リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

1. 9101 RTファン

写真は八瀬散策時に咲いていた花です。何て言う花なのでしょう。

1. 写真は八瀬散策時に咲いていた花です。何て...
  2. 9102 RTファン

>>9098 シンさん
    すばらしい写真ありがとうございます。

小生は車山、霧ヶ峰、美ヶ原の風景が今までに見た中で一番好きです。
    来年のゴールデンウィークあたりなら蓼科に行けそうなのでそのあたりの時期の車山、霧ヶ峰、美ヶ原の風景がどういう感じなのか是非とも知りたいです。

その時期の写真などありましたら、是非ともご投稿お願い申し上げます。

3. 9103 ナルト

>>9094 ハコさん

はい!関東方面へ!決定です。
    小田原で降りたことは何度かありますが、箱根は大人の街のような気がして、
    いえ、行ったこともないのに勝手なイメージですけど。
    (そして、もう十分大人の年齢ですけど・・・)

この眺めは、お部屋のバスルームからでしょうか。和モダン、いいですね。

山々が見渡せるのは、贅沢ですね。目にも心にも、優しそう。
    悠々と飛ぶ鳥が見えたりするのでしょうか。
    そんなことを想像してワクワクします!

ハコさんも、どうぞ関西方面にお越しになってくださいね。
    なだらかな山と、穏やかな瀬戸内海~大阪湾ですが、
    きっとハコさんなら、沢山の関西の良いところを見てくださると思います。

4. 9104 ナルト

>>9101 RTファンさん

綺麗なお写真!
    こちらは、「シャガ」という花らしいです。
    ウチの近所にも咲いていますので気になっていました。。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%AC

アヤメに似ていて、可愛いお花ですね。

5. 9105 ハコ

新しい方々も続々といらして、美しいお写真も次々と。
    うれしいですね(^_^)

シンさん、ナルトさん
    美ヶ原高原の絶景、その名の通り素晴らしい!
    私にはまだ未踏の地です。この夏、暑過ぎる東京からこの場所へ逃げだしたいと思います。蓼科へゴー!(古い?)

RTファンさん、ナルトさん
    八瀬にはこんなきれいなお花が咲いているのですね。シャガという名前知りませんでした。この掲示板にはタテイチさんというお花(とその撮影の)プロがいらっしゃいますが、ナルトさんもお詳しいですね。

6. 9106 フドウ

>>9101 RTファンさん

写真のお花ですが奇麗に咲いておりますね^^
    恐らくシャガだと思います(アヤメ科の植物)
    違ってたらすいません^^;

それからRTファンさんはベイコート会員さんと勘違いしておりました
    別邸のオーナーさんでしたね、申し訳ありません

そうなると赤や金の日に箱根離宮を予約するとしたら早めの交換が一番ですが
    赤と金の権利には限りがあるのでなかなか難しいと思います
    空き状況を随時確認してフローティングやキャンセル待ちに賭けるか
    担当の営業さんに頼みこむかでしょうか?

リゾーピア箱根もエクシブの権利で予約する場合はエクシブと同様のシステムになるので
    貴重な赤や金の権利をリゾーピアに投入するのは勿体ないと思います
    高くてもリゾーピア箱根を一般サイト経由で予約するか
    箱根のみ他の一般ホテル併用を考えるかでしょうか?

湯河原離宮はSEやCBのお部屋でフローティング期間でも
    お部屋はあまり選べませんが土曜日の空きが少ないですが出るケースがそこそこ有ります
    (△表示)
    まめに空き状況を確認すれば箱根離宮に比べれば予約可能だと思います

7. 9107 シン

>>9100 ナルトさん

ナルトさん
    うーん
    これは僕の知らない美ヶ原高原ですねー
    ひょっとしたら車山高原じゃないかなぁって思います^_^

8. 9108 フドウ

お花の名前ナルトさんが先にお答えしておりましたね
    すいません^^;

9. 9109 フドウ

>>9090 八瀬3さん

初めまして、お仲間大歓迎です^^
    一足お先に私も今週末初島を予約済みで、熱海の花火を船から眺めようと思っております
    しかし週間天気によると天候が怪しい状況の様です><

エクシブのハシゴいいですね^^
    私も関西方面に行く時はまずハシゴで流してその後ターゲットを絞って連泊を考えます
    年に2回程度しか関西方面には行けないのでこのペースだとずいぶん先まで楽しめそうです^^;

10. 9110 伊豆っこ

ご無沙汰してます、伊豆っこです、暫く来なかったら色々と話題満載になってますね!
    折角なので今年の花火予定を載せておきますね

無印は熱海花火大会です

5/11、26
    6/16、29
    初島7/7
    7/26、30
    湯河原7/27
    8/5・8・18・23・30
    伊豆多賀8/12
    網代8/16
    9/16
    12/8、15

特に8/30はフィナーレに2尺玉の大輪が海上に花咲く盛大な大会になります
    皆様是非、伊豆にお越しください(^o^)

11. 9111 シン

>>9102 RTファンさん

素晴らしい景色ですよねー
    長野県って本当に素敵な県ですね
    大好きです
    僕は年に2回ほどエクシブ蓼科に滞在できるだけで、エクシブのオーナーになった価値はあると思うほどです。

上は車山高原から蓼科山
    下は白馬村からアルプス山脈

です

1. 素晴らしい景色ですよねー長野県って本当に...
  12. 9112 八瀬3

>>9100 ナルトさん

こんにちは。
    3月に鳴門へ行った時の写真を添付します。
    部屋から海と夕陽と小豆島が見えました。
    このサイトにも度々登場する、プールが素敵で、今夏も行きたいです。

食事も、風景も、接客も大満足ながら、一点だけ、大浴場に車で移動しなくてはならないのが、残念です。
    3月に行った時は、寒い日で、ブーツにダウンコートを着て移動しました。
    ちょっと、面倒かな。

1. こんにちは。3月に鳴門へ行った時の写真を...
  13. 9113 RTファン

>>9111 シンさん

す、す、すばらしい。

GWぐらいの写真ですか?絶景です。見えている湖は白樺湖でしょうか?

白馬は学生時代によく栂池や八方尾根にスキーに行きました。懐かしいです。

すばらしい写真本当にありがとうございました。

14. 9114 RTファン

>>9112 八瀬3さん、すばらしい写真ありがとうございます。鳴門も是非生きたいのですが、少し車ではキツそうなので、行くなら新幹線ですかね。新神戸からバスでいけばいいのでしょうか?またいろいろ教えて下さい。

ナルトさんもいつもありがとうございます。
    これから宜しくお願い申し上げます。

15. 9115 RTファン

>>9104 ナルトさん、

早々に花の名前を教えていただきありがとうございます。皆さん博識でいらっしゃいます。
    これから宜しくお願いします。

16. 9116 RTファン

>>9106 フドウさん

いつも親切に教えて下さりありがとうございます。
    また宜しくお願いします。

小生、鳥羽別邸のオーナーですがまだ一度も行ったことがありません。母の状態が許せば7月に鳥羽に行く予定にしております。

17. 9117 シン

>>9113 RTファンさん

RTファンさん
    はい
    車山高原の写真は数年前のものですが、4月の終わりです
    おっしゃる通り白樺湖です

白馬の写真は今年のものです
    今年は残雪が多かったようです
    軽井沢にも行きましたが、浅間山もすばらしかったですよ。

18. 9118 タテイチ

こんにちは。
    どんどんと新しいお仲間が増えて嬉しい限りですね。

それに素敵な写真もたくさんで文字だけの素っ気ない掲示板よりも華があっていいものですよね。

蓼科会員として中々良い情報が出せなくて何とも心苦しいのですが、蓼科を好きでくださっているシンさんの素晴らしい写真を見て思わず投稿してしまいます(*^-^*)

写真はあの「君の名は。」の舞台モデルの一つになったところです。
    場所は諏訪湖の東にある「立石公園」からの一枚です。

恐らく蓼科へ行く際はこの辺りを通るので興味のあるかたはぜひ一度お立ち寄りください。

1. こんにちは。どんどんと新しいお仲間が増え...
  19. 9119 ナルト

>>9111 シンさん

ステキなお写真!!私も長野が大好きです。
    この夏、蓼科に行けたらいいなぁと思っております。
    またいろいろ見せてくださいね。

>>9101
    >>9102 RTファンさん

花の名前は、近所に咲いていて気になっていたんです。
    RTファンさんのお写真を見て、この機会に調べることができました。
    勉強になりました~。
    また、私も車山、霧ヶ峰、美ヶ原が大好きです。
    前回行けたときは良いお天気だったので、景色を満喫できました。
    霧ヶ峰の馬たちの写真がでてきましたので、貼っちゃいます。

これは8月ですが、GWは新緑前、という時期でしょうか。
    爽やかで良い風景が広がりそうですね。

1. ステキなお写真!!私も長野が大好きです。...
  20. 9120 ナルト

>>9122 八瀬3さん

わーー、美しいお写真ですね!
    私は鳴門にいるとき、風景や建物の写真を撮っていないので、
    このように綺麗なお写真を見せていただくと、また改めて良さに気付かされます。

おっしゃる通り、全て大満足なのに、移動がバスや車なのがなんとも面倒で・・・。
    特に寒い日は夜にスパへの往復は厳しいですよね。もう、慣れましたが。

>>9118 タテイチさん

すごい絶景のお写真ですね!
    「君の名は」の、あの映像をすぐに思い出しました。
    湖面全体が雪ですか?
    山々も、空も、湖周辺の建物も、全部が主張していて心に刺さるお写真ですね。
    ますます行ってみたくなりました。

21. 9121 山イチ

こんばんは!テレ朝でエクシブ湯河原出ていますよー!

22. 9122 RTファン

>>9121 山イチさん
    どんな内容で出ていたのですか?

23. 9123 有馬離宮No1

[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

24. 9124 有馬離宮No1

あっ!よくよく見ると枠あってないし(>_<)
    はずかしい(^-^;

25. 9125 山イチ

>>9122 RTファンさん
    長嶋一茂さんが湯河原、熱海を紹介していました。
    飯田商店を紹介して、そのあと会員制高級リゾートホテルと紹介していました。
    エクシブ内の和食のレストランのステーキが紹介されていましたよ。
    例の栓抜きのお部屋が映りました!

26. 9126 匿名さん

エクシブ浜名湖の入り口が舘山寺スマート側に300mほど移動していました。

1. エクシブ浜名湖の入り口が舘山寺スマート側...
  27. 9127 匿名さん

それに伴ってこのアプローチ!
    植木職人さんが沿道の玉竜植えをしていました。

1. それに伴ってこのアプローチ!植木職人さん...
  28. 9128 ハコ

>>9125 山イチさん

テレビ、見逃しました。残念!
    久し振りに湯河原の栓抜きのお部屋を見たかったです。

29. 9129 ハコ

皆さんの素敵なお写真を見ながら、各地のエクシブに行った気分になっています。

アリイチさん、あの枠は無い方が良かったです。
    お写真はとてもきれいなのに、、。
    (^o^;)

30. 9130 有馬離宮No1

>>9129 ハコさん

バタバタしてるときになんも考えてなかった(^O^)最近撮ったやついっしょくたにしよ思たらフレーム間違った。せっかくええ写真撮れたのに時間の無いときの編集はあかんな(^-^;
    また気が向いて時間できたらupするし♪

1. バタバタしてるときになんも考えてなかった...
  31. 9131 有馬離宮No1

たぶんハコサン向きのもういっちょな(^.^)

1. たぶんハコサン向きのもういっちょな(^....
  32. 9132 有馬離宮No1

こんなんが車で5分も走ったらみれるんやで!
    どんな田舎やねん(-_-;)

33. 9133 八瀬3

>>9109 フドウさん

今日は、良い天気でよかったですね。
    船上から見る花火、楽しんで下さい。

34. 9134 RTファン

>>9130 有馬離宮No1さん

すばらしい風景ですね。(^o^)
    いったいどこなんでしょうか?

35. 9135 Ben Laguna ベン

>>9128 ハコさん

ここから見られますよ。湯河原離宮の栓抜き!

https://tver.jp/variety
    テレ朝:バラエティ「ザワつく金曜日」5月10日

番組中盤の少し前あたりから、長嶋一茂が湯河原と熱海を紹介します。
    まずは湯河原の超人気ラーメン店「飯田商店」でのロケが映された後、
    熱海の中国菜室・壹番の美味しい餃子を出演者たちが試食。その後が
    湯河原離宮です。紹介の後、暫くして華暦のステーキを試食しますよ。

1. ここから見られますよ。湯河原離宮の栓抜き...
  36. 9136 有馬離宮No1

>>9134 RTファンさん

滋賀の田舎の日常時風景やし(^.^)
    上は日野川ダムの貯水地の小島やし、下は彦根、荒神山からの水田と琵琶湖の夕日です♪

37. 9137 有馬離宮No1

あっ!またやってもた。日常時→日常的です。

38. 9138 Ben Laguna ベン

話題になっていたので (^^)

たまたま先日、うちの庭で撮ったシャガです。
    放ったままですが、毎年キレイに咲いています。

1. 話題になっていたので (^^)たまたま先...
  39. 9139 ハコ

>>9131 有馬離宮No1さん

おー、美しい!
    やはりきれいなお写真は枠無しが正解ですね。
    (^_^)v

40. 9140 ハコ

>>9135 Ben Laguna ベンさん

ありがとうございます。
    湯河原の映像見られました♪
    広いお部屋の壁の栓抜きとソファの赤いクッションが目に焼き付いて離れないです。

41. 9141 Ben Laguna ベン

>>9130 & >>9131 有馬離宮No1 さん

キレイですねぇ! 下の夕景は琵琶湖畔ですね!
    上の写真は? どのへんにあるのですか?

42. 9142 Ben Laguna ベン

>>9140 ハコさん

番組を見逃しても、サイトで再生できちゃうんですから、便利な世の中になったものですね。

そのうち、一茂クンや船越英一郎さんと、湯河原離宮でバッタリ会ったりして (^^)

43. 9143 Ben Laguna. ベン

>>9141 質問撤回

アリイチさん

すでに >>9136でRTファンさんにご回答済みでしたね。
    失礼しました! 質問は撤回させて頂きます。

44. 9144 Ben Laguna. ベン

>>9090 八瀬3さん

ご挨拶がおそくなりました。ベンと申します。どうぞ宜しくお願いします。以前は私も3番でした。前所有施設の軽井沢 No.3でカルさんと呼ばれていましたが、今は実生活上の愛称を名乗っております。京都には仕事絡みでも行くことが多く、事情さえ許せば八瀬離宮を利用しています。滞在時間に余裕がない時はサンメンの京都嵯峨ですが、京都は家族も大好きですから一緒に同乗してきまして、私の仕事中には参拝や美味しい店めぐりに精を出しています (^^;

こうしてエクシブ板のご愛読者?の方にご参加頂くのは、私たちにとって何よりも嬉しいことです。初投稿する時ってそれなりに勇気がいりますし、受け入れてもらえるか不安なものですが、もう一度でも書き込んでしまえばお仲間です。旅は道連れといいますが、こういったサイバー空間を通じても一緒に旅を楽しめちゃうsんですよね。是非みなさんとご一緒に各地のエクシブやベイコートに心を旅立たせましょう!!

45. 9145 箱根離宮2

ナルトさん
    八瀬3さん

今晩は。箱根離宮をホームとしております。
    ご挨拶が遅れてすみません。

さすがベンさん、旅は道連れと大変素晴らしいことをおっしゃられます。
    お二人のお仲間が増えることは、本当に嬉しく思います

これからも楽しい情報交換させて頂けるようお願い致します。

46. 9146 シン

>>9135 Ben Laguna ベンさん

ベンさん
    Tverのアドレスありがとうございました^_^
    fire TV stickの出番でした^_^
    べた褒めでしたね
    なんか嬉しい^_^

47. 9147 ブドウ

>>9133 八瀬3さん

初島旅行お天気に恵まれました^^
    熱海の花火、船からの見物とても良かったです
    初島から熱海に向かう途中、船の波で夜行虫が青白く
    光っている所も見れてとても神秘的でした
    花火打ち上げ中、船は後ろ向きになりますので
    ベストポジションは右後部デッキになります
    乗船時に右後ろ端を確保すると良いですよ^^

1. 初島旅行お天気に恵まれました^^熱海の花...
  48. 9148 八瀬3

>>9147 ブドウさん

ありがとうございます。
    2枚目は、熱海の夜景でしょうか。
    花火も夜光虫も綺麗ですね。
    今からワクワクしてきました。
    ベストポジションも教えて頂き嬉しいです。
    後部デッキを確保して、素敵な景色を楽しみます。
    後は、天気だけが心配です。

49. 9149 シン

湯河原に詳しい方に質問です

先日ここの掲示板で話題に上がったテレビ放送を見た皆さん
    感想はいかがでしたか?

一茂さんが紹介していた華暦の13,000円のコースは偽りなしのクオリティでしたか?
    それとも少しテレビ取材用にバージョンアップしてあると思いますか?
    我が家では少し懐疑的な意見が優勢です^_^

それと熱海で紹介されていた
    らぁ麺屋 飯田商店
    中国菜室 壱番
    に実際行かれたことのある方いらっしゃっら感想を聞かせて頂けたら嬉しいです

50. 9150 RTファン

熱海や初島もいいですねぇ

51. 9151 天城高原1 弁慶

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

52. 9152 天城高原1 弁慶

↑ 誤爆です。申し訳ありません。削除依頼を出しました。

53. 9153 Ben Laguna ベン

>>9149 シンさん

湯河原に詳しいわけでもなく、ましてマレッタばかりを利用して華暦の夕食は未体験の身ですから、とてもレスできる立場じゃないんですけど、あの13,000円のコースはスモールポーションの大観ですよね。

現行メニューとは内容が異なるようですので、前回のメニューではないかと思いますが、見たところレベル的には殆ど違和感は感じませんでした。メニュー名を出している以上、変に盛ったりすると今のご時世、SNSなどで比較写真を添付されて指摘されちゃいますから、うっかりしたことは出来ないでしょうし。

試食用のステーキまでもメニュー通りだったかは分かりませんが、それだって全く別グレードの牛肉を使えば、一茂クンに「いつもオレが食べてるのと違うじゃん!」って、収録後に突っ込まれちゃいますね (^^;

お隣でハコ2さんがご経験を踏まえられてのご指摘通り、取材タイアップでの仕込みは当然あるのだろうとは思いますが、あからさまなバージョンアップっていうのは、スマホ全盛の昨今では通用しないと思いますので、少なくとも画面上でバレてしまうような手段は取れないんじゃないでしょうか?

54. 9154 Ben Laguna ベン

>>9146 シンさん

とはいえ仰る通り、あのようにベタ褒めをされると、たとえ演技でも会員として嬉しく感じますね。もっとも、餃子の時の反応と比べて、あのお肉はホントに美味しそうでしたし、一茂クンの温泉自慢や食事自慢などは、けっこう本気度を感じましたよ(笑)

一茂クンも船越クンも私たちと同じで、ほんとにエクシブ好きなんだなぁと思いますけどね (^^)v

55. 9155 Ben Laguna ベン

>>9145 箱根離宮2 さん

実際、この掲示板で皆さんのお写真や旅のお話を伺っていると、これまでの体験や思い出が蘇ったり、未踏の施設にも行ったつもりになったり、ご一緒に旅をしているような不思議な一体感を覚えています。

初島も数年ご無沙汰ですが、この1年で何度も海を渡った気になってますし、今度はじめて行くラグーナも既に体験済みのような錯覚をしています。この掲示板のおかげで、新たなエクシブライフが味わえますね。

56. 9156 Ben Laguna ベン

素晴らしいお写真ですね!諏訪湖は全面結氷しているように見えますね。湖面に筋が見えるのは御神渡りでしょうか。左手の上諏訪から下諏訪、岡谷の街並みや、遠くは木曽山脈方面まで見事に見通せますね。

この立石公園、暖かい時期にしか眺めたことがないのですが、このお写真を拝見して是非とも冬に行ってみようと思いました。青い空も素晴らしいですし、澄んだ空気の冬ならではの絶妙な景色ですよね!

57. 9157 シン

>>9154 Ben Laguna ベンさん

ベンさん
    ^_^、、、
    おっしゃる通りですですね。
    一茂さんがいつも選ぶって言ってましたけれど、スモールポーションで満足できるんでしょうかねえ^_^
    お肉は宮崎牛だと言ってたように記憶していますが、美味しそうなお肉でしたね。
    ベイコートの会員さんなのかな?
    露天風呂が気に入っていると言ってましたが、となりに一茂さんがいたら驚くだろうなぁ。
    とか、色々思いました^_^
    今度湯河原に行ったら華暦でスモールポーションを頂きたくなりましたが、なにせイタリアンを未体験なので、悩みどころです。
    箱根にも行きたいし、あー忙しいという嬉しい悲鳴です^_^

58. 9158 Ben Laguna ベン

>>9065 ナルトさん

先週は多忙ですっかり遅レスになりました。ナルトさんと同じく、私もすっかりエクシブに行くこと自体が目的化しており、3時までにはチェックインして翌日のお昼頃まで、ずっと施設の中で過ごしています。

着いたら、まずラウンジですね。私は常にブラックでコーヒーを頂きますが、そこにアイスクリームを添えれば最高の時間になります。アップルパイがあれば更に最善です(お酒も少しは飲みますが実は甘党です)

鳴門のメニューにはアイスクリームが無くなったのですか? だとしたら残念至極ですよねぇ。。。

59. 9159 Ben Laguna ベン

>>9090 八瀬3 さん

昨日のお出迎えレス(>>9144)に書き忘れましたので追伸です。今月末、初島→湯河原&箱根離宮→鳥羽別邸へのエクシブ豪華連泊の旅にお出掛けとか。素晴らしいです!あとはお天気を祈るのみですね (^^)v

4連泊?となれば、どこで何を食べるかも迷うところですよね。せっかく遠路お越しになるのですから、もちろん観光もさることながらですけど、是非とも各施設をじっくりと堪能して頂きたいところです。

その意味で、昼食もエクシブで頂くというのも有りだと思います。例えば初島なら海辺のポルトとか、湯河原や箱根では夕朝食とは別のレストランを利用するとかで、それぞれの施設を一層味わえるかと。

とはいえ、初島の食堂街とか箱根のお蕎麦や鳥羽の海鮮など、エクシブ以外にも美味しいお店がたくさんありますから、これまた選択が悩ましいことでしょう。その悩みながらの計画がまた楽しいんですけどね。

60. 9160 八瀬3

>>9159 Ben Laguna ベンさん

皆様のお仲間に加えていただき、嬉しいです。
    ありがとうございます。

ベンさんのおっしゃる通り、夕食と朝食の場所を変える言うのは、いい案ですね。
    オール和食で、夕、朝共に予約していました。
    初島だけは、海辺のリゾートというのでイタリアンですが(笑)。
    エクシブの和食は、レベルが高いので和食と勝手に思い込んでました。
    再思考してみます。

61. 9161 RTファン

長島一茂さんには今後もどんどんエクシブのアピールをお願いしたいもんです。

自宅の写真ですが、今年は薔薇がきれいに咲きますね。

1. 長島一茂さんには今後もどんどんエクシブの...
  62. 9162 ハコ

>>9147 ブドウさん
    (↑フドウさんではなくブドウさんにご改名でしょうか?シャインマスカットは好きですけれど、、)

熱海と初島、昨日は最高のお天気に恵まれましたねー。
    船から花火と熱海の夜景+夜光虫まで盛り沢山に楽しめるのは良いですね。
    奥さまも今回のフェリーは大丈夫でいらしたと思います。

八瀬3さんに続き私も船から花火のツアーに挑戦したくなりました。乗船時のお席のこともとても参考になります。ありがとうございました。

63. 9163 タテイチ

>>9156 Ben Laguna ベンさん

ベンさん どうもありがとうございます。
    この写真は昨年の写真でございます。2018年は5年ぶりに御神渡りが現れた年でした。
    今年は諏訪湖は凍ったのかな?ってくらい暖冬でしたものね。

立石公園はこのとき私も初めて訪れましたがとてもラッキーだったのかもしれませんね。
    2020年は御神渡り、見られるでしょうかね。
    その時はベンさんもどうぞまた蓼科へお越しください。

64. 9164 シン

>>9161 RTファンさん
    RTファンさん

薔薇は手入れがとても難しいと聞きました。
    綺麗に咲いて素敵ですね
    幸せそうなご家庭が連想されて羨ましいです

65. 9165 ハコ

>>9163 タテイチさん

こんばんは。
    いつもきれいなお写真ありがとうございます。

またエクシブやベイコート、そしてもちろんお花のお写真もよろしくお願いいたしますね!

66. 9166 タテイチ

突然ですが(笑)蓼科へお出かけの際は、ちょっと離れてしまいますが上高地をお勧めしたいです。
    朝一番で上高地を散策し、歩き疲れた後に蓼科で温泉に入り疲れを癒して美味しいディナーをいかがでしょうか。

行かれたかたはご存知かと思いますが河童橋までなら本格的な装備は必要ありません。
    上高地はマイカーは乗り入れできないため専用バス乗り場に車を停めてバスやタクシーで上高地入りします。

私はいつも朝一番で行き、大正池で降車します、そしてそこから歩いて河童橋までハイキングです。
    鳥のさえずりを聞きながらのハイキングは身も心もリフレッシュできることと思います。

朝一番(日の出の頃)で行く理由は、朝は風があまり吹かないのでこのような景色が見られるからです。
    この景色はほんと心に残ります、行かれたことの無い方はぜひ上高地&エクシブ蓼科コースをお試しください。

1. 突然ですが(笑)蓼科へお出かけの際は、ち...
  67. 9167 タテイチ

>>9165 ハコさん

ハコさん どうもありがとうございます。
    早速ですが、蓼科へ行った際のお勧めを一つアップさせていただきました。

日本には本当に素晴らしいところが沢山ありますよね!まだまだ行きたいところは沢山です(笑)

68. 9168 ハコ

>>9149 シンさん

こんばんは。
    湯河原離宮の華暦についてですが、私もベンさんと同じく夕食はマレッタにばかり行っていてコメントできません。
    朝食はなかなか美味しかった記憶がありますが箱根離宮の華暦の朝食の方が野菜のせいろ蒸しなどの野菜が多めのメニューでより美味しかった様な気がします。眺めの差のせいかもしれませんけれど、、湯河原離宮でしたらやはりマレッタでの朝食がおすすめです!

熱海の壱番の餃子ははっきり申し上げて普通、です。行列してまで行かれることはおすすめしません。

湯河原の飯田商店のラーメンは行列する勇気
    も体力も無く未経験です。
    (×_×)

69. 9169 ハコ

>>9166 タテイチさん

早速にまた素晴らしいお写真が、、。
    山と空がとてもきれいです。
    そして5月ならではの鯉のぼりも素敵ですね。
    気分がスカッとしました!

ありがとうございました。
    m(_ _)m

70. 9170 シン

タテイチさん
    ちょうど金曜日に知り合いの方から上高地の話を聞いて、今度は行きたいと思っていたところなんです。
    以前にチャレンジしようと思った事があるのですが、おっしゃる通りマイカーで行けないと知り尻込みしていました。
    家内が足があまり丈夫ではないのでが、大丈夫でしょうか?

71. 9171 タテイチ

>>9169 ハコさん

ハコさんどうもありがとうございます。
    生で見る上高地はこんな写真以上の感動がありますよ?!!
    これから良い季節になりますのでぜひ蓼科へお出かけの際は足を伸ばしてみてください。

72. 9172 シン

>>9168 ハコさん

ハコさん
    生の声を聞けてよかったです
    テレビの情報ってそういう事多いですよね
    なので、華暦の件も生の声を聞きたいと思ったのです。

でもあのラー屋さん
    午前3時から並んでるとか言うし
    900円のラーメンにそこまでするって興味湧いちゃいました^_^

73. 9173 ハコ

>>9160 八瀬3さん

正解たと思います!
    初島に行かれましたらお食事はイタリアンのポルトがダントツでおすすめです。

別棟のヨットハーバーの前にあるボートハウス風の建物は内装も外装も異国情緒というか特別な雰囲気がありますし、お料理からデザートワゴン(お好きなだけ何種類も選べておすすめします!)まで、きっと楽しいお食事になると思いますよ♪

74. 9174 タテイチ

>>9170 シンさん

上高地!ご興味があればぜひ一度訪れてみてください。
    私もいつもマイカーで訪れますが、専用バス乗り場横に駐車場もあります。

奥様のお足の具合次第でしょうが、大正池から河童橋まではわりに距離はあると思います。しかしながら平坦な道ばかりなのでそれほどご心配はいらないかもしれませんね。
    雨上がりの2?3日くらいは道がぬかるむところもあるかと思いますので滑りにくい靴で行かれることお勧めします。

行きは大正池から河童橋までゆっくりと歩いて帰りは河童橋バス停から元の駐車場までバスで戻れば帰りはほぼ歩かずに行けると思います。

75. 9175 ハコ

>>9172 シンさん

シンさん、体力おありですねー。
    私も一度はあのラーメンを食べてみたいのですが3時から並ぶ勇気はとてもありません。
    いつかご感想お待ちしています。

76. 9176 ハコ

>>9161 RTファンさん

ピンクのバラ、きれいな色合いですね。
    きっと香りも素敵だと思います♪

こちらの掲示板はエクシブの情報はもちろん充実していますが、きれいなお花のお写真も度々出てきます。美しいお花は心を豊かにしてくれますよね。

これからもお花の情報、お待ちしています!

77. 9177 八瀬3

>>9173 ハコさん

ありがとうございます。
    湯河原の朝食も、マレッタにしようと思います。
    箱根は、山側の部屋をリクエストしてみますね。
    鳥羽別邸の和朝食も、イマイチと少し前にこのサイトで読んだような気がして、お薦めとか無いでしょうか?

今回は4泊共、権利を使用せず、2食付きのお得なプランで行きます。
    ここのお陰で、関東のエクシブに行きたい気持ちになり、更に色々な情報を教えて貰い楽しみが倍増します。
    次回は、信州だなぁと、すでに思案中です。

78. 9178 伊豆っこ

>>9149 シンさん

>>9149 シンさん
    おはようございます 既に既出だったらすいません

湯河原のお料理は、まずはマレッタがお薦めですね。マレッタ、華暦それぞれ利用したことがありますがマレッタに軍配です。
    因みにレストランから水盤がみえるのはマレッタと華暦です。翆楊は川側を向いた配置、鉄板焼は建物の中側の向きとなってますね。
    飯田商店は湯河原のラーメン屋となります、味は間違いなくお勧めは醤油ラーメンですが、最近ではテレビの露出も多くなって益々入りにくいお店になってしまいました。朝の7時台から10時半まで整理券を配ってます。入店は整理券が優先なので、もし整理券無しの場合は14時以降の入店となる可能性大です。
    中国菜室は熱海駅から商店街を抜けて、徒歩15分ほどの場所にある昔からのお店です。餃子の秘密は知りませんでしたが、もう10年以上は行ってないので既に味の記憶が薄れてます(^_^;)
    中華でよい評判を聞くのは新広楼ですかね、いつも混んでいる印象でまだ入店出来ていません。近いうちに寄れたら此方にもレポートを上げようと思います。

http://www.shinkoro.in/

79. 9179 フドウ

>>9148 八瀬3さん

2枚目は、海から眺めた熱海の夜景です
    船からでないとこの距離では見れないので私も初めての体験でした
    隣の伊東と比べても熱海の夜景の賑やかさは際立っております
    花火は連続して打ち上げられるので後半はどうしても煙が充満してしまいますが
    煙に花火の色が反射してとても色彩豊かでした
    音も凄く大きい花火があがると歓声とも悲鳴ともとれる声がアチコチから上がっておりましたw

それから御存知かもしれませんが
    初島に渡る前に熱海港のエクシブ受付でチェックインを事前に済ませておくとよいですよ
    オーナー限定ランチメニュー半額券とドリンク券が貰えます^^
    私はポルトでパスタやパエリアなどを頂きました

1. 2枚目は、海から眺めた熱海の夜景です船か...
  80. 9180 シン

>>9178 伊豆っこさん

伊豆っ子さん
    おはようございます

とても嬉しいです
    ありがとうございました
    やはりマレッタなのですね
    テレビに映し出された華暦の料理は素晴らしく、これが本当に13,000円のメニューなのかと疑ってしまいました。
    各エクシブので華暦のお食事はそれなりに頂いておりますが、僕が見たどの料理よりもステキな盛り付けだったので、思わず疑ってしまったのです。
    流石にプロのカメラマンの技なのでしょうか?
    ラーメン屋さん
    やはり行列のできる店なのですね
    整理券を取ってまでラーメンのために時間を使うことは僕にはできないかな?
    近所ならいいけれど、はるばる大阪からですから、もっとほかのことに時間を使いたいです
    中華料理屋さんの情報
    ありがとうございます
    僕も行ってみたいと思いますが、もしも伊豆っ子さんがいかれたらレポート楽しみにしております^_^

81. 9181 フドウ

>>9127 匿名さん

浜名湖の新しいエントランスの写真ありがとうございます
    私が前回浜名湖を利用した時は丁度工事中でした

新しい施設が出来るのか!?と期待しておりましたが
    恐らくゴルフのプロ大会主催の影響とは思いますが
    浜名湖は従業員駐車場の脇を通ってホテルに入る形から
    他の施設と比較して殺風景な上、日常感丸出しだったので
    これはこれでアリなのかなと思います

82. 9182 フドウ

上高地の写真ありがとうございます
    若い頃アルバイトで上高地で働いていたことがあるのでとても懐かしいです^^
    仕事後、河童橋を渡った白樺荘のお風呂に入ったり
    帝国ホテルでお茶をしたり明神橋あたりまでハイキングをしたりよい思い出です

上高地は自然環境を守るために色々と規制が多いことで有名ですが
    私が働いていた頃はワンちゃんなどのペットの持込みも厳禁でした
    丁度ペットブームに差し掛かる頃だったので地元の方とトラブルになってました
    今は大丈夫なのかな?少し気になってます

83. 9183 フドウ

>>9136 有馬離宮No1さん
    日の川ダムの小島の写真私も惹かれました^^
    何気ない日常風景なのかもしれませんが見慣れない者にとっては
    なんだかとても新鮮な気分になります

凍った諏訪湖は比較的目にしているはずなのですが全貌を捉えた様子はこれまた新鮮です
    最初見た時は諏訪湖とは気が付きませんでしたw

>>9111 シンさん
    長野県に精通してらっしゃいますね^^
    長年の積み重ねでしょうか?灯台下暗しでは無いですが
    私が長野県に興味を持ち始めたのは蓼科や軽井沢に通うようになってからです

84. 9184 フドウ

>>9162 ハコさん
    鋭いですね^^;
    携帯からの投稿だったのでブドウに化けてしまっていたのだと思いますw
    私の投稿で間違いないのでご安心を

85. 9185 Ben Laguna ベン

>>9157 シンさん
    >>9168 ハコさん

飯田商店のラーメン、さすがに午前3時は論外としても、早朝から並んで整理券を入手して再び指定時刻に食べに行くなど、私も自宅近くならさておき、どんなに美味しくても面倒で無理です (^^;

もう体力も気力も衰えて、しかも怠惰な私ですから、それならたっぷり朝寝をして、朝食後の午前中は湯河原離宮でゆっくり温泉に入り、マレッタでのんびり昼食というコースを選択しちゃいます(笑)

温泉で有名人とバッタリで思い出しましたが、もう随分と昔に越後湯沢の上越国境に近い貝掛温泉で入浴中に、俳優の原田大二郎さんがお一人で入って来られて驚いたことがあります。ロケ中だったそうですが実に気さくな人で、湯船に浸かりながら暫くお話をさせて頂きました (^^)

86. 9186 シン

>>9185 Ben Laguna ベンさん

ベンさん
    やはりそうですよね

原田大二郎さんと!
    それは貴重な体験ですねー
    あの方、ある番組で座敷わらしを探す企画に出てらっしゃるのですが、とてもピュアでステキな方だなぁと、変な感じでファンになりました。
    僕はオカルト的な事は縁がないのですが、それは僕が何かと懐疑的な人間だからではないかと思っているので、もしも温泉で出会える事があったら、お話を伺いたいものです^_^

87. 9187 シン

>>9177 八瀬3さん

八瀬3さん
    ご記憶の記事は僕が書いたものかもしれません。
    もしも僕の記事ならば少し訂正させていただきます。
    鳥羽別邸 華暦 の朝食が悪いという訳では無いのです。
    ただほかのエクシブの和食と比べると少し工夫がないと思います。
    僕がそう思う理由の一つは、何度も別邸の華暦で朝食をとっているけれど、いつ行っても変わりばえしない点。
    要は僕が飽きてきているという事でしょう。
    二つ目の理由はアネックスの海幸の朝食が美味しい事です。
    ところが、最近鳥羽は日曜の朝食以外、海幸をクローズしていて、選択できない事への不満です。
    そして、これは鳥羽への不満ですが、それ以外となると、バイキングかコンチネンタルしかない事です。
    このバイキングも僕的にはおススメできません。
    となれば、結果として別邸の華暦一択になるというつまらなさが、僕の最大の不満です。
    というわけで、別邸の華暦の朝食が特に悪いというよりも、グランドエクシブ鳥羽としての朝食がつまらないと言うのが僕の評価です。

おすすめできる情報が無くて申し訳ありません。
    はじめて行かれるのであればやはり鳥羽で朝食は華暦が一番満足度は高いと思います

あまりお役に立たないレスになりました。
    すいません。

88. 9188 八瀬3

>>9179 フドウさん

ありがとうございます。
    忘れずに熱海側でチェックインします。

ランチも美味しそうですね。
    楽しみです。

89. 9189 ハコ

>>9177 八瀬3さん

関東エクシブ&鳥羽の4泊の旅、たっぷりお楽しみくださいね。
    はー、4泊なんて本当にうらやましいです。

私は鳥羽は一度しか行ったことがないのですが、別邸でのお部屋も温泉も夕食(華暦)も大大満足でしたが、シンさんも書かれている様に朝食はアネックスのバイキングが今一つだった記憶があります。
    朝食も華暦が良さそうですね。

90. 9190 八瀬3

>>9189 ハコさん
    >>9187 シンさん

ありがとうございます。
    バイキングは、食いしん坊なので食べ過ぎてしまう危険が有り苦手です。
    取り敢えず、今回は花暦にします。
    貴重な情報に感謝します。

91. 9191 Iron man 28th

4月からのオーナーズステイ、凄いディスカウントがあります。
    ブルーアンドホワイト連泊で2泊目無料、しかも一泊目は好きなプランを使えるようになったので、ディナーチョイスプランにして、契約施設なら夕食は1、2泊目とも無料です。2泊目の朝はコンチネンタルでも良いようです。
    本当にこれで大丈夫かと思いましたが、問題なくOKでした。

それにしても、最近はレストランをクローズしている日が増えて連泊の計画が立てにくいです。せめて、HPでレストラン営業日程を見ることができるようにしてほしいです。

92. 9192 RTファン

>>9187 シンさん

別邸ホームですがまだ一度も行ったことがないRTファンです。シンさんのお話、投稿を見て、少し不安になってきました。別邸の食事が是非改善されるように、RTに要望してみます。

93. 9193 Ben Laguna ベン

>>9160 八瀬3 さん

仰る通り、エクシブの和食は実にレベルが高いですよね。とはいえ、イタリアンやフレンチ、中国料理、鉄板焼など、いずれも和食に勝るとも劣らないほどのハイレベルだと思っています。

もちろん施設毎の特徴や、とくにシェフによっても違いがありますので、やはり初めて利用する施設の場合は、その施設ならではのレストランを選んでみるのも一興ですよね。その意味でも初島のポルトは、他の施設では絶対に味わえない独特の景観と雰囲気で、私も初島の夕食はいつもポルトにしちゃいます。

湯河原のマレッタは中田シェフの独創的なメニューがもう最高で、夕食はもちろん朝食も素晴らしいんです。翆陽も美味しかったですよ。ここの廣瀬シェフは、神戸ベイシェラトン料理長から湯河原へ来られた方だとか。華暦・松原料理長の腕前も、前職場のリゾーピアで堪能させて頂いていて太鼓判を押します。

箱根離宮も、レストランはどれも甲乙つけられないほど美味しいですね。華暦&寿司コーナー、翆陽、杜季、そしてイタリアンビュッフェのベラヴィスタ、どこを選んでも決して後悔しないでしょう。鳥羽別邸で選ぶなら、やっぱり私も皆さんと同様に華暦がお勧めです。何といっても別邸のシンボルですしね。

94. 9194 Ben Laguna ベン

>>9193 追伸

鳥羽別邸のシンボル、夕食時の華暦・浮殿です。

1. 鳥羽別邸のシンボル、夕食時の華暦・浮殿で...
  95. 9195 シン

>>9192 RTファンさん

RTファンさん
    別邸オーナーで別邸未経験
    それはなんとも希少な存在ですねー
    別邸は本館、アネックスにレストランがある事を頼みにした施設です。
    ですので、別邸には和食系しかない事はご存知の通りです。
    ならば朝食時には本館フレンチやアネックスのイタリアンレストランをオープンする事が当然必須なのに、なぜかクローズ。
    朝食は華暦、バイキング、コンチネンタルしか選べません。
    バイキングも特に特徴はなく、オムレツすらありません。
    残念極まりないなのが、グランドエクシブ鳥羽の朝食の現実です。
    鳥羽で連泊をした場合朝食はほぼ同じメニューで我慢するか、食べたくもないバイキングやコンチネンタルを選ぶしかないわけです。
    鳥羽オーナーとしては情けないです。
    僕は再三その点について改善をおねがいしていますが、当然ながら僕がどれだけわめいたところで、変わるはずもありません^_^
    ぜひぜひRTファンさんからも担当の営業さんに声を大にしてお願いして頂きたいです。
    ^_^^_^

96. 9196 RTファン

>>9195 シンさん
    ??それはいけませんね。本館、アネックスもレストランは朝もしっかり営業すべきと思います。ちなみに夕食は大丈夫ですか?夕食は選べるのでしょうか?

97. 9197 Ben Laguna ベン

>>9191 Iron man 28thさん

はじめまして、ベンと申します。仰る通り今年になってオーナー優遇策が色々と発表されて、以前に比べるとお得感が増しましたね。というか本来そうであるべきですし、とりわけ契約施設での夕食1名無料などは、従来の招待券と比べて得か損かは使い方次第で、やや微妙だなぁと思わなくもないんですどね (^^;

レストランのクローズについてですが、施設によってはサイトに掲示されたりもしますが、季節や状況次第で休業設定が異なったりするため、なかなか常態表示しにくいんでしょうね。私は予約画面でダミー入力をして宿泊予定日のレストラン一覧を開いた上で、その日の営業状況を確認しています。

98. 9198 タテイチ

>>9182 フドウさん

おー!上高地でアルバイトとは良いですねー!
    あそこはほんと格別ですよね。
    何度となく訪れていますが、ほんと素晴らしいところですよね。

ペットはどうなんでしょうね、ペットではありませんが、私が行ったときは野生の日本猿がいました。
    餌は絶対に与えてはいけないとのことだったので襲われないように猿の前では食べ物を食べないようにしていました。

99. 9199 シン

>>9196 RTファンさん

夕食も完璧とは言えません
    以前より評判の良かった寿司コーナーはクローズです
    そしてなぜか本館フレンチもクローズが多いです。
    しかしながら、別邸の華暦、鉄板、炭火。本館の翠陽、アネックスのアラゴスタ、アラゴスタ鉄板、海鮮割烹海幸と選択肢は多い方だと思います。
    多いが故のフレンチのクローズならば残念です。
    翠陽のシェフは元ヒルトン王朝出身の腕利きでエクシブの翠陽の中でもトップクラスのお料理を頂けるとおもいます。
    最近のアラゴスタの鉄板は以前より随分とクォリティは低下しています。
    以前さ鉄板ならではの楽しい会話と、パフォーマンスがあったのですが、今はただ高級食材を焼くだけのつまらないお店になっています。
    おっと、少し辛口が過ぎました。
    しかし裏を返せば以前の鳥羽の各レストランはそれほど素晴らしかったという事だとご理解ください。

100. 9200 タテイチ

>>9194 Ben Laguna ベンさん

浮殿写真、カッコいいですね。
    鳥羽は名古屋から近いのに別邸はまだ一度も行けておりません。
    今年こそは行こうと思っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK