マンション雑談「湾岸地域マンションへの不安を煽る投稿について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 湾岸地域マンションへの不安を煽る投稿について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2018-03-16 22:18:01
【地域スレ】湾岸地域についての議論| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【重要なお知らせ】

最近インターネットを通じて情報商材の被害に遭われた方からの相談が急増しています。

無記名の匿名掲示板で、消費者心理に付込んで言葉巧みに不安を掻き立てるような嘘・
偽りの情報が日々流されており、不安になった被害者が騙されて情報商材を購入して
しまったとの報告が相次いでおります。被害額が比較的小額のため、実際には報告以上
の被害者がおり、多くは泣き寝入りしているものと見られます。

皆様方には、そのような嘘・偽りの情報に左右されないようご注意いただくと共に、
事実でない虚偽の情報に対しては第三者への注意喚起を呼びかけていただきますよう
ご協力のほどお願い致します。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/12/20jcg200.htm
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20100317_2.html
http://www.caa.go.jp/region/kashikin.html#m04


【タイトルを一部削除しました。2011.03.10管理人】

[スレ作成日時]2011-02-18 22:02:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸地域マンションへの不安を煽る投稿について

  1. 251 匿名さん

    事実をいくら積み重ねても、不安はぬぐえない。

    しかも借金をしての買い物ですから、これはぜったい良くない買い物。

    ただし、すでに買ってしまった人たちを悪く言うのは反対です。

    非常に可哀想です。

  2. 252 匿名さん

    豊洲、液状化してんじゃん。
    江東区のHP見てみ。

  3. 254 匿名

    月島在住の友人は半端ない揺れの恐怖と室内壊滅を経験し今すぐ売って引っ越したいと申しておりました。

  4. 255 匿名さん

    タワマン信仰者はいてくれた方がよくない?雪崩を打って別のところに殺到して、ほかの地域が値上がりするといやだ。

  5. 256 匿名さん

    確かにね。湾岸地域の奴らは責任もって最後まで湾岸にしがみついて欲しい(笑)

  6. 258 匿名さん

    株価も落ちて復興に何兆円もかかるのに、その上商品である原発の信用まで無くなって、日本の企業の体力が持つと思う?
    マンションの借金を返し続ける自信がある?

  7. 264 匿名

    津波って笑

  8. 267 匿名はん

    ついに頭にきちゃいましたか・・・

  9. 268 匿名さん

    >>257
    知的レベルがかなり低い会社とお見受けしたけど、だいじょうぶですか?
    そっちの方が心配です。

  10. 269 匿名さん

    よく湾岸のマンションが買えたね。
    社長の息子さんですか?

  11. 271 匿名さん

    >>270
    地震と何の関係があるのか意味不明だけど
    そんな人がいるのかよ
    プレートに乗っているから内陸部は安全だとか(笑)

  12. 273 匿名さん

    >>270
    武蔵野台地が安全だと言ってる人いますねw

  13. 274 購入検討中さん

    お前津波をバカにするな

    湾岸エリアも可能性ありだぞ

  14. 275 匿名はん


    都の防災マップでは明らかにそうなってるね。

  15. 278 匿名さん

    日本列島はいろいろなプレートが集まる銀座みたいなもので、内陸部も地震が起こります。活断層もあちこちにあります。安全なところは無いよ。

  16. 280 匿名さん

    まあ皇居に近ければお国がどうにかしてくれますよ。

  17. 282 匿名さん

    皇居周辺で悲惨な光景ってわけにはいかないだろう。
    敗戦時じゃないのだから。

  18. 283 匿名はん

    敗戦以上かもよ。
    自然は皇居だからって手加減はしないから。

  19. 285 匿名さん

    気象庁は皇居のすぐ傍の竹橋にあります。

  20. 287 匿名さん

    都心の高台ならどんな震災に対しても絶対安全と言えるだろう

  21. 288 匿名はん

    センターコア部は、重要機能がある上に、被害も大きいと想定されてんだけど。

    国が当てにならんのは、原発で分かったろ?

    一般人が住んで、普通に安全性がより高いとこのほうがいいんだが、まあそれぞれのご判断だよね。

  22. 289 匿名さん

    まー

    今夜もう一発大きいのきそうだから
    用意してて

  23. 291 匿名さん

    >>287
    比較的平らな高台は
    国会議事堂、永田町、番町
    ちょっと住むのは難しい。

    神田川より北側は山谷がありすぎて地震の時に危険すぎ。
    どこが崩れるか予想できない。

  24. 292 匿名さん

    九段下も加えてください。

  25. 293 匿名さん

    六本木、麻布あたりもがけ崩れの危険ありでしょうか?

  26. 294 匿名さん

    >290

    その粘着質、よほど湾岸に住みたかったんだね・・・
    液状化では命は落とさない、阪神大震災が良い例。 命と住居が守れる住まいがまず基本。
    大規模タワマンはその基本性能を備えてる。
    ネガレスさんたちはどんな住宅に住んでるのかな?

  27. 295 匿名はん

    麻布は谷のほうはダメだよ。
    六本木との間もやばそうなとこが結構ある。
    安全なのは、斜面や頂で高いとこではなく、「台地上」に平らで高いとこだよ。

  28. 298 匿名さん

    >>295
    やっぱ住むとしたら番町ですか。

  29. 299 匿名はん

    >液状化では命は落とさない

    いや、液状化なんてホントの危機だとは誰も思ってないんじゃないの?
    資産価値が減ってご愁傷様ってあんじくらいだよね。
    津波はなくても高潮や水位上昇、水の中での孤立化、ライフラインの隔絶、脱出経路の乏しさなど、、、
    建物も人間も生き残っても、そのあと人間が生きてくのには、かなり厳しそうって思てるだけかも。

  30. 302 匿名さん

    >>300
    理論的にはその結論になるのでしょうね。

  31. 304 匿名さん

    http://www.sanspo.com/shakai/news/110315/sha1103152106085-n1.htm
    レベル6なら豊洲は、放射能の汚染エリアになるぞ。。。

    チエルノブイリの時は、発電所から300Kぐらいまで住居禁止エリアになってるし。。。。。

  32. 307 匿名さん

    キャナリーゼだのマリナーゼだので、華やかに装って釣っているのは悪質じゃないの?

  33. 309 入居済み住民さん@豊洲

    真面目な話、今回の震災を経験して
    地盤や海岸近くというリスクを無視して(というより気にしなかった)自分が情けなく思います。

    安くて、景色もよくて、生活環境もよいというのが優先順位だったんですけど


    そもそも、日本は地震大国なんだって忘れてました。


    耐震性能は優れていても、津波や周辺の軟弱地盤には勝てません。

    これからタワーマンションや湾岸エリアで購入を考えている方

    もう少し違う視点で見つめる良い機会かもしれません。

  34. 310 匿名さん



    江東区のHPに液状化の発生場所詳しく載ってるね

    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/58595/58570.html

  35. 314 匿名さん


    どっちにしてもプラスではない情報だね。

    タワマンも液状化も。。。

  36. 315 匿名

    おせっかいな奴がたくさんいるね。
    人のことはいいんじゃね?
    タワマンに住んでも、湾岸地区に住んでも。

    なんでそんなにおせっかいなことを
    チマチマと書いているんですか? 暇ですか?
    後悔するときは自分できっちりするんでいいですよ。

    今回の地震で困ってる人は大勢いますよ。
    こんなとこでおせっかいしてるなら、
    募金しなさいよ。
    そして、しっかり働きなさい。
    それがあなたにできる本当の親切なんじゃないの?




  37. 316 匿名さん

    ちょーしこいてったからじゃね?

  38. 317 匿名さん

    マンションを検討している者として、
    湾岸地域を候補にしている人が、かなり多かったのは事実でしょうね。

    ただ、今回の地震で、「それは間違いだった」と思った人がたくさんいた。

    まあ、そういうことではないか、と。

  39. 318 匿名さん

    湾岸で「勝ち組」とか滔々と語ってたのは、結構いたよね。
    そういう人たちがいたんだから、こんな状況で何言われてもしょうがないんじゃないの?
    被災地を慮る気はあっても、それとは別の心理じゃないかね。

  40. 319 匿名さん

    東京の場合、
    今回の地震のメインは何と言っても
    帰宅難民問題と計画停電問題。

    近郊、郊外のマンションは売れなくなるだろう。

  41. 320 匿名

    この地震を体験して、垂直難民になりかねない超高層階を買いたい人はいないでしょ。

  42. 323 匿名さん

    エレベーターは停電でも使えますか?

    高層マンションなら東京電力が特別に電気を廻すと聞いていますが本当ですか?


    48歳主婦

  43. 326 匿名さん

    ホッサマグナが発作を起こし始めたか?

  44. 327 匿名さん

    いいことしか言わないで自分たちの利益しか考えてないデベも今回の震災で考え直してほしい。


    と思ってたけど、スミフあたりは耐震を武器にガンガンセールスかけてるし・・・



    この業界は金の亡者しかいないらしい

  45. 329 匿名

    ごちゃごちゃ言ってないでちゃんと生きろ。

  46. 330 匿名さん

    今回の震災で情報商材屋というものが人の不幸を糧にしている
    詐欺まがいの賎業であることが白日の下に晒されましたね

    非人の最低ネガの相手はやめて、今自分たちが被災者のみなさんにできることを真剣に考えましょう

  47. 331 匿名さん

    情報商材屋?
    聞きなれない言葉だな。
    マスゴミのことか?
    東京電力のことか?

  48. 332 匿名さん

    なんとか自分が売り抜けるまではと、隠蔽工作に必死なやつだろ。

  49. 333 匿名さん

    あの人のことでしょ。

  50. 334 匿名さん

    >>323
    >エレベーターは停電でも使えますか?
    超高層であれば、停電時にも使える非常用エレベータの設置が義務付けられています。

    また、給排水用のポンプも使えます。

    ただし3・4時間程度と考えてください。

    もちろん想定外のことが起これば使えませんし、地震発生直後に自動停止した場合など、点検を受けるまで使えないことがあります。

    >高層マンションなら東京電力が特別に電気を廻すと聞いていますが本当ですか?

    都心は計画停電に今のところ含まれいないので、それを聴き誤ったのではないですか?23区でも対象地域もあるようです。

    でもここで、年齢・職業を名乗られる必要はありませんよ。

    つられてみました。

  51. 335 匿名さん

    >>331

    お前のことだ(笑

  52. 336 匿名さん

    あの人です....ハンドル名も自由自在(時に入居前さん、時にご近所さん、時にビギナーさん)
    サイトでも複数の名前作って、一人で何役もこなすコミカルな人です。

  53. 337 匿名さん

    教授!
    解説委員!
    あのね、胸部XRは1回なんだよ。24時間胸部XRやってる人がいる?

    『直ちに影響がない』と『影響がない』とでは天と地の差がある。

  54. 338 匿名さん

    ミーミーミーミー泣きわめいても
    退去引っ越し始まってます
    現実見ようなウメタテーゼ

  55. 339 匿名さん

    俺か?

  56. 340 匿名さん

    あの人の写真は一度見ると忘れられないくらい....悪夢みます。

  57. 341 匿名さん

    退去引っ越しって(笑)

    どこで始まってるんだよ。

  58. 342 匿名さん

    >>338

    多くの亡くなった方を冒涜し、侮蔑しているのか?

  59. 343 匿名さん

    地所とTBS

  60. 344 匿名さん

    ↑面接前に落とされた

  61. 345 匿名さん

    NJの専門家の歯切れが悪くて、なんか危険なにおいガス。
    放射能の長期的影響はないと断言できる学者はおらんのか?

  62. 346 匿名さん

    キュリー婦人

  63. 347 匿名さん

    テクノ ジ 総合 TDL・お台場、専門家が「液状化激しい」 読売新聞 3月16日 19時11分配信 東日本巨大地震は、東京湾臨海部の埋め立て地で激しい液状 化を引き起こしていることが、専門家の調査で明らかになった 。 営業休止になった千葉県浦安市の東京ディズニーランドと東 京ディズニーシーの周辺の液状化調査を行った東京電機大の安 田進教授(地盤工学)は、「ディズニーランドの駐車場は広範 囲に液状化しており、駐車していた車が砂にはまって動けなく なっていた。付近では電柱が大きく傾いたり、学校の建物の周 囲が50センチ程度沈下したりしていた」と話す。道路の中央 が跳ね上がり、一方の側だけが大きく沈下している場所もあっ た。 また、東京のお台場から新木場周辺の埋め立て地を調査した 愛媛大学の森伸一郎准教授(地震工学)は「30センチほどの 噴砂や、マンホールの浮き上がりなど、激しい液状化がみられ た。舗道の敷石が割れたり、建物の塀も傾いていた。ゆるやか な傾斜に従って、液状化した土壌が低い方に流れる側方流動が 起きたのだろう」と分析する。 土壌は通常は砂が互いに支え合い、その間を地下水が満たし ているが、地震による振動で支え合いが壊れると、水の圧力が 高まり土壌は泥水のように液状化する。地表面に弱い部分があ ると、泥水が噴き出し、水が乾いた後に大量の砂が残る。地盤 は沈下したまま戻らない。埋め立て地は地盤がやわらかく、液 状化しやすい。阪神大震災でも人工島で大規模な液状化が起き た。

  64. 349 匿名さん

    福島は大丈夫、湾岸は大丈夫。
    信じる信じないはあなた次第。

  65. 350 匿名さん

    原発も安全って言ってたよね・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸