住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートの騒音【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートの騒音【その2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-07-25 21:24:01

新スレ立てましたのでよろしくお願い致します。

エコキュートのヒートポンプの深夜運転音がうるさくて眠れないという苦情が入りました。
翌日エコキュートのメーカーさんにきてもらって調べてもらいましたが、通常の音だということでした。

【前スレ】

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18239/

[スレ作成日時]2011-01-13 22:26:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコキュートの騒音【その2】

  1. 1784 匿名さん

    >1782
    騒音は周りで聞かないし、テレビでも見ないし、新聞にも載ってませんが
    交通事故はテレビでも見るし、新聞にも載っているし、運転していると事故を起こした車を見ます。

  2. 1785 匿名さん

    この掲示板上で、エコキュートの騒音問題ほど取りざたされている住宅問題は他にはないと思います。
    この事実は紛れもない事実であって、エコキュートの騒音被害の深刻さをあらわすバロメーターといえます。
    被害者を説得するどころか、アンチだとか被害妄想だとか言って煽るだけ。

    こんな説明をしている以上、エコキュートの騒音被害に対しての周知活動は続けていかねばなりません。

  3. 1786 匿名さん

    この掲示板は一般の人の騒音被害の声はないですね。
    宗教団体に属していて地球滅亡の話がしょっちゅう出ると言っている様なもの。

  4. 1787 匿名さん

    >>1785
    それだけオール電化の増加に苦しめられていたプロパンガス屋が居たということです。
    震災後は、極左のノー天気な反原発連中がエコキュート叩きの中心人物です。

  5. 1788 匿名さん

    エコキュートって、宗教団体の地球滅亡説とか極左の反原発活動してる人に注目されるほど
    何かが凄いものなのですか?

  6. 1789 匿名さん

    いまやプロパンガス屋は瀕死の状態だからね。

    まぁ、新興住宅地などは都市ガスになっちゃうし、プロパンは新規獲得は大変だよ。

    ガスも利用中はうるさいけど、使わないときは無音だからいいよっ。

  7. 1790 匿名さん

    うちは新興住宅街だけど、そのほとんどはエコキュートですね。
    私は隣のエコキュートは気にならないし、近所との世間話しで騒音で悩んでいると言った声も聞かれない。
    いや、機械だから傍で聞けば確かに作動音はしますよ。だからそれが迷惑かと言ったら、家の中に居る分には全く気にならない。

    でも、一旦隣が気になりだして、神経を研ぎ澄まし耳を澄ませば何かが聞こえるような気持にもなるかも。
    でもそれってかなり神経質でキモイ人種の部類に入るかもね。

  8. 1791 匿名さん

    少なくとも音が聞こえて騒音だと感じる人に対して、神経質だキモイ人種だのは
    流石に酷い言い種でないかな・・・

    こういう人が居る限りはエコキュートに限らず、近隣トラブルとか容易に改善できないですね。

  9. 1792 匿名さん

    >>No.1791
    よくそんなこと言えますね。
    今現在ここに出入りしている人で、実際にエコキュートの被害に苦しんでいる人はいませんよ。
    あなたみたいな人を成りすましというんですよ。
    実際に騒音問題はお隣さんに申し入れすれば解決するケースがほとんどです。
    ここで文句を言っている人は、あなたのような人ばかりです。

  10. 1793 匿名さん

    >1792
    >実際に騒音問題はお隣さんに申し入れすれば解決するケースがほとんどです。
    お隣さんはどうしてくれるのですか?
    貴方が調べたのですか、ケ-スはどの位数で何故知ってるのですか?

  11. 1794 匿名さん

    すべて脳内で答えているのだから具体的なことを聞かれても解りませんよ。
    そのことを前提に聞いていただければ・・・。

  12. 1795 匿名さん

    承知で聞いてます、楽しい答えを期待しました。

  13. 1796 匿名さん

    要するに暇なんですよ。愉快犯なのでアンチに応える必要はないです。
    ほんとの被害者が出てきたら書き込みをすればいいのでは?

  14. 1797 匿名さん

    スレ主さんから続く数々の意見として、被害者側よりも加害側になっている人からのレスは多数ある。
    少なくとも機器に何かの対策をするのは、加害者となる所有者であることが大半。

    近隣からの苦情により、不意の加害者側となった人が
    もしも騒音など一切出していない、そんなことは知らぬ存ぜぬを決め込んだらと想像すると
    私達も色々考えさせられます・・・

  15. 1798 匿名さん

    苦情があれば対策しますよ。
    今のところ苦情を出された人もだした人もしりません。
    掲示板で話題になった蒔ストーブやネコのフン害なんかは聞くんですけどね。
    苦情をうけた時にどんな対策をするかを聞くスレなのに、そういう話題にならないから困ってるんですよ。
    出来れば苦情を言われた方の実際の設置状況やどんな対策をしたのかを知りたかったんですけどね。

  16. 1799 匿名さん

    >1798
    >苦情があれば対策しますよ。
    言ってることがよくわからない。
    あなたが対策してくれるという意味ですか?

  17. 1800 匿名さん

    私は苦情を隣人に言われたら対策しますということです。
    みんなそうでしょう?
    でも苦情を言われなくても、何か簡単に対策できるものがあればいいですね。

  18. 1801 匿名さん

    >私は苦情を隣人に言われたら対策しますということです。
    対策するどころか、苦情をクレーマー扱いにして喧嘩を売ってくる人もいますよ。

    >今のところ苦情を出された人もだした人もしりません。
    そりゃそうでしょう。
    でも世の中広いですから、あなたの狭い経験知識がすべてではないですよ。

    >そういう話題にならないから困ってるんですよ。
    まるであなたが苦情対策を受け付けているかのような口ぶりですね。




  19. 1802 匿名さん

    同じ苦情系のスレであっても、このスレッドは被害者が言いっ放しで謳歌している事も無いので
    だいぶマシだと思う。
    どちらかと言えば自身で対策された話も出ている事が救いですね。

  20. 1803 匿名さん

    アンチが文句言って満足するだけのスレにみえるけどね。
    被害者ってどこ?対策ってどこ?
    とりあえず1801は対策が出るのは迷惑なことだけはわかるな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸