リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 14001 シン

    >>14000 名無しさん→琵琶湖検討中さん

    琵琶湖検討中さん

    ですね
    ゴールドは埋まる確率が高いです
    それでも一泊だけなら取れることもありますが、連泊となると絶望的でしょうね。
    やはりゴールドをしっかり使いたいならば、26泊ですね。
    ベイコートのオーナーさんのご意見を聞いてみるのも良いかもしれませんよ。

    琵琶湖のラウンジはとても良いですね。
    今はコロナで演奏がないですが、復活すれば素晴らしい演奏もあります。

  2. 14002 シン

    >>13999 辻メンさん

    辻メンさん
    はじめまして
    鳥羽のシンと申します

    山中湖 素敵ですね
    山中湖はサンクはもちろんですが、本館の重厚な建物も大好きです
    東には山中湖、軽井沢、蓼科、箱根、湯河原、初島、伊豆と素晴らしい施設が沢山あって良いですね。
    僕は蓼科が大好きで、夏に蓼科に行けるだけでオナーになった価値は十分あると思っています。
    これからもあちこちのエクシブ情報を交換できたらと思います。
    よろしくお願いします^_^

  3. 14003 名無しさん→琵琶湖検討中

    >>13998 オーナーの一人さん
    オーナーの一人さん

    ありがとうございます。確かに
    13泊バージョンはコストパフォーマンス
    いいですね。

    1つ売りにでてましたので
    検討します!

  4. 14004 ベン

    >>13980 オーナーになったばかりさん

    < はじめに >

    > 早く和気藹々とした元の楽しい場所に戻る事を願ってやみません

    そうなって欲しいと私も願っていますが、この状況となっては難しいかも知れません。その理由と、そして今回の事態に至る経緯をご理解頂くには、この掲示板とハーヴェスト会員専用掲示板のいきさつを詳しくご説明する必要がありますので、敢えて久々に投稿させて頂きました。長文ですが暫くお付き合い下さい。

    その前に私が各掲示板で出禁となったと書いている方もおられましたが、むろん管理人さんからそんな措置を受けるはずもなく、一連のトラブルで他の会員さん方にご迷惑をお掛けしたくないため、自主的に投稿を控えていただけです。個人的には会員仲間と繋がる場が他に沢山あって特に不自由はしていませんし。

    また東急ハーヴェスト会員板で起こった一連のトラブルについても、もしご関心があれば当該掲示板で「天城高原 弁慶」名による私自身の投稿をお読みになれば、ある程度その状況は把握できると存じます。300番台の料理写真に関する一件や500番台の軽井沢ブッフェに関する一件などが当該事案です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646011/

    < 固有ハンドル制の導入 >

    さて、このエクシブ板も当初は匿名投稿で荒れることが多く、楽しく情報交換できる雰囲気では到底ありませんでした。しかし >>700で箱根離宮2さんが契約施設名を冠したハンドル名での投稿を提唱され、掲示板の健全化を求める多くの参加者が賛同して以降は、充実した情報提供や歓談が出来る場に一変しました。

    その後、次第に契約施設を省略したハンドル名になりましたが、もちろん会員であれば必ず皆さん最初に契約施設を名乗って参加されています。会話の連続性を担保し、なおかつ自らの投稿に継続的な責任を持つためには、誰でもが使用できる汎用ハンドル名ではなく、各自固有のハンドル名が必要不可欠だからです。

    < クローズ版との連携 >

    この掲示板が長く和やかに繁栄してきた第一の理由が、この固有ハンドル制の導入であったことは過去ログが何よりの証明となるでしょう。そしてもう一つは、並行したクローズ掲示板の設置です。このクローズ掲示板は、車の両輪のごとくオープン掲示板を平穏に持続させるために重要な役割を果たしてきました。

    エクシブを更に深く楽しもうとすれば、お互いの詳しい利用状況や時には個人的な情報も交わし合う必要が出てきます。エクシブでミニオフを行うこともありますが、ここでメールアドレスを交換し合うわけにいきませんからね。そうした相互の連携効果が、当掲示板にフィードバックされたのは当然の流れです。

    < エクシブ会員同士の協力 >

    親しくなったエクシブ会員が各自、一生懸命この掲示板を盛り上げようと努力してきたことが、繁栄に繋がる第3の理由です。新たな会員仲間のためにも、更には会員権購入希望の方々に向けても、少しでも情報は多いほうが良いと、皆さんは敢えて意識して掲示板に利用報告や経験談を数多く投稿して下さいました。

    互いの投稿に逐一レスを返す行為も盛り上げに大きく寄与しますが、それも当掲示板で繋がりクローズ板で深めた仲間意識があればこそで、忙しい時でも頑張って利用報告を投稿し、レスを重ねて下さいました。その繋がりは一朝一夕で出来上がりませんし、皆がこの掲示板を大切に思うが故の行為だったのです。

    < ハーヴェスト会員板の状況 >

    東急ハーヴェストの一般板でも同様に、両会員権保有の皆さんとハンドル制を提唱するなどの努力を重ねるも困難を極める中、しかし次善の策として仲間のお一人が立ち上げたハンドル制の会員専用掲示板では、幸いエクシブ板同様の活性化に成功して順調に楽しく充実した情報交換が行われるに至りました。

    その流れで同様にクローズ板を並行設置し、仲間同士のハーヴェスト活用と同時に、エクシブ板と同じくオープンのハーヴェスト会員板を更なる繁栄に繋げようとした矢先、トラブルによって座礁してしまったわけですが、そのトラブルをエクシブ掲示板にまで持ち込まれ、その余波で今の状況に陥ったわけです。

    < 現状認識と今後 >

    力を合わせて掲示板を盛り上げてきた私たちも、過去幾度となく繰り返される匿名投稿の妨害行為や誹謗中傷発言には悩まされてきました。時には無視し、時には削除依頼し、また時には正面から対応して、これまで掲示板を順調に保持してきましたが、さすがに皆さんも疲れ果て、辟易としてしまったようです。

    私と同様、この掲示板には思い入れもあり、できれば従来通り楽しい掲示板として回復したい気持ちは皆さん同じですが、残念ながら執拗に繰り返される匿名投稿にエネルギーを費やすぐらいなら、他に沢山ある同様のコニュニティで楽しもうという機運が今は圧倒的です。悲しいことですが、それが現在の実情です。

    箱根離宮2さんや私を仕切り屋と呼ぶ人がいますが、この掲示板は皆で仕切りながら平穏で楽しい場として維持してきたのです。決して一人二人の力でかつての輝きを取り戻すなど極めて困難です。2年半近く楽しく過ごした場を去るのは誠に名残惜しいのですが、私も他のお仲間と行動を共にしたいと思っています。

    < 付記 >

    この投稿は今後の掲示板復活を目指す方々への参考に、過去の経緯や事実関係をお伝えするものであり、決して他の場への誘引が目的ではありません。各自の判断や行動はご自由ですので何卒誤解なきよう。

  5. 14012 キーマオ

    こちらの掲示板をとても参考にさせて貰っていました。
    しかしここ最近続く投稿はいったい何なんでしょう?
    軽井沢の会員権が下がるとか伊豆山会員が軽井沢の食事
    をディスっただの・・・・

    ここはエクシブの掲示板です。
    高騰した軽井沢の会員権が下がろうが上がろうがエクシブの
    会員にはおよそ関係がありません。
    そんなスレ違いな話は本来のハーヴェスト板でやって下さい。
    よその板までやってきて本来の趣旨でない投稿を繰り返して
    荒らしまくるのは止めて頂きたいです。
    せっかくの情報交換の場があなた達のおかげで廃れてしまいます。
    それともエクシブの板を廃れさせることが貴方たちの本来の目的
    だったのでしょうか?ハッキリ言って多くのエクシブ会員にとって
    迷惑しています。出禁がどうのとか人のことを言う前に貴方たちが
    出て行って下さい!

  6. 14014 辻メン

    >>14002 シンさん
    シンさんはじめまして。

    私は西方面のエクシブにはまだ行った事が無く、まだまだエクシブ初心者ではありますがよろしくお願いします。
    以前シンさんがこちらの掲示板で書かれていました「エクシブあるある」との言葉を聞きましてから、多少の事では腹もたたず、それもまたエクシブの良さだと思えるようになりました(^^)ありがとうございます。

    ちなみにホームである山中湖は先日2週連続で行って来まして、雄大な富士山の景色と翆陽の料理に癒されて来ました。
    鳥羽から見える早朝の景色も素晴らしいとの事でしたので、時間を作って行ってみたいものです。
    これからもよろしくお願いします。

  7. 14016 シン

    >>14014 辻メンさん

    辻メンさん
    おはようございます

    東は西より紅葉が早いので、いつも東のオーナーさん達から紅葉情報を投稿してもらっております。
    辻メンさん、ぜひそのような情報をお待ちしています。^_^

  8. 14017 キーマオ

    スレ違いの投稿は止めて頂きたいです。
    ハーヴェストで荒らされたとしてもその方はハーヴェストの会員なんでしょ?
    こちらの会員であったとしてもそれをエクシブ会員の板で吠える必要ないでしょう。
    ここはエクシブ会員の板です。

  9. 14018 あしやん

    >>14013 規約違反はやめましょうさん

    ということは主要メンバーと関係無いエクシブスレの住人達はこの状況を受け入れろと?
    連帯責任って事ですよね?
    っていうか関係無い私達からしたら荒らしたのは間違いなくあんた達だ!!

    では東急ハーベストスレのあんた達が荒らしたんだから私達がハーベストスレを荒らしてもいいという論理でいいんですかね?

  10. 14021 シン

    >>14008 あしやんさん
    >>14012 キーマオさん

    おはようございます
    シンです^_^

    対岸から津波が押し寄せてきていますね^_^
    本来のエクシブの情報か埋もれてしまい、悲しい状況になっていますが、僕は粛々と今まで通りエクシブの話題を投稿するつもりです。
    お二人もぜひ、今まで通りの楽しいエクシブ投稿をお願いいたします。
    新しく、琵琶湖検討中さんや辻メンさんもご参加いただいておりますし、今は静観されている沢山のオーナーさん達もじきに戻って来ていただけると信じております^_^



  11. 14022 Bosco

    同感です。

    エクシブ会員に有意義のある発言を切望します。

  12. 14023 シン

    横浜のことを知りたいの巻^_^

    待ちに待った横浜がようやくオープンしましたね。
    僕はエクシブオーナーなので開業間もないBCには行けません。

    BCオーナーの皆さん
    ぜひ横浜情報の投稿をお待ちしています^_^

    浜っ子さんもね^_^

  13. 14024 Bosco

    おはようございます。
    エクシブ琵琶湖に来ています。
    素晴らしい眺めと食事に癒されています。

    1. おはようございます。エクシブ琵琶湖に来て...
  14. 14025 ネズミ小僧

    [No.14013~本レスまで、情報交換を阻害する、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  15. 14026 キーマオ

    >>14021 シンさん
    そうですね。エクシブ会員にとって有益な情報をアップしていきたいですね。

  16. 14027 キーマオ

    レア施設のお食事です。

    エクシブ・サンメン会員にとって最もなじみの薄い施設と言えばリゾーピア別府ではないでしょうか?
    九州の友人がゲスト宿泊してきてくれましたので食事の画像をアップしておきます。
    8000円の推奨料理虹花ですが、地魚の造里や豊後牛が美味しかったそうです、朝食もなかなか豪華ですね。
    部屋は海側スタンダード和洋室だったようで別府湾が良く見えたらしいです。GOTOプランのサンメン
    室料50%offプランを使って酒代は別にすると9500円ほどだったようでコスパ高いですね。

    1. レア施設のお食事です。エクシブ・サンメン...
  17. 14028 あしやん

    >>14021 シンさん

    すみませんm(_ _)m
    熱くなりすぎましたm(_ _)m

    心地よいここのスレが荒らされていることに耐えられなかったものでm(_ _)m

  18. 14029 あしやん

    >>14022 Boscoさん

    申し訳ありませんm(_ _)m
    以後気をつけますm(_ _)m

  19. 14030 Bosco

    キーマオさん
    シンさん
    浜っ子さん

    私もここでエクシブ会員権の購入で背中を押してもらった1人です。
    とても有益な情報を提供して頂き感謝しています。
    ありがとうございました。ー

  20. 14031 シン

    >>14024 Boscoさん

    おはようございます(^o^)/
    琵琶湖ですか^_^
    良いなぁ
    琵琶湖の食事はコスパも良く大好きです
    琵琶湖の写真見れてほっとしました^_^
    ありがとうございました^_^

  21. 14032 Bosco

    >>14029 あしやんさん

    あしやんさん

    私はあしやんに同感したのですよ??(*^▽^*)
    私と一緒の天然ですね?(*´?`*)??

  22. 14033 オーナーの一人

    荒らし目的の投稿には粛々と削除依頼で対応しましょう。
    荒らしへの感情的な反論は、結局荒らし行為と変わりありませんし、見ていて気分が悪いです。

  23. 14034 Bosco

    あしやんさん

    顔文字が??になってしまいました。すいません(*^▽^*)

  24. 14035 Bosco

    >>14031 シンさん

    おはようございます。

    琵琶湖のコスパは最高です♪
    でも駐車場も車が入り切れないほどすごい人です。


  25. 14036 シン

    >>14027 キーマオさん

    キーマオさん
    別府の投稿はおそらくほぼ2年振り2度目です
    当時福岡ないらしたオーナーさんから一度あっただけです。
    僕もぜひ行きたいと思いつつ、災害が多い昨今、海を渡る勇気が持てなくて行けていません。
    貴重なお写真をありがとうございます。^_^

  26. 14037 シン

    >>14028 あしやんさん

    あしやんさん
    いえいえ
    お気持ちはよく分かりますし、ごもっともな事だと思います
    皆の気持ちを代弁していただき、ありがとうございました^_^^_^

  27. 14038 シン

    >>14035 Boscoさん
    えーー
    そんな大盛況ですか!
    すごい!
    GoTo の効果もあるのですかねー
    実は僕、ビンゴが琵琶湖ひとつ空いてるんです
    いつでも行けると思うとついつい後回しになっちゃって^_^

  28. 14039 hime

    リゾーピア別府の大越料理長は、ラグーナの副料理長からの移動で、以前初島の副料理長もされていて、初島時代はとても美味しいお料理造って下さいました。

  29. 14040 シン

    >>14039 himeさん

    himeさん
    そうなんですねー
    ならば益々行きたくなりました
    今年は無理ですが、来年あたり思い切って行ってみたいです。

  30. 14041 キーマオ

    >>14024 Boscoさん
    今日はお天気も良くて眺めが最高ではないでしょうか?
    アメリカンブレックファーストの朝食もぜひ拝見したいです(^-^;
    10月に焼肉を食べに(笑)私も予約を入れていますので楽しみです。
    和朝食を予定していますので行ったらこちらにアップしますね。

  31. 14042 キーマオ

    >>14041 キーマオさん
    自己レスです。
    勝手にアメリカンブレックファーストと決めつけてしまいました(>_<)
    和朝食かもしれないですね(^-^;
    何れにしても朝ごはんもぜひ拝見させて下さいm(_ _)m

  32. 14043 あしやん

    >>14032 Boscoさん

    そうだったんですね( ̄▽ ̄;)
    ありがたいです(^^)(^^)
    天然といえば天然かもです^^;

  33. 14045 あしやん

    >>14033 オーナーの一人さん

    気分を害する投稿を致しまして申し訳ありませんm(_ _)m
    以後気をつけますm(_ _)m

  34. 14046 ネズミ小僧

    竹内結子さん 亡くなられてしまったじゃないですかー
    大ファンだったのに。

  35. 14047 キーマオ

    >>14045 あしやんさん
    目には目を歯には歯をでは結果無意味な応酬ラリーになってしまいますからね。
    でもこの板を読んでいて書き込みされていない方もあしやんさんと同じ思いだと
    思いますよ。代弁して頂いただけですからお気になされないで下さいね。

  36. 14048 キーマオ

    >>14024 Boscoさん

    このお食事は中華でしょうか?
    私はRT社のビンゴの罠に嵌ってしまい、10月の予約を含めてあと3回琵琶湖に
    行かなければなりません(笑)
    もし、中華でしたらお味は如何でしたでしょう?
    先日鳥羽別邸に泊まりましたが、平日は中華が閉まっていましたので琵琶湖で
    平日に中華が頂けるなら試してみたいと思っております。
    ぜひご感想をお聞かせ下さいませm(_ _)m

  37. 14049 Bosco

    >>14038 シンさん

    私もビンゴで宿泊です。
    なので翠陽はローエンドのコースでしたが大ヒットです!
    4月に芦屋の副料理長から実力があるので39歳の若さで琵琶湖料理長に赴任されて
    見た目もお料理もとても美味しく感動しました(⌒▽⌒)


  38. 14050 Bosco

    >>14048 キーマオさん

    中国料理は関西人が大好きなコスパが抜群にいいですよ?(^O^)

  39. 14051 Bosco

    琵琶湖のアメリカンブレックスファーストです。

    1. 琵琶湖のアメリカンブレックスファーストで...
  40. 14052 キーマオ

    >>14050 Boscoさん

    なのですね!
    10月の次は中華で決定としたいと思います。
    コスパが良いとの一言は関西人にとって天使の囁きです(笑)

  41. 14053 シン

    >>14049 Boscoさん

    そーなんですよ
    琵琶湖はローエンドが素晴らしいですよね。
    和食のローエンドもとても良いですよ。
    レストランはローエンドの食事、ローエンドのワインがもっとも大切だと思っています。
    僕は鳥羽のオーナーなので、いつも鳥羽のスタッフさんに琵琶湖のレストランを見習って欲しいとお願いしていますが、エクシブはそういう横のつながりはないようで変化無しですね。
    鳥羽の翠陽も美味しいのですが、ローエンドは不満が残ります。
    アラゴスタしかりです。
    海幸が頑張ってる方かと思いますが、琵琶湖には及ばないと個人的には辛口評価です。

  42. 14054 何とかしてよさん

    久しぶりに覗いたら1%(恐らく1人)の悪意ある投稿で悲しい状況ですね。
    良識ある99%の人がいれば、いずれ改善されると思いますが、管理人はこの類いの投稿には毅然とした対応をして欲しいです。

  43. 14055 Bosco

    あまりに美味しい朝食を目の前にして 食気が勝り
    スープを少し手を付けてしまいました(笑)
    すいません。
    comoの朝食だけで150人だそうです。

    1. あまりに美味しい朝食を目の前にして 食気...
  44. 14056 マゴヨシ

    今朝は一段と冷えましたね。
    昨年は私と同じく年金生活に入った弟とアジア貧乏旅行に出かけたため見ることが出来ませんでしたが、今年こそ箱根の山々に映える紅葉をゆっくり眺めたいと思います。楽しみです。

    1. 今朝は一段と冷えましたね。昨年は私と同じ...
  45. 14057 Bosco

    シンさん

    先週鳥羽の翠陽ローエンドでしたが同じ感想です。
    高いコースは美味しくて当たり前ですがローエンドこそ価値がありますよね。
    琵琶湖の翠陽は別物です♪
    どの施設でも琵琶湖を見習ってほしいですね。


  46. 14058 検討者さん

    >>14054 何とかしてよさん
    一人じゃないのは確かです。

  47. 14059 シン

    >>14057 Boscoさん

    でしょでしょ^_^
    それは今度の琵琶湖は翠陽にします^_^

    鳥羽には、アワビと伊勢海老と松坂牛を使ってない美味しいメニューを一つくらい入れて欲しいと頼んでます^_^^_^

  48. 14060 シン

    >>14056 マゴヨシさん

    マゴヨシさん
    おはようございます(^o^)/
    今年はコロナ旋風で遠出が出来ず、東方面の紅葉は諦めています

  49. 14061 マゴヨシ

    ラオスの田舎町で毎日早朝に行われている托鉢の様子です。
    ラオスもコロナ禍で大変だと思いますが、今朝も変わらね朝を迎えているものと思います。

    1. ラオスの田舎町で毎日早朝に行われている托...
  50. 14062 あしやん

    ビンゴと言えば淡路島に行かないと行けないんですが、家族の同意を得れてません(T ^ T)
    1人で行ったら絶対怒られるし……。

    ビンゴの完成は指をくわえて諦めるしかなさそうです(T ^ T)(T ^ T)

  51. 14063 マゴヨシ

    >>14060 シンさん

    おはようございます。
    有馬あたりの紅葉の見頃はいつ頃なのでしょうか?

    平日に連泊すると1泊目はGOTOの朝食付きプラン、
    2泊目はオーナーステイで室料無料になりますのでおカネはなくとも自由な時間はいくらでもある高齢者にとっては遠出のまたと無いチャンスです。
    エクシブの枠がなくなってしまう前に有馬にも行ってみたいと思います。

  52. 14064 あしやん

    >>14061 マゴヨシさん

    これ早朝なんですね?
    まだ暗いのに修行は大変だ?( ̄▽ ̄;)
    この写真の皆さんも今はマスク生活ですかね?

  53. 14065 シン

    >>14062 あしやんさん

    先日 どなたかの投稿で琵琶湖報告がありましたよね。
    ラウンジでスパークリングと生ビールがオーナーに限りフリー!
    これ魅力的ですよね。
    お料理もよかったと。

    淡路島の今の総支配人は春まで鳥羽の副支配だった吉田さんで、この方すばらしいですよ。
    仕事が早いです。
    鳥羽は着任早々一気に代わりましたよ。
    おそらく淡路島もかなりテコ入れされていると推測はできますが、僕はまだ行ってないのでわかりません。
    ぜひ行ってきてビンゴ達成してください。
    確かに大浴場がないと言う致命傷を抱えたままですが、オーナーならば屋内プールのジャグジーは無料で使えるので、海外リゾートに行ったと割り切れば満足できると思いますよ。

  54. 14066 シン

    >>14063 マゴヨシさん

    例年ですと11月の半ばすぎですかねー
    20日前後かなぁ と思いますが

  55. 14067 Bosco

    マゴヨシさん

    写真をありがとうございます。
    心が洗われます。



  56. 14068 マゴヨシ

    >>14064 あしやんさん

    毎日早朝の4時頃から托鉢が始まり1時間ほど続きます。
    餅米を蒸したご飯を僧侶が持つ竹籠の中に供物として入れますが、竹籠が一杯になると街角に置いてある大きな籠の中にそれを移し、貧しい人達にそれが渡るようになっています。共助です。


  57. 14069 シン

    >>14062 あしやんさん

    あしやんさん
    キーマオさんの投稿でしたね
    >>13862 です。




  58. 14070 マゴヨシ

    >>14066 シンさん

    有難うございます。
    そのあたりで平日で連泊できるタイミングで予約しようかと思います。
    往復どちらかが土日にかかると高速代が助かります。

  59. 14071 シン

    >>14070 マゴヨシさん

    違ってたら勘弁してくださいね
    m(._.)m

  60. 14072 Bosco

    >>14059 シンさん

    手長海老は調理長が食材を探して提供しています。
    肉厚感とぷりぷり食感、手長海老みそを使った一品は絶品です(⌒▽⌒)

  61. 14073 マゴヨシ

    >>14064 あしやんさん

    言い忘れましたがラオスはコロナ禍発生当時厳しいロックダウンを実施してコロナの封じ込めに成功しました。
    軍事政権だからできたのだと思いますが、のんびりとした雰囲気が漂っている素敵な国で、また機会があれば是非再訪したいと思っています。

  62. 14074 マゴヨシ

    >>14071 シンさん

    大丈夫です。
    有馬離宮にも問い合わせした上で予約します。

  63. 14075 ふわ

    お話ぶった切ってしまいますが、先日訪れた鳥羽別邸のラウンジのドリンクです。
    オーナー無料のドリンクより、さらに追加料金掛かりますが素晴らしく美味しかったです。
    オススメは左上のキャラメルナッツコーヒー(名前は忘れました)
    是非お試しあれ

    1. お話ぶった切ってしまいますが、先日訪れた...
  64. 14076 オーナーになったばかり

    ベンさん  
    経緯のご説明をありがとうございます。
    書き込みをされる人、読むだけだけどここを楽しみにしている人
    色々な人が集まってくるのでトラブルがあるのは仕方がないのかもしれません
    まして顔が見えない、文字だけのやりとりですからね
    今は静観されている常連の方々に戻ってきて欲しい(ここを覗いていらっしゃるに違いないから)

    私は琵琶湖のスタンダード会員です
    自宅から高速を使って1時間弱ぐらいの距離
    ラージ等も考えたのですが、夫婦のみの利用で部屋が広くても使い切れないので
    割り切って一番安い会員権にしました
    その代わりに「食」をエクシブで楽しんでいます
    金曜日の夕方に出発して夕食1人分無料を最大限に利用
    でも、スタンダートは登記料を含む手数料の方がはるかに高いので何をやっているんだかwという気分にもなってちょっと複雑
    琵琶湖会員権を検討中の方もいるようで早くお仲間が増えるといいな~と待っています
    あしやんさん
    淡路島!行ってきてください
    鉄板ブッフェ、鮑食べ放題をぜひ!
    今月の14日に行ってきましたが、お肉より鮑の方がオススメ
    年齢なのかお肉がくどくて量が食べられなくなってきました
    エクシブデーに行くとビール、スパークリングワインの他に日本酒が追加されます
    予約方法や疑問に思っている事もあるのでここの皆さんに教えていただきたいと思っています
    少しずつでいいから前のような雰囲気になれるよう私も協力していきたい

  65. 14077 あしやん

    >>14073 マゴヨシさん

    凄いですね!
    軍事政権の厳しさと共助とのんびりが融合してるラオス。
    是非行きたくなってきました!(^^)(^^)

  66. 14078 hime

    >>14074 マゴヨシさん

    >>14074 マゴヨシさん
    私が有馬にいった時は、11月15日前後が見頃でした。京都よりは有馬は早めです。ただ、今年は遅めとの情報もありますけど。

  67. 14079 あしやん

    >>14076 オーナーになったばかりさん

    はじめまして。
    あしやんと申します!
    これからもよろしくお願いします。
    アワビ食べ放題ですか?
    めちゃくちゃ行きたいです(≧▽≦)(≧▽≦)

  68. 14080 aki

    >>14075 ふわさん
    ため息が出そうなドリンクたちですね(笑)
    鳥羽アネックスのラウンジのケーキも安くて美味しかったです。

    >>14051 BOSCOさん
    私も今年3月に初めて琵琶湖に行きました。COMOのお料理とアメリカンブレックファスト頂きました。夕食はローエンドのコースでしたが感動的に美味しくて、写真のアメリカンブレックファストもとっても美味しく、まだ半年前なのにまた琵琶湖が恋しくなりました。今度行くときはラージのかわいらしいお部屋に泊まりたいです。

    鳥羽も琵琶湖もまたすぐにでも行きたい施設ですね~。

  69. 14081 aki

    >>14076 オーナーになったばかりさん

    初めまして、箱根離宮、浜名湖会員のakiと申します。

    鮑食べ放題!?に思わず反応してしまいました。
    これは温泉がなくても惹かれますね。
    まだ四国、淡路島上陸経験がないです。いつか行けたら・・・。

  70. 14082 vanilla

    9月初旬に箱根離宮オーナーになって箱根一泊、そこでマゴヨシさんと奇跡の出会いをして翌日山中湖SVの施しを受けてから、地下に潜伏しておりました。
    来週、オーナーになって1か月振りにエクシブします。
    この掲示板を健全に運用したいという皆さんの投稿が、いつもの意義のある場を取り戻すと信じています。

  71. 14083 シン

    >>14072 Boscoさん

    そうそう
    そういう工夫がして欲しいんですよ
    でないと毎回似たようなメニューになるから^_^

  72. 14084 シン

    >>14075 ふわさん

    ふわさん

    おー
    スイーツレベルですねー
    試してみたいです
    別邸のラウンジなんですね。

  73. 14085 シン

    >>14076 オーナーになったばかりさん

    鳥羽のシンと申します
    よろしくお願いします^_^

    ぜひぜひ、お気に入りのハンドルネームをつけてお仲間に加わってください
    琵琶湖の楽しいお話、楽しみにしています
    淡路島 良くなってますねー
    近い施設なので嬉しいです
    淡路島には子連れで楽しめる施設が沢山あるので、お子さんの小さい方やお孫さんのいらっしゃる方にはとてもいい施設ですし。

  74. 14086 kato

    >>14076 オーナーになったばかりさん

    はじめまして、katoと申します。
    よろしくお願いいたします!

    私もずっと読むだけで、最初の投稿はとても緊張したのを覚えています。
    皆さんが暖かく迎えてくださって、ホッとするのと嬉しいのとで、同じ投稿を何度も何度も読み返していました。

    琵琶湖は大好きな施設です。
    お食事はどのレストランもとても美味しくて、館内がわかりやすい(^o^)
    館内が複雑なエクシブだと、同伴者とずっと一緒に行動しなきゃいけないのが、フラフラしたい私には負担になっています。
    琵琶湖なら初めて行く方も迷う事はありませんよね。
    ラウンジの雰囲気も大好きです。
    景色もですが、スタッフさん達の人間関係がいいのかな、と思った事もあります。

  75. 14087 キーマオ

    >>14069 シンさん

    はぁーい!それ私です(^-^;
    ホントに大浴場がないという大きなマイナスポイントがあるのですが、
    あわぢビールとスパークリングワインにレモネードがオーナーは無料
    で飲み放題で一機挽回しましたよ~♪

    あしやんさんビンゴのためですから(笑)何とか奥様を説得なされて
    淡路島にお出掛け下さい!(^^)!

  76. 14088 シン

    >>14087 キーマオさん

    飲み放題を地ビールにするところが洒落てますねー
    地元に還元する形で地域に受け入れらる施設になってもらいたいです

  77. 14089 名無しさん

    荒れた原因は外部板への誘導です。
    ここも隣も。
    重大な規約違反する方が居着いているのが問題です。

  78. 14090 キーマオ

    >>14075 ふわさん

    一通りお試しになられたのでしょうか!(^^)!
    私も先だって鳥羽別邸でアフォガードを頂きました。
    とは言っても私がチェックアウトをオーナーズレセプションで
    やっている間に母親にほとんど食べられてしまっていましたが(笑)
    300円追加は安いと思います♪

    1. 一通りお試しになられたのでしょうか!(^...
  79. 14091 オーナーになったばかり

    >>14079 あしやんさん
    12000円コースから鮑食べ放題になるのでぜひぜひ
    あとカレーも美味しかったですよ
    レトルトで販売すればいいのにと思いました
    >>14081 akiさん
    箱根と浜名湖ですか 
    箱根はちょっと遠いけど浜名湖は十分に行ける圏内です
    まだ一度も行ったことがなくて毎回候補に上がるんですが、なぜか縁がないという…
    GOTOがあるうちに行かねば!
    ちなみに館内だとどのレストランがおすすめでしょうか
    >>14085  シンさん
    淡路に近いのですね  なんという贅沢な~
    淡路はかなり前に和食をいただいた時、感動したのを覚えています
    料理長は黒木さん?だったかなぁ
    今までは法人で利用して今回は会員権購入にいたりました
    エクシブ歴はほどほどなんですが、オーナー初心者で仕組みがいまいち理解できていません

  80. 14092 kato

    >>14090 キーマオさん

    追加でオーナーカード対象メニュー以外の物がいただけるのって、鳥羽別邸と軽井沢以外にもあるのでしょうか?
    他施設でも作ってほしいですよね。
    きっとラウンジの売上も上がると思います(^_^)v

  81. 14093 あしやん

    >>14087 キーマオさん

    何かいい説得方法は無いものかと思案しております( ̄▽ ̄;)

  82. 14094 ふわ

    >>14090 キーマオさん
    本当にお得だと思います。
    アフォガードですか!これもまた美味しそうですね。
    三女だけは何故かミルク(定価700円)を頼んでましたが、、、
    あれからというもの、ラウンジに行くと家族みんな追加のメニュー探しております笑

  83. 14095 ふわ

    >>14092 katoさん
    湯河原ではマカロンがありました。
    オッサン4人でしたので誰も試しませんでしたが(^_^;)

  84. 14096 シン

    >>14091 オーナーになったばかりさん

    近いというか大阪市内です
    なので、有馬の方が近いですけどね
    ただ大阪市内からだとほぼ全て高速で行けるので便利です。
    知らないと損する事とか結構あるので、ここの掲示板は貴重な情報が多いです。
    遠慮なくどんどん聞いてください。
    皆さんがタイムリーに答えてくれると思います。
    というか、エクシブスタッフより情報が早い方もいますよ^_^
    びっくりです^_^

  85. 14097 キーマオ

    >>14092 katoさん

    私もまだオーナーになったばかりであまりラウンジのメニューを知りません(>_<)
    有馬にはないですねぇ~
    是非他の施設でも考えて欲しいですね!(^^)!
    仰るようにラウンジの売り上げも上がるので少しでも利益貢献できると思います♪

  86. 14098 オーナーになったばかり

    >>14086 katoさん
    私、琵琶湖で迷子になりそうでした
    法人で利用回数が多かった為なのかスタッフの方に顔を覚えられていて
    今ではチェックインする度に今日は右のエレベーター、今日は左です~と
    こちらが何も言わないのに教えてもらっています
    白浜アネックスだったかな?は難易度が高い
    >>14087 キーマオさん
    お酒が飲めない私はレモネードが美味しくてお気に入りでした

    ハンドルネールは大食い琵琶湖にします
    皆様、よろしくお願いします

  87. 14099 シン

    >>14093 あしやんさん
    あしやんさん
    たまにはお一人様プランで羽を伸ばしたらどうですか^_^

  88. 14100 キーマオ

    >>14093 あしやんさん

    私は晩ごはんの支度しなくてもいいじゃないの~
    ねっ!ねっ!と拝み倒しましたら承知してくれました(笑)

  89. 14101 キーマオ

    >>14076 オーナーになったばかりさん

    初めまして!!
    有馬離宮とサンメンのキーマオと申します。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    淡路島はエクシブデーに行くと日本酒もフリーなのですか?
    知らなかった・・・・
    ビンゴのマス埋めのために今度はエクシブデーに行ってみたいと思います。
    それと前回はちょっとケチってしまいましたが、アワビ食べ放題魅力的です♪
    10月には琵琶湖にお邪魔してエクシブ唯一の焼肉を頂いてきますね~

  90. 14102 aki

    >>14091 オーナーになったばかりさん

    私も実は浜名湖は今年2月にオーナーになったばかりです。オーナーになる前に行った時はビュッフェを食べて、会員権が届く前に利用できるようになってすぐに行った時は翠陽、6月に行った時はコロナ自粛だったので、インルームのうなぎを食べました。
    翠陽しかまだ経験してませんが、翠陽とっても美味しくてお勧めできます。他のレストランはこれから経験していきます。浜名湖は建物も外国に来たかのような建物ですが、景色も外国のようです。周りの建物もないので、低層階でも高層階でも景色がいいと思います。
    お部屋もちょっとお姫様気分に浸れます。
    是非お出かけください。

  91. 14103 マゴヨシ

    >>14090 キーマオさん

    私は2年ほど前に行った鳥羽アネックス、ドルチェのケーキに感激しました。
    若手の女性パティシエさんが作っておられました。
    お値段もお手頃でとても美味しく家内と一緒に全種類頂きました。
    別邸のケーキも同じパティシエさんなのでしょうか。

    1. 私は2年ほど前に行った鳥羽アネックス、ド...
  92. 14105 マゴヨシ

    >>14090 キーマオさん

    私は2年ほど前に訪れた鳥羽アネックスのドルチェで頂いたケーキが忘れられません。
    若手の女性パティシエが作っておられました。
    どれもとても美味しくお値段も手頃だったので家内と全部の種類を頂きました。
    たしかまだこのパティシエさんが活躍されていると思います。
    久しぶりに行ってみたいです。

    1. 私は2年ほど前に訪れた鳥羽アネックスのド...
  93. 14106 マゴヨシ

    アネックスのドルチェと言えば素敵なサックス演奏をされていた扇南美男さんはいかがされているのでしょうか。
    エクシブの生演奏はコロナ禍で殆どが中止されているようですが早く再開されてラウンジのあの優雅な雰囲気が戻ってくるのを願っています。

    1. アネックスのドルチェと言えば素敵なサック...
  94. 14107 kato

    >>14095 ふわさん

    湯河原にマカロンありましたが、あれって追加でいただけたのですか?
    知りませんでした。
    次回の楽しみにします(^-^)/

  95. 14108 あしやん

    >>14091 オーナーになったばかりさん

    絶対アワビ食べ放題がいいですー(≧▽≦)(≧▽≦)

  96. 14109 キーマオ

    >>14106 マゴヨシさん

    私はまだオーナーになって日が浅いのでラウンジの生演奏を経験したことがありません。
    きっと優美なひとときを過ごせたのでしょうね~(^-^;
    早く復活して頂ける日が来ることを待っております。
    コロナ対策を行えば全くできないこともないような気もするんですけどね。

  97. 14110 RF

    シンさん  皆様

    すごいです。シンさんや皆様のおかげで掲示板が復活しました。本当にありがとう(^o^)/ございます。

    小生、掲示板が荒れないよう神様に祈願しながら応援しています。

  98. 14111 kato

    >>14098 オーナーになったばかりさん

    大食い琵琶湖さん
    あらためてよろしくお願いいたします!

    琵琶湖で迷子ですか?
    白浜アネックスは斜行エレベーターがあって、少し変わった造りですよね。
    蓼科や八瀬はもっと複雑ですが、いらっしゃった事はありますか?

  99. 14112 シン

    >>14110 RFさん

    RFさん

    寂しい事おっしゃらずにガンガン投稿してください^_^
    おかぁ様の白浜の話も聞きたいし
    横浜の情報もお願いしますよ^_^

  100. 14113 シン

    >>14109 キーマオさん

    コロナ禍で演奏がなくなりましたからねー

    復活したら未経験の人は皆さん大感動するでしょうねー^_^

  101. 14114 RF

    >>14112 シンさん
    そーですかー?
    シンさんのお許しがでましたので早々ですが復活させていただきます。
    o(^o^)oo(^o^)oo(^o^)oo(^o^)oo(^o^)o

  102. 14115 kato

    >>14093 あしやんさん

    もらえるポイントや金券、当選したら横浜カハラ&ベイコートご招待もありますから、それを奥様にご説明されたらいかがでしょうか?
    説得成功される事をお祈りしますね(^_^)v

  103. 14116 aki

    >>14114 RFさん
    わぁ~い!!RFさん復活お待ちしてます。

  104. 14117 シン

    >>14114 RFさん

    大歓迎ですよー!!

    RFさんの視点、貴重ですから!^_^

  105. 14119 あしやん

    >>マゴヨシさん
    >>シンさん


    ラウンジの生演奏は聞いた事ありますが、ピアノだけでした。
    サックスはアネックス名物なのですか?

    コロナ落ち着いたら行きたくなってきました(≧▽≦)

  106. 14120 口コミ知りたいさん

    言葉軽すぎ
    子供じゃ無いんだから

  107. 14121 あしやん

    >>14115 katoさん

    それはいい提案ですね(≧▽≦)
    早速交渉してみようっと(≧▽≦)(≧▽≦)

  108. 14122 パセオ新人

    このたびパセオを買い増ししました(笑)
    シンさんの皆さんへのお声かけは、皆さんが感動しています。
    ありがとうございます。

    大食の琵琶湖さん
     こんにちは。去年、琵琶湖にとまりました。まだポイント何倍という制度が
     あったときで、近隣の会員さんらが大勢で泊まりにこられていて
     大盛況でした。関東からは新幹線米原駅から近いので便利です。

  109. 14123 マゴヨシ

    >>14109 キーマオさん

    10数年前のリゾートボーイさんのブログに扇さんのことが書いてあります(もちろん写真がお若いですが)。
    私が訪れた2年前はもう客席を巡りながらの演奏ではなくステージ演奏でしたが良きオールドエクシブの雰囲気が漂っていてとても素敵でした。

    http://resort.boy.jp/wordpress/toba/stage/

  110. 14125 あしやん

    食事終えて生演奏してる所に遭遇するとついつい立ち止まって聞いてしまいますよね(^^)

    昔ゲストの時はラウンジ代が高くてフロントあたりから遠目で鑑賞してました^^;

  111. 14126 キーマオ

    >>14114 RFさん

    お帰りなさいませ♪
    いつもエクシブでご挨拶頂く言葉ですよね(*'▽')
    せっかくの豊富なエクシブ情報源の掲示板ですからぜひご投稿をお待ちしております。

  112. 14128 マゴヨシ

    >>14125 あしやんさん

    エクシブ琵琶湖のラウンジではクリスマスイルミネーションの点灯式もありました。
    何か涙が出そうになるくらい懐かしいです。


    1. エクシブ琵琶湖のラウンジではクリスマスイ...
  113. 14131 キーマオ

    >>14113 シンさん

    私は音楽とか全く門外漢ですが、それでもきっと感動すると思います。
    優雅な食後のひと時をぜひ体験したいです。
    早く復活できれば良いのですけどね。

  114. 14132 購入者

    >>14128 マゴヨシさん

    こんな大きなコンサートみたいなのあったんですね(゚Д゚)
    これ見たかったなー(^^)(^^)

  115. 14134 あしやん

    >>14128 マゴヨシさん

    これいいですね(^^)(^^)
    琵琶湖ラウンジなんだ。
    大きなコンサート会場みたいです(≧▽≦)

  116. 14135 マゴヨシ

    >>14132 購入者さん

    もちろんプロの演奏家さん達で素晴らしかったです。
    長い時間ではありませんでしたが、演奏が終わった後、皆んなでカウントダウンをして点灯しました。

    1. もちろんプロの演奏家さん達で素晴らしかっ...
  117. 14136 シン

    >>14122 パセオ新人さん

    パセオ新人さん
    こんにちわ
    貴重な掲示板を維持したい一心です
    パセオ新人さんもよくご存じの通り、エクシブを楽しむためには沢山の方の知恵が必須ですから^_^
    よくも悪くもエクシブですから、エクシブ大好きなオーナーさんや、これからオーナーになりたいと思っている皆さんにとってここより充実した掲示板は無いと思うので。もちろん僕の知る限りですけどね^_^

  118. 14137 vanilla

    >>14122 パセオ新人さん
    はじめまして。 

    パセオ購入はゴルフ目的でしょうか?

    この掲示板、最近無意味に騒ぎ立てている人がいますが、気にせず情報交換していきましょう。

    よろしくお願いします。

  119. 14138 vanilla

    >>14128 マゴヨシさん

    音楽好きとしてはエクシブのこのようなイベント早く復活して欲しいです。

  120. 14139 シン

    >>14119 あしやんさん
    あしやんさん
    この方 エクシブ開業当時から演奏されてると思います。 知らんけど^_^
    いやーとにかく古くからエクシブのラウンジを支えている功労者ですよ。
    鳥羽はピアノとサックス 二人演奏です^_^

  121. 14140 kato

    >>14119 あしやんさん

    鳥羽アネックスのサックスの演奏は有名なんですが、水曜日と木曜日(だったと思います)のフルートの演奏も良かったですよ。
    お母様のフルートと娘さんのピアノの演奏で、ほのぼのした感じが好きです。
    途中オカリナの演奏もあります。

    演奏を聴きながらハーブティをいただくのが、お夕食後の至福の時間でした。

  122. 14141 シン

    >>14131 キーマオさん

    キーマオさん
    ラウンジの格がアップしますよ
    雰囲気がものすごく良くなります
    ロビーに降りた時の華やかさが違います^_^

  123. 14142 浜っ子

    >>14114 RFさん

    お帰りなさーい!私も戻ってきましたよぉ!!

    お仲間も一斉に帰ってこられて嬉しいです。
    大事な掲示板ですから、皆で守りましょう!
    引き続きよろしくお願いします (^o^)/

  124. 14143 シン

    >>14142 浜っ子さん

    浜っ子さん
    まってましたよ^_^

    横浜情報待ってますよー

  125. 14144 マゴヨシ

    >>14140 katoさん

    これですよね。
    ちなみにこの日は扇さんは他所のエクシブに出張演奏に行かれていました。

    1. これですよね。ちなみにこの日は扇さんは他...
  126. 14145 キーマオ

    >>14141 シンさん

    美味しい食事を頂いたあとの食後の優美なひと時は
    まさにエクシブらしさの真骨頂だったのでしょうね~

  127. 14146 あしやん

    >>14139 シンさん

    そうだったんですね( ̄▽ ̄;)
    知らんかった……。
    早くコロナ収まれー。

  128. 14147 浜っ子

    >>14023 シンさん

    お声がけ、ありがとうございます。嬉しいです!

    シンさんが孤軍奮闘して頑張っておられるのを見て、
    一旦は遠ざかった方々も続々と戻って下さいました。

    私も心機一転、以前のように新しいお仲間との絆を
    結んでいきたいと思います。宜しくお願いします!

  129. 14148 あしやん

    >>14140 katoさん

    エクシブ歴は浅いのですが、勝手に生演奏は土曜日や繁忙期だけのものだと思っておりました(笑)
    無知な私をお許しくださいm(_ _)m

  130. 14149 Bosco

    >>14138 vanillaさん

    確か扇さんでしょうか?
    サックスとピアノの演奏はとても素敵でした。

  131. 14150 kato

    >>14144 マゴヨシさん

    そうです。これです。
    アップ有難うございます!

    扇さん、出張演奏なんてあるんですか?
    もしも他のエクシブでお会いしたら、(今じゃなければ)思わず握手しちゃうかも(^-^;

  132. 14151 シン

    >>14145 キーマオさん

    おっしゃる通りです
    エクシブならでわです

    オーナーになったばかりの頃、ラウンジでのソフトドリンクが無料というのはそれほど興味が無かったのですが、これか不思議な心理効果があって、生演奏を聴きながらハーブティーやエスプレッソをいただいていると、オーナーになってよかったなぁとつくづく思うんですよねー

  133. 14152 シン

    >>14147 浜っ子さん

    心強いです^_^
    Go To や 秋の行楽シーズン
    存分にエクシブを、楽しむための情報交換をしましょう^_^

  134. 14153 vanilla

    >>14142 浜っ子さん
    お帰りなさい。

    横浜ベイコートの報告、皆んな心待ちにしてますよ!
    よろしくお願いします。

  135. 14154 vanilla

    >>14149 Boscoさん
    エクシブ専属?ミュージシャンの方がいらっしゃるんですね。
    演奏にコロナあまり関係ないと思うんですが、ラウンジ混雑を避けたいのでしょうか?

    クリマス前に復活して欲しいですね!

  136. 14155 シン

    >>14154 vanillaさん

    ほんとにそう思います
    関係ないですよね
    スタッフの皆さんもそう言ってます
    世間的には、そろそろコンサートも人数制限が緩和されて来ているので、復活して欲しいですね。

  137. 14156 Bosco

    >>14154 vanillaさん

    ファンも多かったです♪
    子供さんが多い時は『トトロ』や『さんぽ』など演奏してみえました。
    今年2月の最後の演奏はとても力強く記憶に残っています。
    扇さんの演奏が楽しみでレストランを早く切り上げて聴きに行ったものです。



  138. 14157 kato

    >>14155 シンさん

    シンさん、ご無沙汰してます。
    シンさんのおかげで復活しました。有難うございます!

    ラウンジはソーシャルディスタンスが取られていますし、満席で入れない事はあっても密にはならないと思うんですが。
    ラウンジはまだ時短営業の施設もありますので演奏時間の問題とか、スタッフさんの人員確保の問題なんでしょうか?

  139. 14158 シン

    >>14156 Boscoさん

    なんだか懐かしく感じますね。
    孫の誕生日の時はわざわざレストランまで来てバースデーソングを演奏してくださり、大感動した事があります。
    演奏終わりには、テーブルを回って挨拶までしてくださる方ですからファンは多いでしょうね。

  140. 14159 キーマオ

    >>14158 シンさん

    それはずいぶんと嬉しいサプライズでしたね!
    さぞやお孫さんも喜ばれたことでしょう。それかお孫さんよりもシンさんの方が
    喜ばれたのかな?

  141. 14160 シン

    >>14157 katoさん

    katoさん
    こんにちわ^_^^_^

    そうですよねー
    一応一部上場企業ですから、他に手本を示すために何事にも慎重なのかもしれませんね。
    でも、復活の日は近いと確信しています。
    katoさんのもとには既に何か情報が入っているのではないですか?

  142. 14161 bosco

    >>14158 シンさん

    私もファンの一人です。
    わざわざレストランまで来て演奏ってすごく素敵ですね♪
    きっとシンさんのお人柄がそうさせたのでしょうね(^^♪

    軽井沢ラウンジのピアノの弾き語りもとても素敵で至福の時間を過ごしました。
    早く生演奏を復活してほしいです。

  143. 14162 vanilla

    >>14155 シンさん
    ご無沙汰です。

    シンさんの熱意でこの掲示板も活気が戻ってきました。
    ありがとうございます♪

  144. 14163 キーマオ

    あしやんさん

    突然レスの脈絡を折っての質問なのですが・・・
    今週木曜日から芦屋BCにお邪魔致します。
    お部屋は芦屋マリーナ側と西宮側とどちらの方が
    良いのでしょうか?
    今は取り敢えず芦屋のマリーナ側を希望しています。
    もし宜しければご教示下さいm(_ _)m

  145. 14164 シン

    >>14159 キーマオさん

    ほんとに^_^
    孫もエクシブでは下町のガラッパチ娘からお姫様に変身できて、その上自分のための生演奏ですから、目がキラキラでしたよ^_^
    僕も大感動でした^_^

  146. 14165 シン

    >>14161 boscoさん

    関東のエクシブの演奏はレベルが高いですね
    リクエストにもしっかり答えてくれるし、腕もいい。
    そんな中で琵琶湖の演奏者はとても良かったんですよ。
    ラウンジのスタッフの方の制服もドレシーだし、雰囲気が抜群なんです。

  147. 14166 シン

    >>14162 vanillaさん

    いえいえ
    皆さんのおかげです。
    こちらこそありがとうございます^_^

  148. 14167 bosco

    >>14110 RFさん

    おかえりなさい~。
    RFさんの投稿が見られないと寂しく思っていました。
    嬉しいです。

  149. 14168 vanilla

    >>14156 Boscoさん

    今度鳥羽に泊まるときは、扇さんの演奏が復活することを期待してGoTo XIV!

  150. 14169 シン

    RFさんはムードメーカーですからね
    居なくては困ります^_^

  151. 14170 bosco

    >>14165 シンさん

    今年の初めに行琵琶湖に宿泊した時は男性の方がビートルズナンバーを弾いてみえました。
    拍手が多いとすごくノリが良く素敵でした♪
    私は生演奏が目的でエクシブに宿泊していたので
    今の現状のラウンジは時間を持て余してしまいます。

  152. 14171 あしやん

    >>14163 キーマオさん

    確かどちらもマリーナに向いていたと思います。
    芦屋マリーナと対岸のマリーナ。
    どちらも船が停泊しております。

    私は門からエントランスまである道路側(違うマリーナ側かな?)しか宿泊したこと無いですが、地元の人が釣りをしてたりウインドサーフィンやジェットスキーをしてる所が見えます。
    芦屋マリーナ側は船の停泊してる所がメインなので、落ち着いた景色になると思います。

    すみませんm(_ _)mホームですが何せまだ2回しか宿泊したことないもので^^;

  153. 14172 シン

    >>14170 boscoさん

    本当にそうですよねー
    僕も演奏をとても楽しみにしています。
    アンケートにも毎回書きます。
    ホテルとしての格に関わる事だと思います。^_^

  154. 14173 あしやん

    >>14163 キーマオさん

    多分ですが、どちらも出来るだけ高層階の方が少しでも景色は良いと思われます(^^)(^^)

  155. 14174 キーマオ

    >>14171 あしやんさん

    さっそく有難うございます。
    芦屋のマリーナ側はすぐ側にマリーナがあるのでリゾート感があって良いですよね♪
    リクエストは今のままにしておこうと思います。有難うございました(*'▽')
    縄張りを荒らしに行ってしまいますがご容赦をm(_ _)m

  156. 14175 bosco

    >>14105 マゴヨシさん

    ひるがのも素敵ですが 鳥羽や琵琶湖も来てください(^^)
    フットワークの軽いマゴヨシさんですから 楽しみにして待ってます♪

    マゴヨシさんご夫婦でこのケーキを食べられたのですか?
    我が家は夫婦で1個のケーキをシェアします(*^。^*)

  157. 14176 bosco

    >>14171 あしやんさん

    質問です。
    来月芦屋のドギールームに宿泊予定です。
    近くにわんこが散歩する場所はありますか?
    わんこ質問ですので無視しても構わないです<(_ _)>

  158. 14177 kato

    >>14160 シンさん

    一応、ですか?(笑)
    特に情報は入っていないです(^-^;

    これはコロナに関係ないのですが、(どこだったかな?)エクシブのラウンジスタッフさんから「演奏をなくす話が出ています」と聞いた事があります。
    一般社員さんだったと思うので、噂話程度の話かもしれません。
    その話を聞いてからは、演奏が楽しみアピールをスタッフさん達にしています。
    このまま演奏がなくなってしまう事がないように、と願うばかりです。
    RT社員さんがこちらを見ていてくれるといいなぁ(^_^)

  159. 14178 あしやん

    >>14176 boscoさん

    芦屋ベイコートとしての敷地は建物以外は小さかったので、犬の散歩は適さなかったと思います。
    ただ、周辺はまだ開発途中のところもあって野原もあった様な無かった様な(笑)

    お役に立てなくてすみません(T ^ T)

  160. 14179 シン

    >>14177 katoさん

    マジですか!
    それはダメです
    アホな発想です
    大した経費では無いのに大きな価値を得られる生演奏は絶対無くしてはダメです
    しかし、実際には白浜などではコロナ以前から無くなっていましたね。
    たまたま契約が切れたなどと言い訳していましたが、全く復活の兆しは無かったです。
    生花が造花になったり、建設費用を削って天然石を使わなくなったり、当初の重厚感が無くなる中、生演奏まで無くしては他のホテルとの違いが無くなりますよね。それは皆さんの力でなんとかする課題ですねー。

  161. 14180 RF

    皆様ありがとう(^o^)/ございます。
    小生、ワサビどんぶりとワサビうどんとワサビアイスクリームとワサビコロッケを食べたら元気になって復活いたしました。美味しかったー

    でも先日のエクシブ軽井沢のルッチコーレの夕朝食はもっと美味しかったですよ~~

    1. 皆様ありがとう(^o^)/ございます。小...
  162. 14181 キーマオ

    >>14180 RFさん

    ワサビのアリルイソチオシアネートの効果でしょうか?
    何はともあれRFさんが元気に復活されて良かったです、お待ちしておりました。
    ところでワサビどんぶりってどんなものなのでしょう?想像できません(^-^;

  163. 14182 kato

    >>14170 boscoさん

    名前は思い出せないんですが、ギリシャ人の方じゃないですか?
    サービス精神が旺盛で、近くに座ったらしょっちゅうこちらを見て笑いかけてくれるので緊張しました。
    リクエストにもたくさん応えてくださいましたよ。

  164. 14183 bosco

    >>14180 RFさん

    ハクちゃんはソフトクリームに興味がないですか?
    あずきはおこぼれを貰おうと キラキラお目目で訴えます~(笑)

  165. 14184 ベン

    >>14076 オーナーになったばかりさん

    こちらこそレスを頂き、ありがとうございました。琵琶湖のオーナーさんなんですね。会員権ご購入の以前から、すでに多くのエクシブ経験をお積みとのことですし、エクシブ最大の魅力である「食」をお楽しみということなら、尚更この掲示板の方々とは直ぐにお仲間として意気投合できることでしょう。

    お望みの通り、皆さんも戻ってきて下さいました。やはり2年半の間に築かれた結束は伊達ではありませんでした。この掲示板草創期から仲間の中心だったシンさんを置いて立ち去るなど誰にも出来ません。オーナーになったばかりさんも是非、私たちと共に新たな仲間作りの輪へと加わって頂ければ嬉しいです。

    私自身への誹謗中傷などで今少しご迷惑をお掛けするかもですが、両方の過去ログが事実関係を全て証明してくれますので、逐一反論する気にもなりません。ただ煩わしいのでベンはこれを最後に姿を消すことにしますが、また違った形でご一緒にエクシブの楽しい話題に花を咲かせましょう。宜しくお願いします!

  166. 14185 bosco

    >>14178 あしやんさん

    わざわざありがとうございます。
    GoToトラベル芦屋満喫パッケージがあったので予約しました。
    今からが楽しみです。

  167. 14186 マゴヨシ

    >>14175 boscoさん

    そうです。
    2日がかりでしたが2人で6個ほど頂いたと思います。
    あとケーキで印象に残っているのは蓼科ボナキューのデザートワゴンです。
    akiさんはお腹いっぱいであんまり食べられなかったようですが、私は全種類頂きました。
    ここもとても美味しかったです。

    機会があれば琵琶湖(大阪時代に良く行きました)、鳥羽も再訪したいと思います。

    1. そうです。2日がかりでしたが2人で6個ほ...
  168. 14187 あしやん

    >>14185 boscoさん

    実は芦屋にドギーがあるのを知りませんでした^^;
    無知無知マンですみませんm(_ _)m

  169. 14188 kato

    >>14179 シンさん

    白浜は、私が聞いた時も「契約が...」と言っていました。
    たしか伊豆もラウンジが無人化になる前から演奏はなかったような。

    間違った噂話でしたらいいのですが、もしもアホな発想をしているのなら何とか阻止しましょう!

  170. 14189 bosco

    >>14182 katoさん

    背が高くて体格のいい男性でした。
    リクエストナンバーも多くて楽しい演奏でした♪
    また聴きたです(*^。^*)


  171. 14190 あしやん

    ラウンジ演奏どこの施設も繁忙期はやってるものと思ってましたが違うんですね。
    今はまだやってる施設の方が多いんですか?

  172. 14192 アンパレ

    はじめまして。
    鳴門のスイートを購入して1年ちょっとのアンパレと申します。
    購入直後にこの掲示板を知り、諸先輩方の書き込みを参考にさせて頂き、私のエクシブライフは充実したものになっています。
    今までにホームの鳴門はもとより、芦屋、ラグーナ、鳥羽別邸、琵琶湖、京都、有馬に伺い、オールドエクシブやベイコートの虜になっております。
    今まで書き込む勇気がありませんでしたが、突然掲示板が荒れたのを目にして、悲しくなり勇気を出して初めて書き込みさせて頂きました。
    今後も皆様の有意義な書き込みを期待しておりますので、宜しくお願いいたします。

  173. 14193 あしやん

    あ、コロナで中止は除いてです。

  174. 14194 bosco

    >>14187 あしやんさん

    座布団取り上げ~~~(笑)

  175. 14195 bosco

    >>14192 アンパレさん

    初めまして
    鳥羽アネックスと蓼科オーナーのboscoです。
    私もシンさんが一人で孤軍奮闘している投稿を読んで
    居ても立っても居られない気持ちになりました。

    エクシブを購入する際、この掲示板にはとてもお世話になりました。
    ありがとうございました。
    おかげ様で楽しいエクシブライフを送っています。

    これからもよろしくお願いします<(_ _)>

  176. 14196 あしやん

    >>14192 アンパレさん

    はじめまして(^^)
    あしやんと申します。
    私はベイコート1年未満の若葉マークです(^^)
    よろしくお願いします。

  177. 14197 bosco

    >>14186 マゴヨシさん

    私もakiさんと同じくワゴンデザートはあまり食べれません。
    マゴヨシさんの胃袋はすごいです!!!

  178. 14198 あしやん

    >>14194 boscoさん

    いや~~~~~(笑)
    許して~~~~~(笑)

  179. 14199 kato

    >>14189 boscoさん

    そのシンガーさんはけっこうイケメンでした。
    リクエスト曲をたくさん用意して琵琶湖に行ったら、変わってしまっていました。
    鳥羽以外は、数ヶ月で変わってしまう所が多いと思います。

  180. 14200 シン

    >>14192 アンパレさん

    アンパレさん
    ようこそ、エクシブ掲示板へ

    鳴門オーナーさん
    すばらしい施設ですね
    少しコロナが落ち着いた7月の上旬にサンクのワンフロア貸し切りのプランを利用して仲間20人程で行きました。
    お部屋はもちろんサービス、お料理、プールサイドからの景色。何をとっても最高の一泊2日でした。
    鳴門には夏休みに毎年孫を連れて行きます。
    我が家の恒例行事です。
    今年はコロナでプールの利用制限があったので、夏休みのシーズンは行けなかったのが残念です。
    来年はコロナがおさまるか、それとも新たな対策が取られて楽しめることを期待しています。

    1. アンパレさんようこそ、エクシブ掲示板へ鳴...
  181. 14201 vanilla

    >>14180 RFさん
    いつものようにハクちゃんと実況中継お願いします。
    みんな楽しみにしています!

  182. 14202 aki

    >>14186 マゴヨシさん
    全種類食べたんですか?すごいですね。
    うちは主人も2~3種類しか食べられませんでした。
    ワゴンデザートのために少し余力を残していたつもりでしたが、お食事も美味しすぎて食べすぎました。
    蓼科・・行ったばかりですがまた行きたくなってます。お部屋もお食事も素晴らしいですね。

    >>14192 アンパレさん
    初めまして。akiと申します。
    私もここの掲示板にお世話になり、皆さんのおかげで充実したエクシブライフを送っております。
    これからも楽しく情報交換していきましょう。
    よろしくお願いいたします。

  183. 14203 キーマオ

    >>14192 アンパレさん

    アンパレさん
    初めまして!!
    有馬離宮とサンメンのキーマオと申します。
    私も購入してからこちらの掲示板を知り、本当にたくさんの情報を頂きました。
    知ってるのと知らないのでは大違いの充実したエクシブライフが送れるようになりました。
    それもこれもシンさん始めこちらのエクシブエキスパートの皆様のおかげです。
    これからもこの掲示板がより一層有益な情報源となりますよう、アンパレさんも
    ぜひ書き込んで頂いて一緒に盛り上げていきましょう。
    どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

  184. 14204 アンパレ

    >>14195 boscoさん

    ありがとうございます。
    よろしくお願いします。

    琵琶湖は去年の秋に初めて伺ってCOMOの料理が美味しかったので、今年はGOTOキャンペーンの旬collectionパッケージを利用して再来週に行くので楽しみにしています。
    また、その次の週末には有馬も予約しているので、10月はエクシブを堪能出来そうです。

    boscoさんは蓼科もお持ちなんですね。
    関東の施設にも是非行きたいと思うのですが、自宅から距離があるのでまだ行けていません。
    来年こそは東日本の施設にも行きたいと思っています。

  185. 14205 vanilla

    >>14192 アンパレさん
    はじめまして。

    箱根と軽井沢(発行待ち)のvanillaです。
    この掲示板を知って、まだ3ヵ月経ったいませんが、有意義な情報を提供してもらい助かってます。

    このような状況でもアンパレさんのような参加者も増え、健全な掲示板が復活すると思います。

  186. 14206 kato

    >>14192 アンパレさん

    アンパレさん

    はじめまして。katoと申します。
    最初の書き込みは勇気がいりますよね。
    勇気を出してくださって、有難うございます。

    鳴門は遠いので数回しか利用していませんが、素晴らしい施設ですよね。
    これからは皆さんと情報交換して、より有意義なエクシブライフを楽しみましょうね。
    よろしくお願いいたします!

  187. 14207 アンパレ

    >>14196 あしやんさん

    あしゃんさん、よろしくお願いします。

    芦屋ベイコート、豪華客船を型どった近未来的な建物に驚かされました。
    また、LUBANOでは個室までバイオリンの生演奏に来ていただき感動しました。

  188. 14208 シン

    >>14188 katoさん

    白浜はそう言ってたでしょ^_^
    まあ、嘘では無いのでしょうが、あれほど立派なラウンジとグランドピアノがあるのにもったいないですよね。
    演奏してこそのピアノですからね。
    頑張ってアンケート書かなければ^_^

  189. 14209 アンパレ

    >>14200 シンさん

    シンさん、はじめまして
    よろしくお願いします。

    ホームの鳴門は本当に良いですね。
    鳴門を購入して良かったとつくづく感じています。
    私たち夫婦はボナキュー加納シェフのフレンチの虜になっております。

    孫が居なかったため、鳴門のプールには縁がありませんでしたが来年の春に初孫が産まれるので、孫を連れてプールへ行くのが今から楽しみです。

  190. 14210 マゴヨシ

    >>14192 アンパレさん

    いらっしゃいませ。
    マゴヨシと申します。
    私も箱根離宮購入早々、この掲示板を知り皆さんからいろんな情報とアドバイスをいただきエクシブライフを楽しんでおります。
    コロナ禍でこの掲示板もしばらく静かになっていましたが、また活況を呈するようになって嬉しい限りです。
    今後ともよろしくお願いします。

  191. 14211 kato

    >>14208 シンさん

    そうですね。
    幸いRT社は会員の意見を取り入れてくださる会社ですから、どんどんアンケートに書いたり意見を言いましょう!

  192. 14212 アンパレ

    akiさん、キーマオさん、vanillaさん、katoさん、はじめまして宜しくお願いします。

    エクシブ先輩方の有意義な情報を提供していただき、私の楽しいエクシブライフがあると感謝しております。

    今後とも皆様の有意義な情報を楽しみにしています。

  193. 14213 マゴヨシ

    >>14202 akiさん

    よく言われるように甘いものは別腹です。
    美味しい料理を十分堪能したあとでも食べられます。
    むしろ最後にデザートの楽しみがあるから料理を楽しくいただけるのかもしれません。

  194. 14214 シン

    >>14209 アンパレさん

    ワオ
    それはおめでとうございます
    孫はいいですよー
    いろんなところに連れて行ってくれます
    今日も実は家内がユニバに行ってます
    何故か僕はお留守番ですが^_^
    鳴門で撮ったお気に入りの写真を投稿しますね。

    1. ワオそれはおめでとうございます孫はいいで...
  195. 14215 アンパレ

    >>14210 マゴヨシさん

    マゴヨシさん、はじめまして宜しくお願いします。

    箱根離宮は憧れの施設です。
    来年こそは伺いたいと思っているので、その節はご教示お願いします。

  196. 14216 マゴヨシ

    >>14209 アンパレさん

    言い忘れました。
    初孫さんの誕生、楽しみですね。
    私のハンドルネームそのままです。
    我が家はこれから一番下の孫娘の3歳の誕生祝いです。

  197. 14217 マゴヨシ

    >>14215 アンパレさん

    是非お越し下さい。
    私達夫婦は時々孫を連れて箱根離宮に行きます。
    孫達も箱根が大好きで「箱根行く?」と誘うと必ず「行く!」と言ってニコニコ顔でついてきます。
    箱根のスタッフさん達も小さな子供にとても優しいです。
    まあ、これは全てのエクシブに共通していますよね。

  198. 14218 kato

    >>14209 アンパレさん

    初孫さんのお誕生、今から楽しみですね。
    エクシブは小さいお子さん連れでも安心して行く事が出来ますよ。
    これからたくさんの思い出を作ってくださいね!

  199. 14219 アンパレ

    >>14214 シンさん

    シンさんのお気に入りの写真、ありがとうございます。

    サンセットと海と一体になったプール、鳴門はこのシチュエーションが最高ですね。

    孫は目に入れても痛くないと聞いているので産まれて来るのが待ち遠しいです。

    夜のプールも幻想的で良いですね。

    1. シンさんのお気に入りの写真、ありがとうご...
  200. 14220 パセオ新人

    アンパレさん
     こんにちは。パセオなどの会員です(^▽^)/

     私も孫を連れて行くのにはエクシブが最適と考えて、エクシブの世界に
     入りました。
     なぜかというと、孫が小さいときに一緒に行くには、その両親である
     子供夫婦も行くので、土曜日や連休に予約できることと、1年前から
     予約して計画を立てることができることが最大の利点です。

     それに、キッズメニューは1500円くらいですが、味は良くて
     充実しています。
     大人がフリードリンクを全員注文したら、幼児にはさらにジュースを
     サービスしてくれたりして、大変フレンドリーです。
     幼児の席だけをお願いしても、きちんと確保してくれるし、
     部屋もレストランも広々としているので、安心できます。

  201. 14221 bosco

    >>14208 シンさん
    katoさん

    コロナ禍のうちだけライブを中止しているものとばかり思っていました。
    一人の声はなかなか届かないけど
    みんなで声を合わせれば届くと思います。
    私もアンケートを書きます♪

  202. 14222 アンパレ

    >>14220 パセオ新人さん

    パセオ新人さん、はじめまして。

    今までは孫に縁が無かったので、孫を連れている方を羨ましく見させていただいておりました。
    産まれるのが来年の春なので、まだまだ気が早いですが孫を連れてエクシブへ行くのを楽しみにしています。

    エクシブは何処のスタッフさんもフレンドリーなので、皆さんがおっしゃるように孫と楽しい思い出を作っていきたいと考えています。

    孫が成長して、一緒に旅行へ行けるようになったら、情報提供宜しくお願いします。

  203. 14223 シン

    >>14221 boscoさん

    ぜひしっかり書いてください
    エクシブは、たまに訳わからんことを決断しますから^_^

  204. 14224 RF

    >>14181 キーマオさん

    わさびどんぶりはこんな感じです。頭にツーンと来て美味しいですよ(^_^)v

    1. わさびどんぶりはこんな感じです。頭にツー...
  205. 14225 kato

    >>14223 シンさん

    boscoさん

    シンさんの仰る通りです。
    目先の利益だけを考えた結果かな、という事もありますが、たまに本当に訳がわからない決断があったりします。
    アンケートは本社にも送信されますので、どんどんご意見を書いてくださいね!

  206. 14226 RF

    今日はわけあって大王わさび農園に行ってました。だからわさびづくしなんです(^ー^)
    こんな広大なわさび農園は初めてですし水が本当に綺麗ですね~のどかで良いところでした。

    1. 今日はわけあって大王わさび農園に行ってま...
  207. 14227 キーマオ

    >>14224 RFさん

    天ぷらが乗ってるのでしょうか?
    ワサビの天丼という感じでしょうか(^^;

  208. 14228 RF

    >>14227 キーマオさん
    天ぷらは載ってません。メインはマグロです。あとはカツオブシと漬物、ゴマ、のりが少々載っているだけなんですがワサビをたっぷりご飯の上に付けて食べるので美味しかったんですよ。

  209. 14229 キーマオ

    >>14228 RFさん

    おかかとマグロだったのですね(^^;
    それはアッサリとしてワサビの風味が引き立ちそうですね~(^-^)
    一度食べてみたいです。

  210. 14230 RF

    このあたりも富士山麓の忍野八海と同じく地面から水が涌き出て来るそうです(^_^)

    1. このあたりも富士山麓の忍野八海と同じく地...
  211. 14232 RF

    さあー来月も小生は仕事で行けないのですが、小生の家族が怒涛のエクシブgotoキャンペーン始めますので怒涛の投稿が始まります。御覚悟下さいね(^○^)(^○^)浜名湖、別邸、ひるがの、白浜、八瀬、箱根と予定しています。

  212. 14233 シン

    >>14232 RFさん

    すごいスケジュールですねー
    羨ましい限りです

    怒涛の投稿
    お待ちしていますよ^_^

  213. 14234 シン

    >>14230 RFさん

    やはりワサビは水なんですね
    ワサビ丼かぁ

    ききそうですねー^_^

  214. 14235 RF

    >>14234 シンさん
    ビールに凄くあいますよ!

  215. 14236 シン

    >>14235 RFさん

    なるほど!

  216. 14237 マゴヨシ

    >>14232 RFさん

    ひるがの編、特に期待しております。
    私も何とか来月中に行きたいなと思っています。

  217. 14238 RF

    シンさんもこの前の京都のご投稿は凄かったです。  

    八瀬のイタリアンは急に凄く忙しくなったと思いますよ(^_^)v

  218. 14239 キーマオ

    >>14233 シンさん

    怒濤のエクシブ巡礼ですねぇ~(^^)d
    レポートを楽しみにしております。

  219. 14240 RF

    >>14237 マゴヨシさん
    頑張ります。最後の箱根離宮で念願のビンゴパーフェクト達成予定です。

  220. 14241 キーマオ

    シンさん
    すみませんRFさんにレスしたつもりで間違えてしまいました。
    申し訳ございませんm(_ _)m

  221. 14242 シン

    >>14241 キーマオさん

    ドンマイです^_^

  222. 14243 あしやん

    >>14232 RFさん

    ひるがのいいですね~。
    1回行ってみたい。

  223. 14244 マゴヨシ

    >>14240 RFさん

    途中で休館の期間があったにもかかわらずビンゴパーフェクトとは素晴らしいですね。
    ちょっとだけ早いですがおめでとうございます。

  224. 14245 kato

    >>14243 あしやんさん

    ひるがの、こじんまりしてますけど人気の施設です。
    RT社のリゾートホテル第一号のひるがのは、20年前に建て替えてとても素敵なホテルに生まれ変わりました。
    細部にまでこだわりを持って建てられたホテルで、20年建ってもその良さは伝わってきます。
    お食事も美味しいですよ。
    ぜひいらっしゃってくださいませ。

  225. 14246 キーマオ

    >>14237 マゴヨシさん

    ひるがのの紅葉はやはり10月くらいなのでしょうか?
    きっと素晴らしい景色なのでしょうね~

  226. 14247 kato

    >>14245 katoさん

    「20年建っても」じゃなくて、「20年経っても」です。
    失礼いたしました。

  227. 14248 キーマオ

    >>14243 あしやんさん

    8月に行きましたが、プチホテルと言う感じの山小屋風でとても感じの良い施設でした。
    料理も美味しいですし、何よりユニフォームが可愛い(笑)
    ぜひ一度お出掛けになってください。サンメンの利用券をご用意いたしますので(*'▽')

  228. 14249 あしやん

    >>14247 katoさん

    建て替えたんですね?
    そういう歴史も学んでいかないとな?。

  229. 14250 あしやん

    >>14248 キーマオさん

    確かベイコートでは泊まれないんでしたっけ?
    営業さんに確認してみます( ̄▽ ̄;)

  230. 14251 aki

    ひるがの!
    来月行ってきます。初めてですが、とっても楽しみにしてます。
    高山リス園でリスまみれになってきます。(^^♪

  231. 14252 キーマオ

    >>14250 あしやんさん

    そうなんですよ、ベイコートメンバーはサンメン施設が使えないみたいです(>_<)

  232. 14253 キーマオ

    >>14251 akiさん

    食事も美味しいですよ~
    サンメン施設はコスパ高いです。
    ユニフォームがチロル風で凄く可愛いですからお楽しみに(^-^)

  233. 14255 kato

    >>14249 あしやんさん

    社員さんじゃないのですから、学ばなくてもいいと思いますよ(笑)
    リゾートライフを存分にお楽しみくださいませ。

  234. 14256 浜っ子

    >>13999 辻メンさん

    はじめまして、YBCメンバーなので浜っ子です ^_^
    山中湖とサンメンの組み合わせ、サンヤマさんと一緒ですね。
    今後とも、どうぞよろしくお願いします!

    箱根離宮の翆陽、朝食は繁忙日だけの営業ですので、
    利用が平日ばかりなので頂く機会に恵まれません。
    ご感想を拝見して、ますます羨ましくなりました (^o^;

  235. 14257 aki

    >>14253 キーマオさん
    はい、ユニフォームがかわいいと聞いてネットで見ました。本当に建物もスイスの山小屋のような雰囲気ですね。お食事も楽しみにしてます。また報告しますね。(^^♪

  236. 14258 キーマオ

    >>14257 akiさん

    はい、秋のひるがのレポートを楽しみにしております。キノコ料理のメニューがあるみたいですね♪

  237. 14259 浜っ子

    >>14098 オーナーになったばかりさん

    大食い琵琶湖さんにされたんですね!はじめまして!!
    元エクシブオーナーで今は横浜メンバーの浜っ子です。
    関西の方らしいハンドル名で楽しくなりますね。

    私は関東在住ですが、琵琶湖は交通の便が良いので、
    いろいろな機会に割と利用している施設です。
    食事も美味しいですし、琵琶湖の眺めも雄大で、
    しかも親しみやすいスタッフさんたちが魅力です。

    もう各施設をご利用されておられるようですので、
    またご感想など沢山お聞かせ下さい!

  238. 14260 kato

    >>13999 辻メンさん

    はじめまして、katoと申します。
    軽井沢でのサプライズ、良かったですね。
    嬉しかった事もそうではない事もこちらの皆さんで共有出来たら、より楽しいリゾートライフになると思います。
    どうぞよろしくお願いいたします!

  239. 14261 浜っ子

    >>14192 アンパレさん

    はじめまして、どうぞよろしくお願いいたします!
    珍しいハンドル名ですが、なにか謂れはあるのですか?
    私は単純に横浜メンバーなので浜っ子です (汗)

    関東の奥から鳴門は遥か彼方で滅多に行けませんが、
    1度だけ徳島への空路を使って行ったことがあります。

    まずはゲートから延々と登り続けるアプローチに驚き、
    山々に複数のお城が聳えるような光景に圧倒されました。
    間違いなくエクシブ17施設で最大の規模ですよね!

    よく勇気を奮って投稿して下さいました。嬉しいです。
    どうぞ、これからもお気軽に何でもお書き込み下さい。

  240. 14262 シン

    浜っ子さん

    ホームへはいついかれる予定なんですか?
    関係ないこっちがとても楽しみでワクワクながら浜っ子さんの投稿を待ってるですよー^_^

  241. 14263 あしやん

    >>14255 katoさん

    分かってた方が感動も大きいかと(笑)

  242. 14264 キーマオ

    >>13999 辻メンさん

    ご挨拶が遅れました。有馬離宮とサンメンのキーマオと申します。
    初投稿をして頂いてお仲間になれたことを嬉しく思っております。

    軽井沢では素敵なサプライズがあって良かったですねぇ~
    私はそのような経験はまだありません(^-^;
    中華の朝食は美味しいですよね。私は鳥羽で翠陽の中華粥朝食を
    頂いたことしかありませんがとても感動しました。
    週末しか朝食は開催していないことが多いのですが、毎日開催
    して欲しい位です。箱根の翠陽はと言うより箱根自体にまだ
    足を踏み入れたことがないのですが、来年はぜひ箱根と山中湖に
    お邪魔したいと思っております。
    どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

  243. 14265 あしやん

    >>13999 辻メンさん

    挨拶が遅れまして申し訳ありません。
    芦屋ベイコートメンバーのあしやんです。
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

  244. 14266 あしやん

    >>14098 大食い琵琶湖さん

    挨拶が遅れまして申し訳ありません。
    芦屋ベイコートメンバーのあしやんと申します。
    これからもよろしくお願いします。
    琵琶湖は3回ほど行きましたが、いずれもゲストの時でした(^^)
    1度コモ?南欧料理に行ってみたいです。

  245. 14267 アンパレ

    >>14261 浜っ子さん

    浜っ子さん、はじめまして
    横浜ベイコートのメンバー、羨ましいです。

    アンパレ(un palais)はフランス語で宮殿と言う意味でエクシブ鳴門は私にとってまさしく宮殿です。
    オールドエクシブの重厚感がとても気に入っています。
    私も初めて行ったときはあの傾斜には驚きました。

    今後も皆様に色々と教えて頂きたいので宜しくお願いします。

  246. 14268 RF

    辻メンさん

    小生の投稿にご賛同いただいてありがとう(^o^)/ございます。
    鳥羽&八瀬オーナーのRFです。
    やはり軽井沢はオーナーへのサービスが飛び抜けてよいのでしょうか?
    やはり、超一流ホテルがひしめく国際的避暑地軽井沢だからなのか?
    手を抜くことが許されない環境にあるのでしょうか?
    ホームのオーナー以外にもこれほど手厚いサービスがあるのは凄いですよねーまあ知らないだけで他のエクシブでも同様にサービスしてるのかもしれませんが(^o^;)
    とにかく軽井沢は大好きです。
    山中湖も大好きです。これからも宜しくm(_ _)mお願い致します。

  247. 14269 浜っ子

    >>14262 シンさん

    気に掛けて頂いて、ありがとうございます!

    私もジレッたいんですけど、暫く仕事の予定がいっぱいで、
    泊まりに行くのは10月半ばになってしまうんですよぉ。

    その代わり、数日中に所用で都内へ出た折りに横浜へ廻って、
    時間帯次第ですがランチか何かで立ち寄ろうと思っています。
    パブリックスペースぐらいはレポできるかと (^o^)

  248. 14270 シン

    >>14269 浜っ子さん

    なるほど
    ではそのレポートを楽しみしております^_^

  249. 14271 浜っ子

    >>14267 アンパレさん

    あ、やっぱりそういうことだったんですね!
    私も何となく鳴門を表現されているのかなぁと、
    そんな気はしていましたけど (^o^)

    あの頃のエクシブが最も重厚感や威厳もあって、
    異次元の非日常空間という感じで私も好きです!

  250. 14272 マゴヨシ

    >>14246 キーマオさん

    以前BOSCOさんに伺ったところ、たしか10月半ばから11月いっぱい色んなところで紅葉が楽しめるようです。

  251. 14273 vanilla

    >>14232 RFさん

    怒涛のマシンガン投稿!
    期待してます^_^

  252. 14274 フドウ

    個別にご挨拶出来ず申し訳有りませんが新しい方々初めまして!
    馬が紛れ込んでいる様ですが気になさらずスルーでいきましょう
    エクシブ利用歴はそこそこですが気に入ってオーナーになった口です
    宜しくお願いします

    >>14268 RFさん
    場所柄、東日本の施設の利用がほとんどですがオーナー対応は何処も良いと思います
    でも冬の閑散期に利用されると更によいかもしれません
    人恋しくなったら是非^^;

  253. 14275 キーマオ

    >>14272 マゴヨシさん

    GOTOもありますし、エクシブ・リゾーピア巡礼には絶好の季節到来ですね。
    行きたい目的地が多すぎて的を絞り切れません(>_<)

  254. 14276 vanilla

    >>13999 辻メンさん
    ご挨拶遅くなりましたが、もう直ぐ軽井沢オーナー予定のvanilla です。

    来月、軽井沢に初宿泊予定です。
    ギリギリでオーナー登録間に合いそうなので、投稿拝見して期待高まります。

    掲示板がこのような状況下でも、新しい仲間が増えて嬉しく思います。

    よろしくお願いします。

  255. 14277 マゴヨシ

    >>14275 キーマオさん

    私はエクシブ、リゾーピア以外にも離島に心惹かれています。
    残念ながら家内にも弟にもフラれそうですので、青春時代を思い出しながらの一人旅になりそうです。
    まあそれもたまにはいいかな。

  256. 14278 フドウ

    >>14275 キーマオさん

    的が絞れない気持ちわかりますw
    家族内でも秋以降は行きたい場所が分かれますし
    今年はGoToが有るため例年とは異なりますが
    例年だとシーズンオフの集客のためにお得なプランや特典、ポイント優遇、割引チケットなどなど
    サービス目白押しでその気が無くてもつい足を運びたくなる時期でもあるんですよ

  257. 14279 kato

    >>14263 あしやんさん

    施設に愛着のあるスタッフさん達が聞いたら、喜ばれるでしょうね。
    私も嬉しいです。

  258. 14280 辻メン

    >>14256 浜っ子さん

    浜っ子さんはじめまして。ありがとうございます。

    横浜ベイコート倶楽部、とても素敵ですよね!!
    本当に羨ましく思います^_^
    箱根離宮、翆陽の朝食は繁忙期だけなのですね。普段は私も平日利用がほとんどなのですが、食する事が出来てラッキーでした!

    今後ともよろしくお願い致します。

    >>14260 katoさん

    katoさんはじめまして。ありがとうございます。

    こちらの掲示板を拝見していて、あっ自分もそんな事あった!って言う事があると、なんだか嬉しくなってしまいます。
    これからは投稿もさせて頂き、皆様と共有して更に楽しいリゾートライフにしたいですね!

    今後ともよろしくお願い致します。

    >>14264 キーマオさん

    キーマオさんはじめまして。ありがとうございます。

    以前キーマオさんの投稿がきっかけで、お酒の持ち込みが出来る事をシンさんのレスで知る事が出来た事が有り、本当に貴重な掲示板である事を実感しておりました(^^)
    箱根の緑豊かな山々も、山中湖から見る富士山もとても素晴らしい景色です!是非一度足をお運びください!

    今後ともよろしくお願い致します。


    >>14265 あしやんさん

    はじめまして。ありがとうございます。

    芦屋ベイコート倶楽部も素敵な施設ですね!
    マリーナを臨む景色は、大人の雰囲気満載ですね。

    今後ともよろしくお願い致します。


    >>14268 RFさん

    RFさんはじめまして。ありがとうございます。

    そうですね。知らないだけで他施設でもやっているのかもしれませんね(^◇^;)
    それにしても、意表を突いてプレゼント頂けるのはいくつになっても嬉しいものですね。
    まだまだエクシブ初心者ではありすが今後ともよろしくお願い致します。

  259. 14281 キーマオ

    >>14277 マゴヨシさん

    私も離島が大好きで、今一番行ってみたいのは鹿児島県の十島村ですが、
    これは難易度が高過ぎて一人だとしても、とても行けそうにありません。
    良寛の流された三島村の鬼界島ならなんとかなるかなと思いますが一人旅に
    なるのは間違いなさそうです。

  260. 14282 キーマオ

    >>14278 フドウさん

    紅葉も見たいし、山海の旬の旨いものも食べたいのですが、ビンゴと言う罠に嵌ってから
    少し選択肢が限られてきました(笑)
    GOTOのせいかやたら予約が取りにくくて困りますね。例年秋はこんなものでしょうか?
    RFさんが今年の八瀬は空いていると言っておられましたが(>_<)

  261. 14283 マゴヨシ

    >>14281 キーマオさん

    十島村とはまたマニアックですね。
    先日の台風10号襲来の際、自衛隊のヘリで住民が避難していましたが、三島村の住民も船で島外に避難していました。

    以前、「島へ」という雑誌を読んで島旅に思いを馳せていた時期がありましたが、今も刊行されているようです。
    今、小林希さんの著書「週末島旅」という文庫本を読んでいますがなかなか楽しい本です。

  262. 14284 匿名さん

    [No.13950~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  263. 14285 キーマオ

    >>14283 マゴヨシさん

    週末島旅と言う本は知りませんでした。
    amazonで注文してみたいと思います。
    良い情報をご提供下さり有難うございましたm(_ _)m

  264. 14286 キーマオ

    >>14280 辻メンさん

    お酒の持ち込みはホントにシンさんから教えて頂いて助かりました。
    こんな情報はこの板でエクシブエキスパートの方から教えて頂かないと
    分からない貴重な情報ですよね。
    ちなみにサンメンの50%off券がお酒の持込料にも適用されて大活躍
    しました。
    10月に八瀬に行きますので株主優待券でも有効かどうか確かめてきます(^-^;

  265. 14287 bosco

    >>14260 katoさん
    辻メンさん

    おはようございます。
    私も軽井沢で蓼科を買い増しした時にサプライズありました。
    また 誕生日ではお部屋に花が飾ってあったり 
    レストランではケーキでお祝いしてもらえたり
    スタッフさんはラウンジの方まで名前を憶えてくれていたりとかとても素敵な施設です。
    11月は結婚記念日なのでどこの施設にしようかと思いましたが
    雰囲気がある軽井沢にしました と 言いたいところですが
    金曜から2泊なのでキャンセル待ちです^^;


  266. 14288 平穏な運用を願う

    キーマオさん、マゴヨシさん

    船好き、離島フリークと本当にマニアックですね。

    GoTo利用して色々行きたいですが、私は当面エクシブでお腹いっぱいです^_^

  267. 14289 キーマオ

    >>14287 boscoさん

    軽井沢は本当に気が利くというか素敵な対応をしてくれるんですね!
    もう少し近ければ行きたい所のNO1なのですが、やはり距離が・・・
    来年は山中湖と併せて巡礼に行こうと思います(^-^;

  268. 14290 vanilla

    >>14288

    平穏な運用を願うvanilla でした。

  269. 14291 bosco

    大食い琵琶湖さん

    初めまして 
    鳥羽アネックスと蓼科オーナーのboscoです。

    昨日琵琶湖から帰ってきました。
    goto効果なのか すごい人でした。
    私もCOMOで朝食の席を案内された時 スタッフさんが憶えていて嬉しく思いました。
    それから話が弾んで楽しい朝食になりました。

    あしやんさん

    琵琶湖はcomoも翠陽も 美味しいですよ~~。
    まだ鉄板や焼肉には行けていませんが近江牛の近江亭もあります。
    是非是非!来て下さい♪

    >>14266 あしやんさん

  270. 14292 vanilla

    >>14289 キーマオさん

    是非、関東圏エクシブ巡礼の旅を!
    私も関西圏巡礼の旅企画します。

  271. 14293 マゴヨシ

    >>14285 キーマオさん

    おはようございます。
    ネコ好きの女性旅行作家のゆる?い作品ですので果たしてキーマオさんのテイストに合うのかな。
    アマゾンで買うよりもブックオフを覗いてみられてはいかがでしょうか。ひょっとすると100円の棚にあるかもしれませんよ(笑)

  272. 14294 キーマオ

    >>14288 vanillaさん

    島の話をしだすときりがないのですが、南大東島で船から檻に入れられて
    クレーンで吊られて上陸してみたいです(笑)
    沖縄の波照間島も行きたかったのですが、時化るとすぐに船が欠航するので
    行けませんでした(>_<)

  273. 14295 キーマオ

    >>14293 マゴヨシさん

    ブックオフ忘れてました(笑)
    確か株主優待券を持っていたような気がします(^-^;

  274. 14296 vanilla

    >>14291 boscoさん

    琵琶湖の旅お疲れ様でした。
    まだ、紅葉には早いし、通常の週末なのに人出多いんですね。
    東京のGoTo解禁でさらに加速しますね。
    経済活性化には望ましい傾向ですが、混雑は避けたいし、複雑です。

  275. 14297 マゴヨシ

    >>14288 平穏な運用を願うvanillaさん

    初島に行くとちょっとした船旅気分が味わえますよ。
    ウォーキングを兼ねて島を一周すると(1時間程度かな)これはもう立派な島旅です。
    早めに初島に着いて港に並ぶ海鮮料理屋でランチするのもいいし、エクシブの「初海」の料理も美味しいです。
    まだ行かれていないのであればビンゴパーフェクト達成のためにも是非一度。

  276. 14298 bosco

    >>14268 RFさん

    おはようございます。

    安曇野 わさび大農園は 巨匠黒澤明監督の『夢』のロケ地ですよね。
    わんこも入れるし とても綺麗な水流で幻想的な風景です。
    何度訪れても心が洗われます。


  277. 14299 vanilla

    >>14294 キーマオさん

    南大東島は天気観測拠点で学生時代に山に登り、ラジオから流れる観測拠点の気圧を伝える天気情報から天気図を書いて天気予測していたので名前だけはとても懐かしい島です。

    檻に入れられてクレーンに吊られて上陸とは、動物でもないのに、妄想膨らみます^_^

  278. 14300 bosco

    >>14296 vanilla さん

    今度Vanillaさんのホームの軽井沢に2泊します。
    宜しくお願いします。

    軽井沢のサービスに慣れると他の施設で『あれ?』っと思ってしまう事があるので
    サービスをしてもらったら嬉しいと
    自分自身におごらない様に気を付けています^^;

  279. 14301 vanilla

    >>14297 マゴヨシさん

    エクシブにも島旅できる施設ありましたね。
    ちょっとした船旅もできて、冬の時期に訪問するのも良いかも。

  280. 14302 bosco

    >>14293 マゴヨシさん
    キーマオさん

    おはようございます。
    私は訪れたことは無いのですが瀬戸内海にうさぎの島がありますね。
    知人がうさぎにニンジンをお土産を持って行った事を聞きました。

  281. 14303 キーマオ

    >>14292 vanilla さん

    関西エクシブ巡礼にはぜひ有馬離宮にお出で下さい。
    あのSPAからの絶景は一見の価値があると思いますよ~

    少し離れますが鳴門も凄く良さそうです。
    サンメンで利用していた時分、スタンダードでは瀬戸内海が
    見える部屋がないというのがエクシブ会員権を購入したきっかけ
    と言っても過言ではないです。
    11月にドゥーエへ行ってきますのでレポートしますね(;^ω^)

  282. 14304 キーマオ

    >>14302 boscoさん

    はい!大久野島と言う島で本土の竹原から船で30分くらいです。
    国民宿舎が1軒あるだけの島ですがうさぎだらけです(笑)
    戦時中は毒ガス製造拠点として地図上からも抹殺されていた特異な島です。
    エクシブの拠点はありませんが、尾道、竹原、しまなみ海道と瀬戸内が
    満喫できますよ~

  283. 14305 マゴヨシ

    >>14302 boscoさん
    >>14304 キーマオさん

    はい、週末島旅にも「一度、地図から消されたうさぎ島」として旅行記が掲載されています。

  284. 14306 マゴヨシ

    >>14301 vanilla さん

    14297を参照ください。
    冬になると初島から富士山をきれいに望むことが出来ますよ。
    ちなみにこの写真はエクシブからのものではなく飛鳥Ⅱのグアム、サイパンへのニューイヤークルーズの帰途、初島付近を航行した際に撮ったものです。


    1. 14297を参照ください。冬になると初島...
  285. 14307 vanilla

    >>14300 boscoさん

    私も来月、マゴヨシさんに手配いただいたムセオで軽井沢デビューです。
    会員登録が間に合いそうなので、自分の権利での宿泊になりますが、ムセオは人気施設なのでマゴヨシさんのゲストでなければ、デビューはもっと先になったと思います。
    翌日は紅葉が始まっていることを期待して蓼科に宿泊です。

    日程が合えば、駐車場チェックします^_^

  286. 14308 キーマオ

    飛鳥Ⅱ!!!
    憧れる船旅ですね~(*'▽')
    マゴヨシさん羨まし過ぎます

  287. 14309 vanilla

    >>14303 キーマオさん

    関西圏もエクシブは施設充実しているので、訪問小分けせずに、本当に巡礼の旅を企画して全施設を一気に制覇する野望が湧いてきました。

  288. 14310 vanilla

    >>14306 マゴヨシさん

    ありがとうございます♪
    施設から直接富士山を拝めるのは山中湖と初島だけですね。
    富士山見るなら、やはり冬ですね!

  289. 14311 vanilla

    >>14305
    マゴヨシさん、キーマオさん、boscoさん

    いや?、ディープな世界ですね!
    地図で調べてみたくなりました。


  290. 14312 bosco

    >>14307 vanilla さん

    軽井沢パセオはわんこが泊まれますのでレクサスです~(^^)/


  291. 14313 マゴヨシ

    >>14308 キーマオさん

    飛鳥Ⅱのクルーズでエクシブ初島の翠陽でランチをいただけるオプショナルツアーがありましたが天候悪化で中止になったそうです。

    飛鳥Ⅱも今年11月からバルコニー以上の船室に限定し事前に全乗客にPCR検査を実施しての国内クルーズが再開されます。
    GOTOも適用されますが、さすがにお高いので諦めました。


  292. 14314 bosco

    >>14306 マゴヨシさん
    キーマオさん

    飛鳥はいつかはきっとと 夫と夢を見ています。
    素敵過ぎます!!!

  293. 14315 キーマオ

    >>14313 マゴヨシさん

    クルーズ再開なのですね!!
    でもお高いのですかぁ~(>_<)
    私、喫煙者なので・・・
    船内全部禁煙なのでしょうか?
    以前ななつぼしに乗りたいと思ったのですが、
    全車禁煙で喫煙スペースもなく、1年前に当選
    発表があって当たったら乗車までに禁煙して
    くださいとのことでした(>_<)

  294. 14316 bosco

    >>14304 キーマオさん
    マゴヨシさん

    うさぎの島の案内ありがとうございます。

    フェリーは 大阪~門司までの名門大洋フェリー 又は
    佐賀関~三崎までの国道九四フェリーなど利用しました。
     





  295. 14317 マゴヨシ

    >>14315 キーマオさん

    もともと外国船に比べて高いのですが、再開後のクルーズは部屋と乗客数を半分以下に絞っていることもあり更にお高いです。
    例えば再開後の3泊4日オープニングクルーズ(横浜ー清水ー横浜)は一番お安いEバルコニー船室でPCR検査費用込みひとり252,000円です(GOTOを適用すれば、これから42,000円が割引きされます)。

    喫煙については6デッキにスモーキングラウンジがありますが、バルコニーを含む客室内および11デッキ後方以外の外部デッキも電子タバコを含め全面禁煙です。

  296. 14318 キーマオ

    >>14299 vanilla さん

    こんな感じでカゴと言うか檻に入れられて上陸するんです(^-^;

    1. こんな感じでカゴと言うか檻に入れられて上...
  297. 14319 キーマオ

    >>14317 マゴヨシさん

    船が大きいので喫煙者は辛いですね~
    禁煙してからの話になりそうですねぇ
    先ずその前に先立つものを用意しないと・・・
    飛鳥Ⅱは果てしなく遠いです(>_<)

  298. 14320 マゴヨシ

    >>14314 boscoさん

    私も退職後のクルーズをずっと夢見ており、退職を決めるのと同時に飛鳥Ⅱのニューイヤークルーズを予約しました。
    当分、海外へのクルーズは難しいでしょうからあの時、夢を実現しておいて良かったと思っています。

    船がどんどん新しくなって設備も充実していることもあって国内のフェリー旅の人気も高まっています。
    GOTOも適用されますのでお得に楽しめますよ。

  299. 14321 マゴヨシ

    >>14318 キーマオさん

    私はまだ行ったことがありませんが青酎で有名な青ヶ島(東京都)も難易度が高そうですね。
    10月下旬になれば都民へのGOTO上乗せ補助も始まるようですから検討してみようかなとも思いましたがやっぱり無理かな。

  300. 14322 キーマオ

    >>14320 マゴヨシさん

    ご存じかとは思いますが、フェリーさんふらわあが昼の瀬戸内海クルーズと言うのを
    年に4回ほど実施しています。今年はコロナの影響で全回中止となってしまいましたが、
    神戸から大分まで昼間の瀬戸内海をクルーズします。
    車を乗せても1等バルコニーで二人で片道7万円くらいです。
    飛鳥Ⅱとは比べるべくもないただのフェリーですが一度乗ってみたいなと思ってます。

  301. 14323 キーマオ

    >>14321 マゴヨシさん

    青ヶ島も難易度高そうですね~
    その南の鳥島に行ってみたいです(笑)
    新田次郎の小説を読んで行ってみたくなりました。

    青ヶ島はアイランドシャトルでしたっけ?
    確かヘリでも行けるんでしたよね。
    お高いのでしょうが・・・

  302. 14324 キーマオ

    新田次郎は「火の島」という測候所撤退の小説を鳥島を舞台に書いてますが、
    吉村昭の「漂流」の方が映画化もされているので有名ですね。
    アホウドリ見て見たいです(笑)

  303. 14325 マゴヨシ

    >>14324 キーマオさん

    これは飛鳥Ⅱですぐ側を通過した南硫黄島です。
    NHKでも放映された絶海の孤島です。
    アホウドリも生息しているかもしれませんね。

    1. これは飛鳥Ⅱですぐ側を通過した南硫黄島で...
  304. 14326 マゴヨシ

    >>14323 キーマオさん

    八丈島からの「東京愛らんどシャトル」ですね。
    船ほどではないもののヘリもよく欠航するようです。

  305. 14327 キーマオ

    >>14325 マゴヨシさん

    おー!南硫黄島ですね!!
    NHKの特番を録画してあります。
    流石にここに上陸したいとは思いませんが(立入できませんが)
    近くで見れるなんてマゴヨシさんなんと素晴らしいことでしょう!!
    南鳥島と沖大東島(ラサ島)も見てみたいなんちゃって(^-^;

  306. 14328 マゴヨシ

    >>14327 キーマオさん

    どんどんエクシブから話がそれてしまいますが、これは映画にもなった太平洋戦争の激戦地、硫黄島の摺鉢山です。
    今は自衛隊基地があるだけで一般人は行けませんが、船が島の近くを航行した時には携帯の電波がきれいに入りました。
    船の通信回線は衛星回線で馬鹿高いので助かりました。

    1. どんどんエクシブから話がそれてしまいます...
  307. 14329 キーマオ

    ホントに・・・・
    超脱線しています(笑)
    硫黄島や南硫黄島はニューイヤークルーズでグアム・サイパンのお帰りの際、
    飛鳥Ⅱが近くを航行されたのでしょうか?
    このような離島が見れるなら乗ってみたいですね♪
    流石に尖閣の近くには行きませんよね(笑)

  308. 14330 マゴヨシ

    >>14329 キーマオさん

    そうです。
    南硫黄島はサイパンへの往路に、硫黄島はグアムからの復路にすぐ近くを通過しました。
    また飛鳥Ⅱに限らず他の日本船でも小笠原へのクルーズもあり人気が高いです。


  309. 14331 マゴヨシ

    >>14322 キーマオさん

    瀬戸内海といえばguntu(ガンツウ)も運航を再開しているようです。
    ななつ星並みに(それ以上に)お値段が高いのでとても乗ることは叶いませんが私のお気に入りのYouTuber、「おのだ」さんの動画を見て乗船した気になっています。



  310. 14332 vanilla

    >>14312 boscoさん
    なるほど。
    ペットNGホテルでもあずきちゃんはキャンピングカーに寝泊まりできるので安心ですね。

  311. 14333 キーマオ

    >>14331 マゴヨシさん

    ガンツウは船と言うよりも家が浮かんでいる見た目ですよね(^-^;
    ところが、お高いと聞いてサイトを見て( ゚Д゚)です
    最低でも一泊二食が一人40万円で高いのは95万円とは!!
    ななつ星どころの騒ぎではないですねぇ。
    エクシブのスーパースイートがバカ安に思えてきました(笑)
    金銭感覚がおかしくなりそうです((+_+))

  312. 14334 vanilla

    >>14318 キーマオさん
    桟橋からではなく本当にこの写真のように上陸するんですね?
    これは動物の気持ちを理解するためにも、経験すべきですね!

  313. 14335 キーマオ

    >>14334 vanilla さん

    国内では北大東島と南大東島だけで経験できる貴重な体験ですよ~♪
    一度如何でしょう(;^ω^)

  314. 14336 vanilla

    >>14329 キーマオさん、マゴヨシさん

    エクシブ掲示板ですがこういう投稿は個人的に大歓迎です。
    勉強になります。

    ただし、離島訪問を趣味にはしないことを、宣言しておきます。

  315. 14337 マゴヨシ

    >>14333 キーマオさん

    まあこういう世界もあると言うことで(笑)。

  316. 14338 シン

    皆さん盛り上がってってますね^_^
    今日は実家の改修工事の立ち会いで掲示板を今頃拝見しました。
    マゴヨシさんとは一度どこかで酒でも飲みながら、いろんなお写真とエピソードを拝聴させていただきたいです。
    vanillaさんも船旅に興味があるのですね。
    僕は残念ながら船酔いをするので初島すら行った事がありません^_^
    僕の未体験エクシブは初島と那須白河です。
    おっと(これはどなたかの口癖です^_^) お酒にはキーマオさんは参加必須ですね^_^

  317. 14339 マゴヨシ

    >>14338 シンさん

    愛想なしで申し訳ないのですが残念ながら私はお酒が飲めませんが(割り勘負けの人生です)コーヒーとケーキであればいつでもお相手しますよ(笑)。
    でももちろんノンアルビールで居酒屋でも大丈夫です。

    初島は別として機会があれば是非とも那須白河には行ってみてください。
    私は蓼科と並んで大好きな施設です。
    スタッフの皆さんもどこか素朴で心地よく過ごせます。

  318. 14340 パセオ新人

    マゴヨシさんがお酒を召し上がらないと初めて伺いました。

    私なんぞは酔っ払って、同じ話をクドクドと繰り返してしまいます。
    以前に健康診断か何かで酒が飲めずに素面で宴会に参加した時、酔っ払いの
    余りのくどさと繰り返しに怒って途中で帰りました(笑)

    普段は私はこんな酔っ払いの狼藉をしていたんだとわかりましたが
    また酔うと全然反省してませんでした(笑)

  319. 14341 キーマオ

    >>14338 シンさん

    お酒の席でしたらいつでも参加致しますよ~
    と言うほど実はあまり強い訳ではありません(^-^;

  320. 14342 マゴヨシ

    >>14340 パセオ新人さん

    商売柄、酒席のお付き合いは多い方でしたのでお酒の好きなお客様との時間の過ごし方は自分なりに身につけました(笑)。
    年を取ると1次会だけで退席することが多くなりましたが、お付き合いするお客様の年齢も相応に高くなっていましたので特に失礼ということもなく楽になりました。
    でも他人のことはあまり気にせず好き勝手に過ごせる今が一番です。

  321. 14343 シン

    >>14339 マゴヨシさん
    マゴヨシさんは飲めない人だったんですね
    それは残念^_^
    僕は甘辛両党なのでケーキでも十分楽しめますけどね。
    最近自宅で作る炭酸メーカーを購入しましたが、これで作る炭酸水はとても辛口で、まるで酒を飲んでいるようです^_^
    こちらでもいいかも^_^

    那須はそんなに良いのですね。
    なにせ大阪からは遠いので、観光を兼ねて行きたいのですが、おすすめのコースはありますか?

  322. 14344 シン

    >>14341 キーマオさん

    そのうちどこかの施設でオフ会をしましょう^_^

  323. 14345 パセオ新人

    シンさん

     貝屋であれだけお世話になった御恩がありますので、私も駆けつけさせていただきます。

  324. 14346 パセオ新人

    シンさん
     そういえばご連絡するには、あちらに。

  325. 14347 シン

    >>14345 パセオ新人さん

    是非とも^_^

  326. 14348 マゴヨシ

    >>14343 シンさん

    そうですね、東北唯一のエクシブですから大阪からは一番遠い施設になりますね。
    私は甘いものを含めて食べることが大好きですからチーズガーデンのシラサギ邸、浜っ子さん一押しのペニーレイン、それに白河ラーメン等々たくさんありますが、何よりもエクシブそのものがいいですよ。
    ゴルフ場併設ですし温泉もありますから鳴門に似た雰囲気かも知れません。
    食事も私は花木鳥と鉄板焼が一押しです。

    これから先は達人浜っ子さんにお譲りしますね。


  327. 14349 キーマオ

    >>14344 シンさん

    はい!ぜひお目にかかりたいです(*'▽')

  328. 14350 vanilla

    >>14338 シンさん

    リタイア後クルーズはチャレンジしたいです。

    シンさんのところから遠いですが、いつか那須白川は訪問ください。
    そうなると初島だけ残ってしまい、全施設制覇したくなりますね^_^

  329. 14351 シン

    >>14348 マゴヨシさん

    ありがとうございます
    2泊では足りないかな?
    ^_^

    検討してみますね^_^

  330. 14352 シン

    >>14350 vanilla さん
    白河はよくすすめらるんですが、なにせ遠いのがネックですねー

    昨日話題になっていた、ひるかのにも行ってみたいです。
    サンメンの方のようにエクシブオーナーにも半額券送ってくれないかなぁ^_^

    世間のgotoがかなり大盤振る舞いなの対して、エクシブのは少ししょぼくないですか?
    他所は施設独自のプランで大幅割引してさらにgoto割引がつきますよね。
    エクシブもっと頑張って欲しいなぁ。

  331. 14353 シン

    >>14349 キーマオさん
    オフ会を仕切ってくれる人いませんかぁ。

    前はアリイチさんがいたんだけどなぁ^_^

  332. 14354 シン

    おっと^_^
    先日の八瀬のオールインワンは最高でしたよ^_^

  333. 14355 マゴヨシ

    >>14351 シンさん

    やっつけの返事で申し訳ありません。
    私は大体連泊してゴルフ場の緑を眺めながらのんびり過ごしています。
    せっかく行かれるのであれば軽井沢あたりで1泊したあと、関越道沼田インターを降りて奥日光経由で日光を回り、東北道で白河に向かうのもいいと思います。
    でも紅葉の時期を外さないと大渋滞します。


    1. やっつけの返事で申し訳ありません。私は大...
  334. 14356 パセオ新人

    シンさん
     私で良ければ、一生懸命アテンドいたします。
     いつ頃、どこのエクシブが良いでしょうか?

     関東関西の両方を考えると、琵琶湖でしょうか?

     こういうのは気楽に第一回をやって、適当にやるのが良作と思ってます(^○^)

  335. 14357 vanilla

    >>14352 シンさん
    エクシブもビギナーで他知らないのですが、エクシブは予約も比較的好調で強気なのかもしれませんね。

    今年配布された宿泊割引券も来年はないんでしょうね。

  336. 14358 あしやん

    >>14344 シンさん

    私も末席に加えていただければ幸せです~。

  337. 14359 アンパレ

    マゴヨシさん

    南硫黄島、まさしく絶海の孤島ですね。
    グアムサイパンニューイヤークルーズ、年末年始の11日間ですよね。
    お金も暇もありませんが、リタイアしたら是非行ってみたいです。
    私も何度か飛鳥2に乗りましたが、最長で3泊4日のクルーズが精一杯でした。

    おのださんのYouTube、チャンネル登録して観ています。
    滅多に行けない高級ホテルや海外の動画を見て行った気分になっています。

  338. 14360 マゴヨシ

    >>14359 アンパレさん

    おのださんの動画はあまり嫌味がなくて観やすいですよね。
    全くテイストが異なる奥様のhanaさんの動画も時々観ています。

    彼のファーストクラス世界一周のシリーズを観て工夫をすれば思ったより安く行けそうでしたので体力があるうちに私も実現したいと思っていましたが、当分その夢は果たせそうもありません。

  339. 14361 シン

    >>14356 パセオ新人さん

    パセオ新人さん

    ありがとうございます
    私は皆様に合わさせていただけますので、皆さんの参加しやすい日程を選んでいただいたら大丈夫です^_^
    よろしくお願いします^_^
    楽しみです^_^

  340. 14362 シン

    >>14355 マゴヨシさん

    ありがとうございます
    紅葉を外すとなると、真冬は嫌なので来年春にチャレンジしたいです^_^

  341. 14363 シン

    >>14357 vanilla さん

    vanillaさん
    それも全てオーナーあってのことですよね
    こういう時こそ大感謝祭の花火をぶち上げて欲しいですよね。
    今のgoto企画をそのままエクシブがやって、さらに各自がgotoの申請ができるくらいじゃないとダメだと思います。
    特に朝食付きのプランなどはディナーチョイスで行って、gotoの申請を自分でした方が安いですから。
    RTの企画部はいつも下手くそなんですよね。

  342. 14364 キーマオ

    >>14363 シンさん

    RT社のGOTOプランの設定のしかたに不満が残ります。
    施設ごとでプランは違うとは思いますが、旬collectionほど豪華な食事は
    欲しくないけど50%off券を利用して安く泊まりたいが、GOTOプラン
    にそんな対象プランが設定されていないとか・・・
    今はオーナーになりたてなので、毎回豪華な食事を取るより、GOTOプラン
    を利用してあちこちのエクシブを巡りたいと思っている私には使いにくい
    プランが多いです。
    RT社がGOTOの享受を最大限受けられるプランを考えたのでしょうけど、
    オーナー目線ではないなぁと思います。

  343. 14365 アンパレ

    以前から噂になっていた岐阜県高山市のホテル建設用地、28日に取得した旨のIRが出ていますね。
    早く建設して欲しいですね。
    エクシブ会員も利用できる施設になると良いですね。

    ところで、滋賀県高島市のホテル建設はどうなっているんでしょうか?

  344. 14366 bosco

    >>14364 キーマオさん
    シンさん

    まったく同感です。

    GoToで散財してお財布は細るけど 豪華なコースで体重が増えてします(*´з`)
    切実な問題です。

    毎回コースは飽きるのでさらっ食べれるのがあったらいいですね。

    >毎回豪華な食事を取るより、GOTOプラン
    >を利用してあちこちのエクシブを巡りたいと思っている私には使いにくい
    プランが多いです。

  345. 14367 マゴヨシ

    >>14365 アンパレさん

    どなたかがここが建設用地だろうと思われる場所に行かれたが着工するような気配は全くなかった、と言う話を聞いたことがあります。

  346. 14368 キーマオ

    >>14367 マゴヨシさん

    確かRTさんが現地を探訪されていたかと思います。

  347. 14369 キーマオ

    >>14368 キーマオさん

    RFさんです。
    RFさん、ごめんなさいm(_ _)m

  348. 14370 シン

    >>14369 キーマオさん
    そうそう
    きっとRTさんがお詳しいと思いますよ。
    ^_^
    ね! RTさん^_^

  349. 14371 キーマオ

    >>14365 アンパレさん

    高島も良いんですけど八瀬や琵琶湖にも近いので集客力があるのかな~と
    思ってしまいます。温泉湧くのかな(^-^;
    個人的には城崎か奈良県の吉野辺りに在ればいいのにな~と思ってますが。

  350. 14372 RF

    >>14365 アンパレさん
    エクシブ飛騨高山は確か土地は紀文の土地だったかと思います。それで高山は従来のエクシブとは違い、数十年で権利が消滅する、不動産は購入しない新しいタイプの会員権と聞いておりました。
    その紀文の土地を取得したということでしょうか。
    となると従来の不動産付きの会員権になるということなのか?
    いずれにしてもリゾートトラストの勢いを物語ってますねー
    凄く楽しみです(^○^)(^○^)(^○^)

  351. 14373 匿名さん

    怒涛のような投稿が収まってきましたので波間に投稿させていただきました。

    この掲示板に表板と裏板・別室(クローズ板)が共存していることがトラブル原因の一つではないでしょうか?
    表板はエクシブ会員でなくてもエクシブに関心のある方が匿名であっても自由に見たり、自由に投稿できるオープンな掲示板であっていいのではないでしょうか?

    裏板参加者は表板に関与せず、裏板で自由に意見交換していただくか、翡翠1さんには、以前、HVC会員限定板を立ち上げたように、エクシブ会員限定板を新たに立ち上げていただき、表板は自由投稿者に解放していただけないでしょうか?

    無理なお願いでしたら結構です。

  352. 14374 キーマオ

    >>14372 RFさん

    私、今回高山でRT社が土地を取得した相手の紀文は蒲鉾の紀文かと思っておりましたが、
    全く別会社で高山でパチンコ店を経営する会社だったのですね・・・知りませんでした


  353. 14375 RF

    >>14373 匿名さん
    この掲示板は大変オープンで自由な掲示板です。どうぞご自由に活発な投稿お待ちしております。

    ただ、最低限のマナーとして、匿名ではなくお名前は付けて頂けると、どなたかの投稿か分かりますので混乱が防げると思います。また、誹謗中傷の投稿はこの掲示板の主旨に反しますのでご遠慮下さいますよう何卒何卒宜しくお願い申し上げます。


  354. 14376 RF

    >>14370 シンさん
    小生お酒は好きなんですがあまり強くないんです(^-^)
    多分シンさんと飲んだらあっという間につぶれますけどそれでも良ければ小生もオフ会に参加したいです。

  355. 14377 シン

    >>14376 RFさん

    RFさん
    ぜひぜひご参加ください^_^
    大変楽しみです。

    パセオ新人さんが幹事を買って出てくださったので、ご都合良い日程を決めていただけたらと思います。
    なんかワクワクしますね^_^

  356. 14378 bosco

    >>14372 RFさん
    アンパレさん
    キーマオさん
    マゴヨシさん

    高山は美術館と併設になる事を聞いたのですが
    どんなエクシブになるのでしょうね。
    とても楽しみです(^^♪

  357. 14379 RF

    >>14378 boscoさん
    エクシブ飛騨高山は本館がないのに別邸は無理があるのでやはりエクシブ飛騨高山離宮ですかねー!

    ついにエクシブ5番目の離宮誕生か?


  358. 14380 キーマオ

    >>14373 匿名さん

    こちらの掲示板はエクシブという呉服店のようなものだとお考え頂ければ如何でしょうか?
    ハーベストが良いのかエクシブが良いのか先ずはショーウインドーでマネキンを見て気になったらお店にお入りください。ただヘルメットを被ったままではお店の店員もお客様か強盗なのか分からず心から喜んでお迎えできません。匿名ではなく、何か固有のお名前をつけて下さいと言うのはヘルメットを脱いでお顔を見せて下さいということだとお考え下さい。

    クローズ板というのは例えるなら外商です。お客様の家族構成や利用用途に合わせた反物をお出しします。ショーウインドーの前で住所や家族構成は店員にお話しできませんよね?
    何度かお見えになって良く存じているお客様には店の奥で娘さんやお孫さんにもお似合いの商品のご提案をさせて頂くということです。

    裏板と仰っているのは新しく和装の小物やライフスタイルの提案をする別店だとお考え下さい。ただまだ開店準備中で営業に至っておりません。

    以上のようにこの表の板はどなたでも気軽に覗いて頂けますし、自由にお入り頂いて書き込みして頂ければ良いかと思います。ただお客様であると掲示板の参加者の皆さんが分かるようにヘルメットを脱いで固有のお名前をつけて下さいと言うことです。
    こちらの掲示板と言うお店に入るのにセキュリティチェックもIDカードも必要ありません。どうぞお気軽に私に合う服はないかしら?とお尋ね頂ければと思います。

  359. 14381 Bosco

    >>14379 RFさん
    シンさん

    今月に行ったひるがのです。
    紅葉には一足早かったのですが 秋の風と空を感じました。




    1. シンさん今月に行ったひるがのです。紅葉に...
  360. 14382 Bosco

    >>14379 RFさん

    飛騨高山離宮 品格があって素敵ですね。
    確か 温泉も掘っているとか。
    今から楽しみです♪

  361. 14383 キーマオ

    >>14382 Boscoさん
    温泉やっぱり欲しいですよね~
    うまく掘り当てて欲しいです(*'▽')

  362. 14384 シン

    >>14373 匿名さん

    匿名さん
    ご丁寧なご提案、ご指摘ありがとうございます。
    ただ少し誤解があるようですが、こちらの掲示板はオープンな掲示板です。
    もちろんエクシブ会員で無い人、これから購入を検討中の人、すでにオーナーだけどもっと情報が欲しい人、どなたでも投稿していただいておりますし、もとより規制など何もありません。
    ただ、HNを名乗るようになったのは、当初あまりにも荒らし投稿や、誹謗中傷、個人攻撃、乱暴な言葉使い、嘘の書き込みなどが多く、普通の人が投稿できる状態ではなかったからなんです。そこである方の提案でHNをつけたらどうかということになり、賛同する皆さんが好きなHNを名乗り自分の発言に一貫性を持つように心がけた結果、より沢山の方が新規参入されて、楽しい掲示板へと育ってきたと言う経緯です。
    ただ、匿名さんの提案もよくわかります。
    常連がうちわで盛り上がっていると、中に入り辛く感じる方もあるでしょうね。
    ですので、ここの掲示板の皆さんは新しい方が書き込まれた時には、出来るだけご挨拶をして質問にも丁寧にお答えする様に心がけていらっしゃいます。
    HNを名乗るというのはあくまでも、話しの流れがわかるようにしたいことからのお願いです。
    どうぞ経緯、主旨をご理解いただきお好きなHNを名乗っていただけたら幸いに思います。
    僕はエクシブのオーナーなので、お隣の事はわかりません。
    逆にハーベストに興味があったので、参加させてもらいたいと思いましたが、あくまでも会員のみの掲示板であるとの趣旨でしたので、ロム専に徹しています。
    改めて申し上げますが、こちらはエクシブオーナーでない方も自由にご参加いただける掲示板ですが、楽しくエクシブ情報を交換する場です。
    よろしくお願いします。

  363. 14385 Bosco

    わんこ情報です♪

    六甲SVのドギールームは一番下の7号棟ですが
    ドックランが棟のすぐ隣にあって散歩には快適で
    ラウンジも素敵で夢の様な2日でした。

    1. わんこ情報です♪六甲SVのドギールームは...
  364. 14386 シン

    >>14381 Boscoさん
    ありがとうございます^_^
    落ち着いたお部屋ですねー
    美味しいブランド牛も有ると聞いた事があります^_^
    いつ行けるかなぁ^_^

  365. 14387 シン

    >>14385 Boscoさん

    散歩できるところが有ったんですね
    気がつきませんでした
    六甲は各棟への移動がカートで遊歩道が無いのがつまらないと思っていました

  366. 14388 シン

    エクシブのgotoキャンペーンは使いづらいの巻

    あえてgoto対象プランを作る必要があるのでしょうかね。
    通常の宿泊プランでよりお得な設定をして、利用者が後日申請すればいいと思います。
    ただ、自分で申請するのは面倒だ!やり方がわからないと言う方もいると思うので、その方向けにエクシブが代理で申請する形で、今のgoto対象プランがあるのは親切だと思います。
    ただそれならもう少しリーズナブルのプランが欲しいですね。
    福袋のように色々詰め込んで安いでしょって言われてもなぁ。
    と、感じています^_^

  367. 14389 アンパレ

    >>14372 RFさん

    RFさん、はじめまして
    まだまだ、初心者マークが取れたばかりで知識、経験ともに不足しておりますが、宜しくお願いします。

    土地建物を取得して、既存の飛騨高山美術館は解体するみたいですね。

    エクシブ飛騨高山離宮、楽しみですね。

    1. RFさん、はじめましてまだまだ、初心者マ...
  368. 14390 アンパレ

    >>14371 キーマオさん

    近くに琵琶湖と八瀬離宮があるので、琵琶湖別邸になれば私的にはとても嬉しいです。
    温泉は必須ですね。

    7月に鳥羽別邸に伺いましたが、温泉旅館のように浴衣で食事ができて凄く寛げました。

    オールドエクシブの重厚感、スマートなベイコート、ゆったり寛げる別邸、それぞれに特色があってとても楽しませて貰っています。

  369. 14391 bosco

    >>14388 シンさん

    エクシブのgotoキャンペーンは使いづらいの巻 に同感です。

    キーマオさんが仰ったように半券は旬collectionプランにしか使えず
    エクシブ満喫ぷらんでも使用できたらと思います。

    それとエクシブではGoToトラベルが年末年始は使えませんが
    他のリゾート会員権ではどうなのでしょうか。

  370. 14392 ふわ

    >>14388 シンさん
    私も思いました。
    9月以降もGOTOの申請は自分で出来ると思っていたため、当初5000円の料理を頼んでおりました。
    宿泊数日前に担当から連絡があり、そのプランですとGOTOは使用できませんと。12000円の料理が付いたGOTOプランなら補助が出ますと。総額支払う金額は同じですよと。
    親切心からの連絡だとは思うのですが、選択肢がもう少し欲しいと思いました。
    結局12000円の料理がとても美味しく、大満足だったんですけどね。

  371. 14393 bosco

    >>14390 アンパレさん

    初めましてでしょうか。
    鳥羽アネックスと蓼科オーナーのboscoです。
    宜しくお願いします。

    高山の情報をありがとうございます。

    >オールドエクシブの重厚感、スマートなベイコート、ゆったり寛げる別邸

    なるほど 素敵な表現ですね♪
    エクシブすべてに品格がありますが これからの高山の設計がとても楽しみです。


  372. 14394 フドウ

    >>14388 シンさん

    施設による様ですね
    ローエンドの夕食の1泊2食付きGoToプランで半額券も利用可能なプランが有ったり(伊豆)
    年末年始対象のGoToプランが有ったり(蓼科)
    RC差額無しプランが有ったり(那須ロッジ)

    閑散期の稼働率が苦戦する施設は独自プランを出している様です
    人気の施設はそんなことをしなくても集客が望めるので強気なのかもしれません

  373. 14395 キーマオ

    >>14391 boscoさん

    ですよね~(^-^;
    必ずしも旬コレクションプランほどのごちそうでなくても
    ローエンドのプランで安く何回も使いたいというオーナーも
    いるでしょうし。
    結局総額の35%をRT社が代理受領の形で受け取りますので、
    高額のプラン設定の方がRT社としては儲かります。
    そのあたりに廉価版のプラン設定が作られていないことの原因
    がある気がします。

  374. 14396 bosco

    >>14394 フドウさん

    情報をありがとうございます。
    行きたい施設の情報ばかりみているので気が付きませんでした。
    年末年始の蓼科はすごく寒そうですが 伊豆はいいですね( ..)φメモメモ




  375. 14397 RF

    >>14389 アンパレさん
    すみません、ご挨拶が遅れまして申し訳ございません。
    鳥羽&八瀬会員のRFと申します。

    鳴門のオーナーでいらっしゃいますよね。
    フランス語でとてもお洒落なお名前ですね~
    高山の詳細な情報誠にありがとう(^o^)/ございました。
    小生来月ひるがのに行く予定なので出来れば高山まで足を伸ばして現地を取材してまいりますので楽しみにしていて下さいね。ちなみに営業さんの話によると来年春ぐらいに着工予定で
    それと同時に会員権販売も開始するとのことでした。

    これから是非とも宜しくお願い申し上げます。


  376. 14398 キーマオ

    >>14390 アンパレさん

    私もつい先日初めて鳥羽別邸へお邪魔しましたが、とても寛げて素晴らしい施設だと
    思いました。高島も別邸のような寛げる温泉付きの施設になれば良いですよね~
    関西にはSしか泊まれない六甲にしか部屋風呂に温泉が引かれた施設がないので、
    温泉部屋風呂付のお部屋ができたら嬉しいです。

  377. 14399 bosco

    >>14395 キーマオさん

    私も回数行きたい派ですのでローエンドの美味しいお料理にヒットすると
    とても嬉しいです。

    高いコースのお料理の情報はたくさんあるので
    ローエンドコース グランプリ なんてあったら嬉しいです(^.^)



  378. 14400 キーマオ

    ローエンドコースではないのですが、鳴門のインルームダイニングは
    レストランで頂くよりもメニューが同じで1000円お安いのですね!
    部屋まで運ぶ手間が増えるのにレストランよりお安いとは意外でした(^-^;
    今度一度頼んでみようかな~と思いました。

  379. 14401 フドウ

    >>14396 boscoさん

    蓼科の冬はペット同伴だとキツイですね><
    因みに軽井沢も本館スタンダードルーム限定ですが
    夕食ローエンドコースで室料半額券利用可能なGoToプラン有りますよ

  380. 14402 フドウ

    >>14388 シンさん

    度々すいません
    鳥羽にも本館とアネックスのスタンダード&ラージルーム限定で
    室料半額券が使える夕食ローエンドコースのGoToプランの設定が有る様ですよ

    また年末年始用のGoToプランが次々と色々な施設で追加されていますね^^;

  381. 14403 bosco

    >>14402 フドウさん

    フドウさん
    ありがとうございます♪
    でも エクシブ辞書みたいですごいですね( ..)φメモメモ
    とても参考になります(^^)

  382. 14404 bosco

    >>14400 キーマオさん

    情報をありがとうございます。
    鳴門はお正月に中国料理でランチに行ったきりです。
    まだ宿泊はしていませんが とても景色がいいレストランでした。
    コロナ禍はインルームダイニングはいいですね。
    今度は宿泊したいと思っています(^^)

  383. 14405 シン

    >>14402 フドウさん

    フドウさん
    いつも詳細な情報ありがとうございます。
    色々追加されているようですねー

  384. 14406 シン

    >>14392 ふわさん

    ふわさん

    まぁ結果オーライならよしとしましょうか?
    でもなんかわかりずらいんでよねー
    だから得してるのに実感が湧かないというか、なんかもっと得なプランがあったんじゃないかとか考えちゃうんですよ。
    実際、えーそんなプランあったんですか!なんて事よくありますからね。
    エクシブあらあらですけど^_^

  385. 14407 キーマオ

    私はネットで予約することがほとんどなんですけど、
    このプランとこのコースの組み合わせはできませんと言う返事は
    返ってきますが、だったらこっちのプランにしたらお得ですよ!
    という代案の提案がまぁ返ってきたことがありません。
    なのでこちらで必死で計算してどっちがお得かと考えないと
    いけないというのはもう少しなんとかならんのかなぁ~と思って
    しまいますね(^-^;

  386. 14408 シン

    >>14407 キーマオさん

    そうなんですよね
    これはいくら言っても改善されません
    その辺の定食屋さんのアルバイトでも、客にとって得なセットを教えてくれるよって言い続けてます
    プランが多すぎる
    企画部が深く考えないでプランを作る
    が原因かと思うんですが、根本はスタッフが客に一番得なプランを教えてあげたいと思っていない事でしょう。

  387. 14409 アンパレ

    >>14393 boscoさん

    boscoさん、はじめまして
    宜しくお願いします。

    高山の情報、参考になれば幸いです。
    鳥羽と蓼科をお持ちなら、地理的にも高山は射程範囲内ですね。

    エクシブはそれぞれの施設に趣がありますが、初めて行くときに一番ワクワクするのはベイコートですね。
    何時になるかはわかりませんが、東京と横浜のベイコートにも行ってみたいと思っています。

  388. 14410 アンパレ

    >>14397 RFさん

    RFさんの現地リポート、楽しみにしておきます。
    宜しくお願いします。

    掲示板デビューに備え、ハンドルネームだけは考えていました。

    敷地面積が21,897㎡で美術館併設となると、飛騨高山はSVになる可能性があるように思います。
    私は鳴門のスイートなので六甲SVのように立ち入り禁止となると残念です。

  389. 14411 アンパレ

    >>14398 キーマオさん

    そうですね、個人的には離宮と同じ数の別邸が各地にあれば良いと思います。
    特に東西の横綱、箱根と有馬には是非とも別邸を造っていただきたいですよね。

    キーマオさんがおっしゃるように、鳥羽別邸のように大浴場があって、尚且つ温泉部屋風呂付が理想です。

  390. 14412 名無しさん

    レストランとしては、出来るだけ高いプランをとって欲しいのです。
    ローエンドというより、一番安物コースはとって欲しくないのです。
    それくらい行間を読みましょう!

  391. 14413 RF

    >>14410 アンパレさん
    そうですね。まだ何とも言えないですが、名古屋の営業さんから聞いた話では170部屋ぐらいの施設になるとのことですから
    別邸や湯河原のようにCB.SE.SSの3グレードになる可能性が高いと考えています。さすがにSSばかり170部屋は無理だと思います。
    高山は土地が狭いので高層になるのかもしれませんね。
    それと、これはアンパレさんには面白くない話かもしれませんが、中部地区で売る物件を早急に作りたいとのことで、高島より先ず高山を優先して造るようなことを言っておりました。



  392. 14414 マゴヨシ

    >>14407 キーマオさん

    私はアナログ世代ですからネットは使わず、ホテルに電話してこちらの要望を伝えながら予約を入れさせていただいています。
    リタイヤライフですから平日宿泊、それもほとんどが連泊ですが、ホテルの方からは1泊目をGOTO朝食付き、2泊目は室料無料のオーナーステイにした方がいいですよ、とのアドバイスをいただきそうさせて頂きました。
    もちろん夕食はローエンドです。
    以前と比べるとローエンドの内容も非常に充実しており、レストランのスタッフの方達も、これで十分満足頂けると思います、とおっしゃっておられました。
    エクシブ(特に現場の方達)の良いところは無理矢理高いコースを押し付けることなく、客の希望を第一に優先して柔軟に対応してくれるところだと思っています。

  393. 14415 周辺住民さん

    >>14371 キーマオさん

    私もキーマオさんにおおむね賛成です(^^)
    でも高島にも頑張ってほしいな。
    城崎か奈良の行きやすいところに欲しいですね。

  394. 14416 あしやん

    >>14415 周辺住民さん

    これあしやんでした。
    久々にパソコン触ると名前が初期化してました^^;

  395. 14417 あしやん

    >>14373 匿名さん

    この掲示板はオープンですよ(^^)
    私は常連さんが楽しく会話しているのをずっといいなあと思いながらロムしてました。
    ベイコートのメンバーになった時点で勇気をもって投稿しました。
    温かく迎えていただき感動したのを覚えております。

  396. 14418 あしやん

    >>14390 アンパレさん

    琵琶湖別邸・・・。
    なんていい響きでしょう!
    出来たら絶対行きます(^^)

  397. 14419 マゴヨシ

    >>14399 boscoさん

    先日、エクシブ蓼科でいただいたルッチコーレのローエンドは特に秀逸でした。
    さすがボナキュー出身のRT最若手料理長の気合いが入ったコースだなと感動しました。
    価格的にも町場のイタリアンよりもずっとお得ですから、これで採算が取れるのか心配になって支配人に尋ねたら「ちゃんとメニューとして出しているのですから大丈夫です。でもたまにはハイエンドも召し上がって下さいね」とニコニコ嬉しそうに答えておられました。

  398. 14420 キーマオ

    >>14414 マゴヨシさん

    そういうアドバイスが貰えるのは嬉しいですよね!
    予約センターのスタッフの方にもそういうご提案を出して頂きたいのです。
    シンさんが仰るようにプランが複雑すぎるのが問題かもしれませんが、
    それはオーナーにとっても同じことで、いかにお得なプランを選択するかは
    重要ですからRT社のプロとして提案頂きたいなぁと思います。

    私は関西人だから余計にそう思うのかもしれませんが、高くて良い素材を使って
    作る料理が旨いのは当たり前で、ローエンドのコースでコスパが良いと客の舌を
    唸らせるのが料理人の腕の見せ所だと思っています。

    特にこの掲示板で頻繁に投稿されるようなヘビーユーザーはRT社に少なからず
    貢献していると考えているので、そのようなオーナーに満足させるような工夫を
    して頂きたいと思っていますし、またそれを実践している料理長のいる施設が
    あるのも事実です。毎回神戸牛にアワビと松茸を食べたいとは思わないのです。

  399. 14421 キーマオ

    >>14402 フドウさん
    ナイスな情報を有難うございます。
    すっかり鳥羽のファンになってしまったので、さっそくチェックしてみます。
    有難うございました。

  400. 14422 マゴヨシ

    >>14420 キーマオさん

    私はネットも使いませんが総合予約センターにもあまり電話しません。
    センターで全ての施設の細かい状況を把握したり調整したりするのは無理があると思います。
    オーナー事務局があった頃とは事情は異なると思いますが、幸いに各ホテルには宿泊予約担当の方がおられます。
    特に私の場合は天気予報を見ながらの直前予約が多いのでルーティン的にもホテルの予約担当のスタッフにきちんと対応していただくことが可能です。

  401. 14423 bosco

    >>14419 マゴヨシさん

    こんばんは。

    情報をありがとうございます。
    さすがプロのシェフですね。
    次回は蓼科のルッチコーレにしてみます。
    琵琶湖の翠陽の料理長も芦屋の副料理長を経て30代だそうです。
    最近実力のある若手の料理長が活躍して エクシブもより一層魅力的になりますね。

    キーマオさん

    現在は会員がHPをチェックして予約していますが
    ネット環境になっていない会員さんは情報がなく予約は大変だと思います。

    また会員が施設のプランを探すのではなく
    RTTGのHPに各施設のnewプランを案内してほしいですね。

    毎回はいいですが・・・たまには食べたい神戸牛!アワビ!松茸!(≧▽≦)

  402. 14424 bosco

    >>14422 マゴヨシさん

    あ・・・宿泊予約担当さんに連絡すればいいのですね ( ..)φメモメモ

    最近 あしやんさんの投稿に影響されて 似てきました・・・。

  403. 14425 キーマオ

    >>14422 マゴヨシさん
    私つい最近本社にメールして営業担当さんからご連絡を頂いたばかりで
    まだ一度もこちらから連絡を差し上げたことがないんです。
    なんだか手間を取らせるのが悪いと言うか敷居が高いと言うか億劫と言うか・・・
    で、ついネットで完結させてしまおうと思ってしまいます。
    マゴヨシさんがご連絡をされるのは営業担当さんではなくて、各ホテルの予約電話
    番号に電話されるのですか?
    私何度かホテルに電話したことがあるのですがどこへ転送されているのでしょう?

  404. 14426 あすぱら

    先日軽井沢に滞在してきました。

    ルッチコーレのアメリカンブレックファーストですが、最初に提供されるオレンジジュースが例の生搾りマシーンのものに戻っていました!(以前からそうでしたらすみません)

    飲み放題ではなくなってしまいましたが、個人的にセルフの際に不満だった常温ではなく、きちんと冷やしての提供となり満足度が向上しました!

  405. 14427 マゴヨシ

    >>14425 キーマオさん

    ホテルの代表番号に電話すると「オペレーターの何々」と名乗られる方が出られることがあると思います。オペレーターとは電話交換ではなく昼間(朝9時頃から夕方の5時頃まで)勤務の予約担当の方です。
    夜に電話するとフロントの方が対応されますがホテルによってはそのフロントの方が予約を取ってくれる場合もあります。

  406. 14428 マゴヨシ

    >>14426 あすぱらさん

    良かったです。
    箱根離宮のベラヴィスタにも以前設置してありましたがなくなっていました。復活したのかな。

  407. 14429 マゴヨシ

    >>14425 キーマオさん

    なお私についていただいている予約担当さんには困った時だけにお願いしていますが、いつも嫌な顔ひとつせず(直接顔を合わせることは殆どありませんが(笑))対応していただいており感謝しています。

  408. 14430 マゴヨシ

    >>14425 キーマオさん

    ごめんなさい。
    質問にお答え出来ていませんでした。
    ホテルの代表番号に電話して5回ほど呼び出し音がなる間にホテルが電話を取れないとセンター(何処にあるかは知りません)に転送されます。
    ホテルへの伝言は預かってくれますが予約等についてはホテルからの折り返し電話を待つことになります。
    私は呼び出し音が5回なったら電話を一旦切ってかけ直す(その繰り返し)ようにしています。
    ホテルからの折り返しの電話を待つよりそちらの方が早いように思います。

  409. 14431 浜っ子

    >>14425 キーマオさん

    もともとエクシブは契約施設のオーナー事務局に所属する施設専任担当が、
    自ら管轄するオーナーの予約事務や権利の管理をする形を採っていました。
    ですから殆どの会員は自分の専任担当を通じて予約していたんです。

    それが数年前、施設オーナー事務局を解体して総合予約センターに移行しながら、
    同時に支社別に所管するオーナーに予約担当を配置することになったわけです。
    そういうことですので、エクシブ伝統の担当さんには遠慮する事などないですよ。


    一方のワンダーネットは、当時まだ多くなかったネットユーザー向けに用意され、
    オーナー自らが担当に頼らずプラン選択や権利消化の管理を行なっていたため、
    ある意味マニアックな世界でした。私もそこで腕を磨いてきたわけですが (^^;

    今はアプリに移行しつつあって、ネット予約もマイナーな存在ではなくなりました。
    将来的にはアプリにAI導入されて適切なプラン選択も可能な時代は来るとしても、
    今はその役割を総合予約センターに期待できる状況にはなっていないはずです。

    マニアックに自分で研究してネット予約するか、担当に全てを託してお任せするか、
    昔からの形は基本的に何も変わっていないと思います。私は今後も前者ですが (笑)

  410. 14432 キーマオ

    >>14430 マゴヨシさん
    >>14425 浜っ子さん

    ご丁寧な解説を頂き有難うございます。
    確かに施設ごとに割引プランを設定し、かつオーナーごとに利用形態がバラバラな
    ものを総合予約センターで一元管理して最善なプランを提案しろというのは無理な
    話のようにも思います。(あまりにもプランや対象となる利用方法が多すぎるので)
    なんとなくですが、利用する予定のホテルに直接電話するのが一番確実なのでは
    ないかという気は薄々していました。
    今度一度ホテルに電話するか、有馬の営業担当さんにご依頼してみようかと思います。
    ご教示有難うございました。

  411. 14433 シン

    予約方法の巻

    僕は自分で調べて、これが一番得かなぁと思うものを担当営業さんを通して予約する派です。
    で、調べてもよくわからない時は担当営業さんに確認してもらってます。
    総合の予約センターにも担当さんはいますね。
    総合予約センターが出来た時に今後は自分が担当しますとご挨拶がありました。
    しかし結局評判がイマイチだったのか、施設の予約担当が復活しましたね。
    数ある施設でそれぞれ違うプランがあるのに、総合予約センターでのきめ細かいサービスは所詮無理ですよね。
    結局は自分で調べるのが一番という訳です。
    でも大丈夫!ここの掲示板にはフドウさんと言う最強のナビゲーターがいてくれますから。
    僕は何度もフドウさんの詳細情報に救われています^_^

  412. 14434 浜っ子

    >>14420 キーマオさん

    > 高くて良い素材を使って 作る料理が旨いのは当たり前で

    それはどうでしょう。当たり前に旨いだけでは感動しません。
    エクシブの素晴らしい点は、食材のコストやランクに関係なく、
    その価格を凌駕する味やアイデアを提供してくれるからこそ、
    私たちは感動し何度も通いたくなるんだと思うのです。

    もちろん、それはシェフによって差があるのは当然なのですが、
    どのメニューであろうが食材を最大限に活かしてこその料理人で、
    そうした腕を持った料理長が多いからこそエクシブやベイコートが
    ここまで高く評価されてきたんだと思ってます。

  413. 14435 浜っ子

    >>14432 キーマオさん

    先ほども書きましたが、各施設にあったオーナー事務局の予約専門部署は消滅ました。

    大改悪だと当時私は指摘しましたが、人件費圧縮のためには仕方なかったのでしょう。
    ただその反省があったのか、一部施設では施設で受け付ける体制も取りつつあります。

    しかし以前のような人員がいるわけではなく、皆が施設に電話予約するようになれば、
    必ず現場はパンクしてしまいます。殆どのスタッフさん方は予約専任ではないからです。

    私はその負担を避けるため、表示通り3日前以前の予約は殆どネットで予約した上で、
    どうしても利用施設に電話する必要がない限り、総合予約センターに連絡しています。

  414. 14436 キーマオ

    >>14435 浜っ子さん

    仰る通りです。
    私は基本的に電話があまり好きではないので、おそらくネットを使う今の予約方法を
    踏襲していくと思います。言った言わないを避けるためにメールで後日確認を取るのなら、
    最初からネットで完結する方法も良いのかな~と思っています。
    ただHPを見ても重複利用ができるプランなのか否か分からないものは直接電話で尋ねる
    ことはあると思いますが。

  415. 14437 マゴヨシ

    >>11435 ベンさん
    >>14436 キーマオさん

    私もオーナー事務局がなくなり総合予約センターに一本化された時には大クレームをしました。
    多くのオーナーの皆さんから同じような意見が出され改善の方向に動いているのだと思います。
    皆んながベンさんやキーマオさんのようにネットが使いこなせる訳ではありません。
    またエクシブにはプリンスホテルのようにはなって欲しくありません。
    私はこれからもオーナー事務局復活に近いホテル側の体制強化に向けてRT社に声を届けるつもりです。

  416. 14438 浜っ子

    >>14437 マゴヨシさん

    コストカットで最も効果的なのは、やはり人員削減ですから、
    人手を増やす方向に逆行させる事はあり得ないでしょうけど、
    人と人との繋がりを失う今の態勢が望ましいとも思えません。

    ただ会員増加と人員圧縮の状況下、元に戻るのも困難でしょうね。

    以前のオーナー事務局は施設規模次第ながら10人前後いたと
    聞いていますので、全施設で200名近くに及んだでしょうね。
    総合予約センター移行で、その人数は相当に絞り込んだはずです。

    この現状のまま予約対応を改善するには、どんな工夫があり得るか、
    難しい課題ではありますが、私はAI導入が最もあり得る策かと。

    センタースタッフもオーナーも共有できるデータシステムを構築して、
    全施設の複雑なプランや利用方法に最適な答えを導き出させるしか、
    経費と利便性を両立させる手段は他にないだろうと思っています。

  417. 14439 浜っ子

    >>14437 マゴヨシさん

    書き忘れました。↑はネットオンリーというわけではありません。
    もちろん今後はアプリの普及と充実化で利用度は高まるでしょうけど、
    電話で対応するセンター側にとってもAI化は強力なツールです。

    スタッフ教育といっても、それこそコストと時間が膨大になる上に、
    刻々と変化する情報の更新は、スタッフに過大な労力を掛けるだけです。
    必要な要件を入力すれば、最新最善の宿泊プランが提示できるという、
    そんなシステムになれば今の問題点はかなり解消すると思うんです。

  418. 14440 シン

    予約システムについて

    僕はそれほど難しいことではないと思っています
    要はプランを企画する人間の考え方次第です
    予約係、利用客が全てのプランの詳細(特に価格面において)を知らなかったとしても、利用客きゃくにメリットのあるプランを企画すればいいことかと思います。
    基本料金を積み上げた価格 >
    ベーシックなプラン価格 >
    そして特別プランの価格
    基本そうなるように価格設定する事を大前提にすれば、特別プランを選べば一番得になります。
    その中で少し高くついても、もう少しリーズナブルなものを選びたい方はベーシックなプランの中から探し、一泊二食に縛られたくない方は基本料金を積み上げて考えればいい。
    各施設独自プランについては特別プランよりさらにお得なように企画する。
    そのように大筋のガイドラインを定めておけば、もっとわかりやすく整理されたプランを企画できるのではないでしょうか?
    僕は企業の重要な部署である商品企画がズサンなのだと思っています。

  419. 14441 パセオ新人

    シンさん
     おはようございます。
     どこかで集まる企画ですが、いきなり大勢は難しそうなので
     話の発端となりましたシンさんとマゴヨシさんのご都合と
     場所を絞り、それに合う方々にもご参加いただく方法が
     良いと思います。

     まずお二人のご希望はいかがでしょうか。大雑把な内容で
     結構ですよ。

  420. 14442 シン

    >>14441 パセオ新人さん

    この度は面倒な事をお引き受けくださりありがとうございます。
    僕は施設が琵琶湖で、できたら今参加希望されている方々が参加しやすい土曜の一泊が良いのでは無いかと思います。
    よろしくお願いします。

  421. 14443 キーマオ

    >>14415 あしやんさん

    琵琶湖別邸も素敵ですがエクシブにまだない日本海側の城崎なんか良いと思うんですけどねぇ
    全国的な知名度もありますし、冬場は何と言ってもカニの本場ですしね(;^ω^)
    あと奈良の吉野も春はもちろん桜の知名度は抜群ですし温泉もありますよね。
    関西からはもちろんですが、東からも京都から近鉄に乗れば1時間ですから
    アクセスも良い候補地だと思うのですが・・・
    鳥羽と白浜と併せて回遊ルートにもなりますね。

  422. 14444 シン

    >>14443 キーマオさん

    城崎にできたらいいけど、温泉街には作れないだろうから、送迎バス必須ですね^_^
    有馬の状況を見ると心配ですね。
    吉野はいいですねー
    関東の方にとっても魅力的な場所だと思います。

  423. 14445 マゴヨシ

    >>14438、14439 浜っ子さん

    失礼しました。ベンさんではなく浜っ子さんでしたね。

    私も以前と同じ形でオーナー事務局が復活するとは思っていません。
    現在でも4日以上前の予約についてはホテルではシステム的に一切扱うことが出来ないとの返答が返ってくる場合もありますし規定上はその通りです。
    でも浜っ子さん、やはりエクシブ平日利用者の一定比率を占めている我々高齢者はウェブ予約には馴染めず、また総合予約センターの一律的な対応にもストレスを感じていると思いますし、ひょっとするとそれが原因でエクシブから遠ざかる方達もおられるかもしれません。
    私にも贔屓のホテルがいくつかありますが、そこにおいてはかなり柔軟な対応を行ってくれておりそれがそのホテルに対する愛着を更に深めることに繋がっています。

    RT社は今や名古屋を代表する名門企業の一つです。
    サービス産業だけに顧客満足度の向上にも真正面から取り組んでおられます。
    RT社が最もおそれるのは顧客がコストカットに主軸を置いた彼らの対応に不満を高めながらも何も声は上げずに去って行かれることだと思います。
    私はこれからの残された時間、引き続きエクシブを人生の楽しみの中心に置いておく為にも改善要望(決して単なるクレーマーにならないように気をつけながら)を伝え続けたいと思います。


  424. 14446 ワイ

    はじめまして。 先日、ハイメディック倶楽部を購入しまして、20,000ポイント加算されましたので、体験利用でエクシブやベイコートに宿泊してみたいなと思っています。

    もし体験利用で宿泊をした事がある方がいましたら教えてほしいのですが、予約の流れとしてポイント交換後に施設から電話があると聞いたのですが、日程は施設側からいくつか指定があるのでしょうか?また、やはり平日限定でしょうか?

    ハイメディック購入時の営業さんが言うには、5000ポイントで1泊出来るので、20000ポイントあれば4泊出来ますよ。とか、休日もいけますし、回数も制限はありませんよとのことでしたが、初めてポイントサイトにログインしてみたところ、年1回まで平日限定という表記がありましたので。

    そのような表記があるだけで、実際は融通を聞かせてくれたりするのでしょうか?

  425. 14447 アンパレ

    >>14413 RFさん

    高山、170室規模ならSVは無さそうで良かったです。
    駅からも近そうなので高層になりそうですね。

    本社がある中部地区には軽井沢、浜名湖、ラグーナしかないんですよね。
    スイート持ちでも宿泊できる施設となれば、家内が美術館巡りが好きなので是非とも伺いたいと思います!

  426. 14448 マゴヨシ

    >>14441 パセオ新人さん
    >>14442 シンさん

    琵琶湖、いいですね。
    でも申し訳ありませんが私はオフ会は遠慮させて頂きます。
    この歳になると人間ドック以外の先の予定が入るのがとても苦痛なのです(人間ドックも苦痛ですが健康寿命を保つためには仕方ありません)。
    是非おふたりでお決めください。

  427. 14449 キーマオ

    >>14444 シンさん

    自分で書いておきながら言うのもなんですが城崎は可能性が低いと思っています。
    今でも湯量が少なくて既存の旅館でさえ内湯の大きさを制限している城崎に大規模
    なエクシブを作ってもお湯を分けては貰えないだろうと思うからです。
    結局リゾーピア久美浜のお湯を運ぶ運び湯にならざるを得ないのではと思います。
    吉野のお湯のキャパは知りませんが、奈良県は宿泊客の誘致に躍起になってますから
    可能性は吉野の方があるかな?と思ってます。まぁ勝手にほざいているだけですけど(^-^;

  428. 14450 シン

    >>14448 マゴヨシさん

    マゴヨシさん
    なんか先走ってしまいすいませんでした
    お詫びします^_^

  429. 14451 マゴヨシ

    >>14450 シンさん

    とんでもありません。
    是非、琵琶湖でキーマオさん、あしやんさん等もお招きしてオフ会を実現してください。

  430. 14452 アンメルツ

    ご無沙汰しております。
    横浜ベイコート13階、浴室からです。

    1. ご無沙汰しております。横浜ベイコート13...
  431. 14453 マゴヨシ

    >>14452 アンメルツさん

    初リアルビューです。有難うございます。
    私はとても横浜ベイコートには泊まれませんので、明日の都民GOTO参加初日に写真の左手に写っているヨコハマグランドインターコンチネンタルに宿泊予定です。

  432. 14454 シン

    >>14452 アンメルツさん
    アンメルツさん
    写真ありがとうございます
    息をのみますねー^_^
    すごい!

  433. 14455 フドウ

    >>14452 アンメルツさん

    夜景の写真ありがとうございます
    若い頃横浜の夜景を見るためだけに湾岸線を
    車で深夜ドライブしていた頃を思い出しました^^

  434. 14456 パセオ新人

    アンメルツさん

     すばらしい夜景です!! こういう夜景をみながらゆっくりできるんですね。
     横浜の写真をいろいろなところで皆さんにご披露をしていただけると
     たくさんの方が喜ばれると思います(^▽^)/

  435. 14457 マゴヨシ

    10/4まで開業8周年記念半額キャンペーンを実施していますので初めて東京スカイツリーを見学してきました。
    残念ながら逆光で上手く写真が撮れませんでしたが、富士山頂も望むことが出来ました。





    1. 10/4まで開業8周年記念半額キャンペー...
  436. 14458 パピイ

    皆さま

    オーナー登録が完了した旨リゾートステーションから連絡がありました。
    28日に司法書士事務所に書類を提出したので受領確認が来ないかと昨日から
    PCに手を突っ込んでメールを待っておりましたが、いきなりRT社より登録完了の
    連絡でした。

    参考ですが、

    8月31日 契約
    9月18日 審査通過通知
    9月28日 司法書士に書類提出
    9月30日 オーナー登録完了
    10月6日  会員カード発送予定

    早速RTTG登録、予約確保に動きます。

    皆さまのご支援ありがとうございました。
    引き続き宜しくお願い致します。

    パピイ

  437. 14459 RF

    >>14458 パピイさん
    おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    vanillaさんに続いて非常に手続きが早いですね~
    これは多分箱根離宮2さんのおかげだと思います。
    箱根離宮2さんありがとう(^o^)/ございました。

  438. 14460 vanilla

    >>14433 シンさん

    シンさん、マゴヨシさん、浜っこさん

    達人の皆さんの予約技、とても参考になります。
    仲介業者からの購入は営業もつかず予約にハンデがあると覚悟していましたが、あまり気にする必要ないなとの印象です。

    昨日、初めて担当営業の方から電話があり、可能な限り予約のフォローをしてくれるとの心強い説明がありました。

    担当営業によるところも大きいと思いますが、ネットと電話予約(食事などのアレンジ)を使い分け、必要であれば担当営業にお願い作戦で行こうと思います。

  439. 14461 シン

    >>14458 パピイさん

    パピィさん

    おめでとうございます

    オーナーデビューはどちらの施設でしょうか?
    またレポートお願いしますね^_^

  440. 14462 vanilla

    >>14458 パピイさん

    おめでとうございます。
    10/6にオーナーカード発送ですから、もうすぐ利用可能になると思います。
    こまめに確認してみてください。
    完了すれば簡単に会員番号の紐付けができ、電話予約もできます。

  441. 14463 RF

    >>14446 ワイさん
    初めまして 鳥羽&八瀬会員のRFと申します。
    宜しくm(_ _)mお願い致します。
    小生ハイメディックは所有しておりませんので詳しくは存じ上げませんが、営業さんが休日も行けるし回数制限もないと間違いなく言われたのであればそれは是非とも責任を取って頂いて
    融通を聞かせて貰いましょう(^_^)v(^_^)v(^_^)v

  442. 14464 リンサ

    >>14458 パピイさん

    おめでとうございます!
    これからもよろしくお願いします。
    楽しみましょう

  443. 14465 マゴヨシ

    >>14458 パピイさん

    早くオーナー登録が完了して本当に良かったですね。
    あとは権利を使い倒して今まで以上に充実したエクシブライフを送りましょう!

  444. 14466 あしやん

    >>14446 ワイさん

    はじめまして。
    あしやんと申します。
    私は体験利用したことがないので、アプリの利用は分からないんです。
    でも私もRFさん同様、直接営業さんに電話して是非責任を取ってもらうのがいいと思います。
    営業さんがそう言ったのならワイさんにその様に利用してもらう事がその営業さんの責任ですから。

  445. 14467 あしやん

    >>14458 パピイさん

    おめでとうございます!
    もうすぐですね(≧▽≦)
    もう~い~くつね~る~と~会員カード届く~~~~~~~。

  446. 14468 あしやん

    >>14452 アンメルツさん

    最高の写真ありがとうございます!!
    行きたーい(≧▽≦)

  447. 14469 マゴヨシ

    RT社から来年度分の会費(2021年分運営管理費及び2020年分の固定資産税)の請求書が届きましたね。
    これを見ると今年は会費に見合うようにエクシブを活用出来たか、また来年も活用出来そうかどうか、あらためて考えます。
    今年はコロナ禍による休館もありましたが外出自粛が緩和されるとやはり感染対策がしっかりしたエクシブの有難さを十分実感出来たと思います。
    おそらく来年もコロナ禍が完全に収束するような状況はなかなか期待出来ないと思われますのでエクシブの有用性はますます高まるだろうと考え、引落し銀行口座への入金へのモチベーションを高めているところです。

  448. 14470 パセオ新人

    マゴヨシ さん
     おはようございます。
     オフ会の件は、ご意向をお聞きしないで先走り、ご迷惑をおかけしました。
     今後ともよろしくお願いいたします。どこかでばったりお会いできることを
     期待しております。

     私も運営管理費と固定資産税の通知がきまして、このもとはしっかりと
     とろうと思っております(笑)

  449. 14471 キーマオ

    >>14458 パピイさん

    オーナー登録完了おめでとうございます!
    8月末に契約で9月末には登録完了と約1か月でスムーズに契約が進みましたね。
    以前より仲介業者さんはおおむね2か月と言われていたのでずいぶんと短縮化
    されています。
    私の場合はお盆休みを挟みましたので6月1日の契約から売主さんが登記識別情報
    を紛失していたこともあり、またお盆休みもあったため2か月半掛かりました。
    これからはどうぞ会員権を使い倒してエクシブ巡礼にお出掛け下さい。
    先ずはともあれおめでとうございます!(^^)!

  450. 14472 パピイ

    >>14459 RFさん

    箱根離宮2さん、
    RFさん、
    vanillaさん、
    リンサさん、
    マゴヨシさん、
    あしやんさん、
    キーマオさん、

    皆さんのおめでたラッシュの最後尾に間に合い安堵しております。
    これも皆さんにアドバイス頂き耳年増になりプロアクティブに動けた
    おかげで深謝しております。

    ゴルフを含め所謂会員権なるものを持っておらず、エクシブの見学&
    宿泊体験もありませんでしたのでROMがちでしたがデビュー後はエクシブを
    満喫しながら皆さんのお役にたてる情報提供をできればと思います。

    今日・明日中にはRTTG登録ができると思いますので、デビューは部屋の
    空き具合を見ながら、箱根、初島、湯河原、山中湖SVの組み合わせで
    纏めたいと思います。 長女、次女からは、「まだ決まらないの~!」
    と厳しくフォローを受けております。 どうサプライズさせるか楽しみです。

    パピイ

  451. 14473 マゴヨシ

    >>14472 パピイさん

    箱根、初島、湯河原、山中湖SVの組み合わせ、素晴らしいですね。
    特にこれからの季節、ベストの組み合わせだと思います。
    実現したら是非ご投稿下さい。楽しみにしております。
    それではBon Voyage!

  452. 14474 マゴヨシ

    >>14470 パセオ新人さん

    いやいや、一切お気になさらないでください。
    ベイコートが開業しましたので皆さま横浜にでもお集まりになるような機会があれば直前にでもお声掛け頂けましたら幸いです。
    眺遊楼とは行きませんが中華街あたりのお店であればふらっと参加させていただくかも知れません。
    ちなみに今日のランチは中華街です(笑)。


  453. 14475 マゴヨシ

    GOTOトラベル都民参加初日の今日、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに宿泊しています。
    高層階のデラックスツイン(写真のベイビューです)で朝食付き2人で約1万円ですので、かなりのコスパだと思います。

    地域共通クーポン(電子クーポン)も別に3,000円分もらえましたが中華街の重慶飯店のショップで問題なく使うことが出来ました。

    中華街での昼食のあと数十年ぶりに氷川丸を見学しましたがクルーズを何度か経験したあとだけに興味深く見ることが出来ました。

    1. GOTOトラベル都民参加初日の今日、ヨコ...
  454. 14476 bosco

    >>14475 マゴヨシさん

    こんにちは。
    高層階のデラックスツインで見る中秋の名月は最高ですね。

    船舶は全くの無知ですが 数年前に読んだ『海賊と呼ばれた男』で
    出光のタンカーがイラクで石油を買い付た日章丸事件の下りでは
    ハラハラドキドキして一気読みしました。

  455. 14477 マゴヨシ

    >>14476 boscoさん

    上手く写真が撮れていませんが、実際はもっときれいです。
    今から夕食に行きますが、せっかくだからやはり今日から始まるGOTOイートを使おうかと思いましたが適当な店がありませんでした。

    1. 上手く写真が撮れていませんが、実際はもっ...
  456. 14478 マゴヨシ

    ちなみにインターコンチネンタルホテルから見たバマシフィコ横浜越しのベイコートです。

    1. ちなみにインターコンチネンタルホテルから...
  457. 14479 RF

    マゴヨシさん
    まさに絶景ありがとう(^o^)/ございます。
    凄いですね。これを毎日見ていたら六甲の夜景見てもクラベールさんみたいに感動しませんわね(@_@;)

    クラベールさんといえば今日から裏ベールが始まるとのことです。akiさん宜しくm(_ _)mお願い致します。

  458. 14480 RF

    しかしベイコートの建物を見るとほとんどの部屋に明かりがついておりほぼ満室。平日なのに大盛況ですね!

  459. 14481 マゴヨシ

    >>14480 RFさん

    ベイコート大成功で良かったですね。

    私達はGOTOを利用して週末から九州へ、そのあと八丈島への旅に出ます。
    エクシブとは関係ない旅で申し訳ないのですが、何かの参考になるかもしれませんので適宜投稿させて頂きたいと思っています。
    エクシブはGOTOを使わなくても工夫すれば結構お得に泊まることが出来ますので当面はGOTOのメリットが大きい旅が中心になりそうです。

    夕食のあと、山下公園を散歩してきました。
    氷川丸と中秋の名月です。

    1. ベイコート大成功で良かったですね。私達は...
  460. 14482 パピイ

    シンさん、

    返事漏れで申し訳ありません。
    ありがとうございます。

    ホームの箱根を中心に考えていますが、大人5人+孫ですので
    5人部屋の確保という面では逆に箱根の可能性が一番低いかも
    知れません。

    次女が結構箱根に来てまして、いつも箱根離宮の前を通る時、
    「いつこういう所に泊まれるだろう?」と思っていたらしく
    私が箱根を買ったのを知り歓喜しており、「デビューは絶対
    箱根で!」と言っておりなかなかツアーコンダクターは大変です。


    パピイ

  461. 14483 bosco

    >>14477 マゴヨシさん

    ありがとうございます。
    中秋の名月もベイコートの夜景も全く対極的ですがどちらもとても綺麗ですね。

    明日からえパセオです。
    地域クーポンは 紙クーポンでもらえるそうです。

  462. 14485 マゴヨシ

    >>14483 boscoさん

    電子クーポンは各店舗の読取用QRコードが事務局から届かないと使えませんから、当面はQRコードがなくても使える紙クーポンの方が使い勝手がいいと思います。
    なお電子クーポンはPay Payと同じように店舗に掲示してあるQRコードを読み取って使いますが最初は店舗も慣れていないので戸惑うかも知れません。
    今日の重慶飯店でも電子クーポンは初めてとのことでしたので無事に使えて店の方も喜んでいました。

  463. 14486 bosco

    >>14481 マゴヨシさん

    このフェリーは氷川丸でしょうか。
    船と中秋の名月のアングルがとても素敵です♪

    九州は大阪から別府までのカーフェリーで3回ほど行き
    長崎の出島でイギリスと中国の大きな客船を見ました。
    支離滅裂な文章ですが 熊本の甘い醤油が美味しく今でも取り寄せています。

  464. 14487 vanilla

    >>14475 マゴヨシさん

    今日は横浜ですか。
    相変わらず素晴らしい行動力に脱帽です!
    話題のベイコートも目と鼻の先ですね。

    私は横浜に宿泊したのはオープン当時のインターコンチ一回だけで、近いこともあり横浜宿泊は考えたことがありませんでしたが、来年は横浜ベイコート宿泊考えようと思います。

    横浜楽しんでください。

  465. 14488 マゴヨシ

    >>14485

    なお九州流行は旅行会社の航空券+ホテルのパックでレンタカーは含まれていません(エクシブではstaynaviでレンタカー周遊を組み込んだプランもあると聞いたことがありますが私は詳細は承知していません)。
    したがって目的地の空港に到着して最初に費用が発生するのはレンタカー代ということになります。
    レンタカー会社に問い合わせたところ、地域共通クーポンでの支払いはOKだがQRコードがまだ届いていないので紙クーポンに限るとのことでした。
    幸いに旅行会社に紙クーポンを発行してもらうようにお願いしていたので助かりました。

  466. 14489 マゴヨシ

    >>14486 boscoさん

    そうです。
    日本郵船が太平洋横断のシアトル航路用に1930年に建造した貨客船です。
    第二次大戦中は病院船に徴用されましたが戦後シアトル航路に復帰、1960年に引退した後は山下公園に係留され内部が見学出来るようになっています。

    醤油の話ですが私も家内も九州出身ですので結婚以来、家内の実家近くの醤油を取り寄せています。
    ひとりで醤油を作っていたご主人が亡くなり、一時製造中止になっていましたが、親戚の方が再開されたので私達も喜んでいます。

  467. 14490 マゴヨシ

    >>14487 vanilla さん

    ちょっとした旅気分が味わえますし東京とは全く異なる港町の洒落た雰囲気が味わえますので年に数回は1泊旅行で横浜に来ています。
    横浜ベイコート、是非泊まってみて下さい。
    いつでもお手伝いさせていただきますよ。

  468. 14491 vanilla

    >>14482 パピイさん

    箱根Sは本当に激戦で年内は土曜日は全滅、平日もほとんど空いていない状況です。
    紅葉が終わる12月は平日であれば空いてる日がまだあるようです。
    EC以下のグレードであれば予約可能ですが、オーナーデビューはやはり箱根Sですよね!

    予約可能になったら空いてる日を見つけて予約入れるか、地道にネットでキャンセルを狙うことになります。
    私は運良く10末にキャンセルがあったようで金曜日に予約することができました。
    部屋押さえたら、レストランも即予約しないとコロナ対策で人数制限しており、夕食の予約も激戦です。
    私の場合10末のレストラン予約がほとんど空席がなく、なんとか2回目の電話で鉄板焼きカウンターを2名なので確保できました。

    えらいそうにアドバイスしていますが、これは達人マゴヨシさんの受売りです^_^

  469. 14492 リンサ

    >>14483 boscoさん

    パセオ行ってらっしゃい
    我が家は来週の平日です。
    冷えるんでしょうねーー
    気分がだんだんあがってきてます。

  470. 14493 通りがかりさん

    エクシブ専門仲介業者 クラベールさんのブログです。

    今、話題沸騰中「横浜ベイコート」の記事が満載です。
    参考にどうぞ!!
    https://www.xiv-claver.jp/06yokohamabay/blog20200929

  471. 14494 パピイ

    vanilla さん

    箱根Sは20部屋しかありませんのでやはり激戦ですね。
    当方はまだアプリを使えず、昨日RT社に電話してその後
    RTTG事務局から説明があったのですがRTTG会員登録は
    会員カードの到着迄待ってくれ、でした。

    現在でもRTTG登録が「会員権を認識できない」旨のエラーメッセージが
    出るのでRS社に、「連絡して貰った会員番号が間違っていない?」と
    問い合わせ中です。

    それにしてもvanillaさん、予約が猛ダッシュですね!
    レポートを楽しみにしております。


    パピイ


  472. 14495 マゴヨシ

    昨日投稿させていただいたインターコンチネンタルホテルから見た横浜ベイコートの今朝のビューです。

    1. 昨日投稿させていただいたインターコンチネ...
  473. 14496 vanilla

    >>14494 パピイさん

    担当者の対応によると思いますが、RTの説明は基本オーナーカードが届いてから利用可能の説明です。
    ただし、システムのオーナー登録が完了した時点で利用可能になるはずです。
    登録は夜間処理で実施されるようなので、朝、登録されているか確認してみてください。
    RTTGアプリで会員番号の紐付けをすると登録完了していれば、呆気ないほど簡単に利用可能になります。
    もちろん電話予約も大丈夫です。

  474. 14497 vanilla

    >>14490 マゴヨシさん

    いつも嬉しいお言葉ありがとうございます。
    TBCCでもお世話になってしまっているので、横浜は自力で予約しようと思います。
    50%宿泊券が利用できる3月まで、夕食は中華街で安く抑えるつもりです。

  475. 14498 vanilla

    箱根離宮の部屋準備を待ってラウンジでマッタリタイムです♪
    娘夫婦とEC連泊予定でしたが、何とキャンセルがあり、SSに宿泊できることになりました。

    前回のオーナーとして最初の宿泊から幸運続きです。
    これってマゴヨシさんマジックでしょうか!

    1. 箱根離宮の部屋準備を待ってラウンジでマッ...
  476. 14499 マゴヨシ

    >>14498 vanilla さん

    箱根離宮、初スーパースィート宿泊おめでとうございます。良かったですね。
    努力は必ず報われます。
    明日もスーパースィートに連泊出来るといいですね。
    お嬢様ご夫妻と初秋の箱根をゆっくり堪能してください。

  477. 14500 マゴヨシ

    >>14497 vanilla さん

    昨日、昼食に利用した状元樓(上海料理)はとても美味しく価格も手頃、サービスも良かったです。
    自由ヶ丘にも店があるとのことです。
    地域共通クーポン(紙及び電子)も使えるようですので今回GOTOプランを利用されているようであれば箱根離宮から頂いたクーポンを使うのもいいかも知れません。
    あ、でも明日の夕食は翠陽でしたね。
    横浜ベイコートに宿泊される際にでも機会があれば是非。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸