リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 4501 ハコ

    >>4497 すぱさん

    では私と交換しましょう!!
    ニコニコ(ずるい顔のハコ)

    すばさん
    エクシブ病突発性箱根離宮症候群、
    重症です!
    治療法はただ一つ。
    箱根離宮に行くこと!

    すぱさん、
    実は私も何年も箱根離宮にいちずでしたが、ベイコート芦屋と鳥羽別邸の魅力にはあらがえず、超浮気者になってしまいましたよ~!
    (^_^;)))

  2. 4502 ハコ

    >>4497 すぱさん

    ベイコート芦屋は行かれましたか?

  3. 4503 シン

    ボナキューのフレンチの始まりです
    シャンパーニュで乾杯^_^

    イケメンですよ^_^

    1. ボナキューのフレンチの始まりですシャンパ...
  4. 4504 ハコ

    >>4496 すぱさん

    失礼しました。↑に書かれてましたね。

    芦屋もすごいですから!ほんとに!!
    東京ベイコートと全くちがう世界。
    スケールが5倍?いやもっとかも。
    白とブルーとカサブランカ(白百合)がテーマの豪華客船をイメージしている施設なんですよ!
    とにかく、大迫ですからね。半端ないっすよ!

    あと、私は残念ながらすぱさんとスパでは会えないです、絶対!

    モジモジ

    あの、私、

    素敵な奥さんです。
    パシッ!
    い、痛い!
    誰?
    突然頭はたかないで!

  5. 4505 たら

    >>4431 すぱさん

    ありがとうございます。
    私も土日ならベイコートかなと思っていたのですが、皆様のご経験からのアドバイスで他にもやり方があるということを知りました。

    ただ雰囲気のいい食事をしたり、子供とディズニーランドに行くときに使ったりと自分用にベイコートは持ちたいなと思っています。

  6. 4506 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4477 たらさん

    皆さんから就職希望が殺到ですね! あまりに理想の福利厚生案ですものね。
    ハコ2さん同様、私もさすがに当院利用規定案はもう少し見直しが必要か
    と思いましたが、まだ今はその前段階ですから、とりあえず後回しで。。。

    それにしてもハコ2さん! ↓ ここまで来て余りにちゃぶ台返しというか (^^;

    >>4491 箱根離宮2さん
    >>4500 すぱさん

    実は私も、昨夜たらさん個人用の会員権希望をお読みして、たらさん用なら
    やっぱりエクシブだけど、むしろスタッフ用にハーヴェストも向いてるかも
    知れないと、多少は脳裏をかすめたのでした。

    さらに今日、具体的なスタッフ利用規定案を拝見して、HVCも検討の余地
    ありとは思いつつも、さすがに今更ちゃぶ台返しだし....と思っていたら... (^^;

    ただ、箱根甲子園の流通価格は500万円台半ばですから、箱根離宮ECの
    2倍半を超え予算的にどうなんだろうと思います。山中湖SVも買えますね。
    すぱさんが挙げられた伊東あたりなら若干の上乗せで済みますが 、でも。。。

    (つづく)

  7. 4507 シン

    >>4482 軽井沢No2(フドウ)さん

    ブドウさん
    朗報ですよ

    グルメプラチナプラン
    まだ、オフレコですが
    今年もありますよー^_^^_^

    今日、レストランスタッフが教えてくれました^_^

    1. ブドウさん朗報ですよグルメプラチナプラン...
  8. 4508 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4507 シンさん

    本当ですか?! 私もそのプラン、出るのを密かに待ってました。
    蓼科では、去年の5月も今年の6月も、そのプランを使いました。

    貴重なシークレット情報、ありがとうございます。
    それなら、もうすぐFAXが届くかな?!

  9. 4509 たら

    >>4448
    >>4481
    ハコさん

    貴重な内部情報ありがとうございます。施設担当の重要性、ひしひしと伝わってまいります。箱根離宮購入の際はハコさんの担当Wさんになるよう祈って(根回しして)ください!

  10. 4510 たら

    >>4454 箱根離宮2さん

    なるほど。
    担当さんと仲よくなるためには、食事を付けたりパーティーを開くことが重要なんですね。ありがとうございます。

    スキーに関しては
    HVC裏磐梯はスキー場は良いのですが、何せ猪苗代駅までと猪苗代駅からスキー場までが遠いので…
    軽井沢とHVC那須はアクセスは良いのですが、2月には雪の状態が悪く楽しめる期間が短いのが難点です。
    那須白河の羽鳥湖がどの程度かご存知の方いらっしゃいますか?

  11. 4511 すぱ

    >>4504 ハコさん

    ハコさんこんばんは!
    女性なのは承知しておりましたよ〜
    では芦屋のプールのジャグジーでお待ちしております!笑

    ハコさんに伺いたいのですが、お部屋はマリーナ側の方が良いですか?とりあえずマリーナ側の高層階でリクエストしました。
    交換成立するかな?

  12. 4512 たら

    >>4491 箱根離宮2さん

    ハーベスト案、すこし考えていましたが、エクシブにどっぷりつかり見て見ぬふりをしていました。

    しかし箱根離宮2さんが提案されたハーベストの方法はあまり不公平がなく、こちらの手間もなくて良さそうですね。

    何より「スタッフ間で不公平感を持たせないこと」という箱根離宮2さんの経験に裏打ちされたと思われる大変重みのあるアドバイス、本当にありがとうございます。

    早速箱根甲子園勉強します!

  13. 4513 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4477 たらさん

    HVCの場合、2ヶ月前の予約開始から宿泊日10日前までは、ホーム枠と
    相互利用枠の室数が別々に設定されます。断然ホーム会員が有利で、箱根や
    熱海・軽井沢など人気施設の休前日利用は、相互予約では実に至難の業です。
    休前日利用なら、無理しても希望施設を買うべきですね。

    希望施設が予算的に困難なら、人気施設は平日利用のみに徹して、休前日は
    取れる施設に絞ります。それなら相互利用でもOKです。相互予約はどこの
    施設会員も平等ですから、100万の施設でも500万の施設でも同じです。
    だったら廉価の施設が最もお買い得というわけです。

    ただ違うのは、開業15年を過ぎた施設は5年に1度、25〜30万円ほど
    営繕充当金が請求されます。その請求時期によって流通価格が変動するわけ
    です。むろん古い施設ほど、その額が上がる可能性はあるわけで、この点も
    購入後の経費として見積もる必要がありますね。

    ちなみに、熱海伊豆山と新しい軽井沢を除けば、ホテルハーヴェストとして
    一部の部屋を一般開放しており、この一般枠だと相当割高となる箱根翡翠と
    上記2施設を除けば、意外と休前日利用もできるんです。私も株主優待券で
    この方法で利用を続けてましたが、その後に熱海伊豆山と翡翠の平日利用を
    目的に、上述の超格安会員権を手に入れた口です。


    以上、希望施設を休前日利用したいのなら、HVCなら当該施設購入の一択、
    エクシブなら箱根離宮ECの一択です。どちらにするかは、予算次第ですね。
    それと、どちらのクラブが利用目的に合致しているかですね。

    もし希望施設は平日利用だけにして、休前日は予約可能施設でと割り切るの
    なら、答えは全く異なります。それなら山中湖KかHVC最廉価という選択、
    または両方 (^^; という選択肢もあり得るでしょうけどね。

    なお上記は、たらさん個人用の会員権購入にも一部適応しますが、違うのは
    比較対象がエクシブのSグレード(SV)ということですね。そのグレード
    相手ではHVC一般施設は圧倒的に見劣りします。同等金額なら尚更ですね。
    SV&SSと比較できるのは VIALAだけでしょう。

  14. 4514 箱根離宮会員No2

    べんさん
     今晩は。
     たらさんへのちゃぶ台返しのアドバイスですが、次の点を考えたからです。

     たらさんの職場についての勝手な想像ですが、スタッフ12名の方々は若い女性が
     多いと思いました。
     そうすると全員が参加する箱根離宮の1泊2日は敬遠される可能性が高いです。
     また、一般論ですが、12名もいると、圧倒的な力を持つトップリーダーが
     いない限り、仲良しグループがいくつかに別れており、不公平感があると
     トラブルになり福利厚生が成り立ちません。
     エクシブのシステムは、知った者勝のところがあり、スタッフ全員に公正平等に
     使用して貰うのは無理があります。

     翻ってハーベストはフドウさんが以前にご指摘された通り、人の手を介さず
     公正平等に機械的に予約を成立させるので、スタッフの間に不公平感は
     生じません。

     こんな点を考慮しました。

  15. 4515 すぱ

    エクシブを中古で買う場合は、スイート。その中でも、流通価格と年会費のバランスが良いのは琵琶湖という話しを聞きます。
    リゾトラの横浜以降の展開が、NEW琵琶湖と熱海伊豆山らしいですが、両方ともにベイコートではありません。離宮シリーズに戻るのか、新しいシリーズになるのか不明ですが、もしハーベストではなくエクシブを選択するなら、無くなったECのランクを選ぶより、なるべく上のランクで同等の流通価格のスイートを選ぶのも手かなと思いました。

    たらさんの箱根EC案は、箱根メインで箱根の占有日と誕生日の特別優待券のメリットがあるから理解できます。

    また迷わせてしまいましたかね?

  16. 4516 ハコ

    >>4511 すぱさん

    失礼しました~!
    私は何度も主人の話とかしてましたね。
    (^^;)))
    また芦屋のスパというのはプールジャグジーも含みますし、誤解してすみませんでしたぁ。

    はい、私はマリーナ側と反対側すでに両方泊まりましたが(ちょっとすごいな、ふふ)
    これはもう好みですね。
    どちらも素敵な眺めで甲乙つけがたいのですよ。でもやはりラグジュアリースイートがマリーナ側でしたからマリーナ側の眺めがベイコートのおすすめなのでしょうね。

    また宿泊間近になってきたらお知らせください。色々素敵な情報ありますから♪

  17. 4517 軽井沢 No.3(ベン)

    >>4514 箱根離宮会員No2さん

    なるほど、そういうことでしたか。HVC案は思い浮かんだのですが、
    さすがに推奨できる施設の流通価格が箱根離宮ECより、かなり高額
    となるため、私は候補には推しづらいなぁと思ってました。

    パーティー案も個別割り当て宿泊と別に、年に一度ほど会社主催で
    開く案だと受け止めていました。さすがに毎回全員でのパーティー
    付き宿泊は、さすがに昨今の若い人には受けないでしょうねぇ (^_^)



  18. 4518 軽井沢No2(フドウ)

    >>4507 シンさん

    とても嬉しい情報ありがとうございます!
    12月の計画が定まりそうです

    美味しそうなフレンチの写真ですが
    個人的にはボルドーに釘付けです
    シャトーシマール1996とは恐れ入りました
    シンさん日本酒だけでなくワインも相当の通ですね

  19. 4519 ハコ

    >>4515 すぱさん

    すぱさん、すごい情報をさらっと書きましたね。
    ここでは伊豆山にできる施設のことが以前結構話題になっていたのですよ!!
    そのころ私は特に鳥羽別邸のあの和の世界に惚れ込んでいまして、ベンさんと伊豆山別邸待望説を唱えていたのです。

    とりあえずベイコート伊豆山ではないことがわかっただけでも実に朗報♪
    貴重な情報提供に感謝します。

    は~、これで今晩からゆっくり眠れます、
    は大げさでした汗
    (^_^;)

    しかし、すぱさんの↑コアな情報どこから?
    っていうかすぱさんお若いのに何者?
    またCIなんとかやFBなんとかの方登場ですか~?

    ここ、すごい掲示板やな~(*_*;

  20. 4520 ハコ

    >>4509 たらさん

    たらさ~ん!

    たらさんの箱根離宮の担当が何とかWさんになる様に私なりに頑張ってみます!
    まずは明日Wさんに連絡してたらさんの担当に立候補する様にプッシュしますからね。

    あと、どなたか箱根離宮の総支配人とつながっている方いませんか~?

  21. 4521 ハコ

    >>4507 シンさん

    この写真の貼り付け方はとても新鮮です。
    一度にフルコース見られて良いですね~♪

    昔フランスに短期遊学までしたのに、実は私フレンチが余り得意ではなくて、シャンパンと白ワインは好きですが銘柄などもほとんどわからず、、、
    素敵なディナーへの反応が今一ですみません汗汗。
    m(_ _)m

    でもボナキューが素晴らしいレストランなことは充分伝わってますからねー♪
    (^o^)v

  22. 4522 軽井沢 No.3 = ベン

    >>4495 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    御射鹿池魁夷風のお写真、

     勝手に、今月のPC壁紙に採用させて頂きます!

    タテイチさん、ありがとうございました m(_ _)m

  23. 4523 伊豆の小躍り

    >>4473 ハコさん
    クラシックの夕べでは行かねばなるまい。
    とうずうずします。

    宝塚も私好きですよ。
    どんなステージなのでしょうね。
    羽付けて登場して下さるのかしら?

    個人的には坂本冬休みさんが気になってます。

  24. 4524 伊豆の小躍り

    >>4474 軽井沢 No.3 = ベンさん
    シベリウスだったのですね。
    座席はどの辺りでしょう。
    サントリーは面白いですよね。
    8列目から前はおススメできません。

    小山実稚恵さん素敵ですよね♪


    タテイチさんの御射鹿池は素晴らしいですよね。

    そしてすぱさんたらさん歓迎します。
    お2人への皆さんのアドバイス私も参考になります。


    シンさんシャンパン持ったマダムキラー困ります。
    ハコさんも私も行きたくなっちゃったではないですか。
    ハコさん、一緒にしないでちょうだいって?
    いやいや無理しなくていいのよ。

  25. 4525 ハコ

    >>4524 伊豆の小躍りさん

    こんばんは!
    まず私はあの様な若い方は全く興味ないんで、シャンパン持った人については伊豆の小躍りさんに全面的におまかせしま~す!
    (≧∇≦)

    坂本冬休みさん?
    知らない~(^^;)
    でも歌うまそうですね♪

    宝塚お好きならベンさんおすすめの例の湯河原のイベントへ是非!お料理は絶対美味しいですからお得ちゃんですよ!

    上記のことからも伊豆の小躍りさんと私は趣味や好みが結構ちがうことがわかってきました~。
    みんな違って、みんな良いですよね!

    でも、エクシブ好きなのはもちろん一緒よ!
    (^o^)v

  26. 4526 伊豆の小躍り

    >>4525 ハコさん
    坂本冬休みさんは7月に箱根離宮でショーをされました。
    以前伊豆でもあったのですが残念ながら予定が合わず。
    いつか拝見できたらと思っております。

  27. 4527 シン

    >>4478 軽井沢No2(フドウ)さん

    ブドウさんも蓼科ファンなのですね^_^
    僕は年に2回ほどここでロングステイできたらそれで幸せです^_^

  28. 4528 シン

    >>4495 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    やはり 吉永小百合を探してしまいます^_^

  29. 4529 箱根離宮会員No2

    ベイコート会員のすぱさん
    エクシブ購入検討のたらさん
    美しいプレートなどを見せていただいてるJGCさん
    その他のエクシブ会員さん

     もしご興味があればというご案内です。
     この掲示板に書き込まれているエクシブ会員の方々などでクローズの掲示板を作っております。
    私が管理人となっております。
    個人情報を書かれる必要はありません。
    互いに信用できる環境で、これまで
     株主優待の取得方法とその利用方法
     各エクシブの画像入り説明
     現在のエクシブの分析と要望
    等を本音で話題にして活用しております。
    ご興味をお持ちでしたら
     teacup.com/xiv/bbs" onclick="mikle.track_event(this);" target="_blank">teacup.com/xiv/bbs" target="_blank">https://9225.teacup.com/xiv/bbs
    にアクセス下さい。

     上記3名の方々は、エクシブ会員ではないですが、皆様のお人柄から特別会員として
    大歓迎させていただきます。
     たらさん、ご参加いただけるともっと本音のアドバイスが皆さんからできると思います。

  30. 4530 シン

    >>4508 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさん
    レシートへの裏書きがメインのようなので、もしも届かなかったら、お問い合わせくださいって言ってましたよ。
    僕も楽しみです^_^

  31. 4531 シン

    >>4518 軽井沢No2(フドウ)さん

    ブドウさん
    そんな事ないです
    さっぱりわかりません
    ただ1996年が当たり年だった事と、90年代のヴィンテージでお値段が手頃だったのでどこかのセカンドなのかなと当てずっぽうで頼んで見ただけです。
    20年も経っているのに、香りは豊かで渋みの少ないワインでした。赤があまり得意でない家内も美味しいと言ってくれて、よかったです。

  32. 4532 シン

    >>4524 伊豆の小躍りさん

    おはようございます

    彼 まだ二十歳です
    とてもしっかりしてました
    アンケートにちゃんとお名前を書かなくては
    ^_^^_^

  33. 4533 シン

    >>4521 ハコさん


    ハコさん
    おはようございます(^o^)/
    蓼科はベイコートや鳥羽別邸とは全く別の顔を持つエクシブです
    この建物は50年経っても色褪せないと思います。
    ぜひ、グルメプラチナプランで蓼科へどうぞ。
    僕の中では中華が最高にうまいです。
    もちろん、昨日いただいたフレンチも味もボリュームも満点でしたよ。
    デザートワゴンサービスが充実しているのを知っていたので、一つ下のコースを選びましたが、それでもデザートの頃には満腹^_^
    いやいや、だからといってデザートを諦めた訳ではないですよ。
    しっかりいただきましたから^_^

  34. 4534 ハコ

    >>4533 シンさん

    おはようございます!

    蓼科でのゆったりとした時間をとても楽しんでいらっしゃいますね♪
    美しい緑を眺め温泉で癒されくつろぎ、美味しいお酒とお食事を堪能する。時に地域のイベントにも足を運びそれも楽しむ♪
    私は詳しい知識はありませんが、昔の貴族や華族の方ってこんな暮らしを一年中していたのではないでしょうか?笑
    それはそれで大変かもしれませんけれど、でも今後シンさんをバロンて呼んでしまうかもしれない、ふふ。

    蓼科のグルメプラチナプラン(中華料理)、余りにものすごく滅茶苦茶魅力的ですが、昨晩蓼科行きを相談した主人から蓼科は福岡から遠すぎるよ~(苦笑付)との非常に客観的な発言が出てしまいました、ガーン↘️
    (*T^T)

    でもまたチャンスを狙って必ず行きますよ、素敵な蓼科へ!

    ジャガーなハコ

  35. 4535 ヤマヨン

    おはようございます。
    昨日、一昨日と、エクシブではないホテルに友人数人でお泊まりしていました。
    昨日泊まったホテルは外資系のホテルですが友人のホテル会員の特典で11000円以内でスイートルームでした。クラブラウンジで、朝から、夕飯はフリー、お昼の鉄板焼きビュッフェ込みです。
    おしゃべりが目的なのでずーっとクラブラウンジでダラダラ過ごしていました。
    とても割安感がありました。
    エクシブ蓼科、今年は行ってないので禁断症状が出ています。蓼科はやはり中華ですよね。グルメプラチナプラン利用したことないのですが食べてみたくなりました。スィーツワゴンなんてあるのですね。
    今、株主優待券と、ポイントでもらった券と平日招待券(山中湖のみの)があって、株主優待券意外は12月までに使わないといけないので、どうやって使うかワクワクしながら考えています。
    蓼科と、山中湖かなあ。
    家族は鳥羽別邸に行きたいようなので、今年中にあと三回行けたらと思います。

  36. 4536 シン

    >>4535 ヤマヨンさん

    ヤマヨンさん
    他のホテルや旅館頑張ってますよねー
    たまに他のホテルを利用した時に、感動しますよう。
    特に平日利用は相当頑張ってますねー
    蓼科は蒲郡ができたことをかなり脅威に感じているようですよ。
    名古屋からのお客さんが多いそうです。
    同じ施設内での競争になりますが、ますます切磋琢磨して頑張ってほしいものです^_^
    その点蓼科はよく頑張ってると思います。
    おそらく秋にあるグルメプラチナプランはきっと利用したくなる内容だと期待していいと思いますよ。

  37. 4537 ハコ

    >>4535 ヤマヨンさん

    本当にお得な楽しい時間~♪でしたね!

    女性は親しい友人とのおしゃべりタイムが大事ですよね~。
    私が今こんなにバンバンエクシブに行くのは福岡で思い切りおしゃべりできる友人が少ないせいもあるかもしれない。
    時々親しい友人たちとは長電話していますけれど、やはり電話だけでは満たされないものがある気がします。

    ただ、私は旅行はほとんど主人とする派。
    なんだか一番リラックスできるんですよ。

    友人達との旅行はどんなに親しくてもどうしても気をつかってしまうし興奮してしまうからたいてい眠れなくなり翌日つらくなる。
    ひとり旅もすっかり慣れて、今ではそちらが一番になりつつある。
    あら私お一人様まっしぐら?!

    ヤマヨンさんの今年のエクシブライフが、充実したものになることを祈ってますよ!
    あ、祈祷じゃなくてね(^o^)v

  38. 4538 シン

    こんなの前からありましたか?
    新宿からエクシブ蓼科行きのバス
    3,900円だそうです
    いいなぁ
    これなら冬でも来れますね

    1. こんなの前からありましたか?新宿からエク...
  39. 4539 初心者

    数日前にこちらに書かせて頂きました者です。(箱根離宮)
    仲介業者さんに連絡してみました!!
    また皆さんにお伺いしたいのですが‥‥

    ①現地見学できますが、箱根離宮の混雑状態によってです。と言われましたが、
    見に行って、見れないという状況を回避したいので平日のチェックアウト以降の時間で
    行くのがベストでしょうか?
    皆さんは 現地見学されましたでしょうか?

    ②景色の良い部屋はツインのお部屋で大きいお部屋は、余り景色は良くありませんと
    言われましたが、実際はどうでしょうか?

    ③ツインのお部屋は喫煙可能のお部屋と言われましたが、匂いはかなり匂いますか?

    実際、箱根離宮利用されてる方のご意見が1番なので、教えて下さい!!

  40. 4540 ヤマヨン

    >>4538 シンさん

    シンさんありがとうございます!
    これなら私1人でも蓼科行けますね。蓼科までは主人か子供に運転してもらっていたので予定を合わせるのも一苦労でした。
    バスで寝ても良いし、グルメプラチナプランでまだ、免許とっていない下の子と行きたいです。上の子は最近忙しくなかなか一緒に行ってくれないです(泣)

  41. 4541 たら

    >>4520 ハコさん

    ありがとうございます。
    箱根離宮EC購入しましたら真っ先にハコさんに連絡させていただきます!

  42. 4542 ヤマヨン

    >>4537 ハコさん

    ハコさん、たしかに友達との旅行は気を使いますよね。今回は職場関係だったので仕事の延長みたいな感じでした。それはそれで楽しめましたがやはり家族の方が気を使いません。
    今年はあと、2回はエクシブ行きたいと思ってます。希望は3回。
    初島も行ってみたいし、行きたいところがありすぎて困ります。
    ハコさん、一人旅わたしも憧れているので御教授お願いします。

  43. 4543 たら

    >>4480 フドウさん

    貴重な機密情報を開示していただきありがとうございます。
    これを見ますと平日利用がしやすいということが一目瞭然ですね。
    平日に有給を取得しやすいようにすればこちらもスタッフもニコニコになることがわかりました。この場合エクシブを選択するのであれば山中湖Kタイプが一番お得な感じもしてきました。

  44. 4544 たら

    >>4491 箱根離宮2さん

    まさにどうしようと考えていたところのご指摘ありがとうございます。
    また、スタッフに楽しみをもってもらい気持ちよく働いてもらいたいというのが一番の動機で、ただそれが不平不満をもたらすのであればまさに本末転倒ですもんね。ルール作りをしっかり行うことがとても重要だとわかりました。
    仰る通りスタッフの福利厚生にはHVCの方が向いてそうですね。

  45. 4545 伊豆の小躍り

    >>4535 ヤマヨンさん
    こんにちは。
    お友達とのおしゃべりは時間を忘れて楽しいですよね。
    それにしてもお得ですね。

    私も蓼科行きたい病発症しています。
    新宿からバスがあるのですね。
    これなら蓼科が身近に感じられます。
    あと山中湖にも行きたいし、箱根もお友達から頼まれているし、考えているだけでワクワクします。

  46. 4546 ハコ

    >>4542 ヤマヨンさん

    ひとり旅、私は行く相手がいないから仕方なくひとりの部分もあるのですよ。
    ちょっと寂しいわね~(^^;)

    ヤマヨンさんの様に一緒に楽しんでくれるお子さんや旦那さまやご友人がいるなら、できるだけ楽しい時間を一緒に過ごすことがもちろん一番ですよ!

    私は子供がいないし主人はおかげさまで結構出世してくれて(悪妻は夫を伸ばしますからね~!ははは)とても忙しくてなかなかエクシブやベイコートに付き合ってもらえないし、私の招待でも2回に1回はダメですからシュン。

    でも一人でいるとエクシブやベイコートはもちろん先日滞在したウェスティンのスタッフさん達も良い意味で心配して?色々話しかけてくれたり、実は淡路島ではホテルから徒歩圏の小さな素敵な美術館まで案内してもらいました。まさにバトラーサービスでどこまで親切やねん!と思いました。

    レストランでの一人席も最初は少しだけ寂しかったけれど、有能な箱根離宮の担当Wさんのおかげ?と私の威圧感?のせいかエクシブやベイコートではいつも最良のお席を用意してもらえてサービスの方やシェフとの会話もはずみ、必ず楽しいランチやディナーになります。

    ここに書いているからご存知ですよね。
    私は生まれかわったら落語家になりたい人ですから、やはり楽しいおしゃべり+受け狙いはどんな場面でもできる方かもしれないな。

    まあ、そんな感じでヤマヨンさんもひとり旅あと10年位したらトライしてみてはいかがですか?でもそのころはまたご家族で行く感じになるかもしれないな~笑

    あと考えたら私は20才過ぎ位から海外にひとりで行ったりしてました。
    ハコ、筋金入りのスナフキンかもしれません。
    (≧∇≦)

  47. 4547 ハコ

    >>4544 たらさん

    こんにちは~。
    先ほど箱根離宮の有能な担当Wさんに電話しましたが今日はお休みでした。

    あ、でもたらさん、箱根離宮はまだお迷いなんでしたよね。山中湖KとかHVCとか。

    また箱根離宮に決まったら、本当にWさんにお繋ぎできればと思いますので。

    ここの皆さんから色々なご意見やご指示があるかと思いますが、ご自分の好みや直感などもどうぞ大切になさって!
    特にご自分の分の購入については。

    ではまたσ(^_^)

  48. 4548 伊豆の小躍り

    アリイチさんお元気ですか?
    最近お見えにならないので心配です。
    先日は写真の件ありがとうございました(^-^)

    ちょうど今台風が関西を通過中!
    関西とその周辺の皆さまお気をつけてください。

    アリイチさん飛ばされませんように。

  49. 4549 箱根離宮2

    >>4539 初心者さん
     前に書き込まれた番号を教えて頂けますか?
     私達は、以前の書き込みがどれなのか
     分からないのです。

  50. 4550 伊豆の小躍り

    >>4546 ハコさん
    ハコさん20代から海外へ1人旅って…
    すごいですね!
    行き先はフランスを始め世界各国ですか?
    素敵ですね。

    お1人様は勇気がいりますがハコさんのお話を伺うと1人も良いな、と思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸