福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークスPart6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. プレミスト千早タワー ツインマークスPart6

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-13 19:44:33

売主:大和ハウス工業、第一交通産業
施工会社:大林組 
管理会社:ダイワサービス



こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-13 18:04:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト千早タワー ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    599>
    買うこと考えてる人は、そんなことちゃんと問い合わせてますよ。

    このマンション、自家発電があります!
    停電時も26人乗りのエレベーターだけは動くらしいです。
    4基が1基になっちゃうのは不便でしょうが、非常時ぐらい我慢しましょー。

  2. 602 買い換え検討中

    子供を遊ばせる公園が近くにあるのはいいけど、これだけの人が来れば、公園が狭くてのびのび子供を
    遊ばせるのがちょっときついのかな?と考えたりしてます。
    今住んでいるところは、歩いてすぐに小さな公園があるのですが、人はほとんど来ないため今の方が
    子供にとっていいのかな?と思ったりしています。
    車でわざわざ公園というのも・・・。
    公園が徒歩圏内にあっても人口密度が高い公園もちょっとなあ・・・。

    でも住みたい場所だし迷っています・・・。

  3. 603 契約済みさん

    公園はそこここにあると思うのですが・・・

  4. 604 rentrent

    >599
    >601

    さらに、このマンションには防災倉庫がありますね。
    契約書を読んで初めて知りました。
    「発電機、簡易トイレ、工具等」があると書いてあります。

    いままで、3箇所分譲マンションに住みましたが、ここまで備えてあるのは初めてです。

  5. 605 匿名

    602さん
    のびのび公園もよいですが、公園で遊ぶ期間って短いような気がします。
    うちは、たくさんのお友達と遊んでもらえるのかなーって、感じてます。

  6. 606 匿名

    計画停電中は我慢すれば済む事ですよ。

  7. 607 契約済みさん

    >602

    ちょっと気になったのですが、「小さな公園があるのですが、人はほとんど来ないため」とありますが、
    小さい頃はママ同伴でしょうが、小学生ぐらいになると一人で友達と遊びに行きますよね。
    言葉の表現の問題でしょうが・・・少し人通りの多い公園の方が親としては安心ですよね。

    千早中央公園とかが公園としては便利?
    すぐ横の千早並木広場も遊ぶでしょうね。

    私は、公園のことよりもキッズルームが気に入って契約しました。
    (もちろん外でも遊んでほしいけど)
    2ヶ所あって、確か年齢別になるんですよね。

    ファミリーのいるマンションでは、無邪気な子供はロビーで遊んじゃったりして
    子供のいない住民と問題になりがちですが、
    キッズルームがあるとトラブルになりにくいかなと思っています。

  8. 608 匿名さん

    小学生ぐらいになればアイランドシティ中央公園とかに自転車で遊びに行くでしょ。

  9. 609 匿名さん

    >599
    人工島のタワーよりは安全だよ

  10. 610 匿名

    >>609
    根拠なし。
    まぁ、599もおかしいが。タワマンなら自家発くらいあるでしょ。

  11. 611 匿名

    >602
    アイランドシティ中央公園を見に行くと、大規模タワマンの近くの公園が、どれくらい子供が来てるか参考になるかも知れませんね。

  12. 612 購入検討中さん

    このマンション、立地条件もよく購入を検討しています。

    今週末B棟上層階(19階~25階)の価格が決定して登録できるようですね。

    自分は中層希望なので、次期発売を待とうとしたんですが、営業の方に

    抽選になる確率が高いので、上層階を買った方がよいと言われました。

    抽選で5回もはずれてしまった方がいるとか・・

    購入済みの方にお伺いします。

    そんなに抽選になることが多いのでしょうか。第2希望とか出せないんでしょうか?

  13. 613 契約済みさん

    >購入済みの方にお伺いします。
    >そんなに抽選になることが多いのでしょうか。第2希望とか出せないんでしょうか?
    抽選はそこそこあるようですが、私は抽選なしでした。
    ちなみに、南西側の3LDKです。
    早い段階で希望を出しておけば、他のお客に営業が勧めなくなるので、
    抽選になる可能性は低くなると思います。

    第2希望は出せなかったです。
    仮に抽選になった時に、抽選落ちた後別の部屋の希望を出すことになるでしょう。

    関係ない話ですが、掲示板で文章を書くときは1行ごとに空白行を入れるのはやめたほうがいいかと思います。
    あくまでも私見ですが。

  14. 614 購入検討中さん

    契約済さん
    ご回答ありがとうございます。もうひとつ質問させてください。
    「早い段階での希望」というのは要望書を早く提出するということでしょうか?ただ、要望書受付は予約制の価格発表会の日ですよね。その日にできるだけ朝早く行って要望書を提出するということでしょうか?それとも発表会の前でも要望書を出せるということでしょうか?
    変な質問ですみません。もしご回答いただけたらありがたいです。

  15. 615 契約済みさん

    >>614 購入検討中さん
    抽象的な書き方をしてしまいました。
    「予約制の価格発表会」がA棟の時は無かったと記憶していますが、
    私は要望書を出せるようになったその日の午前中に要望書を提出しました。

    ちなみに、A棟1次1期の場合は正式な要望書提出の前に、別の書類で意思表示をしましたよ。
    なので、その書類提出から要望書受付までの間で、私の部屋を営業が他者に勧めることはありませんでしたし、
    抽選になることもありませんでした。

    ・・・とここまで書いておきながら、自分の記憶の曖昧さが気になってきました。
    確かに書類は2段階あったのですが、1段階目が「要望書」で2段階目が別の正式な書類だったのか、
    1段階目が別の書類で、2段階目が要望書だったのか・・・。

    手続きを行ったのが去年の7月の話だったのと、必要なくなった書類を先日処分してしまったので、
    わからなくなってしまいました。
    どなたか、フォローいただけると助かります。

  16. 616 匿名さん

    >614
    貴方の言われている1段階目が要望書ではないでしょうか。(無用な抽選を避ける。要望が重なれば登録時に変更も可能。受付期間1~2週間)
    2段階目は正式な登録だったと思います。(変更不可。重なれば抽選確実。受付期間2日間。期間終了後即抽選)

    確か正式価格発表前から要望書の受付をしていた販売期もあったと思われます。

  17. 617 契約済みさん

    なんだか混乱してるので、自分の日記を振り返ってみました。

    ・気に入った部屋が決まったら提出するのが「ご要望書」
    あくまでも要望を伝えるだけの書類で、契約じゃない。
    これが出された部屋は、営業マンは積極的に他の客に薦めることはない。
    変更も取り消しも無料だから、早く出したほうがベター!

    ・希望者が正式に登録をするのが「マンション購入申込書」。
    これが重複した部屋は抽選。(抽選などが終わった翌日から、申込証拠金10万円支払い。)

    615,616番さんの言葉を使えば「第2段目が要望書、第2段目が購入申込書」になりますね。

    私は第1期4次でしたが、要望書は11月上旬から受け付けていたようです。
    11月末、正式価格発表
    12月3、4日、登録受付。4日18時~抽選。
    12月5日、購入申込手続き。
    12月11,12日が合同契約会でした。

    >612さん
    5回外れたって・・・1期1次~4次、2期1次~2次の計6回で5回!?
    営業さん、ホントかなー(^^;
    うちは、抽選会場に行けませんでしたが、3倍だったと聞いています。
    第2希望は出せませんでした。
    倍率2~3倍が殆どだと思うけど、連続で外れるなんてよっぽど「運」とか「縁」が無いのかな。

    A棟で250戸も売って、ある程度、需要が吸収されただろうし、
    B棟は倍率が下がると素人ながら想像してます。
    (でも、相変わらず週末は駐車場にいっぱい車居ますね~)

  18. 618 物件比較中さん

    あれ?フラット35S適合住宅ってホムペ書いてある⁉
    最初調べた時は35までしか適合してないって言われた気がするのに??

  19. 619 匿名

    あれ?で?

  20. 621 契約済みさん

    最初からフラット35S適合

  21. 622 物件比較中さん

    >>621
    そうなんですね!ありがとう!

  22. 623 契約済みさん

    ちなみに10年引き下げ型であって、20年引き下げ型ではないのでお気を付けなされ

  23. 624 匿名さん

    インテリア相談会の案内を見ました
    我家の契約住戸には床コーティングと窓フィルムは必須だと思ってます
    参考金額が載ってましたがこれって割安だと思いますか?
    やっぱり数社の相見積取った方がいいかなあ

  24. 625 匿名さん

    電力の供給が不安視される中、
    これからのオール電化マンションって
    どうなんでしょう?
    このマンションはオール電化ですよね。

  25. 626 匿名さん

    >625
    九州のオール電化のマンションに、順番に似たような書き込みがされてるけど・・・
    同一人物かな?それとも偶然か!?

    オール電化に関する賛否は、専用のスレッドで熱く語られてますので、
    気になる人は読んでみるといいでしょうね。

    私は、オール電化でオッケー派!
    被災地では、電気が復旧しても今でもガスが復旧の見込みのないエリアが多いです。
    計画停電で2,3時間止まるのは我慢できるけど、ガスがずっと復旧しないのはダメージ大きいです。
    それから、老後のことを考えると、ガスコンロよりもIHがいいと考えてます。

    電気料金の話も、東京電力は昼間の値上げの話は出てますが、
    深夜電力の値上げの話は出てませんね。

  26. 627 rentrent

    >625

    やはりオール電化と原発は切っても切れない関係ですよね。
    日本の今後の原発がどうなるのか心配です。
    結局、なくならないし、現状以上で稼動する気がします。

    4月4日の読売の朝刊の調査結果が、私には意外でした。
    「現状を維持すべきだ」が最多で46%。
    「減らすべきだ」29%
    「すべてなくすべきだ」12%

    JNNでも「これまで通り稼働しながら安全対策を強化すべき」が最多だった。
    こんな大惨事の直後だから、「原発は停止させ別の発電方法をとるべき」が一番だと思ったのに、
    JNNでは15%ぐらいだったようですよ。

    直後でこれですから、数年後には増設も容認されていくと思いませんか?
    もちろん反対運度もあるでしょうが、
    少子高齢化、過疎化で原発などを受け入れて振興するしかない自治体も増えるでしょうし、
    資源が少ない日本の生きる道は原発に頼るしかないのかもしれません。

  27. 628 匿名

    ガスもどんどん値上がりのようですし、現状、どっちが良いかは難しいですね。
    各自の好みでしょうか?

    後の議論は、専門のスレッドに任せた方が良さそうですね。

  28. 629 匿名さん

    関東での、オール電化マンション暴落⇒影響で、日本全体の市場が縮小⇒機器が高くなる。
    電力不足による電気料金の値上げ必須。料金体系毎じゃないの。深夜電力は、割引継続も
    同価格の維持はないと思いますが。
    昼間お家にいると、ランニングコストのメリットはなくなるんじゃない。
    電磁波の悪影響云々も、真実はどうなんだろう。
    東京ガスが言っているけど、エネファームは将来安くなるだろうし。

  29. 630 匿名さん

    >629

    >電力不足による電気料金の値上げ必須。料金体系毎じゃないの。
    >深深夜電力は、割引継続も同価格の維持はないと思いますが。

    電力の不足が懸念されているのは、昼間の電力です。夜中に計画停電は起きてないです。
    東京電力も、計画停電以外でも、工場などの大口の需要家には昼間の使用量削減を要求しています。
    使用量削減だけでなく、夜間に稼動できないかを模索したり。
    結局、昼間使う電力を抑えて、夜使ってほしいので、夜間の割引は続けることになると思います。
    もちろん、電気料金全体が上がって、昼間よりは夜が安いってことだと思いますけど。


    >東京ガスが言っているけど、エネファームは将来安くなるだろうし。

    私の認識では、エネファームはCO2削減には効果的だろうけど、
    現状では機器が高くて、トータルで光熱費削減にはならないと思います。
    例え、機器が安くなっても、今の社会情勢が続くとガスが値上がりし、
    ガス会社は、2~3ヶ月後の値上がりは発表しても、
    もっと将来のガスの値上がりの予測なんて触れませんよね。

  30. 631 匿名

    629さん

    このマンションに直接関係なくて恐縮ですが…
    エネファームのこと書かれてますけど、あれ、リスキーですよ。
    故障頻発、騒音問題、機器の短寿命、交換時には助成金ナシ…。
    新しい製品だけに、トラブルが多いみたいです。関連掲示板に使用者の書き込みがいっぱいありますよ。

  31. 632 契約済みさん

    >624

    私はB棟なので、まだ案内は来てませんので、その価格を見てませんが
    一般的にインテリア相談会の価格は割高ですよね。
    それでも、引渡しまでに施工や設置が終わっているというメリットがあって選ぶ人が居るんですよね。
    引越し後に時間を割けない、共働きだったり小さなお子さんが居る家庭などには良いかもしれないですね。

    動けるなら、他の見積もりとか取ってみるもの良いんじゃないでしょうか。
    いろいろ検討して納得したほうが、満足できる住まいになるでしょうし。

  32. 633 契約済みさん

    火災保険のプラン提案ありましたが、ひどいですね。
    建物評価額900万とかなってました。
    なら1,000万で売ってくれよと思いましたね。

  33. 634 匿名さん

    マンションの火災保険金額はそんなもんですよ。
    躯体は燃えないですからね。木造戸建てとは違います。
    内装等の再調達価格はそれで賄えるという計算です。

  34. 636 物件比較中さん

    >633
    新築マンションの購入金額には、「専有部分」「共用部分の持ち分割合」「土地の持ち分割合」などが含まれており、"購入金額=専有部分(部屋)の価格"ではありませんね。

    火災保険が掛けられるのは「専有部分」の"建築費"に関してのみです。
    この時の"建築費"は634番さんが仰っているように、部屋が滅茶苦茶になった時に再建築する費用と思ってください。
    この再建築する費用を、"評価額"とか"再調達価額"とか呼びます。

    ある保険会社の「専有部分の評価額」を簡易評価する計算式では、
    福岡県の場合、1平米=9.2万円(壁芯の場合13.8万円)で計算します。
    つまり、100平米で920万円。

    正式に契約するときは簡易評価ではなく、ちゃんと計算しますが、福岡県内ならだいたい、こんなもんですよ。

  35. 637 匿名

    >>631
    それに、エネファームって確か基本的に動かす時は、通常の電力が必要だから、停電や計画停電の時は一切使えないって、どっかの記事に載ってましたよ。
    使用中に停電になったら、危ないだか?壊れるか?で、使用しないようにって記事を読んで、以外に使えないな…って、ビックリしました。

  36. 638 匿名さん

    もうすぐ駐車場の抽選始まるみたいだね。みなさん、何階が希望なりか?2階はお高いようで。最上階は、遠いし、最後は、予算との兼ね合いかな。

  37. 639 匿名さん

    千早って、居酒屋はどのへんにあるの?南側には小さな居酒屋はあるみたいだけど。あまり、いい感じの店はないの~

  38. 640 匿名

    >638
    予算もだけど、ウチの場合、利用頻度との兼ね合いですねー。
    駅に近いし、スーパーも近いし…週末しか乗らないかも。
    だったら安い方が良いかしら〜。

  39. 641 契約済みさん

    1次1期で優先順位の高い私が、
    安い駐車場8階を希望しております。

  40. 642 匿名さん

    千早駅のスーパーて、お安いでしか?サニー並みでしょうか!?ボンラパス並みかな?

  41. 643 ご近所さん

    >642さん
    ボンラパスは行ったことが無いのでわかりませんが、サニーなどに比べると若干高めかな。
    レガネットは天神のソラリアステージ内にもありますね。
    品揃えが豊富て、生鮮食品も新鮮な感じなので私は好きです。

  42. 644 契約済みさん

    届いた書類ざっと目を通したけどいつ入居説明会があるのか書いてなかった気がするんですがまだ未定なのかな?

  43. 645 匿名さん

    火災保険とかの書類とは別に届きましたよ。入居時期で届く時期もちゃうかも。ちなみに、今週末、日曜日です。何時間あるのかなー

  44. 646 契約済みさん

    え。。今週末。。
    電話連絡くらい欲しい。

  45. 647 匿名さん

    >>646
    1期1次で契約された方ですか?
    日時の郵送連絡行ってないとしたら何らかの不備かも
    問い合わせた方がいいですよ

  46. 648 匿名

    会場の都合とかもあるし、A棟でも一斉に開催じゃないとか?

  47. 649 匿名さん

    我家は9日土曜日ですが…?

  48. 650 契約済みさん

    入居説明会は日取りは、予め決まってました…
    火災保険の案内については、書類を送ってきただけで、説明なし。アンケートを直ぐにおくれ!とは不親切だと思いました…。
    火災保険はべつの所が安くて、保証内容が充実していたので、他で決めました。

  49. 651 匿名さん

    不親切です。
    契約者が多いから手が回らない?
    大きな買い物だからそんな風に
    客に思われたら駄目ですよね。

  50. 652 契約済みさん

    前持って決まってた⁉
    電話してみよう。最初も最初だったからおかしいな。
    だいたいが不親切。説明不足は感じる。

  51. 653 プレミス子

    >642
    >643

    千早駅内にあるレガネットは、一応、西鉄ストアの高級業態ということでスタートしたはずですが、最近は、あまり差がなくなった気がします。(私はレガネット城西店に行く機会しかありませんが)
    生鮮食料品などは、殆ど西鉄ストアと変わりません。
    少しだけ、輸入食品や輸入菓子とかが充実してる感じでしょうか。

    私の個人的イメージですが、高級イメージのある順位は以下の感じです。

    ボンラパス>ラ・パレット(無くなったけど)>レガネット>西鉄ストア≧サニー>マルキョウ
    (他にも色々スーパーがありますが、個人的に馴染みがないので)

    いままで、私はマックスバリューに行く機会がなかったので、そちらもどんな感じか気になります。

  52. 654 プレミス男

    フローリングて、コーティングしたほうがいいのかな?

  53. 655 ご近所さん

    >653さん
    643です。
    千早のレガネットは袋が変わってから高級感も薄れた気がします。
    レガネットの感想は近隣のハローデイ、マックスバリュー、マルキョウと比べてです。
    マックスバリューはお酒が安いですが、お肉なんかがイマイチな気がします。
    あくまで個人的な感想ですが。

  54. 656 契約済みさん

    >>654さん
    したほうがいいかもしれませんが、
    高いですよね…

  55. 657 契約済みさん

    今のフロアコーティングって20年くらい保つみたいですね
    我が家のフローリングはナチュラルカラーですが、材質的にコーティングは問題ないのか気になります
    鏡みたいに反射するテカテカなフローリングは好きではないですけど

  56. 658 契約済みさん

    ナチュラルのフローリングはコーティングしない方がいいでしょう~ね。木のむくの感じが無くなりますよ。

    最近大塚家具にいったら、ここの間取り図もって家具やカーテンを選らんでる人が何人かいました。

    私はガラスのフィルムを貼るかどうか考え中です。どなたかフィルムをはった経験がある人は実際の効果や、貼って良かったか教えて下さい。

  57. 659 契約済みさん

    2年もつワックスが2000円くらいで売られているので、
    自分でワックスかけようと思います。

  58. 660 契約済みさん

    私はフローリングのコーティングも窓のフィルムもしないです。
    高いってのが一番にあるけど、
    コーティングはしなくてもいいかなー程度。テカテカってのあまり好きじゃないですし。
    フィルムは車のやつ想像してやめました。
    9割以上の透明度とか書いてあった気がするけど
    それでも多少色つくし、後からやろうとおもえば出来ますし、まずはフィルム無しで眺望を堪能したくて。

  59. 661 契約済みさん

    うちは床はホワイトにしたので、コーティングしてもあんまりテカらんです。

  60. 662 匿名

    新しい内は違いは分からない。
    2〜3年経つとコーティング有無の差が歴然となる。
    その時に後悔しても後の祭り。

  61. 663 匿名さん

    それはそうだね。市販のもので定期的にやるしかないけど、プロ品とは劣るだろうね。
    各個人の判断で折り合いつく考えでいいんでない。うむ。

  62. 664 匿名さん

    私はB棟なので、まだまだ先なのですが、
    週末の入居説明会はどんな話がありましたか?
    参考までに教えてください。

  63. 665 契約済みさん

    法的手続き
    引越し
    設計変更
    駐車場
    JCOM

    についてです。

  64. 666 匿名

    インテリア個別相談会に行かれた方はいますか?

  65. 667 匿名さん

    引越ししてから購入する家具や大型電化製品はいつでも搬入してもいいのかな?まだ引越ししてるかたがいるかもしれないけど、えーのかな?

  66. 668 契約済みさん

    引っ越した後ならいつでもいいんじゃないでしょうか
    エレベーターは混んでるかもしれませんが
    引っ越し前の場合は家具や家電の搬入日決まってましたよね

  67. 669 匿名

    一応、一棟に四基もエレベーターがあるので、一往復で済むようなものなら大丈夫でしょう。
    しかし、何往復もするような物を運び入れる時は管理会社に言った方が良いでしょうね。

  68. 670 匿名さん

    一棟に四つもエレベーターあった?それなら、大丈夫だに。

  69. 671 匿名さん

    実際に使えるのは2基だけですけどね
    高層階は高層階用、低層階は低層階用
    18階の方のみ両方4基使えます

  70. 672 匿名さん

    好調だねえ

  71. 673 匿名さん

    好調だよ。

  72. 674 匿名

    売れてますよ。

  73. 675 購入検討中さん

    売れてると欲しくなるな

  74. 676 契約済みさん

    いい部屋はもうないよ。

  75. 677 匿名さん

    あなたの個人的評価でしょ。
    いいか悪いかは人それぞれ。

  76. 678 契約済みさん

    Aタワー249

  77. 679 匿名さん

    エアタワーは残り一戸だね。4LDKだけになりましたね。人気の間取りなのに、部屋番号さえ気にしなければ買いだと思います。センターレジデンスとエアタワーで迷ってます。

  78. 680 契約済みさん

    みなさん引越しの希望日はいつ出しましたか?
    やはり、1番人気は7月30日、2番は31日なんでしょうか。
    しかし、引っ越し代金のことを考えると平日もそこそこ居るかなと予想します。

    ちなみに私は有給取るので平日どこでもいいと思ってます。
    アリさんは全く値引きしないとのことで、金銭面では不安ですが・・・。

  79. 681 入居予定さん

    本日の駐車場順位抽選会はどうでしたか?
    ・・・私はいきませんでしたが・・・

  80. 682 匿名

    インテリア相談会、行ってきました!駐車場の順位が気になりますね。やっぱり上の階が人気がありそうですね。

  81. 683 匿名さん

    たっけーでーぇーここの固定資産税、たぶん

  82. 684 匿名さん

    自転車の駐輪申請て、いつ誰に出したらいいの?

  83. 685 匿名さん

    >683
    過去レス読んでくださいね。

  84. 686 匿名さん

    過去レス100あったら全部読め?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  85. 690 匿名

    固定資産税は普通のマンションと変わらないですよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  86. 692 プレミス子

    683さん
    検討して見積もりでも貰ってたら、
    固定資産税も額も載ってるし、他と変わらないこともわかるのに。

    たぶん、685さんは継続的にこの板を読んでいらっしゃる方だと察します。
    この板は、工事が止まってた話、修繕費の話が、何度も何度も出ててウンザリしてる人もいると思います。
    だから、固定資産税の話も2ヶ月前にその話は結論でてるのに、それもまた繰り返すの?って感じるのは仕方ないですよ。

    記事が多くて大変かもしれませんが、同じ質問を繰り返さないのは、基本的なネチケットですよ。
    (PCだとスレッド検索だけでなく全文検索ができるけど、スマホではできないですか?)

    参考:ネチケット推進運動
    「(5)過去の記事、そのホームページのコンテンツ(特にFAQ、Q&A等)を参照してから質問しましょう(同じ質問を何度もしないように)」

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  87. 693 匿名さん

    パート6まであるから過去レス読めと言っているんだよ。

    本気で知りたいなら方法はいくらでもあるだろう。
    興味本位だったら他でやってくれ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  88. 694 匿名さん

    ご苦労様です。マンションの話に戻りましょうか。

  89. 695 購入検討中さん

    南側空き地にディスカウントショップができるらしいですね
    ますます魅力的になりました

  90. 696 匿名さん

    >695さん
    南側と言えば、大規模商業施設の話はなくなったのでしょうか?

  91. 697 匿名さん

    公式HPに、第3期1次の予告広告が出ましたね!
    5月上旬販売開始予定ってことはGWに、決めてもらおうっていう計画でしょうか。

    B棟は、まだ売り出してない部屋がたくさんあると思いますが、3期で一気に行くのかな?
    センターレジデンスの間取りも載りましたし、センターもやっと販売開始するんですね。

  92. 698 購入検討中さん

    ディスカウントショップってどの会社が入るのですが?

  93. 699 匿名さん

    で、固定資産税はどのくらいなの?
    誰も具体的金額を言わないということはよほど触れられたくないのかな

  94. 700 匿名さん

    >>698
    ミスターマックス

  95. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK・4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸