リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 11001 Laguna ベン

    >>10997 akiさん

    これも一種のRT社アルアルなんですが、平日の施設オーナー夕食1人無料サービスとか、権利消化無しのサンクスフェスティバルなど、いわゆる規定にない恩恵はいつ消滅するか分かりません。あまりアテにしないほうがいいというのが、ベテランオーナーたちの自虐的な合い言葉なんです (^^;

    過去にも、あって当然と思っていた様々なサービスが、私たちの前から消えていきました。RT社は良くも悪くも変化し続けます。ガッカリ度が大きくならないよう、続けば幸いぐらいに考えておきましょう (笑)

  2. 11002 伊豆の小躍り

    >>11000 ヤマヨンさん

    お仕事の活力になるようにエクシブを利用できると良いですね(^_^)

    私も無理矢理連休にしたり、エクシブから帰ってから仕事したりしながらやりくりしています。

    以前、行く日はお友達が午前中お仕事。
    帰る日は私が午後お仕事。
    のハードスケジュールでしたがそれなりに楽しめました。

    でもやっぱりゆっくり行きたいです(^_^)

    ヤマヨンさんも楽しめますように。

  3. 11003 ディープ

    こんばんわ。
    ご無沙汰しています。連休前から仕事、家の用事で忙しく掲示板の返事もままならなくすいません。久々に覗いたらどこまで遡ればいいんだろーくらいに盛り上がってて、新人さんの皆さんよろしくお願いします。ももさん私も同じ静岡中部住みで偶然にもインター近いです。笑
    盆の連休前、エクシブ琵琶湖に素泊まりでバスボートに一日日焼けしに。夏休みのせいかスパでの沢山の子供たちの元気さにうわっ。ってなってました。日焼けで肌が荒れてしまって真夏の釣りはもーパスで。月末も琵琶湖予約したけど、私はエクシブでのんびりしてよぉ?って思ってます。
    今週末ラグーナベイに行く予定で、すごい楽しみなのに天気が危うい。家族みんなで行くから私のワゴン車でって予定が今日仕事途中コンビニ駐車場の端の出っ張りにぶつかりフロントバンパーが傷だらけで折れました。泣
    パパの車ぢゃ全員乗れないし、応急処置の傷で行くのー?ううー。

    って、また仕事も家も、でもって相変わらずあっちいったりこっちいったり、あっ、連休貴船川床いってしましたー。京都は恐ろしく暑い。こんなディープですがさらに忙しくなりそーな、そんな中で時々こーやって突然参加させてもらいます。皆さんの掲示はこれからも参考にみさせてもらってまーす。


  4. 11004 ヤマヨン

    >>11002 伊豆の小躍りさん
    伊豆の小躍りさん、ハードスケジュールでも楽しく過ごせますよね。
    私も最近は一泊が多いので近場になってしまいますがそれなりにリフレッシュできることがわかりました。
    数泊するのは大型の休みの時で良いですね。
    リタイアしてから楽しみたいと思います。
    9月のオーナー1人食事無料を楽しむために山中湖に行かなきゃです。まんまとR T社の罠にはまっています^ - ^

  5. 11005 Laguna ベン

    10997 ももさん & akiさん

    エクシブ購入に関して、大事なことを書いておきます。それはグレード選びの大原則についてです。エクシブはグレードが大前提で成り立っていますので、同じ予算ならグレードは少しでも上を狙うのが定石なんです。そのために契約施設が遠く食事無料特典を享受しづらくなっても、グレード優先が基本です。

    先述の通り、食事特典などの規程外サービスは常に流動的ですが、グレードの壁は決して越えることが出来ません。原則としてグレードは絶対的な契約上の不文律ですから、このグレードの壁を乗り越えるには、たまに例外的な特典はあったとしても、基本的には会員権を買い替えるか買い増すしか手がありません。

    ただし、それほど重要なグレードを敢えて下げてでも購入するケースがあります。一つは、繁忙期に予約しづらい特定の希望施設を利用するため、そこの占有日を確保する必要がある一部施設の場合です。ただ実際にグレードダウンの必要があり得るのは、他の同グレードより仲介価格が高い箱根離宮ぐらいですけど。

    もう一つは、お気に入りの施設をホームにしたい場合ですが、ここでもグレードを下げざるを得ないのは箱根離宮ぐらいで、他の施設はどこも似たような価格ですから、お気に入り施設の物件にさえ出会えればグレードを下げるほどの必要はありません。それほどに箱根離宮は人気があるということでしょうが (^^;

    akiさんの場合は休前日中心のご利用ですし、箱根離宮がお気に入りでいらっしゃいますから、まさに今の会員権はニーズにピッタリということになりますね。ももさんの場合はどうでしょう。利用できる曜日をお伺いしていませんので、そのあたりが分かれば適切な具体的アドバイスが集まってくると思いますよ。

  6. 11006 Laguna ベン

    >>11003 ディープさん

    お久しぶりです。先日、箱根離宮2さんが別室でディープさんを心配されていましたが、お元気そうで何よりです。お仕事がお忙しいのは大変ですが、それがあればこそエクシブにも通えるわけですから、どうか皆さん同様お仕事を励みつつ、エクシブで存分にお疲れを癒やして下さい。って、もう癒やされてますね!

    ラグーナベイコート、楽しみですね。港側の遊歩道から下を見るとお魚が一杯いますよ! でもワゴン車、事故っちゃって悲しいですよねぇ。ただラグーナは駐車場が広いから、ひっそり見えにくいところに駐車すれば大丈夫ですよ。傷ついたバンパーは、何かで綺麗に飾り付けをして誤魔化しちゃいましょう (^^)v

  7. 11007 ディープ

    >>11006 Laguna ベンさん
    おはようございます。そしてここも、別冊のみなさんも。ディープは元気ですっ。あまりに期間空きすぎて別冊パスワード画面になってまして。合間見て過去メール探してまた入室から?。本日もちょっと時間なさげで。
    週末ラグーナでゆっくり見てみますね。

    楽しみ楽しみ。初ベイコート。
    本日車ディーラー持ち込んでなんとかしてもらいまーす。

    相変わらずのベンさんの気遣い感謝です。

    さてまだまだ頑張りまする。

  8. 11008 もも

    >>11005 Laguna ベンさん
    購入のアドバイスありがとうございます!
    休前日とかトップシーズンの使用のニーズが大事ですよね。このサイトで学びました!

    私の場合は娘や友人と行ったりする時は土曜日使用があると思いますが、結構、平日利用になりそうです。もちろん人気があるとか新しい施設の会員権はいいと思いますが、今はオールドエクシブ狙いがベストかなぁと考えています(^-^;
    とりあえず会員権ゲット!!(笑)


  9. 11009 もも

    >>11003 ディープさん
    新人のももです^_^
    静岡県に住んでいる方けっこういて心強いです。
    お近くの方のようですね。どうぞよろしくお願いします。
    「ラグーナベイコート」いいですねー!
    新東名だと1時間ちょっとでしょうか?
    今週、楽しんできて下さいね。


  10. 11010 十月

    皆様、こんにちは。気持ち気温が和らいだかなと思います・・・でも午後はきっと気温が戻りそうですね。

    >>10993 Laguna ベンさん
    ありがとうございます!納得いたしました。ますます行って見たくなりました。
    エクシブの建物、外装内装見て回るのが楽しみなんです。

    >>11003 ディープさん
    お車大変でしたね。怪我が無かっただけ良かったと・・・そうはいっても中々ですけど。初ベイコート目いっぱい楽しんでくださいませ。
    私も行ってみたいです。あのプールをみてしまうと夏が一番最高でしょうね!

    夏休み真っ盛りの箱根離宮滞在時印象。
    思ったより混雑せず施設の大きさと食事時の振り分けが上手なのかゆったり過ごせました。昨年の初利用の9月末(台風だったような)の方が混雑を感じました。
    やっぱり混むのは年末年始とGWでしょうかね。

  11. 11011 鳥羽コテージ

    みなさま初めまして、鳥羽コテージオーナーです。
    勝手に名乗ってしまいました。もし他の方で似たようなハンドルネームの方がお見えになったら
    ご指摘ください(優しくお願いします)。かなり前から情報を読ませていただいており楽しませていただいておりまして、ついつい書き込みたくなりました。初めての書き込みですがマナーなど失礼がありましたらご指摘ください。自分にも経験があるのですが初めての会員権の購入にはワクワクでした。私の場合には一度も泊まったことがなく使い勝手もわからないのに購入しいざ使い始めてから買い替えなどをしました、現在は最近の書き込みにありますオールドエクシブのリセールです。使い勝手など今のところ満足しております。みなさまのお話に参加させていただきたく楽しく使いたいと思います。

  12. 11012 RTファン

    >>11011 鳥羽コテージさん

    はじめまして。鳥羽のRTファンと申します。宜しくお願いします。10年間琵琶湖の会員で、昨年末から鳥羽に買い換えました。伊勢神宮には良く参拝にいきますが、鳥羽はまだ詳しくないので情報交換是非とも宜しくお願いします。(^o^)

  13. 11013 Laguna ベン

    >>11011 鳥羽コテージさん

    はじめまして、ようこそエクシブ掲示板へ! 旧称・軽井沢 No.3 カルこと、現ラグーナのベンと申します。

    もちろん大丈夫です。鳥羽コテージさんと同じハンドル名の方は他におられませんし、とても分かりやすくて良いHNですよね。買い替えご経験者さんということは、現在コテージのスイートをご所有でいらっしゃいますか。コテージタイプ、伊豆ではよく泊まりますが鳥羽は未体験です。眺めが良いんでしょうね!

    この掲示板は、オーナー同士の歓談や情報交換と共に、これから購入をお考えの方々との交流が大きな目的になっています。差し支えのない範囲で結構ですので、これまでのご経験を踏まえながら、購入に関する留意点や各グレードの使い勝手なども是非ご紹介下さい。きっと皆さんのご参考になると思います。

  14. 11014 Laguna ベン

    >>11010 十月さん

    ずいぶん過ごしやすくなりましたね。外から聞こえる虫の声も、夏の終わりと秋の始まりを告げています!

    夏休み中の箱根離宮は、普段とまるで雰囲気が違いますね。我が家はいつも、午後2時過ぎから3時前インで12時アウトなのですが、それでも平日だと並ぶほど混んでいるのに、夏休みはガラガラです。ゲスト利用が多いのと、オーナーさん方も子連れ孫連れで、遅く到着して早く出掛けるからなんだそうです。

    レストランも同様で、普段だと席数が少なく予約しづらい寿司や炭火&鉄板焼、そしてターナなどもアッサリ予約できたりします。ファミリー利用だとベラヴィスタやコルテを選んだり、外食組も多いからだと思われます。ガヤガヤしやすい時期は、静かな個室のコルテ等でゆっくりお食事がベストチョイスでしょう!

  15. 11015 ハコ

    >>11011 鳥羽コテージさん

    こんにちは、箱根離宮のハコと申します。
    ようこそエクシブ掲示板へ!

    鳥羽コテージさんは買い換えもご経験済みの方なのでエクシブについて色々ご存知だと思います。
    これからこちらでエクシブやベイコートの楽しくお得な情報などどんどん交換していきましょ♪

    どうぞよろしくお願い致します。

  16. 11016 ハコ

    >>11007 ディープさん

    お久しぶりです。
    とてもお忙しい様ですが、そのお疲れを週末のラグーナでゆっくり癒して来てください。皆さんからのご報告によると眺めの良いスパは相当気持ちよさそうですよ♪
    たっぷり楽しんで来てくださいねー!

  17. 11017 ハコ

    >>11010 十月さん
    >>11014 ベンさん

    夏休み真っ盛りの箱根離宮が実は意外にゆったり過ごせるとは驚きでした。
    来夏は熱帯東京を抜け出して、箱根の夏をゆっくり楽しみたくなりました。

    でも今年の蓼科・軽井沢ではとても涼しく快適に過ごせましたのでそちらも捨てがたいです。またベンさんおすすめの山中湖も相当気持ち良さそうですし、、。

    夏のエクシブ旅、どこへ行くか迷いますねー。
    (^o^;)

  18. 11018 伊豆の小躍り

    >>11011 鳥羽コテージさん

    初めまして、ようこそ。
    伊豆の小躍りです。

    鳥羽はまだ未体験なのでたくさんお話しを伺わせてくださいませ。

    どうぞよろしくお願いします(^_^)

  19. 11019 マゴヨシ

    皆さまはじめまして、マゴヨシと申します。
    よろしくお願いします。
    私もハコさんと同じ日にパセオに泊まり翌朝ルッチコーレで朝食を取りました。
    窓側の席でしたのでハコさんと隣り合わせたかもしれませんね。

    私は一昨年退職したのをきっかけにそれまで会社の会員権を利用していたエクシブを自分で持ちたくなり会社の退職金をはたいて、ある意味でオールマイティと思えた箱根離宮のSを仲介市場で購入しました。
    しかし自由になる時間がいくらでもあるので子ども達の利用も年間13泊では不足すると思い同じ箱根のECを買い増ししました。
    ところがその直後「朝食を取れば権利日は消化しない」というサンクスフェスティバルが始まり(今年の3月末で終了)いくらエクシブを利用してもほとんど権利日が減らないようになり、買い増ししたことを強く後悔しました(買い増しした分の年会費と固定資産税が無駄になる)。
    その旨RT社にも苦情を申し上げましたが「そのうち複数口を持っていて良かったと思われる時が必ず来る」と言われ本当にそうだろうかと疑心暗鬼でおりました。
    しかしどのプランを利用しても権利日が消化される夏休みシーズンになると複数口を持っていることで権利日残数を全く気にすることなく私達夫婦もまた子ども達家族もエクシブを利用することが出来ました。

    パセオの後サンクチュアリビラに移り、それから蓼科に1泊した後、株主優待券を利用して運良く確保出来た東急ハーヴェスト箱根明神平の露天風呂付き客室に1泊して先ほど帰宅しましたが、やはりエクシブの方がまさに我が家の別荘のように寛げるということを実感した次第です。

  20. 11020 Laguna ベン

    >>11008 ももさん

    平日メインなら、会員権はグレードと値段で決めればいいだけですから、オールドエクシブ狙いがベストでしょう。どこの施設オーナーであっても、平日であれば箱根離宮も何処も問題なく予約できますが、ラージの権利だとスタンダード購入より利用可能客室数も増えますので、更に予約成立の確率が上がりますよね。

    前述した通り、今の夕食無料特典が継続するかはアテに出来ませんが、でも自施設オーナーにはそれなりのメリットが今後も伴うはずですので、akiさんのお知り合いがご教示された通り、近い施設か好きな立地の施設を選ぶのが基本になります。ただし平日メインなら、敢えて価格を主体とした決め方もあり得ます。


    同じラージでも、休前日利用の方だと離宮ECや京都も利用頻度によっては対象になりますが、平日利用ならオールドエクシブ13泊で十分です。物件数の多い浜名湖や蓼科で諸経費別80万前後、琵琶湖だと70万円台ですね。初島だけは40-50万円程度でも買えるんですが、これは特定条件限定のお買い得物件です。

    安い理由の一つは乗船必須というアクセス条件です。でもここまで値段が違うなら、夕食1万円引き程度の特典など捨てて、自施設へ行かずとも激安でラージ権利の入手に徹するという選択もアリです。ただし他の格安物件にも言えますが、価格優先の購入でも金額差とアクセス条件は精査したほうがいいでしょう。

    もう一つ、初島ラージが安い理由は年会費です。ラージは通常ワンダーネット会費込み7万前後から8万円前後で古い施設ほど安いんですが、初島ラージはスイート同等の広さゆえ、98,000円と他より高い設定なんです。よって、この会員権を何十年も維持する場合はお薦め出来ません。あくまで買い替え前提ですね。

  21. 11021 Laguna ベン

    >>11019 マゴヨシさん

    はじめまして、ようこそエクシブ掲示板へ! ラグーナのベンと申します。昨日も書きましたが、箱根離宮だけは超人気施設だけあって予約が取りづらく、利用頻度が高い場合の複数権利は、決して無駄にならないでしょう。私は平日利用ばかりですが、それでも箱根のSだけは権利を消化しても早めに予約しています。

    私が軽井沢のSV&本館E2権利所有の去年までは毎年、自施設オーナー1権利毎に2食付き招待券が配布されていました。年2枚いずれも所有する上位ルームで使えたので、同一施設複数権利の価値も高かったんです。それが今年から夕食1名無料に切り替わった途端、複数権利でも1名無料だけ。ケチですよねぇ (^^;

    ただ、その夕食無料特典やサンクスフェスティバルなどの規定外サービスは、いつまで続くか保証が全くありません。しかし所有権利だけは、売却しないかぎり常に保証され続けます。箱根離宮なら尚更ですが、今後ご家族で有効にエクシブやベイコートを利用していく上でも、きっと大いに役立つことと思います!

  22. 11022 ヤマヨン

    >>11011 鳥羽コテージさん

    初めまして山中湖オーナーのヤマヨンと申します。鳥羽は温泉が良いということで早く泊まりに行きたいです。
    鳥羽情報教えてください。
    これからよろしくお願いします。

  23. 11023 ヤマヨン

    >>11019 マゴヨシさん
    お孫さん絡みのハンドルネームでしょうか?昔母が孫は来てよし帰ってよしとよく申しておりました。箱根離宮のSとECを持ってらっしゃるとは羨ましいです。こちらは箱根離宮のオーナーさんも多いのでとても楽しいと思います。
    私は山中湖オーナーのヤマヨンと申します。よろしくお願いします。

  24. 11024 鳥羽コテージ

    みなさま歓迎していただきとても感謝しております。個々にご挨拶させていただきたいのですが
    申し訳ありません、愛知県在住です改めてよろしくお願いします。鳥羽の情報に詳しいわけではないので語れるほどではないのですが、いつものエクシブ滞在パターンとしては、自分たち家族もしくは親族の三家族
    で宿泊しており、エクシブに行ってプールやスパで楽しみ食事はバイキング専門です。冬場のインドアプールのある鳥羽、蓼科、山中湖などは子供達にもとても楽しいです。
     どの話題から書き込んでいいのか難しいのですが、最近のプランがいろいろありますがプランに合わせるよりも自分自身の立場としては週末もしくは連休の宿泊確保を最優先しております。どのグレードの会員権を所有するかについてはこれから購入を考えてお見えになる方にはとても聞いてみたい情報であると思います(自分もそうでした)。文章が苦手なので読みにくくて
    申し訳ないです。

  25. 11025 ハコ

    >>11019 マゴヨシさん

    こんばんは。はじめまして!箱根離宮のハコと申します。
    先日の軽井沢パセオ、もしくはルッチコーレの朝食でお隣同士だったのかもしれませんね。(^o^)

    2つの権利でご家族皆さんと存分にエクシブを楽しまれている様ですね。素敵です♪

    これからこちらの掲示板で沢山の情報を楽しく交換して参りましょう。
    どうぞよろしくお願いいたします!

  26. 11026 ハコ

    >>11024 鳥羽コテージさん

    こんばんは。
    鳥羽コテージさんの文章は読みにくくありませんよー(^^)
    これからどうぞお気軽にお好きな話題をどんどんこちらにお書きください。

    私もプランを使うことは少ない方かもしれませんが、最近話題のオールインプランなどは本当に!お得なのでいつかは挑戦してみたいと思っています。

  27. 11027 鳥羽コテージ

    続けて書き込み申し訳ありません、すべての施設に滞在したことはないのですが、スタンダードから
    スーパースイートまでいろいろ駆使して滞在してみました、ラージスタートだったのですが、最初の浜名湖ラージには大感激した経験があり思わず靴を脱いで部屋に入った思い出があります。しかしスイートはどうなんだろうスタンダードだとどうなんだろうという好奇心からアップグレードしたりしました。しかし同じ施設にSSまであればいいのですが山中湖SVになるとSSしかないので中がどうなっているかも写真でしかわかりません。まさに聖域のイメージでした。そしてあえて決めるとすると
    SS    どこも素敵です。長時間滞在なら大満足。
    スイート 寝室の扉があるところが多いので、義理の父母と同室でも大丈夫です。
    ラージ  ある意味感動してエクシブに来ました感がいいです
    スタンダード 十分といえば十分と思います。蓼科のスタンダードのお部屋などはスタンダードと は思えないくらい素敵でした   
    個人的感想なので申し訳ないです。

  28. 11028 Laguna ベン

    >>10959 あすぱらさん

    > 私はバストイレ別の部屋に泊まりたかったので

    私も同じくです。ラージなら最初期の施設を除いてバストイレが別々ですから、2人で泊まる時は殆どラージを選んでいます。以前「スタンダードのみプラン利用時のルームチャージ差額なし」というオーナー特典があったんです。勿体ないので仕方なくスタンダードも多用していましたが、今はそれも無くなりました。

    代わって登場したのが、人数差額なしプランです。スタンダードとラージの料金差が小さくなったので、以前より遙かにラージを使いやすくなりました。完全ルームチャージ差額なしが殆ど姿を消した今、スイートやスーパースイート1室に4名で泊まるより、ラージ2室4名利用のほうが安上がりで助かります (^^)v

  29. 11029 aki

    >>11005 ベンさん
    そうでした。うちが購入時にアドバイス頂いたのは、休前日に箱根離宮に泊まりたいならなかなか取れないから占有日があったほうがいいということと、よくいくところをホームにということでした。最初主人が初島のスタンダードでもいいからエクシブに行きたいと言っていたのですが、私がゲストで泊めてもらった箱根離宮のECの部屋には二度と泊まれないよといって説き伏せて箱根離宮のECにしました。改めてよかったとおもってます。
    6月は連泊の占有日があったので2泊して大満足でした。

  30. 11030 Laguna ベン

    >>11027 鳥羽コテージさん

    蓼科のスタンダード、とくに1号館奥の角部屋は素晴らしいですよね。ここは1階も2階も大人気で、リクエストが絶えません。写真は1階のB4タイプですが、直接お庭にも出られて大のお気に入りです (^^)

    1. 蓼科のスタンダード、とくに1号館奥の角部...
  31. 11031 鳥羽コテージ

    過去に書き込みがあったかもしれませんが、もし静岡方面から鳥羽にお見えになるのでしたら渥美半島伊良湖岬からフェリーで鳥羽まで来ていただくと一味変わった旅行になるかもしれません、三重県内交通渋滞も避けられます、ドライバーも休むことができますので天気さえ良ければ楽しいです。

  32. 11032 Laguna ベン

    >>11029 akiさん

    大正解でしたね。スタンダードだったらベイコートも泊まれないですし、箱根離宮に占有日があるってだけでも行きやすくなりますしね。でもご主人も、やっぱり最初からエクシブ病だったんですねぇ (^^)

  33. 11033 鳥羽コテージ

    ベン様
    これですこの雰囲気です お写真ありがとうございます。蓼科は窓からの森林の風景がたまりません、またチェックの写真の縁取りがハマりすぎでおおおおーと声が出そうです。、チェックアウトの時にたまたまお部屋の掃除中で扉が開いていて少し覗かしていただいた時に、感激しました。

  34. 11034 aki

    >>11032 ベンさん
    これでスタンダードですか?すごい!以前山中湖のラージもスイートの間違いではと思いましたが、
    蓼科も侮れないですね。行きたいところリストに蓼科も入っていますが、もう優先度決められません。でも今は主人がビンゴ5ライン達成に燃えていますので、1月までの計画に蓼科は入ってません。冬はいけないし。来年暖かくなったら行きたいです。

  35. 11035 もも

    >>11020 Laguna ベンさん
    いつも的確なアドバイスありがとうございます。
    初島とても手頃で、気になっています。
    県内ですし、船に乗らなくてはならないのですが、浜名湖、箱根の次くらいに近いかと思います。熱海には行き慣れていますので、意外と行く気まんまんですよ!!
    家の近くに焼津グランドホテルという海に面した温泉があるホテルがあり、日帰りでよく行くのですが、天気がいいと温泉から波の向こうに初島が見えます。初島にこんなリゾートがあるなんて今まで気にした事がなくて、とっても楽しみなのです。維持費がかかりますが、それも込みでいいお値段ですよね。
    悩みますーヽ(;▽;)


  36. 11036 伊豆の小躍り

    >>11019 マゴヨシさん

    初めまして、ようこそ。
    伊豆の小躍りです。
    よろしくお願いします。

    箱根離宮は四季折々いつ行っても楽しく美味しく癒されるホテルなので羨ましいです。

    今後ともよろしくお願いします(^_^)

  37. 11037 マゴヨシ

    >>11025 ハコさん

    Lagunaベンさん、ヤマヨンさん、ハコさん
    暖かい言葉を有難うございます。
    ヤマヨンさんのご指摘通りで先ほどまで孫娘2人が遊びに来ておりました。

    実は以前この掲示板を拝見したところあまりに殺伐としていたので遠ざかっておりました。
    つい先日久しぶりに覗かせて頂いたところ有益かつほのぼのとした情報交換の場になっていましたので嬉しくなり投稿させていただいた次第です。
    今後ともよろしくお願いします。

  38. 11038 Laguna ベン

    >>11037 マゴヨシさん

    この掲示板、たしかに当初は完全匿名板で、まさに殺伐としていましたね。それが去年の6月中旬頃に箱根離宮2さんの呼び掛けで、契約施設名&参加順番号のハンドル名を名乗り合うことになったんです。

    そうなれば必然的に、準匿名制とはいえ投稿主が特定できますから、なりすましや無責任な発言も困難となり、同時に会話の連続性も確保されて、今のような和やかで穏やかな掲示板に生まれ変わりました。

    今では皆さん自由なハンドル名を名乗っていますが、それでも常にエクシブ&ベイコートの魅力や情報を共有して、一層エクシブライフを楽しめれば良いなぁということで、それぞれ各施設オーナーやオーナー希望者の立場で発信を心掛けておられます。マゴヨシさんもどうぞ、ご遠慮なくお仲間にお入り下さい!

  39. 11039 十月

    >>11011 鳥羽コテージさん
    >>11019 マゴヨシさん
    初めまして、箱根の十月と申します。よろしくお願いいたします。
    いろんな方のお話を聞けるのが楽しみでのんびりこちらに寄らせてもらっています。

    >>11014 Laguna ベンさん
    >>11017 ハコさん
    夏休みはやっぱり雰囲気が違うのですね。いろんな季節に行ってみようと思います。
    そういえばひょうたん山のライトアップ、これ全然しらなかったので驚きました。

    前回、箱根は上の子が行事でお休み。下の子と私と妻の3人でした。
    今度の山中湖はちゃんと4人です。食べ盛りがいるからブッフェでどれほど食べるか楽しみです。

  40. 11040 Laguna ベン

    >>11035 ももさん

    この掲示板には初島ファンも多いんです。あすぱらさんも初の初島上陸、もうすぐだったはずです。

    焼津グランドホテル、だいぶ前に会議で泊まったことがあって、海の眺めに感動した記憶があります。ちなみにその海は駿河湾で、初島は伊豆半島を挟んだ相模湾に浮かんでいますので、たぶんあそこから見えるのは別の島か蜃気楼かと。ともあれ初島も選択肢の一つになりますね。いろいろ幅広くご検討下さい!

  41. 11041 Laguna ベン

    >>11033 鳥羽コテージさん
    >>11034 akiさん

    あの写真コラージュのアプリは、当掲示板の古参メンバー有馬離宮 No.1さんこと、アリイチさんに教えて頂きました。もし蓼科のスタンダードを予約される際には、ダメ元でリクエストしてみて下さい。アデッソの奥、1号館のB4タイプと伝えましょう。1階は庭に直結、2階は天井が斜めで高いのが特徴です。

  42. 11042 箱根離宮2

    マゴヨシさん
     こんにちは。私はマゴヨシさんと同じ年代で、同じ家庭環境で
     しかもエクシブ会員の状況も同じなんです(笑)
     こんなに同じような方がおられてびっくりです。

     ただ悲しいかな、このような誰もが読む場所では詳細が
     書けません。過去のログをお読みいただき、ご興味があれば
     別室でお話しできれば楽しいかなぁと思います。

  43. 11043 マゴヨシ

    >>11038 Laguna ベンさん

    伊豆の小躍りさん、十月さん、よろしくお願いします。
    L agunaベンさん、そういう経緯があったのですね。それにしても掲示板の雰囲気を劇的に変えられた皆様の努力に敬意を表させて頂きます。

    さて特別営業期間もそろそろ終わるのでオーナーズホワイト&ブルーステイプラン(名前の意味がよく分かりませんが権利日を消化しない「限定イベントプラン」)を利用して来月初めの箱根離宮を予約しました。
    1泊目はディナーチョイスプランで寿司カウンターを、室料無料の2泊目は炭火焼を夕食に予約しました。
    楽しみです。

  44. 11044 マゴヨシ

    >>11042 箱根離宮2さん

    失礼しました。
    同じタイミングでの投稿でしたのでつい見落としておりました。他にも見落としていた方がおられるかも知れませんがご容赦ください。

    同じような状況でおられるとのこと、その内容は分かりませんが箱根2さんの過去ログを拝見させて頂きたいと思います。

    ここに限らず掲示板への投稿は初めてですので「別室」等のノウハウもありませんのであらためてご指導いただければ幸いです。

  45. 11045 Laguna ベン

    山中湖SV&天麩羅割烹

    先日、多忙な時期を終えて遅い夏休みに山中湖へ行って来ました。といっても連泊が出来ない身の上ゆえ、今月後半に週1で1泊ずつの飛び石休暇です。あいにく雲が多すぎて富士山は最後まで拝めませんでしたが、冬場ならいざ知らず夏は結構こんな日が多く仕方ありません。今回は骨休めできただけで満足です。

    写真右・上 山中湖SVのアプローチ
    写真右・中 SVロビー直結のサロン
    写真右・下 セルフドリンクコーナー

    写真左・上 客室ベランダ横の富士見ソファー
    写真左・中 今回の夕食は花木鳥の天麩羅割烹
    写真左・下 ガラス曇り防止装置付き客室スパ
    写真左下中 料理長サイン入りベア(サインは背中です)

    夕食は花木鳥の天麩羅割烹です。目の前で順々に調理されるメインの天麩羅はもちろん、鮎の焼き物や特大サザエの壺焼きも、そして今回は桜エビを使った山中湖自慢の煮貝鮑入り餡かけご飯も、どれも大満足で大満腹でした。翌日のランチは翆陽。山中湖ベアのモデル・イケメン友杉料理長にサインを頂きました!

    1. 山中湖SV&天麩羅割烹先日、多忙な時期を...
  46. 11046 RTファン

    >>11045 Laguna ベンさん

    素晴らしい写真ありがとうございます。(^o^)
    このベアはコックさんのようですが特別製ですか?

  47. 11047 RTファン

    久しぶりにレッドが復活したので年末の別邸や八瀬離宮の予約しようとしましたが、満室で全く取れません。(^o^;)

  48. 11048 RTファン

    >>11045 Laguna ベンさん

    失礼しました。山中湖のベアはコックさんのスタイルでしたね。

  49. 11049 シン

    >>11011 鳥羽コテージさん

    鳥羽コーテージさん
    はじめまして
    シンと申します
    僕も鳥羽オーナーです

    穴場など教えていただけたら嬉しいです^_^
    安くて旨い店希望^_^^_^

  50. 11050 シン

    >>11019 マゴヨシさん

    マゴヨシさん
    はじめまして
    鳥羽のシンと申します

    それは無敵とも思えるオーナーですね^_^

    たしかに二つ持つのはなにかと物入りではありますが、エクシブをストレスなしに楽しむためには、申し分ない選択だと思います^_^

    楽しい投稿をお待ちしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸