神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮豊楽町てどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. ジオ西宮豊楽町てどう?
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-03-02 14:12:12

豊楽公園前の物件について情報交換お願いします

[スレ作成日時]2011-02-22 16:46:07

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西宮豊楽町てどう?

  1. 33 購入検討中さん

    3階建て40戸です。図面見るかぎり、全戸南向でした。

  2. 34 匿名さん

    同じイエローゾーンでも実際危険度には差があるとみるべきでしょう

    ここは、どうでしょうね

    震災の頃を知ってる人はまず買わないでしょうね

  3. 35 匿名さん

    40戸ですか・・・多からず少なからずでいいですね。
    でもこのくらいの戸数だといいお値段になりそうかな・・・
    ジオは内装の感じとかが好きなんですよね~

  4. 36 購入検討中さん

    サンクタスも外観デザインなど、いいなぁと思いましたが、サンクタスのモデルルームで
    ジオ豊楽町と三井不動産の結膳町の話を聞いて、豊楽町を待とうかなと思っとります。

    ジオは売り出し遅そうだから、期待はずれのデザインや仕様だった場合は、サンクタスも
    三井不動産も残っていないだろうから、困ったことになるのですが。

    期待を裏切らない高級仕様にしてくれることを期待しています。

  5. 37 匿名さん

    ホウラク町で、断層があると言われてて、震災時に近くが崩れたような場所では
    内装仕様も何もないのでは。こういう場所にマンション建てるデベの良識を疑う。

  6. 38 匿名さん

    同じくです。ジオは年内には契約までいけるでしょうか?
    期待どおりならうれしいのですが、そうじゃないと悲しいことになりますね。

    結善町は三井の人に聞きましたが、かなり高級志向でいくそうです。もしかしたらジオより高めかも・・・
    私はどうせお高いなら苦楽園希望なので、待つしかないのかな・・

  7. 39 匿名さん

    高級志向のパークホームズってあるの?

  8. 40 物件比較中さん

    40戸、いいですね。
    サンクタスは26戸、パークホームズは20戸、ちょっと少ないかなと思いますから。

    ま、坂道と地盤は気になるところですけど、そういう意味でこの辺って「安心」と言えるところあるのかしら。

  9. 41 匿名さん

    今は地盤調査とか義務づけされてますよね。

    西宮に20年住んでますが、震災で被害ひどかったのは仁川あたりで苦楽園は
    そんな大変なことになった記憶ないんですが・・・
    西宮市のHP見たら四番町あたりは避難勧告出てたみたいですが
    基本一番町ぐらいから上はイエローゾーンだらけでしたよ

    東日本の震災あったばかりだし気になる方はこのあたりは買わないでしょうが、
    私はそこまで神経質ではないので

  10. 42 匿名さん

    近隣対策が未解決なのもイヤです。

  11. 43 匿名さん

    その後情報ないですか?
    ここを待つか、今出てる別物件決めるか悩み中で。
    フラット35Sが9月末までなので余計に悩んでます(><;)

    来7月入居となるともう少し概要でるの先ですもんねえ

  12. 44 匿名

    近隣対策って。。。周りに権利主張の輩大杉。ほな、裁判したらええやん。負けるから。

  13. 45 匿名さん

    くさいものには蓋をして売ってしまえば後は野となれ山となれ  阪○不○さんだから出来ること

  14. 46 周辺住民さん

    近所の住人です。ほぼ毎朝この前の道路を使っています

    本日朝崩落公園(失礼!豊楽公園)の前の道路を運転していたら、ジオの予定地の前に
    近所のおじいちゃん、おばあちゃんが麦わら帽子に椅子を持って、建設反対の座り込みしていたよ
    まあ、建設許可出てるからそう続かないと思うけど、老人たちがいつまで続くか・・・・


    豊楽公園側のエリアは元々谷間を埋めて作ったエリアだから、そこに建っていた建物は
    阪神大震災の時に大半が崩れ落ちています。
    これは近所の人ならだれでも知っています。
    そもそも谷を埋め立てたエリアで、土地を作ったエリアですからそもそも岩盤なんてありません
    (そりゃ何百メートルも掘ればあるでしょうけどね)

    「苦楽園はそんな大変なことになった記憶ないんですが・・・」とありますが、 程度問題で当時は
    どこも大変だったからそう思わなかった(分からなかった)だけで、
    豊楽公園側は「ほ・と・ん・ど倒壊しています」


    一方桜町や美作町、角石町は地盤が強固でほとんど崩れていません。
    そのあたりから数百メートル北に上った甑岩(こしきいわ)神社は大阪城の石に使われる予定だった
    ここの地域の石をご神体にしていますので基本的には元から岩盤が強固なエリアだと思います
    (ご神体のエピソードは検索で出てきます)

    通り一本挟んで大きく違いますから十分気をつけたほうが良いです。


    詳しい話は要望があればまたお知らせしますよ

  15. 47 匿名

    その後、この物件の進捗状況はどうなんですかね?ご存知の方、教えてください。

  16. 48 匿名


    http://www.あんしん宅地.jp/#

    関西巡検参照

  17. 49 匿名さん

    サンクタス北名次のモデルハウス近くに、
    阪急不動産モデルハウス建設予定地の看板と
    プレハブ出来てましたね。

  18. 50 匿名さん

    ここは相生物件でしょう

  19. 51 物件比較中さん

    今朝、現地看板をみたら、工事期間が、平成26年7月までになってました。販売いつからなんでしょうか。。。
    夙川短大が切り売りしたところと、比較したいのですが、、、

  20. 52 物件比較中さん

    もうお話は終わったんじゃないんですか?

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸