住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その25」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その25

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-03-04 17:55:56

前スレ(その24):

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144701/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-02-10 00:45:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その25

  1. 41 匿名さん

    なりすましは荒らしの常套手段でしょう。
    煽りに反応せずに、変動の話だけを淡々としていればいいんですよ。

  2. 42 匿名さん

    おれは5年固定。
    景気は今年一旦持ち直すよ。

  3. 43 匿名さん

    よくそんなこと断言出来ますね?
    まあ、悪くなるよりは良いけど。
    この掲示板って、断言する方が少なくないよね。
    過去の書き込み見ると、ほとんどあたってないけど。

  4. 44 匿名さん

    今までも度々あったけど「削除依頼」ってフレーズが出ると一気に沈静化するんだよね。
    あと、難しい話になった時も割と静か。話についていけないから。
    やっぱり確信犯的な書き込みで荒れるのを楽しんでいるだね。自覚してるから書き込みもしない。

  5. 45 匿名さん

    それ、当たってるね。
    後は理論理屈が通じなくなった時も静かになりやすい。

  6. 46 匿名さん

    ここ3年近く
    金利が上がらないものだから
    むしゃくしゃした※※の人が
    変動スレで付け火~放火しては、あえなく鎮火
    を繰り返してるだけだね

    変動の人も、特に新しい問題が発生することもなく
    暇なもんだから
    わざと火が付けやすいように枯れ草集めて
    楽しむ人もいるし
    まあ変動にとっては、ぼーっとした時がすでに3年過ぎてるね

  7. 47 匿名

    それが普通だろ?

    暴走する奴が居ないだけまともなスレだろ。
    よそ見てごらん、2ちゃんみたいだから。
    あげくの果ては、管理者批判だぜw

  8. 48 匿名さん

    >>42
    5年後に変動した金利で再契約するわけですね。
    金利下がっているといいですね。

  9. 49 匿名

    でもなんで固定さんは自分とこのスレじゃやらないんだろうね。

  10. 50 匿名さん

    荒らしさんが固定を装っているんじゃないですか。
    過剰な煽りレスはスルーすればいいだけですよ。

  11. 51 匿名さん

    静かになったのは>>36のおかげじゃないかな
    固定さんがどんな金利上昇を想定していかがはっきりしちゃったからね

  12. 52 匿名さん

    >>36さん

    >>23
    >>35
    です。

    なるほど、ありがとうございます。
    変動って、今後の金利がわからないのでシミュレーションし辛いのですが、
    目安としてそういう見方があったのですね。

    今までガチガチの固定3%にしていて、返済額の半分以上持ってかれていた利息が悔やまれますが、
    とりあえず0.875%スタートなので、その恩恵を受けようと思います。

    ちなみに参考までに、夫一馬力、一部上場企業勤務、転職経験なし37歳、
    年収600万(一昨年不景気で下がりましたが、また上がりました。)、妻・子供二人、
    残債2600万、25年です。

  13. 53 匿名

    今時20年固定3%で借りてる人なんているの?

  14. 54 匿名さん

    いるからこのスレが荒れる

    >でもなんで固定さんは自分とこのスレじゃやらないんだろうね。
    変動がわざわざ固定スレまで行って荒らし行為をしないからです。
    固定スレで変動との比較なんかしたら、よけい悔しくなりますからね。

    固定は気持も固定して、脇目を振らず
    ひたすら自分のローンを返すことに専念してれば
    こんな辺境のスレまできて荒らさなくてもすむ。

  15. 55 匿名さん

    全くだな。
    固定は安心を買ってるだの、お宝ローンなんて意味ない書き込みする必要ないよな。
    普通早く返済したいだけだもん。

  16. 56 匿名さん

    >今時20年固定3%で借りてる人なんているの?
    新規にそのようなローンを組む人はほとんどいないでしょうけど、5年前はまだ固定の方が多かったんじゃない?
    情勢が変わって>>23のように変動に借り換える人と、頑なに固定が良いんだと言い続ける人の両者がここに来ている。
    荒らすのは後者だが、その後者が来てくれるからこそ、このスレも賑わうし、変動の優位性がますます際立つというもの。

  17. 57 36

    >>52
    わざわざレスどうもです。
    >残債2600万、25年
    という数字をご提示いただいたので、さらに試算してみました。
    逆算すると借り換え前の固定3%時は月額約123,300円=1,479,600円/年。年平均80万円を繰り上げていたとのことですので、これを加えると年間228万円=月平均19万円を返済していたことになりますね。

    【固定3%のまま】
    繰上を含め月平均19万円の返済は維持するとして、完済は14年後、今後支払う利息は586万円となります。

    【変動試算1】
    1年目1%、2年目1.5%、3年目2%・・・11年目6%というように毎年0.5%ずつ金利が上がると想定して、同じく繰上を含め月平均19万円を返済すると、完済は14年後、支払利息は580万円で、借り換えなかった場合とほぼ同じになります。

    【変動試算2】
    1年目1%。2年目1.2%、3年目1.4%・・・11年目3%というように毎年0.2%ずつ金利が上がるという想定なら、完済は12年9ヶ月後、支払利息は299万円で借り換えなかった場合のほぼ半額で済みます。

  18. 58 購入経験者さん

    まあ、結局のところ変動も固定も

    ここに張り付くのは

    自分の組んだローンに間違いはないんだと

    安心したいだけなんです。

  19. 59 匿名

    だから結論は?

  20. 60 匿名

    だから結論は?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸