住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?人工大理石?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?人工大理石?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-12-16 17:19:47

現在、注文住宅を設計中です。その中で、キッチンをステンレスか人工大理石かで悩み中です。タカラ、パナソニック、トステム、ヤマハのショールムで色々聞いたのですが、どこも一長一短で、ステンレスをおすメーカもー、人工大理石をおすメーカーもあります。
みなさまはどちらを採用しました?使ってみてどうですか??
汚れ、変色、破損、へこみ、掃除しやすさ、使い勝手など教えてください。

[スレ作成日時]2011-01-24 22:12:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キッチンはステンレス?人工大理石?

  1. 5301 匿名さん

    それを言うならナスラックのステンレスキッチン。

    傷が増えて汚くなったら変色させて、耐熱千度だろ?なんで変色すんだよ、あ?と新品と無償交換の繰返し♪

  2. 5302 匿名

    >5300
    じゃあヤマハでやれば?
    くれぐれも
    変色しないんじゃなくて
    ひび割れ焦げ付きし難いと説明されてることも忘れないでね

    変色までは我慢して
    ひび割れ焦げ付きしたらクレームしたらいいよ

  3. 5303 匿名

    >5302
    自分の目で変色してないのを確認したら疑う余地がないだろw

  4. 5304 匿名

    ヤマハのは何度で変色するのか謎だね
    空焼きフライパンじゃ
    鍋敷き使えと答えてる200℃変色のクリナップの方が過酷な実験とも思えるし
    350℃でもひび割れ焦げ付きし難いとか微妙だし
    ひび割れ焦げ付きよりも前の段階で起きる変色については
    ハッキリしないし
    巧妙にたぶらかしてるような感じだな

    つーかヤマハも鍋敷き使えって書いてるね
    ヤマハもアウトか?

  5. 5305 匿名さん

    ヤマハも機械測定したらクリナップみたいに色素の数値に違いが出てるかもよ

  6. 5306 匿名

    >5303
    人大派曰わく
    保証に関わる問題だから
    見たとかじゃなくて
    説明書に書いてあるかどうからしいよ
    説明書に鍋敷き使えとあればアウトらしいよ
    あとは
    ステンレス人大に関わらず
    鍋敷き使えと書いてないメーカーがあるかどうかだね

  7. 5307 匿名

    ヤマハ 微妙
    コーリアン 280℃で光沢変わる
    クリナップ 200℃で変色
    リクシル ポリ系論外タカラ 謎
    パナソニック エポキシ系論外

    どれもステンレスの300℃には及ばずだね
    気持ち的には
    熱に強いとアピールしながら
    200℃で変色すると素直に発表してるクリナップに好感が持てる
    一時期トップブランドだったのも頷けるよ

  8. 5308 匿名

    >5307
    ヤマハは350℃の実証してるの都合良く無視するなよ。

    あとこのスレで話題になんないけどエポキシ系の耐熱性はアクリル系の上だよ。

  9. 5309 匿名

    >5307
    クリナップの人大が200℃で変色するとは言ってない件。

    誰かクリナップに電話して色素の数値がどの程度なのか聞けよ。

    「ぷっ、肉眼じゃ判りませんよ」という答えならステン派涙目だ。

  10. 5310 匿名

    >5307
    300℃?何高望みしてんだよw

    ステンレス保護の為に100℃でアウト、残念!

  11. 5311 匿名

    >5310
    何度も言ってるが
    説明書に保護の為と書いてあるだけでアウトなら
    殆どのメーカーの人大もアウトなんだよ

  12. 5312 匿名

    >5309
    変色を表す数値が変化してたら変色なんだよ
    肉眼なんて個人差あり過ぎるから意味なし
    数値上変色を示していたら変色
    その為の数値なんだから当たり前だよ

  13. 5313 匿名

    >5308
    エポキシ系が耐熱性が上なソースと変色する温度を出してから言い切れよ

  14. 5314 匿名

    >5311
    だからアウトと何回言わせるんだ。

  15. 5315 匿名

    >5311
    疑問に思うなら自分で調べろ

  16. 5316 匿名

    >5312
    じゃあステンレスも同条件で機械測定しないと比較が出来ないな

  17. 5317 匿名

    >5315
    何をどう読んだら
    疑問に思ってると感じるんだ?

  18. 5318 匿名さん

    なんでダメなモノとダメなモノどうしの比較で盛り上がれるんだ?
    シンクはステンレスも人大も傷や汚れがついて10年綺麗なままではいけないので、できるなら熱や傷、薬剤などの心配が無い鋳物ホーローのシンクにしたほうが安全だろ

  19. 5319 匿名

    殆どのメーカーで
    人大もステンレスもアウトだから
    説明書の注意書に頼っても
    人大の優位性を誇示する為にはならないことに気づけよ

  20. 5320 匿名

    >5318
    ホーローの天板があってシンクとの継ぎ目がなければいいんだけどね

  21. 5321 匿名

    >5307
    コーリアンは、リクシルもパナソニックも扱ってるよ

  22. 5322 匿名

    >5313
    >4925によると350〜400℃だって

  23. 5323 匿名さん

    >5322
    それを根拠にするなら、ステンの方が全然上ですね。
    それで結論出ましたね。
    結論上、人工大理石は素材に関わらずステンより遥かに劣る性能。
    5300以上のレスを費やしてでた答えが、ステンのほうが断然上ということです。

  24. 5324 匿名

    >5323
    あのぉ〜>4925の続きを読めば判りますが
    ステンレスの耐熱温度は論破されてます。
    新人さん、期待させてごめんなさい。

  25. 5325 匿名

    >5316
    比較できないと思うなら自分でやれ

  26. 5326 匿名

    >5325
    自分でやるから測定機械貸してくれ

  27. 5327 匿名さん

    アウトアウト繰り返してる荒しは精神疾患なの?

  28. 5328 匿名さん

    http://www.yamaha-living.co.jp/mc/function/tough/
    変色についてではなく
    変色してからの変化(ヒビ焦げ付き)はしないとなってますよ。
    それから接合部と周辺はアウト
    そしてお決まりの鍋敷き必須です
    http://search.toto.jp/contents/help/manual/kitchen/k00005/WN06B22N.pdf
    強いと言ってたtotoも100℃でも繰り返すと変色したり膨らむから鍋敷き必須

  29. 5329 匿名さん

    名前、耐熱スレにすりゃいいのに。

  30. 5330 匿名さん

    >5328
    YAMAHAに変色してからなんて書いてませんよ

  31. 5331 匿名

    >5330
    ひび割れや焦げ付きなんてのは変色してから起きる加熱変化だろ
    ヤマハが狡猾な書き方してるんだよ
    色も変わらないうちに焦げ付くと思うのか?
    頭悪いね

    さんざんヤマハのは350℃で変色しないと嘘ついてた人大派が
    嘘がバレたら科学変化の常識にまで噛み付くのかよ…

  32. 5332 匿名

    結局、ステンレスが300℃で変色するとしてもそれ以上の人大は無いってことだな。ヤマハはウヤムヤだし、TOTOは100℃でも変色したり膨らんだりだし、いい線いってるのが280℃で光沢変わるコーリアンくらいか。
    熱に弱い人大、全滅じゃん。

  33. 5333 匿名

    >5311
    膨張収縮の繰返しによる経年変化って書いてあるよ。
    膨張収縮の屈伸運動の繰返しはステンレスもダメでしょ。

  34. 5334 匿名さん

    まぁ同じ場所に経年繰返し繰返し350℃の物を置いてたなら仕方ないだろ。

    300℃一発でアウトのステンレスに比べたら超優秀。

  35. 5335 匿名

    ヤマハは客の目の前で350℃デモンストレーションしてるのに
    変色してたら買うやついないわな。

  36. 5336 匿名さん

    ステンレスの変色なんて、市販のクリーナー使えば取れちゃいますよ。

  37. 5337 匿名

    >5336
    変色してる部分をコパウンドで削り取るなら人大でも出来るんよ。

    ステンレスはそのあとの仕上げどうするの?

  38. 5338 匿名

    ステンレスの場合薄いから前部色入っちゃってると思うよ。

  39. 5339 匿名

    「前部」じゃなくて「全部」でした。

  40. 5340 匿名さん

    ステンレス自体を削り取るというより、表面の変色した酸化皮膜を落とすのでしょう。
    どのようにしてテンパーカラーが成されるのか分かっていれば理解できそうなものですが。
    分かっていないようですね。

  41. 5341 匿名

    >5340
    曇ることもなく綺麗に落とせるの?

  42. 5342 匿名

    クレンザーみたいなのでゴシゴシやらないと取れない。
    ただステンレスでそれやるとどうなるか判るよね?

  43. 5343 匿名さん

    >5341
    曇るとは?
    鏡面加工のワークトップですか?
    鏡面仕上げだとしたら曇ったら磨かないとなりません。
    ヘアラインならラインに沿って、エンボス加工なら円を描くようにステンレス用ケミカルで擦れば良いだけですよ。
    ケミカルの説明通りで良いと思いますよ。

  44. 5344 匿名さん

    >5342
    300℃前後のテンパーカラーの初期段階の黄色~薄茶色の話しですよね?
    クリーナーより粒子の荒いクレンザーでゴシゴシは、直火で使うステンレス鍋の紫色から先の変色の場合ではないですか?ワークトップにそこまでの高温を与えますか?

  45. 5345 匿名

    クリーナーってどんなものですか?
    コパウンドみたいに削り粉が入ってるなら大差ないでしょ。

    コーリアンだって280℃で光沢が落ちると言うことでアウトにされてるわけですから。

  46. 5346 匿名

    妄想のオンパレードですね。

    ステンレスを保護するために100℃でアウトなんだから300℃の心配は無用なんだよ。

    補修は失敗する前にメーカーと相談してやりなさい。

  47. 5347 匿名さん

    >5345
    削り粉とは研磨剤ということでしょうか?
    専用ケミカルにも対象によって色々な研磨剤が用いられていることは理解できますか?
    簡単に言えば削り粉の硬さです。
    粉の粒がステンレスより柔らかい場合、ステンレス自体はなかなか削れません、表面の汚れなり付着物が落とせればいいだけですからその程度の硬さでいいわけです。
    ですから専用ケミカルと言っているのです。
    大差ないと簡単に言いますが、目的に応じた物を使わないと素材を傷めたりしますよ。
    アナタは人口大理石に付いた拭けば落とせる汚れをサンドペーパーで擦りますか?
    闇雲にクレンザーでゴシゴシとはそういうことですよ。

  48. 5348 匿名さん

    >5346
    アナタのが妄想でないのならステンレスが100℃でどうなるからアウトなのか言えますか?
    言えないならアナタはただの妄想狂ということになります。

  49. 5349 匿名

    >5347
    ステンレスが硬いのは酸化皮膜があるかじゃないんでしょうか?

  50. 5350 匿名

    >5348
    はぁ?大丈夫ですか?

    100℃でアウトは取扱説明書に明記されています。
    これ以上確かな事はないでしょう。
    誤植やメーカーが妄想なら話は別ですがね。

  51. 5351 匿名さん

    >5349
    えっと・・・・金属の硬度は皮膜では上がりません。
    この場合皮膜があることによって自己修復やサビ防止効果は見込めますが、さすがに硬度までは上がりませんよ。
    もう少し分かってる人達かと思ってましたが、その辺りのことも分からないでステンレスをバッシングしてたのですか?
    御自分で勝手に思い込んで人口大理石にするのは勝手ですが、あり得もしない風評のような説を公の場で流し設備検討中の方を騙すようなことは良くないですよ。

  52. 5352 匿名くん

    ステンレスは100度でアウトか…

    大好きなペヤングが食べられない!

    どうしたらいいですか?

  53. 5353 匿名さん

    >5350
    それでは、人口大理石についても、ポリ系、アクリル系、エポキシ系のほとんどのメーカーで熱い鍋などを置く時は鍋敷きを使用するよう説明されてますので、人口大理石は100℃でアウトとなりますが、それでいいんですね?
    因みに人口大理石については変色や膨らみ、溶融を防ぐ為と明確に記されていますから熱い鍋などを置くとそのように変化するのは説明書に記載されているので、これ以上なく確かな変化となります。

    それで、ステンレスは100℃でどうなるから一発アウトなんですか?
    科学的な大事件なので、妄想ではないなら書いて下さい。

    汚れ防止の樹脂加工保護の為とかいうオチは無しですよ。
    なにしろステンレスが一発でアウトなんですからね。

  54. 5354 匿名

    100度でアウトならステン鍋とかヤカンとかでお湯も沸かせないな

  55. 5355 匿名

    沸騰した中で使うステンのオタマが変色しないのは何故なんだろう
    同じ18-8ステンなのにアウトの気配すらないぞ
    いつもの人大派のウソじゃないなら
    オタマなんかとっくにアウトのはずだがなぁ

  56. 5356 匿名

    詳しい事はメーカーに聞かないと分からないだろ。
    人大だって350℃でも大丈夫なんだからさ。

  57. 5357 匿名

    鍋は膨張しても大丈夫な様に造ってあると聞いた。
    お湯を沸かしてる途中に、シンクみたいに膨張してボンなんてデカイ音がしたらビビる。

  58. 5358 匿名さん

    一発アウトって具体的にどうなってしまうのか早く答えてね
    アウトというからには使えないほどボロボロにでもなるんでしょうかね

  59. 5359 匿名さん

    人口?

  60. 5360 匿名

    流石にもう、ステンレスが人大より熱に強いとか騙されるヤツはいないだろ

  61. 5361 匿名

    >5358
    ステン派によるとコーリアンが280℃で艶が落ちるだけでアウトだから
    ボロボロになったからアウトとかじゃないみたいよ。

    普通の人なら話の流れで解りそうなもんですがね。

  62. 5362 匿名

    ステンレスが一発アウトなんて言う割には
    人大派曰わくアクリルより耐熱性の高いエポキシ人大が100℃でも膨らんだり変色したりするからアウト(説明書記載)
    みたいな具体的にどうなるからアウトってのが出てこないな
    やっぱり妄想狂なのか?
    もし万が一妄想狂じゃないなら
    早くステンレスが100℃一発でどうなるか書けよ
    書くまでは
    人大派は妄想狂
    人大派の書いたことは
    妄想狂の妄言扱いだぞ

  63. 5363 匿名

    >5361
    人大派曰わく
    保証に関わる問題だから
    説明書記載がないとダメらしいよ
    だから当選話しの流れとかじゃダメだろうね
    コーリアンの光沢の変化はメーカー公式の記載だからアウトだね
    ところでコーリアン含め
    殆どの人大もトーヨーステンレスと同じく
    鍋敷き使えとなってるけど
    ステンレスがアウトの理屈からすると
    人大もアウトになるけど
    それでいいんだよね?

  64. 5364 匿名

    >5362
    レス番を教えてくれよ

  65. 5365 匿名

    >5363
    取扱説明書に明記されてる通りアウトなんだから、いいも悪いないでしょ。

  66. 5366 匿名

    そもそも
    ステンレス保護の為

    人大の説明書のハッキリと変色や膨らみや溶融を理由に鍋敷き必須と記載されてるのを
    同じように
    アウト扱いする自体に無理がある
    ステンレスの100℃からの熱変化なんてのは
    鋼材メーカーや
    ステンレス協会やなんか色々探してもどこにも無い
    あるのは
    人大と同じく
    熱膨張だか
    処理されてない旧式シンクはともかく
    今時
    新日本製鐵から
    ステンレスの基礎として発表されてる
    膨張逃がし加工されてない主要メーカーなんてあるのか?
    基礎だぜ?

  67. 5367 匿名

    >5362
    鼻息荒くしてないで、どのレスに言ってるのかレス番書けよ

  68. 5368 匿名

    >5366
    問題ないなら態々取扱説明書に明記しないでしょ?

    あなたが持論に自信があるなら根拠を揃えてメーカーに提示、納得してもらって
    取扱説明書から削除してもらいなよ。

  69. 5369 匿名さん

    切羽詰まったステン派は遂に取説無視かよww

    自分に都合が良けりゃなんでもありだな、おいw

    日本人じゃないのか?

  70. 5370 匿名さん

    取説に書いてあるからアウトなら人大はどれもアウトだね
    で、取説には100℃でどうなるからアウトと書いてあるの?
    人大のカタログには熱いものを置くと変色、変形ヒビの原因になるので置かないで下さいとあるけど変色どころか変形ひび割れなんておきるんだもの一発アウトだよねwww

  71. 5371 匿名

    >5370
    クリナップのHPには熱いものを直接置いても大丈夫と書いてありますし
    ヤマハの人大は350℃でも問題ないデモをしていまよす。

  72. 5372 匿名さん

    >5371
    よく見てくださいね
    >5229 >5328
    保障に関わるので取説至上だと言って
    デモじゃ意味が無いというのは
    人大の人が>5291 >5292 >5293で連投で力説してますよ

  73. 5373 匿名さん

    お願いだから、熱のスレ立てて、そっちでやって

  74. 5374 匿名

    >5372
    全く力説してるだけあって同感です。
    だけど意義を唱えてるのはステン派じゃない?

  75. 5375 匿名

    >5374
    取扱説明書に書いてあるからアウトなら人大もアウト
    それについては異議はないが

    それだと
    ステンレスはアウトだ
    アウトだ
    一発アウトだ
    の意味がなくなり
    そう騒いでた人大派が
    正真正銘のバカってことになるけど?
    両方が取扱説明書のみの判断でアウトなら
    実質的には
    素材の持つ耐熱性からして
    人大の方が劣るという結果しか出ないんだよ?
    そもそも素材の耐熱性でしてた話しに
    取扱説明書を持ち出して異議を唱えていたのは人大派なんだから
    それに意味がないとなると
    素材の耐熱性での優劣しかなくなるからね
    データのある300℃から変色するステンレスと
    同じくデータのある200℃で変色する人大との比較だね

  76. 5376 匿名

    >3575
    ヤマハは350℃で人大が問題ないデモをやってますよ。

  77. 5377 匿名さん

    販促デモでしょデータないし

  78. 5378 匿名さん

    データ好きがでーたなっと

  79. 5379 匿名

    オレは見た、私は見たじゃ何とでも言えるからね。

  80. 5380 匿名

    >5229>5328のリンク先を良く読むと
    タカラのは人大のだけは鍋敷き使わないとダメってなってるね
    熱に強いはずのエポキシ系のtotoに居たっては100度でも変色したり膨れたりするから鍋敷き使えってなってる
    こうやって結果まで明記して鍋敷き必須ってことはさ
    保護云々のステンより弱いんじゃねーの?
    だって100℃じゃステンは変色も変形もましてや膨らんだりなんかしないだろ?
    結局100℃でどうなるかは有耶無耶にされたままだしね

  81. 5381 匿名

    確かに自分の目で確認したら疑う余地がないな。

  82. 5382 匿名

    >5381
    そうそう、見た自分だけはね。
    それをここで、さも客観的根拠然として言うからダメなんだよ。
    見た自分にだけ通用する信憑性なんだからね。

  83. 5383 匿名

    そうそう、ショールーム行けば見れるから
    この目で見ないと信用出来ねぇという人は見に行けばいい。

  84. 5384 匿名さん

    どちらにしても
    一部クレーマが騒いでいるにしても
    大きな問題人っていないんだから
    気に入った方でいいじゃん

  85. 5385 匿名さん

    そうなるとスレッド的には、客観的判断材料としてこの場で見られるHPや説明のリンクになり、>5380のような判断ということになりますね。

  86. 5386 匿名さん

    >5385
    日本語の理解できない書込み

  87. 5387 匿名

    >5385
    自分で見たのだけが真実ってことなら
    スレの意義ないから
    スレに参加するならそういう事になる
    つーか
    自分で直に見なきゃ信じらんない人が
    掲示板で
    何の真実を知ることができるんだ?

  88. 5388 匿名さん

    単に悔し紛れで「自分の目で見ないと信じない」と宣ってるだけ

  89. 5389 匿名

    やたらと保証に関わるからと、説明書に執着してステンレスは100℃一発でアウトとか言ってた意味が分からないね。
    そんな事ないのはステンレスキッチン使ったことあるなら、その程度の事ぐらい自分の目で確認してるだろうからね。
    それを知らん顔して、説明書に拘る意味が分からない。
    そもそも、キッチンメーカーが敢えて人大についてだけ実験したり、何度で何分耐えられましたとアピールしてるのか?何故そんなにシビアになるのか?を考えれば、メーカー自身、人大が熱に強いと捉えているかどうかぐらい分かるだろう。

  90. 5390 匿名さん

    >5389
    100℃で一発ってステン派お得意の妄想だろ

  91. 5391 匿名くん

    早くステンレスが100℃でアウトかどうか教えてよ!!
    ペヤング伸びちゃうよ〜!!

  92. 5392 匿名

    ボクちゃん、ペアング伸びる前にママに取説読んでもらいなよ

  93. 5393 匿名くん

    ちがうよ 「ペヤング」だよ!

  94. 5394 匿名

    取説ねぇ…
    えーっと…人大の人の話しだと、何やらアクリル系より耐熱性の高いというエポキシ系のTOTOの取説には100℃でも変色膨らみが起きるから鍋敷き必須っと…
    タカラのは…
    わざわざ人大についてはと注釈してまで人大は鍋敷き必須と書いてあるね
    ヤマハのは…
    350℃でもひび割れ焦げ付きしないと言いつつもやっぱり鍋敷き必須みたいだね
    ひび割れ焦げ付きはしないけど変色はしちゃうのかな…
    鍋敷き必須だね
    クリナップのは…
    取説以前にわざわざ熱い鍋直接置いても大丈夫か?の質問にメーカーが公然と答えてるね
    ステンレス・人大ともに鍋敷き必須になってるね
    トーヨーは…
    人大だけは鍋敷き必須みたいだね
    まとめると…
    五件中人大にだけは鍋敷き必須となってるのが四件
    残り一件が双方鍋敷き必須だね
    人大だけは鍋敷きが必要だと書いてある件数からして
    どうやら人大は熱に弱いようだよ
    何しろ
    人大にだけは鍋敷きが必要だとわざわざ
    人大だけは
    と強調して書いてるからね

  95. 5395 匿名

    クリナップのSSのHPには、人大のみ熱いものを直接置いても大丈夫と書いてありるな。

  96. 5396 匿名さん

    ステンレスだろうが人大だろうが、鍋敷きは普通使うだろう。
    ナンセンスな議論だ。

  97. 5397 匿名さん

    そうそう鍋敷き使うかIHの上に置けばよいだけ。

    ずさんな使い方に材料を合わせるなら、タイルにすれば・・・。

    目地は汚くなるけど熱には強いよ。

  98. 5398 匿名さん

    多くの人は最初からわかってた結果だよ。そもそもなんで「ステンレスは鍋敷必須=熱に弱いwwww」なんて恥ずかしい書き込みしたんだろうな。
    鍋敷はどっちでも必須だし、使わないとどうかなっちゃう確率は人大の方が高いと誰にでもわかることだろうに。

  99. 5399 匿名さん

    >5395
    ならクリナップに質問したらどうですか?

    よくある質問で既に答え出てますけど。
    よくそう思い込んでる人が多くて、よくある質問なんでしょうね。

  100. 5400 匿名

    >5398
    メーカーにいいなよ。
    熱に弱いからステンレス保護の為に鍋敷必須なんだよ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸