デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「野村不動産のマンションってどうですか? 【パート3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 野村不動産のマンションってどうですか? 【パート3】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-10 00:13:40

パート2が1000を超えたので次スレを立てました。

みなさんパート3も盛り上げていきましょう!!

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47335/

お問い合わせ窓口
http://www.nomura-re.co.jp/contact/index.html

[スレ作成日時]2011-02-11 13:39:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    赤羽の住人への意見は、割と一般的な意見なものだと思いますよ。
    天災をネタに野村は工期を延長してる、納期を縮めようと努力をして無い、と、
    立証もできないのに賠償請求すると言ってますからね。違和感を感じますよ。

  2. 202 匿名さん

    野村が書くわけないだろ。被害妄想も甚だしいな。皆引いてるんだよ。ちっとは気付けよ。

  3. 203 匿名

    こわいこわい

  4. 204 匿名さん

    うったえてやるー君に短気呼ばわりされちゃったよ。こっちが自意識過剰なんだってさ。

    自らを棚に上げて。あほらし。

  5. 205 匿名さん

    板橋のパサージュ、田無のプラウドといい、いろいろと不祥事を起こしてますね。

    板橋のパサージュは抽選から外れてよかった。

    私なら、訴訟提起するもんだいですよn

  6. 206 匿名さん

    赤羽以外にも遅れる物件ありますか?

  7. 207 匿名さん

    3月竣工予定の物件だったら手抜きの突貫工事をしてでも間に合わせるかもね。
    デベは決算に入れ込みたいから多少のムチャはするだろう。
    1棟算入できるか否かは大きい。
    それどころか1件の契約も逃したくない。
    意地でも鍵を押し付けて引渡し、ローン実行させるだろう。

    そう考えると赤羽は、
    契約者が気持ちよくYESなんか言わない・ぜったい揉めるってわかってて延期を打ち出してるわけで、
    ある意味正直だと思うんだけどな。

    あとは住民が納得する対応ができるかどうかだろうが、
    掲示板のぞいたらかなり大変そうだな。

  8. 208 匿名さん

    だからこそ、赤羽はすごい深刻ってことだよね。
    無理ができないくらい。
    でも、スーパー突貫工事されるよりは、購入者にとってマシだな。
    それにしても、人って集団になると、ムチャクチャになってしまうもんなんだって、赤羽の件であらためて思った。

  9. 209 匿名さん

    赤羽にも常識的な契約者はいるだろうに、
    条件反射で無駄に噛み付く残念さんのせいでカオスになってるね。

    ○○を露呈するだけだから、野村とマトモに話し合いたい契約者からしたら
    味方であっても迷惑だろう。

  10. 210 匿名

    そもそも、青田で買っといて、引き渡し時期を確定させろなんてことは、本来本末転倒なんだよ。

    野村が住民叩いてるとか、興味本位の部外者は引っ込んでろとか、吠えまくって言いたい放題。

    引き渡し時期が絶対条件でどうしても予定が狂うのがいやならそもそも完成物件買えばいいのに。

    震災余波で完成が遅れますって理由がまともに通らないというなら、日本全国訴訟だらけだろう。

    注文戸建でも大人しく我慢してる連中もいるだろうにマンション1戸で我が物顔。モンスター客。

  11. 211 匿名さん

    経済ニュースで、戸建て物件で建設遅延しているって話しだったけど、マンションも同じだな
    ベニア板が手に入らないとか、トイレメーカーが、たった一つの部品トイレのパッキンが手に入らないから納品できないとか、作業員が被災地に狩り出されて人手不足とか、こんなんで納期守れもないと思うよ

  12. 212 匿名さん

    この掲示板、デベどうしの慰めの場になってますね。
    ごくろうさん。

  13. 213 匿名さん

    ここがデベの本音ってやつか・・・

  14. 214 匿名さん

    赤羽こわいわ~
    遅れてるのはほとんどの物件だと思う。
    3週間程度のところから3か月くらいのところまで幅あるけど。
    赤羽は年こえちゃうから騒いでるんだろうけど、
    あれじゃダメだね。

  15. 215 匿名さん

    「デベ必死www」
    「デベ、キタコレwww」

    …事実を直視できないから、デベがいたずらに煽ってると思いたいんですね、わかります。

    「おまえデベだろ」しか書けないか…。
    もっと論理的に訴えないと、更にウォッチングされ笑われるだけですよ。

    ただでさえデベでもない人たちに残念に思われてるんだから、
    くだらないこと吠えてるだけじゃデベ相手に勝算なんてないよ。

  16. 216 匿名

    で、具体案は?

  17. 217 匿名さん

    下の階から入居させろとか、遅らせた引き渡し日も決まったのに
    ゼネコンの頑張り次第でそれより早められるんじゃ、とか、
    有り得ないわ。

    そもそも契約書に沿って進めてる野村が必死なわけないのにねえ。

  18. 218 匿名さん

    仮想デベさんに具体案を考えさせる契約者って…。

    小学生みたいな揚げ足取りと
    補償ニダ、賠償ニダと繰り返すことしかできない?

    現実を踏まえて、少しは法的な勝ち目について自分で考えたら?

  19. 219 匿名さん

    ここのデベこわい
    関係のない人がここまで悪口書くとは思えんな

  20. 220 匿名さん

    219さん、恐いならみなければ?
    私は、デベではないし大京の住民。
    219さん以外は正論だと思う
    219さんには何か特別な事情があってどうしても早く入居したかったのでしょうけど、大地震後なんだから仕方ないわよ

  21. 221 匿名さん

    あなたが大京の住民であろうがどうでもいい。
    ネットではなんとでも言えるから。
    まあ部外者が口を挟むことではないだろう。

  22. 222 匿名さん

    関係のない人がここまで悪く書くほど、赤羽が???ってことでしょ。

    っていうかそもそも悪く書いてるんじゃなく、ここのほうがよっぽど
    まともなこと書かれてるけどね。

  23. 223 220

    219さん、私211は、野村とは関係ないけど掲示板は見てる。
    買い替え検討中だから、見る必要があるの!
    みんなそうでしょ?
    新築、住民、中古、マンション、管理他のところも見てる

    国土交通省の不動産トラブルデータベースも処分情報も見てる
    株価もチェックしてる

    掲示板見てないと住友の札幌のことも知らないし、三井のアフターも野村の赤羽も知らなかった。

    実際に生活が始まってから買い替えたくなってもすぐにっていかないのよ

  24. 224 匿名さん

    掲示板を参考にはするけど、消費者の立場からすると明日は我が身。

    赤羽の人達を責める気にはならないな。

    それにあの掲示板は不自然な気もするし、関係のない者が非難するのは違うかともおもう。

  25. 225 匿名さん

    野村を嫌う人もいるけれど、今住んでいるマンションは本当に快適で、掲示板に注意書きみたいなものはたまに掲示されているが、住民同士のトラブルも今のところはない。
    このマンションの担当営業の方も若いのにしっかりされていて、土地の歴史まで調べ上げ地盤の良さを説明してくれたり、引っ越しの時も顔を出してくれたり、本当にいい物件に出会えたと思って大事にしていこうと思う。
    こういう住民もいることを気にとめておくんなまし。

  26. 226 匿名さん

    赤羽の契約者スレッドを見たけど、不自然なのはこのスレッドと同じ
    自分以外のレスは全て『デベ』だと一人ヒステリックに空回りしてるレスがある。
    完売してないのにあのスレは痛い、スレ見た検討者は退くよ、残り売れるのかな?

  27. 227 匿名さん

    たしかに赤羽の契約者に文句言ってる奴は不自然だな。契約者板なのに言論封じに必死になってるように見える。文句の内容もかぶってるし、1人で何度も投稿してる。

  28. 228 匿名さん

    もう誰か言ってやってよ。


    本音ベースで言いたいことをさ。


    びんぼーにんのくせに野村買うなとかさ。


    こっちまできて具体案聞いてる。終わってる。


    第一デベが完成在庫買えとか言うわけないだろう。

  29. 229 匿名さん

    赤羽の人たちかわいそう。

  30. 230 匿名

    パサージュは荒れたけど、落とし所どっかで見つけたのかね。住民が賢かったのか落ち着いてるね。

    賢い人間ならこんな所で逆ギレしながら他人に具体策を聞いたりせず、行動起こして成果勝ち取るよな。

    赤羽は、一方的に吠えてる人物のせいで既に資産価値を落としたようなもんだな。

    周りが皆デベに見えるのは結構だが、結局自分で自分の首を絞めて損してる事すら理解出来ないらしい。

  31. 231 通りすがり

    連投おつかれちゃん。

  32. 232 匿名さん

    >>229

    そうだね。元々は契約者は気の毒だったのに。今や気の毒と感じないのが不思議。
    特定の人物がネット上でやっちゃったせいだね。

    策も無いなら掲示板などに書き込まないか、書き込むなら周りを味方につけなきゃ。
    周りがみんな敵、みんな野村か、みんな他デベかに見えてるようだからね。

    そもそも一方的に野村を敵対視してどうするんだろうね。引き渡し前だってのに。
    好条件を引き出すなら片手で握手しながらもう片手で剣を持つぐらいでないとな。

  33. 233 匿名はん

    >>232
    あなたは、さっきからいったい誰と戦ってるんですか?

  34. 234 匿名さん

    野村も天下の住不様を見習って客を訴えたら?w

  35. 235 匿名さん

    他の野村物件で同じように延期になってるけど、赤羽の書き込みはひどいと思った。
    まさかGW工事休んでた?と書いてあったのを読んだ時にここヤバイと思った。

  36. 236 匿名

    そりゃ痛いところ突かれたな。

  37. 237 匿名さん

    ↑この人でしょ? 訴えるって騒いでる張本人。モンスター客。 こわいこわい。
    震災復興でもないのに、休み返上してやれとか、近隣対策もあるだろうに、常軌を逸してる。

  38. 238 匿名さん

    近隣住民の迷惑も顧みず、休日返上で夜通し工事やればいいとか思ってるんじゃ?そもそも部材の納期の問題なら工期を慌てる意味すらもよくわからないのだが。

  39. 239 匿名

    >237
    >232をよく読みたまえ。

  40. 240 匿名さん

    何やらレスが同一人物の書き込みだと思ってる人がいるみたい。アンカーも打てない人。

  41. 241 匿名

    233さん、大丈夫?
    疑心暗鬼になってません?
    232さんは一般論に読めますよ。

  42. 242 匿名さん

    年を越えて延期になったのは赤羽だけなのかね?
    綱島とかもそうだった気がするけど、違ったっけ?

  43. 243 匿名

    237さんも変よ、恐い恐いって、煽ってるだけでしょ
    2ちゃんの住民みたい

  44. 244 匿名さん

    ふーん、一般人が野村をかばう必要はない訳で

  45. 245 匿名

    一般論で庇うも何もないでしょ?

  46. 246 匿名

    244さんは、私と同じ?
    火事場見物?

  47. 247 匿名さん

    かばおうというか、あまりにヒドイから野村お気の毒、と思う。
    一般人ですが。

  48. 248 匿名

    今、このスレ4人いる?

  49. 249 匿名さん

    火事場見物

  50. 250 匿名

    しかし、もう解約するから野村憎し、金輪際叩いてやる、ならまだわかるよ。
    契約して手付打って、解約できるわけでもなく、これから自分達が引渡しを受けるマンションを訴訟沙汰にするだの騒ぐ感覚はよくわからないな。
    引渡し受けてから訴えるのならまだわかるが。
    訴訟も辞さないなどという台詞は、直接交渉で使うことはあっても、掲示板で書いてどうするよ。

    賢明な購入者が増えることは願うが、物事には道理や順序、筋道があるだろう。

  51. 251 匿名さん

    そこまで冷静になって考えられる人が住人の中にいればいいんだけどね。
    すぐ野村扱いされるからそういう賢い人は書き込んでいないだけかも
    しれないけど。

  52. 252 匿名

    >250
    あなたはスミ○ですか?

  53. 253 匿名

    私がス〇フなら、道理や筋道を説くことはありえないでしょう。

  54. 254 匿名

    なんか、野村だろとか、デベだろとか、ヤくざだろとか、いい加減止めてほしいナ

  55. 255 匿名さん

    >>251

    そうそう。あの雰囲気だと真っ当な購入者が正論を書けないよ。野村だろとか言われるから。味方まで敵に回してるようなもの。

  56. 256 匿名

    野村だろ。

  57. 257 匿名さん

    あのな。そもそもこの問題自体、野村がどうとか一切関係ないと思うがな。仮にスミフでも?本当に震災理由の遅延だったらある程度仕方ないだろうし。実際、何を交渉で勝ち取るかしかポイントはないと思うが。

    どなたかも書いてたが、デベ自身が3末にやりたいんだよ本来。それを奴らも苦渋の選択してるんだろうから。またこういうこと書くとデベだろとか野村だろとか言うんだろうが。常識的にそうなの。

  58. 258 匿名

    長文ご苦労。でも、野村だろ。

  59. 259 匿名さん

    あーあ。逆効果ってわからんかね。。

    野村だろ野村だろって書く奴がいるたびに物件価値が下がってるよ。

    あんたが購入者か物見遊山かしらんが。

  60. 260 匿名

    >259さん、>258さんは2ちゃんねら〜じゃない?
    煽って遊んでるんだと思う

  61. 261 匿名さん

    通りすがりですが、、、

    物件価値はこのような掲示板に左右されることはないでしょう

  62. 262 匿名さん

    遅れるのはここだけじゃないんだし、天災の時のことは契約時に確認してるんだし。
    って思う人はいないのかな?
    年を越えるから契約者も必死なんだろうけど。

  63. 263 匿名さん

    物件価値は下がらないが、デベの評判は下がるはな。脅し文句のつもりなんだろうが。

  64. 264 匿名さん

    >>261

    甘いよ。今どき皆、中古でも購入時にここの掲示板ぐらいチェックするよ。ぐぐればヒットするのに。見れば良い印象持つわけがない。

    >>262

    代替案出せとか他人にまで上から目線で偉そうなこと言うやつがいるからあまり言いたくもないが、当然交渉すべき材料はあるよな。聞きたきゃまず詫びの一つでも入れろってとこだが。もう寝るわ。

  65. 265 匿名

    物件価値下がるでしょ、常識感覚ずれて喧嘩早い住民がいるとわかったら、私は買わない
    穏やかな生活できそうにないもん

  66. 266 匿名さん

    純粋な方なんですね。

  67. 267 ノームラSuper120

    おいおい。どこに脅し文句があるんだい。寝れなくなったぜ。ちなみに、むやみに訴えてやるってのは脅しになるんだよ。知ってる?

  68. 268 匿名さん

    契約者が自ら価値下げてるから自業自得だけどね。

  69. 269 匿名さん

    >>263

    デベと物件が逆でしょう。

  70. 270 匿名

    野村のモ〇スターペアレント対策も見ものではあるまいか。

  71. 271 匿名

    いろいろな憶測が飛び交ってるけど、蓋を開けたら部外者ばかりだったら笑うわ。
    そんな自分もだが。

  72. 272 匿名さん

    どちらにせよ、誰が書いただの決め付けて一方的な攻撃はナンセンス
    所詮、匿名掲示板だからね、みなさん!!

  73. 273 匿名

    >267さん
    うんうん、雑談板でスレ嵐のコテハンが非難に対して切れて訴訟だとレスつけたら、スレが過疎った。

  74. 274 匿名さん

    これで野村の評判が下がったらほんとお気の毒だわ。

  75. 275 匿名

    そんなこと言ったらスミフの立場がないわよ

  76. 276 匿名さん

    検索にひっかかったので、見てみたら、こりゃかなり悪質だな。定期的に赤羽を荒らしに行っては、ここに戻って、一方的に赤羽の誹謗中傷と愚痴で憂さ晴らししてる。

  77. 277 匿名さん

    赤羽をあらしてる人特定しました。

  78. 278 匿名

    最近になってやっと引き渡し時期が決まった物件もあるらしいね。
    そこは年内に引き渡しできるみたいだけど。
    もとの時期や規模によっても違うんだろうけどね。

  79. 279 匿名

    なんかここ書き込みの時間が独特ですね…

  80. 280 匿名さん

    野村の板橋駅前団地も民度が…。

    自転車を玄関ポーチに置いて何が悪い!
    こどもは騒ぐものだ大目に見ろ!
    とマイルール主張する住人がたくさん。

    野村に住んでも、こんな公団みたいな実情ってさあ…。

  81. 281 匿名さん

    民/度 ってNGワードなんだ

  82. 282 匿名さん

    池袋本町は「子育て」と言えば、
    何でも許されると思っているような主婦?が多いね。

  83. 283 匿名さん

    会報誌「proud」震災後送られてきますか?震災後まだ一度も届いていないです。

    三井の「こんにちは」は定期的に届きます。

  84. 284 匿名さん

    流石、三井ですね。

  85. 285 匿名

    定期の間隔が三井と違うだけじゃないの?
    ネットでオーナーズ専用のサイトは更新されてますよ。

  86. 286 匿名さん

    三井の新スレ過疎ってますよ。
    そちらでどうぞ。

  87. 287 匿名さん


    野村不動産は技あり、顧客の心理をうまく捉える技、例えば広告してからずーと待ていて、半年、一年後の末にに「即日完売」と宣伝するとは常套技となっています。このような技は結構有効で、うまく「捕らえられた」顧客が多いです。

  88. 288 匿名さん

    つまり騙されたと

  89. 289 匿名さん

    最近の野村はいやだな

  90. 290 匿名

    >287
    1年経っても売れずにダラダラ3年も値下げせずに 新築価格で売り出すよりいいだろ?

  91. 291 匿名

    株やだから

    三井などの財閥のほうがしっかりしとる

  92. 292 匿名さん

    >No.290

    値下げせずは騙すよりマシでしょう。

  93. 293 匿名

    >292
    単に市場原理に従ってやってるだけでしょ
    3年たっても新築扱い値引きなし、ってのは変
    希少価値があるわけでもないし

  94. 294 匿名さん

    三井の住民は他社のスレで煽るクセがあるらしい。財閥系って名ばかりですね。

  95. 295 匿名さん

    そんだけ気になるのでは。今や三井は特色ないからねぇ。あえて煽ってみようか。正直な話。

  96. 296 匿名さん

    同じ地域で三井と野村の物件が競合すると、
    三井の検討スレが荒れることが多い気がする。

  97. 297 匿名さん

    >296
    野村の検討スレも同様。三井だけではなく、財閥系の競合物件があると必ず同じようなレスがありますね。

  98. 298 匿名さん

    野村のスレが乱れているのはあまり見ないような

  99. 299 匿名さん

    板橋のパサージュ、赤羽・田無のプラウドは荒れていた。

    まあ、野村不動産自業自得だけど。

    誠実な対応すれば荒れなかったはず。

  100. 300 匿名さん

    野村と競合すると荒れるのですか?なぜ?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    野村不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸