リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 12951 Laguna ベン

    >>12947 口コミ知りたいさん

    ハンドル無し匿名さんのご投稿は、スルーしてレスしないところですが、余りに誤解や間違った情報が多い内容ですので、敢えて最新の状況も交えて少し修正させて頂きますね。最近ご利用になっておられます?

    喫煙対応については、去年から館内のパブリックスペースは全て禁煙です。アメニティも去年から新タイプに順次入れ替えていて、かなりクォリティが上がりました。食事もひと頃よりレベルが回復どころか、むしろ良くなった印象です。ベッドマットや和室の寝具も定期的に入れ替えてますよ。ご存知ないですか?

    なお禁煙ルームですが、販売時に禁煙設定が殆ど無かった時代の旧施設では、ルームシェアのオーナー全員から契約変更の承諾を得ないかぎり、禁煙ルームと謳うわけにはいきません。区分所有制の宿命とも言えるでしょう。それでも少しずつ RT社所有ルームなどを中心に禁煙ルームを増やしつつあるようです。

    それでも10年前に開業した箱根離宮より以降は、フロアシェアの導入などもあって当初から禁煙設定の部屋も用意されていますし、11年前の山中湖SVですら専用の禁煙棟が存在するほどで、近年はさらに禁煙ルームが増えています。仰っている割合は、上述の事情を抱える旧施設だけの時代の古い数字ですね。

    自転車操業に関してのみ同意しますが、この点も最近の中期経営計画などを読むと、これまでの収益バランスを大きく変えつつあるように思えます。言うまでもなく会員権販売に頼る経営には限界があります。その辺はまた改めて。もしレスを頂けるなら、お好きな固有ハンドル名を是非ともお名乗り下さい。

  2. 12952 Ham

    初めまして。1年半前に横浜の会員権を購入した、Hamと申します。
    ずっと埼玉で生まれ育ったので、海があって華やかな印象がある横浜に憧れるところがありまして、週末ステイを楽しみに完成を待っています。

    全施設、全レストラン制覇を当初掲げて意気込んでいましたが、数が多すぎて一生かかりそうです。
    まだ行けていない施設だらけ、その分楽しみがたくさんあって、次に休みが取れるのはいつかなぁと休日を楽しみに待つ毎日が過ごせるようになりました。
    両親や兄弟など4家族、5家族でも利用させてもらえて、半年に1回でも家族の集まる機会ができたことはプライスレスだと感じてます。

    ところで、来週末の連休に休みが取れたのでラグーナベイコートに両親を連れて行く予定です。初ラグーナで凄く楽しみなのですが、埼玉県民にとって蒲郡は未知の場所で情報収集に苦労してます。
    2泊するうち1日は夕食で和食頂きますが、連休でレストラン予約が取れず、2日目は外食します。
    昼食や夕食でお勧めのレストラン、近場でこの季節のおすすめ観光地など、情報お持ちの方がいらしたらアドバイス頂けないでしょうか。

  3. 12953 買い替え検討中さん

    >>12952 Hamさん

    はじめまして、ようこそエクシブ掲示板へ!

    横浜ベイコート、いよいよですね。我が家も北の方ですが同じく埼玉ですので、海には憧れが強いですね。ラグーナメンバーになったのもキーワードは海です。ただ愛知県はさすがに遠いですから、頻度的には横浜と東京のベイコート 、勿論それに従来からのホーム・軽井沢をはじめエクシブがメインなんですけどね。

    ラグーナベイコート倶楽部については、この掲示板にも数々の投稿があります。ページ冒頭の検索欄で「ラグーナ」と検索ワードを入れて、さらに「画像あり」にチェックを入れてレス検索すると、4ページ分ぐらいが表示されます。別施設の写真や記事も混じりますが、きっと参考になる投稿にも出会えるかと。

    ご両親連れということなら、夕食は「蒲郡クラシックホテル」がお勧めです。詳しくはネット検索でご覧下さい。かつての蒲郡プリンスですが、ドラマロケにも多用される名建築の雰囲気が楽しめます。昼食は少し奮発できるなら、ベイコート内で召し上がるのも宜しいかと。ゆったり施設滞在を楽しむには最適です。

    イタリアンと中国料理、それとルームサービスがあります。もし量が多ければ数量を減らしてシェアするかアラカルトで。朝食を早めの昼食に振り替えて頂くという手もあります。施設内ならコロナの心配もないですしね。メンバーズ事務局に電話か、現地到着後にフロントで相談すれば親切に対応してくれるはずです。

  4. 12954 Laguna ベン

    >>12953 買い替え検討中さん ← Laguna ベン

    ↑投稿者名修正 上記投稿はベンです。

    この掲示板の悪い癖で、いつの間にか名前が匿名に書き変わることがあるんですよねぇ。

  5. 12955 Ham

    >>12954 Laguna ベンさん

    大変丁寧な回答ありがとうございます!
    蒲郡クラシックホテルのレストランも、ベイコートとは異なる趣で良さそうですねー。
    埼玉からの西へのアクセスは1泊だと浜名湖が限界と考えてたので、今回2泊取れる貴重な機会をラグーナで満喫してきます。なので、あまり食事のためだけに出たり入ったりせず、アドバイス頂いたようにランチも館内で頂くのもいいですね。今回夕食は満席で取れませんでしたが、エクシブやベイコートの中華はどこもとても美味しいですよね。

    あと1週間楽しみに、過去の掲示板情報から検索して勉強させて頂きます。

  6. 12956 Laguna ベン

    >>12955 Hamさん

    夕食は直前にキャンセルも出たりしますから、前日に電話するか到着後に確認してみても良いかも知れませんね。確かakiさんも当日に空きをゲットされましたっけ。あれは山中湖の天ぷら割烹だったような。

    埼玉からクルマだと、ゆっくり1泊で往復できる限界線は、仰る通り浜名湖あたりですよね。休暇の関係で琵琶湖・京都・有馬にもクルマを飛ばして1泊で行ったりしますが、時間も掛かって相当しんどいです (笑)

    ラグーナに行ってみると、こちらは浜名湖と大差ない時間と距離感でしたね。帰路は昼まで施設にいて、そのあと竹島水族館や三河湾ドライブをして帰ったほどです。今度行く時はぜひ豊川稲荷に参拝しようかと。

    その点、2泊すると遥かにゆったりできますので、せっかくの機会ですし、ご両親もご一緒なら尚のこと連泊が良いですよね。とくに海を眺めながらの温泉スパは最高です。ぜひ何度も入浴してお楽しみ下さい!

  7. 12957 aki

    Hamさん
    こんにちは。akiと申します。よろしくお願いいたします。
    Hamさんラグーナいいですね!今まで私が行った中で、ラグーナのお風呂はダントツNo.1です。素晴らしいです。(まだ鳥羽別邸に行ったことがないですが)ぜひ楽しんできてください。

    >>12596 ベンさん
    すごいですね、よく覚えてますね!私です。天ぷら割烹がとれなくて、当日チェックインの時にダメもとで空いてないか聞いたところキャンセルがでて天ぷらになりました。
    部屋も以前軽井沢でラージしか取れなかったのですが、当日チェックインの時にスイート空いてませんか?と聞いたら偶然空きが出てスイートに変更してもらいました。
    なので、Hamさんも最後まであきらめないほうがいいですよ。ダメもとで聞いてみればと思います。

    以前、ラグーナに行った時に、こちらの掲示板だったと思いますが、ラグーナの近くにイタリアンのお店があるって情報があって、行こうとしたのですが、時間が合わずに断念したことがありました。そちらもご検討ください。グーグルマップでみたら地中海レストラン・バルcasaかな。私も行きたかったです。
    是非いかれたところ情報アップしてください。よろしくお願いします。

  8. 12959 Laguna ベン

    >>12957 akiさん

    地中海レストラン・バルcasaは、ベイコートの近くというか、すぐ隣ですよね。部屋の窓からも見えてました。対岸にあるラグーナテンボス施設レストランの一つで、ベイコート側に建つ日帰り温泉施設の一角ですから、海岸沿いの散策路を少し歩けば数分で着いちゃう感じですよね。私もそのうち行くつもりですよ。

    やっぱりakiさんでしたね。そうそう、スイート空室ゲットもありましたねぇ。ともかくラッキーなことは、概ねakiさんだと思っておけば、まず間違い無いでしょう! (^^)

  9. 12961 Laguna ベン

    < 箱根離宮・ベラヴィスタ >

    先日、箱根離宮に行ってきました。今回のハイライトは、ベラヴィスタの朝食です。ビュッフェに代えてのアメリカン・ブレックファースト、箱根離宮開業10周年にして初の提供メニューとなります。ビュッフェが再開すると2度と出会えないかも知れないということで、予定の和朝食を変更して食べてきました!

    順番が他の施設と違って、まず出てきたのがヨーグルトとフルーツ、そしてフレンチトースト。スープと焼き立てパンを挟んで、メインディッシュにスクランブルエッグ・ベーコン・サラダとミニトースト。とても美味しく頂きました。敢えて卵料理を選択制にしていないそうですが、食べれば意図が分かります!

    なお夕食は去年夏以来のターナで頂きました。下橋シェフの五感に訴えてくるお料理は、目にも美しく、香りも楽しめて、そして味も絶品です。ついでにボールペンは、箱根離宮オリジナルの箱根細工仕様。XIVのロゴが手彫りされています。書き味も非常に良いですよ。家族にホワイトデーでプレゼントしました (笑)

    1. < 箱根離宮・ベラヴィスタ 先日、箱根離...
  10. 12962 匿名さん

    [No.12958~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  11. 12963 eマンションさん

    >>159 匿名さん

    クラブイン倶楽部ってなんですか?
    教えてください

  12. 12964 Laguna ベン

    >>12963 eマンションさん → ??

    随分と古い投稿へのレスですねぇ (笑) しかも匿名の投稿主では回答も期待できないでしょうから代わりにお答えしますが、要するにエクシブ&サンメンバーズ会員同士の交流サークルが「クラブ in 倶楽部」です。詳しくは下記サイトでご確認下さい。私自身は入会経験がありませんので実態はよく知りませんが (^^;

    http://www.rt-club.jp/index.html

    なお次回ご投稿からは、皆さんが実行されているような、各自固有のハンドル名をお名乗り頂ければ幸いです。掲示板で選択する匿名ハンドルでは投稿主を特定できず、会話の連続性や発言責任が不明確となって、掲示板が荒れる大きな原因になるためです。何卒ご協力下さいますようお願い申し上げます m(_ _)m

  13. 12965 あすぱら

    >>12961 Laguna ベンさん

    アメリカンBFとっても美味しそうですね!我が家は登山鉄道再開までなかなか行く機会が持てなそうですがぜひ食べてみたいです…!
    オリジナルボールペン、愛着湧きそうで良いですね♪昨年のベアのように施設限定グッズがあるとついつい欲しくなりますね~!

    >Hamさん、ふわさん

    初めまして!軽井沢のあすぱらです。よろしくお願いします。
    関西施設やBCCにはなかなか行くことができませんのでお二人の投稿を勝手に楽しみにしています^^(笑)

  14. 12966 八瀬です

    >>12952 Hamさん
    食事は、好みがあるので難しいですが、蒲郡で、イタリアンなら オンディーナさんかな
    観光が名古屋方面なら、名古屋メシなどどうでしょう。例えば、ひつまぶしの蓬莱軒熱田店 熱田神宮となり
    岡崎市の、うなぎは、はせべ   うどんなら、大正庵釜春本店、 豊橋方面なら、豊橋駅前のフレンチ レストラン景

    ご両親が同伴なら、2日目は軽い食事もあり?
    年齢や、お好みのジャンルがわからなかったので、的外れな回答でしたらごめんなさい。

  15. 12967 八瀬です

    >>12952 Hamさん
    観光ですが、豊川市の豊川稲荷、
    新城市の長篠城跡や、あでらの七滝
    豊橋市の動植物園 レッサーパンダ
    蒲郡市は、竹島水族館
    足をのばして、名古屋
    名古屋城、熱田神宮、
    観光の場所も好みなんでむつかしいですね

    でもラグーナベイコートのお風呂は私もお気に入りの一つですので、遠出しても行きたい場所ですよ。星3つ

  16. 12968 八瀬です

    >>12952 Hamさん

    すみません、追加の観光地ですが、
    田原市の伊良湖岬はどうでしょうか?
    島崎藤村さんの、遠き島よりのヤシの実が流れ着いた岬?
    石原軍団が、太陽にほえろ ロケ地の伊良湖ビューホテル   古すぎ?ホテルも、だいぶきてますがそこからの景色はなかなかですよ

  17. 12969 マル

    質問お願いいたします。
    カハラ ハワイの会員権なのですが購入しようか迷っております。
    やはり、あまり魅力的ではないのでしょうか?
    皆様のご意見をどうぞよろしくお願いいたします。

  18. 12970 まみ

    >>12964 Laguna ベンさん

    投稿のところに名前をいれないとだめだったんですね。
    初めてだったので、ご迷惑をおかけいたしました。
    詳しく教えてくださりありがとうございました。

  19. 12971 フドウ

    ご無沙汰しております
    突然のニュースですが、リゾーピア箱根、閉館が決まったそうです><
    誠に残念です><

  20. 12972 kato

    ラグーナベイコートのプランに、4月末(土曜日、3/20除く)までラグーナオールインパッケージプランがあります。
    レストランやラウンジでのフリードリンク(アルコール可)の他にミニバーもフリーですので、アルコールがお好きな方にはかなりお得なプランです。
    ラグーナの冷蔵庫はエクシブと違い、赤ワインや白ワインやスパークリングワインも用意されていた(トータルすると二万円以上らしいです)と思います。

  21. 12973 kato

    >>12971 フドウさん

    ほんと残念です。

  22. 12974 RF

    >>12971 フドウさん
    まだ一度も行ったことがなかったので大変残念です( :゚皿゚)

  23. 12975 サンヤマ

    >>12971 フドウさん

    情報ありがとうございます。リゾーピア箱根は浴衣OKで安定的にCPの良い食事を取れたので、閉館はとても残念です。

    3点程、考えることがあります。

    1) その後、どうなるの? 一等地にあり、上強羅にある旧保養所の敷地を含めれば、RT社がそのまま放っておくとは思えません。エクシブ箱根の可能性はあるのでしょうか?

    2) HP上にリゾーピア箱根会員という不動産付のレアな会員向けの告知がありました。どのような条件でRT社がこの会員権を扱うのか興味があります。将来的にエクシブ施設老朽化の際の試金石になるものとして興味があります。

    3) 最後にサンメンバーズ会員に対して利用施設減少に対する追加サービスはあるのでしょうか?

  24. 12976 RF

    >>12975 サンヤマさん
    箱根サンクチュアリビラの可能性はあるかもしれませんね。丁度有馬離宮と六甲サンクチュアリビラと同じような関係になりますよね。

  25. 12977 サンヤマ

    >>12976 RFさん

    かつては、リゾーピアが存在する前提で、サンクチュアリ・ヴィラ箱根になるという噂(願望?)はありました。

    現存のリゾーピアが200室、2013年に買収したのが北区の保養所が12千平米と意外と敷地は広いのです。しかも上強羅側に入口があればケーブルカーでのアクセスも良くなるので、私としてはもっと大きな施設を狙うのではないかという妄想をしています。それもコロナがうまく治まって、景気が戻ってくるという前庭ですが。。。

  26. 12978 RF

    >>12977 サンヤマさんリゾーピア箱根は200室もあるのですね。大変大きな施設だったのですね。さらに隣接地もあるとなれば鳥羽のように本館、アネックス、別邸と三つぐらい建設できそうですね。それは楽しみです。
    箱根強羅はリゾートホテルを建設するとすれば今の日本で一番良い場所なのではないでしょうか? 楽しみですね。

  27. 12979 Laguna ベン

    >>12971 フドウさん
    >>12975 サンヤマさん
    >>12976 RFさん

    いやぁ、ショックです。私にとって、そして家族にとって、会員制リゾートの出発点であり、長年の数多い思い出が山ほど詰まった施設だけに、いよいよ閉館と決まると寂しいですねぇ。残念でなりません (涙)

    とはいえ、昨年の休館時に >>12525でも書いた通り、隣接取得地と合わせた形での新施設建設へと進む可能性も、一方では期待していた部分もありますので、今後は次なる展開を見つめていきたいと思います。

    私もRFさん同様、SVの可能性は高いと思います。人気の箱根で、しかも抜群の立地と泉質ですから、少し規模の大きいSVでも完売は間違いないでしょう。離宮とのコンビはRFさんの仰る通りですね。

  28. 12980 Laguna ベン

    >>12977 サンヤマさん
    >>12978 RFさん

    リゾーピア箱根は1室のサイズが小さいですから、エクシブの200室ほど規模が大きいとも言えないですし、現状のパブリックスペースや庭&駐車場もかなり狭いですから、エクシブレベルのゆとりある施設を建てるとなれば、せいぜい別邸かSVクラスの規模ではないかと思っています。

    となれば、先ほどはSVと言いましたが、和風別邸という構想もあり得ますね。周囲には箱根と湯河原の離宮が既にあり、熱海伊豆山にも広大な土地を擁しているだけに、大規模エクシブより高級エクシブのほうが実情には合っているような気がします。伊豆箱根方面にはSVも別邸も未だありませんし (^^)

  29. 12981 Laguna ベン

    >>12969 マルさん

    はじめまして、ようこそエクシブ掲示板へ!

    カハラに行った経験もなく、そもそも仕事の関係で海外旅行が難しい立場ですので、このインターナショナル会員権の情報も殆ど持ち合わせておらず、その評価についても語れる立場にはありませんが、あるいは下記 resortboyさんのブログ記事は、何らかの参考になるかも知れません。ご参照下さい。

    http://resort.boy.jp/wordpress/hawaii/the-kahala-club-hawaii/#comment-...

  30. 12982 Laguna ベン

    >>12970 まみさん

    お名乗り下さり、どうもありがとうございます。お声掛けしやすくなりました (^o^)/

    ということで、改めましてエクシブ掲示板へようこそ! このご投稿を機に、どうぞお気軽にお書き込み頂ければ嬉しく思います。既にエクシブのオーナーさんか、あるいはご利用できるお立場でいらっしゃるようなら、尚のこと様々な施設のご利用体験やご感想など、どうぞご遠慮なくお聞かせ下さい!

  31. 12983 Laguna ベン

    >>12965 あすぱらさん

    このアメリカンBF、是非ビュッフェ再開後も選択オプションで継続して欲しいと思いました。そうそう、ほんとに施設オリジナルグッズって、なんか惹かれるんですよねぇ。ついつい買っちゃいます (笑)

    先日の箱根離宮は、平日とは思えないほどに若い家族連れやカップル、そして若者グループが目につきました。コロナの影響で既に事実上の春休みに入って、しかもTDLなどのレジャー施設が軒並み休業中ですからねぇ。箱根ではお馴染みの外国人と高齢者は姿を消し、箱根の街にも若者が溢れていましたよ。

  32. 12984 マル

    >>12981 Laguna ベンさん

    ありがとうございます!
    とても助かります。
    参考にさせていただきます。

  33. 12985 RF

    >>12979 Laguna ベンさん

    そうですよね。これだけ超人気の箱根のSSですから、箱根のSS同様の部屋風呂のあるSVを作るのがリゾートトラストにとっては最も採算性の高い事業とのるのでは
    ないでしょうか(^-^)/

  34. 12986 サンヤマ

    >>12979 ベンさん
    >>12985 RFさん

    別邸やSVだと嬉しいですね。問題はRT社がどの程度、温泉量を確保しているかです。既存のリゾーピアと北区保養所の温泉から推定するとそんなに多くの部屋には温泉が供給できないかもと心配しています。

    いずれにせよ、早期に素敵な施設を立ち上げてほしいと思っています。

  35. 12987 RF

    >>12986 サンヤマさん

    熱海伊豆山もありますのでこれは強羅と伊豆山でSVと別邸建設がほぼ決まりですねえ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    楽しみに待ちましょう。どちらも直ぐに完売ですね(^o^)

  36. 12988 あすぱら

    昨年発行の株主優待券の有効期限が7月→12月末まで延長されるようです。
    https://www.resorttrust.co.jp/ps/qn3x/guest/news/showbody.cgi?CCODE=1&...

    リゾーピア箱根、1度も行くことがなく営業終了となりとても残念です…。

  37. 12989 Laguna ベン

    >>12985 RFさん
    >>12986 サンヤマさん

    箱根離宮でも超人気のSSは僅か20室で、しかも年々SS利用可能会員が増加している現状ですから、そのニーズを補完する受け皿としての役割を果たしてくれる施設は、箱根にもう一つあっても良いですよね。

    ただサンヤマさんが仰る通り、確かに使用可能な温泉量がキいモとなりますね。それ次第で施設設計は大きく変わりますから、さて一体どんな状況なんでしょうか。それなりの供給量があればと願うばかりです。

    下記 resortboyさんのブログでは、リゾーピアと隣接取得地と合わせて2万平米近い敷地面積は箱根離宮に匹敵することから、新たな「離宮」が期待されるとありました。ただ同地域に離宮3つはどうでしょう?

    熱海伊豆山の新築構想が、現段階でどの程度まで進捗しているか次第ですが、いずれにせよ箱根と熱海という極めて人気のある地域に、どんな施設を増設していくのか、今後の展開を大いに注視したいですね。

    http://resort.boy.jp/wordpress/hakone/resorpia-close/

    https://rt-clubnet.jp/hotels/pdf/20200317a.pdf

  38. 12990 Laguna ベン

    >>12988 あすぱらさん

    気付きませんでした。貴重な情報、ありがとうございます!
    手元にある残りの株優券、さっそく使用計画を見直します (^^)

  39. 12991 RF

    >>12988 あすぱらさん
    と言うことは、今年の株主優待券は発行しないのでしょうか?

  40. 12992 Laguna ベン

    >>12991 RFさん

    そんなことをしたら、株主が黙っちゃいないでしょう (^^;
    変更承認がない限りは、規程通り発行されるべきものです。

    ただ昨日の発表で、配当予測は少し下方修正されましたが (涙)

  41. 12993 すば

    >>12988 あすぱらさん

    ありがとうございます!
    この情報貴重です。なにせ、7月に箱根を予約してるのですが、この時期は株主優待券が入手し辛くあっても高いのです!

  42. 12994 すば

    リゾーピア箱根の跡地!
    たしか、一年半ほど前にも大きく盛り上がったような?まさかこんな形で現実味を帯びてくるとは思いもよりませんでした。

    当時もSVだろうという意見が多かった気がします。ただしこれは、リゾーピア併設が前提でしたので敷地を統合できるとなると果たして!?
    いつ販売しても売り切れ必至!他社が垂涎の立地をどう活かすか?リゾートトラストさんには、脳から汗をかくほど知恵を絞って欲しいでね!

    個人の妄想では、全室部屋風呂付きの50部屋程度の大型SVで和のコンセプト。大浴場は割り切って、どの部屋からも箱根のSSのような抜群の眺望と戸建てのようなプライベート感を演出。枯山水の庭園を望むラウンジでは抹茶と和菓子を楽しめる。ラウンジは力を入れて欲しい!
    ・・・商売になりませんね。

  43. 12995 Laguna ベン

    >>12989 追記

    <リゾーピア箱根跡地利用構想>

    さっきの続きで少し調べてみました。各施設の開発面積(カッコ内は建築面積)を見てみましょう。

    山中湖SV 19,259.81m2( 1,860.83m2)
    六甲SV  39,602.35m2( 5,888.91m2)
    鳥羽別邸  40,633.23m2( 6,642.76m2)
    箱根離宮  20,174.16m2( 7,039.90m2)
    湯河原離宮 31,338.38m2(11,430.11m2)
    芦屋BCC 27,207.86m2(11,625.74m2)

    リゾーピア箱根&隣接取得地を合わせた開発面積が2万平米弱だとすれば、ほぼ山中湖SVや箱根離宮と似たような開発面積ですよね。どちらも相当の傾斜地ですから、ある程度は参考になりそうです。

    地盤や周辺環境その他の条件で、そこにどれほどの高さの建物が可能なのか、実際にどの程度の建築面積が取れるのか、駐車場など地下施設を組み込める地質なのか等々、少しは調査を進めているのでしょうか?サンヤマさんの仰る温泉利用量も含めて、リゾーピアを諦める判断材料として重要な要素だと思われます。

    おそらくは、今後の用地再利用計画(または売却)の概要を念頭に置いた上で、今回の営業終了を決めたはずですが、熱海伊豆山より更に販売が見込めるだけに、まず売却はあり得ないと思いますし、むしろ他の建築計画を遅らせてでも、是非優先して再建開業を目指して欲しいとすら思ったりもしています (笑)

  44. 12996 Laguna ベン

    >>12994 すぱさん

    すぱさんの妄想、ほぼ私とカブってますね!山中湖SVが28室、軽井沢SVが40室+ムセオ16室、六甲SVが48室ですから、50室規模となれば軽井沢や六甲クラスになりますね。鳥羽別邸風の和風リゾートというコンセプト、いえいえ十分に商売として成り立つでしょう。可能性は十分にあり得ますよぉ!!

  45. 12997 RF

    >>12994 すばさん
    個人的には大浴場、露天風呂も是非ともしっかり作って欲しいです。

  46. 12998 TBCC3

    >>12996 Laguna ベンさん

    ご無沙汰してます。箱根の跡地は夢が広がりますね。個人的にはカハラとSVの組み合わせになるかと予想してます。カハラのフラッグシップとなるような日本の温泉ヴィラ作るとすればやはり強羅かなと。バリのブルガリやサムイのFS見たいに、出来立ては世界の度肝を抜くような、それでいて長年愛されてるようなホテルを作って欲しいです。
    こんなご時世ですが、地味にエクシブもいってます。

  47. 12999 すぱ

    >>12997 RFさん

    大浴場、露天風呂もぜひ欲しいです!
    竹林と月をめでる湯煙の露天を想像します。

    でも山中湖SVのように、湯量の確保と大浴場て難しいのかな?なんて思ったりもします。

  48. 13000 RF

    >>12999 すぱさん
    今、別邸に来ています。やはり別邸は素晴らしいです。
    是非とも強羅にも竹林と月をめでる湯煙の露天を作って頂きたいd=(^o^)=b

    1. 今、別邸に来ています。やはり別邸は素晴ら...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸