リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 16001 はまやん

    >>16000 匿名さん

    それは購入する側にとっての50年の期限付き会員権についてですか?
    それともリゾートトラスト社にとっての定期借地権契約についてですか?

    いずれであれ、どんなデメリットが多くなるとお考えなのでしょう?

  2. 16002 RF

    BOSCOさん、シンさん 皆さま

    小生、六甲に来ています。別邸購入記念に招待されて以来です。今回ドギーなので7号棟です。
    昼まで仕事をして、午後2時に自宅を出発。約190キロメートルの道程を2時間で六甲に到着致しました。キーマオさんのご教示のおかげで大変スムーズに来ることが出来ました。感謝致します。
    新名神高速は初めて通りましたが極めて快適でした。関西も高速が次々と出来て大変複雑怪奇なんですがキーマオさんのおかげで迷わずにすみました。
    久しぶりの六甲ですが以前と大分イメージが違います。とても広々としてシックで素晴らしいです。
    六甲は7号棟の一階4部屋全てがドギーなんだそうです。ドッグランも別邸より遥かに広くてまるで森の中にいるようです。蓼科、軽井沢に負けていません。素晴らしいロケーションだと思います。鶯のコンチェルトが響きわたり、凄く癒されます。
    まるでレコードのようです。
    部屋風呂もやはり別邸SEより広くて側面に白い大理石が貼られています。
    高山のイメージパースも部屋温泉の縁や側面が白かったですよね。
    とても新鮮で良いと思います。
    早速ひと風呂浴びることにします。
    とても良い感じです(^-^)/

  3. 16004 評判気になるさん

    はじめまして。
    箱根離宮CBがいいなと考えてますが、オーナーになった場合、休前日や繁忙期でも予約は取れるでしょうか。
    オールドエクシブも考えましたが、施設が新しい方がもし処分する場合もリセールが良いかなとも考えてます。

  4. 16005 坪単価比較中さん

    >>16002 RFさん

    RFさん みなさま
    BOSCOです。

    お久しぶりです(^^)
    いかがお過ごしでしょうか?

    私もRFさんのご厚意に預かり 
    六甲ドギールームは犬連れにはとても快適で
    すっかり六甲ファンです。

     先週は室料半券を使用して ラグーナのドギールームに宿泊しました。
    夕食の和食も個室にアサインされ 朝食のMAROCEも窓側の一番先端のお席で
    海を眺めなからの優雅な朝食でした。

    スタッフの方々のサービスもとても行き届き、
    快適な休日を過ごすことが出来ました。

    すっかり エクシブやベイコートのファンで(≧▽≦)
    忙しさで忘れていた 会員権バージョンアップの気持ちが再燃しそうです(>_<)

     『サンクチュアリコート高山アートギャラリーリゾート』も
    本日の経済新聞に公告が掲載されていましたね。

  5. 16006 匿名さん

    > 休前日や繁忙期でも予約は取れるでしょうか。

    不可能ではないでしょうが、絶望的でしょうね。

  6. 16007 評判気になるさん

    >>16006 匿名さん
    ありがとうございます。
    バージョンでも年に3.4回休前日に占有日があると聞きましたが、その日以外は絶望的という意味でしょうか?
    占有日は箱根、それ以外は他のエクシブと考えてます。

  7. 16008 匿名さん

    占有日は勿論とれます。他の休前日は、エクシブの予約リストを見ればわかります。人気の箱根離宮や軽井沢パセオじゃあなければ少々空いていますね。関東なら、伊豆や初島辺りなら多少は予約出来ます。

  8. 16009 RF

    おお!ヾ( ゚∀゚)ノBOSCOさん     

    お元気でしたか!
    とても寂しかったですよ!

    小生、六甲を見直しました。
    ホスピタリティー溢れる対応に大満足です。これだからエクシブは辞められません
    (^o^;)
    BOSCOさん 金曜日とかならいつでも六甲予約しますのでお気軽にお尋ね下さいませ(^-^)/

  9. 16010 評判気になるさん

    >>16008 匿名さん
    ありがとうございます。
    今すぐではないですが箱根、有馬、別邸のCBを候補にして検討してみます。
    このあたりの施設で占有日の休前日で2日程度、あとは他のエクシブに宿泊出来れば充分かなと感じてます。

  10. 16011 マサオ

    >>16010 評判気になるさん
    こんにちは!最近買ったばかりでまだ宿泊もできてないですが、箱根も湯河原も鳥羽別邸も、土日や連休割と普通に予約できましたよ。早めに予約すれば大丈夫だなと思いました。コロナ禍なのでもしかしたら普段と違うのかもしれませんが…

  11. 16012 シン

    RFさん
    六甲をお楽しみのようですね
    素晴らしい!
    ワンちゃんがいる皆さんに取ってはドギーは重要でしょうね。
    我が家も娘は飼ってるんですが、予約困難になりそうなので、ドギーの話は隠しています(^o^)

  12. 16013 RF

    >>16012 シンさん
    シンさんはお孫さんがお見えで凄く羨ましいです。小生寂しくてワンコに走ってます(^o^;)

  13. 16014 評判気になるさん

    >>16011 マサオさん
    ありがとうございます。
    今年は仕事柄外出自粛のため、とりあえず来年若しくは再来年の購入予定で相場を眺めてます。
    一度鳥羽別邸に行く機会があり、すっかり気に入ってしまいました。
    来年位に鳥羽別邸CBが箱根CBと同じ位の相場になったら良いなぁとか妄想してます。
    早めの予約で大丈夫なら安心します。

  14. 16015 匿名さん

    アスレさんとグラベールさんは仲悪いの?

  15. 16016 RF

    路線価が全国2位の下落率となった高山市
    コロナ禍で観光客が激減したみたいです。
    早くコロナが終息し、観光客が戻ったところで高山サンクチュアリコートアートギャラリーが開業し、高山が盛り上がると良いですね(^-^)/
    そうなるように祈っています(^-^)/

  16. 16017 匿名さん

    クラベールさんのブログが更新されていますが、何やら不穏な動きがあるようですね。

  17. 16018 匿名さん

    >>16017 匿名さん

    単に無資格業者による無責任な情報発信を批判しただけでしょ。

  18. 16019 匿名さん

    クラベールさんのブログは誤字脱字が多く、若干記事も読みずらいので最近は見ていませんでした。
    でもたいしたことではないでしょう?

  19. 16020 マサオ

    クラベールさんは参考にしてるので大事にならないと良いですね。
    ところでサンクスフェスティバルなど延長になったんですね。なんだかプランやら優待サービスやら情報が色んなところに散りばめられていて、予約センターの人は教えてくれないし難易度高いですね(*_*)高齢の方は仲介で買うと営業担当もいなくて厳しいのかなと

  20. 16021 匿名さん

    クラベールという会社の所在地ってどこなんでしょう?

  21. 16022 評判気になるさん

    些細な質問なのですが、箱根離宮CBを購入して占有日に予約しようとした場合、4人宿泊予定なら確実に4人部屋が取れるのでしょうか?
    それとも先着順でしょうか?

  22. 16023 匿名さん

    クラベールさんは、この掲示板をよくチェックされてます。
    問い合わせれば住所はわかります。

  23. 16024 シン

    >>16020 マサオさん

    マサオさん
    おはようございます
    おっしゃる通りエクシブのプランは多すぎていったい何が得なのかさっぱりわかりませんね
    でも担当の営業さんがいても同じですよ
    彼らもプランにはついていけていませんから^ ^

  24. 16025 RF

    シンさん

    つるとんたんが軽井沢に出来ました!
    つるとんたん軽井沢 グランドオープン。

    ワンコ連れOKのうどん屋さん

    美味しそうですネ(*^▽^)/★*☆♪

    https://www.tsurutontan.co.jp/karuizawa

  25. 16026 匿名さん

    2016年にリゾトラが熱海伊豆山に取得したとされる土地は、土石流被害は大丈夫だったのかな?
    http://resort.boy.jp/wordpress/resorttrust/xiv-atami-izusan/

  26. 16027 マサオ

    >>16024 シンさん
    そうなんですねー。営業さんは売るのが仕事だから仕方ないですね。
    なんだか予約が下手くそで、昨日気づいたのですが、結構先の平日をスペースバンクに入れていた権利で予約したんですよ。でも年度途中の入会なのでフローティング予約でしか使えない権利日が結構ありまして。これって既に予約した平日が、1か月前にまだ空いていたら、今の予約をキャンセルしてフローティングで予約し直すということはできるんでしょうか?

  27. 16028 シン

    >>16027 マサオさん

    ごめんなさい
    僕は突然の平日予約が多いので、権利日数を気にしたことがないんですよ。
    一応ゴールドの交換だけはしますけど。
    なのでそのあたりのことは全く無知です。

  28. 16029 パセオ

    マサオさん

     おはようございます。
     楽しみ隊でお聞きになれば、信頼できる回答をいただけると
     思います。

  29. 16030 キーマオ

    >>16027 マサオさん

    おはようございます。
    平日のご利用とのことですのでご予約がいつなのかわかりませんが、3か月先まででしたらホテルで二食とも摂られれば限定プラン対象日の場合3か月前からホテル限定プランで権利消化無で利用できます。
    もちろん1か月前にまだ部屋が空いているようであれば現予約をキャンセルしてフローティングで取り直すことも可能ではあります。

  30. 16031 マサオ

    シンさん、パセオさん、キーマオさん
    ありがとうございます!
    そういえば限定プランってどこかで見ました。
    もう一度確認してみます。
    楽しみ隊とはなんでしょうか?

  31. 16032 ご近所さん
  32. 16033 匿名さん

    クラベールさん、遂に宅建業者の逆鱗に触れてしまったんですね。
    お客さんでも横取りしたのかな?
    無免許での不動産取引の仲介は宅建業法12条違反であり、過去に何人も逮捕されています。
    しばらく注目しておきます。

  33. 16034 軽井沢430

    >>16022 評判気になるさん
    箱根はフロアシェアなので、占有日だったとしても必ず4人部屋が取れるとは限りません。
    可能な限り早めに予約するしかないです。

  34. 16035 通りがかりさん

    >>16033 匿名さん
    ん、クラベール何があったの

  35. 16036 評判気になるさん

    >>16034 軽井沢430さん
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

  36. 16037 軽井沢430

    >>16027 マサオさん
    できますよ!

  37. 16038 購入経験者さん

    >>16026  エクシブが取得した伊豆山の用地。あのあたり12~3年前、別荘地を探してあるいたあたり。自動車学校の近くかな。あまり魅力的な土地ではないのでやめた。で、今回崩落を起こした土地のすぐ上も分譲別荘地だった。高い割に海もよく見えず、やめた。
    エクシブの土地からもうすこし山のなかには企業の保養所がいくつかあった。
    エクシブが伊豆山につくっても売れないだろうな。お荷物になりそう。
    で、結局伊豆山あたりに別荘地を探すのをやめて、箱根離宮を買った。

  38. 16039 匿名さん

    箱根も沸かし湯になってしまいましたよ

  39. 16040 周辺住民さん

    >>16039 匿名さん

    翡翠のほうだけどね。露天の大涌谷温泉だけ土砂崩れで。

  40. 16041 マサオ

    >>16032 ご近所さん
    ありがとうございます!色々な掲示板があるんですね

  41. 16042 マサオ

    >>16037 軽井沢430さん
    確認したら、なんとベイコートのフローティング権利はエクシブには使えないとのこと。途中入会でスペースバンクに入れてなかった分はダメなようです。

  42. 16043 はまやん

    >>16042 マサオさん

    その権利、実は救済策もあるんですけどね。ここでは詳しく書けないけど (^^;

    ご近所さんがリンクされた掲示板は、以前ここで活躍していた大勢のメンバーさんたちが、匿名の荒らし投稿を嫌って1年近く前に皆さんで移り住んだところなんですよ。他サイト勧誘はルール違反だって匿名氏が騒ぐといけませんので、お誘いではなく事実関係の説明である旨を付記しておきます (笑)

  43. 16044 マサオ

    >>16043 はまやんさん

    それはそれは…
    さりげなく予約担当に聞いてみます。笑
    ありがとうございます。

    百戦錬磨の掲示板にはまず宿泊してからお邪魔しようと思います。なかなか仕事が忙しくしばらく行けそうにないので。早く引退して満喫したいです。

  44. 16045 はまやん

    >>16044 マサオさん

    私たちオーナーが長年の苦労や経験から見つけたノウハウで、他にも賢い利用法が色々ありますが、予約担当や事務局スタッフさんたちに聞いても知らないことばかりです。どれもユーザーならではの裏技なんですが、もちろん全て合法ですよ (^^) 百戦錬磨の人たちがいる場所で質問してみて下さい (^^;

  45. 16046 ママさん

    >>33 匿名 [女性 20代]さん

    国税が入ったりすると審査にとおらないみたいですね

  46. 16047 ママさん

    >>16002 RFさん

  47. 16048 ご近所さん

    >>16047 ママさん

    古い投稿を引用していったい何がしたいのでしょうか?

  48. 16049 匿名さん

    エクシブ山中湖サンクチュアリを検討中です。
    スイート、スーパースイートの価格が上がっているようですがまだ上がりますかね?
    また出口としては10年保有して売却の場合でも同値撤退できるかなと思っていますが皆さんの考えも聞きたいです。
    いくつかの中古販売サイトで確認したんですが、出口を考えるなら買わない方が良いと何処も同じような返答でした。
    個人的には、値下がりリスクは考慮しながら出口まで見据えるのは当たり前だと思うのですが。
    よろしくお願いします。

  49. 16050 キーマオ

    >>16049 匿名さん

    会員権は何れどの時点かでは手放すことになるので高額な商品だけにその売却価格が気になるお気持ちは良く分かります。

    しかし10年20年という長いスパンで見たときにその価格がどうなっているかは誰にも分かりませんし、会員権はいわゆる贅沢品ですから10年間家族と楽しい思い出が作れたと思って、そのための費用として全額償却してしまうくらいの気持ちでないと、買値で売るとか元を取るとかコスパを考えるとかの気持ちが残るのであれば会員権を買われたことを後悔されると思います。会員権は投資と違い経済合理性で考えると割りきれる商品ではないからです。
    実際には仲介物件を購入されるのであればそれほど大きな減額にはならないでしょうが、それが2割なのか5割なのか、はたまた購入時より上がっているのかは誰にも分からないです。

    ですので仲介業者さんが言われることは至極もっともな意見だと思いますし、私も仲介業者さんの意見に同意します。


  50. 16051 RF

    >>16049 匿名さん
    お気持ち良くわかります。
    これだけ仲介が値上がりするとは!
    リゾートステーションの箱根離宮のSSなどは1600万と新規購入とあまり変わりません。
    ものすごい値上がりですね(^o^;)
    多分誰も予想できなかったですよね。

  51. 16052 鳥羽コテージ

    >>16049 匿名さん

    数年後の売却時での金額はどうしても気になりますよね。
    現在では調べようもないですが、3年くらい前のリセール物件の相場金額を考えると、現在の金額は二倍近い物件がちらほらあります。すでに数年で2倍なので現在では買う気になれません、売却したいくらいです。現在はコロナで海外に行けない代わりに物件価格が高騰しており、海外旅行が解禁になればまた前の相場になるのではないでしょうかと思っております。出口戦略を考えるのであれば今は手を出さずにコロナ終了時の相場を待つのがよろしいかと思います。匿名さんは予約の空き状況を見ることはできますでしょうか。ここに掲示板の書き込みにもありますが、サンクチャリーでも平日は余裕で取れます。週末を希望でしたら、ゴールドはないですが東京ベイコートを候補にはいかがでしょう、すでに新規価格の半額くらいですし、コロナの影響もそれほど出ていないと思います。オールレッドの権利は強いと思います。

  52. 16053 2021年中にはオーナーに!

    はじめまして。
    エクシブ会員になりたく、こちらに辿り着き過去半年ほどの過去スレを読ませて頂き、更にエクシブ会員になりたい思いが強くなりました。
    主に利用方法について、幾つか教えて頂きたく思い投稿させて頂きました。

    ①例えば、エクシブ琵琶湖のオーナー、またはベイコート芦屋のオーナーの場合、他の施設(エクシブ鳥羽等)を利用時はオーナー扱いでしょうか?ゲスト扱いでしょうか?(チェックインや駐車場等)

    ②2021年11月に13日用の会員権を購入した場合、占有日は2022年11月に未使用分が繰り越しになるという感じでしょうか。それとも2022年1月で繰り越しになるとの認識でしょうか

    ③どの施設も立派で取得後は使用を楽しみにしておりますが、チェックイン時や滞在時において、ベイコート以外はドレスコードは特に無いとの認識で宜しいでしょうか?(食事施設利用の際には店に合わせて最低限の服装はいたします)

    すいませんがご教授お願い致します。

  53. 16054 購入検討中

    初投稿失礼します。
    東京ベイコート、皆様は現在の価格をどうお感じでしょうか?
    私はここ1~2か月の推移しか知らないので、ずっと価格を見てこられた方の相場観を伺いたいです。
    個人的には「そろそろピーク」なのかな?と思っていますが、甘いでしょうか。

  54. 16055 購入検討中

    16054です。補足ですが、購入後最低10年は使い続けようと思っており、売却価格(出口)に強いこだわりはありません。
    ただ、コロナ後の価格上昇は一過性のものだろうと考えており、急いで購入する必要は無い(今秋~来春に買えれば良い)状況です。

  55. 16056 周辺住民さん

    >>16053 2021年中にはオーナーに!さん

    >①
    エクシブオーナーの場合、どのエクシブでもオーナー扱いですが、ベイコートではゲスト扱いです。
    ベイコートメンバーの場合、エクシブでもベイコートでもオーナー(メンバー)扱いです。

    >②
    いつ購入しようと権利は暦年単位です。
    2021年の権利は、2022年末まで有効です。

    >③
    エクシブで特にドレスコードを言われたことはありません。
    常識の範囲内でよろしいのではないでしょうか。

  56. 16057 楽しみ隊

    複数の方が同時にいろいろなことを質問されているので、かえって混同して
    しまいます(笑)

    一つご参考になるかわかりませんが、エクシブの過去の相場は
    2009年以降、e会員権さんのHp内を探すと大まかな相場が
    毎月記載されています。

    直近の値動きは、去年のコロナ騒ぎがおきて、皆さんが先行きに
    不安を持ち始めた去年の春から夏前までが仲介の値段が下がっていて
    売り物も出ていました。
    それがgo toをやりだした去年の夏以降は、買い希望者が急に増えて
    エクシブやベイコートがどんどん売れていき、値段がどんどんと
    上がっていきました。
    今は、その上がった値段のままで、しかも売り物がほとんどなくて
    仲介業者の方々が困っていると聞いています。

    ですから、今は仲介で買うときではないでしょうね。
    コロナがおさまって富裕層が海外旅行を再開し、国内の旅行需要が
    減少したころに、仲介物件を買うのが賢いかなと思います。

  57. 16058 2021年中にはオーナーに!

    16056 周辺住民さん
     
    早速のご返事ありがとうございます。
    不安点が分かり安心しました。
    8月にゲストとして(友人に取って頂けそうなので)琵琶湖を利用させて頂き、家族と納得した上でオーナーになりたいと思っております。
     
    また使用後や取得後は報告させて頂き、皆様と一緒にエクシブライフを満喫したいと思います。

    ありがとうございました。

  58. 16059 購入検討中

    16057 楽しみ隊 様
    情報ありがとうございました。
    価格が下がるのを待っている間に一度箱根離宮に泊まってみたいのですが、エクシブは株主優待等による宿泊招待サービスは無いですよね?
    友人知人にエクシブ会員がいないか、探してみます!

  59. 16060 楽しみ隊

    16059 購入検討中さん

     エクシブは東急ハーベストと違って、株主優待で宿泊サービスはありません。
     でも、友人知人に幅広く声をかけてみれば、その会社などが福利厚生で
     権利をお持ちのところが意外にあると思います。
     医師や歯科医師の50代以降は会員の確率が大変高くなります(^▽^)/

  60. 16061 RF



    >>16058 2021年中にはオーナーに!さん
    こんばんは!
    仕事終わってから琵琶湖にお一人様で直行。今、日本海にいます。
    ローエンドコースに舌鼓!
    プレミアムステイで夕食半額!
    ディナーチョイスプランにネクストクレジット!
    ローエンドでも琵琶湖の日本海はやはり絶品!
    ほとんど無料?
    オーナーになって本当に良かったと思う時間です。


  61. 16062 RF

    本当に琵琶湖日本海ローエンドコースは素晴らしい。ローエンドではエクシブナンバーワンだと思います。
    小生、なにかと入り用なので、今後は経費を出来る限り節約致します(*^▽^*)

  62. 16063 RF

    しかも今日はポイント5倍デー!

    美味しい夕食朝食頂いて、温泉堪能して、
    部屋でゆっくりくつろいで資産が増えてしまうかも(((^^;)

    今日は凄く混んでるし、お一人様がいっぱいです。オーナーが集まっているようです。

  63. 16064 匿名さん

    >>16049 匿名さん
    みなさんたくさんのアドバイスありがとうございます。
    出口についてはあまり深く考えずに検討していこうと思います。
    コロナ後の価格動向にも注意しながら購入時期を探ってみますね。

  64. 16065 はまやん

    >>16049 匿名さん
    >>16054 購入検討中さん

    楽しみ隊さんがご教示の通り、昨年の夏頃から急激に値上がりしました。それまではリーマンショックで下がって以来、さほどの大幅な変動もなく若干の上下で推移して、例のアベノミクスで多少は値上がりしたものの、ここまでの値動きとタマ不足はこの10年以上で私も初めての体験です。

    それだけに、この1年の動きには本当に驚きましたが、しかし決して一時的なブームとは思っていません。そもそも会員制の高級リゾートは、昨今の国際的な一流ホテルチェーンの台頭や海外旅行ブームの波に押されて暫く勢いを失っていましたが、ここに来て新たな流れが起こりつつあるのです。

    もちろん契機はコロナ禍です。会員制の安心感と安全性が見直され、しかもハイレベルな居心地と手厚いもてなしが魅力で、とくにエクシブの上級グレードやベイコート、ハーヴェストなら上級のVIALAほど人気が集まっているのは周知の通りです。仲介のみならずRT社の直販も同様の状況です。

    もう一つの注目点は、こうした高級リゾートがリセールで安価に入手できることが、同時に広まったことです。かつてリセールは極めて小さな市場で信頼性も低かったのですが、ネットの普及で認識が広まるにつれて認知度も高まってきました。そこにコロナ禍が引き金となって火が付いたのです。

    この流れはコロナ禍が収束して、海外旅行やインバウンドが戻ろうとも、そう簡単に沈静化して元の価格帯へと収まるとも思えないのです。リセールは需給関係で値段が決まりますが、需要がある限り売主は今の水準を下げようとはしません。需要が供給を大幅に下回らない限り高値は続きます。

    さすがに今より更に上がるとは考えにくいですが、再び金融危機でも来ない限りは簡単に下がるとも思えません。これまでのリセール価格が余りにも安過ぎたということもあります。ここ数年は多少の上下はあっても、おそらく急激な値下がりは暫く期待できないと見るべきではないでしょうか。

    むろん10年先は全く読めません。そもそもリゾート会員権は使うことでペイしていくものですから、利用頻度次第ですが10年どころか5年も使い倒せば元が取れます。10年先ならタダで手放しても損はないと考えるべき商品だと私は思っています。欲しい時が買い時でしょう! (^^)

  65. 16066 はまやん

    >>16053 2021年中にはオーナーに!さん

    占有日は2ヶ月(60日)前までにスペースバンク(SB)に預け入れて、交換予約用に保存するか、自分で1ヶ月と1日前までに占有日宿泊を宣言しない限り、翌年には繰り越せず年内の1ヶ月前予約(フローティング)専用の権利になってしまいます。

    つまり購入後に交換可能な権利は、会員登録完了の段階でSB預け入れが可能な占有日のみが対象になるわけです。また1ヶ月前なら占有日利用ができますが、他は全て年内フローティング専用です。

  66. 16067 RF

    >>16065 はまやんさん
    そうですよね。東急の会員権に比較してエクシブ会員権は今まで異様に安すぎたように思われるますので、現在がやっと適正価格に近付いたように思います。

  67. 16068 RF

    皆さまに質問です。
    ご存知の方がおみえであれば教えて下さい。

    エクシブのオーナーになるためには何歳以上ならオーナーになれますか?

    2世代オーナーの場合は25才以上という規定がありますが、エクシブのオーナーになる条件もやはり25才以上でないとダメなのでしょうか?

  68. 16069 RF

    すみません、リゾートトラストに聞いたら、20才以上はオーナーになることが出来るとのことでした。

    オーナー対応者も20才以上であればOKですね!

  69. 16070 RF

    今日は琵琶湖でのんびり!

    1. 今日は琵琶湖でのんびり!
  70. 16071 RF

    帰り際にネクストクレジットをショップで使用。ラウンジでウェルカムヘルシードリンクと定番のカプチーノを頂きチェックアウトです。

    大満足のエクシブ琵琶湖でした。

    シンさんに教えて頂いた蕎麦屋さんが休みだったのが大変残念でした。

    1. 帰り際にネクストクレジットをショップで使...
  71. 16072 購入経験者さん

    >>16056 周辺住民さん
    >>16058 2021年中にはオーナーに!さん

    > ② 2021年の権利は、2022年末まで有効です。

    新規購入の場合、この回答では不正解、というか不正確でしょう。
    これからの購入なら、月末の契約でも会員登録は早くて10月頃。

    スペースバンク預入に間に合う占有日は1個あるかどうかなので、
    ほとんどの権利は繰り越せず、今年分は年末で消えちゃうよ。

  72. 16073 シン

    >>16071 RFさん

    RFさん 琵琶湖を楽しまれたようですね。
    RFさんはチケットの有効利用がお上手で羨ましいです。蕎麦屋がお休みは残念でしたね。
    次回チャレンジですね。
    おっしゃる通り日本?のローエンドはいいですね。
    僕は琵琶湖に変わろうかと何度も思いましたよ。
    まあ、鳥羽の海幸も決して悪くはないのですが、日本?と比べるとやはり見劣りしますね。

  73. 16074 RF

    >>16073 シンさん
    知人を鳥羽別邸に招待致しましたが、部屋も食事も大絶賛でした。大変喜んでくれたようで、小生としてもとても嬉しいです(^o^)/

  74. 16075 RF

    シンさん

    小生、来週連休に待望の蓼科に行きます。
    凄く楽しみにしています。

    シンさんも大好きな蓼科は行かれませんか?

    小生が1番好きな高原リゾートの季節の到来です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  75. 16076 はまやん

    >>16067 RFさん

    > 現在がやっと適正価格に近付いたように思います。

    そう思います。もちろん東急の会員権はホーム制のため、施設によって会員権需要の人気度が段違いに異なる上に、人気薄の会員権まで東急リゾートが需給バランスを取りながら流通価格を上手にコントロールしていますから、一概にグレード制のエクシブ会員権と単純比較するのは難しいんですけどね。

    ハーヴェストの一般客室は新旧それぞれ、サイズ的にもエクシブのスタンダードやCBクラスと良く似ていて、金額的にも直販同士で比べれば大差ありません。それなのに流通価格が大きく違う理由は、旧施設の仲介物件も含めたハーヴェストの会員権は全て、事実上の直販体制を採っているからです。

    一方RT社の場合は仲介譲渡であっても、相続や家族譲渡と手数料が違うだけの同じ名義変更扱いで、譲渡価格は流通市場に委ねているわけです。その市場原理は概ね需給関係で決まりますので、いわば売買成立の段階で売り手と買い手の双方で、その物件の適正価格を決めているというわけですよね。

    その市場では現在、かなり高値になってもニーズは衰えず、しかも上位グレードほど人気があって、こうして価格が上がっても更に売れ続けています。買い手が付くかぎり値は下がらず、その価格が次第に相場として定着しますので、よほどの事態が起きない限り数年程度で下がることはないでしょう。

  76. 16077 匿名さん

    RT社はホーム制が弱く、どこを買っても結局はグレードに落ち着くからでしょう。
    ハーヴェストはホームであれば、キャンセル待ちで休前日でも予約OKで全てレッドのようなもの。
    中古販売体制とは関係ないんじゃあないの。

  77. 16078 RF

    >>16077 匿名さん
    それにしてもエクシブは今まではあまりにも中古の値段が安すぎたように思います。

    今までにエクシブを仲介購入された方々は非常に賢い方々だと思います。

  78. 16079 通りすがり

    >>16077 匿名さん

    確かにハーヴェストのホーム制とエクシブのグレード制の違いがありますが、それがエクシブの直販価格と仲介価格との大きな価格差の説明にはなってないと思います。
    単にそれだけの違いであるならば上位グレードは今よりも下落率が小さく下位グレードは下落率が更に大きくないと説明がつきません。

    お説の通りであればハーヴェスト不人気施設の仲介価格はもっと現在よりも極端に安くなっていて良いはずです。

  79. 16080 はまやん

    >>16077 匿名さん
    >>16079 通りすがりさん

    > RT社はホーム制が弱く、どこを買っても結局はグレードに落ち着くからでしょう。

    仰る通りです。結局はどの施設の価格もグレード毎に収斂していきますので、故に単純比較は困難と申し上げたわけですが、それだけでは通りすがりさんの仰る通り、両社の価格差は説明できません。

    > 中古販売体制とは関係ないんじゃあないの。

    誰が流通価格を決めているかが違うわけですから、大いに関係するんですよね。これも通りすがりさんの仰る通り、とくに両社の旧施設物件で比べてみるとハーヴェストの価格維持が良く分かりますよ。

    私自身ハーヴェスト旧物件も所有しており、幸い平日利用が主なので困りませんが、他施設を休前日利用する困難さはエクシブの比ではありません。それがホーム優先型の特徴ですから当然ですけどね。

    だとすればエクシブAグレード26泊と同等程度か、せいぜい高めに見積もってもCBかラージ並が良いところでしょう。所有者とすれば東急リゾートによる高値維持は有り難いかぎりですが、現状は明らかに実質価値より高すぎます。いや、逆にエクシブの評価額が果たして適正だったのでしょうか。

    少なくともエクシブの流通価格がここまで上がっても、しっかり今も買い手が付いています。つまり会員権の価値として現状でも十分に妥当だと思うからであって、値段が上がっても需要があるということは、RFさんが仰る通り過去の値付けが安すぎたとも言えるわけです。この先も要注目ですね。

  80. 16081 周辺住民さん

    高山は、仲介で総額50万円ほどで会員になられた方と直販で総額750万円ほどお支払いになられた方と同じクラスの部屋で同じ食事もできるなんて素敵すぎます。仲介会員権に感謝デス。そう言われてみれば高山が発表になってからスタンダードの仲介は余計少なくなってきたような気がします。前には見向きもされないような気がしてたのですが!過去たしか最低価格3万円

  81. 16082 はまやん

    >>16081 周辺住民さん

    仰る通りスタンダードは、ベイコートで使えなかったりで見捨てられそうな状況でしたが、サンクチュアリコートの発表で今後の見通しが明るくなったせいか、どうやら息を吹き返してきた感じですね。ここにきて物件数のダブつきも無くなって、このグレードも少しずつ値上がりしてくる気がします。

  82. 16083 RF

    すみません。
    ご存知のお方があれば是非とも教えて頂けると嬉しいのですが、湯河原離宮はドギールームは何部屋ありますか?

    グレード別の内訳も教えて頂けるとありがたいですが。

  83. 16084 はまやん

    >>16083 RFさん

    下記図面の2号棟1階、2106号室から右と奥の計8室です。グレードはCB3・SE3・S2室の内訳となります。建物のL字型内側が水庭、外側(図の下)が川(街)側、ロビーフロアは3階です。

    1. 下記図面の2号棟1階、2106号室から右...
  84. 16085 評判気になるさん

    ベイコートシリーズの稼働率の低さを考えると、そろそろエクシブのスタンダード会員権のベイスイート解禁がありそうな気がします。

    伊豆山は当面事業化できなそうなので、高島か強羅の会員権が販売できるまでは、会員権以外の売り上げを伸ばす必要がありそうです。

  85. 16086 初めて投稿

    平日だけ利用したいのでサンメンバーズの会員権が欲しいのですが、サンメンバーズは全然売りに出てないんですね。どなたかサンメンバーズの中古会員権を売っているサイトを知りませんか?

  86. 16087 キーマオ

    こんにちは。
    サンメンバーズはコスパが良いので大変人気があります。
    私が昨年エクシブ会員権を仲介購入した業者さんはサンメンバーズの購入希望者が23人待ちだと言ってました。
    ですので、HPに出てくる前に待機者に回されている可能性がありますので、業者さんに購入希望として物件が出れば連絡を貰うように登録されることをお勧めします。

  87. 16088 シン

    今日から2泊で鳴門サンクに来ています。
    初日のプールは13時から。
    5組ほどだろうか。
    ゆったり遊べて、これはこれで有りだと思う。

  88. 16089 通りがかりさん

    >>16085 評判気になるさん

    ベイコートは稼働率低いってよく聞きますが、その割に思うように希望通りの部屋が取れないし、レストランなんて希望通りにほとんど取れません。プールに行っても部屋でお待ちくださいってよく言われ、こちらのタイムスケジュール通りに入ることもできません。
    そして、子供が入れない時間帯や食事の時間帯にプールが空きましたって電話がかかってきます。

    ロイヤルスイートをリゾートトラストから正規販売で購入した者で担当が2人いるのですが、鉄板焼きは過去20回以上予約を試みましたが、いまだに一度も食べれていません。

    次回こそ○○様に鉄板焼きを是非食べていただきたいです…なんて毎回言われますが、社交辞令なのか、本気で言っているのかよくわかりません。

    中華なら空いているとよく言われます。

    ただでさえ、希望通りの部屋やレストラン取れないのに、エクシブの人がベイコート予約してくると思うとゾッとします。

    宿泊代金をもっと高く設定して宿泊のハードルを上げてもらいたい。また、宿泊客以外のレストラン予約を禁止するなどの措置をとってもらいたいです!!

  89. 16090 シン

    サンクからドゥーエ

    1. サンクからドゥーエ
  90. 16091 シン

    サンクから瀬戸内海

    1. サンクから瀬戸内海
  91. 16092 キーマオ

    >>16091 シンさん

    鳴門にお出でなのですね。
    天気も良くて素晴らしい眺めですね。
    本館のプールはいっぱいでしょうがサンクならそれほど混まずにゆっくりできますね~(^^)d
    食事はどれも美味しいので瀬戸内海での休養をご堪能下さい

  92. 16093 シン

    >>16092 キーマオさん

    キーマオさん
    2日目のプールに来ています
    やはり5組ほどてしようか。
    空いてます。
    昨年も感じたのですがこの方がリゾート感があって僕は好きです。
    夕食は翠陽 朝食は華林
    どちらも美味しかったです
    昼食は香川県の讃岐屋に行くつもりです。
    有名なびんび屋よりも僕はこちらのほうが好みなんです。

    1. キーマオさん2日目のプールに来ていますや...
  93. 16094 キーマオ

    >>16093 シンさん

    サンクのプールはゆったりしててリゾート感がありますよね♪
    私は讃岐家の向かいにあるうどん讃岐家によく行きます。コスパ良くて讃岐うどんが味わえるので我が家のお気に入りです。見た目はセルフのドライブイン風ですけどね(^^;

  94. 16095 シン

    >>16094 キーマオさん

    同じオーナーですね
    僕も行きますよ

  95. 16096 RF

    >>16091 シンさん
    おお!ヾ( ゚∀゚)ノ
    素晴らしい!
    中央の雲が不思議な感じですね!
    瀬戸内海は本当に美しいですね~
    惚れ惚れします(^-^)/

  96. 16097 シン

    >>16096 RFさん

    RFさん
    鳴門は少し古いですが、西日本のエクシブの中では特別な存在だと思います。
    まあ、周りには何も無く大原美術館くらいのものですが、リゾートを楽しむには素敵な立地だと思っています。
    特に夏のプールの季節はあたかも地中海のような素晴らしい景色で超非日常を味わえます。
    レストランはどこも美味しいし大満足です。
    ただ施設は古いのでそろそろ大規模修繕が必用かも知れませんけど。

    1. RFさん鳴門は少し古いですが、西日本のエ...
  97. 16098 RF

    >>16097 シンさん
    写真では古く見えませんけど!

    小生は蓼科に行って参りました。
    朝気温はこの時期で17℃!!
    まさに天国でした。
    蓼科も建物は古いですけど気になりません。


    1. 写真では古く見えませんけど!小生は蓼科に...
  98. 16099 シン

    >>16098 RFさん
    コロナ禍で蓼科長らく行っていません
    また、蓼科、軽井沢、山中湖、浜名湖のはしごの旅をしたいです

  99. 16100 RF

    >>16099 シンさん
    是非とも蓼科へ!
    久しぶりにポアンにも!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸