デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「野村不動産のマンションってどうですか? 【パート3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 野村不動産のマンションってどうですか? 【パート3】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-10 00:13:40

パート2が1000を超えたので次スレを立てました。

みなさんパート3も盛り上げていきましょう!!

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47335/

お問い合わせ窓口
http://www.nomura-re.co.jp/contact/index.html

[スレ作成日時]2011-02-11 13:39:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    北千束あたりまでは良かったけれどね。

  2. 502 匿名さん

    評判でマンション買う人がいた

  3. 503 匿名さん

    仙台ですが、仙台は異常なバブル期になってしまい、
    どのデベロッパーも人件費高騰に乗っかっているのか、
    高値の価格になっています。

    野村以外のデベは、ほぼ免震、オール電化・・・、
    と、地震対策に重点を置いて販売していますが、
    野村だけは、免震を入れません
    (1か所だけ5000戸記念で入れたものを売りますが)。

    ただ、今出ている新規物件が、野村のものが中心なので、
    完全な売り手市場。
    ブランドなんて感じないのですが、
    野村しか検討できない状況が悲しい。

    えらい高値になりそうで、悩ましいです。

  4. 504 匿名さん

    どうでもいいけど、オール電化って地震対策じゃないだろう

  5. 505 匿名さん

    仙台はこの震災で、ガスや水道の壊滅的な被害が出ました。
    完全復旧まで1か月以上かっかたように思いますが、
    電気は中心部で1日、それ以外でも3日程度で復旧したため、
    オール電化は今の仙台で標準的な存在になっています。

    加えて、震災後は地盤の良いところを選んでいる方が多いのはもちろん、
    免震構造物件のの被害が非常に少なかったこともあり、
    今出ている物件の多くは免震とオール電化が標準的についています。
    オール電化のタンクは非常用水としても使えます。

    震災での苦労を味わった方は、そちらに流れています。
    高層階も回避する傾向がありますね。

  6. 506 匿名さん

    野村と契約したら、諸書類と一緒にNHKの契約書も入っていて、
    記入の上、送付しろと書いてありました。
    どうしてでしょうか?

  7. 507 匿名さん

    NHK払ってないのですか?

  8. 508 匿名

    オール電化?

    単一供給って耐震上弱いだろ?

  9. 509 匿名

    かつての高級路線の野村はどこへいってしまったのでしょうか。直床や耐震タワーとかなんか寂しいです。
    無差別のチラシ配布や駅前でのティッシュ配りなどもマーケティング戦略の一部なのでしょうが、薄利多売でまわしていかないとやっていけない中小デベみたいです。
    業績はいいのだからプラウドの名前は高級の代名詞と言われるような物件を作り出して欲しいです。

  10. 510 匿名さん

    直床なんてあるんですか?

  11. 511 匿名さん

    東京都心部のパンフ請求したんだけど送ってこなかったなぁ・・・

    6500万の物件に
    年収600万じゃ話にならんと思ったんだろうな

    優良企業で一応4500マン貯金があること伏せてたから糞客だと思って送ってこなかったんだろう
    野村は結構したたかに客を選んで成約しやすい客を選別する戦略してるはず

  12. 512 匿名

    資料請求の情報なんて手間掛かるしいちいち選別なんてしてないでしょ

  13. 514 匿名さん

    単純に郵便事故か手続きミスでしょう

  14. 515 匿名さん

    >>512

    仙台はあからさまに選別していますよ。
    問い合わせの電話をすると、
    「いくらまで予算を出せますか」
    とマジで聞いてきます。
    それに対する反応で、選別しています。

    その後は富裕層中心に、こっそり呼んで、青田買い。

    首都圏の評判は首都圏だけですね。

  15. 516 匿名さん

    >515

    電話での問い合わせは資料請求とは違うかと。。。

  16. 517 匿名さん

    ディプティエレメンツ駒込のスレで、
    社員が営業活動頑張っているな・・・

    本当にこのサイト、どこでも、
    ここの社員と思われる書き込みが多いわ。

  17. 518 匿名さん

    >>516
    今の仙台は特殊な不動産バブル状態なので、
    物件価格も大幅に値上がって、完全な売り手市場です。
    待っていたら、ほとんど声はかかってきません。
    気が付いたら終わっているという状況です。
    首都圏とは全く状況が違います。

    情報の早い者勝ち的なところがあるので、
    問い合わせしてみると、
    野村不動産だけは「なぜここを買いたいのか」「じゃあいくらまで出せるのか」
    と、結構な目線で聞いてきます。

    電話が来るところもありますが、
    基本的には「予算はいくらまで出せるか」といった話がほとんどですね。
    それで価格を決めつつ、買えそうな顧客だけ呼ぶ手法だと思います。

  18. 519 匿名さん

    アフター満足度ランキング
    住み心地満足度ランキング
    管理会社満足度ランキング

    野村3つ1位でしたね~
    こういうレスしたら噛み付く人いるんでしょうけど・・・

  19. 520 匿名さん

    他が微妙な感じします。
    野村は工事もかなりシビアだし商品プレゼンや買い手の懐を掴むのが全てに於いて上手いですね。
    プラウドブランドもかなり認知されてるのも追い風ですね。


  20. 521 匿名さん

    首都圏と地方は別なんですね。きっと。

  21. 523 匿名さん

    プラウド仙台青葉通りの公式サイトに
    「免震に住んでてよかった・・・」インタビューがあります

    震災時に、野村不動産グループが
    「異常はないか」
    「不便なところはないか」
    「壊れたところはないか」
    心配して電話をくれたようです

    その後、写真付きで正式な文書として通知もきたそうです。

    さすが、野村不動産ですね


    うちにも、電話や通知が来るのを待ってますよ 野村さん
    うちも仙台のプラウドです





  22. 524 匿名

    どこですか?

  23. 525 匿名さん

    広告通りだとしたら、悪くないですよね。。。実際はゆとりある設計も少ないように思います。

  24. 526 匿名

    神奈川検討板で夜中に物件アゲまくってるw
    必死なデベ
    神奈川じゃプラウド人気ないからね

  25. 527 匿名さん

    プラウド○○とプラウドシィティ○○とプラウド○○ディアージュとかあるけど、
    ランク分けされてるの?

  26. 528 匿名

    もはやプライドの野村ではなくオハナの野村

  27. 529 匿名さん

    >527
    プラウドシティは大規模に使ってる傾向が。
    ディアージュやトレサージュ等は
    同じ地域で名前が被ってる場合につけてる気が。
    仕様の違いによるランク分けではないと思われる。

  28. 530 匿名

    di、tre ってことはⅡ、Ⅲってことでしょ

  29. 531 匿名

    そうなの?
    じゃぁその地域で2番目に出来た、3番目に出来たって事かな。
    パサージュってのもあるが

  30. 532 匿名さん

    どうしても入りたいというと営業の方は、客のニーズに関係なく、売れ残り物件を押し付けてきて残念でした。エレベーターの数が少ないことやオプションてコストが高くなる点も気を付けないといけないと思いました。

  31. 533 購入経験者さん

    野村の営業って自動車セールスのように美点を顧客に説得しまくるだけ?

  32. 534 匿名さん

    売り文句しか言わないですよ。
    いろいろと質問する客は迷惑がられます。
    車屋といったら確かに、レベルは同じかもね。

  33. 535 匿名

    スラブ厚はボイドでなく250から300で他の会社より厚い。最も遮音性能が高そうです。野村不動産は安心な感じ受けました。しょぼいスラブ厚のところは遮音性能が悪い。

  34. 536 匿名

    最近はプラウドを冠していても床200㎜とかありますね。
    直床も当たり前になってきているし。
    ブランドイメージに建物が負けないようにして欲しいですね。

  35. 537 匿名

    直床200はないでしょ? 直床200はよく響くようです。

  36. 538 匿名さん

    マンション自体はだんだん長谷工化してきて、どうってことは無いが
    値段の付け方含めた販売力は凄い会社だと思います。

  37. 539 匿名さん

    538の前段部分は、野村に限らず三井も地所も皆同じですね。

  38. 540 匿名さん

    地所も地所設計の物件が少なくなったが、長谷工化まではしていない。

  39. 541 匿名

    うそー 長谷工かとは? 長谷工施工は近鉄不動産物件も多く程度がよいそうです。長谷工施工はよいのが真実ではないか?

  40. 542 匿名

    三井、住友、三菱、すべて長谷工と組んでるでしょ。割合はまちまちだけど。野村はオハナ発表以降も長谷工プラウド出してるのかね

  41. 543 匿名さん

    地所が長谷工化してないとか、実態を知りませんね
    どこもしてますよ

  42. 544 かまた

    『プラウドに住まう』それは私達家族にとって、大きな夢でした。
    仕事柄、夜も遅くキツい職場でしたが、プラウドオーナーになるということだけを励みに頑張って働きました。

    「ローンの審査通りましたよ」

    営業の方からそう伝えられたとき、私は真っ先に家内に電話をし、その喜びを分かち合いました。
    当然引き渡しまではまだ先でしたが、その日は仕事が手につかなかったのを、今でも覚えています。

    そして引き渡し当時、少し高いスーツを着た私は、営業の方から鍵を受け取りました。
    たった数グラムの鍵がやたら重く感じました。そして、自分がプラウドの住民になるのだという責任感が生まれ
    背筋が伸びる思いでした。

    購入してから、かなり経ちますが、今でも夕飯時にはプラウドに対する各々の思いを語り合っています。
    余談ですが、高校生の息子は、学校でプラウドに住んでいる事を自慢しているそうで、今度は友人も連れてくる
    と言っております。
    将来、万一手放す事になった場合でも、子会社の不動産流通会社にはプラウドマスターという難関資格を持った
    営業マンがいるそうで、とても心強いかぎりです。

    今、購入を考えている方には、自信を持っておすすめ致します。
    ただ、一つだけお願いがあります。もし、プラウドに住むのなら、どうか自覚と誇りを持って住んでいただきたい。
    私達家族からの、ささやかな願いです。

  43. 545 購入経験者さん

    野村と住友のマンションを保有しています。
    544さんは、営業さんですか?マジならかなりやばいと思いますよ。個人の自由とはいえ、夕食時にプラウドについて語り合ったり、子どもさんが学校で自慢したり、他のオーナーに自覚持て、とか。

    あなたこそ、マインドコントロールから抜け出して、志を高く持って、自立して生きてください。
    住まいは、重要なアイテムですが、人生の手段でしかありません。目的ではないのです。

  44. 546 購入経験者

    プラウドマスター?
    そんなの建築士の資格を持った営業なのか?
    マンションの建物本体は、収入で決まるものではない。
    どんなに金かけても、巨大地震に無傷なんてあり得ない。それは設計も施工も厳しい筈の公共の土木構造物でも損傷したし、一般建築物だと尚更。
    その営業マンは建築に精通しているの?
    構造躯体が一般的で内装で高級感を醸し出して誤魔化すのは良くあるのだし。
    そんな感じのする営業マンみたい。

  45. 555 裏切られた者です。

    自浄作用のある高機能タイルを使っているとか、いろいろ高級感があり、割高感も安心を買うために払ったつもりで、購入しました。
    5年をまたずに、高機能タイルはあちこち落下。しかも、そのタイルは製造中止。同じものは作れないので、建物の20%も初めての大規模修繕で張り替えるはめになり、つぎはぎだらけのボロボロマンションになりました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  46. 556 匿名さん

    施工会社はどこ?
    デベロッパーよりもゼネコンに責任がある。

  47. 557 匿名

    悪いのは施工でも責任を負うのは売主でしょ。

  48. 558 匿名

    最新の野村不動産マンションは凄くよくできているのに感動した。他の普通物件とは大違いです。ここなら生活音もほとんど聞こえないでしょう。

  49. 559 入居済み住民さん

    なんだかずいぶん皆さんは良い思いをされているようですが、私は昨年買った野村プラウドでひどい思いをしています。
    周りからの生活音がこんなに音が響きやすいマンションは初めてです。
    施工は長谷工です。
    正直最近のプラウドは玄関だけ立派なマンションな気がします…。

  50. 560 匿名

    「施工は長谷工です」で全て解決出来ました

  51. 561 購入経験者さん

    これからプラウドに入居します。

    きっちりレポートさせてもらいます!

  52. 564 購入経験者さん

    では、どこなら良いのか、具体的に教えてください。ね。

  53. 566 匿名さん

    逆にその大したことの無いと言っている立地・仕様が良いとこ突いてるんじゃないかな。
    立地良すぎると買えない人の方が多いわけだし。
    販売営業の質はどのデベも一緒だけど、野村のマーケティングは上手いと思う。
    実際、立地はともかく、仕様は他大手デベもどっこいどっこいだしね。

  54. 567 購入経験者さん

    中野のプラウドも立地が悪いですか?
    毎年、業界で表彰されてるのはプラウドの物件のようですが。
    個人的に見た1~2軒のプラウド見て、相対的に比較しようもないのに、勝手に立地が悪いとか言ってませんか?

    そんな勝手な意見は不要です。納得させるものなし。

  55. 568 匿名さん

    ↑誰に言ったのか分からないけど、「中野のプラウド」と1つしか例を挙げない貴方も説得力ないですよ?

  56. 569 匿名さん

    表彰ってグッドデザインのことかな。あれって宣伝目的で、受賞のためにコンペに多額の費用をかけている。いわばお金で買ってるようなもの。

  57. 571 匿名さん

    不景気で購入可能価格が下がった事にいち早く気づいた会社って事か。
    三井、三菱、住友は二番煎じ。

  58. 572 匿名さん

    すみふはわが道を行ってる。

  59. 573 匿名さん

    コストダウンで中堅デベ物件と大差なくなっちゃってる。大手だから安心って思って買うと、アフターサービスは施工会社丸投げで、三流の施工会社だからトラブル続出。コストダウンと言っても、ブランド料はしっかり上乗せしてるから仕様を考慮すると割高価格。選択する理由は失われつつある。

  60. 574 匿名さん

    コストダウンは他デベも同じ。
    時代なんだよ、時代。
    結局、三井、三菱、野村、どれでも良いじゃない?
    お好みでどうぞ。
    すみふはなんか違う。

  61. 575 検討中の奥さま

    野村のプラウド楽園ってどうなんでしょう。営業マンはいいことしかいわないけど、どうも軽いノリで言われているような気がしてしまいます。

  62. 576 匿名さん

    ベイクレストタワーが管理会社をゴクレ系列から野村系列に変更した後、
    住民スレでガタガタしているようだ。

  63. 580 匿名さん

    セミナーって変な説明会でしょ。

    製造・販売・管理を野村のグループでまとめてるから信頼性が高いみたいなやつ。

    実際は製造は長谷工とかに丸投げしてるから問題起こっても野村不動産自体は何も分からないし、販売は売るときだけいい加減なこと言って売ったらそれっきりで問題が起きてもスルーだし、管理を野村LSにしてもそもそも野村不動産が問題起きてもスルーする体質だから全く意味がないよ。

    でもそれをあたかも素晴らしいことのように洗脳していくんだよね。
    本当にその辺だけは上手いと思うよ。

  64. 581 匿名

    俺もセミナーって聞いた事ないな

    プラウド買ったけど、向こうから素晴らしいなんて言われたことないよ。
    製造・販売・管理が一貫してるのは良いと思った。
    規約絡みの構造の事で販売に連絡したら施工会社と管理会社(野村リビングサポート)と連携して迅速に対応して貰えたよ

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  65. 582 匿名さん

    そもそも今や大手で製販分離してる会社ってある?

  66. 583 匿名さん

    製造・販売・管理一貫体制なんて単なるセールストーク。設計部門持ってないから、物件ごとに設計のレベルがまちまち。ブランドとして一定のレベルを保ってるのは、内装と仕様だけ。アフターサービスはゼネコン任せだから、ゼネコンによって可もあれば不可もある。

    >581
    ほら、施工会社と管理会社に丸投げでしょ。契約の当事者は売主だから、すべて売主が対応すべきこと。契約上、第三者の施工会社や管理会社は法的な義務はないから、そんなこと知らないって言われたらそれまで。たまたま運が良くて、対応が良かっただけでしょ。問題点を明らかにしてくれてありがとう。

  67. 584 匿名さん

    最近じゃ、内装や仕様も落ちてるけどね。

    プラウドとしてのレベル保っているのはエントランスくらいじゃないかなぁ。

  68. 586 購入経験者さん

    じゃあ、具田的な理由を含めて、どこの不動産屋が良いか教えてください。
    私の知ってる限り、大手では一番売れ行きが良いのが野村かと思いますが。

  69. 587 匿名さん

    プチバブル物件の中古なら、野村でも三井でも三菱でも良いものが多いよ。
    ただ、いいものはあんまり安くはなっていないけれどね。

  70. 588 匿名

    >583
    施工の専門家と規約を決めた管理会社と連携するのは当然だろ?丸投げとは違うだろ?
    無理矢理こじつけなくていいよ

  71. 590 匿名さん

    >587

    ミニバブルのピーク時からコストダウン仕様は始まっていた。あとミニバブル期物件は高値つかみしちゃったから、中古でも安く売り出せない。ちゃんとした仕様の物件をお手ごろ価格で望むならミニバル直前。

  72. 591 匿名さん

    アフターサービス対応といえば、今のマンションは、入居後1ヶ月位は専任の担当者が管理人室に常駐して、簡単なことはその場で対応してくれたよ。野村じゃないけど。

    デベの名前をあげるとそこの宣伝と疑われると思うからあえてあげないけど、購入前にそういった体制も確認しないとね。確か野村って、内覧会の対応とかも平日だけだったよね。あと、契約のときや引渡しのためにわざわざ本社に呼びつけるし。

  73. 592 匿名さん

    デベがゼネコンにマンションの建設を発注するときの金額には、アフターサービスとかの費用も含まれてる。だから、補修をすると自分のところの利益が減るだけだから、ゼネコンが窓口になって対応するといろいろ理由をつけたり、のらりくらりかわして極力対応しないで済まそうとする。そういうので揉めるケースって多いんだけどね。丸投げの弊害の一例。

  74. 593 匿名さん

    >591
    野村も1ヶ月常駐してるよ。
    内覧会、契約の曜日は物件によって違うみたい。

  75. 595 匿名

    あぁ俺が言った連携って契約者対管理会社、契約者対ゼネコンって意味じゃないんだ。
    野村不動産の契約営業部が中心となってリビングサポートや施工会社と連携し、
    契約者にリターンて事ね。
    ゼネコンはともかく、リビングサポートは同じビルだしすぐ動いてくれたよ。
    ってこれは三井とかも取り入れたみたいだね。
    イニシアも昔はそうだったけど、今はライフネクストがダイワ行っちゃったから違うね。

  76. 598 匿名さん

    どこがいいかじゃなくて、野村はコストダウンしてたいした作りでもないマンションをさぞ素晴らしい建物の様にいい加減なこといって販売するんで、買う人はプラウドという文字に惹かれて青田買いしてしまって、実際住んでみたらあちこち駄目だったって人が多いってことなんじゃないのかね。
    だから非常に後悔している人が多いからみんなも気をつけろと言っているんじゃないのかな。(俺もだけどねw)

    そもそも『世界一の時間』が過ごせる程いいもの作ってないだろ?材質も落としてるし。
    もっとも野村の社員は構造や材質なんか分かってないか…所詮デベだしね。

    一番売れているとか関係ないよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  77. 599 匿名

    >598
    どこのプラウド買ったんですか?
    どこがどうダメだったんですか?

  78. 600 匿名

    まぁあれだ、
    結局、無難だから売れてるんでしょ?
    高級過ぎちゃ買える層が少ないから売れないし、安すぎちゃ品質が怪しいので売れないし。
    価格帯と購入層と品質が丁度良いじゃないかな。
    例えば郊外に高級(感?)なのを造って何年も完売出来ないのがすみふでしょ。

  79. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    野村不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸