リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 12370 あすぱら

    皆様こんばんは

    先日妻の誕生日祝いを兼ねて軽井沢パセオに行って参りました。

    夕食は鉄板焼にしたのですが、以前フドウさんが書かれていた噂のカレーを初めていただいたところ、美味しさにびっくりしてしまいました!
    なんでも鉄板で出しているお肉の端の部分を大量に煮込んでいて他では出せないお味だとか。レトルトも販売していますが再現はできていない笑、とシェフが仰っていました。
    口に含んだときは辛くなく旨味が広がるのですが後からじわじわと辛さがきて気づいたら汗だくになっていました。
    妻用にお願いしていたデザートプレートはとても綺麗に薔薇を模していて妻は大いに喜んでいました。お祝いにエクシブ…良いですね!

    1. 皆様こんばんは先日妻の誕生日祝いを兼ねて...
  2. 12371 匿名さん

    こんばんは。オーナーではないので匿名で投稿させていただきます。
    エクシブ初島のポルトで販売25日まで販売されているシュトーレンを食べた方いらっしゃいますか?
    先ほど知り、21日予約しようか悩んでいます…シュトーレン大好きなんです。

  3. 12372 フドウ

    >>12369 サンヤマさん
    >>12370 あすぱらさん

    美味しそうな写真&お話ありがとうございます^^
    ポルトはシーフードレストランを謳っているだけあってシーフード料理が特に美味しいですね
    軽井沢のカレーも話を聞いたら味を思い出してまた食べたくなりましたw
    ステーキの脂身の多い所をカレーに入れて食べるのが私は大好きです
    オールドエクシブなら奮発出来るので^^;
    冬のグルメを堪能するための旅行計画を練っています

  4. 12373 フドウ

    >>12366 山イチさん

    那須に遠征なさっていらっしゃたのですね
    床に伏せているワンちゃんが何ともキュートです^^
    大型犬が利用可能な施設は現状では那須白河のみなのが辛い所です
    浜名湖隣接地はSVよりドギーヴィラになるといいかもしれませんね

  5. 12374 ヨコイチ

    久しぶりの投稿です。
    ここのところ忙しすぎました。
    西の方の話題が多く指をくわえていましたが、
    3週間ほど前に軽井沢SVにいきまして、まだ紅葉はありました。
    教えていただいた、アメリカンブレックファーストは美味しかったです。

    さらに先々週、土曜日に東京ベイコートに会食がてら泊まってきました。
    和食でしたが、9月に料理長さんが変わられ気合いの入った、
    美味しい食事でした。
    日本酒も14代とフルーティな味で、日本酒は辛口派なので、ん?
    でしたが、美味しかったです。
    味をしめて、今週もベイコート予約しましたが、食事は
    フランス料理以外は全て埋まっているとのこと、
    キャンセルがあり、中国料理予約しました。
    12月はどこもファミリー、カップルで混み合っているのでしょうか。
    またベイコートに泊まった後、朝7時過ぎに、ゴルフするので千葉に向かいましたが
    (自宅も千葉ですが)
    高速に乗った途端、浦安を過ぎるまで大渋滞で、遅刻するかと思いました。
    東京ディズニーランド恐るべしです。

    横浜ベイコート開業まで、また冬眠しているかもしれませんが
    よろしくお願いいたします。







  6. 12375 箱根離宮2

    鳥羽別邸3244からの眺めです。

    1. 鳥羽別邸3244からの眺めです。
  7. 12376 箱根離宮2

    鳥羽別邸の華暦で夕食と朝食を頂きました。
    美味しかったです。
    ここは浴衣、丹前と雪駄でレストランも大浴場も
    行っていいんです。フロント前もその格好で
    通過します。

  8. 12377 RF

    >>12376 箱根離宮2さん
    天海の湯は如何でしたか?
    混雑していましたか?

  9. 12378 BOSCO

    >>12336 RFさん

    鳥羽本館の高層階 ぜひ近いうちに宿泊したいと思っています(^^♪
    別邸も予約できたので 残すは本館です。

    >>12366 山イチさん

    写真、ありがとうございます。
    白河ドギーヴィラはGWにゴールドを交換待ちにしています。

    ワンちゃんはグレートピレニーズでしょうか?
    愛らしい表情で家族に大切にされていることがわかります。
    我が家の1代目のわんこは ラブラドールレトリバーでした。
    とても頭のいいコでペットホテルで預けたら
    捨てられたと勘違いして 2日間飲まず食わずでした。
    以来、預けることが出来なくなり、犬の為にキャンカーを購入しました^^;

    グレートピレニーズは長野県乗鞍高原のペンション『陽だまり』さんで
    ウエルカムドックとして宿泊客をもてなしています。
    ペンションですがお部屋は比較的広く、清潔で食事もとても美味しいです。

    犬情報ですいません。


    >>12373 フドウさん

    浜名湖の隣接地にドギーヴィラが建設されたらとても嬉しいです(*^。^*)
    ぜひぜひ!です。

    日、月と浜名湖に宿泊してきました。
    和食「海幸」のお料理は見た目も美しく、また美味しかったです。
    和装のスタッフの心遣いも 日本の『おもてなし』そのもので気持ち良く
    さりげなく会話が出来、食事に花を咲かせてもらえました。

    ラウンジのピアノ弾き語りも ビートルズナンバーがよく歌い込まれていて
    まるでコンサートホールにいるようでした。

    ますます、深みにハマってしまったようです。


    >>12376 箱根離宮さん

    鳥羽別邸の丹前と雪駄の件、ありがとうございます。
    『天海の湯』に行くときはいいですね。

    フローティングで 鳥羽別邸のドギールーム予約できました。

    軽井沢パセオのドギールームも楽しみですが
    別邸のドギールームも予約できて ますます仕事に励みがでます。

    ♪がんばらなくっちゃ~~~♪(*^。^*)


  10. 12379 箱根離宮2

    RFさん
    天海の湯は、すいてました。
    ツルツルする温泉でした。

    南館の2階でしたが、華暦に行くには
    一度中庭に出てフロント横で館内に入る方が
    早いことに気づきました。

  11. 12380 八瀬ハチ

    皆さま、こんばんは。

    京都のご報告が遅くなりました。
    満喫しきって参りました。
    四日間というのは三泊四日のことで、言い方が足りずに失礼いたしました。

    一日目
    昼過ぎのシャトルバスでホテルに向かい荷物を預けてから遊びに行く予定が、ドライバーさんから『今日は道路が大変混んでいて時間が無駄になるからお荷物だけお預かりします。このままお出かけください』と言われ、その言葉に従いました。有難かったです。
    この日は半日なので近場の洛北へ。
    曼殊院門跡 → 圓光寺 → 詩仙堂
    日曜なのでどこも比較的混んでました。圓光寺から詩仙堂は若者のデートコースなのかな。紅葉の早い樹、遅い樹、様々なので、まだまだ楽しめました。お庭もとてもよかったです。

    二日目
    夜中から降り続く雨日和。おおむね小雨ですが結局一日中雨でした。
    予定を変更して歩いて行かれる所を二つだけ。
    瑠璃光院 → 蓮華寺 (→ 栖賢寺 )
    瑠璃光院は整理券が必要と聞いていたので、朝食後に整理券を貰うつもりで出かけました。雨だというのに長い行列でしたが、入口まで行くと、そのまま入場出来ました。物凄い人口密度でそれでもまだ入れるかって感じで、人に酔いそうです。
    一旦、ホテルに戻り、まだまだ降り続く雨を眺めながら、ラウンジでお善哉を食べて休憩。小雨になったところで、出発。
    コンシェルジュに教えられた通りに国道をひたすら歩いて、無事に蓮華寺に到着。
    人が少なく、初めてゆったりと落ち着けました。
    帰り道にもう一つ教えてもらった栖賢寺も見つけましたが、ちょっと疲れてしまったので、こちらは次回に回します。
    スパ開始に合わせて、ゆったりゆっくりとお湯三昧。

    三日目
    今日は快晴。予定通りに下鴨、東山、祇園方面へ。
    旧三井家下鴨別邸 → 下鴨神社 → 建仁寺 → 高台寺 → 八坂神社 → 祇園
    下鴨神社は何年か前の元旦に白味噌に丸餅のお雑煮を食べて以来のお参り。何回来ても良いですね。
    この後、コンシェルジュに相談したおばんざいランチのお店を探すのに一苦労。疲れ切りました。美味しかったけどね。午後は建仁寺から始め、前回、物凄い勢いで端折った高台寺を隈なく回り、お抹茶も飲んで宿題をようやく片付けた感。八坂神社をお参りした後は、大好きな祇園をぶらぶらと。

    四日目
    もう帰るのかと少し寂しくなる。
    最終日は家族の大好きな嵐山、嵯峨方面へ。
    ピークを外した平日で少しは人出に余裕があるかと思ったら、さすがの嵐山。予想外の大賑わい。
    渡月橋 → 宝厳院 → 竹林 → 常寂光寺 → 竹林
    今回見た中では、初めて訪れた宝厳院のお庭が一番良かった。と言うか、私的に心が落ち着き安らげる庭だった。天龍寺は通り抜けできないと言われ、いつもの竹林を廻り、常寂光寺へ。何度も行っているけれど、家族は何回来ても良いものは良いと。ところが帰り道でいきなりの雨。しかも段々と強まる。傘を持っていない我々は、人混みの竹林を人にぶつからずにこれ以上は出せないスピード(速いのか遅いのか?)ですり抜けた。折角の竹林が~。勿体な~い。

    とまあ、そんなこんなの四日間でした。予定していた全てを廻れたわけではありませんが、満喫し切りました。とっても楽しかったです。
    写真は撮るには撮りましたが、皆さま方にお見せできる様な代物ではないので、文章のみで失礼いたします。
    RFさん、行程が結構被っていましたね。
    蓮華寺の二枚目のお写真は私のと構図が全く同じでしたが、こんなに綺麗な色は出ていません。古いスマホでは駄目ですね。
    偶然にもサンヤマさんが言われていた“観光は1日は同じ方面しか行かない、天気が悪かったら離宮に籠もる”に近いスケジュールで遊びました。

  12. 12381 RF

    >>12380 八瀬ハチさん

    こんばんは  詳細なご報告ありがとうございます。
    凄く濃密な4日間でしたね。洛北でもまだ紅葉が楽しめたのですね。エクシブから蓮華寺までは歩いてどれくらいですか?
    エクシブでの連泊は如何でしたか?食事は?
    オーナー特典の夕食一人無料は3日連続で適用できましたか? 八瀬から嵐山まで行くのにかなり時間がかかるのでは?嵐山に行くならサンメンバーズ嵯峨と八瀬離宮の併用はどうでしょうか? 質問ばかりですみません。

  13. 12382 八瀬ハチ

    >>12381 RFさん

    こんばんは。
    蓮華寺までは、往きは下り坂で探しながらでしたが、ゆっくり歩いて15分程度だったと思います。帰りも少し寄り道しましたがほぼ同じ位でした。

    エクシブのお食事は、三日間のレストランの空き時間を比べて、少しずつ変更しながら、最終的には一泊目中華、二泊目日本食、三泊目イタリアン、にしました。
    色々なご意見が出ていたので、一泊目の中華の時はハードルが目一杯低かったのですが、とても美味しかったです。そのせいで、今度はハードルが急上昇してしまったのか、二泊目以降の感激度が低くなってしまったのは我ながらゲンキンです。
    三日連続でオーナー特典適用でしたから、とてもお得に利用できました。

    最終日の八瀬から嵐山へは、シャトルバスで国際会館前まで行き、烏丸線に乗り、烏丸御池で東西線に乗り換えて終点まで。そこから嵐電に乗り換えました。大体一時間程度だったと思います。京都駅まで行って嵯峨野線に乗り換えても同じ程度だし電車の本数が少ないと聞いたので、今回はこの道順にしました。
    確かに、京都嵯峨に泊まれたらもっと効率的でしたが、今回は取れませんでした。次回以降は考えます。

  14. 12383 八瀬ハチ

    >>12174 Laguna ベンさん
    >>12222 フドウさん

    随分前にお声を掛けて頂いていたのに、返事が大変に遅くなり申し訳ございません。
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
    この掲示板の初期の頃から書き込みされているお二人にお声を掛けて頂いて、とても嬉しいです。二次元で一方的に知っていた方々から話し掛けられるのは、何だか不思議な感覚です。

    ベンさんの予約方法を真似させていただき、なるべくアプリから予約しようとしていますが、電話の時にも念の為にメールもくださいとお願いして、メールの返信をもらう様にしました。

  15. 12384 サンヤマ

    >>12380 八瀬ハチさん

    こんばんは
     
    私が夢見ていた秋の京都三泊旅を実践された八瀬ハチさんがとても羨ましいです。あと数年でそうした旅を楽しめることを楽しみにして頑張っています。

    秋の京都はとても美しくて素敵だけど人が多過ぎて、とても疲れますね。こんな時期は優雅にホテルから紅葉を見る程度でやり過ごし、人がいなくなった冬にゆっくり観光するのが本当は粋なのでしょうか。やせ我慢気味の老人の戯言でした。

    挨拶が遅くなって申し訳ありません。色々と情報等を交換させてください。どうぞよろしくお願い致します。

  16. 12385 八瀬ハチ

    >>12384 サンヤマさん

    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

    おっしゃる事、とてもわかります。
    しかし実際には、大好きな京都ですので、ついつい欲張りになってしまいます。
    閑散期に出掛けてゆっくりする境地に達するのは、私の場合、まだまだ先になりそうです。

    次は春の京都を楽しみに、今はまだ余韻に浸っております。

  17. 12386 あすぱら

    >>12371 匿名さん

    機会がなくシュトーレンは食べられていません。お力になれずすみません。
    HPを見ていたら山中湖でも数量限定で販売されているようです。もしよろしければこちらもご検討してみてください。

    https://rt-clubnet.jp/hotels/cms/contents.php?url=xiv.yamanakako&group...

  18. 12387 サンヤマ

    >>12371 匿名さん

    この日曜日に1個購入しました。賞味期限1月4日なので熟成を待って来週後半頃から食べ始めようと思っています。

    美味しそうは見えますが、まだ食べていないのでコメントできなくて申し訳ありません。

    1. この日曜日に1個購入しました。賞味期限1...
  19. 12388 匿名さん

    >>12386 あすぱらさん
    情報ありがとうございます。山中湖でも販売されているのですね!
    初島より山中湖は近い(感覚では)ので主人を説得します。


    >>12387 サンヤマさん
    購入されていたのですね。羨ましいです!
    美味しそうですー!
    実は28日に初島に宿泊予定なのですが、食べたすぎて21日に初島を予約しようとしたら主人に却下されました。

    お二方お返事ありがとうございました。
    こうなったら金曜日の仕事上がりにでも単身山中湖に行ってきます。

  20. 12389 山イチ

    >>12373 フドウさん
    返信遅くなりました。
    ドギーヴィラ増えてくれると嬉しいのですが…。ウチのワンコのサイズだと湯河原などには入れませんからねー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸