リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 15593 シン

    >>15591 匿名さん

    匿名さん
    はい。僕はそのように思います。
    実現できないのであれば客室が空いていても宿泊をお断りするしかありません。
    もちろん素泊まりでかまわないとと客が言うのであればなんの問題もありませんが。
    僕はリゾトラの人間では有りません。
    客の立場です。
    いろんな事情は各々あるでしょうが、それは企業努力をするべきことで、客が我慢を強要されることではないと思っています。
    だったら行かなければいいじゃないかと言うことですよね。
    その通りです。
    サービスに不満ならば行かなければいい。
    でも六甲のオーナーさんはどうでしょうか?
    数千万もほり込んで、気に入らないからいかないとはなかなか割り切れないと思います。
    リゾトラはリゾトラで頑張ってる事は承知しています。
    擁護するご意見の方は多いでしょう。
    ただ僕は客の立場としての意見です。
    その意見をどのくらい拾い上げてくださるかはリゾトラの考えることではないでしょうか?

  2. 15594 RF

    >>15591 匿名さん
    小生もシンさんのご意見に大賛成でこざいます。
    エクシブはシンさんや小生が清水から飛び降りるつもりで購入した高額な不動産なのです。エクシブの一部は我々オーナー個人個人の所有物なのです。しかも毎年安くない年会費を払い、
    宿泊する度に安くない宿泊代を払っているのです。
    我々オーナーの負担は相当のものです。
    その我々の負担のおかげで経営が成り立っておるわけです。
    その割には我々オーナーには権限が全くないように思います。
    リゾートトラストが勝手に決めたルールを強制的に守らされていると思います。
    例えば、ベイコートが欲しいからエクシブを下取りして貰えないかとオーナーが頼んだら下取りしてくれても当然だと思うのですが、ベイコート同士でないとダメ!
    差額が500万以上ないとダメ! あれこれダメダメだらけなんです。もう少しオーナーの希望を受け入れて欲しいと思っています(≧∀≦*)

  3. 15595 エクシブ歴一年四ヶ月です

    >>15576 シンさん

    はじめまして。
    お食事の好みは人それぞれで楽しいですよね。体調によっては同じお食事でも感じ方が違いますし。出身地等による味覚の違いもあるでしょうし。
    私はバリバリの江戸っ子ですが、関西ご出身のシンさんの好みと近いのかなと思いまして、投稿させていただきました。
    エクシブに通い始めて一年四ヶ月で、まだ、延べ54泊しかしていないほんのヒヨッコです。お食事は全て館内ですので、あれこれと54回試しました。

    イタリアンでダントツに好きで本当に幸せな気持ちになるのが、八瀬の小川料理長です。近ければもっと頻繁に通いたいです。
    二番目は...と考えたら、蓼科でした。
    日本料理でやはりダントツに好きなのが箱根の正木料理長です。あのお出汁の味は一口含んだだけで本当に幸せ充満です。二番目は那須です。
    鉄板焼は那須、フランス料理はまだ数少ないですが軽井沢。
    中国料理は一番と思っていたところが先日三回目であれっ?ってなり、ちょっと保留です。
    私の好きな順です。個人差はもちろんあります。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  4. 15596 シン

    >>15595 エクシブ歴一年四ヶ月ですさん

    はじめまして。
    鳥羽のシンと申します。
    素敵な投稿ありがとうございます。
    小川シェフのファンとしてはとても嬉しい投稿です\(^o^)/
    54回でひょっことは(^o^)
    僕はすいません。あまり覚えていません。

    フレンチは軽井沢
    和食は箱根、有馬、琵琶湖と甲乙付けがたいです。
    中華は鳴門が気に入っています。
    鉄板はちょっと反則ですが、ローズルーム大阪が一番好きです。
    鳥羽アネックスのアラゴスタの鉄板も良いのですが、以前と比べると少し華やかさにかけます。
    那須は料理が評判いいですねー
    残念ながら僕は那須は未体験なので、一度はいってみたいと常々思っているのですが、大阪からは遠くて決断出来ていません。
    それにしても1年4ヶ月で54回とはものすごい強者ですねー。
    今は宿泊回数をカウントされないプランが有るのでそんな楽しみ方をされる方もあることを初めて知りました。
    僕でせいぜい年間20泊程度です。
    度胆を抜かれました!
    短期間に全国のリゾトラのレストランを体験されているのであればご記憶も新しいので、ご意見がとても参考になります。
    因みに中華はどちらが一位から陥落してしまったのでしょう。
    よろしければ教えてください。

  5. 15597 匿名さん

    >>15594 RFさん

    オーナーは姿勢を安く利用させていただけるという
    権利がございます。バージョンZなら13泊のみのはず
    ですが、特別にそれより多く泊めていただけるのです。

    そうした便宜に感謝すべきでしょう。

  6. 15598 直販会員T

    >>15592 シンさん

    スミマセン。私は当初から時短など協力体制下の現状を前提として、今この状況で宿泊者数とレストラン席数のアンバランスに不満を言っても仕方ないでしょう!ということを申し上げております。それに対して権利の原則論や平時のご不満をあれこれ語られても、返す言葉もなく困ってしまいます (^^;

    もちろん会員権購入時には、私も当然レストランなどのサービス体制を前提に契約していますので、オーナーとして寛大だろうが辛口だろうが関係なく、食事を施設で取れる体制を整えるのは当たり前のことと認識しています。しかし今はそんな権利云々を振りかざしている状況ではないと思いますよ。

    六甲も含めて全ての施設では、通常の体制であれば概ね食事に困ることはありません。しかし今は前述の通り時短営業を余儀なくされ、しかもソーシャルディスタンスを含めた数々の感染対策を採りながらの制約だらけの特別体制であれば、食事にしても平時と同様の対応ができるはずはありません。

    こうした同様の状況下にある他の施設や他レストランとの提携も、とても可能とは思えませんし、現状を超えた感染対策など何をどう頑張れば席数を増やせるというのでしょう。これ以上の対応を望むのなら、時短などの指示を出している国や自治体に働き掛けるべきことで、施設でどうこう出来るような状況ではないでしょう。オーナーも可能な限り協力し、まずは現状を乗り切るしかないと思いますよ。

  7. 15599 RF

    >>15597 匿名さん
    沢山宿泊した方がリゾートトラストが潤うことになると思います。そんなことで感謝するつもりは毛頭ありません。
    盆正月に多く泊めて致けるなら感謝致します。
    パージョンZでは盆正月に1泊しか泊まれません。
    だから別邸正規購入してすぐに八瀬離宮を追加購入致しました。それでも盆正月は2泊しか泊まれませんのでこの度別の会社の会員権を購入いたしました。
    あまりに融通効かないようならほかのリゾートに乗り換えますよ(≧∀≦*)



  8. 15600 RF

    あとはリゾートトラストへの要望としては夕食のコースに是非ともヘルシーコースの新設を要望したい。
    やはり正直言って健康の事を第一に考慮すれば現在の夕食はヘビー過ぎると思う。
    小生はあまり体が丈夫でないのでエクシブで夕食を、とる場合は経済的なこともあるが健康を第一に考えて和食のローエンドコースにする事が多いんです。
    ただ、ローエンドコースでもかなりカロリーオーバーになるので本当に体に優しい、オーナーの健康を第一に考えたヘルシーコースの増設を強く望みます。
    当然の条件として、ヘルシーコースでも味が落ちないことが絶対条件ですけどね(≧∀≦*)

  9. 15601 シン

    >>15598 直販会員Tさん

    直販会員Tさん

    おっしゃる通りですよ。
    そのとおりですね。
    なのでぶつくさ言いながらも毎月せっせとエクシブに行ってるのだから(^o^)
    できることを精一杯すれば良いと僕は思っていますよ。
    コロナ禍なのでレストランが十分な席を用意できない。
    なので予約も制限せざるを得ない。
    オーナーの皆様には迷惑をかけるが、しばらく協力をお願いしたい。
    その代わりと言っては十分とは言えないが、特別なプランをいくつか用意した。
    期限も色々と伸ばします。
    今後もコロナ禍を乗り切るために企業努力を続けることを約束する。
    とまぁ、こんな感じで納得する人は多いのではないかと思っています。
    ただ、予約を受け入れた客に対しては十分なサービスは提供してほしいと思っているだけです。
    僕の知り合いの飲食店は客が一組でもきっちり対応してくれます。
    コロナだから休む。それもありです。
    それはそれぞれの経営方針でしょうから。
    企業側が、考える事ですよね。
    僕のスタンスはあくまでも客目線です。
    これ以上どうすればよいのかわからないから何もできない。文句があるなら国に行ってくれ!では困るんですよねー(^o^)
    コロナ禍はいつまで続くのかわかりません。既に1年を経過しています。
    なのでもっとももっとも知恵を絞ってくださいとお願いしたいわけです。
    非難をしているつもりもないし怒っている訳でも有りません。
    ただ期待を込めてお願いしているだけです。

  10. 15602 匿名さん

    >>15600 RFさん

    ヘルシーなスモールポーションコースがあります。
    私はむしろボリュームが足りないと思いますけどね。
    感じ方は十人十色ですね。

  11. 15603 匿名さん

    >>15601 シンさん

    知恵を絞り、インルームダイニングを導入したのですよ。
    リゾートトラストが何をしてくれるかではなく、オーナーがリゾートトラストに何が出来るかを考えましょう。

  12. 15604 シン

    >>15594 RFさん

    RFさん

    ベイコートへの買い替えはエクシブは下取ってもらえないんですか?
    それはなんか誰も得をしない気がしますねー。
    買いたい人も買えない。
    売りたい会社も売れない。
    なんでですかねー

  13. 15605 シン

    >>15603 匿名さん

    匿名さん
    匿名さんではどなたとお話をしているのか分からなくなるので、どのような名前でも結構ですので、ハンドルネームを付けてもらえませんか?

    えっとご指摘の件ですが、オーナーがエクシブにできることはせっせと通ってお金を落とすこと。
    もう一つは不平不満をネットなどでぼやかないで、包み隠さずスタッフに伝えることではないですか。
    お前がいうなって(^o^)
    聞こえて来ましたよ。
    あっ、あと嬉しかった事にはちゃんとお礼を言うことも忘れていませんよ。

  14. 15606 RF

    >>15604 シンさん
    小生本当は別邸ではなく、ラグーナを買いたかったんです。
    そしたら当時所有していた琵琶湖は別邸でないと下取り出来ないと言われてまだ行ったこともない別邸を購入しました。
    でも結果オーライだったと思ってます。今は別邸で本当に良かったと思っております。
    実は今回は新規施設である高山が魅力なので別邸下取りしてねとリゾートトラストに要望したのですがまた下取り出来ない、
    ダメですよと言われました。
    高山は高山で発売したら丸々新規で買ってください。
    だから発売までに六甲を買ってくださいと言われました。
    今はベイコートラグーナはエクシブ下取りで買えるんだそうです(^o^;)
    横浜はどうなのか知りませんが。
    そんなんでリゾートトラストが勝手にルールを作ってるんです。ビンゴパーフェクトを達成するようなヘビーユーザーである小生の頼みぐらい聞いてくれても良いのにとおもいませんか?

  15. 15607 シン

    >>15606 RFさん

    (^o^)
    そうですね。
    RFさんは素晴らしい方ですね。
    話せば話すほど好きになります(^o^)
    色々と社内で決まりごとがあるんでしょうね。
    営業さん的には売りたいんだろうけど。
    下取りって何年保有したらとかきまりがあるんですか。
    でも、エクシブがそんな感じの対応だから、他のリゾートにも目が向いて、どちらかとご縁ができたならそれも良しですよね。

  16. 15608 RF

    そうだ、
    ビンゴパーフェクトの達成枚数が多いほどエクシブ経営方針への発言権利が上がるというのはとうでしょう?
    小生達オーナーがエクシブの固定資産の税金まで払ってるのだから法的な権利もこちら側にあるはずです。
    経営陣営はオーナー軍団の意見を聞く義務があると思います(//∇//)

  17. 15609 シン

    >>15608 RFさん
    なるほど
    株主総会みたいにオーナー総会があるといいですね(^o^)

  18. 15610 匿名さん

    re:15608 + 15609

    区分所有者集会って云うのがあるよ。毎回サイトに報告が出てるし。

  19. 15611 購入経験者さん

    >>15606 RFさん

    仲介でTBCに買い替えたほうが安く済むだろ

  20. 15612 RF

    >>15611 購入経験者さん
    小生正直いって今はベイコートには全く興味がありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸