住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートの騒音【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートの騒音【その2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-07-25 21:24:01

新スレ立てましたのでよろしくお願い致します。

エコキュートのヒートポンプの深夜運転音がうるさくて眠れないという苦情が入りました。
翌日エコキュートのメーカーさんにきてもらって調べてもらいましたが、通常の音だということでした。

【前スレ】

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18239/

[スレ作成日時]2011-01-13 22:26:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコキュートの騒音【その2】

  1. 1764 匿名さん

    1744は加害者であり、隣人がエコキュートによる騒音被害者です。
    どちらがどうのというのではなく、
    このようなエコキュートの騒音による隣人とのトラブルは多発しています。
    一度発生してしまうと、解決するのに多額の費用と時間を浪費する結果となります。
    トラブルが起きてから対処するのではなく、エコキュートを導入する際に隣人への配慮が大切です。
    実際のトラブルなどないという無責任な誘導文句を信じると、後で後悔するのは当の本人です。

  2. 1765 匿名さん

    >1764

    交通事故を装って金をとる当たり屋っていうのも

    事故を起こした運転手のほうが加害者になるっていうことだね。

    弱者は気を付けないと怖い世の中だねぇ

  3. 1766 匿名

    P社ですね
    私もそう思ってました

  4. 1767 匿名さん

    客観的に見て、ここでエコキュートの問題を訴えている人が何をしたいのかがよくわかりません。
    別に問題を解決しようとする姿勢には見えませんし、ただエコキュートはトラブルの元だと言っているだけのよう。
    一つだけ言えるのは、エコキュートを目の敵にしているようにしか見えないということですかね。
    エコキュートを擁護されてい人の方が、立ち居振る舞いがスマートで、知的で説得力があります。

  5. 1768 匿名さん

    >1767
    逆じゃネ?
    判断能力疑うよ。
    誰も褒めてくれないから自画自賛?
    せこいね。

  6. 1769 匿名さん

    判断する時に誰が得をするかを見極めると答えは出るし、間違いは無いですね。

  7. 1770 匿名

    当掲示板でもP社の低劣ぶりは目に余るね
    貧すれば鈍す

  8. 1771 周辺住民さん

    > エコキュートを擁護されてい人の方が、立ち居振る舞いがスマートで、知的で説得力があります。
    そうかなあ、同じに見えるよ。
    エコキュートの長所、短所を理解して、問題なく使っている人は、相手にしないと思うけど。

  9. 1772 匿名さん

    アンチに解決しようと言う姿勢がないのが痛い。

  10. 1773 匿名さん

    エコキュートを検討していますが、P社の商品だけは後々の対応も怖くて、P社以外で決めようと思っています。

  11. 1774 匿名さん

    此処で批判してる人の(良くて)半分は使ってない、もしくは経験なしに言ってるんじゃないの?

    使ってたらもっと建設的な批判がでてもおかしくない。
    使ってたとしてもそれがないって事はただネガキャンしてるだけって事よ

    判断材料にもならん

  12. 1775 匿名さん

    >1774
    どうしてそんなことが言い切れるのかな。
    不思議で仕方がない。
    現に私も被害者を横にしてエコキュートの騒音被害を目のあたりにしている。
    スレ主にしても同じ事が言える。
    自分で名乗らないだけで、潜在的被害者は数多くいる。
    単に加害関係者本人にこのスレで判断を求めるほど愚かな人間がいないというだけのこと。


  13. 1776 匿名さん

    >>1775

    目の当たりにしているのに、そのメーカー、機種、設置状況をなんら示さずに
    ただ騒いでるだけで解決できるわけがない。

    被害者やら加害者やらの文言で実害があるように言ってるが、

    「となりのエコキュートがうるさくて眠れないんだヨォ〜」といってるのは横の被害者?

    横の横の「あなた」は被害者じゃないのかな?
    それとも、横が被害者、あなたが「加害者」ってこと?

    エコキュートが音を立てるのは当たり前。
    眠れないほどうるさいなら、原因から解決すれば良いのに解決できない「要因」は何?

  14. 1777 匿名さん

    全ての問題は、正しい認識と対策がされない限り解決もしないだろう。

  15. 1778 匿名さん

    >1776
    >眠れないほどうるさいなら、原因から解決すれば良いのに解決できない「要因」は何
    他の騒音被害と違い、簡単には解決できない要因は何度も言ってきている。
    まず、
    ● 睡眠時間帯である深夜の時間帯において寸断なく(四、五時間)低周波騒音を発していること。
    ● 毎日繰り返し騒音を発していること。
    ● 低周波音という、音量だけでは解決できない、人間の脳細胞にまで影響を及ぶす騒音であること。
    ● 加害者側がそれらの被害についての実態を認める裁量がないこと。
    ● 現にこのスレがNO1776にも及んでいるが一向に解決していないこと。

     

  16. 1779 通りすがり

    今、掲示板で取りざたされているのは、エコキュートに関する騒音問題がトップ問題といって言いぐらいだ。
    それだけエコキュートに関する騒音問題に関しては軽んじてはならないという裏返しでもある。
    それに対して関係業者が必死になって火消しに回っている。
    理論整然とした火消しなら効果もあるのだろうが、
    無茶ぶりな火消しをするものだから余計に火の粉が広がっているように見える。
    どちらにしても、今後の経過を見守りたい。

  17. 1780 匿名さん

    エコキュ-トの騒音の殆どは簡単に解決できますよ。
    お金がかかるのと近所付き合いの問題が有るから難しくなってるだけですよ。
    騒音は距離の2乗に反比例して減衰します、現在の距離から2倍の距離に移動させれば1/4の騒音になります。
    建築法を守っていれば室外機だけを移動させれば良いのですから殆どは実現可能なはずです。
    問題になってる殆どは何の考慮もせずに隣の寝室近くに設置したと思われます。
    顧客は騒音問題が有ることを販売者から聞かされなければ知らないのが普通でしょうから販売設置者がガイドラインを説明して、場所を顧客と相談して決めるべきです、過去はそれを怠った例が多いようです。

  18. 1781 匿名さん

    >>1752
    自称被害者の多くの方は、自分が病気や過敏症、そうでなければクレーマーだそうです。

  19. 1782 匿名さん

    私の知る限りでエコキュートの騒音問題は聞かない。
    少なくとも私の知る範囲内では、そう言った問題が無いのだと思う。

    同様に交通事故に遭った人も聞いた事が無いので
    車には交通事故の危険があるとか言われても、にわかには信じられません。


    わたしと同様の考えを持つ方が多いんですよ。


  20. 1783 匿名さん

    >1781
    どうやって調査したのですか?「だそうです。」と人ごとで書いて有りからますから妄想ですかね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸