なんでも雑談「NHKの受信料払っていますか part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. NHKの受信料払っていますか part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-03-24 12:25:35

盛り上がっているようなので、part2作りました。
引き続き、お願いします。

※前スレのスレ主さまのコメントをそのまま転載します。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22620/

引っ越し以来、ケ−ブルテレビの契約をしました。確かNHKの受信料セットのコ−スが
あり、払っているのもとばかり思っていたら、請求書が・・??
ケ−ブルに確認したら、払ってないとのこと。アレ。。
でも、何か腹が立ってきました。NHKなんてほとんど見ないのに、何で払わなきゃなんないの?
受信料不正に使っている話の発覚以来、何十万世帯も延滞者が出てるみたいだし。
でも、このままほっといて、積み重なる延滞料金見るのも気分悪いし・・
皆さんは、どうしていますか?

[スレ作成日時]2011-02-03 17:13:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払っていますか part2

  1. 888 匿名さん

    NHKは契約希望者No.881さんを未契約状態とし放置する、NHKは放送法違反だ。

  2. 889 匿名さん

    払いたくないヒトの心理には、番組の質が変わってきたからという理由もあるんじゃないかな。
    NHKの番組って、年寄り向けとか時代のニーズに合ってないのが多い気がする。

  3. 890 匿名さん

    NHK放送受信契約の解約

    第9条 放送受信契約者が受信機を廃止することにより,放送受信契約を要しないこととなったときは,放送受信章を添えて,直ちに,その旨を放送局に届け出なければならない。

    「アナログ放送テレビを撤去した」と届出し解約しましょう。

  4. 891 匿名さん

    いまがいいチャンスですね。

    「(アナログ放送)テレビを撤去した」と届出し解約しましょう。

    電話で(アナログ放送)の部分は小声でいってもOKでしょうね。

  5. 892 匿名さん

    ついでに
    「アナログTV受信機」を着払いでNHKに送りつけましょう

    これで安心無事解約です。

  6. 893 匿名さん

    No.886さん、No.887さん、No.888さん
    請求(勧誘)に来ないお宅は、未開拓の状態でキープされているんですよ。

    未契約は許さないだの、契約率100%を目指すだのはポーズに過ぎません。
    現状での徴収額は6500億円。
    経費削減どころか、無駄遣いしないと使いきれない額です。

    ところが受信料は一兆円市場。
    残る3500億円相当の未契約者は、解約の補填や事業拡大に向けて、計画的に温存されているのです。

    多くの方が、
    「NHKが来たら払うつもりでいるけど来ないから・・・」
    と後ろめたい気持ちでいますから、契約を取り付けるのは楽勝です。

  7. 894 未開拓さん

    ↑ なるほどね、計画的な温存視聴者です。

  8. 895 匿名さん

    年金じじい復活か

  9. 896 匿名さん

    契約を楽勝ならさ 社会問題にならないんでないの。 楽勝でないから色々と問答なんだよ。頭わりーな

  10. 897 匿名さん

    楽勝なら3500億分っとと契約しろよ 素人が空想意見してんじゃねーよ。

  11. 898 匿名さん

    契約が楽勝 → ならおまえがバイトして老人徴収の代わりやったらどうだ

  12. 899 匿名さん

    徴収額が足りなくて、NHKの経営は危機的状況なのか?
    NHKの"広報"が意図的に「由々しき問題!」と吹いてるだけだろ。

    社会問題となるべきは、視聴者側から発せられる不公平感じゃないのか。
    是正する気があるのなら、何故スクランブルをかけない?

    契約楽勝に噛み付いてるって事は、お前ら全員徴収員だな

    妄想なのは素直に認めるが、ちょっとは論理的な反論してみろよ。

  13. 900 匿名さん

    そうだっ 楽勝ならどんどん徴収してみろ

  14. 901 匿名

    契約楽勝♪
    健闘を祈る

  15. 903 匿名さん

    協会の人間には、東電の人間に共通する傲慢さと官僚的な部分が見える。
    民放の人間とは全く異なる人種であることは間違いない。

  16. 904 匿名さん

    >>866,>>902

    >866の意見はあまりにも正論すぎる。一部のスキもない。これが完全に正しい。

    この二つのレスは文体、改行のくせ等々非常に似ているのと思うのは私だけ?

  17. 905 匿名さん

    同一が書き込むなんて珍しいことじゃないだろう。

  18. 906 匿名さん

    うちでは、プラス衛星放送の受信料払っている。

    ただ、うちの店子さんがN××勤務ですが、年収は・・・です。

    以後、支払う気が失せた。

  19. 907 匿名さん

    >>906さん

    それは優良店子ですね。
    大切にしなければ・・・

  20. 908 匿名さん

    結局、正論に対しては何も反論できないままか・・・

  21. 910 匿名さん

    NHKの解釈だとスクランブルをかけると民放を含めすべて見られなくなるのでは?

    だからTVを見たい人は、NHKと契約をする羽目になる。

  22. 911 匿名

    ↑それが本当ならかえってスッキリしてるのにね。
    それにしても受信料高すぎ。

  23. 912 匿名さん

    >909

    もうどうでもいいよ。正論だろうがなんだろうが・・・しつこすぎ。

  24. 913 匿名

    他人に支払いを強要する事が如何に愚かな行為であるか、ようやく気づいたようですね。

  25. 914 匿名さん

    通勤往復の暇つぷし観覧て゜利用してます。さて今日もがんばろっ。

  26. 915 匿名さん

    正論だろうがNHKは認めていないぞ!不払いしている輩が多いのは確かだが給食費を払わない構図と似ているな。多くの人が払っていないから払わなくていいという論理は世の中通用しない。この問題は何れ解決するのでそれまでがんばってください。

  27. 917 匿名さん

    909は痛いねw

  28. 918 匿名さん

    >正論だろうがNHKは認めていないぞ!

    NHK視点だから関係者だな。

    NHKが認めなくても正しいことは貫けばよい。
    おもねる必要などない。

  29. 919 匿名さん

    >>915
    >不払いしている輩が多いのは確かだが給食費を払わない構図と似ているな。
    >多くの人が払っていないから払わなくていいという論理は世の中通用しない。

    NHK側の人間は、よく給食費未払いの例を出すが典型的な不適切例示。

    給食費は飲食という受益への対価。
    NHK受信料は、視聴の対価ではなく「視聴者の理解に基づく特殊な負担金」というのがNHKの解釈。
    つまり協会への賛助金の類だから、支払うことはNHKを肯定して存続を支援するという意思表明。
    給食費問題とは全く別の事なので良く考えましょうね。

  30. 920 匿名さん

    >>915
    まず、放送法で規定されているのは「放送の受信についての契約をしなければならない。」だけであって、受信料に関する契約ではない。
    さらに、NHKが「受信料は対価ではないので、」と明言している以上、未契約で視聴を続けたとしても不当利得には該当しない。
    つまり、NHKの視聴により、金銭の支払い義務が生じる道理は、法律上存在しないと言う事。

    次に未契約者の本音の部分はどうか?
    ・経済的に余裕がない
    ・見たい番組数に対して受信料が高すぎる
    ・公共放送を視聴するためにお金を払うのは納得できない
    ・NHKの趣旨・経営方針に賛同できないから契約したくない
    いずれも契約に合意できない正当な事由であり、私的自治の原則において、契約を強要されるべきものではない。
    結果として放送法に違反してしまうが、それはむしろNHK側に責任があると言える。


    結論:契約の意思を持たない者については、法律的にも道徳的にも、受信料の支払い義務は生じない。

  31. 922 匿名さん

    >>920

    放送の受信についての契約をしただけの人の多くが受信料を支払わされています。これは全国的な督促や裁判で立証されていますよ。

    結果として放送法に違反してしまうが、それはむしろNHK側に責任があると言えるなどと責任転嫁して正当化していますが詰る所法律違反です。この2点からも受信料を払わなければならないのです。残念!

  32. 923 匿名さん

    文体からくる癖はわかるものほとんど一人で書き込んでいる。

      / ̄ ̄ ̄ \
          /   :::::\:::/\
         /    。<一>:::::<ー>。
         |    .:::。゚~(__人__)~゚j
         \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
        /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。
       / ,_ \ \/\ \
        と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._

           あまりにも痛すぎる。

  33. 924 匿名さん

    >放送の受信についての契約をしただけの人の多くが受信料を支払わされています。これは全国的な督促や裁判で立証されていますよ。
    >結果として放送法に違反してしまうが、それはむしろNHK側に責任があると言えるなどと責任転嫁して正当化していますが詰る所法律違反です。この2点からも受信料を払わなければならないのです。残念!

    文章がおかしい。
    NHK好きは日本語が稚拙になるようだ。

  34. 925 匿名さん

    >>922
    >放送の受信についての契約をしただけの人の多くが受信料を支払わされています。これは全国的な督促や裁判で立証されていますよ。
    自らの意思で契約を締結したのであれば当然です。
    私財をなげうってでも、履行しなければなりません。

    >結果として放送法に違反してしまうが、それはむしろNHK側に責任があると言えるなどと責任転嫁して正当化していますが
    受信についての契約は、設置者とNHKに平等に課せられた義務です。
    契約の締結についてNHKが主導権を取る事に異論はないが、それであるなら、あまねく放送法が遵守できるよう配慮と努力を行うのはNHKの責務である。

    設置者:テレビを設置しました。(申込)
    NHK:承知しました。本日より視聴を開始して頂いて結構です。(承諾)
    無償・口頭でも「受信についての契約」は締結できます。

    現行の契約対象者と受信料、契約の形態は全て、一方的にNHKが決めたもの。
    全ての国民が放送法を遵守するための配慮など一切されていません。

    付け加えるなら、未契約(=法律違反者)の数と等しく、同時にNHKも放送法に違反しているのですよ。
    本気でNHKに責任はないと思っているのですか?

  35. 926 匿名さん

    ↑NHKが一方的に決めたのではないと思う。
    大多数の国民が納得したから法で定めている訳で、それが嫌だから払わないでは法治国家としては許されないです。

    法律の解釈に異論を唱えるのは結構だが収めるものは収めてから唱えましょう!
    ここで吼えても何の解決にはなりませんよ。

  36. 927 匿名

    支払いありきの誤った認識を国民に植え付けたのは、NHKの取り返しの付かない大罪

  37. 929 匿名さん

    >NHKが一方的に決めたのではないと思う。
    >大多数の国民が納得したから法で定めている訳で、それが嫌だから払わないでは法治国家としては許されないです。

    契約には双方の合意が必要だが、現実はNHKの定めた放送規約以外の条件では契約できない。
    しかしNHKが一方的に決めた条件で契約することを法律は強制していない。
    私は、契約内容の交渉をしたいので未契約です。

  38. 931 匿名さん

      / ̄ ̄ ̄ \
          /   :::::\:::/\
         /    。<一>:::::<ー>。
         |    .:::。゚~(__人__)~゚j
         \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
        /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。
       / ,_ \ \/\ \
        と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._

           このしつこさはある意味すごい
         _______

          ┼ヽ  -|r‐、. レ |
    ..      d⌒) ./| _ノ  __ノ

  39. 932 匿名さん

    「私は受信料を支払わない」でいいと思うのですが、、、
    尚且つ、その理由をつらつらと書き込むのはなんなんですかね。

  40. 933 契約済みさん

    払いたくないけど 払っています

  41. 934 匿名さん

    >932
    貧乏人?それとも単なる無法者?
    受信料を払う事は法律で決まってる。
    「私は受信料を支払わない」で済む訳ないだろ。
    こういう輩は給食費も払わないくせに携帯を3台も持ってたりする。
    携帯解約して今すぐ受信料の契約をして下さい。
    日本中の人が迷惑しています。

  42. 935 匿名さん

    >>934
    NHK番組のデマや偏向報道で日本のみならず、世界中の人々が迷惑している現実があります。
    受信料を払わなくても私の納めた税金がNHKに渡っています。こっちこそ税金を国に返して欲しいぐらいです。

  43. 937 匿名さん

    >>932

    自分を正当化したいんでしょ。
    受信料は高いからね。

  44. 938 匿名さん

    >>937
    違いますよ。
    このスレを利用して詐欺組織の実態を暴露してるんです。

    手下どもが必死すぎてウザイけど、お邪魔キャラがいないとゲームも面白くありませんからね。
    まあ、手下どもは稚拙すぎて理解できてないみたいだけど・・・

    ちなみに受信料は高いのではなく、高すぎるのですよ。

  45. 939 匿名さん

    なんか払わない奴等は必死だな。見ないのならTVを処分すればいいのに・・・
    あっ、処分するのにも金がかかるからできないのか。。。

  46. 940 匿名さん

    >こういう輩は給食費も払わないくせに携帯を3台も持ってたりする。

    払いたい派のほうが必死で面白い。
    的ハズレの「給食費払わない」論は同一人物だな。
    「NHKは認めない」という他力本願でなく、
    自分の頭を絞った、唸るような支払うべき論の展開を期待する。

    給食費の例示は、919で論破されてるから不要だよ。

  47. 943 匿名さん

    パチパチ・ぱち

  48. 944 匿名さん

    すごいコラムみたいに書いてる人も沢山いるなあ。雨の休日だし暇なのかもね。

  49. 945 匿名さん

    >NHK側の人間は、よく給食費未払いの例を出すが典型的な不適切例示。

    よく出すの?ごく一部でしょう。

  50. 946 匿名さん

    本当にここのNHKを叩いている人ある意味すごい。この板を否定はしないですが、コラムのように長文で他人のレスに噛み付いて論破したと勝ち誇る。プライベートもったいなくないのかな?

  51. 947 匿名さん


    論破したと勝ち誇る・・・まさにその通り。いくら正論でも世の中の流れに乗れない可哀相な人かな。
    がんばって世の中を変えてください。でもここでがんばっても無駄だよ。

  52. 948 匿名さん

    正論か?屁理屈だと思いますけど。

  53. 949 匿名

    >>944>>948
    NHK関係者が含まれているならもっと真摯に受け止めるべきですよ。

  54. 950 匿名さん

    世の中変えるとか大げさなことじゃない。

    契約は両者の合意によって成り立つもの。
    NHKも国会答弁で、視聴者の理解が前提であることを認めている。
    一方的な条件に合意できなければ契約する必要はない。

  55. 951 匿名さん

    まあ・・・ネット書き込みは、どんな事を書こうが自己満足の世界にしか過ぎないからね。

  56. 952 匿名さん

    契約書の実態は、領収書に見にくいように巧妙に同意文書をもぐりこませた詐欺もどきの書面。
    以前NHKに契約書のコピーを下さいといったら、領収書だといわれた。

  57. 953 匿名さん

    最近、めっきりNHKの集金人を見なくなったな。

  58. 954 匿名

    給食費と受信料を同じ性質のものとして語る人がいるけど、
    それよりも、
    PTA会費と受信料の方が同じ性質だよ〜。
    どっちもボランティアだしw

  59. 955 匿名さん

    ↑みたいなコメントしたら 長文暇つぶしのえさになるだけだよ 

  60. 956 匿名

    ↑野次る事しか出来ない能無しは参加するなよ

  61. 957 匿名さん

    956も全くスレとかんけーないコメントじゃん 爆 あんたが脳ナシか 

  62. 958 匿名さん

    最近は、銀行引き落としが主流だから集金は減ったのだろうな。同時に、未払い契約もマンションのオートロック化で難しくなっただろうな。

  63. 959 匿名

    >>957
    だから参加すんな
    日本語理解できてるか?

  64. 960 匿名さん

    959雨で暇コメントご苦労

  65. 961 匿名さん

    956 959 おまえがまともなスレッドのコメントしてみろよ。

  66. 962 匿名さん

    >真摯に受け止めるべきですよ。

    これが笑えますね。自分のコメントをたいそうなコメントと勘違いしているw

  67. 963 匿名

    どちらも本来は、契約の意志確認の上、同意して、会費や受信料を納めるべきものなのに、

    つべこべ言わずに納めろと誘導する辺りとか、

    払っちゃった人がズルいとか言って、未契約の人の人権を侵害するあたりが似てるw

  68. 964 匿名さん

    人権か・・・
    共産主義者?

  69. 965 匿名さん

    受信料。。。テレビ持ってると受信したくなくても勝手に受信するって迷惑。受信したい局だけでいいや。

  70. 966 匿名さん

    ↑このコメントに突っ込む。この輩がこれに能書きを足れる。あちらこちらから非難される。また、このコメントに戻る。

  71. 967 匿名さん

    966 スレッド通りのコメントしてみなよ。出来もしないくせに人のコメント中傷しか出来ないアホなんだ。ご愁傷様

  72. 968 匿名さん

    さっきから同じ奴が他人のコメント中傷。ここに張り付いてんだな。

  73. 969 匿名さん

    NHKの受信料払っていますか part2

    はい、私は払っております。

  74. 970 匿名さん

    はい、私も払っております!

  75. 971 匿名さん

    ブラウン管処分したから契約も破棄 テレビはもうみないし。

  76. 972 匿名さん

    完全デジタルになったらTVアナログ契約は自動破棄に成ります。
    契約解除日は7月24日です。

  77. 973 匿名さん

    お宅の受信料はいくらになりますか?

    種 別 10年間 20年間 30年間 40年間 50年間
    地上契約 月払 161,520円 322,800円 484,200円 645,600円 807,000円
    地上契約 6ヶ月払 153,000円 306,000円 459,000円 612,000円 765,000円
    地上契約 年払 149,100円 298,200円 447,300円 596,400円 745,500円
    衛星契約 月払 274,800円 549,600円 824,400円 1,099,200円 1,374,000円
    衛星契約 6ヶ月払 261,800円 523,600円 785,400円 1,047,200円 1,309,000円
    衛星契約 年払 255,200円 510,400円 765,600円 1,020,800円 1,276,000円
    特別契約 月払 120,600円 241,200円 361,800円 482,400円 603,000円
    特別契約 6ヶ月払 114,600円 229,200円 343,800円 458,400円 573,000円
    特別契約 年払 111,800円 223,600円 335,400円 447,200円 559,000円

  78. 974 匿名さん

    結論はでてるから負け惜しみの中傷コメント(2人くらい?)さえ無視したらもう終わってるんですよね・・・

  79. 975 匿名

    そうそう、たかがネットカキコミなのに嫌に反応する人って何者だと思うよね。
    これで平日になったら静かになるから・・・

  80. 976 匿名さん

    ↑だからあんた成り済ましの応援コメントのときは文体を変えなさいってw
    哀れ。

  81. 977 匿名

    976 ↑つける癖 ばれてますよ。。。 頭ツカイナ あっ・・失礼 脳なしだっけ。

  82. 978 匿名さん


    保存版! NHK受信料の解約方法

    NHK受信料の解約方法はとてもシンプルです。
    その行程はたった2つしかありません。

    行程1: NHKの放送を受信できるテレビなどを廃止する。
    行程2: NHKに廃止届を提出する。

    以上。

  83. 979 匿名さん

    あの・・・私は成り済まし応援スレしてないんだけど。途中で焦点がぼけて、文体等のくせに移ってしまっている。典型的に頭の悪い輩だね。よくいるんだよね。こういうあほが 笑

    いいですか。
    私が言っているのは「成り済まし応援スレの場合は文体、癖に気をつけなさい」ってこと。

    冷静にね(笑)

  84. 980 匿名さん

    ・2011
    5/27
    先ほど1chでNHK決算審議参院総務委で片山さつき議員が言ってました。
    一番稼ぐ集金人は年収1000万円で、その人が集める受信料も1000万円だって。
    その集金人に支払った受信料は、全額が集金人の給料に消えたことになります。
    これを聞いてまだ受信料を払いたいと思う人はいるのだろうか。
    集金人の生活を支えるためだけに年間数万円も支払っている方がカワイソウです。


    ・11/26 改正放送法が成立したようです・・・。
    これは要注意です。
    今まではテレビなどを無線通信(アンテナなど)で受信している場合のみNHKと契約義務があると考えられていましたが、この改正放送法では、ケーブルテレビやインターネットなどを使用している世帯でもNHKとの受信契約をしなければならないかもしれません。  
    9ヶ月以内に施行されるようですので注視しましょう。



    ・11/3 受信料の滞納があり、何らかの請求が届いた場合は、送り主をチェックしてみましょう。 もし「受信料特別対策センター」と記載されている場合は、民事手続きなどの法的手続きを実施される可能性があるかもしれません。 解約を検討するなど、何か対策を考えたほうがよさそうです。



    ・10/13 放送法の改正案が総務省のサイトにあります。
    http://www.soumu.go.jp/menu_hourei/k_houan.html
    受信料の支払い義務化は盛り込まれていないようですが、ケーブルテレビなども明らかに契約対象になるような規定になっているようです。



    ・10/01 NHK公式サイトによると、未契約者に対する民事訴訟に向けた動きがあるようです。 今まで民事訴訟については、契約後に不払いに転じた世帯を主にターゲットにしていたようですが、今後はテレビなどを設置したのにNHKと契約を結ばない世帯、いわゆる未契約者に対しても民事手続きなどもありそうです。
    その場合、特殊部隊の「受信料特別対策センター」が担当するようです。
    契約さえしなければ安全という時代は終わりつつあるのでしょうか。
    http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/pdf/mikeiyaku.pdf



    ・6/29 本日、東京高裁にて受信料裁判の判決がありました。
    憲法が保障する思想良心の自由に、受信料を支払いたくないという内心は含まれない」と退けたようです。
    不払い理由に「憲法違反だ!」は通用しないので注意しましょう。
    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/nhk/


    ・4/18 NHKは、法的な督促後も不払いしている世帯に対して、強制執行をするそうです。
    このような事態になる前に早めに「解約」してしまいましょう。



    ・3/30 本日、NHK予算審議を放送していました。
    フリーダイヤルでは何を受け付けるのか? という質問に対して、
    あるNHK理事が、契約や転居などの手続きのみ・・・、という趣旨の返答をしていました。 解約をしたい場合は、フリーダイヤルに電話しないほうがよいでしょう。



    ・3/19 祝! NHK敗訴。
    全国で実施している受信料不払い裁判で、初のNHK敗訴があったようです。
    約4年間で約12万円の不払いがあるとのことでNHKが訴えていたもの。
    訴えられた男性の妻が契約書に代理署名したが、男性は妻に代理権与えていなかったため、契約は有効ではないと主張したいたようです。
    結局、札幌地裁は、NHKとの契約は夫妻の連帯責任を認める民法上の「日常家事」には当たらないとして契約成立を認めなかったようです。
    ちなみに、現在までに全国でNHKから訴えられた人は700人以上になるとのこと。
    判決がでたのは28件で、すべてNHKの主張が認められ、受信料を支払えという内容だったようです。 



    ・2/1 衛星デジタル放送の画面上に表示されるNHKのメッセージについて、NHK公式サイトにて意見を募集しているようです。
    現在は画面上にメッセージが一部のみ表示されるだけですので、実際に視聴は可能だが、全画面見ることができないため視聴者にストレスを与え、契約を促す作戦といわれています。 もし、技術的にこれが可能であれば完全スクランブル化も容易にできると思います。
    完全にスクランブル化して視聴できないようにすれば、多くの「見ないから払わない」と主張する世帯については、契約の義務を無くせば、それで問題が解決すると思います。
    「見る」か「見ない」かの選択を視聴者に与え、「見ない」と選択した視聴者にはNHKの番組のみを見ることが出来ないようにし、且つ、契約も不要にすれば、不公平は無くなると思いますので、どこからも不満が出ないように思います。
    もし、「見ないから払わない」と主張されている方は、ご自身の意見を投稿してみてはいかがでしょうか。 私も含め、多くの同様の意見がでれば、何か変わる原動力になるかもしれませんね^^)

  85. 981 匿名さん

    No.979 by 匿名さん 2011-05-29 19:31:07

    あの・・・私は成り済まし応援スレしてないんだけど。途中で焦点がぼけて、文体等のくせに移ってしまっている。典型的に頭の悪い輩だね。よくいるんだよね。こういうあほが 笑


    こういうことをネットでコメントする人。つまりご本人がそうなんです。
    まともな人なら、 アホとかコメントではしないはずですから。

    人のコメントに対して、人格否定するようなモラルには気をつけましょうね。

  86. 982 匿名さん

    炎上してるぜ

    俺払ってないよ。

  87. 983 匿名さん

    どうでもいいですが、私は払ってます。
    震災発生時の映像をみてください。NHKの速報がずば抜けております。やはりイレギュラーな対応は(CMがいらないこともあるが)NHKが一日の長があります。私は支払いますしこれからも払います。問題のない企業はないでしょう。一方的に受信料を支払うシステムには疑問がありますがね。

  88. 984 匿名さん

    ごめんなさい地震発生時の映像はYou Tubeをみてください。

  89. 985 匿名さん

    >>981
    自分のことがおかしいとわかると道徳心に訴える。いたよ。小学生のときにこういう奴が!論点をくるくる変えて自分を正当化するアホが!懐かしい 笑

    お前は面白い!

  90. 986 匿名さん

    確かに、CMがない分、震災の時だけはNHKは見てたなあ。

  91. 987 匿名さん

    985さん 低レベルは直らないようだね。 アホと人に言うのはあなたがアホだからでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸