リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海に買いたい。古い物件はどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 熱海に買いたい。古い物件はどうですか。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2015-02-12 22:23:49

熱海にマンション、ほしいと考えていますが予算の事も有り、また、駅近は古いが便利な場所に
手ごろな物件が多くあります。古い物件は実際どうでしょうか

[スレ作成日時]2011-02-06 10:29:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熱海に買いたい。古い物件はどうですか。

  1. 854 匿名さん


    No.853の方が言われていることが本当ならば、
    今、売り出されている物件(1階、2427万円)は700万円も上乗せされているってこと?
    それじゃあ、高すぎるでしょ?

  2. 855 匿名さん

    2010頃に、こんな記事があります。↓
    http://www.jl.jpn.org/news/detaile_20100713.html

  3. 856 匿名さん

    No.855 さん

    この記事を読むと、当初の分譲価格が安すぎたってこと???

    それとも、いわゆる「欠陥マンション」ってこと???

    いろいろと叩けばホコリが出てくるようですね。

  4. 857 匿名さん


    熱海青翠マンションが話題になっているようですね。

    このマンションは、元々中堅デベロッパーであるジョイント・コーポレーションが担っていたのですが、不幸にもこの会社が倒産してしまったため、計画が一旦頓挫。その後、東急不動産(東急リゾート)が超低価格(当初の2~3割?)で買い取り、同じく平均5割程度の価格で分譲したそうです。

    特に、1~4階にあたる低層階住戸の多くは2000万円を下回る価格設定にしたため、倍率が10倍以上になった対象もあったとか・・・。1700万円台の価格は、そのあたりのことを示しているんだと思います。欠陥マンションかどうかは分かりませんが、築3年が過ぎて、いろいろと問題が起きているそうです。問題があったのでしょうか、機械式の駐車場も取り壊して、立て替えたようです。

    このような価格設定をしてしまったため、当時の熱海不動産相場が下落するのでは・・・?との憶測も流れましたが、その影響度は分かりません。ただ、現在、中古物件が当初分譲価格よりも高く売買されているのは事実です。そして、この現象がいつまで続くのかは不明です。

    割安な価格=人気がある、とは言えますが、いろいろとこの口コミサイトで言われているコミュニティ環境が最悪とのうわさは事実のようです。販売業者と関係のある管理会社:東急コミュニティがマンションの管理組合によって簡単に変えられたことにより、東急グループが嫌がらせをしているとの話も聞きます。そのことも、今回の住民のトラブルに発展しているのではないでしょうか?また、現在の管理会社(長谷工コミュニティ)の業務怠慢が表面化していて、拍車をかけているようです。





  5. 858 購入しました

    熱海青翠はどうか知りませんが、
    なぜか口コミに執拗に悪いコトや、
    「買わないほうがいいですね」のような価値を下げる
    ことを書かれる所ありますね。

    本当の雰囲気は下見をして、
    そのマンションの共用部に30分ほどいれば
    なんとなくわかりますね。

    例えば安い物件では、
    サニーハイツやプラザ伊豆山などは
    価格以上の雰囲気を
    行き交う人から感じますので、
    やはり物件もよく動いていますね。
    (逆の雰囲気の物件の名前は控えます、、、、、、)

  6. 859 匿名さん

    >逆の雰囲気の物件の名前は控えます、、、、、、

    ↑それ、教えてもらえるとありがたいですね。

  7. 860 匿名さん

    自分も東急リゾートの親会社の東急不動産に勤めていまいたが
    858さんに言う意味が良く分かります。
    古い物件は比較的安価ですが代々オーナーが利用していますが
    新参のマンションでは成り上がりがいます。
    また青翠では通名の在日のユーザーが6物件を購入しています。
    中国人の投機先ですね。
    東急の証明という事で本社専務の大木さんが伊豆急の社長に。
    当時の会長は松尾さんであった。
    青翠は東急にとってイレギュラーな物件であった。

  8. 861 購入しました

    海外の方が購入している部屋は、
    資産価値を大切にするので、
    そのマンションにとっては海外購入者がいることは
    悪くないと思います。
    比較的厳しい条件で賃貸に出しますし。

    古い、新しいにかかわらず、
    居住者が管理組合を我が物顔で仕切り、
    意味不明の厳しい規約にしたり、
    意味不明の改装をしたりするのが、
    リゾートマンションでよくあるトラブルですね。

    悪い雰囲気の例を。
    例えば、駅から近い某マンション。
    共用部で子どもが(普通に)声を出していたら、
    強い勢いで叱責されます。
    おかげで、誰も共用部によりつかない
    ピリピリしたマンションになっています。
    そういう雰囲気が好きな人にはいいでしょうが。

    859さん。
    具体的にマンション名を出していただければ、
    知っていればお答えしますよ。

  9. 862 ご近所さん

    No.861 さん

    悪い雰囲気の例・・・、まさにこの某マンションって、熱海青翠のことじゃないですか???
    それに、ご存知の通り、中国人の態度を考えると、共同生活など不安だらけ・・・。

  10. 863 匿名

    ここに限らず、一般的な傾向として
    熱海の中古マンション相場は上昇気味の様に
    思われますが如何でしょうか。
    人気マンションと不人気マンションの格差は当然あるとして。

  11. 864 買い換え検討中

    861さん

    貴方が言われる悪い雰囲気の熱海青翠マンション(↓)、叱責している人は「このマンションから出て行ってくれ」と立ち退きを求められている人じゃないでしょうか?

    「悪い雰囲気の例を。
     例えば、駅から近い某マンション。
     共用部で子どもが(普通に)声を出していたら、
     強い勢いで叱責されます。
     おかげで、誰も共用部によりつかない
     ピリピリしたマンションになっています。
     そういう雰囲気が好きな人にはいいでしょうが。」

    共用部の代表格でもある大浴場で、こんなことをされたら、誰も寄り付かなくなりますよね。
    ただ、このお方が立ち退いてくれたら、平和な時間がやってくるかも!
    でも、実に礼儀知らずの中国人に占拠されたら、たまったもんじゃない!
    そんなに中国人が買い占めているんですか?

  12. 865 購入しました

    相変わらず、
    なぜか、執拗に熱海青翠を非難する方、
    いらっしゃいますねえ。
    海外の方が
    居住用に購入しているとは思えませんが、
    862,864の書き込みは、
    海外の方が居住しているという内容。
    中をご覧になれる立場なのか、
    それとも推測なのか、
    しかし、なんで、熱海青翠の価値を下げたいんですかねえ。

    熱海のマンション相場ですが、
    都心などと違い、
    限られた購入希望者、売却希望者の数なので
    同じマンション同レベルの部屋が、
    かたや600万かたや1000万で出ていることはザラです。
    活発な取引の業者は2,3社なので、
    その情報をこまめにチェックすれば、
    最近でも、
    買い得が見つかると思います。

  13. 866 購入検討中さん

    青翠について、いろいろと書き込みがあるけれど、いろいろと調べたら、862や864のお話しは本当らしい・・・。複数の業者から同じことを聞いたし、具体的な内容だったので、火のない所に煙は立たず、と言うことじゃないかな?

    実際、売り出し中の1階住戸を問い合わせてみたところ、何かしらの訳ありとの説明を受けました。

    865は、懸命に青翠を擁護しているけれど、これらのお話しを打ち消すだけの何かをお持ちなのでしょうか?非難や噂を書き込むのは大いに結構。そのようなお話しが持ち出されるだけ、そして、今まで書き込まれた内容が相当具体的なだけ、根っこの部分に何かしらの要因があると思います。

  14. 867 匿名さん

    みんなが買い控えをすれば、中古価格も分譲当初ぐらいまでは下がるかもね。今出ている価格は高すぎる。たかがリゾマンでこの暴利はないでしょう。人をナメてる。

  15. 868 購入経験者さん

    リゾマンは売主との直接交渉も可能だから、なんとでもなりますよ。仲介業者も必死だから、買い手側について交渉してくれるし。

  16. 869 匿名さん

    どうしても欲しければ多少値段に目をつぶらなければならないのは
    自由主義の道理。売りたいほうが事情があるのが常だからね。
    でも青翠って場所も良くないし、そこまでほしくないな。

  17. 870 ご近所さん

    青翠って、マンション内にある大きな樹木が勝手に切られてしまった、って言う噂を聞いたのですが、ホントですか。
    一部の住人が勝手にしてしまい、裁判沙汰になっているらしい。

  18. 871 匿名さん

    しかし、あとからあとからいろんなことが出てくるマンションだね。

  19. 872 購入検討中さん

    870の方、その話は本当ですか?

  20. 873 周辺住民さん

    確かに、県道近くにあった樹木が伐採されていて、
    切り株だけになっているのを見ました。

    不動産業者は、このような大事なことについて一切説明してくれませんでした。
    裁判沙汰???それって、重要事項としてきちんと説明しなければいけないでしょ?

    867、869が言われている通り、こんな状況ならば、割高すぎます。
    と言うか、買うことそのものがヤバいでしょ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸