リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 8308 伊豆っこ

    >>8299:伊豆の小躍り さん
    >>8298:フドウ さん
    早速ですが今月末に予約をいれました、今回は家族親族の大所帯です。食べ盛りが多いので夕食は鉄板ビュッフェにしました。今から楽しみです(^o^)

    >8303 ハコさん
    おはようございます、思いの外寒かったです(^_^;)
    大涌谷では強風に煽られ凍えてました。しかしその後に箱根離宮の翆陽で頂いたスモールポーションランチで身も心も温まりました!
    お飲み物はお茶でよろしいですか?
    と言って出てきたお茶が、烏龍茶に金柑の花の香りが漂うとても上品で体が緩む優しい味わいでした。飲んだあとに桃を思わせるほのかな甘味が鼻腔を抜ける心地よさ。これが中華料理のしっかりとした風味をさらりと受け流してくれます♪
    このランチには箱根が初めてだった知人も大感激で、案内した甲斐がありました

    1. 早速ですが今月末に予約をいれました、今回...
  2. 8309 ハコ

    >>8308 伊豆っこさん

    箱根離宮のランチ、ご友人と楽しまれた様ですね。最近評判の高い箱根の中華、私も次回の箱根離宮では翠陽でディナーを予約しています。

    しかし箱根の気温は油断できません。
    4月5月でも冷える時がありますし、真夏でも陽が落ちるとぐっと涼しくなることがありますから。

  3. 8310 XIV検討中

    RTの営業マンがバージョンLスタンダード(約200万)またはラージ(約400万)を勧めてきています。
    ラージ相当の中古物件だと場所にもよりますがが200万前後であります。
    営業マンの言うには、予約等は連絡いただければ、できるだけの配慮はします、とのこと。
    RTで各施設それぞれ数パーセントを保有しているので、それと交換して利便を図るようです。

    直接RTから購入するのと中古物件を購入するのと、予約できる可能性はかなり違うのでしょうか?

    難しい質問かもしれませんが、ご意見をお聞かせください。

  4. 8311 エクシブ直会員

    >>8310 XIV検討中さん

    無い袖は振れません
    ダメな時はダメです

    ゴールドやレッドでも取れる時は取れます
    それが、特別な配慮なのかどうかはわかりません。

  5. 8312 フドウ

    >>8308 伊豆っこさん

    お連れの方も満足された様で良かったですね
    中華ランチ美味しそうです
    私も時間に余裕がある時は朝を抜いて早めのランチにします
    箱根離宮ではラウンジで頂く丼ものかイタリアンのコースは頂いた事が有りますが中華は未経験なので参考になりました^^
    エクシブの中華はお水以外に暖かいお茶もサービスで頂けますが有料の黒烏龍茶より美味しいと思います



  6. 8313 フドウ

    >>8310 XIV検討中さん

    占有日の利用や交換利用についてはどちらも差は無いと思います
    早い者勝ちのフローティングも自分で空き状況をマメに確認したり
    日付変更時にネットで予約待機するなどの労力をかければ以外と差はないかもしれません
    キャンセル待ちについてはRT営業さんがついている方が有利かもしれません

    リゾートに行くのに予約で苦労したくない
    自分で全て予約を取るのは面倒
    と考えていらっしゃるならば
    RT純正物件を購入された方が会員権を上手く活かせると思います

    何れにせよ上位のグレードの権利の方が
    利用可能なお部屋の絶対数が多いので有利なのは確実です

  7. 8314 XIV検討中

    >>8311 エクシブ直会員 さん
    >>8313 フドウ さん

    ご意見ありがとうございました。
    こればかりは自分で判断しないといけないですね。

    本当に貴重なご意見、ありがとうございました。

  8. 8315 伊豆っこ

    >>8312 フドウさん

    ちょっと侮ってました。まあ、軽めに中華でいいかな?とう感覚でしたが
    中々どうして♪

    更に卵や小麦のアレルギー対応も依頼したんですが、これが申し訳無いくらい丁寧に対応して頂いて(^_^;)

  9. 8316 RTファン

    新しいポイントはレッドやゴールドの日にエクシブに宿泊してもちゃんと貯めることができるのでしょうか?
    今までは平日しかたまらなかったのですよね?

  10. 8317 エクシブ直会員

    >>8316 RTファンさん

    たまりますが1%ではね。
    普通にクレジットカードで払えばたまるレベルです。

    会員ポイントシステムと言えるのでしょうかね。
    平日ポイント10倍とかしないと不満しか残らないのではないでしょか。

    今までのエクシブデー2倍やエクシブデーの前後3倍とどうしても比較してしまいます。

    消費税がアップしたらひとたまりもないですね。

  11. 8318 RTファン

    契約施設夕食一人無料サービスもレッドやゴールドでもやってほしいですよね。平日にはなかなか行けません。

  12. 8319 匿名さん

    >>8318 RTファンさん

    レッドやゴールドは、殆どの施設で利益が出でいるのでしょう。

  13. 8320 箱根離宮No2

    4月初めに箱根離宮にワンダーネットから夕食朝食付きで予約しました。
    無事予約できたので、夕食は私が無料になるのが楽しみです。

    一つわからないのが、ワンダーネットでは権利日の指定がでてきて
    過去の一日を指定したのですが、本来はFLで朝食付きだから
    サンクスフェスティバルの適用で権利日は要らないのかな?と思うんです。

    権利日はたくさんあるから、文句無いんですが、時々変な
    エクシブあるあるなんですかね?

  14. 8321 エクシブ直会員

    >>8318 RTファンさん

    契約施設のみの一名夕食無料
    たしかに無いよりはマシですね
    しかし独自性は感じません
    アメックスのゴールドな200以上のレストランで1名無料のサービスがあります
    年会費は29,000円
    エクシブならスタンダードの年会費以下です
    平日利用に限るなら全ての施設で適用してほしいですね
    ポイント率低下
    一泊二食の無料招待券廃止
    に変わるサービスならばそのくらいやってほしいです

    特に無料招待券廃止はひどすぎます
    というより残念

    年に一度のおもてなしと言う感じてとても好感の持てるサービスだったのに

  15. 8322 シン

    >>8320 箱根離宮No2さん

    ハコニさんこんばんわ☆彡

    そりゃ 権利消化無しなんじゃないですか?
    僕はワンダーネットで予約しないのでよくわかりませんが、後から戻って来たりするのでは無いですか?

  16. 8323 箱根離宮2

    >8322

    シンさん 今晩は。
    そうですね、チェックインの時に訂正もありえますね。
    シンさん、クローズの掲示板も宜しくお願いします。
    3月末にパスワードを変更する予定です。

  17. 8324 シン

    >>8323 箱根離宮2さん

    ハイ
    もちろんです

    いつも拝見してますよ
    パスワードの変更の件も読みました
    もちろん賛成ですよ^_^

  18. 8325 RTファン

    エクシブ直会員さんは会員権はリゾートトラストから買われましたか?小生も決死の覚悟で高額の会員権を買ってしまったので今必至で
    オーナーのメリットを調べ回っています。ここに書き込んでいるのも
    リゾートトラストさんへのアピールも兼ねています。オーナーのメリットをもっと多くしてください。そうすれば小生の知り合いにもどんどん紹介しますよ。

  19. 8326 エクシブ直会員

    >>8325 RTファンさん

    ハイ
    新規会員です
    私の営業さんはよくやってくれているので、特に後悔はしていません。
    値下がりしても売らなければ損はしませんから。
    中古価格を見るとすこし残念に思いますが、そこは割り切っています。

    営業さんも高額の会員権を買ってくれたオーナーだと言うことはちゃんとわかってると思います。

    以前質問にあった予約の便宜は計ってもらえるかと言うことですが、はっきり言ってそれは私にはわかりません。
    しかし4月の土曜日にフローで箱根離宮を予約できました。
    食事は取るかどうかわからないと言ってあります。
    ゴールデンウィークも予約済みです。
    もっともこちらはホワイト扱いですが。
    昨年は土曜日を含んだ5連泊も取ってくれました。
    これはたまたま空いていたのか、RT所有の部屋を融通してくれたのかはわかりません。

    他にも部屋のリクエストは比較的よく通ると思っています。
    レストランの席も大抵は満足しています。

    それでも満室なので取れない時もよくあります。
    それは仕方がない事です。

    自己満足と言われるかもしれませんが、私は納得できていますよ^_^

  20. 8327 ベン

    >>8320 箱根離宮No2さん

    ネット予約時の権利、担当者のウッカリがなければ戻ります (笑)

    ワンダーネットでの予約申込み段階のうちは、まだ予約確定というわけではありませんので、サンクスフェスティバル(TF)適用の予約であっても、とりあえず権利日の指定入力は必要となります。

    予約受付担当者が申込みを受理する際に、TF適用条件に沿った予約内容であることを確認した上で、一旦は消化した権利は返還されますので、その際にはネット画面の表示もSBに戻るはずです。

    ただ、たまにエクシブあるあるで、権利が戻されずに放置されるケースがありますので、必ずチェックは欠かせません。私は申し込む際には念のため、備考に「サンクスフェスティバル適用でお願いします」と書き添えるようにしています。忘れた時も予約確定メールの返信に書いたりしています (^^;


  21. 8328 シン

    >>8327 ベンさん

    さすが!

  22. 8329 ベン

    >>8327 追記です

    先月、東京ベイコート倶楽部のTF予約をした際は、宿泊後に権利が戻されていました。

    ベイコートでは、前日19:00以降に予約取消および変更した場合は、取消料と共に権利が消化されると書かれていますが、その規定がTF予約でも適用され、宿泊履行を確認の上で権利が戻される決まりなのか、あるいは戻し忘れていた権利の回復と、たまたまタイミングが一致しただけなのか?は分かりませんが。

    エクシブのTF予約でも、厳密にはキャンセルすると権利消化となるのかも分かりません。ただ、これまでの経験では、TF予約を取り消しても日程変更しても、権利が消化されたことはありません。それが規定通りの措置なのかオーナー事務局の裁量だったのか、これまたエクシブのこと故、真相は不明です (^^;

  23. 8330 ベン

    >>8321 エクシブ直会員さん
    >>8325 RTファン

    RTファンさん、こんばんは! エクシブ直会員さん、はじめまして!

    仰る通り、無料招待券の廃止にはガッカリしました。私はS持ちですので、夕食無料で招待券の分と相殺するには、年に4回前後は利用しないとトントンになりません。しかも同一施設2権利でしたから、招待券2枚分だと更に倍の回数は契約施設に通う必要があります。もう私には改悪以外の何物でもありません。

    加えて、ポイント還元率が10%から1%にダウンなど論外ですよね。エクシブデーで10倍付与になるかと期待しましたが、それもたったの3倍程度のようですから、いったいRT社は何を考えているのやら。いくら土日利用でもショップでもポイントが付くといっても、この程度の割引じゃ誰も見向きはしないでしょう。

    そんなわけで、どうにもエクシブ・オーナーを続ける気力が萎えてしまい、これを機に思い切ってラグーナに切り替えてしまいました。RTファンさんも仰る通り、もう少しオーナーの魅力度を高めるべきですね。私のようにベイコートへ移るなら未だしも、RT自体から離れていく人も増えてしまう気がしています。

  24. 8331 RTファン

    ベンさん、いつもありがとうございます。

    ベンさん、ラグーナベイコートを買われたのですね。びっくりしました。これからはベイコートを主体で利用されるのですね。
    小生もベイコートか別邸か大変迷いましたが、伊勢神宮によく参拝にいくので別邸をホームにしました。でもラグーナベイコートも気になって仕方がありません。
    ベンさん。ラグーナベイコートのこともいろいろと教えてくださいませ。

    話は変わりますが
    この前六甲サンクチュアリから無料の食事の招待券が送られて来ました。これは非常に嬉しかったです。オーナーには是非こういったサービスを恒常的にしてほしいと思います。

  25. 8332 匿名さん

    一定層は東急HVCに流れる道筋ができるキッカケになったかもしれないですね。

    施設にもよりますが、HVCでは誕生日に配布される無料食事券や、年に一度の二食付き無料宿泊券が送られてきます。

    その他、日曜平日特別優待券も数回送られてきます。これは、友人などに配れるし本人も利用できます。

    また、益々東急とのサービス格差が拡がりますね。

    RTは超富裕層にターゲットを絞って、顧客数を減らすことも辞さない覚悟ですかね。

  26. 8333 エクシブ直会員

    >>8331 RTファンさん

    おはようございます
    RTファンさんは別邸のスーパースイートの権利をお持ちなのですか?
    その六甲サンクの食事券は宿泊なしで食事だけでも利用できるのですか?
    ぶしつけな質問と感じられたら許してください。

  27. 8334 ベンさん

    >>8330 ベンさん

    いよいよ一揆ですね
    機は熟しました^_^

  28. 8335 匿名さん

    >>8333 エクシブ直会員さん
    ベンさんは箱根離宮のSSをお持ちだったと思いますが、処分してラグーナに乗り換えたんじゃないですか?

  29. 8336 シン

    >>8334 ベンさん

    ↑ シンです
    すいません。
    慣れないPCからの投稿で間違えちゃいました。

  30. 8337 RTファン

    正直 東急HVではもの足りません。欲しいとは思いません。

  31. 8338 RTファン

    エクシブ直会員さん、

    小生は別邸のSEの会員です。うちにとっては大変な出費でした。
    最初に六甲SVに泊まったのですが、後日、六甲のレストランからレターが届きました。キャンペーンに当選したので夕食二人分無料招待しますとのことでした。六甲SVで夕食をとったら泊まらないわけにはいかないので宿泊しましたが大変満足しました。

    エクシブ直会員さんはエクシブに5連泊されたとうかがいましたがそうすると一気に権利がなくなったのではないですか?
    ゴールドの時期には是非とも連泊したいのですがゴールドの時期に5連泊は可能なのでしょうか。

  32. 8339 ベン

    >>8336 シンさん

    ははは、やっぱりシンさんでしたか (^^)

    私も少しずつですが、数年がかりで断捨離を進めています。まぁ、先々のことを考えながらということで、これも一種の終活なのかも知れませんね。会員権の所有状況も、その一環で見直しつつあるというか。。。

  33. 8340 ベン

    >>8331 RTファンさん

    軽井沢からの買替ですね。RT社内では切替と呼んでいるようです。ベイコート主体というより、併用しやすくしたということでしょうか。やはりゲスト料金だと、エクシブと同様には常用する気になりませんし。

    今後は家族それぞれ、TDL絡みや仕事絡みで東京や横浜も多用するでしょうが、でも相変わらず家族旅行ではエクシブがメインであることに変わりはありません。そこにラグーナも加わるという感じですね。

  34. 8341 ベン

    >>8338 RTファンさん

    六甲SVからの食事ご招待、いいですねぇ。こういうレターは遙か昔、サンメン入会時に新宿のエクセレントクラブから招待されたことがあっただけですが、関西方面では似たような招待状が届いたりとかの話題も、以前ここで盛り上がりました。ただ、キャンペーンっていうのは初耳ですね。

    あぁ、まだ六甲は未体験です。夜景も美しいとか。ぜひ行ってみたいですね。

  35. 8342 ベン

    >>8332 匿名さん
    >>8335 匿名さん

    上記の匿名さんは、同じ方なのか別の方なのか、区別が付きませんので、できれば固有のハンドル名をお名乗り頂ければ助かります。ちなみに私は箱根離宮のオーナーではありませんでしたよ。

    私はHVC会員でもありますが、HVCのサービスがXIVを上回る印象は全くありません。サービスの方向性が違うため一概には比較できませんが、XIVのほうがサービスは手厚いですし、ポイント付与も(これまでは)HVCを圧倒していました。HVCのポイントは、4月からのXIV並みにショボすぎます (^^;

  36. 8343 エクシブ直会員

    >>8338 RTファンさん

    別邸のSEですか!
    素晴らしいですねー
    お部屋に温泉もあるし
    天海の湯は絶景だし
    それは頑張って平日休みを取って別邸の炭火のコースを1名無料でいただきたいですね
    今回の1名無料はグランドエクシブはレストランが豊富なのでお得感はありますね
    というより、不公正感があります
    関西では淡路島のオーナーさんなんかはすこしお気の毒な気もします。
    その分 他で頑張ってくれるなら別ですけれども^_^

    ゴールドの時期に5連泊はどうでしょう?
    2泊と3泊という感じで、施設が変わってもいいならは絶対無理とは言えないのではないですか?
    私は営業さんにここはなんとか頼む!
    と強く要望を出します。
    そうするとFLになる前にオーケーをもらえる事もあります。
    ましてや別邸のSEをお持ちなら交換希望者は多いと思うので案外融通は利くのではないですか?
    できるだけ早めにお願いした方がいいですよ。
    ぜひチャレンジしてみてください。

    あと権利消化ですが、私は割と平日行けるので、その点サンクスフェスティバルを利用できるのです^_^

  37. 8344 匿名

    エクシブの宿泊プランを検索すると、Aグレード~Eグレードまでの料金の説明後
    ※ご利用になるお部屋のグレードは、ご契約の会員規程に準じます。
    という注意がよくあります。
    これは単純に自分の持ってる契約グレード以下しか選べませんよということだと思うのですが、
    例えばエクシブ浜名湖の元年アニバーサリープラン(https://rion.mobi/xiv.hamanako/2/detail_279_33405.html
    なんかは注意書きがありません。
    例えばスタンダードのみ契約の人でも最上級グレードに泊まれるプランなんてあり得るんですか?

  38. 8345 シン

    >>8344 匿名さん

    こんにちは^_^

    見てきました
    書いてないですね
    エクシブあるあるだと思いますよ
    確認はしていませんが^_^

    エクシブは大前提としてグレード制です
    なのでグレードの壁は超えられません
    なので残念ですがそれはあり得ません

    僕は以前ここの掲示板で
    グレードを超えるサービスがあってもいいなではないか という意見を展開した事がありますが、残念ながら賛同は得られませんでした^_^
    トホホ^_^

    スタンダードのオーナーはスタンダードにしか泊まれません。
    一方 Sのお友達や、法人会員の社員さんたちはSやSVも会員価格で利用できます。

    会員権を購入して、年会費まで払っているオーナーが足を踏み入れることもできないSVにオーナーとほぼほぼ同じ条件で滞在できます。
    そのことになんだか不合理を感じたからです。

    まあ、わかって買ってる訳だから、文句を言っている訳ではないのですが、ポイントを貯めるなり、特別なオーナーデーを設けるなどして、年に一度くらいは利用できるようにしても良いのではないかなぁ
    と思っています。

  39. 8346 フドウ

    >>8345 シンさん

    クラブの趣旨からエクシブではゲストはオーナーからの紹介による招待者扱いになるそうです
    なので失礼の無い様にゲストにもオーナーと同等のサービスを行うのが前提としてあり
    そのためゲスト料金というものをエクシブは設定していないそうです
    オーナーの信頼厚い方ならばゲストの紹介利用も行っていただきたい
    というような内容の説明が入会の面談の際に有りました

    ただ実際は
    ラウンジのソフトドリンクサービス、有料プールやスパの利用料金サービス、バゲージサービス、1時間レイトチェックアウト、オーナー専用プラン、(昨年までの)特別ご招待券、(今年からの)平日夕食1名サービス
    などのオーナー特典が有るので
    私などは年会費+固定資産税分は十分ペイ出来ると考えており
    グレードの壁については自力で這い上がるか上位グレードオーナーからの紹介利用が有れば十分かな?とあまり真剣に考えておりませんでした^^;

    ただそんな私でもゲスト時代、施設側の都合で予約したお部屋が利用出来ず
    偶々空いていたSSのお部屋に泊まる事が出来て見事に毒されてしまいw
    その事がきっかけでオーナーになったというエピソードもあるので
    何らかの体験利用の方法は有っても良いのではないかな?と思います

  40. 8347 シン

    >>8346 フドウさん

    フドウさん
    おっしゃる通りだと思います。
    自分のゲストは僕同様大切な扱ってもらいたいです。
    ただ僕が不満に思うのは法人の場合です。
    全てではないですが、多くの法人利用の方は安く泊まれるホテル扱いなので、あ?あと思う事が多いのが残念だし、オーナーでも泊まれない部屋に泊まってるのになぁって思うんですよねー^_^

  41. 8348 RTファン

    法人のゲスト利用はラージクラスまででよいのではないでしょうか?

  42. 8349 匿名さん

    SSを買った法人ならゲストもSSまで使えないとおかしいのではありませんか?

  43. 8350 RTファン

    社員が何百以上いるような法人でエクシブの会員券ってどうやって買うのでしょうね?

  44. 8351 シン

    >>8349 匿名さん

    おかしいかおかしくないかは、規約の問題ですね。
    現状エクシブの規約では法人利用のゲストはグレードと価格もオーナーと同じで利用できる訳です。
    なので、それ自体に不満はないですよ。
    僕はそういうことを言っているのではなく、スタンダードのオーナーも上のグレードにも泊まれるようなサービスがあってもいいのになぁ。
    という単なる希望です。
    フドウさんもおっしゃっているようにそうすることで、グレードアップしたいと思う人もいるだろうから、エクシブにとっても良い販促になると思うし。

  45. 8352 匿名さん

    >法人のゲスト利用はラージクラスまででよいのではないでしょうか?
    これをどういう意味に解釈されますか?

  46. 8353 フドウ

    >>8352 匿名さん

    シンさんの指摘は法人契約でも個人契約と同じ登記を必要とする契約ではなく
    主に企業を対象とした登記を必要としない保養所契約の事をおっしゃているのだと思います
    詳細については私も知りませんが契約により利用出来るお部屋などに制約がある様です
    (スタンダード~ラージまでとか離宮や別邸は利用不可など)
    スタンダードの比率が多い施設は影響が大きく
    夏場などで客層がガラリと変わる原因の一つになっていると思います

  47. 8354 RTファン

    小生は単に高額の会員券を購入した会員がやっと泊まれる部屋は福利厚生で会員権購入負担が全くなく泊まれる会社員は泊まれないぐらいの区別があってこそ公平と言えるのではないかとかんがえますがいかがですか?

  48. 8355 ベン

    >>8344 匿名さん

    どのようなプランであっても、RT社とオーナー間で交わした契約は遵守する必要がありますから、原則として会員資格を超えて上位のグレードに宿泊する(させる)ことはできないはずです。

    よって、プランに権利範囲内での利用を前提とする旨を書き添えてあるのは、あくまで念のためと言うことで、たとえ注意書きが無くとも会員規程の大前提を覆すものではないということです。

    ただし、ポイントの特典であったり体験宿泊であったりと、RT社所有の上位グレード権利などを用いたゲスト待遇としてであれば、所有権利より上のグレードを利用することも可能になります。もちろん上位グレード会員権所有者の友人・知人なら、その紹介により権利を超えたゲスト宿泊も可能ですけどね。

    なお、他にも匿名さんが複数お書き込みになっておられます。どなたがどの匿名さんかレスの区別が付かず混乱を招いてしまいますので、ぜひとも固有のハンドル名をお名乗り頂ければ助かります。

  49. 8356 ベン

    >>8354 RTファンさん

    フドウさんがお書きになっている大規模法人の保養所契約などは、個別に利用制限など別の規程があるようですから、そちらの法人利用者については私たち個人会員とは明確に区別されているはずです。

    一方で一般的な法人名義の会員権は、個人名義の会員権と全く同じ利用規程に基づきます。この場合、法人代表者夫婦が私たちオーナー夫婦、法人従業員などが私たちの家族や友人に相当するわけですね。

    もし、その従業員の利用ルームを制限するとなれば、私たちの親族や友人が使う場合も同じルールが適用されることになります。どちらのゲストも、会員権購入の負担がないという点では同じ立場ですしね。利用人数が違うといっても会員権の口数に応じての権利数ですから、これまた不公平とは言い難いかと (^^;

  50. 8357 RTファン

    ベンさん

    ありがとうございました。良くわかりました。ついムキになってしまってすいませんでした。

    法人さんで多数の社員がいてもサンクスフェスティバルをうまくつかえばいいわけですね。平日に交代で有給をとってもらってエクシブを
    使ってもらえば権利消化なしでいくらでも泊まれるわけですね。

    働き方改革で有給をたくさんとるようになるからこれからはエクシブに追い風となるかもしれませんね。

  51. 8358 ベン

    >>8351 シンさん

    > 獲得したポイントを使用することで、利用権利のない会員権の施設を体験利用することが可能です。

    これまでのポイント制度やビンゴなどでも、宿泊ご招待の特典がありましたが、この場合でも上位グレードの宿泊は可能だったのではないでしょうか。さらに新しいRTTGポイントクラブでは、はっきりと上記の特典が明記されていますね。こちらは、間違いなく利用権利のない会員権施設も使えるようです。

  52. 8359 フドウ

    >>8354 RTファンさん

    オーナーとその紹介者のみの利用で施設が維持出来れば理想ですね

    ただ現実問題としてどうしても新しい施設や週末、夏場、年末年始などのシーズンに利用希望者が殺到してしまい
    古い施設や離宮、別邸といえども平日、閑散期などに空きが出てその穴をどの様にして埋めるかが問題になっているのだと思います

    鳥羽別邸は素晴らしい施設なのでオーナーとしてシーズン中も存分に利用したいという気持ちは解ります
    今の制度や制約の中でその望みを叶え様とするならば流通物件のオールドエクシブスイート以上かベイコートを追加購入する力業位しか残念ながら思いつきません^^;

  53. 8360 ハコ

    こんばんは
    最近の皆さんの書き込みを段ボール箱に囲まれながら読んでいます。

    改めてここはエクシブについての意見や情報の交換、質疑応答が率直に且つ節度を持ってやり取りできる素晴らしい掲示板だと感じています。
    これからもエクシブについて色々皆さんとお話していきたいです。

    と言いつつ、今日も荷造り頑張ります(汗・涙)

  54. 8361 ベン

    >>8357 RTファンさん

    いえいえ、お気持ちはとても良く分かりますから (^^)

    ただ、法人で現行のサンクスフェスティバルを使うとしても、1ヶ月前からの予約受付では平日の交代シフトや有給休暇を調整するのは至難ではないでしょうか。ひょっとして、新しいサンクスフェスが3ヶ月前から予約可になったのも、そういうこともあっての変更と考えられなくもありませんけどねぇ。

    なお多人数の社員を抱える企業が、その福利厚生施設としてエクシブを利用する場合は、専任の部署が会員権の購入から予約運用など企業のニーズに沿った個別対応で世話しているようですので、詳細は不明ですが権利数および権利消化のシステムなども別途に用意されているのかも知れません。

    それが一般の小規模企業や個人企業、少人数の事務所レベルであれば、私たちの個人名義会員権と同じ使用方法となりますので、可能であればサンクスフェスなども利用したりするでしょうが、基本的には必要な権利数やグレードに応じて、各施設および各グレードの会員権を複数所有することが多いようですね。

  55. 8362 シン

    >>8358 ベンさん

    ベンさん

    そうですね
    見逃しておりました

    でも僕は相変わらず、もうすこし間口を広げてあげて欲しいと思っているのです^_^
    くどいですが。

    どのような仕組みにも規約は存在しますし、そこに属するものは規約を遵守しなければなりません。
    一方で規約を定める側にはある程度の裁量で例外を認めることもできると思います。

    サンクスフェスティバルやその他のプランもそういった例外の一部だと解釈しています。

    グレード制はエクシブの根幹部分だと思います。
    よってこれを破ることを乱発してはならないと思います。
    今のサンクスフェスティバルは既に乱発ぎみだと思いますけどね^_^

    それでも僕はオーナーにはアップグレードの機会をもう少し増やしてあげて欲しいと心底思うのです。

    もちろん閑散期でいいし、直前キャンセルのみでもいいです。

    SVに宿泊するたびにそう思っちゃうんですよねー

  56. 8363 ベン

    >>8360 ハコさん

    お引っ越しの準備、大変ですね。お疲れさまです!

    東京へ戻られて一段落されて落ち着かれましたら、
    ぜひエクシブでゆっくりとお疲れをお癒やし下さい。

    やはりホームの箱根でしょうか? それとも湯河原?

  57. 8364 シン

    >>8359 フドウさん

    フドウさん
    こんばんわ☆彡

    そこですよね
    いかに満室にするか
    儲かってもらわないと僕たちオーナーも困りますから。
    だからこその平日利用のさまざまな特典なのだから。
    なのになのに
    なぜポイントをレートを大幅ダウンさせたり、エクシブデーをしょぽしょぼにしてしまったのか。
    平日利用できる人ばかり優遇しすぎという意見多かったのですかね。
    でもどこのホテルでも平日の集客は難しく激安競争なのだから、エクシブも頑張らないと負けちゃうとおまうんですけどねー

  58. 8365 ハコ

    >>8363 ベンさん

    お気遣いありがとうございます。
    はい来週の引っ越しが済みしばらくして落ち着きましたら、エクシブへ行って疲れを取りたいと思っています。

    まずは箱根離宮を考えていますが、お料理目当てに湯河原とか初島辺りまた最近人気の伊豆も気になっています。

    春真っ盛りののエクシブ、楽しみです!
    ♪ヽ(´▽`)/

  59. 8366 ベン

    >>8362 シンさん

    同感です。規約を遵守しつつも、認められる範囲で積極的に体験宿泊の枠を常に用意するという点でいえば、新しいポイント制度の試みは一歩前進だと思っています。できれば権利外利用に必要なポイント数を是非、オーナーと非オーナーで違えてほしいと思うほどです。もちろんオーナー優遇で。

    そういう道をRT社が用意していないため、ここのメンバーさんにも私の友人紹介枠でSVやSSをご利用頂いていますが、本来はRT社の所有ルームをオーナーサービスで開放すべきと思ってました。その意味では、従来のような内々での体験宿泊でなく、ポイントで堂々と利用可能になったのは良かったかと。

    もっとも権利外利用も行き過ぎると、アップグレードのモチベーションが下がって逆効果でしょうし、既購入者からの反発もあるでしょう。3ヶ月前のサンクスフェスティバルについては後ほど述べたいと思いますが、これも一つ間違えば占有日やFLの制度を揺るがしかねない危険性を有していますよね。

  60. 8367 ベン

    >>8365 ハコさん

    新規開業のラグーナにも是非!
    東京からですと博多からより500キロ以上も近く、
    新幹線なら2時間かからずに行けますので。

    芦屋だって、博多からと同じぐらいで行けますから、
    エクシブ&ベイコート、行き放題になりますね (^^;


  61. 8368 ハコ

    >>8367 ベンさん

    いよいよラグーナも開業ですね。
    とても素敵そうで気になります。
    お部屋やラウンジも良い感じですし、、。
    行きたいエクシブ&ベイコートだらけで困ります。

    今後エクシブベイコート行き暴走特急にならない様に自粛します(笑)

  62. 8369 箱根離宮No2

    RTファンさん
    おはようございます。
    鳥羽別邸のオーナーでいらっしゃるんですね。
    これから各地のエクシブをご訪問されることと思います。

    ここの掲示板のアクティブなエクシブ会員でクローズの
    掲示板を作っております。自由にエクシブの情報交換を
    行っています。
    よろしかったらご参加ください。
    https://9225.teacup.com/xiv/bbs

  63. 8370 TBCC3

    法人会員に関してですが、うちの会社も会社と健康保険組合で両方権利を持ってます。会社保有分はリゾトラとのついあいで保有しているものです。人事部ではないので契約の詳細は分かりませんが、予約サイトも予約窓口も違います。予約開始は会社のものが4ヶ月前、健康保険組合が1ヶ月前からです。グレードは両方スタンダードまでです。離宮、別邸も使えます。権利に上限があると言う記載が予約サイトにあるものの、認知度が低いのかほぼ無制限に使える感覚です。残念ながら、組合の方は一ヶ月前からなので離宮、別邸の週末利用はほぼ無理です。会社の福利厚生なので、頻繁に平日休みをもらって利用するものでもなく、結果的にほぼ利用が無いのではと思います。会社保有分は4ヶ月前から予約が出来るので、ゴールド期間中にも余裕で離宮の連泊が可能です。
    スタンダードなので離宮であれば悪くはないですが、感動も少なく、Sに泊まりたいのでTBCCを買いました。会社のものと併用しています。
    恐らく役員用にSやSV、ベイコート利用可能な権利もあるかもしれません。名古屋担当の役員であれば、付き合いで個人として買わされる気もしますが…役員の福利厚生ならばエクシブよりハイメディックの権利の方が嬉しいかな。お金はあるけど出張やゴルフ接待で週末は無いので、たまのプライベートなホテル利用は自分の好きなところ、となる気がします。

  64. 8371 箱根離宮No2

    TBCC3さん
    ご挨拶が遅れて失礼致しました。
    詳しい解説を有り難うございます。実際の運用がおかげで
    よくわかりました。
    8369で紹介させていただきましたが、TBCC3さんも
    よろしかったらクローズの掲示板にご参加ください。
    ベイコート会員の方にもご参加頂いてます。

  65. 8372 すぱ

    >>8368 ハコさん

    今年は事情があり、せっかくの権利を全く使えませんが。。。
    唯一、八月のお盆休みにラグーナを一泊予約しました!
    珍しく、二食付きでww
    ラグナシアも行かずに、ベイコートのプールとスパで遊び倒してやろうと思います!

    ラグーナベイコート情報です!
    〇予約センターによると眺望の優劣でノースウイング(ラグナシア側)が夕日とマリーナ+観覧車で良いのでは?との事ですので、ノースウイングの高層階をリクエストしました。

    〇近隣レストラン
    徒歩圏内というか目の前ですが、よさげなお店です!
    ここでランチ→夕食中華→朝ビュフェにしようかなと。
    地中海レストラン・バルcasa
    https://www.lagunatenbosch.co.jp/laguna/casa/

  66. 8373 RTファン

    TBCC3さん

    ありがとうございました。法人の仕組みが少しわかりました。
    もう少しご教授いただければと思います。

    エクシブよりハイメディックがいいとおっしゃってますが、ハイメディックは具体的にどんな感じなのでしょうか?

    リゾートトラストの営業さんが盛んに勧めてきますが、大腸カメラなどはできないのでしょうか?

    自分がやりたい項目だけの検査がやりたいのですがそういった対応はできますか?

    普通の人間ドックの方が使い勝手がいいように思いますが?

  67. 8374 ハコ

    >>8372 すぱさん

    早くもラグーナ情報ありがとうございます。
    地中海レストランはマリーナを眺めながら美味しい南欧海鮮料理が楽しめそうで初島のポルトを思い出しました。行ってみたいです♪

    すぱさんはお盆にラグーナを予約されて、スパ三昧の贅沢な夏休みになりそうですね。
    またご報告お待ちしています。

    さあここの掲示板では一体どなたが近未来の王宮・ラグーナ一番乗りになるのでしょうか?

  68. 8375 風魔金太郎

    都内から近い、箱根離宮を申し込みました。庶民なのでECタイプです。先日本掲示板で150万円で購入されたとの投稿があったので狙っていましたが、一向にそんな物件は出てきません。
    というより、多くは200万円台になってきましたので、慌てて180万円の物件で手を打ちました。
    先日、面接?も終了し結果待ちです。6月頃から使えればよいなと期待しております。

  69. 8376 ハコ

    >>8375 風魔金太郎さん

    ようこそエクシブ掲示板へ!
    同じく箱根離宮オーナーのハコと申します。

    これからこちらで様々なエクシブ・ベイコート情報を交換していきましょう。
    箱根離宮人気高まっている様ですが、伊豆エリアだけでも他に各エクシブ(初島、伊豆高原、湯河原など)がありますからこれからドンドン行かれることをおすすめします!
    また関西まで足を伸ばされたら、また色々素敵な場所がありますよー。
    (^^)v

    PS お時間たっぷりある時に過去スレ700位からもどうぞご確認ください。

  70. 8377 TBCC3

    >8371 箱根離宮 No2 さん
    ご招待頂きありがとうございます。
    知らなかった情報が満載で、参考になります。

    >8373 RTファンさん
    ハイメディック会員では無いので、詳細は営業担当にお尋ねください。私のコメントは、当社の役員の福利厚生として、タダで、あるならば、ハイメディックに入りたいな、という感想です。やはり健康が一番ですので。個人でこの金額を払うか?っと聞かれれば、金銭的な余裕次第かなと。別に普通の人間ドックでいいじゃないか、と言えば、おっしゃる通りです。勿体ない気もします。人間ドックも対象前の年齢なので、本質的な所が分かってないのかも知れません…

    >8372 スパさん
    ラグーナ情報ありがとうございます。私も8月の連休で2泊押さえております。楽しみすぎます。ノースウィングの高層階、リクエストだけでも出してみます??

  71. 8378 ハコ

    >>8377 TBCC3さん

    8月にラグーナに2泊、うらやましいです。
    インフィニティプールやスパを満喫できそうですね。

    ラグーナ、、今、最も気になる場所です。

  72. 8379 伊豆っこ

    >>8375 風魔金太郎さん
    こんばんは  
    これからの季節は箱根や伊豆方面は観光シーズンに入りますので、是非リゾートライフを楽しんでください!

  73. 8380 伊豆っこ

    こんばんは
    本日急遽伊豆に来ております。新年度以降の仕事環境に吉報がありまして
    ささやかながら祝杯を挙げにきました!
    やっぱりこのロケーションは他に代え難い景色です(^-^)
    桜にはあともう少しの気温ですが、車の窓を開けてドライブできる日差しがやって参りました。

    1. こんばんは本日急遽伊豆に来ております。新...
  74. 8381 ハコ

    >>8380 伊豆っこさん

    おめでとうございます!
    (お祝いの詳細はわかりませんが、、)

    エクシブでのお祝い、良いですねー♪
    伊豆の海の青さも目に鮮やかです。
    私も来月はきっと、、。

  75. 8382 えび

    数日前に>>8344を投稿したものです。グレードの扱いがよく分かりました!
    やはりあの表記は念の為の注意書きなのですね。実は法人の福利厚生について上司から
    「素泊まりならスタンダードのみ。プランなら上のグレードも選べたような、うろ覚えで分からん」
    という説明を受けたため、そんなこともあるのかなーと疑問に思った次第でした。

    夏に子連れで二泊三日で初島に行こうと考えています。施設内ではふさわしい振る舞いに気をつけつつ、楽しみたい次第です!

  76. 8383 ハコ

    >>8382 えびさん

    わかりやすくて覚えやすい良いお名前ですねー!私はこちらのシンさんと同じく海老好きなのでなんだかうれしいです(^^)v
    改めてどうぞよろしくお願い致します。

    初島はお子さまと一緒に楽しめるプールに磯遊びにアスレチックなどアクティビティも充実していますから、えびさんも思い出に残る楽しい夏休みになりそうですね♪

  77. 8384 伊豆っこ

    >>8382 えびさん

    初めまして、夏期は台風の影響で船便の欠航等が有りますので、天気予報のチェックは欠かせません。
    二泊なら昼間に地元の民宿街を散策するのもお薦めです。
    取れたての海の幸を堪能できますよ。
    是非楽しんできてください!

  78. 8385 伊豆っこ

    >>8381 ハコさん
    ありがとうございます
    足掛け4年の仕込みが、ほぼイメージに沿って成就したので喜んでます!
    それにしても海が見渡せるロケーションは格別ですね♪

    1. ありがとうございます足掛け4年の仕込みが...
  79. 8386 ハコ

    >>8385 伊豆っこさん

    足かけ4年の仕込みが成就!それはスゴイです。本当におめでとうございます。

    天も伊豆っこさんの頑張りにこたえてくれましたね♪最高のお天気で(^^)v

  80. 8387 TBCC3

    >8378 ハコさん

    ラグーナ楽しみですよね。
    早く誰か報告してくれないかな

  81. 8388 ハコ

    >>8387 TBCC3さん

    次の週末に思いきってラグーナいかがですか?
    空室状況を見ると4月半ば過ぎまでなかなか予約が難しそうですが、、(^-^;
    ベイコートオーナーの方ならOKかもしれませんよ。

    私も早く行きたいです!

  82. 8389 ベン

    >>8375 風魔金太郎さん

    はじめまして、ベンと申します。ようこそエクシブ板へ! 面接審査が終われば、もうオーナーになったも同然です。会員カードの到着、待ち遠しいですね。今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

    以前ここで、たしかに150万円+諸経費で購入されたと仰る方がおられましたね。私も見たことがないほど破格の事例でしたが、もし私が仲介業者なら更に上乗せした売却額を提案しますね。当面はまず滅多に出ない特例かと。よって今回のように200万円を切っていれば、十分に超格安のお買い得物件だと思いますよ。

    オーナーとして最初に利用されるのは、やはり契約施設の箱根離宮でしょうか? その次はどこ、そのまた次は?と、想いを巡らしながら計画を練るのも楽しい時間です。是非この掲示板で、エクシブ・オーナーやベイコート・メンバーのお仲間たちとご一緒に、各施設の様々な情報を交換していきましょう!

  83. 8390 ベン

    >>8389 追記

    おっと「はじめまして」じゃなかったですよね。匿名さん時代にレスをさせて頂きましたね (^^)

    ハンドル名、お付け下さってありがとうございます。風魔金太郎さん、これは「ふうま」とお読みすればいいのでしょうか。命名の由来なども宜しければまた是非!

  84. 8391 ベン

    8390 ↑ 訂正

    いや、やっぱり風魔金太郎さんとは「はじめまして」でした。ごめんなさい m(_ _)m

    匿名時代にレスをさせて頂いたのは、次のえびさんです。お二人にレスを書いていて勘違いしちゃいました。申し訳ありません。.... ということで、次にえびさんへのレスです (^^;

  85. 8392 ベン

    >>8382 えびさん

    ハンドル名をお付け下さって、ありがとうございます。まさしく初島の伊勢エビを連想する楽しいお名前ですね。どうぞ今後とも引き続き宜しくお願いいたします。

    会社の福利厚生でリゾートトラスト社と契約を結んでいる場合、その規模が大きければ尚更、それぞれ企業ごとに契約内容も様々のようですし、また会社内でも施設の利用規則などを別途作成しているはずです。おそらく色々なグレードを複数所有して、それぞれ社内規定に応じて運用しているのでしょうね。

    皆さんもお書きの通り、初島はお子様にとって最も楽しいエクシブ施設の一つだと思いますよ。他に東日本で言えば、蓼科と伊豆には屋内外のプールが、浜名湖には屋外プールが、そして山中湖と軽井沢に室内プールがあって、親子で水遊びが楽しめます。逆に離宮シリーズは、子供より大人向けの施設ですよね。

  86. 8393 フドウ

    >>8364 シンさん

    平日に宿泊可能な方は限られているので
    ポイントによる優遇を無くすなら何らかの優遇措置が望ましいですね
    今有るプランや各種特典を最大限活かすとするならば...

    4月からのブルー&ホワイトステイは契約施設ならば絶大な威力を発揮しそうですね
    1泊目をディナーチョイスプラン2019にすれば
    夕食は2泊共に1名分サービスになる上2泊目のルームチャージが無料になります
    2泊4食というのがネックですが3週間前からの予約ならば権利も消費しません

    これでワンドリンクやフリードリンクサービスが別途あった日には...^^;

  87. 8394 フドウ

    >>8368 ハコさん

    引越しまであと少しですね
    今週は蓼科&軽井沢に行ってきましたが暖冬の影響か春は思ったより近そうです
    4月の人事異動で各施設のシェフの入れ替えもある様です

    私は既に今年の権利のほとんどを使い尽くしてしまったので^^;
    後はハコさんにバトンタッチしますw
    ラグーナは私は4月後半なのでアリイチさんが一番乗りになりそうですよ

  88. 8395 フドウ

    >>8370 TBCC3さん
    法人契約についての詳細ありがとうございました
    私の職場でも福利厚生でエクシブが利用可能ですが
    比較的規模の小さい法人なので個人の利用法とあまり変わりありません
    (一般職員は青、白の交換とFL予約のみ可)
    規模の大きな法人契約についての詳細とても参考になりました

    >>8372 スパさん
    ラグーナの情報ありがとうございます
    出張で自腹を切っての宿泊になるので食事は外で済まそうと思っておりました
    あとは交通手段をどうするかで悩んでます

    >>8375 風魔金太郎さん
    箱根離宮購入おめでとうございます
    平日に上手く利用できれば購入価格の差を取り戻せると思います
    早く会員カードが届くとよいですね

  89. 8396 フドウ

    >>8382 えびさん
    はじめまして、夏の初島は最高の思い出になると思いますよ
    ちなみに初島のスタンダードルームは2名部屋しかないのでスタンダードの権利でも
    例外的に大人3名以上で予約すればラージのお部屋が使える可能性があります

    >>8385 伊豆っこさん
    祝杯を上げるに相応しい伊豆の天気!
    四年の仕込みが必要とは何とも気の遠くなる様なお話で...
    待った時間が報われてよかったですね^^

  90. 8397 えび

    >>8396フドウさん
    そうです初島はおっしゃる通りラージ部屋でした
    会社全体での総年間宿泊数の制限は存在しないみたいで、やはり十分な口数契約しているかもしくは法人用の契約なんでしょう
    明日はリゾートトラスト株の権利付き最終日なので楽しみですね

  91. 8398 ハコ

    >>8394 フドウさん

    えっ、今年の権利を既に、ですか?!
    確かにフドウさんリニア並みに今年前半からエクシブ満喫されていましたが、、。
    でも今後もサンクスフェスティバル続きますしどうぞ引き続きお楽しみください!
    私も東京に戻りましたら徐々にエンジン掛けて行きたいと思っています(^^)v

    ラグーナ、アリイチさんが一番乗りですか?
    アリイチさーん、レポートお待ちしていますよー!!

  92. 8399 シン

    >>8382 えびさん

    えびさん
    シンと申します
    よろしくお願いします

    会社の福利厚生でエクシブを利用できるなんて本当に羨ましいですね

    初島は僕は未体験なのです^_^
    船がどうも嫌で^_^
    飛行機もですが^_^^_^

    しかしここの掲示板で初島の評判はとても良いので、少し気になり始めています。

    楽しいレポートを楽しみにしています。

  93. 8400 有馬離宮No1

    みなさん♪めちゃくちゃおひさです。フドウさんの話やと4月8日のオレのラグーナが一番乗り???
    ほらあかんやろ(-.-;)y-~~~今日も昼メシ、マルちゃんゴツ盛りソース焼そばのオレがか?
    芦屋といっしょで女房と借りてきたネコ2匹まちがいなし!翌日の蒲郡オレンジパークの浜焼き、イチゴ狩りの方が楽しみなんやけど、、、
    雨さえ降らんかったらドローン飛ばしてみるわ。そう言やハコサン東京やてか!転勤ええのう♪関西も近あなったしおいでや!
    あとになったけど最近口コミ書かんかったん工場増築の計画が急に出て、なんやかんやでバタつきまくって口コミ読んでも書く余裕なかったんよ。
    結局、3年先送りになってもた。零細企業は大変やわ!!(/_・、)

  94. 8401 有馬離宮No1

    追伸!!!こら銀行!!!雨の日に傘貸さんかい!!!!!むかつく(`_´)ゞ

  95. 8402 ハコ

    >>8400 有馬離宮No1さん

    お久し振りです、アリイチさん!
    海外にでも行かれていたのかと思いきや、一国一城の主としてお仕事大変だったのですね。でも増築なんて景気の良いお話ですね。
    ラグーナもしっかり予約されていてさすがです。よく働きよく遊ぶアリイチさんのラグーナからの第一報を楽しみにしています♪

    転勤=引っ越しは大変なだけですよ。
    ふー、疲れました、、
    エクシブやラグーナに行きたいです(ToT)

  96. 8403 有馬離宮No1

    >>8402 ハコさん

    あのなあ(--;)この現実離れした好景気に踊ってるんは大手だけ!五輪景気すらあやしいもんやがなあ(-.-)とかなんとかいいながらもエクシブ行けてるだけでも感謝せなあかんなあ。

  97. 8404 有馬離宮No1

    大阪もいよいよ開花宣言♪あの勿体ぶったテレビの開花宣言っておもろいなあ。いよいよ滋賀県でも今週中には開花やし。エクシブ琵琶湖来て彦根さくら祭り見てや!

    1. 大阪もいよいよ開花宣言♪あの勿体ぶったテ...
  98. 8405 風魔金太郎

    >風魔金太郎さん、これは「ふうま」とお読みすればいいのでしょうか。命名の由来なども宜しければまた是非!

    かつて荒木一郎が好きで「荒木次郎」と名乗っていたことがありました。しかし、本家の荒木一郎さえ知らない人が多くなり「それ、本名?」なんて聞かれたのでここでは違うハンドルネームとしました。

    箱根の有名人と言えば金時山の坂田金時、つまりマサカリ担いだ「金太郎」です。時代が下って箱根山を本拠地とした忍者の頭目「風魔小太郎」ではないでしょうか。
    それで僭越ながら「風魔金太郎」を名乗らせていただいたわけです。

    やっと、RT社から面接OKの連絡が来ましたので、司法書士さんに登記の依頼に入ります。

  99. 8406 すぱ

    >>8400 有馬離宮No1さん

    ラグーナのリポート画像付きでお願いします!
    そういえば、芦屋でプールの撮影許可をとったら撮影は良いけどSNSには載せるな言われました。

  100. 8407 有馬離宮No1

    >>8406 すぱさん

    おもっきり海側からの構図考えてるんやけど( ´∀`)
    動画も4kでむちゃきれいなんやけど口コミにはアップ出来んしなあ、、
    とにかく天気やなあ、、白には青か赤しかないもんなあ。。。
    あっ!それから一足先に行く人いんのか???情報ほしいんやけど、、
    行ったらカキコたのんます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸