リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 6564 ハコ

    >>6556 軽井沢 No.3 = ベンさん

    >クリスマス向けのイルミネーションが各施設で準備されますが、浜名湖はどこよりも鮮やかで豪華に感じます。

    困りますねー!
    この冬、浜名湖ににも行きたくなってしまう、、。
    新幹線で東京に向かう途中にちょっと浜名湖に寄り道したいです!

  2. 6565 シン

    >>6560 軽井沢 No.3 = ベンさん

    なるほど。
    ならばいくしかないですね。

    ちょっと計画を立てなければ^_^
    ありがとうございます。

  3. 6566 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6564 ハコさん

    新幹線の豊橋駅で東海道線に乗り換えると、20分ちょっとで舞阪です。
    そこから浜名湖までの送迎バス(1時間に1本)で約20分ですよ (^o^)v

    翌朝、東京へは浜松駅行の送迎バス(45分/2時間に1本)が良いかも。

  4. 6567 十月

    皆さん、こんばんは。
    浜名湖の写真、いいですね!マイリゾート等冊子が届いて中をみたら各施設でイルミネーションやるのを知り、行ってみたくなります。
    パルパルと浜名湖、セットで行って帰りはコストコ。家族への提案いいかもしれない。

  5. 6568 ハコ

    >>6566 軽井沢 No.3 = ベンさん

    おー、なんだか白浜に続き浜名湖が話題沸騰中ですね!

    ベンさん、ご丁寧に浜名湖へのアクセスを教えて頂きありがとうございます。

    12月初旬と下旬にそれぞれ上京予定なので、
    どちらかを浜名湖経由にしたいと思います!
    イルミネーション、絶対見たいです。
    (^o^)v

  6. 6569 白浜A

    >>6551 ハコさん

    双眼鏡があれば、ベランダからゾウやサイ、ライオンがよく見えますし、楽しいですよ!
    ぜひ一度お越しください!
    ラウンジはこじんまりしてますが、それはそれで私は結構好きです。
    本当はもっと行きたいのですが、自動車で移動すると渋滞する箇所が多く、予定時間がかかることがあってなかなか行けなくて。
    関東からだと白浜空港からすぐですので、むしろそっちのほうが利点があるかもしれないですね。
    お湯もいいですし、ぜひ一度!

  7. 6570 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6565 シンさん
    >>6567 十月さん
    >>6568 ハコさん

    これからの寒くなる季節でも、浜名湖のあたりは温暖な地で良いですよね。
    2年前の11月半ばには、浜名湖と鳥羽別邸の連泊に挑戦してみたのですが、
    今度はラグーナとの連泊を試してみようかと思っています。

    十月さんは同県内ですからお近いんでしょうね。どのぐらいで行けますか?

    ハコさんは以前、浜名湖で中田シェフのお料理、召し上がったんですよね!
    さて今度はどのレストランをお選びになるのでしょう? 興味津々です (^^)

  8. 6571 軽井沢No2(フドウ)

    〉ハコさん、伊豆の小躍りさん

    白浜アネックスに宿泊の際はオペラグラスか双眼鏡持参を忘れずに
    またお部屋は本館寄りがサファリ見学に向いています^^

  9. 6572 ハコ

    今日だけでも白浜と浜名湖の情報が、
    実に盛りだくさんで楽し過ぎます!!

    それぞれのエクシブの魅力が皆さんの書き込みで、どんどんビンビン伝わってきます。
    そして行かずにはいられなくなる。
    そう、鳥羽別邸もそうでした、、。

    あー、エクシブって本当に素敵ですね♪
    (あの淀川長治さん風に、、)

  10. 6573 軽井沢No2(フドウ)

    シンさん

    パルパルですが夏はとんでもなく蒸し暑いのでおすすめ出来ません
    遊園地がメインならば冬前か春先がオススメです
    それから写真の浜名湖遊覧船がパルパル内から出ています
    揺れがほとんど無いので船が苦手の方でも大丈夫です
    物足りない人向けにほモーターボートのツアーやパラセーリング
    船舶免許無しでも自分で運転出来る小型動力船などがあります
    琵琶湖でも芦ノ湖でも山中湖でもなかなか出来ない事が体験できます^^

    それからパルパル近くに浜松市立の動物園が有ります
    中で結構歩きますが動物を間近で観れるので面白いです

    1. シンさんパルパルですが夏はとんでもなく蒸...
  11. 6574 軽井沢No2(フドウ)

    軽井沢 No.3 = ベンさん

    浜名湖のイルミネーションとても綺麗ですね^^
    実物は見たことなかったので目の保養になりました
    本日はスイート以下のお部屋が満室だったので会社の権利を使わせてもらいました
    浜名湖はSSが一番最後に埋る傾向にあるので
    SSオーナーの方は予約しやすい施設ですね

    1. 軽井沢 No.3 = ベンさん浜名湖のイ...
  12. 6575 すぱ

    >>6517 軽井沢No2(フドウ)さん

    東急ハーベストの京都にも斜めに動くエレベーターというか、ゴンドラがありませんでしたっけ?

  13. 6576 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6550 白浜Aさん
    >>6571 フドウさん

    お話を伺っているうちに、私も白浜へ行きたくなってきましたよ!
    有馬温泉と並ぶ自慢の古湯には、以前から入ってみたかったですし、
    噂の斜行エレベーターにも俄然、興味が沸いてきましたし (^^)/

    動物が見やすい下層階がいいか、EV難民を避けて上層階がいいか、
    ルームタイプも沢山あって、あれこれ迷いながら楽しめそうです。
    とりあえずはオペラグラス持参で本館寄りをリクエストですね (^o^)v

    唯一の難問は、家族みんな飛行機が苦手だという点なんですけどね。
    とはいえ電車や車では時間的に困難なので何とかクリアしなくちゃ!

  14. 6577 ハコ

    >>6574 軽井沢No2(フドウ)さん

    ふぉー、シンデレラとか出てきそうですね。
    夢みたいなイルミネーション!

  15. 6578 すぱ

    >>6543 軽井沢No2(フドウ)さん

    この画像の正面左側の乗り物は気持ち悪くなって二度と乗りたくないです笑
    今年の6月にエクシブ浜名湖に行った際は、浜松城を見学しました。

  16. 6579 軽井沢No2(フドウ)

    十月さん

    浜名湖は週末は子連れ家族が多くとても賑やかです
    パルパルで見かけた方もちらほらいらっしゃるので皆さん考える事は同じなのかな?と思います^^;
    それから航空自衛隊の浜松基地にある飛行機の博物館も家族連れにはお勧めですよ^^

  17. 6580 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6575 すぱさん

    HVC京都鷹峯にも一度ぜひ行ってみたいと思うのですが、
    以前どこかのブログで、その斜行エレベータの写真を見ました。
    たしか南館へ行くときに乗るらしいですね。

  18. 6581 十月

    >>6570 軽井沢 No.3 = ベンさん
    ウチからだと1時間ちょっとくらいですかね。浜名湖。
    近いので日帰りできちゃうから・・・でも夏はプール、冬はイルミネーション。
    まったり過ごすにはいいですよね。
    ラグーナはかなり楽しみです。豊川稲荷によっておきつねバーガー食べたいし、
    ラグナシアのナイトプールに行ってラグーナに泊まる。実は箱根を買う前から妄想していたのです。大げさですけどやっぱり人生変わりました。

    >>6579 軽井沢No2(フドウ)さん
    同じ構図で昼と夜の写真、大変為になります。実は夜の写真も期待していたのです。
    ありがとうございます。
    浜松基地にある飛行機の博物館、これ知りませんでした。こういうふうに教えて頂くと計画建てやすいです!

    そういえばエクシブにしろベイコートにしろビーチに隣接している様な施設ってありますか?下田のプリンスみたいな。

  19. 6582 シン

    >>6573 軽井沢No2(フドウ)さん

    フドウさん

    ありがとうございます
    孫は小学2年生ですが、楽しめそうですねー
    浜名湖のお食事はどのレストランがおすすめでしょうか?

  20. 6583 軽井沢No2(フドウ)

    すぱさん
    我が子はその乗り物が大好きで5回位乗ってました^^;
    左右に激しく揺らされながら宙返りで回されるなんて私も妻も耐えられません^^;;
    京都のHVCに関しては利用経験が無いので解りませんがゴンドラというのは面白そうですね^^

    ハコさん
    浜名湖のプール側のお部屋はラージとSSのみで数も半分程度です
    イルミネーションの時期に行く予定ならばお部屋のリクエストは必ずしておいた方がよいと思います^^

    ベンさん
    混雑する夏場を避ければ白浜アネックスの予約は容易なのですがやはり距離が問題ですね
    せめて片道だけでも飛行機利用できると大幅に移動時間が短縮出来るのでなんとかしたいですね^^;

  21. 6584 ハコ

    >>6583 軽井沢No2(フドウ)さん

    素敵なお写真や具体的なお部屋のアドバイスまでありがとうございます。

    心は浜名湖にぐんぐん引き寄せられております。
    私鰻も大好きですのでそちらも非常に楽しみです(^o^)v

  22. 6585 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6563 関連写真

    娘に聞いてみたら、同じ夜に撮った写真を持ってました。
    先ほどの本館側とは、プールを挟んだ反対側のイルミです。

    1. 娘に聞いてみたら、同じ夜に撮った写真を持...
  23. 6586 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6581 十月さん

    > ウチからだと1時間ちょっとくらいですかね。浜名湖。

    我が家から軽井沢と同じぐらいですねぇ。近いからこそ
    気軽に行けるし、更にまったりと過ごせたりしますね。

    私もエクシブのオーナーになって人生変わりました (^^)v

  24. 6587 ハコ

    >>6585 軽井沢 No.3 = ベンさん

    金色のツリー!?
    浜名湖の冬、恐るべし!ですね。

    行きますから、私。
    はい、決めました!

  25. 6588 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6579 軽井沢No2(フドウ)さん

    我が家は私以外、妻と娘2人の女性陣が圧倒多数ですので(私は行きたいけど)飛行機の博物館より食べるほうに向いちゃいますね。鰻屋さんは私も大好物で外せませんが、他にはウナギパイのファクトリーとかも行きました。あと、浜松駅前の楽器博物館が面白かったですね。

    白浜、せっかく目の前に空港があるんですから、往復飛行機利用が最善ですよね。頑張ります! (^^;

  26. 6589 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6587 ハコさん

    ご予約の際には、イルミネーションの開始日を是非ご確認下さいね (^^)/

  27. 6590 ハコ

    >>6589 軽井沢 No.3 = ベンさん

    了解いたしました。
    ご親切にありがとうございます。
    m(_ _)m

  28. 6591 八瀬

    はじめまして
    京都八瀬の八瀬です。皆さんの投稿を読んでエクシブライフの参考にさせて頂いております。
    初めてのエリアでは、エクシブも観光もわからないので、本当に助かってます。

  29. 6592 八瀬

    まだ、投稿の仕方もおぼつかないので、上手くできませんが、よろしくお願いします。
    ここのところ、浜名湖の盛り上がりですが、鰻
    の件ですが、かんたろうさんの名前が上がってましたが、かんたろうさんは2軒あります。
    わかりずらい場所 とありましたので、多分 鰻のかんたろう蜆塚店 だと思います。
    わたしも、こちらが好きです。市松重がおススメです。

  30. 6593 シン

    >>6592 八瀬さん

    八瀬さん
    おはようございます^_^
    随分早起きですね
    まあ、僕もですけど^_^

    鳥羽のシンです
    よろしくお願いします

    関西の人が増えてきて嬉しいです

    僕は浜名湖に行った事がないので、昨日の話題は新鮮でした

    八瀬のプロとのこと^_^
    僕は大阪ですがどうも京都が苦手で楽しみ方をよく知りません。
    八瀬をベースに一泊でも楽しめる技があったら教えてほしいです。

    よろしくお願いします。

  31. 6594 八瀬

    おはようございます。
    八瀬のプロでもエクシブプロでもないんです。
    愛知県住みのエクシブデビュー組なので、すみません。

  32. 6595 シン

    >>6594 八瀬さん

    ^_^^_^

    楽しい投稿をお待ちしてますね^_^

  33. 6596 山中湖No.1ヤマイチ

    >>6591 八瀬さん
    おはようございます。
    山中湖会員No.1ヤマイチです。
    宜しくお願いします!

  34. 6597 ハコ

    >>6592 八瀬さん

    はじめまして、箱根離宮ハコです。
    (といっても現在九州在住ですけれど)

    ようこそ!エクシブの掲示板へ。

    早速浜名湖近辺の鰻の情報をありがとうございます。
    ただいま浜名湖に照準を合わせている私にはとてもありがたい情報です。

    これからもどうぞよろしくお願いします!

  35. 6598 十月

    >>6591 八瀬さん
    はじめまして。ハコさんと同じく箱根離宮の十月ともうします。
    よろしくお願いします。
    京都八瀬離宮の少し上にある猫猫寺。最近知りました。なんか気になる所なのでそちらにお邪魔したら行ってみようかなと思ってます。

  36. 6599 伊豆の小躍り

    >>6591 八瀬さん

    はじめまして。
    伊豆の小躍りです。
    よろしくお願いします。

    夏休みに岡崎や豊橋を観光してとても楽しかったです。

    愛知県のおススメ情報もよろしくお願いします。

  37. 6600 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6591 八瀬さん

    こんにちは!エクシブ掲示板へようこそ!
    軽井沢オーナーのベンと申します。
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

    京都八瀬離宮のオーナーさんは初めてですね。
    愛知県在住組はタテイチさん以来お2人目かな。
    各地の情報、いろいろお教え下さい (^o^)/

  38. 6601 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6592 八瀬さん

    かんたろうさんは、フドウさんが下記リンクを貼って下さった時の話題ですね。私は以前、伊良湖から浜松ICに向かう途中でしたので、バイパスから近い飯田町のお店で頂きました。エクシブからだと蜆塚店が近いようですので、今度ぜひ行ってみたいと思います。関西流は香ばしくて美味しいですよね。

    エクシブに行くたび、翌日の昼食は必ず鰻です。下記リンクにある藤田の本店や舘山寺の志ぶきにも行きました。他には天竜川近くの中川屋、浜松駅裏のうな炭亭、三方原のうな正、弁天島の山本亭など、どのお店もそれぞれ特徴があって美味しかったですね。我が家にとって、もはや浜名湖=鰻になっています (^^)

    https://rion.mobi/xiv.hamanako/2/detail_27232_28715.html(フドウさん添付再掲)

  39. 6602 八瀬

    皆さんの暖かい受け入れ感謝します。
    なかなか、皆さんに言えるような情報が無くて、貰うばかりで心苦しいのですが、今後ともよろしくお願いします。

  40. 6603 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6581 十月さん

    > ビーチに隣接している様な施設ってありますか?

    ベイコートは全て海辺にありますが、海水浴場じゃなくて港ですし (^^;
    エクシブにも無さそうかな。鳥羽だって隣接の浜では泳げないですよね?
    初島の中には海水浴場ってありましたっけ??

    しいて言えば、リゾーピア熱海ですね。少し下れば熱海サンビーチです。

  41. 6604 シン

    >>6603 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさん
    十月さん

    隣接はしていませんが、
    淡路島は 大浜海水浴場まで送迎してくれますよ^_^

  42. 6605 ハコ

    十月さん ベンさん

    グランドエクシブ初島はぐるっと海に囲まれていますが、残念ながら海水浴場は聞いたことがないです。
    ただし屋内外のプールはありますよ。

    インドアプールは大人向きですが、
    ガーデンプールは夏季のみの営業ですけれど
    お子さんたちに人気がありますね♪

  43. 6606 十月

    おお!皆さんありがとうございます!
    リゾーピア熱海はサンビーチなるほど。淡路島は送迎!これ嬉しいですね。初島は港で子供が海水浴ってのはレビューでみましたけどコンクリでした。
    鳥羽別邸から浜が見えたので気になってたけどやっぱダメなんでしょうねぇ。
    ラグナシアの西にある人工ビーチも遊泳禁止みたいですし。
    プールがあれば十分とはいえ海とプール両方欲張りたくなっちゃいました(^^;)
    プールに関してもエクシブは凄い充実してるみたいですね。夏場でも雨天時に入れたり全天候型ってのはありがたいです。ただ、もしビーチ隣接の施設が出来たら行ってみたいです。オーナー&ゲストのみビーチって憧れちゃいます。
    下田プリンスのビーチはそういった意味では贅沢でした。
    沖縄のモトブリゾート、ちゅら海水族館のビーチはホテル客だけでなく一般も大勢いたからプライベートという感じではありませんでした。こちらはビーチからホテルのプールにさくっと入れてよかったです。

    これから冬に向かうのに海の話題でしたね(^^;)

  44. 6607 伊豆の小躍り

    エクシブに隣接しているビーチ。

    隣接しているわけではありませんが初島の海は夏は家族連れで賑わっています。

    初島には砂浜はありませんが泳げます。
    と言うか海へ入れます。

    ホテルから一番近い第2漁港。
    そして初島漁港。
    共にスロープから海へ入れます。
    行きはホテルのバスで送ってもらえます。

    スロープの先は急に深くなるのでちびっ子達は浮き輪でぷかぷか浮いていたり、海の中にいるお魚をのぞいています。

    小学生以上になるとシュノーケリングしてます

    漁港前にある、初島スノーケリングセンターでライフジャケットなど必要な道具は貸し出しがあります。

    必ず必要なのはマリンシューズです。
    スロープが滑ります。

    夏は初島の民宿からも水着のまま泳ぎに行く家族連れの姿を見かけます。

    水がキレイだしお魚もいるし子供は大喜びです。

    そして砂浜がないので、砂だらけにならず海から上がって簡単な服を着てホテルまで歩いて帰れます。

    初木神社先の階段を上がるとホテルへの近道です。

    来年の夏は初島でシュノーケリングいかがですか?

  45. 6608 山中湖No.1ヤマイチ

    >>6581 十月さん
    初島で泳げます。
    バスで港まで送ってもらって港と岩場で遊べましたよ!


    1. 初島で泳げます。バスで港まで送ってもらっ...
  46. 6609 ハコ

    小躍りさん ヤマイチさん

    私は初島は普通の人やお子さんはあまり
    海には入れないのだと思っていました。
    いつもお部屋からの海の眺めだけで
    大満足でした。

    しかしシュノーケリングに港での水遊びや岩場遊びなど、初島の海での色々な楽しみかたがあるのだと目から鱗の情報でした。
    ありがとうございました。

    ただ私は岩場辺りで足をすべらせて、
    頭でも打ちそうなので行かれませんけれど笑
    (^o^;)

  47. 6610 伊豆の小躍り

    >>6609 ハコさん

    夏の初島漁港は海水浴の家族連れでとても賑わっています。

    ブイもあり、そこから出ると拡声器で、
    お客様、ブイから出ないでください、
    とどこからもなくお声がかかりますので安全の面でも大丈夫なようです。


    ヤマイチさんの写メの、イルカに乗った少年?

    水の中を見ているように見えます。
    魚を見ているのかな。

    可愛いですね(^_^)

  48. 6611 ハコ

    >>6610 伊豆の小躍りさん

    なんだか夏の初島は特に楽しそうですね♪
    来年は私も新しい水着を買って、、、
    いやいや、やはり私はお部屋のビューバスからまったり海を眺めます。

    お部屋のベランダからシュノーケリングしている小躍りさんに手を降りますよ~笑

  49. 6612 山中湖No.1ヤマイチ

    >>6610 伊豆の小躍りさん
    >>6611 ハコさん

    我が息子です!
    バス乗り場から飛び込んでましたよ 笑(^○^)

    1. 我が息子です!バス乗り場から飛び込んでま...
  50. 6613 伊豆の小躍り

    >>6611 ハコさん

    オッケーです、海からハコさんに手を振ります(^O^)


    ヤマイチさんの息子さん、バス乗り場から⁉︎
    深いのに勇気あるお子さんですね。
    すごい!

    楽しそうですね。

  51. 6614 ハコ

    ヤマイチさん
    息子さん、素晴らしい。
    たくましく育ってらっしゃいますね!

    小躍りさん
    美味しそうなお魚(伊勢海老大歓迎)いたら
    お願いします!
    って密漁になってしまいますよね~笑

  52. 6616 匿名さん

    [NO.6616と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  53. 6617 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6607 伊豆の小躍りさん
    >>6608 ヤマイチさん

    初島の海辺で泳げるとは知りませんでした。
    夏休みに行かないので見たこともなかったです。

    でも、言われてみればエクシブ初島のサイトで、
    スキューバダイビングの案内も出てましたねぇ。

    シュノーケリングもきっと楽しいのでしょうが、
    私などは潜ったら二度と浮かんでこないかも (^^;
    もう少し若かったら挑戦したかもですが。。。

  54. 6618 ハコ

    番外編その2です
    佐賀バルーンフェスタ2018
    昨日(4日)は飛びました!
    機会がありましたら一度是非ご覧ください。
    各国の色鮮やかなバルーンを間近に見られて
    大人も子供もとても盛り上がるイベントでした。

    1. 番外編その2です佐賀バルーンフェスタ20...
  55. 6619 十月

    伊豆の小躍りさん、ヤマイチさん。
    ありがとうございます。砂だらけにならずってのはいいですね!!マリンシューズは必須。覚えておきます。写真を見せてもらってよかったです。これは気になります。
    透明度が高そうなのでいいなぁ。
    安全面の気遣いもあるんですね。これはかなり嬉しいです。夏に準備して行きたい!

    ベンさん
    シュノーケリングも気になります。スキューバはやったことがないけどエクシブ会員になって気になりだしてます。至れり尽くせりでやれそうなのでw

    ハコさん
    バルーン凄い迫力ですね!そういやバルーンに乗ったことはないですねぇ。TVなんかでバーナーのゴーって音が結構すきです。乗るほうだけでなく下から見ても楽しめるのがバルーンのいい所ですね。

  56. 6620 伊豆の小躍り

    >>6618 ハコさん

    おはようございます。
    壮観ですね!

    近くて見たら大きくて迫力があるのでしょうね。
    人も沢山!




    ヤマイチさん
    エクシブ初島では夏はシュノーケリングの道具は全て貸してくれてインストラクターが教えてくれるアクティビティがあります。

    8月中で終わりだったと記憶しております。
    そちらは第2漁港、イタリアンレストラン、ポルトの前の浜です。

    透明度が高く、小さなお魚から大きなお魚がいてお魚の説明もしてくれます。
    シマダイや小さなイカが泳いでいました。

  57. 6621 伊豆の海

    >>6602 八瀬さん

    伊豆の海です。新参者です、よろしくお願いします。

    掲示板の皆さまへ!
    私宛に、沢山の温かい書き込みありがとうございます。
    書き込みのお返事方法が、まだよくわからず、すみません。
    よろしくお願いします。

    番外編ですが、
    一週間ほど前、「ちきゅう」と言う名前の船の写真を撮りました。
    南海トラフ??水深の深い所で、地中を調べているとの事。
    煙突に見える所が、海底と繋がっています。
    今回は、エクシブの情報でなくてすみません。

    1. 伊豆の海です。新参者です、よろしくお願い...
  58. 6622 ハコ

    >>6621 伊豆の海さん

    ほほー、実に興味深い!

    「ちきゅう 」は、海底下をより深く掘削するためライザー掘削技術を世界で初めて科学研究用に導入した科学掘削船
    だそうですよ。
    マントルレベルまで調べられる様なすごい船らしいです。

    どちらで撮影されたのかしら?
    高校時代地学が好きだった自分を久しぶりに思い出しました(笑)

    最近海遊びの話題も盛り上がりましたし、
    海関連の情報いつでも大歓迎します!

    あー、太平洋が見たいです。

  59. 6623 伊豆の海

    >>6622 ハコさん

    先週、あすかから、見ました。
    船長さんが、ちきゅうから、4キロ程離れた所を、航行してくださいました。

    私は、海が好きなので、皆さまのお話から、
    今月は、絶対初島に行こうと決めました。
    楽しみです。

  60. 6624 ハコ

    あすか乗られたんですね、いかがでしたか?
    私は大型豪華客船は未経験です。

    初島は年期の入った施設ですが、
    海とリゾート気分がたっぷり味わえるので、
    大好きな場所です!
    私の初エクシブは、初島でした。

  61. 6625 山中湖No.1 ヤマイチ

    >>6620 伊豆の小躍りさん

    >エクシブ初島では夏はシュノーケリングの道具は全て貸してくれてインストラクターが教えてくれるアクティビティがあります。

    15000円のダイビング体験とは別にでしょうか?

  62. 6626 軽井沢No2(フドウ)

    >>6592 八瀬さん
    ようこそいらっしゃいませ
    京都は今月から紅葉狩りの観光客で大賑わいですね
    春と夏の京都は訪れた事が有りますが秋と冬は未だ未経験です
    子供が京都の良さを理解できる年では無いので~十数年後位のスパンでいつか訪れようと思っております
    鰻のかんたろうの件の補足もありがとうございました^^

  63. 6627 軽井沢No2(フドウ)

    >伊豆の小躍りさん、ヤマイチさん
    初島でのプチ素潜り面白そうですね!
    我が子達も普通の砂浜よりも岩場などでの礒遊びや
    お魚の観察の方に興味が移りつつあるので
    スイミングがもう少し上達したら遊ばせてあげたいです^^
    ただ夏の初島は予約が難しいんですよね
    あと妻が船が苦手なのでそこをどう説き伏せるかが一番の問題です
    どうしても無理なら妻のみ熱海か湯河原で待機してもらおうかな...^^;

    >ハコさん
    バルーンフェスタの写真ありがとうございます
    本格的な気球がこれだけ揃うと迫力が凄いでしょうね^^
    それから浜名湖のイルミ情報ですが
    今年は何やら女性が身に付けているものがオブジェとして登場する様ですよ?
    中年オヤジとして非常に気になりますが一体何なのでしょうね?^^;
    https://rion.mobi/xiv.hamanako/2/detail_28433_28435.html

    >伊豆の海さん
    飛鳥IIからの貴重な写真ありがとうございます
    ちきゅうの地道な調査結果が地震の謎や予知などに役立ってもらいたいものです
    大型豪華客船というと世界一周の船旅など長期間のものを想像してしまうのですが
    比較的短期間のクルーズなども行っている様ですね
    横浜ベイコート&飛鳥IIの組み合わせとかが写真に収められればよい絵になりそうですね^^

  64. 6628 伊豆の小躍り

    >>6625 山中湖No.1 ヤマイチさん

    こんにちは。

    ダイビング体験とは違います。

    シュノーケリングは3500円くらいでした。

    毎年8月31日あたりまでのアクティビティです。


    初島漁港のスノーケリングセンターでも道具を貸してくださるレッスンがあります。
    こちらは9月以降もあるようです。

  65. 6629 ハコ

    >>6627 軽井沢No2(フドウ)さん

    浜名湖のイルミネーション、
    私は指輪かリボンのオブジェではないかと、、。
    見に行きますよ~!鰻も食べますよ~!

    はい、気球が一台欲しくなりました。
    価格は500万円前後らしいです。
    フドウさん一台いかがでしょう?
    本当にそれぞれの色合いがきれいでしたよ。
    競技の勝敗はいかに風を読み操るかがポイントの様でした。

    飛鳥Ⅱにも一度は乗船してみたいです。
    そして憧れは地中海クルーズ♪

    1. 浜名湖のイルミネーション、私は指輪かリボ...
  66. 6630 シン

    >>6629 ハコさん

    RTに提案してみてはどうですか?
    RTの気球が飛ぶのであれば見に行きたいです
    ^_^

  67. 6631 軽井沢No2(フドウ)

    >>6629 ハコさん

    なるほど~指輪ですか
    ブライダルに力を入れている様なので可能性大ですね
    気球は手の平サイズ位が私にはちょうど良いですw

    ちなみに浜名湖のラウンジはコロニアルスタイルでかつ開放感が素晴らしく女性に人気の様です
    立派なバーも併設されており夜はイルミネーションを観ながらカクテルを1杯
    如何ですか?^^
    因みにバーテンはRTのカクテルコンテストで優勝した腕の持ち主さんの様です

    1. なるほど~指輪ですかブライダルに力を入れ...
  68. 6632 山中湖No.1 ヤマイチ

    >>6628 伊豆の小躍りさん
    今度初島で聞いてみます!

  69. 6633 ハコ

    >>6630 シンさん

    面白い!
    そして私はバルーンの競技選手に立候補しますから、
    シンさん、応援お願いしますね!

  70. 6634 ハコ

    >>6631 軽井沢No2(フドウ)さん

    なんということでしょう!
    このアールな感じの素敵な空間。
    そして屋外には夢の様なイルミネーション。
    片手には極上の(できればフルーツの)カクテル。
    来月の浜名湖の夜、、
    他にはもうなにもいらない。

    あ、翌日の鰻だけははずせないですけれど(笑)

  71. 6635 伊豆の海

    >>6627 軽井沢No2(フドウ)さん

    横浜ベイコート今から完成が楽しみです。
    スパの利用料が、気になっています。芦屋は、リーズナブルで良かったです。プールを、独り占めしてしまいました。

    >ハコさんへ

    私も、初エクシブが、初島でした。
    伊東からみる初島のエクシブに憧れて、入会しました。
    これからも、色々教えて下さい、よろしくお願いいたします。

  72. 6636 ハコ

    >>6635 伊豆の海さん

    こんばんはー。
    私も芦屋がとても好きでいずれ購入したい(あくまで希望ですけれど)とまで思っています。
    あの明るく生花あふれる開放的な雰囲気は素晴らしいですよね。

    伊豆の海さんは初島もお好きな様ですし伊豆にもよく行かれているご様子、私も明日からしばらく熱海の小さな部屋をベースにして東京で仕事に励む予定です。

    もしかしたら私たちはすでに伊豆のどこかですれ違っているかもしれませんね、
    あ、伊豆の小躍りさんも、です(笑)

  73. 6637 軽井沢No2(フドウ)

    >伊豆の海さん
    芦屋を経験済みなのですね羨ましいです
    慢性的な赤不足なので以前東京ベイコートで配布していた
    トライアルチケットを藍屋でも用意してもらえればなと思っています

    >ハコさん
    浜名湖のラウンジはカクテルに力を入れている様で写真以外にもオリジナルカクテル多数有りました
    バーテンさんに色とおおまかな味のみ指定してオリジナルカクテルを作ってもらうのもよさそうです
    お仕事で溜った疲れを癒しに来て鰻でエネルギーチャージしてきて下さいw

    1. 芦屋を経験済みなのですね羨ましいです慢性...
  74. 6638 軽井沢No2(フドウ)

    最後にエクシブ浜名湖へのアクセスですが
    新東名高速道路の浜松SAにETC専用の出入り口が追加されたので関東方面からのアクセスが改善されています
    浜松SAを出るとすぐ近くが「はままつフルーツパーク時之栖」となっています
    エクシブ浜名湖のページでも紹介されていましたがイルミネーションなども行っている様です

    1. 最後にエクシブ浜名湖へのアクセスですが新...
  75. 6639 ハコ

    >>6637 軽井沢No2(フドウ)さん

    むむむ、浜名湖のラウンジのマロンやラ・フランスのカクテルがとても気になります。
    モンキーターンや浜名湖スリングという楽しげな名称のドリンクも無視はできず、、。
    浜名湖行きは一人エクシブになりそうですのでくれぐれも自制したいと思います(笑)

    フドウさん、いつも詳細な情報をありがとうございます。
    来月が待ち遠しい!!
    (*´∀`)♪

  76. 6640 八瀬

    こんばんわ、今週末山中湖に行く事になりました。
    ダイヤモンド富士は、見たいと思うのですが、皆さんのオススメの場所や、お食事処はありませんか。?

    お手数ですがよろしくお願いします。

  77. 6641 伊豆の海

    >>6637 軽井沢No2(フドウ)さん

    芦屋は、ホワイトの日なら、エクシブのホワイトでの交換できましたよ。
    また、ホワイトの日は、ベイコート倶楽部メンバー料金で利用できます。
    スパも1080円で、12月27日までオーナーズパスポートが使えます。

    大阪と神戸の夜景が、両方見れて感動しました。
    またいつか、行ってみたいです。

  78. 6642 シン

    >>6640 八瀬さん

    八瀬さん
    こんばんわ☆彡

    山梨県の情報でしたら
    過去スレでフドウさんが相当詳しく記事にしていただいています。
    スレナンバー947です。
    山梨県 をキーワードでスレ内で検索されたら出てきます。

  79. 6643 八瀬

    ありがとうございます。
    詳しい記事、読ましてもらいました。
    天候を見ながら決めたいと思います。
    ありがとうございました。

  80. 6644 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6640 八瀬さん

    こんばんは!私は来週半ばに同じく山中湖へ行く予定ですが、今週末なら山中湖畔の紅葉に間に合うかも知れませんね。今年は少し遅めみたいですし。あとは何といっても河口湖畔。とくに河口湖大橋を渡った左湖岸の「もみじ回廊」は見事です。さらに先へ進めば北岸のもみじトンネル。週末だとかなり混み合うでしょうけど。

    山中湖近辺の蕎麦屋さんについては、以前 >>4787にも書きましたが、エクシブに程近い平野の「やまさと」か忍野の「天祥庵」がお勧めです。やまさとのご主人は観光客が押し寄せるのを嫌って、常連客のために湖畔の奥へ店を引っ越したほどの、良い意味での蕎麦おたくです。蕎麦もサイドメニューも大変おいしいですよ。

  81. 6645 フドウ

    山中湖のお店ですがエクシブで済ませてしまってあまり外にお出かけしてません^^;
    なので少ない経験+義父にも聞いて来ました

    ペンション夢野樹
    エクシブ山中湖から車で5分以内の近場
    ペンションですが事前予約にて夕食の鉄板おまかせコースが頂けます
    地産の食材に拘っています

    THE TEPPAN 静庵
    エクシブ山中湖から道志みち(国道413号)方面に車で20分弱
    昼は粉物、夜は鉄板のお店に変わります
    オーナーは大阪の方の様でお手軽価格ながら本場物のお好み焼きが頂けます
    夜の鉄板の評判もよいです

    やまさと
    平野交差点近くにある有名なお蕎麦屋さん
    エクシブ常連の方の利用が多いと聞きます

    森のアルム
    エクシブ山中湖から車で10分弱
    童話に出てきそうな可愛い小さな家の洋食レストラン
    小さいお店なので必ず予約を

    甲州ほうとう 小作 山中湖店
    山中湖畔、山中湖役場近く、エクシブ山中湖から車で15分弱
    山梨県では有名なほうとうのチェーン店です
    特筆するものは有りませんがスタンダードな、ほうとうを提供しております
    馬刺と鶏モツ煮も合わせてどうぞ

    マ、メゾン山中湖店
    小作山中湖店近く
    洋食チェーン店ですが立地とクラシカルな雰囲気がよいです

    FUJIYAMA KITCHEN
    旭日丘バス停近く
    カジュアルな洋食店で子供連れの方やワンちゃん同伴でもokなお店です

    炙り焼肉 おさ
    忍野村方面ファナック近く、エクシブ山中湖から車で20分
    タン塩が有名な焼肉店、小さいお店なので要予約

    忍野八洲
    同じく忍野村方面
    安部総理を始めとした政治家や著名人御用達の有名懐石料理店
    エクシブ山中湖から車で20分弱

  82. 6646 シン

    >>6645 フドウさん

    余談ですが
    小作のかぼちゃ入りのほうとう 一人で一人前食べられますか^_^^_^

    僕は無理で 家内と一人前頼んで分けます^_^
    後適当に単品頼む感じです。

  83. 6647 ハコ

    >>6640 八瀬さん

    情報が集まり山中湖は楽しい滞在になりそうですね。
    エクシブ随一の絶景ラウンジでどうぞゆっくりなさってください!

    ダイヤモンド富士も見られます様に、、。

  84. 6648 ハコ

    >>6641 伊豆の海さん

    >>6641 伊豆の海さん

    本当に芦屋は今がお得なんですよね♪
    また、行きたくなりました。

    あのブルーと白のラウンジで生演奏を聴きながらまったりしたいです。
    疲れているのでしょうか、私(笑)

    1. 本当に芦屋は今がお得なんですよね♪また、...
  85. 6649 軽井沢No2(フドウ)

    >>6646 シンさん

    我が家では末子を除き、ほうとう1人1人前平らげてしまいます^^;
    麺が苦手な方にはおじやにもしてもらえます
    ほうとうは日常食なので小作に行っても天丼など他の物を頼む事が多いです^^;

  86. 6650 軽井沢No2(フドウ)

    >>6641 伊豆の海さん

    白の日はお得で嬉しいのですが
    現実的にはとても遠いので平日利用は厳しいですね(泣)
    逆にエクシブが金の時期にベイコートを利用するのがよいのかなと思ってます^^

  87. 6651 ハコ

    >>6646 シンさん

    小作、私なら一人前大丈夫かもしれません笑

    逆に皆さま芦屋のイタリアンと八瀬の和食のコースにはご注意を!
    食べ盛り?な私には大分寂しいポーションでした。

  88. 6652 シン

    >>6651 ハコさん

    >>6649 軽井沢No2(フドウ)さん

    すごいですねー
    僕が歳をとりすぎたのか、かぼちゃで満腹になります。
    美味しいですけどね。
    なので妻と半々づつで十分です。^_^


  89. 6653 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6652 シンさん

    我が家でも、1人前では多すぎるので妻と半々ですよ (^^)
    娘たちも2人で1人前。そう、美味しいんですけどね。

    小作だけでなく、河口湖のほうとう不動でも同様です。

  90. 6654 ハコ

    ベンさん シンさん

    やはり、私は食べ過ぎなんですね~。
    気を付けます、、、(涙)

  91. 6655 シン

    >>6653 軽井沢 No.3 = ベンさん

    安心しました^_^
    美味しいけれど、半分くらいでちょうどいいです^_^
    はじめて食べたときは、食べても食べてもなくならなくて、びっくりしました^_^

    >>6654 ハコさん
    イヤイヤや
    おいしものを、たくさん食べらる方がいいですよ。
    でも、小作のほうとうは多いです。


  92. 6656 白浜A

    >>6648ハコさん

    こんばんわ!
    いつも楽しく拝見しています(^^♪
    芦屋ベイコート、いつか行きたいと思ってます。
    以前投稿されていたマスカットのパフェ(だったと思うのですが)、行くことがあればぜひ食べたいと思っています(笑)。
    おいしく食事ができるって本当に幸せだと思います。

    ヨコレスですいませんでした(^^♪

  93. 6657 八瀬

    皆さん、ありがとうございまーす。感謝 感謝 です。

    沢山の選択肢の中からじっくりと選びたいと思います。
    本当に皆さん 感謝です。

  94. 6658 ハコ

    >>6656 白浜Aさん

    こんばんは。

    もしかしてご指摘のパフェは↓ではないでしょうか?
    これは私のベストパフェ2018(笑)に輝いた芦屋のラウンジ・ボンズベイの季節限定2色メロンパフェです。
    私は来夏もこのパフェと絶景極楽スパを目指して芦屋に乗り込む気満々です!

    でも、本当に食べ過ぎは良くないですよね。
    気を付けま~す!
    (^-^ゞ

    1. こんばんは。もしかしてご指摘のパフェは↓...
  95. 6659 すぱ

    >>6640 八瀬さん

    ダイヤモンド富士は、一度は泊まってみたいコーユー倶楽部山中湖畔サロンの目の前がポイントですよね!

    http://www.japantotalclub.co.jp/facilities/yamanakakohansalon/

  96. 6660 すぱ

    >>6621 伊豆の海さん

    ちきゅうは、清水港によく停泊してます!

  97. 6661 すぱ

    横浜ベイコートネタばかりですが、あの曲線の輪郭が見えてきましたよー
    楽しみです!
    http://shinonome-ri.com/archives/1531

  98. 6662 ハコ

    すぱさん 伊豆の海さん

    どうにかしてちきゅうに乗船すること、
    できないですよねー。
    興味津々なんですが、深海探索!

  99. 6663 すぱ

    >>6662 ハコさん

    停泊中のちきゅうへの乗船イベントは、たまにやっていたような?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸