リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 4501 ハコ

    >>4497 すぱさん

    では私と交換しましょう!!
    ニコニコ(ずるい顔のハコ)

    すばさん
    エクシブ病突発性箱根離宮症候群、
    重症です!
    治療法はただ一つ。
    箱根離宮に行くこと!

    すぱさん、
    実は私も何年も箱根離宮にいちずでしたが、ベイコート芦屋と鳥羽別邸の魅力にはあらがえず、超浮気者になってしまいましたよ~!
    (^_^;)))

  2. 4502 ハコ

    >>4497 すぱさん

    ベイコート芦屋は行かれましたか?

  3. 4503 シン

    ボナキューのフレンチの始まりです
    シャンパーニュで乾杯^_^

    イケメンですよ^_^

    1. ボナキューのフレンチの始まりですシャンパ...
  4. 4504 ハコ

    >>4496 すぱさん

    失礼しました。↑に書かれてましたね。

    芦屋もすごいですから!ほんとに!!
    東京ベイコートと全くちがう世界。
    スケールが5倍?いやもっとかも。
    白とブルーとカサブランカ(白百合)がテーマの豪華客船をイメージしている施設なんですよ!
    とにかく、大迫ですからね。半端ないっすよ!

    あと、私は残念ながらすぱさんとスパでは会えないです、絶対!

    モジモジ

    あの、私、

    素敵な奥さんです。
    パシッ!
    い、痛い!
    誰?
    突然頭はたかないで!

  5. 4505 たら

    >>4431 すぱさん

    ありがとうございます。
    私も土日ならベイコートかなと思っていたのですが、皆様のご経験からのアドバイスで他にもやり方があるということを知りました。

    ただ雰囲気のいい食事をしたり、子供とディズニーランドに行くときに使ったりと自分用にベイコートは持ちたいなと思っています。

  6. 4506 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4477 たらさん

    皆さんから就職希望が殺到ですね! あまりに理想の福利厚生案ですものね。
    ハコ2さん同様、私もさすがに当院利用規定案はもう少し見直しが必要か
    と思いましたが、まだ今はその前段階ですから、とりあえず後回しで。。。

    それにしてもハコ2さん! ↓ ここまで来て余りにちゃぶ台返しというか (^^;

    >>4491 箱根離宮2さん
    >>4500 すぱさん

    実は私も、昨夜たらさん個人用の会員権希望をお読みして、たらさん用なら
    やっぱりエクシブだけど、むしろスタッフ用にハーヴェストも向いてるかも
    知れないと、多少は脳裏をかすめたのでした。

    さらに今日、具体的なスタッフ利用規定案を拝見して、HVCも検討の余地
    ありとは思いつつも、さすがに今更ちゃぶ台返しだし....と思っていたら... (^^;

    ただ、箱根甲子園の流通価格は500万円台半ばですから、箱根離宮ECの
    2倍半を超え予算的にどうなんだろうと思います。山中湖SVも買えますね。
    すぱさんが挙げられた伊東あたりなら若干の上乗せで済みますが 、でも。。。

    (つづく)

  7. 4507 シン

    >>4482 軽井沢No2(フドウ)さん

    ブドウさん
    朗報ですよ

    グルメプラチナプラン
    まだ、オフレコですが
    今年もありますよー^_^^_^

    今日、レストランスタッフが教えてくれました^_^

    1. ブドウさん朗報ですよグルメプラチナプラン...
  8. 4508 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4507 シンさん

    本当ですか?! 私もそのプラン、出るのを密かに待ってました。
    蓼科では、去年の5月も今年の6月も、そのプランを使いました。

    貴重なシークレット情報、ありがとうございます。
    それなら、もうすぐFAXが届くかな?!

  9. 4509 たら

    >>4448
    >>4481
    ハコさん

    貴重な内部情報ありがとうございます。施設担当の重要性、ひしひしと伝わってまいります。箱根離宮購入の際はハコさんの担当Wさんになるよう祈って(根回しして)ください!

  10. 4510 たら

    >>4454 箱根離宮2さん

    なるほど。
    担当さんと仲よくなるためには、食事を付けたりパーティーを開くことが重要なんですね。ありがとうございます。

    スキーに関しては
    HVC裏磐梯はスキー場は良いのですが、何せ猪苗代駅までと猪苗代駅からスキー場までが遠いので…
    軽井沢とHVC那須はアクセスは良いのですが、2月には雪の状態が悪く楽しめる期間が短いのが難点です。
    那須白河の羽鳥湖がどの程度かご存知の方いらっしゃいますか?

  11. 4511 すぱ

    >>4504 ハコさん

    ハコさんこんばんは!
    女性なのは承知しておりましたよ〜
    では芦屋のプールのジャグジーでお待ちしております!笑

    ハコさんに伺いたいのですが、お部屋はマリーナ側の方が良いですか?とりあえずマリーナ側の高層階でリクエストしました。
    交換成立するかな?

  12. 4512 たら

    >>4491 箱根離宮2さん

    ハーベスト案、すこし考えていましたが、エクシブにどっぷりつかり見て見ぬふりをしていました。

    しかし箱根離宮2さんが提案されたハーベストの方法はあまり不公平がなく、こちらの手間もなくて良さそうですね。

    何より「スタッフ間で不公平感を持たせないこと」という箱根離宮2さんの経験に裏打ちされたと思われる大変重みのあるアドバイス、本当にありがとうございます。

    早速箱根甲子園勉強します!

  13. 4513 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4477 たらさん

    HVCの場合、2ヶ月前の予約開始から宿泊日10日前までは、ホーム枠と
    相互利用枠の室数が別々に設定されます。断然ホーム会員が有利で、箱根や
    熱海・軽井沢など人気施設の休前日利用は、相互予約では実に至難の業です。
    休前日利用なら、無理しても希望施設を買うべきですね。

    希望施設が予算的に困難なら、人気施設は平日利用のみに徹して、休前日は
    取れる施設に絞ります。それなら相互利用でもOKです。相互予約はどこの
    施設会員も平等ですから、100万の施設でも500万の施設でも同じです。
    だったら廉価の施設が最もお買い得というわけです。

    ただ違うのは、開業15年を過ぎた施設は5年に1度、25〜30万円ほど
    営繕充当金が請求されます。その請求時期によって流通価格が変動するわけ
    です。むろん古い施設ほど、その額が上がる可能性はあるわけで、この点も
    購入後の経費として見積もる必要がありますね。

    ちなみに、熱海伊豆山と新しい軽井沢を除けば、ホテルハーヴェストとして
    一部の部屋を一般開放しており、この一般枠だと相当割高となる箱根翡翠と
    上記2施設を除けば、意外と休前日利用もできるんです。私も株主優待券で
    この方法で利用を続けてましたが、その後に熱海伊豆山と翡翠の平日利用を
    目的に、上述の超格安会員権を手に入れた口です。


    以上、希望施設を休前日利用したいのなら、HVCなら当該施設購入の一択、
    エクシブなら箱根離宮ECの一択です。どちらにするかは、予算次第ですね。
    それと、どちらのクラブが利用目的に合致しているかですね。

    もし希望施設は平日利用だけにして、休前日は予約可能施設でと割り切るの
    なら、答えは全く異なります。それなら山中湖KかHVC最廉価という選択、
    または両方 (^^; という選択肢もあり得るでしょうけどね。

    なお上記は、たらさん個人用の会員権購入にも一部適応しますが、違うのは
    比較対象がエクシブのSグレード(SV)ということですね。そのグレード
    相手ではHVC一般施設は圧倒的に見劣りします。同等金額なら尚更ですね。
    SV&SSと比較できるのは VIALAだけでしょう。

  14. 4514 箱根離宮会員No2

    べんさん
     今晩は。
     たらさんへのちゃぶ台返しのアドバイスですが、次の点を考えたからです。

     たらさんの職場についての勝手な想像ですが、スタッフ12名の方々は若い女性が
     多いと思いました。
     そうすると全員が参加する箱根離宮の1泊2日は敬遠される可能性が高いです。
     また、一般論ですが、12名もいると、圧倒的な力を持つトップリーダーが
     いない限り、仲良しグループがいくつかに別れており、不公平感があると
     トラブルになり福利厚生が成り立ちません。
     エクシブのシステムは、知った者勝のところがあり、スタッフ全員に公正平等に
     使用して貰うのは無理があります。

     翻ってハーベストはフドウさんが以前にご指摘された通り、人の手を介さず
     公正平等に機械的に予約を成立させるので、スタッフの間に不公平感は
     生じません。

     こんな点を考慮しました。

  15. 4515 すぱ

    エクシブを中古で買う場合は、スイート。その中でも、流通価格と年会費のバランスが良いのは琵琶湖という話しを聞きます。
    リゾトラの横浜以降の展開が、NEW琵琶湖と熱海伊豆山らしいですが、両方ともにベイコートではありません。離宮シリーズに戻るのか、新しいシリーズになるのか不明ですが、もしハーベストではなくエクシブを選択するなら、無くなったECのランクを選ぶより、なるべく上のランクで同等の流通価格のスイートを選ぶのも手かなと思いました。

    たらさんの箱根EC案は、箱根メインで箱根の占有日と誕生日の特別優待券のメリットがあるから理解できます。

    また迷わせてしまいましたかね?

  16. 4516 ハコ

    >>4511 すぱさん

    失礼しました~!
    私は何度も主人の話とかしてましたね。
    (^^;)))
    また芦屋のスパというのはプールジャグジーも含みますし、誤解してすみませんでしたぁ。

    はい、私はマリーナ側と反対側すでに両方泊まりましたが(ちょっとすごいな、ふふ)
    これはもう好みですね。
    どちらも素敵な眺めで甲乙つけがたいのですよ。でもやはりラグジュアリースイートがマリーナ側でしたからマリーナ側の眺めがベイコートのおすすめなのでしょうね。

    また宿泊間近になってきたらお知らせください。色々素敵な情報ありますから♪

  17. 4517 軽井沢 No.3(ベン)

    >>4514 箱根離宮会員No2さん

    なるほど、そういうことでしたか。HVC案は思い浮かんだのですが、
    さすがに推奨できる施設の流通価格が箱根離宮ECより、かなり高額
    となるため、私は候補には推しづらいなぁと思ってました。

    パーティー案も個別割り当て宿泊と別に、年に一度ほど会社主催で
    開く案だと受け止めていました。さすがに毎回全員でのパーティー
    付き宿泊は、さすがに昨今の若い人には受けないでしょうねぇ (^_^)



  18. 4518 軽井沢No2(フドウ)

    >>4507 シンさん

    とても嬉しい情報ありがとうございます!
    12月の計画が定まりそうです

    美味しそうなフレンチの写真ですが
    個人的にはボルドーに釘付けです
    シャトーシマール1996とは恐れ入りました
    シンさん日本酒だけでなくワインも相当の通ですね

  19. 4519 ハコ

    >>4515 すぱさん

    すぱさん、すごい情報をさらっと書きましたね。
    ここでは伊豆山にできる施設のことが以前結構話題になっていたのですよ!!
    そのころ私は特に鳥羽別邸のあの和の世界に惚れ込んでいまして、ベンさんと伊豆山別邸待望説を唱えていたのです。

    とりあえずベイコート伊豆山ではないことがわかっただけでも実に朗報♪
    貴重な情報提供に感謝します。

    は~、これで今晩からゆっくり眠れます、
    は大げさでした汗
    (^_^;)

    しかし、すぱさんの↑コアな情報どこから?
    っていうかすぱさんお若いのに何者?
    またCIなんとかやFBなんとかの方登場ですか~?

    ここ、すごい掲示板やな~(*_*;

  20. 4520 ハコ

    >>4509 たらさん

    たらさ~ん!

    たらさんの箱根離宮の担当が何とかWさんになる様に私なりに頑張ってみます!
    まずは明日Wさんに連絡してたらさんの担当に立候補する様にプッシュしますからね。

    あと、どなたか箱根離宮の総支配人とつながっている方いませんか~?

  21. 4521 ハコ

    >>4507 シンさん

    この写真の貼り付け方はとても新鮮です。
    一度にフルコース見られて良いですね~♪

    昔フランスに短期遊学までしたのに、実は私フレンチが余り得意ではなくて、シャンパンと白ワインは好きですが銘柄などもほとんどわからず、、、
    素敵なディナーへの反応が今一ですみません汗汗。
    m(_ _)m

    でもボナキューが素晴らしいレストランなことは充分伝わってますからねー♪
    (^o^)v

  22. 4522 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4495 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    御射鹿池魁夷風のお写真、

     勝手に、今月のPC壁紙に採用させて頂きます!

    タテイチさん、ありがとうございました m(_ _)m

  23. 4523 伊豆の小躍り

    >>4473 ハコさん
    クラシックの夕べでは行かねばなるまい。
    とうずうずします。

    宝塚も私好きですよ。
    どんなステージなのでしょうね。
    羽付けて登場して下さるのかしら?

    個人的には坂本冬休みさんが気になってます。

  24. 4524 伊豆の小躍り

    >>4474 軽井沢 No.3 = ベンさん
    シベリウスだったのですね。
    座席はどの辺りでしょう。
    サントリーは面白いですよね。
    8列目から前はおススメできません。

    小山実稚恵さん素敵ですよね♪


    タテイチさんの御射鹿池は素晴らしいですよね。

    そしてすぱさんたらさん歓迎します。
    お2人への皆さんのアドバイス私も参考になります。


    シンさんシャンパン持ったマダムキラー困ります。
    ハコさんも私も行きたくなっちゃったではないですか。
    ハコさん、一緒にしないでちょうだいって?
    いやいや無理しなくていいのよ。

  25. 4525 ハコ

    >>4524 伊豆の小躍りさん

    こんばんは!
    まず私はあの様な若い方は全く興味ないんで、シャンパン持った人については伊豆の小躍りさんに全面的におまかせしま~す!
    (≧∇≦)

    坂本冬休みさん?
    知らない~(^^;)
    でも歌うまそうですね♪

    宝塚お好きならベンさんおすすめの例の湯河原のイベントへ是非!お料理は絶対美味しいですからお得ちゃんですよ!

    上記のことからも伊豆の小躍りさんと私は趣味や好みが結構ちがうことがわかってきました~。
    みんな違って、みんな良いですよね!

    でも、エクシブ好きなのはもちろん一緒よ!
    (^o^)v

  26. 4526 伊豆の小躍り

    >>4525 ハコさん
    坂本冬休みさんは7月に箱根離宮でショーをされました。
    以前伊豆でもあったのですが残念ながら予定が合わず。
    いつか拝見できたらと思っております。

  27. 4527 シン

    >>4478 軽井沢No2(フドウ)さん

    ブドウさんも蓼科ファンなのですね^_^
    僕は年に2回ほどここでロングステイできたらそれで幸せです^_^

  28. 4528 シン

    >>4495 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    やはり 吉永小百合を探してしまいます^_^

  29. 4529 箱根離宮会員No2

    ベイコート会員のすぱさん
    エクシブ購入検討のたらさん
    美しいプレートなどを見せていただいてるJGCさん
    その他のエクシブ会員さん

     もしご興味があればというご案内です。
     この掲示板に書き込まれているエクシブ会員の方々などでクローズの掲示板を作っております。
    私が管理人となっております。
    個人情報を書かれる必要はありません。
    互いに信用できる環境で、これまで
     株主優待の取得方法とその利用方法
     各エクシブの画像入り説明
     現在のエクシブの分析と要望
    等を本音で話題にして活用しております。
    ご興味をお持ちでしたら
     teacup.com/xiv/bbs" onclick="mikle.track_event(this);" target="_blank">teacup.com/xiv/bbs" target="_blank">https://9225.teacup.com/xiv/bbs
    にアクセス下さい。

     上記3名の方々は、エクシブ会員ではないですが、皆様のお人柄から特別会員として
    大歓迎させていただきます。
     たらさん、ご参加いただけるともっと本音のアドバイスが皆さんからできると思います。

  30. 4530 シン

    >>4508 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさん
    レシートへの裏書きがメインのようなので、もしも届かなかったら、お問い合わせくださいって言ってましたよ。
    僕も楽しみです^_^

  31. 4531 シン

    >>4518 軽井沢No2(フドウ)さん

    ブドウさん
    そんな事ないです
    さっぱりわかりません
    ただ1996年が当たり年だった事と、90年代のヴィンテージでお値段が手頃だったのでどこかのセカンドなのかなと当てずっぽうで頼んで見ただけです。
    20年も経っているのに、香りは豊かで渋みの少ないワインでした。赤があまり得意でない家内も美味しいと言ってくれて、よかったです。

  32. 4532 シン

    >>4524 伊豆の小躍りさん

    おはようございます

    彼 まだ二十歳です
    とてもしっかりしてました
    アンケートにちゃんとお名前を書かなくては
    ^_^^_^

  33. 4533 シン

    >>4521 ハコさん


    ハコさん
    おはようございます(^o^)/
    蓼科はベイコートや鳥羽別邸とは全く別の顔を持つエクシブです
    この建物は50年経っても色褪せないと思います。
    ぜひ、グルメプラチナプランで蓼科へどうぞ。
    僕の中では中華が最高にうまいです。
    もちろん、昨日いただいたフレンチも味もボリュームも満点でしたよ。
    デザートワゴンサービスが充実しているのを知っていたので、一つ下のコースを選びましたが、それでもデザートの頃には満腹^_^
    いやいや、だからといってデザートを諦めた訳ではないですよ。
    しっかりいただきましたから^_^

  34. 4534 ハコ

    >>4533 シンさん

    おはようございます!

    蓼科でのゆったりとした時間をとても楽しんでいらっしゃいますね♪
    美しい緑を眺め温泉で癒されくつろぎ、美味しいお酒とお食事を堪能する。時に地域のイベントにも足を運びそれも楽しむ♪
    私は詳しい知識はありませんが、昔の貴族や華族の方ってこんな暮らしを一年中していたのではないでしょうか?笑
    それはそれで大変かもしれませんけれど、でも今後シンさんをバロンて呼んでしまうかもしれない、ふふ。

    蓼科のグルメプラチナプラン(中華料理)、余りにものすごく滅茶苦茶魅力的ですが、昨晩蓼科行きを相談した主人から蓼科は福岡から遠すぎるよ~(苦笑付)との非常に客観的な発言が出てしまいました、ガーン↘️
    (*T^T)

    でもまたチャンスを狙って必ず行きますよ、素敵な蓼科へ!

    ジャガーなハコ

  35. 4535 ヤマヨン

    おはようございます。
    昨日、一昨日と、エクシブではないホテルに友人数人でお泊まりしていました。
    昨日泊まったホテルは外資系のホテルですが友人のホテル会員の特典で11000円以内でスイートルームでした。クラブラウンジで、朝から、夕飯はフリー、お昼の鉄板焼きビュッフェ込みです。
    おしゃべりが目的なのでずーっとクラブラウンジでダラダラ過ごしていました。
    とても割安感がありました。
    エクシブ蓼科、今年は行ってないので禁断症状が出ています。蓼科はやはり中華ですよね。グルメプラチナプラン利用したことないのですが食べてみたくなりました。スィーツワゴンなんてあるのですね。
    今、株主優待券と、ポイントでもらった券と平日招待券(山中湖のみの)があって、株主優待券意外は12月までに使わないといけないので、どうやって使うかワクワクしながら考えています。
    蓼科と、山中湖かなあ。
    家族は鳥羽別邸に行きたいようなので、今年中にあと三回行けたらと思います。

  36. 4536 シン

    >>4535 ヤマヨンさん

    ヤマヨンさん
    他のホテルや旅館頑張ってますよねー
    たまに他のホテルを利用した時に、感動しますよう。
    特に平日利用は相当頑張ってますねー
    蓼科は蒲郡ができたことをかなり脅威に感じているようですよ。
    名古屋からのお客さんが多いそうです。
    同じ施設内での競争になりますが、ますます切磋琢磨して頑張ってほしいものです^_^
    その点蓼科はよく頑張ってると思います。
    おそらく秋にあるグルメプラチナプランはきっと利用したくなる内容だと期待していいと思いますよ。

  37. 4537 ハコ

    >>4535 ヤマヨンさん

    本当にお得な楽しい時間~♪でしたね!

    女性は親しい友人とのおしゃべりタイムが大事ですよね~。
    私が今こんなにバンバンエクシブに行くのは福岡で思い切りおしゃべりできる友人が少ないせいもあるかもしれない。
    時々親しい友人たちとは長電話していますけれど、やはり電話だけでは満たされないものがある気がします。

    ただ、私は旅行はほとんど主人とする派。
    なんだか一番リラックスできるんですよ。

    友人達との旅行はどんなに親しくてもどうしても気をつかってしまうし興奮してしまうからたいてい眠れなくなり翌日つらくなる。
    ひとり旅もすっかり慣れて、今ではそちらが一番になりつつある。
    あら私お一人様まっしぐら?!

    ヤマヨンさんの今年のエクシブライフが、充実したものになることを祈ってますよ!
    あ、祈祷じゃなくてね(^o^)v

  38. 4538 シン

    こんなの前からありましたか?
    新宿からエクシブ蓼科行きのバス
    3,900円だそうです
    いいなぁ
    これなら冬でも来れますね

    1. こんなの前からありましたか?新宿からエク...
  39. 4539 初心者

    数日前にこちらに書かせて頂きました者です。(箱根離宮)
    仲介業者さんに連絡してみました!!
    また皆さんにお伺いしたいのですが‥‥

    ①現地見学できますが、箱根離宮の混雑状態によってです。と言われましたが、
    見に行って、見れないという状況を回避したいので平日のチェックアウト以降の時間で
    行くのがベストでしょうか?
    皆さんは 現地見学されましたでしょうか?

    ②景色の良い部屋はツインのお部屋で大きいお部屋は、余り景色は良くありませんと
    言われましたが、実際はどうでしょうか?

    ③ツインのお部屋は喫煙可能のお部屋と言われましたが、匂いはかなり匂いますか?

    実際、箱根離宮利用されてる方のご意見が1番なので、教えて下さい!!

  40. 4540 ヤマヨン

    >>4538 シンさん

    シンさんありがとうございます!
    これなら私1人でも蓼科行けますね。蓼科までは主人か子供に運転してもらっていたので予定を合わせるのも一苦労でした。
    バスで寝ても良いし、グルメプラチナプランでまだ、免許とっていない下の子と行きたいです。上の子は最近忙しくなかなか一緒に行ってくれないです(泣)

  41. 4541 たら

    >>4520 ハコさん

    ありがとうございます。
    箱根離宮EC購入しましたら真っ先にハコさんに連絡させていただきます!

  42. 4542 ヤマヨン

    >>4537 ハコさん

    ハコさん、たしかに友達との旅行は気を使いますよね。今回は職場関係だったので仕事の延長みたいな感じでした。それはそれで楽しめましたがやはり家族の方が気を使いません。
    今年はあと、2回はエクシブ行きたいと思ってます。希望は3回。
    初島も行ってみたいし、行きたいところがありすぎて困ります。
    ハコさん、一人旅わたしも憧れているので御教授お願いします。

  43. 4543 たら

    >>4480 フドウさん

    貴重な機密情報を開示していただきありがとうございます。
    これを見ますと平日利用がしやすいということが一目瞭然ですね。
    平日に有給を取得しやすいようにすればこちらもスタッフもニコニコになることがわかりました。この場合エクシブを選択するのであれば山中湖Kタイプが一番お得な感じもしてきました。

  44. 4544 たら

    >>4491 箱根離宮2さん

    まさにどうしようと考えていたところのご指摘ありがとうございます。
    また、スタッフに楽しみをもってもらい気持ちよく働いてもらいたいというのが一番の動機で、ただそれが不平不満をもたらすのであればまさに本末転倒ですもんね。ルール作りをしっかり行うことがとても重要だとわかりました。
    仰る通りスタッフの福利厚生にはHVCの方が向いてそうですね。

  45. 4545 伊豆の小躍り

    >>4535 ヤマヨンさん
    こんにちは。
    お友達とのおしゃべりは時間を忘れて楽しいですよね。
    それにしてもお得ですね。

    私も蓼科行きたい病発症しています。
    新宿からバスがあるのですね。
    これなら蓼科が身近に感じられます。
    あと山中湖にも行きたいし、箱根もお友達から頼まれているし、考えているだけでワクワクします。

  46. 4546 ハコ

    >>4542 ヤマヨンさん

    ひとり旅、私は行く相手がいないから仕方なくひとりの部分もあるのですよ。
    ちょっと寂しいわね~(^^;)

    ヤマヨンさんの様に一緒に楽しんでくれるお子さんや旦那さまやご友人がいるなら、できるだけ楽しい時間を一緒に過ごすことがもちろん一番ですよ!

    私は子供がいないし主人はおかげさまで結構出世してくれて(悪妻は夫を伸ばしますからね~!ははは)とても忙しくてなかなかエクシブやベイコートに付き合ってもらえないし、私の招待でも2回に1回はダメですからシュン。

    でも一人でいるとエクシブやベイコートはもちろん先日滞在したウェスティンのスタッフさん達も良い意味で心配して?色々話しかけてくれたり、実は淡路島ではホテルから徒歩圏の小さな素敵な美術館まで案内してもらいました。まさにバトラーサービスでどこまで親切やねん!と思いました。

    レストランでの一人席も最初は少しだけ寂しかったけれど、有能な箱根離宮の担当Wさんのおかげ?と私の威圧感?のせいかエクシブやベイコートではいつも最良のお席を用意してもらえてサービスの方やシェフとの会話もはずみ、必ず楽しいランチやディナーになります。

    ここに書いているからご存知ですよね。
    私は生まれかわったら落語家になりたい人ですから、やはり楽しいおしゃべり+受け狙いはどんな場面でもできる方かもしれないな。

    まあ、そんな感じでヤマヨンさんもひとり旅あと10年位したらトライしてみてはいかがですか?でもそのころはまたご家族で行く感じになるかもしれないな~笑

    あと考えたら私は20才過ぎ位から海外にひとりで行ったりしてました。
    ハコ、筋金入りのスナフキンかもしれません。
    (≧∇≦)

  47. 4547 ハコ

    >>4544 たらさん

    こんにちは~。
    先ほど箱根離宮の有能な担当Wさんに電話しましたが今日はお休みでした。

    あ、でもたらさん、箱根離宮はまだお迷いなんでしたよね。山中湖KとかHVCとか。

    また箱根離宮に決まったら、本当にWさんにお繋ぎできればと思いますので。

    ここの皆さんから色々なご意見やご指示があるかと思いますが、ご自分の好みや直感などもどうぞ大切になさって!
    特にご自分の分の購入については。

    ではまたσ(^_^)

  48. 4548 伊豆の小躍り

    アリイチさんお元気ですか?
    最近お見えにならないので心配です。
    先日は写真の件ありがとうございました(^-^)

    ちょうど今台風が関西を通過中!
    関西とその周辺の皆さまお気をつけてください。

    アリイチさん飛ばされませんように。

  49. 4549 箱根離宮2

    >>4539 初心者さん
     前に書き込まれた番号を教えて頂けますか?
     私達は、以前の書き込みがどれなのか
     分からないのです。

  50. 4550 伊豆の小躍り

    >>4546 ハコさん
    ハコさん20代から海外へ1人旅って…
    すごいですね!
    行き先はフランスを始め世界各国ですか?
    素敵ですね。

    お1人様は勇気がいりますがハコさんのお話を伺うと1人も良いな、と思います。

  51. 4551 ハコ

    >>4549 箱根離宮2さん

    ハコ2さん

    初心者さんへのお問いかけありがとうございます。
    私も箱根離宮のことですから、わかることはお答えしたいのですが、、。

    初心者さんは、たらさんではないですよね?
    申し訳ないですが、仲介業者の見学のことなど私は全くわからないのです。

  52. 4552 ハコ

    >>4550 伊豆の小躍りさん

    世界各国なんて全然行っていませんよ~!

    学生時代にフランスに数ヶ月、
    あとオーストラリアでしばらく暮らしただけです。

    伊豆の小躍りさん、旅は一人よりどなたかと行かれるのが本当は一番だと思いますよ。
    私は仕方なく、ですから。
    (^o^)v

  53. 4553 伊豆の小躍り

    >>4539 初心者さん

    >>4539 初心者さん
    箱根離宮へ現地見学に行かれるのですね。
    私は見学したことはありませんのでこちらは経験者の方の返信を待ちたいですね。

    ②は3号棟の角部屋のことでしょうかね。
    とても眺望の良いお部屋です。
    喫煙ルームのようですが消臭対応をして下さるようです。

    ③先日泊まりましたが匂いは気になりませんでした。

    ご参考になれば幸いです。

  54. 4554 シン

    台風突き抜けて帰るのは怖いので、山中湖で一泊します。
    富士山プラン
    スタンダード 5,000円のご飯が付いて10,000円!
    ラッキーなプランがありました^_^

    エクシブ琵琶湖で車の窓ガラスが割れる事故があったそうです。

    アリイチさん
    大丈夫かなぁ

    そこにある富士山はどこにもありません^_^

    1. 台風突き抜けて帰るのは怖いので、山中湖で...
  55. 4555 シン

    >>4540 ヤマヨンさん

    ヤマヨンさん
    今 山中湖にいますよー
    今夜は台風を避けて急遽一泊します
    山中湖のスタンダードは広くて明るいですねー
    グリーンのイメージカラー
    とっても気持ちいいです^_^

    蓼科行きのバス便利ですねー

  56. 4556 ハコ

    >>4554 シンさん

    富士さんはどこ?状態ですね。
    皆さん、気をつけましょう!

    琵琶湖でそんな事故が?!
    大丈夫ですよね、あの方。
    便りのないのは元気な証拠!
    ですよね。
    (*_*;

  57. 4557 シン

    >>4556 ハコさん

    今頃直撃ですよ
    心配です。

  58. 4558 初心者

    >>4553 伊豆の小躍りさん
    情報ありがとうございます。
    前回の書き込みは>>3892です。
    書き込みに不慣れで、皆さんスミマセンです。
    匂いは消臭されてる感じなのですね
    やはり1度見学しに行こうと思います!

  59. 4559 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4539 & >>4558 初心者さん

    やっぱり、あの初心者さんでしたか! ご無沙汰してました (^^)/
    その折りもレス(>>3911 & >>3925)を致しましたベンです。

    1,現地見学について

    私が初めて契約する際は、その施設に宿泊経験もありましたので、
    見学の必要もありませんでした。よって自身の体験はないんです。

    ただどの施設であれ、チェックアウトとチェックインの間となる
    午後1時過ぎから3時までの間が見学にはベストだと思われます。

    ただしスパは掃除の関係で見学不可の時間帯もあるでしょうけど。
    それと、正午から1時過ぎまでは昼食利用の方が結構おられます。
    ついでに館内のレストランで、体験を兼ねて昼食でもいかがです?

    (つづく)

  60. 4560 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4539 & >>4558 初心者さん(つづきです)

    2,景色の良い部屋

    箱根離宮は、広い部屋(国道側)→小さい部屋(早川渓谷側)が
    基本的なルーム配置ですので、2ベッドルームなど広い部屋だと
    国道1号線側にあって、1号棟だと富士屋ホテルが眺められたり
    しますが、他は宮ノ下の街並みか隣の棟が部屋の景色になります。

    でも街並みの向こうに箱根登山鉄道が見えたり、バスやクルマが
    眼下に見えたりして、子供たちには嬉しい景色かも知れませんよ。

    小さな部屋では真下に早川の渓谷、眼前に明星ヶ岳などの山々が
    聳えて、美しい緑が楽しめますね。ちなみにSSの4&5号棟は
    全室のベランダやバスルームがその方向に開かれています。

    3,喫煙ルームの消臭対応

    伊豆の小躍りさんが書かれている通り、きちんと消臭されていて
    気になったことは滅多にありません。禁煙ルームが満室の場合も
    結構ありますので、その際は予約時に消臭対応を依頼しています。

    なお、その「滅多に」の関連レスを次にアップしておきますね。

  61. 4561 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4560 関連体験

    先月、軽井沢SVムセオに宿泊した際、貴重な体験をしました。
    さすがに夏休みということもあり、禁煙ルームが取れないため、
    消臭対応でお願いしたつもりが、うっかり今回は依頼し忘れて
    リビングだけ臭いがうっすらと残っていました。

    満室で部屋交換も困難なため、すぐ消臭作業をして頂くことに
    なりました。そこに登場したのが、写真のオゾン発生器という
    機械!けっこう音がするというので、サロンで20分ほどお茶を
    してる間に完了。戻ると全く臭いが消え、むしろ新鮮な空気が
    部屋に充満していました。まさに威力満点です!!

    妻がiPadで撮った写真ですが・・・・

    1. 先月、軽井沢SVムセオに宿泊した際、貴重...
  62. 4562 ハコ

    >>4561 軽井沢 No.3 = ベンさん

    体組成計に加え消臭秘密兵器の写真まで!

    またまた脱帽通り越して、、、
    化け物はいやなので脱毛はやめて、と。

    とにかくすごい情報でした。
    m(_ _)m

  63. 4563 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4562 ハコさん

    いやぁ、まさしく「消臭秘密兵器」ですよねぇ!

    今まで消臭対応って、ただシュッシュするだけかと
    思ってましたが、こんな秘密兵器があったんですね。

    しかも、その威力たるや、スゴイんですから!!

  64. 4564 ヤマヨン

    >>4554 シンさん
    シンさん、富士山プラン使ってるのですね。
    わたしこの前そのプランと迷って結局スイートの部屋にしました。結果、お天気悪く富士山見えず。
    山中湖のスタンダードはまだ泊まったことがないのですが次回シンさんに続いて泊まってみたいと思います。
    一万円プランはエクシブでは今のところ最安値ではないでしょうか。
    シンさん、台風の中帰らなくて正解!

  65. 4565 ヤマヨン

    >>4563 軽井沢 No.3 = ベンさん

    今まで頑なに禁煙ルーム希望してましたが喫煙ルームしかなくてもこれをお願いすれば大丈夫ということですよね。実物見てみたいです。

    喫煙者のかたには申し訳ないですがせめて、ラウンジだけはオール禁煙にしてほしいです。

  66. 4566 伊豆の小躍り

    >>4564 ヤマヨンさん
    私も富士山プラン、狙っています。
    富士急のチケットがあるのでそのうち行くのですが、その際は富士山プランで山中湖へ宿泊する予定です。
    連休以外の土曜日も適用されるようなので寒くならないうちにと思っております。
    富士山が見えると良いです。

    それにしても風が強く首都圏の鉄道止まっていますね。

  67. 4567 ヤマヨン

    伊豆の小躍りさん、今回のホテルはとてもお得でした。エクシブの年会費がなければわたしも会員になりたいです。チェックアウトも4時でした。(次回からカード規約の改悪のため2時になるそうです。)
    エクシブも閑散期で良いので4時は無理でも2時チェックアウトになったらとても嬉しいですね。
    蓼科はいつ行っても良いですが流石に冬は怖くて車で行けません。高速バスがあれば冬でも行けますね。温泉もあるし。
    私も蓼科行きたい病、発病しました。
    山中湖もシンさんのプランで一万円は破格です。こちらは期間があったと思います。
    この前初めて外の温泉行きましたが良かったです。紅富士の湯でした。賑やかで地元の人もたくさんいる感じでした。あと一つ石割りの湯というのもありますが次回いってみたいと思います。
    小躍りさんもぜひっ!

  68. 4568 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4565 ヤマヨンさん

    オールドエクシブなどの場合は、禁煙ルームの設定自体がなかったり、
    箱根離宮などでも部屋タイプによっては設定がない場合もありますよね。

    我が家は妻が煙草の臭いに敏感なため、可能なら禁煙ルームにしますが、
    消臭対応で(妻に内緒でも)気付かれたことは現時点でないですね (^^;

    その依頼をしなくても、基本的には消臭の措置はしているようですけど、
    今回の秘密兵器をどこの施設でも使っているかは不明です。念のために
    消臭対応の依頼は予約時にしておくと宜しいかと。


    最近はパブリックスペースでも、禁煙化はだんだん進んできましたよね。
    喫煙可能箇所も次々と削減や移動をしていますし、ラウンジ完全禁煙も
    近いと思いますよ。ただし部屋だけは、区分所有などの関係でなかなか
    困難ですよね。部屋割りなど、ソフト面で対応するしかないのかな。

  69. 4569 伊豆の小躍り

    >>4567 ヤマヨンさん
    ヤマヨンさんありがとうございます。
    紅富士の湯と石割の湯、気になっていました。
    富士急の帰りに寄ってみようと思っていたところです!
    やはり少し涼しくなったらにしようかしら。
    お陰でワクワク山中湖計画です♪

  70. 4570 すぱ

    >>4539 初心者さん

    初心者様はじめまして!
    この板の新参者のすぱと申します。
    どうぞよろしくお願いします。

    見学と言わずに、是非とも宿泊なさっていただきたいのですが、こればかりはお知り合いが居ないと難しいですね。。。(自分は友人から平日チケットを頂いて宿泊体験しました。)
    あっ、3週間前に初箱根でしたがサイコーでした。

    また過去の投稿も拝見しました!
    諸先輩方を前に差し出がましいのですが、自分が一年半前に中古で会員になりました時にエクシブについて勉強した経験から、会員権のベストな選択をお話しします。
    エクシブの仕組みから考えるに、コスパが良いのはスイートを中古で購入する事だと思います。ですが、箱根と有馬だけは権利が上下しており両施設スイート(EC)を購入すると新しい施設のSE(鳥羽別邸や湯河原の温泉付き)に泊まれません。また箱根のSEは高いです。
    自分のオススメは、琵琶湖のスイートです。だいたい中古で200万円くらいで、年会費9万円(WN込み)・固定資産税1万円くらいです。この権利で、箱根・有馬・鳥羽別邸・湯河原のSEが利用出来ちゃいます!
    琵琶湖を購入した場合、箱根メインで利用する場合の占有日や特別優待券(平日のみ)、施設担当の融通が無いのはたしかに微妙なところです。ですが、自分のつたない経験から言うとワンダーネット予約の一ヶ月前深夜作戦や、どうしても取りたいレッドの一年前予約作戦で、交換不成立が12月30日の京都(七ヶ月前予約)だけでした。

    購入前も楽しい時期ですので、たくさん悩んでください!






  71. 4571 初心者

    >>4570 すぱさん
    親切にありがとうございます。
    お試しに泊まれればベストですが、知り合いの知り合いと、とても頼めない人しか持って無いので…
    見学で検討するしか無いです。
    琵琶湖で買うという手が有るんですね!
    琵琶湖のエクシブも調べてみます。
    早く会員権を買ってエクシブ楽しみたいです。

  72. 4572 初心者

    >>4560 軽井沢 No.3 = ベンさん
    ベンさん お世話になります。
    消臭の機械凄いですね!!
    これなら匂い消えそうですね〜
    お部屋の説明わかりやすく説明していただき勉強になります。
    やはり渓谷を見てゆっくりしたいですが…1番高い会員権は手が出ないので、小さい部屋で渓谷を見る感じですね。
    係の方に声かけて、レストランで食事しながら 施設見学させて頂こうと思います。

  73. 4573 初心者

    >>4560 軽井沢 No.3 = ベンさん

    追伸

    仲介業者さんに連絡取りましたが、まったくガツガツ営業されず拍子抜けしちゃいました。笑


  74. 4574 シン

    >>4564 ヤマヨンさん

    ヤマヨンさん
    5,000円の中華大満足でした^_^
    お部屋も広いし、ラウンジも大好きです

    1. ヤマヨンさん5,000円の中華大満足でし...
  75. 4575 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>4522: 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさんどうもありがとうございます〜!!
    ちょっと、どぎついかもしれませんがくどくなったらすぐに変えちゃってください(o^^o)

  76. 4576 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>4528: シンさん

    あはは〜!思い出しますよね〜!!あのCMでさらに火がついたので今の賑わいがあるのでしょうね。

  77. 4577 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4572 & >>4573 初心者さん

    そうでしょう! オゾン発生器、初めて見ましたがスゴいです!

    レストランは会員でなくても利用できます。あらかじめ予約を
    入れておられると宜しいかと思います。箱根離宮の場合ですと、
    中国料理の翆陽と、ビュッフェ&ラウンジのヴェラヴィスタで
    昼食を提供しています。メニューは箱根離宮サイトへどうぞ!

    そうなんですよ。仲介業者さんは個人事業者が多く、ご自身の
    ペースで仕事をなさっておられますね。元RT社の営業だった
    方も多いようです。RT社時代は上司からのプレッシャーとか
    ノルマもあったでしょうが、独立後は購入者サイドに寄り添う
    気持ちで仲介業務をされている方もおられますしね。


  78. 4578 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4575 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    いえいえ、とても気に入っていますよ。

    あの後、実はシンさんが撮影された御射鹿池のお写真も
    採用させて頂き、交互に自動表示できるようにしました。
    もう、御射鹿池のほとりに住んでいるようなものです!

    シンさん、ありがとうございます。

  79. 4579 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4577 訂正

    ベラヴィスタ でしたね。打ち間違えました。

    もう、ベラヴィスタなのか、ベラビスタなのか、ヴェラヴィスタなのか、ヴィラベスタなのか。。。

  80. 4580 蓼科会員No.1(タテイチ)

    みなさま、台風21号の影響はありませんでしたでしょうか。

    今回は名古屋でもかなり風雨が激しくガレージの屋根が吹き飛ぶのではないかとヒヤヒヤしておりました。

    滋賀県の友人にも連絡とりましたが実害は無かったけれど物凄い風で怖かったと言っておりました。
    アリイチさんは大丈夫だったかなぁ・・・。

    写真は嵐が去った後に撮ってきました。

    1. みなさま、台風21号の影響はありませんで...
  81. 4581 ヤマイチ

    >>4571 初心者さん
    こんばんは!
    私も仲介組なんですが、仲介業者さんに聞くと、場所よりグレードを重視した方が良いと言われていました。

    初心者ですが、利用しはじめたらホームはどこでも良かったのかもなーと感じます。

    担当さんもホーム利用じゃなくてもヤマイチの利用は自分の成績になるのでドンドン使って下さいと言ってくれてますし(^_^;)


  82. 4582 ハコ

    >>4572 初心者さん

    箱根離宮、是非見学してみてください!
    私は二人家族で大体小さめのこのお部屋に泊まります。
    ECタイプ1号棟7階角部屋ビューバス付き。快適です。眺めも気に入っています。

    ご参考まで。

    1. 箱根離宮、是非見学してみてください!私は...
  83. 4583 ハコ

    初心者さん

    箱根離宮は素敵ですが、購入するとなると割高ではあります。
    エクシブの場合どこがホームかというよりグレードが大事です。部屋の広さは宿泊人数により色々選べますからね。

  84. 4584 ハコ

    >>4580 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    名古屋も雨風ひどかったのですね。
    ガレージの屋根、吹き飛ばなくて良かった~!

    福岡は昼間は異常な蒸し暑さでしたが、大して風も吹きませんでした。
    今は秋の風が吹いていますよ。

  85. 4585 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4571 初心者さん

    そして >>4570 すぱさん & >>4581 ヤマイチさん

    私も以前、ここへ初心者さんが最初にご訪問された際もレス(>>3925)で触れたことではありますが、初心者さんが「平日でも大丈夫」と書いておられましたので、それなら他の施設で一つ上のグレードを狙う手もあると思っています。すぱさんやヤマイチさんの仰る通り、エクシブ購入の大前提はグレード重視ですので、幅広く検討してみると宜しいかと思います。

    ただ、もし初心者さんが首都圏など関東地方にお住まいなら、西日本の施設を購入される場合は条件付きになると思います。何かと関西方面に行く機会が多いとか、あえて交通費を掛けてもその施設に行きたいとか。そうでないと、年に1枚ずつ配布されるオーナー招待券(かつては誕生日招待券でした)が無駄になる可能性もありますので要注意です。

    招待券を使うと、室料とオーナー1名分の2食(夕食5千円+朝食代)がサービスになります。夕食の超過分と同行者分の食事代は自己負担ですが、スイートなら室料と食事代の約3万円分ほどが無料となるわけです。この券を使用するために関西への交通費に同額ほど掛けるのは、さすがに本末転倒になってしまいます。ここをどう考えるかですね。

    あとは施設によって、場合によっては部屋によっても管理費や固定資産税が違います。開業が古いほど基本的に管理費は安いですし、立地自治体によっても固定資産税が異なります。こうした維持費と招待券のことなどを総合的に勘案しながら、じっくりと購入物件を比較検討されると宜しいかと思います。もちろん、その時に希望する物件が売りに出ているかどうか次第なんですが。

    また、もし初心者さんが、休前日に箱根離宮を多用したいということであれば、同時にご相談をされている「たらさん」に向けての皆さん方のレスも参照されるといいでしょうね。

  86. 4586 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4543 たらさん

    フドウさんへのレスに、横から失礼します。

    実はそうなんです。エクシブはどの施設も、平日利用だと予約が極めて容易なんです。
    もし平日に有給を取得しやすく出来るのであれば、それこそ購入候補も山中湖が俄然
    有力になるでしょう。ここはひとつ、じっくりと考えてみる必要はありそうですね。

    休暇の決定が前の月ともお伺いしました。そうなると殆どFL予約になるわけですが、
    平日ならそれでも多くの施設で予約可能な上、今は期間限定ながら権利数の消化すら
    ありません。もちろん平日利用のメリットは、他にもたくさんあるんですけどね。

  87. 4587 シン

    >>4578 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさん

    えーーっ!

    それは嬉しいです

    なんだか申し訳ないです^_^

  88. 4588 シン

    >>4585 軽井沢 No.3 = ベンさん

    >>5471初心者さん

    ベンさん

    僕は最近 蓼科のオーナーになればよかったと思うのです
    まさに、その本末転倒的な話しなのですが、蓼科のオーナーになれば大好きな蓼科へ交通費だけでいける。
    関西から蓼科は遠いです。
    交通費もたくさんかかります。
    だからこそ招待券の価値が高い!
    と僕は感じるのです
    数あるエクシブの中で、本当に行きたい施設が遠方の施設ならば、遠方だからこそホームにしたいと考えるのは天邪鬼だと思われますか?
    ^_^^_^

    1. ベンさん僕は最近 蓼科のオーナーになれば...
  89. 4589 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4524 伊豆の小躍りさん

    サントリーではいつも私は2階なんです。音も視界も好きだからかも。
    読響7月公演の都合が悪く、今回はその振替で2階正面前方右寄りの
    割り当てでしたけど、定期の指定席はRCにあるカップル席なんです。
    いつも妻と一緒ですので、ここなら邪魔が入りませんし (^^)v

    席が取るとき最初に狙うのは、RB最前列にある2人席です。ここは
    あの畏れ多くも天皇皇后両陛下ご着席の席で、いや、そんな理由では
    ありませんが、ステージに近くて視界も良く、音も迫力があるんです。
    全体的にホール右側(R席)が好きで、ピアノは鍵盤が見えませんが、
    反響板から音がしっかり飛んで来ます。ヴァイオリンも同様ですね。

    湯河原には、こんな施設があって、こんなイベントもやっているよう
    ですね。ここを見るまで知りませんでしたが。

    https://www2.wondernet.ne.jp/top/hotelinfo/disp.php?cate_no=1342&i...

  90. 4590 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4588 シンさん

    あ〜、それそれ! 私が初心者さんに書いた中で、遠くの施設を
    買う時の条件として挙げた一つが、まさにそのことだったんです。

    > あえて交通費を掛けてもその施設に行きたいとか。

    好きでもない、興味もない遠くの施設を、単に安いからといった
    理由だけで買っても、行きたくもない招待券など何の価値もない
    ですし、そもそもここで施設名を語る気にもなりません (^^;

    いくらHVCと違ってホームの利点は少ないとはいえ、やっぱり
    行きたい施設を買うというのは基本中の基本だと思うんですよね。
    それなら遠くても喜んで行きますし、招待券が届けば行く理由が
    増えて更に嬉しいということになりますしね!

    でも、シンさんのホームも最高じゃないですか!羨ましいですよ。
    ハコさんだったら、交換しようって言い出すかも?


  91. 4591 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4588 シンさん

    ちなみに、その写真って霧ヶ峰から美ヶ原へ向かう道にある
    八島ケ原湿原の駐車場付近ですか? 自信は全然ありませんが、
    なんとなく見たことのある景色なので・・・。

  92. 4592 初心者です

    >>4581 ヤマイチさん
    グレード重視なのですね!!
    担当さんとは?買った場所の担当さんですか?
    他の場所のエクシブに行っても担当さんの成績になるんですね!

  93. 4593 シン

    >>4590 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ははは
    ですねー
    そう言うかも^_^
    僕のホームも確かに素敵です
    でも、鳥羽は近いのでいつでもいけますからねー^_^

    問題はその行きたい施設がどこなのかですよねー

    アドバイスしようにもこればかりは自分のフィーリングですからね

    買う前からそれがわかれば言うことないのですが。

  94. 4594 初心者です

    >>4583 ハコさん

    お写真ありがとうございます!!
    私の求めてた景色です。こんな感じの景色の部屋に泊まりたいのです〜
    どのレベルの会員権がベストでしょうか?

  95. 4595 シン

    >>4591 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさん

    ざんねーーん
    あれは御射鹿池の駐車場なんですよ
    御射鹿池の看板辺りから上りのヘアピンと雲がカッコよかったので撮りました^_^

  96. 4596 初心者です

    >>4585 軽井沢 No.3 = ベンさん
    ベンさん、もう一度仲介業者の出物物件を確認してみます。
    また ご相談に乗って下さいね!!

  97. 4597 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4596 初心者さん

    どうぞ、じっくり慎重にご検討なさって下さい。
    あれこれ購入前に迷うのも楽しみのひとつです。
    でも買ってからの方が、もっと楽しいですが。

    どの施設のオーナーになっても、必ずその施設の
    営業さんが担当に付いて、宿泊や食事の予約から
    様々な相談にも乗ってくれます。

    その施設の利用にかぎらず、担当に付いた会員の
    エクシブ利用全体について面倒を見てくれますし、
    それが担当営業の仕事であり、成績にもなります。

  98. 4598 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4595 シンさん

    えぇぇえ〜、あんなにキレイになっちゃったんですか!

    駐車場もタダの狭い空き地だったのに、ご立派になられて!
    道路だって随分と綺麗に舗装し直されたみたいで、驚き!!

  99. 4599 ハコ

    >>4594 初心者ですさん

    このお部屋は箱根離宮のECタイプですよ。
    もっと上のグレードだとお部屋に露天風呂ついてますよ~。
    確かスパさんが以前貼り付けていたお写真、あれです。

    でも、箱根離宮は大浴場の露天風呂が眺めが良くて気持ち良いから私はビューバスで充分なんです♪

  100. 4600 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4593 シンさん

    実は私も、さっきシンさんへのレスを書きながら同じことを思いました。
    エクシブを利用したことのない新規購入者が、自分の好きな施設などを
    見付けることすら困難でしょうし、探しようもないんですよね、実は。

    アドバイスするこちら側はなおさらのこと、分かる術もないわけですが、
    敢えて言えば「好きな場所」の中から選ぶしかないのかも知れませんね。
    私も結局は家族全員が好きな場所だったことが一番の理由でした。

    あとはシンさんのお話と逆に、近いことでした。私が行けなくなっても、
    軽井沢なら気軽に行ってくれるだろう、そんなことも理由でしたね。

  101. 4601 ハコ

    >>4594 初心者ですさん

    ベッドルームです。
    これにややゆったりめのリビングルームがついてます。眺めの良い部屋!なんです。

    1. ベッドルームです。これにややゆったりめの...
  102. 4602 有馬離宮No1

    みなさんーーー!!オレなんかにご心配いただきありがとうございます(^-^)
    この前の台風で折れてもた工場の煙突も今回は持ちこたえてくれました♪
    3日にいっぺんくらい来てたけどスレ多過ぎて読むだけでヘロヘロやって( ´∀`)
    知らん間にえらい人増えとるしみなさんの人徳やなあ!

  103. 4603 ハコ

    >>4602 有馬離宮No1さん

    アリイチさん!生きてて良かった~♪

    琵琶湖大変だったのでは?

    よくぞご無事で!

  104. 4604 有馬離宮No1

    ハコサン!ちとは心配したか??
    忘れてたんちゃうやろな!!
    ほんまやったら今日は有馬の予定やっんやぞ!!こらっ!
    ハコサンにしか当たるとこ思いつかん!

  105. 4605 有馬離宮No1

    ↑「た」がぬけた!わかるか?タヌキ?

  106. 4606 伊豆の小躍り

    >>4604 有馬離宮No1さん
    アリイチさ〜んご無事で何よりです(^-^)
    有馬残念でしたね。
    でも台風では仕方ないですね。
    リベンジして下さい。

    小躍りは有馬は行ったことありまへん。

  107. 4607 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4600 追記です。

    とりあえずのキリ番ゲットです!

    それはともかくも、↑のレスを書きながら思ったことは、
    だから何かの縁で泊まったら感動して、その施設をぜひ
    手に入れたい、ということになるわけですよね。

    たらさんの箱根離宮も、まさにそういうことでしょうし、
    初心者さんの場合もそうなのでしょうか。とはいっても
    箱根離宮は高いので、平日利用ができるなら金額的にも
    他の選択肢もあるよ、という話になるわけですね。

    その場合、でも金額だけではなくて、そこの魅力などを
    どう伝えるか等も私たち会員の役目かも知れませんね。

  108. 4608 有馬離宮No1

    いまごろ気がついたけど、1行空けて書くと読む方は

    楽やなあ!

    けどおれみたい内容のない文章はどないでもええかも

    しれんなあ。。。

    かえって読みづらいかもなあ!

    ベンさんが空けたらえらいこっちゃしなあ。

  109. 4609 ハコ

    >>4605 有馬離宮No1さん

    私でよろしければどうぞどうぞ、
    思う存分当たってください!
    あとで当たり賃の請求書まわしますから、
    全く構いませんよ~。
    (^o^)v

    アリイチさん、ずっとお留守のあいだに何人も新しい方来てくださって。
    皆さん丁寧に対応されて、盛り上がってますから、ここ!

    あ、懐かしいタヌキ事件と栓抜き事件。

  110. 4610 伊豆の小躍り

    >>4588 シンさん
    えー!これが御射鹿池の駐車場ですか?
    車も沢山停められそうですね。
    昔は空き地に停めた記憶があります。
    それだけ蓼科はご無沙汰しているわけですね。
    蓼科さんごめんなさいね、あなたを忘れたわけじゃないのよ。
    ついつい近場の彼氏ばかりに会いに行く私を許して。

  111. 4611 有馬離宮No1

    >>4606 伊豆の小躍りさん
    なにーーーー!!有馬知らんとエクシブかたるべからず!!

    この秋には有馬と八瀬は来なあかんがなあ!連泊やな♪

    もう家に帰れんぞ!

    どや?読みやすいか?

  112. 4612 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4602 有馬離宮No1 さん

    お久しぶりです。お元気で何よりでした!

    アリイチさんがいないと、どんなにレス数が増えても
    なんか活気が出ないというか、盛り上がりませんよ。

    適当に読み飛ばして、またアリハコで賑わして下さい!


  113. 4613 初心者です

    >>4601 ハコさん

    目覚めると緑が見えますね!
    理想的です。
    気持ちがリセット出来そうですね!

  114. 4614 有馬離宮No1

    >>4607 軽井沢 No.3 = ベンさん

    いつもいつも新人がお世話になっております。

    って言うかベンさんの優しさというか使命感みたいな感じ

    には感服するばかりです。

    たまにしか来んくせにえらそうに言いますが琵琶湖お越しの折は、

    ええ仕事さしてもらいますんでご連絡ください!

  115. 4615 ハコ

    >>4613 初心者ですさん

    そうなんです!
    部屋に入った瞬間に本当に癒されますよ。
    初心者さんもこのお部屋使える様になると良いですね!

    あ。でも二人部屋で大丈夫なんですか?

  116. 4616 有馬離宮No1

    >>4609 ハコさん
    いつの話しとんねん!ハコサンいつもオレに当たって

    へんか??なんかよく怒られてヘコんでる気がすんねんけど。。。

  117. 4617 伊豆の小躍り

    >>4589 軽井沢 No.3 = ベンさん
    サントリーのR席、通ですね。

    今度チェックしてみます。


    そして湯河原の檜ホールのお知らせもありがと

    うございます。

    今度お友達と行きたいです。


    アリイチさん、一行空けましたよ。



  118. 4618 有馬離宮No1

    >>4615 ハコさん

    寝たやろけど、もう一言、言わせてくれや。

    オレ、休んでたんやなくて、たまにしか来れんで

    読んでも話のスピードと話題のレベルについて行け

    へんかっただけ!オレのレベルにはハコサンしかないか"(-""-;)"

  119. 4619 有馬離宮No1

    ↑やっぱオレ段落?落とすん下手やなあ。

    自分で読み返して文章作成能力のなさに感心するわ。。

  120. 4620 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4614 有馬離宮No1 さん

    いえいえ、おたくのハコさんこそ大いに頑張って、

    新人さんフォローのお仕事してくれてますよ。

    たまにはホメて差し上げてください!

    1行空け・・・たしかに、この程度の字数ならいいけど (^^;

  121. 4621 ハコ

    >>4618 有馬離宮No1さん

    以前は結構来ていたのに、また出稼ぎですか?

    ここも出入り激しくなってますから、
    余り来ないと過去スレの人にされちゃいますよ!

    ベンさんの言う通り、アリイチさんいないとなんかちょっと活気がでないと言うか、まあ少しは寂しいし、、。

  122. 4622 有馬離宮No1

    頑張ってもうちっとマメにみんな起きてる時間にこなあかんなあ。。

    よーーし!明日からエクシブ情報満載ででなおすぞ!

    そう言えばオレが原因で利休さんと、どうでもええけど一郎

    来んようになってもたしなあ。。あいつらの分もがんばらんとな♪

  123. 4623 ハコ

    >>4620 軽井沢 No.3 = ベンさん

    べんさん、優しいお言葉。

    はっ?むむ?

    おたくのハコさん?
    私は秋葉原余り行きませんけど、、?

  124. 4624 有馬離宮No1

    >>4620 軽井沢 No.3 = ベンさん

    おたく=オレのハコサン????

    ええがな!!オレはええけどハコサンすぐ爆弾落としよるし、

    いっつもオレが火だるまやし。。"(-""-;)"

  125. 4625 有馬離宮No1

    >>4623 ハコさん


    頼むわ!おたく=オタクやないがな。。

  126. 4626 有馬離宮No1

    げっ!1時半やがな、、

    みなさーん!寝まーーす。。

    お、や、す、み。

    なんかアラシみたい。すいませんでした。

  127. 4627 ハコ

    ほんとに!

  128. 4628 有馬離宮No1

    ↑みたいやなしに、ホンマモンのアラシでした!でわ♪

  129. 4629 有馬離宮No1

    >>4627 ハコさん

    うるさいわ!!!

  130. 4630 ハコ

    >>4629 有馬離宮No1さん

    あんたもな!!
    o(`^´*)

  131. 4631 ハコ

    皆さん
    おはようございます。まだおばあちゃんな年齢ではありませんが結構早起きなハコです。

    会員権新規購入をお考えの皆さんへ
    最近既存会員の皆さんを中心にした蓼科ブームに加え、新たにエクシブの購入をお考えの方々(+既に購入のすばさん)の間で特に箱根離宮の人気が高く、ホーム会員としてはうれしい限りですが逆に悩むところもあります。

    既に皆さんがアドバイスしておられる様に、購入時に価格的にお得なのは圧倒的に仲介業者を通して地方の年期の入ったエクシブの高いグレードの権利を買うこと!なのです。
    中古にしても箱根離宮の権利は割高です。ただしもしホームにすればもちろん招待券と、そしてここがポイント、運が良ければ有能な箱根離宮の担当者がついてくるのです。
    この担当者の方の采配が皆さんの今後のエクシブライフに大きな影響を及ぼすのは間違いないと思います。

    以下つづく
    ちょっとベンさんの真似してみました。
    私も長い文章、実は好きなんです♪

  132. 4632 シン

    >>4598 軽井沢 No.3 = ベンさん

    はい
    めっちゃ様変わりしました。
    エクシブからもところどろろ案内板があって、すごくわかりやすく行けるようになったんですよ^_^

  133. 4633 シン

    >>4600 軽井沢 No.3 = ベンさん

    そう言うことだと思いますよ。
    僕は鳥羽はもともと叔母から引き継いでいて、今に至っている訳ですが、今の歳になってようやく蓼科とか遠方に通える時間的な余裕ができたので、やはり手軽に行ける近くがいいのかな?
    ベンさんみたいに資金に余裕がある方は買い替え、もしくは買い増しと後から考える
    それが現実でしょうね

  134. 4634 シン

    >>4610 伊豆の小躍りさん

    毎年綺麗になっていきますよ
    大型バスの駐車場もできて後はトイレがまともになれば完成かな^_^
    トイレは未だに簡易トイレです

  135. 4635 シン

    おはようございます
    未だ影風は強いですが、山中湖の台風は過ぎ去りました。
    富士山がうっすら姿を見せてくれています^_^

    1. おはようございます未だ影風は強いですが、...
  136. 4636 シン

    >>4626 有馬離宮No1さん

    アリイチさん
    ご無事でなによりです

    どうやら僕とアリイチさんは、この掲示板では生息地域が違うようで、時間差があるようですね。

    なかなか遭遇しない天然記念物にならないでくださいよー^_^

  137. 4637 シン

    連投すいません
    霊峰富士が本格的に勇姿を表しました^_^

    1. 連投すいません霊峰富士が本格的に勇姿を表...
  138. 4638 ハコ

    有能な担当者についてのお話の続きです。

    私の知る限り現在ここではシンさんとアリイチさんそして私(ハコ)には多分有能な?予約に関する様々なワガママを聞いてくれる担当者の方がついている印象があります。他の皆さんは原則ご自分でネット予約を中心にエクシブやベイコートを利用されている印象がありますが違っていたら失礼。

    新規購入時につく施設の担当者の方との関係性が、実はエクシブライフ=自分の希望の日にちにいかに希望のお部屋の予約が取れるかに影響があるというわけです。
    電話で予約なんてまだるっこしい、担当者に気を遣うのはおっくうだという方はもうスパッと割りきりネット予約の技を駆使してください。そこに詳しい方はこのスレッドにも何人もいらっしゃいますからね。

    あとはあなたの運次第というのは大げさですがせっかくついた担当者さんともし良い関係をつくれたら、今後のエクシブライフにプラスの要素に働くことは間違いないですから頭のすみに担当者さんのことをちょっと覚えておいてください。

    ちなみに私と現在の箱根離宮の担当者W氏は本当に良い関係=お互いウィンウィンの関係を築けていると私は思います。
    これは運ともちろんお互いの努力のたまもの(=私はすごい数の予約をいれますし彼もほぼ希望通り期待以上の結果を見せてくれます。また私はエクシブでは朝夕原則外食はしません。ただベイコート芦屋では量が足りないので夜は外食しました)と思っていますし、やはり正直に言いまして相性もありますね。現在のW氏との電話はいつも笑いが絶えません。雑談でも良いから毎日お電話くださいと言ってくださいます。しませんよ、もちろん!
    ははは(^o^)

  139. 4639 ハコ

    >>4637 シンさん

    おはようございます。

    早起きですね~。

    朝から富士山、ありがたや~。

    私なんか、朝からすごい量書いて

    もう疲れました。

    休みますね。

  140. 4640 シン

    >>4639 ハコさん

    長文ご苦労でした^_^
    僕はお散歩に行ってましたよ

  141. 4641 ハコ

    あとベンさんに陳謝です
    m(_ _)m

    私の方が長いの書いてますよね、
    ごめんなさい。
    (∋_∈)(∋_∈)(∋_∈)

  142. 4642 ハコ

    >>4640 シンさん

    私もお散歩行きたいです。

    そう!
    こんな長いの書かずにエクシブ行かなくちゃですよね。

    ふー(´д`|||)

  143. 4643 伊豆の小躍り

    >>4637 シンさん
    おはようございます。

    富士山だ〜。

    面白い形の雲をまとっていますね。

  144. 4644 シン

    >>4643 伊豆の小躍りさん

    おはようございます^_^
    そうですねー
    雲が斜面を駆け上がってるのでしょうねー

    富士山が見えるお部屋をお願いしておいてよかったです^_^

  145. 4645 ヤマヨン

    >>4618 有馬離宮No1さん
    アリイチさん、そちら台風大変でしたね。ご無事でなによりです。
    また、来れる時に楽しいお話してくださいね。
    この前コストコに行ったらドローンが売っていました。旦那さんと息子がとても欲しがっていました。

  146. 4646 初心者

    >>4615 ハコさん

    基本は2人部屋でもOKです。時折3〜4人かな?
    お一人様もしてみたいな!!

    どこの施設を購入するか悩みます。東京住まいなので箱根が良いのですが、検討中のグレードだと、湯河原の温泉付きの部屋
    使えないときいと聞いて…悩みますね。

    担当さん良い方が付いて頂けるとラッキーなんですね。
    泊まる時は、温泉入ってホテルで食事しながら お酒飲んでとゆう感じなので2食付きのパターンになります。


  147. 4647 ハコ

    >>4646 初心者さん

    おはようございます。
    今朝は長々と書いて失礼しました。
    読むのも疲れたでしょう?汗汗

    宿泊を2食付きにしますと、予約がとりやすくなったりより眺めの良いお部屋になったりするかと思います!これはもう皆さん経験済みのどのエクシブにも通じるルールです!

    え~?!
    湯河原はまだ新しいまさにピカピカの施設ですよ。私もこの週末にはじめて泊まりますから、
    また写真などあげますね。

    初心者さんは食べることはお好きですか?
    実は各エクシブの各レストランにはファンも多い名物シェフが何人もいらっしゃるのです。

    湯河原離宮イタリアンの中田シェフとか
    鳥羽別邸和食の池部シェフとか、、。
    食のエクシブも是非楽しんで頂きたいです!
    最近はお得な飲み放題コースもお手頃価格で出ていますからお酒飲む方はより楽しめますよ~♪
    (^o^)v

    このあと、私丁度例の担当さんと話します。
    ちょっと待っててください。
    もしかしたら、初心者さんのお役に少したてるかも。

    しばし、お待ちを!

  148. 4648 箱根離宮2

    >>4646 初心者さん

    おはようございます。
    湯河原のSEが使えなくてもCBに泊まって大きな露天風呂にいけば
    満足できます。その差額は食事に使います。
    エクシブは、ちょっとづつ上のグレードが欲しくなるように
    設計されているので、贅沢とコスパのバランスを
    とられることをお勧めします。

  149. 4649 すぱ

    これあるブログからの転載です!笑
    自分の情報ではありません。


    エクシブの仕組みにおいて、占有日の権利開放が一ヶ月前の0:00です。
    この一ヶ月前~10日前は会員権販売の営業の販売促進用部屋の割り当て期間になります。
    この期間に、占有が開放された部屋とリゾートトラストの在庫(未販売の権利及び下取り権利)から、お得意様及びその紹介者様にお部屋を割り当てるようです。10日前が締め切りになります。
    そして3日前が、施設担当のマネージャーが部屋割りをする日です。
    施設担当者が最も力を発揮するのは、この日だと思われます。


    諸先輩方がお付き合いされている有能な施設担当者様は、部屋割りに大きなな権限を持っている方と思われます。施設で二食ととって頂ける優良なお客様は優遇されて当然です。
    自分は朝食は必ずとり、夕食はたまになので優良ではありません。笑
    エクシブ及びベイコートの朝食は、その内容から考えるに相当コスパが高いです!(逆にお金を落さない客です笑)

    中古会員権派に多いワンダーネットで、占有日が権利開放される一ヶ月前の0:00にパソコンに張り付くのは昔から行われている儀式です。施設担当の方が、一ヶ月前の0:00~営業時間の間に、権利が解放された部屋を先に押さえるという訳です。ですがゴールドの期間は同じ考えの方が沢山いますし、占有日を自分で使う方も多いのでキャンセル待ちになります。このキャンセル待ちも、施設担当者の権限が大きく発揮される部分です。

    こうして考えると、施設担当と上手にお付き合いするのは重要ですね。

  150. 4650 初心者

    >>4648 箱根離宮2 さん
    上のグレードが欲しくなるようにですか…笑
    成る程! 上手く出来ているんですねー
    食事も楽しみなので、食事に差額まわすのも良いですね。

  151. 4651 初心者

    >>4647 ハコさん

    湯河原の写真楽しみにしています!!
    食事…凄く重要です!
    美味しい食事にお酒 最高〜
    飲み放題も有るんですね 心引かれちゃいます。

  152. 4652 シン

    山中湖 本館
    ラウンジからの富士山を
    iPhoneの待ち受けにしてみました^_^

    1. 山中湖 本館ラウンジからの富士山をiPh...
  153. 4653 ハコ

    >>4651 初心者さん

    今、例の箱根離宮の担当さんと話しました。

    実は私は今からちょっとレッスンがあるので今は詳しく話せません。

    もしかしたら、初心者さん箱根離宮の体験宿泊、私のゲストとして可能かもしれません。
    ECタイプです。

    また後程ご相談しましょう!


  154. 4654 初心者

    >>4653 ハコさん

    きゃー興奮してます。

  155. 4655 有馬離宮No1

    >>4636 シンさん

    シンさんごぶさたーー!時間差口撃いいですねえ!♪

    確かに天然記念物、それも天然の意味が、アノ天然の意味の天然記念物!!

    この文章、理解できたらオレと一緒レベルの天然記念物やし"(-""-;)"

  156. 4656 有馬離宮No1

    >>4645 ヤマヨンさん

    おいっす!ドローンはまるぞ!200グラム以下なら許可も

    いらんし、常識の範囲内ならどこでもOK!値段的にスマホで

    自分の周り20-30mくらい飛ばして2.4kくらいの撮影機

    なら1-2万だしたらええのかえるわ!

    オレのはちとたかかったけどな。

  157. 4657 有馬離宮No1

    あんまり言うこと聞かんやつやけど、なんとか帰ってきてきくれてます。

    1. あんまり言うこと聞かんやつやけど、なんと...
  158. 4658 ヤマイチ

    >>4592 初心者ですさん
    ホームとして買った場所のご担当さんです!
    先日、他の施設ばかり言ってごめんなさいと伝えたら、そう言われました!

  159. 4659 シン

    >>4655 有馬離宮No1さん

    出没しましたね^_^

    そのうち標識に
    アリイチ出没注意!
    って書かれますよ^_^

  160. 4660 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4641 ハコさん

    いえいえ、とても有益な情報ですので、
    初めての方のお役に立つことでしょう。

    私にも参考になってますよ〜!

  161. 4661 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4633 シンさん

    とんでもないですよ! もう、やり繰りが大変なんです。
    しかも買替えは、必要に迫られてという部分もあって、
    想定外のこともあり、余計に資金繰りには苦労しました。

    ですから逆に、予め利用の変化に対応できる買い方を
    よくよく考慮したほうが賢いんだろうなぁとも思います。
    詳しくはまた後で書きますが、実は私の買替え履歴って、
    ある意味で失敗談ということでもあるんですよね。

    ただ価格下落時の入手でしたので、もし権利を全て売れば、
    今なら流通価格が高値ゆえに元金はほぼ取り戻せるんです (^^;

    ところでシンさんは、今日お帰りですか?

  162. 4662 軽井沢 No.3(ベン)

    >>4657 有馬離宮No1さん

    なんか、カブト虫が飛んでるみたいに見えます!

  163. 4663 ハコ

    >>4654 初心者さん

    こんにちは。
    箱根離宮体験宿泊の件、大変お待たせしました。
    先ほど私の担当さんに現在の初心者さんの動向、
    ・箱根離宮の購入を検討中
    ・仲介業者に問い合わせ済み
    ・ECタイプのお部屋を気に入っている

    などの情報を伝えたところ、私のゲストとしての体験宿泊を了承頂きました。
    ただし、一泊2食などの費用は通常の宿泊通りになりますけどよろしいでしょうか?
    ご招待ではないですからね、ふふ
    (^o^)

    良かったですね~。
    ね、本当に良い担当者さんなんですよ。

    ただし、ここからが問題です。
    体験宿泊にはご本人の氏名や住所が必要なのです。
    初心者さん、本当に宿泊してみたいですか?
    もしそうなら、これから作戦考えます。
    ここはオープンな掲示板ですからここでの氏名や住所の開示はもちろんおすすめしません。
    まずは、ご本人の宿泊の意思を再度確認させてください!


    また他の未会員の皆さんへ
    今回は箱根離宮ECタイプを特に気に入ってくださった初心者さんのために江戸ッ子ハコ一肌脱ぎますが、今後はこの様なことは致しませんのでどうぞご了承ください。

  164. 4664 軽井沢 No.3(ベン)

    >>4661 追記 & 訂正

    私の権利売却案を計算し直したら、取り戻せるどころか、
    RT購入物件の売却損や諸経費を差し引いても、さらに
    売却益が残ります。ずいぶん当時より高値になりました。

    この際、儲けが出る方だけでも売っちゃおうかな (^_^ ;





  165. 4665 軽井沢 No.3(ベン)

    >>4663 ハコさん

    一肌でもフタ肌でも、どんどんお脱ぎ下さい!
    私もこうした時のために「メンバー交流相談室」を
    別室に用意させて頂いたわけですしね。

    箱根離宮2さんのお許しを得て、あちらにご招待
    なさるのが宜しいかと思いますよ。

    まずは初心者さんのお気持ち次第ですが!



  166. 4666 ハコ

    >>4665 軽井沢 No.3(ベン)さん

    さすがベンさん、
    心強い援護射撃に感謝します。

    はい、私こうなったらガンガン脱ぎますから。タテイチさん撮影お願いしますね~。
    って、違うやろ!!

    なんだか初心者さんの箱根離宮を気に入ってくださった前向きなお気持ちに何とか答えたくなってしまって、おせっかい根性出ました。
    (^_^;)

    はこ2さん
    初心者さん、あちらにご招待だいじょうぶですよね?

    あとベンさんの権利ならECどころかSSも泊まれますよね~。もしご要望ありましたらよろしくお願いしますよ~。

  167. 4667 初心者

    >>4663 ハコさん

    ありがとうございます。
    ぜひ お願いします。
    宿泊代はもちろん お支払いしますし、箱根離宮でも 粗相しないよう きちんとしますので 宜しくお願いします!!

    ご提案ですが、こちらの掲示板に名前を載せます。
    離宮の担当の方に お知らせ頂き、 箱根離宮の担当の方の指定のお時間に箱根離宮の方にこちらからお電話差し上げるのは
    いかがでしょうか?

    他のご提案有れば 宜しくお願いします。

  168. 4668 軽井沢 No.3(ベン)

    >>4666 ハコさん

    了解です。そのためのサンクスフェスティバルでもあるわけですし。

  169. 4669 ハコ

    >>4667 初心者さん

    名刺掲載はお待ちください!
    ここはオープンな掲示板ですから、リスクがありすぎます。

    お気持ちはわかりましたので、
    しばらくお待ちを。

    またすぐご連絡しますからね~。

  170. 4670 軽井沢 No.3(ベン)

    >>4667 初心者さん

    ここには初心者さんや担当さんの個人名や
    個人情報は絶対に載せない方がいいですよ。
    そのために箱根離宮さんが、自費で別室を
    ご用意下さったわけですしね。


  171. 4671 軽井沢 No.3(ベン)

    >>4670 訂正

    箱根離宮さんが → 箱根離宮2さん (ハコ2さん) が、です。



  172. 4672 箱根離宮2

    初心者さん
    後ほどに方法をご提案させていただきます。

  173. 4673 ハコ

    >>4672 箱根離宮2さん

    ハコ2さん

    お騒がせしています。

    今回の体験宿泊の件は、あちらの掲示板を通さずに行きます。
    私と担当者さんで、今回だけの作戦を考えました。

    また、初心者さんには改めてあちらの掲示板にもご興味あれば行って頂きますので。

    大変失礼しました。

  174. 4674 初心者

    はい。了解しました。

  175. 4675 軽井沢 No.3(ベン)

    >>4673 ハコさん

    ハコ2さんが >> 4529で、たらさんたちをお誘いになっておられました。
    初心者さんがお望みなら、きっとご入室が叶うと思いますよ。

    ただ今回の件は、ハコさんのご判断にもちろんお任せしますけど。

  176. 4676 ハコ

    >>4667 初心者さん

    お待たせしました。

    それではこれから体験宿泊に向けてこのあと下記の様に動いて頂けますか?

    まず、本日このあと15時30分に箱根離宮にお電話をお願いします。無理でしたら私にこのあとすぐにお知らせくださいね。

    代表番号0460-85-0111です。

    そこで、ショシンさん(仮名をつけました)というお名前で営業課につないでもらってください。

    営業課で私の担当者のWさんがショシンさんからのお電話を待っています。

    Wさんが電話に出たらあとはハコさんからの紹介ですと言っていただき、ショシンさんから本名に変身!
    Wさんと体験宿泊のお話をすすめてください。

    尚、一点だけ宿泊にあたって担当者からお願いがあるそうです。
    リゾートトラストの営業のお話も仲介業者と並行して聞いて頂きたいとのことです。
    これはご理解くださいね、
    宿泊するためには必要だそうです。

    では、15時30分によろしくお願いしますね。

  177. 4677 ハコ

    >>4667 初心者さん

    追伸

    まずはお食事は

    夕食 イタリアンビュッフェ
    朝食 和食

    がおすすめですが、お好みがあればお好きなものを予約してくださいね。

    では、頑張って予約してください!

  178. 4678 初心者

    >>4676 ハコさん

    了解しました。
    お電話してみますね。
    電話後 またこちらでご報告致しますね。

    ドキドキしちゃいます。
    食事は イタリアンビュッフェが良いかな?と思ってました。

  179. 4679 ハコ

    >>4678 初心者さん

    おー、絶対おすすめですよビュッフェ!
    当日は飲み放題もつけちゃってくださいね。

    ではまたあとで!

  180. 4680 ハコ

    ベンさん、ハコ2さん

    お騒がせいたしました。
    初心者さんの前向きでまっすぐな箱根離宮への思いにどうしてもお応えしたくなりバタバタ動いてしまいました。

    今後はこの様なことは多分ないかと思いますので、、。
    失礼しました。

  181. 4681 初心者

    >>4679 ハコさん

    お電話させて頂きました!!
    最初にフロントに繋がり名前をショシンと伝え、 もう一度名前をと言われ…言い慣れないので 心の中で少し笑ってしまいました。
    営業のWさん とても優しく 今回のいきさつ了解して頂きました。
    まだ お休みの日にちが決まってないので宿泊日は決めませんでしたが、決まり次第 連絡する事にしました。
    早く予定を決めて行きたいです!!

    ハコさん 本当に感謝です。ありがとうございます。

  182. 4682 ハコ

    >>4681 初心者さん

    良かった~。

    突然バシバシ指示出して、大変失礼しました。
    Wさん、本当に良いかたでしょう?
    そしてすっごくできる方なんですよ!

    体験宿泊、日にち決まったらどうぞ楽しんできてくださいね。

    そしてご縁があったら箱根離宮かまたほかのエクシブかベイコートの会員になった初心者さんとここでまたお会いしましょう!

    もちろん会員にならなくても、ここは大歓迎ですからね。いつでもどうぞ!

    お疲れ様でした。

  183. 4683 軽井沢 No.3(ベン)

    >>4681 初心者さん

    とりあえず、体験宿泊が実現できそうで何よりです。おめでとうございました!

    もう、こうなったら当掲示板から離れることなどハコさんが許しませんから(^^;
    この際どんな名前でもかまいませんので、ハンドル名を決めちゃいましょう!

    今後も「初心者」を名乗る購入希望者さんも書き込むことになるでしょうから、
    そうなると見分けが付かなくなりますしね。お好きなお名前をどうぞ!!


  184. 4684 軽井沢 No.3(ベン)

    どうでもいい話題ですが。。。

    私の名前がついに、ニュースの見出しになってしまいました (^_^ ;

    https://digital.asahi.com/articles/ASL8Z5GJ0L8ZPTFC00Z.html?iref=comtop_8_08

  185. 4685 ハコ

    >>4681 初心者さん

    おお、確かに!その通り!

    もう初心者さんというお名前はは似合いませんよ~。
    お好きなお名前を是非考えてください。
    次回はその新しいお名前でここでお会いしましょう!

    ではまた(^-^)/

  186. 4686 ハコ

    >>4684 軽井沢 No.3(ベン)さん

    ベンさん、、、涙

    ベンさんも改名します?
    私は、止めない、止められない!!

    記事を見て飲んでいたウーロン茶を
    思い切り吹き出してしまいました~。
    (≧∇≦)

  187. 4687 初心者

    皆さん ありがとうございます。
    宿泊が決まり次第 報告させて頂きます!
    名前も考えなくちゃですね。
    この掲示板 皆さん親切で助かりました。

  188. 4688 ヤマヨン

    >>4652 シンさん

    これこれ。これがみたくて山中湖行きます。ラウンジからも富士山が見えるので山中湖のラウンジはとても素敵です。
    エクシブって行って帰って、またすぐ行きたくなります。
    シンさん、楽しめましたか〜?

  189. 4689 ハコ

    >>4687 初心者さん

    そうなんですよ~。
    ここは本当に皆さんやさしい方ばかりですよ~。
    あれ?例外いなかった?
    いないわ!!

    新しいお名前と共にまたお待ちしてますからね~!

  190. 4690 ヤマヨン

    >>4689 ハコさん
    ハコさんお疲れさまでした。初心さん、箱根離宮楽しんでくださいね。
    ハコさんのパワー、凄いです。さすが江戸っ子です。あっという間の出来事でしたね。
    ハコさんの底力見ちゃいました。

  191. 4691 ハコ

    >>4690 ヤマヨンさん

    ははは、せっかちでお節介なところが全面的に出てしまいましたあ汗汗
    (^_^;)

    今度暴走したら、ヤマヨンさん止めてね!
    あ願いします。
    m(_ _)m

  192. 4692 ヤマイチ

    15日土曜日に、伊豆に空室があるのはなぜですか?

    シーズンが終わったからでしょうか?

  193. 4693 シン

    >>4688 ヤマヨンさん

    ヤマヨンさん
    急遽の予約にかかわらず、山中湖は素晴らしい対応をしてくださいましたよ

    今日は良く晴れて富士山も素敵でした
    スタンダードルームだったので、ユニットバスしかないので、本当は露天風呂に行きたかったのですが、台風なので諦めました。
    でも、室内プールとジャクジーで疲れは十分癒せるので文句はありません。
    まだ、名残惜しくて山梨県にいます。
    写真さ笛吹き川フルーツ公園内にある 富士山ホテルからの眺めです

    泊まりませんよ

    甲州の夜景を見たら帰ります^_^

    1. ヤマヨンさん急遽の予約にかかわらず、山中...
  194. 4694 シン


    訂正
    富士山ホテル → 富士屋ホテル

  195. 4695 すぱ

    >>4663 ハコさん

    ハコさんこれはゴイスーですよ!
    これぞ施設担当者パワーですね。

    初心者さん
    ベラヴィスタのディナー最高にうまかったっす!
    三日月の湯では、露天に肘掛がある座椅子のような石がありますので、そこで箱根連山を愛でてください!

  196. 4696 ハコ

    >>4652 シンさん

    この落ち着き、何があっても動じない強さ、そして誰とも比べられない美しさを手にいれられたら、、。

    はい。無理ですよ~
    (天の声)


    ま、ぼちぼちいきますわ!

  197. 4697 ハコ

    >>4693 シンさん

    泊まりましょう!
    (*´∀`)♪

  198. 4698 シン

    >>4696 ハコさん

    ハコさんと僕とは性格が正反対なんですよ^_^
    チャキチャキのハコさん
    何事にもぼーっとしているシン
    それだけの事です^_^

  199. 4699 シン

    >>4698 シンさん

    スレ間違えました^_^
    へんなコメントになってすいません
    初心者さんへの対応を見てて、ハコさんすごいなぁと思っていたら、変な事になっちゃいました。
    泊まりませんよ

    明後日には仕事が山積みなので、今夜中には帰ります。

  200. 4700 ハコ

    >>4695 すぱさん

    いいなあ、パワーあるなあ~。
    若いって素晴らしいなあ~。
    すぱさん、気に入った!!

    今、ここのスレッドに必要なのはこのパワーなんですよ!!

    これからここで仲良くやっていきましょう!
    ここで私に見込まれちゃうと色々きつくてまあだいたいみんな来なくなっちゃうんだけど、あなたなら多分しばらくだいじょぶやろ!

    うん、うん、
    箱根離宮の具体的な魅力ポイントをあげているのも、得点高いわ~、やるなあ。

    すぱさんはテレビ関係者?
    ゴイスーは、今時なかなか聞けない。


  201. 4701 ハコ

    >>4693 シンさん

    夜景見たら普通泊まるやろ?

    大丈夫や!
    シンさん、相当早起きやから明日の朝帰ってチャッチャッと仕事片付けたらええねん。
    せやろ?

    ↑ 誰?

  202. 4702 すぱ

    >>4700

    箱根離宮に惚れましたから!
    三週間前に行きましたがもう行きたい。
    今度は、一年前に12月30日の交換待ちを入れてます!

    箱根離宮は、予約が一年待ちと言われる箱根吟遊の並びですので、箱根一の立地です!!

  203. 4703 ハコ

    >>4702 すぱさん

    お~、惚れ込んでますね~♪(^o^)v
    だったら、今月また箱根離宮に行かんかい!

    今はサンクスフェスティバル中ですから泊まりたい放題ですし。
    はっ!すぱさんはベイコート会員だからもしかしてサンクスフェスティバルが関係ないの?

    はい、あと奈良屋旅館すぐググって!
    すごい場所なんですよ~、あそこは。
    歴史的にも、まさにザ・箱根なんですから。

  204. 4704 すぱ

    >>4702 ハコさん

    はい、サンクス関係ないっす(>_<)
    ベイコートのサンクスがあるんですが。。。

    > 奈良屋旅館
    名門なんですね!割と最近まで営業していたんですね!
    独身時代に、妻が富士屋ホテルに泊まった事があるらしいのでその頃はまだ営業中でしたか!

    富士屋ホテルより絶対景観よいと思われます。
    今度は、箱根連山と早川渓谷の両方を見れる、ハコさんオススメの高層階のECに泊まりたいな!

  205. 4705 すぱ

    >>4702 ハコさん

    実は、妻の友人も箱根離宮LOVEになってしまったかたがおります。そのかたは、別の友人とランチに立ち寄って恋におちてしまったようです。

    早速会員権を買いたいと申しておりましたが、先ずは宿泊してみてね!と自分から提案して、僕の権利で宿泊していただく事になりました。
    ただし予約が取り辛くなる10月の土曜日ご希望なので、0時ワンダーネット作戦でも取れるかどうか。。。
    でも箱根離宮LOVEを増やしたいので、頑張ります!!

  206. 4706 ハコ

    >>4704 すぱさん


    そうか、エクシブのサンクスはないのね。
    それは、残念!そーりー、そーりー、
    ひげはしっかりそーり!!

    ECで良ければいくらでも箱根離宮に予約取りますけど。何泊でもどうぞ~!
    これ本気(マジ)ですよ。
    ただ、あのすご部屋に泊まったあとにすぱさんも奥さまも普通のECタイプで満足できますか?私は広すぎるお部屋が苦手でECが丁度良くて大好きなんですけど。

    あともうひとつの掲示板にベンさん(***笑)が宿泊手配するシステムつくってますから一度聞いてみたらいかが?ベンさんとか他の人たちは結構みんなグレード高いから例の部屋泊まれますぜ、だんな。

    はー、ここは本当に使える掲示板です。

  207. 4707 軽井沢 No.3(ベン)

    >>4695 すぱさん

    すぱさん、こんばんは! 実はその三日月の湯にある座石なんですが、
    有名なresortboyさんが自身のブログで「おれの石」と題して紹介し、
    それ以来ネットの箱根離宮ユーザーの間で人気が沸騰したんです。

    私も行くたびに使わせてもらっていますよ (^_^)v

    http://resort.boy.jp/wordpress/hakone/stone/

  208. 4708 軽井沢 No.3(ベン)

    >>4707 追記

    おっと、女性の露天にも「わたしの石」があるかどうかは未確認です。
    妻はボーッと入っているらしく「わかんない」と言ってますし (^_^ ;


  209. 4709 初心者

    >>4695 すぱさん

    食事もお風呂も楽しみ過ぎます〜!
    三日月の湯 景色良さそうですね。

  210. 4710 すぱ

    >>4707 軽井沢 No.3(ベン)さん

    ベンさんこんばんは!
    resortboyさんの投稿は読んでいたつもりだったのですが、現地ではすっかり忘れてました
    f^_^;
    改めて読み返してみますと、まさに自分が座った石のことですネ!では「俺の石」は、露天風呂の手すりの左側にある石でお願いします!ここ正面に箱根連山を見れて最高なんです!
    きっと紅葉の時期は、もっと良いのでしょうね。

  211. 4711 軽井沢 No.3(ベン)

    >>4693 シンさん

    いいお写真です。黒い点々、iPadの画面を思わず拭いてしまいました!
    鳥さんたちなんですね。どうぞ、遠路お気を付けてお帰りください。

    ちなみに私は今夜、急きょ予定変更で某所に来ました。家族の都合で
    突然の予定繰り上げですが、幸い部屋も食事も希望通り取れたもので。

    といっても、私は仕事持ち込みです。ところが夕食で純米吟醸の生酒を
    のんだうえに、表と裏の書き込みに忙しくて仕事が進みません (^.^);



  212. 4712 通りがかりさん

    >>4711 追記

    ここで仕事をする筈なのですが。。。




    1. ここで仕事をする筈なのですが。。。
  213. 4713 ハコ

    >>4712 通りがかりさん

    はじめまして、通りがかりさん♪

    素敵なテーブルですね。

    ムセオ?

    私は未体験ですが、、

  214. 4714 ヤマヨン

    >>4712 ベンさん
    私がいつも横目に見ているところですね。
    富士山みえましたかー?

  215. 4715 軽井沢 No.3(ベン)

    >>4713 ハコさん

    ↑ なんで通りがかりになってしまったんでしょう?

    写真を送ったiPhoneがワルイのだ!

  216. 4716 有馬離宮No1

    みなさん!今日も1日おつかれさまでした!

    ご報告、遅くなってもたけど、9月3日オレもいっちょまえにお爺ちゃん

    なりました。坊主でした!!気ぃ狂うほどかわいいわ♪


    昼間は初心者さんの箱根お試し宿泊の予約、ハコサンがんばってたなあ♪

    ちとまた怒るかもしれんけど、あそこまではオレはせんでええと思うわ。

    ハコサンの親切な気持ちもエクシブ好きなんも知ってる、オレが敢えて

    言うけど、もう少し慎重にな!わかるな?


  217. 4717 通りがかりさん

    >>4714 ヤマヨンさん

    さすがです!

    雲が凄い勢いで流れて、刻一刻その表情を変えたと思うと、たちまち姿を隠します。花木鳥で切り取った1枚です、

    1. さすがです!雲が凄い勢いで流れて、刻一刻...
  218. 4718 軽井沢 No.3. ベン

    >>4717 直すのを忘れた!

    もう1枚。



    1. もう1枚。
  219. 4719 軽井沢 No.3. ベン

    若葉マーク

    おっと、わたしにも若葉マークが!

  220. 4720 ヤマヨン

    >>4716 有馬離宮No1さん
    アリイチさん、おめでとうございます!パチパチ!
    もうすでにメロメロ、デレデレですね。
    早くお孫さん達とエクシブデビューできるとよいですね。
    男の子だったら大浴場も一緒にいけますね。
    デレデレなアリイチさんが目に浮かびます。

  221. 4721 ハコ

    >>4716 有馬離宮No1さん

    はい、以後気をつけます。
    おじいちゃんに、感謝。

    おめでとうございます!
    お孫さん、アリイチさんに似てますか?



  222. 4722 有馬離宮No1

    軽井沢 No.3(ベン)さん

    おつかれー!!ってか、生酒でもう仕事どころやないやろな、、。

    わりきてもてイッてまいましょ♪

    オレみたいな動いてナンボのもんにはうらやましい限りですわ!!

  223. 4723 軽井沢 No.3. ベン

    >>4712 ついでに

    ここにも湯河原離宮と同じく、
    タブレットが配置されました。
    つい3日ほど前だそうです。



    1. ここにも湯河原離宮と同じく、タブレットが...
  224. 4724 ヤマヨン

    >>4718 軽井沢 No.3. ベンさん

    うわっ!すごい素敵!
    私は、この富士山が大好きなんです。
    花木鳥の朝食は富士山が見える席にしてもらえたら気分上がります。

    書き込みもほどほどに、お仕事頑張ってくださいね。

  225. 4725 ハコ

    >>4722 有馬離宮No1さん

    >動いてナンボのもん

    アリイチさんよりドローンの方かすごく動いてますよね。
    (^o^)

  226. 4726 有馬離宮No1

    >>4721 ハコさん

    よーーーーーく、よーーーーーく見ると、クレヨンしんちゃんの「ぼうちゃん」

    みたい。。。わかるかなあ(^-^)女房に言ったらしばかれた。。ううう

    けどかわいい。

  227. 4727 有馬離宮No1

    >>4720 ヤマヨンさん

    あんがとさん♪オレでもお爺ちゃんになれるんや!ってのが正直な感想やな。

    孫とエクシブなあ。しみじみ考えるといつまでも元気でいたいなあ。

    シンさんみたいに孫とな!

  228. 4728 伊豆の小躍り

    ハコさんすご〜い。
    朝から仕事だったので先ほど読んでいましたら。
    ハコさん女神のような方ですね。

    初心者さんには箱根がきっと気に入っていただけると思います。


    そしてアリイチさん、おめでとうございます。

    成長したらエクシブ連れて行かないと。

  229. 4729 ハコ

    >>4726 有馬離宮No1さん

    かわいい!!
    (´・∀・)

    アリイチさん、
    100(才)までエクシブ、ですからね!

  230. 4730 軽井沢 No.3(ベン)

    >>4727 有馬離宮No1さん

    おめでとうございます! おじいちゃんかぁ。。。。いいですねぇ。
    うちはその前段階にすら進む気がありませんので、夢のまた夢です。

    ほんとは仕事が山積で、ここにいるのも気が気じゃないんですが、
    これも家族サービスですので。明日戻って徹夜します(^.^;


  231. 4731 軽井沢 No.3(ベン)

    >>4724 ヤマヨンさん

    私も山中湖の富士山がが大好きです。特に夕方の富士!

    では、仕事に戻らせて頂きますね!

  232. 4732 シン

    >>4711 軽井沢 No.3(ベン)さん

    すっかり日が暮れるまで、山梨県フルーツ公園におりました。
    ここからの夜景はとっても素敵です。
    山梨県のデートスポットなのでしょう。

    そうですね
    鳥が飛んでました
    雲の形が面白いでしょ^_^

    流石に夜景はiPhoneではつまらない写真しか撮れませんでした^_^

    1. すっかり日が暮れるまで、山梨県フルーツ公...
  233. 4733 軽井沢 No.3(ベン)

    >>4732 シンさん

    その公園の少し上にある「ほったらかしの湯」には行かれましたか?

    山中湖、すれ違いでしたね。シンさんの続きを楽しませて頂きます。

  234. 4734 有馬離宮No1

    >>4728 伊豆の小躍りさん

    おつかれー!!孫とエクシブなあ。シンさんやなあ。

    まだ実感わかんなあ。。時間あったら一日中見てるやろなあ!

    そのうちすぐ「お爺ちゃん臭い」って言われるんやろなあ"(-""-;)"

  235. 4735 シン

    >>4723 軽井沢 No.3. ベンさん

    ベンさん
    すれ違いですねー
    夕方の書き込みはそういう意味も有ったのですね
    タブレット 本館にも有りましたよ。
    因みに昨夜は台風で風がすごかったので、車はサンクに駐車させてもらってました。

  236. 4736 有馬離宮No1

    >>4728 伊豆の小躍りさん
    追伸!ハコサン=女神?????

    オレには心配の種作りよる困りもんやわ(-.-;)y-~~~

  237. 4737 シン

    >>4734 有馬離宮No1さん

    アリイチさん
    おめでとうございます
    男の子ですか!
    それは仕込みがいが有りますねー

    これを機にエクシブもグレードアップしたらどうでしょう^_^

  238. 4738 シン

    >>4733 軽井沢 No.3(ベン)さん

    今回、ほったらかしの湯に行っていません
    行くべきでしたか?

  239. 4739 有馬離宮No1

    >>4730 軽井沢 No.3(ベン)さん

    ありがとうございます♪あくまで俗に言う外孫でして、ちと離れて25才

    の息子がまだ結婚してないもんで、まだまだこれからですわ。

  240. 4740 有馬離宮No1

    >>4737 シンさん

    ありがとうございます(^-^)。エクシブはあくまで、女房のお連れですんで。

    口コミのみなさんとはグレードが違いすぎますわ( ´∀`)

    泊まった次の日は12時くらいに帰って、午後仕事ってパターンしょっちゅうですしね。

  241. 4741 ハコ

    >>4728 伊豆の小躍りさん

    もったいないお言葉m(_ _)m

    ヤマンバ → 女神

    グレード、大分上がりました!

  242. 4742 ヤマイチ

    >>4716 有馬離宮No1さん
    おめでとうございますv(^_^v)♪
    有馬のお爺ちゃんと改名しましょうか!笑

  243. 4743 ハコ

    >>4736 有馬離宮No1さん

    ┐( ̄ヘ ̄)┌

  244. 4744 有馬離宮No1

    シンさん、ベンさんにお願いです!

    ハコサンがんばりすぎよる時あるんで、やんわり押さえたってください。

  245. 4745 アリジイ

    みなさんーーー!!初めまして♪

    初めてカキコしまーす。ルンルン♪

    臭、、、、、っ

  246. 4746 アリジイ

    >>4743 ハコさん

    ん?起きてたんか???すまん!

    余計なおせっかいやな。

    びっくりしたわ!

  247. 4747 ヤマイチ

    >>4745 アリジイさん
    アリジイさんとか 笑 (^○^)

    実は私もお爺ちゃんなんです!

    1年ほど前からf^_^;

  248. 4748 有馬離宮No1

    >>4747 ヤマイチさん

    遅くなりました。。アリジイです。

    なんかいっぺんに歳くったみたいやし、やっぱ戻します。

    気持ちだけは30台がいいもんな♪

  249. 4749 有馬離宮No1

    >>4747 ヤマイチさん

    生まれたての孫って食べたくなりませんでしたか???

  250. 4750 シン

    >>4740 有馬離宮No1さん

    そうですか^_^
    でも、きっとお孫ちゃんを連れて行きたくなると思うけどなぁ^_^
    琵琶湖のプールもいいですけれど、浅いプールのある鳥羽とか、鳴門とかにお孫ちゃんと行くと楽しいですよー
    ワクワクしますねー^_^^_^

  251. 4751 有馬離宮No1

    >>4750 シンさん

    そうですね!あと5年先くらいやなあ♪

    仕事も楽になったら孫とエクシブやなあ♪

    ってかそれまで頑張らんとですね(^-^)v

    ほなみなさん、おやすみです!

    明日もいい日になりますように!

  252. 4752 ヤマイチ

    >>4749 有馬離宮No1さん
    おはようございます。
    かわいかったけど、食べたくはありませんでしたよ 笑

  253. 4753 軽井沢 No.3(ベン)

    >>4747 ヤマイチさん

    おはようございます。朝からビックリニュースですが、
    ずいぶん若いお爺ちゃんってことになりますよねぇ?

  254. 4754 軽井沢 No.3(ベン)

    >>4744 有馬離宮No1さん

    今回は大丈夫ですよ。ここにいる私たちが立会人です。
    それに箱根離宮の担当さんが、間に入ってくれましたし、
    何よりハコさんの鋭い勘が出した判断ですからね。

    初心者さん(新ネームが楽しみ)の書き込みに滲み出る
    お人柄は、ずっと対応していて私にも分かりますしね!

  255. 4755 軽井沢 No.3(ベン)

    >>4754 追記

    もちろん、アリイチさんの仰る意味はよく分かります。
    そのあたりのことは、これからの検討課題でしょうね。



  256. 4756 ハコ

    >>4748 有馬離宮No1さん

    アリイチさん

    アリジイ → 全然似合わない。じじむさい。
    アリイチ → 似合ってる キャラにも合う。
    アリイチさんの方がずっと良いです
    (*´∀`)v

    昨日のことはちょっと心配かけました。
    今後は少しは落ち着いていけたらとは思います。思いますけどね、、ふふ

    私、ハコサンですから、
    相当運と勘は強いですし、
    これからも私は、今!と思ったら
    やはり自分からある程度は動くと思います!

    たいていにせえよ
    ↑先に書いておきます、アリイチさんの感想。

    でも今回真剣に心配してくださったこと、
    そのやさしさは伝わってますから、、。
    感謝しています、本当に!
    (*´∀`)♪

  257. 4757 軽井沢 No.3(ベン)

    >>4710 すぱさん

    あの「おれの石」の記事が書かれたのは、箱根離宮が開業した2010年の暮れでしたから、あれからもう8年が経過したわけで、時の経つのは全く早いものだと痛感します。

    当時の私はラージ会員でしたので、あの年に初宿泊した際はECの2ベッドルームを利用しました。あの頃ラージで泊まれる2Bルームは初島にあるぐらいでしたので、その広さと豪華さも相俟って家族で大いに感動したものです。

    それ以来、箱根離宮は山中湖や軽井沢とともに最も多く利用する施設となり、毎年数回は泊まっていますが、何度行っても未だ新鮮さは失われません。中でも渓谷側の小さな和モダンや1ベッドルームの2室利用は、SSの2Bと並んで我が家のスタンダードになっているほどです。

    resortboyさんのブログ、ご愛読されておられるのですね。今や、エクシブ情報の最大拠点ですしね。私もあのブログとアスレさんのサイトには、ずいぶんお世話になりました。実は私にとって当掲示板への投稿は、そのご恩返しという気持ちもあるんです。

  258. 4758 ハコ

    ベンさん

    こんにちは。

    10月に箱根離宮に行きますから、そのときに女風呂の「わたしの石」も確認してきますね。
    確かにいくつか平らな座りやすい石はあった記憶が、、、。
    (^o^)v

    あとベンさん、こちらに↓ご興味は?

    「声」だけで作り上げる“ボーカルエンターテイメント”グループ「ベイビーブー」を招いてのオーナーズパーティー。ボニージャックスの遺伝⼦を受け継ぐ正統派コーラスグループが贈るスペシャルステージを箱根離宮が贈る美食と共にお楽しみください。

    ■開催日/2018年10月17日(水)
    ■時間/18:30(受付18:15~)
    ■料金/25,000円(イベントのみ・1名様・税サ込)
    ■会場/ミーツスクエア「コルテ」
    ■定員/40名様

    まさにベンさんにピッタリのイベントでは?
    ご家族でいかがでしょう?

  259. 4759 ハコ


    あ、もちろん25000円には、
    夕食代、ドリンク代も含まれますよ~!

    箱根離宮のオーナーズパーティーですが、他のエクシブやベイコートのオーナーの方も楽しめるそうです。
    皆さま、よろしければ是非!
    私は参加する予定です♪

  260. 4760 ハコ

    >>4705 すぱさん

    箱根離宮ラブ、になりそうなんですね。
    奧さまのご友人!
    まずは10月のどの土曜日に泊まりたいのか教えて頂けますか?
    だめもとで私のすごい担当さんに聞いてみますよ。
    (^o^)v

    未来の箱根離宮オーナー候補の方なら多少は無理してくれるでしょう。
    ただしお部屋はECタイプでお部屋に露天風呂はありませんし、
    土曜日だと今からだと眺めの良い部屋は難しいかも。第一印象が悪くなるのは避けたいし、どうしますか?
    まずはご自分の権利でトライして、だめなら私が担当さんに電話する、でいかが?

    あと、↑のイベント、ご家族でいかが?
    たまには奧さまと二人で、も良いかも♪

  261. 4761 ヤマイチ

    >>4753 軽井沢 No.3(ベン)さん
    ははは(^_^;)そうなんですよー。
    来週末、某エクシブキャンセル待ち中です!

  262. 4762 すぱ

    >>4760 ハコさん

    ハコさん、自分にまでご配慮いただき誠にありがとうございます。
    先ずは自分の権利でトライしてみます。
    自分も是非とも会員になって頂きたいので、頑張ってみます!

    イベントのお誘いもありがとうございます!
    ですが、ごめんなさい!
    平日は、自分も妻も仕事なので行けないのですよ。
    一度くらい美食会とか行ってみたいのですが。。

    是非楽しんできてくださいね!

  263. 4763 ハコ

    >>4762 すぱさん

    了解です。予約取れます様に、、。

    はい、ありがとう。
    こちらも楽しんできます♪
    (*´∀`)♪

  264. 4764 こもも

    初心者を改めまして こもも にすることにしました。

    昨日は余りの嬉しさに舞い上がってしまいました。すみません
    有馬離宮NO1さんのおっしゃる事もごもっともです。
    皆さんハコさんを ご心配してるんですよね……お優しい方々ですね。
    ハコさんとの ご縁を無下にしないようにします!!

    箱根離宮のオーナーズパーティとかも有るんですね。
    エクシブって奥が深いですね。
    楽しみ方も色々ですね

    早くオーナーになりたいです

  265. 4765 シン

    >>4764 こももさん

    こももさん
    ようこそ^_^

    体験宿泊にいかれるのであれは、色々聞いてこられたらいいですよ。
    利用レストラン以外のレストランの見学やワインリストなども見せてもらったらいいと思いますよ。
    あらかじめお願いしておけば、いろんなグレードのお部屋も見学できます。
    有意義にお過ごしください。

    仲介から買うのだからと遠慮したら損ですよ。
    どこから買おうがエクシブにとっては大切なお客様ですから。
    ちなみに、他のリゾート会員権には本社を通して体験宿泊すると、個人情報が登録されて、仲介から買えないクラブもありますが、エクシブは全くそんな心配はないので、安心してて体験宿泊を楽しまれることをお勧めします^_^

  266. 4766 ハコ

    >>4764 こももさん

    こももさん、ようこそ!!
    なんて可愛らしいお名前~(*´∀`)♪
    私はすもも(プラム)が大好きです!

    これからこちらで、色々楽しい情報バンバン共有していきましょう!

    あ、10月17日の男声コーラスと美食のイベント、良かったらご一緒しませんか?
    日帰りも可能ですが、もちろんお部屋も手配できますよ。
    オーナーのゲストとしていかがでしょう?
    はい、もちろん費用もしっかり頂きますからご安心ください笑

  267. 4767 ハコ

    >>4765 シンさん

    ちょっと、シンさん、
    こももさんに、急に親切!!

    こももさんは私がスカウト?してきた方なんですからね!!('ε'*)
    だからなに?
    はい、なにもないですけど、、。

    でも新しい方がエクシブを
    とても気に入ってくださって、
    仲間が増えていくのは
    とてもとてもうれしい!!
    (*´∀`)♪




  268. 4768 シン

    >>4767 ハコさん

    はは
    ハコさん

    横取りするつもりはありませんよ

    僕は広報活動には参加できませんが、ハンドルネームを持たれてたお仲間はいつでもウェルカムですよ^_^

  269. 4769 すもも

    >>4768 シンさん

    はあ、そうですか、、。

    ここにはじめて来られた方にお名前がつく前の最初の印象とかやりとりも、その後のお付き合いのためにとっても大事だと思いますけとね私は。
    失礼、シンさん昨日とあまりにも態度が変わられたのでちょっと驚いただけですから、、。

    まあ、ここは
    みんな違って、みんないい
    ですからね。

    私は今日はこれからちょっとお洒落して、福岡アクロスシンフォニーホール(素晴らしいホールです!)へ向かいます。

    あの神尾真由子さんのヴァイオリンを聴いてきます。ワクワク~♪
    (*´∀`)♪

  270. 4770 シン

    >>4769 すももさん

    あなたは すももさん?
    それとも こももさん?

    こももさんだとすれば何かご気分を害されたようですね
    失礼しました

    ただ、昨日の態度とはどの何番のスレのことをおっしゃっておられるのでしょうか?

    それとも、初心者さんと皆さんの会話に参加しなかったことでしょうか?

    もしもそうなのであれば、僕があえて入り込む余地などないと思っていただけのことです。

    いずれにしても新しくお仲間になられた方を歓迎する気持ちに変わりないことはお伝えしておきますね。

  271. 4771 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4770 シンさん

    騙されちゃダメですよ、シンさん (^^;
    最後に「福岡」って書いてるし、この文体はもう。。。。

    ハコさんも、やり過ぎです。
    シンさん、本気にしちゃったじゃないですか〜!

    今、山中湖から帰り着きました。これから仕事です (^^;

  272. 4772 シン

    >>4771 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさん
    気をつけておかえりください

    これはハコさんのいたずらだったのですね

  273. 4773 すももが好きなハコ

    >>4770 シンさん

    すみません。↑です。
    まぎらわしい名前をつけて、、。

    ハコは気に入ってますが箱みたいで、
    こももさん見てすももなら仲良くなれそうと遊んでたら、そのまま送信してしまいました。

    失礼しました(*_*;

    でもすももの気持ちは私の本心ですからね。

  274. 4774 シン

    >>4773 すももが好きなハコさん

    それでは正直に申し上げますが、今後も僕はハンドルネームのない方とのやりとりは控えさせていただきます。
    人それぞれと御容赦くださいませ^_^

  275. 4775 すもも食べたいハコ

    >>4771 軽井沢 No.3 = ベンさん

    さすがベンはん、わかってはる!
    ガンガン働いて、どんどんエクシブやベイコートに行きましょう!
    (^o^)v

    シンさん、ごめんなさいね。
    本当にたまたま名前で遊んでいたのです。
    あ、今もや。

    すもも可愛いからやっぱり改名しようかな?

  276. 4776 すももが入っているハコ

    >>4774 シンさん

    わかりました。

    でもあまりに露骨なスルーは、、。

    はいはい、どうそお好きに。
    (^o^)

  277. 4777 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4773 すももが好きなハコさん
    >>4774 シンさん

    誤解が解けて何よりです。帰宅して掲示板を開いた途端、
    あの応酬ですから、何ともビックリしましたよ (^^;

    まず、今回のキーワードもある「名前」は大事ですよね。
    固有のハンドル名を名乗った方とのみ会話をするという
    シンさんの考え方も理に適っており、私は支持しますよ。

    ハコさんのお考えも、もちろん良く分かります。だから
    私自身も、必ずお訊ねには答えるようにしていますけど、
    でも私の場合は、単なる趣味なのかも知れませんね (^^;

    もちろん、それもあくまで一時的な対応としてのみです。
    質疑から発展し、皆さんとの交流に参加される場合には、
    きちんとハンドル名を名乗って頂きたいと思っています。

    そして、その段階で初めて関わるという方がいたとして、
    当然それで何ら差し支えないとも思っていますよ。本来、
    ここはハンドル名を前提に交流を続けてきたわけですし。

    いずれにしても、それぞれ考えがありますから、各自の
    考え方で掲示板に参加されればいいのでしょうし、他の
    方に自分と同じ姿勢を求める必要もないと思っています。

  278. 4778 少し酸っぱいすももなハコ

    >>4777 軽井沢 No.3 = ベンさん

    正論です。ベンさん!

    >皆さんとの交流に参加される場合にはきちんとハンドル名を名乗って頂きたいと思っています。

    これはもちろん大原則ですよ、

    でも最初になにも知らずにここに来られた方々にも、ウェルカムな対応する気持ちは失いたくないです。
    (*´∀`)♪

    以上


  279. 4779 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4775 すもも食べたいハコさん

    ↑ 名前の欄に別名はマズかったと思いますよ。
    ↑ いわば表札ですから、混乱を招きますし。

    改名する時も前もって宣言してからですよ〜!
    また誰?って大騒ぎになるといけませんので。


    私もね、まさかベンサンが便所のサンダルを
    意味するって知らなかったし、どうしよう!

    でもここだけで呼ばれているわけじゃないし、
    昔からの呼び名ですので、今さらねぇ。。。

  280. 4780 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4778 少し酸っぱいすももなハコさん

    ハコさんと私が窓口に立って応対してれば、もう鬼に金棒でしょう!

    え? あっ、訂正! 女神にベンサン?! どんな格好じゃ (^^;

    もしそれで問題が起きそうなら、ハコ2さんも待機してくれてますし。

  281. 4781 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4778 ハコさん

    まぁ、皆さんがウェルカムな対応をしづらくなった一番の元凶は、
    あの匿名の皮を被って何度も嫌がらせをしてきた邪悪な人物です。

    彼奴のせいで、私も含め全員が疑心暗鬼になってしまったために、
    こももさんが初めて来られた時も少し冷たい対応になってしまい、
    お気を悪くされたんじゃないか?と、申し訳なく思ったほどです。
    でも、こうしてお仲間に入って頂けて、本当に良かったですね。

    これからも、本当にお訊ねしたくて訪問される方はいらっしゃる
    とは思いますが、同時にまた彼奴のような人物もその中に潜んで
    いる可能性もあり、しかもあの手この手で来ますから、見極めは
    極めて難しいですよね。ほんとに困ったものだと思います。

  282. 4782 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4781 追記

    もちろんハコさんもご記憶とは思いますけど、
    最初に彼奴が来た時、私以上に丁寧かつ親切
    な対応をされていたのが、シンさんでした。

    あの時の腹立たしさ、バカバカしさは私自身
    思い出したくもないほどです。だからこそ!
    シンさんのお気持ちが痛いほど分かるんです。

    これだけは是非ご理解をして頂きたいのです。

    m(_ _)m

  283. 4783 シン

    >>4781 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさん

    いろいろとありがとうございます

  284. 4784 軽井沢No2(フドウ)

    御存知の通り関西と北海道が大変な事になっており
    私の友人にも影響があって連絡が取れなくて心配でしたが無事が確認出来てほっとしております
    自分も4月の大阪での地震の際京都駅に滞在中でひどい目に会いました><
    今回の台風では自宅の網戸が吹き飛ばされた程度で済みましたが自然の驚異を改めて実感させられました
    皆さんもご無事な様で何よりです
    リゾトラの施設では芦屋が一時停電になって休館した様ですが既に復旧したみたいですね

    >アリイチさん
    お孫さん無事誕生おめでとうございます
    権利を買い足す(買い替える)大義名分が一つ出来たのではないでしょうか?
    三世代旅行楽しみですね^^

    >すぱさん
    初めまして宜しくお願いします
    以前とあるオンラインゲームで同じハンドルネールの方とチームを組んでおりましたがまさか...
    予約に関する裏事情の情報ありがとうございました

    >ベンさん
    SVで仕事とは羨ましい~仕事はかどりましたか?
    実は私、気分転換を兼ねて現地にてアルバイトで働いてみようかな?
    と思った事があります、でも募集は無い様です><
    ハンドルネームの件はオープンの掲示板ではバランスが難しいですね...
    敷居を下げる目的や、タレこみなどは匿名が向いているでしょうし
    かといって匿名が蔓延ると無秩序になってしまいますし...悩ましい問題だと思います
    サンダルの件も別の意味で悩ましいですね><

    >ハコさん
    同じ施設のオーナーさんが増えそうですね^^
    実は営業経験があるとか?
    すももがマイブームの様ですが、調べてみたら色々な種類が有るんですね
    秋姫、大石早生、貴陽、菅野中生、皇寿、太陽、紅りょうぜん、峰満イエロー
    ケルシー、サマーエンジェル、サマービュート、サンセプト
    サンタローザ、サンルージュ、ソルダム、レッドエース、レッドビュート
    軽く調べたらこんなに品種が...ちなみにどれも食べたこと無いです^^;

    >スモモさん
    初めまして、体験宿泊が出来そうでよかったですね
    箱根離宮宿泊の折には少しでも疑問な点が有ったっらどんどん質問しましょう
    ただSSのお部屋を見たら欲しくなってしまうかもしれません^^;

  285. 4785 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4738 & >>4783 シンさん

    いえいえ、あの騙されたと分かった時の悔しさと虚しさ、
    私も忘れません。その後も私は趣味で続けてはいますが、
    匿名やそれに類する名前にはトラウマが .... (^^;


    ところで「ほったらかし温泉」ですが、眺めそのものは
    フルーツ公園と大差ありませんし、遠路運転前の入浴は
    たしかに他で地元のフドウさんがレスされた通りですね。

    富士山が見えて野趣あふれる秘湯ってことで、すっかり
    有名になった温泉ですが、施設的には大きな露天風呂が
    あるだけで、山中湖の有料露天より遙かに質素です (^^;

    お湯そのものも、私はエクシブ蓼科のほうが好きかな。

  286. 4786 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4784 軽井沢No2 (フドウ) さん

    あの後、深夜まで頑張りました (^^;

    夜遅く、仕事を終えての客室温泉入浴は最高で、
    改めてSVルームの有り難みを痛感しました。

    ベンサンとベンさん、アクセントが違うという
    ことにして頂いて、このままにしようかと (^^)v

  287. 4787 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4724 ヤマヨンさん

    今日も、クッキリではありませんでしたが、富士山がお見送りをしてくれました (^^)v

    ところでヤマヨンさんは、エクシブ帰りの昼食にお蕎麦屋さんへは行かれますか? 私は山中湖近辺だと「やまさと」と「天祥庵」がお気に入りです。とはいえ、やまさとには暫くご無沙汰でしたので、久しぶりに行こうとしたら、何と山中湖畔から姿を消してるではないですか。

    びっくりして検索したら、平野の交差点近くに引っ越していたんですねぇ。エクシブに最も近いお蕎麦屋さんになったというわけですが、あそこは必ず往復で通っているのに気付きませんでした。というわけで、お蕎麦を追いかけて湖畔を一周してきちゃいましたよ (^^;

  288. 4788 シン

    >>4785 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさん

    行こうか迷ったのですが、帰りをある程度急いでいたので断念しました。

  289. 4789 有馬離宮No1

    みなさんこんばんは!

    ハコサン、バイオリン(ヴ)やてか?あれってα波出まくりやぞ!
    オレなら5分あったら、、、zzz
    エクシブやらバイオリンやらゴージャス「ここでしか書かん文字
    」やなあ♪

    シンさん、お帰りーーー♪ やっぱ家が一番!!!でしょ??
    ハコサンの200k級爆弾おつかれ!
    おれなんか1t級しょっちゅう喰らってますし♪

    こももさん あらためて初めまして♪
    オレはこももさんがどうのこうのちゃうし理解してな!
    まあここのメンバーオレ以外、面倒見ええしな。

  290. 4790 有馬離宮No1

    >>4784 軽井沢No2(フドウ)さん

    おつかれ(*^-^)ノありがとう(^人^)

    オレ全然わかってへんけど、フドウさんてまだ孫さんの年やないもんなあ?

  291. 4791 有馬離宮No1

    >>4779 軽井沢 No.3 = ベンさん

    げっ!勝手に名前変えたらあかんのか、、、

    昨日のアリジイあかんがな!すいませんでした。

    いまだけアリジイ「本名アリイチ」やな♪

    いつものことですが、みんなお世話になってます。

  292. 4792 ヤマヨン

    >>4764 こももさん
    小桃さん、よろしくお願いします。
    山中湖のヤマヨンです。
    箱根離宮楽しんでくださいね。朝のビュッフェはエクシブの中でも1、2を争うクオリティだと私は思います。あっ、全部のエクシブいってませんが。
    また、わからないことはこちらでお聞きください。エクシブの猛者が沢山いますから。


  293. 4793 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4764 こももさん

    素敵なお名前をお付けになりましたね。呼びかけやすいお名前ですが、
    ハコさんがすももさんに改名したら、早口言葉みたいで面白いかも (^^;

    他でも書きましたが、箱根離宮は何度行っても常に新鮮で飽きません。
    施設はもちろんのこと、やっぱり宮ノ下という場所も素晴らしいから
    でしょうね。クルマでも電車でもバスでも、あっちこっち行けますし、
    だから箱根離宮は平日でも、沢山の利用者で賑わっているんでしょう。

    最終的な購入施設がどこになるとしても、今回の体験宿泊ではきっと
    様々な発見があると思います。しっかり予習をした上で体調を万全に
    してお出掛け下さい。今から楽しみですね!!

  294. 4794 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4791 有馬離宮No1 さん

    ゆうべの「アリジイ」少しだけ誰?って思いましたが、
    すぐアリイチさんだと分かりましたよ (^^;

    当分はベンジイと改名できないベンでした。

  295. 4795 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4788 シンさん

    フドウさんが書かれていた通り、行かずに正解だったでしょうね。
    温泉入浴後の高速運転は、たしかに眠くなってしまいますから。

  296. 4796 有馬離宮No1

    >>4794 軽井沢 No.3 = ベンさん

    あんなオ下品な関西弁オレくらいなもんやしなあ、、

    一つ質問ですが。あっちの有馬のNO2さんどうしました?

    オレがここで表の口コミで挨拶もせんと、なんでいきなり裏なんや?

    て書いたんやけど、最近見んのは関係ありそうですか?

  297. 4797 ヤマヨン

    >>4787 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンサン、じゃなくてベンさんお帰りなさい。私は山中湖では今までエクシブで食べてましたので、お蕎麦屋さん行ってないです。
    「やまさと」と「天祥庵」は行ってみたいです。ベンさんのお気に入りということは味は保証つきですね。お蕎麦は大好きなのです。
    お蕎麦を求めて山中湖一周なんて。ベンさんもやりますねo(^▽^)o

  298. 4798 有馬離宮No1

    >>4788 シンさん

    あっ!!ご自宅、大阪やなかったかなあ??

    滋賀の方より大阪ひどかったし(-.-;)

    豪邸のお住まいやし、余計な心配でしたね。(^-^)

  299. 4799 もものカクテル飲んでるハコ

    こんぱんは。七変化ハコです。
    福岡・西鉄グランドホテルのバーは
    なかなか良いムード。
    桃のジントニックは甘くなくて美味しいです♪

    昨日今日の件、色々まだまだ言いたいことはありますが、、、
    今日のところは、あまりにも素晴らしかった
    神尾真由子さん演奏の鳥肌もののチャイコフスキーと、
    アリイチさんの食べたくなるほど可愛いお孫さんに免じて?
    ハコ、矛を納めます。

    皆さまおやすみなさい。

  300. 4800 箱根離宮会員No2

    ベンさんが書かれたお怒りの投稿は3666からですので、忘れないために3666事件と命名してます。
    226事件みたいでかっこいいでしょ(笑)

    有馬離宮2さんはクローズ掲示板に最初から申し込みをいただきましたが、しっかりしたメールを
    頂いたのでご参加いただきました。多分現役でバリバリお仕事中なのかなと思います。

    それよりは、箱根離宮No1さんと六甲さんことSEICHANさんは私の記憶によれば、当初の投稿以後は
    一度もこの掲示板にそのお名前ではおいでいただいておりません。これをご覧になられてましたら
    最近のエクシブとのことをお書きいただけると楽しいです。

  301. 4801 もものカクテル飲んでるハコ

    >>4784 軽井沢No2(フドウ)さん

    すもものカクテルあったら飲みたいのですが、ももしかなかった。残念!
    昔三ツ矢サイダーのすもも味が世の中で一番美味しい飲み物だと思ってました。

    そうなんです!すももの種類は多種多様。
    出回る期間が短いからなかなかメジャーになれないのがすももファンとしてはくやしい限り。私は特にソルダムが好きですね。

    って、フドウさん、最近こちらになかなか来ませんよね。なぜ?なぜなの?!
    私がちょっとメロンのこととか引っ張ったのがいやだった?

    もう少しこちらへもお願いします。
    最近私はこちらでは息切れしてきました。
    ふー。

    しばらく旅に出ようかと思い始めてます。
    少し遠くに。
    さあ、ハコどこへ?

  302. 4802 もものカクテル飲んでるハコ

    >>4784 軽井沢No2(フドウ)さん

    すももさんは私。
    新しい方は、こももさんですからね。
    あと来シーズンはぜひすもも食べてくださいね!

    はい、確かに私は某企業で営業経験あります。東京で成績1位でした(あら、つまり日本1ね)自分が良いなと思ったものを自信を持って人に勧めるのが大好きです!

    は~、やっぱりRT社で働こうかしら?

  303. 4803 有馬離宮No1

    >>4799 もものカクテル飲んでるハコさん

    ただの酔っぱらいかい"(-""-;)"

  304. 4804 すぱ

    匿名さん騒動を過去レスを駆け上がって見てしまいました。。。


    ところで、利休さんがお話しされていたやまひこ寿司さんは次回の箱根で利用したいと思っておりました!(施設担当者さんごめんなさい)

  305. 4805 もものカクテル飲んでるハコ

    >>4803 有馬離宮No1さん

    2杯しか飲んでませんし!

  306. 4806 エクシブに一途なハコ

    >>4804 すぱさん

    裏切りもの~、切腹!

    私もすご~く行きたいんですよ、やまひこ寿司!お寿司大大好きですから!

    でも、やはりお昼にしようかと。

    結構一途なんですよ、私。

  307. 4807 すぱ

    >>4806 エクシブに一途なハコさん

    先日は、ベラヴィスタも翠陽も利用したからゆるしてネ!笑
    年末の交換ができたら、夕食はやまひこ寿司、朝食はベラヴィスタのバイキングにしよっと♪

  308. 4808 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4800 箱根離宮会員No2 さん

    3666事件、たしかに語呂がよくて覚えやすいですね。そう呼ぶことにしましょう!

    その匿名氏が最初に質問したのは >>3647 でした。シンさんと私とで丁寧に対応していたわけですが、その本性を現したのが >>3666 でした。資産価値だのタイムシェアだの別荘だのという言葉も、このレスから出し始めていますね。

    あとから思えば、せっかく >>3670 でハコ2さんがブレーキを掛けて下さったんですから、あの時点で無視してしまえば良かったのでしょうね。問いかけに少しムッとしながらも、行きがかり上つい対応し続けてしまったのが失敗でした (^^;

    あの頃、ハコさんが過去の経験から匿名の投稿を嫌っておられましたが、まさにその通りだと改めて思い知らされた出来事でした。この3666事件以降も、匿名の人格を変えながらの嫌がらせが続き、さすがに匿名の初投稿には慎重に対応せざるを得なくなったのは確かです。

  309. 4809 有馬離宮No1

    いまの口コミメンバーが誰一人欠けることなく今後何年も続いたら

    ええなあ!経済的にも、精神的にも、肉体的にも、何より家庭的?

    にも恵まれた奇跡に感謝せなあかんなんて、あたりまえやなあ♪

    家族が一人増えるだけでいろんなこと勉強させてもらえるわ!

  310. 4810 有馬離宮No1

    >>4807 すぱさん

    パーフェクトな酔っぱらいやないかい!!

    もう寝いな!!

  311. 4811 有馬離宮No1

    ごめーーーーーーーーん!!!

    ↑宛先ハコサンです"(-""-;)"

  312. 4812 エクシブに一途なハコ

    酔ってません!

  313. 4813 しらふなハコ

    >>4811 有馬離宮No1さん

    自分が酔ってるやん

  314. 4814 すぱ

    >>4810 有馬離宮No1さん

    こんばんは。はじめまして!
    実は自分飲めません。
    先日は妻だけベラヴィスタでガブ飲みでした。

  315. 4815 エクシブに一途なハコ

    >>4814 すぱさん

    私は量は飲めないけれど、お料理と合うお酒と生フルーツを使ったカクテルは好きです!

    いつか、箱根離宮か芦屋のラウンジで奧さまともちろんすぱさんとご一緒できたらうれしいです。
    (^o^)v

  316. 4816 すぱ

    >>4815 エクシブに一途なハコさん

    うちの妻とハコさんぜったい合うと思いますよー

  317. 4817 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4796 有馬離宮No1 アリイチさん

    有馬離宮 No.2 さんについては >>4800 だそうです。
    正直、私の記憶からは存在すら忘れておりました (^^;

  318. 4818 エクシブに一途なハコ

    >>4816 すぱさん

    箱根離宮予約とります!

    いつにしましょう?

    明日、奧さまと相談しておいてください!
    (*´∀`)♪

  319. 4819 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4797 ヤマヨンさん

    はい、ただいまです。前回の山中湖では、私もラウンジでお昼を頂きました。

    以前はルッチコーレも昼食をやってましたが、その料理の一部をラウンジで
    出しているという感じですね。サイトには書いてないメニューが結構あって、
    家族もみんな満足していました。

    翆陽でも昼食ランチをよく頂きます。ただ朝食をがっつり食べてしまうため、
    1人前では多すぎるので、たいてい4人で2〜3人分をシェアするんですが、
    いつもランチセットや麺飯セットの組み合わせには迷いますね。

    山中湖のお蕎麦屋さんマル秘情報は、あとでお話ししますね (^^)/→

  320. 4820 有馬離宮No1

    >>4814 すぱさん
    ん?ごめんごめん!初めてやったっけ??

    確か、ベイコートやったっけ?

    門仲ちかいやんな?月島に親戚あって若い頃もんじゃ食べに

    行ったけど、その頃は4-5件しかなかったと思うわ。

    いまの変わり様にはびっくりやし。

  321. 4821 こもも

    皆さんのやりとり見て 爆笑しちゃいました。

    こもものネームですが可愛い感じにしましたが、実物は丸々とした ……しかも熟した こももです。
    今、エクシブの施設一覧を見て予習しています。
    現地で聞きたい事
    見せてもらいたい部屋
    沢山有るのでメモしなきゃ忘れちゃいますね。
    RTから買っても、仲介業者から買っても大丈夫と言われて不安が解消されています。

  322. 4822 有馬離宮No1

    追加で思い出したけど、昭和51年?から10年近く

    世田谷、中野、亀戸にいたわ♪亀戸はどえらい変わって

    もたなあ、、、、、

  323. 4823 伊豆の小躍り

    >>4821 こももさん
    こももさん、エクシブ楽しんでいらして下さいね。
    広いのでたっぷり時間をかけて過ごして下さい。
    ホテル内の散策路も山坂ありますがお天気が良ければ是非歩いて下さい。
    和食レストランへのアプローチはおススメなので、和食を召し上らなくてもレストランの前まで行けますのでお写真撮って下さい。
    まだありますがあとはハコさんへバトンを、ハイッ!

  324. 4824 有馬離宮No1

    >>4821 こももさん

    近くのおいしい店を施設ごとにググってあつめるんも

    口コミで教えてもらってコピペして一覧表つくるんも

    楽しみになるしな♪

  325. 4825 伊豆の小躍り

    >>4822 有馬離宮No1さん
    アリイチさん都内に住んでらしたのですね。


  326. 4826 ヤマヨン

    >>4819 軽井沢 No.3 = ベンさん
    わーいわーい\(^o^)/
    楽しみにしています!!
    お蕎麦情報!

  327. 4827 ヤマヨン

    >>4825 伊豆の小躍りさん

    アリイチさんはその昔シティーボーイだったのです。
    石田純一のような?
    今は孫ちゃんにメロメロな関西弁のおじいちゃまです。

  328. 4828 有馬離宮No1

    >>4818 ハコさん

    やれやれ、、、ハコサンおとなしく寝たか??

    滋賀はシトシト雨降ってきたし、雨音でも聞きながら

    寝ます。みなさんおやすみ(-_-)zzz

  329. 4829 有馬離宮No1

    あっ!!!入れ違いのべっぴんさん♪

    おやすみです。田舎坊主でした

  330. 4830 箱根離宮2

    ヤマヨンさん おはようございます。

    雑談ですが、石田純一さんのファンですか?
    5年くらい前に、あるゴルフ場でプレイが終わって風呂にはいっていて
    横につかっている人をみたら石田純一さんでした。
    以外に小柄の方でした。お顔も小さい感じです。

    山中湖の石割湯に今度行こうと書かれていたのもヤマヨンさんでしたっけ?
    石割湯は何度か行きましたが、紅富士の湯より2周りくらい小さい規模です。
    平野のテニスコートで合宿している中高生が午後4時か5時ころ、どどーーと
    石割湯にくるので、そのときは避けたほうが良いです。
    ちなみに、紅富士の湯も石割湯も山中湖村の経営で、地元の方々と
    別荘所有者は村民パスがあり、一人300円なのに、それ以外は600円くらいしてます。

  331. 4831 伊豆の小躍り

    >>4830 箱根離宮2さん

    おはようございます。
    先日石割の湯へ行こうと思っている、と書き込みをした小躍りです。
    合宿の学生さんがドドーーと入って来ることもあるのですね。
    紅富士の湯にしようかな。
    情報ありがとうございます。

    そしてお風呂場で石田純一さんにバッタリ!だったのですね。
    奥様とお義父様はプロゴルファーだから色々とアドバイスをいただけて良いな〜と思います。

  332. 4832 ヤマヨン

    >>4830 箱根離宮2さん

    おはようございます。
    石田純一さん、好きです。W浅野世代なもので。今見たらベタなドラマも昔は楽しく見ていました。
    楽しい掲示板にも書きましたがこの前道に迷って運良く?石割の湯でUターンしました。出たところにコンビニがあったのでそこですればよかったのですが石割の湯の看板に惹かれて駐車場まで入っていきました。
    道に間違える人が多いらしくそこまでUターン禁止の看板があちこちにあったのですが石割りの湯の場所がわかって良かったです。
    まだ中には入っていないので次回入りたいと思います。
    そして、おっしゃる通り道路にも学生さんの団体が沢山いました。
    大学の宿泊施設も沢山あるようで〇〇大学△荘とかの看板も沢山見られました。
    見ていて青春しているーと微笑ましいですがあの合宿の団体がエクシブにきたらちょっと....です。

  333. 4833 すぱ

    >>4820 有馬離宮No1さん

    おはようございます!
    ベイコートです。
    自分の施設ですが、年1しか行かないですけどf^_^;

  334. 4834 ふつうにハコ

    >>4833 すぱさん

    おはよう!

    ベイコート東京、楽しんでください♪。
    ホームが年1?
    合理的な考え方とも言えますが、いつか箱根離宮にホームに変更したらと思うわ!
    良い担当者紹介しますよ!惚れ込んでいるみたいだから。

    私も何度かベイコート東京には宿泊したけれど(義兄が会員です)
    スパ料金が高すぎるしお食事もむむむ?なことがありわたしには合わないと感じてしまいました。

    でもやはりゴージャス、東京オアシス、夜景を見ていると東京を手にいれた感ありました。
    はい、非日常の空間なのは間違いないです。

    すぱさん、ベイコートのスパでじっくりここの過去スレ読み込んでください。
    どんなに各エクシブやベイコート芦屋が素敵な場所かわかりますよ。
    (^o^)v
    あ、もう箱根離宮には惚れ込んでましたね。

    では楽しい東京の休日を!

  335. 4835 もとどおりのハコ

    >>4832 ヤマヨンさん

    おはよう!

    石田純一さん、好きなんですね。

    私は大分前ですが、東京のホテルオークラのダイニングで見かけましたよ。
    まだ理子ちゃんと結婚前で寂しそうなというか芸能人オーラ全く出ていなくて、その時は主人の方が素敵♪と思いました(ごめんなさい、妻バカあと私は眼が悪いので許して)

    でも一人でやや猫背で食事するどこか傷ついている小動物的な姿は、確かにある種の女性の母性本能をくすぐるだろうな~とは思いました。
    私はくつ下履かない弱々しい男性には全然魅力感じませんけどね。
    (^_^;)

  336. 4836 こもも

    >>4824 有馬離宮No1さん

    施設ごとに、近くの美味しい店一覧つくるの 良い考えですね
    楽しみが増えますね♫

  337. 4837 こもも

    >>4792 ヤマヨンさん
    デザート類も沢山有りそうですねー
    和食と悩んじゃいますねー

  338. 4838 こもも

    >>4793 軽井沢 No.3 = ベンさん

    前に 離宮の近くの吟遊に泊まった時に お風呂から箱根離宮が見えました。
    箱根離宮からの景色 最高なんだろうな!!ずーと思ってました。
    宮ノ下 便利ですよね!

  339. 4839 ふつうにハコ

    >>4821 こももさん

    丸々とした熟したこもも、ふふ。
    食べたい!
    今から買いに行ってきます。

    体験宿泊はもちろん情報収集も大切ですが、まずは露天風呂で箱根の山々を眺めてゆっくり過ごしてほしいです。
    そこですご~く気持ち良かったら、はい、
    購入決定!

    もし余りピンと来なかったらどうぞはっきり
    NO! お断りしましょうね。

  340. 4840 ふつうにハコ

    >>4822 有馬離宮No1さん

    すれ違っていたかも、東京で!

  341. 4841 すぱ

    >>4834 はこさん

    ベイコート東京は、エクシブとは違う感じがしますね!
    自分は、会員になってから一年ちょっとでベイコート東京、軽井沢SV、京都八瀬、鳥羽別邸、浜名湖、箱根・・・と行きましたけど、箱根が一番落ち着きました。施設や立地・温泉がよいのももちろんですが、一番のポイントは、家から近い事!気軽に行ける距離って自分には重要でした。(鳥羽も良いけど、帰りの運転が憂鬱。。。)

  342. 4842 ヤマイチ

    >>4764 こもも さん

    はじめまして
    山中湖会員№1 ヤマイチと申します。

    体験宿泊良かったですね!

    私も仲介組ですが、エクシブの前の施設を購入するときは下見だけさせてもらいました。
    エクシブの時はしないで決めちゃいましたけど(^▽^;)

    箱根にはまだ行けていないので体験宿泊のご感想是非お待ちしています!

  343. 4843 すぱ

    >>4838 こももさん

    こももさん、こんにちは!
    吟遊の宿泊経験があるとは、きっと高級旅館通の方なんでしょうね。
    もちろん自分は泊まった事はないですが、箱根離宮は吟遊の並びですので、箱根随一の景観できっと満足されると思います!

    1. こももさん、こんにちは!吟遊の宿泊経験が...
  344. 4844 シン

    鳥羽から朗報

    平成最後のお伊勢参りと題して
    別邸、アネックス → 鳥羽駅 → 伊勢内宮
    の無料送迎バスを出してくれるそうです^_^

    1日20人限定ですので、利用したい人は予約が必要です

  345. 4845 こもも

    >>4844 シンさん

    素敵すぎる景観ですね〜
    緑の季節の箱根が好きです!!

  346. 4846 こもも

    >>4839 ふつうにハコさん

    そのうち ハコさんに食べられちゃいそうな こももです。

    行けそうな日程 絞れてきました。
    決まり次第wさんに連絡しなくちゃです。
    NOと言えない日本人的な私ですが、今回は良く見定めてきますね。

  347. 4847 こもも

    >>4842 ヤマイチさん

    体験の際は 初心者目線で感想をお知らせしますね!!

  348. 4848 ハコ

    >>4841 すぱさん

    色々行ってるやん!!
    そして、箱根離宮に惚れたのですね!
    惚れたら負け、いえ、惚れたら滅茶苦茶幸せ
    ですから!

    思う存分、箱根離宮とラブしてください。
    手助け必要な時は言ってください。

  349. 4849 ハコ

    >>4846 こももさん

    ばくっ!うまっ!

    はい、気をつけて!私は別名ジャガーハコ、もしくはヤマンバですからね。

    あ、ジャガー肉食やん、
    でもハコはすごくフルーツが好きなんです。

    逃げろ、こももさん!

  350. 4850 ハコ

    >>4842 ヤマイチさん

    ヤマイチさん、箱根離宮に行ってないのは大問題ですよ!

    あのイタリアンビュッフェ食べたらあなたもう、、、。
    絶対太りますから!!

    気をつけて~!

  351. 4851 ハコ

    >>4844 シンさん

    はい、吉報、朗報、グッドニュース!

    もう鳥羽へ行くしかないですね。

    日にち考えます。

    別邸病禁断症状に苦しむハコ

  352. 4852 シン

    >>4851 ハコさん

    鳥羽頑張ってます

  353. 4853 ハコ

    >>4808 軽井沢 No.3 = ベンさん

    色々ありましたね~。
    でも、今、新しいすぱさんやこももさんや最近復活のヤマイチさんの楽しい書き込みを読んで私はうれしいです。とても♪

    恐かった攻撃(まさに口撃!)をかいくぐり、ここまでこれた自分に乾杯。
    私は結構個人的にやられてたから本当にきつかった~ははは涙涙
    ( ノД`)…

    まあ、これからはここで若い皆さんも頑張ってもらいたいと思っています。

    私?
    今、
    しばらく遠くに行きたくなってます。

  354. 4854 ヤマイチ

    >>4841すぱ さん

    こんにちは
    ご挨拶していませんでした。
    ヤマイチと申します。

    宜しくお願いします。

  355. 4855 ヤマイチ

    >>4850 ハコさん

    目の前は良く通過してるんですけど、予約が取れなくて行けていないんです。

    土曜日しか行けないので( ;∀;)

    すでに太ってますから(^▽^;)ww

  356. 4856 ヤマイチ

    >>4844 シンさん

    【平成最後のお伊勢参り】

    粋なタイトルに、心が鳥羽へ向いてしまいました(^o^)丿

    エクシブへ行っちゃおうかな病 発症中です!!

  357. 4857 ハコ

    >>4855 ヤマイチさん

    あらま、箱根離宮は来てますね~!
    すぱさんみたいにまずはキャンセル待ちトライして!
    あとは日頃の行いを良くするとあら不思議、良いことがありますよ~。多分。
    (^o^)

    そして今ここで流行りの8時間ダイエット、しましょう!
    1日の食事を8時間以内にすると、結構効果あるみたいですよ~!

  358. 4858 すぱ

    >>4854 ヤマイチさん

    はじめまして。
    何度も発言してますが、すぱと申します。
    よろしくお願いします。

    家から近い山中湖も一度も行ってません!
    行きたいです。

  359. 4859 ヤマイチ

    >>4857 ハコさん

    箱根トライします!

    8時間もやってみましょうか?

    夜のお菓子とジュースが出来なくなると寂しいけど(;^ω^)

  360. 4860 ハコ

    >>4859 ヤマイチさん

    子供か?!

  361. 4861 シン

    お詫びと訂正

    鳥羽企画
    伊勢内宮送迎とパンフレットとありましたので、嬉しく思い、投下致しましたが、帰りの時間の記載がなかったので、鳥羽に確認したところ行きのみで帰りは各自とのことでした。
    取り急ぎ、お詫びと訂正をさせていただきます。

  362. 4862 ハコ

    >>4861 シンさん

    ご丁寧にご訂正ありがとうございます。
    m(_ _)m

    確かに帰る時間はバラバラ、ですよね。
    (^^)

  363. 4863 ハコ

    皆さん

    朗報です!
    ある有名な医学博士曰く
    「文章を書くことは生きるエネルギーを引き出す」
    認知症予防や死ぬまでボケない効果もあるそうです。
    さあ、皆さん、どんどんここに書き込みしましょう!

    φ(..)φ(..)φ(..)

  364. 4864 すぱ

    エクシブ板で怒られそうですが、お隣の伊豆山のvialaと翡翠だけは泊まってみたいです。

  365. 4865 箱根離宮2

    スパさん
     私、開業当時からの翡翠会員です。
     皆様にすみませんが、エクシブより
     圧倒的にハーベスト会員です。25年です。

  366. 4866 すぱ

    >>4865 箱根離宮2さん

    マジっすか⁈
    うらやましいです!
    温泉大好きなので、唯一にごり湯に入れる翡翠に憧れてました。さすがに中古でも無理でしたので、お隣の甲子園を本気で考えたものです。
    あそこ、景観は箱根離宮に譲りますが立地は良いですよね!

  367. 4867 ヤマイチ

    京都八瀬離宮の話題が出てこない気がするのですが。
    皆さん行かれないのですか?

  368. 4868 箱根離宮2

    ハーベストの4316に部屋つき風呂をアップしてます。
    甲子園には大涌谷温泉は入っていませんし、甲子園に宿泊しても翡翠の温泉は入れません。

    大涌谷温泉は既に権利を持っているところしか供給されません。翡翠は元にあった甲子園旅館の権利を使って供給を受けているようです。

    おっしゃる通り眺めは翡翠より箱根離宮のほうがいいです。
    でも箱根離宮の源泉は所有地にありません。底倉からの引き湯です。今度、その詳細を
    調べてみるつもりです。

  369. 4869 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>4867 ヤマイチさん

    しばらく見ない内にめっちゃ話が進んでる〜!
    浦島太郎気分(笑)

    ヤマイチさん かなり前になりますが、昨年の11月だったかな?
    八瀬離宮へ行ってきましたよ〜!離宮シリーズでも、八瀬、箱根、有馬はスケールが大きくて豪華ですよね。

    本当は紅葉の時期に行きたいけれど、なかなか難しいですよね。

    1. しばらく見ない内にめっちゃ話が進んでる〜...
  370. 4870 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>4869 蓼科会員No.1(タテイチ)
    よく見たら12月のあたまでした(o^^o)

  371. 4871 ハコ

    >>4869 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    タテイチさん

    少しお久し振りです。撮影旅行でしたか?

    廊下は続くよどこまでも、ですね。
    八瀬、豪華な施設!昨年紅葉の季節に行きたかったけれどやはり予約が取れず、有馬離宮に行きました。有馬温泉の紅葉もとてもきれいでしたよ。

    1. タテイチさん少しお久し振りです。撮影旅行...
  372. 4872 ハコ

    >>4864 すぱさん

    こらっ!!

    ここはエクシブの掲示板やで!!

  373. 4873 ヤマイチ

    >>4869 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    こんばんは!
    掲示板に記事がありますか?

    見つけられなかったので。

    京都にも鳥羽にも箱根にも行きたいです!!

    やっぱりとりあえずどこかに予約を取ります!


  374. 4874 ハコ

    >>4866 すぱさん

    確かつい最近箱根離宮に惚れてる!って言ってませんでしたか?

    う、浮気者~~!(`_´メ)

    これだから男性って、、。

  375. 4875 有馬離宮No1

    みなさん!おつかれさまー♪週末ってことでのんびりですか?

    相変わらず土曜日は仕事ですわ( ´∀`)平日、エクシブ月1と交換やし。

    めずらしく、八瀬の話しでてるやん!

    以前、ケーブルの写真UPしたけど、有馬の会員やけど家から八瀬は1時間

    やし、年4~5回は行ってます。近いのが最大のメリットで京都にあるって

    以外、なんかあるかなーーー??ううぅぅ

    ほな何しに行っとんねん?って話やけど、気楽さかなあ。。

    別になーーんもないけど時間できたしほな行こかってとこです。

  376. 4876 すぱ

    クルマで一時間で行ければ鳥羽は最高なんですが!

    1. クルマで一時間で行ければ鳥羽は最高なんで...
  377. 4877 有馬離宮No1

    んで!次は有馬やなあ♪

    有馬はやっぱ風呂やなあ。鳥羽とレベル的には双璧やろけ

    ど、あの金色の湯はなかなかやなあ。それと有馬の温泉街を

    ブラブラするだけで坂道多いしええ運動になるけど、夏歩い

    たら間違いなく夫婦喧嘩の素になるんで要注意!

  378. 4878 ハコ

    >>4873 ヤマイチさん

    鳥羽別邸、私が行った時は1792辺りから書いてます。

    本当に素晴らしかったです。景色も温泉もお料理も。しばらくは別邸病にうなされました。

    温泉はエクシブ1なんですよ♪

  379. 4879 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>4871: ハコさん

    ハコさん プチご無沙汰でございました(o^^o)
    ちょっと仕事が忙しくてこちらをサボっておりました(笑)

    暑い夏が過ぎようとしていますが、次なる被写体はコスモスや秋バラ、彼岸花そして紅葉でしょうね。
    お写真は有馬ですかぁ!!いい感じに色づいて綺麗ですね(o^^o)

    有馬は10月に行きますが紅葉にはちと早いですね(笑)
    あ〜早く秋が来ないかなぁ・・・・。

  380. 4880 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>4873: ヤマイチさん

    ヤマイチさん そういえば八瀬のスレってあまり見ていないですね。

    私も鳥羽は別邸ができてからは行っていないので行きたいなぁ・・・。
    名古屋から鳥羽は近いのでいつでも行ける感覚に陥って取らず仕舞いでいます(笑)

    ほんと、これからはいい季節の突入しますのでとりあえずどこでも行きたい気分ですよね〜!(o^^o)

  381. 4881 有馬離宮No1

    >>4879 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    おいっす!有馬行くんやったら温泉街の坂を上がる途中の右側に、お香のお店あるんよ。
    いろいろ嗅がせて?もらっていつも買ってるし、一度いってみて♪

  382. 4882 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>4875: 有馬離宮No1さん

    お〜!アリイチさんは八瀬利用率が高いのですね〜!!
    言われて見ればアリイチさんのお住まいからは有馬より京都の方が近いですものね。

    ふらっと行けるところが羨ましい〜!なんもなくてものんびりしに行けるところがエクシブの良いところかもしれませんね。

  383. 4883 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>4881: 有馬離宮No1さん

    お〜!お香ですかぁ!良いですね〜!ぜひ行って見ようと思います。
    ありがとうございます。

  384. 4884 ハコ

    >>4879 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    花の写真、切望いたします!
    m(_ _)m

    タテイチさんの景色の写真も素晴らしいですが、私は断然お花の写真派!です。

    今、我が家は桔梗を飾っています♪

  385. 4885 有馬離宮No1

    >>4878 ハコさん

    そう言えば、ハコサン、有馬、八瀬の話し出んけど行ったことあったか?

  386. 4886 ハコ

    >>4885 有馬離宮No1さん

    すぐ上を見てください!!

    4871

    社長!大丈夫ですか~?

  387. 4887 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>4884: ハコさん

    ハコさん 嬉しいお言葉ありがとうございます〜!!
    桔梗、良いですね〜!あの紫とも青ともいえない色がそそります(笑)

    では今日はちょっと季節が違いますがハコさんのような可憐で可愛らしいお花をプレゼントしますね(^_−)−☆

    1. ハコさん 嬉しいお言葉ありがとうございま...
  388. 4888 有馬離宮No1

    >>4882 蓼科会員No.1(タテイチ)さん
    それそれ!言い方変やけど、すっと行ってすっと帰るみたいな感じ♪なんもかんも適当やわ。

  389. 4889 ヤマイチ

    >>4875 有馬離宮No1さん

    なーーんもないけど時間できたしほな行こか
    って感じなんですよね。京都って!
    良い意味でですよ!

    私もなーんにも考えないでふらっと行って早起きして、名前もわからないようなお寺に出かけたいです。超贅沢です!!

  390. 4890 有馬離宮No1

    >>4883 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    昔ながらの香りもあるけど、ん?斬新!ってのもあって暇つぶせるで♪

  391. 4891 ヤマイチ

    >>4876 すぱさん
    CGみたいな景色です!
    行ってみたい!

  392. 4892 有馬離宮No1

    >>4886 ハコさん

    上?大決算キャンペーンの広告がなにか?

  393. 4893 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>4890: 有馬離宮No1さん

    アリイチさん、前回行った時は倉敷とか備前とか行っ他ので有馬温泉街は通り過ぎただけでした。
    今回はちょっと有馬温泉街も散策して来ようと思います(o^^o)

  394. 4894 有馬離宮No1

    わかった!あの淀殿がハコサンってことやな!

    ほな川向こうの変態じじいは誰やねん?

  395. 4895 有馬離宮No1

    >>4893 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    エクシブやったら最後の急斜面は絶対要注意!

    あまくみたらえらいめに合う坂です!

  396. 4896 ハコ

    >>4887 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    可愛らしい!可憐です!
    なんというお花でしょう?

    でも、タテイチさんこのお花、私っぽくはないと思います。残念ですけど、、。

    それともタテイチさんにだけは、こう見えているのだろうか?!

    タテイチさん、明日眼鏡買い換えましょうね。
    (◎-◎;)

    己を知るハコ

  397. 4897 ハコ

    >>4894 有馬離宮No1さん

    あんたや!

  398. 4898 ハコ

    あ~、
    またキャラが変わってしまう!

    アリイチさん、早く寝てください!!

  399. 4899 有馬離宮No1

    >>4891 ヤマイチさん

    忘れてた!夜は神戸の夜景な♪

    もちろん、掬星台ね!

  400. 4900 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>4895: 有馬離宮No1さん

    アリイチさん 確かにぐいっと登りますね(笑)
    運動して腹空かせて美味しい料理を食べようと思います( ̄∇ ̄)

  401. 4901 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>4896: ハコさん

    あらっ、違いましたかぁ!メガネはかけていないので目ん玉入れ替えてきます(笑)

  402. 4902 ハコ

    >>4901 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    でも、少しいえとてもうれしかったです♪
    あのお花に少しでも近づける様に、、。

    無理な気がします。やはり涙

  403. 4903 ヤマイチ

    >>4878 ハコさん

    ありがとうございます。

    レス見てきます!m(_ _)m

  404. 4904 ハコ

    >>4903 ヤマイチさん

    (^o^)v

  405. 4905 有馬離宮No1

    >>4897 ハコさん

    どうせ、そう言うやろ思てたわ。

    けど切り返す言葉が見つからん(-_-;)

    とりあえず関西人やし。なんでやねん!!

    おもろない、、、、ううぅ

    切腹もんやなあ、、

  406. 4906 ヤマイチ

    >>4880 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    八瀬少ないなーと私も感じたんですよ。



  407. 4907 ヤマイチ

    >>4899 有馬離宮No1さん

    神戸の夜景 ( ̄^ ̄)ゞ了解です!

  408. 4908 有馬離宮No1

    >>4906 ヤマイチさん

    言い過ぎかも知れんけど何十回行っても風呂わからん!

  409. 4909 ハコ

    >>4905 有馬離宮No1さん

    死んだらあかん!

    死んだらエクシブに行かれませんからね。

  410. 4910 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>4902 ハコさん

    いつか、ハコさんの思われるイメージのお花を撮ろうと心に誓うタテイチでございます(o^^o)

  411. 4911 ハコ

    >>4908 有馬離宮No1さん

    おもろい!

    68点!

  412. 4912 有馬離宮No1

    >>4909 ハコさん

    有馬ですんなり風呂行けたか?

  413. 4913 有馬離宮No1

    ↑間違った!有馬は風呂簡単!

    日報書きながらやし、もうむちゃくちゃになってきた!

  414. 4914 ハコ

    >>4910 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    自分のイメージに近いのはどんな花か?
    最近自分でもわからなくなってますけど、、

    一番好きなのは、やはり
    薔薇。

    でも香りでしたら薔薇はもちろんフリージア、沈丁花、藤の花も好きです。

    是非タテイチ巨匠のイマジネーションで撮影なさってみてください。
    楽しみにしています、とても♪
    (^-^)

  415. 4915 ハコ

    >>4912 有馬離宮No1さん

    行けましたよ(^o^)v

  416. 4916 有馬離宮No1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  417. 4917 すぱ

    有馬も行きたいです。。遠いですが!

    ハコさん芦屋と別邸紀行読みましたよ!

  418. 4918 ハコ

    >>4917 すぱさん

    いかが?

  419. 4919 すぱ

    >>4918 ハコさん

    鳥羽の泉質は、ヌメヌメではやらしいのでトロトロとおっしゃってください(笑)

  420. 4920 すぱ

    あれ⁈
    よく見たら、ヌメヌメって言ってるの軽井沢3さんだった!
    ごめんちゃい>ハコさん

  421. 4921 ハコ

    >>4919 すぱさん

    そこ?そこにひっかかった?

    でも本当にメカブを混ぜた様な泉質なんですよ!

    私はトロトロの方が、、、?(^^;)))

    やめましょう!!

    はい、おやすみなさい。
    o(__*)Zzz

  422. 4922 有馬離宮No1

    朝からごめん!あれから寝てもてハコサンの爆弾くらいにいったら落ちてない!!!ん?なんでやねん?
    まじまずったかも!女の子いじめたら最低。。
    ハコサンごめんな。削除するしな!

  423. 4923 ハコ

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  424. 4924 有馬離宮No1

    >>4923 ハコさん

    ごめんな!もう来れんしあとたのんます!

  425. 4925 ハコ

    >>4924 有馬離宮No1さん

    あらま、なんで?

    もう例のレス削除してくれたし、
    ありがとさん♪

    私はいつまでもひきずる様な、
    せこい女ちがいます。

    また仲良くしましょ!
    (^o^)v

  426. 4926 ハコ

    皆さん

    こんにちは。秋が深まっています。
    エクシブ秋旅の予定はもう決まりましたか?

    私は連休に湯河原離宮に初宿泊です。ワクワク。
    お部屋に栓抜きがあります様に、、、。
    意味不明の方は、2080へ飛んで!

  427. 4927 すぱ

    >>4926 ハコさん

    湯河原は、当時まだ会員でもなかったのに知り合いの担当営業の紹介で内覧させてもらいました!部屋付き温泉は大変よいのですが、場所により景観にかなり差があるみたいですね!
    場合によっては、こちらの景観まで見せてしますお部屋もあるとかゴホゴホ。

    スパは、良かったです!(もちろん、入浴はしてませんよー)

  428. 4928 ハコ

    >>4927 すぱさん

    はろー

    すぱさん、湯河原内覧していたとは、
    やるな!!

    私の権利だと部屋付き温泉はないと思います。
    でも、ここの情報だと大浴場・露天風呂がなかなか良いらしいのでそちらに期待します♪たぬきが出そうな程露天風呂が暗いみたいですが、、笑

    あと栓抜き見ました?
    あの部屋もグレード高いみたいだから、
    いつかすぱさん泊まってチェックしてきて!

  429. 4929 すぱ

    >>4928 ハコさん

    オープン時の内覧会に参加させていただきました。まだあの時は、会員では無いですからね。

    ネット上にもなかなか出ていない。プライベートスパの画像だけアップしておきますね!よい感じでした。

    あっ栓抜き見ました!自分も栓抜きに見えます笑
    熱海別邸にも行きたいな笑笑

    1. オープン時の内覧会に参加させていただきま...
  430. 4930 ハコ

    >>4929 すぱさん

    お~、すごい~!
    ちょっと暗いけど笑
    湯河原ゴージャス(^o^)v

    熱海別邸?
    伊豆山に新しくできる予定の施設のことですか?
    もう決まったの?別邸に?!
    やった~!うれしいヽ(*´▽)ノ♪

  431. 4931 すぱ

    >>4930 ハコさん

    ハコさん別邸でございます笑

  432. 4932 ハコ

    >>4931 すぱさん

    はいはい、では来週♪って、

    10年早いわ!!

    ふー、

    なかなか強者が入って来ましたね、ここも。
    手応えあるレスは歓迎しますけど、ふふ。

    ただし、私は別名ジャガーハコ、
    またはヤマンバですから!

  433. 4933 ヤマイチ

    >>4927 すぱさん

    先日の湯河原です。


    1. 先日の湯河原です。
  434. 4934 ハコ

    >>4933 ヤマイチさん

    や、山奥?
    ジャングル?
    ちょっとランカウイ島思い出しました。

    ヤマイチさん、
    次はきっと離宮でご飯食べてくださいね。
    (*T^T)

  435. 4935 ハコ

    今日のおやつ

    多分今夏シリーズ最後のメロンパフェ
    コスパ最高!なんと930円(税別)

    お味も素敵、芦屋と競りました
    日本橋千疋屋に圧勝でした

    1. 今日のおやつ多分今夏シリーズ最後のメロン...
  436. 4936 JGCさん

    >>4932 ハコさん 
    >私は別名ジャガーハコ、

    暫くご無沙汰しておりました。グアムから戻りバタバタしておりました。
    昨日届いた冊子見開きに、ジャガー広告がありましたのでお裾分けです。
    前にお話したXJの古いタイプから現行モデルまで出ています。
    きっとハコさん憧れのXJもあるはずです。免許教習通ってますか?笑

    1. 暫くご無沙汰しておりました。グアムから戻...
  437. 4937 ハコ

    最強のメロンパフェ
    ベイコート芦屋
    ラウンジ「ボンズベイ」にて

    1. 最強のメロンパフェベイコート芦屋 ラウン...
  438. 4938 匿名さん

    我が家は、たまたま預金が満期になったタイミングでRTの営業から勧誘され、東京ベイコートを購入しました。ベイコートは自宅から遠いのであまり利用出来ませんが、エクシブはほとんどの所に温泉があり、一部屋に5人泊まれるので、老親や孫達とも度々使っております。観光よりも、ホテルが目的地です。エクシブを買っていなければ、息子や娘夫婦との旅行も これ程頻繁にする事は無かったと思います。確かに高価な買い物ですが、お金に替えることの出来ない 価値を手に入れたと、大変満足しています。 人それぞれに価値観が違って当たり前ですから、自分の価値観を人に押し付ける不快な投稿はどうかと思います。私の知る限りでは、沢山の会員がエクシブライフを満喫しています。

  439. 4939 伊豆の小躍り

    みなさんこんにちは。
    小躍り初島に来ました。
    良いお天気で暑いです。
    シュノーケリングをしました。

    近くてリゾート気分を味わえてラウンジや展望風呂からは熱海や大室山も見えます。
    ホテル屋上や初島灯台からは富士山も見ることができます。

    明日はSARUTOBIの予定です。
    皆さんも是非初島へおいで下さいませ。

    1. みなさんこんにちは。小躍り初島に来ました...
  440. 4940 ハコ

    >>4936 JGCさん

    こんにちは!
    メロンパフェにはさんで来る辺り、ただものではないJGCさん、さすが?です。

    お~、素晴らしい!圧巻!
    ずら~りですね。
    どれにしようかな~って、泉屋のクッキーじゃないんだから。

    でも、、、あの~
    みんな、前にジャガーついていない!!
    何故?何故なんですか?

  441. 4941 ハコ

    >>4939 伊豆の小躍りさん

    わお!初島投稿久々きました!

    行きたいです、ものすごく!
    海に囲まれたあの場所、
    リゾート感抜群ですよね~♪

    SARUTOBIって!
    小躍りさん、すごいアクティブ!
    気を付けて楽しんでくださいね~。

    あと、リクエストにお応え頂き、
    感謝します!
    (°▽°)

  442. 4942 JGCさん

    >みんな、前にジャガーついていない!!
    >何故?何故なんですか?

    リーピングキャットですね。あのマスコットはオプション扱いなんですよね。そして道交法が改正されて、衝突事故の際、相手に突き刺さる危険性があるということで、新たに取り付けることは不可となったはずです。私の車はそれ以前のモデルなので付いていますが、やはりあのマスコットに思い入れのある方も多いみたいですね。ディーラーから頂いた卓上型のリーピングキャット、撮って後でアップしますね!

  443. 4943 ハコ

    >>4938 匿名さん

    はじめまして!

    バタバタしていまして、失礼しました。
    ようこそ、エクシブ掲示板へ!
    私は箱根離宮会員のハコです。
    よろしくお願いします。
    (^-^)

    エクシブを満喫していらっしゃるご様子、読んでいてこちらも幸せな気持ちになれました。ありがとうございます!!

    これからこちらでエクシブについての様々な情報を(↑エクシブ以外も含まれますが)交換してまいりましょう!

    尚、次回からはお好きなハンドル(ニックネーム)でご参加くださいね。
    匿名さんが増えますとこちらの掲示板が混乱してしまいますので、。

    よろしくお願いいたします。

  444. 4944 ハコ

    >>4942 JGCさん

    ニジニジ、、近寄るハコ。
    お持ちのジャガー、そろそろ買い換え時ではありませんか~?
    ほら、新車でたくさん素敵なジャガー出てますよね~、あ、ベンツもやはり最高ですし。
    ニコニコ(*´∀`)

    大事に乗らせていただきますよ~、あと私は永遠に運転しませんし(免許取得は周囲から大反対されました涙)主人はとても丁寧な運転しますし、毎日絹布で磨いてもらいますし(自分はやらない)

    さあ、いつ相談いたしましょう。
    箱根離宮で、来週辺りいかがかしら~?

  445. 4945 JGCさん

    >>4944 ハコさん

    こちらです。重みもあってなかなか重厚感あります。 

    >ほら、新車でたくさん素敵なジャガー出てますよね~、あ、ベンツもやはり最高ですし。
    ですね〜(笑)
    でも真面目な話し、丸目以降のジャガーは私は興味ないんです。別にジャガーである必要なくなってしまいましたから、デザインも走りも内装も・・面白みが無くなってしまった。孤高であるはずが・・
    メルセデスは、前にアップしたSクラスのAMG63クーペは興味ありますがそれ以外は欲しくないし。機械としては良い子だと思いますが。

    1. こちらです。重みもあってなかなか重厚感あ...
  446. 4946 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4938 匿名さん

    はじめまして! 軽井沢会員のベンと申します。

    ベイコート会員さん第2号ですね。W持ちさんを含めると3人目かな。ここはXIV口コミ掲示板となってますけど、勿論ベイコート会員さんもサンメン会員さんもエクシブ会員も同じお仲間ですよね。

    おっしゃること、とても良く分かります。私も常々ここに書いていますが、自分の価値観を披露するまでは良いとして、それを他の人に求めたり押しつけたりすべきではないと思っています。

    もっと言えば、自身のお気に入りや利用方法を紹介するのは良いとして、その返す刀で他の方の好みや楽しみ方まで否定してしまうと、これはもう誰もが不愉快に感じてしまいますよね。

    もちろん問題点や改善点の指摘とか、ふだん不満に思っていることは言って構わないと思います。そのことに同意される方もいるでしょうし、それもコミュニケーションのひとつです。

    しかし、そうした際も自分と違う考えや意見の方もおられるという、そんな意識や気遣いは必要でしょうね。TBCC会員さんの貴重なご意見、肝に銘じておかねばならないと改めて感じました。

    互いに混乱せず会話を続けるためにも、どうぞ何か良いお名前をお決めになって、引き続きご投稿頂きながら色々なお話をお聞かせ下さい。

  447. 4947 ハコ

    >>4945 JGCさん

    わかりました。
    今のジャガーを手放すお気持ちはないのですね。
    はい、さようなら~。

    うそです笑

    リーピングキャットも良いのですが、私は床の間の壺の色合いが気になる、、ふむ。

    和室も落ち着きますよね~。
    私は熱海の部屋では畳に癒されています。
    とても、、、。

  448. 4948 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4939 伊豆の小躍りさん

    アクティブですねぇ!シュノーケルにSARUTOBIですか!
    どちらも未体験です。今から始めると遭難の恐れが....(^^;

    この吹き抜けはエクシブ随一ですね。いつ見ても壮観です。
    お天気が良くて幸いでした。富士山まで見えて最高ですね。

    ところで船は揺れませんでしたか? ご夕食はどこで??

  449. 4949 JGCさん

    >>4947 ハコさん

    ははは。せっかくのオファーでしたが、大事に乗っていくつもりです。乗り換えたい後継モデルが無いというのは辛いような、更に愛着が増すと言いますか・・

    >私は床の間の壺の色合いが気になる、、ふむ。和室も落ち着きますよね~。
    おお、お目が高い!実際の色合いはもう少し明るい藍色という感じですが、九谷の人間国宝、徳田八十吉の作です。西洋骨董が主ですが、日本の陶器や茶器、漆器や蒔絵なども好きなので和室を作りました。といっても都心なのでマンションですがそのようにオーダーしました。畳の香りって癒されますよね。

  450. 4950 ハコ

    >>4949 JGCさん

    私を雇ってください!
    いい仕事しますよ~(^o^)v

    秘書、営業、結婚コンサルタント、
    社長業なら、経験(自信)あります。
    アンティークも、実は学生時代にアルバイトで経験少しあります。

  451. 4951 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4938 匿名さん

    > 息子や娘夫婦との旅行も これ程頻繁にする事は無かったと思います。

    そうなんですよ、私も同じです!購入費用で何度も高級旅館や一流ホテルに泊まれるって言う人がいますが、それだとやっぱり相変わらず滅多に行かないんですよねぇ。

    会員になったからこそ、通うという感覚で気軽に行けるため、いろいろな形で頻繁に行くようになるわけですよね。・・・まぁ、行かなきゃ勿体ないっていうのもあるけど (^^;

    その結果、我が家の場合も家族の絆が強くなって、エクシブ行きを楽しみに各自が予定を合わせるようにもなり、ますます夫婦関係も親子関係も良好になった感があります。

    もうエクシブ様々です (^o^)/

  452. 4952 JGCさん

    >>4950 ハコさん

    >アンティークも、実は学生時代にアルバイトで経験少しあります。
    ご経験豊富なんですね!アンティーク、それは西洋、アジアなど日本どちらの?外国語、英仏独はどの程度話せますか?またクリスティーズやサザビーズなどのオークションでのビッディングなどもご経験ありますか?

  453. 4953 ハコ

    >>4952 JGCさん

    学生時代のアルバイトですから。
    (^^;
    ただ、都内では小さいですが有数のアンティークドールを扱うお店だった様で、ジュモーなど数百万円のお人形さんたちと日本のブリキの可愛らしいおもちゃ達と、のんびり店番をしていただけです。
    あ、あの鑑定団で有名なKさんが良く社長のところに遊びにいらしてましたよ~♪

    英語はしゃべれますが、仏語は小学生いや幼稚園レベルですね。
    ただ学生時代に父の命令で数ヵ月だけバリに遊学していましたので、本当に美しいものが好きになりましたのはその影響もあるかもしれません。

    なんだか、自分のことをべらべらと。
    お恥ずかしい。

    そろそろご勘弁ください。
    (*´-`)

  454. 4954 JGCさん

    >>4953 ハコさん

    淑女をこのようなパブリックスペースで申し訳ありませんm(_ _)m
    アンティークドールですか。実は私は人形は古今東西問わず苦手でして・・ 
    髪の毛が伸びたり、カタカタ動き出しそうで・・(^^;

    パリも良いですね。街自体がアートですね。犬のフンには要注意ですが(笑)
    あとフィレンツェなどもそうですが、駅舎や建物のデザインや意匠、荘厳なホテルの数々など街全体が美しい。東京のように目障りな電柱や電線もパリ・ロンドンはとうの昔に100%地中化されていますし、そういう意味で日本は景観や美意識などもっと高めていく必要がありますね。わた所も少し喋りすぎました。ジャガー購入頑張って下さい(笑)

  455. 4955 ヤマイチ

    >>4939 伊豆の小躍りさん
    こんにちは!
    SARUTOBIでは途中で飲み物を落としてしまい大変でしたf^_^;
    お気をつけてお楽しみ下さい!

    1. こんにちは!SARUTOBIでは途中で飲...
  456. 4956 ヤマイチ

    >>4934 ハコさん
    その他が素敵で気になりませんでした!


  457. 4957 ハコ

    >>4954 JGCさん

    >私を雇ってください!
    すみません。もちろん冗談ですからね笑

    私も人形こわいです。生きている動物やぬいぐるみや恐竜や怪獣やあとは色の美しいものが全て好きです。

    私は今は福岡に転勤中の主人の妻と時々東京の小さい会社の社長業で忙しい?ですし笑
    ジャガーは東京に戻りましたら、真剣に考えてみます。

    最後にこちらから質問です!
    都心のマンションは、もしや千鳥ヶ淵の周辺ですか?
    もしそうでしたら、ご縁を感じます。
    私の故郷なんです、懐かしい場所ですので。

  458. 4958 JGCさん

    >>4957 ハコ
    >都心のマンションは、もしや千鳥ヶ淵の周辺ですか?

    いえ、生まれも育ちも港区の麻布周辺です。あ、一時期渋谷区にも住みましたが。
    千鳥ヶ淵はパークマンションに友人が居り、桜の時期には真正面から特等席で見られました。

  459. 4959 ハコ

    >>4958 JGCさん

    そこ(パークマンション)に住んでいました♪昔、、、笑

  460. 4960 伊豆の小躍り

    >>4948 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさん
    今日の船は揺れました。
    そしてスコールのように急に雨が降って来たのでデッキの方々が船内に避難されて来ました。

    伊豆方面は厚い雲に覆われていて富士山は見えませんが房総半島は見えました。

    大島は見えないけど神津島はうっすらと見えました。

  461. 4961 伊豆の小躍り

    >>4955 ヤマイチさん

    わ〜♪
    ヤマイチさんもSARUTOBIされたのですね(^o^)
    気を付けます〜。

  462. 4962 ハコ

    >>4958 JGCさん

    ここはエクシブ掲示板ですので、余り他の話題ばかりですと、私周りから怒られてしまいます。いつもは結構怒る側なんですが、、

    ではそろそろ本題に(ここまで長っ!)

    エクシブ購入されないのですか?
    絶対におすすめです!

    箱根離宮か、湯河原離宮か、鳥羽別邸辺りにに一度体験宿泊なさいませんか?
    私にはRT社の素晴らしい担当者ついてますので!JGCさん、是非ご紹介したいです。

    いかが?

  463. 4963 JGCさん

    そこ(パークマンション)に住んでいました♪昔、、、笑

    昔だと、千鳥ヶ淵ではなく、一番町のパークマンションですかね?
    エクシブ興味はあるのですが、正直そこまで時間が取れないので・・
    遊びに行かれなくては宝の持ち腐れですしね(^^;

  464. 4964 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4956 ヤマイチさん

    確かに!! 景色のことは全く気にならなくなりますね。

    館内もお部屋も居心地はいいし、しかも食事は美味しいし、
    何より廊下を歩いているだけで美術館みたいな気になるし。

    敢えて言えば、ラウンジがティールームって感じですので
    広々感に欠けますが、でも落ち着けたから良しとします (^^;

    露天風呂はとても気に入りました。夜は暗いけど、それも
    独特の風情がありますし、前回はCBに泊まったんですが、
    だからなおさらバスローブで行けるのが最高でした。

    1. 確かに!! 景色のことは全く気にならなく...
  465. 4965 ハコ

    >>4963 JGCさん

    残念です。働くことも素晴らしいですが、エクシブでの時間がより良いお仕事につながると私は思いますけれどね。

    もしお時間合えばこれもなにかのご縁ですから箱根離宮にフラッとお越しください。私のゲストのJさんとして担当さんに案内してもらえますしお食事も可能ですから
    (^o^)v

    はい、パークマンションは一番町の方です。
    でもそこに住んだのは数年だけ。本当の故郷はアビタシオンというマンションでした。
    フランス製の壁紙が貼られた素晴らしいマンションでした。

  466. 4966 JGCさん

    >はい、パークマンションは一番町の方です。

    やはりそうでしたか。ご存知かな、その一番町パークマンション、元々は個人のお宅だったんですよ。あの広大な敷地全てが素敵な西洋館でした。番町はそういう由来のマンション多いですよね。そういえば、お隣の英国大使館へはレセプションやパーティーで時々招待されて行きますが、日本駐箚英国大使の公用車はジャガーXJです(笑)

  467. 4967 ハコ

    >>4966 JGCさん

    >英国大使の公用車はジャガーXJです

    やはりというか当然でしょうね笑

  468. 4968 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4960 伊豆の小躍りさん

    その船の状態だと、我が家の女性陣はキャーキャー言って、
    もう2度と初島には行かない!と言われてしまいそうです。

    景色は見えたり見えなかったりでも、お天気さえ良ければ、
    十分に楽しめますね。どうぞごゆっくりとお過ごし下さい。

  469. 4969 ヤマイチ

    >>4964 軽井沢 No.3 = ベンさん

    渋滞で倍以上の時間掛かって、食事をキャンセルする羽目になったのも忘れるほどでした 笑
    (^○^)

  470. 4970 ハコ

    >>4960 伊豆の小躍りさん

    船酔いつらいですよね~。

    私はいつも大丈夫なんですが、(ヤマンバだから?)同行者が何度か船酔いになりました。
    そしてその人は初島恐怖症になる!
    のパターンが何度かありました。

    あ~、誰か初島まで地下道路か橋か造ってください!

  471. 4971 すぱ

    >>4933 ヤマイチさん

    これはお部屋からですか?

  472. 4972 すぱ

    >>4939 伊豆の小躍りさん

    おおっ!
    ワンダーネットのFL深夜作戦で、今年のお盆は初島+ポルトの安いコース笑と決めていたのですが、箱根のSSの空きを見つけて吸い寄せられてしまいましたf^_^;
    子供が喜びそうだったのに、大人の事情を優先しました。来年の夏こそは!!

  473. 4973 ハコ

    >>4964 軽井沢 No.3 = ベンさん

    私は湯河原離宮のラウンジのサイズ、ほどほどで気に入ってますよ~♪

    軽井沢や芦屋の様な広々ラウンジも素敵ですけれど、湯河原のラウンジは妙に落ち着くのです。スタッフの方々もとても素敵でしたし。

    私は余り広いお部屋も落ち着かないし、なぜだろう?
    はっ!前世がネコなんじゃないか?!
    改名 ハコ→ネコ、いかがでしょう?

    湯河原離宮行きたくて、もう週末まで待てない状態のネコ
    (=^ェ^=)

  474. 4974 ハコ

    >>4972 すぱさん

    ピピー。

    お子さまにとって、箱根離宮は余りワクワクする場所ではありませんよ~、多分。
    大人は我慢する、これ家族の大原則では?

    私は子供いないから我慢しないですが、、
    ほほほ。

  475. 4975 ハコ

    >>4972 すぱさん

    そうだ!
    初島と箱根離宮両方行きましょう。2泊!
    それ、私はよくやりましたよ~。

    パパ、ガンガン働いて、
    家族でドンドンエクシブ行きましょう!

    ヽ(*´▽)ノ♪

  476. 4976 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4973 ハコさん

    そうそう、落ち着くんです。だからOK!
    素敵なティールームっていう感じですね。

    もう、かつての広々としたラウンジはもう、
    新しい施設では無理なのかなと諦めてます。
    エクシブの大きな魅力だったんですけどね。

  477. 4977 軽井沢 No.3 = ベン

    秋のお勧めシリーズ

    ヤマヨンさんや伊豆の小躍りさんのご期待に応えて、
    第2弾の軽井沢をアップします。長文ご容赦を!


  478. 4978 軽井沢 No.3 = ベン

    《 秋のエクシブお勧めシリーズ 》その2

    いよいよ紅葉シーズンの到来です。エクシブも前回の蓼科を皮切りに、少しずつ施設を移動しながら秋の顔へと表情を変えていきます。蓼科から時を経ずして、いよいよ軽井沢にも秋が訪れ始めますので、シリーズ第2弾の今回はフドウさんや私のホーム、グランドエクシブ軽井沢をご紹介します。

    <エクシブ軽井沢>

    避暑地として有名な軽井沢ですが、実は四季それぞれに魅力があります。とりわけ秋は木々の彩りを得て、山々や街並みが立体的に見えてきます。紅葉の時期は年によって異なりますが、概ね10月中旬から11月初旬、エクシブの近辺は10月下旬頃に最も盛りを迎えます。そして11月に入ると、たちまち軽井沢には冬の足音が聞こえてくるのです。

    この時期は同時に食欲の秋です。レストランが充実している軽井沢では、それぞれ趣向を凝らして秋の味覚を楽しませてくれます。紅葉よりも楽しみにされる方も多いでしょう。上田市郊外の松茸山をはじめ、きのこ産地の信州ですからね。そして、もし紅葉の最盛期と宿泊日がズレても、長野県には蕎麦があります。その新そば、いよいよ信州秋蕎麦の収穫時期ですよ。

    軽井沢の蕎麦屋さんといえば、旧軽とハルニレにある「川上庵」と中軽の「かぎもとや」が有名ですね。勿論どちらもお勧めですが、美味しい店は他にもあって、バイパス塩沢交差点にある「志な乃」は十割蕎麦が抜群です。プリンス通り沿いの「きりさと」と「冴沙」はアウトレット近隣、同じ通りを72ゴルフ方面に行けば「東間」があります。駅北口側には「風林茶屋」や「蕎游子」も。

    名店はエクシブ付近にも。門前には「源水」が、追分交差点には「きこり」が、さらに追分宿の中に「ささくら」と続きます。御代田の雪窓公園角にある「浅間・翁」も特別です。翁の文字が示す通り、伝説の蕎麦職人・高橋邦弘名人のお弟子さんが数年前に開いたお店です。いずれも特徴があって甲乙付け難しですが、お気に入りの店があると軽井沢通いの楽しみも増しますね (^o^)/

    写真に迷いましたが、秋の象徴・雲場池は敢えて外し、iPhoneですがエクシブでの1枚を。この光景も最近では秋の風物詩でしょう。

    1. 《 秋のエクシブお勧めシリーズ 》その2...
  479. 4979 ヤマイチ

    >>4971 すぱさん
    そうです。
    何とか風景を写しました!

  480. 4980 ハコ

    >>4976 軽井沢 No.3 = ベンさん

    だめです。そんな弱気な発言ベンさんらしくない!
    言霊ことだまってご存知ですよね。

    また広いラウンジを期待しましょう。
    まずは伊豆山かな~?

  481. 4981 ハコ

    >>4969 ヤマイチさん

    キャンセルしたのはイタリアンですか?
    もしそうなら、私がこの週末にあなたの分までガッツリ食べてきますから!

    復讐じゃなくて、雪辱をはらしてきますからね~!
    ってうれしくないわよね~。
    ごめんなさ~い。
    m(_ _)m

  482. 4982 すぱ

    ヤマイチさん
    自分は内覧会だけでしたが、スパはよいなあと思いました。CBでも十分楽しめそうです。

    最近はスパは撮影禁止ですが、内覧会で許可をいただきました。

    1. ヤマイチさん自分は内覧会だけでしたが、ス...
  483. 4983 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4980 ハコさん

    伊豆山の所有地は、六甲のようなSV単独施設には広大過ぎますし、
    クルマで30分も掛からないところには湯河原離宮もありますので、
    SV単独や離宮ではないと思います。海辺や港でもないのですから、
    ベイコートもあり得ません。だとすれば....。

    久々のグランドエクシブ誕生となるのでしょうか?  周辺環境から
    ゴルフ場は無理として、グランドと銘打てる併設に何があるかです。
    ちなみに琵琶湖高島も湖畔リゾートのグランドエクシブと予測して
    います。広大なラウンジも、こうした施設なら実現するかも!?

    場所柄、もしかしてシニアライフ施設とのセットはあり得ますけど。

  484. 4984 すぱ

    >>4974 ハコさん

    >子ども
    箱根離宮のネックはそこですね!
    プールがあれば…甲子園にそこが負けてる(ゴメンネ)昨年までは確か箱根離宮宿泊者向けに、富士屋ホテルのプールプランがあったのですが改装中だし。ユネッサンは若干遠いし。

    伊豆山にはプール希望です!
    (山中湖以降のエクシブには無いんでしたっけ??)

  485. 4985 ハコ

    >>4983 軽井沢 No.3 = ベンさん

    伊豆山にグランドエクシブ~?!
    その発想はなかったです、私。

    でもシニア施設については以前からオールドエクシブの再出発・再利用ができるのではと思っていましたよ。
    ピッタリですよね。各エクシブのシニア施設化。私入りたいですもん!

    しかし、伊豆山、あの海好きにはたまらない最高のリゾート地にあれだけの広さの立地、そこにグランドエクシブとまさかの新たなシニア施設の建設とは?!
    うーむ、価格帯を想像すると少し恐いですね。しかし良い発想かもしれない。
    まあ、しばらくは様子をうかがっていましょう。

    (急に声をひそめて、、)
    実は次の湯河原離宮行きも伊豆山情報収集のための諜報活動なんですよ!
    ぬかり無しマタハコ

  486. 4986 ハコ

    >>4984 すぱさん

    夏休み=プール、ですよね、やはり!

  487. 4987 JGCさん

    >夏休み=プール、ですよね、やはり!

    プールや海なら、日本から3時間のグアムはオススメですよ。
    しかも異文化や英語を体験するという意味でもお子さんにもメリット大です。
    横入りでスミマセン。

    1. プールや海なら、日本から3時間のグアムは...
  488. 4988 JGCさん

    そして、ホテル目の前にはホワイトサンドのビーチです!

    1. そして、ホテル目の前にはホワイトサンドの...
  489. 4989 ハコ

    >>4988 JGCさん

    美しい、確かに美しい海とビーチですよ!

    でも、さすがに、、、
    ふー(ため息)

    ここではどうぞエクシブベイコートについて少しはお書きください!
    お願いいたします
    m(_ _)m

    はっ!
    ホノルルのカハラにお泊まりの経験はありますか?
    そこは今、RT社の保有です。
    ご存知でしたらカハラの情報ください!

  490. 4990 JGCさん

    ちなみに、>4987のガラス張りの建物は、太平洋を望むチャペルです☆★

  491. 4991 JGCさん

    >ホノルルのカハラにお泊まりの経験はありますか?

    カハラは勿論知ってはいますが。泊まったことは無いです。
    ハワイに行った時は、大抵はハレクラニかロイヤルハワイアン(ピンクパレス)に泊まります。スミマセン、またエクシブ以外ネタでした・・(^^;

  492. 4992 ハコ

    >>4990 JGCさん

    あとは、以前エクシブにお泊まりになったとか?どちらのエクシブでしたか?

    ご感想お聞かせください。

  493. 4993 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4987 JGCさん

    すみません。ここはあくまで「エクシブ板」ですので、
    海外など他所のプールなどにお誘いされるというのは
    恐縮ですが、これはちょっとスレ違いだと思いますよ。

    皆さん、エクシブを中心としたお話をされている中で、
    さすがにご遠慮頂かないと。。。


  494. 4994 ハコ

    >>4991 JGCさん

    私もハレクラニ大好きなんですけどね、涙

    お願いします、エクシブについてお書きください!
    さすがに包丁研ぎ出しますよ、私。

    ヤマンバハコ

  495. 4995 JGCさん

    お話の合いそうな方が多くいらしたので、つい自分本位の話題ばかり書き込んでしまい、スレッドを汚してしまったようです。猛省いたす所存でございます。失礼いたしました。

  496. 4996 すぱ

    >>4983 軽井沢 No.3 = ベンさん

    横浜ベイコート以降の施設のリゾートトラスト社の公式が無いので、色々と想像をかきたてられますネ!
    琵琶湖は、建設が始まっており多少の情報がありますが施設のコンセプトが分かりません。
    https://www.constnews.com/?p=50107

    ですがグランドエクシブ浜名湖隣接地をリゾートトラストか購入したこともあり、グランドと銘打った複合シリーズが出るかもですね!

    new琵琶湖とRT社のデカい老人ホーム、従来の琵琶湖はそれぞれかなり離れてますし、果たして伊豆山は??謎です。

  497. 4997 ヤマイチ

    >>4981 ハコさん
    私の分まで宜しくお願いします!
    因みに中華の予定でした!


  498. 4998 ヤマイチ

    >>4982 すぱさん
    お風呂良かったですよ!
    過去のレスで竹林の湯に竹が生えてないと書いてあった気がするんですけど生えてましたよ。

    スパさんが載せた写真の温泉です。

  499. 4999 ハコ

    >>4997 ヤマイチさん

    よっしゃ~!
    イタリアンから中華にはしごや!

    て、無理ですから。

  500. 5000 ハコ

    >>4995 JGCさん

    ↑で、急に包丁まで持ち出した私のご無礼をどうぞお許しください。

    元々トランクのお話から始まり、憧れのジャガーについて色々うかがっていたのは私の方です。
    ここの皆さんもJGCさんの素晴らしいコレクションなどには以前興味津々、好意的に接していたと思います。
    私が蒔いた種をこの様な形で刈り取ってしまうのは私自身の信条に反しますし、正直申し上げて私は以前からJGCさんとの会話を非常に楽しんでいました。

    JGCさん、もう一度何かエクシブやベイコートに関連のある海外のホテルやリゾート会員権事情などなど私たちが知らない情報をどうぞこちらにお寄せください。

    ここはオープンな掲示板です!

    基本はエクシブ関連情報ですが、お隣の会員権の話題などはしょっちゅう出ていますし、どなたが何を書き込むかはその方の自由選択だと私は思っています。

    会員以外の方を排除する様な気運は私にはとても受け入れられませんし、そんな狭量な掲示板には全く魅力を感じません。

    ここの皆さんからの非難も覚悟で申し上げます。
    私は今後もJGCさんにこちらに来て頂きたい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸