なんでも雑談「絶対住みたくない都道府県は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 絶対住みたくない都道府県は?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-22 17:13:01

出来れば理由もお願いします

[スレ作成日時]2011-01-13 12:32:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

絶対住みたくない都道府県は?

1. 5401 匿名さん

・陰湿
    ・県の北部&東部に位置→訛りが抜けにくいと言われ
    ・精神科だらけ
    ・プロパガンダの聖地
    ・自○率が異常に高い
    ・過疎地
    ・車なしで生活できない
    ・古い体質に雁字搦め
    →絶対住みたくない!!
    女性芸能人で言えば以下のタイプの精神や笑顔、キャラを潰すような土地柄は最低。
    べみほ
    秋元真夏ちゃん
    ゆうちゃみ
    いげちゃん(井桁弘恵)
    松本若菜さん
    おかな(村上佳菜子)
    堀未央奈ちゃん

2. 5402 販売関係者さん

東京から地方に左遷された人間が、ドン底を味わうのが岡山。なお愛知と大阪は似たような感じなので岡山への転勤はダメージが少ない模様。イントネーションだけ標準語っぽいけど文化や気質的には間違いなく関西なんだよな。ズケズケ物を言うし飽き性で保守的だから(やたら地域の伝統や文化に拘りがあるのも関西っぽい)

3. 5403 名無しさん

>>5381 eマンションさん
    横浜は大阪より遥かに都会でハイソ。西日本の人間は大阪含めて横浜を「東京の衛星都市」という理由で下に見てるけど田舎者の嫉妬だと思ってスルーしてる

4. 5405 匿名さん

総じて関西人は陰湿だし粘着質でしつこい。実は陰キャが何処よりも多い場所。大阪はストレートに物を言う割に裏表があって腹黒いし本来の気質は内向的で受け身(ただ単に自分の話題になると早口になるだけでコミュ力も低い)

5. 5406 マンション掲示板さん

>>5400 マンション検討中さん
    東京コンプに反比例して上京者が多いのは皮肉な話だよな。あと東京は老人が去って若い世代が残るけど、大阪は老人が長居するからクソ老害が多い。その点でも大阪は田舎

1. 東京コンプに反比例して上京者が多いのは皮...
  6. 5407 匿名さん

名古屋いらん。

7. 5408 eマンションさん

>>5406 マンション掲示板さん
    大阪は田舎(閉鎖的な村社会)の象徴だから合う人にとっては天国、合わない人にとっては地獄。老後は神奈川か埼玉に住んだ方が良いかと思う。関西は地元に執着・固執すぎて頭固いし保守的

8. 5409 マンコミュファンさん

>>5408 eマンションさん
    歪んだ地元愛を拗らせて地元を持ち上げて他地域をボロクソに言う関西流のコミュにはついて行けない。関東は埼玉や群馬がたまにイジられる程度だから気が楽

冷たいと言えばそれまでだが、無関心な方が返ってマシな事もある。関西は何でもかんでも根掘り葉掘り聞きすぎる。その割にいきなり突き放すしな

9. 5410 販売関係者さん

関西と中国地方はマジで要らん。陰湿腹黒+意地悪で捻くれ者の溜まり場。東日本の人間にとっては流刑地に等しい場所。四国や九州はまだマシ

10. 5411 匿名さん

・父(夫)の仕事の都合で色々な土地で暮らしてきた人
    ・引っ越し10度以上している
    ・自分自身が転勤族(OB含む)
    ・帰国子女
    ・現在、海外暮らしの日本人
    ・出身地と現住所以外にも住んだことがある
    ・自身が他府県民、外国人、ハーフやクォーター
    ・両親又は父母の何れかが他県民
    ・借家暮らし中(したことがある)
    ・生まれと育ちの場所が違う
    以上の人たちに基本、悪い人はいないと思う。

11. 5412 匿名さん

ここを見る限り東北と北陸が
    あまり書かれてないので、そっちに住むのがお勧めなのかな

12. 5413 管理担当

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

13. 5414 口コミ知りたいさん

今や西日本は東京に住めない底辺層の集まりになってしもうた

14. 5416 口コミ知りたいさん

>>5412 匿名さん
    どちらも関西や岡山などの田舎猿じゃなければ住みやすいとは思う。でも富山は先祖が「余所者」ならずっと「余所者」。他の方も仰ってるが東北は広いから地域によって差があるし会津などは保守的かつ排他的でまさに「東日本版の関西」とも言うべきか。そして仙台以外は公共機関がそこまで発達してないので基本的にマイカーが要る。後はあなたの判断にお任せします

15. 5417 評判気になるさん

前から思ってたけど昭和丸出しでセンスのないハンネを使ってるのって関西のボンクラなのか

学が浅くて語彙力に乏しいから全く面白くないんだよな。本人らとしては薄い脳みそをすり減らしてるのだろうけど、センスがないから単なる煽りや嫌がらせ的なレスにしかならない

16. 5418 匿名さん

>>5416 口コミ知りたいさん
    素晴らしい!その通り。
    会津はマジのド田舎。
    本当に可笑しな土地柄。
    ちゃんとした人は出ていきます。会津魂とほざきまくる会津大好きのバ●86だけが残ります。
    融通が利かないバ●多すぎます。中通り、浜通りと人種が違うので、他県の皆さん、会津と一緒にしないでください。
    訛りも北が抜けにくい。
    福島市民は訛りが抜けず、郡山市民の方が訛りが抜けやすいと言われています。
    県民性の本も会津はろくなこと書いていない。
    >東日本版の関西
    まさにその通り。
    会津は新潟、信州(長野)、岐阜、名古屋、京都盆地、奈良盆地、京都の日本海側、兵庫本土、岡山の特徴や弱点が全部当てはまりますので。
    会津は北→飯豊連峰、南→那須連山、東→奥羽山脈、西→越後山脈や中山峠や博士峠、磐梯山、猪苗代湖や会津盆地の地形が人の行き来を阻みます。
    全域豪雪地帯。
    国道49号には、登坂不能車注意の看板が会津に近づくにつれ
    、至るところにあります。
    冬、電車も立ち往生する。
    会津は星と言う名字が飛び抜けて多いです。なのでよそから来た名字の人は勘繰られますので、注意してください。他県民は排除されます。
    富山出身の知人に聞いた話を披露します。
    持ち家率No.1の富山では借家暮らしはあり得ないらしく、借家暮らしは転勤族や官舎住まいが義務化されている警察官などやリフォーム中など特別な状況にある人だけ。
    また、他県出身富山在住者を「旅の人」と呼ぶらしい。名字が他県から来た場合、富山県民にあらずで隣の石川や新潟出身でも平気でよそ者扱いするらしい。
    <富山らしい名字>
    石黒、村椿、東海
    富山らしい名字が他にあったら、ご教示いただけると有りがたいです。
    山梨、富山、京都は名字至上主義がありそう。

17. 5420 匿名さん

大阪の人間は嫌味ったらしくて性格悪いから10月31日のハロウィン本番には書き込まない

書き込んだところで「俺は彼女とパコったぜ」「お前らハロウィン楽しんでるか?」「非リア充乙w」「ハロウィンに掲示板の利用w」とか煽られるだけだから

18. 5421 eマンションさん

>>5414 口コミ知りたいさん
    日本に馴染めない底辺層の朝鮮人の**も追加オナシャス

19. 5422 口コミ知りたいさん

日本人の大半が大韓民国(北朝鮮と大阪)に無関心かつコンプレックスがなくても、大韓民国側は日本に強いコンプレックスを抱き一方的に執着して興味関心を持っているという事実

20. 5423 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

21. 5424 マンコミュファンさん

人間性的に嫌いなところ
    関西、中国、東海地方は住みたくないな。
    西日本は嫌いだが四国九州はまだ許せる。(在住経験あり)

22. 5425 匿名さん

つい最近、特殊詐欺で逮捕された俳優の池田純矢は大阪の出身者。定期的に犯罪者を量産する

23. 5426 評判気になるさん

確かに犯罪者量産する何かがあるんだろうな。
    大阪を中心に西日本側が多い気がするんだがなぜか教えてほしいくらいだわ。
    とにかく東京とか関東よりも率が高いし人間もアレだから西日本側住みたくないわ!

24. 5427 匿名

名古屋人にはひどいことされましたぁ。。。

25. 5428 匿名さん

会津
    東日本版の関西。
    マジ●チ、ガチ●チだらけの異常な土地柄。
    本当によそ者の私が見ても狂いまくった地域性ですし、住む場所に有らず。
    マトモな人は会津を出ます。
    会津を出てくる人は、一部の可笑しな会津出身者を除き、皆ちゃんとした正常な人です。
    村上愛花(えりか)ちゃんと言う知的で可愛いモデルさんがいますが、彼女はカナダと日本のハーフで生粋会津に非ず。
    会津人より中通り、浜通りの方が数百倍マシです!

26. 5429 名無しさん

なんだろう。
    このスレで住みたくない都道府県の例や実際にあった被害をあげてコメントする人は基本ほぼみんな納得できるけど、
    他スレで同じコメントの荒らし行為を繰り返してるであろう>>5427のこいつだけは賛同できないな。

27. 5430 口コミ知りたいさん

>>5426 評判気になるさん
    西日本は在日と帰化人が多いので日本人から煙たがれるのはごく普通の事です

28. 5431 口コミ知りたいさん

>>5429 名無しさん
    あの病的なしつこさからして向こうの国の人間の可能性。日本語を勉強して気に入ったフレーズを多用したいだけかも。日本人のふりをしている外国人は関西なら普通

29. 5432 職人さん

主に岡山の事だけどガチの田舎は同じような外見と服装をした集団がゾロゾロいて怖い。生まれ育ってから地元を一度も離れた事がない人間にとっては画一的なのが当たり前なのだろうけど、外部の人間から見れば異常にしか見えない

30. 5434 マンコミュファンさん

>>5432 さん

>>5432 職人さん
    兵庫県だけど、姫路もそんな感じだった。若い人もあまり個性がないというかみんな同じような服装。 
    岡山に住んだ時なんか似てるなとも思った。

31. 5435 匿名さん

>>5432 職人さん
    仰る通り。分かりますよ。
    私の近所のアタオカ女。
    生まれ育ちも地元で旦那も地元民のマジの井の中の蛙なんだけど、今まで一度も他所に住んだことがなく、47都道府県出身全部友達や知り合いにいる私と話が全く噛み合わない。そのくせ、近所の他県民の悪口は平気で気が済むまで言う。マジ嫌い!形だけ同じ県(民)でも一緒にはされたくないのが本音です。
    私は新興住宅地住まいですが、周りがよそ者ばかり。国立大卒や海外生活長いとか、元転勤族ファミリー、夫婦何れかお揃いで他県民、引っ越し経験豊富、都会育ちや単身赴任者が普通にいる。
    まさに名字のサラダ・ボウル。

32. 5436 匿名さん

愛知県民にはわからないみたいだけど、愛知県民だから嫌われてるんじゃなくて、変で迷惑な奴の出身が愛知…ってことが多すぎんだよ。愛知には行くもんじゃないと思ってる。

33. 5437 職人さん

>>5436
    ある地域に対するネガティブな偏見やステレオタイプは、個人の経験や感情に基づいていますが、それらを一般化することは公平ではありません。地域によって異なる人々が住んでおり、性格や行動は出身地によって決まるものではありません。愛知県も多様な人々が住んでおり、素晴らしい文化、歴史、観光名所などがあります

個人の行動や特性は、その人自身の性格、価値観、教育、環境などに影響されます。特定の地域に住んでいるからといって、個人の特性が自動的に決まるわけではありません。したがって、ある地域や県民全体を貶めるのは不適切であり、人々を理解し尊重することが大切です

愛知県には素晴らしい観光地や文化があり、多くの人々が訪れて楽しんでいます。個人の経験に基づいて地域を評価することはあるかもしれませんが、全体的な評価を行う前に、公平で客観的な視点を持つことが大切です

34. 5438 口コミ知りたいさん

>>5433
    非名古屋出身で名古屋好きだけど文句あるか?どの地域を好きでも嫌いでも人の勝手だろう?少なくともお前の出身地よりはマシだわ。どうせ岡山や大阪のどちらかだと思うけどな

35. 5439 匿名さん

なんで愛知県ディスにだけ文句言ってる奴いんの?
    愛知県の悪さアピール?なら愛知やばいわ

36. 5440 通りがかりさん

もう1個のスレで愛知をやたらフォローするキモいのいるけど、あれとこっちで暴言はきまくってる奴ってとても愛知県民らしい。

37. 5441 匿名さん

男尊女卑の著しいとこ。この間ツタヤのに売ってる本を読んだけど「九州」に顕著。。
    女は男のご機嫌とりをしなければならない。ヒエラルキーで女は下。。
    女性がどんどん離れていくのも当然。。

38. 5442 名無しさん

>>5441 匿名さん
    知り合いに九州出身の女性と男性がいるけど、その男性にどれだけ威圧的な態度とられても、暴言はかれても、いつも黙って聞いてる。さらに機嫌までとっててびっくりした。
    もちろん性格にもよるのかもしれないけど、その女の人の家族や周りもそういうタイプの男性が多いって聞いた。
    その九州出身男性は、九州の女性は我慢強いと笑いながら言ってた。
    外野から見ると笑えないレベルの男尊女卑。

39. 5443 eマンションさん

>>5441の書いてる真逆で
    女尊男卑が著しいところも無理。
    どっちも結局クソなんだけど、
    女尊男卑の強いところは、何言っても許されるみたいな空気や差別意識が多くて嫌。

40. 5444 口コミ知りたいさん

俺は岡山ほど閉鎖的かつ陰湿で最低な人間が多くて魅力に乏しい都道府県を今まで見た事が無い。そのせいで大して魅力のない都道府県ですら魅力に感じる

41. 5445 マンコミュファンさん

だ埼玉
    だ埼玉をアピールしてる知的障害者いるから
    だ埼玉には知的障害者おおいな

42. 5446 匿名さん

知的障碍者を批判するお前が一番の障害者!!!

43. 5447 通りがかりさん

静岡は南海トラフのリスクもそうだけどイキった感じのチンピラ崩れが多そうだから住みたくない

44. 5448 匿名さん

田舎の人の価値観を理解できない。ガチで同じ県なら自分の住む村と同じ価値観を持つと思い込んでいるが、実際は違う。建前上は同県でも県民性が違う県は全国に沢山ある。
    <田舎(者)あるある>
    ・皆ナ-ナ-
    ・仲間内で馴れ合い処理
    ・癒着が必要悪
    ・建設業や地主、有力者はしがらみに雁字搦め
    ・村のお偉方と一部村民がズブズブ
    ・有力なコネなしでは役場に採用されない
    →人事担当の総務課長と同地区出身や経歴、親せき筋や顔見知りのヤツは皆採用。
    賄賂相場:200~300万円
    有力区長と教育長が仲立ち。
    ・情実人事
    ・とかげの尻尾切りをする
    ・かん口令を敷く
    ・犯罪の○窟
    ・インチキに罪悪感の無い犯罪者だらけ
    ・選挙も不正まみれ
    ・身内に甘い
    ・内部告発者は村を追放
    ・知らん顔
    ・盗撮や抜き取りが横行
    ・集団リン○やつるしあげ
    ・中傷ビラをばら蒔く
    このスレでよく上がる
    愛知県(特に庄内川以西)→岐阜県→関西(ほぼ全部)→岡山の連続するエリア
    ②会津
    →「東日本版関西」「東北の韓国」などと呼ばれている。
    絶対住みたくない
    関わらない
    なるべく行かない。
    また、私が書いた特徴に当てはまる地域があるなら実名で教えてほしいです!

45. 5449 通りがかりさん

関西人って人様の事を何かと病気認定するけど「お前らの方が病気だろうが」って思う

46. 5450 eマンションさん

>>5449 通りがかりさん
    まあ彼らはファビョンなこと気づいてないもんね。
    そういうのが多いから俺は関西住みたくないんだよね、一応関西出身(親の遺伝子はどっちも関西じゃない)なんだけど。

47. 5453 通りがかりさん

岡山はこの時代でも眉毛剃ってるやつ多すぎ。今は太眉ブームなのに何周遅れてるんだか…

48. 5454 匿名さん

愛知県人と口もききたくないよ。

49. 5455 匿名

>>5451 愛知キチガイ
    自分にとって気に入らん意見は全て愛知県民に見える病気。次の標的は福岡か山口か関東か東北か?

少なくともこんな幼稚な事をしてる連中が偉そうに人様や他地域の事を批判できるような立場じゃないよねー。そんなんだからバ関西人はチョン呼ばわりされたり嫌われる。同情の余地なし

マンコミュで気に入らんスレや粘着して荒らす以外で他にする事は?あ、君は無趣味のチー牛だから仕方ないかw

1. 自分にとって気に入らん意見は全て愛知県民...
  50. 5456 名無しさん

>>5455 匿名さん
    ちなみにその愛知キチガイさんと同一人物か人かわからんが、
    そのスレで1週間くらい根拠なく東北人の関西コンプだの意味不明なことほざいてた時期もあったな。

51. 5457 マンション検討中さん

この中で住むならどこがいいですか?(駅近)
    ・京都河原町
    ・烏丸
    ・京都駅
    ・長岡京
    ・高槻
    ・茨木
    ・千里中央
    ・豊中
    ・梅田
    ・難波
    ・天王寺
    ・西宮北口
    ・夙川
    ・芦屋(JR)
    ・六甲道
    ・摩耶
    ・灘
    ランキングで教えていただけると有り難いです!
    ・治安がいい・住民の民度が高い・B地区じゃないところがいいです!

52. 5458 マンション掲示板さん

住むならどこがいいですか?(駅近)
    ・京都河原町
    ・烏丸
    ・京都駅
    ・長岡京
    ・高槻
    ・茨木
    ・千里中央
    ・豊中
    ・梅田
    ・難波
    ・天王寺
    ・西宮北口
    ・夙川
    ・芦屋(JR)
    ・六甲道
    ・摩耶
    ・灘

53. 5459 匿名

阪急岡本やろ。

54. 5460 匿名

住むならね。

55. 5461 eマンションさん

関西住みたくない定期(笑)

56. 5462 マンコミュファンさん

愛知と兵庫
    大阪人がまだマシに見えるくらい人が腐敗してるから。

57. 5463 匿名さん

ピリピリした人、忙しい人が多いとこ(のんびりするのが難しい)
    ピリピリで忙しい人って大都会のほうが顕著。田舎でもピリピリしたとこってあるのかな

58. 5464 口コミ知りたいさん

>>5463 匿名さん
    >田舎でもピリピリしたとこってあるのかな
    岡山

59. 5465 匿名さん

不登校の人を馬鹿にしたり偏見する人が多いとこ。特に滋賀の東近江
    不登校の子と親は地獄だろ。。

60. 5466 口コミ知りたいさん

どこの地域とは言わんが
    目に見える差別が日常的に蔓延してるあの地域。

61. 5467 通りがかりさん

なんで大阪って沖縄、九州、中四国、北陸、東海から進学や就職目当てで上阪したり、その辺の地域から先祖が出稼ぎ目的で住み着いて二代三代と続いてる家系が多いのに皆んな土着っぽいというかコテコテの大阪人みたいな感じが多いのだろう

神戸(兵庫南東部)にしたって大阪と似たようなもんだけど、めっちゃ排他的で東日本ヘイトが凄まじいというか…

62. 5468 匿名さん

田舎
    マジ、可笑しい。
    田舎が大っ嫌いで他都道府県や海外、同じ県の県庁所在地や別市町村に出ていった方ならは分かるはず。
    私が住む住宅地の近所は、皆離郷者です。ちなみに私は親父が高知県、お袋が長野県にルーツを持ちます。
    周りは北海道から九州まで集まる名字のサラダ・ボウル。
    いろんな方がいる。
    ▽父(旦那様)の仕事の都合で様々な土地を転々とした暮らした方
    ▽海外生活した方(帰国子女)
    ▽都会(東京)の帰郷者
    ▽単身赴任
    ▽引っ越しをしている(それも沢山)
    自分の意志で故郷に出た人に悪い人はいません。
    >>5467さんの言うこと分かります。

63. 5469 マンション検討中さん

ずっと地元の人間に居る人間は県民性の悪さを自覚してないし「そんなの偏見だろ」「どこにでも居るだろ」としか思ってなさそうだけど転勤族がみんな岡山の事を酷評してるので、やっぱり岡山はアカン土地だと思う

景観と外面だけは良いからそれに騙されてる人が多いけど、内面は個人主義で冷たい人が多いし排他的

岡山弁にしたって汚いし性格の悪さが滲み出てると言われている

64. 5470 マンコミュファンさん

糞なやつは大半西日本に住んでるやつが多いけど、
    東日本からの移住で西日本に住んで東日本の悪口やコンプレックス吐いてるやつはもっと糞が多いな。

65. 5471 口コミ知りたいさん

>>5470 マンコミュファンさん

>東日本からの移住で西日本に住んで東日本の悪口やコンプレックス吐いてるやつはもっと糞が多いな。

あー確かに標準語を喋る関西人って感じがするよな
    東日本出身者で西日本在住は例外なく気が合わない
    関西でずっと活動してるお笑い芸人も大抵ロクなの居ないしな

66. 5472 マンコミュファンさん

逆に東日本にくる西日本人も糞が多いと聞く。
    特に驚いたのは、
    ある東京都民がTwitterで書いてたコメント
    「東京で出会った兵庫県民は性格悪いやつしかいない」だとさ。
    他の大阪や京都もそうなんだろうけど、兵庫県民なのは驚いた。俺から見ればみんながみんなじゃないけど、
    確かに兵庫県民の性格悪い率は高いと思う。

67. 5473 マンコミュファンさん

>>5472
    京都と名古屋のハイブリッドみたいな岡山に比べたら兵庫はマシな方ですよ。岡山は外面が良いだけ

68. 5474 匿名さん

名古屋と岡山って似てるって言われてるね。
    京都の閉鎖的な部分も似てるけど、京都はまだ品があるイメージがあるな。岡山はズケズケした下品な感じ。

69. 5475 職人さん

>>5474 匿名さん
    京都からの距離が似ているからかな?
    言葉とかは、かつては京都から拡まっていったので、京都からの距離が影響すると言われている。
    性格等は生活環境だから、気候、地形の方が重要な気もするけど。

70. 5476 eマンションさん

>>5474 匿名さん
    >ズケズケした下品な感じ
    岡山は大阪の影響も受けてるから、図々しくて厚かましかったりドケチな部分なども受け継いでる。あと商人の町だから妙に饒舌だったりな。詐欺師向きの土地

71. 5477 通りがかりさん

大阪や岡山みたいに声がデカくてうるさい田舎気質が濃いところは苦手だし嫌い定期(それらより多少マシだが愛知や兵庫も含む)。同じ田舎者でもまだ九州、北陸、東北の方がマシ

72. 5478 マンション掲示板さん

>>5477 通りがかりさん
    俺も一緒!
    とにかく声がでかくてウザいやつが無理。
    最近は関西やその周辺に限らず、
    気の狂ったZ世代の一部とかにもそういうやついるけどな。

73. 5479 匿名さん

は?
    大阪以西は皆同じでしょうが。

74. 5480 評判気になるさん

都心部のZ世代はまともな子が多いけど関西はZ世代?も例外なくクソだよ。見た目がそうじゃないだけで中身は昭和臭いヤンキーのまま進歩してない

75. 5481 口コミ知りたいさん

これが事実。岡山は志那人みたいな性格
    https://x.com/Xzmp1dakcck72r5/status/1712987440942850551?s=20

76. 5482 マンション掲示板さん

>>5480 評判気になるさん
    失礼しました。それが正解です。

77. 5483 職人さん

炎上したら必ず関西ユーザーが追い打ちコメントを本人宛てに送ってるし関西人は本当に嫌な奴らだよ。自分らは他人を自○に追い込んでも自分からは腹を切らない連中

78. 5484 匿名さん

そうでもなかとよ。

79. 5485 通りがかりさん

この中で一番底辺っぽい都道府県は?

1. 5486 名無しさん

他サイトからの引用だが

#11 2023/11/01 18:16 ?
      >>10岡山は他地域から文化を借りパクしまくってる泥棒県。他にもあるかもしんない

・とんかつラーメンの起源を北海道から奪う
      ・デミカツの起源を東京から奪う
      ・桃の名産地を山梨から奪う
      ・シャインマスカットを広島から奪う
      ・晴れの国の称号を埼玉や香川から奪う
      ・桃太郎の起源を愛知や香川から奪う
      ・宮本武蔵のルーツを佐用町から略奪し美作にでっちあげ
      ・同じくホルモン焼きうどんを佐用町から略奪し津山にでっちあげる
      ・電車の車両は全て阪急や阪神電鉄のお下がり
      ・倉敷を中心に阪神ファンが多い。マスカットスタジアムは毎年阪神を呼んでる

なのにも関わらず、それらの地域を馬鹿にしてコケにし感謝もしない。この厚かましさはまるで中国か韓国

2. 5488 通りがかりさん

>>5487
      お久しぶりです。鬱陶しいから早く消えろゴミカス

3. 5489 通りがかりさん

愛知が評判悪いことを何故か認めず暴言を吐く無自覚な卑しさ

4. 5490 匿名さん

>>5489
      自分の意にそぐわないからって勝手に愛知県民だと決めつけるのやめてもらえませんか?

お前こそ底意地の悪い岡山か関西の人間丸出しですね。というか岡山の事を否定すると必ず湧いて出てくるから恐らく岡山の人間なのだろうな(笑)

愛知県民じゃなくても、あんだけしつこく言われたら誰だってイラッと来るだろ。お前の発言は他人の神経を逆撫でするんだよ。それを自覚しろ

5. 5491 eマンションさん

田舎者はすぐ「お前は○○の人間だろ」という感じで自分が恨みを持ってたり勝手に競争してる地域に当てはめようとするのが駄目

少なくとも東日本はあまりそういう部分がないからマシ。関西や中国地方の連中は根っこが田舎者だから○○人認定。上京してもそういう意識は変わらないからな

そんな意識の低さだからいつまで経っても関西は人口と声のデカさだけで中身は田舎臭いし発展もしない

6. 5492 島根は最悪の土地

間違い無く島根。高知どころじゃない、とにかく隠蔽が島根。移住者に嫌がらせは当たり前。

7. 5493 口コミ知りたいさん

どうも関西のアスペルガーには他人の嫌がる事や不快になるワードの線引きが分からないらしい。自分中心で思いやりの心がないから

8. 5494 名無しさん

愛知県。性格悪いし迷惑。相手にしなくていーよ

9. 5495 通りがかりさん

大阪府民も愛知県民も普通に評判は悪いが。
      島根とか岡山とかは人口が少なすぎて知らんって。

10. 5496 匿名さん

知らんのに書く理由は?

11. 5497 職人さん

>>5486 名無しさん
      阪急電車、阪神電車はゲージが標準軌だから中古で出しにくく、岡山で使える路線は無さそうだけど?
      あと、岡山起源はデミカツではなくデミカツ丼では?

12. 5498 職人さん

>>5497 職人さん
      >阪急電車、阪神電車はゲージが標準軌だから中古で出しにくく、岡山で使える路線
      路線関係なく、使わなくなった古い車両を地方でそのまま流用するのは、よくある事例なんだ。ただし田舎なので2両~3両に削減される
      https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1232811772
      https://ameblo.jp/new8-1915/entry-12755072056.html

1. 路線関係なく、使わなくなった古い車両を地...
    13. 5499 職人さん

>>5498 職人さん
      名前が同じでややこしい…
      コレって国鉄の払い下げで、阪急、阪神とは無関係…
      で、そもそも電車ではない…

14. 5500 匿名さん

>>5499 職人さん
      すまんミスった。画像は阪神阪急は関係ないけどサンプルとして貼った

岡山と大阪を往復している時に紫と黄色の車両をどちらの府県でも見かけたしな。ちなみに大阪も御堂筋線が阪急の使い回しを普通にしてるから流用=悪ではない

15. 5501 口コミ知りたいさん

一番すみたくないなは関西およびその周辺都道府県だが、
      あえてその関西人が嫌いそうな関東の都道府県で俺が一番住みたくない都道府県をあげるならダントツ千葉だな。

16. 5502 職人さん

>>5501 口コミ知りたいさん
      ディズニーランド&シーがあるのに?
      勿体ない。
      マザー牧場もあるのに?
      チバラギ仕様のヤン車も見れるのに?
      ほんと、勿体ない。

17. 5503 評判気になるさん

>>5502 職人さん
      関西在住者ならマザー牧場以外は関西で全部事足りそうだ。USJあるし場所によっては見るからにヤンキー丸出しの奴も多い

18. 5504 eマンションさん

いい歳こいて(目安は25歳以上)ヤンキー感覚が抜けなくて半グレやアウトローに憧れてる関西の痛い大人達。現に俺の親父もかなりいい歳だが、未だにヤンキーっぽさが抜けきれてない(親父の連れも同じく)

19. 5505 名無しさん

山口の人は底意地悪い

20. 5506 職人さん

>>5505 名無しさん
      美味いフグを食べさせてもらえなかったのか?

21. 5507 マンション掲示板さん

>>5504 eマンションさん
      特に大阪兵庫のそういった奴らの多さは酷いと思う。

22. 5510 管理担当

[No.5508~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

23. 5511 職人さん

>>5507 マンション掲示板さん
      それは多分ほんまもん。

24. 5512 検討板ユーザーさん

Chat GPTに大阪人が東京を嫌う理由を聞いたら的確だった

理由の一つは、大阪と東京が長きに亘って競合関係にあったことが挙げられます

過去に大阪は商業や文化の中心地として栄えていましたが江戸時代に東京(当時の江戸)が幕府の中心となり政治や経済の中心地として発展してきました

そのため大阪と東京の間には様々な競合や対立が存在し、それが偏見や嫌悪感を生む要因になっているかもしれません

また大阪と東京は文化や言葉の違いもあります。方言の違いや食文化、人々の性格などが異なるため、それが偏見や差別意識を生む要因になるかもしれません

さらに大阪の人々が東京を嫌っているというイメージが強調されることで、そのイメージに影響を受けたり、他者と同調することで偏見が強化される可能性もあります

25. 5513 eマンションさん

コメントは間違いではないが、
      結局それを助長させたり拡大させたり悪化させたりする大きな原因、要因を作ってるのは、
      メディアとかマスゴミとかテレビ関係者。
      特に日本におけるそれらの関係者の腐敗具合は異常。
      だから偏見や差別意識や同調圧力を増長させて当スレタイ通り住みたくない嫌いな都道府県になるように加速させてるんだと思ってる。

26. 5515 職人さん

>>5514 匿名さん
      ハミクマ?

27. 5516 職人さん

>>5513 eマンションさん
      テレビを見る人間は減っていると言われているけど、割とマスゴミの印象操作に振り回されて真顔でソレを口にする人は増えている気がする。
      昔は川口浩が許されていたが、今だと鵜呑みにする人が多く、しかも勝手に騙されたとSNSに書き込んだり凸電したりで大変だろうね。

28. 5519 職人さん

>>5517 匿名さん
      代替わりしたマウンテンに行きたいけど、結末が見えているため中々足が向かない。

29. 5520 中尾見栄っ張り

抹茶小倉スパゲッティだったっけ?
      あれは旨いの?笑

30. 5521 職人さん

>>5520 中尾見栄っ張りさん
      立ち向かう勇気を持って、ある一線を越えた時、美味く感じてくる味。

31. 5522 管理担当

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

32. 5524 管理担当

[NO.5522~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

33. 5525 マンコミュファンさん

住みたくないからって削除されるほど荒らすなんて笑

ちなみに私が住みたくないのは西日本特に関西ですね。

34. 5526 匿名さん

転勤族たちは度重なる転勤に伴う引っ越しで転住してくるから土地柄を見る眼を養っているし、話が面白い。
      その人たちが「住みたくない」「住まない方がいい」と素直に本音を漏らす町は私は絶対住みたくない。
      私の知人の秋田出身のおじさんは元全国転勤族で、すごい博識。
      ▼気候の違い
      ▼文化の違い
      ▼人柄の違い
      ▼地勢
      ▼町の佇まい(雰囲気)
      ▼生活環境
      その他、出身地と現住所、前住所や暮らしてきた町の違いや町の不動産事情に交通状況や道路と運転のしやすさや店の評判に大変詳しく、よそ者視点と地政学的観点で見るので大変勉強になる。

35. 5527 マンション掲示板さん

>>5526 匿名さん
      そのおじさんが住みたくない、住まない方がいいっていう所が気になる。
      でも秋田出身の方なら、やはり水が合うのは東北じゃない?

36. 5528 匿名さん

福島県
      地域で人種(県民性)も方言、全く違う。
      会津、中通り、浜通りに分かれるので一括りには出来ない特殊性がある。
      会津でも只見町が属する南会津は特別豪雪地帯。
      郡山市湖南町と天栄村湯本地区は天気が会津に分類されるので注意。
      ただ、人種は最悪。会津を捨てマトモな人がガンガン出ていく。転勤族は苦労する。
      中通りでもいわきナンバーエリアの運転技術は最悪で評判が悪く、山道だらけでドライブに不向き。
      浜通りは訛りがキツいし、顔も野暮で態度が生意気。
      中通りは他県ナンバーや転勤族慣れしているので都会的で社交的。ただし、中通りでも所々に取り残された交通が不便なクソ田舎(東北自動車道のガード以西を指します)や未だに住所が大字小字地域はクセツヨでキツい訛り全開の土着民が幅を利かせるため、要注意!
      中通りでは東北扱いNG。
      訛りも北部が抜けづらく、南部が抜けやすいと言われています。

37. 5529 匿名さん

>>5032 通りがかりさん
      あなたのおっしゃる通り。
      一度も他所の土地で暮らしたことがない奴の話は本音を言うとマジでつまらない。
      自慢話、妬み嫉み、村を出ていった人の悪口、移住者の批判、服装へのケチしか話さない。
      マジストレスたまる。
      私の知人女性は田舎に住んでいますが、ボサボサヘアーやスウェット、派手なスニーカーやGパン姿で外を歩くと白眼視されると漏らしました。GパンもいいGパン以外は全部処分した。
      同じ市町村の別地区も自分の住む地区と同じ感覚を共有すると奴らは思い込んでいますが、私から見たら全く違う。
      新興住宅地、商店街や学校がある文教地区、アパートやマンションが多い、山国、農村地帯、川沿いで本当に出入りもゴミ出しのレベルも住民気質がビミョーに違う。
      私は色んな県出身の方とお付き合いしましたが、お陰で相手の名字と訛りだけで出身地を見抜く技術を身に付けた。まあ、沖縄は字面が独特なのですぐ分かる。

38. 5530 eマンションさん

関西の都道府県
      西に行けば行くほどなお無理。

39. 5531 マンション掲示板さん

山口は嫌味文化だから警戒が必要
      自分が嫌味は冗談、相手の嫌味は誹謗中傷
      自分はいいけど他人はダメ
      自分にはダメだけど他人にはいい
      これが山口県民の基本的な考え方

40. 5532 ご近所さん

山口は朝鮮系とB系だから性格悪くなるのは当たり前。コンプレックス過多だから。

41. 5533 マンション掲示板さん

へずまりゅうや安倍晋三輩出してる山口がまともなわけないわな笑
      例えば数年前にコロナの感染者率を見たときに、
      都会部分がほとんどないのに、感染率の高い都道府県に岐阜が上がってて疑問だったけど、同じく山口も都会部分が少ないのにコロナ感染率高い都道府県に上がってたから薄々感づいてはいたけど、
      やはり民度終わってるんだろうなと思った。
      住みたくないね。

42. 5534 通りがかりさん
    43. 5535 eマンションさん

とにかく治安が悪い青パトらしきものが巡回してもらっているがクソ役に立ってない、役所に相談しても完全無視チンピラが声かけてくる完全に喧嘩を売られている感じ、

44. 5536 検討板ユーザーさん

とにかく治安が悪い青パトらしきものが巡回してもらっているがクソ役に立ってない、役所に相談しても完全無視チンピラが声かけてくる完全に喧嘩を売られている感じ、

45. 5537 マンション検討中さん

46. 5538 匿名さん

マトモな人は自分の意志で他都道府県や海外へ出ますよね。自分の意志で出てきた人は悪い人が一人もいない。接しやすいし挨拶もするし、人当たりも感じがいい。
      田舎は先祖がよそ者ならよそ者扱いされます。マジ!
      名字で分かる。沖縄がいい例。
      あと、何でもナ-ナ-に済ませるのが嫌い!
      かん口令を敷くのがあり得ない。
      保守王国15県(北関東、北陸、岐阜県、和歌山県、山陰、山口県、愛媛県、南九州)や県民性が同じ県(特に山梨、京都、大阪、岡山)は私も大の苦手。

47. 5539 匿名さん

田舎(者)の特徴
      ▼アタオカ
      ▼自分の出身地をべた褒めし、他所をボロクソに貶す
      ▼プライバシーレス社会
      ▼何でもナ-ナ-
      ▼よそ者とのけ者がでぇ嫌い
      ▼県民性の違いが分からない
      ▼綺麗事と建前を言うが、本音を一切明かさない+相手は本音でガンガン傷つける
      ▼大字小字=田舎に住んでいるのにシティーボーイ気取りしているのがマジ恥ずかしい
      ▼悪口がお茶請け・酒肴
      ▼名字至上主義
      ▼県北部・東部出身は訛りがマジ強い
      ▼儲かれば何でもあり
      ▼選挙が汚い
      ▼他人の足を引っ張り、不幸に引きずり落とすのが快楽
      ▼監視してはケチを付ける
      ▼よそ者はずっとよそ者
      ▼コネ採用だらけでマジ使えない奴ばかり
      ▼インチキに罪悪感なし
      他にありましたら、教えてください。アイウエオ作文でも構いません。

48. 5540 検討板ユーザーさん

出身者のリアルな意見(笑)

49. 5541 匿名さん

こういう底意地の悪い関西人から嫌味言われるからこのスレに書き込みたくない

50. 5542 マンション検討中さん

田舎者ほど他責思考な人が多い。なんか地元に対する否定的な意見を聞き入れて改善しようとせずに他人や他地域のせいにしたがる

51. 5543 口コミ知りたいさん

そうそう
      だから田舎や関西は衰退するし、
      ここでいう住みたくない都道府県に挙げられやすい。

52. 5544 検討板ユーザーさん

AIによる見解だが真理なんだよな

1. AIによる見解だが真理なんだよな
    53. 5545 マンコミュファンさん

>>5542 さん

>>5542 マンション検討中さん
      おっしゃる通り。
      さすが!
      分かっていらっしゃる!
      名古屋、愛知、岐阜、岡山、会津(福島県西部)、浜通り(福島県東部)が一番良い例。
      あなたの書いたこと全部当てはまっていると思う。
      そういう地域出身にまあロクなのがいませんよね。
      他所に出ても自分のやり方や田舎感覚、ローカルルールを職場や町内会でも貫くどころか地元民や他の移住者にも強要する。
      ドン引きしました。トラブルの種。
      はっきり言って迷惑千万!ちゃんとしたハラスメントですわ。
      名付けるならイナハラ(田舎ハラスメント)かな。
      出身地を離れた人に悪い人はいないです。
      田舎はガンガン過疎るわー。
      私のお袋の出身地の集ラクの陰湿さには参りましたよ。
      新興住宅地に住む私は田舎の閉鎖的環境や人間的素養のなさに呆れまくりです。
      <私が見て感じた田舎の特徴>
      ▼人ん家に勝手に上がり込む
      ▼プライベートに口出し
      ▼他人の悪口がお茶請け酒肴
      ▼たかり根性丸出し
      ▼もうけ話に目がない
      ▼日常会話で下ネタや放送禁止用語や差別用語連発するのでへき易
      ▼口を開けばカネと選挙の話
      ▼自分のことは棚に上げ出ていった人や移住者を批判する
      ▼人の顔や性格で金額を決める
      ▼文句を気が済むまで言う
      ▼洗濯物や表札、ポストの中を盗撮したり、覗く
      田舎の本屋さんのレベルは本好きの私が見ても申し訳ないが低すぎ。
      赤本や人気がある高校生向け参考書やビジネス書、自己啓発、法律書や苗字の専門的な本は全く置いていないし、スライド式の棚にも在庫がないので、取り寄せが前提。
      反面、私の近所の人たちはメチャクチャいい人ばかり。
      なぜならでぇ嫌いな田舎を捨てて出てきた人たちなので私と話が合う。
      マジです!

54. 5546 マンコミュファンさん

人口減少して衰退してるのは日本どこでも共通だが、
      田舎はもちろん論外として、田舎以外でも地方都市で特に人口減少の著しいところはマジで住まない方がいい。
      俺が地獄見てる。

55. 5547 匿名さん

>>5546 マンコミュファンさん
      あなたがどこに住むかは存じ上げないが、言っていることは分かりますね。
      私の住む町の田舎エリアと土着民はマジでクソ。
      田舎は転勤族などやむを得ず以外住まない方がマジいい。
      出身地ガチャは確実にある。

56. 5548 検討板ユーザーさん

>>1746 職人さん
      沖縄は九州じゃないし

57. 5549 検討板ユーザーさん

>>5544 検討板ユーザーさん
      他責思考というなら山口もだわ

58. 5550 マンション掲示板さん

西日本全体的に無理
      あと中部地方も

59. 5551 通りがかりさん

この掲示板では、圧倒的に西日本が嫌われてるけど、ここに来てる人が東日本の人が多いのかな?
      反対に西日本の人からだと東日本に住みたくないっていうのがあるのかな?

60. 5552 名無しさん

>>5551 通りがかりさん
      俺は西日本出身で東日本に移住して東日本が好きで永住するつもりだが、
      人にもよるが、俺の場合は西日本が全て嫌いなわけじゃない。
      出身の関西が嫌いで戻りたくないから移住したってのもある。
      だから中四国や九州なんかは場所にもよるけど嫌いでもないし抵抗はない。

61. 5553 評判気になるさん

>>5550 マンション掲示板さん
      何故か名古屋や東京の人間と勘違いされて喧嘩を売られる西日本の出身ですが関東よりも中国地方と関西の方が俺は嫌いですね

理由は様々だが自己主張と地元愛が強くて閉鎖的なのと保守的で頭の固い人が多いなど自分勝手だったりマウント取り自慢話がウザいなど

独自の文化や歴史があって「うちはうち、余所は余所」の考えが強くて奇人変人が多くて無駄に個性的なのも性に合わないです

62. 5554 評判気になるさん

ごめん。>>5551宛て

63. 5555 マンション掲示板さん

極端な気候や過疎地は厳しい

64. 5556 eマンションさん

本物の関東人じゃないし関東ぶった気もないけど関西人から関東人関東人ってしつこく言われるし違うと否定しても聞く耳持たず関東認定は止まらず、挙げ句の果てには田舎者呼ばわりしてくるので「勝手にしろ」と思ってる。とにかく関西の連中は面倒くさいしウザったい

65. 5557 匿名さん

住みたくない都道府県とは違うが、宝塚歌劇団って「閉鎖的な田舎」と似たようなものでしょ。。(閉鎖的な田舎というのはここのスレで批判がよくあがってるやつのこと)
      宝塚歌劇団っていじめを苦に自殺した団員を出したばかり。。理不尽な上下関係に内容を外部にチクルことは許されない。

66. 5558 マンション掲示板さん

>>5553 評判気になるさん
      >理由は様々だが自己主張と地元愛が強くて閉鎖的なのと保守的で頭の固い人が多いなど自分勝手だったりマウント取り自慢話がウザいなど
      これって岡山県民にドンピシャだね。

67. 5559 検討板ユーザーさん

>>5557 匿名さん
      まあそれを言ってしまえば、
      医師とか教師なども、
      ああいう職業も閉ざされた限定的な空間、コミュニティでしか仕事、生活してないから必然的にそうなるわな。

68. 5561 匿名さん

この中で一番底意地が悪そうな都道府県は?

1. 5563 名無しさん

山口は自分はいいけど他人はダメって思考の県民性
        自分蛾嫌味を言うのはいいけど他人が嫌味を言うのはダメ

2. 5564 マンション検討中さん

田舎って浅草とか北千住とか松戸とか墨田区江東区とか赤馬、八王子、池袋、練馬あたりのことですかね

3. 5567 評判気になるさん

>>5563 名無しさん
        それ福岡と何か同じ。嫌味じゃなくても自分の考えと違う意見だけで、悪く受け取るけど。

4. 5569 ご近所さん

名古屋市ダントツでしょ!!!

5. 5570 名無しさん

>>5567 評判気になるさん
        隣同士だから似たりよったりな面はあるかもね
        陰気なのは山口の方だけど

6. 5571 評判気になるさん

地域というか、もう日本社会がダメ過ぎて住みたい場所なんて無い。国全体が変わらない限り。

7. 5585 口コミ知りたいさん

地元であり日本で一番嫌いな都道府県でもある岡山

8. 5586 マンコミュファンさん

山口出身者にしてはいけない事

特にエベンキ入ってるタイプにこのパターンがよく見られます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

9. 5587 マンション掲示板さん

>>5585 口コミ知りたいさん
        岡山って地元愛が強いイメージだけど、地元でも嫌いな人いるんだね。外に出ると岡山の独特さがわかるよね。

10. 5588 口コミ知りたいさん

>>5587 マンション掲示板さん
        仰る通り死ぬほど嫌いですね。バチバチに排他的だし大阪の図々しさや厚かましさに京都の底意地の悪さを併せ持つ大陸的な気質だから(姫路や神戸にも似てる)

個人的に地元という意識があまりない。本当の意味で地元愛が強いのは左隣の広島だけど、こちらは岡山ほど嫌悪感はないな。広島県民は口が悪いしストレートに物を言うけど根は真っ直ぐだから

岡山は歴史や文化的に関西の影響を受けてるだけあって計算高くて常に腹に一物あるイメージ。極端な場所だから、お人好しな人間はバカみたいに本当にお人好しだが

11. 5589 マンコミュファンさん

>>5587 マンション掲示板さん
        地域じゃなくて人がイヤなんだろ
        岡山はイヤな奴多いからな

12. 5590 eマンションさん

瀬戸内は性格悪いの多いからね
        何でだろうな?

13. 5591 マンコミュファンさん

港町
        特に太平洋側の関西とか神奈川とか千葉あたりは住みたくないな。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

14. 5592 周辺住民さん

鳥取住まいだけど人間的にクソな奴らが多い

15. 5594 販売関係者さん

田舎って基本的にそんなもんだろ
        鳥取に限ったことじゃない

16. 5598 管理担当

[差別表現を含む投稿のため、削除しました。管理担当]

17. 5599 名無しさん

千葉かな

18. 5600 匿名

愛知県断トツ!!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
      スムログ 最新情報
      スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK