リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-06 19:46:58

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

1. 13456 シン

>>13454 ふわさん

ふわさん
    白浜に宿泊したいと言うご希望があるならは、それもありだと思いますが、もしそうでないなら、熊野に朝つくように計画されて、鳥羽へ向かわれたらどうですか?
    もしも2泊できるならは、鳥羽、白浜とはしごするより鳥羽か白浜どちらかで連泊されたほうが良いのではないかなぁと思いますよ。
    もちろんキーマオさんのご提案の十津川温泉に泊まるのも良いと思いますが。

2. 13457 シン

ふわさん
    白浜に宿泊したいと言うご希望があるならは、それもありだと思いますが、もしそうでないなら、熊野に朝つくように計画されて、熊野詣でを済ませてから鳥羽へ向かわれたらどうですか?
    もしも2泊できるならは、鳥羽、白浜とはしごするより鳥羽か白浜どちらかで連泊されたほうが良いのではないかなぁと思いますよ。
    もちろんキーマオさんのご提案の十津川温泉に泊まるのも良いと思いますよ(*^^)v

3. 13458 キーマオ

>>13456 シンさん

私もシンさんの言われている連泊が良いのではないかと思っていました。
    鳥羽から或いは白浜から丸一日あれば熊野本宮大社もその奥にある熊野古道
    世界遺産果無(はてなし)の石碑も見て帰ることができると思います(道は狭いですけど)
    鳥羽からだとコース上にあるので、行きか帰りに熊野速玉大社と熊野那智大社と那智の滝
    も一緒に見て熊野三山を全部参詣して帰って来られるのではないでしょうか。

(画像はよく熊野古道のポスターに出てくる果無の石碑です)

1. 私もシンさんの言われている連泊が良いので...
  4. 13459 伊豆っこ

こんばんは
    久しぶりの投稿です、そして久しぶりのエクシブ泊です!

本当に久し振りでリフレッシュしています。
    今回は箱根に来ております。
    外は雨。霧に包まれたホテルからの景色は浮遊感があり、これもまた
    幻想的な感じで落ち着きます。

ベラヴィスタのラウンジは現在貸切状態
    独り占めの中でウエルカムドリンクを戴いてます。

館内はそこそこ人影はありますが、平日ということもあり
    まだ少な目ですね。
    道中の道路は他見ナンバーの車も増えてきた様子、湯本駅周辺は日本人観光客を中心に散策する姿も目にしました。
    徐々にですが、観光客が戻ってきている印象があります。
    登山鉄道の運営再開も間近、道すがらに立ち寄ったお店の皆さんは、夏季シーズンを待ち望んでいる声が多かったです。

1. こんばんは久しぶりの投稿です、そして久し...
  5. 13460 ベン

>>13422 フドウさん

いろいろ読んでも良く分からないんですけど、
    私の理解は1泊の対象上限額が2万円で、
    その半額に対して7割補助ということだと、
    1人1泊あたり7000円なのかなぁと。

まぁ、フドウさん説で考えておいたほうが
    取らぬ狸にならず落胆が少ないですね (笑)

https://travelersnavi.com/coupon/goto-travel

6. 13461 ベン

>>13441 シュトーレンさん

蓼科や他の施設へ行かれましたら、是非またご披露下さい。
    シュトーレン情報も皆さんと共有できれば嬉しいです!(^^)v

7. 13462 ベン

>>13443 キーマオさん

鳥羽本館のレポート、ありがとうございました!

鳥羽本館はエクシブ第1号ながら、リフォームによって見事に眺めの良さと新しい居心地を持つ魅力的な施設へと蘇りましたね。伊豆や軽井沢本館でも、是非とも実施してほしいと思うばかりです。

最近の離宮などでは失われたオールドエクシブが持つ快適性や楽しさが、こうした形で生き返るのは素晴らしいことだと思います。食事も温泉も眺めも何拍子も揃った鳥羽を、RT社も大切にしている証ですね。

8. 13463 ベン

>>13459 伊豆っこさん

お久しぶりです。箱根離宮からの眺めは、雨が降ってもサマになりますよね。仰る通り幻想的で私も好きです。さすがに箱根ですから宿泊客はそれなりに居られても、平日だとラウンジやショップは貸切状態で静かですよね。我が家が行った先日も同様でした。密にならないよう、施設側も工夫しているようですし。

9. 13464 ベン

>>13447 琵琶子さん

kagさんに続いて琵琶湖オーナーさんのご登場でしょうか? ようこそエクシブ掲示板へ!

シンさんと同じく、私も掲示板をご活用下さって嬉しいです。今後も引き続き皆さんと様々な情報を共有しながら、お仲間としてお付き合い頂ければ幸いです。どうぞ今後とも宜しくお願いいたします!

夕食1名無料の場合は、施設オーナーが満遍なく享受できる権利ですので、本来は申告せずとも付与されるべきものですが、プランはあくまで利用者側の希望で適用される選択制の期間限定サービスですので、利用の申し出がないと原則的には宿泊の基本である室料+食事代の請求になってしまうんですよね。

あとは予約する際のスタッフがどう対応するか次第なのですが、勝手にプラン適用にすると中には「余計なことをするな」と怒る利用者がいるかも知れず、敢えて申し出通りに処理する場合が多いようです。電話でもネットでも、予約の際に「お得なプランを教えて」と言えば、色々と提案して貰えると思いますよ。

まぁ、一言「プランはどうされますか?」って聞いてくれれば良いだけなんですが、そのあたりはスタッフの経験値も様々ですので、予約センターに信頼の置ける担当者が見つかれば、その人を次から指名するのも方法としてアリです。そうなれば、こちらの希望や利用状況も把握して適切に対応して下さいますしね。

10. 13465 フドウ

>>13460 ベンさん

私の例は日帰り旅行の方だった様です^^;
    宿泊を伴う旅行についてはベンさんの計算で合っています
    指摘ありがとうございました

11. 13466 キーマオ

>>13460 ベンさん

私もベンさんの貼って頂いたリンク先を見てみたのですが、確かにヘッダーの
    GOTO事業の概要1では一人一泊2万円が上限(日帰り旅行は1万円)と書いて
    あってなんとなく2万円の50%の7割で7000円が上限と見えるのですが、中段
    付近の「支援額の例2 一人で1泊5万円」の例では支援額の上限が2万円とあって
    旅行代金の割引が14000円と書いてあります。

てことは割引の上限額が2万円で(すなわち割引可能利用額の上限は4万円)14000円
    が1泊一人当たりの割引額上限となるのではないのでしょうか?
    とても分かりにくいので自信がないですが・・・・・

12. 13467 ベン

>>13453 八瀬3さん

おひさしぶりです。1年前、初島から湯河原・箱根と回って、鳥羽別邸まで大旅行を敢行されたのを、つい昨日のように思い出されます。その鳥羽へしばしば行ける距離にお住まいであることも、とても羨ましく思います。ほんとに素晴らしい立地と施設ですよね。美しい景色の写真、ありあとうございました!

13. 13468 ベン

>>13466 キーマオさん & フドウさん

そうでしたね。2万円というのは割引対象額の上限ではなく、支援額の上限と書くべきでした。ですから割引対象額の上限は最大4万円ということになりますね。それ以上は何万円でも同じですから、支援額の上限まで受け取れる1人4万円の宿泊利用が、最も多く支援金を貰える使い方という話になりますね。

もちろん支援額が多いからと言って、利用額がアップすれば懐もそれだけ痛むわけで、その裁量は難しいところですが、とりあえず贅沢な泊まり方のほうがお得ってぐらいで考えておけばいいんでしょうね (^^;

14. 13469 ベン

>>13468 GoToトラベルキャンペーン(追伸)

要するに1人1泊での支援額は、利用金額4万円以下のうち35%相当額というわけですから、1人1泊4万円なら最大額の1万4千円、2万円なら7千円、1万円なら3千5百円の割引となるわけですね (^^)

15. 13470 RF

>>13469 ベンさん
    例えば2家族8人で泊まって小生がまとめて支払いをした場合、1人20000円で16万円を小生が支払った場合は1人7千円×8=56000円が小生に還付されるのでしょうか?

16. 13471 ベン

>>13470 RFさん

還付されるはずです。8人宿泊で1人2万円を支払ったことさえ証明できれば良いわけですよね。エクシブでの適用が確定すれば、きっと予め割引済のキャンペーン特別プランなども企画されると思いますが。

17. 13472 フドウ

注意情報
    ネットなどで出回っている株主優待券に偽造品が紛れ込んでいる様です

https://www.resorttrust.co.jp/ps/qn3x/guest/news/showbody.cgi?CCODE=1&...

18. 13473 箱根離宮2

フドウさん
     情報ありがとうございます。
     私はネットで優待券を購入しますが、その送り主からの封筒を
     優待券の使用時まで保管しています。
     複数購入して優待券だけをまとめてしまうと、優待券の偽造が
     わかった時に、どの送り主のものか特定できなくなるからです。

皆さまも封筒に入れたままでエクシブで出して使用することを
     おすすめします。

19. 13474 ベン

>>13472 フドウさん
    >>13473 箱根離宮2さん

情報ありがとうございます。私も送付元や優待券番号を控えて購入情報と照合できるようにしています。いずれの方法であれ、万一のために送り主を特定できるようにしておく必要はありそうですね。

とりあえず手持ちの優待券をチェックしてみました。RT社から送付された券との違いは見当たらずホッとしましたが、それにしても優待券にも偽造品とは驚きました。どう違うのかも知りたいところですが、さしあたり余りにも安すぎる出品には注意が必要かも。いやぁ、まったく油断できない世の中です (^^;

20. 13475 シン

>>13474 ベンさん

株主優待券が株主に送付されて、ほとんど間がないのに早速偽造するとは、よほど儲からないと合わない気がします。
    少なくともラクマやメルカリに出ている程度では赤字のような気がします。
    大手チケットショップなどに3桁単位で持ち込みでもしないがきり、利益が出るとは思えませんが。

21. 13476 RF

>>13475 シンさん
    ひょっとしたら昨年度の株主優待券を偽造しているのでは?

22. 13477 シン

>>13476 RFさん

RFさん
    RTも注意喚起するならば、写真くらい出してほしいですよね。

23. 13478 フドウ

箱根離宮2さん、ベンさん、RFさん、シンさん

詳細について不明なので色々憶測を呼んでしまいますね
    素人による単なるカラーコピーなのか?
    組織的な偽造なのか?
    一度利用された優待券の再利用なのか?

リスクを避けるという意味では
    昨年の優待券があまりにも相場より安く出回っていたら注意した方がよさそうですね

24. 13479 ふわ

私も先日、株主優待券をネットで購入しました。
    届いた封筒は捨ててしまいましたので当日ドキドキしながらエクシブにて確認してみます。
    シンさんのおっしゃる通り、購入する側はお得ですが、偽物作って売るには手間ばかり掛かって利益出なそうなんですけどね。

25. 13480 サンヤマ

私もGo toキャンペーンと室料半額券を使って、今年はエクシブを多用しようと思い、3割引券5枚セットをラクマで調達しました。そしたら、東京在住者は対象外とケチがついてしまいました。

偽物の情報を皆さんから伺って、私宛に株主として送付されてくる5割引券と比較すると、用紙、印刷は本物に違いないと思っているのですが、5枚が連番になっていることが気になっています。5割引券は株数によって複数枚であるので連番に不思議はないのですが。3割引券は同一株主には複数枚送付することはないように思えて、どうやって手に入れたのかちょっと不安です。出品者に聞いてみたいのですが、止めておいた方がよいのででょうか?

26. 13481 箱根離宮2

サンヤマさん
     おはようございます。
     おっしゃるとおり3割引券の連番は、?と思いますね。

5割引は、用紙に薄く模様が入っていますが、3割引は用紙の模様も
     ないので、紙質で確認するしかないと思います。

偽造品は、素人のカラーコピーではなく、どこかの国で大量に作って
     それをどこかアンダーグランドの取引場所で売り、そこから買った者が
     ネットに出すんでしょうね、知らんけど。

27. 13482 サンヤマ

箱根離宮2さん

売主はこうしたこの1年半程度、株主優待券を専門に出品しています。昨年も複数枚出品してクレーム歴はありません。ただ、今回は枚数を増やしてきたのに連番である点が気になります。

私は妻子にRT株を贈与しましたが、手続時期が同一だったので、株主番号がダミー部分を除き連続しています。それゆえだと思いますが、株主優待券も連番になっています。よって家族や関係者に株式を保有させれば連番になる可能性はあるのですが、昨年より枚数を増加しているのになぜ連番にできるのが不明です。

ただ、売主はラクマで幅広く株主優待券を出品し、高い評価を得ているので、この程度の金額で偽造品によって信用を失うことはしたくないと思っているはずと自分を安心させています。

28. 13483 ベン

>>13481 箱根離宮2さん & シンさん・RFさん・フドウさん・ふわさん

さすがに素人のカラーコピーでは私たちでも直ぐ分かると思うんですけどねえ。もし高度な偽造組織によるものだとすれば、作業時間的にはRFさんが仰る通り昨年の分という可能性もありますね。あるいは迅速に様々な金券を高い技術力で安価に製造できる地下組織のシステムがあるとか (笑)

箱根離宮2さんのご指摘通り、5割引券の用紙にはゴミのような模様が共通して入っていますが、3割引券の方は模様だけでは判断がつかないですね。RT社から届くのは5割引券ですので見比べて全く同じでしたが、3割引券は全てラクマ購入で判断不能ながら紙質は5割引券と同じでした。

>>13482 サンヤマさん

仰る通り買う株主番号が連続した家族の持ち合い株式分をまとめて売却したか、さらに大規模に会社ぐるみで小口株主の分を持ち込んだか、そんな連番だとあり得る話かも知れませんよね。

29. 13484 RF

>>13482 サンヤマさん
    ラクマも偽造品は厳しくチェックするのではないでしょうか?
    ラクマにも何か保証のようなものがあるのでは?

30. 13485 サンヤマ

>>13484 RFさん

かんたんラクマパック配送なので対象になるか不明ですが偽造品の保証もあるようです。逆に言うとそれ以外の配送の場合は対象にならないということかもしれません。ラクマとしては場を貸すだけで取引は売手・買手の責任だと考えるのが正しいように思います。それゆえに出品者と購入者の評価を加えているのではないでしょうか。

トラブルになったら報告します。

31. 13486 キーマオ

初歩的な質問で恐縮ですが・・・

グランドエクシブと言われている複数の施設があるエクシブなどで、例えば鳥羽とか
    ですと、本館のオーナーは別邸でも契約施設のオーナーとして扱われるのでしょうか?
    それとも本館オーナーは本館のみが自分の契約施設の扱いとなるのでしょうか?

32. 13487 あすぱら

>>13486 キーマオさん

仰る通り、グランドエクシブ内であればどちらのオーナーでも契約施設オーナーとして扱われ、青・白の日の1名夕食無料やテニス1時間無料などのサービスを受けることができます。

33. 13488 キーマオ

>13487 あすぱらさん

早速のご教示有難うございました。
    鳥羽の本館オーナーで別邸の契約施設オーナーサービスを受けられたら素敵ですね。
    鳥羽本館26泊のオーナーは別の意味でも大変お得なような気がします。

34. 13489 RF

>>13488 キーマオさん
    鳥羽本館の会員権が値上がりしたりして(^o^;)

35. 13490 キーマオ

>>13489 RFさん

鳥羽は何だかとってもお得な感じがしてきました(笑)
    有り得ますよね♪

36. 13491 ベン

グランドを冠するエクシブは、複合型の総合リゾート施設のことです。宿泊施設以外に、例えばゴルフ場やマリンスポーツ施設などを併せ持つ、那須白河・軽井沢・初島・浜名湖・鳴門などが該当しますね。

一方、グランドが付く付かないに関わらず、同一敷地内に複数の施設を有するエクシブは、すべて同じ施設事務局が統括する以上、同一の契約施設として扱われます。もちろん占有日は契約した建物のルームまたはフロアに限られますが、館内カード利用や夕食1名無料など様々なオーナーサービスは共通となります。

従って、軽井沢は本館&パセオ・SV&ムセオの4館で1施設、鳥羽も本館とアネックス・別邸で、白浜も本館とアネックスで1施設として扱われます。なお山中湖と鳴門の場合も同様ですが、軽井沢も含めて本館とSVの構成では、Sグレードオーナーのみ一方通行的に全館を利用できる点で特殊になりますけどね。

37. 13492 RF

ワンコを飼っておられない方は関係ありませんが、別邸と本館、アネックスとの特典の唯一の違いがあります。別邸の会員だとワンコの宿泊料金が安くなります(^-^)/

軽井沢パセオ及びサンクチュアリ・ヴィラ ムセオ・那須白河ドギーヴィラ・湯河原離宮・鳥羽別邸・六甲サンクチュアリ・ヴィラのオーナー様(その紹介者様を含む)の利用料金 1泊に付き1頭あたり 2,200円(税込)上記以外の施設のオーナー様およびメンバー様(その紹介者様を含む)の利用料金 1泊に付き1頭あたり 5,500円(税込)

38. 13493 vanilla

皆さま
    はじめまして。

箱根離宮ECグレードを仲介物件として購入することになりました。
    正式に会員権を取得できるのは、9月中旬くらいになりそうです。

先日、会社健保の法人契約で那須白河に宿泊(鳥羽別邸に続き2回目のエクシブ体験)し、そろそろリタイアも視野に入れて、リゾート会員権取得も悪くないと考えました。
    以前は海外移住しか考えておらず、旅行も海外が大半でしたが、歳を重ねて、日本の良さを再認識。
    最近は海外、国内半々の比率で旅行を楽しんでいましたが、アフターコロナが見えない中で、別荘、リゾート会員権購入が具体化してきました。
    当初新規で湯河原離宮の購入を考えましたが、仲介物件の価格が新規に比べ格安なので、思い立ってから数日で購入を決めました。

購入にあたり色々と確認したい点がありましたが、この掲示板で大半の疑問も解消しました。
    (掲示板の存在を知ったのは購入の手付金支払い後ですが)

会員としての利用はしばらく先ですが、投稿させていただきます。

自己紹介ついでに趣味は(関心の高い順に)、
    オーディオ、旅行、音楽鑑賞(クラッシク、ジャズ)、カメラ、散歩、ゴルフ、万年筆収集
    です。

よろしくお願いします。

39. 13494 キーマオ

>>ベンさん

鳥羽なら本館もアネックスでもオーナーは別邸のオーナーと同じ扱いが受けられる
    のですね(もちろん占有する部屋は違いますが)
    だったら私の家の事情では大きな部屋は要らないので、スタンダード26泊の権利で
    別邸でのオーナー特典が受けられるのは良いなぁ~と思ってしまいます。
    仮に他の施設でSSやスイートの権利を持っていて、その権利で鳥羽別邸のSSやSEに
    泊まった場合はどうなのでしょう?
    鳥羽ではスタンダードしか持ってないからSSやSEに泊まってもダメなのでしょうか?
    色々考えてしまいます。まだ会員券が手元に一つもないのに(笑)

>>13492 RFさん

わんこの場合はそんな特典があるのですね。
    残念ながら3年前に飼っていたシーズーが17歳で死んでからはわんことは無縁の生活に
    なっています。また飼いたい気はあるのですが、わんこが居るとやはり制約が生じてしまう
    ことが多くなってためらっています。

40. 13495 RF

>>13494 キーマオさん

大丈夫です。鳥羽の会員権をスタンダードでも持っていれば最強の有馬離宮SSの権利で別邸のSSに泊まられても夕食1人無料の権利など鳥羽の特典を受けられると思います(^-^)/

41. 13496 RF

>>13493 vanillaさん

初めまして 鳥羽&八瀬離宮の会員のRFと申します。リゾートトラストファンを略してRFです。
    宜しくお願い致します。これからはvanillaさんのようなお方がどんどん増えそうですよね。リゾートトラストは本当にしぶとい企業だと思います(^-^)/
    やはり1番人気の箱根を購入されましたか。さすがにお目が高いですね~今後益々箱根離宮のニーズが高まりそうですね(^-^)/

42. 13497 vanilla

>>13496 RFさん
    初投稿に早速レスいただき、ありがとうございます。
    この掲示板は会員の皆さまの生の声が聞けるので、とても参考になります。

実は一昨日このサイトを知り、最初の投稿から斜め読みでまだ5000投稿までしか参照できていません(笑)。
    それでも、不明点の大半が解消されました。

RFさん含め皆さまの情報提供力に感謝です!
    今後ともよろしくお願いします。

43. 13498 シン

vanillaさん

はじめまして
    鳥羽のシンと申します
    箱根離宮 ご購入 おめでとうございます
    趣味がオーディオとか、万年筆収集。
    すごいなぁ
    憧れます
    僕は旅行中のドライブと旅先での食事や買い物が趣味なのかもしれません。
    これからもよろしくお願いします。

44. 13499 キーマオ

>>RFさん

そうなんですね!ちょっと真剣に考えてしまいましたが、冷静になって考えてみたら
    スタンダードでも66万ほど必要とのことでお財布が許しませんでした(>_<)
    フローティングを利用しての平日宿泊とサンメンの権利有効活用でRT社の株主優待券を
    地道に仕入れて活用するのがコスパが一番良いのかなぁと改めて考えております。

初めまして。キーマオと申します。
    大きな顔をして書き込みをしておりますが、私もvanillaさんと同じくつい最近有馬SSを
    購入したばかりでまだ手元に会員券も届いておりません。
    ホントにvanillaさんと私も似たような経緯でエクシブ購入に至った次第で、HNもリタイア
    後タイ移住に備えて習っていたタイ語で「酔っ払い」という意味です。これからもどうぞ
    宜しくお願い致します。

45. 13500 vanilla

>>13498 シンさん
    レスありがとうございます。

オーディオは我ながらアホではないかと呆れるほど拘りがあり、このために別荘購入も考えましたが、家族の反対にあい、身の丈に合ったリゾートライフに切り替えることにしました。
    万年筆集めは一時マイブームになりましたが、今の趣味関心度順位は最下位です。

今回の箱根離宮購入は趣味にあげている旅行、カメラ、散歩と相乗効果があり、楽しみが倍増しそうです。

よろしくお願いします。

46. 13501 vanilla

>>13499 キーマオさん

有馬のSS所有羨ましいです。
    初エクシブで箱根ECで契約進めていますが、この掲示板を拝見し、早くもグレードアップや追加購入を考えている自分が怖いです(笑)。

海外移住はまだ諦めていませんが、かなりトーンダウンしています。
    昔はスペイン、カナダ、オーストラリアなどを夢見ていましたが、現在は年金でも生活できそうなマレーシアが候補です。
    移住ではなく、年数ヶ月程度の滞在が現実的と考えています。
    こちらこそよろしくお願いします。

47. 13502 マンション比較中さん

はじめまして、ようこそエクシブ掲示板へ!

軽井沢から今は横浜に転向したベンと申します。ずいぶん以前になりますが、私も初めて仲介で軽井沢のラージを買った時、その会員カードが届くのが待ち遠しくて仕方がなかったのを思い出します。

一時は海外旅行やクルーズ船、さらには国際的なホテルチェーンに押される中、今後の課題とすら言われた会員制リゾートのクローズ性がウィズコロナの時代では逆に評価され、一挙に安心安全な新しい様式にも適したシステムとして注目されていますね。会員としても業績アップに繋がれば嬉しい限りです。

ご趣味を拝見して驚きました。ゴルフ以外は私と全く同じです。序列も十年前なら完全に一緒でした。さすがに寄る年波で数十キロのアンプを持ち上げる体力がなくなり、システムもほぼ一段落しましたので、オーディオ病はかなり治まっています。クラシックも今はコンサートに行けないのが寂しいですね。

旅行は、私の場合すべてエクシブ&ベイコート一色です。会員になると、ポイント集めやらビンゴスタンプやらお得プランやらレストランの料理やら、ともかく他へ泊まる余地がなくなるほど誘惑され続けることになるんですよね。もっとも、それだけ利用しての満足感が高いということは言えるかと思っています。

箱根離宮ECをお買いになったばかりで恐縮ですが、そのうちグレードアップ病にも罹かる可能性も高いですよ。でもエクシブの買い替えは、アンプやスピーカーほど難しくはありません。オーディオ機器だと奥方様のハードルが至難ですが、エクシブなら前向きに同意どころか、むしろ積極的になる場合も (笑)

48. 13503 ベン

>>13502 名前修正

すいません。↑の投稿はベンです。名前の欄が勝手に書き換わっていたのを見過ごしていました。それにしても、この不安定な名前欄は何とか治らないものでしょうか!うっかり確認し忘れるとコレですから。

49. 13504 vanilla

>>13502 ベンさん

オーディオを含めて趣味が共通しているとは嬉しい限りです。
    ご察しの通り、オーディオは家族の理解が全く得られず粗大ゴミとしか思われていない悲しい状況です。
    オーディオはそろそろ上がりにして、かみさんのケアにもエクシブは有効かなと思います。
    オーディオは無視され、カメラ、車に余計なコストをかけるな!と反対するかみさんが今回は反対も無く賛同してくれました。
    リゾート会員もグレードアップ病なる病いがあるんですね。
    オーディオの電線病、電源病がようやく治ったのに、新たな病気に感染しそうです。

50. 13505 ベン

>>13504 vanillaさん

オーディオとカメラと万年筆は、男独特のこだわりが強い趣味ですから理解を得るのは困難ですよね。とくにオーディオは設置スペースや音響空間が必要ですから、音の良さだけは共感を得ても所詮は家族の邪魔にされてしまいます。ましてケーブルや電源タップの値段などを知られた日にはもう大変です (笑)

一方のエクシブも同様におカネは掛かりますが、お部屋代やお料理にいくら支払っても文句が出るはずもなく、加えてエステを予約すれば更に大満足ですので、オーディオからエクシブに趣味のメインを切り替えたおかげで夫婦仲も家族関係も極めて円満となります。私は資金的にも両立はとても無理ですけど (^^;

ここの掲示板と、その有志で作るクローズ制の会員専用掲示板は、それこそグレードアップ病の密な感染源です。もう既に vanillaさんも罹患者のお一人ですよ。ちなみにオーディオは底なし沼ですが、エクシブのグレードには終着点がありますのでご安心を。それも含めて存分にエクシブライフをご満喫下さい!

51. 13506 vanilla

>>13505 ベンさん
    この掲示板デビューでいきなりオーディオ談義できるとは本当に驚きです。
    今は夫婦2人暮らしで犬も天国に召し、家内はマンション引越しを熱望しており、私のオーディオ機器が邪魔でいつも断捨離と叫んでいます。
    マンションだとご指摘のように設置スペースが難題であり、この際家を売却し、マンションと別荘購入なども頭の片隅によぎっていますが、これを決行して老後の旅行に制約が出てしまうのは本末転倒なので実行に移せない状況でした。

確かにとりわけこの三つの趣味は女性には中々理解してもらえないですね。
    (女性会員の皆さま、一般論であり、この領域を私などより遥かに極められている女性も沢山おられます)

唯一、カメラは旅行の記録の道具にもなるので最初の一台はすんなりOKが出たのですが、レンズ沼に落ち、画像に拘り本体グレードアップ、レンズ交換が面倒なので、夫婦仲良く1台ずつなどと説得してもう一台購入したらしばらく口聞いてもらえませんでした。

エクシブ購入はかみさんと数少ない共通の趣味である旅行の楽しみを倍増してくれる救世主か神か!
    そんな期待も込めて、夫婦二人でグレードアップ病に感染できるよう、秘密の病原菌の**にも足を踏み入れたくなりました。

52. 13507 ベン

>>13506 vanillaさん

私自身、エクシブをグレードアップする際には、その資金や維持費増加分を賄うため、その度に断捨離の実行を約束させられました。かなりの覚悟を持って臨みましたが、それでも完全に断ち切るとストレスにもなりますので、エクシブとリンクする形で例えば携行可能なオーディオ装置に凝ったり、カメラもコンパクト化したり、コンサート通いも最小限に制限するなど、みみっちく今も細々とは継続しています (^^;

これも一般論ですが、同じ趣味でも関心の方向性には男女差を感じることが多いですね。概して私はハードに拘る傾向が強く、妻はソフト面に意識が向かいます。コンサートは妻同伴ですが、演奏への評価基準が随分と違ったりして面白いですね。エクシブでも同様で、施設への評価が違うことも良くあります。でも満足感は共通していますので、決して喧嘩にはなりません。そこが長続きしている最大の秘訣かと (^_^)v

53. 13508 箱根離宮2

vanillaさん

この掲示板にようこそおいでいただきました。
     多趣味でいらっしゃるので、びっくりしました。
     私は、趣味に能力がないので、うらやましいです(笑)

お話を伺い、自由に生きてこられたのだろうなぁと思い、それだけでも
     うらやましく思います。
     もちろん、細かいお話は、また別途の席で伺うのが良いと思います(笑)
     でも、お人柄やこれまでの自由な人生を感じ取れるお箸でした。
     大変うらやましく思います。

54. 13509 通りがかりさん

>>13507 ベンさん
    掲示板初コンタクトにもかかわらず色々アドバイスありがとうございます。
    家内も音楽は好きでコンサート通いした時代もあり、私のオーディオ熱が行き過ぎたため、オーディオ装置の奏でる音には条件反射的に拒否反応してしまうようになったと思います。
    今まで文句を言いながらも、趣味のワガママを容認してくれた恩返しも込め、エクシブでかみさん孝行することにします。

55. 13510 vanilla

↑モバイルアプリに変更してレスしたら通りがかりになってしまいました。

56. 13511 vanilla

>>13508 箱根離宮2さん

確かに多趣味かもしれませんが、オーディオ除くとどれもビギナーレベルです。

旅行は家族共通の趣味なので色々訪問しましたが、根が貧乏性なので、お金掛けたら目一杯詰め込むハードな旅行ばかりで家族からはいつもヒンシュクを買っていました。
    年とともにようやく滞在型のノンビリ旅行を楽しめるようになり、エクシブは新たなライフスタイルにもピッタリな選択ではと期待しています。

よろしくお願いします。

57. 13512 伊豆っこ

初めまして、伊豆オーナーの伊豆っこと申します。
    思わずオーディオのキーワードに反応してしまいました。
    今はすっかり身を潜めてますが、
    その昔は自室の押入れに12ミリコンパネ+ブチルゴムシート+12ミリコンパネ
    の上に自作の真空管アンプを設置し、JBLの逆輸入スピーカーを鳴らしてた経歴があります。
    懐かしいなぁ(^_^;)

伊豆、初島、湯河原、箱根方面を中心にポツポツ呟いてますのでよろしくお願いします。

58. 13513 検討板ユーザーさん

>>13512 伊豆っこさん
    オーディオに反応いただきありがとうございます。

真空管アンプ良いですね。
    私は最新機器でのデジタル再生のみですが、オーディオは新しければ良いわけでは無く、ビンテージ機器で味を出す再生も魅惑的ですね。
    余裕があれば、今の再生機器に加え、傾向の違うアナログ再生を真空管アンプでJBLのビンテージ18インチウーハーを鳴らしてみたいです。

最近は電源とネットワーク環境のノイズ対策に時間とお金を浪費して、ようやく病気が治りつつあります。
    もっと早くこの掲示板を知っていれば、もっと健全なリゾートライフにお金と時間を投資できたかなと少し後悔しています。

よろしくお願いします。

59. 13514 vanilla

↑これも差し出し人HN設定ミスです。
    オペレーション慣れてなくてすみません。

>>13512 伊豆っこさん

60. 13515 vanilla

>>13514
    自己レスです。
    言い訳の残骸ありました。
    意味のない投稿が続き申し訳ありません。

61. 13516 aki

>>13506 vanillaさん
    初めまして、箱根離宮ECと浜名湖のakiと申します。
    簡単にグレードアップ病かかりますよ。私も箱根離宮ECオーナーデビューから1年で浜名湖Sにグレードアップしました。あっという間です。(笑)
    ECで十分って言ってたのに、あれれ?って感じです。
    でもさすがに、まだ箱根離宮の会員権が来る前からグレードアップのお話がでるとはVanillaさんすごいですね。楽しいお話お待ちしております。。
    どうぞよろしくお願いいたします。

62. 13517 vanilla

>>13516 akiさん

色々調べてみるとグレードアップ病に感染するなら、初めからグレードあげて契約しておこうかと考えてしまいました。
    最初はCBで商談をお願いしましたが、翌日にECの方が良いと思いこちらに切り替えて進めています。
    既に売主側の名義変更の手続きに入っているので、流石にこのタイミングでキャンセルはないのでECで購入進めます。
    箱根はSEが売りに出てるので悩みましたが、堅実な家内からも待ったががかり、名義変更書類を待っている状況です。
    私一人だけ感染してもリゾート会員権は家内の承諾必要になりそうです。

夫婦で感染する良いのですが。

63. 13518 vanilla

>>13516 akiさん
    気に入ったら追加購入も魅力的ですね!
    今回購入するのはパッケージZなので、オールドエクシブのS追加購入はコスト的にも合わせ技一本かなとも考えています。
    ただし、これを実現するには私より(既にグレードアップ病に感染)家内の感染が必要条件です。
    私からは感染しないので(免疫、抗体できているので跳ね返します)、エクシブの実体験を重ね、皆さまから感染する必要があります。

64. 13519 ベン

< GoToキャンペーン >

明日からのGoToキャンペーンに向けたRT社からのアナウンスです。ご参照下さい。

https://rt-clubnet.jp/hotels/sp/goto-travel/

65. 13520 キーマオ

>>13518 vanillaさん

私は性格的なものと体質的にグレードアップ病への感染抵抗力が弱いので有馬離宮のSを
    選択しましたが、他にも複数会員権欲望症や更にはベイコート病も大変感染力が強いので
    直に感染されるかと思います。私も既に感染が濃厚かと家族に疑われています(笑)

66. 13521 ベン

>>13519 追記

前日になっても、こうした中途半端な内容でしか発表できないんですから、RT社はじめ各業者のもどかしさは如何ばかりでしょう。このままではトラブルも相次ぐに決まっていて、しかも全てそれは政府の大臣や役人たちではなく、現場のスタッフが対応することになるわけですからねぇ。実に気の毒な話です!

そもそも観光&宿泊業者を救うべく企画された事業であるにも関わらず、かえって業者を苦しめたり混乱させる事態になっています。実施のタイミングが悪すぎる上に、急な前倒しで何も準備が整っていません。コロナ禍で数々のミスや愚策を繰り返してきた現政権の総仕上げ的な、全く情けないドタバタですよね。

67. 13522 vanilla

>>13520 キーマオさん
    エクシブを発生源にした感染病は色々変異パターンがあるようですね。
    私は性格的に廻り道してしまう傾向があるので、早く自分に合った病気に感染して抗体を作ってしまいたいです。
    でも、あれこれ調べて悩んでる時が一番楽しいです。

68. 13523 ベン

>>13518 vanillaさん

暫くはグレードアップのことを忘れて(無理なら棚上げして)まずは各地の施設を巡ってみることをお勧めします。ECであれば、離宮&別邸のEC・CB、従来エクシブのスイート・ラージ・スタンダード、ベイコートのラグジュアリー・ベイスイートが利用可能ですが、どれも十分満足できるお部屋です。

そうやって各施設の各グレードを一通り利用するだけでも、1年や2年では足りないはずです。それからグレードアップを考えても遅くはありません。私もラージ時代の数年間は、そうやって各地の様々な部屋を繰り返し体験しました。スイートを買い増した後も同様でした。それだけで何年も楽しめますよ。

vanillaさんはどのあたりにお住まいなのでしょうか。まずは近くの施設から輪を広げながら全国各地のエクシブやベイコートを順に楽しむのはいかがですか。グレード毎に違った魅力や面白さがあって、私は決して上位グレードばかりがエクシブの良さではないとすら思っています。どうぞじっくりとお楽しみ下さい!

69. 13524 vanilla

会員手続きまだ何も進んいませんが、待ち切れず会社の法人契約で今月末湯河原に宿泊することにしました。
    やはりコロナの影響か金曜日簡単に予約できました。
    箱根視察宿泊も考えましたが、箱根は会員としての初回泊に取っておきます。
    夕食は掲示板でも評価の高いイタリアンにしました。
    梅雨明けると良いのですが。

70. 13525 vanilla

>>13523 ベンさん
    ナイスアドバイスありがとうございます。
    そうですね。
    いきなり極みを経験して他のグレードを体験しなくなってしまうのは、エクシブの本当の楽しみでは無い気がします。
    焦らずまずは会員になってから検討していきます。

71. 13526 aki

vanillaさん
    私はゲストで箱根離宮のECに泊めてもらいました。その時に一目ぼれして次の朝営業にお話を伺い、いろいろ調べて購入に至りました。箱根離宮とっても大好きです。色々経験してますますSVに泊まりたいとか、箱根離宮のSに泊まりたいに簡単になります。これから楽しみですね。お食事もどこもと~ってもおいしくて胃袋つかまれます。グレードアップ病の前に、エクシブ行きたい病になりますよ。(^_-)-☆

72. 13527 vanilla

>>13526 akiさん
    この掲示板を読んでいると(最初から読み始めて現在8000投稿目くらい)S欲しくなります。
    でもまずは健全なエクシブ行きたい病に感染することですね。

アドバイスありがとうございます。

73. 13528 vanilla

>>13523 ベンさん
    質問にお答えしていませんでした。
    住まいは東京郊外です。
    圏央道経由で東名、中央、関越、東北道の首都圏に近いエリアをまず制覇ですね!

74. 13529 magoai

>>13517 vanillaさん

久しぶりに書き込みさせて頂きます。
    私は最初に箱根離宮のSを購入しましたが家族の利用を考えると13泊では足りないだろうと思い、同じ箱根離宮のECを買い増ししました。
    箱根のECは和モダンを中心に何度も泊まりましたが、とても素敵です。
    今週も家内と箱根に行っていましたが、この連休中に娘一家が箱根のEC2ベッドルームに宿泊することになりましたので事前に見学させてもらいました。
    2号棟の上層階でしたが眺望も良く部屋面積も100m2あって使い勝手も非常に良さそうでした。
    軽井沢パセオのECにも何度も泊まりましたが、ここもとても素敵です。

話は変わりますが、私もオーディオには興味があり、40年以上前の新入社員時代にYAMAHAの1000Mを中心としたコンポーネントを買ってしまい、それから何年もかけてローンを返済しました。
    それから何度か買い替えましたが(今はDALIの小型スピーカーとマランツの組み合わせです)今でも1000Mが一番だったと思います。

是非趣味とエクシブライフを満喫してください。

75. 13531 ベン

>>13528 vanillaさん

我が家にとっても、圏央道は各地のエクシブへ向かうルートとして重宝しています。関越道沿いの埼玉北部在住ですので、至近の軽井沢やその先の蓼科、東北道の那須白河を除けば、圏央道が中央・東名・西湘方面と繋がって、山中湖や箱根・湯河原・初島・伊豆・浜名湖の各施設へ随分と行きやすくなりました。

施設への距離感もそれぞれ違うものですが、私は片道4時間コースの伊豆・浜名湖・ラグーナまでなら1泊でも十分余裕です。助手席で寝てるだけの妻は遠いわねと言いますが....。連泊は仕事上きびしいため、鳥羽や琵琶湖・京都・有馬もクルマで1泊強行でしたが、それでも遠いなりに結構楽しめました (笑)

76. 13532 ベン

>>13530 追記

勝手に重複投稿となっているだけでなく、片方は名前まで勝手に書き換わっています。削除は当然お願いしてありますが、ほんとにココのシステムはどうなっているんでしょう?!

77. 13533 vanilla

>>13529 magoaiさん

箱根離宮のSいいですね!
    SEも売りに出ていたので変更も考えましたが、手付金も支払い、売主側の書類作成も進んでおり今回はこのままECで契約します。
    皆さまのご意見もECでも十分なクオリティなので、当面はECグレードのエクシブライフを満喫したいと思います。
    いずれこの会員権は娘夫婦に譲渡し、焦らず別の選択肢を検討しようと思います。
    リゾートでまったりオーディオに浸るのも夢ですが、施設と部屋バリエーション豊富なエクシブを夫婦で楽しめるのは個人的な趣味とは比較できないリタイア後ライフに繋がると思います。

78. 13534 ベン

>>13529 magoai さん

マゴヨシさんですよね (^^) 別の掲示板とかブログで使ってる名前と取り違えるミスは私もやっちゃいます。この掲示板で勝手に汎用ハンドル名に書き換えるバグとは違って、どなたかは直ぐ分かりますよ (笑)

DALIとかマランツとかYAMAHAの1000Mとか、名前を見ただけで懐かしさが込み上げてきます。40年前 だと私はダイヤトーンのSPを使ってました。相棒にラックスのアンプが欲しくて副業に精を出していた頃です。どう妻に知られず機器を入れ替えるかで苦労した日々も、今や懐かしい思い出です (^^;

79. 13535 vanilla

>>13530 坪単価比較中さん

圏央道が繋がり主要幹線高速道での旅行が本当に便利になりました。
    まずは移動4時間圏内のエクシブ施設を制覇したいと思います。

よろしくお願いします。

80. 13536 vanilla

>>13535 ベンさん
    でしたね。

首都圏4時間圏内制覇したら、連泊で関西圏エクシブも攻めたいと思います。

81. 13537 箱根離宮2

vanillaさん
     今朝メールを差し上げておりますが、ご覧になられてますでしょうか?

82. 13538 マゴヨシ

>>13534 ベンさん

仰る通りここではマゴヨシでした。
    DS1000も名機でしたね。
    私はYAMAHAのnatural Soundに惹かれ当時付き合っていた家内の部屋のコンポもこれで揃えました。
    とっても懐かしいです。

83. 13539 マゴヨシ

>>13533 vanilla さん

箱根離宮のSEの部屋もとってもいいと思いますし離宮以外のSとサンクチュアリヴィラも使えますので魅力的な会員権だと思います。
    ただ残念ながら箱根離宮SEのお風呂は温泉ではありません。
    私が以前在籍していた会社は箱根のSEを所有しており当時何度か泊まりましたが、部屋風呂が温泉のSに何としても泊まりたくなり退職後に自分でSを購入しました。
    そう言う点では将来買い替えもしくは買い増しされる場合には値段がこなれた他施設のSを仲介市場で買われるのもいい選択だと思いますし、この掲示板のお仲間でそうされた方もおられます。
    いずれにせよ繰り返しになりますが箱根のECの部屋はとても素晴らしいのでエンジョイしてください。

84. 13540 ヨコイチ

初めまして、ヨコイチと申します。
    私もVanillaさんと趣味が大変似ていると
    感じて、思わずレスしてしまいました。
    もう終活世代ですが、最近インターネットスイッチをSOtMに
    更新。IsoTeK sigmasをnovaに更新しましたが、
    ネットで調べていました。今回、Vanillaさんの投稿を拝見し、
    あれ、あのブログの方?
    私はもう70近いですが、magico,マークレビンソン、dela,
    nordost、Rb clockで楽しんでいます。
    旅行も海外が主で、南北アメリカ、アフリカ、
    オーストラリア、ヨーロッパと行きましたが、
    コロナで全く行けなくなりました。
    今、ラグーナベイコートで書いていますが、
    コロナで、スパなどの営業時間短縮し、せわしないです。
    連泊ですが、テレビでも連休自粛と言っています。
    愛知も感染者多くなりました。私は千葉ですが、
    なかなか国内旅行も難しくなるのでしょうか。
    ちなみに、来月は蓼科です。
     カメラはNikonF3を20年ほど使い、
    今はNikonの1番安いデジカメ1眼レフに
    80-200mmのzoomつけて旅行写真です。
    カメラは滅多に変えないですね。
    スレ違いの投稿で申しわけありません。
    宜しくお願いいたします。

眠くなりました。では。

85. 13541 vanilla

>>13539 マゴヨシさん
    アドバイスありがとうございます。
    普段、ECクラスの部屋に宿泊することがほとんどないことを考えれば、エクシブデビューとして箱根離宮ECは十分贅沢です。
    早くコロナが終息し、心置きなくエクシブライフ満喫したいと思います。

86. 13542 vanilla

>>13540 ヨコイチさん
    はじめまして。

お恥ずかしい。オーディオコミュニティにもときどき投稿しております。
    同じHNを利用するとバレバレですね。
    共通の趣味を持った方はコミュニティでしか知り合うことがほとんど無く、まさかスレ違いのエクシブ掲示板で複数の方からオーディオネタでレス頂けるとは嬉しいサプライズです。

SOtMとnova同じです!
    magico良いですね!
    連休明けにプリアンプを入れ替えるのですが、いずれスピーカーを入れ替えてオーディオは上がりにする予定です。magicoも有力候補です。
    海外旅行も共通ですね。
    生涯100か国訪問を目指しています(現在47か国)が、コロナで足踏みしており残念です。
    代わりにエクシブ趣味が加わりました。
    カメラはフィルム時代は趣味と言えたかもしれませんが、しばらくはスマホで十分という時代がありました。
    昨年、コスタリカに行く機会があり、鳥、動物の宝庫なのでSONYのミラーレス一眼レフαⅢと標準ズームと望遠80-300を購入。
    帰国後カメラ病に発症してしまい、本体をαⅣRに変更。レンズもGMに交換して広角を加えて大三元にアップグレードしてレンズ交換面倒なのでαⅣRをもう一台追加しました。旅行のときは老体をムチ打ちカメラ2台ぶら下げています。

共通趣味で盛り上がり、エクシブ以外の話題の投稿になり申し訳ありません。

87. 13543 vanilla

>>13537 箱根離宮2さん
    気付くのが遅れてしまい申し訳ございません。
    ありがとうございます。

88. 13544 RF

待ちに待ったワンコ連れての蓼科旅行の始まりです。
    高速道路は渋滞気味、天気は今にも雨が降りそう。
    コロナ対策も徹底しなければなりません。
    前途多難です(^o^;)

1. 待ちに待ったワンコ連れての蓼科旅行の始ま...
  89. 13545 vanilla

>>13542 vanilla 自己レスです。
    SONYのカメラ名、何かしっくりこないなと思っていたら、α7R Ⅳです。
    にわかカメラ小僧が露呈してしまいました。

90. 13546 RF

中央自動車道大渋滞で車が全く動きません(^o^;)

91. 13547 キーマオ

>>13544

わんこ大きくなりましたね!(^^)!
    あと少しでもう一回り大きなキャリーゲージが要りそうですね。
    真っ白で私が以前子供のころ飼っていた紀州犬を思い出しました。

またご報告の楽しい写真を楽しみにしております。
    皆さんのエクシブ浄土の写真を見ていると自分まで行った気に
    なって楽しめてしまいます♪
    中央道大渋滞ですかぁ~ 気を付けて行ってらして下さい。

92. 13548 キーマオ

>13544
    >13547

宛先を忘れました(>_<)
    RFさん宛でした。すみません

93. 13549 vanilla

小田急ロマンスカーから投稿しています。

まさか、箱根?
    残念。この雨の中、オーディオオフ会で藤沢に移動中です。

会員になったらロマンスカーに乗って箱根に出かけることが増えると思うと、年甲斐もなく嬉しくなり、呟いてしまいました。

94. 13550 RF

まだ恵那山トンネル越えれません。これ程の渋滞は初めてです。皆さん意地でもお出かけでしょうか?(^o^;)

95. 13551 RF

_(^^;)ゞいやいや参りました。工事渋滞がメインとはいえ、中央自動車道で愛知から岐阜に入るまでが2時間以上かかってしまいました。皆様もご注意下さい。可能なら東海環状自動車道で土岐ジャンクションから中央自動車道に入った方がよいかと(^o^;)

時間がかかったので予定を変更して蓼科湖彫刻の森公園にきました。芝生と苔が見事に調和された素晴らしい公園でした。やはり下界にある普通の高麗芝ではなくケンタッキーブルーグラスなのでしょうか?大変大変見事な芝生で見とれてしまいました。

1. _(^^;)ゞいやいや参りました。工事渋...
  96. 13552 RF

うちのワンコも初めての旅行で大変大変おとなしくしています。いつもこうだと良いのですが(^o^;)

彫刻の森公園では大喜びでした(^-^)/

1. うちのワンコも初めての旅行で大変大変おと...
  97. 13553 RF

午後5時過ぎにようやくエクシブ蓼科に到着。何とエクシブの正面玄関口でも車が渋滞していました。
    今日は7人で宿泊です。スイート4人、ラージ3人の内訳です。どちらも凄くいい感じの部屋でした。

1. 午後5時過ぎにようやくエクシブ蓼科に到着...
  98. 13554 RF

部屋からのエクシブ蓼科の森の中の写真です。雨で霞がかかったエクシブの森が大変幻想的で素晴らしいです。

1. 部屋からのエクシブ蓼科の森の中の写真です...
  99. 13555 aki

私は昨日湯河原離宮に行ってました。また栓抜きの部屋!夕食はマレッタのプレミアムスモールポーション、朝食もマレッタのアメリカンブレックファスト。お料理満喫してきました。ほんと~~に一品一品素晴らしく美味しかったです。お風呂は少し熱めでしたがいいお湯でずっとぽかぽかでした。暑かったですー(笑)(*_*; カラスの行水です。部屋風呂の窓が開くといいんですが・・。

1. 私は昨日湯河原離宮に行ってました。また栓...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK