マンション雑談「湾岸地域マンションへの不安を煽る投稿について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 湾岸地域マンションへの不安を煽る投稿について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2018-03-16 22:18:01
【地域スレ】湾岸地域についての議論| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【重要なお知らせ】

最近インターネットを通じて情報商材の被害に遭われた方からの相談が急増しています。

無記名の匿名掲示板で、消費者心理に付込んで言葉巧みに不安を掻き立てるような嘘・
偽りの情報が日々流されており、不安になった被害者が騙されて情報商材を購入して
しまったとの報告が相次いでおります。被害額が比較的小額のため、実際には報告以上
の被害者がおり、多くは泣き寝入りしているものと見られます。

皆様方には、そのような嘘・偽りの情報に左右されないようご注意いただくと共に、
事実でない虚偽の情報に対しては第三者への注意喚起を呼びかけていただきますよう
ご協力のほどお願い致します。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/12/20jcg200.htm
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20100317_2.html
http://www.caa.go.jp/region/kashikin.html#m04


【タイトルを一部削除しました。2011.03.10管理人】

[スレ作成日時]2011-02-18 22:02:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸地域マンションへの不安を煽る投稿について

  1. 401 匿名さん

    同じ人が何度も…w

  2. 402 匿名さん

    町田市のコストコ

    千代田区の九段会館

    1. 町田市のコストコ千代田区の九段会館
  3. 403 匿名さん

    ここ直近で特に埋め立てタワマンの売れ行き低下の被害を被るのは
    デベ本体の人間というより、現場の人間だろうね

    とくに派遣社員や契約社員とか下請け会社のスタッフは間違いなく半年以内に切られるでしょ。
    つうか普通切るだろ。

    震災前にギャーギャー騒いで湾岸キャンペーン張ってた人間も
    そいつらなんじゃないか?


    気の毒だけど身から出たサビかと・・・

  4. 404 匿名さん

    その内お前がそう言われるよw

  5. 405 匿名

    日本に、他人の不幸を喜ぶ人がこれほどいるなんて、残念。
    もし、豊洲が震災にあって多数の住民が被害にあったら、賎しい人達が勝ち誇ったようにコメントするのだろうか。
    非常に悲しく思います。

  6. 407 匿名さん

    >>405
    東北地方の不幸を喜んでいる人は誰も居ない
    豊洲がこれだけ叩かれているのは
    これまでの一部の人間の言動によるもの

    震災後からスレを乱発したり
    人格を疑うような発言も多発
    亡くなった方もいるコストコの画像を貼りまくったりして
    信じられない

  7. 408 匿名さん

    >405

    そのとおり。
    変な意味ではなく、
    湾岸住民たちはある意味、踊らされて買わされた”被害者”なんだと思うよ。

  8. 409 匿名さん

    どっちもどっちだろ
    他人を非難して自分を正当化してる

    こんな震災の事態に 単なるバ カ 同 士 
     


  9. 410 匿名さん

    今回の地震で被災したのは東北 福島 茨城 千葉
    東京湾岸は特に被災してもないのに何騒いでいる?
    被災地が大変なときに何外野は騒ぐな!!
    今は冷静な態度で見守ることが大事

  10. 411 匿名さん

    >410
    スレタイよく読んだほうがいいよ

  11. 412 匿名さん

    >410
    ちょっと...大丈夫?

  12. 414 匿名さん

    確かに浦安の方は液状化で断水など大変な思いをされているというのに、
    嘲りや嘲笑などおよそ人間とは思えない行動です。

  13. 415 匿名さん

    私は素人だけど、不動産を売るにはタイミング悪過ぎだね。
    旅行会社もキャンセルが過去最高。
    クルージング会社も言葉でないくらいのキャンセル受けたと....個人も法人も耐えましょう。

  14. 416 匿名さん

    そういう人柄だから買えないのかも?
    仕事や人間関係、人が支えあうべき時に支えるどころか中傷するような人は会社でも不要だし。

    やればやるだけ自分が惨めになるだけなのに。

  15. 417 匿名さん

    買えないとかもう言うなよ

    むなしいだけ

  16. 419 匿名さん

    やめとけって、いくら豊洲をデマっても、情報商材売れないのは変わりないんだから。

  17. 420 匿名さん

    湾岸タワマンは住める消波ブロックだから、別に売れなくても災害(津波)の時に建っていればOK。

  18. 421 購入検討中さん

    湾岸タワマンって、津波対策のためにあったんだ!

  19. 422 匿名さん

    ニセ東電社員に義援金偽装…警視庁が便乗詐欺に注意喚起
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000632-san-soci

  20. 423 匿名さん

    液状化した豊洲なんて売ってないから誰も買えないよ(笑

  21. 425 匿名さん

    いや、販売してるところの周辺はどこも液状化してないのが事実だからなぁ(笑)

  22. 426 匿名さん

    >ある意味自業自得でしょう
    あの状況で支援を求めている人に対してこの発言ができるのって畜生以下だろ

  23. 427 匿名さん

    >>426
    そういう意味で言ってるわけじゃないと思うから、全然そうは思わないけど?
    それより、そうやって、批判をかわすために今の世情を利用するその根性のほうがイヤ

  24. 428 匿名さん

    最近増えた情報商材バッシングに対して、感情的な反論ばかりなのは気のせいだろうか?

  25. 429 匿名さん

    ビジネスチャンスだと思ったんでしょうが、被災者のみなさんの心象を害したみたいですね

  26. 430 匿名さん

    >>429
    激しく同意。
    ありもしない不安を煽って安く買おうと思う性根に問題ありですね。

  27. 431 匿名さん

    >ありもしない不安を煽って安く買おうと思う性根

    不安を煽って安く買えるんならみんなやってるだろw
    わざとらしいな・・・・

  28. 432 匿名さん

    東京駅から半径5km圏内マンションの魅力がなせる業でしょう。

  29. 433 匿名さん

    >>431
    みんなやり始めたら大変なことになるじゃないw
    一部の人がそう思って行動しているだけですよ。

  30. 434 匿名さん

    無駄な努力だと思っている人が大半だから世の中が平和なんでしょ。

  31. 435 匿名さん



    液状化危険性最悪地域を買い煽ってる連中は

    風説チェーンメールと同レベル


  32. 436 匿名さん

    いくら頑張っても下がらないと思うけどな。

  33. 437 匿名さん

    言い値あげてみたら?www

  34. 438 匿名さん

    多少高くても、埋立地じゃないところがいいな

  35. 440 匿名さん

    >439

    何も被害はありませんが・・・
    流言飛語のこと?

  36. 442 匿名さん

    >>440
    残念なことになりましたねとの書き込みで、『被害』とは言ってませんが。
    過剰防衛がかえって豊洲のイメージを急落させている典型例ですね。

  37. 443 匿名さん

    まずは東京にとどまること
    不必要な外出はしないこと
    液状化の必要以上の心配はしないこと

  38. 444 匿名さん

    金があったら湾岸地域に住まないよ(笑)
    間違って住んでもすぐに他に移る。

    ここで泣いているのは金のない可哀想な湾岸から逃げられない奴。

  39. 445 匿名さん

    買えないとこうなるよ↑

  40. 446 匿名さん

    今買う奴なんていないよ

  41. 447 マンション投資家さん

    豊洲なんてもうだれも買わないでしょ。アホか。

    豊洲住民=予算が低い田舎者

    東京出身の人はみんな豊洲なんて買う分けないでしょ。銀座にあこがれてる田舎者だけです。

  42. 448 匿名さん

    早く湾岸から逃げたくなりました。

  43. 449 匿名さん

    今からじゃもう、難しいんじゃないかな。
    直後から競争始まってるのに・・・

  44. 450 匿名さん

    だから半額以下で売ってください。

  45. 451 匿名さん

    >>445
    >買えないとこうなるよ↑

    前からお得意のフレーズのようだが、今は惨めさを増幅させるだけだから止めた方がいい。
    住人として切ない。

  46. 452 匿名さん

    残念なことになりましたね。

  47. 453 匿名さん

    逃げたら?

  48. 454 匿名さん

    >>453
    おそらく、不測の停電と忘れ物が重なって、階段で戻らなきゃいけない可能性を考えると、
    簡単には動けない! に、200億ペソ

  49. 455 匿名

    逃げる事もままならないなんて不憫じゃ。

  50. 456 匿名さん

    湾岸地区のドミノピザ配達できないから持ち帰り半額中だと。
    アスクルも配送センターやられてて市外局番03、04地区の注文は受け付けないそうだ。

  51. 458 匿名さん

    もう十分にみんな不安になったので、このスレは必要ないかと思います。

  52. 459 匿名さん

    こんなところの書き込みをもみ消した所で、タブロイド紙や週刊誌などでもっとセンセーショナルな内容がバンバン出てますよ。ご丁寧に丁目単位での被害状況も載っていたりします。どれも結論は、湾岸線なんて人が住む所じゃない、というものですげどね。
    転売を企んでいた方は諦めましょう。絶望的です。

  53. 460 匿名さん

    安物買いの銭失いとはまさに湾岸民のことだね。
    まあ全ては自業自得、自己責任だから仕方ない。
    これから辛いことばかりだろうが生き抜くんだぞ。

  54. 461 匿名さん

    やけくそですなぁ

  55. 463 匿名さん

    1番危険なのは木造戸建ての密集エリアだよ。
    火災発生しても道路狭くて消防車入れないしね。
    そもそも大地震発生したら消防車足りなくて、消火できないけど。

    ごまかすために湾岸ネガ必死(笑)

  56. 464 匿名さん

    世田谷住民の非道

  57. 465 匿名

    463
    湾岸住民必死だな。

  58. 467 匿名さん

    特にマンション購入検討してる人じゃない一般サラリーマンの会話が「埋立地なんて買うもんじゃないよなー」「浦安の○○さん家、液状化で配管やられてずーっと断水だって」「埋立地は『土地』じゃないってことが証明されちゃったな、実際はそこにないものに金と税金払うってのもなぁ」とかになってる。

  59. 468 匿名さん

    やっぱり世田谷住民なのね

  60. 469 匿名

    468意味不明ですが。

  61. 470 匿名さん

    情報商材が世田谷に住めるわけがないだろw

  62. 471 匿名さん

    関東でライフラインの電気が止まっているのは、茨城、栃木、埼玉、すべて内陸。
    今までの歴史的な地震、たとえば関東大震災でも東京湾に大津波が発生した記録は無い。

  63. 472 匿名さん

    >>471
    みんな知ってる常識を今更言っても自慢にならないかと。

  64. 473 匿名さん

    原発は安全、ホウレンソウは安全、湾岸埋立地は大丈夫
    信じる信じないはあなた次第

  65. 474 匿名さん

    世田谷の若林みたな、木造戸建て密集エリアが一番危険。

    消防車も道が狭くて入れないんで、大地震で火災の海になるよ。

    液状化なら建物は残るけど、火災じゃ残らないからね。絶対住みたくない。

  66. 475 匿名さん

    本日も情報商材の虚しい叫びが迷惑でしたね

  67. 476 匿名


    誰と戦っているの?

  68. 477 購入経験者さん

    だんだん湾岸民が事実があきらかになるにつれおとなしくなって
    あせってきてるね
    売り出しがすげーいきおいで増えてて笑える

  69. 478 匿名さん

    あっそ。。。

  70. 479 匿名さん

    さっき某局が豊洲の取材してたよ
    液状化と津波対策の特番やるらしい

    そんなのやったら一撃だな。。。

  71. 480 匿名さん

    へ~~。

  72. 481 匿名さん

    情報商材はダメ!絶対!

  73. 482 匿名さん

    首都圏ニュースが段々復活してきて、浦安と豊洲が結構画面に出てくるようになりましたね。
    湾岸の花形といえばこの二つだから、注目度が高いのかな。

  74. 483 匿名さん

    日本を西日本と中日本と東日本、北海道の連邦制で一度整理しなおし、落ち着いたら東西ドイツのように統一というのはどうだろうか?

  75. 484 匿名さん

    >477
    本当だすごいね

  76. 485 匿名さん

    湾岸のタワー安かったので検討してましたが、結局別の内陸側の物件に決めました。
    やっぱり安いのにはそれなりの理由があるんですね。

  77. 486 匿名さん

    あらあら上海買えなかったので無錫にしたんですか、ご愁傷さまです。

  78. 487 匿名さん

    >>486
    意味不明。詳しくは海外のスレでどうぞ。

  79. 488 匿名さん

    確かに意味わかんね

  80. 489 匿名

    マンションで内陸なんて言葉聞いたことねえwww

  81. 490 匿名さん

    >482
    >湾岸の花形といえばこの二つだから、注目度が高いのかな。

    それはひょっとして、違う意味での注目度という事ではーーー。

  82. 491 匿名さん

    こりゃひどいデマ

    No.955 by 匿名さん 2011-03-21 01:02:23
    http://plaza.rakuten.co.jp/hhayashi/diary/200902020002/

    ご参考までに。高層住宅と流産の関係についてです。

  83. 492 匿名さん

    長周期デマの次は液状化デマだもんね。懲りない奴。

  84. 494 匿名さん


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110321-00000081-jij-pol

    都知事、消防隊への圧力に抗議=原発放水「速やかにしないと処分」-海江田氏発言か 時事通信 3月21日(月)17時56分配信

     東京都の石原慎太郎知事は21日午後、首相官邸で菅直人首相と会い、福島第1原発での放水作業をめぐり、政府関係者から東京消防庁ハイパーレスキュー隊幹部に対して「速やかにやらなければ処分する」との圧力的発言があったとして、抗議した。
    石原氏によると、首相は「陳謝します。大変申し訳ない」と述べた。都関係者は、発言は海江田万里経済産業相からあったとしている。
     石原氏は会談後、記者団に「現場の事情を無視して、(放水作業を)速やかにやれ(と指示があった)。
    やらなければ処分する、ということを上から言ってはいけない」と強調。さらに、「担当大臣か何か知らないが、恐らく上から来るのだろう。
    そんなばかなことを言ったら戦が戦にならない。絶対言わせないでください」と首相に申し入れたことを明らかにした。
     また、同隊が使用した放水車の連続放水能力は4時間が限度だったが、政府側の指示で7時間連続で放水したため、石原氏は「完全に壊れた」と説明した。
     一方、枝野幸男官房長官は同日午後の記者会見で「これから調査する」と述べるにとどめた。

  85. 495 匿名さん

    湾岸のデベには、せめて東電よりも誠意があることを願いたい。

  86. 496 匿名さん



    なんでも叩ければそれでいいの?

  87. 497 匿名さん

    ↑何でも売れればそれでいいの?

  88. 499 匿名さん

    湾岸のデベには、せめて引渡し前のキャンセルなら手付金を返す誠意を見せて欲しい。

  89. 500 匿名さん

    あんた門前払いなんだから関係なくない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸