リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 7901 ハコ

    >>7900 シンさん

    そのお茶漬け、伊勢海老が入っていそうです
    (^o^;

  2. 7902 シン

    >>7901 ハコさん

    ははは
    明石の鯛です

    なんてね^_^

  3. 7903 ハコ

    >>7902 シンさん

    明石の鯛のお茶漬け、、美味しそうー!
    (^o^)

  4. 7904 フドウ

    本日より新しいポイントクラブ(RTTG)の会員登録が開始となりました
    ギリギリ間に合った様ですね

    https://point.rttg.jp/

  5. 7905 ハコ

    >>7904 フドウさん

    いつも最新の情報をありがとうございます。
    早速新しいポイントクラブへの移行がアプリから簡単にできました
    (^^)v

  6. 7906 シン

    エクシブオーナーの皆様

    ニュースを見ますと箱根や彦根で雪が報じられていますね
    旅行中の方気をつけて旅行を楽しんでください
    そしてもしも現地情報をお持ちの方はこの掲示板で共有していただければ嬉しいです。

  7. 7907 タテイチ

    皆様大変ご無沙汰しておりました。
    さきほどず~っと見られなかったところを読んでまいりました(^^;)
    新しいお仲間も増えて益々盛り上がってほんと良い掲示板になりましたね。

    週末は久しぶりに蓼科へ行ってまいります。
    今回は「蓼科からの贈りもの」プランです。ディナーを中華にしたかったのですが、蓼科のランチは中華のみ(T_T)せっかくのランチ半額なので夜はボナキューとなりました。
    キンキンに冷えたところで露天風呂にどっぷりと浸かってこようと思います(笑)

    >>7906 シンさん
    昨晩は蓼科でも雪が降ったようなので明日の蓼科雪模様もレポしたいと思います。

  8. 7908 シン

    >>7907 タテイチさん

    タテイチさん
    おひさですね

    明日 蓼科レポート ステキな写真
    楽しみにしております^_^

  9. 7909 タテイチ

    >>7908 シンさん

    シンさんご無沙汰しておりました(#^^#)
    良いのが撮れたらまたアップさせていただきますね。

  10. 7910 ハコ

    >>7907 タテイチさん

    お久しぶりです!
    また海外とか行かれていたのかと、、。

    冬の蓼科楽しんでいらしてくださいねー。
    シンさんと同じく素敵なお写真お待ちしています♪

  11. 7911 タテイチ

    >>7910 ハコさん

    ハコさん ご無沙汰しておりました~!!海外なんてこの歳になって一昨年のハワイが初でございます(笑)
    昨年もちょうどこの時期に蓼科へ行っておりますが、あの芯から冷える寒さがまた新鮮だったりします。
    ゆっくりと温泉に浸かってこようと思います。

  12. 7912 有馬離宮No1

    >>7911 タテイチさん

    ジャイアン!(^^)!おひさ!ブログみたで♪今回のいままでのと全然ちゃうがな。
    ああいうアングルはビックリやわ(*≧m≦*)
    また期待してるしな!
    琵琶湖は快晴!雪全くなし!ただ金曜日降るかも。ひょっとしたら規制かかるかも!
    水曜日には大体わかるし口コミ書きます。

  13. 7913 タテイチ

    >>7912 アリイチさん

    アリイチさん ご無沙汰しておりました~!!って!HNジャイアンに変えますか(笑)
    アリイチさんが見られた写真はどの写真かなぁ・・・(*^-^*)

    明日は久しぶりの蓼科、いい雪景色が撮れるといいなぁなんて思っています。
    またいいのが撮れたらご報告しますね。

  14. 7914 有馬離宮No1

    >>7913 タテイチさん

    もちろん天皇さんの電車?昨日か一昨日のアップやった?

  15. 7915 有馬離宮No1

    電車やないがな(-_-;)ひとりごと

  16. 7916 有馬離宮No1

    電車はいまからオレが乗るやつやがな(-_-;)
    いまからわざわざ京都まで連れの付き合いで聞いたことないオッサンの歌聴きに行くんよ!たまらんし。

  17. 7917 タテイチ

    >>7916 アリイチさん

    お~!あれでしたかぁ!あれは今週京都で撮りましたよ。
    って!いまから京都ですかぁ。聞いたことの無いオッサンの歌(笑)・・・でも意外とはまったりして(笑)
    お気を付けて行ってらっしゃいませ。

  18. 7918 タテイチ

    本日ポストに投函されておりました。
    目新しいものはありませんが、せっかくなのでご興味のあるかたはどうぞご覧ください。

    1. 本日ポストに投函されておりました。目新し...
  19. 7919 タテイチ

    蓼科到着しました。
    翆陽でランチをしましたが、麺飯セット半額で1人1,150円也!もうお腹いっぱいです(笑)

    道中は名古屋から中央道諏訪インターまで積雪一切無し。
    諏訪インターから茅野駅までも道路に雪無し。

    以降エクシブ蓼科に到着するまでほぼ雪はありませんでした。

    1. 蓼科到着しました。翆陽でランチをしました...
  20. 7920 タテイチ

    諏訪湖SAで諏訪湖の写真を撮りましたが後からスマホの写真を見返していたら、ちょうど1年前の2月3日にも蓼科を訪れていました。
    何とその時と全く同じ場所から同じ構図で撮ってたから笑える。

    1枚目が今日で2枚目が昨年の3日の日の諏訪湖です。
    昨年は御神渡りも見られて相当寒かったですが、今年はほんと暖冬なのですね。

    1. 諏訪湖SAで諏訪湖の写真を撮りましたが後...
  21. 7921 ハコ

    >>7920 タテイチさん

    こんにちは
    お天気に恵まれましたねー。
    道路状況も良好な様で良かったです。

    早速きれいな諏訪湖のお写真をありがとうございます。温度差でここまで景観が変わるとは驚きです。御神渡りは一度は見てみたいのですが私は寒さに弱いので難しそうです。

    タテイチさんは寒さにお強い様ですから、
    蓼科のキーンと冷えた清々しい空気を存分にお楽しみください!

  22. 7922 タテイチ

    >>7921 ハコさん

    ありがとうございます。
    おかげさまで今日は快晴で気温も上がりとても気持ちが良い日になりました。

    今年は高い山にも雪は少なく暖冬だということをあらためて感じております。

    1. ありがとうございます。おかげさまで今日は...
  23. 7923 ハコ

    >>7922 タテイチさん

    空の色がすごい!
    まさに抜ける様な青さですね。

    福岡はPM2.5や黄砂もあるせいかなかなかすっきりした青空が見られません。
    うらやましい、、。

  24. 7924 ヤマヨン

    >>7920 タテイチさん
    タテイチさん、写真ありがとうございます。
    同じ2月でもこんなに違うのですね。
    びっくり。
    冬の蓼科満喫してください。
    私もバスで行きたいと思っています。

  25. 7925 タテイチ

    >>7923 ハコさん

    pm2.5や黄砂、西日本はこれからちょっと嫌な日が来たりしますね。
    マスク対策などしてご自愛くださいね。

    写真の空は若干盛ってあります(笑)

  26. 7926 ハコ

    >>7925 タテイチさん

    ありがとうございます。マスクします。

    タテイチさん、正直な方(^^)
    美しいものはより美しく、、ですね。

  27. 7927 タテイチ

    >>7924 ヤマヨンさん

    ヤマヨンさん ご無沙汰しておりました。
    ほんと昨年とは打って変わり、まるで春の陽気さえ感じます。

    東京からはバスが意外と便利ですよね。
    とうぞヤマヨンさんも蓼科を満喫されてくださいね。

    写真は先程蓼科の裏道を通ってミシャカイケへ行ったときのものです。

    1. ヤマヨンさん ご無沙汰しておりました。ほ...
  28. 7928 有馬離宮No1

    >>7927 タテイチさん

    これどうよ(-.-)y-~

    1. これどうよ(-.-)y-~
  29. 7929 フドウ

    こんにちは私は箱根離宮に向かっております
    幹線道路は除雪されておりますが乙女峠の日陰部分は路肩に雪が残っております
    早朝夜間は凍結の恐れがあるので要注意です
    皆さん慎重なのか30km位のスピードで道が流れてます

    1. こんにちは私は箱根離宮に向かっております...
  30. 7930 有馬離宮No1

    あっ!わけわからんわなあ(^O^)
    オレの御料車でした。すんません♪

  31. 7931 ハコ

    >>7929 フドウさん

    箱根近辺、朝晩はやはり相当冷え込みそうですね。道中お気をつけて!

    箱根の冬も気持ちが引き締まる様な清々しい寒さですよねー。
    楽しい週末をお過ごしください♪

  32. 7932 ハコ

    >>7928 有馬離宮No1さん

    アリイチさんの御料車、、、(^-^;
    あら、以前は○ラウンではなかったですか?
    買い換えでしょうか?

  33. 7933 有馬離宮No1

    >>7932 ハコさん
    あれは奥さまの運転手付きの御料車でございます。わたしはDかSの車しかございません!

  34. 7934 ハコ

    >>7933 有馬離宮No1さん

    奥さま、大切にされてますねー。
    (^^)

  35. 7935 有馬離宮No1

    >>7934 ハコさん

    お、こ、る、と、こ、わ、い、ん、、、、
    皆さん、エクシブ楽しんでください♪
    オレは12日の鳴門楽しみにがんばります。

  36. 7936 タテイチ

    >>7930 アリイチさん

    あはは?!御料車?!もしかして今爆売れしているあの車種でしょうか。

  37. 7937 タテイチ

    >>7929 フドウさん

    お?!フドウさんは箱根に行ってらっしゃるのですね?!
    どうも今年の太平洋側はどこも雪が少ないようですね。

    富士山も静岡県側から見ると山肌が見えていますものね。

    どうぞ箱根の湯を楽しんで来られてくださいね。

  38. 7938 タテイチ

    >>7935 アリイチさん

    男は尻に敷かれているくらいの方が円満に行くと思うのでそれが理想かと・・・(笑)
    かくいう私も見事に尻に敷かれております(爆)

    鳴門楽しみですね?!羽伸ばしちゃってくださいな。

  39. 7939 有馬離宮No1

    >>7938 タテイチさん

    あい!初めてやし、お四国さん一番から五番くらいお参りしよかなと♪決して何か期待してお参りするわけではございません(^O^)

  40. 7940 十月

    >>7922 タテイチさん
    こんばんは!素晴らしい青空の写真ありがとうございます。
    屋外スパに浸かってその青空を見上げてみたいです。
    蓼科のサイト見てたら平成最後の大感謝フェアの「こぼれちゃった寿司」ってのがあり驚きました。きっと写真通りのが出てくるんでしょうね。美味しそうです。

  41. 7941 ハコ

    >>7940 十月さん

    私も海鮮好きなのであの「こぼれちゃった寿司」の写真、思わず拡大してしまいました。
    かに、多分ネギトロ、いくら、うにがてんこ盛りでこぼれてましたね。
    実物を見てみたい、、いえ食べてみたいです♪

  42. 7942 フドウ

    >>7931 ハコさん

    今日は先日の雪の日が嘘の様な暖かさでした
    新しいオーナーサービスが始まってからの初めての箱根離宮ですがバイキングの時間を避ければラウンジは混んでいませんね
    大所帯での利用ですがのんびり過ごせております^^

    1. 今日は先日の雪の日が嘘の様な暖かさでした...
  43. 7943 ハコ

    >>7942 フドウさん

    あたたかい冬の箱根なんて、珍しいですね。

    今はドリンク片手にラウンジの生演奏を楽しまれている真っ最中でしょうか?
    どうぞごゆっくりお過ごしください♪

  44. 7944 フドウ

    >>7937 タテイチさん

    蓼科も思っていた程雪が降らなかった様で安心しました
    魅力的なプランやオーナー特典が多いのでリピート予定です^^;
    タテイチさんも羽を伸ばして来て下さいな^^

  45. 7945 タテイチ

    >>7940 十月さん

    十月さん こんばんは!いい青空をさらにチョチョイのチョイ!ってさらに青くしてみました(笑)
    「こぼれちゃった寿司」ありましたねー!今日はボナキューだったので食べませんでしたが、あれを食べようと思うと相当お腹を空かせないと無理かなぁ・・・(笑)

    蓼科の夜は身に沁みる寒さでありますが、空気が澄んで夜景が綺麗に写ります。

    1. 十月さん こんばんは!いい青空をさらにチ...
  46. 7946 タテイチ

    >>7937 フドウさん

    箱根の夜も寒そうですねー!イルミネーション、どこのエクシブも頑張ってますね。
    蓼科も負けじ劣らず外だけじゃなくロビーも綺麗に飾り付けされていました。

    温泉に何度も行ったりビリヤードを何度もやったり(笑)楽しんでおります(o^^o)

    1. 箱根の夜も寒そうですねー!イルミネーショ...
  47. 7947 シン

    >>7927 タテイチさん

    タテイチさん

    雪が無くて良かったですね
    そちらの方はやはり当日いきなり振られなければ、除雪車の活躍で車道は確保されるのですかね。
    空気が澄んでいるのでしょうか
    綺麗な写真ですねー^_^
    おひさですね

    明日 蓼科レポート ステキな写真
    楽しみにしております^_^

  48. 7948 シン

    >>7942 フドウさん
    フドウさん
    箱根は暖かいのですね

    僕は春まで行けそうにないです
    僕の車はFRなので運転に自信がないです

  49. 7949 シン

    >>7947 シンさん

    タテイチさん
    すいません。
    前の投稿の残骸が残っていたようです。
    へんな文章になりました
    すいません^_^

  50. 7950 十月

    この冬の時期の夜のイルミネーションは一際いいですね。それにしても皆さん写真が上手で素晴らしいです。この掲示板等のおかげででいろんな施設に興味が沸くんですよね。
    プランもとにかくサイトよりこちらを参考にさせてもらってます(^^)
    会員になって約半年といったところですが未だに興奮冷めやらずです。
    フドウさんのイルミネーションの写真に写っているプレゼントの箱のは印象に強く残ってます。あれかわいらしいですよね。
    タテイチさんのロータリーの写真も凄くきれいです!星も写っていてのイルミネーション。これは実際にいって見に行きたいです。このロータリーの地面には熱線が入っていて雪解けを常時できるとかいう話ですよね。花壇の雪の積もり具合と雪がキレイに無い地面の写真は幻想的です。
    こぼれちゃった寿司、うちの家族も海鮮好きなので皆食べてみたい!って言ってました。
    肉好きな自分でもあれは惹かれます♪

  51. 7951 ハコ

    >>7950 十月さん

    ロータリーの地面に熱線が、、知りませんでした。確かに全く積雪がありませんね!
    蓼科のすごさを改めて感じます。

    十月さん、私も会員になって大分経ちましたが、まだエクシブで色々興奮してしまうことが続いていますよー♪眺め、お部屋、お風呂、ラウンジ、エステ、お食事などなど、、「こぼれちゃった寿司」も目の前にあったら相当盛り上がりそうですよねー(笑)

  52. 7952 タテイチ

    >>7949 シンさん

    いえいえ内容は伝わっておりますのでモウマンタイでございます。
    でもほんと夜の蓼科の空気はピーンっと張ってスッキリした写真がとれました。

  53. 7953 タテイチ

    >>7950 十月さん

    蓼科のロータリーのイルミネーションは年々凄くなっている気がします。
    気温が低く空気がピン!としているので写真もスッキリとした感じで撮れましたよ。

    そのままアプローチを降ってエクシブ蓼科の入り口門前まで行って星も撮ってみました。
    横着して撮ったので電線が入ったり妙な感じになりましたが、冬の蓼科の星空はとっても綺麗ですよ。

    こぼれちゃった寿司は食べませんでしたが各施設素敵なプランが多くて目移りしちゃいますよね(笑)

    1. 蓼科のロータリーのイルミネーションは年々...
  54. 7954 ハコ

    >>7953 タテイチさん

    星空、エクシブの入り口でこんなに見えるなんて素敵ですねー。
    冬の星座を調べたくなりました。

    「こぼれちゃった寿司」はまた次回に是非!

  55. 7955 タテイチ

    >>7954 ハコさん

    本当は車で街灯のないところまで行って撮ればもっとたくさんの星が撮れたと思いますが、寒さに負けて近場で撮りました(笑)

    昨晩は雲も少なく空気も澄んでいたので入口でも綺麗に見えました。

    こぼれちゃった寿司、あれだけでお腹一杯になりそうですよね(笑)

  56. 7956 ハコ

    >>7955 タテイチさん

    昼も夜もお天気に恵まれた蓼科の冬旅でしたね(^^)v
    きれいなお写真、ありがとうございました。

  57. 7957 十月

    >>7953 タテイチさん
    この写真も本当に綺麗です!!冬の星空はいいですね。下の雲がこれまたいい色でなんとなくオーロラの様で見入っちゃいました。
    きちんと車の準備をして、いつか冬の蓼科へ行こうと思いました。この空を見に行きたいです(^^)

  58. 7958 すぱ

    新しいポイントシステムは、iPhoneアプリがまだ出来ていないんですね(>_<)

  59. 7959 フドウ

    >>7953 タテイチさん

    XIV蓼科の夜のイルミといい星空といい素晴らしい写真ありがとうございます^^
    入り口のロータリー周囲のイルミは素晴らしいのですが中々写真に収めるのが難しくて
    タテイチさんの写真を見て先日蓼科に訪れた事を思い出させてくれます
    寒いですが、夜の静寂の世界がまた良いですね

  60. 7960 フドウ

    今回、義父母の希望で箱根離宮に3世代旅行となりましたが
    1号棟の同じ階でEC2部屋アサインされてとても快適に過ごせました
    新しい館内カードもフル活用できラウンジでのお茶も家族全員で楽しめてとても良かったです
    夕食は館内で鍋にしましたが凄いボリュームで鍋は半人前にしてアラカルトかコースを併用すれば良かったかな?と次回の教訓となりました^^;

    帰りはガラスの森美術館と乙女峠を下った所に有る鈴廣に立ち寄りましたが
    冬とは思えない小春日和の天候で高齢者+子供連れには助かりました
    御殿場の鈴廣も小田原の本店と同じく試食用のサンプルが沢山あり試食だけでお腹いっぱいになりますw
    ちなみに我が家は鈴廣の「プチカマ明太子」が大好物なのでおみやげで買うことが多いです

    1. 今回、義父母の希望で箱根離宮に3世代旅行...
  61. 7961 ハコ

    >>7960 フドウさん

    世代を超えて楽しめるのはエクシブの大きな魅力ですね。箱根離宮はエクシブの中ではおとな向きだとは思いますけれど、、。
    ラウンジでのおしゃべりに花が咲いたのでは?

    1号棟はスパなどへ行きやすくて年配の方や小さなお子さん連れには特にオススメですし、たっぷり親孝行もできたと思いますよ♪

  62. 7962 タテイチ

    >>7959 フドウさん

    フドウさんありがとうございます。
    この写真を撮った時間が11時過ぎ頃(笑)ひと気の無い時間を見計らって撮りました(笑)
    ほんとしーーんとした一人の贅沢な時間でした。

  63. 7963 タテイチ

    >>7960 フドウさん

    ご家族3世代のご旅行賑やかで楽しそうですねー!!
    なんか幸せのお裾分けをいただいた気分です。

    プチカマ明太子美味しそう!今度御殿場方面へ行った時に寄ってみようと思います(o^^o)

  64. 7964 口コミ知りたいさん

    エクシブの入会審査って通らない場合あるんですか?
    当方28歳ですが、年齢的にダメですかね?

  65. 7965 通りがかりさん

    その筋でなければ大丈夫でしょう。審査で落ちるのは3%くらいだと聞いた事があります。

  66. 7966 口コミ知りたいさん

    >>7965 通りがかりさん

    なるほど、ありがとうございます。

    落ちた人たちの理由が気になりますが…

  67. 7967 軽井沢 No.3 ベン

    >>7964 口コミ知りたいさん

    はじめまして、ベンと申します。宜しくお願い致します。

    未成年などでないかぎり、年齢的な問題で審査が通らないということはないはずですよ。ただ勤務先などは、本人または勤務先がその筋と関係がなく、管理費の支払いができそうか否かで審査対象にはなるでしょうが、私が通ったぐらいですから高収入でなくてもOKです (^o^)v

    入会審査を気になさるということは、ご購入を検討されておられるのでしょうか? もしエクシブにご興味がおありなら、ぜひ当掲示板にお仲間入りを頂いてお気軽にご投稿下さい。皆さんが会話しやすくなりますので、その際には是非お好きなお名前(ハンドル名)をお名乗り下さいませ。

    PS. うぅ、うっかり隣に誤爆してしまいました。お恥ずかしい (^^;

  68. 7968 京都嵯峨

    >>7964 口コミ知りたいさん

    こんばんは、単純に年齢による審査では無いですよ。
    じゃあ、具体的に何を見ているか?といえば
    それはリゾートさんの内側の事情なので判らない部分になってしまいますが
    只、最近仲介の営業さんに聞いた話だと年々審査は厳しくなっているとは言ってましたよ。特に反社会的勢力の徹底排除にはかなりナーバスになっている印象です。
    仕事の情報も現職だけでなく前職、前々職まで確認がありました。

  69. 7969 パセオ大好き

    ベン様、はじめまして。
    お返事頂きありがとうございます。ハンドル名をパセオ大好きとさせて頂きました。

    年齢は関係なそうとのことで少し安心しました。

    中古の購入を検討しておりまして、その過程で入会審査があったので気になったので質問しました。

    エクシブは物心ついたころからずっと利用しているので、今後もどんどん利用したいです。

  70. 7970 パセオ大好き

    京都嵯峨様、お返事頂きありがとうございます。

    面談内容詳しくありがとうございます。
    仕事の情報もかなり前まで遡って調査があるとは驚きです。

  71. 7971 名無しさん

    在日朝鮮人の方は通らないと思いますよ。

  72. 7972 RTファン

    はじめまして。RTファンと申します。宜しくお願い申し上げます。昨年、鳥羽別邸を購入いたしましたが、まだ一度も行けてません。
    早くいきたい。

  73. 7973 軽井沢 No.3 ベン

    >>7972 RTファンさん

    こんばんは、はじめまして! ようこそエクシブ掲示板へ!
    軽井沢オーナーのベンと申します。よろしくお願いいたします。

    鳥羽別邸は遠くて、まだ1度だけしか行けていませんけど、
    施設の特別感と温泉の良さにすっかり心を奪われました。

    ここには同じく鳥羽別邸のオーナーさんもおられますし、
    別邸ファンや憧れている方々も大勢いらっしゃいますよ。

    オーナーさんなら2名以上なら夕食1名分が無料ですし、
    1度ならず、ぜひとも頻繁にお通いになって下さいませ!

  74. 7974 タテイチ

    >>7964 パセオ大好きさん

    今は面談(私の場合自宅まで来ました)があると思いますが、クラブ側が一番気にしていることはやはり反社会勢力に関係しているかどうかだと言っていましたよ。
    いい物件が見つかると良いですね。


    >>7972 RTファンさん

    鳥羽の温泉はほんと泉質がいいし、エクシブ唯一の純和風の別邸はきっとゆったり落ち着けるでしょうね。
    早くいけるといいですね!とりあえず予約して既成事実を作ってしまえばあとは行くしかなくなる・・・かな?

  75. 7975 シン

    >>7972 RTファンさん

    こんばんわ
    鳥羽オーナーのシンです
    よろしくおねがいします
    まだ未体験ですか
    それは寂しいですね
    僕も30年前から叔母が鳥羽本館のオーナーだったので若い頃からエクシブに親しんでおりました。
    子育てもエクシブで随分楽しみましたよ。
    今は孫を連れて三世代目のエクシブライフを楽しんでおります。
    RTファンさんもエクシブライフたのしんでくださいね。
    行かれる時には近くの観光スポットなども共有したいですね^_^

  76. 7976 軽井沢 No.3 ベン

    >>7969 パセオ大好きさん

    パセオは良いですよね。私も大好きです。スタンダードでも十分に満足できちゃいますし、セミ・コテージ風の開放感がまた、とても気持ち良くて気に入ってます。さすがに冬は寒いですが、その凛とした冷たい空気もまた魅力の一つだと思っています。今の時期、ロビーの暖炉もまさに本領発揮ですしね。

    パセオ&ムセオが増築されて、エクシブ軽井沢の魅力がグンと上がり、バリエーションが広がったことで使い勝手も良くなり、軽井沢オーナーとしても嬉しいかぎりです。ただ部屋数が少なく人気もあるだけにパセオはすぐ満室になるため、予約が取りにくいのが難点ということにはなるんですけどね。

    パセオ大好きさんは、エクシブ・オーナーさんのご家族でいらっしゃるのですか。それならエクシブは隅々まで、十分に知り尽くしておられることでしょう。そして、いよいよご自身もオーナーに!ということですね。もうご購入の狙いは絞っておいでですか。購入決定までの検討段階もまた楽しい時間ですよね。

  77. 7977 RTファン

    ありがとうございます。皆様。これから宜しくお願い申し上げます。
    今月、手始めに琵琶湖にいってきました。その時の写真を掲載します。和食のレストランの写真です。窓からの風景が素晴らしく感動しました。是非ご覧下さい。

    1. ありがとうございます。皆様。これから宜し...
  78. 7978 フドウ

    パセオ大好きさん
    初めまして、本館オーナーのフドウと申します
    私が面接を受けた時は施設の外来利用について事細かな注意を受けました
    後は他のオーナーの方と同様、職歴や反社会的勢力、団体などとの繋がりの確認、エクシブを何処で知ったか?紹介の有無などだったと思います
    時間にして30分もかからなかったと思います
    それからパセオ大好きさんはゴルフをされる方でしょうか?
    パセオの会員権はゴルフ会員権とセットになってしまうので諸経費がエクシブのみの会員権と比較すると高くなってしまいます
    ゴルフをされる方がいらっしゃれば問題ないかと思いますが一応

    RTファンさん
    別邸のオーナーさんですね、ようこそ
    遠いので一度きりの利用でしたが唯一無二の様な存在で素晴らしい施設だと思います
    訪れた者は、別邸病という不治の病にかかってしまう様です^^;
    ホームのメリットを生かして存分に楽しまれて下さい

  79. 7979 ハコ

    パセオ大好きさん
    RTファンさん

    はじめまして。箱根離宮会員のハコと申します。
    パセオと鳥羽別邸、タイプは全く違いますがどちらもとても魅力的な施設ですよね♪(ちなみに私も別邸病にかかっています)
    この掲示板にはエクシブの達人が何人もいらっしゃいますから、今後こちらで色々有効な情報を交換して行きましょう!
    どうぞよろしくお願いいたします。

  80. 7980 パセオ大好き

    タテイチさん
    やはりその点なんですね。
    情報ありがとうございます。

    ベンさん
    家族が法人会員でエクシブをよく利用させてもらってます。東日本は那須以外、西日本は鳴門と鳥羽、淡路島以外は制覇しました。
    秋に軽井沢のパセオに行って、かなりパセオにはまってしまいました(笑)
    一つ一つの部屋が独立していていい雰囲気ですよね。
    また色々と教えて下さい。

    フドウさん
    情報ありがとうございます。
    私はゴルフはやらないので、普通の物件を探しているのですが、どこにしようか迷います。。。 離宮がいいかなと思ってます。

    ハコさん
    鳥羽別邸、行ってみたいです!皆さんの書き込み見ていても高評価なので、楽しみです。

    みなさま、どうぞこれからもよろしくお願い致します。

  81. 7981 京都嵯峨

    こんばんは!
    熱海は丁度熱海桜が見頃となってます、梅園の梅も早咲きの木は概ね開花し、湯河原の梅の宴も間もなく見頃を迎えます(^-^)
    丁度月末~3月上旬くらいがベストシーズンになりそうですよ!

    さて、こちらの掲示板でエクシブのプロの皆さんの投稿を見ていて、改めてその魅力に見せられております。
    サンメンバーだとやっぱりエクシブはビジター感が有るんですよね(^_^;)
    なので近隣ホームの中古を検討しております

    1. こんばんは!熱海は丁度熱海桜が見頃となっ...
  82. 7982 ヤマヨン

    >>7977 RTファンさん
    はじめまして。山中湖オーナーのヤマヨンです。
    関東住みなので鳥羽はまだ行ったことがありません。温泉がエクシブ1ということなので鳥羽で温泉に入るのを楽しみにしています。
    これからよろしくお願いします。

  83. 7983 ヤマヨン

    >>7969 パセオ大好きさん
    よろしくお願いします。山中湖のヤマヨンと申します。実は私もパセオ大好きさんです。
    というか軽井沢と蓼科が大好きです。
    小さい頃からエクシブに行かれていたということですがいろんなエクシブに行かれているのでしょうか。これからいろいろ教えていただけたら嬉しいです。

  84. 7984 ヤマヨン

    >>7981 京都嵯峨さん
    素敵な写真ありがとうございます。
    山中湖のヤマヨンと申します。よろしくお願いします。
    エクシブは買ってからも楽しいですが検討中のときはとても幸せですよね。
    無料招待券は無くなりましたがホームの優待はむしろ強くなりそうなのでご自宅から近いところがおすすめかと思います。
    あってますか?みなさま。

  85. 7985 RTファン

    小生も鳥羽は自宅から遠いし別邸はいつも混んでるので7月までおあずけを食ってます。今度できるラグーナも気になってます。

  86. 7986 有馬離宮No1

    >>7848 白浜Aさん
    こんばんわ♪今週やけど土曜日はちと降るかも(-.-;)
    けど、念のためチェーンさえ持ってきたら問題なし!根雪が無いんで降っても道路には積もらないし。
    高速の通行止めもなさそうやわ!まあ、念のため出発前日に琵琶湖に確認してみて下さい。

  87. 7987 軽井沢 No.3 ベン

    >>7985 RTファンさん

    鳥羽まで遠いとなれば、やはり関東にでもお住まいなのでしょうか?
    別邸に行けるまでは、他の施設をガンガン攻めておきましょう (^^)

    ラグーナ、私も待ち遠しいです。とりあえず占有日利用で検討中ですが。

  88. 7988 軽井沢 No.3 ベン

    >>7980 パセオ大好きさん

    そうでしたか! 私も去年の10月下旬にパセオへ行きました。紅葉が輝く秋のパセオはまた格別ですね。

    私の未制覇エクシブは、白浜と淡路島です。あ、あと新しい六甲もですが、ここは芦屋とセットで今年中には行く予定です。白浜は家族そろって嫌いな飛行機が、淡路島は温泉でないのがネックです。どうせ遠出するなら京都がいい、有馬がいい、琵琶湖が、鳥羽別邸が、となっちゃうんですよねぇ (^^;

  89. 7989 軽井沢 No.3 ベン

    >>7981 京都嵯峨さん

    おぉ、この熱海桜を見ると熱海に行きたくなりますねぇ。メジロもいっぱい集まって来てますか (^o^)

    私もサンメンからのスタートでしたが、同じくビジター感からエクシブ・オーナーになっちゃいました。とりあえず手頃だった軽井沢本館のラージを購入したのですが、やがてスイートに、さらにSVにまでグレードアップしてしまいました。人間、憧れと欲望は尽きることがありません (^^;

    ヤマヨンさんが書かれておられる通り(合ってますよ!)今年からのオーナー新サービスでは契約施設のメリットがアップしましたので、利用しやすい近場の施設を購入する意義も高まりましたね。もっとも熱海在住の京都嵯峨さんなら、候補を絞れないほど沢山の施設がありますね (^^)v

  90. 7990 京都嵯峨

    >>7984 ヤマヨンさん
    こちらこそよろしくお願いします。
    メジロも観光客もたくさん集まってきていますよ!

    7989:軽井沢 No.3 ベンさん
    そうだったんですね、素敵なステップアップで羨ましい!
    自分もコツコツと頑張っていきたいです。
    今後はオーナーのホーム利用に対するプレミアムを強化していきそうな雰囲気なので、近場の施設を検討してみます。

  91. 7991 ハコ

    >>7958 すぱさん

    新しくRTTGポイントクラブアプリが
    出来ましたね。
    早速ダウンロードしました。
    (^^)v

  92. 7992 ハコ

    ↑の続きで、、
    新しいポイントクラブアプリですが、
    空き情報は見られますが予約画面に行かれないので事務局に問い合わせしました。
    現在不具合が出ているそうで調整中とのこと、
    連休明けには利用できる様になる予定、
    だそうです(*_*;

  93. 7993 RTファン

    でもアプリは最新情報も入ってきますし、近くの休日の部屋の空き具合も知らせてくれるし、すごくいいと思います。

  94. 7994 フドウ

    >>7981 京都嵯峨さん

    熱海桜見事ですね^^
    寒波襲来予報の中、伊豆と初島に行くのでフェリー待ちの間
    熱海の町も散策してみようかと思います

    流通物件ですが近場の施設を考えても選択肢がありますね
    よい物件にめぐり合えるように祈っております^^

  95. 7995 フドウ

    ハコさん
    1号棟は、とっても便利でした^^
    プールなどの誘惑が無いのでジジババがお部屋で孫とゆっくり団欒出来るので
    寒い冬には逆にうってつけなんです
    私と妻はその間ラウンジでまったりしてましたw

    タテイチさん
    スキーの予定が立ったので再度、蓼科に訪問します
    次回こぼれちゃった寿司挑戦してきますw

    パセオ大好きさん
    私も法人利用から入りましたが沢山利用したくてとうとうオーナーになってしまいました
    もともとクラブの趣旨としては「オーナーもゲストも区別無くサービスを提供する」
    という感じだったと思いましたがやはりオーナーになってからの方が気分よく利用できる機会が多いと感じます

  96. 7996 ハコ

    >>7995 フドウさん

    熱海でお花見、楽しんでいらしてくださいね。

    箱根離宮1号棟・山側の角部屋は本当にくつろげる空間だと思います。また行きたくなってきました。

    蓼科の「こぼれちゃった寿司」できればアップでお写真お願いします!
    食べたつもりになりたい、ので♪

    ↑フドウさん、今年もハイペースでエクシブに攻めこんでますねー。
    (^^)v

  97. 7997 タテイチ

    >>7995 フドウさん

    おー!蓼科へ行かれますかぁ!しかも、こぼれちゃった寿司いっちゃいますね)^o^(
    ぜひまたご感想をいただければ嬉しいです。

    先日蓼科へ行ったとき嫁さんと今度はスキーでもやるかな、と話をしていたところです。
    もうスキー道具は持っていないので一式レンタルで、今はレンタルもいい道具があるみたいですし、この季節に蓼科へ行ったらやっぱウインタースポーツを楽しむのが自然かな?と思う次第です(笑)

    どうぞお怪我の無いように楽しんで来られてくださいね(^_?)?☆

  98. 7998 ハコ

    >>7997 タテイチさん

    タテイチさんもスキーヤーなんですね。
    奥さまと蓼科で楽しんでいらしてください。
    あ、そのときはこぼれちゃった寿司も是非、、(なぜかこだわってしまう)

    私が雪山に行くと必ずひどい吹雪になるので(昔は)よく雪女と言われていました。
    (^-^;

  99. 7999 口コミ知りたいさん

    >>7988 軽井沢 No.3 ベンさん
    そうですよね(^_^;)
    離宮の中では、有馬と湯河原気に入っています。
    山中湖も良いのですが、淡路島みたいに温泉ないですもんね。まあ、SVにありますが…

    六甲や芦屋も早く行きたいです!
    芦屋はスタイリッシュでカッコいい建物ですよね^ ^

  100. 8000 口コミ知りたいさん

    >>7995 フドウさん
    お気持ちすごくわかります。
    私もエクシブにどハマりしてしまいましたので(笑)

    オーナーはやっぱり違いますか^ ^
    湯河原もオーナーカウンター完全に限られてますもんね。
    早く私もオーナーになりたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸