リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-09 13:03:04

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 10351 有馬離宮No1

    オレもラグーナのコラージュな♪

    1. オレもラグーナのコラージュな♪
  2. 10352 ハコ

    >>10349 有馬離宮No1さん

    ピピー、アリイチさん、レッドカード!
    各地の楽しいお写真に失礼ですよ。

    RTファンさん、申し訳ございません。
    m(_ _)m

  3. 10353 有馬離宮No1

    あかん!ちょっと待った!暑すぎひん?
    引き分けにしよ。

  4. 10354 有馬離宮No1

    >>10352 ハコさん

    こうなる前にはよ来んかい(>_<)

  5. 10355 有馬離宮No1

    アリイチ、レッドで一発退場します。
    あとよろしく!

  6. 10356 ハコ

    お写真についてのコメントはプロにお任せしたいです。
    タテイチさーん!
    お願いしまーす(^o^)/

  7. 10357 RTファン

    フドウさんの素晴らしいコラージュに触発されて作ってみましたが、全然ダメでした。小生はセンスゼロですね。(^o^;

  8. 10358 ハコ

    >>10357 RTファンさん

    コラージュ写真の数々楽しく拝見しましたよー。
    ありがとうございました。
    (*´∀`)♪

  9. 10359 有馬離宮No1

    >>10357 RTファンさん
    ここの連中はみんないいカメラ持ってる人多いしジャイアンタテイチなんかプロ級!
    お互い刺激仕合ながらがんばりましょう!

  10. 10360 RTファン

    >>10359 有馬離宮No1さん

    ありがとうございます。めげずに頑張ります。(^-^)/
    くどいですが、エクシブ鳥羽アネックス編です。

    1. ありがとうございます。めげずに頑張ります...
  11. 10361 有馬離宮No1

    前、口コミ書いて結構みんな知ってるけどコラージュするならphoto directorってフリーソフト使うと楽やで!
    おれのさっきのもそのソフトやし。いっぺん使ってみて。

  12. 10362 RTファン

    ハコさん専用コラージュ。(^-^)/

    1. ハコさん専用コラージュ。(^-^)/
  13. 10363 RTファン

    >>10361 有馬離宮No1さん

    ありがとうございます。(^-^)/よく調べてみます。
    アリイチさんのドローン写真もお待ちしています。

  14. 10364 伊豆の小躍り

    >>10361 有馬離宮No1さん

    アリイチさんソフトを教えてくださりありがとうこざいます。

    早速試してみました。


    ≧10362
    RTさんのお写真もどれも素敵ですね。

    猫ちゃん可愛らしい(^_^)


    1. アリイチさんソフトを教えてくださりありが...
  15. 10365 RTファン

    小生も早速!??(^-^)/

    1. 小生も早速!??(^-^)/
  16. 10366 有馬離宮No1

    >>10364 伊豆の小躍りさん

    OK!ok! 簡単やん♪友達にみせびらかすんには一番!

  17. 10367 ハコ

    >>10362 RTファンさん

    ありがとうございます。
    今晩の夢にこちらの猫ちゃんが出てきそうです。(=^ェ^=)

  18. 10368 ハコ

    >>10364 伊豆の小躍りさん

    このメロンアイスも夢に出てきそうです!
    コラージュのお写真は楽しいですね。
    (^o^)v

  19. 10369 RTファン

    最後に真打ちの西の横綱、鳥羽別邸。(^-^)/

    1. 最後に真打ちの西の横綱、鳥羽別邸。(^-...
  20. 10370 ハコ

    >>10369 RTファンさん

    何て素敵な眺め!
    今すぐこのベランダに行きたいです。

    今日は沢山のお写真をありがとうございました。
    m(_ _)m

  21. 10371 伊豆の小躍り

    >>10368 ハコさん
    こんばんは。

    暑いなったのでまたメロンアイスを食べたいです(^。^)


    RTさんのお写真もすごく素敵ですね。

  22. 10372 ハコ

    >>10371 伊豆の小躍りさん

    はい、この季節は様々な場所でメロンのメニューが出てきてうれしいです♪

    番外編ですが三島のフルーツパークのメロン狩りやメロン食べ放題が今とても気になっています。

  23. 10373 Laguna ベン

    >>10330 akiさん

    エクシブ&ベイコートの朝食、西の施設は評価できるほど経験してませんので東日本に限定しますが、和食だと箱根離宮と那須白河、アメリカンBFでは湯河原離宮のマレッタ、軽井沢と浜名湖のルッチコーレ、蓼科のボナキュー、ビュッフェは箱根離宮のベラヴィスタと東京ベイコートのオッツィオがお気に入りです。

    まずはアメリカンBFについて。湯河原のマレッタは、中田シェフの凝りに凝ったお料理がホントに素晴らしく、その中田シェフが長く仕切っていた浜名湖は、そのレベルを維持して今も頑張っていると思います。軽井沢は新鮮かつ豊富な高原野菜が最高に美味しく、蓼科は不定期ながら豊かな朝食に満足できます。

    和食については、箱根離宮は地場の特徴を生かした質の高いお料理が魅力ですね。那須白河は毎回、土井料理長の創意工夫に満ちたお料理が楽しみです。あまり得意でないビュッフェも、箱根離宮と東京ベイコートは別格で、とても満足度が高いですね。ですから箱根の朝食はいつも、和食とビュッフェで迷います。

    そんなわけで今日(日付が変わったので昨日)の朝食も、迷った末に箱根離宮の花暦で頂いてきました (^^)

    1. エクシブ&ベイコートの朝食、西の施設は評...
  24. 10374 Laguna ベン

    >>10373 訂正

    おっと、変換ミスです。花暦 → 華暦 です。

  25. 10375 Laguna ベン

    >>10373 追記

    箱根離宮のおみやげ写真をもう一つ。宿泊日の8月1日から発売が始まった限定100体のオリジナルベアです。エクシブ全17施設(鳥羽と別邸は別のクマ/六甲は無し)で一斉に発売開始で、その施設独自の服装を着たクマさんですが、その施設に行かないと買うことが出来ません。可愛いですよ (^^)

    各施設のクマさんは、今月のマイリゾートをご覧下さい。足の裏には施設名と開業順の番号が刻印されています。手作りで顔も作りも違って選ぶのが大変でした。何よりスタッフさんたちが大盛り上がり。ぜひ機会があればお早めにゲットを! 我が家はアホなので、そのクマ狩りの旅をしながら帰ってきたのでした (^^;

    1. 箱根離宮のおみやげ写真をもう一つ。宿泊日...
  26. 10376 ハコ

    >>10373 Laguna ベンさん

    こんにちは。
    箱根離宮の和朝食、大きな窓から山の緑を眺めながら頂けてとても気持ち良いです。
    朝は個室よりホールが絶対おすすめですね。一番に出てくるせいろ蒸しのお野菜が前日食べ過ぎた胃腸にやさしくてうれしいです。

    ここで皆さまに残念なお知らせが、、
    先月箱根離宮のベラヴィスタ朝食ビュッフェの丸ごと生搾りオレンジジュースの機械が撤去されておりました。とても残念です。復活を強く希望します!
    (>_<)

  27. 10377 ハコ

    お写真よくみたらせいろ蒸し、ではないですね。
    蒸しやさいの盛り合わせですね。
    失礼しました。

  28. 10378 伊豆の小躍り

    >>10375 Laguna ベンさん

    こんにちは。

    クマさん可愛いですね♪

    マイリゾートを見ました。

    凝った衣装を着たクマさんたち、連れて帰りたくなりますね。

    個人的にはあの衣装のクマさんが欲しいとなりますがわざわざ行かないと連れて帰れないので悩むところです。

  29. 10379 Laguna ベン

    >>10376 ハコさん

    箱根離宮のベラヴィスタ、丸ごと生搾りの機会が撤去とは実に残念なニュースです。たまたま修理で留守だったことを祈ります。あのオレンジジュースがなくなると、ベラヴィスタの朝食は魅力激減ですよね (^^;

    一方の華暦ですが、以前から朝食セットの最初に提供される蒸し野菜、これが箱根離宮の特徴でしたよね。ところが数年前、蒸し野菜に代わって写真のサラダになった時期があって、我が家でも不評でしたが恐らく復活の声が多く出されていたんでしょう。去年から少し内容を改めて再登場ということで何よりでした!

    去年の春、全国のエクシブで朝食の地産地消フェアが展開された折り、箱根離宮では名店の練り物が蒸して出されましたが、その際の練り物がいくつか、そのまま現在の蒸し野菜に加えられていますね。しかも特別朝食膳に出ていた湯葉入りとろろまで追加され、以前より更に豊かなメニューになったと思います。

    写真を掘り出してきました。左上は2015年5月の蒸し野菜、その右は代わりに出てきたサラダ、左下は去年の名店練り物セット、そして左下が昨日食べた蒸し野菜です。

    1. 箱根離宮のベラヴィスタ、丸ごと生搾りの機...
  30. 10380 Laguna ベン

    >>10376 ハコさん

    そうそう、書き忘れました。天気の良い朝食はホールが良いですよね。4人一緒に行くと個室に通される確率も高まります。そこで空腹で我慢できない娘たちが先に2人で行くと、けっこう窓際の2名席に通されたりします。後から私たち夫婦がゆっくり行くんですが、その際もたいてい2名席。眺めが最高ですよね!

  31. 10381 Laguna ベン

    >>10378 伊豆の小躍りさん

    まさに、我が家の娘たちも連れて帰りたくなったようです。しかも近くの施設にいるクマたちも連れて帰りたいという話になり、お昼にチェックアウトした後、昼食がてらお隣の湯河原離宮へ行くことになったのです。ここはショップも狭いためか1匹だけしかディスプレーされておらず、奥から出してきてくれました。

    そこからは、山中湖経由で中央道から帰っても大差はないため、再び箱根越えで山中湖へ。ここのクマは翆陽の友杉料理長がモデルだとかで、わざわざ翆陽の前で記念撮影。次回は連れてきてサインを頂こうと画策。そこから少し回り道をして、蓼科から軽井沢へ出て上信越道経由でも帰れることから大迂回を開始!

    チェック柄の蓼科と本拠地・軽井沢は欠かせないと、前代未聞の大暴挙に出たわけですが、さすがに1日で5箇所の施設巡りなんていう経験は初めてです。暫くはエクシブに行けないため、売り切れる前にゲットしようという強行軍。疲れましたが、夏休み中の様子が施設毎にまるで違っていたりと面白かったですね (^^;

  32. 10382 Laguna ベン

    >>10342 なぁなさん

    ラグーナベイコート倶楽部にメンバー登録されたのなら、それはもう立派なオーナーのお一人です。会員権の買い主であるお父さまに対しては、職業や年収・交友関係に至るまで厳格な審査が行われますが、その審査が通った契約者の1親等(夫婦・親子)の成人なら、ほぼ問題なくメンバー登録の審査が通ります。

    手続き後しばらく時間は掛かりますが、なぁなさんの写真入りメンバーカードがお手元に届くはずです。そのカードがあれば、なぁなさんも堂々とオーナー(ベイコートではメンバーと呼びます)として自由にベイコートの厳重なゲートも出入りできますし、エクシブでもオーナーとして手厚く処遇されますよ。

    メンバーカードの交付について、ぜひお父さまにお訊ねしてみるといいでしょう。

  33. 10383 ハコ

    >>10379 Laguna ベンさん

    オリジナルベアゲットのための5ヶ所!巡りお疲れ様でした。ベンさんのお宅に行かれたクマさんは仲間達に囲まれて幸せですね。
    しかし、ベンさんお嬢さま方にやさしすぎませんか!?

    また箱根の朝食の蒸し野菜や練り物の美味しさも忘れられませんが、それより今回はるかに驚かされたのがベンさんのエクシブ関連データ管理能力です。
    すごすぎます。
    (^o^;)

    1. オリジナルベアゲットのための5ヶ所!巡り...
  34. 10384 ハコ

    ↑ベンさんはおわかりかと思いますが、湯河原のオリジナルベアです。私は買いませんでしたが、、。
    どちらかというと生きている猫ちゃんなどが好みです。

  35. 10385 シン

    ポイントバックキャンペーン
    始まりましたねー^_^

    1. ポイントバックキャンペーン始まりましたね...
  36. 10386 Laguna ベン

    >>10383 ハコさん

    おぉ、17番だ! 湯河原離宮のロビースタッフ・クマさんですね! 今回もマレッタですか? (^^)

    まぁ、今回の施設巡り、半分は娘が運転してくれましたので、後席でいねむりしたりと、私の負担は軽くて済みました。ちなみに関連データ管理は、遙か昔に大学の史料研究で鍛えらた時からのクセですね (^^;

  37. 10387 Laguna ベン

    2019/08/01
    エクシブ・ベイコート倶楽部利用規程改訂のお知らせ

    CLUB NETのインフォメーションに、次のような告知が8月1日付で掲載されました。ですが、どこをどう改訂したのかが示されておらず、これでは何のことか分かりませんよね。不親切極まりありません。

    ===================
    会員の皆様に一層のご愛顧を頂きたく、エクシブとベイコート倶楽部の利用規程を以下のように改訂いたしました。

    「当社が定める範囲内で、他の会員様が利用または交換利用しない占有日の権利により、施設をご利用いただけます。ご利用いただける施設、プランの詳細およびお申込みの方法については、当社ホームページ等でお知らせします。」
    ===================

    過去のエクシブ&ベイコートの利用規程を確認するかぎり、変更対象となる条項は見当たらず、おそらく条項追加と思われます。従来規程では、占有日利用と交換利用、及びFL利用を除く宿泊利用の定めがないため、RT社の提供する「規程外の方法」で会員の施設利用が可能となるよう改訂しておいたのでしょう。

    この改訂内容から考えれば、単にサンクスフェスティバルの3ヶ月前予約を利用規程上でも合法化しただけに過ぎないのか、あるいは更に占有日の権利数を超えた施設利用が可能となるプランを用意するつもりなのか、そのあたりが気になってきますね。むろん、いずれにせよ施設稼働率アップが狙いなんでしょうけど。

  38. 10388 伊豆の小躍り

    >>10381 Laguna ベンさん

    お写真を拝見してまさか!と思いましたがそのまさかでしたか!

    1日で五箇所も!
    はるばるお疲れ様でしたが楽しいエクシブ巡りもできましたね。

    ハコさん撮影の湯河原ベアはシックな装いです。


    ≫10385
    シンさんの情報も見逃せないです。

    そして今
    ≫10387のベンさん情報も!


  39. 10389 ハコ

    昨晩に続き、コラージュ祭り
    湯河原・マレッタ編

    1. 昨晩に続き、コラージュ祭り湯河原・マレッ...
  40. 10390 有馬離宮No1

    >>10389 ハコさん
    おいっす!湯河原か♪
    メインなによ?左下カルボナーラ好きかも!

  41. 10391 Laguna ベン

    >>10295 コネキューさん

    湯河原離宮と箱根離宮、キャンセル待ちのご成立おめでとうございます。

    どちらも居心地の良い施設ですから、まずは館内でゆっくりとお過ごしになることをお勧めします。部屋の用意さえ出来ていれば、2時過ぎに行ってもお部屋に通してくれます。お部屋に入る前にラウンジでマッタリと過ごすのもエクシブ最高の時間ですしね。正午のチェックアウト限界まで存分にお楽しみ下さい!

    会員制リゾートの特徴は、オーナーのリピート利用にあります。ゲストと違って何度も繰り返しお気に入り施設に通うわけですから、観光は毎回1箇所ほど行けば十分かと思います。今回初めてのご訪問なのであれば、まずは湯河原離宮と縁の深い町立美術館がお勧めです。次に時間と体力次第では万葉公園かなぁ (^^;

  42. 10392 aki

    >>10372 ハコさん
    番外編の三島のフルーツパークのお話です。
    数年前にメロン狩りはしてないのですが、メロンに目がない長女がメロン食べ放題にチャレンジしました。
    長女だけロープで区切られた会場に入り私たちは外で眺めてました。人生初のメロン食べ放題ってものすごく幸せそうに一人で食べてました。(笑)
    メロン丸1個以上は食べてきたと思います。ただやっぱり静岡の磐田のメロンよりは質がおちますが、美味しかったようです。質より量ですね。メロンの生ジュースは私も飲みました。すごく美味しかったですよ。

  43. 10393 ハコ

    >>10388 伊豆の小躍りさん

    おすすめの湯河原ラウンジのメロンアイス、とても頂きたかったのですが↑マレッタのお料理が余りに美味しくボリュームもたっぷりで、、今回は断念しました。(昼食も控えめにしたのですが、無理でした)
    (ToT)

  44. 10394 aki


    >>10385シンさん
    ポイントバックキャンペーンのお知らせありがとうございます。
    今度は使えそうです。

    >>10389ハコさん
    マレッタ素敵です~!いいですね。私もそのうちご報告できるように頑張ります。

    >>ベンさん
    朝食のことありがとうございます。さすがエクシブの達人ですね。
    朝食も大切ですよね。すごく参考になりました。
    それに5か所!すごすぎます。優しいお父様ですね。尊敬します。お疲れさまでした。
    テディベア可愛いです!

  45. 10395 ハコ

    >>10390 有馬離宮No1さん

    こんばんは。
    メインは黒毛和牛A5ランクとろけるフィレ肉と中央右のお皿甘鯛(絶品ウニ添え)と中央下ブルーのお皿のやわらかアワビでした。
    左下(ケーキの様な)カルボナーラはあっさり目の仕上げで何とかフルコース完食できました。

    食べ過ぎましたが大大満足の夜でした。
    (^o^)v

  46. 10396 ハコ

    >>10392 akiさん

    憧れの三島フルーツパークの情報をありがとうございます!
    やはりメロンの食べ放題、一度は経験してみたいです!
    磐田のメロンも美味しそうですねー。

    とにかくメロン(とスイカ)には目がありません。私、前世はカブトムシだったのかもしれません。
    (^o^;)

  47. 10397 ハコ

    >>10394 akiさん

    湯河原離宮のマレッタ、本当におすすめです。是非いらしてください!

    ただ一つの難点は美味しくて、つい食べ過ぎてしまうこと、です。

  48. 10398 なぁな

    >>10382 Laguna ベンさん
    すごいテンションあがります!!
    私は友達と行く時オーナーズレセプションに入れないので…
    私もオーナーさんと同じ対応してもらえるのがすごく嬉しいです!

    父に聞くよりここの皆様に聞く方がいろいろ教えていただけてるんです^^;
    父本当に頼りなくて…

  49. 10399 なぁな

    なんかコラージュ祭りということで私のも見てくださいm(_ _)m

    2018年の3月に箱根離宮に泊まった時の鉄板焼きです!
    料理長厳選コースを私のお金で…2人分…
    でもお財布の痛みを忘れさせてくれる素晴らしいお食事でした!

    1. なんかコラージュ祭りということで私のも見...
  50. 10400 有馬離宮No1

    >>10399 なぁなさん

    こんばんわ♪学生やろ?
    オレの息子が学生やったらありえんのやけど、寛容なおとうさんやなあ顔

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸