リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 10401 Laguna ベン

    >>10398 なぁなさん

    メンバーカードを手にすれば、今度からはオーナーズレセプションですね。
    もしゲストカウンターに通されたら「これが目に入らぬか!」なんてね (^^)
    お父さまがご一緒じゃなくても、館内オーナーカードが発行されますしね!

    もしお父さまがお困りのことでもありましたら、是非こちらにお誘い下さい。
    その時は「なぁなの父です」とおっしゃって頂ければ皆で大歓迎しますよ。
    ハンドル名を「ちぃち」とか「ぱぁぱ」にされれば直ぐに分かりますし (^^;

    料理長厳選コース、奮発しましたねぇ! いやぁ、さすがに美味しそうです。
    箱根離宮の鉄板焼は、山中湖と並んで窓からの景色も良く明るくて良いですね。
    うーん、行きたくなってきた。次に箱根へ行ったら鉄板焼にするかな (^^)/

  2. 10402 有馬離宮No1

    ん?顔=(-.-)y-~

  3. 10403 Laguna ベン

    >>10400 有馬離宮No1 さん

    アリイチさん、父親は息子に対してと、娘に対してとでは、まるで違いますよ (^^)
    たぶんアリイチさんもお嬢さんがいらしたら甘々でしょうし、孫なら尚更だし!!

  4. 10404 有馬離宮No1

    >>10401 Laguna ベンさん

    べんさんあおりすぎやないか?
    親心わかるけどよ(^-^;

  5. 10405 有馬離宮No1

    >>10403 Laguna ベンさん
    たしかに娘には甘いて女房に怒られてるけどよ、、、孫には完璧あほじぃじやし(^-^;

  6. 10406 Laguna ベン

    >>10405 有馬離宮No1 さん

    でしょ、でしょ! 私もラグーナのメンバー登録、娘にしましたし (^^)

    たぶんアリイチさん、お孫さんの大学入学祝いは芦屋ベイコートかな?

  7. 10407 有馬離宮No1

    >>10406 Laguna ベンさん

    11ヶ月の孫の大学までは生きてへんし(>_<)
    生きてても完璧要介護やし(^-^;

  8. 10408 有馬離宮No1

    万、万、万が一女房に先に逝かれたら息子なんか絶対当てにならんし、やっぱり娘やなあ、、、けどあんまり甘すぎんようにせんと息子に妬まれるし、、むずかしい!

  9. 10409 有馬離宮No1

    またエクシブずれてるし(^-^;
    ハコサン!なんか言おう思ったけどわすれた。
    明日は5時半からお墓掃除やし!
    みなさんおやすみ♪

  10. 10410 Laguna ベン

    >>10407 有馬離宮No1 さん

    お互い頑張りましょう!(^^)

    いやぁ、いつまでエクシブやベイコートに行けるかなぁって、昨日も家内と話していたんですが、美味しいお料理が食べられないようじゃ行く意味も無いし、ともかく元気でいようというのが結論でした。

    行けなくなってから新規施設の写真を見せると、きっと悔しがるわよ!と家内に笑われました (^^;

  11. 10411 有馬離宮No1

    >>10410 Laguna ベンさん

    ええなあ。。女房の笑顔いつ見たやろ。
    よお怒っとる顔は見るんやけど。(^-^;
    憎まれたら長生きできるかも?あかん!そりゃ情けないやろ。。べんさん人生また教えて!

  12. 10412 Laguna ベン

    >>10383 ハコさん
    >>10388 伊豆の小躍りさん
    >>10394 akiさん

    私は結構おもしろがりですので、時々突飛な提案をして家族を驚かせたり困惑させたりしていますが、今回もお隣の湯河原離宮と帰路の山中湖まではともかく、そこから蓼科&軽井沢経由で帰ろうと私が言い出した時は、さすがにビックリしてましたね。箱根往復300kmのところ、余分に250kmほど走りました (^^;

    巡った施設での滞在時間はどこも過去最短の記録更新でしたが、ついでに各ラウンジで昼夕食かお茶をしましたので、各施設の雰囲気を少しずつ楽しめました。子連れファミリーが多く目立ったのが、当然ですが山中湖と蓼科・軽井沢でしたね。もちろん駐車場もいっぱいで、夏休みの賑わいを存分に感じてきました。

    宿泊した箱根離宮は、いつも通り3時と正午のチェックイン&アウト、ふだんの平日なら大混雑ですが、いずれもオーナーズレセプションの待ち時間はゼロでした。やはりゲスト比率が高いのと、オーナーさんも子連れ孫連れで、利用の時間帯がいつもと違うんですね。湯河原も昼過ぎに行った時はもうガラガラでした。

  13. 10413 ハコ

    >>10411 有馬離宮No1さん

    アリイチさん、どうぞ長生きしてエクシブにドンドンいらしてください!

    ケンカするほど仲が良いということわざありますよね。時々行き違いはあるかもしれませんがほとんど毎月奥さまとエクシブへ行かれているのですから、アリイチさんは間違いなく愛妻家だと思いますよー。
    (^_^)

  14. 10414 ハコ

    >>10412 Laguna ベンさん

    今回のクマ狩り?の旅はベンさんご自身のご提案だったのですね。
    私はてっきりお嬢さま方のリクエストかと思っていました。
    それにしても移動距離500km超えとは、、
    (~O~;)

    ベンさんのエクシブ愛と行動力(移動力)に勝てる方はこの掲示板にもいらっしゃらないと思います。脱帽です。
    m(_ _)m

  15. 10415 Laguna ベン

    >>10385 シンさん

    これはまた最新の重要情報をありがとうございます。まだサイトには出ていないみたいですね。対象施設&期間と利用券の有効期限を見ると、第1弾と銘打ったラグーナ&芦屋ベイコートのキャンペーンが終わった後を受けての設定になっていますので、これはキャンペーン第2弾ということになるのでしょうか。

    第1弾の利用券有効期間が9月から11月末までの3ヶ月だったのに比べれば、今回は4ヶ月ですから少しはマシになりましたが、こうした形で継続的にポイント交換の還元サービスが今後も続くのでしょうか。金額的にはポイント2倍還元という形を採りながら、要は最大5千円の利用券を配布するようなモノですね。

  16. 10416 RTファン

    >>10415 Laguna ベンさん
    今、テレビ愛知でナイトツアーの特集をやっています。
    ラグーナテンボスでナイトプールをやっているとのことです。ラグーナベイコートに泊まり、ラグーナテンボスでナイトプールというのもいいですね。(^-^)/
    ナイトプールなら肌が弱い小生でも大丈夫そうです。
    京都の比叡山もナイトツアーがあるそうですよ。(^-^)/

  17. 10417 Laguna ベン

    自宅から箱根が150kmですから、帰路が400km。まぁ、ラグーナから帰るより50kmほど多いかな。琵琶湖から帰るのと同じ距離ですね。他のクマも欲しいというので、可能な限りの提案をしました (^^;

    このあたりは1泊で行き来する範囲ですので、距離的には問題ないんですが、けっこう山道が多いコースですし、しかも蓼科から先は夜になりましたから、通り慣れてない人だとシンドイかも知れませんねぇ。

  18. 10418 コネキュー

    >>10298 ハコさん
    >>10300 十月さん
    >>10391 Lagunaベンさん

    湯河原離宮、箱根離宮のお話し有り難うございます。
    毎週予定が入り、奥さんが困惑気味になっていますので、観光は万葉公園程度に抑えて、ラウンジでメロンアイスを堪能して、ホテルでのんびり過ごそうかと思ってます。
    マレッタ、とても楽しみです。

  19. 10419 Laguna ベン

    >>10416 RTファンさん

    思わずTVをつけてしまいましたが、残念ながらテレビ愛知の放送は関東まで届かないようです (^^;

    でもナイトプールはいいですね。ラグーナは夕方5時迄でしたっけ。屋外は他も夕方までですが、調べたら蓼科だけは屋外も屋内と共に夜までOKでした。ここは温泉プールで特殊な構造だからでしょうけど。

  20. 10420 Laguna ベン

    >>10419 追記

    実は蓼科の屋外プールが夜も楽しめるので、他にもあるんだろうな?と思って調べてみたら、蓼科だけだったんでビックリ。蓼科は他に無いアミューズメントが多くあって、ほんとに面白い施設ですよね (^^)

  21. 10421 Laguna ベン

    >>10418 コネキューさん

    そうですよね。エクシブ満喫のご予定がベストかと。しかも湯河原は泉質が良いので、スパも存分にお楽しみ下さい。加えて奥様にエステをプレゼントされれば、もう奥様のご機嫌は最高になりますよ!(^^)v

  22. 10422 有馬離宮No1

    琵琶湖から車で20分。多賀大社の万燈祭!毎年8月3.4.5日やってます。夜やのに32℃(>_<)

    1. 琵琶湖から車で20分。多賀大社の万燈祭!...
  23. 10423 ブドウ

    >>10336 ハコさん

    鳥羽水族館は夏休み期間だけ有ってファミリー層でごった返していましたが展示の仕方が普通の水族館と違って大人でも十分楽しめる様になってます^^
    時期をずらせばデートスポットとしても楽しめると思いますよ

    横山展望台の見学後は家族全員の意見が一致して別邸の温泉に直行でしたw
    あの時程温泉がありがたいと思ったことは有りません^^;

    1. 鳥羽水族館は夏休み期間だけ有ってファミリ...
  24. 10424 フドウ

    >>10345 RTファンさん

    いくつものコラージュ写真ありがとうございました
    個人的には瑠璃光院編が一番気に入りました^^
    紅葉バージョンも首を長くして待ってます^^

  25. 10425 RTファン

    >>10422 有馬離宮No1さん

    アリイチさんこんばんは。(^-^)/
    貴重な情報ありがとうございます。
    凄いですね。是非行ってみたいですね。
    ちなみにエクシブからツアーとか出てますか?

  26. 10426 フドウ

    >>10375 Laguna ベンさん

    熊捕獲の旅恐れ入りました^^;
    我が家も子供がティディベアを集めていますのでこれを知ったら大変な事になりそうです
    見てみぬふりをしようと思いますが果たして?
    売り切れている事を半分期待してしまいます^^;

  27. 10427 フドウ

    >>10385 シンさん

    スクープ情報ありがとうございます!

    どの位ポイントを利用するか悩ましい所です
    調子に乗って毎回5000ポイント使ってしまうと、その分12月以後も利用しなくてはならなくなってしまいますね…
    解っていても策略に乗せられてしまいそうです^^;

  28. 10428 すぱ

    ご無沙汰です。
    湯河原1号棟8階山側の四人部屋のSは、多分2部屋しかない競争率ですが、プライバシーを考えるとスパにも近く(エレベーターに近い)良いかも。
    個人的には部屋風呂よりスパが良いな?
    マレッタで1◯周年目の結婚記念日のプチお祝い。

    1. ご無沙汰です。湯河原1号棟8階山側の四人...
  29. 10429 すぱ

    湯河原内覧会時に許可を得て撮影したスパとプライベートスパです。
    今はもっと樹木が成長してうっそうとした雰囲気です。

    1. 湯河原内覧会時に許可を得て撮影したスパと...
  30. 10430 トバビワ

    >>10422 有馬離宮No1さん
    有馬離宮No1さんはじめまして 私も昨日琵琶湖に泊まって満灯祭りツアー参加していました。
    しわがれ声の運転手さんのもと29人の参加でした。ひょっとしてご一緒だったでしょうか?

  31. 10431 有馬離宮No1

    >>10430 トバビワさん

    ボランティアしてた(^-^;

    1. ボランティアしてた(^-^;
  32. 10432 RTファン

    すいません。六甲SVのコラージュです。(^-^)/
    とにかく朝食が美味しいです。写真に朝食が全部収まりきりませんでした。(^-^)/

    1. すいません。六甲SVのコラージュです。(...
  33. 10433 RTファン

    ハコさん専用コラージュ、リニューアルバージョン。(^-^)/

    1. ハコさん専用コラージュ、リニューアルバー...
  34. 10434 ハコ

    >>10423 フドウさん

    猛暑の夏休みに水族館は涼しくて楽しくて最高の場所ですね。
    私はお写真のペンギンや海獣たち、他にはチンアナゴや巨大なジンベイザメをぼーっと眺めるのが好きです。

    そして鳥羽の温泉、やはり最強!
    筋肉痛にも美肌にもすごい効果ありですね。
    (^o^)v

  35. 10435 有馬離宮No1

    >>10432 RTファンさん

    なんですいませんなんよ?(^-^;きれいやん♪
    夜景は行かんかったん?歩いてすぐやし、カートで送ってくれるやん(^o^)v

  36. 10436 RTファン

    >>10435 有馬離宮No1さん

    濃霧で何も見えませんでした。(^o^;)

  37. 10437 ハコ

    >>10418 コネキューさん

    湯河原離宮楽しんでいらしてください。
    メロンアイス、何と半玉バージョンがありました!是非お試しください。
    お写真お待ちしています。
    m(_ _)m

  38. 10438 有馬離宮No1

    >>10436 RTファンさん

    半値にしてもらわなあかんなあ(>_<)
    ある意味、あの夜景は0か100やからなあ、、、

  39. 10439 有馬離宮No1

    >>10437 ハコさん

    いてもやけど花より団子かい(^-^;

  40. 10440 有馬離宮No1

    あっ!いつもの間違い!わかるわなあ(-.-)y-~

  41. 10441 ハコ

    >>10428 すぱさん

    お久しぶりです。
    ご結婚10周年おめでとうございます!
    また良いお部屋に泊まっていらっしゃいますねー。スパの貴重なお写真もありがとうございます。

    これからも奥さまとエクシブで素敵な時間を過ごして益々夫婦円満になってください!

  42. 10442 ハコ

    >>10433 RTファンさん

    六甲と猫ちゃんのコラージュ、ありがとうございます♪
    中央下の寝転び振り返りのお口半開き状態のお写真、、たまりません。
    (^o^)

  43. 10443 ハコ

    >>10431 有馬離宮No1さん

    コラージュ、色鮮やかできれいです。
    花火に寄付そしてこの暑さの中ボランティア、、?!
    アリイチさん、実は素晴らしい方なんですねー。

    はい、私はお花も好きですがお団子はもっと好きかもしれません。
    (^o^;)

  44. 10444 有馬離宮No1

    >>10443 ハコさん

    あのなあ、、素晴らしいの基準わからんし?
    60年も田舎にいたら各種団体、協会、の役員みたいなもんこっちから言わんでも能力に関係なくもれなくついてくるがな。都会のサラリーマンがうらやましいわ(>_<)

  45. 10445 Laguna ベン

    >>10416 RTファンさん

    さっきの続きです。どこかのエクシブで、ナイトプールの案内を見た気がしたので探してみました。ありました。エクシブ初島クラブです。8月いっぱい開催で、まさに雰囲気も料金も大人向けという感じですね。

    https://rt-clubnet.jp/hotels/cms/contents.php?url=xiv.hatsushima&group...

  46. 10446 RTファン

    >>10445 Laguna ベンさん
    ありがとうございます。(^-^)/
    いい感じですね。是非行ってみたいですね。
    酷暑で昼間は小学校などでもプール禁止のようです。
    これからの時代はプールは夜入るようになっていくような気がします。(^o^;)

  47. 10447 Laguna ベン

    >>10426 フドウさん

    売り切れない限り、ショップに行くと出会っちゃいますね (^^;
    その場合は抽選とか、1家族で1体だけ限定とかウソを。。。

    ポイント還元の利用券は、使用期間の短さがミソですよねぇ。
    それこそ「ポイントのご利用は計画的に!」ですね (^^;

  48. 10448 ハコ

    >>10428 すぱさん

    先日のマレッタでのお祝いの日に↓の様なワゴンは登場しましたか?

    オルゴールの音も流れて私は少し恥ずかしくなりました。もう少しシンプルでシックでも良いのではと思いました。
    (^o^;)

    1. 先日のマレッタでのお祝いの日に↓の様なワ...
  49. 10449 フドウ

    >>10297 山イチさん

    別邸オリジナルクリームソーダですが三種類用意されてました
    期間限定かどうか確認しなかったのですが
    好評ならば10月でも飲める可能性は有るかと思います
    ただ水色ソーダのココナッツ味は夏限定かもしれず他の味付けに代わってしまうかもしれません^^;

  50. 10450 フドウ

    >>10448 ハコさん

    これはまた凄い演出ですね!
    もしかしたら旦那さんが準備してくれていたのかもしれませんね^^
    私も少し早かったですが鳥羽でお祝いのプチケーキを頂きました

    1. これはまた凄い演出ですね!もしかしたら旦...
  51. 10451 ハコ

    >>10450 フドウさん

    フドウさんも夏生まれなんですねー。
    おめでとうございます。
    やはりお祝いはこれくらいが品が良いと思います。

    もしマレッタでの↑が主人のリクエストでしたら少し残念です(^^;)
    お祝いしてもらって文句言ったら、罰当たりですが、、。

  52. 10452 伊豆の小躍り

    >>10448 ハコさん
    こんにちは。
    毎日暑いですね。

    箱根では素晴らしい演出ですね!

    もちろんこのサングラスをかけて記念写真を撮られたのですよね(^∇^)

  53. 10453 伊豆の小躍り

    >>10450 フドウさん
    こんにちは。

    おめでとうございます。
    花火付きのケーキ、素敵ですね。

    フドウさんの鳥羽レポは皆さん行きたい気持ちが膨らんだはず。
    エクシブから何かもらわないと(^_^)

    毎日暑いですがご自愛くださいませね。

  54. 10454 ハコ

    >>10452 伊豆の小躍りさん

    溶けそうな暑さが続いてます。
    伊豆の小躍りさんも体調に気をつけてくださいねー。

    あのサングラスをかける若さと勇気は残念ながらありませんでした。
    (^^;)

  55. 10455 シン

    >>10448 ハコさん

    すごく豪華でハッピーな気分になれる飾り付けですねー

    これは湯河原ですか?

  56. 10456 伊豆の小躍り

    >>10454 ハコさん
    バースデーケーキセット、
    マレッタと言うことはシンさんが指摘された通り湯河原かな?

    ハコさんもご自愛くださいませね(^_^)

  57. 10457 Laguna ベン

    >>10448 ハコさん

    おぉ!いかにも、これはまさに湯河原マレッタですねぇ。昨年、妻のバースデーでも同様のワゴンが登場しました。やっぱりオルゴール♪付きで! その時は個室でしたが、それでも妻は照れまくっていました。今年は私の誕生日にマレッタを予約済ですが、フロアでは恥ずかしいので個室を確保してあります (^^;

    ちなみに縦長の写真は今年5月お料理。これ、食器です。各段に料理が載っていて、リモコンスイッチで電飾が点くんです! 料理ですらこの派手さですから、お誕生日祝いとなれば推して知るべしというか (笑)

    1. おぉ!いかにも、これはまさに湯河原マレッ...
  58. 10458 Laguna ベン

    >>10457 追記

    ↑ のサービス、特に依頼したり伝えてはいません。施設の手配かマレッタの気配りサービスですね。

  59. 10459 山イチ

    >>10449 フドウさん
    無くなっていてもあることが当然のように注文してみます!(≧◇≦)

  60. 10460 ハコ

    >>10457 Laguna ベンさん

    こんばんはー。
    マレッタの光るお祝いボードと食器すごいですね。湯河原の中田シェフ、実は派手好きな方なのかもしれません(笑)

    レストランのホールでのお祝いは確かに少し恥ずかしくなりますけれど、昨夏の箱根離宮のベラヴィスタではピアノ生演奏のバースデーソングが流れて回りの皆さんにもご唱和頂き、忘れられない特別なひとときになりました。(^o^)

  61. 10461 すぱ

    >>10448 ハコさん

    結婚記念日でしたので、ティアラとダイヤのイミテーションみたいなのでした!笑

    1. 結婚記念日でしたので、ティアラとダイヤの...
  62. 10462 すぱ

    >>10448 ハコさん

    一番お安いコースでしたが、水盤側唯一の四人席に案内してもらいました。こういう配慮はうれしいですね!

    1. 一番お安いコースでしたが、水盤側唯一の四...
  63. 10463 あすぱら

    皆様

    はじめまして。あすぱらと申します。
    会社がエクシブの法人会員になったことがきっかけで存在を知り鳥羽別邸・伊豆・軽井沢・京都を利用し、すっかり魅了されてしまい自身でオーナーとなることにしました!ホームは軽井沢です。
    現在は審査が完了したところですので正式には9月頃になるかと思いますが…。

    皆様の楽しく、かつ有益な書き込みは全て読ませていただきました!今後お邪魔することもあると思いますがどうぞよろしくお願い致します!

  64. 10464 aki

    あすぱらさん
    初めまして。akiと申します。
    オーナーデビューはどちらになるかしら?やっぱりホームの軽井沢でしょうか?楽しみですね。デビュー報告お待ちしております。

  65. 10465 Laguna ベン

    >>10463 あすぱらさん

    はじめまして、ようこそエクシブ掲示板へ!

    軽井沢オーナーご入会、おめでとうございます!! 元は軽井沢、現ラグーナのベンと申します。膨大な投稿をすべて読破されたとのこと、大変お疲れさまでした。ならば改めて自己紹介の必要もありませんね (笑)

    まずは審査完了からオーナーカードが届くまでの1ヶ月、当掲示板で今後の行き先や各施設の話題など、あれこれ皆さんとご一緒にご歓談されながら、待ち遠しいお気持ちを紛らわして頂ければと思います (^^)

    すでに様々な施設を利用されたんですね。挙げられた各施設に行きやすい地域にご在住なのでしょうか?もうご存じの通り、エクシブ&ベイコートは新旧を問わず、それぞれに独自の魅力を持った施設ばかりですので、どうぞ各地の施設を存分にご利用頂いて、その感想や情報を是非お聞かせ頂ければ幸いです!

  66. 10466 シン

    >>10463 あすぱらさん

    アスパラさん
    はじめまして
    そしてようこそ^_^
    鳥羽のシンです

    東西、そして新旧経験されて、オーナーになられたのであれば、エクシブの魅力は十分に肌で感じられた上でのご入会ですね。

    軽井沢
    良い施設ですね
    僕の好きな施設の上位に入る施設です。

    ここには軽井沢のプロがたくさんいるので、どんどん質問されたらいいですよ^_^

    カードが届くのが楽しみですねー

  67. 10467 ヤマヨン

    アスパラさん、はじめまして。ヤマヨンと申します。
    軽井沢オーナーさんなんですね。私は山中湖ですが、山中湖は我が家から近くて良いのですが
    軽井沢もよかったなーとたまに思います。同じくらいの距離なので。
    軽井沢はエクシブでまったりするも良し、お買い物や観光も良し、外で食事しても良しで、とても良い施設だと思います。
    あと、軽井沢に行かれたらラウンジの朝食のコンチネンタルをお勧めします。軽井沢は予約なしでも大丈夫だったと思います。
    予約しないと食べられない施設もあるので注意した下さい。
    お互い楽しいエクシブライフを送りましょう^ - ^

  68. 10468 RTファン

    アスパラさんおはようございます。(^-^)/
    鳥羽のRTファンです。来週軽井沢に行く予定です。楽しみで楽しみで(^-^)/現地から詳細な報告をさせていただきます。

    軽井沢は10年ぶりに行きます。10年前にエクシブのラウンジで食べた
    白桃ピザが絶品で、また食べれるのを楽しみにしています。

  69. 10469 ハコ

    >>10461 すぱさん

    良いお席でお祝いできて良かったですね。
    あの派手派手なワゴンに比べてシックなお祝いですね。何カラットのダイヤモンドでしょう。警備員ついていませんでしたか?(笑)

    今年の結婚記念日はもちろん湯河原のマレッタにもひかれますが、初島のイタリアン・槙シェフのお料理でお祝いできたらうれしいです。主人は私より船酔いしやすいので船が揺れないことを祈らなければ、、(汗)

  70. 10470 ハコ

    >>10463 あすぱらさん

    はじめまして。ようこそエクシブ掲示板へ!
    箱根離宮会員のハコと申します。

    すでにエクシブの良さを実感されている様ですね。過去のスレッド(10000超え)を完読されたのですね、目のお疲れ出ていませんか?

    これからこちらで楽しくエクシブ・ベイコート情報など色々交換していきましょう。
    よろしくお願いいたします。

    ちなみにあすぱらさんはやはりアスパラガスお好きなのでしょうか?
    私はグリーンも春先のホワイトも大好きです♪

  71. 10471 あすぱら

    温かいコメントの数々ありがとうございます!
    連日この掲示板を読み耽り、目が痙攣することもありました笑

    私は都内在住で、恥ずかしながら妻も含めて車の運転が苦手なため電車やバスを使ってエクシブを利用することになります。
    初めて行ったエクシブ、鳥羽別邸には友人達と新幹線で名古屋まで行き、観光特急『しまかぜ』の和風個室に乗って向かったのは良い想い出です(^^)
    オーナーになったらラウンジや専用レセプションを体験したい、かつビンゴを埋めるため(貧乏性です笑)初島か浜名湖に行ってみたいと考えています!改めてどうぞよろしくお願い致します!
    (アスパラ自体も好物なのですが、名前はミュージカルCATSのキャラクターの一部から拝借しています。)

  72. 10472 伊豆の小躍り

    >>10471 あすぱらさん
    はじめまして。ようこそ。伊豆の小躍りです。

    エクシブ情報の宝庫でもあるこちらの掲示板を読破されたとのこと!
    すごいです。

    軽井沢良いですね。
    小躍り箱根の予定を暑さに負けて軽井沢へ行き先を変更しました。

    これからもよろしくお願いします(^_^)


  73. 10473 フドウ

    >>10471 あすぱらさん

    初めまして、同じく軽井沢オーナーの者です
    お仲間が増えて嬉しいです^^
    エクシブ軽井沢は駅からやや遠いのが電車メインの方には残念ですが
    9月に入れば軽井沢駅からの送迎バスも復活しますし
    暑さも一段落&シーズン程混雑しないので穴場です
    また平日のオーナー夕食1名サービスも再開されるので暇を見つけて是非お越し下さい
    ビンゴは今年から行かなければ埋まらない施設が増えましたが上手く行程を組んでパーフェクト狙って見て下さい^^

  74. 10474 ハイビスカス

    はじめまして。ここの掲示板を最近知りました。
    愛知住みなので、ラグーナが出来て嬉しいです。
    先月も利用しましたが最高でした(朝食だけが和食がとれずバイキングになってしまい残念でしたが)。
    これからも掲示板でのいろんな情報楽しみにしています。

  75. 10475 Laguna ベン

    >>10474 ハイビスカスさん

    こちらこそ初めまして!エクシブ掲示板へようこそ (^^)/

    ラグーナメンバーのベンと申します。ラグーナがお近くで羨ましいかぎりです。関東の奥地からだと、クルマでも電車でも片道4時間+αは掛かりますので、マイホームながら未だ1度しか行ってません。ちなみにハイビスカスさんの契約施設はどちらなんですか? もうエクシブ歴はお長いのでしょうか?

    この掲示板で有意義な交流が始まったのは去年の6月末頃(No.700以降)からですが、僅か1年ほどで1万もの投稿が積み重ねられました。読破は大変ですので、お暇な時に近いところから少しずつお読み頂ければ十分です。それより何より、まずはエクシブ&ベイコートの感想や話題をお気軽にお書き込み下さい!

  76. 10476 シン

    >>10474 ハイビスカスさん

    ハイビスカスさん
    ようこそ エクシブ掲示板へ

    鳥羽のシンとです

    どちらの施設のオーナー様でしょうか^_^
    教えて頂くと情報交換に役立つと思うので、できれば教えていただけますか?
    もちろん、まだオーナーさんじゃなくても歓迎です。
    よくご利用するエクシブ情報を提供していただけたら嬉しいです^_^

    僕はラグーナはまだ未体験なんです。

    子連れでも楽しめそうですか?

  77. 10477 Laguna ベン

    >>10471 あすぱらさん

    ビンゴにはつい釣られちゃいますよね。かつてパーフェクトの残念賞が利用券10万円だった時代には、頑張って毎年ゲットを続けていましたが、半額にダウンしてからは無理せずに2万か3万円分で妥協するようになってました。ただ今年は狙いやすい施設の組み合わせなので、久々にパーフェクト挑戦中です (^^)

    都内からですと、電車&バス利用はとても便利ですよね。我が家の場合は、その都内に出るだけで2時間近く掛かるのと、家族4名での移動で経済的なのもあって、クルマで行くことが殆どです。ただ数年前に目を痛めたのを契機に大人の休日倶楽部ジパングに加入して以来、電車&バスで行く機会も増えてきました (^^)

    箱根から伊豆に掛けての施設だと、我が家の最寄り駅から乗換なしの直通で行けますので、時間は掛かりますがビールを飲みながらマッタリ行けるのが嬉しいです。山中湖には新宿から直通バスでも行きました。冬場は雪も気にせず楽ですね。那須白河や浜名湖、ラグーナも新幹線ならあっという間に着いちゃいますね。

  78. 10478 ハコ

    >>10471 あすぱらさん

    こんばんは。
    CATSからのアスパラさんでしたかー。
    失礼致しましたm(_ _)m

    初島は新しい施設ではありませんが、海(と運が良ければ富士山の眺め)を満喫できるリゾート感溢れる素敵な施設です。
    往復のフェリーも旅情を盛り上げてくれます。(揺れがなければ、、)

    目のお疲れにはこめかみと眉辺りのツボのマッサージがよろしいかと。
    私もつい普段から目を酷使してしまいますので、時々グリグリしています。

  79. 10479 ハコ

    >>10474 ハイビスカスさん

    こんばんは。はじめまして。
    箱根離宮のハコと申します。

    ラグーナへは何度か行かれているのですか?
    とてもスケールの大きな施設の様ですねー。
    私も海を眺めながらスパやプールでぼーっと過ごしてみたいです。

    これから色々な情報をこちらで交換していきましょう!
    どうぞよろしくお願い致します。

  80. 10480 有馬離宮No1

    昨日はエクシブ琵琶湖の近くの長浜の花火やったわ♪
    エクシブから車で5分くらいの湖岸からの一枚な!

    [ご本人様からの依頼により、画像を削除しました。管理担当]

  81. 10481 ハコ

    >>10480 有馬離宮No1さん

    これはきれいですねー。
    琵琶湖の夏、素敵です。
    (^o^)v

  82. 10482 ハコ

    私も昨晩は箱根芦ノ湖の花火大会を船上から観てきました。
    花火よりも海賊船のライトアップが目をひきました。

    1. 私も昨晩は箱根芦ノ湖の花火大会を船上から...
  83. 10483 有馬離宮No1

    >>10481 ハコさん

    ばれたか?すまん!実はこの花火は連れのええカメラで撮ったんもらった♪こんなんはオレでは無理!

  84. 10484 有馬離宮No1

    やっぱりきれいすぎるわなあ、、、
    一応撮影者には了解いただいてますが削除依頼します。
    おさわがせしました。以降自力でがんばりますんで(^-^;

  85. 10485 ハコ

    >>10483 有馬離宮No1さん

    えー?!アリイチさんのご友人の撮影なんですか?
    とてもきれいなお写真ですから、いいと思いますけれど、、
    f(^_^;

  86. 10486 有馬離宮No1

    >>10485 ハコさん
    たしかジャイアンかべんさんと同じカメラやわ。オレのLUMIX ではいままでの程度が精一杯(>_<)ただオレにはDJIが付いてるし、誰も撮れんようなとこからの一枚がんばるわ!

  87. 10487 ハイビスカス

    お返事ありがとうございます!
    我が家は白浜です。
    何か仕組みなどもよくわからず、、、今はもう1つ購入を検討しています。
    浜名湖に新しいエクシブ出来るんですかねー。

    ラグーナベイコートは近くに遊園地もあるし楽しかったです。
    海がもっと綺麗だったら最高なんですが(笑)
    でも部屋やお風呂からの大きな景色、とってもくつろげました~。
    あまり色々行ったことはありませんが、行った中ではお部屋がダントツ良かったです。(ベイコートだから当たり前かもですが)
    1番最近に行ったときは夏休みに入っていて、プールがかなり混雑していました。
    ベンさんラグーナのオーナーさんなんて羨ましいです。

  88. 10488 山イチ

    >>10463 あすぱらさん
    はじめまして、山中湖会員No.1こと山イチです。
    宜しくお願い致します!

  89. 10489 山イチ

    >>10474 ハイビスカスさん
    こんばんは!
    山中湖会員No.1こと山イチです。
    宜しくお願い致します。

  90. 10490 ヤマヨン

    >>10487 ハイビスカスさん
    こんにちは!山中湖オーナーのヤマヨンです。
    名古屋にお住まいということは関東、関西どちらも行くことができますね。
    こちらの掲示板はたくさん情報もありますが皆様紳士、淑女(自画自賛ですみません)ばかりなので安心してご参加ください。
    よろしくお願いします。

  91. 10491 伊豆の小躍り

    >>10474 ハイビスカスさん
    はじめまして、ようこそ。伊豆の小躍りです。

    愛知県にお住まいとのこと。

    リゾートトラストのお膝元ですね。

    毎日暑いですね。
    これからもよろしくお願いします(^_^)

  92. 10492 白浜A

    >>10484 アリイチさん

    ものすごく素敵な写真だなあ!とびっくりしてました(^^♪。
    長浜の花火大会も行きたいなあと思っていたのですが日程が合わず。
    彦根の花火大会は行く予定です。
    アリイチさんの友人さんのような素敵な花火が観れるといいのですが(^^♪。 

  93. 10493 ハイビスカス

    みなさんよろしくお願いします。
    伊豆や山中湖は一度行ってみたい所です。

  94. 10494 ヨコイチ

     初めまして。ヨコイチと申します。
    ちょうど1年前、横浜ベイコート会員になりました。
    その頃よりこのスレッドは、大変参考にさせていただいております。
    千葉県民で、後数年で70歳になってしまう年寄りですが、
    参考にさせていただくだけでは、申し訳なく、
    慣れない投稿をさせていただいています。
     
     さて、今年に入ってからでしょうか、図面集をいただきました。
    それによると、14階最上階は、カハラのロビー、ラウンジ。
    ベイコートのロビー、ラウンジ。イタリアレストラン。
    中国レストラン。となっており、ロイヤルスイートは、4階から
    13階にかけて臨港パーク側の2部屋。11階、12階のベイコート側
    全フロア。13階はカハラ側も含めた全フロアとなっているようです。
    スパ、ラウンジ等は敷地が狭く、地上高もとれないせいか
    少し狭いかなと思います。
    最近、開業が来年6月17日、予約開始が2月との通知がありました。
    まだ先ですね

    その間、湯河原離宮、箱根離宮、山中湖sv、また東京ベイコートは何度か
    お邪魔しましたが、リゾートの雰囲気は山中湖が好きですね。
    ベランダでゆっくりしたいです。
    今月18日から、蓼科連泊がとれたので期待しています。
    また何かありましたらお知らせできたらと思います。
    よろしくお願いいたします。

  95. 10495 Laguna ベン

    >>10487 ハイビスカスさん

    ホームは白浜でしたか!ここには白浜のオーナーさんもおられますし、愛知県ご在住の方々も複数おられますので、そのうちお声が掛かることでしょう。愛知なら東西の施設いずれへも行きやすくて良いですね!

    それでも愛知県から白浜までだと、それなりに時間が掛かるでしょうね。クルマで4時間ぐらいですか?我が家からラグーナまでがそれぐらいの所要時間です。でもエクシブオーナーはホームに拘ることなく、自由に好きな施設を楽しむ傾向が強いですから、あまり契約施設との距離は気にしない場合が多いですね。

    私もさすがに蒲郡は遠いかな?とは思いましたが、東京や横浜のベイコートを利用する機会が増えることから、軽井沢にあった会員権の一つを切り替えました。横浜は会員権切替不能だったことと、今回の切替も限定的なタイミングでしたので思い切りました。それと海なし県民にとって、海は一番の憧れなんですよね!

  96. 10496 Laguna ベン

    >>10487 ハイビスカスさん

    追記です。浜名湖の追加施設ですが、RT社が購入したエクシブ隣接地の広さから考えて、その取得当時からサンクチュアリヴィラ(SV)かなぁとは思っていました。他の噂もいろいろ飛び交いましたが、どうやら最新の非公式情報でもSVの可能性が高いようです。どんなデザインの施設が建つんでしょうね (^^)

  97. 10497 シン

    >>10494 ヨコイチさん

    ヨコイチさん
    こんにちわ^_^
    鳥羽のシンです。

    横浜の会員さん!
    すごいですね。
    皆さん興味シンシンの施設ですから
    ヨコイチさんのお話しを聞きたい人がたくさんいらっしゃる事と思うので、たくさん書き込んでくださいね。
    よろしくお願いします。

  98. 10498 Laguna ベン

    >>10494 ヨコイチさん

    ようこそ、エクシブ掲示板へ! ラグーナメンバーのベンと申します。横浜メンバーさん第1号ですね。あと数年で古稀をお迎えとあれば、私とほぼ同年代ですよ。今後とも引き続き宜しくお願い致します。

    横浜ベイコート倶楽部の図面集、私もラグーナ契約の折りに営業さんから見せて頂きましたが、初の一般ホテル合体施設ということで、その配置などを興味深く拝見しました。建物の外観は概ね出来上がりつつありますね。もちろん完成して中を見てみないと実感は沸きませんが、ともかく1年後が楽しみですね (^^)v

    山中湖SVは私も大好きです。最もリラックスできる施設だと思ってます。利用頻度も、至近の軽井沢と並んで一番多いかも知れません。蓼科も良いですよ。森の中に佇む静けさと、世俗から離れた雰囲気は特別ですし、オールドエクシブの良さと魅力がギッシリ詰まっていて、この掲示板にもファンが多いですね。

  99. 10499 箱根離宮2

    あすぱらさん
    ハイビスカスさん
    ヨコイチさん

     こんにちは。箱根離宮と東京ベイコートの会員です。
     なかなか遠方に出掛けられず、ほとんど箱根離宮、蓼科、那須を
     子供家族孫を連れて行っております。

     横浜ベイコートの完成時には、地元なので東京の会員としてレストラン利用を
     思ってます。

  100. 10500 RTファン


    ハイビスカスさん?
    ヨコイチさん?

    こんばんは。(^-^)/
    鳥羽のRTファンです。ヨコイチさん、先日営業さんから教えてもらいましたが、横浜ベイコートが完成するまでは特別に月に2回、権利に関係なくエクシブ、ベイコートに宿泊できるそうですね。(^-^)/

    羨ましいです。今後、国際会員権など新しい会員権ができるとベイコートの会員権が益々重要になるかもしれませんね。また色々と教えて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2