リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 12430 RF

    >>12426 シンさん

    うちの母親とその友人たちは高齢にもかかわらず、花暦のスモールポーションをペロリと平らげ、朝食もしっかりとったあげく、昼にアラゴスタで例の答志島のパスタを完食したそうです。アラゴスタのパスタはシェフが替わっても好評だったようですよ。

  2. 12431 シン

    >>12430 RFさん
    そうなんですね。
    シェフが変わってからまだ未体験なので、早く行きたいです。
    リアルな情報ありがとうございます。

  3. 12432 Laguna ベン

    >>12424 akiさん

    私はエクシブ軽井沢のオーナーになった時に、スタッドレスタイヤを買いました。雪は滅多に降らない関東平野に住んでいますので、それまでは殆どチェーンだけでも足りていたんですけどねぇ。

    でも、やっぱり冬にも軽井沢や山中湖や蓼科に行きたいじゃないですか (^^) そして最初にそのスタッドレスで出掛けたのが、真白な雪と氷に覆われた蓼科でした。いやぁ、大いに感動しましたよ!!

    もちろん冬は送迎バスなどでも行けますが、それでは景色の良いところへ足を伸ばしたりまでは困難ですので、どうせなら自分のクルマで行ったほうが楽しめます。来年にでも是非ご主人に買ってあげて下さい!

    ただサイズの問題もありますから、クルマの買い替えが近いタイミングで購入するのはお薦めしませんが、もし買われるのなら冬になるまでに、なるべく最新製造年のタイヤを予約されると良いでしょう。

  4. 12433 RF

    今日は義妹家族が琵琶湖に行ってます。小生は仕事で留守番です。夕食は鉄板焼とのことです。琵琶湖もレストランが多くて美味しくてなかなか良いです。

    1. 今日は義妹家族が琵琶湖に行ってます。小生...
  5. 12434 Laguna ベン

    >>12427 シンさん

    オールシーズンタイヤは使ったことがないので何とも言えませんが、軽井沢は雪も少なく高速道路や国道はきちんと除雪されますので、殆ど問題はないと思います。ただ関西からだと途中が心配ですよね。

    信州路の中央道や上信越道では、結構チェーン規制が出たりしますので、万一に備えてチェーンの携帯は必須かと思います。私はスタッドレス装着時でも、トランクにはチェーンを入れておくようにしています。

  6. 12435 Laguna ベン

    >>12417 RFさん

    最後に仲間入りしたベアは伊豆です。これで7匹。東日本の全エクシブを揃えようと話していましたが、残念ながら初島は行く前に売り切れてゲットならず。また再販してほしいですよねぇ。

    でも今度は服装が替わったり、あるいはウサギとかワンコになったりすると、また新たに買い集めたくなったりして、そうなるとキリがないですので、さすがにそこまでは望みませんが (^^;

  7. 12436 RF

    夕食後はラウンジでクリスマスソングを聞きながら、クリスマスカクテルをのでいるそうです。(^_^)v
    中庭のイルミネーションか綺麗ですね(^o^)

    1. 夕食後はラウンジでクリスマスソングを聞き...
  8. 12437 RF

    >>12421 小春さん
    ようこそいらっしゃいました。一同歓迎いたします。
    蓮花寺のとなりの崇道神社のことは存じませんでした。
    今度是非とも行ってみたいと思います。小春さんもあまりご心配なさらず、どんどん投稿してください。
    小生などは敢えてリゾートトラスト社にわかるように
    投稿してアピールしています。おかげで最近、リゾートトラスト社の対応が良くなっているように思います。(^_^)v
    これからも宜しくお願いします。(^_^ゞ

  9. 12438 aki

    >>12432 ベンさん
    冬の蓼科スタッドレス第一号だったんですね。昔はスキーで蓼科に行っていたのですが、加齢とともにもう寒いところは・・・と思っていました。でも銀世界のエクシブ蓼科・・・行ってみたいです。今の車のタイヤが大きいので、金額的なことと履き替えたタイヤの保管も今までは物置に入れていたのが、入らないなぁと思ったり。中古はよくないとも聞きました。何気に主人が調べてました。来シーズンにまた考えます。やっぱ冬の蓼科、軽井沢行きたいですよねぇ。現状では箱根や山中湖も真冬は躊躇します。天気次第ですけどね。

  10. 12439 シュトーレン

    >>12416 Laguna ベンさん
    素敵なホワイトクリスマスですね!
    先日のディズニーといい、素敵な写真をありがとうございます。

  11. 12440 シュトーレン

    >>12438 akiさん

    主人がスノーボード好きで白馬などにも行くためスタッドレス履いてます。
    夏用タイヤは19インチで冬用タイヤは17インチを履いてます。
    今年の夏に新調してホイール付きで購入していました。
    インチダウンした今のスタッドレスの方が乗り心地が良いような気がします。
    どちらにせよタイヤは置き場に困りますよね。

  12. 12441 あすぱら

    >>12416 Laguna ベンさん

    素敵な軽井沢のお写真ありがとうございます。
    12月上旬に軽井沢に訪れた際にはパセオの暖炉に火は灯っていたものの雪は全くありませんでしたが短期間で積もりましたね~!
    最近軽井沢は土曜日以外にしか行けておらず大好きなアメリカンBFが食べられないのが残念です。

    >>RFさん

    ありがとうございます!ご厚意に甘えていつかお願いさせていただくかもしれません(*´-`)

    >>シュトーレンさん

    わかりやすいお名前ですね!シュトーレンさんの影響でついつい気になってしまい先日訪れた山中湖でシュトーレンを買ってきました(笑)

  13. 12442 RF

    >>12441 あすぱらさん
    サンクチュアリもディナーチョイスプランでお二人で宿泊されれば凄くお値打ちに泊まれますよね。
    冬場ならサンクスフェスタでも十分いけるのでは?
    お気軽にお申し付けください。(^-^)/

  14. 12443 マゴヨシ

    リゾートトラストからゴールド、レッドの予約については利用日3日前からキャンセル料を徴収する旨の通知が届きました。
    これと引き換えにキャンセルした権利はスペースバンクに預け入れする(ただしひと月以内の予約であたら従来通りFL予約にしか使えない)とのことです。

    これにより繁忙期のキャンセルを減らすとのことで止むを得ないとは思いますが、これを悪用?すれば予定が決まっていなくともとりあえずひと月以上先のゴールド、レッドの予約をたくさん入れておいて利用日3日前の17時前にキャンセルすればスペースバンク預け入れによりその権利日の使い勝手が良くなるということになりますよね。
    まあその場合でもリゾートトラストにとってはオーナーの権利日の利用率が高まりメリットがあるのかも知れませんが。

  15. 12444 Laguna ベン

    >>12440 シュトーレンさん

    私のクルマも19インチですので、冬用はインチダウンしています。それでも自分で履き替えるにせよ、スタンドやディーラーに運んで作業してもらうにせよ、その大きさと重さに寄る年波で耐えられなくなり、ついに今はタイヤ預かりサービスを利用しています。費用は掛かりますが体力的に随分と楽になりました (^^;

  16. 12445 Laguna ベン

    >>12441 あすぱらさん

    ルッチコーレの朝食は不定休で、平日でも営業していたり休んでたり。でも私が行くのは平日ばかりですが、幸いにも休業日にあたることは滅多にないです。事前確認はされたほうがいいでしょうね。

    >>12442 RFさん

    軽井沢と鳴門のSV(ムセオもドゥーエも)は、他のオールドエクシブと同様に、人数差額無しの設定プランを使えばお得感が高いですよね。先日の軽井沢SVでも、そのプランなら部屋数に関係なく料金は均一ですから、2人ずつ2室利用で贅沢に過ごしました。娘たちは広すぎて持て余すと言ってましたが (^^;

    離宮シリーズや別邸・山中湖&六甲SVでも、せめて閑散期だけでもいいですから、こうした人数差額無しプランを導入してほしいところですが、やっぱり新しい施設だけに当分はまだ無理でしょうかねぇ (^^;

  17. 12446 Laguna ベン

    >>12443 マゴヨシさん

    今年の夏、8月以降の新規契約にキャンセル料を設定する見返りに、予約に使った権利が元に戻されると聞いて、様々な場で「とりあえず予約」への危惧を訴えてきました。さらに新規契約者だけのうちは現実的な影響は少なくても、すでに当時から噂されていた全会員への適用となれば大変なことになるぞ!とも。

    来年度からはエクシブでも、東急ハーヴェスト倶楽部のような「とりあえず予約」の横行に多くの人が悩まされることになる、というわけでしょうか。マゴヨシさんの仰る通り、こうした「とりあえず予約」は他会員に大迷惑な悪用ですが、ルール上は違法でないだけに平気で多用する人が増えるに違いありません。

    こうした「とりあえず予約」の濫用を防ぐために、ぜひRT社にはキャンセル回数の制約とかキャンセル後の権利再利用制限とか、何らかの歯止めを考えてほしいものです。このままでは大問題になりますよ!!

  18. 12447 シュトーレン

    >>12441 あすぱらさん
    来年忘れない為に戒めも込めてこの名前にしました笑
    今年はロイズの期間限定のチョコシュトーレンも頼み忘れてしまい、気付いた時には販売終了していたので後悔の多いクリスマスでした。
    洋酒、ナッツ、フルーツの効いたシュトーレンが好きで好きで…マジパンも多く入ってれば更によしで。
    こんな感じで年末は体重の増加が恐ろしいです(>_<)

  19. 12448 シュトーレン

    >>12444 Laguna ベンさん
    今は主人と義理の兄(姉の主人)とジャッキアップさせてタイヤ交換していますが、大変そうだなぁ~。と毎回他人事のように眺めています笑
    エクシブ貯金の為にも暫くは自分達で交換することにします(^_-)

  20. 12449 Laguna ベン

    >>12448 シュトーレンさん

    エクシブ貯金、達成を応援しています (^^)/P フレー フレー !

    この掲示板を覗いていれば、そのモチベーションが上がって頑張れますよぉ! (^^)v

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸