リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 10501 ヤマヨン

    >>10494 ヨコイチさん
    ヨコイチさん、ヤマヨンと申します。山中湖オーナーです。
    私達の知らない横浜ベイコートの新情報ありがとうございます。
    横浜ベイコートは多分東京ベイコートと同じでエクシブ会員には敷居が高そうですが近いので行ってみたいと思います。
    こちらでいろいろ楽しみながら情報交換していきましょう。よろしくお願いします。

  2. 10502 シン

    浅間山が噴火しましたね。
    これはショックだし、心配です。

  3. 10503 ハイビスカス

    そうなんです。白浜まで遠くて。。
    浜名湖に出来る新施設を楽しみにしています(笑)
    琵琶湖にも出来るのでしょうか?
    蒲郡のベイコートが良すぎて、また来月行ってきます~。
    横浜も楽しみですよね。夜景が綺麗そう。

  4. 10504 ハコ

    >>10494 ヨコイチさん

    こんばんは。
    ヨコイチさん、はじめまして!
    箱根離宮の会員のハコと申します。
    横浜ベイコートの開業、今からとても楽しみにしております。

    ヨコイチさん眺めの良いベランダでゆっくり過ごされるのがお好きでしたら、距離はありますが鳥羽別邸のお部屋もとてもおすすめだと思います。

    これから各地のベイコート・エクシブ情報などをこちらで楽しく交換して参りましょう!
    どうぞよろしくお願いいたします。

  5. 10505 山イチ

    >>10494 ヨコイチさん
    山中湖会員No.1こと山イチです。
    ヨコイチさん、とてもうらやましいです!
    是非開業後の投稿を楽しみに待ってます!

  6. 10506 ハコ

    >>10502 シンさん

    浅間山噴火、ショックです。
    今月久しぶりに軽井沢パセオに宿泊予定なのですが、、。。
    ((・・;)

  7. 10507 伊豆の小躍り

    >>10502 シンさん
    こんばんは。

    久しぶりに浅間山噴火しましたね。

    繁忙期前の噴火はどのくらい影響がありますかね。


  8. 10508 シン

    >>10506 ハコさん

    ハコさん

    そうですよねー
    この時期軽井沢を予約している方、多いと思うので心配ですねー

  9. 10509 シン

    >>10507 伊豆の小躍りさん

    やはり有るのでは無いですか?
    噴火って想像以上の被害をもたらす可能性があるのでわざわざ行くのは控えませんか?

  10. 10510 伊豆の小躍り

    >>10509 シンさん
    そうですね。
    確かに!
    ご心配ありがとうございます。

    すぐにお友達と相談します!

  11. 10511 有馬離宮No1

    >>10506 ハコさん

    めったにできん経験出来るぞ!!!行ってこい♪
    車は塗装、エンジンにあかんかもしれんから電車かもな!
    レクサスはええのお!!!!

  12. 10512 ハコ

    >>10508 シンさん
    >>10509 伊豆の小躍りさん

    私はとても久し振りの軽井沢なので、是非行きたいと思っています。
    ヘルメット持参で乗り込む意気込みです!
    (>_<)

  13. 10513 ハコ

    >>10511 有馬離宮No1さん

    アリイチさん、力強いお言葉ありがとうございます。行ってきます!
    噴煙の写真撮れたらこちらに載せますね。
    いざとなれば避難所にもなりますし、蓼科との連泊なので車で乗り込む予定です。

    噴火に加え台風の進路も気になります。
    ハードな旅になりそうです。
    (^^;)

  14. 10514 伊豆の小躍り

    >>10512 ハコさん
    その気持ちよくわかります!

    私も主人に保険の内容を確認してから行こうと思います(⌒▽⌒)

  15. 10515 有馬離宮No1

    >>10513 ハコさん

    阿蘇山の噴火で遊びに行って車、傷だらけにしたヤツ知ってるし( ´∀`)
    まあたいがいエンジンまでは大丈夫やけど、粉塵は拭くなよ!
    噴火の写真楽しみにしてるし!(^^)!

  16. 10516 Laguna ベン

    >>10506 ハコさん
    >>10510 伊豆の小躍りさん

    軽井沢へ行かれる矢先の噴火ですから、ビックリしますよねぇ。浅間の噴火は4年ぶりぐらいですが、今回も入山規制のレベル3と小規模ですから、エクシブあたりではせいぜい灰がうっすら降る程度でしょう。

    浅間の小規模噴火はさほど珍しくないですし、気象庁や軽井沢町から避難警報も出てませんので心配はないでしょうが、遠方からの観光客や宿泊客は驚いて、さっそく予約をキャンセルする人も多いと思いますね。

  17. 10517 ハコ

    >>10514 伊豆の小躍りさん

    はい、お互いに安全第一で行きましょう!
    逆にこの噴火のせいで道路は多少空くかもしれませんねー。
    (^o^)v

  18. 10518 Laguna ベン

    >>10513 ハコさん
    >>10510 伊豆の小躍りさん

    ご旅行の予定日にもよりますが、噴火より台風の進路がむしろ気になるかもですね。

    軽井沢や蓼科の場合は、海沿いの施設と違って直撃による風害や水害は心配ありませんが、途中の道路や鉄道が寸断されて帰れないなんて時の備えに、荷物を多めにお持ちになったほうが良いかもしれませんね。

  19. 10519 ハコ

    >>10516 Laguna ベンさん

    小規模噴火と聞き少し安心しました。
    浅間山情報ありがとうございます。
    実はよくあることなんですねー。

    久し振りのパセオ、楽しんできます♪
    (^o^)


  20. 10520 有馬離宮No1

    去年の有馬と芦屋はひどかったからなあ。。。
    有馬はたしか2泊目は半額にしたんやなかったかなあ、、、

  21. 10521 ハコ

    >>10518 Laguna ベンさん
    >>10520 アリイチさん

    やはり少し不安になって来ました。
    昨年芦屋で台風による停電(30分で復旧)を経験しています。

    嵐を呼ぶ女、、?
    (((^_^;)

  22. 10522 有馬離宮No1

    >>10521 ハコさん

    ははっ!思い出したわ。別の日にも停電で有馬に振り替えたとか言うてたなあ(^-^;まあなんもないよりおもろいがな♪以前誰か大渋滞で12時過ぎにどっかのエクシブ着いてたしなあ。。あれは嫌になるなあ。。
    オレは9月の蓼科の花火まで予定ないわ
    また報告たのむわ。
    ほなみなさんおやすみ♪

  23. 10523 ハコ

    >>10522 有馬離宮No1さん

    確かに停電の芦屋、忘れられない旅になりました。

    9月の花火、お写真楽しみにしていますよ。
    (^o^)v

  24. 10524 ヤマヨン

    ハコさん、
    伊豆の小躍りさん

    ヤマヨン、ニュース見ていなくて浅間山のことこちらを見るまで知りませんてました。お恥ずかしい。
    エクシブ軽井沢は浅間山からは距離があるので小規模噴火なら大丈夫とは思いますがくれぐれも気をつけてください。
    こんな時こそエクシブ内でまったりのんびり過ごせる軽井沢は最高ですね。

    軽井沢のアウトレット夏物最終バーゲンに行きたいヤマヨンより。

  25. 10525 伊豆の小躍り

    >>10524 ヤマヨンさん

    おはようございます。

    ご心配ありがとうございます(^_^)

    行ったらまたご報告しますね。

    ハコさんもお気をつけていらしてください。

  26. 10526 ハコ

    >>10524 ヤマヨンさん

    噴火はどうやら大丈夫そうですから軽井沢楽しんできます!
    東京のひどい蒸し暑さから逃げ出して爽やかな空気を満喫したいです。
    あの広いラウンジでまったりのーんびり過ごしたいです(^-^)

    伊豆の小躍りさんもどうぞお気をつけて!

  27. 10527 RTファン

    軽井沢、もう一泊余分に泊まろうかな!(^o^)

  28. 10528 ハコ

    >>10527 RTファンさん

    今週でしたら軽井沢延泊も良いかもしれませんね。
    来週になると台風の影響が出てくる様ですから、RTファンさんもどうぞお気をつけて!

  29. 10529 RTファン

    >>10528 ハコさん

    ハコさんもお気をつけて。(^-^)/
    楽しいご報告お待ちしています。小生は来週です。
    火山と台風のダブルパンチを食らいそうです。(^o^;)

  30. 10530 あすぱら

    皆様、おはようございます。

    浅間山の噴火についてエクシブ軽井沢公式アナウンスが出ていました。
    https://rt-clubnet.jp/hotels/cms/contents.php?url=xiv.karuizawa&group=...

    現在のところ安全に利用できそうですね!行かれる予定の方は楽しんできてくださいね♪

  31. 10531 RTファン

    >>10530 あすぱらさん
    ありがとうございます。とりあえず安心。(^-^)/
    ハコさんは大丈夫です。問題は来週の台風てすね。
    今から神社にいって台風がそれるよう願をかけてきます。(^o^;)

  32. 10532 ハコ

    >>10529 RTファンさん

    実は私も来週なのです(^o^;)
    こちらの掲示板ではフドウさんと私が比較的台風とご縁がある様ですが、もしかしてRTファンさんも、、?!

    ダブルパンチは怖いですが、今のところお盆渋滞が少し緩和するかもしれないと前向きに考えています(楽観的過ぎるでしょうか?)

  33. 10533 ハコ

    >>10530 あすぱらさん

    軽井沢最新情報ありがとうございます。
    色々な意味で思い出に残る旅になりそうです。
    f(^_^;

  34. 10534 山イチ

    こんばんは!
    土曜日にリゾーピア熱海へ参ります!
    海上アスレチックリベンジしてきます!

  35. 10535 ヨコイチ

    >>10500 RTファンさん
     初めまして。確かに月2泊OKと言われています。
    しかしながら、交換日を現在持っていないため、フローティング
    というのでしょうか、1月前にならないと、予約が確定しないのです。
    まあ現在、年会費を払っていない、開業前で払えないので、仕方ありません。
    また、ベイコート会員はゴールドの権利がないはずなので
    来年以降、8月のエクシブの予約がとれるのでしょうか。
    よくわかりません。


     軽井沢は、昔、埼玉北部に単身赴任していたときに、時々プリンスでゴルフ
    後は、渋滞を避けるために麻雀を夜までして帰った覚えがあります。

    エクシブ軽井沢には、温泉はあるのでしょうか。
    台風がそれると良いですね。
    ちなみに、私はかなりの晴れ男です。









  36. 10536 ハコ

    >>10534 山イチさん

    今週末の熱海は快晴の様ですよー♪
    日焼け対策を万全になさってくださいね。
    先週は夕方になると涼しい海風が吹いて快適でしたよ。

    快晴、うらやましいです、、。

  37. 10537 ヨコイチ

    >>10497 シンさん
     初めまして、亀レスですみません。
    お盆前で多忙になってしまい、ここのお返事の仕方も
    馴れない入力で
    皆さんの話題に関係ないタイミングで割り込みそうです。
    今後とも、よろしくお願い致します。

  38. 10538 RTファン

    >>10535 ヨコイチさん

    おはようございます。確かに8月はほとんどゴールドなのでベイコートだとエクシブは予約が取りやすくはないかもしれません。しかしベイコートに泊まられるのであれば問題ありません。小生も子供が小さい頃は毎年プリンスランドに行っておりました。北軽井沢も涼しいので
    大好きでした。(^-^)/
    温泉につきましてはベンさんにお任せいたします。
    すみません。ベンさん宜しくお願いします。(^o^;)

    是非来週は軽井沢にお越しになり、軽井沢を天気にしてください。(^-^)/

  39. 10539 フドウ

    前半の夏休みを頂いたのでお盆中はフル勤務中のフドウです><
    まとめてののレスで失礼します

    >>10474 ハイビスカスさん
    >>10494 ヨコイチさん
    初めまして軽井沢オーナーのフドウです
    XIV軽井沢の大浴場は残念ながら人工温泉です
    ただ個人的見解では塩素臭さもほとんど無く肌への当たりもマイルドな気がします
    権利の関係から気軽にベイコートは利用できませんが
    ラグーナも横浜も自宅から車で行ける範囲なので年に1回は利用する予定です
    ただ横浜の方はカラハの予約ページを見る限り敷居が高そうで少々ビビってます^^;

    >>10484 アリイチさん
    とても奇麗な写真で驚きました
    やはりよいカメラは違いますね
    諏訪の新作花火の写真も楽しみにしてます^^

    >>10506 ハコさん
    浅間山の久しぶりの噴火のニュースには驚きました
    ただ幸い小規模で風向きの関係から軽井沢には今の所ほとんど影響は無い様です
    後は台風ですが上手く逸れるか寝ている間に通過してもらえるといいですね
    蓼科と軽井沢のハシゴの旅楽しまれて下さい^^
    蓼科は慣れないと館内で迷うので迷子に注意して下さい^^;

    >>10527 RTファンさん
    待ちに待った休暇ですね^^
    アクセスは中央道からでしょうか?
    私からの少し変ったお勧めになりますが(どちらかというと女性向け)
    お時間に余裕&鉱物に興味がございましたら瑞浪ICを降りて
    瑞浪瑞浪鉱物展示館に立ち寄られる事をお勧めします
    マイナーな宝石や鉱物が一度に沢山見れてとても目の保養になります^^
    この時期の軽井沢は競争率高いですが噴火と台風でもしかしたらキャンセル出るかもしれません
    日程に余裕が有る様でしたらチェックインの際フロントに空き状況を確認してみては如何でしょう?



  40. 10540 山イチ

    >>10536 ハコさん
    チェックインまでの駐車場に苦戦しそうです。
    夜中に出て行って一度市営に入れるしか方法ないですよね?

  41. 10541 RTファン

    >>10539 フドウさん
    いつもありがとうございます。(^-^)/
    さすがはフドウさん。穴場をよくご存じですよね。
    是非行かせていただきます。(^-^)/
    ついでにと言っては恐縮ですが、軽井沢でお勧めの場所や店などありましたら是非ご教示下さい。m(._.)m

  42. 10542 フドウ

    >>10541 RTファンさん
    この時期は軽井沢といえ暑くてあまりあ出歩けないかもしれませんね><
    涼しければ定番の旧軽やアウトレットも良いのですがこの時期限定として
    軽井沢高原教会の夜のキャンドルナイトがお勧め出来ます
    また日曜のお昼限定ですがゴスペル礼拝なども軽井沢らしくてよいと思います

    ランチについて思いつく所は下記に簡単にまとめておきました^^;

    小料理 げいん
    比較的凝ったコスパのよい料理を出してくれるお店です
    https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20009949/

    レストランカズラベ
    カジュアルフレンチですが侮れません
    https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20010108/

    エネコ軽井澤
    東京の分店で夏季限定営業のスペイン料理レストランです
    お値段は高めですが価値は有ると思います
    https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20022862/

    浅間 翁
    有名な翁一門のお蕎麦屋さんになります
    軽井沢のお店はまだあまり知られていないので穴場だと思います
    https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20012007/

    ルッチコーレ
    天気が悪かったりあまりにも暑さが厳しい様でしたら館内でランチにしましょう
    XIV軽井沢のランチはお世辞抜きでレベルが高いと思います
    朝食抜きでがっつり行くならば
    1日10食限定の海の恵みor山の恵みコースかランチ限定のハンバーグコース
    又はスペシャルカレーがお勧めです

  43. 10543 ハコ

    >>10539 フドウさん

    お盆中もお仕事大変ですね。水分補給お忘れなく頑張ってください!

    確かに寝ている間に台風通過、そして翌日は台風一過の晴れ渡る青空だと最高ですねー。
    てるてる坊主を久し振りにつくろうかと、、。

  44. 10544 ハコ

    >>10540 山イチさん

    この時期の熱海はとても混雑していますのて、とにかく人とずらした移動・行動が必須だと思います。駅近くは余り近寄らない方が良いかもしれません。
    夜中のご移動も正解だと思いますよー。
    (^o^)v

    確かに浜辺の駐車場は市営と私営で3倍位料金が違う様です。できれば市営をご利用くださいね。

  45. 10545 ハコ

    >>10542 フドウさん

    軽井沢の情報、ありがたいです。
    私も参考にさせていただきます。

    ディナーはフドウさんおすすめの鉄板焼が残念ながら満席でしたので、もしかしたら今回はキャンセルが出るかもしれない、、とひそかに期待しています。

  46. 10546 伊豆っこ

    >>10544 ハコさん

    ご無沙汰してます。熱海を含め伊豆地域は完全に観光シーズンに突入しました。平日の昼間もいつも以上に込み合ってます。
    熱海市内の駐車場ですが、軒並みタイムズが営業管理するようになったようで、
    駅前でも浜の方でも市営だった所もタイムズの看板が出てますよ。

  47. 10547 ハコ

    >>10546 伊豆っこさん

    そうなんですよねー。タイムズ増えましたね。

    先週、運営はタイムズで市営と名前のついている浜辺のパーキングに停めましたが、やはり周辺の民間の駐車場とはお値段が大分ちがってお得でした。

  48. 10548 RTファン

    >>10542 フドウさん

    詳細なご報告ありがとうございます。(^-^)/
    感謝申し上げます。(^-^)/

  49. 10549 RTファン

    軽井沢ナイトツアー。(^-^)/

    1. 軽井沢ナイトツアー。(^-^)/
  50. 10550 RTファン

    ちなみに白糸の滝は噴火の影響はないのでしょうか?

  51. 10551 山イチ

    >>10544 ハコさん
    >>10546伊豆っ子さん
    こんばんは!
    夜中に出て早朝から市営を狙います!
    前回の初島の時は余裕だったんですけどねー。さすがに明日は苦戦しそうです(>_<)

  52. 10552 ハコ

    >>10549 RTファンさん

    面白そうなナイトツアーですねー♪
    行ってみたいのですが、もし台風と重なってしまうと白糸の滝がナイアガラの滝みたいになってしまって危険ですよねー。(>_<)

    というか台風と重なったらきっと中止ですね。シクシク(T0T)

  53. 10553 ハコ

    >>10551 山イチさん

    熱海の夏をたっぷり楽しんでくださいねー!

    でも寝不足+猛暑の中海上アスレチックなどの激しい運動はお若くても危険だと思いますので朝寝やお昼寝などで体力温存してください。
    (^-^)/

  54. 10554 ヨコイチ

    >>10498 Laguna ベンさん

    初めまして、お返事遅れまして申し訳ありません。
    このスレッドのどこかで、私と同世代と思われるご発言があったと思います。
    ベン さんと、スレッドが揚げ足取りにならないように誘導された方々がいなければ
    ここに投稿していないと思います。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    箱根離宮2さん、ヤマヨンさん、ハコさん
    ここで力尽きました。
    展開が早すぎて、ついて行けません、
    今後ともよろしくお願いいたします。
    明日で仕事が終わって夏休みに突入です。
    では。




  55. 10555 口コミ知りたいさん

    なんだか、役に立たない話ばかりだなぁ

  56. 10556 Laguna ベン

    >>10554 ヨコイチさん

    こんばんは、ご返信ありがとうございます。この掲示板には善意に満ちたお仲間が、それこそ奇跡のように集まっておられます。どこかの匿名掲示板のように、悪意や憎悪に満ちた無責任な書き込みは一切なく、ほんとに友好的な会話が続けられています。有り難いことだと私自身も皆さんに感謝しております!

    その甲斐もあって参加者が増え投稿数も多くなったことで、数日ほど見ないだけで未読の山が凄くて追いつけないぐらい賑わうようにもなりました。時間と体力がある時はじっくり読破していけばいいのですが、取り急ぎ自分宛のレスだけでもチェックしたいという時には、ぜひ下記の方法を試してみて下さい。

    まず掲示板トップのレス数(標準設定は10レス)を、50レスか100レス、場合によっては1000レスに変更します。次に「スレッド内のレスを検索」の空欄にご自身のハンドル名を記入して検索ボタンを押すと、自らの投稿と自分へのレスがズラッと表示されますので、とりあえず自分へのレスが確認できます。

    例えば今、100レスを選んで「ヨコイチ」と入れて検索すると、ヨコイチさんの初投稿から現在までのヨコイチさんに関する投稿を全て閲覧できます。ただし宛名を入れてない投稿は、文中にハンドル名が出ない限り検索されません。実はこうした時のためにも、レス先のハンドル名を明記する必要があるんですよね。

    ちなみに、ちょっと面倒でも数日ほど見ない日が続くようなら、自らの最終訪問番号や投稿番号を控えておくと、こうした検索時などに意外と便利です。お試し下さい!

  57. 10557 伊豆の小躍り

    皆さんこんばんは。

    本日軽井沢より帰宅しました。

    今回の噴火の影響は感じなかったように思います。

    旧軽井沢、アウトレットではたくさんの人が出ていました。

    旧軽井沢では人力車も見かけました。

    それより数年前に比べると軽井沢は暑くなりました(^_^)

    皆さん楽しい夏休みをお過ごしくださいませ♪

    1. 皆さんこんばんは。本日軽井沢より帰宅しま...
  58. 10558 Laguna ベン

    >.10556 追記

    たまにこうした意味不明な中傷発言が匿名で書き込まれますが、そのうち削除されることでしょう。

    もし投稿者が誹謗中傷ではないとお考えなら、ご自身の思いを掲示板の読者にきちんと伝えて理解を得るためにも、今度はきっとハンドル名を掲げて、投稿の意図や発言内容の理由を述べて下さるはずですけどね。

  59. 10559 ハコ

    >>10554 ヨコイチさん

    こんばんは。
    今後はベンさんのご指摘の様な方法で効率良く書き込みチェックなさるのも良いと思いますが、どうぞご無理の無い程度にご参加くださいね。
    私もバタバタしている時はなかなかお返事できなくなります。
    (^o^;)

    ヨコイチさんも楽しい夏休みをお過ごしください♪

  60. 10560 Laguna ベン

    ↑ 上の発言は10555の投稿に対してです。削除された場合を考えてアンカーは付けずにおきます。

  61. 10561 ハコ

    >>10557 伊豆の小躍りさん

    熱帯夜のもわっとした空気も吹き飛ぶ爽やかな軽井沢のお写真、ありがとうございます。
    m(_ _)m

    良いときに軽井沢に行かれましたねー。
    私は来週、雨ニモマケズ風ニモマケズの根性で行ってきます!

  62. 10562 Laguna ベン

    >>10557 伊豆の小躍りさん

    お帰りなさーい! 浅間山の噴火も幸い殆ど影響がなかったようで、しかもお天気にも恵まれて、賑やかな夏休みの避暑地を楽しむことが出来て何よりでした。こっちまでホッとしましたよ (^^)/

    その軽井沢、たしかに以前より気温が上がってきましたよねぇ。とはいえ、猛暑の下界に比べれば、まだまだ立派な避暑地です。お戻りになって明日から再び暑さでウンザリされるのではないでしょうか? (^^;

  63. 10563 ハコ

    >>10560 Laguna ベンさん

    さすがです。
    (^o^)v

  64. 10564 Laguna ベン

    >>10563 ハコさん

    たまにこうして「役に立たない話ばかりだ」とか「ろくな情報がない」とか書き込む輩がいますが、それこそ自ら「掲示板の意味やシステムを理解できていない」と表明するような発言だと思うんですよ。

    ここは参加者が自ら、様々な情報を発信し合うことで成り立っているわけですよね。役立つ情報がないと思うなら自分が発信者になれば良いだけで、それもせずにナイナイ!と駄々を捏ねられても困ります。

    情報発信を目的としたブログや掲示板と勘違いしてるのかも知れませんが、この掲示板は読者=発信者という関係で成り立つ場だということを理解してほしいですし、とりあえず何でも書き込んでほしいですね。

  65. 10565 Laguna ベン

    >>10564 訂正

    > 「情報発信を目的としたブログや掲示板と勘違いしている」は

    「情報発信を目的とした情報サイトや個人ブログと勘違いしている」に訂正します。

  66. 10566 ハコ

    >>10564 Laguna ベンさん

    はい、匿名での書き込みの方には是非今後はお名前を名乗って頂いた上で、様々なご意見を書いて頂きたいですね。時に厳しいご意見だとしても、、。

    そしてもちろん今後もエクシブやその関連お得情報を今まで通りこちらで皆さんと楽しく共有していきたいものです!

  67. 10567 ハイビスカス

    >>10557 伊豆の小躍りさん
    おかえりなさい。
    綺麗ー癒されます。

  68. 10568 ラグーナ5

    はじめまして、1年前ぐらいにラグーナのラグジュアリースイートの会員を購入しました。
    ただ、憧れで勢いのまま購入したので良くシステムを理解しておらず、今年の占有日を預けないまま放置して、レッドも含めて3日分失ってしまいました。このスレッドをやっと読破して己の愚かさを知り、営業の人の話をしっかり聞いていない事に大変後悔をしています。
    私はこのスレッドをとても素晴らしいと感じています。まだ見ぬエクシブやベイコートの雰囲気や情報を知り得て想像を膨らます事が出来るため、写真まで付けて情報発信される皆さまに私は感謝しかありません。現役真っ只中で仕事が忙しく、なかなかお泊まりをする機会が無いのですが、ここにコメントを上げておられる皆さまの様にエクシブやベイコートを楽しんでいければと思っています。

    そこでお知恵をお借りしたいのですが、現在ラグーナのロイヤルスイートの購入を持ちかけられているのですが心は揺れています。それは、グレードが高いと何か素晴らしい事が起こりそう、などという妄想です。
    現実にはラグジュアリースイートは、①ベイコートのロイヤルを除き、全てのベイコートとエクシブの部屋に泊まれる権利がある、②ゴールドの権利が無い、③どのグレードでも占有日の日数とレッドとホワイトの数に差はない、と理解しています。
    皆さまの経験・知識からして、ベイコートのロイヤルスイートに泊まれる事以外で何かロイヤルスイートに有利な事はありますか?
    スタッフに優しくしてもらえるとか(^^)

    私たち家族は旅行といっても1泊が多く、それも1年間に1から2回と言ったところです。子供は中学と小学なので家族旅行になります。今は、泊まるなら広い方が良いのでしょうが、いずれは夫婦二人になるので広さは気にならなくなるのでは?と思っています。

  69. 10569 RTファン

    ラグーナ5さん、こんばんは。(^-^)/
    鳥羽のRTファンです。小生も昨年の年末に鳥羽別邸のSEを購入いたしました。例えば小生の場合はあとベイコートのLSの会員権があると、エクシブ、ベイコートすべての部屋が泊まれるようになりますのでラグーナ5さんが大変羨ましいです。ラグーナ5さんがゴールドの権利が欲しければ、仲介でSEを買うという手もあります。そうすれば、ロイヤルの会員権を正規で切り替えるのと同じくらいの費用で26泊の権利とゴールドの権利が手に入ります。ラグーナは正規価格が昨年より上がっているので、今の時点でロイヤルに切り替えるとLSの分は償却されて価値が下がっていますし、余分に登記費用などもかかりますので
    小生は非常に損だと思います。ラグーナ5さんがそのくらいの金額は気にならなくて、RT社に恩を売りたいのであればそれでも構いません。
    RTは大変感謝すると思いますので何かいいことがあるかもしれません。(^-^)/ただそれだとゴールドの権利がないのでエクシブの予約の際に少し困ることになりますね。小生将来的にはRTが全てゴールドか半分ゴールドの権利があるような新会員権ができるのではないかと思う今日この頃であります。(^-^)/

  70. 10570 ラグーナ5

    RTファンさん、はじめまして。
    今後、ここの皆さんがされてきているように施設を利用した際の出来事など発信していきたいと思っています。そうする事で私のような新人会員やまだ会員ではない人にエクシブやベイコートの素晴らしいところやダメなところ(^ ^)を感じてもらえたらと思っています。

    「半分ゴールドのような新会員権」
    有ればとても羨ましい話です。
    ただ私はゴールドの日がある年末年始や夏休みなどは、仕事をするか休みが短くて、泊まりなどはとても無理 な生活なので、ゴールドの権利は今の自分には必ずなくてはならない権利ではないと思っています。
    ただ、漠然と不安になる事はあります。
    (RT社の運営の歴史には詳しくはないのですが)東京ベイコート会員権は、当初はエクシブと相互利用できなかったけれど、途中から利用できるようし、全てレッドの権利となればかなり有利な条件です。
    そのように大きくルールが変わってしまう事は今までも有ったのでしょうか?
    例えば、将来ゴールドの日が増えてしまうとか。

    そんな事が簡単に起こり得るとしたらRTファンさんのおっしゃられるようにロイヤルスイートにグレードアップする金額を他の会員権の購入に当たる方が上手にエクシブ・ベイコートを利用できそうです。

    営業の人は「今後も予約とか希望のところを取りますから」と一生懸命に売り込んで来られるのでつい判子押してしまいそうですが、ネットでみると、購入してしばらくしたら営業の人から疎遠となったとか、結局ネット予約をしている事などが載っています。
    そんな事ってあって欲しくはないですが、ほんとだとしたら露骨過ぎます。
    まだ、会員としての経験が浅くよくわかっていない為、色々考えてしまいます。

  71. 10571 シン

    >>10557 伊豆の小躍りさん

    小躍りさん、おかえりなさい^_^

    何事もなく、快適な軽井沢の旅になってよかったですね。


  72. 10572 シン

    >>10570 ラグーナ5さん

    ラグーナ5さん

    はじめまして
    鳥羽のシンです
    僕の意見は客観性を欠くものなのであまり参考にならないと思いますが^_^

    えっとー
    営業さんと疎遠になるか親しく長く付き合あるかは
    一つには運
    もう一つは自分次第かと^_^

    運というのは購入時の営業さんの退社
    これは残念と言わざるを得ません
    明文化されていない営業さんとの口約束は全て無かった事になりますからね^_^
    自分次第というのは、営業さんと自分が仲良くしたいかどうかですよね。
    僕は仲良くしたい人なので、ちょくちょくメールをしたりしています。
    そんな中でお得な情報がある事もありますし、多少無理を聞いてくれたりもします。
    うーん?
    例えばキャンセル待ちの順番をちょっとズルしてくれたりしてるのかなぁ??
    程度ですが。はっきりとは言われませんよ。
    あくまでも僕がそのように解釈しているだけです。
    例えば年に一度東京で暮らす二人の娘を呼び寄せて、恒例の両親を連れて旅行するときは、希望の部屋やレストランが取れなかったことはありません。
    この掲示板で時々飛び出すエクシブアルアルは起こりますけど、それは営業さんのせいでは無いですし^_^

    あと、自施設のスタッフさんとも仲良くしています。
    そうしていると、顔見知りのスタッフさんが増えて旅も楽しくなります^_^
    それは会員のグレードとは関係無いように思います。
    ただ、上の会員権を持っているものの方がすこーしレストランの席は良い席になるような気もします。
    これも僕の勝手な解釈です。

    お役に立たないお話しでしたね^_^

    まずはご家族で、ラグーナ、エクシブを存分に楽しませれて納得されてから買い換え、買い増しをお考えになった方がよろしいかと思いますよ。

  73. 10573 RTファン

    今仕事終わってこれから1週間の休みに突入します。
    ラグーナ5さん。エクシブの達人のシンさんのお話は是非参考になさった方がよろしいですよ。(^-^)/

    補足ですが、ラグーナ5さんはまだ現役バリバリのご様子ですし、お子様もこの先受験などがあるとエクシブにはなかなか行けなくなったりしますので、小生の考えではベイコートLSで十分だと思います。数年たってお子様も落ち着かれ、時間に余裕が出てきてからゆっくり買い増しやグレードアップを考えられるのが一番よろしいかと小生はかんがえます。RTの営業さんも必死で営業をかけてきますが、うまくかわしてあくまで自分のライフスタイルに最適な会員権プランをお互いによく考えていきましょう。(^-^)/

  74. 10574 伊豆の小躍り

    >>10567 ハイビスカスさん
    ありがとうございます(^_^)

    毎日暑くて大変ですがハイビスカスさんも楽しい夏休みをお過ごしくださいね♪


  75. 10575 伊豆の小躍り

    >>10568 ラグーナ5さん
    はじめまして、ようこそ(^_^)

    伊豆の小躍りです、よろしくお願いします。

    占有日を3日も失ってしまわれたのですね。
    それは痛すぎましたね。

    こちらの掲示板で色々伺うとすぐに教えてくださいますのでもう大丈夫です!

    ラグーナ5さんも楽しい夏休みをお過ごしくださいませ♪

  76. 10576 山イチ

    こんにちは!
    本日はリゾーピア熱海へ参りました!
    リベンジ海上アスレチック( ??? )
    熱海は快晴です!

    1. こんにちは!本日はリゾーピア熱海へ参りま...
  77. 10577 ラグーナ5

    >>10572 シンさん
    はじめまして、御返信頂きありがとうございます。
    施設のスタッフさんと顔見知りになる、なんて素敵なことでしょうか。
    人見知りな性格なのでシンさんのような人との関わり合いが上手な方はとても尊敬します。
    スタッフさんに、また来るよ、って言えるような関係は本当に憧れます。
    なれるかな?、なりたいな?(^_^)
    まず、家族を連れていっぱい利用してみます。

    >>10573 RTファンさん
    まさにそうです、会員になってもなかなか利用する機会が無くて、妻に、いつラグーナに行くの?、行かないなら買っても意味ない。って言われています。
    営業さんの営業が上手いのでつい乗せられてしまいます。今後どんな利用をしていくかを考えて、自分に合った会員権プランをプランします(^.^)
    今後も色々ご教授下さい。

    >>10575 伊豆の小躍りさん
    はじめまして。占有日を失ってから気付きショックでした。わざわざラグーナからメールを送ってもらって、あと何日で預けないと消失しますよ、って親切にして頂いたのに、宿泊プランの案内か何かと思って見てませんでした。
    これからは存分に楽しみたいと思います。
    実は、早速9月の休みに箱根離宮を取りました、というか営業さんにとってもらいました。義理の両親も一緒でグレードは上から2番目で2部屋分です。
    このスレッドでは箱根離宮はとても人気な様子なので今からとても楽しみにいています。

    伊豆の小躍りさんも楽しんでおられるご様子で、羨ましい限りです。
    箱根離宮、すでに皆さまが色々情報を上げられていますので目新しいものはないでしょうが、報告致したいと思います(^◇^)

  78. 10578 ラグーナ5

    今、スレッドをチェックして思ったのですが、10555の発言は私ではないですよ、汗。
    lagunaベンさん や ハコさん に名を名乗れと言われて、いの一番名乗ったのは私ですが、10555の方とは無関係ですよ。これからも宜しくお願い致します。

  79. 10579 山イチ

    リゾーピアは駐車場満車で第2駐車場へ停めて送迎してもらうようです。
    初島が良く見えました!

    1. リゾーピアは駐車場満車で第2駐車場へ停め...
  80. 10580 山イチ

    >>10568 ラグーナ5さん
    はじめまして。
    山中湖会員No.1こと山イチです。宜しくお願い致します。

  81. 10581 ハコ

    >>10576 山イチさん

    快晴の熱海で青い空と海のもと、真っ黒に日焼けしている山イチさんご一家が目に浮かびます。

    引き続き熱海の夏を存分にお楽しみください!
    (^-^)/

  82. 10582 山イチ

    >>10581 ハコさん
    結局、初島への船乗り場付近の市営駐車場をゲットして、今まで海で遊んでおりました。
    シーズン中は08:00には満車になるそうです。

  83. 10583 ハコ

    >>10578 ラグーナ5さん

    はじめまして、箱根離宮の会員のハコと申します。

    ラグーナ5さんは、はじめからハンドルネームをお使いの方だと思っています。
    例の方と誤解しておりませんのでどうぞご安心ください。

    とてもお忙しいご様子ですが、ラグーナは勿論各地のベイコートやエクシブに是非どんどんいらしてみてください。ご自身もまた奥さまも惚れ込む施設にきっと出会えると思います。

    箱根離宮はラグーナに比べますと大分こじんまりとした施設ですが、露天風呂やレストランのベラヴィスタ・華暦からの箱根の山々の眺めが特におすすめです。

    9月は楽しい箱根旅になります様に、、。

  84. 10584 ハコ

    >>10579 山イチさん

    お写真、初島のエクシブが白く光っていますねー。行きたくなります!

    しかし朝の8時に駐車場が満車とは、やはり夏休みの熱海はすごい人手なんですね。
    熱海市は広報活動がなかなか上手でここ数年若い方を中心に観光客がどんどん増えている様です。
    ビーチ脇のLAWSONは夏休み中の売上が日本一になるらしいですよ。
    熱海おそるべし。

  85. 10585 Laguna ベン

    >>10568 ラグーナ5さん

    はじめまして、ようこそエクシブ&ベイコートの掲示板へ! ラグーナ5さんと同じくラグーナLS持ちのベンと申します。同施設メンバーのよしみで、どうぞ今後とも引き続き、宜しくお願い致します。

    ハコさんも仰っておられますが、ラグーナ5さんほど丁寧なご投稿をなさる方が、10555のような書き込みをされる筈もなく、誰一人として誤解したり混同することはありませんから、どうぞご安心下さい。


    さてロイヤルへのお誘いがあるとのお話ですが、要は今後の使い方を想定する中で、ラグーナ5さんがRSのお部屋を必要とするか、また憧れも含めて使いたい気持ちが強いか否か、という一点だけで判断すべきと私は思います。他に良いことを期待しても、現状から何も変わることはないと思いますしね。

    すでにラグーナ5さんは、RT社から直接ラグーナのLSを購入されています。そのことで受けられるサービス以上に、RSだと更に増えるというわけではありません。万一、今回のお話を断ったことで今後のサービスに支障が出るようなら、その営業さんとは今後お付き合いしないほうが良いかも知れません (^^;

    ちなみに、これまで私はRT社直接購入と仲介購入それぞれ、エクシブのラージからSやSS、そして今回のLSと買い増しや買い替えを重ねてきましたが、各施設のスタッフさんはどの会員権の時も、常に丁寧かつ親切に対応して下さり、グレードや購入経路による差別や格差を感じたことは全くありませんでした。

    シンさんも >>10572に書いておられますが、むしろリピートを重ねるにつれてスタッフさん方との距離も縮まり、その施設で過ごす居心地は増していきます。現場のスタッフさんにとって大事なのは、その会員のグレードや会員権の購入経路などではなく、むしろ利用の頻度と内容(食事利用とか)なんですよね。


    ただし、ラグーナ5さんにRS切替の差額予算があって、さらに各ベイコートでRSルームを使いたいというお気持ちがお強いのなら、純粋に差額支払いだけで済むであろう今のうちに切り替えるのも悪くはない選択です。時間が経てば差額は広がりますし、利用可能なグレードは多いに越したことはないわけですし。

    そのRSのメリットですが、部屋が少し大きくなること、利用可能室数が増えて予約が取りやすくなること、東京や横浜の場合は眺めが少し良くなること、ぐらいでしょうか。ラグーナだけで言えば、RSがLSに勝るのはビューバスだけだと思います。眺めは階層の違いがあっても優劣はさほど感じませんでしたね。

    ただラグーナに行った時の感想ですが、RSだと風呂に専有される窓が、LSだと居寝室に充てられて明るく感じましたし、部屋の広さも殆どバスルームの差ぐらいですので、私自身ラグーナに限ってはあまりRSに魅力を覚えませんでした。どこに価値観を見出すかは、それこそラグーナ5さん次第ですけど。

  86. 10586 シン

    >>10576 山イチさん

    山イチさん

    良い写真ですねー
    とっても楽しそうですねー
    良い思い出ができましたね^_^

  87. 10587 Laguna ベン

    >>10577 ラグーナ5さん

    スペースバンク(SB)に権利を預け忘れて3権利ほど失われた件ですが、まだフローティング(FL)予約には使えます。エクシブなら1ヶ月前、ベイコートなら3週間前の予約に有効利用なさって下さい。

    なおベイコートの権利は、ご存じの通り翌年3月末が使用期限ですが、それまでに権利が足りなくなるようなら、そういう時こそ営業さんの出番です。希望期日や施設にもよりますが、エクシブでもベイコートでも予約対応してくれます。せっかくRT社から購入したんですから、どんどん利用しちゃいましょう。

    それと今はサンクスフェスティバルという名称で、権利消化無しの利用方法もありますので、そうしたプランやサービスを使えば、FL予約に格落ちしたSB預け忘れの権利ぐらい、すぐに取り戻せます。ただしネット予約の場合、暫定的にせよ手元の権利がゼロだと予約できませんので、その点はご留意下さい。

    ところでラグーナ5さんは今現在、今後どういった施設を多く利用したいとお考えですか? 皆さんからのアドバイスに資する情報ですので加えてお伺いしますが、お住まいはどのあたりなのでしょう?

  88. 10588 RTファン

    ブルー会員権とゴールド会員権について

    全部ブルーの権利で格安にして、平日にどんどん泊まってもらうための会員権と値段は高いが、ゴールドの権利をたくさん持つ会員権を創設すると面白いと思いますがどうでしょう。(^-^)/

  89. 10589 Laguna ベン

    >>10588 RTファンさん

    >ブルー会員権とゴールド会員権について

    その昔、サンメンバーズに平日専用のファミリー会員権がありましたが、あまい長続きせず販売が終わりました。もしRT社がブルー会員権を出すとしても、平日利用なら仲介会員権でも十分に予約できますから、それ以下の激安価格にでもしないと売れないでしょう。そこまでしてRT社が出すでしょうか? (^^;

    一方のゴールド会員権ですが、ベイコート会員権を売り出す際にゴールドを入れておけば、より販売も楽だったはずですが入れませんでした。いや、システム上どうしても入れられなかったんだろうと私は思っています。それほどにゴールド期間は、絶妙な権利バランスの上に成り立っているのではないでしょうか。

  90. 10590 RTファン

    >>10589 Laguna ベンさん

    なるほど。納得です。さすがベンさん。もはやエクシブに関しては神の領域ですね。(^-^)/

  91. 10591 ハイビスカス

    >>10585 Laguna ベンさん
    わかりやすい説明で私も参考になりました。
    ありがとうございます。
    いま、買い増ししようかと悩んでる所なので。。。

  92. 10592 ヨコイチ

    >>10568 ラグーナ5さん

    初めまして、投稿初心者のヨコイチと申します。
    私も約1年前ですか、横浜ベイコート、ロイヤルスイート(RS)契約しました。
    契約して、少しして営業さんが26泊を勧めてきましたが、冗談かと思いました。
    口ぶりから、上司に言われて、やむなく言っているようでしたが
    即断って、その後は全く普通に話しています。

    RSに関してですが、同業の方が東京ベイコート、ベイスイート会員で、彼の所で飲んで、それから、
    自分の部屋に戻りましたが、ベイスイートも十分な広さがあり、窓には、中庭の木々が迫って雰囲気も良かったです。
    ただ家族と行って、非日常を過ごしたい場合はRSはとても良いと思います。

    宿泊以外で、RSに泊まって、いい事はまったくありません。
    家内安全、安心のためにも、まったく、部屋が広い以外いい事はありません。

    また、今回、エクシブのゴールドの日に、蓼科に行きます。
    営業さんに割り当ての部屋があるそうです。リゾートトラスト、買い替え、買い戻しの分でしょうか。
    営業トークかどうか分かりません。RSが有利かどうかも分かりません。
    乏しい経験ですが、今後ともよろしくお願いいたします。



  93. 10593 伊豆の小躍り

    >>10576 山イチさん
    こんばんは。

    これは楽しそうですね。

    たくさんの人も見えます。

    海にドボンするのでしょうか?

    暑いので気持ち良さそうです(^_^)

  94. 10594 Laguna ベン

    >>10590 RTファンさん

    いえいえ、単にエクシブ歴が長いだけです。それと東京ベイコート倶楽部が開業する時に、なんでゴールドがないのかな?と疑問に思って、いろいろ考えたり訊いてみたりしてみたことがあったんです。私たちには見えていない部分が色々あって、ともかくエクシブのタイムシェアって分かりにくいんですけどね。

    単純な基本計算とすれば、施設数×部屋数×14(or 28)から権利の総数や、もちろんグレード毎のGやRの総数は割り出せます。そこからRT社の所有権利分や休眠会員権分を差し引いて、他の様々な稼働データなどを参照すれば、GやRの日における予約予測や追加可能な権利数も見えてくることでしょう。

    その結果、ベイコートをオールレッドには出来ても、ゴールドを加えることは出来なかったのではないかと推測したわけです。ラグーナと芦屋を赤白半々にしたのも、そうしたことによるものか、あるいは戦略的にエクシブ会員のベイコート利用促進を狙ったものかは分かりませんけど。両方かなとは思いますが (^^;

  95. 10595 Laguna ベン

    >>10591 ハイビスカスさん

    お近くのラグーナ、密かに狙ってますぅ? それともエクシブですかぁ?

    いずれにしても、ここでワイワイ歓談しながら狙いを絞っていくのも面白いですね。買い替えにしろ買い増しにしろ、あれこれ検討している時が最も楽しいですし、色々な情報や書き込みにも興味深く接することが出来ます。とくに2回目の会員権購入となれば、情報への理解力が高まってますから尚更ですよね。

    とりあえず急いで権利数を増やす必要に迫られている場合はさておき、もし急がないのであれば、そしてベイコートも候補としてお考えならば、4年後には芦屋の、5年後にはラグーナの仲介物件が出てきますよ。さしあたり、現在の東京ベイコート仲介物件価格が、ある程度の参考になるかと思います (^^) フフフ

  96. 10596 Laguna ベン

    >>10576 山イチさん

    いやぁ、夏ですねぇ! まさに夏を象徴するお写真です。
    バックにリゾーピアの看板が見えるのも良いですねぇ!

    引き続き、大いにお楽しみ下さい。お体に気を付けながら (^^)

  97. 10597 Laguna ベン

    >>10592 ヨコイチさん
    >>10568 ラグーナ5さん

    以前からよくあるんですよね、こういう話って。ある種、RT社の得意技です。ヨコイチさんも仰る通り、上司から「あのお客は行けそうだぞ」と指示があるんでしょう。もちろん勧誘を断ったとしても後腐れなく、その後のお付き合いは引き続き良好に続けられますので、どうぞラグーナ5さんもご懸念なく (^^)

    それと、販売担当営業さんにしても、予約担当営業(旧・施設担当営業)さんにしても、昔からRT社所有分その他の権利を運用して顧客サービスに活用しています。この場合、会員の所有グレードというより、やはり営業さんとの友好的な関係性が大きいですね。仲介ラージの時でさえ対応して頂きましたし。

    ただ、あまり頼ってばかりいると、当然ながら営業さんから様々なイベントのお誘いや顧客紹介依頼の話は来ますし、ハイメディックなど他の会員権を勧められたりもしますから、そこを撥ね返すだけの胆力や忍耐力は必要となります。話に乗せられやすかったり、断るのが苦手な場合は十分に気を付けましょう (^^;

  98. 10598 山イチ

    >>10584 ハコさん
    >>10586 シンさん
    >>10593 伊豆小躍りさん
    >>10596 Luguna ベンさん
    おはようございます!
    本日も熱海は快晴です。
    ちなみに…06:30の段階で市営駐車場はほぼ全滅(>_<)
    和田浜駐車場を何とかゲットしました。
    さすが夏休みの日曜日です!

    1. おはようございます!本日も熱海は快晴です...
  99. 10599 ラグーナ5

    私は、現在福島在住なので、エクシブ那須白河が近いですが、利用した事がないので施設の事は詳しくありませんm(_ _)m。
    我が家にはワンコちゃんがいますので、ドギーヴィラの利用が増えるかも知れません。
    エクシブ那須白河は、話題になる事が多くないので、今後私が発信してみたいと思います。皆さんが行きたくなる様な情報を。
    乞うご期待です(^O^)。

    >>10580 山イチさん
    はじめまして、山イチさん。私のエクシブとの出会いは山中湖でした。社員旅行としてゲスト利用したことが始まりです。次の年は蓼科で、当時はまだ若く同僚とはしゃぎ過ぎて、オーナーの方に"どうせお前らはゲストだろう、(マナーが悪すぎる)"ってえらく怒られた思い出があります。そんな青二才が頑張って会員権を購入するまでになりました。ので、契約の時は感慨深いものでした。

    >>10583 ハコさん
    はじめまして、ハコさん。今度の箱根離宮はとても楽しみです。
    私は湯河原でも良いんじゃないって、妻に提案しましたが、絶対に箱根!と却下されました。うちの家族は好みが違い過ぎるので、夕食も朝食もブュッフェ予定です。
    まだ、利用経験が少ないのでエクシブの禁断症状は出ていませんが、そうなる予感はします。

    >>10585 laguna ベンさん
    はじめまして、こちらこそ同じラグーナ会員としてこれから宜しくお願い致します。
    FL予約と言われてピンと来ないところが基本的なことを十分理解していない証拠で、まずシステムを理解しないといけない様です。ベンさんの言われてる事が、裏ワザみたいに感じてしまいます。
    RSは部屋数が多いので予約が取り易くなる!、確かにそうです。言われれば至極当然ですが、考えつかなかったです(>_<)。
    RSの豪華さは興味はありますが今の自分には合わなくて、ムリしてでも手に入れたいかと迷いますし、決断が出来ないのかも知れません。
    そうですね、皆さんが言われるようにまず利用してみて、それから考えようと思います。

    >>10592 ヨコイチさん
    はじめまして。RSは私にとってはムリをして手に入れるといった感じなので迷っていました。宝くじでも当たれば迷いはしませんが。(^.^)
    RSは、これからのモチベーションにして、リゾートトラストさんの施設はこれからも増えていくのでしょうから今後の会員権を楽しみにしてみます。
    横浜ベイコートいいですね。私の営業さんは全く勧めてきませんでした。

    (^^)皆さまへ
    いままでのスレッドを読んで、皆さまが余暇を存分に利用して、本当に上手に人生を楽しんでおられるようで羨ましい限りです。私は仕事をしていないと落ち着かない?があってなかなか休めないです(-_-;)
    このスレッドにある各地の写真や体験談は、旅行雑誌のとは違い、温かくて癒しを感じました。そのためこのスレッドに参加したくなりました。
    これからもよろしくお願い致します。

  100. 10600 RTファン

    皆さんこんにちは。朝4時に家を出たので渋滞に巻き込まれずにすみました。霧ヶ峰高原に来ています。凄く涼しいですよー

    1. 皆さんこんにちは。朝4時に家を出たので渋...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸