リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-09 13:03:04

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

1. 9301 Ben Laguna ベン

フドウさん

1 温泉露天風呂があり、タオル使い放題。
    2 独立したレストルームが完備している。
    3 バスローブまたは浴衣でスパへ行ける。

ラグーナは、このリラックス3条件を満たしているんですよね。芦屋も同じでしょうか。鳥羽別邸と有馬離宮にはレストルームがありましたっけ? どうも記憶が曖昧です。湯河原はないですよねぇ。那須白河のロサージュは、SSのみバスローブで行けて3条件クリアでしたが、数年前からダメになりました。

お部屋からバスローブで行けて、レストルームに飲食の用意があって、タオルやガウンが使い放題、アメニティが上質、というあたりがベイコート独自サービスですね。まぁ、有料施設だから当然って声はあるでしょうけど。東京は温泉じゃないけど他は満たしていて、リラックス度は同様に高いと感じています。

2. 9302 Ben Laguna ベン

>>9298 & >>9299 すぱさん

お楽しみになさって下さい!あちこちにヤシの木が植えられていて、暑い時期も南国リゾートを存分に味わえる雰囲気です。対岸のラグーナテンボスにある砂浜は、遊泳不可ながら海浜での水遊びは楽しめるかと。

湯河原離宮ですが、外からの目を全く気にせず入浴できるという点では、やはり1号棟の山側ですね。でも川に面した街側でも、私はブラインド全開で入浴しました。望遠鏡で覗かない限り見えないほどの距離ですしね。女性陣はさすがにブラインドを閉めましたが、角度調節で外光は浴室内にたっぷり取り込めます。

3. 9303 伊豆っこ

>>9299 すぱさん
    おはようございます、湯河原は既に景観はあまり堪能できないことはご承知かと思いますが(^_^;)
    カーテンを開けての入浴となると3号棟ですかね。
    道路からの距離もありますし
    3号棟階下に従業員専用の駐車場がありますが、
    外の樹木もよい感じで成長してきているので大丈夫だと思います。

4. 9304 伊豆っこ

>>9282 RTファンさん
    立地もよくて、スタンダードの部屋でもオーシャンビューが堪能できますよ
    (^-^)
    本当に毎週でも行きたくなってしまいます、飽きることなく過ごせます!

1. 立地もよくて、スタンダードの部屋でもオー...
  5. 9305 すぱ

>>9302 Ben Laguna ベンさん

当初、眺望の点て散々な評価だった湯河原も、皆さんの旅行記を読むと良い部分も多いのが分かります。特に温泉大好きの自分は、大浴場が楽しみ!
    大浴場への導線を考えると、1号棟の山側も良いですね!

6. 9306 すぱ

>>9303 伊豆っこさん

じつは開業当初に内覧をしたことがありますが、2号棟の眺望は相当ショックでした笑
    少ない旅行記を調査すると、3号棟一階が樹木で遮られて良さげなのがわかります。SEのお部屋でも狙ってみたいです!

7. 9307 ハコ

>>9306 すぱさん

先日1号棟山側に宿泊したときは山の緑を楽しめました。大浴場の植栽も以前より成長していて良い感じでしたよー。
    湯河原離宮は行くたびに快適度が増しているのを感じます。でもやはり全体的には暗めで迷宮です(実はそこも魅力かもしれませんけれど、、)

ラウンジはこじんまりしていますが、逆に落ち着きます。高い天井が必見です。金色です。

8. 9308 すぱ

>>9307 ハコさん

おっ!ますます行きたくなってきた!!
    妻が大浴場が苦手なので、SEの温泉で楽しんでもらい、自分は大浴場で湯巡り!
    先日も箱根湯本の日帰り温泉、箱根湯寮に行きましたが、妻や子供たちは貸切風呂、自分だけ大浴場でした笑

9. 9309 タテイチ

ベンさん ラグーナレポートありがとうございます!
    インフィニティスパも素敵ですねー!!
    我が家から一番近いRTの施設、ぜひ行ってみたくなりました。

10. 9310 Ben Laguna ベン

>>9305 すぱさん

湯河原離宮は横に長い施設ですから、大浴場を利用する場合は部屋からの距離は重要ですね。お部屋のスパだけを利用するなら3号棟も狙い目かと思いますが、もし滞在中に何度かスパを利用するのであれば、さすがに遠いと行くのも面倒になっちゃいますから、できるだけスパに近い部屋が宜しいかと。

そのご希望があるなら、1号棟山側のエレベータに近い部屋をリクエストするのがベストです。さらにスパと同じ4階なら、1号棟からも2号棟からもエレベータすら使う必要もなく、一層スムーズに行くことができます。ただし1号棟4階は山側に客室はなく、たしか川沿いの街側だけだったように思いますが。

11. 9311 ハコ

>>9308 すぱさん

それはちょっと惜しい、、奥さまにも湯河原の大浴場の露天風呂でお湯巡りして頂きたいです。
    でも無理強いは良くないですね、好みは人によって違いますからお部屋のお風呂や貸し切りのプライベートスパでまったりするのも周りを気にせずリラックスできてとても気持ち良いと思いますし。

それぞれの楽しみ方ができるのがエクシブやベイコート、ですね。
    (^_^)v

12. 9312 ハコ

>>9309 タテイチさん

そんなに近いのですか、、?
    来週、ラグーナ予約してください!

13. 9313 ハコ

>>9310 Ben Laguna ベンさん

く、詳し過ぎます。
    ベンさん、もしや湯河原離宮パスポートとか特別にお持ちでは、、?

私は1号棟のエレベーター寄りのお部屋が良いなーと思いました。
    でもマレッタで美味しいお料理を食べたあとはカロリー消費のためにあえて館内をぐるぐる歩き回りましたよ。(無駄な抵抗)

14. 9314 Ben Laguna ベン

>>9310 追伸

ちょっと不正確でした。湯河原離宮の大浴場、正確には5階と表現すべきかな。4階のエステ付近にあるスパ入口から、専用エレベータか階段で1フロア上がることになります。ちなみにスパの露天風呂は、1号棟と2号棟の真ん中にある中央棟(パブリック棟)の屋上に作られている、ということになりますね。

その中央棟なんですが、一番上の5階にスパ、4階にエステとスパ入口、3階にエントランスロビーやラウンジがあって、もう一つ下がレストランフロアとなります。更にその下2層が駐車場です。なお1&2号棟(3号棟は2号棟経由)からは、両棟4階からのみバスローブ姿で中央棟へ通行が可能です。

15. 9315 Ben Laguna ベン

>>9314 ↑ 追記

すぱさん宛です。書き忘れました。

文字にしてみたら、なおさら湯河原離宮の複雑さを感じちゃいますね (^^;

16. 9316 Ben Laguna ベン

>>9313 ハコさん

いえいえ、私もハコさん同様、食後に僅かでもカロリーを消化させようと、同じく無駄な抵抗で館内をあちこち歩き回っていたせいか、いろいろとツマラナイことまで覚えちゃいました。

前回はそれでも足りず、下り坂をいいことに美術館の先まで歩いてしまって、坂道を登って戻るのが大変で思わず後悔してしまいした。おかげでカロリーは少し多めに消化できましたが (^^;

17. 9317 Ben Laguna ベン

>>9309 タテイチさん

同県内ですものねぇ。勤務を終えてからチェックインしてご夕食、ゆっくり朝食を済ませてご出勤だって可能じゃないですか? いや、それならもう毎日、ラグーナから通勤できるかも (^^)

18. 9318 Ben Laguna ベン

>>9314 すぱさんに追記

またまた不正確な書き方をしてしまいました。スパ入口と言いましたが、そこにはエレベータと階段があるだけで、スパ受付や脱衣場は1フロア上のスパと同じ階にあります。ラグーナが全く同じ作りでした。

東京ベイコート倶楽部は階段を下がって受付ですが、その逆パターンということになりますね。

19. 9319 伊豆っ子

Ben Laguna ベンさんがかなり詳しくガイドなさっているので、私は舗補足程度に。

1号棟山側のお部屋はSSタイプとCBタイプの設定のみで、SEタイプはありません。
    8階のSSは和タイプが3部屋、洋タイプが2部屋の計5部屋あります。
    7階以下にもSタイプはありますが、山側の圧迫感が出てきます。

SEタイプは川側の方向なので道路に近く、カーテンを開けての入浴は厳しいかと。

2号棟のSSとSEのお部屋は水盤に面しているか道路側なのでお勧めできません。

後は3号棟のSSとSEですが、4階から7階まで各階にSSの洋タイプが1部屋、和タイプが1部屋、そしてSEの洋タイプが1部屋あります。
    大浴場のアクセスを優先するなら1号棟側、お部屋のお風呂を優先するなら3号側でしょうか。
    後は、和タイプか洋タイプのどちらを選択するか?ですね。

20. 9320 伊豆っ子

↑ ハコさん宛ての補足でした

21. 9321 すぱ

ベンさん
    伊豆っ子さん

詳細なご説明ありがとうございます!!
    グレード別のお部屋配置までご存知とは、さすが伊豆っ子さん。
    大変悩むところですが、余裕があれば1号棟山側のエレベーター近くのSSが良さそうですね!
    早く行きたいな!!

22. 9322 ハコ

>>9319 伊豆っ子さん

とても詳しい湯河原のお部屋情報ありがとうございました。
    伊豆っ子さんも伊豆箱根湯河原辺りは相当行かれていますねー。

これからもコアな情報をお待ちしております。
    (^-^)

23. 9323 伊豆っこ

>>9321 すぱさん
    >>9322 ハコさん

すみません、一点間違えてました。
    1号棟の7階以下にあるSSとSEは全て川側でした、山側の7階~5階は全てCBのお部屋です。

24. 9324 タテイチ

>>9312 ハコさん
    そうですね、名古屋市内ですから1時間ちょいくらいですかね(o^^o)
    来週!(笑)でもほんと近々に行ってみようとは思っています。

25. 9325 タテイチ

>>9317 Ben Laguna ベンさん

そうそう、部屋ごと買ってもう住んじゃいますか!って!冗談にもほどがありますね(笑)
    あーでも仕事帰りに行ってディナー&ブレックファーストでもって出勤、そんなことできたら良いなぁ・・・(o^^o)

26. 9326 すぱ

また箱根山の噴火の警戒レベルが上がりましたね。
    ホテル予約にも影響がでそう。
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6323856

27. 9327 伊豆っこ

>>9326 すぱさん

交通規制も出てしまいましたね、
    ロープウェイは桃源台~早雲山が運休で代行バスに振替。
    道路も県道735号の大涌谷三差路~大涌谷までの間が通行止め。

前回の規制緩和から約3年・・、また暫くは噴煙の景観とさよならです

28. 9328 ベン

>>9326 すぱ さん
    >>9327 伊豆っこさん

箱根の警戒レベル、上がっちゃいましたねぇ。交通規制も出ちゃいましたねぇ。。。長引くと前回同様、箱根人気に翳りが出てしまうのでしょうか。もっとも、箱根離宮の予約が取りやすくなるかな (^^;

1月下旬に箱根離宮を利用した際、久々に大涌谷へ行ってみたのですが、その時すでに噴煙が前回より大きく、硫黄の臭いも強く感じましたから、すでに当時から少しずつ活発化していたのかも知れませんね。

29. 9329 ベン

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

30. 9330 タテイチ

こんばんは。
    今日は長文で申し訳ありませんが、東海、関西方面から中央道を使って蓼科へ来られるかたに行きやすい夏の観光スポットのご紹介です。

場所は長野県の中央アルプスにある千畳敷カールというところです。
    夏のお話ですが、ここには高山植物がとてもたくさん見られるのでそのご紹介です。

1-2枚目はロープウェイで一気に登ることができる楽園、ここが中央アルプス千畳敷カールです。

3枚目の青い花の写真、この花はわりと珍しい花で部類はキンポウゲ科でサクライウズと言う名前が付いています。
    サクライウズはキタザワブシの変種と考えられていてキタザワブシは絶滅危惧種にも指定されています。
    いわゆるトリカブトなんですけど非常に珍しい花なんですよ。

ちなみにサクライウズのサクライは人の名前で、ウズは「鳥頭」というトリカブトの漢方名なんです。
    それにしてもとても怪しげな美しさを持つ花だと思いませんか。

4枚目のフワフワした花の写真、この花はバラ科でチングルマと言う花です。

写真を見る限り花には見えませんが、これは花が終わって散った後に花柱が伸びて、先端に淡褐色の長い毛を持った小さな実が束になって付いた状態です。
    束になっていた果実は、ほどけながら放射状に広がった羽毛の白い穂へと変わります。

夏山の心地いい風に吹かれてゆらゆらと揺れるチングルマを見ていると心が洗われる気持ちになります。
    肝心の花は白い可愛らしい花を咲かせます。

最後の写真はタカネグンナイフウロというフウロソウ科のお花。
    グンナイフウロが母種で高地に咲くから名前に「タカネ」がついています。

濃紅紫色の花びらがとても美しいお花です(*゚▽゚*)
    9月になると綺麗に紅葉します。

このほかにもたくさんの高山植物が見られます。
    この夏はエクシブ蓼科へ行く計画の一部として千畳敷カールのトレッキングも候補の一つとしてご参考になれば嬉しいです。

1. こんばんは。今日は長文で申し訳ありません...
  31. 9331 シン

エクシブ白浜に行ったなら
    の巻き

もしも車でエクシブ白浜に行ったなら
    あと1時間足を延ばすと潮岬に着きます
    本州最南端の岬です
    まあ、最南端なので景色はただの海なのですが、最南端と聞くだけでなんだかテンションが上がります^_^
    そこのレストランでは近大が世界初 クロマグロの完全養殖に成功した近大マグロを食べられます。
    見た目は中トロ
    味は脂っこくなくあっさりしているのに、しっとりした味わいで独特のうまさです

潮岬で腹ごしらえが済んだらあと少し走ると 橋杭岩 に到着
    この 橋杭岩 はぜひ見てもらい景色です
    串本から大島にかけて海の浸食によって硬い岩だけが残り、まるで橋の杭だけが残ったかのような不思議で雄大な景色です

この辺りまで来ると白浜とはまた違う紀伊半島の景色を見ることができます

エクシブ白浜からは半日コースのドライブですが、機会があればぜひ一度訪れてみてください
    ^_^

1. エクシブ白浜に行ったならの巻きもしも車で...
  32. 9332 シン

>>9330 タテイチさん

タテイチさん
    ステキな写真をありがとうございます
    ちょうどエクシブ白浜に行ったならの巻きを投稿したらその前にタテイチさんの蓼科の記事が!

蓼科大好きな僕にはとても嬉しい記事でした^_^

33. 9333 タテイチ

>>9332 シンさん

おー!シンさん偶然でしたねー(笑)
    南紀へ行ったら橋杭岩は逃せませんよね!
    そこからもう少し東の方へ行くと鯛の形をした鯛島も見どころですよね。

私より蓼科通のシンさんにそうおっしゃっていただくととても嬉しいです(o^^o)

34. 9334 ハコ

千畳敷カールの雄大な風景と美しいお花の写真、ありがとうございます。
    色鮮やかなお花のこと、色々勉強になりました。

高山植物が咲き、爽やかな風が吹き抜ける素敵な場所なんでしょうねー。
    夏を先取りした気分になりました♪

35. 9335 ハコ

>>9331 シンさん

近大マグロ、1度は食べてみたいです。
    (^^)

36. 9336 タテイチ

>>9334 ハコさん
    どうもありがとうございます。
    ハコさんも関東方面からだと蓼科通り過ぎてしまいますがぜひ真夏の暑さを感じない千畳敷カールへ行かれてください。
    ほんと気持ちが良いのですよー。

37. 9337 ベン

千畳敷カールはエクシブ蓼科のツアー案内を見るたびに、一度は行ってみたいと思いつつも実現に至っていません。我が家からのルートだと、帰路と逆方向になるだけに躊躇してしまうんですよね。

でもこのお写真を拝見しているうちに、俄然この夏に行く予定の蓼科から足を伸ばしてみようと決意してしまいました。もちろん当日のお天気次第ではありますが、おかげさまで背中を押して頂きました!

お花もキレイですねぇ。なにしろ私は名前を知らないので、山で見掛けても気付かぬまま通り過ぎてしまいます。この中で知っているのはチングルマだけです。ちなみに先日、ラグーナからの帰路に立ち寄った竹島水族館で見たのはチンアナゴでした (^^; タテイチさんは同県内の施設ですのでご存じかも知れませんが、この水族館は小さいながらも実にユニークで大いに楽しめました。そのご報告はいずれ後日また!

38. 9338 伊豆っこ

>>9329 ベン さん

大変申し訳ありません、オフレコ情報なので削除依頼させていただきます
    m(_ _)m

39. 9339 ベン

>>9338 伊豆っこさん

なるほど、そうですよね。私も余計なことを書いちゃいました。
    しっかりと脳裏にインプットしておきましたから大丈夫です (^^;

40. 9340 シン

>>9333 タテイチさん

タテイチさん

串本から勝浦方面へのドライブは見所が多いですねー

41. 9341 ベン

>>9331 シンさん

もう30年は昔の話ですが、仕事関係の研修旅行で潮岬や橋杭岩を見たことがあります。新大阪から貸切バスで、堺市と和歌山市に立ち寄った後に那智の滝や那智勝浦温泉へと向かう途中だったかと。

この先、家族と初めてエクシブ白浜へ行くとして、おそらく往復は空路になるでしょうが、1泊だけならパンダのみ、2泊するならパンダ以外に、レンタカーで橋杭岩や那智までドライブというコースも組み込めそうですね。今後のプラン作りに良き選択肢ができました。どうもありがとうございます!

42. 9342 ハコ

>>9337 ベン さん

チングルマは可愛らしいお花ですね。
    そしてチンアナゴも可愛らしくて動きが面白いですよねー、ユラユラー♪
    竹島水族館、興味湧きました。

43. 9343 シン

>>9341 ベン さん

ベンさん

現在、紀勢自動車道の和歌山側は 南紀田辺
    から すさみ南 まで開通していて、この間は無料区間です。 あと2年ほどで串本まで開通すると思われます。 そうなると那智勝浦までのドライブはグンと近くなりそうです。
    しかし実はぼくは白浜からならば高速道路を使わずに海岸に沿って42号線を走るのが好きです。道の駅での買い物をしたりアイスクリームを食べたりしながらのんびり走る42号線は渋滞もなく快適ですよ。
    クジラやイノブタなど面白いものが手に入ります^_^

44. 9344 タテイチ

>>9337 ベン さん

ですよね、蓼科の情報によく出ていますよね。
    私も見ながら蓼科からはちょっと距離があるよなぁと思いながらみておりました。
    でもベンさんのように迷っていらしたかたの後押しができて良かったです。

ほんと天気は重要なので、もし行かれるときはお天気が良くなるといいですよね。
    高山植物は基本的にみんな小さいです。そんなけなげな姿に感動を覚えます。

カール全体を撮るには普通のレンズやスマホでもいいですが、花はとても小さいのでマクロレンズなどがあるとより楽しめると思います。

はい!竹島水族館は行ったことがありますよー。
    ほんとこじんまりとしていますが、それはそれで中身が濃かったりもしますよね。
    チンアナゴ、楽しみにしていますね(o^^o)

45. 9345 評判気になるさん

>>9339 ベン さん
    ありがとうございます 詳しくはあちらで(^_^)

46. 9346 コネキュー

テスト

47. 9347 コネキュー

初めまして。
    今月、箱根離宮の購入手続きを始めたコネキューと申します。
    こちらの掲示板を読み終えるのに2週間ばかりかかりました(^^ゞ
    皆様の情報を楽しく拝見させていただきました。
    どうぞ宜しくお見知りおき下さいますようお願い申し上げます。

48. 9348 シン

>>9347 コネキューさん

コネキューさん
    はじめまして 鳥羽のシンと申します
    2時間読み込んでいただいたのですね
    この掲示板にはエクシブのハードユーザーがたくさんいますので、色々ご質問されるといいですよ。
    特に箱根には思い入れの強い強者揃いですから、手続きが終わるまでに色々と質問されて、初オーナーとしてのご宿泊を有意義なものになさってください^_^
    お気軽にどうぞ^_^

49. 9349 フドウ

>>9326 すぱさん

来月リゾーピア箱根に行こうと思っていた矢先に噴火レベルが上がってしまいました><
    箱根離宮の方は今の所影響は無い様ですね
    予約前だったので急遽行先を変更...
    クラブトラスティの金券の期限が迫っているのでサンメン施設などを物色中です

6月の土曜日限定でお子様食事セットの無料キャンペーン中の、ひるがのに惹かれてますw

50. 9350 ハコ

こんにちは。ようこそエクシブ掲示板へ!
    コネキューさんと同じく箱根離宮会員のハコと申します。

相当お時間かけてこのスレッドを読み込んでくださったのですね。うれしいです(^-^)
    こちらでこれから楽しいエクシブ情報をバンバン交換していきましょう。

どうぞよろしくお願いいたします。

51. 9351 フドウ

>>9330 タテイチ さん

緑が眩しい素敵な写真ありがとうございます^^
    私の住んでいる場所から千畳敷カールは比較的近場なのですが未だ未開の地です
    高山植物が豊富なのですね
    他のお花は初めて見ましたがトリカブトの花は久しぶりに見ました

そういえばこの時期は芍薬(シャクヤク)や鬱金(ウコン)などの漢方薬になる花も見頃ですね^^;

52. 9352 ベン

ようこそエクシブ掲示板へ! 元軽井沢会員(旧名カル)で現ラグーナメンバーのベンと申します。今後ともお仲間として、どうぞ宜しくお願い致します。膨大な過去レスもお読み頂き、ありがとうございました!

もうすぐ箱根離宮オーナーになられるとか。おめでとうございます。箱根離宮は素晴らしい施設である上に立地も良く、各地から多くのオーナーさんが常に利用されていますので、この掲示板でも最も話題にあがる機会が多いですね。もちろん、ここには箱根離宮オーナーさんが何人もおられますしね。

>>9348 シンさーん

2時間じゃないですよ、2週間ですって (^^; コネキューさん、お疲れさまでした!!

53. 9353 フドウ

>>9331 シン さん

串本&橋杭岩はいずれリベンジしたいです
    また前回素通りしてしまった高野山、那智、大地町にも行ってみたいな~
    前回海外線沿いを車で走った時もとにかく海が奇麗で驚きました^^

54. 9354 フドウ

>>9347 コネキュー さん

ようこそいらっしゃいませ^^
    箱根離宮のオーナーさんになられるのですね
    開業当初からの人気が未だに衰えを見せない関東屈指の施設です
    施設オーナーとしての利用楽しみですね^^
    箱根離宮以外の施設もどれもみな独特の味が有ってなかなかよいですよ
    無事オーナーになられましたら色々な施設にも行って見て下さい^^

55. 9355 シン

>>9352 ベンさん

ベンさん
    コネキューさん

確かに^_^

こりゃまた失礼しました

二二二二
    二週間!!

ご苦労を侮っておりました^_^

56. 9356 シン

>>9353 フドウさん

ぜひリベンジしてくださいね
    遠浅の岩場に波飛沫が上がる景色はとても綺麗ですよね
    串本の大島にもわたってみてください
    大島へは無料の橋を渡るだけなので手軽に行けますから。
    しかし、白浜から鳥羽へハシゴするなら、時間が足りないので、白浜で連泊は必須になるでしょうねー
    出来たら勝浦にエクシブが欲しいですが^_^
    有名な ホテルうらしま に泊まるしかないですね^_^

57. 9357 ベン

>>9344 タテイチさん

家族と一緒の時は撮影に専念しづらいのと、最近は小ぶりな α7R すら重く感じるようになって、すっかりお手軽に RX-100IV や iPhone-Xs ばかりで済ませがちなんですが、ここは一念発起して久々に α7R+マクロ&広角・望遠セットを持ち出すことにします。カビが生えてなければいいんですが (^^;

竹島水族館は日本で4番目に小さいんだそうですね。でも中身が充実していて、大きな水族館より見るのに時間が掛かったほどです。どの水槽も自由に写真撮影が許されているのですが、手書きのユルい解説ポップを読むのに夢中で、チンアナゴどころか殆ど写真も撮らずじまいで館内を巡っておりました (^^;

58. 9358 すぱ

>>9347 コネキュー さん

コネキューさんはじめまして!
    すぱと申します。どうぞよろしくお願いします。

2週間もかけて読破した上でご参加いただけるとは感服いたします!!
    (自分は全ては読んでないです・・・)

また箱根離宮のオーナー様との事。
    2度しか利用していないのですが、この施設はリゾートトラスト社随一の施設だと思います。
    アクセスの良さや立地まで考えると、この施設を超えるのは難しいと思いました。
    (予約の取れない宿で有名な箱根吟遊の隣で同等の眺望ですからね!)

今後ともよろしくお願いします!

59. 9359 Ben Laguna ベン

<ラグーナベイコート倶楽部/観光編>

帰路を考えると豊川稲荷をはじめ、豊川・豊橋・湖西方面へ向かうことも考えましたが、まずは地元である蒲郡の街へ行くことにしました。ラグーナテンボスを眺めながら海岸線を西へ進み、遙か昔に泊まったことのある三谷や西浦など懐かしの温泉街を巡った後、今や人気沸騰と噂に聞く蒲郡市営の竹島水族館へ。

タケスイの愛称で評判の竹島水族館は、国内で4番目に小さな規模という通り館内は狭く、イルカショーの会場も簡素な設備なのですが、この小ささがいいんですね。近いので良く見えるんです。触れる距離で飼育員さんがカピバラの世話をしていたので、いろいろな裏話をしてくれたりと親近感も深まります。

それ以上に驚いたのは、全ての水槽や展示に詳細な解説、それも爆笑モノの手書きポップが添えられ、面白くて思わず熟読しちゃいますから見学時間がものすごく掛かります。蒲郡漁港は深海魚の水揚げが日本一ということで、見たこともない深海生物が沢山いて飽きることがありません。大人気も頷けました!

1962年開業(昨年耐震工事終了)の古く貧弱な施設ですが、そこで働く飼育員さんやスタッフさんたちの努力で、全国に名を知られる水族館へと蘇った様子を見て、思わずあの旭川動物園を思い浮かべました。そしてまた、鳥羽や伊豆、白浜。軽井沢といったオールドエクシブの頑張りにも大いに期待したいな!と。

この竹島水族館の近くには、海を一望できる小高い丘の上に蒲郡クラシックホテルが聳え立っています。かつて国土計画が所有していた頃は、蒲郡プリンスホテルと呼ばれていましたね。様々な映画やドラマのロケ(昨年のドラマ「ハゲタカ」でも)にも使われる歴史的建造物で、まさに蒲郡のシンボル的存在ですね。

↓ 竹島水族館を紹介するサイトは沢山ありますが、ここが最も面白いかも。興味のある方はご覧下さい。

https://jouhou.nagoya/takeshima-suizokukan/

1. <ラグーナベイコート倶楽部/観光編帰路を...
  60. 9360 すぱ

>>9349 フドウ さん

あらら、残念ですね!
    リゾーピア箱根は、ホントに近いですものね。
    今見ましたら営業はしているようですが、ちょっと心配ですもんね。。。

ベンさんが仰るように、箱根離宮の予約が取りやすくなるかな~とか思ったりしました。

61. 9361 コネキュー

皆様から歓迎のお言葉を頂きまして大変嬉しく舞い上がっております。
    当初はHVCの箱根翡翠を検討して現地を見学させてもらったのですが、強羅の駅から遠い事、ほとんどのお部屋が後楽園と顔合わせになっていることが悩みでした。
    箱根離宮が売りに出ている事を知り、こちらは2時間で購入を決めました(^^ゞ
    こんな私ですがどうぞ宜しくお願いいたします。

62. 9362 ハコ

>>9359 Ben Laguna ベンさん

竹島水族館紹介のサイトを読みました。大爆笑でした。すごーくゆるくて面白いです。
    ↑カニのお写真の「足はイヤがる」の意味もわかりました(≧∇≦)

タケスイ、今最も気になる場所ベスト3に入ってきました。

63. 9363 ベン

>>9359 誤記訂正

旭川動物園 → 旭川市の旭山動物園 です m(_ _)m

64. 9364 ベン

>>9362 ハコさん

ご覧頂いたサイトの主も、なかなかの紹介上手ですよね。
    もちろん水族館では、観覧者の笑顔が絶えませんでした。

ラグーナベイコート倶楽部とセットで是非いらして下さい!

65. 9365 ハコ

>>9360 すぱさん

すぱさんもコネキューさんを見習って、今度のお休みに少し予約が取りやすくなるかもしれない箱根離宮のお部屋の露天風呂でこちらの過去レスを読破してください。
    相当目が疲れそうですけれど、箱根の山々を見れば目が癒されますから多分大丈夫!
    (∋_∈)v

66. 9366 ハコ

>>9361 コネキューさん

コネキューさん、決断力のある方ですね!
    箱根離宮はもちろん各エクシブやベイコートのご感想を今後こちらでお待ちしています♪

素敵なところが本当に沢山ありますのでお好みの場所を見つけにまずはドンドン各エクシブへ行かれることをおすすめ致します!

67. 9367 ベン

>>9361 コネキューさん

ここには箱根離宮と箱根翡翠のW会員さんもおられますし、私もHVCオールド施設の会員も兼ねていますが、両施設ともRT社と東急を代表する、いずれ劣らぬ魅力満載の素晴らしい施設ですよね。とはいえ、たしかにアクセスと景観と館内レストランの充実度などは、箱根離宮に軍配が上がるかも知れませんね。

一方の箱根翡翠は、VIALA専用施設ならではの静かで落ち着いた館内環境と、浴衣で行ける温泉スパのリラックス感、大涌谷の白濁露天風呂が大きな魅力だと思っています。HVCはエクシブと違って、少し料金は高くなりますが様々な方法で非会員でも宿泊可能ですので、もし機会があれば是非ご利用下さい。

ハーヴェストはホーム会員優先で、主に契約施設を中心に利用する人に向いたシステムですが、エクシブは所有グレードの範囲なら各施設の予約に一切の差がないため、皆さんどなたも自身の契約施設にとらわれず、自分がどこのオーナーか忘れてしまうほど(笑)様々な施設を自在に利用する傾向が強いですね。

ご自宅からの距離感で、行きやすい施設、行きづらい施設はあろうかと思いますが、それぞれ施設毎に雰囲気や魅力が全く異なるのがエクシブ&ベイコートの特徴ですから、是非あちこちの施設に足を伸ばしてお楽しみ頂きたいと思います。そしてこの掲示板はきっと、そのお役に立つものと確信しております。

68. 9368 ベン

>>9362 ハコさん

> タケスイ、今最も気になる場所ベスト3に入ってきました。

そうそうハコさん、ベスト3のあと2つが気になって仕方ないんですけど (^^)

69. 9369 タテイチ

>>9351 フドウさん

どうもありがとうございます。
    あのカールは一度、生で見ることをお勧めしたいです。
    本当に気持ちがよくて素晴らしい景色なのでぜひ行かれてくださいね。

トリカブトは時期があるのでホームページなどで確認して行かれるといいと思います。
    トリカブトも薬になるわけですが、毒を持つ花は深い美しさがあると思います(o^^o)

70. 9370 タテイチ

>>9357 ベンさん

いいカメラをお持ちなのでぜひとも引っ張り出してまた写真の世界にはまり込んでくださいね。
    千畳敷カールなら広角とマクロがあれば十分楽しめると思います。

蒲郡の竹島水族館から西の方へ行くと碧南水族館、そこからまた西へ行くと名古屋港水族館と水族館ツアーも良いかも、って!そんなに観てもー!って感じですね(笑)

写真を撮るばかりでも記憶に残らないこともあるので撮らず仕舞いでもいいと思います。
    私はいつも記憶じゃなく記録ばかりですからら後から後悔することが多いです(笑)

71. 9371 ベン

>>9370 タテイチさん

レンズに関するご相談です。千畳敷カールでの撮影ですが、なるべく荷物は少なめにと思って、α7RとEマウントのZEISS 35mm/f2.8 以外に、下記マクロのどちらかを1本持っていきたいと思っています。

そのマクロレンズなのですが、どちらもアタッチメント利用のαマウントで、MINOLTAの100mm/f2.8とSONYの50mm/f2.8の2本を所有しています。望遠を兼ねての100mm(このレンズ、好きなんです)にしようかと思っていますが、それとも50mmマクロのほうが現地で役に立ちますでしょうか?

まぁクルマなのでトランクに何本か余計に積んでいけばいいだけでしょうけど、どのみちクルマから離れて歩き出す時には、最小限のカメラセットにしておかないと体力が持ちそうにありませんので (^^;

72. 9372 ハコ

>>9368 ベンさん

今最も気になるのはやはり出来たてほやほやピカピカのラグーナです。この夏インフィニティプールとスパでまったりしたいですね。
    そして同じく夏の蓼科&千畳敷カールで高山植物の可憐なお花たちに囲まれて思い切り深呼吸したいです。

と言いつつ芦屋でまた季節のパフェも頂きたいですし琵琶湖を見渡すお部屋にも泊まってみたい、パセオにも久し振りに行きたい、海好きなので伊豆にも行かなくては、、。

ベンさん、ごめんなさい。ベスト3なんて決められません。
    エクシブ病再発中、、重篤です。

73. 9373 ベン

>>9372 ハコさん

おっと、タッチの差! なんと2秒差でしたねぇ!!

それにしても重篤なエクシブ病の再発、お見舞い申し上げます (^^)v この数年、鳥羽別邸・湯河原・芦屋・ラグーナと魅力的な施設が続々と誕生しましたし、伊豆や琵琶湖や蓼科・軽井沢などのオールドエクシブも元気ですし、ハコさんならずとも症状は重くなっちゃいますね。それもこれも、この掲示板のせいデス (^^;

74. 9374 有馬検討中改め、ありんこ

以前こちらの掲示板で会員権なついて相談にのっていただいた有馬検討中です。あの後、有馬のEC会員権の申し込みをして晴れて3月末にエクシブオーナーとなりました。背中を押して頂いた皆様ありがとうございました、また報告が遅くなり申し訳ありませんでした。というのも、すぐに私もエクシブ病にかかり家族ですでに有馬3回 琵琶湖1回宿泊し、この先も八瀬 芦屋の予約を入れております。はじめは、エクシブに懐疑的であった妻もアリイチさんのドローン撮影の有馬離宮の写真を見て、8階のあの広いバルコニーのある部屋に一度でいいから泊まってみたいと言いだす始末です。たまにしか書き込みは出来ませんが、皆様の投稿を楽しみにそして参考にしております。今後も宜しくお願いします。これからは、有馬検討中改めありんこと名乗らせていただきます。

75. 9375 ベン

>>9374 有馬検討中改め、ありんこさん

あの当時はまだ「軽井沢 No.3」と名乗っておりましたラグーナメンバーのベンです。

ありんこさん、お久しぶりです。覚えてますよ、1月下旬頃でしたっけ。有馬離宮の非日常感に感動されてから、早くも2ヶ月後には晴れてオーナーになられたわけですね (^^)v  おめでとうございます!!

しかも早速ご家族揃ってのエクシブ病とは、さすが強烈なウィルスです。上手にサンクスフェスティバルを使って計画的に権利を消化しながら、この先もご家族で存分にエクシブライフをお楽しみ下さい。

もしお時間が許せば、ぜひ各施設にご宿泊された体験談などもお聞かせ下さい。これから購入される方々や関西方面に行こうとする会員の良き参考になるものと存じます。今後とも宜しくお願い致します!

76. 9376 シン

>>9375 ベンさん

ありんこさん
    鳥羽のシンです

オーナー登録ご成約おめでとうございます
    有馬離宮で素敵なディナーを1名無料でいただけるのはとても羨ましいです。
    ぼくは大阪市内に住んでおりますので有馬なら1時間。
    月一は行きそうです。
    ありんこさんも、それだけ重篤なエクシブ病に感染されたならば、いずれどちらかの施設でお目にかかることもあるかもしれませんね
    今後ともよろしくお願いします

77. 9377 ハコ

>>9374 ありんこさん

こんにちはー。
    有馬離宮の会員になられて、これから楽しみですね。というか既にありんこさん(奧さまも)急性(突発性)エクシブ病、間違いありませんね(^o^;)

これからもこちらでエクシブについて、楽しくワイワイと情報交換していきましょう!
    どうぞよろしくお願い致します。

78. 9378 タテイチ

>>9371 ベンさん

ツァイスの35mm私も持っていますよー!小さくて軽くてよく映る良いレンズですよね。
    私がアップした千畳敷カールのカットは13mmくらいの超広角で撮った写真です。
    35mmだとちょっと狭くなるかもしれませんが、それほど問題ないかと思います。

マクロに関してはやはり100mmの方がワーキングディスタンスも取れるので良いと思います。
    ちなみに私の撮った花の写真は90mmのマクロレンズで撮ったものです。

千畳敷カール、行かれたときはお写真楽しみにしておりますね。

79. 9379 ベン

>>9378 タテイチさん

ご教示、ありがとうございました。おかげさまで久々にカメラを持ち出す意欲が沸いてきました。そうなると今度は、どうせなら!とカメラバッグに詰め込んで、現地に行ってから重さに後悔するという。。。(^^;

改めてタテイチさんのお写真を拝見しましたら、やっぱり広角側も少し広げたくなりました。前述の2本に20mm単焦点を加えるか、重いけど16-80mmズームと100mmの2本にするか、腕ならしを兼ねて試してみますね。でも楽しみにされては困りますよ。しょせんはヘタの横好き+ブランク長いんですから (^^;

80. 9380 有馬検討中改め、ありんこ

皆様宜しくお願い致します。有り難いことに有馬、芦屋ともに30分かからない場所に住んでおりますので、金曜日の仕事が終わってから有馬に向かって1名ディナー無料 サンクスフェスティバル適用と特典をフル活用できています。また、この季節、新緑を眺めながら入る有馬の露天風呂は最高のストレス解消になってます。12時にチェックアウト後もゆった
    りとラウンジでフリードリンクをいただき感謝デーでたまったポイントで離宮サンドを食べてから帰宅するという充実した休日を過ごせるようになりました。まだまだ、エクシブ病が重症化しそうで怖いです。あと兵庫住まいの人間の願望としては、淡路が大規模リニューアルで洲本離宮に生まれ変わらないかなーと。せっかく近くに洲本温泉があるのにエクシブ淡路島に大浴場がないのは残念ですよね。でも、現在のオーナー様の所有権の問題などで現実的ではないでしょうね。

81. 9381 通りがかりさん

初めまして!
    6月中旬に初めてエクシブ箱根離宮に宿泊します。
    夕飯はベラヴィスタにしようと思ってますが、子連れで行っても問題ないでしょうか?
    また、飲み放題は今もやってるんでしょうか?
    夫婦そろってお酒好きなのでできれば飲み放題がいいなと思いました(^-^;

82. 9382 ハコ

>>9381 通りがかりさん

おはようございます。

6月の初箱根離宮、楽しみですねー♪
    ベラヴィスタのブッフェにはお子さんも沢山いらしてますよ。ピアノの生演奏もありワイワイとにぎやかな雰囲気の時も多いです。
    (^_^)v

私は使ったことがないのですが飲み放題メニューはあったと思います。心配でしたらあらかじめお電話で現地に確認しておくのも良いかと思います。
    眺めの良い露天風呂もどうぞたっぷりお楽しみくださいね!

またできれば次回からはこちらでお好きなハンドルネームをお使いください。
    よろしくお願いいたします。

83. 9383 すぱ

湯河原予約したど~!笑

皆様のアドバイスからSSの一号棟山側をリクエスト!(さてどうなるか?)
    夕食は皆様オススメのマレッタで!(一番安いの!)
    初湯河原楽しみです!!

84. 9384 シン

>>9383 すぱさん

リクエストが通るといいですねー

85. 9385 ハコ

>>9383 すぱさん

初湯河原楽しんできてください!
    もしかしてお部屋の壁に栓抜きがあるかも、、(^-^)
    レポートお待ちしています♪

86. 9386 すぱ

>>9384 シンさん

一号棟山側の SSで、2ベットでリクエストしました。調べると、この条件に該当するお部屋は8階の多分2部屋!既にフローティングに入ってますので厳しそうですf^_^;

87. 9387 すぱ

>>9385 ハコさん

栓抜きと武士の床几?がありましたら、リポートしますよ笑

88. 9388 ヤマヨン

>>9383 すぱさん
    湯河原楽しんでくださいね。
    マレッタはどのコースでも素晴らしいと思います。
    SSのご報告楽しみにしています。

コネキューさん、
    アリンコさん、
    ご挨拶が遅れました。山中湖のヤマヨンと申します。
    私も関東のエクシブもまだまだ制覇できてませんがこちらでたくさん勉強させてもらってます。
    エクシブは情報が大切で知らないと損しちゃうこともあるのでこちらの皆さんの豊富な情報にいつも助けていただいてます。
    これからよろしくお願いします^ - ^

89. 9389 TBCC3

ご無沙汰しております。TBCC3です。
    中々東京ベイコート以外に泊まる事がなく、書き込み出来てませんが、欠かさず皆様のコメントをみて妄想してます。これから軽井沢、湯河原、ラグーナ、蓼科と泊まる予定です。泊まりきれるのか、急な仕事が入らないか、今からハラハラしてます。

ベンさん
    ラグーナの詳細レポートありがとうございます。
    素晴らしい施設ですね。パッケージの件は本当に改善して欲しいです。こまめにチェックが必要ですね。6月末に軽井沢のSVとムセオに連泊するのですが、オススメの部屋ありますか?ロビーから離れてても良いので、明るく静かで眺めの良い部屋に出来れば泊まりたいのですが…

ありんこさん
    いらっしゃいませ。この掲示板の諸先輩方いい方ばかりで参考になります。実際に自分が泊まらなくても、楽しめる掲示板です。

90. 9390 フドウ

>>9389 TBCC3さん

東京ベイコートですが早割を始めたそうですよ

【WEB予約限定】早割キャンペーン
    【期間】2019年5月6日(月)?7月31日(水)
    【対象】ワンダーネット or RTTGポイントクラブアプリからお申込みいただいた
        利用日2か月前の同曜日前日以前のご予約
        ※必ずお申し込み時にコメント欄に「WEB予約限定キャンペーン利用」とご記載ください。
    【特典】室料20%割引

都会の為夏場は稼働率が低下する傾向にあるのでその対策かもしれませんが
    食事などの縛りが無いので早めに予定を組める方は利用価値高いですね

91. 9391 フドウ

エクシブ伊豆のバイキング情報が出ておりました

■2019年6月8日(土)・15日(土)・29日(土)、7月6日(土)
    「伊豆特産物 金目鯛フェアーバイキング」
    伊豆といったら金目鯛です。特に6月は脂が乗っていて美味しい時期です。その金目鯛を煮付け、天婦羅、寿司と各料理でお楽しみください。お刺身コーナーでは、びん長鮪・鰹を、お寿司コーナーには地魚9種類をご用意いたします。

■2019年7月13日(土)・14日(日)・7月20日(土)?8月31(土)
    「夏のスタミナづくり”肉フェア”& 解禁!伊豆さざえ祭り バイキング」
    夏のスタミナづくりに、ローストビーフ、牛煮込みをご用意いたします。
    また伊豆ならでのは海の幸コーナーでは、解禁されたばかりのさざえを、つぼ焼き、つぼ揚げ、つぼ焼飯とと各料理でお楽しみください。

お値段据え置きで大人1名税サ別5000円なのでかなりがんばっていると思います^^
    特に金目鯛フェアは個人的に気になります

また気になるガーデンプールは7/13~9/1の期間オープンとのことです

92. 9392 フドウ

>>9359 ベンさん

竹島&竹島水族館には10年前に訪れたことがあります...懐かしい^^
    改装前は典型的な田舎の水族館という感じで子供は喜んでおりましたが特に印象に残らなかったです
    その後の営業努力とリニューアルでよい方向に変わったのですね
    次回ラグーナ利用時に久しぶりに訪問してみたいと思います

93. 9393 フドウ

>>9380 ありんこさん

早速オーナー特典フル活用されているようですね^^
    私も金曜日の仕事を定時で切り上げてホーム施設へディナーを頂きに何回か通ってます
    翌日の土曜日はとてもゆっくりできるので最近は1泊で済ませてます
    本日も仕事が定時に上がれそうなのでホームの軽井沢にでかける事になりましたw
    来月以降も既にいくつかの施設を予約済みなので週末が楽しみです

この病気はなかなか治らない様です^^;

94. 9394 Ben Laguna = ベン

>>9386 すぱさん

湯河原離宮、楽しみですね。SS2ベッドルームなら栓抜きがあります (^^)
    1号棟の山側、占有日利用の予約と重なっていないことを祈りましょう!

あの部屋の裏山は手付かずの雑木林で、眺めが良いとまでは言えませんが、
    でも今の時期は窓いっぱいに広がる新緑で、お目々が癒されることでしょう。

もしお天気が良ければ、行きは少し坂道を登りますが不動滝までお散歩とか、
    絵画がお好きなら、お向かいの町立美術館は結構オススメですよ!

95. 9395 TBCC3

>>9390すぱさん
    ネットからの予約で20%offは大きいですよね。お誕生日特典があるので、ネットから予約で更にお得に…とも思うのですが、何時も便宜図ってくれる担当さんを通さないのも心苦しく、葛藤中です。
    ところで、軽井沢ホームなんですね。
    6月末でおススメの観光スポットはありますか?

96. 9396 Ben Laguna = ベン

>>9395 TBCC3さん

えっと、ご投稿の内容から見て、レス先はすぱさんじゃなく、ふどうさんですね?
    ちなみに、すぱさんはTBCC3さんと同じ施設のメンバーさんですよ (^^)

97. 9397 Ben Laguna = ベン

>>9394 追伸

ちなみに今、都内に向かう電車の中でレスしてるんですが、
    この電車は上野東京ライン経由の熱海行き直通列車でして、
    車内放送で「湯河原には〇時〇分、終点熱海には」などと、
    到着時刻を聞くたびに、旅情を掻き立てられています (^^;

あぁ、このまま乗り続けて湯河原のお湯に。。。^_^

いつも乗る電車が、この熱海行や小田原行ばかりですから、
    乗るたびに毎回エクシブ行きの妄想に悩まされます (^。^)

98. 9398 Ben Laguna = ベン

>>9389 TBCC3さん

続けて軽井沢情報を書くつもりが、もうすぐ下車駅です。
    この後ひと仕事終えてから、ゆっくりレスさせて頂きますね。

99. 9399 TBCC3

>>9390 ブドウさん
    すぱさんではなく、ブドウさんでした。
    間違えちゃいました。すいません。

100. 9400 ハコ

>>9387 すぱさん

武士(もののふ)のイス=床几(しょうぎ)というのですね。知りませんでした。
    すぱさん、博識~。

床几と栓抜きなどなど湯河原からのご報告、楽しみにしています♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2