リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 5001 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4996 すぱさん

    へぇ、仮称ながら「エクシブ琵琶湖WEST」というんですね。実際の名前はどうなりますか? 高島や安曇川では全国的な知名度がないですしね。ま、ここは仮称の略称で「湖西」とでも読んでおきますか。あとは地元のアリイチさんにお任せしておきましょう (^^)v

    エクシブ浜名湖やリゾーピア箱根の隣接地も、土地取得のニュース以来その具体的な建設案は入ってきませんね。箱根はSVじゃないかと私は睨んでますが、ここも最近の傾向でシニアライフ施設に化ける可能性も否定できない気もします。

    ちなみに鳥羽が別邸の開業時にグランドの称号を冠せられ、軽井沢がグランディ・ゴルフ場を併合した折りにグランド化したことで、今やグランドの付かないエクシブは、離宮シリーズを除けば古参の6施設のみになってしまいました。

    グランドエクシブのうち、那須白河と浜名湖、軽井沢、鳴門はゴルフ場併設型、初島は海洋リゾートですが、鳥羽だけは「和洋複合型滞在リゾート」と謳っています。このタイプが伊豆山に採用されるのではないかと思っているところです。

    そうなれば、ハコさんお望みの東日本初となる和型施設「伊豆山別邸」が誕生することになるのですが、さあ果たして結果はいかに??

  2. 5002 ハコ


    こんな書き方されたら、誰でもこちらに来にくくなりますよね。

    は~、どうも最近熱くなりすぎですよね!

    ハコ、しばらくおやすみいたします

    色々お騒がせして、ごめんなさい

    m(_ _)m

  3. 5003 ハコ

    ↑は、5000をさしています

  4. 5004 すぱ

    >>5001 軽井沢 No.3 = ベンさん

    何故か気になって、有価証券報告書やら中期経営計画やら見てました笑
    すると琵琶湖の後が、関東となっているのです。伊豆山は静岡県なので中部です。
    RT社の関東の土地在庫は、鬼怒川、強羅、軽井沢、内房総、南房総とあるようですが、可能性としてはリゾーピア箱根の隣接地が強羅で1万平米ちょっとらしいので、関東と明言している以上はここが有力かもしれません。

    強羅別邸はいかがでしょう?

  5. 5005 すぱ

    >>5001 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさんのおっしゃる通り、竹林と温泉を売りにした純和風の強羅SVかな?

  6. 5006 すぱ

    >>5002 ハコさん

    ハコさんカムバック〜

  7. 5007 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5000 ハコさん

    ついに5000番台に突入ですね。ゲット、おめでとうございます。
    って、ほんとは私が狙っていたんですが。。。

    以前、私が最初にこの掲示板を「エクシブのラウンジ」に喩えたことがありました。そこで何の話をしても誰にも咎められず。自由に楽しく会話が出来る場所という意味ですね。ただし、その場所がエクシブだということが大事なんです。

    そこに集う方々の土台に「エクシブ」があるかどうかは、この掲示板の基本中の基本です。会員であろうと、購入希望者であろうと、あるいは会員外の方であろうと、それはもちろん問いません。土台が共通していれば「全ての道はエクシブに通ず」ですから。

    もちろん話題だって何でも良いと思います。クルマも、美術品も、音楽も、演劇も、海外リゾートも、他のホテルも、ハーヴェストも、グルメも、健康も、家族の話題も、どれもエクシブに繋がります。これまでも全ての会話はエクシブから脱線し、またエクシブに戻っていきましたから。

    その繋がりがどこかに感じられれば、そしてエクシブへの思いが感じられれば、私はスレ違いなどという言葉を使うつもりは一切ありません。そのお気持ちさえあれば、是非またJGCさんにお越し頂きたいと私も思っていますよ。

    何度も何度も、ハコさんが繰り返し一生懸命エクシブの話題を振っても、ご自身の話ばかりで全く乗ってきて下さいませんでした。それがとても残念です。

  8. 5008 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5004 すぱさん

    その資料、私も以前から時々見てます (^o^)

    まぁ、内部では既にもう基本構想は出来上がっていて、あとは原資と販売計画の見通しを勘案しながら、実施と発表の時期を窺っているところでしょう。どう考えても、箱根と伊豆山は売りやすいでしょうから、何らかの問題さえなければ優先しそうな気はしますが。

    かつての情報では、敷地面積の広い内房総はエクシブ、南房総はSVと耳にしたことがあります。内房はかなり広大ですので、ゴルフ場も十分に考えられます。しかし東日本大震災でいったん話は途絶えてしまいました。このあたりも今後どうするつもりなのでしょう?

    強羅別邸または強羅SV別邸、いいですね。あとは敷地面積次第で、どちらが現実的かということですね。リゾーピア箱根との関連性をどうするか等もあって、ここは私も大いに注目しています。

  9. 5009 有馬離宮No1

    >>5007 軽井沢 No.3 = ベンさん

    オレがいんとハコサン寂しがるんで、しょうがないんで、こんな時間やけど覗きました。
    このスレ気持ち抑えて抑えて書かれてましたね。JGCさん話しにならんでしょ?おれはまったく相手にしてません。まだ一郎や利久さんの方がマシでしょ?

  10. 5010 有馬離宮No1

    >>5006 すぱさん

    心配せんでもすぐ辛抱できんで帰ってきますって!やさしくしたってくたさい♪

  11. 5011 こもも

    ハコさん 例の計画ですが、宿泊予定日 何候補か決まりましたのでWさんに連絡しようと思います♫

    日曜は混雑しているか、Wさんお休みか、していても ご迷惑なので、月曜連絡の方が良いでしょうか?

  12. 5012 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5002 ハコさん

    お休みしてるヒマはありませんよ〜!

    >>5011 で、こももさんが大切なご用事でお待ちですよぉ!!

     すぐにお出迎え下さい!

  13. 5013 有馬離宮No1

    >>5011 こももさん

    遅~~~(>_<)
    ハコサン、口コミしばらく休みとか書いてましたけど、たぶんあしたにはスレしよるでしょ♪
    それより 例の計画 ってええなあ! 怪しさがあってたのしそうやな! 例の計画、オレも企てたいなあ!(^-^)v

  14. 5014 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5011 こももさん

    とりあえず明日のことですので、分かる範囲で代弁しますね。

    エクシブにとって、土曜と日曜は最も多忙ですし、Wさんが担当されている会員さんが宿泊されている可能性も高いはずですので、まずお休みということは考えにくいですね。

    正午のチェックアウト時間が終われば、日曜日の混雑も終わりますから、その頃にでも連絡されてみると宜しいかと。むしろ月曜日の方がお休みとか出張の可能性が高いでしょう。

  15. 5015 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5014 追記

    おっと明日じゃなく、もう日付では今日なんですね。

    フロント係とかだと混雑時は手が離せませんが、Wさんは営業でしょうから午前中でも大丈夫だとは思います。ただ懇意のお客さんがお帰りの際にご挨拶に出られたり、あるいは顧客に呼ばれたりはあるかも知れません。私の施設担当さんも、よく到着時か帰宅時に顔を出してくれますから。

  16. 5016 有馬離宮No1

    >>5011 こももさん

    ↑ってことやしな♪

    会員になったら、関西にも来なあかんで‼️

  17. 5017 すぱ

    >>5008 軽井沢 No.3 = ベンさん

    また情報あさりをしてしまいましたf^_^;
    リゾートトラストが落札したのは、東京都北区保養所のはこね荘(添付画像の赤丸)なんですね。駅前の一等地でびっくりしました。
    こりゃ楽しみです!

    1. また情報あさりをしてしまいましたf^_^...
  18. 5018 こもも

    >>5016 有馬離宮No1さん

    はーい!!親戚が琵琶湖と京都にも住んでるので
    関西のエクシブも 行っちゃいますよ〜‼️

  19. 5019 すぱ

    >>5010 有馬離宮No1さん

    自分もすぐに戻ってくると思ってます!

  20. 5020 こもも

    >>5015 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ご迷惑にならない時間に かけてみますね!

  21. 5021 有馬離宮No1

    さあ!ぼちぼち寝ます!明日こそ、エクシブの将来を語りましょう!ちなみに琵琶湖の新エクシブの土地、売った不動産会社の社長よく知ってるんで、会員やとばれんようにして探りいれときます。
    最後に、ハコサン明日もくるんやで!
    みなさん、おやすみなさい♪明日もいい日になりますように。

  22. 5022 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5009 有馬離宮No1 さん

    いやぁ、あまりに率直すぎて思わず大笑いしちゃいましたよぉ (^^;

    たしかにその通りなんですけどねぇ、さすがに率直すぎるって。
    アリイチさんは利久さんと相性わるかったですよねえ。
    私はアリイチさんが可愛がってた一郎クンがどうも。。。(笑)

  23. 5023 有馬離宮No1

    >>5019 すぱさん

    戻ってくれると思いますって書いたらなあ♪

  24. 5024 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5021 有馬離宮No1 さん

    あら、寝ちゃうんですか?

    こももさんの親戚が琵琶湖と京都にお住みだそうですよ!
    案外ご近所さんか取引先さんだったりして (^o^)

  25. 5025 有馬離宮No1

    >>5022 軽井沢 No.3 = ベンさん

    抱き締めたるから明日も来いって書いたら、きえてもた(-_-;)

  26. 5026 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5017 すぱさん

    そうなんですよ!リゾーピア箱根と隣接してるでしょ。
    土地取得のニュースを目にした時はビックリしました。

    上強羅と中強羅はもうリゾトラ専用駅になりますよね。
    リゾーピア箱根よりさらに広い敷地ですが、それでも
    SVぐらいがやっとかなぁという気はしています。

  27. 5027 有馬離宮No1

    >>5024 軽井沢 No.3 = ベンさん

    利久さんには悪いと思ってます。ただ節税のためだけに会員権を売ったり買ったりするってのは、、、けど言い方わるかったのはオレやし反省してるんで戻ってほしいしちゃんて謝りたいですね。

  28. 5028 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5027 有馬離宮No1 さん

    まぁ、来なくなった理由は他にあるかも知れませんしね。

  29. 5029 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5020 こももさん

    無事に連絡が取れて、しかも予約が確定するといいですね!

    体験宿泊、どうぞお楽しみに!!

  30. 5030 有馬離宮No1

    >>5026 軽井沢 No.3 = ベンさん

    一郎の本名知ってます?

    嵐 一郎って言うんです。

    あらためておやすみなさい♪

  31. 5031 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5030 有馬離宮No1 さん

    そら、ええわ!!

    おやすみなさ〜い m(_ _)m

  32. 5032 ハコ

    >>5006 すぱさん

    シェーンやろ?そこは!

    って。

    一時間ほど寝てしまった、、。

    皆さん、夜更かしやな~。

    突然睡魔に襲われて。

    失礼しました。

  33. 5033 ハコ

    >>5011 こももさん

    はい、あとはもうこももさんのご都合で動いてよいかと。

    Wさんは、お休みはっきりわかりませんが、多分今日はお客様に対応するのでは?

    皆さん書かれた様に、頃合い見計らって連絡してみてくださいね。

    よろしく~。
    (^o^)v

  34. 5034 ハコ

    >>5014 軽井沢 No.3 = ベンさん

    こももさんへのご対応ありがとうございました
    m(_ _)m

    久しぶりにねおちしました。

  35. 5035 ハコ

    >>5013 有馬離宮No1さん

    って突然戻っているアリイチさん!

    はい、お疲れ様です。びっくりしましたよ。

    復活、遅いし、、。

    もう来ないかと思って少し寂しく、、、

    なんて思いませんから!

    昨日を思うとまだむかむかしますから、

    はい、お休み!

  36. 5036 ハコ

    >>5025 有馬離宮No1さん

    そりゃ、消えるわふつう。

  37. 5037 ハコ

    >>5027 有馬離宮No1さん

    利休さんが、正しいお名前です。

    本当に戻られないのかしら?

    お寿司と日本酒ぬる燗用意したら、どうかしら?

  38. 5038 ハコ

    皆さま

    おやすみなさい、よい夢を!
    (__)..zzZ

  39. 5039 ハコ

    皆さん

    おはようございます。昨晩はお騒がせしたあとにガクッと寝落ちしまして失礼しました。皆さん結構夜型ですね。

    福岡は日に日に秋が深まり朝晩は手足が冷えるほどです。早くゆっくりエクシブの温泉につかり、身も心もホカホカになりたいです。
    (*´-`)

    今日が皆さんにとって楽しい日になります様に♪

  40. 5040 ハコ

    大変ショックなお知らせです!

    つい先ほど箱根離宮担当者例のWさんから連絡があり、現在大好評のイタリアンビュッフェを取り仕切る槙(まき)シェフが、来月から初島に異動だそうです。

    私は思わず叫んでしまいました!
    なぜ?なぜなの?何を考えているんだ!RT社人事!
    今の箱根離宮の盛り上がりにはあの槙シェフの力が多大に影響しているのは間違いないことなのに!
    人事異動は会社組織である以上仕方ないことですが、、。

    という訳で急遽、湯河原離宮の前に箱根離宮・槙シェフのビュッフェを食べ尽くすために今週予約を入れました。涙
    あんなに盛り上がって予約した年末のクリスマスイベントも急に色褪せて見えてきました。
    もうキャンセルしようかしら。いやいや次のシェフも素晴らしい方かもしれないし。
    でも槙シェフだから申し込んだのですよ、私は!(TT)

    悲しい日曜日。
    今朝蒸(ふ)かした栗も今一の味で今日はとてもブルー。

  41. 5041 こもも

    おはようございます〜

    頃合いみて、Wさんに連絡取りました。
    バッチリ予約いれました。
    お部屋もハコさんのお写真を参考に致しました!!
    予約の際に 他の部屋の見学もお願いしました。

  42. 5042 ハコ

    >>5041 こももさん

    はい、しっかり見てきてね。

    そして美味しいビュッフェをしっかり噛み締めてじっくり楽しんできてください!
    涙声(理由は↑読んでくださいね)

  43. 5043 こもも

    >>5040 ハコさん

    そうなんですか〜
    移動とかも有るんですね。
    ギリギリ 今月宿泊なので シェフの料理食べれます。

  44. 5044 すぱ

    >>5039 ハコさん

    おかえり!

  45. 5045 ハコ

    >>5044 すぱさん

    はい、ただいま、留守番ありがとう!って、

    まず、おかえりなさいやろ!笑

    すぱさん、もしいたら息子くらいの年かもしれないし、、。

    はい、おばちゃんは大切にしましょう!

  46. 5046 ハコ

    >>5043 こももさん

    食べて食べて!!
    アンケートにビュッフェ死ぬほど美味しかったまた食べたいって書いてくださいね!
    よろしく~(^o^)v

  47. 5047 こもも

    >>5046 ハコさん


    了解です〜
    涙しながら食して 死ぬほど美味しかったまた食べたい…ですね ← 変人ぽいですかね 笑

    でも皆さん 絶賛のイタリアン ハコさんの粋な計らいで私まで食べれるなんて幸せです。

  48. 5048 ハコ

    朝からまた動揺しまして失礼しました。

    槙シェフの初島への異動は、角度を変えますと初島に行く楽しみが倍増×5になったということでもあります♪

    箱根離宮開業前に初めて訪れたエクシブが初島でした。
    いわば初恋のエクシブです。

    これから初島に行く機会が増えそうなハコ
    船酔いにちょっと弱い主人を今から説得はじめないと、、、
    (;゜∇゜)

  49. 5049 ハコ

    >>5047 こももさん

    良かったです、本当に!

    そしてもし会員になったら10月から私の分まで初島に通ってください~♪
    山の箱根と海の初島、これで完璧!

    他にも色々エクシブやベイコートには良いところがあるので、ここの過去スレッドを時間があるときに読み込んでみてください。
    た、大変な量だけど綺麗な写真も沢山あるから楽しんで読んでみてくださいね。
    (^o^)v

  50. 5050 こもも

    >>5049 ハコさん

    読んでみますね。
    ちなみに我が家の旦那も船酔いします(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  51. 5051 ハコ

    ハコ予測!

    昨日の書き込み情報をもとに妄想

    やり手のイタリアンシェフ槙氏
    来月箱根離宮からグランドエクシブ初島へ異動

    初島で数年グランドエクシブのノウハウを習得

    数年後グランドエクシブ伊豆山・総料理長に就任

    ハコ納得!

  52. 5052 伊豆の小躍り

    楽し過ぎた初島よさようなら。
    また来るからね。
    お天気にも恵まれて最高の2日間でした。
    帰りのお船はほとんど揺れず。
    熱海に着いたら虹が。

    1. 楽し過ぎた初島よさようなら。また来るから...
  53. 5053 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5052 伊豆の小躍りさん

    お帰りには、虹のお見送り! 完璧な締めくくりですね。
    お天気にも恵まれ、素晴らしい初島への旅、何よりでした。

    素敵な写真や楽しい現地報告、ありがとうございました!

  54. 5054 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5039 ハコさん

    アリイチさんが今夜ここに来られたら、

    あのなぁ、さすがに「皆さん結構夜型ですね」は、ないやろ!
    ここ来たらあの騒ぎや。寝むとうても、だれが寝れるかいな!

    って言うかも。置き手紙をした上、突然の休養宣言でしたから、
    すぱさんも心配されてたのに、>>5045 のレスも失礼かと。。。

    私の気持ちは、アリイチさんが見抜いて >>5009 で代弁して
    くれましたので、昨夜の件はもう繰り返しません。ただ仕事で
    月末までは多忙になるため、ここは暫く休みますね m(_ _)m
    留守中のトラブル対応やお出迎え、よろしくです!!

  55. 5055 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5041 こももさん

    良かったですね、おめでとうございます!

    当分は来れなくなるため、予め余計なお世話で書いておきますね。今回のご利用は、RT社の販売施策による体験宿泊ではなく、あくまでもハコさんのご厚意によるゲスト利用です。ご配慮下さった担当のWさんには感謝なさるにしても、権利購入に関するご遠慮は一切不要とお考え下さい。

    ちなみにRT社の営業さんたちは、皆さん販売のプロで勧め方が実に上手ですからね。十分お気を付け下さいね (^^)v ただし過去の投稿にもありましたように、もし休前日や特別営業期間などの繁忙期に利用をご希望なら、RT社からの購入にも確かにメリットはあります。しかし、それもあくまで予算次第です。まずは使いたいグレードを大前提にご判断されると宜しいかと。

  56. 5056 すぱ

    >>5051 ハコさん

    昨晩、ベンさんとお話ししていて、琵琶湖の次は伊豆山じゃないかも!?リゾートトラスト社の資料に関東って書いてあるのですよ。
    すぱの希望的観測で、リゾーピア箱根の隣で竹林と大涌谷のにごり湯、そして名月を売りにした強羅サンクチュアリィヴィラの誕生なんでどう?

    1. 昨晩、ベンさんとお話ししていて、琵琶湖の...
  57. 5057 ハコ

    ご意見ありがとうございました。

    ただ、私を新しい方専任担当みたいに使うのはおやめくださいね。

    少しは他の常連の皆さんも新しく来た方々にお声かけしてくださいよ。
    私一人ではとても無理です!
    新しいかたに対応するために夜も眠れないなんて、ひどいわ~(TдT)

    アリイチさん、タテイチさん、ヤマヨンさん、伊豆の小躍りさん、たまには新しい方々への対応よろしく~!
    (^o^)v

    まずはお仕事頑張ってください!
    (^o^)v

  58. 5058 ハコ

    >>5056 すぱさん

    こんばんは~!

    すぱさんも分析推理好き系ですね、
    私は勘に頼るタイプ←結構当たる!

    ふむ、強羅サンクチュアリ有り得なくはないけれど私はちょっと困るんですよ。
    サンクチュアリだと行かれない!
    シクシク

    敷地面積的にグランドエクシブは無理かしらね~。それは伊豆山かな?
    強羅という土地柄を考えると関東初の別邸も充分考えられます。駅前立地は年配者にも
    使いやすいでしょうし。
    さあ、伊豆山と強羅がどうなるか?

    週末に箱根(実はGMと会うことになってるの)と湯河原W離宮で色々情報収集してきますから待っていてくださいね~。
    (#^ー°)v

  59. 5059 ハコ

    あ、5057はベンさんと一部常連の方々へ、です。

  60. 5060 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5057: ハコさん

    ごめんなさい。言葉足らずでしたね。

    > 仕事で月末までは多忙になるため、ここは暫く休みますね m(_ _)m
    > 留守中のトラブル対応やお出迎え、よろしくです!!

    よろしくです!!の後ろに ">皆さん" と入れたつもりが
    書き忘れてますね。もちろん、皆さんに対してですよ (^^;

    でも、よく考えてみたら・・・

    人それぞれご自身のお考え次第で、ご対応も自由ですから、
    ここで私などが皆さんにお願いするのも変な話ですよね(^^;

    ということで、上記引用のお願い自体を取り消しますね m(_ _)m

  61. 5061 すぱ

    >>5058 ハコさん

    情報収集期待してます!

  62. 5062 ハコ

    >>5061 すぱさん

    らじゃ!
    (`◇´)ゞ

  63. 5063 ハコ

    >>5060 軽井沢 No.3 = ベンさん

    はあ。
    ずいぶん簡単に考え方がかわるんですね 笑

    はい、わかりました。

    皆さん、どうぞご自由に~!

    あ~、良かった。

    私も楽になりました~♪

  64. 5064 こもも

    >>5055 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさん、限られた予算なので慎重に検討しますね。
    過去の掲示板も読み直して勉強しています。
    予算オーバーして泊まりに行くお金無くなったら本末転倒ですもんねー

  65. 5065 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5063 ハコさん

    まぁ、それぞれ自由っていうのは以前からの持論でしたから。

    でも最近は色々ありましたから、つい思わず皆さんにお願い
    しちゃいましたが、それは誤りでした。反省します m(_ _)m

  66. 5066 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5056 すぱさん

    春頃だったか、別件でRT本社営業の人と話していた時、千葉の計画が進みつつあるようなことを言っていたのを思い出しました。私の中では箱根と伊豆山が先だろうという気持ちがあって、その時はへぇ!?と聞き流したまま失念しておりました。

    たしかに昨年と今年の中期経営計画やその他の情報などを鑑みると、ベイコートシリーズ完結に代わる方針として、震災で遅れていたエクシブシリーズの充実へと舵を切ったかに見えます。そうした中で、箱根は敷地面積からしてSVすら精一杯ですから、もし「関東」という表記を考慮するなら、大型施設の場合は敷地の広大な千葉内房も候補として考えられるようにも思えてきました。

    神奈川県箱根町(強 羅  12,294平米)
    静岡県 熱海市(伊豆山  181,470平米)
    千葉県内房保田(鋸南町  286,059平米)
    千葉県外房雀島(いすみ市  51,663平米)

    山梨県山中湖町(山中湖SV 19,218平米)
    兵庫県神戸市 (六甲SV  39,425平米)
    三重県鳥羽市 (鳥羽別邸  39,614平米)

    ということで、ここへの書き込みは明日から暫くお休みしますが、たまに読むぐらいはできるかと思います。なお今後もし何か機密情報が入りましたら別室にて (^^)v

  67. 5067 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5066 訂正

    ↑ 山中湖町 → 山中湖村

    最初は軽井沢を例に挙げようかとしたので、
    町のままになってしまいました。ちなみに
    軽井沢SVは約22平米、ムセオとパセオ
    それぞれが8平米ずつってところですね。

  68. 5068 すぱ

    >>5066 軽井沢 No.3 = ベンさん

    強羅ちっちゃいですね!
    千葉の案件は10年以上前に具体化していたんでしたっけ⁈
    距離的には強羅や伊豆山ならうれしいですが、はたして??

  69. 5069 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5064 こももさん

    この掲示板、7百番以前の混乱期は読んでも無駄です。
    大量ですので、3千番台以降だけでも十分でしょう。

    それより、次のサイトは施設毎に整理されていますし、
    内容も極めて参考になります。箱根関連だけでも是非
    お読みになると宜しいかと存じます。利点のみならず、
    問題点もきちんと指摘しており参考になります。

    リゾートボーイさんのサイト
    http://resort.boy.jp/wordpress/

    アスレ・ともさんのアルバム
    http://album.e-asre.com/xiv/

  70. 5070 有馬離宮No1

    ベンさん

    滋賀県東近江市 アーバンで検索して、売買実績をクリックいただくとRT社への、販売日、面積がでてますが数字音痴で、でかいのか小さいのか検討つきません。

    どの程度のエクシブになるんやろなあ?誰か数字で予想できませんか??

  71. 5071 有馬離宮No1

    ↑Hp-会社案内ー事業実績に入って下さい。

  72. 5072 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5068 すぱさん

    手元に保存している固定資産取得通知っていうファイルを
    見ましたら、2007年6月の日付になっていますね。

    その資料だと、内房(千葉県安房郡鋸南町元名字三谷)の
    敷地面積は、なんと425,000 m²になってました。広い!
    金谷の近くで首都圏からも近いですから、土地の条件さえ
    合えば、やっぱりゴルフ場付きでしょうねぇ。

  73. 5073 有馬離宮No1

    >>5072 軽井沢 No.3 = ベンさん

    で、で、デカすぎませんか?あのあたりやと、山岳にはなりませんが、すでに滋賀はゴルフ場やたらあるし、考えにくいなあ。。。

    介護付きのなんとかって言うんが併設されるかもですね。結構近くにでかいのあるけど、味しめたもな♪

  74. 5074 有馬離宮No1

    ↑相変わらずやってまいました。オレに対してのスレやと、、、、

  75. 5075 有馬離宮No1

    何でしがやのにと思いつつ千葉なんやろう、、、って思ってました。

    土地面積は100000㎡弱でした。

  76. 5076 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5070 有馬離宮No1 さん

    アリイチさん、見てきましたよ。
    下記のRT社資料の数字ともピッタリ合致しますね。
    ちなみに次の行にある土地 : 1,853㎡ っていうのは、
    おそらく従業員施設の用地ではないかと思いますね。

    この高島の敷地面積 93,747.09 m² っていいますと、
    八瀬離宮や鳥羽別邸の2倍強ちょい程ありますよね。
    結構な規模のグランドエクシブが建ちそうです。

    https://www.resorttrust.co.jp/ps/qn3x/guest/news/dldata.cgi?CCODE=2&am...

  77. 5077 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5075 有馬離宮No1 さん

    はい、アリイチさんへのレスは↑ >>5076です (^o^)/

    これだと、さすがにゴルフ場は到底ムリですね。

  78. 5078 有馬離宮No1

    >>5077 軽井沢 No.3 = ベンさん

    みたいやなあ、、、SVやなかったらOK!です。

  79. 5079 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5078 有馬離宮No1 さん

    アリイチさんのご自宅から、湖西の高島まで
    どのぐらいの時間で行けるんですか?

  80. 5080 有馬離宮No1



    >>5079 軽井沢 No.3 = ベンさん
    ちょうど琵琶湖の反対側やで1時間、八瀬と同じくらいかかるわ。

    けど景色は八瀬は山やし正反対やなあ、、、もうひとつ。交通の便がイマイチ。

    冬は

  81. 5081 有馬離宮No1

    切れました。

    冬は雪がかなり積もりそう。

  82. 5082 ヤマヨン

    ベンさん、アリイチさん、すぱさん、
    新しい施設情報ありがとうございます。
    私は数字はからっきしだめで、、何の役にもたちません。
    個人的には関西よりも関東。アリイチさんごめんなさい。千葉に作ってくれないかなと思います。
    でも、滋賀県ぽいのでしょうか。

    ベンさん、明日からお休みですか。
    お仕事頑張って、リフレッシュもして、またお待ちしていますね。
    正直とてもさびしいですが、我慢我慢。ここは各自マイペースが長続きの秘訣ですよね。
    たまにはのぞいてください。
    ただ お戻りはいつ頃?

  83. 5083 すぱ

    >>5076 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ↓社員寮っぽいですね!
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34106130T10C18A8LKA000/

  84. 5084 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5080 有馬離宮No1 さん

    それだと所要時間も環境も、我が家から軽井沢の関係と似てますね。

    近江八幡の近くに学生時代からの親友がいて、湖南や湖東には今も時々足を運びますが、雄琴あたりから先の湖西は殆ど行ったことがありません。

    ついでにいうと、実は彼の家が昔サンメンバーズ会員になった時、京都嵯峨や箱根の施設を、そして誕生早々の鳥羽や伊豆や軽井沢をよく使わせてもらいました。

    いわば私とエクシブの出会いを作った張本人というわけで、彼が住む滋賀県はその意味でも私にとっては特別なところなんです。

  85. 5085 有馬離宮No1

    んあ!!!!いきなりやけど。孫生まれたのに口コミ夜中にしてたん女房に見つかってもて、怒られました。

    しばらくか、ずっとかわかりませんが来れません。

    ハコサンのことが気になりますが、みなさんでこの掲示板盛り上げてってください。

    見に来ると書きたくなるんでやめときます。

    んじゃ!おやすみです。サヨナラ!

  86. 5086 ハコ

    >>5085 有馬離宮No1さん

    家族が一番!!
    どうぞ素敵なアリジイでいてください。

    私は大丈夫ですよ~!
    エクシブラブですし、
    ジャガーハコ、またはヤマンバハコですから!
    (^o^)v

  87. 5087 ヤマヨン

    そうそう。マイペースで良いと思います。
    アリイチさんもいなくなったらまたまた淋しいですが。
    ハコさんは強がりさんなので本当はとても淋しいと思います。
    落ち着いたらまた来てくださいね。
    たまにはアリイチさーんて叫びます!

  88. 5088 伊豆の小躍り

    ベンさんもアリイチさんもお忙しいようで寂しいです。

    マイペースを大切にしながら息抜きでのぞいて下さい。

    そしたら参加したくな〜る呪文をかけました。

    お二方とも優しくて面倒見が超良い方なのでつい甘えてしまいました。

    ハコさん、私もマイペースで色々頑張りますので皆さんもマイペースで。
    今日はSARUTOBIの第2ステージが過酷で落ちるかと思った。
    身体中がギシギシ言ってます。
    明日から静かになったら察して下さい…。

    1. ベンさんもアリイチさんもお忙しいようで寂...
  89. 5089 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5082 ヤマヨンさん

    今月末には手も足も空きますよ (^o^)v

    もちろん時間があれば覗くぐらい出来ますし、少しなら書くこともね。ただアリイチさんじゃないけど、見ると気になるので書きたくなるし、書く時間が無いとストレスになるし・・・(^^;

    2020年の横浜ベイコート後は、最初が滋賀で2022年開業はほぼ決定、その次が関東と言われています。たぶん2023年開業でしょう。そこが千葉で、翌年に箱根か、あるいはその逆か、そのあたりに伊豆山も加わるか、といったところでしょう。

  90. 5090 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5088 伊豆の小躍りさん

    ありがとうございます。たまには覗きに来ますね。
    でも覗きに来るって、何だか怪しいヤツみたいで (^^;

    しばらく留守を宜しくお願いします m(_ _)m
    あっ、もちろんマイペースでね!

  91. 5091 ヤマヨン

    >>5089 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさん、ありがとうございます。
    お仕事ひと段落したらお待ちしています。

    そして次ではないですが千葉も出来るかもですね。千葉はうちからは遠いのですが友達がいるので嬉しいのです。早くできないとみんなヨボヨボになります。
    この前山中湖に行った時、年配の女の方の4人組が楽しそうにラウンジでお茶していました。
    とても楽しそうでした。

  92. 5092 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5085 有馬離宮No1 さん

    あらら、アリイチさん、そうなんですかぁ!
    それは残念。夜の時間帯が寂しくなりますよ。

    それこそ私じゃないけど、たまには覗いて下さい。
    それと例の協力ご希望の際はいつでもご遠慮なく!

  93. 5093 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5091 ヤマヨンさん

    たとえ何歳になっても、エクシブの楽しみは尽きないでしょう。

    お前100まで、わしゃ99までってね。

  94. 5094 軽井沢No2(フドウ)

    秋は行事が多く中々お出かけ出来ないので皆様の旅を指をくわえて見ております
    エクシブ復帰は11月になりそう><
    それから夏休みの旅行で妹がエクシブに興味を持ち始めたので身内ですが営業活動中(w
    箱根離宮が特に気になる様なので10月に予約を入れてあげました
    果たしてどうなるやら...?



    話は変わりますが写真家の方へ
    インスタグラムを利用したキャンペーンをリゾートトラストが行うようです

    Wow!!RESORTキャンペーン開催

    【キャンペーン概要】
    各エクシブ・ベイコート倶楽部ご滞在中に撮影された「ひとコマ」や「Wow!!」と感じた瞬間の写真をlnstagramで投稿していただき、ご投稿された画像のうち「いいね!」の数が多い方・「#WowRESORT」「#XIVgenic」もしくは「#WowRESORT」「#BCCgenic」とハッシュタグを付けて投稿した数が多い方ヘプレゼントを差し上げます。

    詳細&参加は下記を参照下さい
    https://xivgenic.ownly.jp/story/5679

  95. 5095 軽井沢No2(フドウ)

    箱根離宮について調べていたら...
    ラウンジで提供とのことです

    1. 箱根離宮について調べていたら...ラウン...
  96. 5096 ハコ

    >>5095 軽井沢No2(フドウ)さん

    渋い色合い、、。

    上部にもう一工夫ほしいですね

  97. 5097 ハコ

    >>5087 ヤマヨンさん

    あはよう!

    私は強がりというより実は末っ子で怖がりだし、素敵な奥さんだし 笑

    アリイチさんは訳わからないところがあったけど、とにかく面白い人だったわね。
    でもたま~に良いこと言ってた。
    あの関西弁が憎めなくて、、。

    ま、私はこれからもガンガンここでエクシブの良さなどのワクワク情報を一人でも多くの人と共有したいです!
    (^o^)v

    がんばるでー!
    あら、やっばりちょっと寂しいかも。
    ・・・(;´Д`)

  98. 5098 ハコ

    >>5088 伊豆の小躍りさん

    虹を呼んだ小躍りさん、
    持ってますね~(^o^)v

    はい、お互いマイペースでエクシブもここも楽しんでいきましょう♪

  99. 5099 利休

    有イチさん
    ベンさん
    ハコさん

    私は元気にしてますよ!
    九州旅行の計画をしていて

    RTではないのでこちらに書き込むことも無いかと疎遠でしたが、毎日楽しく読んでいます。
    ヒントは馬刺し。

  100. 5100 ヤマヨン

    >>5099 利休さん

    利休さん、お久しぶりです!
    熊本ですか?
    九州は温泉も沢山あるし食べ物も美味しいし、楽しみですね。
    たまにはこうして遊びに来て下さい。

  101. 5101 ハコ

    >>5099 利休さん

    お久しぶりです。
    馬刺し寿司、お楽しみください♪

    熊本城の石垣は大変な状態です。
    熊本城は修理のシートに覆われていて、見えないかもしれませんよ。

    あと復興支援の寄付をすると熊本城主の名刺が送られてきます。
    主人は持っています。

    あ、今後利休さんはやはり私をハコ様とお呼びください。
    私、熊本城主の正室ですので。
    ほほほ

  102. 5102 ヤマヨン

    >>5095 軽井沢No2(フドウ)さん
    ぶどうのパフェですね。ファミレスでもぶどうのパフェが登場しています。
    エクシブのパフェの食べくらべも良いですね。(いつもケーキばかりだったので)

  103. 5103 ハコ

    >>5102 ヤマヨンさん

    芦屋は今は紫いものパフェみたいよ~!
    ヽ(*´▽)ノ

  104. 5104 ヤマヨン

    >>5103 ハコさん
    紫芋ですか〜♪( ´▽`)
    秋ですね。
    芦屋ベイコートはエクシブ会員に優しくて良いですね。東京ベイコートはエクシブ会員には厳しいのでなかなか行けません。

    ハコさんが教えてくれたメロンパフェ、来年もやってくれたら私来年は芦屋に必ず行きます!

  105. 5105 ハコ

    >>5104 ヤマヨンさん

    何度もしつこく写真貼り付けたからな~!
    でもやっぱり私の人生で三本指に入るパフェでしたよ、あのメロンパフェ!

    ところで、ヤマヨンさん
    お昼から来てくれてうれしいですが、お仕事は大丈夫ですか?
    昨日の件で私も書き込みお願いしたりもしたけれど、どうぞ小躍りさんの様にあくまでもご自分のペースでいらしてくださいね~。
    (^o^)v

    ほら私は今年はまあマヒマヒ、いえ時間たっぷりあるんでちょこちょここちら見に来ますけどね。
    (^^)d

  106. 5106 ハコ


    小躍りさん、ほめてるんですからね。
    本当に無理する場所ではないので、ここは。

    私は、最近ちょっと無理してました、、。
    反省。
    これからは楽しませてもらいますよ~♪
    いぇーい!ヽ(*´▽)ノ♪
    古っ!

  107. 5107 ヤマヨン

    >>5105 ハコさん

    大丈夫ですよー♪( ´▽`)今日はお休みなのです。朝から過去レス見返したりして。
    利休さん、来てくれて嬉しいです。
    今日はこれから出かけるので午前中に参戦しました。
    小躍りさんの言うとうり、マイペースです。
    ハコさんも無理しないで下さいね。

  108. 5108 ハコ

    >>5107 ヤマヨンさん

    は~い!
    OK牧場よd(^-^)

    知らないわね、、。

  109. 5109 ハコ

    私もお出かけしよう!
    週末の秋の離宮旅に似合うものを買いに
    行ってきます!
    箱根、寒そうだし、、。

  110. 5110 利休

    ハコさま

    熊本がバレバレですね。
    馬刺し寿司ですか?
    鮨部分科会作ろうかな?

    昼からビール三本飲んで今日は休業です。

  111. 5111 ハコ

    >>5110 利休さん

    お昼からお腹タプタプでは?
    利休さん、食べずに飲む癖はなおしましょう。

    でも最近どこのエクシブでもお得な飲み放題プランが目白押しですから、エクシブの秋旅も是非計画してください!

  112. 5112 軽井沢No2(フドウ)

    >>5102 ヤマヨンさん
    もしかしてこのパフェですか?
    見た目はいまいちですが味は抜群でした

    1. もしかしてこのパフェですか?見た目はいま...
  113. 5113 軽井沢No2(フドウ)

    >>5111 ハコさん
    そういえば9月の下旬はマンスリーパスポートで60歳以上の方は夕食フリーフロー付きでしたね
    対象の方はこのスレにはいらっしゃるのかな?
    ハコさんはあとXX年我慢ですかね

  114. 5114 軽井沢No2(フドウ)

    蒲郡ですが予定通り来年3月開業に向けて着々と準備が進んでいる様です
    求人も始まりました
    https://employment.en-japan.com/desc_872486/

  115. 5115 ハコ

    >>5113 軽井沢No2(フドウ)さん

    ノーコメントで!!

    年齢の話は祖母の遺言で、できないことになってますので!
    タジタジ

  116. 5116 ヤマイチ

    >>5088 伊豆の小躍りさん

    SARUTOBI第2ステージ、中々キツかったですね!
    調べてみて下さい。エクシブの付近にアスレチックあるんですよねー。
    箱根湯本駅裏にもあります。SARUTOBIより少しコースが長かった気がします!
    (^○^)

  117. 5117 伊豆の小躍り

    >>5116 ヤマイチさん
    こんばんは^_^

    SARUTOBIのドリンク落っこちアドバイスありがとうございました。
    下を見たら落ちてましたよどなたかのお水が。

    箱根フォレストアドベンチャーですね。
    以前から気になっています。

    今朝は身体中あちこち筋肉痛ですが楽しかったです。

  118. 5118 すぱ

    >>5115 ハコさん

    祖母健在です!
    101歳ですが。

  119. 5119 ハコ

    >>5118 すぱさん

    すぱさん、あなたもきっと長生き!
    これからず~っと仲良くしましょうね♪

    そしていつか車イスに載った私(と主人)を箱根離宮かグランドエクシブ伊豆山(仮)かベイコート芦屋に連れていってくださいね~!
    ヽ(*´▽)ノ♪

  120. 5120 ハコ

    >>5117 伊豆の小躍りさん

    若い!小躍りさんは若い!

    私は翌日ではなく、よく翌日に筋肉痛が出ます!
    (T△T)

  121. 5121 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5099 利休さん

    こんばんは、お久しぶりです。

    今日から仕事で暫く欠席中ですが、久々に利休さんがお出ましなので、
    ちょこっと引き返してきました。いろいろ失礼を致しました m(_ _)m

    アリイチさんも事情でお休み中ですが、利休さんに申し訳なかったと
    気にしておられましたので、その旨お伝えさせて頂きますね。

    利休さんはRT会員でなくとも、いつもエクシブライフに欠かせない
    貴重な情報を下さっていましたので、これからも皆さん大歓迎ですよ。
    ご遠慮なく、是非またリゾートの楽しいお話をお聞かせ下さい。

    そのうち戻りますので、その際はまたどうぞ宜しくお願い致します!

  122. 5122 ヤマイチ

    >>5117 伊豆の小躍りさん

    落ちてますね、ペットボトル 笑

    三島スカイウォークにもあるんですよ。
    フォレストアドベンチャーが。
    http://mishima-skywalk.jp/activities/
    お子ちゃま連れのエクシブ箱根離宮、湯河原離宮からのルートで有りかもしれませんね!
    (⌒▽⌒)

  123. 5123 伊豆の小躍り

    >>5122 ヤマイチさん
    三島スカイウォークって橋だけではなかったのですね。

    セグウェイも魅力的です。

    箱根や湯河原離宮から行けますね。

    ありがとうございます^_^



    ハコさん
    若くないので全身筋肉痛です〜。
    先ほど湿布をたくさん貼りました(^-^;

    しかし帰ったばかりなのにまた行きたいエクシブ病。
    お金がかかる病気です(^-^)

  124. 5124 ハコ

    >>5123 伊豆の小躍りさん

    湿布は匂いがないのがおすすめ!

    筋肉痛はわざと痛いところをぐいぐいもみほぐすと早く治るらしいですよ~。
    いたたた、、、、
    (;>_<;)

  125. 5125 ヤマヨン

    >>5112 軽井沢No2(フドウ)さん
    フドウさん、これはどちらのぶどうパフェですか?
    美味しそう。下の方にもぶどうの果肉が入っていますね。
    ちなみに私がみたのはデニーズのぶどうパフェです。
    まだ食べていないので味の方はコメントできません。写真をつけたいのですが巨大になってしまうためつけられません。


  126. 5126 軽井沢No2(フドウ)

    >>5125 ヤマヨンさん
    ココスのパフェです
    ファミレスのデザートも進化している様で驚きました

  127. 5127 ハコ

    週末の離宮旅(箱根→湯河原)
    連泊準備ほぼ完了!
    博多阪急で
    離宮に合いそうな香りを
    ゲットしました
    (*´-`)

    ピオニーの香り(英国製)
    ↑知らない人はググりましょう。

    この秋ヤマンバ廃業予定ですから。
    ま、無理やろ!
    ↑誰?

  128. 5128 すぱ

    >>5127 ハコさん

    また箱根離宮宿泊ご希望のお友達が!
    今度は会員権購入ご希望ではないのですが、どうせ自分は半分くらいしか権利を使えないので、稼働率向上の為にも使っていただきます!
    今度は日曜日なので、なんとかなるかな?

  129. 5129 伊豆の小躍り

    >>5112 軽井沢No2(フドウ)さん

    美味しかったのですね。
    ココスなら手軽に食べられます〜。

    離宮のパフェも美味しそうですね。



  130. 5130 伊豆の小躍り

    >>5127 ハコさん

    ハコさんもうすぐ箱根&湯河原羨ましいです。

    お天気が良ければ湯河原離宮の少し先の不動滝はお散歩にはちょうど良いです。

    万葉公園は意外と広いです。

    ピオニーはハコさんにピッタリです。
    立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花
    ハコさんのイメージです。

  131. 5131 ハコ

    >>5130 伊豆の小躍りさん

    山田く~ん!
    小躍りさんに座布団25枚持ってきて!!


    ↑こういうノリがいけないんだな~汗
    (*_*;

  132. 5132 ハコ

    来てますね~、箱根離宮人気すごいわ~♪

    すぱさん権利半分くらいしか消化していないのは、、、どう考えても働き過ぎですよ。

    はい、すぐにお休み取って箱根離宮と湯河原離宮とベイコート芦屋にGO!

    あとお友達は箱根離宮に宿泊したら欲しくなってしまうのでは?←ハコ予想
    クスクス

  133. 5133 ハコ

    5132 すぱさん宛て です。

  134. 5134 すぱ

    >>5132 ハコさん

    女性企業オーナー様で、ホスピタリティに関わるお仕事をされてますので会員権ありえます!

  135. 5135 ハコ

    >>5134 すぱさん

    ほらね!

    決まりやな。

  136. 5136 ハコ

    >>5130 伊豆の小躍りさん

    私の考える小躍りさんのイメージは、、、

    綾瀬はるか!
    かわいくて明るくて活動的!
    どうですか?
    私の勘は大体当たりますよ。ふふ

    主人が滝を好きなので不動滝は以前から行っています。

    万葉公園はまだゆっくり行っていないので、
    今回お散歩したいな~♪

  137. 5137 ヤマヨン

    >>5126 軽井沢No2(フドウ)さん
    ココスですか。
    ココス近くにあります。食べに行かなきゃ。

    昔はパフェの生クリームとかアイスが大好きでしたが最近は上にあるフルーツの方が好きなのでフルーツが少ないとがっかりです。

  138. 5138 ハコ

    >>5128 すぱさん

    おはよん(↑にヤマヨンさんいたからつい)

    久々に箱根離宮の空き室状況をワンダーネットで見たら、、
    あらら日曜日もほとんど□じゃあ~りませんか?すごいわ箱根!ほんとに来てるわ!
    やはりサンクスのせいかしらね。

    すぱさん、もしご自分で日曜日の予約をどうしても取りにくい様でしたら知らせてください!
    例の女性オーナー社長には是非箱根離宮を楽しんで頂きたいので♪

  139. 5139 ハコ

    >>5137 ヤマヨンさん

    私もフルーツ、大、大、大好きです~♪

    エクシブの朝食バイキングでフルーツが充実しているとその日の気分が一気に上がります。
    ヽ(*´▽)ノ♪
    今までだと箱根離宮と鳥羽本館、山中湖のバイキングのフルーツが良かった様な気がします。記憶違いだったらすみません汗。

    番外編で京都グランヴィアホテルの朝食バイキングのメロンの熟れ具合(大事!)は最高でしたよ。絶品!ふー、コア情報ね。
    (*_*;

  140. 5140 ハコ

    フルーツ情報おまけ

    例のベイコート芦屋のメロンパフェ、

    上の2色(青肉&赤肉)のメロンボールも中のソースにたっぷり入った果肉も最高の熟れ具合いで極上のお味でした!(ちなみに芦屋はジャグジーも極上です!)
    またパフェの一番下で再びメロンボールに会えたのも嬉しかったな~♪ え?ここまで?!まだいてくれたの?的な笑

    残念ながら季節限定でしたので、
    いまはもう食べられません。
    は~、食べたい。
    (T△T)


  141. 5141 こもも

    >>5127 ハコさん

    ハコさん 箱根→湯河原 連泊ですか〜
    写真楽しみです!!
    パフェとかも有るんですか!?
    食べたいわー

  142. 5142 ハコ

    >>5141 こももさん

    こんにちは。

    はい、私は福岡から行くから1泊じゃもったいなくて、最近はつい連泊にしてしまいます。前日は熱海にも泊まりますし。

    こももさんには言っていたかな~?
    私は今博多美人なのです!

    ドスッ、ウッ、バタッ、トリャあ

    パンパン、
    服のホコリをはらって、、。

    ほほほ、失礼しました、
    ちょっと殴りかかって来た人がいたから、
    軽~くお相手してました、ふふ

    とにかく

    各エクシブのラウンジにはそれぞれおすすめケーキやパフェなどの各種スイーツが色々ありますから、それも会員になったら是非楽しんでください。

    箱根離宮には今どんなスイーツあるか(実は甘いものあまり、。な私ですが)こももさんのために週末にチェックしてきますからね!
    (^o^)v

  143. 5143 軽井沢No2(フドウ)

    >>5142 ハコさん
    連休中の日曜日、湯河原離宮では鉄板ランチや秋のスイーツビュッフェが開催される様ですよ…イイナ~

  144. 5144 ヤマヨン

    >>5140 ハコさん

    芦屋ベイコート、来年中にはいきたいです。
    メロンパフェの季節を狙います。
    ハコさん、ダイエット頑張ってますか?
    私は8時間ダイエットにゆるゆる糖質オフしてます。あっ、でもパフェとかも全然食べれます。
    秋になってきたので、エクシブ各レストランも力が入っているのではないでしょうか。
    早く次、行きたいです。

  145. 5145 ハコ

    >>5144 ヤマヨンさん

    こんにちは~♪

    痛たたた、、、^-^;
    耳がちぎれる。

    タテイチ部長に合わせる顔がない状況の私。
    その後、全然ダイエットできていません涙
    8時間はゆるゆる続けていますけど、、、。
    世の中には美味しいものが多すぎると思いませんか?!

    糖質オフは即効性あるみたいだけどリバウンドもすごいらしいから気を付けてね。
    あ、こちらもゆるゆるなら良いかも~。
    しかし、私はこの離宮旅が終わったら本当に頑張りますから。
    多分、いやきっと!!

  146. 5146 ハコ

    >>5143 軽井沢No2(フドウ)さん

    美味しいそして今の私には悪魔な、
    情報(↑参照!)をありがとうございます!
    m(_ _)m

  147. 5147 ヤマヨン

    >>5143 軽井沢No2(フドウ)さん

    フドウさん、絶対にスイーツ好きではないですか?
    エクシスイーツ党にようこそ。
    メンバー ハコさん
    タテイチ部長
    伊豆の小躍りさん
    ヤマヨン
    こちらとは別にお寿司クラブもある模様です。

  148. 5148 ヤマヨン

    >>5145 ハコさん

    ゆるゆるなのでなんでも食べてます。
    気をつけているのは、ご飯は少なめ。
    スイーツは最後。
    くらいでしょうか。
    なので結果は悲惨なものです。
    たしかに世の中には美味しいものが多すぎると思います。

  149. 5149 ハコ

    >>5147 ヤマヨンさん

    ごめんなさい、ヤマヨンさん!
    私、実は甘いのは苦手なんですよ~汗
    生クリームとかチョコなどはどちらかというと、苦手で、、、タジタジ。
    残念ですがスイーツ党は離党させて頂きます。
    m(_ _)m
    ちなみにフルーツ系は大大好きなんですけどね涙

    だから、
    寿司部は絶対辞めませんから!!
    (^o^)v




  150. 5150 ヤマヨン

    >>5149 ハコさん

    了解です!
    ではハコさん、寿司部とダイエットサークル頑張りましょう。ん?両方一緒には頑張れないですね。
    まあ、緩やかに頑張りましょう。
    箱根、湯河原、両離宮を楽しんできてください。

  151. 5151 ハコ

    >>5150 ヤマヨンさん

    はい、寿司部とダイエット部、
    両立、頑張ります!!

    無理やろ?!
    (~O~;)

  152. 5152 たら

    ご無沙汰しております。たらです。
    9月6日より1週間の出張に行っておりました。その間掲示板が見れず、たくさんアドバイスを頂いていたのにお返事ができず大変失礼いたしました。

    用途を整理し、あの後さらに検討を重ねておりますが決めきれておりません。
    まずその用途を再度まとめました。
    ①12名の職員への福利厚生
     ・不公平のないようなルール作り
     ・これから職員数がもう少し増えるかもしれない
     ・毎年宿泊を付与して「行けて当たり前」のようにならないか。それともそれでいいのか
     ・幹部にはエクシブのいいランクの部屋に泊まらせてあげたい。
    ②自分の家族との時間を作る
     ・子供の記憶に残すために夏休みの定宿を決めたい(「毎年夏休みは軽井沢」など)
     ・冬はスキー(本格的なスキーならエクシブやハーベストよりも、ゲレンデ内にある宿に泊まればいいかも)
    ③自分へのご褒美
     ・たまにはエクシブの中の高いランクのホテルに泊まりたい。
    上記になります。
    不公平のないルール作りなどを考えると、ご指摘の通りハーベストがよいのかなと思っています。
    ただ幹部や自分へのご褒美を考えるとエクシブのハイクラス会員権も欲しいです。
    あとは予算の問題ですよね。
    ハーベストの軽井沢が現在800万で売りに出しているのですが、10年程度で売却した場合その価値が対して下がらなければ軽井沢を購入。価値が大きく下がるのであれば斑尾を150万台で購入。エクシブに関しましては、どこを多く使うというのはあまりなさそうで、土日利用かつ上のグレードの部屋に泊まりたいとなると300万円台で売りに出ているベイコートか、200万円台のEグレードもしくは比較的多く使うと思われる箱根離宮のECグレード(200万前後)といったところでしょうか。

    皆さんにお聞きしたいのは
    ①ハーベストの話で且つ購入してもいないのに売却の話をするのは大変恐縮ですが、現在売りに出ている軽井沢HVC817万円は10年後売却した際にどのぐらいの価値になるものでしょうか。ご経験のある方はご教授願います。
    ②上記の用途でエクシブとHVCの2つ持ちするとすれば、どこを購入すべきでしょうか。

    宜しくお願い致します。

  153. 5153 すぱ

    >>5147 ヤマヨンさん

    寿司部興味あります!
    やまひこ寿司とみやふじは行きますよ~
    みやふじは、箱根離宮から激近いですもんね!

    最近、あるお寿司屋さんに行きました。そこは、40年変わらず寿司の握り1個なんと80円!とろ、うに、イクラ何を食べてもです!しゃりが小ぶりなので女性向きです。カウンターで食べても怖くないお寿司屋さん♡

  154. 5154 十月

    皆様、初めまして。この度、箱根離宮を流通業者さんから購入させてもらった十月と申します。
    まだ手続きの途中で利用できるのはもう少し経ってからになります。
    とにかく楽しみで仕方が無く、いろんなサイトを見て回っておりました時にこちらを見つけて書き込みさせていただきました。よろしくお願いいたします。

  155. 5155 ハコ

    >>5154 十月さん

    こんばんは
    ようこそ~(^-^)
    私も同じく箱根離宮会員の、ハコです。

    こちらはエクシブやベイコートの情報(時々脱線もあり)が盛り沢山な掲示板です。

    十月さん、早く宿泊できると良いですね♪
    これから色々お話していきましょう!
    よろしくお願い致します。

  156. 5156 すぱ

    >>5152 たらさん

    たらさんこんばんは!
    いつも思いますが、購入前が一番楽しい時期です!笑

    自分はハーベストの会員ではないので、間違っている部分もあると思いますが、ハーベストで重要なのはホームを決める事です。

    安いからといって、斑尾とか浜名湖を購入してしまうと平日でもない限り軽井沢とか伊豆山などの人気施設は全く取れません。
    年間30日の権利のある施設の場合、ホーム券が18枚と相互利用権が12枚もらえます。相互利用権は、平日のホーム券としても使えます。聞いたお話ですが、ホームと相互の予約の割り振りは、平常時ホーム:相互=7:3、繁忙期9:1、GW・お盆・年末年始はホームで抽選の上余ったら相互にお部屋を開放だったような??
    それで前回は、たらさんの会社の従業員さんにとって利便性が高そうな箱根甲子園が良いかな?なんて思ってました。

    それから、施設の価格ですがハーベストはうなぎのぼりです笑
    〇ハーベストの価格表
    https://www.harvestclub.com/sales/kagaku/index.html
    2~3年前は、箱根甲子園は415万円。
    伊豆山の第1次募集価額はHVC550万円、VIALA840万円
    ・・・今は
    旧軽なんて、この価格で何年経った施設なんでしょ?

    ハーベストは、プリンスホテルグループが今年?から展開するプリンスバケーションクラブという会員制リゾート倶楽部と提携して、相互利用権による利用が可能になりましたので、エクシブとハーベストの両方持ちは・・・うらやましい!!






  157. 5157 軽井沢No2(フドウ)

    >>5152 たらさん
    こんばんは出張御苦労様でした、僭越ながら私の意見を述べさせていただきます

    私の職場でも福利厚生でエクシブが利用可能ですが宿泊費の支給は無いので
    全く利用しない派or繰り返し利用する派に見事に分かれています
    全く利用しない層は主にシングルの若い方々で、旅行に興味が無かったり、あっても海外が目当ての様で
    旅行自体も観光がメインで宿は風呂に入れて眠れれば安いに越したことは無いと考えているらしく
    エクシブなどは過剰スペックでわざわざ貴重な有休を使ってまでと考えているみたいです

    逆に繰り返し利用している人を見てみるとファミリー層や子育てが終わった比較的年齢の高い層の方々の様で
    この方達のエクシブのリピート率は非常に高いです
    私も後者に属するタイプで福利厚生の利用分では権利が不足がちなのでとうとう自分でオーナーになってしまいました
    宿泊費の補助が有ればまた別だと思いますが結局は使いたい人が何回も繰り返し使う形になると思います
    職場の事務に利用率を聞いた事が有りますが職員全体から見ると20%を下回る利用率と聞いています

    ①の質問ですが10年後の売却価格はその施設の人気度や景気に左右されるので予測は難しいです
    東急の場合は買い取り制度がありますがリーマンショックの様な事が有ると軽井沢HVCといえども500万円台まで値段が下がるようです
    ただし軽井沢の様な有名地は他と比較すると下落の割合がやはり低い傾向なので下取りを気にされる場合はよい選択肢だと思います
    エクシブの場合は値下がりの率はもっと高く流通物件で購入したとしても最悪半値程度を覚悟する必要があります
    ただし元々の値段が安いので金額で比較すればたいしたことは無いとも言えます
    東急軽井沢HVC:800万→600万(値下げ率25%、200万の損失)
    軽井沢本館スイート:200万→100万(値下げ率50%、100万の損失)

    ②の質問ですがHVCとエクシブをそれぞれ1つずつとした場合
    HCVは人気施設の相互利用が難しい事から行きたい場所を購入する必要がありお話からすると軽井沢HVCになると思います
    エクシブはHCVと比較すると相互利用しやすいため流通の中で一番お手頃なスーパースイート13泊でよいかと思います
    (たらさん御自身で利用されるならばスーパースイートを購入するべきです、満足度がまるで変わってくると思います)
    ベイコートは土曜や連休しかホテルが利用できない場合にのみ選択肢に入ってきます

  158. 5158 たら

    >>5156 すぱさん

    早速ありがとうございます。
    ハーベストですが、2か月前の予約であればホームも相互も関係ないと思っていたのですが、ホームと相互それぞれの枠があるのですね。先日東急で話を聞いたのですが、そのことには触れていませんでした。すぱさんのおっしゃる通り箱根甲子園は利便性が合ってよいですね。ただ従業員が色々なところに行きたいとなった場合、ハーベストはあまり向かないかもしれません。

    またハーベストの価値ですが、すぱさんのお話しからしますと買っても値下がりしないどころか上がる可能性もあるわけですね。軽井沢も人気が出そうだから買ってもいいのかなと迷ってしまいます。

  159. 5159 たら

    >>5157 軽井沢No2(フドウ) さん

    早速のご返答ありがとうございます。
    職場での利用率の件、大変参考になります。こういった生の声を聞かせて頂けるのは本当にありがたいです。確かに試泊した箱根離宮のSのお部屋はとても素晴らしかったので、また行きたいという気になりました。

    売却価格のご意見もありがとうございます。乗り出しが高くても、売れるのも高ければ無理してもいいかなと思っていたので大変参考になりました。
    確かにエクシブの会員権は相当値下がりしていますね。仲介で買うにはありがたいですが。

    エクシブ購入ならやはりスーパースイートですか。そうですよね。でもやはり高くて売値も下がるとなるとどうしても考えてしまいます。エクシブの場合も軽井沢SVなどを購入すれば値下がりすることはあまりないのでしょうか。

    ベイコートは今度横浜にもできますのでプールや食事を利用するためにも購入しようかと意味で選択肢に入れておりました。

  160. 5160 軽井沢No2(フドウ)

    補足ですがエクシブの場合、流通物件購入の場合、予約などで不利にならないか心配だと思いますが
    自分の所有する施設の営業担当の方とよいおつきあいをし、また利用実績が高ければほとんど問題にならないと思います
    差が出るとすればお正月やゴールデンウィーク、お盆の時期など、いわゆる繁忙期の時期の予約です
    この時期は所有施設以外はあまり無理がきかないと思っていた方がよいと思います

  161. 5161 すぱ

    >>5154 十月さん

    十月さん初めまして!
    10日ほど前から参戦しました、すぱと申します。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

    箱根離宮は、自分は一度しか利用しておりませんが、立地・眺望・内容全てでエクシブで一、二を争う施設だと思います!
    リゾートライフを楽しんでくださいね!

  162. 5162 ヤマヨン

    >>5153 すぱさん

    えー!気になります。そのお寿司屋さん。
    行きたい!
    これから美味しいお寿司屋さんを開拓しましょう。
    ところで寿司部はハコさんが寿司部長で利休さんが、顧問で、小躍りさんと私がメンバーです。すぱさんもメンバー届けだしてくださいね。(私出してませんが。テヘッ!)

  163. 5163 ヤマヨン

    >>5154 十月さん

    十月さん、初めまして。ヤマヨンです。
    山中湖オーナーです。
    また、宿泊した感想などお聞かせください。
    箱根に泊まったら朝のビュッフェは一度食べてみてください。
    私の中で東京ベイコートクラブと箱根離宮はさのビュッフェは別格です。
    これからよろしくお願いします。

  164. 5164 たら

    >>5160軽井沢No2(フドウ) さん

    営業担当とはどういう風にすればよいお付き合いができますか?

  165. 5165 軽井沢No2(フドウ)

    >>5159 たらさん
    少し前のデータであくまで参考程度ですが下記の様な数値が出ています
    https://www.xiv-claver.com/single-post/ranking02


    それから私感としてですがいわゆる白浜アネックスより以前に開業した古い施設を比較した場合
    お部屋などが一番よい状態で維持されているのが軽井沢だと思います
    横浜ベイコートは一般ホテル併設になるので一般ホテルの方を利用してみてから検討でも遅くないと思いますよ

  166. 5166 軽井沢No2(フドウ)

    >>5164 たらさん
    昔のMRさんとのお付き合いと言えば解りますでしょうか?^^;

  167. 5167 ヤマイチ

    こんばんは!
    箱根あたりで鰻の美味しい所をご存知ないでしょうか?
    昔、仙石原付近にはや川というお店があって好きで行っていたのですが、辞めてしまったようで探しています。
    どなたかオススメありましたら教えて下さい。
    箱根離宮に予約取れないんですが…。(^_^;)

  168. 5168 十月

    >>5155 ハコさん
    よろしくお願いいたします。
    きっかけは7年ほど前に車の運転中に宮ノ下を通過する時、立派な門に気がつき家に帰って調べました。そしてWebサイトを見て驚き、とてもではないけど手が出ないと・・・
    ずっと憧れの場所でした。
    契約後、暫く寝不足になる程に高揚してしまいました(^^;)
    いろいろ教えていただければ幸いです。

    >>5161 すぱさん
    よろしくお願いいたします。
    とにかく楽しみで、カードが届くのを待ち望んでおります。
    立地の素晴らしさ、自分にとってホームがここで良かったと思っております。どういうわけか宮ノ下のT字路が箱根で一番好きな所なんです。展望と内容は実際に体感してみたいです。

    >>5163 ヤマヨンさん
    よろしくお願いいたします。
    山中湖も大変素晴らしい所のようですね。こちらにもいつか行ってみたいと考えてます。
    そしてスパを利用してみたいです。
    箱根の朝のビュッフェ、楽しみです。

    こちらの掲示板の情報量の多さに驚いております。8月の終わり位からROMさせて頂き、一通り閲覧しました。大変勉強になりました。写真等はアスレさんのリゾートアルバムで見てきましたがこちらではこれから先の展開など貴重なお話を知ることが出来て楽しみが増えました。

  169. 5169 軽井沢No2(フドウ)

    >>5167 ヤマイチさん
    こんばんは、あまり詳しくは無いのですが
    ミシュランで有名になった小田原の「友栄」さんはいかがでしょう?
    私は残念ながらまだ食べにいけておりません;;
    http://www.tomoei-unagi.com/

  170. 5170 ヤマイチ

    >>5168 十月さん
    山中湖のヤマイチです。
    宜しくお願いします!
    私もエクシブの前を通過して、藤田ウィスタリアンに指を咥えて行ってたんです。
    エクシブに泊まりたいなーと思って我慢出来ずに仲介屋さんから購入したんです。
    お気持ち凄く分かります!

  171. 5171 軽井沢No2(フドウ)

    >>十月 さん
    ご挨拶遅れてすいません
    箱根離宮購入おめでとうございます
    オーナーカード待ち遠しいですね^^
    無理かもしれませんがカードが届いたら今年の権利分で期間が過ぎて預けそこなった貴重なGやRをSBに入れてもらうことが出来ないか一度施設の営業の方に相談されることをお勧めします

  172. 5172 こもも

    >>5142 ハコさん

    ハコさんは博多美人なのですね。

    チャッキチャキの江戸っ子 ハコ姉さんかと……勝手に想像していました。

    箱根離宮人気凄いですねー

    仲介業者さんに会員権キープして貰った方が良いかな?

    1、2、3号館有るので見てから決めようかと思ってました。

    先輩方に聞きたいのですが、購入する場合、気に入った号館 お部屋を購入しましたか?

    占領日は その部屋に宿泊になるのでしょうか?

  173. 5173 ヤマイチ

    >>5153 すぱさん
    こんばんは、
    2軒ととも必ず行って参ります!

  174. 5174 ヤマイチ

    >>5169 軽井沢No2(フドウ)さん
    大好きな鈴廣の先でした!
    早速行ってきます。
    しかし閉店時間が17:00だと私の行動パターンでは無理なのでとりあえず食事に行って帰ってきます!笑

  175. 5175 ヤマイチ

    >>5172 こももさん
    仲介組の初心者ですが、どこかのスレかブログで自分の部屋に泊まることは無いであろうと言われていたので、なーんにも考えず購入しちゃいました!
    今後悔しているのはグレードを上げて良けばなーと感じます。
    満足してますけどね!(⌒▽⌒)

  176. 5176 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5152 たらさん

    ちょっと多忙で欠席中のベンです (^^; ここ暫くは読むのが精一杯で、何度も書く時間は取れませんが、関わった責任から私なりのお答えのみ申し上げます。

    塩沢のHVC軽井沢800万とエクシブまたはベイコート200〜300万、計1千万以上を出せるのであれば、むしろ以下の選択が良いと私は考えます。

    1,従業員用 = HVC箱根甲子園 550万前後
    2,たらさん = XIV山中湖SV 550万前後

    すぱさんの言われる通り、箱根甲子園は交通の便も良く、冬が厳しい軽井沢よりも年間を通じて幅広いニーズに対応しやすい施設です。もちろん熱海伊豆山や軽井沢の2施設と同様、箱根の各施設は非常に人気があり需要も高いため、その価値が下落することもないでしょうしね。

    たらさんは当初から、エクシブの高いグレードへの関心をずっとお持ちですよね。その思いを引きずったまま中途半端に妥協されても、後で必ず後悔し買い替えるハメになります。もし費用を出せる余地があるなら、ここは一気に最高グレードを狙うべきでしょう。山中湖SVは各離宮のSSにも居ないバトラーさんたちのサービスがキメ細やかで、ご褒美の満足度も一層高まりますよ。

  177. 5177 たら

    >>5165 >>5166 軽井沢No2(フドウ) さん

    色んな情報をお持ちですね。本当に勉強になります。
    載せて頂いたTBCC XIVという会社はいい物件を載せていますが、信頼できる会社でしょうか。

    昔のMRさんとのお付き合いですか。あのいい時代ではなかったのであまりピンときませんが、何となくわかる気がします。

  178. 5178 軽井沢No2(フドウ)

    >>5147 ヤマヨンさん
    お酒を辞めてから甘い物が美味しく感じるようになりました
    それまではスイーツには全く縁がなかったんです

    ちなみにスイーツ党の話をしたら嫁に怒られました(w
    入党にはあと20kgは痩せる必要がある様です;;

  179. 5179 軽井沢No2(フドウ)

    >>5177 たらさん
    予算の事を考慮に入れるとベンさんの提案がベストの様に私にも思えます
    軽井沢は確かに値段が下がりにくいとはいえエクシブのSV以上の価格には躊躇してしまいますね

    TBCCという会社については実態がどうなのかは私には判りません
    詳細な情報が載っておりブログは読んでいて非常にためになるのですが
    リゾートトラスト認定業者ではない様なので...
    初めての取引の場合は認定業者さんがやはり安心かと思われます

  180. 5180 軽井沢No2(フドウ)

    >>5172 こももさん
    箱根離宮1~3号練ならば個人的には2号練が一番おすすめです

    理由はエレベーター直通で大浴場にいけるから(w

    ただ景観などもありますから実物を御覧になってからでもよいと思います

  181. 5181 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5159 たらさん

    追記です。私が軽井沢SVを仲介で購入した時より、最近では何と6割ほども高くなっています。売りたくなってしまうほどの上昇です (^^;

    もちろん軽井沢SVはお勧めですが、軽井沢SVはタマも少なく高騰したため、今は以前と逆転して山中湖SVのほうが買いやすくなってますね。リーマンショックのようなことさえなければ、エクシブでも人気施設は現状の仲介価格から大幅に下落することはないでしょう。

  182. 5182 軽井沢No2(フドウ)

    「練→棟」の間違いです...ハズカシイ

    占有日利用についてですが箱根はフロアシェアになるので
    所有する階の利用は決まっていますがお部屋は早い者勝ちになります
    その点が部屋ごとの共有のエクシブとは異なるので注意してください

  183. 5183 十月

    >>5170 ヤマイチさん
    よろしくお願いいたします。
    藤田ウィスタリアンというのは知りませんでしたので早速みてみました。こちらも凄そうですね。今年になって箱根ホテル小涌園が閉業となってしまい残念でした。ユネッサンよりこちらの深さ3mのプールが好きでした。
    山中湖にお邪魔したら天婦羅割烹に行ってみたいです。

    >>5171 軽井沢No2(フドウ)さん
    よろしくお願いいたします。
    ありがとうございます。権利分、ここら辺がまだ良く分かってないので施設の営業さんに相談してみます。このアドバイス助かります。
    こちらの掲示板のおかげで中古購入でも安心して利用させていただけるのだと知ることが出来、良かったです。

    スイーツ、これも楽しみのひとつですね。何度か通い詰めてスタッフさんたちと仲良くなったらリクエストとかしてみたいです。ドボシュトルタとか食べてみたいけどきっとここならいつか何とかなるのではと淡い期待をしてしまいます(^^;)

  184. 5184 ハコ

    >>5172 こももさん

    おはようございます。

    ↑フドウさん、箱根離宮でエレベーターで直接大浴場に行かれるのは1号棟ですよ~。

    私は箱根離宮開業時に購入したのですが、大浴場とラウンジ・イタリアンレストランに一番近く直接行かれるので1号棟を選びました。当事すでに高齢だった父にとって楽に利用できることを考えたので、、、。
    お若いなら歩いても大丈夫でしょうから別の棟でも構わないと思いますけどね(^-^)

    眺めが良いのでやはり高層階にして良かったとは思っていますが、低層階を購入しても、空いている平日などは空いていたら上層階に泊まれるのか?などは営業の方に確認してみてくださいね。

    体験宿泊、楽しんできてください!
    イタリアンビュッフェ、美味しいですから♪
    (^o^)v


  185. 5185 ハコ

    5184につけたしで

    こももさん

    お部屋についてですが、私は1号棟の高層階を購入しましたので、主人と行く時は大体先日写真をのせたあの眺めの良い角部屋のビューバス付きのお部屋になります。
    友人と行く時に他の棟の2ベッドルームのお部屋になったこともありましたし、突然一人で行った時は和洋室になったことも。

    当日の混雑状況によりお部屋については色々変わることもあると思いますが、正直に言ってやはりRT社から購入した方が予約もお部屋からの眺めやレストランのお席などなど、色々優先されるのは間違いないと思います。
    私(実は購入したのは亡父ですが)はRT社から購入して本当に良かったと思っています。
    目茶苦茶値段高いですけど、、、((^_^;)

  186. 5186 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  187. 5187 ハコ

    すみません!↑重複投稿しました。
    寝惚けてますね、(*_*;、

  188. 5188 ハコ

    >>5168 十月さん

    おはようございます。
    十月さん、丁寧な方、全員にきちんとお返事書いていらっしゃる涙

    ここは自由な掲示板ですから、いつでもご自分のペースでご無理なく書いてくださいね♪

    箱根離宮については私相当古株笑ですので、何でもわからないことがありましたら聞いてくださいね~。実はこの週末も箱根離宮に行きます!

    他のエクシブについてもここには達人や極め人がずら~りですから、乞うご期待!

    まずは過去の書き込みを大体1000辺りからお時間ある時に読んでみてください。
    ただし相当根性のいるボリュームですよ!

    ではこれからエクシブライフを思い切り楽しんでくださいね!
    ヽ(*´▽)ノ♪

  189. 5189 ハコ

    >>5172 こももさん

    またまた失礼、誤解があるといけないので。

    私はチャキチャキの江戸ッ子です。
    生まれも育ちも東京です!
    でも主人の転勤で1年半前から福岡在住なんです。
    はい、博多美人、、に囲まれて元気に過ごしていますよ~笑

    でもね、こももさん、聞いて!
    九州にはエクシブもベイコートもないんですよ~!!
    (T△T)シクシク
    もし別邸別邸があったら宿泊回数券購入してますね、絶対!

    (エクシブには回数券制度はありません)

  190. 5190 軽井沢No2(フドウ)

    >>ハコさん こももさん

    大浴場は1号棟でした!!

    感違いしていた様です^^;
    御指摘ありがとうございます

  191. 5191 ハコ

    >>5190 軽井沢No2(フドウ)さん

    私なんか箱根離宮以外のエクシブの館内なんてまず把握してませんから。

    フドウさん色々詳し過ぎますからね!
    やはりあなたは、FかCですね、ふふ

  192. 5192 ハコ

    >>5189

    別邸別邸って、どこ?ですよね。
    失礼しましたm(_ _)m

    正しくは、別府の別邸 = 別府別邸 です!

    あ~本当に別府(とても風情のある素敵な温泉街です!)にエクシブつくってほしい!
    (T0T)

  193. 5193 ハコ

    別邸=鳥羽別邸について

    鳥羽別邸はエクシブの数ある施設の中で唯一純和風の旅館風の施設。館内はどこでも浴衣でくつろげる。大浴場やレストランなども。
    お部屋には畳も使われている。

    鳥羽の温泉はエクシブ1と呼ばれる泉質で、とろみのあるお湯は美肌効果も非常に高い。

    館内の和食レストランでは鳥羽近辺の地産地消の食材(伊勢エビ、あわびなどなど)をふんだんに使ったレベルの高いお料理が楽しめる。

    私は今年の夏に初めて訪れて、重篤な別邸病となりしばらくは夢に出る程惚れ込んだそんな施設です。

    皆さまも是非どうぞ!

  194. 5194 こもも

    ハコさん 軽井沢No2さん 
    ありがとうございます。

    棟や階も色々出てて・・・考え中です。

    九州いいですよね!!

    この1年で2回別府温泉に行ってまして、別府ファンです

    エクシブの別府 出来れば良いのに~いい温泉が出てるのに!!

    あっ、、、その前にエクシブの会員にならねば・・・・

  195. 5195 F458

    皆様、はじめまして。(^_^)

    奈良県在住の、F458と申します。

    最近、エクシブに興味が出てきて色々と検索してここにたどり着きました。

    自宅から近い京都か有馬の会員権を中古で買おうかと考えています。

    40代半ばの夫婦二人で使うならどのグレードが良いでしょうか?

    普段はごく一般的な(10畳程度)の温泉旅館とかに泊まっています。

    漠然とした質問だとは、重々承知しています…(^_^;)

    皆様のアドバイス、宜しくお願い致します。




  196. 5196 すぱ

    >>5158 たらさん

    >従業員が色々なところに行きたい
    今は、ハーベストの方が人気施設の予約をするのに努力が必要かもしれませんね!(HVCからVIALAは特に)しかも、GW・お盆・年末年始は、抽選ですものね!

    とはいえ、自分も真剣に検討した箱根甲子園のバランスの良さを感じます!
    〇立地が良い!(仙石原やその他観光施設が下手したら徒歩圏内にある)
    〇歩いていけるグルメスポットが豊富
    〇車でのアクセスが最高!(東名御殿場インターから最も近いエリア)
    〇室内&屋外プールがある!(お子様連れには最高!)
    〇パーソンチャージの安い方(HVC伊豆山とかより)なので、二人ご夫婦利用のコスパが高い
    ・・・エクシブ板なのにお隣を褒めちぎってしまった。。。

    以下、有名な方々のブログなので参考になさってください。
    〇resortboyさんの東急ハーヴェストクラブ箱根甲子園
    http://resort.boy.jp/wordpress/category/hakone-koshien/
    〇ミシマさんの旅行記(色々な施設)
    http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album


  197. 5197 すぱ

    >>5196 すぱ

    ラウンジも箱根甲子園はよいなあ

  198. 5198 ハコ

    こんばんは~(^-^)
    はじめまして!
    ようこそエクシブ掲示板へ。
    私は箱根履離宮会員のハコです。

    ここではエクシブやベイコートの情報(時々他情報ありますが)が盛り沢山な掲示板です。

    これから色々お話していきましょう!
    よろしくお願い致します。

    私は関西のことはよくわかりませんので、後程詳しい方がお答えくださると思いますよ。
    しばらくお待ちくださいね~。

    こんなときにあのドローン飛ばしてる有馬の会員の人がいたらね~。
    (*_*;

    ↑意味不明ですねお時間たっぷりある時に過去スレッドを1000位からご確認くださいね。

  199. 5199 ハコ

    ↑5198 は、F458さん宛てです。

  200. 5200 F458

    ハコさん、こんばんは。

    早速のレスありがとうございます。(^_^)

    初心者ですが、宜しくお願い致します。

  201. 5201 伊豆の小躍り

    十月様、F458様はじめまして、ようこそ。
    小躍りと申します。
    今後ともよろしくお願いします。

    ここはエクシブのスペシャリストが有意義なアドバイスをして下さる楽しい掲示板です。

    十月様、これからのエクシブライフ楽しみですね。


    F458様
    焦らず熟考されて良い施設と巡り会えますよう願っております。


    楽しいエクシブライフのご報告をお待ちしております。

  202. 5202 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5195 F458さん

    こんばんは、初めまして! 目下仕事モードでROM専になっているベンです。
    皆さんに適切なアドバイスを得るためにも、ぜひ次の点をお知らせ下さい。

    1、休前日や盆正月など繁忙期の利用中心ですか、平日利用メインですか?
    2、ご希望として京都と有馬のどちらをメインにしたいとお考えでしょう?
    3、ご予算的に京都か有馬のどのグレードまでならご購入が可能ですか?

    ちなみにエクシブはグレードが全ての大前提となります。可能なかぎりで
    上位グレードにするのが基本ですが、それも上記ご回答によって選択肢が
    大きく異なります。もちろん、お答えできる範囲で結構ですよ。

  203. 5203 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5154 十月さん

    こんばんは、初めまして! しばらく留守がちのベンと申します。
    またまた箱根離宮オーナーさんの登場ですね。No.4になるのかな。

    私も思い出しますよー。会員カードが届くまでの待ち遠しさ!
    ちなみにワンダーネットのIDとパスワードは届きましたか?

    そのうち私も復帰しますが、その頃には十月さんもきっと
    宿泊予約を済ませてワクワクが増しておられることでしょう。
    あ、でも、もう予約できるかも。仲介業者さんに相談を
    されるといいですよ。私はそのルートでできましたから。

    お名前って、とつきさん? じゅうがつさん?

  204. 5204 すぱ

    >>5195 F458さん

    F458さんこんばんは!
    この板と会員共に初心者のすぱと申します。
    どうぞよろしくお願いします。

    自分も八瀬離宮を一度利用しただけですので、施設の事はあまりお伝え出来ません。ですが、スパと華暦の朝食が良かったな~と回想中
    離宮シリーズは、スパ(大浴場の事ですね)に力を入れていると思いますので、どこも外れが無いと思います。特に有馬の露天は、エクシブ随一の眺望と聞き及びます!
    食事も京都という土地柄、和食は特別な位置づけなのでしょう!施設から橋を渡って、ちょっとお出かけの感覚で華暦という和食のレストラン(料亭!?)が存在します。(華暦の朝食は絶対におすすめです!)画像は、華暦から橋及び施設を撮ってます。

    ご質問の件ですが、中古で購入する場合のグレードはスイート。施設は、価格がお手ごろな琵琶湖が良い!なんて言ったりしてます。しかしながら、京都と有馬はリゾートトラスト全施設の中でも三本指に入る高稼働率の施設(つまり予約が取り難い)。希望の日に予約を取るという目的達成の為の手段も考慮しなくてはならないでしょう。

    ここでグレードの件ですが、有馬離宮と箱根離宮だけは少し複雑なグレード構成で、他施設のスイートとグレードが上下している部分があります。両施設のスイートにあたるECは、他施設のスイートには泊まれますが、箱根以降に出来た新たなグレードのSEには宿泊出来ません。しかしながら、有馬離宮と箱根離宮以外(以前)のスイートはSEに宿泊が可能です。この新たなグレードのSEが捨てがたく、鳥羽別邸や湯河原離宮においては、お部屋に温泉が引かれております。

    ですのでグレードと施設の選択においては、SEが泊まれるスイートで京都か有馬の予約を取り易い施設を選択すべきと思います。

    前置きが長くなりましたが、エクシブ京都八瀬離宮のスイートEをオススメします。これは、予約が取り辛い京都に占有日を持ち、先輩方のご意見ですと交換待ちにおいても自施設のオーナーが優先されるというメリットがあります。八瀬離宮がお近くとの事で、平日のみに利用可能なエクシブ特別優待券(誕生月?の宿泊代及びオーナー本人の5000円相当の夕食代が無料)も使いやすいと思います。
    エクシブ京都八瀬離宮のスイートEは、流通が少ないようですが自分が探しましたところ、二つの会社で取り扱いがありました。

    この板で、エクシブライフのご報告お待ちしてます!








    1. F458さんこんばんは!この板と会員共に...
  205. 5205 F458

    >>5201 伊豆の小躍りさん、はじめまして。(^_^)

    これから皆様の投稿で勉強して、ステキなエクシブライフを送ろうと思います。

    宜しくお願い致します。(^_^)

  206. 5206 F458

    >>5202 軽井沢 No.3 = ベンさん、はじめまして。(^_^)

    早速のコンサル?誠に有難うございます。(^_^)

    1、まだセミリタイア状態ですので、繁忙期の休前日と平日の半々利用を考えています。

    2、希望としましては、夫婦共に寺社仏閣が好きなのでどちらかですと、京都メインです。

    3、価格に関しては全然分からないのですが、予算的にとりあえず500万位です。



    アドバイスして頂けましたら幸いです。(^_^)

    宜しくお願い致します。

  207. 5207 F458

    >>5204 すぱさん、はじめまして。(^_^)

    スパの充実した施設…イイですねぇ〜離宮ですね。覚えておきます。

    華暦の朝食も凄く食べたくなってきちゃいました。(^_^)

    グレードの件、なんとなく分かってきました。

    とりあえずは、おススメして頂きました、京都八瀬離宮のEスイートを見てみようと思います。
    予算に合うかが心配ですが…(^_^;)

    分かりやすい説明、誠に有難うございます。

  208. 5208 シン

    はじめまして
    鳥羽オーナーのシンと申します

    京都がメインなら八瀬離宮のEで決まりだと思います。
    八瀬のEならば鳥羽別邸のSEを利用できます。

    すぱさんも記述されている通りSEグレードには室内に温泉が引き込まれてい施設がいくつかあります。

    私の場合、母が足が悪くこの室内の温泉がとても重宝します
    それに高級感があり満足度が非常に高いです。

    以下私感ですが
    八瀬離宮の良いところ
    和食レストランがとても素敵
    特に朝食は京都らしく他の施設な和食より風情を感じます
    駅から近い
    エクシブは車がないと少し不便な立地が多いですが、八瀬離宮は徒歩2分という好立地です
    八瀬離宮をベースに京都観光を楽しめます
    特に瑠璃光院に歩ける立地は多いなメリットだと思います。
    バス停からも近い
    大原までバスで行けます
    ミストサウナが素晴らしい
    僕はここのミストサウナが大のお気に入りです

    あまり気にいっていない点
    大浴場がイマイチだと思っています
    泉質などは気にならないほどの素晴らしい施設ですが、あの立地にありながら、景色がない点少し残念です。
    車が電車で移動しないと外食できない

    有馬離宮も素晴らしい施設です
    ただし有馬離宮は有馬の温泉協会に所属していません
    なので、有馬温泉で有名な金泉は名乗れません。
    有馬温泉に詳しい方ならば、この茶褐色の温泉が老舗の有馬の金泉と比べると少し残念に感じるかもしれません。
    もう一つ、温泉協会に所属していないことの残念な点は駅からの送迎バスが出せません。
    素晴らしい外湯や風情ある温泉街があるのに、これはいかにも残念です。
    もちろん歩けます。
    ただしかなりの急勾配ですので、年配の方には大変です。

    こちらの露天風呂の景色は最高です。
    満足度の高い施設だと思います。

    一度ご見学なさるのがいいかと思います。
    施設に直接電話すれば見学は可能です。

    気に入った施設に出会われるといいですね。


  209. 5209 シン

    >>5154 十月さん

    はじめまして
    鳥羽オーナーのシンと申します

    ここの掲示板には箱根離宮のプロがたくさんいらっしゃいますので、大変お得で楽しい特別なエクシブライフをアドバイスしてもらえると思います。^_^
    早くオーナーカード届くといいですねー^_^

  210. 5210 たら

    >>5156 >>5196 すぱさん
    >>5176 >>5181 軽井沢 No.3 = ベン さん
    >>5179 軽井沢No2(フドウ) さん

    皆様貴重なご意見・ご提案本当にありがとうございます。

    こちらはエクシブ板ですが、HVCについてのご意見をもう少し頂ければと思います。以下私の考えと質問を述べさせていただきます。間違っているところやご意見があれば忌憚なくコメント頂けますと幸いです。
    ①HVC軽井沢
    ・子供が小さく周りの環境や設備などから私個人の定宿にしたいなと考えています。
    ・価値が下がらなければ800万と高額ですが頑張って購入し、合わなければ5年10年後に売却すればいいと考えています。どうなると予想されますか?
    ・夏休み最大3泊までしか予約できませんが、5泊6泊予約というのは現実的でないでしょうか。
    ②HVC箱根甲子園
    ・行きやすく、素敵な施設ですね。
    ・550万と軽井沢に比べますと安いですが、少々年数が経っているため10年後に売却した場合に価値がどうなっているか心配です。
    ・スタッフが利用する際に毎年となると飽きが来ないでしょうか。
    ③HVCについての共通疑問点
    ・2か月前から一斉予約となっていますが、2か月前はみんな電話やPCにかじりついている状況でしょうか。
    ・相互利用券を利用して土曜宿泊に熱海伊豆山や箱根翡翠、軽井沢を利用するのは現実的に難しいでしょうか。

    アドバイスをお願い致します。

  211. 5211 たら

    エクシブに関する根本的な質問です。

    エクシブのバージョンについては13泊中土曜日利用の権利は年3・4回とお聞きしますが、もし空きがあったり予約担当の方に融通してくれれば土曜日利用の数を増やすことができるものでしょうか。

    宜しくお願い致します。

  212. 5212 シン

    >>5211 たらさん

    シンと申します
    利用の1ヶ月前からフローと言っていわゆる早い者勝ちになります。
    1ヶ月前の深夜0時からインターネットで申し込めます。
    人気施設のトップシーズンはかなり難しいですが、それ以外の施設なら取れる可能さは可能性は低くないと思いますよ。

  213. 5213 たら

    >>5212

    シンさんありがとうございます。
    例えば平日の権利でも空きがあれば土曜日に利用できるということでしょうか。

  214. 5214 シン

    >>5213 たらさん

    おっしゃる通りです^_^

  215. 5215 軽井沢No2(フドウ)

    >>5211 たらさん
    その場合は利用日の1か月前からの予約(フローティング予約)を使います
    この期間の予約は空きが有れば平日の権利で土曜や休前日の予約が可能です
    しかし人気施設や繁忙期などの予約は厳しいと思います

    でも実際はキャンセルが出たり会員の退会や買い替え等でリゾートトラスト自身が所有する部屋が少しある様です
    これらの扱いはその施設の予約担当の裁量に任される部分が大きいため
    保障は無いですが自分が所有する施設についてはいくらか優遇してもらえるかもしれません

    こういうグレーな部分が好かれる所でもあり嫌われる所でもあります

  216. 5216 ハコ

    お~!
    シンさん、お久しぶりです。
    お帰りなさ~い。
    最近朝型の方が少なくて寂しかったですよ。
    (*´-`)
    早速の関西情報、ふむふむ、さすがです!

    ね、F458さん、
    ここには各エクシブの仙人、いや達人が沢山いるのですよ!
    (^o^)v

  217. 5217 シン

    >>5216 ハコさん

    ハコさん
    おはようございます

    父の入院に引き続き、母が階段から落ちてバタバタしておりました。

    まったく弱り目にたたり目です

  218. 5218 たら

    >>5214 シンさん
    >>5215 軽井沢No2(フドウ) さん

    ありがとうございます。

    青の権利を土曜日に使う場合はフローティング、赤の権利を別の土曜日に使う場合は交換ということですね。

    フローティング予約の場合、自施設と他施設で予約の取りやすさの違いはありますか?それとも完全な早い者勝ちですか?

  219. 5219 シン

    >>5218 たらさん

    フドウさんがおっしゃるように非常にダークです。

    だだそれはキャンセル待ちの状態になった時で、空きがあれは単純に早いもの勝ちです。

    問題は交換の場合です。
    以前皆さんの書き込みによりますと
    RT直か否か
    自施設か否か
    一泊二食か否か
    等々 で優先順位があるのではないか?
    等々いう推測はされるようです
    交換に関してはフローのネット予約のように即決しませんので、グレーだというわけです。
    ただしこれは皆さんの経験測からくる推測ですので、よくわかりません。
    ちなみ僕はRT直組ですが、いつも要望が通る訳ではありません。
    皆さんがおっしゃるほど、予約に関して優遇されているのかどうかは正直言ってわかりません。

  220. 5220 F458

    >>5208 シンさん、はじめまして。(^_^)

    とりあえずは、京都八瀬離宮Eで考えてみようと思います。

    先ずは購入しないと始まりませんものね…

    鳥羽もステキなんでしょうねぇ〜

    僕は車&ドライブ好きなので、エクシブ向き?かもしれません…(^_^)

    ミストサウナ、僕も大好きなので今から楽しみです‼️

    とりあえずは、京都八瀬離宮の見学に行こうと思います。

    有難うございます&これからも宜しくお願い致します。(^_^)

  221. 5221 F458

    >>5216 ハコさん、こんにちは。(^_^)

    早速いろいろなお話が聞けて嬉しい限りです‼️

    ホント、エクシブ達人さんが沢山おられるみたいで、心強いです。(^_^)

    先ずは、京都八瀬離宮の見学に行って来ようと思います。

    行った際は、ここにUPさせて頂きます。(^_^)

  222. 5222 シン

    >>5220 F458さん

    有馬やほかの施設にもミストサウナはありますが、八瀬離宮はミストサウナ+岩盤浴的な特別なもので、ねころべます。

    お風呂はなかなか中までは見せてもらえないでしょうから、最終的には体験宿泊されることをお勧めします^_^
    もちろん有料ですが、オーナーと同じ条件で体験宿泊できます。
    その後の営業さんの攻撃はうまくかわしてくださいね。
    ドライブがお好きなら はい エクシブ向きです
    ^_^

  223. 5223 F458

    >>5222 シンさん

    体験宿泊なんて出来るのですね。

    どうせなら、宿泊して見学して来ようと思います。(^_^)

    中古サイトで見ると、京都八瀬離宮E 290万であるみたいですが、相場が分からないので
    高いのやら安いのやら…(^_^;)

    営業さんの攻撃を交わすのは得意?ホントに?ですので、大丈夫だと思います…(笑)

    ドライブがてら、エクシブ巡りが出来たら最高です‼️(^_^)

  224. 5224 ヤマヨン

    F458さん、こんにちは。
    ヤマヨンです。よろしくお願いいたします。
    私は仲介組ですが、仲介の営業さんはしつこくなかったです。(私の場合ですが)
    とても紳士的でかつ、仕事も早くて頼りになりました。
    仲介業者さんは元々リゾートトラスト社の社員だった方が多いので、エクシブに関してかなり詳しいです。わからないことは尋ねると即答でした。
    個人でやられているのでノルマがない分リゾートトラストの営業さんよりのんびりした感じでした。
    リゾートトラストの営業さんはたぶんとても熱心だと思います。これは仕方のないことだと思います。
    仲介さんの場合、前にもどなたか言ってましたが必ずリゾートトラストの認定業者さんが良いと思われます。
    京都は行きたいですがまだ行けてないので体験宿泊したら感想を教えて下さると嬉しいです。

  225. 5225 シン

    >>5223 F458さん

    いきなり体験できるかどうかはわかりません。交渉次第でしょうね。
    いずれにしても体験宿泊はできるのでトライしてみてください。

  226. 5226 軽井沢No2(フドウ)

    >>F458さん

    はじめまして

    京都は紅葉の時期などは占有日利用の方が多く交換は厳しいので京都の寺院や神社巡りが主ならば
    八瀬離宮のオーナーになっておいた方がよいと思います
    26泊タイプと13泊タイプが有りますが平日利用可能なら13泊タイプで権利が不足する事は無いと思います

    グレードですが皆さんがおっしゃる様にスイート以上をお勧めします
    後はスイートがスーパースイートのどちらを選ぶかになりますが急ぎでなければ
    業者の方に頼んでみて体験宿泊をされてみてから決めても遅くないと思います
    ただスーパースイートは一度経験すると毒されてしまう方が多い様なので
    最終的には予算と相談になるかと思います

  227. 5227 軽井沢No2(フドウ)

    >>5218 たらさん

    疑問点はシンさんが詳細に答えていただきました
    補足として、予約をどの経路で行うかで変わってきます

    ネット予約の場合は以前私が画像をupした様に
    >>4480
    この画面でキャンセルなどで、□が△になる隙を狙ってタイムリーに予約を自分で入れる必要があります
    この場合は恐らく単純に早い者勝ちだと思います

    □の部分にキャンセル待ちで予約を入れる場合
    泊まりたい施設に直接電話して予約を入れる場合
    自分の所有する施設の営業担当に電話して予約を入れる場合

    などが明確な決まりが無く皆さん経験則で色々工夫したりしているということになります

  228. 5228 蓼科会員No.1(タテイチ)

    大変ご無沙汰してしまいました。
    と言ってもそれほどご無沙汰でも無いと思いますが、活況な板なので読み戻すのが大変でした(笑)

    遅すぎるご挨拶かもしれませんが、まだご挨拶ができていないかたもみえるのであらためて←今頃かい!!

    >すぱさん
    >こももさん
    >たらさん
    >十月さん

    私、幽霊部員(笑)の蓼科会No.1ことタテイチと申します。
どうぞ宜しくお願いします。

    エクシブはあまり深く考えずに利用していますので、他のエキスパート会員様みたいに有用なアドバイスや情報を共有できないのが心苦しいですが、写真は大好きなので写真を通してエクシブの良さが伝われば良いなぁと思いながら参加させていただいております。

    あっ!そういえばダイエット部のぶちょーを仰せつかっておりました(笑)部員の皆さん頑張っていますかぁ?(o^^o)

    もうすでにご存知かと思いますが、この板は本当に素晴らしい方達の集まりですので私を含め最近参加されたみなさんと共に楽しんでいきたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願い致します。

  229. 5229 蓼科会員No.1(タテイチ)

    ハコさん この週末は熱海、箱根、湯河原ですね〜!!今頃ご移動の最中でしょうか?
    8時間ダイエットのことはちょっと忘れて楽しんできてくださいね〜!!
食通ハコさんの写真楽しみにしておりますね。

    私は来週初鳴門でございます〜!楽しみです(o^^o)

  230. 5230 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5195: F458さん



    魅力的なハンドルネームのF458さん 初めまして!!
蓼科会No.1ことタテイチと申します。

    会員権をお探しのようで!ここはぜひお仲間になれると良いですね。
    先ほど↑にも書かせていただきましたが、私あまり深く考えずに利用しているので細かなアドバイスができません(笑)

でも諸先輩がたが丁寧にお答えいただいていると思うので私からは少しだけお話を・・・。

    大は小を兼ねると申しますが、F458さんがエクシブ最上級の部屋を頻繁に利用をしたければSグレード一択となりますが、会員権価格をできるだけ抑えたいのならばEグレードの方が費用対効果が大きいと思います。
    私は現在EグレードのバージョンZを所有しておりますが、大変満足しております。夫婦二人の時はラージグレードでも十分と思いながら利用しております。
    500万円のご予算があれば販売価格条件の良い物件のEグレードを購入し残りをエクシブ利用時の食事とかにまわすと良いかもしれません。

    「Eグレードで満足」この辺りについては個人により違いますので言い切ることはできませんが、なんとなくF458さんの文面から想像します。


    京都は春、秋は非常に人気が高く私のような他の施設会員はなかなか良い時期に取ることができないので、占有日のある八瀬離宮会員さんがとても羨ましいです。

    仲介業者に掲載されている販売価格は仲介業者が決めるものではなく既存会員さんが早く処分をしたければ掘り出し物価格で仲介されることもあると思いますのでアンテナは常に張っておくと良いと思います。

良い物件が見つかりますように応援しております。

    写真は個人的にもお付き合いしているお客様のお車です。先日写真を撮らせていただきました。

    1. 魅力的なハンドルネームのF458さん 初...
  231. 5231 ハコ

    F458さん、たらさん

    こんにちは!

    はい、私も予想をはるかに超える会員権購入に関する皆さんからの親身のアドバイスにちょっと感動していました。
    (^o^)v

    ここの方たち、エクシブについてまさに、
    大迫、なんですよ!
    (半端ない!知識や経験を持っている)

    お二人が皆さんからのアドバイスを糧に最終的にご自分の判断と勘(ここが好きだ!また来たい!的な♪)で良い決断をされることをお祈り申し上げます。

  232. 5232 ハコ

    >>5217 シンさん

    大変だったのですね。
    (T0T)
    少し落ち着かれたら、
    鳥羽別邸のとろみ温泉で
    ゆっくりされては?

    私も晩秋までにはまた別邸へ行きますよ~!
    (^o^)v

  233. 5233 シン

    >>5232 ハコさん

    12月に両親と娘を連れて行くつもりで予約は出来ているのですが、果たしていけるかどうか?

  234. 5234 ハコ

    >>5229 うらめしや~なタテイチさん

    こんにちは♪
    見えてますね、タテイチさん!
    私は今まさに新幹線で移動中です。

    はい、このあと伊豆箱根の旅となります。
    最近新しい方々に箱根離宮が人気ですので、何とか良いお写真を貼り付けたいのですが、私の腕では不安が、。
    今から箱根に撮影に来られませんか?
    お礼は美味しいイタリアン・ビュッフェで笑

    鳴門は私もまだ未体験です。
    感想お待ちしてます。あともちろん美しい写真も!お花ほしいな~そろそろ。
    (^o^)v

    皆さま
    タテイチさん、写真のプロですので、
    d(^-^)

  235. 5235 ヤマイチ

    F458さん
    はじめまして。
    山中湖ヤマイチです。
    何も分かっていない仲介業者さん購入初心者ですが、宜しくお願いします!
    最近の中では1番初心者の自信があります
    (^○^)

  236. 5236 ハコ

    >>5233 シンさん

    絶対行けますよ!
    行きましょう!
    行かねば!
    行ったら、楽しいで~♪

    言霊(ことだま)を信じるハコ

  237. 5237 軽井沢No2(フドウ)

    >>5210 たらさん
    HCVの方は私は会員では無いので伝聞とゲスト利用した時の経験程度のみの情報ですが
    公平、平等を売りにしているのでルールが全てで例外は一切認められない様です
    たとえば少し早く施設に到着してもチェックインは時間きっかりにならないと出来ない
    レストラン等もたとえ店の前で客が並んで待っていても開店時間きっかりにならないと扉を開けない
    など厳格に運営されている様なので
    夏休み期間中など決められた宿泊数以上の宿泊は難しいと思います

    また人気施設の土曜日、祝前日の予約などはその施設のオーナーであっても予約競争は凄まじいものがあるみたいで予約開始時刻きっかりにPCに張り付いていないと予約が難しいと聞いております
    そのためベテランの方はその前日からの連泊予約を行っているそうです

  238. 5238 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5234 ハコさん

    やはりそうでしたかぁ(笑)ということは私のすぐ横を超特急←言い方古っ!で通り過ぎておられるのですね(o^^o)

    ほんとここ最近は箱根離宮のお話して大盛り上がりですね。
    写真は心、上手い下手では無くてハコさんの愛情がこもっていればきっと伝わりますのでお写真お待ちしておりますね(o^^o)

    道中お気を付けて(^_−)−☆

  239. 5239 ハコ

    F458さん
    >車&ドライブ好きなので、エクシブ向き

    はい、正解です!
    お名前から相当なお車好きだとわかりますが、
    私は(胸を張って)
    「無免許ですが、ジャガー好き」なのです!
    丸目な昔のタイプに惚れ込んでいます。
    いつかジャガー(の多分助手席)でベイコート芦屋か横浜に乗りつけたい!
    そんな夢を持っています。

    再び、言霊(ことだま)を信じるハコ

  240. 5240 十月

    >>5188 ハコさん
    ありがとうございます。のんびり立ち寄らせていただきますm(_ _)m
    私も10月には一度箱根離宮へと足を運びたいと思ってます。ECを購入させてもらったのでよろしくお願いします!
    過去ログをざっと読ませていただいております。700位から盛り上がってきて読み応えがありますね。見落としがちなので何度か読み返しながらですけど。
    HNの利用は匿名よりずっといいものですね。おかげで素晴らしいお話を知ることが出来、購入後からの新たな期待や不安の解消となってます。

    >>5201 伊豆の小躍りさん
    よろしくお願いいたします。
    本当にこの掲示板は勉強になります。今現在のこの盛り上がりの時に参加できて嬉しく思います。
    伊豆の鉄板ブッフェ気になってるんです。またこの近辺は立ち寄りたい所だらけです。

    >>5203 軽井沢 No.3 = ベンさん
    よろしくお願いいたします。
    「じゅうがつ」と読んでいただければ幸いです。会員カードの到着を今か今と待ち望んでおります。
    No.4、やはりそうなりそうですか。箱根オーナーさんの今までの書き込みをざっと見てそうかなと思っておりました。
    予約はとりあえずカードが届いてからにしようかと思ってました。
    ワンダーネットは少し時間がかかると仲介業者さんと面談に来られたリゾートトラストさんの方に言われたので初回は電話してみようと思ってます。
    ベンさんのお話を聞いてすぐにでも電話してみたくなってしまいました。
    軽井沢、大きな施設ですね。私のグレードならパセオまでいけるようなのでこちらにも是非お邪魔したいと思います!

    >>5209 シンさん
    よろしくお願いいたします。
    箱根のプロ!確かたくさんおられるようで勉強になります。
    鳥羽も是非お邪魔させて頂きたいです!ここも大きい施設ですね。
    鳥羽のスイート、コテージ棟やアネックスのプール、そして別邸。実に魅力的です。

    >>5228 蓼科会員No.1(タテイチ)さん
    よろしくお願いいたします。
    建物の美しさも気になっております。そしてアクアスパゾーン クアプラザには絶対入ってみたいのでこちらにもお邪魔させていただきたいです。
    屋内から屋外へ潜って行き来できるプールは楽しそうです。

    他の掲示板利用の皆様方
    よろしくお願いいたします。
    皆様のお話、情報大変勉強になります。なによりこれからの利用にあたり期待がふくらみます。

    ああ、色々行ってみたい所だらけになってしまいますね。

  241. 5241 軽井沢No2(フドウ)

    >シンさん
    一大事でしたね
    母さま大事無かったでしょうか?

    >ハコさん
    箱根&湯河原の旅行楽しみですね
    私もリベンジを狙って月末に箱根離宮の予約を入れましたがどうなるかまだ不明な状態です
    イタリアンビュッフェ私も久しぶりに頂きたいです

  242. 5242 ハコ

    >>5238 あ、足がないよ、なタテイチさん

    私は以前少し愛情込めた写真に明太子(自分の指)が写りこんでましたけどね、、。

    やはり写真撮影も人生も、愛情だけてはうまく行かないと私は思いますよ。

    な、何かあったの?
    別に、何もありませんけど!

  243. 5243 ハコ

    >>5241 軽井沢No2(フドウ)さん

    >イタリアンビュッフェ私も久しぶりに頂きたいです

    フドウさん、今月中に行かないともうあの素晴らしいビュッフェ食べられなくなるかもよ~(意地悪な表情で)

    箱根離宮・遣り手のイタリアンシェフ 槙料理長、来月から初島にご異動決まってます。
    (*ToT)
    だから、私は急遽箱根に予約を入れたのです!!

    仕方ないわね~。
    フドウさんの分もこれから私がたっぷりイタリアンビュッフェ堪能してきますから!

    グシャガチャバンバン!
    自宅のヘルスメーターを踏み潰してきた
    ハコ

  244. 5244 シン

    >>5241 軽井沢No2(フドウ)さん

    フドウさん
    ありがとうございます
    幸い骨折はなかったのでもうだいぶ落ち着きました

  245. 5245 ハコ

    >>5240 十月さん

    わお!
    同じ同じ、私も箱根離宮ECですよ~♪

    私は2人家族ですし大き過ぎるお部屋や余りキラキラした感じは苦手なのでECが本当に丁度良くて快適なのです。
    特に箱根離宮のECのお部屋はシックでクールででもお洒落ですよね~、とても気に入っています
    (^o^)v

    また芦屋のラグジュアリースイート(少しキラキラしてますが良い感じです)も泊まれますし、オールドエクシブのラージやスイートも使えるし結構お手頃価格だし!
    EC最高、大好き!

    ただし箱根離宮ECはサンクチュアリビラや軽井沢ムセオには泊まれませんし、お部屋に露天風呂や温泉が欲しい方にも向いてません。
    でも私は軽井沢ならパセオが大好きですし、これまたEC最高!なんです。

    とにかく
    皆さんそれぞれのお好みに合わせて、納得したグレードを購入されるのが1番だと思いますよ!

  246. 5246 ヤマイチ

    >>5244 シンさん
    こんにちは。
    大変だったんですね。
    くれぐれもご無理なさらないよう、ご自愛ください。

    シンさん作りましたよ!↓(o^^o)


    1. こんにちは。大変だったんですね。くれぐれ...
  247. 5247 シン

    >>5246 ヤマイチさん

    ご心配をいただきありがとうございます

    おーー
    素敵!

  248. 5248 ヤマヨン

    シンさん、大変でしたね。
    骨折でなくてよかったです。
    お母様も疲れがたまっていたのかもしれませんね。
    シンさんも、疲れたときは空を見て深呼吸。
    私、よくやります。

    ヤマイチさん、
    素敵です。これは便利かも。
    いつもラウンジでカード探すの大変なんです。

  249. 5249 ハコ

    箱根離宮にチェックイン

    曇りです
    霞みが幻想的

  250. 5250 ハコ

    仙人出そう
    お部屋ベランダから

    1. 仙人出そうお部屋ベランダから
  251. 5251 ハコ

    今日は一人で泊まるので(主人は東京で仕事です)
    いつもより少しコンパクトなお部屋。
    でも、丁度良いです♪

    1. 今日は一人で泊まるので(主人は東京で仕事...
  252. 5252 ハコ

    >>5248 ヤマヨンさん

    私も時々やります、深呼吸。
    今も露天風呂で山々眺めながら、
    してきましたよ。

    悩みも疲れも吹っ飛びました!
    は~、生きてて良かった~♪

    やはりハコサン何かあった様ですが、、。
    ありません!

  253. 5253 ハコ

    箱根離宮 露天風呂にある
    平たい石についてのご報告

    以前話題になりました
    箱根離宮露天風呂の中に置かれた
    「俺の石」の女性版につきまして、
    以下検証結果です。

    女湯内三日月の湯(大きい方の露天風呂)には
    7つの平たい「わたしの石」がありました。
    その内、向かって右から4番目の石を今後、
    「ハコの石」とさせて頂きますので
    どうぞよろしくお願いいたします。

    ここに座っての眺め、極上です!

  254. 5254 すぱ

    >>5223 F458さん

    お仕事バタバタで、ようやく開いてみたらこの盛況ぶり!
    さすがエクシブ板の皆様ですね!

    今検索してみたら、エクシブ京都八瀬離宮のSが
    510万というのを発見してしまいました!

    http://www.webglc.jp/xkm209.html
    スーパースイートで510万は、Sグレード全体で見ても安いと思います!(箱根なんて1000万ですからね)

    F458さんの予算が500万円と書いてありましたので、情報をアップしました。でもからくりがありまして、値引き交渉は可能ですが(自分もしました)諸費用が+65万円くらい掛かると思いますので、この価格では買えません。

    ですがスーパースイートSは、最高峰のグレードですので有馬のバルコニージャグジー付きのお部屋も、新しい芦屋ベイコートのバルコニージャグジー付きのお部屋も、六甲サンクチュアリの部屋風呂から夜景が見えるお部屋も全て泊まれます!
    決して後悔のないグレードだと思います。

  255. 5255 ハコ

    >>5254 すぱさん

    すばさん、若いのに贅沢やな~。
    さては大儲けしてますね!

    私はお風呂はスパや大浴場派だから、
    お部屋には露天風呂とかいらないのです。

    またはっきり言って、SSやSEは部屋の料金も高くなりますからね~。

    皆さま、購入後の資金計画もお忘れなく!

    よ~く考えよう~、
    お金は大事だよ~♪



    取得費用+

  256. 5256 ハコ

    失礼。続きは

    取得費用+その後の利用料まで考えましょう!

  257. 5257 ヤマイチ

    >>5248 ヤマヨンさん

    >>4450 シンさんのが本物です!
    お約束とおりマネしました(^_^)v

    湯河原はオーナーカード黄色でした!
    紫しか見たことなかったんですけど、離宮は黄色なんですかね?


  258. 5258 ハコ

    箱根離宮はこれです

    1. 箱根離宮はこれです
  259. 5259 すぱ

    >>5255 ハコさん

    権利の半分しか使えないじゃん!
    行く時くらいは、すこし贅沢を笑
    ・・・といいますか、先日なんて夕食はサービスエリアのラーメンでしたので、食事をケチっております笑笑

    もう少ししたら、ラグーナベイコート予約したるぞ~
    芦屋とかラグーナの先端にしかない、ろいやるすいーとの凄い部屋うらやましいです!

  260. 5260 ヤマイチ

    >>5250 ハコさん
    こんにちは!
    仙人出たら写真UPして下さい!^_^

  261. 5261 ハコ

    >>5259 すぱさん

    私は食事(朝・夕共)はほぼ100%エクシブ派ですからね。
    気が合わんな~、すぱさん笑

    うそうそ!
    それぞれの楽しみ方で本当に良いと思いますよ♪

    それがエクシブ!
    それがベイコート!

  262. 5262 ヤマイチ

    >>5258 ハコさん
    箱根は赤なんですね!!
    あと何色があるんでしょうか?

    初心者のヤマイチでした。
    (^◇^;)

  263. 5263 ハコ

    >>5260 ヤマイチさん

    面白い!

    山田く~ん
    ヤマイチさんに座布団1.5枚!

  264. 5264 すぱ

    >>5258 ハコさん

    そういえば、先日お伝えしたもう一人の友人の箱根離宮の予約仲介ですが。。。

    12月のとある日曜日で、先程予約センターにお電話したところ、
    「充分に余裕があります!(ワンダーネットで□だった)スーパースイートもお取りできます。」・・・でしたので、難無くSSをゲットしました。
    ちと拍子抜け。

    でも長年ご苦労されたお母様と二人のご旅行との事でしたのでよかったです!

  265. 5265 ハコ

    >>5259 すぱさん

    ろいやるすいーとお?(@_@)

    そこに泊まってなにするの?

    踊るの?
    走るのか?

  266. 5266 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5250 ハコさん

    おー!幻想的な風景ですねー(o^^o)
    ほんと仙人が出そう(笑)

    ディナーは転勤されるシェフの料理でしたよね?思う存分楽しんでくださいませ。

  267. 5267 すぱ

    >>5265 ハコさん

    ぐふふ
    夜、外のジャグジーでキリンサイダー(飲めませんので汗;)を片手にお風呂から足を突き出した画像をここにアップさせていただきます!
    ・・・ていいますか、自分の権利では泊まれません泣。。。

  268. 5268 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5217 シンさん

    シンさん 気が付きませんでした。
    ご両親とも大変でしたね、一日も早く良くなられますようお祈りしております。

  269. 5269 すぱ

    >>5266 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    タテイチさんはじめまして!(はじめましてでしたっけ?)
    ここ10日ほど出没しております、すぱと申します。
    どうぞよろしくお願いします。

  270. 5270 ハコ

    ディナー行きます。
    また後程!

  271. 5271 すぱ

    >>5270 ハコさん

    フォアグラ、ロブスター、ヒレ肉(自分の時は)山盛りでお願いします!

  272. 5272 F458

    >>5224 ヤマヨンさん、はじめまして。(^_^)

    仲介業者さんが元販売会社の社員さんだと頼りになりそうですね。

    購入する際は「認定業者」ですね。(^_^)

    体験宿泊した際には、素人目線でのレポートにはなろうかと思いますが
    ここにUPしたいと思います。(^_^)

  273. 5273 F458

    >>5225 シンさん

    確かにそうですよね…(^_^;)

    いきなりの体験宿泊は…(^_^;)

    交渉してみます‼️(^_^)

  274. 5274 F458

    >>5226 軽井沢No2(フドウ)さん、はじめまして。(^_^)

    紅葉の時期の京都は観光客も含めて人出が凄そうですものね…(^_^;)

    皆様のアドバイスどうり、ハ瀬離宮13泊タイプで検討しようと思います。

    「スーパースイート」ネーミングからして毒されそうなので、初心者夫婦の僕達はまだ
    近寄らない様にします…(^_^;)

    アドバイス、誠に有難うございます。(^_^)

  275. 5275 F458

    >>5230 蓼科会員No.1(タテイチ)さん、はじめまして。(^_^)

    タテイチさんも車好きなのでしょうか?

    仲良くして頂けますと幸いです‼️(^_^)

    スーパースイートをイキナリ購入しちゃうと後の楽しみがなくなっちゃう様な気がするので、
    とりあえずは京都八瀬離宮Eで検討しようと思います。

    売り急いでおられる所有者さんがいらっしゃれば良いのですが…(^_^;)

    方々にアンテナを張り巡らそうと思います。

    有難うございます。(^_^)



    1. タテイチさんも車好きなのでしょうか?仲良...
  276. 5276 ヤマヨン

    >>5251 ハコさん

    うわーー!素敵な眺め。そこで深呼吸したいです。ハコさん、私の代わりに深呼吸して下さい。
    ステキなお部屋でのんびりして下さいねー。

  277. 5277 F458

    >>5254 すぱさん、こんばんは。(^_^)

    スーパースイートはまだ先のお楽しみにしようかと思います。(^_^;)

    それにしても、スーパースイートだと凄いお部屋に泊まれるんでしょうね‼️(^_^;)

    普段は普通?の温泉旅館等にしか泊まっていないもので…




  278. 5278 箱根離宮2

    F458さん
     こんばんは。これからよろしくお願いいたします。

     もしかするとポルシェセンター青山とお付き合いされてますか?
     ポルシェセンターの横浜ではないですよね?

  279. 5279 F458

    >>5231 ハコさん

    ホント、心優しい皆様からのアドバイスが嬉しいです‼️

    掲示板上ではありますが、良き出会いに感謝です。(^_^)

  280. 5280 ハコ

    >>5279 F458さん

    わかります、そのお気持ち、、。

    でも、類は友を、、、ですからね♪

    (^o^)v

  281. 5281 F458

    >>5278 箱根離宮2 さん、はじめまして。(^_^)

    僕は奈良県在住でして…(^_^;)

    宜しくお願い致します。

  282. 5282 F458

    >>5235 ヤマイチさん、はじめまして。(^_^)

    次は僕が1番の初心者になると思います…(^_^;)

    宜しくお願い致します。(^_^)

  283. 5283 シン

    >>5268 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    タテイチさん
    お見舞いのお言葉
    感謝します

    12月に鳥羽離宮を予約しています
    行けたらいいのになぁと思っています

  284. 5284 シン

    >>5274 F458さん

    もしも予算が合うなら絶対Sです
    年1の利用で元は取れます

    ご存知と思いますが一応書きますが、エクシブはグレードの壁は上へ破る事は出来ません。
    しかしダウングレードは自由です。
    なのでSのオーナーだから常にSを利用する必要はない訳です。
    必要に応じて、S E C A 自由に選ぶ事ができます
    これは後から後悔して、もこればかりは挽回にはかなりの資金が必要になります。
    しかしながら、固定資産税や年会費など固定費はかさみます。
    資金と毎年の固定費をご検討の上、決断される事をお勧めします。

  285. 5285 シン

    >>5275 F458さん

    えっ!
    これ、所有されているのですか!
    ガーーン!
    ひれ伏すシン^_^

  286. 5286 ヤマイチ

    >>5282 F458さん
    イヤイヤ負けませんよ。
    バゲージラックを椅子とか言ってる位ですからね(^○^)
    詳しくは>>4287をご覧下さい 笑


  287. 5287 ハコ

    >>5284 シンさん

    シンさんに反論するわけではありませんが、、、

    私は、ECで充分満足しています♪

    はい、みんな違って、みんな良い!

    ですね(^o^)v

    あ、でもポルシェ乗っている方は、

    やはりECではないかも、、^-^;

    うちはずっと国産車ですし。

    レクサスの赤、きれいですよ!

  288. 5288 F458

    >>5284 シンさん

    上への壁は破れない…(^_^;)

    そっそうなんですね…(^_^;)

    固定費等の事もありますし、どのぐらい使用するかも考えて思案したいと思います。(^_^)

  289. 5289 F458

    >>5285 シンさん

    車と旅行好きなものでして…(^_^;)

  290. 5290 F458

    >>5286 ヤマイチさん

    ムムムっ‼️

    僕と同じ匂いが…(^_^;)

  291. 5291 ハコ

    >>5290 F458さんとヤマイチさん

    私も初めてあれを見た時は、

    なんて座りにくい椅子!って

    怒ってましたから笑

    大分昔の話ですけど、、。

  292. 5292 シン

    >>5287 ハコさん

    ハコさん
    こんばんは^_^
    箱根 楽しまれてますね
    明日は湯河原
    素敵すぎる連泊
    羨ましいです^_^

    それにレクサスの塗装は素晴らしいですね
    赤はもちろん白も黒

    部屋のグレードですが、僕はほとんどスタンダードです
    連泊したいし、食事はハコさんと同様エクシブでいただきたいし^_^
    夫婦2人の時はスタンダードで十分ですから^_^

    だだ、孫と一緒の時はラージを利用したいです。
    ジャクジーで泡だらけになれる事を孫は喜ぶので^_^
    母を伴っていく時は、部屋に温泉があるSEを使いたいです。

    そして家内の誕生日にはサンクチュアリで贅沢な気分に浸りたい

    それが僕のエクシブの楽しみ方だから^_^

    エクシブは本当に人生を豊かにしてくれますね^_^

  293. 5293 ハコ

    >>5292 シンさん

    >家内の誕生日にはサンクチュアリで贅沢な気分に浸りたい

    素敵なエクシブライフですね~。
    奥様お幸せ~♪
    ヽ(*´▽)ノ♪

    でも、私。スタンダードはいやかも
    (*ToT)
    すみません!!
    m(_ _)m

  294. 5294 シン

    >>5289 F458さん

    それにしても凄すぎる
    後ろのキャンピングカーも所有されているのですか!
    すごいなぁ。
    憧れます^_^

  295. 5295 シン

    >>5293 ハコさん

    そうですか^_^
    僕は全然平気です
    というより十分快適です
    離宮のCBは素敵だし、蓼科のスタンダードも快適です^_^
    まあ僕は子年なので、すまっこが好きなのかも^_^

  296. 5296 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5275: F458さん

    F458さん お〜!やはり458にお乗りなのですね〜!!フェラーリと聞くと運転や乗り心地は大変そうだと思われがちですが、458はとても乗りやすくてこれなら長距離も行けるなぁって思いました。
    なんとも羨ましい限りです。

    車は好きですが、フェラーリなんて夢のまた夢でございます(笑)
    私には普通の車がお似合いなのです(o^^o)

    京都八瀬離宮はとても豪華で素敵なお部屋ばかりなので良い巡り合わせがあると良いですね。

  297. 5297 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5206 F458さん

    ベンです。レスが遅くなりました。どうやら皆さんからのアドバイスで、お挙げ下さった3条件に沿う候補も絞り込めたようで何よりです。京都八瀬離宮のスイートなら、コストパフォーマンスも非常に良いと思われます。そのグレードなら概ね満足度も高いですしね。

    ただ、シンさんが>>5284でご指摘のように、買ってしまった後で他の選択肢を知って後悔しても後の祭りですから、ここは将来の様々な可能性も考えながら、なるべく幅広く検討しておくことをお勧めします。その上で、今の候補に最終決定されるなら悔いもないでしょうしね。

    掲げられた条件を踏まえて、私が別の選択肢として検討対象に挙げるなら有馬離宮SEです。八瀬離宮スイートとの違いは、有馬・箱根・湯河原・鳥羽別邸などSEグレードがある施設を除いて、Sグレード(スーパースイートのこと。新しい六甲SVなどのサンクチュアリ・ヴィラを含む)が使えるということです。諸経費別で420万円から出ていますね。

    私自身がF458さんの年齢の頃はまだ、エクシブ前身のサンメンバーズ会員でしたので、エクシブはスタンダードしか泊まれませんでした。それでも十分に満足していましたし、その後の買替えによるグレードアップも振り返れば楽しいものでした。しかしシンさんが言われる通り、資金面では苦労した割に結構な無駄が出てしまったのも確かです。

    買えるなら上のグレードを購入する、というのは今も昔もエクシブの基本ではあります。この掲示板もご活用の上、十分に検討を重ねてみて下さい。それもまた楽しい時間ですしね。

  298. 5298 十月

    ハコさん
    ECの良さを体感されてる方のお話、為になります。
    使い勝手といいますか、部屋代抑えて食事にまわすといった事を考えましたし、部屋数の多さからも私には良かったと思います。
    雲のかかった山々の写真、こういうのを見たいです。快晴も素晴らしいけど、雨や雪、色んな景色を楽しみたいのです。

    シンさん&ヤマイチさん
    私もカードホルダー真似させてください。ちょっとしたことにワクワクしてます。

    >>5275 F458さん
    よろしくお願いいたします。
    F458、素敵ですね!白に黒いホイールとエンブレムの黄色とキャリパーの黄色。美しいです。
    先日キャンピングカーでエクシブを利用されている方のブログを読ませて頂いたのですが、融通利かせてくれてとめやすい場所に案内してもらっているようでした。ちょっと面白い利用の仕方ですね。

    私は静岡なので東西、北といろんなところにアクセスが良いのでホーム以外にも足を伸ばしたいものです。

  299. 5299 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5217 シンさん

    遅くなりましたが、お見舞いを申し上げます。重なるときは重なるものですよねぇ。
    早くご快癒なされて、皆さん揃って鳥羽別邸へ行けると良いですね。

    暫くは頻繁に書き込む時間が取れませんが、よろしくお願いします m(_ _)m


  300. 5300 ヤマイチ

    >>5291 ハコさん
    なんで洋室にこんな侍が座るような椅子があるんだろ?と初島で本気で考えてました。
    そうだハコさん何でも聞けって言ってたなーと思い出して掲示板で質問しました!笑
    (^_^;)

  301. 5301 ヤマイチ

    >>5298 十月さん
    カードホルダー持って歩いている人をエクシブで見かけてもヤマイチ?とか言わないで下さいねー!笑(o^^o)

  302. 5302 シン

    >>5298 十月さん
    >> 5301 ヤマイチさん

    我が家ではと言うか僕はキーやカードを適当にその辺に置いて、出るときにはまた適当に目に付いたものを手に取ります。
    なので先に部屋を出る僕に向かって、家内がまた私のを勝手に持っていく!
    目印をつける!!
    と言い出し、キーホルダーとカードホルダーという作戦にでたのです。
    僕のは青 妻のは赤
    こんな感じです^_^

    こればかりか、部屋ばきのスリッパでもいつも家内は怒っています^_^

    さすがにスリッパには名前は書けませんが
    ^_^^_^

  303. 5303 シン

    >>5299 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさん
    ありがとうございます
    そうですね
    続く時は続きますね

    母は以前から足が少し悪かったので心配はしていたのですが。

    なので温泉次のSEは重宝します^_^

  304. 5304 シン

    >>5301 ヤマイチさん
    そういえばほかにカード入れている人を見たことないです^_^
    どちらかのラウンジで出くわしたら笑いますね^_^
    多分僕は直ぐに声をかける勇気は無いので、ジーと見つめていると思います^_^

  305. 5305 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5240 十月さん

    こんばんは。静岡県にお住まいなんですね。
    東西に広い県ですから一概には言えませんが、
    中部横断道が全線開通すれば、軽井沢も随分
    便利になりますね。当分先のことですが (^^;

    本館スイートも、古いですが良いんですよ!
    むろんパセオは、冬場を除き極めて居心地の
    良い施設です。是非ともお越し下さい (^o^)/

  306. 5306 十月

    箱根離宮2さん
    もう少しで箱根離宮のカードが届く予定の十月と申します。よろしくお願いいたします。
    箱根オーナーの方々のお話、為になります。

    まだご挨拶が出来ていない皆様申し訳ありません。お願いいたします。

    ヤマイチさん
    シンさん
    ここに来られている方々が何らかのホルダーの利用を始めたらラウンジでのご挨拶がしやすくなりそうですね(^^;)

    軽井沢 No.3 = ベンさん
    そうなんですよ、中部横断道が実にありがたいのです。一部開通だけでも随分と楽になります。
    本館スイート、こちらにまずお邪魔したいです。ドラマ カルテットのロケ地見学も・・・

    こちらを読ませていただいていると、それぞれ自分にあったスタイルでの利用、それを尊重されている雰囲気、変に気負わずに楽しめそうです。

  307. 5307 ヤマイチ

    >>5304 シンさん
    >>5306 十月さん

    掲示板見てる方は「シンさんかな?十月さんかな?それともヤマイチかな?」とかなってたら怖いですね(^_^;)

    もともとはラウンジでよく睨まれるとかそんな話からシンさんが教えてくださった堂々としてよう プロジェクト!でしたが、別の意味でよく見られるハメになるかもしれませんね
    (^◇^;)笑


  308. 5308 シン

    >>5307 ヤマイチさん
    >>5306 十月さん

    ははは
    そういう日が来たら面白いですね^_^



  309. 5309 シン

    >>5248 ヤマヨンさん

    ヤマヨンさん
    お礼が遅くなり失礼しました
    母は頑丈なコルセットを病院であつらえて、まるでフランス人形のようになっています^_^

    少し目が離せるようになってきました
    深呼吸ですね
    ほんと
    どうせならエクシブのバルコニーから深呼吸したいです

  310. 5310 F458

    >>5294 シンさん

    旅行好きなもので、キャンピングカーで全国を旅しています。(^_^)

    なにせ宿泊費が不要なんで…

    次は、ステキな所にステキな価格で宿泊したくてエクシブを検討しています。(^_^)

  311. 5311 F458

    >>5296 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    車がお好きな方々がおられて嬉しいです。(^_^)

    458はホント乗りやすくて、アクセルを踏まなければ静かなGTカーです。

    アクセルを沢山踏むと一気に豹変しますが…(^_^;)

    ステキなエクシブに、大好きな車で伺う事が出来れば最高です‼️(^_^)

    良いご縁がある事を願っています…(^_^)

  312. 5312 F458

    >>5297 軽井沢 No.3 = ベンさん

    そうですよね。

    出来るだけ後悔しないように、将来の事も考えて沢山見学もさせて頂きながら考えたいと思います。

    有馬温泉も大好きなので、有馬温泉離宮SEも候補にします。

    とりあえず何処かの会員になり、利用しつつステップUPしていこうかと思っていましたが
    リセールバリューの事もありますし、出来るだけ無駄が出ない様に考えたいと思います。


    アドバイス、誠に有難うございます。(^_^)

  313. 5313 F458

    >>5298 十月さん、はじめまして。(^_^)

    F458はデザインが美しくて乗っています。(^_^)



    キャンピングカー旅だと予約不要で、車を停めた場所が宿泊立地になり楽しいです。(^_^)

    今朝はオーシャンフロントだ、明日はマウントビューだ、ってね…(^_^)


    キャンピングカーをキャンプで利用されている方は少なくて、ほとんどの方は
    トラベルカーになっています。(^_^)

    キャンピングカーは動く別荘でして、これで全国のエクシブを泊まり巡れれば最高です‼️(^_^)




  314. 5314 箱根離宮2

    十月さん
     おはようございます。箱根離宮のお仲間としてこれからよろしくお願いします。
     カードがくるのが3週間位後でしたかね、きっちりとその期日を守るので
     苦笑いした覚えです。

     

  315. 5315 軽井沢No2(フドウ)

    >>5298 十月さん

    ご挨拶遅れました
    今月末に箱根離宮お邪魔させてもらう予定です
    オーナーカードの到着待ち遠しいですね
    カードが届いたら今年の権利で預ける期間が過ぎてしまった権利を預け入れる事が可能か施設の方に相談されるとよいですよ

  316. 5316 ハコ

    >>5260 ヤマイチさん

    >仙人出たら写真UPして下さい!^_^ 。

    おはよう、ヤマイチさん!

    今朝も箱根離宮は霧・霞に包まれていますよ、雨も降っている
    シトシト

    先ほど山のふもとで3人の仙人を見つけました。朝食中だった様でまだ青い柿の実をかじっていましたよ。
    プライバシーの侵害になりますので写真は撮りませんでした。

    あと、例のイス
    「モノノフ(武士)のイス」と名付けませんか?
    今朝、ちょっと座ってみたら合戦前の戦国武将の気持ちになれましたよ。ふふ
    (`へ´*)ノ

  317. 5317 ハコ

    >>5264 すぱさん

    おはよ!

    >箱根離宮の予約仲介、予約センターにお電話したところ、 SSをゲットしました。

    良いことしましたね~、すぱさん!
    まさに(*^ー゚)b グッジョブ!!

    今回も母娘のお二人連れ多く見かけました。露天風呂に浸かっておしゃべりに花を咲かせて頂きましょう!

    そしてそのご友人の方、しばらくしたらここにお入り頂きましょう!
    (^o^)v

  318. 5318 ヤマイチ

    >>5316 ハコさん

    おはようございます!
    武士のイス 爆笑(^○^)
    実は、初島で「攻め〜!」とかやっていたのは秘密です!(^_^;)

    隊長仙人やはりいましたか!笑\( ˆoˆ )/


  319. 5319 ハコ

    >>5318 ヤマイチさん

    いたいた、結構若かった!
    (^-^)

  320. 5320 こもも

    ハコさん箱根にいらっしゃるんですね!!

    お写真やはり素敵でした。早くモノノフの椅子 座りたいわ 〜きっと私は(ハコの椅子)と思っちゃいますが、、、

    Wさんに宜しくお伝え下さいませ

  321. 5321 ハコ

    >>5320 こももさん

    はい、霧と雨にけむる箱根離宮にいます。

    今朝の朝食ビュッフェがものすご~く美味しかったです!夕食よりおすすめかも汗汗

    地元の野菜を使ったメニューに絶品魚介いりミネストローネにパスタやリゾットもありました。紅茶入りフレンチトーストにスイーツも多種でフルーツの熟れ具合(重要!)も完璧でした!

    あと、お約束の箱根離宮ラウンジのスイーツメニュー貼り付けますから、宿泊する時に是非どうぞ!

    今は真っ白な風景を前に美味しいハーブティーでまったり中のハコでした。

    1. はい、霧と雨にけむる箱根離宮にいます。今...
  322. 5322 ハコ

    >>5313 F458さん

    こんにちは!

    私は無免許ですが、美しい車は大好きです!
    白いF458とっても美しいお車ですね。

    ただここでも過去に結構言って来ましたが、私にとって世界一美しい車は昔のジャガーなのです(丸目で、前方に猫がついているタイプ)

    いつか、昔のジャガー(の多分助手席)で芦屋か横浜のベイコートに乗り付けたい。
    この夢、叶いそうな気がしています。
    あ、ちなみに私、運と勘だけは目茶苦茶良いので♪

    急に大声で、、!
    どなたか、昔のジャガーお乗りの方、
    いらっしゃいませんかあ?!
    o(* ̄○ ̄)ゝ

  323. 5323 ハコ

    >>5287 F458さま!

    大変失礼いたしました。
    m(_ _)m

    ポルシェではなくてフェラーリに乗っている方!ですね。ハコ2さんがポルシェセンターとか紛らわしいこと書かれるから、もう!
    ↑失礼、八つ当たりです。

    はい、私ジャガー以外ほとんど外国の車はわかりません。ベンツとかBMWとか⚪️×4の車とかは知ってますけどね!
    主人はいつも国産車でしたし、、。

    あ、でも亡父は大昔ディプロマ?とかいう大きい車に乗っていましたよ。
    車内の皮の匂いがきつくて箱根の坂道で姉がいつも気分が悪くなっていた記憶があります。
    私は大丈夫でした~♪
    (^o^)v

  324. 5324 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5210 たらさん

    すっかり遅レスになりましたが、ここの投稿&レスは当掲示板をご覧の方々への共有情報でもあり、過去レスとして記録にも残りますので、すでに他で話が先へ進んでいることではありますが、とりあえず当掲示板でもレスを書いておきますね。

    > ①HVC軽井沢

    HVCは公平性を重視するため、あくまでルールの範囲内での利用となります。まして特定期間はホーム最優先の抽選制ですし、月々の宿泊制限などもありますしね。なお10年後の売却額ともなれば、将来の経済状況次第で流動する可能性もあり、今からの予測は至難でしょう。

    しかも塩沢のHVC軽井沢は開業したばかりです。今は人気が集中していますが、今後の展開はなんとも言えません。東急も最近はVIALA中心の上級指向が強まっており、相対的に一般のHVCは価値が下がり気味となることも否定はできないと思っています。


    > ②HVC箱根甲子園

    たしかに年数が経過し、今後は5年に1度の営繕充当金徴収も始まりますので、多少なりとも売買価格が下がるかも知れませんが、でも人気施設の一つですからね。スタッフの飽きを心配されていますが、予約が集中する施設以外なら相互利用で他施設も十分に可能です。

    とはいえ休前日や特定期間はとくに、箱根甲子園のような人気施設がホームであれば、その分だけでも予約面で有利になります。同じことは那須にも言えますね。熱海伊豆山や軽井沢の2施設は尚更ですが、さすがに費用対効果という点で疑問が生じます。


    > ③HVCについての共通疑問点

    施設で異なりますが、季節と曜日によっては2ヶ月前の予約開始直後に電話が殺到します。私は常にネット予約ですが、HVCも平日利用ですので超人気施設も予約開始日なら殆どゲットできていますが、休前日などに人気施設を相互利用する場合は相当厳しいようですね。

    その理由の一つは、HVCの場合3日前までなら予約キャンセルのデメリットがない点にあります。エクシブだと、交換成立後は権利が消滅(利用8日前ならF預という限定条件付きで保留)するため、なかなか「とりあえず予約」する勇気は出ませんが (^^;

    福利厚生用としてご利用の場合は、あまり高いレベルの希望までは欲張らず、運用の利便性やニーズへの幅広い対応を重視することに徹した方がいいと思われます。人気施設は平日有給利用と割り切れば、十分に予約も取れるわけですしね。



  325. 5325 ハコ

    ベンさん

    お仕事忙しいのでは、、、?

    大丈夫なんですよね、きっと。

  326. 5326 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5325 ハコさん

    昨日と一昨日までで、ひとつ大仕事が片付きましたのでね。
    また明日からは、来週からのイベント準備がスタートです。
    今日はまぁ、その前にちょっと一休み (^_^)v

    それよりハコさん! 実は一昨日の晩、私はそこに居ました。
    1泊2日の仕事で小田原の某所に出向いた折り、主催者の方が
    夕食と宿を用意して下さったのが!何と箱根離宮だったのです。
    ついに、そこに初めてゲストで泊まりましたよ (^o^)/

    最初はスゴいねぇとか、初めて来たフリをしていたんですが、
    顔見知りのスタッフに見つかって「おや、○○様でしたか!」
    なんて言われ、私分のオーナーカードまでくれたものですから、
    お相手にエクシブ会員だということもバレてしまいました (^^;

    写真は昨日、ハコさんが到着する日の朝に撮った外の景色です。

    1. 昨日と一昨日までで、ひとつ大仕事が片付き...
  327. 5327 ハコ

    >>5326 軽井沢 No.3 = ベンさん

    あらま、真知子巻き~♪でしたね!?
    ↑はい、これわかる人は結構ご年配。

    箱根離宮、やはり素晴らしい施設です!
    どんなお天気でも、いつ来ても、
    癒されますしパワーをもらえます。
    (^-^)

  328. 5328 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5327 ハコさん

    ですね、真知子巻きでした!

    そうそう、朝食は私もベラヴィスタで頂きましたので、
    偶然ながら、ありがたくも初島転勤前に間に合いましたよ。

    一時期は和食が増え、ベラヴィスタまで和洋折衷にせずとも!と
    思っていましたが、今回はイタリアンビュッフェの名に恥じず、
    いかにもベラヴィスタらしいメニューで嬉しかったです!

    私もおかげさまで、疲れた心身が大いに癒やされました。
    泊まり慣れた施設なので、なおさらですしね (^^)v

    ハコさんもどうぞごゆっくり! そして今夜はついに湯河原ですね!

  329. 5329 ハコ

    >>5328 軽井沢 No.3 = ベンさん

    湯河原、明日宿泊でした。

    今晩、熱海でした。
    (;゜0゜)

  330. 5330 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5329 ハコさん

    そうでしたか!神奈川→静岡→神奈川ですね。お隣同士ですが (^^)

    中田シェフのお料理、ご堪能下さい。我が家は今月末に湯河原離宮です。
    多忙な時期を終えての慰労というわけです。当然マレッタに予約済 (^o^)/

  331. 5331 ハコ

    >>5330 軽井沢 No.3 = ベンさん

    はい、期待していますよ~、
    中田シェフの地野菜を使ったメニュー。

    あと、お部屋に栓抜きあったら
    すぐにここに貼り付けますからね。
    あ、ECグレードじゃ無理か、、。
    ↑不明の方は2080参照!

  332. 5332 ハコ

    >>5298 十月さん

    >雲のかかった山々の写真、こういうのを見たいです

    こんにちは~、十月さん。

    既にご存知かと思いますが、、、
    私が箱根で、いえ日本で1番と思う眺めです。
    芦ノ湖畔成川美術館カフェ季節風から。

    晴れていたら鳥居の奥に富士山がバーンと見えるのですけれど、、。
    でもこんな曇りの日もまた素敵です。

    1. こんにちは~、十月さん。既にご存知かと思...
  333. 5333 F458

    >>5322 ハコさん

    フェラーリは女性的で美しい車だと思います。(^_^)

    反対に、ランボルギーニは男性的なデザインだと一般に言われています。

    丸目で前方に猫が付いたジャガーですね。(^_^)

    凄くセンスが有りステキだと思います。

    当時、モスグリーン辺りのボディ色が人気だった様な気がします。

    ぜひ丸目ジャガーを、ベイコートのエントランスに停車させて下さいね。(^_^)




  334. 5334 F458

    >>5323 ハコさん

    女子の方には車好きは肩身が狭いです…(^_^;)

    車の車種なんて気分が悪くならなければ、なんでもいいですものね…(^_^;)

    僕の妻もどんな車でもちょこんと助手席に乗っているだけですから…(^_^)

    しかし男性には車好きな方が多いです…(^_^;)

    全然、生産的では無いのに…(苦笑)



  335. 5335 ハコ

    >>5334 F458さん

    車好きな方々(男女問わず)にとって、
    車とは?

    1 頑張った自分へのご褒美

    2 昔からの憧れの車を手に入れたい

    3 とにかく欲しいものは欲しい

    4 美しいものを手に入れたい

    私の場合は、3+4ですね。

    若葉マーク付きのジャガーってどう思いますか?
    周囲は免許取得に反対の気配ですが、真夜中の高速道路を一人でジャガーで走り抜けたいという夢をかなえたい。
    それともやはり助手席で甘んじるべき?

    真剣ににやにやしながら悩んでいます。
    (^-^)

  336. 5336 十月

    皆様今晩は。

    箱根離宮2さん
    きっちりとその期日を守る・・・そうなんですね。楽しみにしつつ準備して待ちます。
    旅行バッグを新調してしまいました。

    軽井沢No2(フドウ)さん
    権利の件、問い合わせしてみます!平日利用もする予定ですが、土日も使いたいものです。
    こういう事、きちんと理解して楽しみたいです。

    ヤマイチさん
    カードホルダーで確かにシンさんかなとかヤマイチさんかな、私かなと勘ぐられるのは確かに注意点でした。誰でも見ることができる掲示板であると。といいつつカードホルダー準備してしまいました。それくらいこの掲示板、いい雰囲気だと思います。

    F458さん
    キャンピングカーでエクシブ巡り!なんか凄いです!遠回りして時間掛けて回れるのはいいですね。観光地だけでなく時間の選択もしやすいから朝焼けとか日の入り、こういった自由度が魅力的です。あとフェラーリでベイコートは似合いすぎます。これこそ写真栄えしますね。見て見たいですよ~!

    ハコさん
    おお~!いいです!湖畔の霧はほんと美しいです。エクシブを購入する前に友人達と芦ノ湖のプリンスに行く計画を立ててましたので、その時、富士山見られるかな?でも霧がかっててもいいですね。あとケーキのメニューの写真も見入ってしまいました(^^;)
    私は妻より甘いものが好きなのでついつい。行ってからのお楽しみとおもいつつ、こういったメニューは待ち遠しくなってしまいますねぇ。

    面談でお会いしたRTの方が帰り際に年1施設で出来ていきますのでと言っていたのが印象に残りました。皆様の情報などもあり、既存を回りつつ新規も楽しみにしてます。そう考えるとグレード優先もありかもと思いつつ、私はやっぱ箱根かなと。パセオみたいにECのオーナーの利用可能な施設が出来ると嬉しいですね。

  337. 5337 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5336 十月さん

    こんばんは。RT社の方が言われていた年1施設の件、この掲示板でも話題になりました。とりあえず直近5年間のリゾート系ホテル建設は、概ね次のような計画のようですね。

    2019年 蒲郡ラグーナベイコートクラブ
    2020年 横浜ベイコートクラブ
    2021年 (リゾーピア熱海リニューアル)
    2022年 関西 〜 <仮称> 高島市・琵琶湖ウエスト
    2023年 関東 〜 <想像> 内房保田 or 箱根強羅

    その他、熱海伊豆山や外房雀島・鬼怒川・浜名湖隣接地にも所有地がありますので、この先どのような施設が作られるか楽しみですね。でもその前にまずは、数多くの既存施設をお互い思いっきり利用していきましょう!

  338. 5338 十月

    >>5337 軽井沢 No.3 = ベンさん
    おお!凄い情報ですね。ありがとうございます。どこも気になります。
    鋸山に行って見たいんですよね。だから内房保田は期待しちゃいます。鬼怒川も。やっぱ全部w
    ラグーナは行く気マンマンなんですよね。落ち着いた頃に。
    強羅にも!勝手な妄想ですが、箱根離宮のすぐ側の閉館した晴遊閣大和屋ホテルと対星館の跡地とかをRTが取得とかしてSVとか別邸、はたまた離宮奥の院とか(^^;)
    そんなものが出来たら凄いだろうなと。強羅ならリゾーピア箱根との隣接ですかね。
    なにより既存、まずはホームから!なんかいい時に買えたかもと。こちらの掲示板の賑わいも含めて。

  339. 5339 伊豆の小躍り

    >>5306 十月さん

    こんばんは。
    ドラマ、カルテットは私も見ていました。
    冬の軽井沢の美しさと寒さが伝わって来るようなステキなドラマでしたね。

    我が家年5回くらい軽井沢へ行きますが冬の景色は美しいです。
    とても寒いですが。

    ドラマ放送中に旧軽だったかで、「明日カルテットのロケをします」
    と書いた看板を見ました。

    その時は東急ハーヴェストに泊まって大賀ホールへ歩いて行ってみたりしました。

    楽しかったです♪

    軽井沢楽しみですね。





    シンさんお母様その後いかがですか?
    お見舞い申し上げます。

    痛い思いをされましたね。
    ゆっくり回復されますように。


    ハコさん
    連日幻想的な景色をありがとうございます。
    とても癒されます。

  340. 5340 シン

    >>5339 伊豆の小躍りさん

    ありがとうございます
    骨折しなかったのが不幸中の幸いでした

  341. 5341 通りがかりさん

    >>5335 ハコさん 
    >車好きな方々(男女問わず)にとって、車とは?

    深夜にネットクルーズ中で急に失礼しますよー。
    気になるトピックだったので一言。
    クルマって実用品であり嗜好品でもあるので、ただAからB地点へ普通に走ればいいという人もいれば、所有する以上は気に入ったデザイン、快適性や安全性も高いものを求めるなど色々ですよね。ここのスレでいえば完全所有の別荘がいい、いやコスパでエクシブのようなリゾート会員権、いや自由のきくホテルのほうがいいなどの意見があるように。

    そういえば、男に理解できないのは女性の靴とカバンですねー。
    うちの嫁さんはバーキン好きで、たかがバッグに100万とか使っちゃう。腕は一本なのにw
    色違い、あと素材の違いもこだわりがあるようで、クロコだと500万超えはザラ、
    あとヒマラヤとかいう希少な革のだと3000万とかするらしいですねー。
    バッグなんてクルマと違って性能差や安全性の違いも無いのに不思議な世界です。
    深夜に失礼しましたー。

  342. 5342 たら

    >>5324 ベンさん

    大変お忙しい中、詳細なお考えをありがとうございます。
    軽井沢の価値が下がらなければいずれ売却を考え高くても購入できるのですが、こればかりはわからないですよね。私は経済の先を読む力もありませんし、無難な線で行こうと思います。

  343. 5343 F458

    >>5335 ハコさん

    僕にとっての車は、1+2ですね。(^_^)

    乗っている車が趣向性の強い車種でして…(^_^;)

    足車は特に何も思わず乗っています。

    若葉マークのジャガー‼️ 全然ステキだと思いますよ。(^_^)

    紫〜オレンジ色に変化する朝焼けのキレイな高速を、大好きなジャガーで走り抜けるのもステキですね。(^_^)

    ぜひ実現させて下さい。(^_^)






  344. 5344 軽井沢No.2

    >5335 ハコさん

    私は車に興味を持ったガキの時代に興味が有った車をそのまま購入し乗り継いでます
    周囲からは...
    「何でそんな車に乗ってるの?」
    「いい年したおっさんが乗る車じゃない」
    「趣味が悪い」
    など散々の言われ様ですが我が道を行くで通してます(w
    普通の国産車で希少性や価値などは有りませんが相方の様な存在で中々手放せないんですよね~


    首都高の夜のドライブは若い頃ハマッてました
    ある意味、魔物の住処の様な場所ですよ
    辰巳や大黒に出入りしていた口です
    今でも懐かしくなって仕事で都内に出かけた時などに立ち寄ったりしますが
    世代は代わっても魔物に取り付かれた者は後を絶たない様です

  345. 5345 シン

    連休を利用して孫と白浜に来ております。
    残念ながらエクシブではありません。
    エクシブの掲示板なのにすいません。

    千畳敷の近くにあるホテル千畳は愉快リゾートグループの中でもプレミアム設定です。
    といっても1泊2色付きで9,800円と激安です。
    夕食のバイキングはマグロの解体ショーもあります。
    ワッフルを焼いたり、綿菓子、かき氷、チョコレートタワーなど子供たちは大喜びです。
    もちろん大人も満足できる内容ですよ。
    何よりホテル千畳は屋外に温泉のプールがあるので年中泳げます。
    浮き輪もただで貸してくれますよ^_^
    大浴場は一晩中入れるし、露天風呂からの景色も最高です

    エクシブ蓼科も真冬以外泳げますね^_^

    今日は真夏のように熱いので季節を間違えそう。
    プールサイドにはレゲーミュージックが流れているので、まるでバリ島のリゾートのようです
    そんなわけでないか^_^^_^

    1. 連休を利用して孫と白浜に来ております。残...
  346. 5346 ヤマイチ

    >>5335 ハコさん
    おはようございます。

    3の一択です!

    そして手に入れた物中心の生活になって行ってしまうのが私の悪い癖です。(^_^;)

    エクシブも同じ感じになりつつありますが。

  347. 5347 ヤマイチ

    >>5345 シンさん
    おはようございます。

    NOWですか?(OvO)

    屋外プール羨ましいです。
    関東は肌寒いくらいですよー。

    シンさんもちろんカードホルダー持ち歩いてますよね 笑

  348. 5348 シン

    >>5347 ヤマイチさん

    ヤマイチさん

    Now! です^_^

    南国白浜は真夏です

    1. ヤマイチさんNow! です^_^南国白浜...
  349. 5349 シン

    >>5347 ヤマイチさん

    追伸

    カードフォルダーは世界共通です
    んな 訳ないか!^_^

  350. 5350 十月

    皆様お世話になります。

    >>5339 伊豆の小躍りさん
    カルテットのロケ。そんなことが!最後の最後に熱海でもロケしててこれまたいいなと。
    軽井沢行ったら回れそうなロケ地に行きたいです。

    シンさんのお写真もいいですね。お孫さん楽しそう!
    白浜は私より家族が行きたがってるのですが、流石に遠いんですよね。ただ、もし行ったら日高川町の笑い祭も見に行きたい。こちらは家族からNG出てます(^^;)

    準備そのものが好きなので、旅行の前の日は今でも興奮気味なんですよね。
    ただ、あっという間で帰宅の車の中。エクシブは次はいつだろうを、次はいつにするにしやすいので私にはいいのかな。エクシブスタッフ間でオーナーの情報共有なんかもされるようですので、ホーム以外も訪ねやすいのがよりリラックスできそうです。
    カードホルダー、やっぱ準備してよかった(^^)

  351. 5351 すぱ

    >>5345 シンさん

    インフィニティ露天風呂ありの、プールありのお部屋もキレイで良いホテルですね!
    少し前は伊東園ホテルグループ(プレミアム系含む)を何度か利用しましたが…な部分も多く、かといって高級旅館系は家族で泊まると繁忙期は15万なんてざら。。。
    これがエクシブを買った理由の一つだったりします。

  352. 5352 ハコ


    >>5350 十月さん と 小躍りさん

    私は今まさに、ドラマ「カルテット」最終回の熱海でのロケ地のすぐ近くにいます!
    あまりにオンタイムな話題にドキドキ。

    お洒落な脚本と絶妙のキャスティングが化学反応を起こした素敵なドラマでしたよね。
    ドラマが終わってからしばらくは、リストにはまりました。

    と言いつつ今私の心を奪うのは、新鮮な鯵の叩き!今晩の湯河原でのイタリアンに備えてご飯の量は控えめにしま~す。
    多分。
    (*_*;

  353. 5353 シン

    >>5351 すぱさん

    ですね
    確かに……な部分も^_^
    でも白浜に関してはこちらの方が温泉が圧倒的にいいんですよねー
    それに卓球やカラオケ、パターゴルフ、ロッククライミング。
    小さい子供は喜ぶんですよねー^_^

  354. 5354 ハコ

    >>5343 F458さん

    お車に関してお応え頂き、ありがとうございます。

    F458さんのいつもご丁寧な物腰(お会いしたことはありませんが、文章から大体わかります)とお乗りになっている、

    >趣向性の強い車種 (=F458)

    このギャップがなかなか渋いというか人間というものの奥深さを感じますね。
    その上キャンピングカーでエクシブやベイコートに乗り付ける~!?
    (私の10年のエクシブ歴でもそんな方は初めて!)

    正直に言って理解はできませんが、ご自身の夢を着々と確実に叶えておられるご様子は刺激を受けますし素敵だなと思います♪

    で、今日のF458さんはどのお車でどちらへ?
    お答えが妻の小型車でスーパー(大型店)へ!
    でしたら、
    ふむ、あなたはなかなか相当やりよりますな!

  355. 5355 ハコ

    >>5348 シンさん

    こちら熱海も、バリバリ秋です!

    どうぞお孫ちゃんと行く夏を
    思う存分楽しんでくださいね~。
    ヽ(*´▽)ノ♪

    ただし、暑いからとビールや冷えた白ワインやシュワシュワしているものの飲み過ぎにはご注意ください!
    (#^ー°)v

  356. 5356 シン

    >>5355 ハコさん

    ハコさん
    日本は広いですねー
    白浜は完全に真夏です^_^

  357. 5357 ハコ

    >>5339 伊豆の小躍りさん

    >幻想的な景色

    小躍りさ~ん!
    今回の旅の空はず~っとグレーなの!涙

    でも秋の旅はそれも良いかもと、自分に言い聞かせてます。

    あ、さっき例の熱海のビーチの階段登って来ましたよ~♪
    ↑わかる方には上がるコア情報
    (^o^)v

  358. 5358 ハコ

    >>5344 軽井沢No.2さん

    フドウさんのお車、

    ホンダNSXか
    日産GT-R では?

    はい、私は夜の高速に潜む魔物にジャガーで出会ってみたいのかも!
    ちなみに助手席ではやはり魔物には出会えないですよね~。
    (((^_^;)

  359. 5359 F458

    >>5354 ハコさん

    「奥深い人間」お褒めの言葉?有難うございます。(^_^)

    確かにギャップがあるかもしれませんね…(^_^;)

    キャンピングカーで、ベイコートに乗り付ける方が流石にいらっしゃらないかも知れませんね…

    車にもドレスコードを適用される様だと、困っちゃいます…(苦笑)


    今日の僕は、軽四で近所のスーパー………ではなくて、子供と妻と3人で、大きな建物に見下ろさせている
    大きな動物園?にいます……(^_^)

    1. 「奥深い人間」お褒めの言葉?有難うござい...
  360. 5360 ハコ

    >>5346 ヤマイチさん

    >とにかく欲しいものは欲しい

    ただ欲しいものを次々手に入れたら、相当忙しくなってしまいませんか?

    そんな時はエクシブで「武士(モノノフ)のイス」に座ってのんびりしましょうね。
    できんわ!

    で、ヤマイチさんの車は何?!

  361. 5361 ハコ

    >>5359 F458さん

    素敵♪
    奥さまとお子さまと動物園なんですね~
    って、エクシブマーク見えてますけど!
    ⊂(・(工)・)⊃

  362. 5362 ヤマイチ

    >>5360 ハコさん
    買いまくってるわけではなく、色とか好きになるとその色の物ばっかり買っちゃったりしてるんです。
    今はエクシブが大好きでこの掲示板にも居ます!♪(v^_^)v
    仕事中リゾートトラストのサイトばっかり見てますよ、最近は(^_^;)

    カードホルダー持ってて、車バレると私本当に特定されますよ。笑

    普段乗って行ってないですけどプリウスPHVです!これなら特定されないと思います 笑
    ^_^;



  363. 5363 ハコ

    >>5359 F458さん

    そこ、パンダ沢山いますね!
    ヽ(*´▽)ノ♪

  364. 5364 ハコ

    >>5362 ヤマイチさん

    はい、私もエクシブにぞっこんラブですから。
    (〃∇〃)
    今から湯河原離宮に攻めこみます!

    ちなみに、
    ヤマイチさんは何色が好きなのですか?
    赤?
    まさか、ショッキングピンク~?
    (@_@)

    あ、お仕事はちゃんとやりましょうね!
    (`´)

  365. 5365 伊豆の小躍り

    >>5357 ハコさん

    ハコさんあの階段まで行かれたのですね。
    ハコさんのルブタンが砂だらけになっていませんか?


    ジャカランダの時期はとてもキレイですよね。

    そして湯河原ですか(ため息)
    羨ましい…。

  366. 5366 伊豆の小躍り

    >>5359 F458さん

    そちら方面まだ行ったことがないのですが楽しそうですね。

    お子さんは大喜びでは。

    連休なので混んでますか?

  367. 5367 F458

    >>5363 ハコさん

    はい。(^_^)

    パンダ

    1. はい。(^_^)パンダ
  368. 5368 ハコ

    >>5365 伊豆の小躍りさん

    小躍りさん

    ルブタン持ってるの?
    すごいな~(^^)v

    私は今、スペインのノンブランドの
    ものすごく履きやすい
    ウェッジサンダルにはまってます♪
    10cmヒールだけど走れます!!

    ビャーーーーε=(ノ・∀・)ツ
    ↑湯河原離宮の長い廊下を走るハコ

  369. 5369 F458

    >>5366 伊豆の小躍りさん、はじめまして。(^_^)

    こちら方面は残暑がかなり厳しいですが、産まれたてのパンダも見れて
    凄く楽しいデスよ‼️(^_^)

    お子さんも僕も大喜びな1日です。(^_^)

    連休中日ですが、そんなに凄く混んでいるわけではないと思います。


    ぜひ、機会がありましたら関西方面にもお越しになられて下さい。(^_^)

  370. 5370 伊豆の小躍り

    >>5368 ハコさん

    ルブタン、まさか(°_°)です。

    ハコさんはルブタンのイメージです。


    湯河原のレポ楽しみにしてま〜す。

  371. 5371 伊豆の小躍り

    >>5369 F458さん

    可愛いらしいパンダのレポをありがとうございます。

    可愛いですね〜。
    行列しなくても見られるのは嬉しいですね。

    今後はUSJを含めて関西方面に出没したいです♪

  372. 5372 シン

    >>5359 F458さん

    僕も白浜にいましたよ^_^

    残念ながらエクシブではないけれど^_^

  373. 5373 ヤマイチ

    到着(^O^☆♪

    1. 到着(^O^☆♪
  374. 5374 伊豆の小躍り

    >>5373 ヤマイチさん
    わ〜今夜はこちらなのですね。
    渋滞でこの時間になってしまったのですか?
    それとも観光?

    お夕食楽しみですね。

  375. 5375 ヤマヨン

    湯河原離宮に、白浜に、伊豆に、シンさんは白浜やホテルで、みなさんいいなー。
    そういえば巷は三連休ですね。
    みなさん、楽しんでください。
    ハコさん、小躍りさん、私、ルブタンが何か分からず調べてしまいました。
    シンさん、お孫さんとの旅楽しんでくださいね。
    写真を見ると日本ではないみたいですね。
    F458さん、白浜はいかがですか?行ったことがないので感想楽しみにしています。
    そして、ヤマイチさん、伊豆に乗り込んでるのですね。みなさん、連休楽しんで下さい。

    いいな。

  376. 5376 ハコ

    >>5375 ヤマヨンさん

    こんばんは~。

    エクシブは、いつでもヤマヨンさんを待ってますから♪
    ただ、若い内はもちろんお仕事や子育てやその他もろもろを優先するべきですよ~。
    ウンウン

    いつか、大分経ってから、、、?
    私の様にエクシブで思いっ切り、
    はじけてくださいね~!
    ヽ(*´▽)ノ♪

  377. 5377 ハコ

    >>5367 F458さん

    赤ちゃん、小さくて可愛いな~♪

    お母さん、大きくて、
    ちょっと恐いな~!

  378. 5378 ハコ

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  379. 5380 ハコ

    マレッタ 推奨コース テッレーノ
    本当に本当に素晴らしいお料理でした♪

    伊勢海老、アワビ、たらば蟹、ポルチーニ茸、和栗
    黒毛和牛A5ランクフィレ、赤甘鯛、松茸、フォアグラ、マスカット、いちじく、、、←主な食材。

    はい、すぐに予約しましょう!

    写真は松茸のリゾットです。

    1. マレッタ 推奨コース テッレーノ本当に本...
  380. 5382 ハコ

    [No.5379から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  381. 5383 匿名さん

    >湯河原行って!マレッタで食べて!絶対後悔させないから!

    都内だったら美味しいイタリアンやフレンチゴロゴロありますからねぇ…
    湯河原くんだりまで行かずとも。
    御殿山のカンテサンスとか、元麻布のエクアトゥールとか行かれたことあります?
    あとスガラボ(神谷町)もビックリの美味しさ。
    エクシブごときで満足してるなら、どこも美味しすぎてビックリしますよ。

  382. 5384 ハコ

    そして暗めの湯河原離宮で
    唯一まぶしいのが、ここ。
    レストラン階の化粧室
    非常にキラキラでした!

    でも広すぎてご年配の方が
    出口わからなくなって
    ご案内しました涙

    湯河原離宮は、迷宮です。

    1. そして暗めの湯河原離宮で唯一まぶしいのが...
  383. 5385 ハコ

    >>5373 ヤマイチさん

    伊豆のイス、チェックした?

    こちら、湯河原バージョン
    「武士(もののふ)のイス」じゃ!


    1. 伊豆のイス、チェックした?こちら、湯河原...
  384. 5386 有馬離宮No1

    >>5381 買い替え検討中さん
    おはよう!ここのくちこみ確かにちと褒めすぎなとこあるけど、けなしまくる他の口コミよりよほどましやし、ハコさんしょっちゅう会ってるけど割りいい女やぞ♪お前には関係ないがな!

  385. 5387 有馬離宮No1

    ハコサンたまにきたらいきなりこれかい、、、
    もうちとええ友達作らんかい!!
    まああの写真はアノ手のアホにはえさにされやすいがな!!

  386. 5388 有馬離宮No1

    2匹目のアホ来る前に削除したほうがいいかもな。。

  387. 5389 有馬離宮No1

    >>5383 匿名さん

    もう一匹いたか、、、、ある意味オレも同意見なとこあるし、
    でもな、お前が言いたいことくらい解ってるし他にうまい店なんか知り尽くしてても、エクシブの良さを上乗せして楽しみを共有しあってるのが、このサイトの目的やがな。だから!ほっといたらええねん!ひがまんとそっとしといたらんかい!!

  388. 5390 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5388: 有馬離宮No1 さん


    おぉ! スーパーマンだ!

     いや、アリイチさんだぁ! (^o^)/

    いよっ! 待ってましたぁ! ダイトーリョー!!

  389. 5391 有馬離宮No1

    2匹は一緒やったかな???揃ってひがみ根性はんぱないしなあ。。。。

  390. 5392 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  391. 5393 有馬離宮No1

    ななななんでやねん!!!!女房と娘の許可もらって口コミきてるなんて、小物ほかにおらんて!!!
    ってことでひさーーーーーしぶりにのぞきました。たくさんの新メンバーも入ってすんげーーーーにぎやかやしびっくりしたがな。
    改めましてみなさん、アリイチです"(-""-;)"よろしく!!エクシブのことなーんも知りませんので、よろしくお願いします。

  392. 5394 ハコご機嫌

    >>5388 有馬離宮No1さん

    お久しぶりです。アリイチさん。

    書き込み、奥さまの許可出たんですか?

    絶妙のタイミングに来てくださり、
    感謝感激!
    はい、アドバイスありがとうございます。
    m(_ _)m
    削除依頼しました。

    って、ちょっと、ちょっと~!
    誤解を生む書き込みはおやめください。
    うそつきは泥棒の始まりですからね!

    皆さん、私は福岡在住、アリイチさんは日本一大きい湖の近くでしか生きられない方です。

    でも、さすがに今日は、、、
    アリイチさんに会ってみたくなりましたよ。
    ほんとに!

    エクシブ琵琶湖に行きますね、近々。
    (’-’*)♪

  393. 5395 ハコ


    なぜか勝手に
    名前がハコご機嫌になっていた。

    こ、こわい!
    乗っ取り?!

  394. 5396 有馬離宮No1

    >>5394 ハコご機嫌さん
    おまえなあ、、過去スレまだ十分読む前にアホ2匹やぞ!
    この間、あんなんにしょっちゅう好かれてたんか???
    いまから15分過去スレ読ませてくれ。。
    ベンさん、この時期忙しいでしょ?年中かな♪
    今日から遅くまでわあきませんが11時半めどに(歯磨きあるんで)きます。よろしく!!

  395. 5397 ハコ

    >>5392 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさん、それ逆にもっと恐い!

    ま、いいです。

    さ、湯河原のラウンジでまったり
    してきますわ。

    マレッタ、本当に想像以上に
    素晴らしかったです!!
    (^^)v

  396. 5398 ハコ

    >>5396 有馬離宮No1さん

    歯磨き?
    宿題もちゃんとやるんですよ。

    アリイチさん、
    絶対、またいらしてくださいね!
    ハコ、待ってますから♪

  397. 5399 有馬離宮No1

    みなさん!いままで通りにぎやかにやって下さい。
    どうもオレ来ると嵐一郎と間違われて引かれてまいそうで怖いんやけど、、、"(-""-;)"

  398. 5404 ヤマイチ

    >>5385 ハコさん
    伊豆には武士(もののふ)のイスはありませんでした!(OvO)

    1. 伊豆には武士(もののふ)のイスはありませ...
  399. 5406 有馬離宮No1

    >>5403 通りがかりさん

    会社がか?すごいやん!株買うし!なんて会社?

  400. 5417 通りがかりさん

    [No.5400から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  401. 5418 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5411 有馬離宮No1 さん

    さっきハコさんが琵琶湖の名前を出したからでしょう (^o^)

    まあ、相手にするだけ無駄ですよ。こうやって有名な店や会社や学校名を出して、
    相手を見下そうとすることで優越感を保ちたい人は、どこにでも居るタイプですが、
    結局は自分が惨めに見えるだけだということに気付いていないんですよね。

    そっとしておいてあげましょう (^^)

  402. 5419 有馬離宮No1

    ↑スレ同じヤツかなあ。。。なんか違うような、、
    1週間ぶりにきてこのにぎやかさ♪言うこと言ったし以降、ワルいけど無視しましょ。。
    タテイチさん、おひさです。最近、写真どうですか?
    友達が今度の千里川に備えてレンズ買いました。。売ったばかりやのに懲りんヤツですわ、、、

  403. 5421 有馬離宮No1

    >>5418 軽井沢 No.3 = ベンさん
    了解!!まあ5時脱痔の多いのは反省します!!

  404. 5422 有馬離宮No1

    ↑はははっっ♪かなり読み込んだなあ!!
    ある意味エクシブの口コミの一ファン?
    楽しませてあげましょう♪

  405. 5424 ハコ

    >>5421 有馬離宮No1さん

    ちょっと、、、だけど
    面白すぎる!
    (T_T)


    すみません。アリイチさん
    久しぶりに来てくださったのに!

    でも、今日のご恩は忘れません。
    来週まで!
    m(_ _)m

  406. 5425 蓼科会員No.1(タテイチ)

    [No.5420~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  407. 5426 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5419: 有馬離宮No1さん

    アリイチさん お久しぶりですね〜!
    写真、撮ってますよ〜!!明日は久しぶりに伊吹山へ行ってきます。

    あはは〜!お友達はレンズ沼にハマりましたね(笑)この沼に入るとしばらくは出て来れないので大変なのです〜(笑)

  408. 5427 有馬離宮No1

    >>5426 蓼科会員No.1(タテイチ)さん
    来るんや!明日オレは逆に従業員連れて、名古屋ブルーノートに本田俊之のライブ行きます。
    どうせ奢りなんで食事は世界の山ちゃんかも、、、とほほっ
    さっきのアラシにまた笑われそうやなあ、、田舎もんやな。。

  409. 5428 ハコ

    >>5408 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    こんばんは。

    お騒がせしてしまいました。

    ごめんなさい。

    以後気を付けますので、、。

    今日は以前のせて頂いた

    お花の写真の数々をみて

    心を落ち着けてから休みますね。

    感謝しています。

    m(_ _)m

  410. 5429 有馬離宮No1

    >>5426 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    伊吹には何撮りに??

  411. 5430 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5427: 有馬離宮No1さん

    お〜!それはいらっしゃいませ〜!!
    いやいや世界の山ちゃん、私もよく食べますが美味いですよね〜!
    でも手羽先は風来坊も美味しいですよ(o^^o)

    ライブ楽しんでくださいね(^_−)−☆

  412. 5431 有馬離宮No1

    >>5424 ハコさん
    ん????オレああゆうの好きやし!
    あかんとこ指摘してくれるやん!誤字とかも、、
    けど向こうは好いてくれんのよ、、、

  413. 5432 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5429: 有馬離宮No1さん

    アリイチさん 伊吹山は高山植物ですよ、間違っても鳥さんの領域には足を踏み入ることができません(笑)

  414. 5433 有馬離宮No1

    >>5430 蓼科会員No.1(タテイチ)さん
    この前は女房と風来坊でした♪
    ローズルーム名古屋にまた行きたいです。
    エクシブがないんでここのみなさんにはお薦め?お勧め?しにくいんですが、、、

  415. 5434 ハコ

    すごい!

    ↑今、3人が2分以内に書き込みしてましたよ~。

    逆に感動!

    ベンさんも含め、

    今日はゆっくりお休みください。

    今日のお返しは、いつかきっと、、!!

    m(。_。)m

  416. 5435 軽井沢No.2

    なんか変なのが沸いてますね
    言動など見るとパーソナリティ障害の方の様ですね

  417. 5436 有馬離宮No1

    >>5432 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    天気はok!!!期待してます!!
    お世辞じゃなく本心ですから念のため!(^^)!

  418. 5437 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5428: ハコさん

    何をおっしゃいますやら(笑)こんなこと何でもないじゃないですかぁ!
    ただああいう人をみるとほんと残念で悲しくなるだけです。

    明日はまた花の写真を撮ってきますのでスレ違いですが、良いのが撮れたらまたアップしますね(o^^o)

  419. 5438 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5436: 有馬離宮No1さん

    アリイチさんどうもありがとうございます。
    過剰な期待はせずに・・・です(笑)でも良いのが撮れたら貼らせていただきますね。

  420. 5439 ハコ

    >>5431 有馬離宮No1さん

    好きなのか~?!

    失礼ですが、
    ちょっと変わってるかも、
    アリイチさん!

    5時脱時は、私が指摘しますから!
    あれ?

  421. 5440 ハコ

    >>5437 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    お花、お待ちしています。

    (*´-`)

  422. 5441 有馬離宮No1

    >>5435 軽井沢No.2さん
    たまにはいい刺激ですわ♪
    ただひさしぶりに来ていきなりやったし、けどオレと疑われんでよかったですわ。
    改めてましておひさです。以降ちょくちょく覗きますんでよろしくお願いします。

  423. 5442 有馬離宮No1

    あっ!!!もう寝んと怒られますんで。。。
    みなさん!お騒がせしてすいませんでした!
    おやすみです。(-_-)zzz

  424. 5443 ヤマイチ

    >>5374 伊豆の小躍りさん
    こんばんは!
    遊んでからの到着となりました!
    鉄板ブッフェを美味しくいただきました!

    1. こんばんは!遊んでからの到着となりました...
  425. 5444 軽井沢No.2

    ハコさん、アリイチさん、タテイチさんこんばんは!

    ハコさん
    中田シェフのディナー召し上がったんですね
    浜名湖時代に1度食べたきりなので久しぶりに食べたくなりました
    箱根の方は予約確定したんで月末リベンジしてきます
    車は...セダンのファミリーカーです^^;

    アリイチさん
    お久しぶりです
    寝る前に貯まったスレッドを読んでいたら...災難でしたね;;
    お孫さんを見に多忙なのかと思ってました(w

    タテイチさん
    私も写真期待してます
    いつも幻想的な構図で癒されます^^

  426. 5445 ヤマヨン

    >>5442 有馬離宮No1さん

    アリイチさん!お待ちしてました!
    でも、出遅れてしまいました。残念。

    また、明日?明後日?奥様の許可、しっかりもらってまた来てくだいねー♪( ´▽`)

  427. 5446 有馬離宮No1

    >>5445 ヤマヨンさん
    しーーーーーーっ!孫起きる!!明日な!

  428. 5447 軽井沢No.2

    ヤマイチさんもこんばんは!

    伊豆の鉄板ビュッフェ私が頂いた時より海鮮の種類と質が明らかによさそうに見えます
    アナウンスや案内には有りませんがメインの食材は季節で変えているっぽいですね

  429. 5448 ハコ

    >>5444 軽井沢No.2さん

    フドウさん

    もうおとなしくしたいので、、

    一言だけ。

    今日、私が食べたメニュー、すごいです!

  430. 5449 有馬離宮No1

    >>5444 軽井沢No.2さん

    お久しぶり!で、また明日っす!!

  431. 5450 ハコ

    >>5446 有馬離宮No1さん

    おじいちゃん、すごいかっこええで~!
    (゜∇^d)!!

  432. 5451 シン

    >>5443 ヤマイチさん

    ヤマイチさん

    お疲れ様でした^_^
    温泉で疲れを癒してくださいね
    明日の朝には素晴らしい景色が待ってますから^_^

  433. 5452 ヤマイチ

    >>5447 軽井沢No.2さん
    海鮮はエビ、タコ、黒鯛、スズキでした!
    美味しかったです!

  434. 5453 ヤマイチ

    >>5451 シンさん
    ありがとうございます。
    伊豆はオーナーカードが無いのでカードフォルダーはこんな感じになりました(^_^;)

    1. ありがとうございます。伊豆はオーナーカー...
  435. 5454 こもも

    ハコさん 湯河原到着したんですね〜

    料理も◎美味しいんですね!!

    湯河原のお写真 待ってまーす

    何だか掲示板荒れてますが..…気にせず素敵な情報お待ちしてますね。

    こももの今日の格言

    未熟な人ほど 人の欠点を探す デス。。。

  436. 5455 シン

    >>5453 ヤマイチさん
    あら
    寂しい
    そうですね
    オーナーカードないですねー^_^

  437. 5456 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5444 軽井沢No.2さん

    カルニさん おはようございます。
    どうもありがとうございます(o^^o)
    良いの撮れるかなぁ(^o^)

  438. 5457 十月

    皆様、おはようございます。

    >>5393 有馬離宮No1さん
    お世話になります。この度箱根離宮のオーナーの仲間入りさせていただいた十月と申します。
    過去ログでのドローンの写真見させて見させていただきました。それこそ公式かストリートビューくらいしか見ることの出来ない景色、いいものを見させてもらいました。

    それこそ過去ログ、ざっとですが色々なご意見を読ませて頂きました。箱根離宮に限り4travelでの口コミなども。
    まだカードが届いていないので利用できておりませんが、この掲示板のおかげで準備が楽しくて仕方がありません。なんせ今、楽しんでいる方々の声が聞けるから。
    私は気を抜くとクローズドで狭い傾向があるので、こちらの貴重な情報は新鮮なんです。そのおかげでホーム以外にも足を運びたくなりました。オールド等既存の施設への期待もずっと増えましたし、知りえなかった未来の施設も。
    私は私の楽しみ方をこれからじっくりしていきたいです♪

  439. 5458 ヤマイチ

    >>5385 ハコさん
    ありました!
    武士の椅子!こんなところに(^o^)

    椅子じゃないかー!

    1. ありました!武士の椅子!こんなところに(...
  440. 5459 ハコ

    >>5458 ヤマイチさん

    それ、違うと思うわ、、。

    似てるけど、テラス用テーブルです。

    (^ ^;)))

  441. 5460 resort.girl

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  442. 5461 伊豆の小躍り

    アリイチさんお帰りなさい。
    アリイチさんの関西弁がないと実に寂しいです。


    ヤマヨンさん
    伊豆はお天気が良くて良かったですね。
    ぐらんぱる公園のグランイルミはキレイでした。
    武士の椅子、ありませんでしたか〜。
    テラスのそれは違いますからね〜。

    1. アリイチさんお帰りなさい。アリイチさんの...
  443. 5462 伊豆の小躍り

    ↑ヤマイチさん宛てです。

  444. 5463 有馬離宮No1

    >>5457 十月さん
    こちらこそはじめまして♪エクシブの話からしょっちゅう脱線しますが、
    よろしくおねがいします。いつからエクシブ利用できるん?
    待ってる間も楽しみやん!!!

  445. 5464 有馬離宮No1

    >>5461 伊豆の小躍りさん

    おはよーーー!ってもう昼やがな、、
    昨日は迷惑かけました。
    なんかおもろい話仕入れて覗くんで相手してや♪

  446. 5465 有馬離宮No1

    >>5459 ハコさん

    おいっす!朝からなんでハコサンだけもててるん?
    湯河原で旦那さんとラブラブやったなあ!すまん!
    途中下車なしで福岡帰れよ。はははっっ!(^^)!

  447. 5466 有馬離宮No1

    >>5456 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    おーーーーい!すぐそこの山にいるタテイチさーん!
    オレ見えますか?????
    ここでーーーす!
    撮影順調ですかーーー?
    どんな場所で撮ってるんか撮影風景も1枚よろしく!

  448. 5467 有馬離宮No1

    >>5456 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    山から琵琶湖の方見て竹島見えたら、対岸にエクシブ琵琶湖みえます。
    そこからちょいと左見たら手振ってるオレが見えるはずです。

  449. 5468 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5467 有馬離宮No1さん

    アリイチさん ごめんなさーい!m(__)m
    朝6時に出発しようと天気の最終チェック。
    なんと山頂は雨!風も11m吹くとのことだったので今回は断念して違うところに来ておりまさす。
    風が強いと花の写真はとても厳しいのです。

    だから違うところで花を撮っています(o^^o)

    伊吹山はまたの楽しみとしておきます。

    アリイチさんも今日は気を付けて名古屋へいらしてくださいね。

  450. 5469 有馬離宮No1

    >>5468 蓼科会員No.1(タテイチ)さん
    たしかに。風は感じんかったけど山は吹くやろなあ。。
    朝からいままで孫と遊んでました。飽きんなあ、、、
    名古屋には5時過ぎにでます。
    手羽先のレポでもいれますか♪

  451. 5470 ヤマヨン

    >>5376 ハコさん

    ハコさんの弾け方を参考に(笑)
    もとい、エクシブの使い方を参考にして、5年後、エクシブ三昧目指します。
    スーパーポジティブに生きたいです。

    アリイチさん、今日もお元気ですね。アリイチさんが来るとスレが明るくなります。
    なので来れたら来てくださいねー。
    というほど私は来れてませんが。

  452. 5471 伊豆の小躍り

    >>5468 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    伊吹山すごい前に行ったことあります。
    今回は残念でしたがまた素敵なお写真お願いしま〜す。

    そしてエクシブ蓼科行きたいです。
    急に思い立って週末、は無理かな〜。
    諦めずに計画を立てます。

  453. 5472 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >アリイチさん
    >ハコさん
    >カルニさん
    >伊豆の小躍りさん

    今日はアリイチさんのお膝元へ行けず残念無念でした(笑)
    せっかく頂上からエクシブ琵琶湖を望もうと思っていたけれどそれは叶わずでした。

    そのかわり近所でお花、撮ってきました。
    まだ平野部では一週間ほど早いですが、彼岸花をお届けします。

    >伊豆の小躍りさん ぜひぜひ蓼科へ足をお運びくださいませ〜!!
きっと蓼科は一足早い秋を感じることができると思います。
    ご存知かと思いますがエクシブ蓼科近くのバラクライングリッシュガーデンはお勧めです。

    1. 今日はアリイチさんのお膝元へ行けず残念無...
  454. 5473 ヤマイチ

    >>5461 伊豆の小躍りさん
    こんばんは!
    ぐらんぱる公園真っ暗でした!
    イルミネーション8月末までだったみたいです。



  455. 5474 有馬離宮No1

    >>5472 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    こんばんは♪もうちらほら彼岸花咲いてますね!いま風来坊きてます。ブルーノートいつきてもいいですねえ♪本田俊之よかったわ!

    1. こんばんは♪もうちらほら彼岸花咲いてます...
  456. 5475 伊豆の小躍り

    >>5472 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    すご〜い綺麗ですね。
    今日お墓まいりに行って沢山の彼岸花を見たばかりですがタテイチさんの作品は花火のような美しさです。

    エクシブ蓼科ではスパやシュミレーションゴルフを家族でやりたいんです。
    もちろんバラクラも外せません。

    アドバイスありがとうございます。

  457. 5476 伊豆の小躍り

    >>5473 ヤマイチさん

    ぐらんぱる公園いらしたのですね。
    でもイルミ、終わっていたのですね、残念。

    イルミのある時はホテルから送迎がありました。
    真冬に震えながら見るより良い季節にゆっくり見られるので一年中やっていれば良いのに、と思います。

    帰り渋滞大丈夫でしたか?

    ヤマイチさんの次回エクシブはどちらでしょう?
    帰ると次いつにしよう、が楽しみでもありますよね。

    お疲れ様でした( ◠‿◠ )

  458. 5477 有馬離宮No1

    >>5470 ヤマヨンさん

    ありがとう!今夜はいまから高速やし、また明日以降口コミきますんで♪

  459. 5478 有馬離宮No1

    ハコサン!帰ってるか?
    変なんきたらみんなでやっけたるし来るんやで!
    オレはたいしたことないけどな(>_<)

  460. 5479 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  461. 5480 ヤマイチ

    >>5476 伊豆の小躍りさん

    こんばんは!
    ゴールデンウィークに通った時は電気付いてたんですけどねー。

    伊豆→三島スカイウォーク→小田原厚木道路でしたが、渋滞もろハマりでした。
    スカイウォークで遊び過ぎてしまいました
    (^_^;)

    次回は蓼科にしたいと思っています!

    1. こんばんは!ゴールデンウィークに通った時...
  462. 5481 伊豆の小躍り

    >>5480 ヤマイチさん

    おお楽しそう!
    まだ行ったことないのですが
    ヤマイチさんのおかげで行きたくなってます。

    やはり渋滞でしたか〜。
    お疲れ様でした^_^

  463. 5482 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5480 ヤマイチさん

    こんばんは! 伊豆からのお便り、楽しく&羨ましく拝見しておりました。
    三連休の最終日でしたから、高速道の上りは大渋滞だったみたいですねぇ。

    スカイウォーク、工事中に見に行ったきり (^^; 完成後はまだ未体験です。
    駐車場から往復するのに、どのぐらいの時間を見ればいいでしょうねぇ?

    箱根に泊まった時の帰路だと逆コースになるので、やっぱり伊豆の帰路かな。
    真夏は暑いし冬は寒いし、な〜んて行ってるから行けないままなんですが (^^;

  464. 5483 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5476 伊豆の小躍りさん & ヤマイチさん

    ぐらんぱるのイルミ、一昨年の11月末に見てきました
    まだ極寒の時期ではなかったので、ゆっくりと楽しめました。

    でも去年、伊豆に泊まった時は開催していませんでしたので、
    私もその時、通年やってくれればって思いました。


    ついでに訂正しときます。
    >>5482 な〜んて行ってるから → 言ってるから

  465. 5484 ヤマイチ

    >>5482 軽井沢 No.3 = ベンさん
    今回の私の場合、
    14:00到着
    チケット購入後 吊橋渡って
    14:30ロングジップのチケット購入
    出店でB級グルメ食べて、ロングジップで遊び
    吊橋渡って車に戻り
    16:30出庫
    こんなスケジュールでした!



    1. 今回の私の場合、14:00到着チケット購...
  466. 5485 ヤマイチ

    >>5481 伊豆の小躍りさん
    >>5482 軽井沢 No.3 ベンさん

    ロングジップですが、
    高さ70メートル、距離約300メートル!
    すごい迫力でしたよ!(^○^)

  467. 5486 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5484 ヤマイチさん

    おぉ、早速、しかも写真付きでありがとうございます!
    最低でも1時間半ぐらいは見ておいた方が良さそうですね。

    うちの女性陣はたぶん、いや絶対ロングジップはしないでしょうねぇ。
    あの橋を渡るだけでも説得工作に時間が掛かるかも知れないぐらいで (^^;

    ちなみにジェットコースターの類いは私も娘達も苦手なものですから、
    我が家は富士急ハイランド系にも行かないんですけどね。。。

  468. 5487 伊豆の小躍り

    >>5485 ヤマイチさん

    すごい楽しそう。

    SARUTOBIでも ひゃー と声が出てしまった私!
    これはぎゃあかも。

    行ったらやりたいと思います。

    お土産見たり食べたり飲んだり、たっぷり遊べますね。
    ありがとうございます。

  469. 5488 ヤマイチ

    >>5486 軽井沢 No.3 = ベンさん
    因みに、吊橋は揺れます(^_^;)
    高所恐怖症の人は怖いかもです。

    ヤマイチ的贅沢プランでは、

    午前中に、三島へ
    エクシブ伊豆or初島でプールと温泉
    一泊
    翌日、湯河原or箱根でゆっくりして渋滞の時間ずらして帰宅v(^_^v)♪

    最高です!

  470. 5489 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5475 伊豆の小躍りさん
    >>5480 ヤマイチさん

    蓼科に泊まった翌日は、正午チェックアウトの後ラウンジで最後のお茶だけして、
    その後バラクラに行くパターンが多いです。入場券、フロントで少し安く買えますよ。

    昼食はバラクラの中で食べたり、道路向かいにある蕎麦の名店・みつ蔵に行きます。
    ざる蕎麦は伸びないように、半分ずつ時間をずらして持ってきてくれるんです。

    1. 蓼科に泊まった翌日は、正午チェックアウト...
  471. 5490 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5488 ヤマイチさん

    おぉぉ!揺れますか! 娘たちの絶叫が聞けそうです (^^}

    そのプラン、なかなか良いですねぇ。たっぷり満喫プランですね。
    我が家は仕事の関係で、1回に付き1泊ずつしか出来ませんので、
    回数で稼ぐしかありません。平日なので渋滞の悩みは少ないですが。

  472. 5491 ヤマイチ

    >>5490 軽井沢 No.3 = ベンさん
    >>5487 伊豆の小躍りさん

    もしもジップラインをやるならばの話ですが、14:00までには到着した方がいいと思います。
    それ以降になると定員制限があるかもしれません。今日も16:00から来た方は断られていました。ヤマイチも前日間に合わなかったのは秘密です(^_^;)

    ベンさん、ウチも1泊しかできないので妄想プランが適切かも知れません 笑\( ˆoˆ )/

  473. 5492 伊豆の小躍り

    >>5491 ヤマイチさん

    ありがとうございます。

    SARUTOBIも12時に来た方は、15時なら空いている、と言われていましたがこちらも人気とは!

    気を付けま〜す。

  474. 5493 ヤマヨン

    おはようございます。
    ベンさん、ヤマイチさん、伊豆の小躍りさん、
    昨日のお話読ませていただいてとても参考になりました。
    ヤマイチさんの妄想プランは我が家も利用できそうなので是非やってみたいです。
    べんさん、みつ蔵情報ありがとうございます。
    蓼科にいくのはもう少し先になりますがぜひ行ってみたいです。
    小躍りさんのイルミの写真をみて去年行ったドイツ村を思い出しました。今はグランパルのイルミはお休みなんですね。気をつけないとですね。

    箱根スカイウォークはまだ行ってません。橋を渡るだけでつまらなそうと思っていたのですが記事を読んでいると楽しそうですね。
    三連休、お疲れ様でした。
    リアルな情報ありがとうございます。

  475. 5494 ヤマイチ

    >>5489 軽井沢 No.3 = ベンさん
    おはようございます。
    蓼科みつ蔵へ行くプランを立てるします!

  476. 5495 ヤマヨン

    10月に湯河原離宮に行こうとプランを見ていました。ひとつ疑問なんですが人数で差額があるプランがあって、離宮なので2人用の部屋を使っても1人や2人はプランが高くなるのですよね。5人とか泊まれない部屋なのになぜ?と疑問に思いました。
    あっ、でも離宮は10月はポイントが付かないことが判明したのでエクシブになると思います。

  477. 5496 ヤマイチ

    >>5493ヤマヨンさん

    こんにちは。

    三島スカイウィークには実は3回程行ってるんですが、箱根→三島への道はあまり混んでいませんでしたが、伊豆・熱海→三島方向の車は渋滞します。(136号線)

    帰りの三島→箱根は箱根新道が大渋滞します!(小田原厚木道路まで)

    是非一度お試しください!(^o^)丿



  478. 5497 シン

    >>5495 ヤマヨンさん

    ヤマヨンさん
    こんにちわ^_^

    変だなぁって思いますよね
    僕もそう思っていました
    かなり以前にここで投稿したことがありますが、そもそも宿泊人数によってプランの価格が変わる事自体僕は疑問です。
    これは他の方々と僕では少し考え方が違うようですが^_^^_^
    一般のホテルや旅館ならば当然理解できます。
    しかしエクシブの場合、施設は変わり交換していたとしても、部屋の区分所有者であるオーナーが何人で利用しようが、オーナーの自由だと思うからです。

    しかも、ツインの部屋ならば尚更ですね
    フロワー制を導入した時点で色々なことの整合性が取れなくなってきているのでしょうね。

    でもね最近このように考えています
    2人利用でのプラン価格が基準価格で、それ以上の人数で利用するときは人数に応じて少しづつお得な価格で泊まれるのだと^_^

    2人だと高いのではなく、3人以上だと安い。
    そう考えると心が穏やかになりました^_^

  479. 5498 ヤマヨン

    >>5496 ヤマイチさん
    ヤマイチさん的贅沢プランがとても魅力的に思えたので三島→初島→湯河原で検討しています。お得なプランを探し中です。♪( ´▽`)
    アクティブではないのですがスカイウォークは写真をみたら行きたくなってしまいました。

  480. 5499 ヤマヨン

    >>5497 シンさん

    そうですね。2人でもほかのホテルであれだけのレベルのお部屋に泊まるとかなりな金額ですよね。私は2人で泊まることが多いので、人数による差額プランは今ひとつ好きにはなれませんが考え方ひとつで、穏やかな気持ちになります。
    シンさん、ありがとうございます!

  481. 5500 シン

    >>5499 ヤマヨンさん

    僕もほとんど二人なのでなんだか釈然としませんでしたが、エクシブを楽しむために考え方を変える事にしました^_^

    でも時々 HVCのパーソナルチャージ制が羨ましく思います^_^^_^

    いいとこ取りはできませんよね^_^

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸