リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-09 13:03:04

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 5001 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4996 すぱさん

    へぇ、仮称ながら「エクシブ琵琶湖WEST」というんですね。実際の名前はどうなりますか? 高島や安曇川では全国的な知名度がないですしね。ま、ここは仮称の略称で「湖西」とでも読んでおきますか。あとは地元のアリイチさんにお任せしておきましょう (^^)v

    エクシブ浜名湖やリゾーピア箱根の隣接地も、土地取得のニュース以来その具体的な建設案は入ってきませんね。箱根はSVじゃないかと私は睨んでますが、ここも最近の傾向でシニアライフ施設に化ける可能性も否定できない気もします。

    ちなみに鳥羽が別邸の開業時にグランドの称号を冠せられ、軽井沢がグランディ・ゴルフ場を併合した折りにグランド化したことで、今やグランドの付かないエクシブは、離宮シリーズを除けば古参の6施設のみになってしまいました。

    グランドエクシブのうち、那須白河と浜名湖、軽井沢、鳴門はゴルフ場併設型、初島は海洋リゾートですが、鳥羽だけは「和洋複合型滞在リゾート」と謳っています。このタイプが伊豆山に採用されるのではないかと思っているところです。

    そうなれば、ハコさんお望みの東日本初となる和型施設「伊豆山別邸」が誕生することになるのですが、さあ果たして結果はいかに??

  2. 5002 ハコ


    こんな書き方されたら、誰でもこちらに来にくくなりますよね。

    は~、どうも最近熱くなりすぎですよね!

    ハコ、しばらくおやすみいたします

    色々お騒がせして、ごめんなさい

    m(_ _)m

  3. 5003 ハコ

    ↑は、5000をさしています

  4. 5004 すぱ

    >>5001 軽井沢 No.3 = ベンさん

    何故か気になって、有価証券報告書やら中期経営計画やら見てました笑
    すると琵琶湖の後が、関東となっているのです。伊豆山は静岡県なので中部です。
    RT社の関東の土地在庫は、鬼怒川、強羅、軽井沢、内房総、南房総とあるようですが、可能性としてはリゾーピア箱根の隣接地が強羅で1万平米ちょっとらしいので、関東と明言している以上はここが有力かもしれません。

    強羅別邸はいかがでしょう?

  5. 5005 すぱ

    >>5001 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさんのおっしゃる通り、竹林と温泉を売りにした純和風の強羅SVかな?

  6. 5006 すぱ

    >>5002 ハコさん

    ハコさんカムバック〜

  7. 5007 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5000 ハコさん

    ついに5000番台に突入ですね。ゲット、おめでとうございます。
    って、ほんとは私が狙っていたんですが。。。

    以前、私が最初にこの掲示板を「エクシブのラウンジ」に喩えたことがありました。そこで何の話をしても誰にも咎められず。自由に楽しく会話が出来る場所という意味ですね。ただし、その場所がエクシブだということが大事なんです。

    そこに集う方々の土台に「エクシブ」があるかどうかは、この掲示板の基本中の基本です。会員であろうと、購入希望者であろうと、あるいは会員外の方であろうと、それはもちろん問いません。土台が共通していれば「全ての道はエクシブに通ず」ですから。

    もちろん話題だって何でも良いと思います。クルマも、美術品も、音楽も、演劇も、海外リゾートも、他のホテルも、ハーヴェストも、グルメも、健康も、家族の話題も、どれもエクシブに繋がります。これまでも全ての会話はエクシブから脱線し、またエクシブに戻っていきましたから。

    その繋がりがどこかに感じられれば、そしてエクシブへの思いが感じられれば、私はスレ違いなどという言葉を使うつもりは一切ありません。そのお気持ちさえあれば、是非またJGCさんにお越し頂きたいと私も思っていますよ。

    何度も何度も、ハコさんが繰り返し一生懸命エクシブの話題を振っても、ご自身の話ばかりで全く乗ってきて下さいませんでした。それがとても残念です。

  8. 5008 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5004 すぱさん

    その資料、私も以前から時々見てます (^o^)

    まぁ、内部では既にもう基本構想は出来上がっていて、あとは原資と販売計画の見通しを勘案しながら、実施と発表の時期を窺っているところでしょう。どう考えても、箱根と伊豆山は売りやすいでしょうから、何らかの問題さえなければ優先しそうな気はしますが。

    かつての情報では、敷地面積の広い内房総はエクシブ、南房総はSVと耳にしたことがあります。内房はかなり広大ですので、ゴルフ場も十分に考えられます。しかし東日本大震災でいったん話は途絶えてしまいました。このあたりも今後どうするつもりなのでしょう?

    強羅別邸または強羅SV別邸、いいですね。あとは敷地面積次第で、どちらが現実的かということですね。リゾーピア箱根との関連性をどうするか等もあって、ここは私も大いに注目しています。

  9. 5009 有馬離宮No1

    >>5007 軽井沢 No.3 = ベンさん

    オレがいんとハコサン寂しがるんで、しょうがないんで、こんな時間やけど覗きました。
    このスレ気持ち抑えて抑えて書かれてましたね。JGCさん話しにならんでしょ?おれはまったく相手にしてません。まだ一郎や利久さんの方がマシでしょ?

  10. 5010 有馬離宮No1

    >>5006 すぱさん

    心配せんでもすぐ辛抱できんで帰ってきますって!やさしくしたってくたさい♪

  11. 5011 こもも

    ハコさん 例の計画ですが、宿泊予定日 何候補か決まりましたのでWさんに連絡しようと思います♫

    日曜は混雑しているか、Wさんお休みか、していても ご迷惑なので、月曜連絡の方が良いでしょうか?

  12. 5012 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5002 ハコさん

    お休みしてるヒマはありませんよ〜!

    >>5011 で、こももさんが大切なご用事でお待ちですよぉ!!

     すぐにお出迎え下さい!

  13. 5013 有馬離宮No1

    >>5011 こももさん

    遅~~~(>_<)
    ハコサン、口コミしばらく休みとか書いてましたけど、たぶんあしたにはスレしよるでしょ♪
    それより 例の計画 ってええなあ! 怪しさがあってたのしそうやな! 例の計画、オレも企てたいなあ!(^-^)v

  14. 5014 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5011 こももさん

    とりあえず明日のことですので、分かる範囲で代弁しますね。

    エクシブにとって、土曜と日曜は最も多忙ですし、Wさんが担当されている会員さんが宿泊されている可能性も高いはずですので、まずお休みということは考えにくいですね。

    正午のチェックアウト時間が終われば、日曜日の混雑も終わりますから、その頃にでも連絡されてみると宜しいかと。むしろ月曜日の方がお休みとか出張の可能性が高いでしょう。

  15. 5015 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5014 追記

    おっと明日じゃなく、もう日付では今日なんですね。

    フロント係とかだと混雑時は手が離せませんが、Wさんは営業でしょうから午前中でも大丈夫だとは思います。ただ懇意のお客さんがお帰りの際にご挨拶に出られたり、あるいは顧客に呼ばれたりはあるかも知れません。私の施設担当さんも、よく到着時か帰宅時に顔を出してくれますから。

  16. 5016 有馬離宮No1

    >>5011 こももさん

    ↑ってことやしな♪

    会員になったら、関西にも来なあかんで‼️

  17. 5017 すぱ

    >>5008 軽井沢 No.3 = ベンさん

    また情報あさりをしてしまいましたf^_^;
    リゾートトラストが落札したのは、東京都北区保養所のはこね荘(添付画像の赤丸)なんですね。駅前の一等地でびっくりしました。
    こりゃ楽しみです!

    1. また情報あさりをしてしまいましたf^_^...
  18. 5018 こもも

    >>5016 有馬離宮No1さん

    はーい!!親戚が琵琶湖と京都にも住んでるので
    関西のエクシブも 行っちゃいますよ〜‼️

  19. 5019 すぱ

    >>5010 有馬離宮No1さん

    自分もすぐに戻ってくると思ってます!

  20. 5020 こもも

    >>5015 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ご迷惑にならない時間に かけてみますね!

  21. 5021 有馬離宮No1

    さあ!ぼちぼち寝ます!明日こそ、エクシブの将来を語りましょう!ちなみに琵琶湖の新エクシブの土地、売った不動産会社の社長よく知ってるんで、会員やとばれんようにして探りいれときます。
    最後に、ハコサン明日もくるんやで!
    みなさん、おやすみなさい♪明日もいい日になりますように。

  22. 5022 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5009 有馬離宮No1 さん

    いやぁ、あまりに率直すぎて思わず大笑いしちゃいましたよぉ (^^;

    たしかにその通りなんですけどねぇ、さすがに率直すぎるって。
    アリイチさんは利久さんと相性わるかったですよねえ。
    私はアリイチさんが可愛がってた一郎クンがどうも。。。(笑)

  23. 5023 有馬離宮No1

    >>5019 すぱさん

    戻ってくれると思いますって書いたらなあ♪

  24. 5024 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5021 有馬離宮No1 さん

    あら、寝ちゃうんですか?

    こももさんの親戚が琵琶湖と京都にお住みだそうですよ!
    案外ご近所さんか取引先さんだったりして (^o^)

  25. 5025 有馬離宮No1

    >>5022 軽井沢 No.3 = ベンさん

    抱き締めたるから明日も来いって書いたら、きえてもた(-_-;)

  26. 5026 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5017 すぱさん

    そうなんですよ!リゾーピア箱根と隣接してるでしょ。
    土地取得のニュースを目にした時はビックリしました。

    上強羅と中強羅はもうリゾトラ専用駅になりますよね。
    リゾーピア箱根よりさらに広い敷地ですが、それでも
    SVぐらいがやっとかなぁという気はしています。

  27. 5027 有馬離宮No1

    >>5024 軽井沢 No.3 = ベンさん

    利久さんには悪いと思ってます。ただ節税のためだけに会員権を売ったり買ったりするってのは、、、けど言い方わるかったのはオレやし反省してるんで戻ってほしいしちゃんて謝りたいですね。

  28. 5028 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5027 有馬離宮No1 さん

    まぁ、来なくなった理由は他にあるかも知れませんしね。

  29. 5029 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5020 こももさん

    無事に連絡が取れて、しかも予約が確定するといいですね!

    体験宿泊、どうぞお楽しみに!!

  30. 5030 有馬離宮No1

    >>5026 軽井沢 No.3 = ベンさん

    一郎の本名知ってます?

    嵐 一郎って言うんです。

    あらためておやすみなさい♪

  31. 5031 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5030 有馬離宮No1 さん

    そら、ええわ!!

    おやすみなさ〜い m(_ _)m

  32. 5032 ハコ

    >>5006 すぱさん

    シェーンやろ?そこは!

    って。

    一時間ほど寝てしまった、、。

    皆さん、夜更かしやな~。

    突然睡魔に襲われて。

    失礼しました。

  33. 5033 ハコ

    >>5011 こももさん

    はい、あとはもうこももさんのご都合で動いてよいかと。

    Wさんは、お休みはっきりわかりませんが、多分今日はお客様に対応するのでは?

    皆さん書かれた様に、頃合い見計らって連絡してみてくださいね。

    よろしく~。
    (^o^)v

  34. 5034 ハコ

    >>5014 軽井沢 No.3 = ベンさん

    こももさんへのご対応ありがとうございました
    m(_ _)m

    久しぶりにねおちしました。

  35. 5035 ハコ

    >>5013 有馬離宮No1さん

    って突然戻っているアリイチさん!

    はい、お疲れ様です。びっくりしましたよ。

    復活、遅いし、、。

    もう来ないかと思って少し寂しく、、、

    なんて思いませんから!

    昨日を思うとまだむかむかしますから、

    はい、お休み!

  36. 5036 ハコ

    >>5025 有馬離宮No1さん

    そりゃ、消えるわふつう。

  37. 5037 ハコ

    >>5027 有馬離宮No1さん

    利休さんが、正しいお名前です。

    本当に戻られないのかしら?

    お寿司と日本酒ぬる燗用意したら、どうかしら?

  38. 5038 ハコ

    皆さま

    おやすみなさい、よい夢を!
    (__)..zzZ

  39. 5039 ハコ

    皆さん

    おはようございます。昨晩はお騒がせしたあとにガクッと寝落ちしまして失礼しました。皆さん結構夜型ですね。

    福岡は日に日に秋が深まり朝晩は手足が冷えるほどです。早くゆっくりエクシブの温泉につかり、身も心もホカホカになりたいです。
    (*´-`)

    今日が皆さんにとって楽しい日になります様に♪

  40. 5040 ハコ

    大変ショックなお知らせです!

    つい先ほど箱根離宮担当者例のWさんから連絡があり、現在大好評のイタリアンビュッフェを取り仕切る槙(まき)シェフが、来月から初島に異動だそうです。

    私は思わず叫んでしまいました!
    なぜ?なぜなの?何を考えているんだ!RT社人事!
    今の箱根離宮の盛り上がりにはあの槙シェフの力が多大に影響しているのは間違いないことなのに!
    人事異動は会社組織である以上仕方ないことですが、、。

    という訳で急遽、湯河原離宮の前に箱根離宮・槙シェフのビュッフェを食べ尽くすために今週予約を入れました。涙
    あんなに盛り上がって予約した年末のクリスマスイベントも急に色褪せて見えてきました。
    もうキャンセルしようかしら。いやいや次のシェフも素晴らしい方かもしれないし。
    でも槙シェフだから申し込んだのですよ、私は!(TT)

    悲しい日曜日。
    今朝蒸(ふ)かした栗も今一の味で今日はとてもブルー。

  41. 5041 こもも

    おはようございます〜

    頃合いみて、Wさんに連絡取りました。
    バッチリ予約いれました。
    お部屋もハコさんのお写真を参考に致しました!!
    予約の際に 他の部屋の見学もお願いしました。

  42. 5042 ハコ

    >>5041 こももさん

    はい、しっかり見てきてね。

    そして美味しいビュッフェをしっかり噛み締めてじっくり楽しんできてください!
    涙声(理由は↑読んでくださいね)

  43. 5043 こもも

    >>5040 ハコさん

    そうなんですか〜
    移動とかも有るんですね。
    ギリギリ 今月宿泊なので シェフの料理食べれます。

  44. 5044 すぱ

    >>5039 ハコさん

    おかえり!

  45. 5045 ハコ

    >>5044 すぱさん

    はい、ただいま、留守番ありがとう!って、

    まず、おかえりなさいやろ!笑

    すぱさん、もしいたら息子くらいの年かもしれないし、、。

    はい、おばちゃんは大切にしましょう!

  46. 5046 ハコ

    >>5043 こももさん

    食べて食べて!!
    アンケートにビュッフェ死ぬほど美味しかったまた食べたいって書いてくださいね!
    よろしく~(^o^)v

  47. 5047 こもも

    >>5046 ハコさん


    了解です〜
    涙しながら食して 死ぬほど美味しかったまた食べたい…ですね ← 変人ぽいですかね 笑

    でも皆さん 絶賛のイタリアン ハコさんの粋な計らいで私まで食べれるなんて幸せです。

  48. 5048 ハコ

    朝からまた動揺しまして失礼しました。

    槙シェフの初島への異動は、角度を変えますと初島に行く楽しみが倍増×5になったということでもあります♪

    箱根離宮開業前に初めて訪れたエクシブが初島でした。
    いわば初恋のエクシブです。

    これから初島に行く機会が増えそうなハコ
    船酔いにちょっと弱い主人を今から説得はじめないと、、、
    (;゜∇゜)

  49. 5049 ハコ

    >>5047 こももさん

    良かったです、本当に!

    そしてもし会員になったら10月から私の分まで初島に通ってください~♪
    山の箱根と海の初島、これで完璧!

    他にも色々エクシブやベイコートには良いところがあるので、ここの過去スレッドを時間があるときに読み込んでみてください。
    た、大変な量だけど綺麗な写真も沢山あるから楽しんで読んでみてくださいね。
    (^o^)v

  50. 5050 こもも

    >>5049 ハコさん

    読んでみますね。
    ちなみに我が家の旦那も船酔いします(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  51. 5051 ハコ

    ハコ予測!

    昨日の書き込み情報をもとに妄想

    やり手のイタリアンシェフ槙氏
    来月箱根離宮からグランドエクシブ初島へ異動

    初島で数年グランドエクシブのノウハウを習得

    数年後グランドエクシブ伊豆山・総料理長に就任

    ハコ納得!

  52. 5052 伊豆の小躍り

    楽し過ぎた初島よさようなら。
    また来るからね。
    お天気にも恵まれて最高の2日間でした。
    帰りのお船はほとんど揺れず。
    熱海に着いたら虹が。

    1. 楽し過ぎた初島よさようなら。また来るから...
  53. 5053 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5052 伊豆の小躍りさん

    お帰りには、虹のお見送り! 完璧な締めくくりですね。
    お天気にも恵まれ、素晴らしい初島への旅、何よりでした。

    素敵な写真や楽しい現地報告、ありがとうございました!

  54. 5054 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5039 ハコさん

    アリイチさんが今夜ここに来られたら、

    あのなぁ、さすがに「皆さん結構夜型ですね」は、ないやろ!
    ここ来たらあの騒ぎや。寝むとうても、だれが寝れるかいな!

    って言うかも。置き手紙をした上、突然の休養宣言でしたから、
    すぱさんも心配されてたのに、>>5045 のレスも失礼かと。。。

    私の気持ちは、アリイチさんが見抜いて >>5009 で代弁して
    くれましたので、昨夜の件はもう繰り返しません。ただ仕事で
    月末までは多忙になるため、ここは暫く休みますね m(_ _)m
    留守中のトラブル対応やお出迎え、よろしくです!!

  55. 5055 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5041 こももさん

    良かったですね、おめでとうございます!

    当分は来れなくなるため、予め余計なお世話で書いておきますね。今回のご利用は、RT社の販売施策による体験宿泊ではなく、あくまでもハコさんのご厚意によるゲスト利用です。ご配慮下さった担当のWさんには感謝なさるにしても、権利購入に関するご遠慮は一切不要とお考え下さい。

    ちなみにRT社の営業さんたちは、皆さん販売のプロで勧め方が実に上手ですからね。十分お気を付け下さいね (^^)v ただし過去の投稿にもありましたように、もし休前日や特別営業期間などの繁忙期に利用をご希望なら、RT社からの購入にも確かにメリットはあります。しかし、それもあくまで予算次第です。まずは使いたいグレードを大前提にご判断されると宜しいかと。

  56. 5056 すぱ

    >>5051 ハコさん

    昨晩、ベンさんとお話ししていて、琵琶湖の次は伊豆山じゃないかも!?リゾートトラスト社の資料に関東って書いてあるのですよ。
    すぱの希望的観測で、リゾーピア箱根の隣で竹林と大涌谷のにごり湯、そして名月を売りにした強羅サンクチュアリィヴィラの誕生なんでどう?

    1. 昨晩、ベンさんとお話ししていて、琵琶湖の...
  57. 5057 ハコ

    ご意見ありがとうございました。

    ただ、私を新しい方専任担当みたいに使うのはおやめくださいね。

    少しは他の常連の皆さんも新しく来た方々にお声かけしてくださいよ。
    私一人ではとても無理です!
    新しいかたに対応するために夜も眠れないなんて、ひどいわ~(TдT)

    アリイチさん、タテイチさん、ヤマヨンさん、伊豆の小躍りさん、たまには新しい方々への対応よろしく~!
    (^o^)v

    まずはお仕事頑張ってください!
    (^o^)v

  58. 5058 ハコ

    >>5056 すぱさん

    こんばんは~!

    すぱさんも分析推理好き系ですね、
    私は勘に頼るタイプ←結構当たる!

    ふむ、強羅サンクチュアリ有り得なくはないけれど私はちょっと困るんですよ。
    サンクチュアリだと行かれない!
    シクシク

    敷地面積的にグランドエクシブは無理かしらね~。それは伊豆山かな?
    強羅という土地柄を考えると関東初の別邸も充分考えられます。駅前立地は年配者にも
    使いやすいでしょうし。
    さあ、伊豆山と強羅がどうなるか?

    週末に箱根(実はGMと会うことになってるの)と湯河原W離宮で色々情報収集してきますから待っていてくださいね~。
    (#^ー°)v

  59. 5059 ハコ

    あ、5057はベンさんと一部常連の方々へ、です。

  60. 5060 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5057: ハコさん

    ごめんなさい。言葉足らずでしたね。

    > 仕事で月末までは多忙になるため、ここは暫く休みますね m(_ _)m
    > 留守中のトラブル対応やお出迎え、よろしくです!!

    よろしくです!!の後ろに ">皆さん" と入れたつもりが
    書き忘れてますね。もちろん、皆さんに対してですよ (^^;

    でも、よく考えてみたら・・・

    人それぞれご自身のお考え次第で、ご対応も自由ですから、
    ここで私などが皆さんにお願いするのも変な話ですよね(^^;

    ということで、上記引用のお願い自体を取り消しますね m(_ _)m

  61. 5061 すぱ

    >>5058 ハコさん

    情報収集期待してます!

  62. 5062 ハコ

    >>5061 すぱさん

    らじゃ!
    (`◇´)ゞ

  63. 5063 ハコ

    >>5060 軽井沢 No.3 = ベンさん

    はあ。
    ずいぶん簡単に考え方がかわるんですね 笑

    はい、わかりました。

    皆さん、どうぞご自由に~!

    あ~、良かった。

    私も楽になりました~♪

  64. 5064 こもも

    >>5055 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさん、限られた予算なので慎重に検討しますね。
    過去の掲示板も読み直して勉強しています。
    予算オーバーして泊まりに行くお金無くなったら本末転倒ですもんねー

  65. 5065 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5063 ハコさん

    まぁ、それぞれ自由っていうのは以前からの持論でしたから。

    でも最近は色々ありましたから、つい思わず皆さんにお願い
    しちゃいましたが、それは誤りでした。反省します m(_ _)m

  66. 5066 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5056 すぱさん

    春頃だったか、別件でRT本社営業の人と話していた時、千葉の計画が進みつつあるようなことを言っていたのを思い出しました。私の中では箱根と伊豆山が先だろうという気持ちがあって、その時はへぇ!?と聞き流したまま失念しておりました。

    たしかに昨年と今年の中期経営計画やその他の情報などを鑑みると、ベイコートシリーズ完結に代わる方針として、震災で遅れていたエクシブシリーズの充実へと舵を切ったかに見えます。そうした中で、箱根は敷地面積からしてSVすら精一杯ですから、もし「関東」という表記を考慮するなら、大型施設の場合は敷地の広大な千葉内房も候補として考えられるようにも思えてきました。

    神奈川県箱根町(強 羅  12,294平米)
    静岡県 熱海市(伊豆山  181,470平米)
    千葉県内房保田(鋸南町  286,059平米)
    千葉県外房雀島(いすみ市  51,663平米)

    山梨県山中湖町(山中湖SV 19,218平米)
    兵庫県神戸市 (六甲SV  39,425平米)
    三重県鳥羽市 (鳥羽別邸  39,614平米)

    ということで、ここへの書き込みは明日から暫くお休みしますが、たまに読むぐらいはできるかと思います。なお今後もし何か機密情報が入りましたら別室にて (^^)v

  67. 5067 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5066 訂正

    ↑ 山中湖町 → 山中湖村

    最初は軽井沢を例に挙げようかとしたので、
    町のままになってしまいました。ちなみに
    軽井沢SVは約22平米、ムセオとパセオ
    それぞれが8平米ずつってところですね。

  68. 5068 すぱ

    >>5066 軽井沢 No.3 = ベンさん

    強羅ちっちゃいですね!
    千葉の案件は10年以上前に具体化していたんでしたっけ⁈
    距離的には強羅や伊豆山ならうれしいですが、はたして??

  69. 5069 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5064 こももさん

    この掲示板、7百番以前の混乱期は読んでも無駄です。
    大量ですので、3千番台以降だけでも十分でしょう。

    それより、次のサイトは施設毎に整理されていますし、
    内容も極めて参考になります。箱根関連だけでも是非
    お読みになると宜しいかと存じます。利点のみならず、
    問題点もきちんと指摘しており参考になります。

    リゾートボーイさんのサイト
    http://resort.boy.jp/wordpress/

    アスレ・ともさんのアルバム
    http://album.e-asre.com/xiv/

  70. 5070 有馬離宮No1

    ベンさん

    滋賀県東近江市 アーバンで検索して、売買実績をクリックいただくとRT社への、販売日、面積がでてますが数字音痴で、でかいのか小さいのか検討つきません。

    どの程度のエクシブになるんやろなあ?誰か数字で予想できませんか??

  71. 5071 有馬離宮No1

    ↑Hp-会社案内ー事業実績に入って下さい。

  72. 5072 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5068 すぱさん

    手元に保存している固定資産取得通知っていうファイルを
    見ましたら、2007年6月の日付になっていますね。

    その資料だと、内房(千葉県安房郡鋸南町元名字三谷)の
    敷地面積は、なんと425,000 m²になってました。広い!
    金谷の近くで首都圏からも近いですから、土地の条件さえ
    合えば、やっぱりゴルフ場付きでしょうねぇ。

  73. 5073 有馬離宮No1

    >>5072 軽井沢 No.3 = ベンさん

    で、で、デカすぎませんか?あのあたりやと、山岳にはなりませんが、すでに滋賀はゴルフ場やたらあるし、考えにくいなあ。。。

    介護付きのなんとかって言うんが併設されるかもですね。結構近くにでかいのあるけど、味しめたもな♪

  74. 5074 有馬離宮No1

    ↑相変わらずやってまいました。オレに対してのスレやと、、、、

  75. 5075 有馬離宮No1

    何でしがやのにと思いつつ千葉なんやろう、、、って思ってました。

    土地面積は100000㎡弱でした。

  76. 5076 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5070 有馬離宮No1 さん

    アリイチさん、見てきましたよ。
    下記のRT社資料の数字ともピッタリ合致しますね。
    ちなみに次の行にある土地 : 1,853㎡ っていうのは、
    おそらく従業員施設の用地ではないかと思いますね。

    この高島の敷地面積 93,747.09 m² っていいますと、
    八瀬離宮や鳥羽別邸の2倍強ちょい程ありますよね。
    結構な規模のグランドエクシブが建ちそうです。

    https://www.resorttrust.co.jp/ps/qn3x/guest/news/dldata.cgi?CCODE=2&am...

  77. 5077 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5075 有馬離宮No1 さん

    はい、アリイチさんへのレスは↑ >>5076です (^o^)/

    これだと、さすがにゴルフ場は到底ムリですね。

  78. 5078 有馬離宮No1

    >>5077 軽井沢 No.3 = ベンさん

    みたいやなあ、、、SVやなかったらOK!です。

  79. 5079 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5078 有馬離宮No1 さん

    アリイチさんのご自宅から、湖西の高島まで
    どのぐらいの時間で行けるんですか?

  80. 5080 有馬離宮No1



    >>5079 軽井沢 No.3 = ベンさん
    ちょうど琵琶湖の反対側やで1時間、八瀬と同じくらいかかるわ。

    けど景色は八瀬は山やし正反対やなあ、、、もうひとつ。交通の便がイマイチ。

    冬は

  81. 5081 有馬離宮No1

    切れました。

    冬は雪がかなり積もりそう。

  82. 5082 ヤマヨン

    ベンさん、アリイチさん、すぱさん、
    新しい施設情報ありがとうございます。
    私は数字はからっきしだめで、、何の役にもたちません。
    個人的には関西よりも関東。アリイチさんごめんなさい。千葉に作ってくれないかなと思います。
    でも、滋賀県ぽいのでしょうか。

    ベンさん、明日からお休みですか。
    お仕事頑張って、リフレッシュもして、またお待ちしていますね。
    正直とてもさびしいですが、我慢我慢。ここは各自マイペースが長続きの秘訣ですよね。
    たまにはのぞいてください。
    ただ お戻りはいつ頃?

  83. 5083 すぱ

    >>5076 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ↓社員寮っぽいですね!
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34106130T10C18A8LKA000/

  84. 5084 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5080 有馬離宮No1 さん

    それだと所要時間も環境も、我が家から軽井沢の関係と似てますね。

    近江八幡の近くに学生時代からの親友がいて、湖南や湖東には今も時々足を運びますが、雄琴あたりから先の湖西は殆ど行ったことがありません。

    ついでにいうと、実は彼の家が昔サンメンバーズ会員になった時、京都嵯峨や箱根の施設を、そして誕生早々の鳥羽や伊豆や軽井沢をよく使わせてもらいました。

    いわば私とエクシブの出会いを作った張本人というわけで、彼が住む滋賀県はその意味でも私にとっては特別なところなんです。

  85. 5085 有馬離宮No1

    んあ!!!!いきなりやけど。孫生まれたのに口コミ夜中にしてたん女房に見つかってもて、怒られました。

    しばらくか、ずっとかわかりませんが来れません。

    ハコサンのことが気になりますが、みなさんでこの掲示板盛り上げてってください。

    見に来ると書きたくなるんでやめときます。

    んじゃ!おやすみです。サヨナラ!

  86. 5086 ハコ

    >>5085 有馬離宮No1さん

    家族が一番!!
    どうぞ素敵なアリジイでいてください。

    私は大丈夫ですよ~!
    エクシブラブですし、
    ジャガーハコ、またはヤマンバハコですから!
    (^o^)v

  87. 5087 ヤマヨン

    そうそう。マイペースで良いと思います。
    アリイチさんもいなくなったらまたまた淋しいですが。
    ハコさんは強がりさんなので本当はとても淋しいと思います。
    落ち着いたらまた来てくださいね。
    たまにはアリイチさーんて叫びます!

  88. 5088 伊豆の小躍り

    ベンさんもアリイチさんもお忙しいようで寂しいです。

    マイペースを大切にしながら息抜きでのぞいて下さい。

    そしたら参加したくな〜る呪文をかけました。

    お二方とも優しくて面倒見が超良い方なのでつい甘えてしまいました。

    ハコさん、私もマイペースで色々頑張りますので皆さんもマイペースで。
    今日はSARUTOBIの第2ステージが過酷で落ちるかと思った。
    身体中がギシギシ言ってます。
    明日から静かになったら察して下さい…。

    1. ベンさんもアリイチさんもお忙しいようで寂...
  89. 5089 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5082 ヤマヨンさん

    今月末には手も足も空きますよ (^o^)v

    もちろん時間があれば覗くぐらい出来ますし、少しなら書くこともね。ただアリイチさんじゃないけど、見ると気になるので書きたくなるし、書く時間が無いとストレスになるし・・・(^^;

    2020年の横浜ベイコート後は、最初が滋賀で2022年開業はほぼ決定、その次が関東と言われています。たぶん2023年開業でしょう。そこが千葉で、翌年に箱根か、あるいはその逆か、そのあたりに伊豆山も加わるか、といったところでしょう。

  90. 5090 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5088 伊豆の小躍りさん

    ありがとうございます。たまには覗きに来ますね。
    でも覗きに来るって、何だか怪しいヤツみたいで (^^;

    しばらく留守を宜しくお願いします m(_ _)m
    あっ、もちろんマイペースでね!

  91. 5091 ヤマヨン

    >>5089 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさん、ありがとうございます。
    お仕事ひと段落したらお待ちしています。

    そして次ではないですが千葉も出来るかもですね。千葉はうちからは遠いのですが友達がいるので嬉しいのです。早くできないとみんなヨボヨボになります。
    この前山中湖に行った時、年配の女の方の4人組が楽しそうにラウンジでお茶していました。
    とても楽しそうでした。

  92. 5092 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5085 有馬離宮No1 さん

    あらら、アリイチさん、そうなんですかぁ!
    それは残念。夜の時間帯が寂しくなりますよ。

    それこそ私じゃないけど、たまには覗いて下さい。
    それと例の協力ご希望の際はいつでもご遠慮なく!

  93. 5093 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5091 ヤマヨンさん

    たとえ何歳になっても、エクシブの楽しみは尽きないでしょう。

    お前100まで、わしゃ99までってね。

  94. 5094 軽井沢No2(フドウ)

    秋は行事が多く中々お出かけ出来ないので皆様の旅を指をくわえて見ております
    エクシブ復帰は11月になりそう><
    それから夏休みの旅行で妹がエクシブに興味を持ち始めたので身内ですが営業活動中(w
    箱根離宮が特に気になる様なので10月に予約を入れてあげました
    果たしてどうなるやら...?



    話は変わりますが写真家の方へ
    インスタグラムを利用したキャンペーンをリゾートトラストが行うようです

    Wow!!RESORTキャンペーン開催

    【キャンペーン概要】
    各エクシブ・ベイコート倶楽部ご滞在中に撮影された「ひとコマ」や「Wow!!」と感じた瞬間の写真をlnstagramで投稿していただき、ご投稿された画像のうち「いいね!」の数が多い方・「#WowRESORT」「#XIVgenic」もしくは「#WowRESORT」「#BCCgenic」とハッシュタグを付けて投稿した数が多い方ヘプレゼントを差し上げます。

    詳細&参加は下記を参照下さい
    https://xivgenic.ownly.jp/story/5679

  95. 5095 軽井沢No2(フドウ)

    箱根離宮について調べていたら...
    ラウンジで提供とのことです

    1. 箱根離宮について調べていたら...ラウン...
  96. 5096 ハコ

    >>5095 軽井沢No2(フドウ)さん

    渋い色合い、、。

    上部にもう一工夫ほしいですね

  97. 5097 ハコ

    >>5087 ヤマヨンさん

    あはよう!

    私は強がりというより実は末っ子で怖がりだし、素敵な奥さんだし 笑

    アリイチさんは訳わからないところがあったけど、とにかく面白い人だったわね。
    でもたま~に良いこと言ってた。
    あの関西弁が憎めなくて、、。

    ま、私はこれからもガンガンここでエクシブの良さなどのワクワク情報を一人でも多くの人と共有したいです!
    (^o^)v

    がんばるでー!
    あら、やっばりちょっと寂しいかも。
    ・・・(;´Д`)

  98. 5098 ハコ

    >>5088 伊豆の小躍りさん

    虹を呼んだ小躍りさん、
    持ってますね~(^o^)v

    はい、お互いマイペースでエクシブもここも楽しんでいきましょう♪

  99. 5099 利休

    有イチさん
    ベンさん
    ハコさん

    私は元気にしてますよ!
    九州旅行の計画をしていて

    RTではないのでこちらに書き込むことも無いかと疎遠でしたが、毎日楽しく読んでいます。
    ヒントは馬刺し。

  100. 5100 ヤマヨン

    >>5099 利休さん

    利休さん、お久しぶりです!
    熊本ですか?
    九州は温泉も沢山あるし食べ物も美味しいし、楽しみですね。
    たまにはこうして遊びに来て下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸