リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

1. 13456 シン

>>13454 ふわさん

ふわさん
    白浜に宿泊したいと言うご希望があるならは、それもありだと思いますが、もしそうでないなら、熊野に朝つくように計画されて、鳥羽へ向かわれたらどうですか?
    もしも2泊できるならは、鳥羽、白浜とはしごするより鳥羽か白浜どちらかで連泊されたほうが良いのではないかなぁと思いますよ。
    もちろんキーマオさんのご提案の十津川温泉に泊まるのも良いと思いますが。

2. 13457 シン

ふわさん
    白浜に宿泊したいと言うご希望があるならは、それもありだと思いますが、もしそうでないなら、熊野に朝つくように計画されて、熊野詣でを済ませてから鳥羽へ向かわれたらどうですか?
    もしも2泊できるならは、鳥羽、白浜とはしごするより鳥羽か白浜どちらかで連泊されたほうが良いのではないかなぁと思いますよ。
    もちろんキーマオさんのご提案の十津川温泉に泊まるのも良いと思いますよ(*^^)v

3. 13458 キーマオ

>>13456 シンさん

私もシンさんの言われている連泊が良いのではないかと思っていました。
    鳥羽から或いは白浜から丸一日あれば熊野本宮大社もその奥にある熊野古道
    世界遺産果無(はてなし)の石碑も見て帰ることができると思います(道は狭いですけど)
    鳥羽からだとコース上にあるので、行きか帰りに熊野速玉大社と熊野那智大社と那智の滝
    も一緒に見て熊野三山を全部参詣して帰って来られるのではないでしょうか。

(画像はよく熊野古道のポスターに出てくる果無の石碑です)

1. 私もシンさんの言われている連泊が良いので...
  4. 13459 伊豆っこ

こんばんは
    久しぶりの投稿です、そして久しぶりのエクシブ泊です!

本当に久し振りでリフレッシュしています。
    今回は箱根に来ております。
    外は雨。霧に包まれたホテルからの景色は浮遊感があり、これもまた
    幻想的な感じで落ち着きます。

ベラヴィスタのラウンジは現在貸切状態
    独り占めの中でウエルカムドリンクを戴いてます。

館内はそこそこ人影はありますが、平日ということもあり
    まだ少な目ですね。
    道中の道路は他見ナンバーの車も増えてきた様子、湯本駅周辺は日本人観光客を中心に散策する姿も目にしました。
    徐々にですが、観光客が戻ってきている印象があります。
    登山鉄道の運営再開も間近、道すがらに立ち寄ったお店の皆さんは、夏季シーズンを待ち望んでいる声が多かったです。

1. こんばんは久しぶりの投稿です、そして久し...
  5. 13460 ベン

>>13422 フドウさん

いろいろ読んでも良く分からないんですけど、
    私の理解は1泊の対象上限額が2万円で、
    その半額に対して7割補助ということだと、
    1人1泊あたり7000円なのかなぁと。

まぁ、フドウさん説で考えておいたほうが
    取らぬ狸にならず落胆が少ないですね (笑)

https://travelersnavi.com/coupon/goto-travel

6. 13461 ベン

>>13441 シュトーレンさん

蓼科や他の施設へ行かれましたら、是非またご披露下さい。
    シュトーレン情報も皆さんと共有できれば嬉しいです!(^^)v

7. 13462 ベン

>>13443 キーマオさん

鳥羽本館のレポート、ありがとうございました!

鳥羽本館はエクシブ第1号ながら、リフォームによって見事に眺めの良さと新しい居心地を持つ魅力的な施設へと蘇りましたね。伊豆や軽井沢本館でも、是非とも実施してほしいと思うばかりです。

最近の離宮などでは失われたオールドエクシブが持つ快適性や楽しさが、こうした形で生き返るのは素晴らしいことだと思います。食事も温泉も眺めも何拍子も揃った鳥羽を、RT社も大切にしている証ですね。

8. 13463 ベン

>>13459 伊豆っこさん

お久しぶりです。箱根離宮からの眺めは、雨が降ってもサマになりますよね。仰る通り幻想的で私も好きです。さすがに箱根ですから宿泊客はそれなりに居られても、平日だとラウンジやショップは貸切状態で静かですよね。我が家が行った先日も同様でした。密にならないよう、施設側も工夫しているようですし。

9. 13464 ベン

>>13447 琵琶子さん

kagさんに続いて琵琶湖オーナーさんのご登場でしょうか? ようこそエクシブ掲示板へ!

シンさんと同じく、私も掲示板をご活用下さって嬉しいです。今後も引き続き皆さんと様々な情報を共有しながら、お仲間としてお付き合い頂ければ幸いです。どうぞ今後とも宜しくお願いいたします!

夕食1名無料の場合は、施設オーナーが満遍なく享受できる権利ですので、本来は申告せずとも付与されるべきものですが、プランはあくまで利用者側の希望で適用される選択制の期間限定サービスですので、利用の申し出がないと原則的には宿泊の基本である室料+食事代の請求になってしまうんですよね。

あとは予約する際のスタッフがどう対応するか次第なのですが、勝手にプラン適用にすると中には「余計なことをするな」と怒る利用者がいるかも知れず、敢えて申し出通りに処理する場合が多いようです。電話でもネットでも、予約の際に「お得なプランを教えて」と言えば、色々と提案して貰えると思いますよ。

まぁ、一言「プランはどうされますか?」って聞いてくれれば良いだけなんですが、そのあたりはスタッフの経験値も様々ですので、予約センターに信頼の置ける担当者が見つかれば、その人を次から指名するのも方法としてアリです。そうなれば、こちらの希望や利用状況も把握して適切に対応して下さいますしね。

10. 13465 フドウ

>>13460 ベンさん

私の例は日帰り旅行の方だった様です^^;
    宿泊を伴う旅行についてはベンさんの計算で合っています
    指摘ありがとうございました

11. 13466 キーマオ

>>13460 ベンさん

私もベンさんの貼って頂いたリンク先を見てみたのですが、確かにヘッダーの
    GOTO事業の概要1では一人一泊2万円が上限(日帰り旅行は1万円)と書いて
    あってなんとなく2万円の50%の7割で7000円が上限と見えるのですが、中段
    付近の「支援額の例2 一人で1泊5万円」の例では支援額の上限が2万円とあって
    旅行代金の割引が14000円と書いてあります。

てことは割引の上限額が2万円で(すなわち割引可能利用額の上限は4万円)14000円
    が1泊一人当たりの割引額上限となるのではないのでしょうか?
    とても分かりにくいので自信がないですが・・・・・

12. 13467 ベン

>>13453 八瀬3さん

おひさしぶりです。1年前、初島から湯河原・箱根と回って、鳥羽別邸まで大旅行を敢行されたのを、つい昨日のように思い出されます。その鳥羽へしばしば行ける距離にお住まいであることも、とても羨ましく思います。ほんとに素晴らしい立地と施設ですよね。美しい景色の写真、ありあとうございました!

13. 13468 ベン

>>13466 キーマオさん & フドウさん

そうでしたね。2万円というのは割引対象額の上限ではなく、支援額の上限と書くべきでした。ですから割引対象額の上限は最大4万円ということになりますね。それ以上は何万円でも同じですから、支援額の上限まで受け取れる1人4万円の宿泊利用が、最も多く支援金を貰える使い方という話になりますね。

もちろん支援額が多いからと言って、利用額がアップすれば懐もそれだけ痛むわけで、その裁量は難しいところですが、とりあえず贅沢な泊まり方のほうがお得ってぐらいで考えておけばいいんでしょうね (^^;

14. 13469 ベン

>>13468 GoToトラベルキャンペーン(追伸)

要するに1人1泊での支援額は、利用金額4万円以下のうち35%相当額というわけですから、1人1泊4万円なら最大額の1万4千円、2万円なら7千円、1万円なら3千5百円の割引となるわけですね (^^)

15. 13470 RF

>>13469 ベンさん
    例えば2家族8人で泊まって小生がまとめて支払いをした場合、1人20000円で16万円を小生が支払った場合は1人7千円×8=56000円が小生に還付されるのでしょうか?

16. 13471 ベン

>>13470 RFさん

還付されるはずです。8人宿泊で1人2万円を支払ったことさえ証明できれば良いわけですよね。エクシブでの適用が確定すれば、きっと予め割引済のキャンペーン特別プランなども企画されると思いますが。

17. 13472 フドウ

注意情報
    ネットなどで出回っている株主優待券に偽造品が紛れ込んでいる様です

https://www.resorttrust.co.jp/ps/qn3x/guest/news/showbody.cgi?CCODE=1&...

18. 13473 箱根離宮2

フドウさん
     情報ありがとうございます。
     私はネットで優待券を購入しますが、その送り主からの封筒を
     優待券の使用時まで保管しています。
     複数購入して優待券だけをまとめてしまうと、優待券の偽造が
     わかった時に、どの送り主のものか特定できなくなるからです。

皆さまも封筒に入れたままでエクシブで出して使用することを
     おすすめします。

19. 13474 ベン

>>13472 フドウさん
    >>13473 箱根離宮2さん

情報ありがとうございます。私も送付元や優待券番号を控えて購入情報と照合できるようにしています。いずれの方法であれ、万一のために送り主を特定できるようにしておく必要はありそうですね。

とりあえず手持ちの優待券をチェックしてみました。RT社から送付された券との違いは見当たらずホッとしましたが、それにしても優待券にも偽造品とは驚きました。どう違うのかも知りたいところですが、さしあたり余りにも安すぎる出品には注意が必要かも。いやぁ、まったく油断できない世の中です (^^;

20. 13475 シン

>>13474 ベンさん

株主優待券が株主に送付されて、ほとんど間がないのに早速偽造するとは、よほど儲からないと合わない気がします。
    少なくともラクマやメルカリに出ている程度では赤字のような気がします。
    大手チケットショップなどに3桁単位で持ち込みでもしないがきり、利益が出るとは思えませんが。

21. 13476 RF

>>13475 シンさん
    ひょっとしたら昨年度の株主優待券を偽造しているのでは?

22. 13477 シン

>>13476 RFさん

RFさん
    RTも注意喚起するならば、写真くらい出してほしいですよね。

23. 13478 フドウ

箱根離宮2さん、ベンさん、RFさん、シンさん

詳細について不明なので色々憶測を呼んでしまいますね
    素人による単なるカラーコピーなのか?
    組織的な偽造なのか?
    一度利用された優待券の再利用なのか?

リスクを避けるという意味では
    昨年の優待券があまりにも相場より安く出回っていたら注意した方がよさそうですね

24. 13479 ふわ

私も先日、株主優待券をネットで購入しました。
    届いた封筒は捨ててしまいましたので当日ドキドキしながらエクシブにて確認してみます。
    シンさんのおっしゃる通り、購入する側はお得ですが、偽物作って売るには手間ばかり掛かって利益出なそうなんですけどね。

25. 13480 サンヤマ

私もGo toキャンペーンと室料半額券を使って、今年はエクシブを多用しようと思い、3割引券5枚セットをラクマで調達しました。そしたら、東京在住者は対象外とケチがついてしまいました。

偽物の情報を皆さんから伺って、私宛に株主として送付されてくる5割引券と比較すると、用紙、印刷は本物に違いないと思っているのですが、5枚が連番になっていることが気になっています。5割引券は株数によって複数枚であるので連番に不思議はないのですが。3割引券は同一株主には複数枚送付することはないように思えて、どうやって手に入れたのかちょっと不安です。出品者に聞いてみたいのですが、止めておいた方がよいのででょうか?

26. 13481 箱根離宮2

サンヤマさん
     おはようございます。
     おっしゃるとおり3割引券の連番は、?と思いますね。

5割引は、用紙に薄く模様が入っていますが、3割引は用紙の模様も
     ないので、紙質で確認するしかないと思います。

偽造品は、素人のカラーコピーではなく、どこかの国で大量に作って
     それをどこかアンダーグランドの取引場所で売り、そこから買った者が
     ネットに出すんでしょうね、知らんけど。

27. 13482 サンヤマ

箱根離宮2さん

売主はこうしたこの1年半程度、株主優待券を専門に出品しています。昨年も複数枚出品してクレーム歴はありません。ただ、今回は枚数を増やしてきたのに連番である点が気になります。

私は妻子にRT株を贈与しましたが、手続時期が同一だったので、株主番号がダミー部分を除き連続しています。それゆえだと思いますが、株主優待券も連番になっています。よって家族や関係者に株式を保有させれば連番になる可能性はあるのですが、昨年より枚数を増加しているのになぜ連番にできるのが不明です。

ただ、売主はラクマで幅広く株主優待券を出品し、高い評価を得ているので、この程度の金額で偽造品によって信用を失うことはしたくないと思っているはずと自分を安心させています。

28. 13483 ベン

>>13481 箱根離宮2さん & シンさん・RFさん・フドウさん・ふわさん

さすがに素人のカラーコピーでは私たちでも直ぐ分かると思うんですけどねえ。もし高度な偽造組織によるものだとすれば、作業時間的にはRFさんが仰る通り昨年の分という可能性もありますね。あるいは迅速に様々な金券を高い技術力で安価に製造できる地下組織のシステムがあるとか (笑)

箱根離宮2さんのご指摘通り、5割引券の用紙にはゴミのような模様が共通して入っていますが、3割引券の方は模様だけでは判断がつかないですね。RT社から届くのは5割引券ですので見比べて全く同じでしたが、3割引券は全てラクマ購入で判断不能ながら紙質は5割引券と同じでした。

>>13482 サンヤマさん

仰る通り買う株主番号が連続した家族の持ち合い株式分をまとめて売却したか、さらに大規模に会社ぐるみで小口株主の分を持ち込んだか、そんな連番だとあり得る話かも知れませんよね。

29. 13484 RF

>>13482 サンヤマさん
    ラクマも偽造品は厳しくチェックするのではないでしょうか?
    ラクマにも何か保証のようなものがあるのでは?

30. 13485 サンヤマ

>>13484 RFさん

かんたんラクマパック配送なので対象になるか不明ですが偽造品の保証もあるようです。逆に言うとそれ以外の配送の場合は対象にならないということかもしれません。ラクマとしては場を貸すだけで取引は売手・買手の責任だと考えるのが正しいように思います。それゆえに出品者と購入者の評価を加えているのではないでしょうか。

トラブルになったら報告します。

31. 13486 キーマオ

初歩的な質問で恐縮ですが・・・

グランドエクシブと言われている複数の施設があるエクシブなどで、例えば鳥羽とか
    ですと、本館のオーナーは別邸でも契約施設のオーナーとして扱われるのでしょうか?
    それとも本館オーナーは本館のみが自分の契約施設の扱いとなるのでしょうか?

32. 13487 あすぱら

>>13486 キーマオさん

仰る通り、グランドエクシブ内であればどちらのオーナーでも契約施設オーナーとして扱われ、青・白の日の1名夕食無料やテニス1時間無料などのサービスを受けることができます。

33. 13488 キーマオ

>13487 あすぱらさん

早速のご教示有難うございました。
    鳥羽の本館オーナーで別邸の契約施設オーナーサービスを受けられたら素敵ですね。
    鳥羽本館26泊のオーナーは別の意味でも大変お得なような気がします。

34. 13489 RF

>>13488 キーマオさん
    鳥羽本館の会員権が値上がりしたりして(^o^;)

35. 13490 キーマオ

>>13489 RFさん

鳥羽は何だかとってもお得な感じがしてきました(笑)
    有り得ますよね♪

36. 13491 ベン

グランドを冠するエクシブは、複合型の総合リゾート施設のことです。宿泊施設以外に、例えばゴルフ場やマリンスポーツ施設などを併せ持つ、那須白河・軽井沢・初島・浜名湖・鳴門などが該当しますね。

一方、グランドが付く付かないに関わらず、同一敷地内に複数の施設を有するエクシブは、すべて同じ施設事務局が統括する以上、同一の契約施設として扱われます。もちろん占有日は契約した建物のルームまたはフロアに限られますが、館内カード利用や夕食1名無料など様々なオーナーサービスは共通となります。

従って、軽井沢は本館&パセオ・SV&ムセオの4館で1施設、鳥羽も本館とアネックス・別邸で、白浜も本館とアネックスで1施設として扱われます。なお山中湖と鳴門の場合も同様ですが、軽井沢も含めて本館とSVの構成では、Sグレードオーナーのみ一方通行的に全館を利用できる点で特殊になりますけどね。

37. 13492 RF

ワンコを飼っておられない方は関係ありませんが、別邸と本館、アネックスとの特典の唯一の違いがあります。別邸の会員だとワンコの宿泊料金が安くなります(^-^)/

軽井沢パセオ及びサンクチュアリ・ヴィラ ムセオ・那須白河ドギーヴィラ・湯河原離宮・鳥羽別邸・六甲サンクチュアリ・ヴィラのオーナー様(その紹介者様を含む)の利用料金 1泊に付き1頭あたり 2,200円(税込)上記以外の施設のオーナー様およびメンバー様(その紹介者様を含む)の利用料金 1泊に付き1頭あたり 5,500円(税込)

38. 13493 vanilla

皆さま
    はじめまして。

箱根離宮ECグレードを仲介物件として購入することになりました。
    正式に会員権を取得できるのは、9月中旬くらいになりそうです。

先日、会社健保の法人契約で那須白河に宿泊(鳥羽別邸に続き2回目のエクシブ体験)し、そろそろリタイアも視野に入れて、リゾート会員権取得も悪くないと考えました。
    以前は海外移住しか考えておらず、旅行も海外が大半でしたが、歳を重ねて、日本の良さを再認識。
    最近は海外、国内半々の比率で旅行を楽しんでいましたが、アフターコロナが見えない中で、別荘、リゾート会員権購入が具体化してきました。
    当初新規で湯河原離宮の購入を考えましたが、仲介物件の価格が新規に比べ格安なので、思い立ってから数日で購入を決めました。

購入にあたり色々と確認したい点がありましたが、この掲示板で大半の疑問も解消しました。
    (掲示板の存在を知ったのは購入の手付金支払い後ですが)

会員としての利用はしばらく先ですが、投稿させていただきます。

自己紹介ついでに趣味は(関心の高い順に)、
    オーディオ、旅行、音楽鑑賞(クラッシク、ジャズ)、カメラ、散歩、ゴルフ、万年筆収集
    です。

よろしくお願いします。

39. 13494 キーマオ

>>ベンさん

鳥羽なら本館もアネックスでもオーナーは別邸のオーナーと同じ扱いが受けられる
    のですね(もちろん占有する部屋は違いますが)
    だったら私の家の事情では大きな部屋は要らないので、スタンダード26泊の権利で
    別邸でのオーナー特典が受けられるのは良いなぁ~と思ってしまいます。
    仮に他の施設でSSやスイートの権利を持っていて、その権利で鳥羽別邸のSSやSEに
    泊まった場合はどうなのでしょう?
    鳥羽ではスタンダードしか持ってないからSSやSEに泊まってもダメなのでしょうか?
    色々考えてしまいます。まだ会員券が手元に一つもないのに(笑)

>>13492 RFさん

わんこの場合はそんな特典があるのですね。
    残念ながら3年前に飼っていたシーズーが17歳で死んでからはわんことは無縁の生活に
    なっています。また飼いたい気はあるのですが、わんこが居るとやはり制約が生じてしまう
    ことが多くなってためらっています。

40. 13495 RF

>>13494 キーマオさん

大丈夫です。鳥羽の会員権をスタンダードでも持っていれば最強の有馬離宮SSの権利で別邸のSSに泊まられても夕食1人無料の権利など鳥羽の特典を受けられると思います(^-^)/

41. 13496 RF

>>13493 vanillaさん

初めまして 鳥羽&八瀬離宮の会員のRFと申します。リゾートトラストファンを略してRFです。
    宜しくお願い致します。これからはvanillaさんのようなお方がどんどん増えそうですよね。リゾートトラストは本当にしぶとい企業だと思います(^-^)/
    やはり1番人気の箱根を購入されましたか。さすがにお目が高いですね~今後益々箱根離宮のニーズが高まりそうですね(^-^)/

42. 13497 vanilla

>>13496 RFさん
    初投稿に早速レスいただき、ありがとうございます。
    この掲示板は会員の皆さまの生の声が聞けるので、とても参考になります。

実は一昨日このサイトを知り、最初の投稿から斜め読みでまだ5000投稿までしか参照できていません(笑)。
    それでも、不明点の大半が解消されました。

RFさん含め皆さまの情報提供力に感謝です!
    今後ともよろしくお願いします。

43. 13498 シン

vanillaさん

はじめまして
    鳥羽のシンと申します
    箱根離宮 ご購入 おめでとうございます
    趣味がオーディオとか、万年筆収集。
    すごいなぁ
    憧れます
    僕は旅行中のドライブと旅先での食事や買い物が趣味なのかもしれません。
    これからもよろしくお願いします。

44. 13499 キーマオ

>>RFさん

そうなんですね!ちょっと真剣に考えてしまいましたが、冷静になって考えてみたら
    スタンダードでも66万ほど必要とのことでお財布が許しませんでした(>_<)
    フローティングを利用しての平日宿泊とサンメンの権利有効活用でRT社の株主優待券を
    地道に仕入れて活用するのがコスパが一番良いのかなぁと改めて考えております。

初めまして。キーマオと申します。
    大きな顔をして書き込みをしておりますが、私もvanillaさんと同じくつい最近有馬SSを
    購入したばかりでまだ手元に会員券も届いておりません。
    ホントにvanillaさんと私も似たような経緯でエクシブ購入に至った次第で、HNもリタイア
    後タイ移住に備えて習っていたタイ語で「酔っ払い」という意味です。これからもどうぞ
    宜しくお願い致します。

45. 13500 vanilla

>>13498 シンさん
    レスありがとうございます。

オーディオは我ながらアホではないかと呆れるほど拘りがあり、このために別荘購入も考えましたが、家族の反対にあい、身の丈に合ったリゾートライフに切り替えることにしました。
    万年筆集めは一時マイブームになりましたが、今の趣味関心度順位は最下位です。

今回の箱根離宮購入は趣味にあげている旅行、カメラ、散歩と相乗効果があり、楽しみが倍増しそうです。

よろしくお願いします。

46. 13501 vanilla

>>13499 キーマオさん

有馬のSS所有羨ましいです。
    初エクシブで箱根ECで契約進めていますが、この掲示板を拝見し、早くもグレードアップや追加購入を考えている自分が怖いです(笑)。

海外移住はまだ諦めていませんが、かなりトーンダウンしています。
    昔はスペイン、カナダ、オーストラリアなどを夢見ていましたが、現在は年金でも生活できそうなマレーシアが候補です。
    移住ではなく、年数ヶ月程度の滞在が現実的と考えています。
    こちらこそよろしくお願いします。

47. 13502 マンション比較中さん

はじめまして、ようこそエクシブ掲示板へ!

軽井沢から今は横浜に転向したベンと申します。ずいぶん以前になりますが、私も初めて仲介で軽井沢のラージを買った時、その会員カードが届くのが待ち遠しくて仕方がなかったのを思い出します。

一時は海外旅行やクルーズ船、さらには国際的なホテルチェーンに押される中、今後の課題とすら言われた会員制リゾートのクローズ性がウィズコロナの時代では逆に評価され、一挙に安心安全な新しい様式にも適したシステムとして注目されていますね。会員としても業績アップに繋がれば嬉しい限りです。

ご趣味を拝見して驚きました。ゴルフ以外は私と全く同じです。序列も十年前なら完全に一緒でした。さすがに寄る年波で数十キロのアンプを持ち上げる体力がなくなり、システムもほぼ一段落しましたので、オーディオ病はかなり治まっています。クラシックも今はコンサートに行けないのが寂しいですね。

旅行は、私の場合すべてエクシブ&ベイコート一色です。会員になると、ポイント集めやらビンゴスタンプやらお得プランやらレストランの料理やら、ともかく他へ泊まる余地がなくなるほど誘惑され続けることになるんですよね。もっとも、それだけ利用しての満足感が高いということは言えるかと思っています。

箱根離宮ECをお買いになったばかりで恐縮ですが、そのうちグレードアップ病にも罹かる可能性も高いですよ。でもエクシブの買い替えは、アンプやスピーカーほど難しくはありません。オーディオ機器だと奥方様のハードルが至難ですが、エクシブなら前向きに同意どころか、むしろ積極的になる場合も (笑)

48. 13503 ベン

>>13502 名前修正

すいません。↑の投稿はベンです。名前の欄が勝手に書き換わっていたのを見過ごしていました。それにしても、この不安定な名前欄は何とか治らないものでしょうか!うっかり確認し忘れるとコレですから。

49. 13504 vanilla

>>13502 ベンさん

オーディオを含めて趣味が共通しているとは嬉しい限りです。
    ご察しの通り、オーディオは家族の理解が全く得られず粗大ゴミとしか思われていない悲しい状況です。
    オーディオはそろそろ上がりにして、かみさんのケアにもエクシブは有効かなと思います。
    オーディオは無視され、カメラ、車に余計なコストをかけるな!と反対するかみさんが今回は反対も無く賛同してくれました。
    リゾート会員もグレードアップ病なる病いがあるんですね。
    オーディオの電線病、電源病がようやく治ったのに、新たな病気に感染しそうです。

50. 13505 ベン

>>13504 vanillaさん

オーディオとカメラと万年筆は、男独特のこだわりが強い趣味ですから理解を得るのは困難ですよね。とくにオーディオは設置スペースや音響空間が必要ですから、音の良さだけは共感を得ても所詮は家族の邪魔にされてしまいます。ましてケーブルや電源タップの値段などを知られた日にはもう大変です (笑)

一方のエクシブも同様におカネは掛かりますが、お部屋代やお料理にいくら支払っても文句が出るはずもなく、加えてエステを予約すれば更に大満足ですので、オーディオからエクシブに趣味のメインを切り替えたおかげで夫婦仲も家族関係も極めて円満となります。私は資金的にも両立はとても無理ですけど (^^;

ここの掲示板と、その有志で作るクローズ制の会員専用掲示板は、それこそグレードアップ病の密な感染源です。もう既に vanillaさんも罹患者のお一人ですよ。ちなみにオーディオは底なし沼ですが、エクシブのグレードには終着点がありますのでご安心を。それも含めて存分にエクシブライフをご満喫下さい!

51. 13506 vanilla

>>13505 ベンさん
    この掲示板デビューでいきなりオーディオ談義できるとは本当に驚きです。
    今は夫婦2人暮らしで犬も天国に召し、家内はマンション引越しを熱望しており、私のオーディオ機器が邪魔でいつも断捨離と叫んでいます。
    マンションだとご指摘のように設置スペースが難題であり、この際家を売却し、マンションと別荘購入なども頭の片隅によぎっていますが、これを決行して老後の旅行に制約が出てしまうのは本末転倒なので実行に移せない状況でした。

確かにとりわけこの三つの趣味は女性には中々理解してもらえないですね。
    (女性会員の皆さま、一般論であり、この領域を私などより遥かに極められている女性も沢山おられます)

唯一、カメラは旅行の記録の道具にもなるので最初の一台はすんなりOKが出たのですが、レンズ沼に落ち、画像に拘り本体グレードアップ、レンズ交換が面倒なので、夫婦仲良く1台ずつなどと説得してもう一台購入したらしばらく口聞いてもらえませんでした。

エクシブ購入はかみさんと数少ない共通の趣味である旅行の楽しみを倍増してくれる救世主か神か!
    そんな期待も込めて、夫婦二人でグレードアップ病に感染できるよう、秘密の病原菌の**にも足を踏み入れたくなりました。

52. 13507 ベン

>>13506 vanillaさん

私自身、エクシブをグレードアップする際には、その資金や維持費増加分を賄うため、その度に断捨離の実行を約束させられました。かなりの覚悟を持って臨みましたが、それでも完全に断ち切るとストレスにもなりますので、エクシブとリンクする形で例えば携行可能なオーディオ装置に凝ったり、カメラもコンパクト化したり、コンサート通いも最小限に制限するなど、みみっちく今も細々とは継続しています (^^;

これも一般論ですが、同じ趣味でも関心の方向性には男女差を感じることが多いですね。概して私はハードに拘る傾向が強く、妻はソフト面に意識が向かいます。コンサートは妻同伴ですが、演奏への評価基準が随分と違ったりして面白いですね。エクシブでも同様で、施設への評価が違うことも良くあります。でも満足感は共通していますので、決して喧嘩にはなりません。そこが長続きしている最大の秘訣かと (^_^)v

53. 13508 箱根離宮2

vanillaさん

この掲示板にようこそおいでいただきました。
     多趣味でいらっしゃるので、びっくりしました。
     私は、趣味に能力がないので、うらやましいです(笑)

お話を伺い、自由に生きてこられたのだろうなぁと思い、それだけでも
     うらやましく思います。
     もちろん、細かいお話は、また別途の席で伺うのが良いと思います(笑)
     でも、お人柄やこれまでの自由な人生を感じ取れるお箸でした。
     大変うらやましく思います。

54. 13509 通りがかりさん

>>13507 ベンさん
    掲示板初コンタクトにもかかわらず色々アドバイスありがとうございます。
    家内も音楽は好きでコンサート通いした時代もあり、私のオーディオ熱が行き過ぎたため、オーディオ装置の奏でる音には条件反射的に拒否反応してしまうようになったと思います。
    今まで文句を言いながらも、趣味のワガママを容認してくれた恩返しも込め、エクシブでかみさん孝行することにします。

55. 13510 vanilla

↑モバイルアプリに変更してレスしたら通りがかりになってしまいました。

56. 13511 vanilla

>>13508 箱根離宮2さん

確かに多趣味かもしれませんが、オーディオ除くとどれもビギナーレベルです。

旅行は家族共通の趣味なので色々訪問しましたが、根が貧乏性なので、お金掛けたら目一杯詰め込むハードな旅行ばかりで家族からはいつもヒンシュクを買っていました。
    年とともにようやく滞在型のノンビリ旅行を楽しめるようになり、エクシブは新たなライフスタイルにもピッタリな選択ではと期待しています。

よろしくお願いします。

57. 13512 伊豆っこ

初めまして、伊豆オーナーの伊豆っこと申します。
    思わずオーディオのキーワードに反応してしまいました。
    今はすっかり身を潜めてますが、
    その昔は自室の押入れに12ミリコンパネ+ブチルゴムシート+12ミリコンパネ
    の上に自作の真空管アンプを設置し、JBLの逆輸入スピーカーを鳴らしてた経歴があります。
    懐かしいなぁ(^_^;)

伊豆、初島、湯河原、箱根方面を中心にポツポツ呟いてますのでよろしくお願いします。

58. 13513 検討板ユーザーさん

>>13512 伊豆っこさん
    オーディオに反応いただきありがとうございます。

真空管アンプ良いですね。
    私は最新機器でのデジタル再生のみですが、オーディオは新しければ良いわけでは無く、ビンテージ機器で味を出す再生も魅惑的ですね。
    余裕があれば、今の再生機器に加え、傾向の違うアナログ再生を真空管アンプでJBLのビンテージ18インチウーハーを鳴らしてみたいです。

最近は電源とネットワーク環境のノイズ対策に時間とお金を浪費して、ようやく病気が治りつつあります。
    もっと早くこの掲示板を知っていれば、もっと健全なリゾートライフにお金と時間を投資できたかなと少し後悔しています。

よろしくお願いします。

59. 13514 vanilla

↑これも差し出し人HN設定ミスです。
    オペレーション慣れてなくてすみません。

>>13512 伊豆っこさん

60. 13515 vanilla

>>13514
    自己レスです。
    言い訳の残骸ありました。
    意味のない投稿が続き申し訳ありません。

61. 13516 aki

>>13506 vanillaさん
    初めまして、箱根離宮ECと浜名湖のakiと申します。
    簡単にグレードアップ病かかりますよ。私も箱根離宮ECオーナーデビューから1年で浜名湖Sにグレードアップしました。あっという間です。(笑)
    ECで十分って言ってたのに、あれれ?って感じです。
    でもさすがに、まだ箱根離宮の会員権が来る前からグレードアップのお話がでるとはVanillaさんすごいですね。楽しいお話お待ちしております。。
    どうぞよろしくお願いいたします。

62. 13517 vanilla

>>13516 akiさん

色々調べてみるとグレードアップ病に感染するなら、初めからグレードあげて契約しておこうかと考えてしまいました。
    最初はCBで商談をお願いしましたが、翌日にECの方が良いと思いこちらに切り替えて進めています。
    既に売主側の名義変更の手続きに入っているので、流石にこのタイミングでキャンセルはないのでECで購入進めます。
    箱根はSEが売りに出てるので悩みましたが、堅実な家内からも待ったががかり、名義変更書類を待っている状況です。
    私一人だけ感染してもリゾート会員権は家内の承諾必要になりそうです。

夫婦で感染する良いのですが。

63. 13518 vanilla

>>13516 akiさん
    気に入ったら追加購入も魅力的ですね!
    今回購入するのはパッケージZなので、オールドエクシブのS追加購入はコスト的にも合わせ技一本かなとも考えています。
    ただし、これを実現するには私より(既にグレードアップ病に感染)家内の感染が必要条件です。
    私からは感染しないので(免疫、抗体できているので跳ね返します)、エクシブの実体験を重ね、皆さまから感染する必要があります。

64. 13519 ベン

< GoToキャンペーン >

明日からのGoToキャンペーンに向けたRT社からのアナウンスです。ご参照下さい。

https://rt-clubnet.jp/hotels/sp/goto-travel/

65. 13520 キーマオ

>>13518 vanillaさん

私は性格的なものと体質的にグレードアップ病への感染抵抗力が弱いので有馬離宮のSを
    選択しましたが、他にも複数会員権欲望症や更にはベイコート病も大変感染力が強いので
    直に感染されるかと思います。私も既に感染が濃厚かと家族に疑われています(笑)

66. 13521 ベン

>>13519 追記

前日になっても、こうした中途半端な内容でしか発表できないんですから、RT社はじめ各業者のもどかしさは如何ばかりでしょう。このままではトラブルも相次ぐに決まっていて、しかも全てそれは政府の大臣や役人たちではなく、現場のスタッフが対応することになるわけですからねぇ。実に気の毒な話です!

そもそも観光&宿泊業者を救うべく企画された事業であるにも関わらず、かえって業者を苦しめたり混乱させる事態になっています。実施のタイミングが悪すぎる上に、急な前倒しで何も準備が整っていません。コロナ禍で数々のミスや愚策を繰り返してきた現政権の総仕上げ的な、全く情けないドタバタですよね。

67. 13522 vanilla

>>13520 キーマオさん
    エクシブを発生源にした感染病は色々変異パターンがあるようですね。
    私は性格的に廻り道してしまう傾向があるので、早く自分に合った病気に感染して抗体を作ってしまいたいです。
    でも、あれこれ調べて悩んでる時が一番楽しいです。

68. 13523 ベン

>>13518 vanillaさん

暫くはグレードアップのことを忘れて(無理なら棚上げして)まずは各地の施設を巡ってみることをお勧めします。ECであれば、離宮&別邸のEC・CB、従来エクシブのスイート・ラージ・スタンダード、ベイコートのラグジュアリー・ベイスイートが利用可能ですが、どれも十分満足できるお部屋です。

そうやって各施設の各グレードを一通り利用するだけでも、1年や2年では足りないはずです。それからグレードアップを考えても遅くはありません。私もラージ時代の数年間は、そうやって各地の様々な部屋を繰り返し体験しました。スイートを買い増した後も同様でした。それだけで何年も楽しめますよ。

vanillaさんはどのあたりにお住まいなのでしょうか。まずは近くの施設から輪を広げながら全国各地のエクシブやベイコートを順に楽しむのはいかがですか。グレード毎に違った魅力や面白さがあって、私は決して上位グレードばかりがエクシブの良さではないとすら思っています。どうぞじっくりとお楽しみ下さい!

69. 13524 vanilla

会員手続きまだ何も進んいませんが、待ち切れず会社の法人契約で今月末湯河原に宿泊することにしました。
    やはりコロナの影響か金曜日簡単に予約できました。
    箱根視察宿泊も考えましたが、箱根は会員としての初回泊に取っておきます。
    夕食は掲示板でも評価の高いイタリアンにしました。
    梅雨明けると良いのですが。

70. 13525 vanilla

>>13523 ベンさん
    ナイスアドバイスありがとうございます。
    そうですね。
    いきなり極みを経験して他のグレードを体験しなくなってしまうのは、エクシブの本当の楽しみでは無い気がします。
    焦らずまずは会員になってから検討していきます。

71. 13526 aki

vanillaさん
    私はゲストで箱根離宮のECに泊めてもらいました。その時に一目ぼれして次の朝営業にお話を伺い、いろいろ調べて購入に至りました。箱根離宮とっても大好きです。色々経験してますますSVに泊まりたいとか、箱根離宮のSに泊まりたいに簡単になります。これから楽しみですね。お食事もどこもと~ってもおいしくて胃袋つかまれます。グレードアップ病の前に、エクシブ行きたい病になりますよ。(^_-)-☆

72. 13527 vanilla

>>13526 akiさん
    この掲示板を読んでいると(最初から読み始めて現在8000投稿目くらい)S欲しくなります。
    でもまずは健全なエクシブ行きたい病に感染することですね。

アドバイスありがとうございます。

73. 13528 vanilla

>>13523 ベンさん
    質問にお答えしていませんでした。
    住まいは東京郊外です。
    圏央道経由で東名、中央、関越、東北道の首都圏に近いエリアをまず制覇ですね!

74. 13529 magoai

>>13517 vanillaさん

久しぶりに書き込みさせて頂きます。
    私は最初に箱根離宮のSを購入しましたが家族の利用を考えると13泊では足りないだろうと思い、同じ箱根離宮のECを買い増ししました。
    箱根のECは和モダンを中心に何度も泊まりましたが、とても素敵です。
    今週も家内と箱根に行っていましたが、この連休中に娘一家が箱根のEC2ベッドルームに宿泊することになりましたので事前に見学させてもらいました。
    2号棟の上層階でしたが眺望も良く部屋面積も100m2あって使い勝手も非常に良さそうでした。
    軽井沢パセオのECにも何度も泊まりましたが、ここもとても素敵です。

話は変わりますが、私もオーディオには興味があり、40年以上前の新入社員時代にYAMAHAの1000Mを中心としたコンポーネントを買ってしまい、それから何年もかけてローンを返済しました。
    それから何度か買い替えましたが(今はDALIの小型スピーカーとマランツの組み合わせです)今でも1000Mが一番だったと思います。

是非趣味とエクシブライフを満喫してください。

75. 13531 ベン

>>13528 vanillaさん

我が家にとっても、圏央道は各地のエクシブへ向かうルートとして重宝しています。関越道沿いの埼玉北部在住ですので、至近の軽井沢やその先の蓼科、東北道の那須白河を除けば、圏央道が中央・東名・西湘方面と繋がって、山中湖や箱根・湯河原・初島・伊豆・浜名湖の各施設へ随分と行きやすくなりました。

施設への距離感もそれぞれ違うものですが、私は片道4時間コースの伊豆・浜名湖・ラグーナまでなら1泊でも十分余裕です。助手席で寝てるだけの妻は遠いわねと言いますが....。連泊は仕事上きびしいため、鳥羽や琵琶湖・京都・有馬もクルマで1泊強行でしたが、それでも遠いなりに結構楽しめました (笑)

76. 13532 ベン

>>13530 追記

勝手に重複投稿となっているだけでなく、片方は名前まで勝手に書き換わっています。削除は当然お願いしてありますが、ほんとにココのシステムはどうなっているんでしょう?!

77. 13533 vanilla

>>13529 magoaiさん

箱根離宮のSいいですね!
    SEも売りに出ていたので変更も考えましたが、手付金も支払い、売主側の書類作成も進んでおり今回はこのままECで契約します。
    皆さまのご意見もECでも十分なクオリティなので、当面はECグレードのエクシブライフを満喫したいと思います。
    いずれこの会員権は娘夫婦に譲渡し、焦らず別の選択肢を検討しようと思います。
    リゾートでまったりオーディオに浸るのも夢ですが、施設と部屋バリエーション豊富なエクシブを夫婦で楽しめるのは個人的な趣味とは比較できないリタイア後ライフに繋がると思います。

78. 13534 ベン

>>13529 magoai さん

マゴヨシさんですよね (^^) 別の掲示板とかブログで使ってる名前と取り違えるミスは私もやっちゃいます。この掲示板で勝手に汎用ハンドル名に書き換えるバグとは違って、どなたかは直ぐ分かりますよ (笑)

DALIとかマランツとかYAMAHAの1000Mとか、名前を見ただけで懐かしさが込み上げてきます。40年前 だと私はダイヤトーンのSPを使ってました。相棒にラックスのアンプが欲しくて副業に精を出していた頃です。どう妻に知られず機器を入れ替えるかで苦労した日々も、今や懐かしい思い出です (^^;

79. 13535 vanilla

>>13530 坪単価比較中さん

圏央道が繋がり主要幹線高速道での旅行が本当に便利になりました。
    まずは移動4時間圏内のエクシブ施設を制覇したいと思います。

よろしくお願いします。

80. 13536 vanilla

>>13535 ベンさん
    でしたね。

首都圏4時間圏内制覇したら、連泊で関西圏エクシブも攻めたいと思います。

81. 13537 箱根離宮2

vanillaさん
     今朝メールを差し上げておりますが、ご覧になられてますでしょうか?

82. 13538 マゴヨシ

>>13534 ベンさん

仰る通りここではマゴヨシでした。
    DS1000も名機でしたね。
    私はYAMAHAのnatural Soundに惹かれ当時付き合っていた家内の部屋のコンポもこれで揃えました。
    とっても懐かしいです。

83. 13539 マゴヨシ

>>13533 vanilla さん

箱根離宮のSEの部屋もとってもいいと思いますし離宮以外のSとサンクチュアリヴィラも使えますので魅力的な会員権だと思います。
    ただ残念ながら箱根離宮SEのお風呂は温泉ではありません。
    私が以前在籍していた会社は箱根のSEを所有しており当時何度か泊まりましたが、部屋風呂が温泉のSに何としても泊まりたくなり退職後に自分でSを購入しました。
    そう言う点では将来買い替えもしくは買い増しされる場合には値段がこなれた他施設のSを仲介市場で買われるのもいい選択だと思いますし、この掲示板のお仲間でそうされた方もおられます。
    いずれにせよ繰り返しになりますが箱根のECの部屋はとても素晴らしいのでエンジョイしてください。

84. 13540 ヨコイチ

初めまして、ヨコイチと申します。
    私もVanillaさんと趣味が大変似ていると
    感じて、思わずレスしてしまいました。
    もう終活世代ですが、最近インターネットスイッチをSOtMに
    更新。IsoTeK sigmasをnovaに更新しましたが、
    ネットで調べていました。今回、Vanillaさんの投稿を拝見し、
    あれ、あのブログの方?
    私はもう70近いですが、magico,マークレビンソン、dela,
    nordost、Rb clockで楽しんでいます。
    旅行も海外が主で、南北アメリカ、アフリカ、
    オーストラリア、ヨーロッパと行きましたが、
    コロナで全く行けなくなりました。
    今、ラグーナベイコートで書いていますが、
    コロナで、スパなどの営業時間短縮し、せわしないです。
    連泊ですが、テレビでも連休自粛と言っています。
    愛知も感染者多くなりました。私は千葉ですが、
    なかなか国内旅行も難しくなるのでしょうか。
    ちなみに、来月は蓼科です。
     カメラはNikonF3を20年ほど使い、
    今はNikonの1番安いデジカメ1眼レフに
    80-200mmのzoomつけて旅行写真です。
    カメラは滅多に変えないですね。
    スレ違いの投稿で申しわけありません。
    宜しくお願いいたします。

眠くなりました。では。

85. 13541 vanilla

>>13539 マゴヨシさん
    アドバイスありがとうございます。
    普段、ECクラスの部屋に宿泊することがほとんどないことを考えれば、エクシブデビューとして箱根離宮ECは十分贅沢です。
    早くコロナが終息し、心置きなくエクシブライフ満喫したいと思います。

86. 13542 vanilla

>>13540 ヨコイチさん
    はじめまして。

お恥ずかしい。オーディオコミュニティにもときどき投稿しております。
    同じHNを利用するとバレバレですね。
    共通の趣味を持った方はコミュニティでしか知り合うことがほとんど無く、まさかスレ違いのエクシブ掲示板で複数の方からオーディオネタでレス頂けるとは嬉しいサプライズです。

SOtMとnova同じです!
    magico良いですね!
    連休明けにプリアンプを入れ替えるのですが、いずれスピーカーを入れ替えてオーディオは上がりにする予定です。magicoも有力候補です。
    海外旅行も共通ですね。
    生涯100か国訪問を目指しています(現在47か国)が、コロナで足踏みしており残念です。
    代わりにエクシブ趣味が加わりました。
    カメラはフィルム時代は趣味と言えたかもしれませんが、しばらくはスマホで十分という時代がありました。
    昨年、コスタリカに行く機会があり、鳥、動物の宝庫なのでSONYのミラーレス一眼レフαⅢと標準ズームと望遠80-300を購入。
    帰国後カメラ病に発症してしまい、本体をαⅣRに変更。レンズもGMに交換して広角を加えて大三元にアップグレードしてレンズ交換面倒なのでαⅣRをもう一台追加しました。旅行のときは老体をムチ打ちカメラ2台ぶら下げています。

共通趣味で盛り上がり、エクシブ以外の話題の投稿になり申し訳ありません。

87. 13543 vanilla

>>13537 箱根離宮2さん
    気付くのが遅れてしまい申し訳ございません。
    ありがとうございます。

88. 13544 RF

待ちに待ったワンコ連れての蓼科旅行の始まりです。
    高速道路は渋滞気味、天気は今にも雨が降りそう。
    コロナ対策も徹底しなければなりません。
    前途多難です(^o^;)

1. 待ちに待ったワンコ連れての蓼科旅行の始ま...
  89. 13545 vanilla

>>13542 vanilla 自己レスです。
    SONYのカメラ名、何かしっくりこないなと思っていたら、α7R Ⅳです。
    にわかカメラ小僧が露呈してしまいました。

90. 13546 RF

中央自動車道大渋滞で車が全く動きません(^o^;)

91. 13547 キーマオ

>>13544

わんこ大きくなりましたね!(^^)!
    あと少しでもう一回り大きなキャリーゲージが要りそうですね。
    真っ白で私が以前子供のころ飼っていた紀州犬を思い出しました。

またご報告の楽しい写真を楽しみにしております。
    皆さんのエクシブ浄土の写真を見ていると自分まで行った気に
    なって楽しめてしまいます♪
    中央道大渋滞ですかぁ~ 気を付けて行ってらして下さい。

92. 13548 キーマオ

>13544
    >13547

宛先を忘れました(>_<)
    RFさん宛でした。すみません

93. 13549 vanilla

小田急ロマンスカーから投稿しています。

まさか、箱根?
    残念。この雨の中、オーディオオフ会で藤沢に移動中です。

会員になったらロマンスカーに乗って箱根に出かけることが増えると思うと、年甲斐もなく嬉しくなり、呟いてしまいました。

94. 13550 RF

まだ恵那山トンネル越えれません。これ程の渋滞は初めてです。皆さん意地でもお出かけでしょうか?(^o^;)

95. 13551 RF

_(^^;)ゞいやいや参りました。工事渋滞がメインとはいえ、中央自動車道で愛知から岐阜に入るまでが2時間以上かかってしまいました。皆様もご注意下さい。可能なら東海環状自動車道で土岐ジャンクションから中央自動車道に入った方がよいかと(^o^;)

時間がかかったので予定を変更して蓼科湖彫刻の森公園にきました。芝生と苔が見事に調和された素晴らしい公園でした。やはり下界にある普通の高麗芝ではなくケンタッキーブルーグラスなのでしょうか?大変大変見事な芝生で見とれてしまいました。

1. _(^^;)ゞいやいや参りました。工事渋...
  96. 13552 RF

うちのワンコも初めての旅行で大変大変おとなしくしています。いつもこうだと良いのですが(^o^;)

彫刻の森公園では大喜びでした(^-^)/

1. うちのワンコも初めての旅行で大変大変おと...
  97. 13553 RF

午後5時過ぎにようやくエクシブ蓼科に到着。何とエクシブの正面玄関口でも車が渋滞していました。
    今日は7人で宿泊です。スイート4人、ラージ3人の内訳です。どちらも凄くいい感じの部屋でした。

1. 午後5時過ぎにようやくエクシブ蓼科に到着...
  98. 13554 RF

部屋からのエクシブ蓼科の森の中の写真です。雨で霞がかかったエクシブの森が大変幻想的で素晴らしいです。

1. 部屋からのエクシブ蓼科の森の中の写真です...
  99. 13555 aki

私は昨日湯河原離宮に行ってました。また栓抜きの部屋!夕食はマレッタのプレミアムスモールポーション、朝食もマレッタのアメリカンブレックファスト。お料理満喫してきました。ほんと~~に一品一品素晴らしく美味しかったです。お風呂は少し熱めでしたがいいお湯でずっとぽかぽかでした。暑かったですー(笑)(*_*; カラスの行水です。部屋風呂の窓が開くといいんですが・・。

1. 私は昨日湯河原離宮に行ってました。また栓...
  100. 13556 RF

エクシブ琵琶湖の小生お気に入りの部屋の写真です。突然ですみません。

1. エクシブ琵琶湖の小生お気に入りの部屋の写...
  101. 13557 RF

エクシブ蓼科のラージルームの写真です。
    とても落ち着きます。部屋のカーテンが素敵ですよ(^-^)/

1. エクシブ蓼科のラージルームの写真です。と...
  102. 13558 箱根離宮2

家族で那須白河に来ました。
    今朝の様子です。

1. 家族で那須白河に来ました。今朝の様子です...
  103. 13559 RF

>>13558 箱根離宮2さん

おはようございます。那須白河はいい天気ですね~
    羨ましいです。今日はゴルフですか(^-^)/

104. 13560 箱根離宮2

RFさん おはようございます。
    小さい子供を連れてきてるのでゴルフは
    次回かな。
    他のお客さんはスタートしてます。

1. RFさん おはようございます。小さい子供...
  105. 13561 あしやん

皆様エクシブ旅行いいですね?(^^)(^^)
    私も行きたくてウズウズしてきちゃいました(≧▽≦)(≧▽≦)

でももう少しガマンガマン( ̄▽ ̄;)

106. 13562 RF

蓼科エクシブの教会周辺の水槽の水がありませんでした。新鮮な感じです。

1. 蓼科エクシブの教会周辺の水槽の水がありま...
  107. 13563 あしやん

はじめまして。あしやんと申します(^^)
    趣味を拝見致しまして、旅行と音楽鑑賞が一緒でした(≧▽≦)
    昔ベースを趣味で弾いてましたので、楽器やベース関係の機材に少しハマっていたことはありますが、少しかじり虫くらいです(笑)

どうぞこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

108. 13564 vanilla

>>13563 あしやんさん
    はじめまして。

趣味とは言え、ベース弾きとは羨ましいです。
    私の場合は音楽は聴くだけで、高校時代ギターを齧って、下手で誰でも参加できる文化祭で演奏した程度です。
    密かに検討しているのは、肺活量維持のため、リコーダーの指使いに近いサックスでも習いたいと思っているところです。

オーディオも音楽鑑賞の手段のはずですが、音楽ではなく音を聴いているのが実態です。
    機器やケーブル換えたり、オカルトパーツを追加して、同じ曲ばかり冒頭だけ再生しています。
    一度真剣に電信柱に自分専用のトランスを設置しようと電力会社に相談しましたは、未遂に終わりました。
    こんなことしてるといずれ家族にも見捨てられると危機感を抱き、オーディオはそろそろ打ち止めにして、夫婦で健全なエクシブライフを楽しもうと思っています。

よろしくお願いします。

109. 13565 フドウ

RFさん、akiさん、箱根離宮2さん

おはようございます
    有馬は今にも降りだしそうな微妙な天気です
    我が家としては珍しく早起きして温泉を楽しみました
    外湯の開放感がとても良かったです^^

1. RFさん、akiさん、箱根離宮2さんおは...
  110. 13566 サンヤマ

山中湖に来ています。雲にかかった富士山もいいものです。かつて温泉だった部屋のお風呂もちょっと褐色がかっていい感じ。雨が降り続いて濁っていると説明されました。

1. 山中湖に来ています。雲にかかった富士山も...
  111. 13567 サンヤマ

昨日のイルコローレでの食事から。ルッチコーレは翆陽のあぶれた客用に転用している模様。伊藤料理長もこちらに来て配膳もされています。

1. 昨日のイルコローレでの食事から。ルッチコ...
  112. 13568 RF

エクシブ蓼科の森 こんなに綺麗だったでしょうか?
    軽井沢とはまた一味違いますね。どちらもマイナスイオンタップリです。テニスコートが森の真ん中にありとても素敵です(^-^)/

1. エクシブ蓼科の森 こんなに綺麗だったでし...
  113. 13569 あしやん

>>13564 vanilla さん

そうやってこだわって色々やってる時が楽しいんですよね(≧▽≦)(≧▽≦)
    私も結婚してしばらく趣味のベースやってましたが、妻からプロになる訳じゃないでしょと冷たくあしらわれ、このままでは見捨てられてしまうと焦った過去があります(笑)

114. 13570 サンヤマ

山中湖SVをチェックアウトし、本館ドルチェへランチのはずでした。食事の提供は13時30分からというので、ケーキタイムに変更しました。

1. 山中湖SVをチェックアウトし、本館ドルチ...
  115. 13571 vanilla

>>13570 サンヤマさん
    山中湖SVいいですね!

当初、月末に山中湖の別のリゾートホテルを予約していましたが、どうせならエクシブ下見しておこうと思い、山中湖も候補でしたが、運良く湯河原離宮に空きがあり、皆さんお勧めのマレッタが気になり、会員デビュー前エクシブは湯河原になりました。
    会員前にもう一度などと思い、行くとしたら次は山中湖が候補です。

素敵な旅を楽しんでください。

116. 13572 フドウ

六甲は濃霧で視界不良です><
    ラウンジが広く居心地もよいです^^

1. 六甲は濃霧で視界不良ですラウンジが広く居...
  117. 13573 サンヤマ

箱根離宮に到着。部屋のお風呂に入って、これからシャンパーン。息子はお気に入りのグアバジュースがコロナ対策でミネラルウォーターに代わったことを聞いてがっかり。

1. 箱根離宮に到着。部屋のお風呂に入って、こ...
  118. 13574 RF

>>13572 フドウさん
    浜名湖、有馬、六甲の豪華リレー大変羨ましい限りです。
    豪華リレーひよっとしてまだ続きますか?

119. 13575 RF

>>13573 サンヤマさん
    山中湖、箱根離宮SSの豪華リレー凄く羨ましいです。
    この最繁忙期に箱根離宮のSSが取れるなんてさすがはサンヤマさんですね~~(^-^)/

120. 13576 RF

今日はハクをペットホテルに迎えに行き、その後、ちやいぶという小さなカフェに行ってケーキを食べました。
    評判通り大変美味しいケーキでした。

1. 今日はハクをペットホテルに迎えに行き、そ...
  121. 13577 サンヤマ

RFさん

フドウさん、アワジさんのおかげです。ありがとうございます。

1年前、22日、23日が白、赤の権利で予約できることを教えてもらいました。山中湖SVを連泊しようと思って、昨年23日の夜中12時過ぎにワンダーネットをみていたら、めったに空いていなかった箱根離宮SSも空きがあったので予約しました。連休は赤の権利で1年前に予約はエクシブの変わらぬ真理です。キャンセル規定が本年から変更されたので、より1年前予約がしやすくなりました。

122. 13578 RF

今回のメインイベントのワンコカヌーです(^-^)/
    大雨の中、決行いたしました。
    レインコートが思いの外快適で最高の体験をさせて頂きました。イヤー凄く楽しかったですよ(^-^)/

1. 今回のメインイベントのワンコカヌーです(...
  123. 13579 RF

うちのワンコは初めてのカヌーにもかかわらず堂々としていました。大したもんです(^-^)/

1. うちのワンコは初めてのカヌーにもかかわら...
  124. 13580 Bosco

箱根離宮2さん

那須白河はとても素敵ですね!
    日本ではなくヨーロッパに佇む景色のようです。
    東海地方からは遠いですが一度は行ってみたいと思っています。

125. 13581 Bosco

フドウさん

有馬から六甲SVの素敵な写真をありがとうございます。
    自宅に居ながら楽しさが伝わってきます。
    SV憧れます~~~♪

126. 13582 Bosco

サンヤマさん

写真ありがとうございます♪
    霧の中の富士山も幻想的で素敵です!
    イルコローレのお料理もおいしそうです!
    雨は如何ですか?
    道中お気をつけて また楽しい報告を待ってます♪

127. 13583 Bosco

RFさん

蓼科を満喫されているご様子で見ている方も
    わくわく感が伝わってきます~~~♪

霧に霞む樹々の蓼科はとても素敵ですね。
    契約施設ですがランチばかりでまだ宿泊していません。
    来月終わりに予約しました~(^^♪
    「ちゃいぶ」のカフェ ぜひ行ってみたいと思っています。

ハクちゃん、度胸があってさすがですね!!!
    それにとっても可愛いです♪

128. 13584 ベン

< 4連休のエクシブ >

各地のエクシブからお便りやお写真、ありがとうございます。さすが4連休だけあって実に壮観です。どの施設へ行っても食事やお部屋やサービスの満足度が極めて高いのが、エクシブ最大の魅力ですよね!

RFさん

念願の蓼科ワンコ連れ旅行、ついに実現しましたね。ハクちゃんも落ち着いて楽しそうだし何よりでした。霧や雨も風景を幻想的にしてくれますし、むしろカヌーなどは炎天下より良かったかも知れませんね。

akiさん

湯河原離宮、すっかり馴染みの施設になっちゃいましたね。私も来週その栓抜きのお部屋に泊まります。夕食もマレッタで同じメニューです。湯河原のお湯は本当に良く温まりますよね。しかも冷めないし (^^)

箱根離宮2さん

那須白河の部屋から眺める広大な光景、私は大好きなんです。とくにお写真のように青空だと気持ちが晴れ晴れしますよね。浜名湖も似た感じですから、ゴルフ場の木々や芝の緑も奏効しているんでしょうね。

フドウさん

浜名湖→有馬離宮→六甲SVへの大旅行、凄いです!私も有馬への再訪と六甲SV&芦屋の初訪問を狙っているんですが、フドウさんより更に遠いので機会と勇気が必要です。続報をお待ちしております!

サンヤマさん

山中湖SV→箱根離宮Sは、フドウさんの有馬と六甲に匹敵する、いわば東日本の黄金コンビですね。イルコローレのお料理、私の時と同じメニューですね。本日のお魚だけ違って、先日は金目鯛でしたが。

129. 13585 サンヤマ

昨日の翆陽の料理です。彩り前菜は目で楽しめました。スープは小さな早松茸入り。鮑のあっさり炒めに圧倒されました。

1. 昨日の翆陽の料理です。彩り前菜は目で楽し...
  130. 13586 サンヤマ

続きです。デザートにはびっくりです。

1. 続きです。デザートにはびっくりです。
  131. 13587 サンヤマ

箱根離宮では大浴場にも行かず、夕食に翆陽、ラウンジも朝食にラ・ヴィスタを使っただけで部屋に籠っていました。こうして部屋でゆっくりできるのが箱根離宮SSの素晴らしいところです。

エクシブのスタッフのコロナ対策には頭が下がります。

132. 13588 サンヤマ

フドウさん

六甲SVの後がとても気になります。雨降りですが、安全に旅をお続けください。

Vanillaさん

山中湖にくると、富士山が見えるのと見えないのとは雲泥の差があります。梅雨の時期なのであんまり期待していなかったのですが、やはり見えると嬉しいです。Vanillaさんが行かれる時も見えるといいですね。

RFさん

ハクちゃんの自信ありげな表情がとてもいいですね。蓼科の夏を満喫してください。

ベンさん

イルコローレのお魚はスズキでした。とってもふっくらしておいしかったです。伊藤料理長から皮の方からひっくり返さず焼くのがコツと教えてくださいました。家庭でやってもこう上手くは出来ないだろうと思います。

箱根離宮2さん

那須白河、立地はなぜここにと思いますが、ゴルフ場の緑と料理の美味しさで写真をみると行きたくなります。

133. 13589 RF

>>13585 サンヤマさん

箱根の翠陽の素晴らしい写真ありがとうございます(^-^)/
    小生も蓼科の翠陽でしたがやはり箱根には負けました(^o^;)
    丸々一匹の鮑が凄すぎます。

やはりゆっくり部屋に籠るのもいいですよねー

小生今回はテニスとカヌーで疲れてぐったりしています。やはりもう無理は効かない年になってきていますね。今日明日は自宅でゆっくり休みます(^o^;)
    皆様の旅行記の投稿を楽しませて頂きます。宜しくお願い致します(^-^)/

134. 13590 フドウ

霧の六甲を後にして本日はラグーナに宿泊です
    六甲では生憎の天気だったため温泉三昧でしたがラグーナに来ても空いている時間を狙って温泉三昧です
    今日だけで何回湯に浸かったのやら…^^;

1. 霧の六甲を後にして本日はラグーナに宿泊で...
  135. 13591 RF

>>13590 フドウさん
    怒涛の4連泊ですね~
    相変わらず凄すぎる行動範囲です。浜名湖、有馬、六甲、ラグーナの夕食レポートお待ちしています(^-^)/

六甲の百万ドルの夜景もまた是非ともまたの機会にご計画を!

136. 13592 aki

>>13590 フドウさん
    浜名湖→有馬離宮→六甲SVで終わりかと思ったらラグーナですか!?すごすぎます。羨ましいです!毎日贅沢三昧ですね。まさか・・・ラグーナの後は山中湖?or箱根とか?どこまで続くか楽しみです。

137. 13593 フドウ

先程無事自宅に帰還いたしました
    溜まっていたレスまとめて失礼します

RFさん
    蓼科お疲れ様でした
    ワンちゃんを預かってくれるよい所が見つかって良かったですね^^
    教会周囲の水抜きは蚊の対策かもしれません
    森の中なので完全に避ける事は難しいのですが
    1階に宿泊すると1階よりは蚊の襲来に悩まされずに済むと思いますよ
    お部屋に関しては蓼科の場合ラージの使い勝手がよいのに同感です
    スイートのお部屋も各所に散らばってくれていれば良かったのになと思います
    六甲は滞在中ずっと霧か雨で夜景は全く拝めず状態でした><
    ただ幸いな事に妻が気に入ってくれてリベンジの機会を得られそうです^^;

akiさん
    食事内容は安定のマレッタですね
    お部屋の温泉の温度ですがフロントに電話すれば温度を下げてもらえます
    水で薄めるとせっかくの温泉も薄まってしまうので遠慮せずにリクエストしましょう
    少しぬるめの温度でも湯河原の湯はとても冷めにくくサウナに入った様な効果がしばらく続きます
    建物の構造上窓が開かないのがとても残念な件に関しては同感です^^;
    この時期湯上りで火照った体を冷やすにはクーラーをガンガンに効かせて冷たい飲み物を沢山飲んで対応してます
    今回の旅は残念ながらラグーナで打ち止めです
    これ以上増えると妻が洗濯物の多さに発狂してしまいます^^;

サンヤマさん
    山中湖SV、箱根離宮SSのハシゴの旅は距離も近くて理想の組み合わせでしたね
    翆陽の夕食の内容凄いですね流石推奨なだけあります
    私も今回観光は諦めおこもり主体の旅でした
    なかなか来れない関西方面なので残念な気持ちは有りますが施設内だけでも
    退屈すること無く過ごせたので良かったです

ベンさん
    有馬→六甲は車で30分かかりませんでしたが道は箱根スカイラインに通じる県道401号線を走っている様な感じでした
    土砂崩れによる工事で一部片道通行の区間も有ったり慣れていないと車での移動は躊躇するかもしれません
    幸い新神戸駅から送迎バスも予約が有れば出るみたいなのでそれを利用する方がよいと思います

138. 13594 aki

>>13593 フドウさん
    湯河原離宮の部屋風呂の温度のお話ありがとうございます。フロントに電話すればよかったんですね。私は何とか頑張って熱いまま入りましたが、主人は水で薄めたそうです。
    せっかくだからやっぱり少しぬるめのお湯にゆっくり入りたいです。次回温度を下げてもらうようにします。
    ありがとうございました。

139. 13595 ベン

>>13593 フドウさん

情報ありがとうございます。新神戸駅と六甲SV間の送迎バスは知りませんでした。新幹線を利用した六甲行きには有り難いルートですね。有馬離宮の再訪も絡めたいところですが、我が家は最長2泊が限界ですので、このバスを使う前提で六甲SV&芦屋BCの初利用計画を、まずは練ってみたいと思います!

140. 13596 kato

WelcomeHomeSUNMEMBERS第二弾が8/1からスタートします。
    8/1~9/30、お夕食(コース代金と飲料代金)が30%オフになります。
    対象施設はサンメンバーズリゾートホテル(神戸除く)とサンメンバーズ東京新宿で、お夕食のみの利用も対象です。
    対象者はサンメンバーズメンバーと配偶者、同席の同伴者でコース料理をいただいた方です。

第一弾と比べると、だいぶこじんまりした感じですね(^-^;

141. 13597 フドウ

>>13596 katoさん

何時もながら素早い情報ありがとうございます^^
    株主優待やレストラン半額チケット、プランとの併用は不可との事ですが室料半額チケットは併用可能なのか気になる所ですね

142. 13598 kato

>>13597 フドウさん
    室料半額券とは併用可能だと思っていました。
    たぶん大丈夫じゃないでしょうか(^^)

143. 13599 シン

>>13596 katoさん

katoさん
    いつもありがとうございます
    情報早いですねー
    感謝します!(^o^)!

144. 13600 シン

>>13599 シンさん

嬉しいお知らせが届きました

いつも弊社ホテルをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。
    このたびはアンケートにご回答いただいて、RTTGポイントSpecial Presentキャンペーンにご応募いただき、誠にありがとうございました。

ということで抽選の結果当選しました。
    5,000ポイント付与されていました。
    書いてみるもんですね。

145. 13601 kato

>>13600 シンさん

おめでとうございます\(^^)/

ほんと書いてみるもんですね。
    これからは面倒がらずに、書いていこうと思います。

146. 13602 キーマオ

>>13600 シンさん

おめでとうございます!
    凄い!シンさんは強運の持ち主ですね!(^^)!
    やはり参加しないことには始まりませんから、次回からは
    ちゃんとアンケートは書いておこうと思います。

147. 13603 シン

>>13601 katoさん

katoさん

僕はとてもくじ運が悪い人なので、書いた人が少なかったのかなぁと思いますよ。
    ただ何等に当選したのかはわかりませんが。
    それでも5,000ポイントは、30万円以上の利用料金のポイントに相当しますので、嬉しいですねー。

148. 13604 シン

>>13602 キーマオさん

キーマオさん
    いやー僕はとてもくじ運が悪くて、くじはいつも孫に引かせています。孫は純粋なのか、よく当選します。
    今回さほとんど期待はしてなかったので、何等に当選したのかもわからないくらいです。
    思いがけないプレゼントで喜んでおります。

149. 13605 kato

>>13603 シンさん

そうですね。
    4~6月だと思いますので、書いた人は少なかったかもしれないですね。
    それでも強運だと思いますよ。

たしか100000ポイント、50000ポイント、10000ポイント、5000ポイントだったと思います。
    以前当選したという話を聞いて、これからは書いておこうと思いましたが、面倒でなかなか書くこともありませんでした。
    キーマオさんの仰るように参加しない事には始まりませんので、これからは参加したいと思います(^^)

150. 13606 シン

>>13605 katoさん

katoさん

おーー
    そんな高ポイントもあったんですねー
    よく見ていませんでした。
    あれいちいち長い番号入れないとあかんから、面倒なんですよねー。
    まあ、がんばって入れたかいがありました!(^o^)!

151. 13607 kato

>>13606 シンさん

100000ポイントは1人で、50000ポイントは3人だったと思います。
    ほんと長い番号を入れるの面倒ですよね。
    5000ポイントもキャンペーンで使えば5000ポイント以上の価値になりますし、私もシンさんを見習って頑張って入力します(^^)

152. 13608 あすぱら

>>13606 シンさん

当選おめでとうございます!実は私も当選していました♪
    タブレットでの入力は辛いので私はタブレットのQRを読み込みスマホで表示・入力しています。
    ポイントクラブIDは電話帳からコピーして貼り付けです(笑)
    結局手間ではありますが入力間違いもなく安心でタブレットよりは楽だと思います^^

153. 13609 あすぱら

湯河原でルームチャージ別で半額券利用可能な飲み放題プラン、プレミアム オールイン・ステイ50が追加されていました。
    税サ別、18,000円+ルームチャージ
    夕朝食+夕食時とチェックイン日のラウンジでフリードリンク、冷蔵庫もフリーです。

https://rt-clubnet.jp/hotels/cms/plan_detail.php?url=xiv.yugawararky&g...

154. 13610 シン

>>13608 あすぱらさん

あすぱらさん
    こんにちわ

あすぱらさんも当選されていたのすね!(^o^)!
    お互い幸運でしたね。
    僕もスマホで入力していますが、IDを電話帳に登録するアイデアいただきます!(^o^)!

なるほどー

155. 13611 シン

プールのソーシャルディスタンスについて問い合わせて見た

プールの利用はエクシブ共通で一泊二日で1時間半1回のみは周知の通り。
    鳥羽は本館、アネックスにそれぞれプールがあり、更に屋内プールがある。
    しかし利用できるのはどれかの施設1回のみとのこと。
    うーん、残念。
    当たり前と言えば当たり前なのだが、僅かな期待は泡と消えた。
    孫が毎年エクシブで泳ぐことを楽しみにしているので、今年も当然早くから予約をしていたが、コロナ騒ぎで一旦キャンセル。
    それでもいいから行きたいという孫のリクエストに答えたいが、なかなか難しい。
    白浜にして、プールとアドベンチャーの抱き合わせもありだが、真夏のアドベンチャーは暑いしなぁ。マスクをして、ウロウロするのは気が乗らない。
    こうなるとプライベートプールのある淡路島のSも全く無しではなくなるのか。

156. 13612 匿名さん

明日から軽井沢パセオに2泊で行きます。あのあまり利用者のいない大きなプールも一回だけなんですかね?朝のガラガラの時間とか駄目もとで頼んだら複数回入れるかな?

157. 13613 kato

>>13610 シンさん

あすぱらさんも当選おめでとうございます\(^^)/
    あすぱらさんも5000ポイントですか?
    5000ポイントの当選人数もたしか100人とか150人で、あまり多くなかったと思いますので、
    こちらでお二人も当選されるなんてすごいですね(^_^)v

サンメンキャンペーンで使えば7500円相当になりますし、ぜひ有効にお使いくださいませ。

158. 13614 あすぱら

>>13612 匿名さん

軽井沢のHPのプール利用の注意点に以下記載がありましたので空いていれば複数枠利用できるかもしれませんね。ぜひ施設にご確認ください!

※ご予約が定員に満たない場合、ご入場できる場合もございますのでお問い合わせください。
    https://rt-clubnet.jp/hotels/cms/contents.php?url=xiv.karuizawa&group=...

159. 13615 あすぱら

>>13613 katoさん

ありがとうございます^^
    私は10000ポイントでした♪GOTO対象外民なのでその代わりだと思うようにします!

160. 13616 kato

>>13615 あすぱらさん

10000ポイントですか!?
    すごい(^_^)v 羨ましいです。
    くじ運が悪くて、年賀状の切手シートくらいしか当たった記憶がありません(^-^;

161. 13617 匿名さん

あすぱらさん
    ありがとうございます
    軽井沢の場合は、プールの予約は前日まで、当日でも人数に余裕があれば入れます、回数の制限は無いそうです。

162. 13618 あすぱら

>>13617 匿名さん

情報ありがとうございます。軽井沢は有料のインドアプールのみなので他の施設とは混雑度が違いそうですよね。
    ぜひまたエクシブの体験談や疑問など書き込みに来てくださいね!何かお名前を名乗っていただけると認識ができてより多くの方から反応が得られると思います(^^ゞ

163. 13619 シン

エクシブ白浜

プールはディスタンス
    13時から90分予約しました
    空いていて快適
    ずっとこれでもいいんじゃね!(^o^)!
    リゾート感満載です

更衣室は密
    もうちょっと工夫が必要かな。

1. エクシブ白浜プールはディスタンス13時か...
  164. 13620 RF

シンさん こんばんは(^-^)/
    なんか近未来的なエクシブ白浜ですね~
    カッコいいです。
    もうすぐお盆ですね。皆様感染対策を徹底しましょうね。

165. 13621 シン

>>13620 RFさん
    これは本館なので、随分と古い建物ですが、良いデザインだなぁとおもいます。

166. 13622 RF

>>13621 シンさん
    そうですよね。全然古さを感じません。オールドエクシブは造りにこだわりとプライドを感じます(^-^)/

167. 13623 RF

毎日暑いので標高の高い涼しい高原リゾートに行きたくなります。
    なかなか行けなくて暇なのでエクシブ標高ランキングを作成してみました(^-^)/

1. エクシブ蓼科   標高1500m
    2. エクシブ山中湖  標高1018m
    3. エクシブ軽井沢  標高 971m
    4. サンメンバーズひるがの 標高900m
    5. エクシブ六甲SV   標高880m
    6. エクシブ有馬離宮  標高413m
    7. エクシブ箱根離宮  標高400m
    7. エクシブ那須白河  標高400m
    9. エクシブ伊豆    標高245m
    10. エクシブ鳴門  ???? 標高172m
    11.エクシブ京都八瀬離宮 標高148m
    12.エクシブ湯河原離宮 標高145m
    13. エクシブ琵琶湖   標高86m

エクシブ飛騨高山が恐らく標高800mぐらいなので出来たら6番目の標高になります(^-^)/

エクシブ鳥羽、浜名湖、淡路島、初島、白浜は海辺のリゾートなのでこれまた夏は最高ですよね!

168. 13624 vanilla

>>13570 サンヤマさん
    山中湖SVいいですね!

当初、月末に山中湖の別のリゾートホテルを予約していましたが、どうせならエクシブ下見しておこうと思い、山中湖も候補でしたが、運良く湯河原離宮に空きがあり、皆さんお勧めのマレッタが気になり、会員デビュー前エクシブは湯河原になりました。
    会員前にもう一度などと思い、行くとしたら次は山中湖が候補です。

素敵な旅を楽しんでください。

169. 13625 えみちゃん

皆様
    お元気に楽しまれている様子
    うらやましいです

来年に購入しようと思っていたのですが
    どうせなら早く利用したいね

という事です、山中湖SVと、軽井沢SVを見学してきました

その上で今、、三社のリセール会社に、問い合わせ中です

一社から、山中湖SVが出たということでした

購入にあたって、リセール会社なら、どこでも大丈夫でましょうか?

あと、購入にあたって何か
    知っておいた方がいいことがあったらお教えいただけると嬉しいです

170. 13626 ベン

>>13625 えみちゃん

仲介業者さんについては下記RT社の告知、および >>13349 でご紹介したアスレさんの業者説明などをご参照下さい。この一覧に掲載されている、いわゆるRT社認定の仲介業者さんであれば大丈夫でしょう。

他にリスト外ですが、YUKYU (悠久) さんも自ら認定業者追加を表明しています。また掲示板メンバーの中には、敢えて認定を受けていないクラベールさんとも、実際に取引実績をお持ちの方がおられます。物件を絞った段階で具体的な社名をお書きになれば、ここで実際の購入体験を伺えるかも知れませんね。

山中湖と軽井沢のSVをご見学されたんですね。どちらも違った魅力がありますが、でも契約施設がどこであれ、夕食1名が無料になる施設が変わる以外は他に何も差はありませんので、グレードが決まれば後は買いやすい会員権をお選びになれば良いでしょう。何より、ご縁とタイミングが全てだと思いますよ。

リゾートトラスト社「会員権仲介業者の件」
    https://www.resorttrust.co.jp/ps/qn3x/guest/news/showbody.cgi?CCODE=1&...

アスレ「取引業者について」
    http://xiv.e-asre.com/trader.html

171. 13627 えみちゃん

ベンさん

いつも、ありがとうございます

なんと、タッチの差で、購入できませんでした

良いご縁がある事を待ちます

172. 13628 キーマオ

>>13627 えみちゃんさん

今ならダイヤモンドSRさんに軽井沢SVが530万で出てますね(^-^;

173. 13629 えみちゃん

キーマオ様

ありがとうございます

そうなんですよね

私は、いいかなぁっておもったんですが、
    旦那さんが、東急も軽井沢なので、別の所が良いと言ってるんですね

秋になると、年会費の関係で、山中湖SVも出てくるだろう?という予想です

3社に声を掛けてあります
    10月まで出なかったら、ほかもあたります

ありがとうございます

早く、楽しみたいです
    コロナも落ち着くといいのですが

よろしくお願いします

174. 13630 ベン

>>13627 & >>13629 えみちゃん さん

それは残念でしたねぇ。ここのところエクシブのハイグレードは売れ行きが良いみたいですね。春までは出品在庫が結構あったんですけどねぇ。ぜひ次のチャンスを見逃さないよう、気長にお待ち下さいね!

軽井沢の東急会員さんですから、ご主人のお考えも良く分かります。ただ両方とも同じ軽井沢に持っていれば、やがて片方を売却しても軽井沢の所有施設が1つは残るというメリットもありますけどね (笑)

それにエクシブは東急と違って、ホームのメリットは夕食1名無料だけで、それもいつまで続くか分かりませんから、あまり気にする必要もないかと私は思っています。まぁ、所有施設だけにしか通わないという場合は別ですけど、エクシブの場合は東急より遥かに各施設を満遍なく利用しやすいですから (^^)

175. 13631 えみちゃん

ベンさん

いつも、ありがとうございます

一応、旦那さんをたてて
    笑笑

秋までは、待ちます

その上で、一番良い選択をできればと思います

私は、軽井沢
    結構好きなんですけどね?

176. 13632 RF

暑い~~~~~~無茶苦茶暑い~~( ´;゚;∀;゚;)
    蓼科軽井沢ひるがのに避難しないと持ちませんね(^-^;

177. 13633 箱根離宮2

蓼科の日陰は現在26度です。
    蓼科の空を見ながら昼寝です。

1. 蓼科の日陰は現在26度です。蓼科の空を見...
  178. 13634 RF

>>13633 箱根離宮2さん
    蓼科はやはり避暑には最高ですよね~(^o^;)(^o^;)

今、下界に帰ってこられたらビックリされますよ。
    死ぬほど暑いです~~~~(^-^;(^-^;(^-^;

179. 13635 vanilla

蓼科は高原リゾートの筆頭ですね。
    この時期、蓼科に長期滞在できるとは羨しい限りです。

ここ数日の東京は灼熱地獄です!

180. 13636 サンヤマ

初島に来ています。

暑いし、食堂街にランチに行くのも面倒なのでオセアノで済ませます。

伊勢海老のパスタも海鮮丼、とても美味しいです。ランチ半額券の利用なのでお財布にも優しいです。

1. 初島に来ています。暑いし、食堂街にランチ...
  181. 13637 ベン

>>13636 サンヤマさん

猛暑の街を離れて、高原リゾートと海洋リゾート、対照的ですが真夏を満喫されて羨ましい限りです。エクシブは感染対策も万全ですし、安心安全な施設での夏休みを楽しめますね。続報もお待ちしております!

182. 13638 サンヤマ

>>13637 ベンさん

そうですね。感染対策は大変だと思います。レストランでは間隔確保の為か、非常に取りにくい状況でした。

経営的には厳しく、スタッフも大変だと思いますが、会員としても利用することで応援していきたいと考えています。

183. 13639 サンヤマ

昨日の翆陽から綺麗な日の入りでした。

1. 昨日の翆陽から綺麗な日の入りでした。
  184. 13640 サンヤマ

昨日の翆陽のスタンダードコースです。他に食事は冷麺が付きました。

1. 昨日の翆陽のスタンダードコースです。他に...
  185. 13641 サンヤマ

本日の朝食は翆陽での和中膳です。HPにはアップしていないメニューです。

コロナ対策と繁忙期で、初海、オセアノ、翆陽と宴会場のアジューロの4会場を準備しなくてはならない施設は大変です。深く感謝申し上げます。

1. 本日の朝食は翆陽での和中膳です。HPには...
  186. 13642 RF

サンヤマさん 素晴らしい写真ありがとうございます。
    このコロナ禍において、今後は日本人のレジャーのあり方が大きく変わって行こうとしています。
    リゾートトラストも大変だと思いますが何とか創意工夫を凝らしてこの窮地を乗りきってもらいたいと願っています。

187. 13643 サンヤマ

本日の夕食は初海のスタンダードコース。写真の右の3つ目は伊勢海老海幸鍋は和風ブイヤベース。とても美味しかった。

1. 本日の夕食は初海のスタンダードコース。写...
  188. 13644 サンヤマ

本日の初島です。雲が多くなっています。12時にチェックアウトしてこれから湯河原離宮です。3連泊取れなかったので、仕方ありません。でも、全てフローティングで盆休みを予約できたのはコロナの影響に違いありません。

1. 本日の初島です。雲が多くなっています。1...
  189. 13645 サンヤマ

オセアノの朝食です。想像ですが、ポルト閉店中なので槙料理長がこちらでやっていらっしゃるようで、私にとっては、エクシブ最高のアメリカンモーニングです。

1. オセアノの朝食です。想像ですが、ポルト閉...
  190. 13646 ベン

>>13645 サンヤマさん

初島の美味しそうなお料理の写真を、たくさん拝見できました。ありがとうございます!

とくにメニューにない翆陽の和中膳とか、槙料理長さんのアメリカンモーニングとか、このコロナ禍&繁忙期ならではの珍しい朝食に出会えて幸いでしたね。槙さんは箱根離宮のベラヴィスタ時代から、ずっと美味しいお料理を提供されているだけに、なおさら羨ましいです。引き続き湯河原情報も期待しています!

191. 13647 サンヤマ

>>13646 ベンさん

アメリカンモーニングは実際には槙料理長が主導されたどうかはわかりませんが、今までのオセアノとは違うと思っただけです。本当に美味しかった。

ただ、ポルトが閉店している以上、槙さんの作品に違いないという推測なので、真実と違いましたらご勘弁ください。

192. 13648 サンヤマ

本日の夕食はマレッタの推奨コースです。

中田料理長の料理は目でも舌でも楽しめるので伊豆にいらっしゃった頃からのファンです。今回は鰻の白焼き、真羽太のカルパッチョ、オマール海老のシャルドルーズキャビア添えが最高でした。

1. 本日の夕食はマレッタの推奨コースです。中...
  193. 13649 サンヤマ

続編です。

1. 続編です。
  194. 13650 RF

サンヤマさん 
    おはようございます。
    マレッタは凄く美味しそうですね~~
    小生和食しか取れませんでした。でも松原料理長の料理も凄く良かったですけど。部屋もSEは凄い倍率でどうしても取れずにCBの部屋でした。サンヤマさんはSSです。
    部屋風呂とマレッタは次回のお楽しみと致します。
    サンヤマさん 素晴らしい写真をありがとうございました。

195. 13651 サンヤマ

>>13650 RFさん

松原料理長はリゾーピア熱海、箱根の時からファンでした。でも湯河原にくるとマレッタになってしまいます。今度は和食にしてみようと思いました。

湯河原はSEに人気があって、SSの方が予約しやすいのは開業以来です。
    オールドエクシブのスイート会員にとって関東では唯一の温泉付きの部屋なので、競争が厳しいのだと思っています。

196. 13652 hime

初島、オセアノのアメリカンBFは、槙さんが主導です。ポルトが閉店中なので、槙料理長はオセアノです。

197. 13653 サンヤマ

>>13652 himeさん

情報ありがとうございます。やはり、槙料理長の作品でしたか。初島に行ったら、ポルトのイタリアンを食べたいけど、閉店していないと槙さんのアメリカンBFは食べれないし、難しい問題です。

198. 13654 RF

あまりの猛暑を少しでも涼しんでいただければ幸いです。

1. あまりの猛暑を少しでも涼しんでいただけれ...
  199. 13655 シン

>>13654 RFさん

氷穴 涼しくなりました^_^

200. 13656 ベン

>>13651 サンヤマさん

全く同じです。我が家も皆、リゾーピア時代から松原料理長のファンなんですが、いざ湯河原離宮の夕食を選ぶ段階になると、毎回マレッタになってしまいます。ともかくメニューの写真を見た段階から家族が惹かれてしまうんですよね。まだ華暦と翆陽は1度ずつです。いつも今度こそと思っているんですが (笑)

仰る通りSEは部屋数が少ない上に、スイート会員も利用できますから競争率は高くなりますね。温泉付きの部屋という点でCBとの差が大きいですしねぇ。で結局は、Sルームを利用する頻度が高くなります。

201. 13657 ベン

< グランドエクシブ那須白河 1 >

遅い夏休みで那須白河へ行ってきました。RFさんの標高ランキングでは箱根離宮と並ぶ400mなのですが、山というより緩やかな丘陵地帯ですから高さは感じません。そうはいっても、ここは県境を跨いでいても那須高原の一角ですので、猛暑の中でもゴルフ場の森や芝の上を通ってくる緑の風が爽やかでした。

今回の利用ルームはいつも通りラージ2室。SやEの部屋よりエレベータに近くて便利なんです。人数差額なしのプランを使える施設なら、グレードを落として2室利用したほうが室料もお得ですしね。ちなみに虎の子の室料半額券は、GoTo還付対象のため今回は温存ですが、使うタイミングが難しいですよね (^^;

今回は食事が目的でしたので奮発!といっても株主優待券利用ですが、花木鳥でオーナーズディナープレミアムを頂きました。きんき・雲丹・伊勢海老・黒鮑・のどぐろ・毛蟹など、北の海で取れた新鮮な海の幸が満載で、その高級食材を土井料理長の腕が見事なお味に仕立てて下さいました。もう満足!満腹です!

1. < グランドエクシブ那須白河 1 遅い夏...
  202. 13658 ベン

< グランドエクシブ那須白河 2 >

夕食の写真1枚目の上は左から、のどぐろ炙り寿司と前菜。下のお造りが、きんき姿造りと三陸産ガゼウニ、スズキの洗い、牡丹海老、本鮪。 そして右が伊勢海老の雲丹しゃぶで、実に濃厚な逸品でした。

写真2枚目の上は黒鮑のグラタン、下が左から毛蟹ときんきのアラ汁、焼き鱧の土鍋ご飯です。満腹でご飯のお代わりを断念したのだけが心残りでしたが、脂の乗ったきんきは、お造りもアラ汁も最高でした!

1. < グランドエクシブ那須白河 2 夕食の...
  203. 13659 ベン

< グランドエクシブ那須白河 3 >

翌日の朝食は、この時期だけのモーニングボックスを選びました。限定50セットで、予約時刻にフレンチレストランのオークヴィルへ取りに行きます。芝生の上でも食べられるのですが、妻や娘たちが日焼けを嫌がって部屋で頂きました。2人前ずつ箱に詰められていて、味も美味しくボリュームたっぷりでした。

なお写真の左上はラウンジで頂いた「かき氷」右はベリー、左がマンゴーです。どちらもフルーツ満載でアイスクリームも入って、とても美味しかったですね。氷が入ったパフェと言ったほうがピッタリかと!

1. < グランドエクシブ那須白河 3 翌日の...
  204. 13660 ベン

< グランドエクシブ那須白河 4 > ステンドグラス美術館編

正午にチェックアウトしラウンジでお茶した後、帰路は山沿いに那須高原へと向かいます。遅めの朝食でしたので、昼食より涼しいところということで、ロイヤルロード沿いにあるステンドグラス美術館を久々に訪問。晴天で窓の絵が綺麗に輝く中で、パイプオルガンやオルゴールの壮麗な響きを堪能しました。

このステンドグラス美術館は、伊豆高原の川奈にも姉妹施設がありますので、そちらへは行かれた方もおられるでしょう。私もエクシブ伊豆の帰路に立ち寄ることが時々あります。この那須の美術館はハーヴェストから至近ですので、そちらを利用する際はさらに便利な立地ですね。是非お立ち寄りしてみて下さい!

1. < グランドエクシブ那須白河 4 正午に...
  205. 13661 ベン

< グランドエクシブ那須白河 5 > ペニーレイン編 

ステンドグラス美術館の後は、ビートルズファンなら知らぬ人はいないペニーレインへ。那須や黒磯・塩原に山ほどある人気ベーカリーの中でも、ダントツの人気を誇るだけに遅めの時間帯でも混雑気味ですが、でも3密を避ける工夫や安全対策はきちんと施されており、暑いとはいえ高原のテラスは爽やかでした!

外観は当然イギリス風で、どことなくステンドグラス美術館(あそこも英国建築でパイプオルガンも英国製!)に隣接していても違和感のないシックで落ち着いたデザインです。ここはベーカリーとレストランカフェだけでなく、ワンコと泊まれるイマジン・ドックスやドッグランなども併設しているんですよ (^^)v

写真のデザートはかぼちゃプリンです。甘くなくヘルシーで美味しかったです!

1. < グランドエクシブ那須白河 5 ステン...
  206. 13662 ベン

>>13661 補足説明

何となくステンドグラス美術館とペニーレインが、隣同士のような書き方をしてしまいましたが、クルマでも5分ちょっとは離れています。かたやステンドグラス美術館は那須ICから少し北側のハーヴェストや御用邸に近いあたり。そこから南西方向にあるサファリパークの先にペニーレインがあります。

207. 13663 RF

>>13662 ベンさん
    ベンさん 素晴らしい写真の数々ありがとうございました(^o^)/
    那須白河は今秋行く予定でしたが、コロナ禍のため軽井沢に変更いたしました。やはり凄い施設ですね~

昨日テレビでやってましたが、那須高原の別荘がコロナ特需で大人気だそうですね。あと山を買う人も増えているんだそうです。密になるのを避け、テレワークの時代ですからね~
    海外も行けないしまさに会員制リゾートの出番がきたのではないでしょうか?

208. 13664 サンヤマ

>>13658 ベンさん

凄いご馳走ですね。特に伊勢海老の雲丹しゃぶと焼き鱧の土鍋ご飯を食べてみたいです。

那須白河は、関西、名古屋エリアから行きにくいので、空いているのかと思きやいつも意外と予約が入っていますね。やはり、美味しいものを食べたい時は皆、那須白河に行くのですね。

首都圏のオールドエクシブでは、那須白河や蓼科のラージの部屋は明るくて使いやすいですね。人数差額なしプランであれば、4人だとラージ2部屋使用がお得ですね。

伊豆や軽井沢本館ではラージだと快適とは言えないし、山中湖のラージはセパレートタイプがとれるとも限らないので微妙です。初島はジャグジーと高層階ということでラージよりスイートが好みです。

209. 13665 フドウ

夕食の写真ありがとうございました
    前回利用時に黒スキと迷ったコースです
    キンキもノドグロに勝るとも劣らない美味しいお魚ですよね
    それに加えメインになりそうな食材が色々有って実に豪華で旨そうです
    久しぶりの利用だと奮発したくなりますね^^

210. 13666 シン

>>13661 ベンさん
    べんさん

ありがとうございます
    那須は遠くてなかなか行く気になれず、未体験なんですが、行ってみようかな?
    って思いました。

211. 13667 シン

GoTo キャンペーン

昨日 湯河原のHPを見ていたら9月以降のGoToキャンペーン対応プランの掲載がありましたが、今見ると消えてました。
    昨日担当営業さんとその件で話していたら、国から認可不可の通知が来て、練り直して再度申請するといっていたので削除したのかな?
    となると、7月・8月の宿泊分はGoToキャンペーンの対処になるのだろうか?

212. 13668 名無しさん

>>13667 シンさん

なりません。
    対象外です。また再度の申請は通らない可能性が高いと思われます。
    そのため、削除に至ったわけです。

213. 13669 ベン

>>13667 シンさん
    >>13668 名無しさん

まだ正式に対象外と発表になったわけではありませんので、暫くは様子見というか続報を待つしかないでしょうね。まぁ、混迷を極めるキャンペーンですので、まったく何がどうなるか想定できませんし (^^;

名無しさんへ

すみません。次回からは投稿と対話の継続性を確保するため、恐縮ですが汎用ハンドルの匿名ではなく、皆さんと同じようにご自身のお好きな固有のハンドル名でのご投稿にご協力下さい。宜しくお願いします。

214. 13670 愛読者

>>13669 ベンさん
    ベンさん

どちらにしてもエクシブの場合は一泊二日の金額の35%は無理みたいで、宿泊費又はよくてディナーチョイスの金額程度が対象のようですねー
    他のホテルのことはわかりませんが、もしもそうなるならば、上限20,000は絵に書いた餅ですねー

215. 13671 愛読者

>>13670 愛読者さん

愛読者はシンでした^_^

216. 13672 キーマオ

先週末RTTGアプリに有馬離宮の会員権情報が登録されました。
    晴れてオーナーの仲間に加えて頂くことができました!(^^)!
    契約してから2か月半ホントに長かったですが、こちらの掲示板で
    色々と有益な情報を教えて頂き、これからのエクシブライフに
    活かせて行きたいと思っております。
    情報を共有して頂いた投稿者のみなさま有難うございました。
    今までは情報を頂くばかりでしたが、これからは情報を発信できる
    ようにしたいと思いますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

最初のお出掛けはどこにしようか?と考えましたが、やはり平日
    オーナー同伴者夕食無料が魅力的ですので、契約施設の有馬離宮
    に8/31に行くこととして予約をしました。
    初めてのオーナー宿泊が楽しみで仕方ありません♪
    これからもエクシブを通じて家族の絆が深まれば良いなと思っています。

217. 13673 RF

キーマオさん 

良かったですね~(^○^)
    小生も嬉しいです。これから楽しいご投稿をお待ちしております(^_^)v

218. 13674 キーマオ

>>13673 RFさん
    RFさん

有難うございます!
    RFさんにも役に立つ情報をたくさん頂きました(*'▽')
    これからは少しでもお返しできればなぁ~と考えておりますので
    どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

早速ですがRFさんに頂いた情報を参考にさせて頂いて9月に鳥羽別邸の
    3402号室を連泊で予約できました♪
    母親がどうしても鳥羽別邸に行きたいと言っていたので約束を果たせて
    良かったです。二人部屋ですが狭くても良ければ座敷に布団を敷いての
    三人宿泊に対応しますとのことだったのでお願いすることにしました。
    母親以上に私の方がテンション上がっています(笑)

219. 13675 RF

>>13674 キーマオさん
    Σ(゚Д゚ノ)ノ~~~凄いですね~~~(^ー^)(^ー^)(^ー^)
    凄~~~くいい部屋だと思います。是非とも沢山の写真をお願い致しますm(_ _)m

220. 13676 キーマオ

>>13675 RFさん

RFさんの情報ですご~~~~く良い部屋だと伺ってどうしても泊まってみたかったです。
    3302と3202は連泊はおろか9月は全然取れなかったです(>_<)
    写真撮りまくってきますね~♪
    台風が来なければいいのですが・・・・

221. 13677 シン

>>13672 キーマオさん
    キーマオさん
    おめでとうございます
    さぞかし長く感じられたことでしょうね
    有馬のオーナーならば、一人無料であの美味しい食事をいただけるのですから、毎月でも行きたいたくなるのではないですか?
    僕は大阪に住んでいて、鳥羽のオーナーですから、少し距離が有りますがそれでも月一、多いときには月に2回行きたくなります。
    そのうち部屋は寝るだけだから本館やアネックスのスタンダードにして食事やお酒を楽しむって方向にシフトしました。
    どんどんスタッフの皆さんとも仲良くなり、色んな意味で融通もききやすくやりますし、快適度は増すばかりですよ。
    もしも僕が有馬のオーナーならばきっとやばいことになっていたことでしょう^_^
    有馬の露天風呂からの景色は本当に素晴らしいですね。
    これから一生エクシブを楽しめますね。
    鳥羽も是非可愛がってあげてください^_^

222. 13678 キーマオ

>>13677 シンさん

シンさん

ありがとうございます。
    ホント2か月半は長かったです(^-^;
    でもその間に色々有意義な情報をたくさん頂きました。
    特にシンさんには鳥羽のザ・貝屋さんや持込料の情報を頂いて
    とても素晴らしい滞在を鳥羽でさせて頂きました。お礼申し上げます。
    縁あって今回は有馬離宮のオーナーにさせて頂きましたが、オールド
    エクシブのコスパの高さも痛感しました。スタンダードのお部屋でしたが
    リニューアルルームはとても快適で、レストランの種類も多く美味しくて
    もっと早くこの掲示板を知っていたら鳥羽を購入していたかもしれません。
    それほど鳥羽はお気に入りになりました(*'▽')
    サンメンの権利もありますので、これからも鳥羽にはちょくちょくお邪魔
    させて頂きますね。
    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

223. 13679 ベン

>>13672 キーマオさん

無事オーナーのお仲間入り、おめでとうございます!

いよいよ具体的な利用に向けて、今はさぞ浮き立つようなお気持ちと拝察いたします。私も経験したことですから、よく分かります。色々あって長い2ヶ月半でしたが、会員としての今後の方が遥かに長いわけですし、エクシブは決して飽きることがありませんので、どうぞ末長く存分にご活用下さいませ!

掲示板は有益な情報もさることながら、同じオーナーの方々が施設で楽しんでおられる様子を拝見し、その喜びを共有できるところにこそ最も意義があると感じています。家族の絆も間違いなく強固になります。誰かの役に立つか否かに拘らず、どしどし体験談をお聞かせ頂くだけで十分です。どうぞ大いにお楽しみ下さい (^^)/

224. 13680 キーマオ

>>13679 ベンさん

ベンさん

有難うございます♪
    いつもベンさんにはつまらぬ質問に対しても丁寧且つ的確なご回答を頂いて
    感謝しております。お陰様で利用する前から知識が深まり、予約するにも
    大変参考にさせて頂いております。
    これからは家族・友人とも大いにエクシブを楽しんで使って行きたいと思って
    おります。へたくそな写真と乱文ばかりになりますが、利用した際にはこちらに
    アップ致したいと思いますのでどうぞこれからも宜しくお願い致します。

225. 13681 ベン

>>13663 RFさん

RFさんのご自宅から那須白河は遠いですが、ぜひ次の機会にお越し下さい。10月の紅葉が素晴らしいですよ。別荘や山、そして会員制ホテルが人気で、コロナ時代はリゾートにも変化ありですね。

>>13664 サンヤマさん

伊勢海老の雲丹しゃぶは感動的に濃厚で、全て飲み干しちゃいました。たしかに初期ラージはイマイチですが、仰る通り中期エクシブの琵琶湖から蓼科・浜名湖・那須白河あたりが快適で使いやすいですよね。

>>13665 フドウさん

黒スキの時にも選べたんですね。それは迷うわけです。ここぞ!の利用時に最適のご馳走メニューがあると、つい選んでしまいますね。エクシブは施設だけでなく、お料理も大きな魅力ですからねぇ!

>>13666 シンさん

たしかにシンさんのご自宅からだと、我が家で言えば鳴門や白浜へ行くようなものですからねぇ。クルマで移動なら往復とも途中で1泊ずつ必要かも。2泊までなら、やっぱり新幹線の乗り継ぎでしょうか。

226. 13682 あしやん

すごく美味しそうです(≧▽≦)
    早くエクシブ行きたくなってきました?(^^)(^^)

227. 13683 hime

Goto、既に申し込んでおりましたが、承認おりたようです。連絡ありました。

228. 13684 シン

>>13683 himeさん
    himeさん
    良い情報をありがとうございました。

229. 13685 ベン

>>13683 himeさん
    >>13684 シンさん

RT社の対象プラン、無事に復活しましたね!

Go To トラベルキャンペーン 対象プラン
    https://www.resorttrust.co.jp/goto-travel/plan/

230. 13686 リンサ

GoTo復活は本当にホッとしました。
    ギリギリの攻防があったようですね。

231. 13687 リンサ

各ホテルのホームページが
    サーバーダウンしてるのか
    何なのか、、、

232. 13688 ベン

>>13687 リンサさん

こんにちは!「初めまして」でしょうか? ....であれば、ようこそエクシブ掲示板へ!(^^)/

認可を受けるまで色々あったようですね。復活して安堵しましたが、まだ作業続行中ということで繋がらないのでしょう。予約画面には行けますので、サーバーダウンとかアクセス集中ではないと思われます。

233. 13689 リンサ

>>13688 ベンさん

初めてです。
    どうぞよろしくお願いします。
    今まで法人会員で料理をしてましたが
    エクシブの良さに魅入られてしまい
    会員権を購入してしまいました。

各ページ復活しましたね。
    どうもありがとうございます。

234. 13690 ベン

>>13689 リンサさん

法人利用から会員権購入への道へ進まれた方は、この掲示板にも複数おられます。私の場合は随分と以前に友人の紹介利用がきっかけでした。いずれにしても一旦エクシブの良さに魅せられてしまうと、もうこの泥沼から、いや訂正、この快適な世界から逃れることなど決して出来ません (笑)

私自身、軽井沢ラージの仲介購入を皮切りにグレードアップを重ねながら、今は横浜のメンバーになりました。もうRT社の呪縛から抜け出せないどころか、自ら喜んで囚われの身に堕ちています。ちなみにリンサさんは、どちらの施設オーナーになられたんですか?やはり、お住まいに近い施設でしょうか?

きっとリンサさんもこの先、ここにいる私たちと同様どんどん泥沼へとハマってしまうことでしょう。どうぞ、この掲示板で魅力を共有しながら、ますます楽しい体験を重ねていって下さいませ! (^^)/

235. 13691 リンサ

>>13690 ベンさん

横浜ですかー
    私にとっては1.5倍の赤い壁となりそうです。

私は埼玉在住で、蓼科のスイートを選びました。
    色々と検討してる時間もかなり楽しかったです。
    まだ自分の部屋に泊まったことが無いので
    次回楽しみです。
    前に蓼科を法人利用した時に事情を伝えて
    部屋を見学はさせてもらいました。
    その時もテンションあがりました。

236. 13692 TBC新参者

キーマオさん、リンサさん、初めまして。
    私もメンバーになってまだ日が浅く、こちらで色々情報を頂くばかりの新参者です。どうぞよろしくお願いします。

皆さまお久しぶりです。ベイコートメンバーには辛いゴールド期間中、早くレッド期間にならないかと …熱海伊豆山から初島のエクシブを眺めては皆さんの素敵なお写真を拝見しておりました。

Go to事務局に8月初旬の湯河原宿泊分を8/14 に申請しましたが、まだなんの連絡もなく、どんなものかと思っていましたが、himeさん情報ありがとうございます。もう少し待ってみます。

やっと9月を迎え、念願の鳥羽別邸 → ラグーナベイコートを予約しました \(^o^)/

こちらでオススメの情報を抑えながら、コロナ対策もしっかりとしながら鳥羽別邸お邪魔させていただきます!

237. 13693 hime

gotoの後日申請の振込は、2か月後を目処と聞いていますので、私も第一段は8/14に申請しましたが、気長に待ってみます。

238. 13694 RF

>>13693 himeさん
    すみません。教えて頂きたいのですかgotoの申請ですが、
    ホテルの領収書や証明書はそのまま原本を郵送するのでしょうか?コピーでもいいのですか?

239. 13695 hime

原本を郵送です。

240. 13696 RF

>>13695 himeさん

ありがとう(^o^)/ございます。

241. 13697 シン

>>13694 RFさん

RFさん
    僕は原本は手元におきたいので、ネットで申請しましたよ。ネットならPDFの添付ですから。

242. 13698 有馬離宮

こんばんは。
    今月、有馬離宮の宿泊を検討中です。
    Go To トラベルキャンペーンと株主優待券の
    併用が可能かどうか知りませんか?
    誰か教えてください。

243. 13699 ベン

>>13698 有馬離宮さん

有馬離宮のキャンペーン対象プランは現在、以下のリンクにある2種のようですが、そのうち満喫プランは2食込料金ですので株主優待券は使えません。1泊朝食プランの方であれば、たぶん使えると思います。

ただしプラン料金に含まれない夕食分はキャンペーン割引対象ではなく、あくまで株主優待券での割引のみとなるはずです。正確には総合予約センターか有馬離宮にご確認下さい。

https://rt-clubnet.jp/hotels/cms/plan_detail.php?url=xiv.arimarky&grou...

追伸:有馬離宮オーナーさんは他にもいらっしゃいますので、できればハンドル名のオーナー施設名に加えて、数字なり愛称なりの固有識別を付加して頂ければ幸いです (^^)

244. 13700 ベン

>>13692 TBC新参者さん

お久しぶりです。himeさんの仰る通りGoToトラベルの還付は暫く時間が掛かるみたいですね。まぁお役所仕事ですし、貰えれば儲けもんぐらいに思ってアテにせず気長に待ちましょう (笑)

鳥羽別邸とラグーナ、どちらも泉質が最高ですしスパからの眺めも素晴らしい組み合わせですね。伊良湖のフェリーをご利用でしょうか?ご宿泊された際には是非ご感想をお聞かせ下さい。期待しております!

245. 13701 ベン

>>13691 リンサさん

私も同じく埼玉在住です。といっても群馬県にも近い猛暑地帯なんですが、その代わり涼しい軽井沢や蓼科には、上信越道経由で気軽に行けるのが唯一の救いかも知れません (^^;

そのエクシブ蓼科ですが、先日ここのお仲間も同じスイートを追加購入されました。リゾートに来た!と思える素晴らしい施設ですね。夏はもちろん、四季を通じて様々な自然の魅力を楽しめますし、重厚で居心地の良いラウンジも大好きです。オーナーデビューされた際には、是非ご感想をお聞かせ下さい!

246. 13702 TBC新参者

>>13700 ベンさん

伊良湖のフェリー情報ありがとうございます。
    ぜひ利用してみたいです。当日予約は不可との事、台風の様子をみながら計画したいと思います。いつもありがとうございます。

鳥羽別邸Go toキャンペーンパックを申し込みました。客室50パーセントoff券を併用できるパックはありましたが、お食事がパックに含まれている場合は優待券は使えないようでした。

前回山中湖へ行った時は、あいにく天候に恵まれず…お部屋からの富士山が全く見えませんでした(笑)。今回も台風に悩まされそうですが、泉質が最高だと聞き温泉を楽しもうと思います!

247. 13703 TBC新参者

>>13694 RFさん

Go toキャンペーン事務局のホームページの申請の仕方をスクロールしていくとオレンジ色で[オンライン申請はこちら→]というマークがあります。そちらから入るとスマホからでも楽に申請できます。

https://goto.jata-net.or.jp/index.html#request

248. 13704 キーマオ

>>13692 TBC新参者さん

TBC新参者さん

ご挨拶が遅くなりました。先日有馬離宮のオーナーとなりましたキーマオと申します。
    私の方こそ超ビギナーの新参者ですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

249. 13705 キーマオ

有馬離宮に最初のオーナー宿泊をしてきました。
    部屋も食事も大変満足できるものでしたが、ちょっと残念だったのは朝食の和定食インルームダイニングがレストランとは内容が異なるものだったこと。内容が違うのなら予約時に説明が欲しかったです。あとGOTOキャンペーン事後申請をされますか?と確認されたのですが、肝心の宿泊証明が入ってなくて・・・・
    後日郵送してもらうことになりましたが肝心かなめの書類なのだから封筒に入れるの忘れないで欲しいですねぇ。

250. 13706 シン

>>13705 キーマオさん

早速洗礼を受けましたね。
    エクシブは細かいところまで確認が必要ですよ^_^
    とことん聞かないと漏れますよ。

251. 13707 リンサ

>>13701 ベンさん

8月に法人予約で行ったのですが
    既にオーナーカードは届いていたので
    オーナー対応は受けてきました。

館内専用オーナーカードを渡され
    ラウンジで家族でドリンクをゆっくりと
    味わいました。
    8月であの涼しさは格別でした。
    帰りの高速の休憩で外に出たら現実に
    引き戻されましたが(^^;)

252. 13708 キーマオ

>>13706 シンさん

シンさん

ご教示有難うございます。
    こちらがよほど注意して確認しないと抜け・漏れ・間違いがあるということが
    早速よく分かりました(^-^;
    最初にチェックインした時から希望した部屋が全部禁煙ルームだと言われた時も
    図面で確認したのに???だったのですが、まぁそれはこちらが見間違えたのかな?
    と思いましたが・・・・
    家に帰って図面を確認した今となって思えばそれって違ってんじゃないの?と思います。

厳しい言い方かもしれませんが、ホスピタリティやフレンドリー以前の問題として
    確実な処理をして欲しいですよね~。でないと残念な気持ちになってしまいます。
    これからはキチンと口が酸っぱくなるまで聞いて確認することにします(笑)
    他のオーナーさんはそこまで拘りがないのか鷹揚なのかあまり気にされないのですかねぇ(?_?)

253. 13709 ベン

>>13708 キーマオさん

お手元の図面がいつ作成されたものか分かりませんが、部屋の運用や設備は時に変更もありますので、とくに禁煙喫煙について気になるようであれば事前に都度ご確認されたほうが宜しいかと思います。

我が家の場合は妻がタバコのニオイに敏感ですので、その点は慎重にチェックしていますが、部屋のリクエストは占有日利用と重なることも多々ありますから、私はあまりオーダーしないんですけどね (^^;

インルームダイニングは、私が経験する限りレストランと同内容だった施設はありませんでした。このサービスはコロナ禍による営業再開からの試行錯誤中ですので、その点は大目に見てあげて下さい。

ちなみに宿泊証明ですが、私も湯河原で貰い損ないましたが、電話をしましたら直ぐ郵送してくれました。私もその場で確認し忘れたんですからお互い様で、ここは手数を掛けて郵送してくれたことに感謝するほうが、気分的にもお得かなぁと思っています。不満に思うと満足感が減って損しますから (笑)

254. 13710 ベン

>>13707 リンサさん

そうでしたか、それは何よりでした。オーナー登録が施設で確認できれば、法人予約でも友人の権利利用でもオーナー対応して頂けますが、館内カードを貰ってドリンクサービスを受けると満足感も高まって嬉しいですよね。ちなみにその際は、赤い館内カード(ボルドーカード=夕食1名無料特典付き)でしたか?

次のご利用はどこにされますか?行きたい施設や食べたいレストランが一杯あって迷っちゃいますよね。その気持ちは何年オーナーを続けていても変わらないどころか、利用を重ねて馴染みの施設やレストランが増えるにつれて、ますます「また行きたい病」は重篤化するばかりです (^^)

255. 13711 箱根離宮2

>13709 ベンさん
    >不満に思うと満足感が減って損しますから (笑)

さすが、ベンさん、大事なことを教えていただきました。

以前にチェックアウトのとき、夕食のレストランの飲み物が
     落ちていたので、これ抜けていると教えてあげて、きちんと
     料金を支払いました(笑)
     そのほうが、こちらも気持ちいいですから。

256. 13712 シン

>>13708 キーマオさん
    キーマオさん
    僕もかなり細いですよ
    だいぶ育てたつもりですが、実はこちらが慣らされてあるような気もします^_^
    よくも悪くもエクシブなんですよねー

257. 13713 キーマオ

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

258. 13714 箱根離宮2

キーマオ さん

余談ですが、前に家族5人でエクシブ蓼科に行き、中華のランチを
     頼んだとき、私と長男は一番高いコースにしたんですが、
     途中で、スタッフが「すみません、スープを間違てお出ししました。」と
     謝りにきて、結局、私と長男は普通のコースのスープも食べた後だったので
     さらに一番高いコースのスープもさらにいただくという、ラッキーな?
     スタッフのミスに遭遇しました(笑)

ちゃんと、謝りにきて、もう一度正しいスープをもってくるところが
     正直ですよね(笑)

エクシブあるあるで、たまには得することもありますよ(笑)

259. 13715 リンサ

>>13710 ベンさん

館内カードは青でした。
    泊まったのはゴールドの日ですが、
    それでも赤いカードになりますか?
    蓼科の次回は11月に専有日を使います。
    確実に自分の部屋を使ってみたくて。

エクシブ自体は今月に湯河原離宮を利用します。
    部屋温泉を味わってみたくて。

260. 13716 ベン

>>13715 リンサさん

そうでしたか。ゴールドの日だと夕食無料サービスは適用されませんので、その場合は青いカードかも知れませんね。私は仕事の都合でGやRの日には休めず平日利用ばかりなので経験がないんですが (^^; ....そうそう、一度は契約ルームを利用してみたいですよね。私も買い替えの度に必ず一度は使ってみました (笑)

次は湯河原離宮なんですね。あそこのSEはSグレードより使い勝手が良かったりしますし、部屋の温泉も全く遜色はありませんのでお勧めです。眺めだけはどのグレードだろうと期待できませんが、お風呂も凄く温まる泉質ですし、お食事も3つのレストランはどこも揃って美味しいです。是非ご堪能下さいませ!

261. 13717 ベン

>>13712 シンさん
    >>13713 キーマオさん
    >>13714 箱根離宮2さん

箱根離宮2さんが仰る通り、正直にミスや問題点を認めて、出来るかぎり直ぐに対応したり改善したりする臨機応変の姿勢は、間違いなくエクシブの良さだと感じています。聞く耳を持っているというか、ですから気付いたことは私もなるべく率直に伝えるようにはしています。それもオーナーの務めでしょうし。

シンさんの仰るように、それでも更に気付く点は尽きないんですけど、そんな中でも満足感が維持できるのは会員としての慣れもあるんでしょうね。自分の家と同じで、家族に対して毎日のように不満を覚えていたのでは心身が持ちませんから、次第に上手く付き合う術が身に付くということかも知れません (笑)

まぁ私はケチですから、その満足感を損したくないということで、そのために問題点は問題点として客観的に報告しつつ、自分の実家や別荘へ行くように淡々と余計な望みや期待を抱くことなく利用を重ねるようにしています。すると殆どのケースで期待値を上回りますから、自ずと喜びも大きくなるんですよね (^^)v

262. 13718 ベン

>>13702 TBC新参者さん

伊勢や鳥羽方面まで高速道路が繋がるまでは、伊勢湾フェリーはとても重要なルートでした。今は高速経由と時間的な違いは大きくありませんし、天候や途中の渋滞などに左右されるリスクがありますので、一概に優先ルートとも言えなくなりましたけどね。伊良湖までの一般道が渋滞すると焦ります (^^;

もし利用する場合ですが、ご自宅から先に鳥羽へ行く場合は距離的な時間差が生じて予定の船に乗り遅れるリスクがあります。ラグーナから鳥羽なら少しマシです。お勧めは鳥羽からラグーナ、鳥羽から自宅の両パターンです。乗船時刻まで近くの鳥羽水族館とかミキモト真珠島など近くで時間調整しやすいですしね。

鳥羽はヌメヌメのお湯が絶品ですし、ラグーナもタイプは違いますが負けず劣らずの泉質で気持ち良いですよぉ。もちろん天候は良いに越したことはありませんが、もし雨でも目の前が海という景色ですから、山中湖からの富士山と違って全く何も見えないという事態にはなりませんのでご安心下さい (^^)v

263. 13719 リンサ

>>13716 ベンさん

湯河原は法人会員従業員の時にスタンダードで
    利用して、その豪華さに家族で驚いたものでした。
    そこにオーナーとして行くなんて、感慨深いものがあります。
    今回は初めて親を招待してるので、親孝行出来るかなあと、とても楽しみにしています。

264. 13720 TBC新参者

>>13718 ベンさん

いつもいつもありがとうございます!

ベンさんのコメントは百面指しをしているようですごいです!

是非、鳥羽→ラグーナでチャレンジしようと思います。今回も雨にたたられそうですが、前回の山中湖全く富士山が見えない事件の経験から、満足度を上げるポイントを何種類か作っておこうと思います!

リンサさん

私もはじめてオーナーカードを湯河原で使った時のドキドキ感は忘れられません。
    あの感覚は何と言いましょうか… たかがコーヒー1杯、カプチーノ1杯飲むだけなのですが、シアワセな気持ちになります。
    さぞ親御さんはお喜びになられる事でしょう!
    湯河原の大浴場は確か4種の源泉からお湯をひいているとか。(確かな情報ではありませんが (^^;)
    素晴らしい親孝行旅行になりそうですね(^^)v

265. 13721 リンサ

>>13720 TBC新参者さん

コメントありがとうございます。
    うちの親は初エクシブなので、どんな反応か楽しみです。
    温泉も確かに4つあるのですが、以前入ったものの、それぞれの違いは私にはわかりませんでした。
    今回もわからないまでも、順に入ってきます。

266. 13722 RF

湯河原、露天風呂が凄く趣向を凝らしてあってとても良かったです。部屋温泉のSEの部屋が競争率が高くてゴールドの日では奥の手使っても取れませんでした。

今度行くときはゆっくり温泉街を散策してみたいですね。

1. 湯河原、露天風呂が凄く趣向を凝らしてあっ...
  267. 13723 匿名

268. 13724 とうやん

初投稿です。最近知人の影響で、エクシブのオーナーになりたいと思い
    会員権購入を検討しています。
    選択肢として、エクシブ鳴門のラージとエクシブ有馬離宮のCBタイプを
    考えていますが、どういう判断基準で考えればいいのか全くわからなく、
    どんなアドバイスでもいただけるものならお願したいと投稿しました。
    何か筋違いのことをお聞きしているかもわかりませんが、ご容赦ください。

269. 13725 リンサ

>>13724 とうやんさん

はじめまして。
    私も、今年会員権を取得したばかりですが、
    逆に言えばつい最近まで購入検討していたという事にもなります。
    私てきには
    ・鳴門と有馬どちらの利用が多いか?
    (オーナーサービスを受けられる)
    ・鳴門ラージなら有馬ではECが使える。
    (有馬CBだと、ECは使えない)
    ・金や、赤の専有日が有馬に持てる。
    (有馬のが恐らく取りにくい)
    ・有馬のが建物として新しい。

などの視点で考えるのが良いかと思います。

270. 13726 とうやん

リンサさん
    早速にありがとうございます。
    考えるポイントが整理できました。
    確かにECが使えることに魅力を感じています。
    しかし、今までほとんど利用したことがないので、
    メリットデメリット度合いは想像の域を出ず…。
    最初にオーナーになる際は、エイヤーで決断するしかないのでしょうね。

271. 13727 箱根離宮2

リンサさん
     はじめまして。蓼科のスイート購入おめでとうございます。これから
     楽しいひと時が持てますね。今年は暑かったので
     蓼科の涼しさが特に価値がありましたね。

とうやん さん
     私も、ネット情報だけで、エイやと買いました。実際に使ってみないと
     実感としてわかりませんでした。
     どこにお住まいかと、土曜日利用か平日利用かとか、家族の多さなども
     考える要素と思います。
     ただ多くのメリットを考えるとオールド施設のラージの方が良いのかなと
     感じますが。

272. 13728 とうやん

>>13727 箱根離宮2さん
    ありがとうございます。
    近々知人のご好意で鳴門に宿泊予定なので、
    それをふまえてエイヤ、で決めます。
    オーナーさんのご意見、本当に参考になります。

273. 13729 リンサ

>>13726 とうやんさん

そうですね
    私は法人会員従業員で、何度か利用をしていたので色々と見て比べる事が出来ました。
    今から思えば、体験宿泊みたいになってました。

近く鳴門を利用されるのですね。
    とても景色の良いところと聞いています。

274. 13730 リンサ

>>13727 箱根離宮2さん

ありがとうございます。
    来年な夏は連泊でゆっくりしたいなと思ったり、
    まだ行ってないエクシブのツアーをしようかと、家族と妄想中です(^^;)
    空想の旅でも楽しめちゃってます。

275. 13731 シン

とうやんさん

鳥羽のシンです
    鳴門ラージ、有馬スタンダード
    悩みますね
    平日利用なら、迷わずグレード重視ですね。
    休日前の利用ならば行きたい施設を買うのがいいと思いますよ。
    ご家族での利用が多いならばスタンダードでは厳しい施設もありますが、ふた部屋取る覚悟ならば問題無しです。
    エクシブには権利未消化で使えるプランがあるので、そちらを利用すれば権利不足に悩む事は少ないと思います。
    問題は盆暮れ正月ですね。
    ここだけは占有日が無いとなかなか取るのは難しいので、ここを使いたいかどうかで選択肢は相当変わりますね。
    僕は平日ガンガン行ける人なので、予約に困った事はほぼほぼ無いです。

近々、鳴門行かれるのですね。
    晴れていれば絶景に出会えます。
    僕も大好きな施設ですが、夏しか行かないですねー。
    プールが素晴らしいので、プール目当てです。
    有馬の食事美味しいので、一泊二食で夕食一名分無料は魅力的です。
    ただしこのサービスはいつまで続くかわからないので、あくまでもプラスαですけど。

関西なら琵琶湖もいいですよ。
    鳴門の絶景にはおよびませんが、プールも素敵だし、ラウンジも素晴らしいです。
    何より琵琶湖の食事はとても美味しくてコスパも良いですよ。

276. 13732 とうやん

>>13731 シンさん
    丁寧なご説明、ありがとうございます。

買うからには、平日もガンガン使えるように
    早くなりたいですね。
    だいぶんイメージが具体的に固まって来ましたので、体験しつつもう少し悩んで決めたいと思います。
    悩むのも楽しいものですね。

277. 13733 キーマオ

>>13717 ベンさん

ベンさん
    シンさん
    箱根離宮2さん

編集中に投稿してしまい、削除依頼したまま投稿せずほったらかしになってました。
    亀レスで申し訳ありません。

今回の宿泊証明は忙しい中、直ぐに郵送してもらえるということになりましたので、
    申請期限には間に合いそうです。良かった~(^-^;
    オーナー最初の宿泊で期待値が上がっていた分ちょっと欲求度合いが高かったかもです。
    これからあちこちの施設を泊まり歩くと思いますので淡々とゲスト利用のつもりで利用
    したいと思います。
    そのうち施設ごとの違いも見えてきて慣れも出てくると思いますし、また期待値が低いと
    サプライズな満足感も高まりそうですしね。

話は違いますが10月にBC芦屋に泊まる予定ですが、確認したら朝食のアメリカンブレック
    ファーストはインルームダイニングでもレストランでも内容に変わりはないとのことでした。
    ということなのでインルームダイニングの朝食をお試ししてくるつもりです。

278. 13734 えみちゃん

ベンさん
    皆様
    お久しぶりです

以前、アドバイスをしていただきました
    えみちゃんです
    紆余曲折はございましたが

本日、山中湖サンクチュアリビラを、正式契約する運びとなりました

ありがとうございます

契約の細かい色々は、これからですが、
    どこへ行こうか、楽しんで待ちたいと思います

結局は、アスレさんからのご紹介になりました

これから、情報色々お教え下さいませ
    よろしくお願いします

2ヶ月以上かかりますよね??
    もっとかな!?

年内に一回位は、利用したいものです

279. 13735 箱根離宮2

えみちゃん さん

こんにちは。山中湖SVの購入おめでとうございます!
     私たちの情報にも挙がっていた物件だとすると、アスレさんの一般公開前に
     えみちゃんさんがアスレさんに依頼されていて、即購入となったのでしょうか?

山中湖SVの出品がなかなかないので、うまくゲットされてよかったですね。

280. 13736 えみちゃん

箱根離宮2さん

ありがとうございます
    えみちゃんです

じつは、アスレさんの他に、2社のサイトの物件を声をかけては、実はあれ、売れてしまいました

を二回続けて受けました

かなり、気分的に腐ってました 笑笑

え?、買うってすぐ言ったじゃん??
    みたいな

結局、三社に声をかけて待っている感じになりましたが、
    アスレさんからお声をかけていただき
    なんと、値引き交渉もしていただき
    当初より10万円安くなりました

本当に、仕事が早くて、あっという間の正式契約でした

ありがたや

軽井沢の方でもよかったのですが
    旦那さんが、やっぱり富士山だ!
    と妙にこだわりまして、初志貫徹

あとは、お支払いの問題だけです笑笑

基本、一般庶民なんですが、価値観が、他の方とは、ずれまくっているようで
    買っちゃいます??
    先々の安心より今の楽しみ??笑笑

どうぞ、皆さま
    色々教えて下さい??

何年遊べるかわかりませんが?

遊ぶぞー??

よろしくお願いします

281. 13737 えみちゃん

すみません
    びっくりマークつけたつもりがクエッションマークになっちゃってます

ごめんなさい

282. 13738 ベン

>>13733 キーマオさん

来月は芦屋ですか!お近くですから行きやすいでしょうし、とりわけベイコート倶楽部はプライベート重視をコンセプトとする施設ですから、コロナ禍の中でも安心して利用できますよね。今はさすがに遠征を差し控えていますが、私も早く芦屋BCと六甲SVの初利用を果たしたいものです。

さて「ゲスト利用のつもりで」とお書きですが、確かにその意識ならオーナー待遇への過大な期待感も持たずして、初施設での借りてきたネコ状態の戸惑いを伴いつつも (笑) 程よく自然体で臨めるかも知れませんよね。それでも利用した印象は人それぞれ自由ですから、是非また率直なご感想をお聞かせ下さい (^^)v

ただ繰り返し利用するうちには、別室にも書きましたが「別荘利用と似たオーナー感覚」になっていくように思うんです。想像ですが慣れ親しんだ自分の別荘へ行く時って、勝手知ったる我が家と同じで、経験してきた以上の期待感は抱かず、でもワクワクした気持ちで向かうと思うんです。それと似てるかなぁと。

エクシブはある意味、各地の別荘を渡り歩く感覚というか、馴染めば馴染むほど自宅の延長のようにリラックスして、なおかつ毎回いつも新鮮な異次元空間を楽しめる点にこそ価値を感じています。長く通い続けるほどに味が出るというか、そんなスルメイカのような魅力がエクシブの本領なのかも知れませんね。

283. 13739 ベン

元は軽井沢、現横浜メンバーのベンと申します。埼玉北部に在住です。希望施設からすれば関西にご在住でしょうか。エクシブ購入ポイントは、既にリンサさんやシンさん、箱根離宮2さんが仰った通りです。その大原則はグレード優先ですので、その視点から言えば鳴門ラージが第1選択候補になるでしょう。

ラージなら有馬離宮や軽井沢パセオでCBより広いECが利用可能となり、予約対象ルーム数が増えることで休前日でも多少は取りやすくなります。よほど有馬離宮を頻繁に多用する場合や、年に数日の占有日Rを使って有馬の休前日利用を重視したい場合を除けば、多少なりとも割安の鳴門ラージが優勢ですね。

ただ留意しておくべきは、箱根&有馬の両離宮と軽井沢パセオまでは設定されていたECグレードが、その後の鳥羽別邸と湯河原離宮では設定が無くなった点です。今後の新規施設は不明ながら、EC非設定の施設だとラージでもCBしか利用できません。それ以外はラージなら十分に満喫できるかと。

なお箱根離宮2さんがお書きの通り、ご家族構成や利用曜日の頻度、お住いの地域や利用希望施設など、更に具体的な情報を書き添えて頂ければ、さらに具体的なアドバイスのレスが増えると思いますよ。

284. 13740 ベン

>>13734 えみちゃん さん

おめでとうございました!!パチパチパチ!! v(^^)/

山中湖SVは最初からのご希望でしたし、言うこと無しですよね。アスレの加藤さんは真面目で誠実な方ですから、今後の契約は安心して任せられると思います。売却主さんとの手続き次第ではありますが、概ね2ヶ月半は見ておく必要があるでしょうね。となれば早くて11月後半かな、今から待ち遠しいですね!

ご存知の通り、会員権はどこの施設であろうと、エクシブはほぼ同等に各施設を使えますが、それでも愛着という心理的な面は付きまといますので、その点では富士山愛とセットで長く大事にしていけるように思います。山中湖SVの利用頻度が増えれば、ご夕食代も1名分お安くなって嬉しさも倍増しますしね (笑)

285. 13741 えみちゃん

ベンさーん
    ありがとうございます
    えみちゃんです

本当に、気持ちを後押ししていただきました

年を重ねるに従って、どう生きるか!?
    なんていうと大袈裟かもしれませんが
    人生の後半、納得のいく毎日を過ごしたいです

年内、ホーム利用できるといいなぁ

結局、アスレさんになりました
    ベンさんに教えていただいていたので
    安心してお任せしました

やはり一番物件も多いのでしょうね
    ちゃんとしたお話しが来たのはアスレさんだけです
    他の会社は、そもそも手持ちの物件が少ないような気がします

今度、契約の時、予約の仕方も複雑なので
    教えていただけることになっています

ここでも、色々教えていただけるので
    安心しています

よろしくお願いします
    重ねてお礼申し上げます

286. 13742 箱根離宮2

えみちゃん さん

これから登記や予約、スペースバンクへの預け入れなどいろいろ
     ありますね。
     もしよろしければ、この掲示板のアクティブなメンバーにご参加いただいて
     クローズの掲示板を作ってありますのでご興味があれば
     入り口の管理人宛てにメール下さい。
       https://9225.teacup.com/xiv/bbs
     えみちゃんさんのお人柄が良いことはもう存じ上げておりますので
     皆さまとも楽しく情報交換できると思います。
      もっと詳しい忌憚のない情報交換ができると思います。

287. 13743 とうやん

>>13739 ベンさん

はじめまして、大変わかりやすいアドバイス、ありがとうございます。
    また、将来情報も参考になります。

自己紹介を兼ねて、私の利用環境ですが、
    ・61歳で通常勤務、月や金などほんの少々の休暇はとれなくもない仕事です。
     また、65才までには多分引退して、毎日が日曜日(になればいいなあ、と)です。
    ・家族は、家内と20代の息子3人が同居していますが、三男が先般就職が決まったので
     これからは晴れて自分のための行動がメインとなります。
    ・神戸に居住し、有馬にも近く、車で2時間以内の施設は、淡路・鳴門・芦屋・京都・琵琶湖などでしょうか。
    ・活用としては、家内と2人で、息子何人かと、来年米寿の実父の慰労会、などを考えております。
    以上、まだエクシブ未体験(近日体験予定)なので、まずはお手軽なところから始めたいなあ、と思い、会員権サイトを眺める毎日です。

以上、よろしくお願いします。

288. 13744 ベン

>>13719 リンサさん
    >>13720 TBC新参者さん

リンサさんは既に湯河原離宮をご体験済みなんですね。でもオーナーとして行くとなれば、TBC新参者さんが仰る通り感銘もひとしおかと思います。素敵な親孝行のエクシブ利用になると良いですね!

ご存知かも知れませんが、湯河原離宮の部屋風呂は1号棟が「アルカリ性単純泉」(至泉の湯=ひのき風呂) で、2&3号棟が「ナトリウム・カルシウムー塩化物・硫酸塩泉」(至泉の湯=岩風呂&内湯) のはずです。

どちらも極めて温まる泉質ですが、何となく私は2号棟の、妻は1号棟のお湯が好きだったりします。2号棟のほうが汗が引きにくいんですが、でも両方を同じ日に利用したわけじゃないですし、行った時の気候にも左右されますしね。ちなみに私もスパへ行ったら、必ず全部の湯船に入って楽しんでます (^^;

289. 13745 えみちゃん

>>13742 箱根離宮2さん

本当ですか?

ありがとうございます

ただ、今、メールしたつもりなんですが
    上手くやれたか、心配です
    よろしくお願いします

290. 13746 箱根離宮2

えみちゃん さん

今、スパムも含めて確認しましたが、メールは届いていませんでした。
     もう一度、管理人にメールを押して、ハンドル名を書いて、メール送信を
     押してみてください。メールアドレスも必要です。

291. 13747 えみちゃん

>>13746 箱根離宮2さん
    はい、やってみます

すみません

これでダメなら、明日
    娘にやってもらいます笑

あと、私のメルアドがダメで行かない事あるみたいです

292. 13748 ベン

>>13741 えみちゃん さん

仰る通りで、残された人生を少しでも心豊かに過ごせるのなら、多少の出費も前倒しの投資だと思っています。今回、晴れて山中湖SVをご購入されたことも、おそらく多額の経済的負担を遥かに超える、大きな時間的価値と素晴らしい空間を手にされて、より有意義な人生を過ごすためのご決断だったと思います。

箱根離宮2さんからのご招待、何よりでした。続きは是非あちらの別室でお待ちしております!

293. 13749 箱根離宮2

えみちゃん さん
     明日、お嬢さんに教えてもらってください。まだ残念ながら届きません。
     これを機会に、テレビと同じで、必要最小限だけパソコンや携帯の操作を
     覚えるのもよい勉強だと思います、理屈などいらないで、どれを押すかだけで
     十分です(笑)

294. 13750 えみちゃん

>>13746 箱根離宮2さん

えみちゃんです

どうも。ダメな感じです

私のアドレスのせいだと思います
    そのせいで、ネットショッピングができない事が多いです 笑

明日、仕事用のPCから参加希望出させて下さい
    それなら大丈夫だと思います
    機動力は無くなりますが
    ぜひ、皆さまのお話伺いたいのでよろしくお願いします

何度もお邪魔してすみません

よろしくお願いします

ちなみに、今度
    プリンスバケーションクラブを相互利用で行ってきます

伊豆の三養荘です

ご興味があれば、チコットアップしますネ

295. 13751 えみちゃん

>>13748 ベンさん

いつもありがとうございます

うちにとっては多少のではなく、大いなる出費なんですが
    私が大病をしてから夫婦共々人生観が変わりまして

好きに生きてます

病を得るのも悪い事ばかりではなかったようです

楽しみまーす

296. 13752 ベン

>>13743 とうやん さん

詳しい自己紹介、ありがとうございます。同年代の方々がここには沢山いらっしゃいます。ある意味エクシブ適齢期なのでしょうね。まだまだ20年や30年は、元気で楽しみましょう。私もあと1年間は年代が同じです。一生現役の仕事ですが、幸いにも平日しか利用できないので逆に助かっております (笑)

お伺いした環境なら、とりあえず数年は月・金をうまく絡ませれば、ほぼ予約や権利消化に困ることも少ないでしょう。その先はまさに泊まり放題でしょうから、あまり休前日予約に拘らないほうが選択の自由度が増すでしょう。普段はご夫婦での利用をメインに、時に家族ご一緒の利用もあるということですね。

先々Sグレード(スーパースイート)への買い替えは念頭におありですか。そのご希望があっての繋ぎであれば、ここはラージかCBが良いでしょうね。そこまでは必要ないということであれば、2倍増しの予算にはなりますが、思い切ってオールドエクシブのスイートあたりを検討されても宜しいかと思います。

このまま長く最後までラージで満足できるタイプか、上のグレードを見ると欲しくなりやすいタイプか、そこが実は大きなポイントなんです。私は後者でした。そのうちご本人からの告白が投稿されるかも知れませんが、ECやラージを買って直ぐ上位グレードを追加購入された方が実際に結構いらっしゃるからです。

なぜ買い替えではなく買い増しかと言えば、購入後3年間は譲渡不可で売却できないからです。それだけに今後の使い方を吟味する必要があるわけです。もっと若ければ気長にグレードアップも可能ですが、そろそろ人生の残り時間をお互い考えざるを得ませんから、その意味でもここは慎重にご検討下さい。

もし3年後を目処にSかSE購入を予定されるなら、ここはラージの選択がベストです。最終的にスイートまでを念頭に置くなら、いっそ今の段階で狙ったほうが無駄が少なくて済みます。ラージより遥かに広い部屋やSEまで使えるオールドエクシブのスイートは、最もCP比が高いグレードとも言えますしね。

297. 13753 ベン

>>13750 & >>13751 えみちゃん さん

我が家も多少ではなく、超「多」ですけどね (笑)

人生、マイナスと思えることほどプラスに転じますね。私も含めて、えみちゃんさんと同じような経験をされて、きっと人生観も共有できるエクシブ仲間の方々が裏の部屋には沢山おられますよ。

なお送信するメールですが、要は箱根離宮2さんと連絡が取れれば良いんです。クローズ掲示板の鍵を受け取りさえすれば、あとはどのPCでもスマホでも入室できます。無事ご到着をお待ちしています!

298. 13754 リンサ

>>13744 ベンさん

お部屋の温泉は楽しみなところです。
    うちは犬連れで行くので、温泉は一択ですね。
    もちろんスパでも楽しみます!

299. 13755 キーマオ

>>13743 とうやんさん
    とうやんさん

初めまして。つい先日有馬離宮のオーナーになったばかりの新人キーマオと申します。
    私も普段は大阪市内で週に1回程度神戸の家と行き来してますのでお近くにお住まいですね。多分お歳も同級生か一つ違いだと思います。
    鳴門か有馬離宮かお悩みとのことで、お悩みの間も楽しいひと時だと思います。
    既に諸先輩方からアドバイスを頂いてらっしゃいますが、私からも一言だけ。

有馬離宮の部屋はCBが31室、ECが52室、SE54室、Sが38室とお考え中のCBは
    部屋数があまり多くなく、占有日なら確実に泊まれますが週末の交換利用はよほど計画的に予約を入れていないと希望の部屋は×になっている日が多いように思えます。特に定員5名の部屋ほど空きが少ないです。
    ベンさんがアドバイスされていましたが、もしSまでは必要ないとお考えでしたら少し出費が増えますが私もオールドエクシブのスイートをお考えになるのも一考かと思います。
    というのも関西地区ですとスイートをお持ちならSEも使えます。六甲SVは使えませんがSEが使えるなら鳥羽、有馬の利用できる部屋はSとSEは設備面であまり大きな差はないと思いますし、予約が取れる対象の部屋がSE、EC、CBとなってかなり予約が取れ易いと思いますので。
    もし将来的にSまでグレードアップされたいと思われるのでしたら、やはりグレード重視で年会費がちょっただけですが安くて、しかも有馬でしたらECも使える鳴門のラージが良いのではないでしょうか?

300. 13756 ベン

>>13754 リンサさん

おぉ、ワンコちゃん連れですか! じゃあ、RFさんやBOSCOさんの出番ですね!

我が家はニャンコですから、連れて歩けません。無理に連れ出したらノイローゼになるか脱走してしまいます。幸い仕事の都合で連泊が殆ど出来ませんので、1泊ずつなら自宅でお留守番ですにゃん。

301. 13757 とうやん

>>13752 ベンさん
    検討の難易度レベルがかなりあがりましたね。
    自分がどちらのタイプなのか?難しいですね。
    一度体験したうえで、おっしゃるようによく考えてみます。

302. 13758 とうやん

>>13755 キーマオさん
    アドバイスいただきありがとうございます。
    おっしゃること理解できます。有馬離宮のCBはないですね。
    体験したうえで、オールドのラージか?スイートか?、よーく考えてみます。

303. 13759 箱根離宮2

304. 13760 リンサ

>>13756 ベンさん

おはようございます。
    普段は犬は徒歩圏内に住む親にみてもらいエクシブへ。
    ドギールームの時は親も一緒にエクシブへ。
    という利用を考えています。
    来月はドギールームで、軽井沢パセオに行くことにしています。

305. 13761 パピイ

はじめまして、こんにちは。
    箱根離宮の契約を終わりオーナーカードが届くの待っているパピイと申します。
    皆さん宜しくお願い致します。

湾岸在住(ここの別の掲示板はマンション購入の時に大いに役に立ちました)で
    現在フルタイム勤務ですが来年6月末で退任予定で、その日迄1年を切った今年
    7月から「引退後どうするの!?」と、この掲示板も最初から全て読み込み真剣に
    購入を検討して来ました。
    最初からエクシブで箱根離宮一点張りです。

今後購入される方の参考になればと思い契約までの道のりを紹介します。

1.7月末に5社さんにHPから買値申し込み。 
      反応は「箱根はなかなか出ないので気長に!」とか商売気のある反応はゼロでした。

2.クラベールさんのブログも非常に参考にしており、お盆の週の直前に買い申し込み、
      「今日別の方に決まると思います。」との事で落ち込みました。

3.お盆の週の間は決断が遅れたことを深く反省し出物があれば即決!することを誓う。

4.お盆明け17日にRS社さんから出物があり、やっぱり即決できず1日悩んで18日に
      買い申し入れ。

5.売主も8月中の契約希望との事で、翌週重要事項説明&契約、31日にすべての書類OK
      との事でRS社さんからRT社に名義変更依頼の書類送付。 コロナの影響もあり面接審査
      無し、だそうです。

今は、売主さんの会員番号中にあるカレンダーナンバーが自分のカレンダーナンバーとの前提で、
    今後1年間の構想を練っておりますが、家族の都合もありなかなか楽しくはあり悩ましい
    検討ですね。

1月の週末に家族を連れ箱根デビューの予定ですが、日にちはレッドで確保されていますが、
    部屋とレストランの予約ができません。 オーナーカードが届かないと予約はできないので
    しょうか? 教えて頂ければ幸いです。

パピイ

306. 13762 箱根離宮2

えみちゃん さん
     メールしました。見当たらない時は
     スパムか迷惑メールも見てください。

307. 13763 箱根離宮2

パピイ さん
     今日は。原則はオーナーカード到着した時点で予約可能です。
     ところで司法書士への移転登記申請書類の送付は
     終わりましたか?

308. 13764 パピイ

箱根離宮2さん

早速ありがとうございます。

カードが届くのは11月と言われており、「そんなに!」状態です。

RT社の司法書士事務所への登記依頼書は売主との連名で出しております。

まずRT社で書類審査後、RT社より司法書士へ登記指示が出て
    司法書士より登記用書類の送付があると聞いております。

パピイ

309. 13765 ベン

>>13761 パピイさん

箱根離宮ご契約、おめでとうございます!!

会員権購入ドキュメンタリー、楽しく拝見いたしました。僅か1ヶ月足らずという流れで、早々に契約にまで至ったのは実に順調な推移でしたね。今は仲介市場でも会員権の売れ行きが良いようで、どのグレードかは存じませんが人気トップの箱根離宮と、こうして希望通りご縁に結ばれて何よりでした。

私自身は元々サンメン会員でしたが、20年ほど前に初めて軽井沢ラージのオーナーになった時の気持ちが、まるで昨日のように思い出されました。同じ軽井沢でグレードアップした際もオーナーカード到着にワクワクしたものですが、今はひたすら横浜メンバーとして開業に首を長くしている毎日です。

箱根離宮2さんが仰る通り、予約は原則としてオーナーカードが到着して可能となりますが、その少し前には各施設の端末に会員情報が登録されますので、その段階になればカード到着前でも予約できるようになるはずです。予約アプリをインストールしておけば、登録完了後すぐに利用できるようになりますよ。

仲介業者さんからお聞きの通り、概ね契約から2ヶ月か2ヶ月半は必要ですが、今は面談が省略されている分ちょっと早まるかも知れませんね。いずれにせよ書類審査と登記関係に時間が掛かりますので、仰るように今後の利用計画作りを楽しんだり、この掲示板で活用について語り合って気を紛らわせて下さい (^^)

310. 13766 ベン

13760 リンサさん

湯河原離宮にしても軽井沢パセオにしても、ドギーは客室数が少ないので休前日はもちろん、平日でも予約が大変ですが両方ともゲットできて何よりでしたね。ちなみに那須白河のドギーはご経験済みですか?

最近はエクシブにもドギーが設置されるようになって、次第にワンコちゃんと一緒に旅ができる機会が増えましたが、既存の施設にも増設されると良いですよね。蓼科なら十分キャパがあると思いますし (^^)

311. 13767 パピイ

ベン さん

ありがとうございます。 今が一番待ち遠しく楽しい時なんですね。
    今の内に耳年増になります。

会員権の売れ行きですがRS社の方も8月で同じグレードで3件目の
    成約と驚いていました。

箱根デビューは5人で泊まりたいのですが5人対応の部屋が残っているのか
    心配です。
    またレストランも席数を減らしているので予約が混んでいるようですね。

箱根離宮は夕食で部屋食対応をしているのでしょうか?
    あまり聞かないですね。

10年前迄みなとみらいの事務所におりましたが、YBCとカハラホテルで
    華麗に完成形ですね。 

パピイ

312. 13768 リンサ

>>13766 ベンさん

那須白河ドギーヴィラは法人会員にて、昨年の5月に利用しました。
    法人はスタンダードなので、いずれラージかスイートでと思っています。
    スイートは1部屋ですし、難易度は高いのですが、
    休みはある程度選べる仕事なので、取れた日に休みをはめ込む作戦です。

来年ですが、白を使ってラグーナのドギールームも
    押さえました。
    先の話ですが、初ベイコートなので、楽しみです。

313. 13769 RF

>>13768 リンサさん
    はじめまして。
    鳥羽&八瀬オーナーのRFと申します。小生も最近旅行を共にできる若いワンコを買い始めました。ワンコ仲間が増えて凄く嬉しいです。これから宜しくお願い致しますm(_ _)m
    エクシブも徐々にドギールームが増えていますがまだまだ少なく、予約に苦労しています。まだエクシブのドギーには泊まったことがありません。リンサさんも是非ともホームの蓼科にドギールームもしくはペットホテル併設の要望を出していただくようお願い致しますm(_ _)m何卒宜しくお願いいたします。
    (^○^)(^○^)(^○^)

314. 13770 RF

前に行った山中湖良かったですね~
    最高でした。また行きたいです。

1. 前に行った山中湖良かったですね~最高でし...
  315. 13771 リンサ

>>13769 RFさん

はじめまして。
    ドギールームはまだまだ少ないですよね。
    伊豆なんてドギールームを増やせば、かなり稼働率上がるんじゃないかと思うのですが。
    持ち分制度なので簡単には行かないのかとも思います。
    ドギールーム創設希望は私もどんどん出していきます!

316. 13772 ベン

>>13767 パピイさん

最近はコロナ禍の影響で、海外旅行やクルーズ船や海外系列ホテルが敬遠され、より安心安全ということで会員制リゾートが見直され、とくに上位グレード会員権の人気が高まっていると聞いています。春先までは結構あった仲介業者サイトの在庫も5月頃から激減し、今も需要が売却を上回っているみたいですね。

箱根離宮はとくに、休前日の予約はもちろん平日でも埋まるのが早いのですが、グレードにさえ拘らなければフローティング予約期間(FL)に入る利用日1ヶ月前が狙い目です。それまでに不使用の占有日が開放となり、いくつかの空室が放出されますので是非その日にネットか電話で確認してみて下さい。

レストランは確かに以前より予約が取りにくくなりましたが、これも和洋中の種類や時間帯などに拘らなければ、どこか空いている可能性は十分あります。なおインルームダイニングも夕朝食ともに下記リンクの通り用意されています。6月にイタリアンのインルームを頂きましたが、とても美味しかったですよ。

https://rt-clubnet.jp/hotels/cms/contents.php?url=xiv.hakonerky&group=...

317. 13773 箱根離宮2

TBC新参者さん
     おはようございます。これから土曜日のレッドに威力が
     発揮できますね(^▽^)/

以前に今年の7月初めにもお誘いしましたが、クローズ掲示板を
     設けてあり、そこで楽しく皆様とお話しさせていただいていますので
     もしよろしければTBC新参者さんもご参加いかがでしょうか。
     女性の方が過半であり、飲食店のお話しやいろいろな雑談をして
     楽しまれてます。
     ご興味があれば、少し前にえみちゃんさんにご案内したときの
     掲示板の管理人宛メールでご連絡ください。
     HVC VIALLAの兼用の方も多いので、互いに役立つ情報交換が
     できると思います。

318. 13774 パピイ

13772: ベン さん

情報をありがとうございます。
    2歳の孫を連れて行きますので、レストランも一度行ってみたいのですが
    家内と二人の時に譲り、子供がいても落ち着いて会食できるのはインルームですね。
    HPの「お知らせ」と「宿泊プラン」は絶えず要Watchですね。
    1ケ月前の午前零時、いづれ挑戦致します。

13773: 箱根離宮2 さん

ご案内ありがとうございます。
    後程アクセス致します。

パピイ

319. 13775 azuki

>>13771 リンサさん

はじめまして。
    私もわんこ連れエクシブを楽しんでいますが予約は苦労しています。
    伊豆コテージや鳥羽コテージなど RT社が持ち分を買い取りしてドギールームを
    オープンすればオールドエクシブの稼働率はアップすると思います。
    特に西はドギールームが少ないので要望は大きいと聞きました。
    まずはオーナーから声を上げるのが大事ですね(^^)

320. 13776 ラグちゃん

初めまして。
    昨年ラグーナベイコートのオーナーになりましたラグちゃんと申します。
    以前からこちらで、貴重な情報を頂き参考にさせて頂いておりました。
    我が家もワンちゃん連れのため、予約に苦労しておりますが、最近のドギールームの話題を見て、初めてコメントさせて頂きました。
    ラグーナと鳥羽別邸のドギールームに宿泊した事があります。
    みなさまどうぞよろしくお願いします。

321. 13777 RF

>>13776 ラグちゃん

おぉ~~ またまた待望のワンコ飼いのお方が~~~
    しかもベイコートオーナーとは素晴らしい(^○^)(^○^)
    東海在住のお方ですか?
    ベイコートのドギーは如何でしたか?
    東海在住の鳥羽&八瀬会員のRFです。リゾートトラストにもワンコブームの予感がしますね(^-^)/
    是非とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

1. おぉ~~ またまた待望のワンコ飼いのお方...
  322. 13778 ラグちゃん

>>13777 RFさん

いいお写真ですね。
    私も東海在住です。よろしくお願いします。
    来年の桜の季節には八瀬に行けるといいなぁと思っていました。
    ワンコブームに是非便乗させてください。

323. 13779 リンサ

>>13775 azukiさん

はじめまして。
    ドギールーム対応ホテルも少ないですし、
    部屋自体も少ないかなーと。
    これからの新規オープンにはもう少し増やしてもらえると嬉しいですね。

324. 13780 リンサ

>>13776 ラグちゃん

はじめまして
    ラグーナは来年予約入れたので楽しみです。
    うちの犬にとっては長距離移動で心配もありますが。
    ラグーナの話、色々教えてください。

325. 13781 ベン

>>13775 azuki さん

はじめまして、ようこそエクシブ掲示板へ! 仰る通りコテージ棟なら、部屋への出入りも含めてドギー対応しやすそうですよね。他にも敷地に余裕がありそうな蓼科とか、隣接地を所有している浜名湖とかも増設の期待は出来そうです。ちなみに azukiさんの契約施設はどちらですか?

>>13776 ラグちゃん さん

はじめまして、軽井沢→ラグーナから横浜メンバーになったベンです。ドギーは那須白河だけだったのが、軽井沢パセオ&ムセオ以来、鳥羽別邸・湯河原離宮・芦屋&ラグーナベイコートと、横浜を除く新しい施設にはドギーが必ず併設されていますので、今後の新施設でも大いに期待が持てますね。

>>13769 RFさん
    >>13771 リンサさん

リンサさんとRFさんの会話に誘われるかのように、新しいお仲間が一気に増えましたね。賑やかになって何よりです。BOSCOさんも含めて、ここのドギー仲間が掲示板を通じて情報を共有しながら、ドギー施設拡大に向け連帯して、RT社に声を挙げていく場へと発展していけると良いですね!

ご存知の方もおられるかと思いますが、クラベールさんという興味深いサイトを展開されている仲介業者さんのブログです。3年ほど前の記事ですが、ご参考までにリンクを貼っておきますね。

https://www.xiv-claver.jp/02buy/blog20170507

326. 13782 ベン

>>13781 ↑ 追加

ラグちゃんさんへのレスで、六甲SVを入れるのを忘れてました。那須白河・鳥羽・湯河原・芦屋・六甲・ラグーナまで、これでドギーは6施設ですね。私はワンコ連れではないんですが、こうした併設は会員の一人として、エクシブやベイコートの利用者拡大や充実発展にも良いことだと思っています。

327. 13783 ベン

>>13782 ↑ 訂正

あぁ、今度は軽井沢を入れ忘れましたので、もとい!

那須白河・軽井沢パセオ&ムセオ・鳥羽別邸・湯河原・芦屋・六甲・ラグーナの全7箇所8施設

ですね (^^; さて次はどこでしょう?

328. 13784 リンサ

>>13781 ベンさん

クラベールブログは結構見てます。
    会員証購入を思い立ったときに、色々と
    情報収集で、ブログや旅行記を調べました。

実は蓼科購入もクラベールさんが推してたのも理由の一つです。

これからも、また色々と教えてください。

329. 13785 RF

白浜アネックスに母が行くことになりましたがお勧めのレストランがあれば宜しくご教示下さいませ(^-^)/

330. 13786 ラグちゃん

>>13780 リンサさん
    はじめまして。よろしくお願いします。
    ラグーナのドギールームは、専用の駐車場に出入口が隣接しているので、車から荷物をカート載せてお部屋でチェックインできるのでとても楽です。
    ワンちゃん連れは荷物が多いので助かりますね。
    併設のドッグランはとても狭いので、我が家はいつも周辺の海沿いをお散歩します。ちゃんと歩道があるので安全にお散歩できますよ。

331. 13787 azuki

おはようございます。

これからオープンする 高山、琵琶湖高島など ドギー併設されたら嬉しいですよね♪

332. 13788 ラグちゃん

ラグーナからの横浜、素敵です。
    ワンちゃんは家族に任せて、友人と行きたいなぁと思っています。
    我が家からラグーナまで小1時間でノンストップで行くため周辺の情報がなくて、お勧めがあれば教えてくださいね。

333. 13789 リンサ

>>13786 ラグちゃん

チェックイン情報ありがとうございます。
    海辺の散歩いいですね!
    うちは海無しの埼玉県なので、犬にとっても良い経験になりそうです。
    波音とか、ビビるだけかもしれませんが。

334. 13790 箱根離宮2

どんどんと新しい方がご参加されたので、混乱してます(笑)
    まとめて失礼ですが、よろしくお願いします。

我が家もジャックラッセルを連れて旅行にいきますが、高速ではケースのなかで
    伏せているので大丈夫ですが、一般道におりてカーブを曲がったりしてると
    犬が車酔いしてしまいます。
    ひどいときは車にケースごと載せて、まだ全然動いていないのに、勝手に
    犬が想像して?車酔いしたので、呆れてしまいました。

皆さんは、犬を座席に乗せて外を見せながら走りますか?こうすると
    車酔いしにくいことはわかっているのですが、犬の毛が気になります。
    またはトラベルミンを飲ませてますか?
    なにかこつがあったら教えてください。

335. 13791 RF

来年のお盆休みは横浜ベイコート、那須白河ドギー、軽井沢パセオ、ムセオが既に満室です。

横浜ベイコート人気が凄いですね~
    ベンさんも鼻高々ですね(^-^)/

336. 13792 ベン

>>13784 リンサさん

クラベール氏のブログは、さすがに元RT社の腕利き営業さんだけあって、おなじみの誤字脱字はご愛嬌ですが鋭い視点の記事が多く、参考になりますので私も欠かさず愛読しています (^^)

おかげさまでワンコちゃん談義も増えて掲示板が再活性してきました。こちらこそ宜しくお願いします!

337. 13793 ベン

>>13787 azukiさん

どうも失礼しました。こっちでは azukiさんですね (^^;

高山は提携する紀文の考えもあるでしょうし、しかも美術館併設ですので今は何とも言えませんが、高島市の琵琶湖WESTなら確実にドギーが出来るでしょうね。さらに浜名湖・熱海伊豆山・箱根強羅・千葉房総などと、次の施設については様々な噂が飛び交っていますが、いずれにしても楽しみな話ですよね!

338. 13794 ベン

>>13791 RFさん

いやぁ、とんでもないです。平日でも希望のルームタイプが確保できず、今後の予約が大変です (泣)

占有日に頼るしかないんですが、この1年はなぜか休前日が多く、他の方には垂涎の占有日でしょうが私にとっては宝の持ち腐れです。横浜メンバーとしては、できれば少し人気が下がってほしいぐらいです (^^;

339. 13795 リンサ

>>13790 箱根離宮2さん

あらためてよろしくお願いします。
    うちは娘の膝の上です。
    トイプードルなので、抜け毛も無い感じです。

最初は落ちつき無いのですが
    時間経つと大人しく寝たりしています。
    トイレ休憩の時に少し外を歩かせて気分転換する程度ですね。
    あまり参考にならなくてすみません。

340. 13796 シン

>>13785 RFさん

おかぁさまは伊勢海老は好きでしょうか?
    円月島の駐車場前に最高に美味しい伊勢海老を食べさせるお店があります。
    珊瑚礁というお店です。
    二件並んでいますが、必ず珊瑚礁に入ってください。
    手前のお店の客引きがすごいのでついつい引っ張られますよ。

洋食ならば千畳敷の横にBarleyが美味しいです。
    地ビールのなぎさビール直営レストランです。
    ランチだけかもしれません。
    休みも多いので電話で確認したほうがいいです。
    ステーキならば ゆかり ですが、ランチはなかったかもしれません
    休みも割とあるので

341. 13797 シン

続き
    電話で確認したほうがいいです。

ところで今気がついたのだが、エクシブ内のレストランのことでしたか?
    それならば失礼しました。

エクシブのレストランならば天ぷらがお勧めですが空いているか微妙です。
    天ぷらに行かれるならばコースよりもアラカルトがお勧めです。

342. 13798 RF

>>13796 シンさん
    いつもありがとう(^o^)/ございます。
    最近シンさんの投稿が少ないので寂しい思いをしておりました。シンさんにご教示頂けると思っておりました。
    母も大分年を取りましたので、大好きなエクシブに出来る限り行かしてやりたいと思っています。それで小生が行けないときでもオーナーサービスが受けれるようにオーナー対応者を母に出来ないかリゾートトラストに頼んでおります。

母は伊勢海老か好物です。大変貴重な情報ありがとうございました(^-^)/

343. 13799 名無しさん

>>13798 RFさん
    RFさん

実は伊勢海老は和歌山の方が有名です
    珊瑚礁なら運が良ければ珍しいクツエビもあるかもしれませんよ^_^

344. 13800 シン

↑ 名無し は シン でした

345. 13801 RF

>>13800 シンさん
    白浜アネックスのスーパースイートはお値打ちですね~
    gotoキャンペーンプランで凄くお値打ちで母が泣いて喜んでいました(^-^)/

346. 13802 ラグちゃん

>>13790 箱根離宮2さん
    我が家もジャックラッセルです。ジャックあるあるも共感して頂けると思うと何だか嬉しいです。
    うちのワンちゃんは車でのお出掛けが大好きなので、一時間毎に休憩をすれば遠距離も平気です。
    クレートに入れて後部座席に乗せています。

347. 13803 リンサ

>>13792 ベンさん

私もブログに影響されて、蓼科のラウンジで化石を探しちゃいました(^^;)

348. 13804 azuki

>>13786 ラグちゃんさん
    リンサさん
    RFさん

おはようございます。
    わんこ連れが増えて嬉しいです(^.^)
    愛犬はジャックラッセルテリア ♀ あずき です。

ラグーナ―と芦屋には10月にわんこ連れで予約ができました。
    宿泊したらレポートを提出しますね。
    またラグーナ―の情報もありがとうございます。

湯河原離宮のドックランもすごく狭く施設外では歩いて散歩する場所があまりありません。
    今月に湯河原ドギーに連泊するので 「湯河原海辺公園ドックラン使用登録証」を
    湯河原町公園課に申請しました。
    https://www.town.yugawara.kanagawa.jp/chousei/facilities-introduction/...

わんことのびのびと遊べそうです~。

349. 13805 azuki

>>13795 リンサさん 箱根離宮2さん

好奇心旺盛でジャックラッセルテリアは楽しい犬ですね。
    けど我が家のあずきはラフタイプでわりとおとなしい性格です。
    でも犬でも人でも大好きでよく一緒に遊びます。

車の後部座席をフラットにして自由にさせていて車酔いはしないです。
    ラフタイプ(毛の長い種類)はあまり抜け毛がない代わり
    毛玉が出来るので ブラッシングが必要です。
    毎日ブラッシングと歯磨きをしています(^^)

350. 13806 ラグちゃん

>>13804 azukiさん

ジャックのお仲間が増えて嬉しいです。
    また、湯河原のドッグラン情報もありがとうございます。11月に湯河原ドギールームの交換待ちをしていますので、大変有難いです。

351. 13807 箱根離宮2

azuki さん
     おはようございます。
     そうなんですよね、毛の長いタイプのほうがからまって抜け毛が
     落ちないんですよね。
     うちのジャックは短毛なので、抜け毛が空中浮遊します(^▽^)/

このジャック、家のなかで飼っているせいか、人間の言葉をいくつか
     覚えています。「クーラー」というと、暑い中クーラーつけてくれるのか
     嬉しいと即座にぴょんぴょんしてますが、「冷房」というと無反応です(笑)

azukiさん、歯磨きは飼い主さんとして立派ですね!!犬はすべて歯周病に
     かかるので、口臭がきつくなりますので、歯磨きが最大の対策だそうです。
     うちは小さいころから歯磨きしなかったので、もう無理です(苦笑)

352. 13808 azuki

>>13807 箱根離宮2さん

あずきも歯磨きは最近です。
    避妊手術をした時に一緒に歯垢も取ってもらいました。
    それから歯垢が付かないように歯磨きをするようになりました。
    犬用デンタルジェルはローストチキン味で慣れれば大人しくしています~(^^)

353. 13809 リンサ

>>13804 azukiさん

湯河原のはドッグランとは呼べないような感じですよね。
    我が家も今月、湯河原に行ってきます。

うちはトイプードル ♂ 名前はリンサです。

354. 13810 ベン

>>13788 ラグちゃん さん

ラグーナまでは距離もある上、仕事の都合で連泊もできないため、周辺に詳しいわけではないんです。しかも我が家は施設行きが目的で、いつも昼下がりには入って翌日の昼まで過ごすので尚更ですけど、(^^;

とりあえず去年の開業後はじめてラグーナを訪れた際に、この掲示板に投稿した報告をリンクさせて頂きますね。>>9283 & >>9284 が施設報告、>>9285 & >>9286 が写真集と番外編、>>9359 に観光編を投稿しました。掲示板の画面冒頭にあるスレッド内検索欄に「 <ラグーナベイコート倶楽部/ 」(語尾に/必須)と入力してレス検索すれば、上記投稿が一斉に表示できますので、宜しければご参照下さい。

355. 13811 ラグちゃん

>>13810 ベンさん
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございました。
    早速過去の投稿を拝読致しました。

まだ初心者なので、宿泊プランや予約方法など熟知しておらず、予約の際はいつも担当者さん任せで、不手際や?と思うことも多々あるのですが、みなさんに色々教えて頂きながら、リゾートライフを満喫できればいいなと思っています。
    どうぞよろしくお願いします。

356. 13812 ベン

>>13811 ラグちゃん さん

システムが複雑で慣れるまでは難しいですよねぇ。ここには予約の達人もプラン情報通も沢山おられますので、不明な点があれば何でもお訊ね下さい。時には担当さんよりお得な情報や裏技の伝授もありますよ!

でも担当さんとのパイプも大切ですから、分からないことは何でも質問してみて下さい。でも見返りの心配は必要ないですよ。担当さんを通じた予約は、その方の営業成績アップにも繋がるわけですしね (^^)

357. 13813 匿名

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

358. 13814 軽井沢

>>13812 ベンさん
    はじめまして。
    ハーヴェストの会員ですがここも検討中です。ここの蓼科はハーヴェスト本館みたいに景色良いですか?

359. 13815 マゴヨシ

>>13814 軽井沢さん

エクシブ蓼科に滞在しています。
    HVC蓼科と同様に林の中にあり、正門の前では良く鹿が出没します。一昨日も何頭もいましたよ。
    私はここが契約施設ではありませんがエクシブの中でもここが一番好きです。

1. エクシブ蓼科に滞在しています。HVC蓼科...
  360. 13816 シン

>>13815 マゴヨシさん

マゴヨシさん
    僕も蓼科が一番好きです。
    今年はコロナのせいで行けてないので、ウズウズします。

361. 13817 あしやん

蓼科いいですねー(^^)(^^)
    私は関西なのでおいそれと訪問することは出来ないですが、いつかは行きたいと思っています(≧▽≦)

362. 13818 軽井沢

ありがとうございます。
    蓼科には鹿いるんですか。
    だからハーヴェストアネックスの温泉は鹿山の湯って言うのかな?
    長野県上田市に鹿教湯温泉が有ります。湯治で有名です。
    かけゆって読みます。

363. 13819 RF

少し休憩しましょう。たまにはにゃんこでも見てオキシトシンを出しましょう。

1. 少し休憩しましょう。たまにはにゃんこでも...
  364. 13820 RF

ちなみに以前蓼科でキツネもみました(^_^)v

365. 13821 キーマオ

蓼科ではこんなに簡単に鹿が見れるのですね!
    今年は行けませんでしたが、来年の夏は絶対にいくつもりです。
    高原リゾート憧れます(^-^)

366. 13822 RF

>>13821 キーマオさん
    信州の高原リゾートはスケールが凄く大きいです。
    蓼科しかり、軽井沢然り。

名古屋からリニアで蓼科と軽井沢駅を繋いで貰いたいです。

367. 13823 azuki

蓼科では私も鹿の群れに遭遇しました。
    小鹿もいてファンタジーでしたよ~♪

368. 13824 キーマオ

>>13822 RFさん

それ良いですね~(^-^)
    私の住む関西からでも一時間で行けそうです♪
    関西にはスケールの大きな高原リゾートがないので憧れ半端ないです(^^)d

369. 13825 リンサ

>>13821 キーマオさん

先月、蓼科に行ったときに鹿を見ました。
    普通に道路にいました。

370. 13826 キーマオ

>>13825 リンサさん

リンサさん初めまして(^-^)
    鹿は奈良公園でしかみたことないです(笑)
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

371. 13827 あしやん

>>13826 キーマオさん

私も奈良公園でしか見たことないです( ̄▽ ̄;)

372. 13828 あしやん

>>13825 リンサさん

最近投稿できてませんでしたが、芦屋ベイコートメンバーのあしやんと申します。
    今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

373. 13829 RF

リンサさんは蓼科行かれるときは愛犬はどうされてますか?

374. 13830 リンサ

>>13826 キーマオさん

はじめまして。よく書き込み見かけたので始めての気がしませんでした。失礼しました。
    よろしくお願いします。

>>13828 あしやんさん

蓼科オーナーのリンサです。
    7月からの新米オーナーです。
    よろしくお願いします。

>>13829 RFさん

実は徒歩5分のところに親が住んでおり、
    犬を連れて行けない旅行は、親に犬の世話をしてもらいます。
    ちょくちょく行き来してるので、犬も慣れてるので助かっています。
    今月は湯河原ドギールームにいくので、親もお礼に招待しました。

375. 13831 azuki

>>13830 リンサさん

こんばんは。
    私も蓼科オーナーです(^.^)
    そして湯河原2泊します。
    トイプードルのリンサちゃんと会えるといいですね♪

376. 13832 キーマオ

リンサさん
    とんでもないです。私の方こそあまり書き込んでないのでご挨拶が遅れてすみませんでした。
    私は有馬離宮のオーナーです。
    蓼科にお泊まりになったらぜひ色々と教えて下さい。来年の夏は絶対行きますので(^^;

377. 13833 箱根離宮2

リンサさんもAzukiさんも蓼科オーナーですか!
    蓼科はエクシブと関係ないですが、25年くらい通ってます(^○^)
    でもそんなに飲食店は知りません。
    むかーし、ビーナスライン沿いに、お婆ちゃんが作るほうとう屋さんや
    元力士が作るちゃんこ屋さんがあり、小学生の子供を連れて通いましたが
    両方とも5年くらい前に閉鎖されました。

378. 13834 あしやん

私もメンバー歴1年未満の若葉マークです(^^)(^^)
    ここの投稿には勉強させてもらってます(^^)

379. 13835 リンサ

>>13831 azukiさん

蓼科オーナーが他にもいて心強いです。
    湯河原も互いに楽しみましょう!

>>13832 キーマオさん

11月の占有日に自分の部屋に泊まるので、楽しみたいと思います。
    自分の部屋と思うとまた格別なのかなーと想像しています。

>>13833 箱根離宮2さん

5年前に行きたかったです(笑)
    他方は商売もまた大変でしょうね。
    10月からの地域振興券を是非使わせてもらいます。

380. 13836 あしやん

>>13831 azukiさん

やっぱり関東圏はいいですねー(^^)
    蓼科とか箱根とか山中湖とか湯河原とか軽井沢とか横浜とか初島とか那須とかetc
    行きたい所いっぱいだー(T ^ T)

381. 13837 azuki

>>13796 シンさん

お久しぶりです(^^)
    azuki=Boscoです。
    以前鳥羽のザ・貝屋を紹介してくださってありがとうございます。
    あの時はまたコロナウイルスが猛威を増してきたのでエクシブで自粛していました。
    次回はぜひにと思っています。

和歌山の白浜も温泉&海鮮はとても魅力的でとても好きな地域です。
    珊瑚礁の情報もありがとうございます( ..)φメモメモ

382. 13838 リンサ

>>13834 あしやんさん

私は埼玉在住なので、芦屋はなかなかハードルが高いのですが、いつか足を伸ばしてみたいと思っています。

383. 13839 azuki

>>13836 あしやんさん

こんばんは。
    関西だって六甲に芦屋、京都、鳴門などetc
    壮大な景色&食材は関東には負けていませんよ~~~~っ♪
    山陰・丹後では「松葉ガニ」は冬の魚介の王様で食材の宝庫です。

でも私は中部地方なので中立の立場です~~~(≧▽≦)

384. 13840 キーマオ

>>13839 azukiさん

azukiさん

ってことはどっちにも行けるので六甲に芦屋、京都、鳴門、蓼科、箱根、山中湖、
    湯河原、軽井沢、横浜、初島、那須、鳥羽、ラグーナって凄いですぅ(*'▽')
    全国制覇じゃあ~\(^o^)/

385. 13841 キーマオ

>>13840 キーマオさん
    自己レスです

自分のホームの有馬と白浜を忘れておりますたです、ハイ(^-^;

386. 13842 RF

串本、勝浦までは子供の頃サンフラワー号に乗って行ったことがあるのですが、その先の白浜までは行ったことがありません。時間を作ってゆっくり行ってみたいです(^○^)

美味しい伊勢海老や名高い白浜温泉良いですね~

387. 13843 RF

やはりホームの蓼科にはワンコ連れで行きたいですよねー
    蓼科も客室も多いので一棟だけでもドギールームにして貰いたいですよね(^○^)

388. 13844 シン

>>13837 azukiさん
    azukiさん
    こんにちわ^_^
    鳥羽も白浜も西日本を代表する素敵なリゾートですから、コロナが収束したらぜひゆっくりいらしてくださいね。
    珊瑚礁はお造りはもちろん、蒸し、揚げ、焼き、などいろんな調理方法で伊勢海老をいただけますよ。
    定食もあります。
    円月島から出ている観光船の有料駐車場内にありますが、食事をする人は無料で駐車できます。

僕もコロナが収まったら蓼科に行きたいですが、来年までおあずけかな?

389. 13845 リンサ

>>13843 RFさん

そうですねぇ
    蓼科の環境は犬にもとても良さそうですよね。

390. 13846 サンヤマ

皆様 ご無沙汰しております。

リンサさん いらっしゃいませ。サンメンバーズと山中湖オーナーにサンヤマです。よろしくお願い致します。

なかなか忙しくて、活力を得る為に、連休を待ちきれず、たまたま空いていたムセオに単独行。一人でもこうした広い部屋に朝食込みで10,500円のディナーチョイスプランは最高です。

1. 皆様 ご無沙汰しております。リンサさん ...
  391. 13847 サンヤマ

軽井沢に来ると、SVのラウンジよりミルティーユが落ち着く。平日だと時間がゆっくり過ぎて行くような気がする。

1. 軽井沢に来ると、SVのラウンジよりミルテ...
  392. 13848 RF

>>13846 サンヤマさん
    お久しぶりです。サンヤマさんの必殺技が炸裂ですね~
    これだけ広い部屋にお一人とは最高の贅沢です。

これだけ素晴らしい部屋に宿泊されて朝食付きで10500円とは
    最高にお値打ちですね~(^○^)(^○^)

393. 13849 リンサ

>>13846 サンヤマさん

はじめまして
    よろしくお願いします。
    1人エクシブいいですね~~
    いつかやってみたいものです!

394. 13850 RF

>>13849 リンサさん

リンサさんもホームの蓼科でディナーチョイスを選択されてお一人で宿泊されると夕食も更に半額でOKです。

395. 13851 サンヤマ

もちろん、家族で行くのが楽しいのですが、一人気ままに過ごすと今までの疲れが吹っ飛んでいくように思っています。

ステーキは300g、フドウさんが以前仰られていた普通の分量としました。お腹がはち切れそうになりました。大満足です。秋のメニューにも継続するそうなので、皆さんの挑戦をお待ちしています。

1. もちろん、家族で行くのが楽しいのですが、...
  396. 13852 サンヤマ

上の投稿でデザートがかぶってしまいました。上田地どりの生パスタは地元産チーズたっぷりで美味でした。

1. 上の投稿でデザートがかぶってしまいました...
  397. 13853 フドウ

>>13851 サンヤマさん

入れ違いで軽井沢に泊まってますw
    ルッチコーレのステーキ味も良いし食べ応えあって良いですよね^^
    今夜は花木鳥で今年初の松茸を頂きました
    土瓶蒸しの旨味が体に染み入りました^^
    鮑の肝焼きや毛ガニ爪のミソ焼き、カワハギのお造りと肝和えなど松茸以外の料理も美味しかったです

明日は妻の買い物に終日付き合う予定です^^;

1. 入れ違いで軽井沢に泊まってますwルッチコ...
  398. 13854 サンヤマ

フドウさん

花木鳥の厳選料理、季節感があってとても美味しそうですね。かわはぎの薄造りは肝に混ぜると最高ですね。40年前ですが、築地のはずれに多け乃食堂という居酒屋さんで初めてかわはぎを食べて以来のファンです。まだ営業中のようなので、機会がありましたら、行ってみてください。奥様は同伴することはおすすめいたしませんが、味は最高だと思います。

私は、まだムセオで本日、チェックアウトです。9時過ぎに和食膳を食べて、アップルパイを家族の土産に引き取る予定です。フドウさんが奥様のお買い物に終日つきあうというのは、この上ない家族平安への道だと思いました。

399. 13855 リンサ

>>13850 RFさん

はい!
    子供が親離れしたら、是非ともやりたいイベントです。
    7月に会員になって、最初に行ったのは娘と2人エクシブでした。この時は伊豆です。

400. 13856 TBC新参者

>>13853 フドウさん

こんにちは。突如と入り込んですみません。

奥様の買物にお付き合いされるなんて、なんてステキなんでしょう!
    どうぞ楽しいショッピングを! \(^o^)/

401. 13857 フドウ

>>13854 サンヤマさん
    >>13856 TBC新参者さん

お褒め頂きありがとうございます^^;
    諸事情で妻が履ける靴が普通のお店には中々無くて…
    こちらの旧軽浅野屋近くのお店は妻が履ける靴を扱っている
    数少ないお店の一つで今回こちらの靴を買いに来たのがメインとなりました
    底敷きにコルクが使われている珍しい靴を扱ってます

サンヤマさん築地のお店の情報ありがとうございます
    東京観光が出来る様になったら是非訪れたいと思います

1. お褒め頂きありがとうございます^^;諸事...
  402. 13858 フドウ

ご挨拶遅れました
    蓼科購入おめでとうございます
    自分にとって環境や利用しやすさも有りますが
    蓼科はマニアックな拘りを感じさせてくれる所などもとても気に入ってます
    他の施設もとても個性的なので色々な所を回って楽しまれて下さい^^

403. 13859 RF

>>13857 フドウさん
    来週軽井沢に行く予定なのですが、旧軽銀座までの道路は渋滞してませんか?

404. 13860 リンサ

>>13858 フドウさん

今後ともどうぞよろしくお願いします。
    蓼科はレストランの種類も多く、楽しめそうです。
    各地のエクシブをコツコツと利用していきます。

405. 13861 フドウ

>>13859 RFさん

あまり参考にならないかもしれませんが
    土曜日は何時もお昼頃から渋滞するので
    金曜日に前泊して午前中の早めの時間に行く様にしてます
    午後に到着予定でしたら旧中山道は避けて迂回した方がよいかもしれません

406. 13862 キーマオ

エクシブ淡路島にあるプライベートプール付の部屋が空いて
    いたので水曜から1泊してきました。ほとんどリゾートビンゴ
    のマス埋めが目当てです(笑)
    あいにくのお天気だったので1回だけチャポンと浸かっただけ
    でしたが、部屋から見ると大きな生簀のように見えます(^-^;

夕食は鉄板ダイニングというオーダーバイキングを頼んで
    いましたがなかなか美味しかったです。特に海老は予想以上
    に大きくて満足しました。
    朝食も和定食膳でしたが品数も豊富で味も良く頑張ってるな
    と思いました。
    何より嬉しかったのはオーナーのみラウンジで地ビールの
    あわぢビールとスパークリングワインが飲み放題だったこと
    ですね(笑)
    大浴場も温泉もないし期待はしていませんでしたが、予想
    以上に満足して帰ってきました。

1. エクシブ淡路島にあるプライベートプール付...
  407. 13863 RF

キーマオさん 淡路島情報ありがとう(^o^)/ございます。素晴らしい情報です。四方を海で囲まれた淡路島は食材の宝庫ですしプライベートプールも素晴らしい。
    ビール飲み放題とは凄いサービスです。食事も美味しそうてすし。
    淡路島にも行きたくなりました。
    キーマオさんは近場にエクシブが沢山あるので凄く羨ましいです。

408. 13864 キーマオ

>>13863 RFさん
    RFさん

レスをどうもありがとうございますm(__)m
    プライベートプールは来年は分かりませんが、現状館内のプールが
    予約制なので、もし来年も同じように予約制ならば利用価値大だと
    思います。但し大人用の深さですのでお子さまが利用する場合は
    見守りが必須ですね。

仰るように淡路島は御食つ国と言われる志摩と並ぶ食材の宝庫です。
    玉ねぎと鱧がとくに有名ですけどね。
    鉄板ダイニングは全てグリルなので、できたら魚は刺身なんかが
    あったらなぁ~と思いました。

エクシブ淡路島のラウンジはセルフサービスでゲストでも無料で利用
    することができますが、アルコールはオーナーのみドリンクチケット
    を頂けます。部屋まで持ち帰りもフロントで尋ねたらOKだったので
    へべれけになるまで飲んでしまいました(^-^;
    来週はRFさんからお近い鳥羽別邸にお邪魔しますね♪

409. 13865 RF

>>13864 キーマオさん
    !!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!おおー
    来週は別邸ですか~~~凄く羨ましいです。
    確か希望通りのお部屋ですよね。是非とも沢山のお写真お願い致しますm(_ _)m

410. 13866 サンヤマ

>>13862 キーマオさん

淡路島の食事、美味しそうですね。しかもビールとスパークリングワインの飲み放題があれば決まりですね。ご紹介、ありがとうございます。

関東からだと遠いので、エクシブとグランリゾート淡路島で温泉と食事で後者を選んでしまったことがありました。ですから、私には、エクシブ淡路島は付近を通過したものの、未踏の施設です。

でも、実際に行くとなるとまた迷ってしまうと確信しています。その時にも、ビールとスパークリングワインの飲み放題があれば簡単なのですが。

411. 13867 キーマオ

>>13866 サンヤマさん
    サンヤマさん

関西からでも淡路島となると橋の通行料を考えてちょっと躊躇ってしまうところではあります。
    今回はリゾートビンゴの右下隅というイヤラシイ(笑)ところに淡路島があったので
    どちらかというと最初は仕方なくという感じで出掛けましたがビールとスパークリングワインの
    飲み放題があったので評価が一気に挽回しました(^^♪

オーナーになったばかりの嬉しさでビンゴのマス埋めに燃えてしまい、この際関西の施設は
    全部制覇してやろうと予約入れまくってます。まんまとRT社の策略にどっぷり嵌ってます。
    9月は淡路島と鳥羽別邸
    10月に芦屋BCと琵琶湖に八瀬とラグーナBC
    11月に鳴門と六甲SV
    おかげで今年は旅行の支出が凄いことになりそうです(>_<)

412. 13868 RF

>>13867 キーマオさん
    おおぉ~凄い勢いですね~
    でもこれかは秋冬にかけては関西の施設の魅力がグーンと増しますよね~~~
    有馬、鳥羽、白浜の日本有数の名泉になんといっても紅葉の京都でしょう!
    個人的には下呂温泉も大好きなんですけどね(^o^;)

413. 13869 キーマオ

>>13868 RFさん

昨年グランリゾートの下呂に行きましたよ。
    さらっとした透明な良いお湯でしたが、残念ながら今年老朽化で閉鎖になってしまいました。
    今年だけなのか例年そうなのか知らないのですが有馬と八瀬は10月、11月の週末はほぼ全て満室ですね~。
    GOTOキャンペーンの影響か、今年からキャンセル規定が変わって取り敢えず予約が入っているせいなのか分かりませんが。

414. 13870 RF

紅葉の時期の八瀬離宮はキャンセル待ち100人以上が通例です。通常はほとんど予約が取れません。

今年は八瀬離宮は非常に空いていると思います。

415. 13871 キーマオ

>>13870 RFさん
    そうなんですね((+_+))
    これでも空いてるんですね~
    占有日を持ってないとなかなか取れないということなのですね( ゚Д゚)

416. 13872 匿名さん

前日淡路島のロッジに泊まりゴルフをしました。
    フロントは最低の対応でした。ゴルフコースは、まあリゾートなのでこんな感じ、、、
    朝食、昼食はロッジ2階でしたが最低でした。
    まあ、メンバーとビジターに対する違いかな?
    私も
    リゾートトラス系列のゴルフ場のメンバーですが。
    もう少しフロントの宿泊してゴルフされる方に対する説明はしなくては!私は全く理解出来ませんでした!!

417. 13873 キーマオ

418. 13874 シン

今日エクシブデーなので GoTo八瀬離宮!
    銘菓 鶴屋吉信のほうじ茶ケーキが出てきましたよ^_^

1. 今日エクシブデーなので GoTo八瀬離宮...
  419. 13875 シン

今回のプランはオールインクルード
    プライベートスパの利用がセットられています
    初めて利用しました!
    ひろい!
    素晴らしいで設備です
    通常ならば60分3,500円税別ミネラルウォーター2本付き
    これは安いです
    60あるのでゆっくりできます
    アメニティも充実
    ダイソンの扇風機が快適です
    過去に利用したプライベートスパの中でNo.1かもしれません。
    満足度急上昇です^_^
    湯上りはラウンジでエビス生ビールをいただきました。
    もちろんインクルードなので無料です^_^

1. 今回のプランはオールインクルードプライベ...
  420. 13876 フドウ

>>13875 シンさん

久しぶりのバカンスですね
    全てコミコミのプランいいですね^^
    八瀬にプライベートスパが有ったのすっかり忘れてました
    八瀬は既に予約済みなので私もこのプランを使ってプライベートスパを楽しみたいと思います^^

421. 13877 RF

これは素晴らしいプランですね~
    バーでもフリードリンクですね。酒豪のシンさんにピッタリですね。キーマオさんやサンヤマさんにも是非とも教えてあげないと。なにしろエクシブ酒豪トリオですからね~(^○^)

シンさん 夕食はイタリアンでしょうか?
    是非ともイタリアンのテコ入れは出来たかどうかチェックお願い致しますm(_ _)m

422. 13878 キーマオ

八瀬を満喫されていますね♪
    プライベートスパは利用したことがありませんが、快適そうで今度一度試してみたいです。
    値段を気にせずアルコールが飲めるのは羨ましいです。
    ごゆっくりとご静養下さい。四季の極みパッケージですよね?
    お食事もすごく気になりますのでぜひレポートお願いしますm(__)m

423. 13879 サンヤマ

凄いですね。バーカンティーナも対象なんですね。関東だとコロナ禍で営業していなかったと記憶していますが、八瀬離宮は堂々と営業しているのですね。流石に京都、文化の厚みを感じます。

大いに楽しまれてくださいね。スナップのお裾分けを期待しています。

424. 13880 シン

フドウさん
    RFさん
    キーマオさん
    サンヤマさん

痛恨です
    前菜の写真がなぜかありません
    撮ったのになぁ
    素晴らしい盛り付けで後の料理を期待させる最高の前菜でした
    サザエは小川シェフからのプレゼントでした
    鳥羽の時からの名物料理でこれが最高に旨いのです
    伊勢海老は三重県産
    活けの伊勢海老を絶妙のロースト
    頭はグラタンで二度美味しい手のこみようです
    キノコスープカプチーノ風は見事にグラタンの味をリセットしてくれました
    雲丹のパスタが素晴らしく、今までいただいた雲丹のパスタの中で一番
    今日一の出来栄え
    と思いきや神戸ビーフロース
    ふんわりと優しい口当たりでいながら、しっかりと肉の味わい
    とろけましたよ^_^
    デザートにまた驚かされました
    シェフ小川手作りのフルーツケーキが誕生日のサプライズ
    家内の興奮は絶頂達し、最後の演出です
    さらに通常のデザート
    もう、心もお腹も満腹です
    ホームでもない八瀬で心からのおもてなし
    感謝感激です
    部屋で一休みしてバーへ
    コロナで残念ながら生演奏は無し
    それでもカウンターに陣取り、バーテンダーさんとの楽しい会話と、シェイカーを降る心地よい音色に癒されました
    こちらでもサプライズのカクテルをいただきました
    最高のひと時を終えて、温泉へ
    八瀬のスパといえば名物の岩盤浴
    これが最高なんです
    露天にかえでがうわっていて、その近くに座って夜風に当たるのが至福の時です

八瀬のジョバーノはリストランテと呼んでもいいクォリティのレストランに変貌しています

京都なので和食に行きたいのは山々ですが、ぜひジョバーノで小川シェフのお料理を堪能してください。
    飲み物はシャンパン、白、白、赤、赤とマリアージュとまではいかないものの、料理に合ったワインをセレクトしてくれました。
    鳥羽の戎屋さんには及びませんが、大健闘してくれましたよ^_^
    最高の誕生日になりました^_^
    大満足です

1. フドウさんRFさんキーマオさんサンヤマさ...
  425. 13881 RF

>>13880 シンさん
    お誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    最高の誕生日でしたね。しかもポイント5倍デー。
    素晴らしい渾身のレポート本当にありがとう(^o^)/ございます。八瀬の洋食は大変身ですね。流石小川シェフです。
    小生も次回の八瀬はイタリアンで行こうと思います。

426. 13882 キーマオ

>>13880 シンさん

ヨダレがジュジュジュル~~~~(^-^;
    見るからに美味しそうですね~
    素晴らしいお誕生日を八瀬で過ごされたようでおめでとうございます!
    10月の八瀬はイタリアンに変えようかと真剣に考えだしました!(^^)!
    レポートと素晴らしいお写真を有難うございました!

427. 13883 シン

>>13881 RFさん

RFさん
    帰宅しました^_^
    そう!
    ポイント5倍デー しっかりつけてもらえました^_^
    久々に小川シェフとお話もできて楽しい旅行でした。
    ぜひ、イタリアンお試しください^_^
    ここではおまじないは効きませんけどね^_^

1. RFさん帰宅しました^_^そう!ポイント...
  428. 13884 フドウ

>>13883 シンさん

お誕生日おめでとうございます^^
    素晴らしい料理内容、素晴らしいプラン特典、素晴らしいサプライズですね!
    八瀬の夕食迷っていたのですが片方はイタリアンで早速席を予約しましたw
    投稿ありがとうございました^^

429. 13885 シン

>>13882 キーマオさん

キーマオさん
    山盛り飲めますよ^_^
    酔っ払ってご機嫌さんです
    お料理もお酒も、スタッフの皆さんとの会話最高でした^_^
    フリードリンクですが本日までとなっていたので、ラウンジで今日もビールを出してくれましたよ。
    湯上りのビールは最高ですね

430. 13886 シン

>>13884 フドウさん

フドウさん
    こんばんわ

前のシェフは退職されたそうです
    小川シェフになってリピートが増えたとチーフが言ってました。

どのテーブルも楽しそうに食事をしている様子が伺えて、お店全体が実に和やかでした^_^

いい気分で食事が出来ることも大切ですね

また来ると約束して、ホテルを出ましたよ^_^

431. 13887 RF

小生も負けじと来月のポイント5倍デーに別邸に行くことにしました。gotoキャンペーンプラス夕食1人無料の最強コスパです(^_^)v(^_^)v(^_^)v

次はシンさんも是非ともホームの鳥羽の渾身のレポート宜しくお願い致しますm(_ _)m

432. 13888 シン

>>13887 RFさん

RFさん
    おー別邸ですか^_^
    レストランはどちらになさるのでしょうか
    やはり別邸のレストランですよね
    炭火は最高ですね^_^
    エクシブデーに提供される和菓子は楽しみですね

433. 13889 サンヤマ

お誕生日、おめでとうございます。イタリアン、とても美味しそうですね。

とりわけ、カンティーナ、いいですね。しかもインクルーシブって最高ですね。エクシブのバーって結構、雰囲気、ありますよね。CPを考えると、ラウンジで一杯という形になってしまいますが、やっぱりショットはバーカウンターで飲みたいな。とても羨ましいです。

434. 13890 RF

>>13888 シンさん
    やはり炭火焼きが良いですねー 翌日の昼は漣にして空いていそうなので伊勢神宮も行こうかと。

>>13889 サンヤマさん
    八瀬はピアノ弾き語りもカンティーナでやってますし。久しぶりにドライマティーニが飲みたくなりました。

435. 13891 キーマオ

>>13885 シンさん

アルコールの値段を気にせずに飲めるって最高ですね(笑)
    私なら際限なく飲んでしまってベロベロになってしまいそうです(^^♪
    エクシブのバーはまだ一度も利用したことがないのでこういうプランだと
    手軽に足が運べそうで嬉しいプランですね~
    今後予約の参考にさせて頂きます。
    素晴らしいバースディとなって本当に良かったですね。
    まさにエクシブ浄土です!(^^)!

436. 13892 RF

katoさん、BOSCOさん

おはようございます。昨日から始まった三重トクキャンペーンに申し込もうとしたらもうクーポン売り切れてました。残念(>_<)

437. 13893 箱根離宮2

シンさん
     おはようございます。ご無沙汰しております。
     シンさんのレポートを見て、私も11月の連休の八瀬の宿泊に
     慌ててオールインクルーシブの申し込みをしました(^▽^)/
     すでに翠陽の食事を注文済みで席を確保してあるので
     適用してくれれば、お酒飲み放題になるので楽しみです(^▽^)/

438. 13894 bosco

>>13892 RFさん katoさん

おはようございます。
    速攻で売れきれですね・・(;´д`)トホホ
    私も来月、別邸を日月ですが予約できました。
    RFさんに見習って GoTo朝食付プランで一人夕食無料炭火焼のお席を確保しました。
    ありがとうございます♪

439. 13895 kato

>>13892 RFさん

RFさん、BOSCOさん

ご無沙汰してます。
    私もチャレンジしましたがダメでした。残念(>_<)

440. 13896 シン

>>13890 RFさん

RFさん

漣ではアンケートに答えたら、年賀状と誕生日に合わせて割引の案内が来ますよ。
    確かアンケートを書いたからだと思うんですが、間違っていたらすいません。

それと八瀬のカンティーナですが、コロナでライブは中止しています
    コロナだからと言うけれど、関係ないと思うんですけどねー
    問題があるなら歌わなければいいんだし

441. 13897 シン

>>13893 箱根離宮2さん

箱根離宮2さん

それはお役に立ててよかったです
    これはスタンダードなサービスかわかりませんが、イタリアンの場合アルコールは瓶ビールと赤白のワインのみとなっていましたが、メニューに無いスパークリングも提供してくれました。
    ワインも白赤それぞれ別の銘柄を提供してくれましたよ。
    隣の席も同じコースで、同じようなサービスを受けていたので、スタンダードなサービスかと思われます。
    翠陽でのお話、楽しみにしております。
    ラウンジでは生ビールとハイボールのみの提供となりますが、翌日のチェックアウトの前までビールは提供してくれました。
    僕は運転があるので飲みませんでしたが、家内は風呂上がりにいただいてご機嫌さんでしたよ。
    バーの生演奏が無いのは残念でしたが、八瀬離宮のバーはとても雰囲気が良いので、楽しめました。
    こちらも銘柄指定ですが、そこは箱根離宮2さんの交渉術でなんとかなるのでは^_^
    プライベートスパは一つしか無いので早めの予約をお勧めします。
    ミネラルウォーターは2本セットされていました。
    11月なら紅葉にハマれば最高ですね。

442. 13898 箱根離宮2

シンさん
     無事に中華のオールインクルーシブに変更したとのメールを貰いました(^▽^)/
     シンさんの情報、いつもありがとうございます。
     酔っぱらわないように気を付けます(笑)
     現地の様子、レポートしますね。

443. 13899 シン

>>13898 箱根離宮2さん

翠陽のお料理 楽しみにしています^_^

444. 13900 RF

お酒好きのシンさん、箱根離宮2さん、サンヤマさん、キーマオさんのためにgoto drinkキャンペーンがあると良いですね(^○^)

445. 13901 キーマオ

>>13900 RFさん
    シンさんの八瀬オールインクルーシブプランを見て有馬や鳥羽別邸のプランを見て見ましたが、
    プライベートスパがセットになっているのは有りませんでした(>_<)
    八瀬良いなぁ~、でも結構もういっぱいなんですよね(^-^;

446. 13902 シン

>>13900 RFさん

RFさん
    それは危険なキャンペーンですねー^_^

447. 13903 フドウ

GoToフリードリンク付きプランですが施設によって異なるのでまとめてみましたw
    間違っている所も有るかもしれませんが参考までに

朝食、夕食、ラウンジ、バーでフリードリンク付き
    那須

夕食、ラウンジ、バーでフリードリンク付き+冷蔵庫内フリー
    八瀬

夕食、ラウンジでフリードリンク付き+冷蔵庫内フリー
    浜名湖、東京ベイコート

夕食、ラウンジ、バー(1時間)でフリードリンク付き+冷蔵庫内フリー
    初島

夕食、ラウンジ(チェックイン日のみ)でフリードリンク付き+冷蔵庫内フリー
    湯河原、鳥羽

夕食、ラウンジでフリードリンク付き
    山中湖、蓼科、白浜、淡路島(要確認)

夕食時フリードリンク付き+冷蔵庫内フリー
    ラグーナ

夕食時フリードリンク付き
    箱根、伊豆、琵琶湖、有馬、六甲

フリードリンク付きGoToプラン設定なし
    軽井沢、鳴門、芦屋

448. 13904 シン

>>13903 フドウさん
    フドウさん
    ありがとうございます
    とてもわかりやすく、参考になりました。
    八瀬はなかなか頑張ってますねー

449. 13905 パピイ

箱根離宮の審査を通過致しました!
    9月1日に名義変更書類がRT社に着いて17日を要しました。面接審査無しです。 

パピイ

450. 13906 RF

>>13905 パピイさん
    おめでとうございます。もうすぐですね~
    いきなり箱根離宮とは物凄く羨ましいですよ。

451. 13907 パピイ

RF さん

ありがとうございます。

今後の展開ですが、
    ①RT社の司法書士から売主・当方に登記用書類の提出依頼があり、
    ②双方の書類が司法書士に揃い次第
    ③RT社が会員カードの発行

という事で後2~3週間ですかね?

待ち遠しいです。

パピイ

452. 13908 RF

のクラベールさんのエクシブ六甲のブログは大変辛口ですね~(ToT) 
    有馬離宮や鳥羽別邸、八瀬離宮の評価は高いようなんですが(^o^;)
    確かにバブルの頃に比べれば節電の影響もあり、神戸の夜景は地味にはなっているかもしれません( >Д<;)
    クラベールさんは本当に正直なのかもしれませんね(^o^;)
    先日サンヤマさんにもお話しましたが、壮大な山中湖SVに比較すると六甲SVは小さくまとまりすぎなのではと思います。やはり本館があってこそSVが生きるようにおもいます。
    リゾートトラストもコロナ禍でもこれだけ元気なのですからこれから新しく作る飛騨高山、琵琶湖ウエスト、浜名湖SVなどは手を抜かないで、関東勢、特に箱根離宮や山中湖SVに負けない施設を是非とも建造していただきたいと強く願います(^o^;)

リゾートトラストさん宜しくお願い致しますm(_ _)m

453. 13909 RF

リゾトラ君!!

君の本社は名古屋だで、地元に力入れんといかんよ!

454. 13910 キーマオ

とても分かりやすい一覧にまとめて頂いて有難うございます。
    酒飲みにはとても嬉しい情報です(笑)

455. 13911 キーマオ

>>13908 RFさん

クラベールさんのブログ拝見しましたが施設のコンセプトなど書かれている通りだと思います。
    まず六甲山になぜ作ったのか?のかが疑問です。
    有馬からも芦屋からも15分くらいのところに和食しかレストランのないSV
    ってちょっと寂しいですね。国立公園の指定地域なので建物の制約はあった
    のでしょうけどSVではなく少し小規模な一般のエクシブでも良かったのかも。
    多分それでは販売で採算が取れなかったのでしょうね。
    首都圏から来客が見込めるほど六甲山はメジャーではないですし、関西人
    なら六甲山は日帰りで遊びに行くところで泊まりに行くところではないです。

関西のエクシブには箱根と鳥羽別邸ほど完ぺきなものが無いなぁと思っています。
    箱根だとSは部屋に温泉が引いてありますが有馬と八瀬にはないです。
    六甲はSでないと使えないし白浜は古いし、鳴門は高速代が高くつくし
    淡路島は大浴場も温泉もなく琵琶湖にはSがない。
    知名度のある城崎辺りに温泉部屋風呂のあるエクシブ作ってくれないかな?

456. 13912 RF

>>13911 キーマオさん
    そうか、リゾートトラストは関西にもひとつ部屋温泉のある施設を作りたかったのかもしれませんね(^○^)(^○^)

六甲の部屋風呂は家族には大好評でしたし、食事は最高に美味しかったですね~

457. 13913 RF

>>13911 キーマオさん
    小生まだ箱根離宮には泊まったことはありませんが、以前ハコさんが箱根離宮はこじんまりしているとおっしゃっていたようにおもいます。
    それを考えると施設のスケール感では箱根や湯河原よりも八瀬離宮や有馬離宮の方が上なのではないでしょうか?

離宮の中ではオールドエクシブに1番近い八瀬離宮が施設の規模的には1番大きいように思います。

458. 13914 リンサ

湯河原離宮行ってきました。
    私にとっては初めての温泉付のお部屋

和室も殿様の部屋みたいでした(笑)
    犬は食事やラウンジに行くたびに
    留守番になっちゃうのですが、、、

それでも、散歩や道中をきっと楽しんだ!
    と思います。

1. 湯河原離宮行ってきました。私にとっては初...
  459. 13915 あすぱら

>>13914 リンサさん
    はじめまして!あすぱらと申します。
    私も最近蓼科のオーナーになりました。どうぞよろしくお願いします。

温泉付き客室デビューおめでとうございます!!
    私も先日湯河原で人生初の温泉付き客室に泊まりました。喜んで何回もお風呂入っちゃいました(笑)
    スイートであれば鳥羽別邸の温泉付きのお部屋をはじめ豪華なE、SEのお部屋を利用できますのでお互い満喫しましょう♪
    今後ともよろしくお願いします!

460. 13916 キーマオ

>>13913 RFさん
    八瀬遊園という京福電鉄の遊園地跡地なのでまとまった土地が手に入りやすかったのでしょうね。

461. 13917 リンサ

>>13915 あすぱらさん

初めまして
    同じ蓼科オーナー同士なんですね。
    よろしくお願いします。
    鳥羽別邸はうちからは遠いのですが
    評判も良く、ドギールームもありますので
    いつか計画を立てて、頑張っちゃおうかと思っています。

462. 13918 RF

>>13917 リンサさん
    来年の9月の連休こそはパセオをと思ったのですがもう満室でした!Σ(×_×;)!

463. 13919 TBC新参者

とてもわかりやすくまとめてあり感動です!

ありがとうございます(^^)

464. 13920 リンサ

>>13918 RFさん

ドギールームはすぐに埋まってしまいますよね
    新規ホテルではもう少し部屋も増やしてくれると
    嬉しいです。

465. 13921 RF

>>13920 リンサさん
    小生は仕事で行けませんが、来月ポイント5倍デーに初めて鳥羽別邸ドギールームを予約する事が出来ました(^o^;)
    家内と義母が行く予定です。年末にも別邸ドギールームが予約出来ています。この日は占有日を押さえてドギールームキャンセル待ちをかけたところようやく取れました。
    やはりホームだと多少取りやすいのかなと思いますが今の状態ではエクシブ各施設の近くに安心して愛犬を預けることができるペットホテルを確保しておかねばならないと考えています。
    先日の蓼科ではエクシブの近くにDDDという施設かあり、そこに預けましたが安心できる施設だと考えましたので今後エクシブ蓼科に泊まる時はDDDに預けようと思っています。
    今度は軽井沢です。エクシブ軽井沢の近くにドッグダディという店がありそこに預けて見ようと思っています。エクシブの近くに預けれる店を作っておくしかないかな。今のところは(^o^;)

466. 13922 リンサ

>>13921 RFさん

別邸良いですね。しかも5倍とは好条件。
    我が家もいつかは。
    てなところです。
    蓼科のDDDの情報ありがとうございます。
    うちも親の都合が悪いときや
    親も蓼科に招待するときに使いたいですね。

467. 13923 RF

本日は久しぶりに軽井沢に来ました。軽井沢はやはり吹く風が一味違いますね。本当に爽やかで気持ち良いです。昨晩の夕食はルッチコーレでした。しかし軽井沢の野菜は何故こんなに甘いんでしょうね(^-^)/
    プチトマトの旨さは日本一ではないかといつも思います。ルッチコーレの食事は本当に美味しいです。
    あと、全く忘れていたのですが今日が結婚26周年だそうで、お祝いにワイングラスをいただきました。
    ホームでもないのに凄いですね。軽井沢は。
    フドウさん、vanillaさん、あすぱらさんが凄く羨ましいです(^○^)

468. 13924 RF

ルッチコーレの夕食です。

1. ルッチコーレの夕食です。
  469. 13925 リンサ

>>13923 RFさん

お疲れさまです。
    来月は軽井沢パセオに行きます。
    食事はルッチコーレで取ってあるので楽しみです。
    軽井沢も初めてですし。
    パセオのドギールームです。

470. 13926 サンヤマ

本日は軽井沢本館の洋々室です。Cタイプの部屋ですが、オールドエクシブの代表的な大好きなお部屋です。

1. 本日は軽井沢本館の洋々室です。Cタイプの...
  471. 13927 RF

本日初めてエクシブ軽井沢の周囲を散策しましたが、洒落た別荘が散在し、凄くいい雰囲気でした。散歩するには最適です。風が気持ち良いです。近くに追分教会がありました。日曜日の午後2時頃より音楽ミサがあり、誰でも自由に参加出来るそうです。今度参加してみようか?

1. 本日初めてエクシブ軽井沢の周囲を散策しま...
  472. 13928 RF

もう少し歩くと御影用水がありました。本当に雰囲気の良い散歩道ですね。マゴヨシさん、ありがとう(^o^)/ございます。

1. もう少し歩くと御影用水がありました。本当...
  473. 13929 RF

チェックアウトの後、近くの蕎麦屋さんに立ち寄りました。マゴヨシさんに教えていただいたお店です。
    黒い麺の田舎そばは残念ながら売り切れでしたが大変美味しかったです。ベンさん、マゴヨシさんありがとう(^o^)/ございました。
    帰り際にエクシブ軽井沢の庭に小さい秋を発見しました(^○^)

1. チェックアウトの後、近くの蕎麦屋さんに立...
  474. 13930 サンヤマ

>>13928 RFさん

エクシブ軽井沢を満喫されたご様子でなによりです。ここは御影用水をはじめとして、軽井沢の別荘文化と追分宿の伝統が相まって、散歩する楽しさランクNo.1だと思っています。こんな他のスポットに簡単にアクセスできるエクシブって離宮を除くと思い当たりません。

475. 13931 サンヤマ

本日の夕食はエクシブ軽井沢の翆陽です。

安定のメニューです。

1. 本日の夕食はエクシブ軽井沢の翆陽です。安...
  476. 13932 評判気になるさん

>>13872 匿名さん
    俺は君の言ってる「フロントの宿泊してゴルフされる方に対する説明」っていう部分が全く理解出来ません笑

477. 13933 サンヤマ

続編です。

1. 続編です。
  478. 13934 RF

>>13926 サンヤマさん
    いつもありがとう(^o^)/ございます。
    小生もラージタイプに宿泊しましたが、サンヤマさんの部屋のタイプとは全く違うようです。小生のタイプは一階で窓の外がテニスコートの部屋でした。10年前に来た時より部屋や本館の廊下などが綺麗になっているように感じました。

479. 13935 vanilla

RFさん

結婚26周年おめでとうございます。

裏にずっと潜伏しており、ここではご無沙汰です(笑)。
    週末、連休は本当にアクティブに活動されていますね。羨ましいです。

軽井沢は犬と一緒に何度も訪れた思い出の地ですが、天国に逝ってしまってからは、完全に足が遠のいてしまいました。
    オーナーになったら、軽井沢の空気を一杯吸いに出かけてたいと思います。

480. 13936 vanilla

サンヤマさん

エクシブは軽井沢ではないなどと揶揄されることもあるようですが、周辺散歩も楽しそうですね。
    実は追分界隈はほとんど未踏の地です。
    10月の初エクシブ 軽井沢が楽しみです。

481. 13937 サンヤマ

>>13934 RFさん

おはようございます。26年目の結婚記念日、おめでとうございます。

Cタイプはスイートなんです。軽井沢本館ではCグレードはB、B1タイプ、Eグレードは、C、C1、D、D1タイプとなってわかりにくいですよね。うちは3人家族なので、4ベッドルームだとC、Dタイプですが、Dは3部屋しかないので、連休はまず空きはありません。

SVは和洋室しかないし、パセオ、ムセオにも4ベッドルームがありますが、部屋数が少ないので、結局、本館Cタイプの部屋を利用することが多いです。

482. 13938 サンヤマ

>>13936 vanillaさん

10月の初軽井沢、ちょうど、紅葉の時期ですね。パセオの出口から簡単に散策できますよ。みかげ茶屋でのランチやお茶もおすすめですが、初軽井沢であれば、まずは、エクシブ軽井沢のルッチコーレや翆陽、ラウンジですね。

多いにお楽しみくださいね。

483. 13939 bosco

サンヤマさん
    RFさん
    Vanillaさん
    リンサさん

おはようございます。

RFさん ご結婚記念日おめでとうございます。
    結婚記念日に軽井沢すてきですね。

私も来月に軽井沢パセオドギーに2泊予約できました。
    軽井沢は東海地方から4時間以上かかりますがそれ以上の魅力があります。
    スタッフさんもとても暖かくもてなしてもらい契約施設より馴染みがあります(^^♪
    RFさんがご紹介されたみ御影用水や教会等、それぞれの季節の風や景色の違いなど
    幾度も散歩しても新鮮です。

484. 13940 リンサ

>>13939 boscoさん

こんにちは
    来月に初パセオです。
    軽井沢自体もエクシブは初めてです。

ドッグランはどんな感じですか?
    湯河原<軽井沢<那須白河
    と勝手にイメージしてますが。

485. 13941 Bosco

>>13940 リンサさん

こんにちは.

軽井沢パセオはドックランはなく(ムセオにはドックランがあります)
    犬の散歩道がグランドエクシブ施設内にあり
    チェックイン時に施設内散歩コースと施設外散歩コースの地図がもらえます。
    近くにある御影用水や教会など犬のお散歩にはお勧めです。

湯河原〈鳥羽別邸〈軽井沢〈六甲〈那須白河
    だと思いますが那須白河は私にとってはまだ未踏の地です^ ^

写真は御影用水です。

1. こんにちは.軽井沢パセオはドックランはな...
  486. 13942 リンサ

>>13941 Boscoさん

情報ありがとうございます。
    敷地内に散歩コースがあるのもいいですね!
    内外ともに楽しもうかと思います。
    楽しみがまた一つ増えました。

487. 13943 RF

リンサさん
    サンヤマさん
    vanillaさん
    BOSCOさん

ありがとう(^o^)/ございます。
    たった1日の滞在でしたが記念品まで頂き、大満足のエクシブ軽井沢でした。もはや国際的観光地であるので当然かもしれませんが、スタッフの対応ひとつとっても本当にエクシブ軽井沢はレベルが高いと思います。箱根離宮2さんやサンヤマさんに教えていただいた旧軽銀座へのルートは次回のお楽しみにさせて頂きます。今回は時間がありませんでした。
    これで軽井沢は来年のお盆までお預けです。
    後はホームのvanillaさんにお任せ致します。

488. 13945 RF

[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

489. 13946 浜っこ

[No.13944と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

490. 13947 vanilla

>>13946 浜っこさん
    よろしくお願いします。

横浜ベイコートいよいよですね!
    カハラTVでも紹介されてましたね。

浜っこさんの古巣は、しっかり継承させていただきます。

491. 13948 TBC新参者

>>13945 RFさん

横浜生まれの横浜育ちの私にはとても親しみのあるお名前です !(^^)!

浜っ子さん、引き続きよろしくお願いします(^^)

今日の15時からラウンジが使えるとの事でしたが、案の定予約でいっぱいでした …

楽しみですね ヽ(^o^)

492. 13949 RF

横浜ベイコートのラウンジはあれは一体何ですか?
    金ピカですね~(*^▽^)/★*☆♪

豊臣秀吉の黄金の茶室みたいですねo(*≧∇≦)ノ

493. 13951 TBC新参者

>>13949 RFさん

RFさん
    とんちんかんなコメントごめんなさい (>_<)
    そしてお付き合いくださりありがとうございます!

昨日の日経に大きく一面広告が出てました。
    楽しみですね(^^)

皆さんのコメントが待ちどうしいです。

494. 13952 浜っこ

>>13947 vanillaさん

こちらこそ宜しくです!

古巣のこと、後はvanillaさんにお任せしますね!
    でも近い施設なので今まで同様、私も通いますけど。

495. 13953 浜っこ

>>13948 TBC新参者さん

本物の浜っ子さんでしたか!ビックリです!!
    まぁYBC新参者に免じてご容赦を m(_ _)m

もっとも私も子供の頃、磯子に住んでいまして、
    当時はまだ埋め立て前の磯浜で遊んでいました。
    とりあえず、ちょっとだけ浜っこです (笑)

496. 13954 浜っこ

>>13949 RFさん

今度ランチに行きますから、ラウンジ見て来ますね。
    やっぱり写真じゃ良く分からないですよねぇ。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK