住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その25」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その25

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-03-04 17:55:56

前スレ(その24):

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144701/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-02-10 00:45:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その25

  1. 21 匿名さん

    そういうもんなんだ。
    変わってるな。
    自分が返済していくことが全てで、他なんか気にしている場合じゃないのにね。

  2. 22 匿名さん

    ま、ここに来る固定さん?フラットさん?は変わり者でしょ(笑)
    普通の固定さんやフラットさんは、こんなスレに来ないでしょうから。

  3. 23 匿名さん

    5年位前から全期間固定で組んでいたけど、正直このスレが気になっていましたね。

    安心を買って高い金利(3%)で払っていたけど、
    不景気で年収が下がった時もあり、貯蓄があるし生活は変わらなかったけど、
    固定でもリスクはあるんだなと思いました。

    変動の人が羨ましかった。
    何で固定にしちゃったんだろうって。
    変動なのに変動してない。
    最初から変動の人の方が元金減ってる。
    まあ、当時はここの掲示板でも固定の話ばかりで、
    固定がトレンドだったんですけどね。

    半分は利息で取られるのでなかなか元金が減らず、
    固定でいるのがバカバカしくもなり、今月変動に借り換えました。
    最初から3%で借りてるつもりで毎月繰上げして頑張ります。

    借り換え後の本音・・・正直「変動は怖くない!!」とは思ってません。
    返済率19%、10年以内に優遇入れて3%以上になってしまったら厳しいです。

  4. 24 匿名さん

    ○変動金利は怖くない 最近の傾向

    時間帯では書込み層が大きく違うため。朝と夜では大都会のように全く違った顔を
    見せている。朝の高所得者主婦による上から目線レスは恒例行事であり、低所得者
    には気分の悪い時間帯である。

    ここの住民は「貧乏人が~」とか「無知の固定は~」など言葉遣いは金利と同じく
    最低水準であるが、よそのスレでは「~だと思います」など実は紳士的であるともっぱら。
    常識人ですら荒れてしまうこのスレは人の悪い部分を引き出すという意味合いにおいては
    「変動金利は怖くない」スレ自体がメンタルヘルスには怖いという側面も。




  5. 25 匿名さん

    何言ってんだ?意味わからねー書き込み。
    口汚いのはどっちだ?

  6. 26 匿名

    こんな低レベルな口喧嘩スレッド、住宅コロセウムでやれば?

  7. 27 匿名さん

    私はこのスレ好きですよ。
    だって、変動と固定が永遠とどっちが有利か何年も言い合うスレって世界中でもここだけ。(たぶん)

  8. 28 匿名さん

    >>23
    >返済率19%、10年以内に優遇入れて3%以上になってしまったら厳しいです。
    今まで固定3%だったんですよね。厳しかったですか。
    優遇後3%って当分ないと思いますよ。

    >最初から3%で借りてるつもりで毎月繰上げして頑張ります。
    っていうか「固定3%で借りつづけているつもりで」ですよね。厳しくてもその返済額は維持しましょう。
    万一3%(優遇後)以上に上がっても、そのときには前の固定3%よりはかなり元金が減っていますし、軽減で繰り上げていれば約定返済額もかなり下がっているはずですから、極端に言えば4~5%になっても、約定返済額が前の固定3%のときの額を超えることになる可能性は低いですよ。

  9. 29 匿名さん

    ちょっとからかわれただけでレスが伸びる必死さが笑える

    しかも固定の方が良いとか言われたわけでもないのに勝手に固定さん・フラットさんとか言ってるし

    仮想敵を作って攻めることで自分を正当化したいだけなんでしょうね

  10. 30 匿名さん

    という必死なフラット君でしたとさ。

  11. 31 匿名さん

    このスレで荒らしてるやつもフラットスレで荒らしている奴も同人物のように思えてきたわ

  12. 32 匿名さん

    ものすごい勢いで喰いついてるね。
    誰もフラットで借りているとか言ってないのに、相当攻撃的だね。やっぱり一部の自身のない変動で借りてる奴が吠えている風にしか見えん。

    おそらく同一人物が別人のふりして連投してる可能性大。

  13. 33 匿名さん

    変動はいつもビクビクしてるから、固定に対して攻撃的になる。
    もっとゆとりを持って行きましょうよ、変動さん。

  14. 34 匿名

    なんか溜め息がでるスレになりましたね。またそろそろ削除依頼といきますか…

  15. 35 23

    >>28
    子供二人(3歳、6歳)いますが、今の所3%ではやりくり出来ていて、
    厳しいという感じではなく、5年で400万だけですが繰上げしました。
    今後も3%で借り続けてるつもりで返済します。

  16. 36 28

    >>35
    固定3%の返済額に加えて年平均80万繰り上げできるなら、なおのこと変動に借り換えて正解でしたね。
    ちなみに35年返済の場合、初年度1.0%、2年目1.2%、3年1.4%・・・というように毎年0.2%ずつ金利が上がり、11年目3%、21年目5%。30年目7%となっても、総返済額は固定3%より低いです。
    仮に20年で完済するペースの繰上だとすれば、初年度1.0%、2年目1.35%、3年目1.7%・・・というように毎年0.35%ずつ金利が上がっていって、やっと総返済額が固定3%と同じになります。

  17. 37 匿名さん

    >>34

    というよりネタが出尽くしたってことだと思うよ。
    そういう意味では変動スレの存在意義が無くなったんだよ。
    過去のスレッドを見てる人は色んなリスクに対するケアはしてると思うよ。

  18. 38 匿名さん

    >>33
    落ち着いて落ち着いて^^

  19. 39 匿名さん

    3月までに金利が上がらないと1年間変動が0.5安いことがほぼ確定するから
    9月フラットSが支えだった固定さんが騒いでるのでは。

  20. 40 匿名さん

    フラットのメリットが語れないのに、わざわざ変動スレまで出張してくる理由が分からない。

    欧州も米国も今年は利上げしない腹積もりのようなので、遅れて来るであろう日本の利上げは
    再来年以降になりそう。

    利上げは通常0.25%づつ効果を確認しながら実施するので、それなりに時間がかかる。
    だったら普通、変動を選ぶよね?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸