デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「野村不動産のマンションってどうですか? 【パート3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 野村不動産のマンションってどうですか? 【パート3】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-10 00:13:40

パート2が1000を超えたので次スレを立てました。

みなさんパート3も盛り上げていきましょう!!

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47335/

お問い合わせ窓口
http://www.nomura-re.co.jp/contact/index.html

[スレ作成日時]2011-02-11 13:39:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    最新の調査でもやっぱ上位だけど。

  2. 402 匿名さん

    野村不動産なら足音も聞こえなくいでしょうか?他のいくつかのデベ分譲は良く聞こえた。軽く走るとかすかに聞こえるね。強く走るとよく聞こえるね。最近の分譲でも騒音掲示板の問題があることがよく理解できますね。

  3. 403 匿名

    震災後の新浦安物件の対応を見た方がいいよ。

  4. 404 入居予定さん

    402さん
    それは施工会社の方が重要では?
    物件によりけりだとは思いますが・・・

  5. 405 匿名

    仕様の違いだけでしょう。施工に大差ないのでしょう。何故よいのでしでしょう?

  6. 406 匿名

    だけではないのでしょう

  7. 408 匿名

    住んで7年になるけどいいよ。全く不満がない。時間が経過するとよりよくわかる。

  8. 409 匿名さん

    鷺宮コートテラス、内覧した状態がひどかったみたい。
    ここのところそういうの多くない?

  9. 410 匿名

    ていうか、新日本建設株式会社評判悪いですよね・・・。
    他もあったけどそっちは大丈夫なのかな・・。

  10. 411 匿名

    不景気になって、材料費が値上がりした4、5年前からだよ。仕様落ちてきたの。都心の特別な高級物件以外は軒並みグレードダウンした印象。野村だけじゃないけどね。

  11. 412 匿名

    まずアウトフレームの骨太マンションがなくなったね。

  12. 413 匿名さん

    仕様が悪いのではなく、出来上がりの状態が良くないらしい。
    そういうのってどうなん?

  13. 414 匿名さん

    現場監督も悪いんでしょうけど、野村側もきちんとチェックして
    内覧会前にやり直しさせとけばいいのに
    工期に間に合わなかったのかな・・・

  14. 415 匿名

    オレが買った頃は、工期中の野村の検査は厳しいので有名だったよ。何回も何回も工期中に検査して指摘する。ゼネコンはずいぶん泣いたと聞いていたよ。

  15. 416 匿名さん

    震災の影響で引渡しを先延ばしにしてるのにね。

  16. 417 匿名さん

    あれ読むと完成してないんじゃないですかね

  17. 418 匿名さん

    完成していないのに購入者に何も告げずに内覧会?
    内覧会の前に野村ももちろん見ていますよね?
    問題ないと判断したんでしょうか?

  18. 419 匿名さん

    415さん、いつ完成の物件ですか?
    中古買う時狙い目かな!と思い参考にしたいので。

  19. 420 匿名さん

    地震があってしばらくは水がなくなったりガソリンがなくなったり
    工場が休止したり通常の工事ができなかったであろうに
    無理に工期に合わせたからあんななっちゃったんだろうか・・・

  20. 421 匿名

    419 もう7年前だよ。プチバブルのちょっと前。あの頃できたマンションは、野村に限らず、大手のマンションはみな立派だった。内装の材料もいいし。今も全く劣化してない。

  21. 422 匿名さん

    うちもその頃買ったからわかる。
    今年買い換えたけど正直がっくし。
    施工会社にもよるんだろうけど。

  22. 423 匿名

    プラウドではない引渡し寸前液状化発生マンションの修繕が9ヶ月の時を経て、晴れて引渡しになるようです。
    契約者への損傷箇所の検査資料は自己確認のA4資料1枚だけ、追加検査を要求したり、引渡し拒否などとほざく契約者には、裁判してくださいと毅然とした対応をしているようで、正にデベの鑑と言えましょう。
    集団訴訟に発展するのか、はたまた、手付け解除してまでもキャンセルする契約者がどれだけ出るのか、注目です。

  23. 424 匿名さん

    3.11の震災の日が内覧会だった物件もあったよね。
    内覧中に地震があって、その後ハンコ押した人と、とりあえず押さなかった人がいて、
    キャンセルする場合、ハンコ押しちゃった人は手付け金没収で、押さなかった人は
    手付け金返却ってどっかのスレで見たよ。
    結局どうなったんだろうね。

  24. 425 匿名

    あの野村不動産が手付け金返却に応じるなどということがあるんですか。有り得ねぇと思いますが。

  25. 426 匿名

    あの野村不動産が手付け金返却に応じたなんて聞いたことありません。
    契約書にハンコ押させて手付け入れさせたら、はい、一丁あがり。
    あとは手付けを人質に・・・。

  26. 427 匿名さん

    野村不動産のマンションを購入したが価格が近隣のマンションに比較して高いのに、使われている建築材料は安いものが多い。

    安い材料を使っているので、マンションの内覧会で多くの欠陥があり、それを指摘しても、入居までに修繕工事が出来上がらずに残りは3ヶ月の定期アフターサービスで修繕すると言い訳する。 アフターサービスの工事では、アフターサービスでの修繕では野村不動産の基準ではこの程度までしかできないと言い逃れる。

    不動産会社として無責任の一言に尽きる会社だと言える。

  27. 428 匿名

    どんな欠陥でした?

  28. 433 匿名

    引き渡し、指摘箇所は多かったけど、普通に手直ししてたよ。ゼネコン次第じゃないの?アフターも1年超えてても対応してくれたし。

  29. 435 匿名さん

    ↑必死に悪く書こうとした感が強すぎて信憑性に欠けますね。
    野村不動産は」って言ってるけど仕様や仕上がりは物件毎に違うので全てには当て嵌まりませんね。
    ちなみにどちらの物件でしょうか?
    少なくともうちはその様なことはないので。

  30. 436 匿名さん

    ボードや壁紙なんて職人次第だよ。

  31. 437 匿名さん

    ほんとにそんな作業は全部、金次第!

  32. 438 匿名

    直床の物件購入して、野村がどうとか、言うなよ。

  33. 439 匿名さん

    マンションの施工工事を建設会社に丸投げしていて、野村不動産の担当者は、引き渡しをするマンションの部屋の欠陥を指摘されると施工会社の責任であるかのように話す。責任を施工会社に転嫁して野村不動産の責任を逃れようとしている。
    野村不動産グループが目指すといっている「高い理想を持ってプロフェッショナルとしての英知を併せ持つ独創的な企業集団」の欠片もありません。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  34. 447 匿名さん

    野村不動産売却のうわさが出ていますね。
    プラウドブランドにも影響が出てきますかね。

  35. 448 匿名さん

    本家の野村證券とは関係ない会社と思っていましたが、
    結局親は野村證券だったということでしょうか。

    海外の経済紙にすっぱ抜かれましたから、
    内容によれば、証券業の強化を図るために、
    それ以外の部門を総研含めて売却をする方針で
    米国の投資ファンドに持ちかけているようですから、
    仮に売却となれば、
    どこに売られるのか分かりません。

    ブランドが云々というより、
    今買うことがいいのかどうかを検討しますね。

    プラウドって首都圏ではブランドなんですか?
    首都圏じゃないのでブランドイメージがないのですんません。

    明日の株暴落だろうな・・・。

  36. 449 匿名さん

    知らない人が居るんだねえ。

  37. 450 匿名さん

    野村ホールディングス、野村不動産や野村総合研究所の売却を検討だそうですね。
    プラウドの品質変わってしまうんだろうか?

  38. 451 匿名さん

    外資に売却するくらいなら
    財閥がどこか買ってくれないだろうか・・・

  39. 452 匿名さん

    野村不動産としてみたら、独立した方が良かったのでは?

  40. 453 匿名さん

    野村証券は、リーマン買って失敗したのかね?総研や不動産を売るなんて。



  41. 454 匿名さん

    野村不動産の売却を検討か
    [22日 ロイター] 英フィナンシャル・タイムズ紙(FT)は23日、
    野村ホールディングスが国内事業売却の可能性を複数の大手プライベート
    エクイティー(PE)に打診したと報じた。

    売却は資本バッファーの強化が目的で、野村不動産や野村総合研究所の売却を
    検討しているという。大手PEのKKRやTPGなどとの予備的協議に詳しい
    複数の関係筋の話として報じた。
    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-24306720111123

  42. 455 匿名さん

    ノムショウは野村土地建物を完全子会社化して、野村不を連結化したばかりだからね。
    なりふり構わないほど、野村證券はやばいんだろうね。

  43. 456 購入検討中さん

    株価安いですから。

  44. 457 匿名さん

    KKRとか名前上がってるが、PEなりが買った後、どこに売るかだろうな。
    今の時価総額で2000億強、過半数で1000億ちょい。
    同業が買うとも思えないし、そんな体力もないだろうし。
    買っても事業被っててシナジーないからな。
    ソフトBとかそういうのだと勘弁して欲しいってなるな。
    楽天とかか?
    いらんな。

    大穴でトヨタか?仲割といいしな。

  45. 458 匿名さん

    どっかの新興デベロッパーが思い切って買うとか。
    それだと今までこき下ろしてたデベの社員が上司としてやってきて、
    社員のモチベーション下がるからダメか。

  46. 460 匿名さん

    オリックスが買うとか、大京が買うとか。でもそんなことはないわな。

  47. 462 457

    >>458

    人の話聞いてないの?
    何処の新興デベがキャッシュ1000億から用意できるの?

    のれん、買収プレミアムが乗ったらそれ以上
    野村土地建物ごと売れば別だが、そうでなければTOBになるし

    コケた会社と違い野村は儲かってるしブランドも構築済み
    豊田が三澤拾った絵をマンションで描けるか

    とか言ってて山田君に拾われたりして

  48. 463 匿名さん

    ブランド力?
    それがこの先も維持出来るかが疑問。

  49. 464 457

    だから売るんでしょ?

  50. 465 匿名

    質の伴ったブランドではないですよね。宣伝によるブランド力。

  51. 466 匿名さん

    よくそういうこと書く人が財閥系好きな人に居ますが、
    宣伝だけでマンションって本当に売れるものなのか?

    野村の世界一の時間ってCM見たからマンション買う?
    CM以前から売れてたと思うよ。

    好みと販売実績は分けて考えないと好き嫌いになるよね。

    三井や地所が安穏と胡坐かいてたのが問題とは思わない?
    マンションなんて絶対評価も相対評価もあるわけだから。

    何故客側が選んだかの検証も必要だと思うな。
    イメージだけでマンションなんて買わないよ。

    特に野村は財閥系に劣らず十分高いからね。
    仕入、企画、デザイン、間取り、考えられる要因は色々ある。

    野村嫌いの人たちも、以前よりは認めざるを得ないでしょう。
    これだけプレゼンスも出来てるわけだから。

    今の業界全般の安普請ぶりは事実問題だが野村だけでないしね。

  52. 467 匿名さん

    野村は、首都圏では結構高級なつくりで価格も高いですが、
    地方は2000万台~3000万台です。

    おそらく、首都圏の方がMRを見たら「安っぽい」と感じるはずです。
    手に入りやすい価格帯を設定するので、
    売れやすいことは確かですが、
    内装や仕様で、価格を落としていると感じます。
    なので、私はブランドとかは感じないのですが、
    上手く売るのは財閥よりも上手いですね。

    ただ、営業は売ることしか考えていないので、
    疑問をぶつけたりすると、結構嫌がられます。
    「買わねーなら、来るな」的な。

    上場前はちゃんとしていたけど、
    上場後から、ちょっとクレームが出始めているみたい。

  53. 468 匿名さん

    逆に言うとそんなにちゃんとしてて儲かってた不動産をなぜ売却の
    可能性の報道が出るのかな。

    ドル箱だったら長い目で見れば親会社の多大な損失だし、
    ドル箱じゃなくても成長や安定的な業績が見込めればそれまた損失。

    そもそも親会社って成長分野に投資して利潤を上げるのプロ集団ですよね。
    そこが手放すってことは今後マンション業界は厳しいですってことなのかもね。

  54. 469 匿名さん

    見放されたという事ですな

  55. 470 457

    >>468

    単純に野村證券がそれだけヤバイということですよ。

    IBはビジネスモデルとして現状終わっている。
    ヨーロッパで莫大な損失出してるからね。
    証券化ビジネスのツケは高くついた。
    日本市場の株価も青息吐息。
    新規上場もないしね。

    大和も日興もSMBCに泣きついたが、
    野村は証券の雄としてプライドもあるから銀行には泣きつけない。
    泣きつく大和銀行がりそなじゃ頼りないからというのもあるが。

    マンション業界のことを云々言い出したら、
    野村不動産より業績良いところなんて逆にないでしょう。
    逆に高値で売るには格好の売り時ですよ。

  56. 474 匿名さん

    先日モデルル-ム行ったら女性の営業が担当だった。
    少し話しをしているとタバコの臭いとマウスウオッシュの臭いがしてきて、そのブレンド加減が
    いつも指名するソ-プ嬢と同じだったので、説明を受けている間、ソ-プのことばかり考えてしまった。
    営業は絶対タバコやめるべきでしょ。
    あれでは高級物件は売れないよ。 

  57. 477 匿名

    12月に野村不動産との契約を解除した元契約者です。
    契約解除の覚書を交わす前後で公式ホームページのキャンセル販売戸数が変わらず、しかも、覚書を交わした後で物件概要に「誤り」があったとして、明らかに元契約物件の専有面積が追加されてる。
    二重販売や物件概要の虚偽記載かと思うのは俺だけか。

  58. 478 匿名

    第三者はどこの物件かも分からないので「あなた」だけです

  59. 479 匿名さん

    最近、野村の動きが変わってきているように思う。
    変なアンケートも取るようになっているし。

    売却話があるので、早めに売りたいのだろうか。
    地方でもついに免震を入れ始めたので、
    震災後を意識しているのかな。

  60. 480 匿名さん

    うちの住んでいる地方では、立地が駅から遠くなってきて売れないだろうって物件が増えたね。
    以前は駅近でさくさく完売させていたのが、最近じゃクオリティも下がっているし好立地の土地の仕入れが厳しいのか?

  61. 481 匿名さん

    >477

    普通に別で一部屋売れたんじゃないのか?

  62. 482 匿名

    売れたのなら「誤り」って表現は消費者の誤解を招くので不適切、今でもキャンセルが増えていることを隠そうとしているように思う。
    久しぶりに公式HPを見たら、自分の元契約物件は売れたらしいが、販売戸数は変わらず。また、キャンセルが出たってことか。
    今度は「誤り」などの説明が無いので、ここの書き込みも少しは効果があったか。何をか言わんや。

  63. 484 契約済みさん

    とうとう二本松市から出ましたね。放射能マンション。

    野村に問い合わせましたが、資材の出所さえも教えてもらえません。
    品質管理から、販売、アフターまで一貫しているから安心とHPにありますが、
    情報を開示できなくてどこが安心なんでしょうか?
    新築物件の線量を測ることも、断固として行わないようです。

  64. 485 匿名

    そりゃ、1人に返事したら全員に返事しなくちゃいけないじゃん。
    そして、1物件で測定したら全物件に、、、
    もしかして線量出たら社会問題になっちゃうじゃん。

  65. 486 匿名

    うちは大丈夫だった。
    分譲には例のコンクリは使われてないとかなんとか

  66. 487 匿名

    マンションwiki というサイトには、新築マンションがたくさん載っていますが、載っていないプラウドがあります。近くを通って、建築中なので間取りはどうか探しています。他の建築中物件は載っているのに、そこは載っていません。載せられないことってあるんですか?ワケありですか?

  67. 488 匿名さん

    作ってないだけだと思いますけど(笑)

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  68. 489 匿名

    なんで作ってないんですか?戸数も多いし、他の小さなマンションでさえ載っています。作らないのが、わからない。

  69. 490 匿名さん

    Wikiと違ってマンションWikiなんて普通の人知らないよ。
    気になるなら自分で作ればよい。基本ここのスレ纏めただけでしょ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  70. 491 匿名さん

    >489
    マンションwikiってどうやって運用されてるかご存知ですか?
    ユーザーが登録するですよ?
    マンションの大小関係なく、興味を持った人が登録していくわけです
    >なんで作ってないんですか?
    って質問には「たまたま興味を抱いた人がいませんでした」
    としか答えられませんね。
    マンコミュで全ての物件のスレがたっていないのと同じ理由です。

  71. 492 匿名さん

    プラウドのブランド力って他の大手デベと比べてどんな位置付けなんでしょうか。
    個人的には野村は財閥系ではないけど、それに匹敵すると感じてますが・・・

  72. 493 匿名さん

    ブランド力は一番あるんじゃないの?
    ただし、ブランド力=いいマンション、ではないからね。
    プラウドも含め、先入観を捨てていろいろなマンション見てみるといいですよ。

  73. 494 匿名さん

    練馬、石神井、そして大泉と池袋沿線にタワーばかり。
    町の景観はどうなって行くのだろうか?

  74. 495 匿名さん



    駅前に7〜8本も建てば遠目には未来都市のような景観になってラッピーです。埼玉県蕨市のワラビタワーのように1本だと近代の五重塔のように見えます。

    どちらもそれなり、です。

  75. 496 匿名さん

    野村の売却話は一時期噂がありましたが、その後どうなっているのですか?

  76. 497 あどばいざー

    上場会社ですから仮に何処かと話が進んでても漏れたらおおごとですね。
    最近はおばかな官僚もさすがに洩らせなくなったでしょう。
    昔はお伺いたてると株価が動くと実しやかに言われてましたし実際に動きました。
    現実に漏れるときは、身内、特にセラー側から漏れることが多いです。
    嬉しくなっちゃたり愚痴りたくなっちゃうんでしょう。大概親類か飲み屋とかです。

  77. 498 あどばいざー

    ここのFAではありませんので誤解なきよう。

  78. 499 匿名

    平塚のオハナ好評過ぎですね。ブランド分けしたことでプラウドの評判を落としてしまってるのでは?

  79. 500 匿名さん

    プラウドの評判はとっくに落ちてると思うけど。
    いまだに「プラウドならいいマンション」なんて言ってる人ってマンション買うのに勉強不足な人だけかと。

  80. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    野村不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸