リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 11051 Laguna ベン

    >>11043 & >>11044 マゴヨシさん

    エクシブには様々な長々しい名称のサービスやプランがあって、いろいろ混乱してしまいますよねぇ。このうち「ホワイト&ブルーステイプラン」というのは、白か青の日に2連泊すれば2泊目が室料無料となるオーナー向けサービスを指します。滅多に2連泊できない私には羨ましいだけのサービスですが (^^;

    一方の権利消化無しサービスは「サンクスフェスティバル (TF予約)」といいます。通常エクシブだと3週間前以降の平日予約に適用されますが、施設指定曜日にディナーチョイスプランなど指定プラン併用が条件の「限定イベントプラン」なら、3ヶ月前以降の予約から権利消化無しで受け付けてくれるわけです。

    ちなみに今回の箱根連泊は、来月初めの平日(GとR以外の日)2食付き予約ということで、すでに3週間を切って通常のサンクスフェスティバル対象となるため、限定イベントプランを適用するまでもなく、2泊とも権利は消化せずに済みます。しかも契約施設ですから、2食とも夕食は1名無料になりますよね。


    当掲示板は、エクシブの会員や購入希望者が相互に情報を交換したり、会員同士で楽しく歓談する中で、広くエクシブの魅力をお伝えする場として活用されています。過去ログは膨大ですので、最近の流れを適宜お読み頂ければ十分でしょう。前述のハンドルネーム宣言はNo.700で、それ以前の過去ログは廃墟です (^^;

    その一方で、会員同士がより緊密な情報共有や相互理解を深めようと、箱根離宮2さんが昨年7月に開設して下さったクローズ掲示板も別に用意されています。その別室(別邸)は会員限定で、当掲示板で継続的に参加・歓談されている方を対象としています。いずれ箱根離宮2さんからご招待があるはずです (^^)

  2. 11052 ハコ

    >>11045 Laguna ベンさん

    こんにちは。
    きれいなお写真、楽しませて頂きました♪
    山中湖SVへの旅でお仕事のお疲れがゆったり癒されたことと思います。私も先日の信州旅ですっかりチャージ完了→絶好調です!

    とても眺めの良いお部屋のお風呂では長風呂を楽しまれたのでしょうか?
    実は揚げ物が得意ではないのですが、こちらで余りにも評判が高いので一度は天ぷら割烹に挑戦してみたくなってきました。

    シェフ姿の熊さんは可愛いですねー。
    もし別邸の池部料理長、軽井沢の小林料理長、湯河原の中田シェフや初島の槙シェフがモデルのベアがいたら購入したいです。そして美味しいお料理の数々を思い返しながら熊さんたちを眺めてニヤニヤしたいです。
    (*´∀`)♪

  3. 11053 Laguna ベン

    >>11051 マゴヨシさんへ補足

    箱根2連泊の内訳、ちょっと分かりにくい書き方になりましたので整理しますね。

    1泊目 = ディナーチョイスプラン適用で夕食のみ別精算
    2泊目 = ホワイト&ブルーステイプラン適用で室料無料

    両日いずれも3週間前以降のTF予約で、2食付き平日利用の条件を満たすため、2泊とも権利消化無しとなります。また契約施設の箱根離宮にオーナー宿泊ですので、夕食は両日とも1名分が無料(1室2名以上の場合/2室6名以上は2名無料)となり、箱根離宮だとミュージックルームも1時間無料となります。

  4. 11054 伊豆の小躍り

    >>11045 Laguna ベンさん

    こんにちは。
    山中湖SVの素敵なお写真ありがとうございます。

    富士山が見えたら一幅の絵のようなのでしょうね。

    山中湖ベア、ベンさんコレクションに仲間入りですね。
    サインを書いていただくなんて思い付きませんでした。

    私もハコさん同様天麩羅をいただいてみたくなりました。

    どうぞゆっくり日頃のお疲れを癒してください。

  5. 11055 Laguna ベン

    >>11046 & 11047 RTファンさん

    エクシブのオリジナルベア、山中湖と鳥羽と白浜がコックさんルックなんですよね。施設毎に様々な制服を着ているのが楽しいですね。山中湖のベアは翆陽の友杉料理長さんがモデルということで、前に買っておいたベアを娘たちが連れて行って、シェフにお願いしてベアの背中にサインをして頂きました。

    夕食は既に天麩羅を予約済みでしたので、翌日のランチで翆陽を利用する際にと考えていましたら、SVのバトラーさんが夕食時に預けてサインを頂く手配までして下さいました (^^)

    年末の雪が降らない人気施設は、さすがにもう厳しいでしょうね。年末年始は担当営業さんにもお願いしづらいですしね。でもまだ空いている施設もあるようですから、この際は契約施設に拘らずですよ。いっそ思い切って蓼科で氷の世界をご体験されるとか、いかがですか? けっこう冬の蓼科も魅力的ですよ (^^)

  6. 11056 Laguna ベン

    >>11052 ハコさん

    さっきTVで言ってました。脳をリフレッシュしてチャージするには、自分へのご褒美で月に1、2度ほど、ちょっとお泊まりに行ったりご馳走を食べるのが最善なんだとか。エクシブ効果そのものですよね!

    山中湖の天麩羅割烹ですが、一番下の「富士」は天麩羅主体ですが、その上からは様々な和食料理が加えられます。今回の絶品は鮎の姿焼きでした。お造りも口直しのワカサギ南蛮漬も実に美味しかったですよ!

    さっきRTファンさんに書きましたが、シェフ姿のクマさんは鳥羽と白浜と山中湖です。鳥羽別邸は着物姿ですが、ここは無理やり鳥羽を池部料理長に見立てるか、あるいは続編をリクエストしましょうか (笑)


    >>11054 伊豆の小躍りさん

    ありがとうございます。バスルームから見える富士山の写真、探してみたんですがお風呂からの写真が少ないんです。理由を考えてみました。夕食前に入浴する時は逆光で、夜の入浴時は暗く、朝の入浴時は頭がボンヤリして撮り忘れてるんでしょうね。それと綺麗に見える時は、殆どベランダに出て撮りますし (^^;

    ということで、4年半ほど前の夕食時にイルコローレ個室の窓から見た冬の富士山と、数年のうちから何とか探し出したルームスパの富士山です。やっぱり冬のほうが空気も澄んで、富士山の姿が綺麗ですよね。スパには湯気で窓が曇らぬよう曇り防止の装置が付いているんですが、これが実に効果的なんです。

    1. さっきTVで言ってました。脳をリフレッシ...
  7. 11057 ハコ

    >>11056 Laguna ベンさん

    素晴らしい富士山の眺めの数々!

    山中湖へものすごーく行きたくなってきました。
    \(^^)/

  8. 11058 RTファン

    >>11056 Laguna ベンさん

    素晴らしいの一言です。(^o^)

  9. 11059 Laguna ベン

    <別室情報>

    本日午後から「504 Gateway Time-out」の表示が出て
    別室へのアクセスができません。サーバー障害のようです。
    以下、サイト告知を転載しておきますね。

    ----------------------------
    いつもteacup.サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    現在、障害が発生しておりますので、下記のとおりお知らせいたします。
    ■対象サービス
    レンタル掲示板、ブログ
    ■障害発生日時
    2019年8月23日 12時50分頃
    ■障害内容
    レンタル掲示板、ブログの閲覧不可
    (wwwのURLは閲覧可能です。)

    現在対応を行っております。
    ----------------------------
    引用以上

  10. 11060 箱根離宮2

    ベンさん
     情報ありがとうございました。
     お昼から、もうちょっとで直るかなぁと見てたんですが
     いまだに直ってません。
     私が参加者の皆さんにお伝えしなければいけないのに
     ベンさんが代わってご通知頂き、すみませんでした。

  11. 11061 伊豆の小躍り

    >>11059 Laguna ベンさん

    私も別室へのサイトがつながらず気になっておりました。

    ありがとうございます。

    復旧を待ちます。

  12. 11062 Laguna ベン

    >>11057 ハコさん
    >>11058 RTファンさん

    是非ぜひ山中湖へ!ちなみに時期ですが、今からでしたら下記のダイヤモンド富士ねらいがベストです。とくに10月末から11月初旬が山中湖の紅葉シーズンですので、富士山と紅葉をダブルで楽しめます。

    富士山の初冠雪は概ね9月下旬から10月上旬で、その頃から見える雪化粧の富士山がやっぱり綺麗です。寒くなるにつれて空気も澄み、晴天日も多くなりますしね。ちなみにダイヤモンド富士が山中湖から眺められるのは、10月と2月の年2回です。それぞれ富士山の表情が違って、どちらも素晴らしいですよ!

    エクシブ山中湖「ダイヤモンド富士鑑賞/無料送迎」

    https://rt-clubnet.jp/hotels/cms/contents.php?url=xiv.yamanakako&group...

  13. 11063 Laguna ベン

    >>11060 箱根離宮2さん
    >>11061 伊豆の小躍りさん

    いえいえ、とんでもないです。投稿のついでですので (^^;
    私もすぐ直るかなぁと思ってましたが、まだのようですね。

    2つの掲示板を覗くのが毎日の習慣になっていますので、
    開けないと寂しいものですよね。もう欠かせない存在です!

  14. 11064 Laguna ベン

    <別室情報>

    午後7時45分現在、無事に復旧していました!!

  15. 11065 ヤマヨン

    >>11064 Laguna ベンさん

    ベンさん、ありがとうございます!
    なんで開かないのかなと思ってこちらに来たら納得しました。
    あちらとこちらは私にとって両輪みたいな感じで両方行かないとやはり何か足りないなという感じです。

  16. 11066 RTファン

    >>11062 Laguna ベンさん

    10月も山中湖サンクはレッドは満室です。(^o^;)

  17. 11067 Laguna ベン

    <別室情報> 追伸

    再び「システム障害発生のお知らせ」の画面に戻りました。
    こうなれば完全復旧まで暫く気長に待つことにしましょうか。

    >>11065 ヤマヨンさん

    ほんとに両輪ですよね。もう生活に溶け込んじゃってます (^^;

  18. 11068 箱根離宮2

    RTファンさん
     今晩は。
     来年のお盆の山中湖SVは今でも丸ですから、営業さんの御利益ではないですよ。
     それより来年8月のパセオが今なら丸で予約できますよ!
     私はしっかり予約しました。

  19. 11069 RTファン

    >>11067 Laguna ベンさん
    うちも掲示板の見すぎで家内に睨まれてます。(^o^;)
    再び家庭の危機が来そうです。(^o^;)


  20. 11070 RTファン

    >>11068 箱根離宮2さん

    いつもありがとうございます。(^o^)
    でも小生は来年ゴールドがないので来年の8月の予約ができません。(^o^;)

  21. 11071 もも

    >>11040 Laguna ベンさん
    よくよく考えてみたのですが、伊東の海沿いのホテルの温泉だったかもしれません(^-^;

    温泉が大好きです。
    エクシブにはわりとどこにも温泉があり、どこの温泉に入りに行こうか写真を見てエア旅行しています(笑)

  22. 11072 Laguna ベン

    >>11066 RTファンさん

    やっぱり秋の行楽シーズンは人気の季節ですからねぇ、とくに休前日は早めの予約が必要ですね。

    ちなみに2月上旬から中旬過ぎも、山中湖はダイヤモンド富士で盛り上がります。土曜にはアイスキャンドルフェスティバルも開催され、花の都公園や時の栖では大規模なイルミが飾られたりもしています。

    その頃、河口湖では1月中旬から毎週土日に冬花火大会も開かれます。エクシブからも土日は花火大会へ、平日はダイヤモンド富士への送迎バスが毎年出ています。寒いんですが、これがまたクセになります。

    涼しい夏もさることながら、山中湖の本領発揮は真冬かも知れませんね。イベントが多く、富士山も一番美しく映える季節です。雪はあまり降りませんが、さすがに道は凍りますから冬タイヤは必須です (^^;

  23. 11073 RTファン

    少し話が飛躍するかもしれませんが、例えば正月休みはエクシブのRTCCの権利を利用してハワイなどにお値打ちで泊まれるといいなあと思ったりしているのですが、もしそういったご経験をされた方があれば是非とも教えてくださいませ。(^o^)

  24. 11074 マゴヨシ

    >>11050 鳥羽のシンさん

    有難うございます。よろしくお願いします。

    >>11051&11053 Lagunaベンさん
    懇切な説明有難うございます。もっとも十分には理解できてはいませんが。
    たまたま今日予約担当の方から電話を頂きましたので、プランが複雑になり過ぎてどれを選択するのが最適なのかよく分からないので都度アドバイスを頂くようお願いしておきました。
    でも仰っる通り色々なシステムがコロコロ変わりなかなか付いて行けませんね。

  25. 11075 Laguna ベン

    >>11074 マゴヨシさん

    分からないことや適切なお得プランについては、案外この掲示板でご質問されるのが一番かも知れませんよ。プランのプロかと思うほど詳しいフドウさんをはじめ、エクシブの達人がたくさんいますので (^^)v

    RT社の予約担当さん方と違って、ココと別室2つの掲示板は当然、利用者目線でのアドバイスになりますから、施設側からは出てこないウラ情報も含めて、お互いにとって有益な情報が満載の掲示板です。

  26. 11076 ディープ

    >>11010 十月さん、ベンさん、ハコさん、ももさん。こちらの掲示板の皆さんこんばんわ。

    車のほーは、コンビニの角でグチャって。たまたまフロントバンパーの在庫を持ってたので、交換して何事もなかったことに。明日は家族6人私の車でいきまーす。でももう傷つけられないから安全運転です。

    明日初ベイコート。ラグーナベイインスタって見ると、ものすごセレブ写真が出てきて。離宮と違って、サンダルNG、ドレスコード、夕食ジャケット着用。映え用にワンピース買ったけど。子供1人学校からの夏休み帰省で服も愚か靴もない子がいて。服を調達?今回レストランでなく夏休みのイベント用開催のブッフェだからそんなジャケットとかかしこまらなくても大丈夫??なのかしら。んー。最近箱根はラフな格好でいってしまってるから。ベイの利用勝手が分からず。どんなもんなのでしょう。
    スパも離宮な感じでパジャマTシャツを準備すれば?細かい情報しりたいですー。プールの時はサンダルいります??

    うー、どう支度をすればいいのかもちょっと謎です。。。教えてくださーい





  27. 11077 箱根離宮2

    ディープさん

     車の調子は大変ですが、ディープさんの投稿の調子は
     復活してるので、思わず笑いました("⌒∇⌒")

  28. 11078 Laguna ベン

    >>11071 ももさん

    伊東からでしたら、初島にも一番近いですから、真正面にドーンと見えてますね。エクシブ伊豆まで行くと岬が遮ってしまいますが、リゾーピア熱海でしたらバッチリです。噂の熱海伊豆山に新しいエクシブが出来たら、それこそ初島を眺めながら露天風呂でノンビリも夢ではありません。今から楽しみです!

    そのリゾーピアとは、エクシブの前身となるサンメンバーズの施設で、熱海の海岸沿いと箱根の強羅にあるんです。エクシブ第1号の鳥羽が開業する3年ほど前に開業してますが、とくに箱根は複数回のリニューアルで古さを感じさせません。どちらも最高の泉質ですし、ここならプレ・エクシブ体験が可能ですよ!

    リゾーピアもエクシブと同一の会員制施設ですが、区分所有権が非設定の部屋が多く、それらは一休や楽天などの旅行サイトにも出ています。浴衣で館内を歩けるなど、エクシブより気軽に利用できる宿泊施設ですが、レストランのシェフをはじめエクシブと共通のスタッフで運営されていますので安心できますよ。

    リゾーピア箱根は強羅と早雲山2つの源泉で、数年前のリニューアルの際に露天風呂も追加されました。かたや熱海には露天風呂がない代わり、相模湾の中にいるような素晴らしい眺望の大浴場です。お部屋は箱根のB棟が、最新タイプの和モダンでお薦めですよ。ご興味があれば、ネットで検索してみて下さい。

    さすがにエクシブほどには豪華絢爛ではないにしろ、とくに箱根は落ち着いたシックな雰囲気で私は好きです。一般宿泊客が多い夏休み中や土日は避けて、泊まるなら平日利用のほうが良いでしょう。平日は古参のサンメンバーズ会員やエクシブ会員の比率が高く、エクシブ施設と同じく静かに過ごせるかと思います。いろいろな旅行サイトの他に、ラクマやヤフオクなどで検索してみても面白いものが落ちてるかも (^^;

    https://rt-clubnet.jp/hotels/sun_resort.php

  29. 11079 すぱ

    >>11056 Laguna ベンさん

    山中湖SVに行くぞ!って気になりました。夕食は天麩羅です!!
    山中湖に行ったらいち早くチェックインして、テルメサハラを楽しんで夕食までは部屋風呂でのんびりとイメージしているのですが、子供達が富士急ハイランドで遊び倒すと言うので困っておりますf^_^;

  30. 11080 ディープ

    >>11077 箱根離宮2さん
    相変わらず慌てん坊の、めんどくさがりで、心の叫びをそのまま文書へ?裏表ない正直な人っつーことで。笑
    こんな様子ぢゃ、ラグーナベイインスタセレブ達の足元にも及びませぬ。( i _ i )

  31. 11081 箱根離宮2

    マゴヨシさん

     もしご参加されるのであれば
     https://9225.teacup.com/xiv/bbs
     の管理人宛メールをお願いします。
     ハンドル名もつけて下さい。

     関係者以外の冷やかしでメールしますとIPアドレスを
     私が把握しますので、事前に警告します。

  32. 11082 すぱ

    >>11076 ディープさん

    先日行きました!
    サンダルはNGでしょうが、ノージャケットのポロシャツOKでした。眺遊楼です。
    プールは、自分はサンダルを持参しましたが、みなさん靴で来てロッカーでプール用のスリッパに履き替えて、プールの入り口で脱いでおりました。

    1.  先日行きました!サンダルはNGでしょう...
  33. 11083 鳥羽コテージ

    十月さん シンさん初めましてよろしくお願いします。またみなさまこんばんわ。
    ディープさん
    初めまして、ラグーナは楽しくて美味しいですよ。全然詳しくはないのですが、七月に行って来た記憶によりますと、プールはジムの更衣室で着替えてスリッパを履いて階段を上がって行くスタイルかと思いました。そこでプールサイドで脱いで入ったかと思います、見学付き添いの方はそのままサンダルでも入って行けたかと思います。あと浮き輪などは持ち込みご遠慮くださいでした、そこに置いてあるビート板やフロートを借りる形です。服装などはみなさまの普段着なのかもしれませんが、みなさまおしゃれな方ばかりでした。オシャレはすればするほどテンションが上がるので大丈夫と思います。
     食事はブッフェ(バイキングでもいいのでしょうかすいません)をいただきました、私の親族メンバー初ベイコートでしたが、今までのブッフェの中で一同最高ランクと申しておりました。特にデザートのプチケーキはショーケースに入っており、スタッフにとっていただく形で人のいないのを見計らって、全種類ください!といってしまいました。スタッフにお聞きしたところ、シェフが手を抜きたくないとのことですべて手作りしているとのことでした。確かに美味しいわけです。
     スパはガウンで行っても大丈夫と言われましたが、ちょっと勇気がなくそのままいきました、しかし結構ガウンで見えてました。 
      今は変わっているかもしれませんが、私目線でしたのでよろしくお願いします。またみなさまご指摘訂正よろしくお願いします。あと自販機がエクシブにあってラグーナベイコートにはありませんでした。思わず端から端まで歩いて探しましたがなかったです。もしあればあそこににあるよと教えてください。笑  楽しんできてくださいね。

  34. 11084 Laguna ベン

    >>11076 ディープさん

    どこのベイコート倶楽部でも、お部屋備え付けのバスローブでスパへ行けます。ロビーなどを通らずにスパに行ける設計です。もちろんスリッパも用意してあります。そのスリッパでプールへも行けたはずです。

    服装の件ですが夏休みですし、ましてビュッフェですから、ジャケット無しで大丈夫ですよ。中には破れた短パンとか、穴の空いたTシャツとか、ボロなジャージとか、ラフすぎる格好の人がいるかもですが、さすがにそれは恥ずかしいですが、でもふつうにカジュアルな格好で全く問題ありません。気軽にどうぞ!

    おクルマ、直って何よりでした。どうぞ道中お気を付けてお出掛け下さい!


  35. 11085 すぱ

    akiさん、ベンさんのお話と、自分の体験を総合すると、ラグーナベイコートのラグジュアリースイートのベストなお部屋は!?

    1ベッドだと732(多分)
    このお部屋は、ロイヤルの1ベッド(先端の特別室除く)には無いビューバスです。最上階でラグーナテンボスの観覧車や夜景、夏は花火が部屋から見れます。
    2ベッドだと733(確定)
    ビューバス以外は1ベッドと同じです。
    1ベッドよりお部屋は広いです。

    ベンさんによると、ラグーナテンボス側のラグジュアリーはこの2部屋のみのようです。先頭の番号が階数なので、32か33の末尾を選べば夜景と花火が楽しめますねー

    1. akiさん、ベンさんのお話と、自分の体験...
  36. 11086 Laguna ベン

    >>11083 鳥羽コテージさん & ディープさん

    ベイコート倶楽部には、自動販売機は置いてないんです。
    安っぽくしたくないという意図があるんじゃないですか。

    その代わり、24時間を通じてルームサービスを頼めます。
    って、価格が全く違うんですけどねぇ (^^;

    部屋の冷蔵庫備え付けか、コンビニで買っておくかですね。
    ラグーナ方面に入る国道交差点にファミマがあったかな。

  37. 11087 ディープ

    >>11084 Laguna ベンさん、鳥羽コテージさん、スパさん。
    皆さんありがとうございまーす。ですよね。ですよね。
    箱根の1階の奥のブッフェみたいなものですよね。そこまでドレスコードでなくてもいいですよね。安心しましたぁ。。でもおいしーんですよね。それはそれは楽しみ。また太ってしまう。筋トレせねば。あっ、なんかジムもあるって話で、シューズないとダメですかね?ジム情報ないんですが、あるんですか??ラグーナベイ。いやー楽しみ。映えなきゃ?って言いつつインスタやってないディープです。笑

    ブッフェドレスコードでなくても良いってことは、反対に私のワンピースが浮いてしまうってことですよね。。。アチャー( ̄▽ ̄)
    スパ、プール、バスローブでオッケー情報ありがとうございます。バスローブって聞くとつい?石原裕次郎ばりの赤のワイングラスを片手で揺らす?そして頭に流れる曲は寺尾聰で、曇りガラスの向こうは風のよう。。。?ってまんまの歌詞にウケてる。

  38. 11088 十月@携帯端末

    皆様、こんばんは!今、山中湖です。帰りましたらご報告、ご挨拶させてください。家族も私も山中湖の虜です。
    静かで冷静な上の子、遠慮がちの下の子、共に普段と違いテンションが高いです。それぞれの過ごし方を見つけて楽しんでいます。私も妻も。子供達の笑顔が妻を笑顔にして「連れてきてくれてありがとう。来て良かった。」
    家族から最高の言葉のプレゼントをもらえました。
    では、エクシブの世界に浸りに戻ります(^_^ゞ

  39. 11089 伊豆の小躍り

    >>11088 十月@携帯端末さん

    十月さん素敵なパパさんです。
    お疲れ様でした。

    お子さまたちが山中湖を気に入ったご様子で良かったですね。

    山中湖の瀟洒な建物とプールは私も好きです。

    素敵な奥様からの何よりのお言葉、エクシブ冥利につきますね(^_^)

  40. 11090 Laguna ベン

    >>11087 ディープさん

    スパはバスローブOKどころか、お勧めされるぐらいですが、プールもバスローブで行けるかどうかまでは分かりません。私が行った時はまだプール開き前でしたので。チェックインの際に確認して下さい。

    さすがにベイコートですから、ビュッフェでもそれなりにオシャレをして来られる方もおられます。ワンピースが浮くことはないですよ。もちろん朝食やショップ(小さいです)でも、ワンピが似合います。鳥羽コテージさんの仰る通り、オシャレはテンションを上げてくれます。非日常を大いにお楽しみ下さい!

  41. 11091 aki

    >>11076 ディープさん
    ベイコート明日なんですね。もう支度も終わったでしょうか?
    私も先週行きましたが、夏休みということでビュッフェは全く服装は気にせず大丈夫でしたよ。小さなお子様連れの方もたくさんいました。私もドレスコード気になっていたのですが、あれれ?って感じでした。食事が終わって出るときにホテルの方に聞いたら夏休みのビュッフェに関してはドレスコードはないとのこと、他のレストランはジャケット着用とのことでした。
    お風呂は本当に素晴らしかったです。
    どうでもいいことですが、ロッカーで服を脱いでガウン?着てお風呂の入り口まで行き、
    入り口で脱いでお風呂に行き、出るときはまた出口でそのガウンを着てロッカーに戻るのがめんどくさかったです。でもドライフルーツなど食べながらチェアでのんびりするならガウンがないと恥ずかしいので、そのためかなと思いました。
    本当に素晴らしいですよ。ディープさんも楽しんできてください。

  42. 11092 Laguna ベン

    >>11088 十月さん

    ご家族に喜んで頂けるのが、何より嬉しいですよね。頑張ってオーナーになって良かったと思える瞬間です。それがまた次へと繋がるんですよね。もう奥様もお子様たちも、すっかりエクシブファンでしょう (^^)v

    富士山は顔を見せてくれましたか?やっぱりエクシブ山中湖に富士山は欠かせない存在です。ラウンジも気に入って頂けましたか?蓼科や軽井沢、琵琶湖に負けない素晴らしいラウンジですし、そこで富士山が見えればもう最高です。ショップも品揃えが豊富ですし、スタッフの努力を感じられて好感が持てます。

  43. 11093 aki

    >>11056 ベンさん
    山中湖SVさすがですね。部屋風呂がこんなにいいならあの秘湯のような露天風呂行かないですね。冬は寒そうだし。曇り防止の窓になってるとは素晴らしい!!はぁ~ため息しか出ませんね。

  44. 11094 Laguna ベン

    >>11085 すぱさん

    観覧車側のラグジュアリースイートですが、中央部分が繋がる5階から7階には、すぱさんの仰る通り2室ずつあります。部屋番号は別室でご案内しますね。他に観覧車側のLSは、エントランスロビーがある2階に3室、3&4階に4室ずつあります。ちなみに海側は2階から2・3・3・2・2・2という構成です。

    ドギーフロアは1階の海側、時宜の奥に位置しており、BS5・LS2・RS2の全9室が並んでます。

  45. 11095 Laguna ベン

    >>11093 akiさん

    先日は露天風呂、行きましたよ。冬場はさすがに寒いですが、この時期は緑の風が心地良いんです。1回目は部屋風呂でしっかり身体を洗って、次に露天風呂、3度目はまた部屋風呂、翌朝も部屋風呂です (笑)

  46. 11096 Laguna ベン

    >>11095 akiさんへ追記

    そうそう、ベイコートと同様に、SVでもお部屋からバスローブでスパへ行けるんです。ですから気軽に露天風呂へ行けちゃいます。SV宿泊者は無料ですしね。同じ意味で湯河原離宮や鳥羽別邸も気軽にスパへ行けますね。それに慣れるとコワいのが、わざわざ洋服を着てスパへ行くのが煩わしくなることですが (^^;

  47. 11097 フドウ

    箱根リゾーピアで後半の夏休みを過してます
    妹家族と一緒なので子供達がいつに無くハイテンションで大変です><
    書き込みが凄くてレスが全く追いつきません^^;
    簡単ですが新しくいらっしゃった方に簡単ながらご挨拶を...

    コクシさん
    国家試験がハンドルネームの由来でしょうか?毎日が多忙の様でお疲れ様です
    八瀬離宮も素晴らしい施設ですが現在お住まいの場所から考えると距離的に遠く気軽に行きにくい
    箱根離宮と湯河原離宮の梯子の方がより記念に残る旅になると思われます

    モモさん
    何処の施設のオーナーになるか色々迷うのも楽しい時間だと思います
    静岡中部にお住まいでしたら箱根か浜名湖が真っ先に候補に上りますね
    これから流通物件を購入する側にとってはよい時期にになりますのでよい出物にめぐり合えるとよいですね

    鳥羽コテージさん
    先月、鳥羽にお邪魔しました
    どうしても新しい別邸の方に目が行ってしまいがちですが本館やコテージも外壁が綺麗に塗りなおされている等
    どの施設も大事に維持管理がされているのを自分の目で確認して安心しました

    マゴヨシさん
    箱根をダブルで購入とは恐れ入りました
    異なる世代でのファミリーで利用の事を考えたら決して無駄ではないと思います
    権利の管理がやや面倒ですが26泊のノーマルを購入するよりも異なるグレードの
    13泊のバージョンを2つ購入する方が維持費も軽減出来て将来利用頻度が減った時
    なども片方を処分するなど柔軟な対応が出来てよいと思います

    それでは朝風呂に行ってきます
    リゾーピア箱根の温泉は硫黄泉が有るので温泉気分が盛り上がります^^

    1. 箱根リゾーピアで後半の夏休みを過してます...
  48. 11098 ヤマヨン

    >>11088 十月@携帯端末さん
    十月さん、こんにちは。
    山中湖楽しくてよかったです。
    山中湖は温泉はないのですが、プールやゲームセンター、カラオケなどがあり蓼科と並んで子供さんがいる家族にはとても楽しいと思います。
    私は子供が大きくなってからの購入なのであまり恩恵に預かってません。でも、成人した子供もゲームセンターに行くと自分が小さい頃に行ったゲームがあって懐かしいと言ってます。
    ゲームセンターも普段は閑散としていますが夏休みは結構人がいて賑やかです。
    外に温泉施設もあるのでそちらもなかなか楽しいです。
    紅富士の湯。
    有料ですが岩盤浴もあります。

  49. 11099 RTファン

    >>11097 フドウさん

    いつもありがとうございます。リゾーピア箱根も気になっている施設です。箱根離宮と梯子するのに最適ですよね。フドウさん十八番の食事のレポートお待ちしております。(^o^)

  50. 11100 ハコ

    >>11062 Laguna ベンさん

    おはようございます。
    ダイヤモンド富士、是非見てみたいです!
    エクシブからの送迎もあるなんて素敵な情報をありがとうございます。
    m(_ _)m

    そういえば昨年11月に伊豆の海さんがダイヤモンド富士のきれいなお写真を投稿してくださいましたね。(お元気でしょうか?お忙しいですかー?またこちらにいらしてくださいね)

    山中湖に泊まりダイヤモンド富士と紅葉をダブルで楽しむ最高の秋にしたいのですが、実は秋の初めにまた引っ越しとなりまして、、。私はジプシー?!(笑)

    もし11月が無理でしたら来年2月には挑戦したいと思います。相当寒そうですけれど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸