リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海に買いたい。古い物件はどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 熱海に買いたい。古い物件はどうですか。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2015-02-12 22:23:49

熱海にマンション、ほしいと考えていますが予算の事も有り、また、駅近は古いが便利な場所に
手ごろな物件が多くあります。古い物件は実際どうでしょうか

[スレ作成日時]2011-02-06 10:29:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熱海に買いたい。古い物件はどうですか。

  1. 974 匿名さん

    なるほど。

  2. 975 匿名さん

    ただ東京の奥座敷とも昔から言われていて来やすいですよね、熱海は。

    でも強引な価格を見ますよね。とにかく、中国マネーの行く先の一部が熱海に来てることは

    間違いないですね。自国の元は信用してないですからね。

    どうも熱海の一部のマンションの高値は日本人では通用しないものの

    中国人に対しては彼等も良く知らないので高く売れるのではないですか?

    良いことではないですね。

  3. 976 匿名さん

    ここの書き込みでは、熱海青翠の内容が多く、いろいろなトラブルを抱えているようですね。
    最近、いくつかの売却物件を仲介業者に連れていってもらったのですが、
    このようなトラブルについては「そんなことはありませんよ」との反応でした。

    しかし、見学後にある方から情報として聞いたのですが、管理組合の理事だった人がトラブルを起こしてしまい、
    立ち退きを求められ、住戸を売却させられ、そして、その方は自殺未遂に追いやられた、らしいです。

    この書き込みに書かれている内容とつながっているようですし、
    このマンション、今まで複雑な出来事がたくさんあったようです。

    そして、企業所有で利用されている人たちによるトラブルは本当らしく、このマンションの管理人も頭を抱えていました。
    特に、毎年夏になると、大浴場などは個人の人たちが気持ちよく利用できる状況ではないらしいです。

  4. 977 匿名さん

    そうです。
    それで不愉快なので夏休みなどは行きません。
    幸い、時間が自由になる仕事をしてますので平日中心で行きます。

  5. 978 入居済み住民さん

    違うマンションですが、私も夏休み中は行きません。法人の子連れ家族のマナーの悪さには、我慢出来ませんので!

  6. 979 匿名さん

    なるほど、法人所有の住戸が多いマンションを買うことはダメってことなんですね。
    個人重視となった日本人がマンションで共同生活することは、難しくなったってこと。

    電車でもそうですが、マナーの悪い人たちを見るだけでムカムカしてくるのに、
    何千万円で買った自分のマンションに行くことそのものが制限されるなんて、納得できない!!
    やはり、このサイトでも書かれていたように、セカンドハウスは一戸建てにします。

    熱海青翠、立地、建物、共有部分など、ハードな面に憧れて期待していたのですが、
    住人の雰囲気の悪さにはうんざりです。

    どうぞ、中国人さん、高い値段で買ってやってください。
    そうそう、私の目当てにしていた部屋が中国人による買い占めで契約されるそうです。
    これで、中国人によって買われる住戸は20戸以上になるそうです。
    法人企業、中国人集団、どっちもどっちで、どんどん悪化していきそうです。

  7. 980 匿名さん

    中国では不動産バブルが崩壊し始めています。元という通貨を信用していない為、金や
    他国で信用できる通貨に換えたいわけです。
    しかも日本で賃貸用の不動産を購入すると確実にインカムが得られます。為替の違いで
    中国元に交換するといい収入になるわけです。
    日本の役所は誰が所有していても固定資産税さえ入ればどうでも良く国策さえもありません。
    日本は通貨、不動産ともに非常に安定してるので資産保全に都合がいいわけです。

  8. 981 匿名さん

    なるほどね、犠牲になってしまうマンション、気の毒です。

  9. 982 匿名さん

    熱海青翠のお話しは、このサイト「熱海のマンション事情」でもいろいろ書き込みされていますね。
    もうスレッドを統一しちゃったらどうでしょうか?

  10. 983 匿名さん

    熱海青翠の実情が急変したのは、理由があります。

    まずは、管理会社が変更されたこと。

    東急から長谷工に急遽変更されましたが、これは一部の住人によるもので、自分たちの都合が良いように動いてくれる会社に無理やりに変えたものです。
    変更後は、今まで書き込みにあった通りで、管理会社は自主的に行動できなくなり、本来しなければならない事をきちんとした管理できなくなってしまいました。
    管理人もバイトとして雇用されていて、ろくに働いていない状況です。
    敷地内の植栽はどんどん枯れてしまい、実に無残です。

    このマンションを分譲した東急は、自分のグループ管理会社を追い出した管理組合の理事たちに嫌悪感を抱き始め、政治的にいろいろと手をまわし始めています。
    実際、長谷工もこのマンション管理から手を引こうと動き始めています。


    そして、なによりも、一部の理事たちが暴走してしまったことが一番の原因です。
    昨年、敷地内にあった樹齢80年の樹木が勝手に伐採されてしまいました。
    当時の理事長をはじめ3人ほどの理事が勝手に業者に頼んで切り取ってしまったんです。
    これは明らかに法律に違反するとして、住人は裁判を起こし、結果的に主犯格は有罪となったとのことです。

    さらに、彼らはマンションに住むことができなくなり、追い出されることになった人も。
    そして、なんと!その人は追い詰められて、自殺してしまったとか・・・。
    同時に、法人所有と中国人による買い占めによって、共用部分は荒らされ放題。
    このマンションは180世帯ありますが、その7割くらいがリゾート利用者です。
    もう、コミュニティもなにも成立していないのと等しく、立て直しに方策もなにもないようです。

    この話は、業界でも有名になっていて、長谷工をはじめ、管理会社もこんな無法地帯とも言える場所から手を引きたいと考えるのは当然でしょう。

    竣工してからまだ3年程度しか過ぎていないのに、もう崩壊寸前の状態に陥ってしまった熱海青翠。
    地元では立派で格式が高いと言われているのかもしれませんが、なかなか実態はそうでもなさそうです。
    もともと、このマンションの新規分譲を計画していたジョイント・コーポレーションが破綻したことで、東急に格安で譲渡、その後は市場価格の半分程度で販売した時点が終わりの始まりだったのかもしれません。

    私のようなマンション投資家にとっては、一番厄介な対象ですね。

  11. 984 通りすがりA

    ↑ いやたしかに別スレと同じ文章ですね。これでは982さんの言われる通り二つのスレを統一したほうがベターかな。

    983さんの中でどうも気になるところがあります。

    それは管理会社を変更したのは「一部の住民」であり、(多数の反対を押し切って)「無理やり」だった、というご主張。

    管理会社変更は、総会決議であり、住民のみなさんの総意で決したものがなぜ独善的、独裁的といった表現に置き換えられるのか? 983さん(投資家と書かれていますがこんなに内情に詳しい方なら当然住民!)ご自身は管理会社変更に反対されなかったのですか? もし東急さんから長谷工さんに変更したのが仮に失敗とするなら、悪いのは住民さんですよ! 今日の状況を招いたのはみなさんですよ。

    このスレを読まれている方に事実を知っていただきたいのですが、長谷工さんに替わるとき「業務委託費」は1割下がっています。理事会は入札を行い、各社に公平にプレゼンテーションを行わせています。その結果理事会として「長谷工が総合的にベスト」と判断し、総会の議案書とした・・。

    ですからこの変更に係る話をいまごろあれこれ持ち出され、しかも長谷工と一部理事が画策したなどとレスされるのはある意味「卑怯」というものです。責任は住民さんです。

    ただ私は全面的に長谷工さんを擁護するものではありません。

    大きな失敗をされていますね。二点です。
    ・自殺者(本当かどうかいまいち不明ですが)の話を表に出してしまったこと
    ・法人所有者が引き起こす種々のトラブルに無策であること

    実は私のマンションでもこの10年間に2件の死亡事故が起きています。ただ管理会社と理事会特に理事長は必死になって外部に話が漏れるのを防いでいます。資産価値の減少にモロ直結するからです。事故や事件などいつでも起きることを想定し、事前に管理人さんにも徹底した教育を施し情報漏洩を全力で防ぐ必要があった。
    「青翠の資産価値を守る、守ってあげられるのは自分たちだけだ」という強い信条・信念での行動ですね・・。人の死に係る情報はとにかく表に出さないことです。

    このスレでも別スレでも「OOO南熱海では殺人事件が起きている」ということを書き込む人がいます。この事件が実際にあったのかどうか、あったとしたらいつなのか? ネットで調べたのですが出てこない。しかしネットではいかにも昨日起きたように書き込まれしまう、しかも拡散されて。ネットの怖さですね。

    →私がこのマンションの理事長でこの事件が5年前以上に起きていることならこの書き込み者に対し、訴訟(差し止め、投稿者情報の開情、資産価値減少させた損害賠償)を起こしますが。当該管理組合はもっと毅然とした態度を取ってほしいですね

    二番目の、法人所有者の目に余るルール違反への未対応について
    大手カメラメーカーの子会社と書いてありました。キOOO電子㈱ですか? こんなの管理人さんで十分対応できる話ですよ。私のマンションでは株式会社レベルの法人なら即解決できました。管理人さんが相手人事部にねじ込みましたよ。「他のみなさんが大変困っているのになぜ御社はやるのか、御社だけがトラブルを起こしている、ネットで公表しますよ・・」とか何とか言って脅しましたね。この場合親会社が大手の有名メーカーですから、そちらの人事部に話を持ち込んでもいいですね。くどいほどルール違反、みんなが困っていることを訴求することです。お風呂で堂々とションベンさせるような、携帯を持ち込んで盗撮するような破廉恥さが御社の売りなんですか、などなど。
    (逆に私のところで効果なかったのが有限会社レベル。5~10人ほどの小規模企業には「暖簾に腕押し」状態でこちらは諦めました)

    とにかくここに、その文字通りのトラブルメーカーの名前を公表してください。私が代りにやってあげます!

    中国の富裕層の方の買い占めと独自コミュニテイーの形成対応、また楠の伐採事件、植栽の枯れ・・はまた書くチャンスがあれば









  12. 985 匿名さん


    あなただれ?

  13. 986 通りすがりA

    誰ですか、と聞かれ、私は神様です、と返事したら怒られますか?

    熱海にあるマンションの実際のオーナー(理事経験あり)であり、某商社系管理会社フロントマンでもあります。

    私が一番我慢できないことは、何かにつけ責任は管理会社にあるという管理会社性悪説、に対して。だから今回の場合は東急さんなり長谷工さんに対しては応援してあげたいですね。責任は決議された住民さん側、いやまったく無関心な大勢の住民さんですよ。

    私のマンションの場合、通常総会の出席率は15%。ほとんどが委任状です。特にリゾート型のオーナー様がひどい。いずれ売るんだ、管理なんて関係ない、とばかりにいよいよ無関心です。だから青翠さんに問題があるとしたら、こうした無関心のオーナー様に他ならない!(ただ私は今回の一連のトラブルはトラブルでないと思っています。青翠さんが今後ますます発展していくための過渡期の障害、試金石です!)

    実は私は青翠さんの大ファンなんです。あの来宮駅から見上げた時の堂々した風格、道路から入った直後の長いアプローチに重なり溶けた風景、何とも言えないですね。いつかクラウンに、というCMではないですが、今のマンションからいつか青翠に、です。

    頑張っていただきたいですね、住民のみなさま、そして現管理会社の長谷工さん。
    素晴らしいマンションの管理をまかされていて、983さんが指摘されている「管理をやめたいと考えている」などとは絶対に言ってほしくないですね。

  14. 987 匿名さん

    984=986さん

    あなただれ?と問われているくらい、青翠の内情に詳しいですね。特に、

    このスレを読まれている方に事実を知っていただきたいのですが、長谷工さんに替わるとき「業務委託費」は1割下がっています。理事会は入札を行い、各社に公平にプレゼンテーションを行わせています。その結果理事会として「長谷工が総合的にベスト」と判断し、総会の議案書とした・・。

    との内容こそ、このマンションの関係者ではないと知りえないものではないですか?
    984さんは青翠のオーナー?

  15. 988 匿名さん

    通りすがりA氏へ 

    知ったかぶりは怪我の元
    中途半端な応援はありがた迷惑

    青翠をディスるレスはネガキャン
    そう、安く手放すJ民を待つ仕掛けの一つ

    シロウトさんはスルーが無難
    薄い正義感などロクでなし
    調子はほどほどに乗りなさい

    親愛なる忠告でした


  16. 989 匿名さん

    通りすがりさん

    あれあれ?
    あの勇ましいご発言以降、なんの書き込みをしてませんねえ。

    某商社系管理会社フロントマン、などナンボのもんやねん?

    ウソを書くなら、もっとまともな文章にしてほしいです。

  17. 990 購入検討中さん

    東急ハーベストクラブはお金が掛かるようですが、リゾマン購入するより、どんなメリット有りますか?
    分かる方居ましたら、教えて下さい。

  18. 991 匿名

    リゾートで何をしたいか
    ご自身の考え方次第で
    答えは自ずから出るでしょう。

    リゾマンは部屋を所有し、
    個人の日常品、趣味の品々を
    おいておけるし、
    思い立ったら何人でも予約なしで来て泊まれる
    ので便利です。

    一年を通じてあまり使わないのであれば
    またあちらこちら行きたいのであれば
    クラブが良いのかな?
    ホテルでも良いしね。



  19. 992 匿名

    991さんの言ういつでも予約せず行ける事が自分にとっては最高のメリットかな。
    同じところで飽きないかと言う人が居ますが住んでるわけじゃないので食も遊びも
    極める事は出来ませんね。温泉に入って旨い魚でもつまんでいると何もせず時間だけ過ぎてしまいます。

  20. 993 購入経験者さん


    まさに、そこがリゾマンの醍醐味ですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸