なんでも雑談「絶対住みたくない都道府県は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 絶対住みたくない都道府県は?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-22 17:13:01

出来れば理由もお願いします

[スレ作成日時]2011-01-13 12:32:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

絶対住みたくない都道府県は?

1. 5001 通りがかりさん

このスレで蛇蝎の如く嫌われてる北海道と福岡は日本人が憧れる都道府県で上位という皮肉

1. このスレで蛇蝎の如く嫌われてる北海道と福...
  2. 5002 評判気になるさん

>>5001 通りがかりさん
    そりゃーこのスレでそういう都道府県叩くやつはただの逆張りガ◯ジだもん。

3. 5003 評判気になるさん

大都市の治安が悪いのは仕方ないよな。人が多いのと繁華街や歓楽街が広範囲にあるから

岡山みたいに表向きは平和で治安が良くても裏でえげつない事をしてる地域がいっぱいあるし、やらかす度にニュースとかでよく取り上げられる分だけマシ

ガチ田舎は学校や企業の不祥事を警察や反社?がグルになって隠蔽するからな

4. 5004 評判気になるさん

岡山はウィンカー付けると「おめーは何ウィンカー付けとんじゃ!眩しいけぇやめんかゴルァ!」と運転手が車から降りてきて言い掛かり、時には暴力を振るってくる魔境

5. 5005 匿名さん

私の知人に引っ越しを10回以上している人がいる。秋田出身の元全国転勤族で2、3年間隔で各地を転々渡り歩いた方なので地域を見る目がある。栃木、秋田、福島、青森、沖縄などに住んでいたので各地の違いや県民性に詳しい。
    一方、生まれ育ちも地元で大好きな地元をみんなにアピールなんて言う視野が狭いバ○女が私の近所に住んでいるが、行ったこともないくせに近所の知人の出身地を「ウチの地元より田舎でしょ?」とバカにしたときはドン引きするどころか情けなく思った。恥ずかしい。井の中の蛙感丸だし。
    私の近所には宮城県岩沼市や横浜市鶴見区、福岡県、秋田県男鹿市、仙台生まれ大阪育ち、北海道、栃木県、千葉県、静岡県、東京下町、大分県、宮崎県、青森県、大阪府神奈川県、山形県出身者が住んでいるがとても感じのいい人でトラブったことがない。

6. 5006 匿名さん

>>5004 評判気になるさん
    ヤバイ地域ですね!

7. 5007 評判気になるさん

部◯地域が多いところ。
    ナメてたけど予想以上にヤバイかった。
    その部◯地域の人間だけがおかしいとかそれだけで済むことじゃなくて、
    その部◯地域をバカにして嘲笑う民度の低いやつらが近辺地域にあって全体的に差別意識が高い都道府県は無理。

8. 5008 マンション検討中さん

>>5006
    岡山は日本屈指の性格が悪い県民。京都人や名古屋人がマシに思えるくらい人間性が悪い。覚えておくと良いです

9. 5009 マンコミュファンさん

色々皆さんかかれてるけど
    個人的体感でも名古屋だの京都だの岡山だの、
    その辺、東海関西中国あたりが酷いと感じたし住みたくない。

10. 5010 通りがかりさん

岡山や大阪みたいな民度の低い田舎猿の集まりよりは好き(名古屋の事が)

11. 5011 マンション掲示板さん

(⌒▽⌒)←こんな顔して近づいてきてはボラる薄気味悪い岡山県人。あまり知られてないが田舎には珍しく詐欺師が多い

12. 5012 eマンションさん

東京および関東都市圏や、
    福岡県みたいな人口の増加傾向のあるところ以外は衰退しておかしくなってるから住みたくないわ。

13. 5013 マンション掲示板さん

東京は、地方出身のものが、出てきて住み着く。
    地方出身者だらけ。

14. 5014 名無しさん

>>5013 マンション掲示板さん
    東京に限らず都市部はどこもそんなもんだろ。大阪にしたって地方民多い。そもそも地元民の割合が多い地域なんて閉鎖的でロクでもないし都市部に若い人が逃げても無理ない

15. 5015 通りがかりさん

下町は山手線に比べて先祖代々から同じ土地に住み着いてる一族が多いから、皆んなが想像してる田舎と大して変わらん。東京都下も同じく。でも他所の田舎にありがちな排他性や泥臭い田吾作っぽさはないかな

16. 5016 匿名さん

不登校の生徒を馬鹿にする人が多いとこ
    子供は学校に行くのが当然と考える大人の多いとこ
    今の時期、学校に行きたくない子って多い
    (どこか、不登校の子に優しい地域ってないかなあ)

17. 5017 マンコミュファンさん

住みたくないのは田舎と関西。

18. 5018 eマンションさん

>>5016
    >不登校の生徒を馬鹿にする人が多いとこ
    岡山はやめておいた方がいいね。ワーストだらけの底辺県のくせに生活保護の人間も馬鹿にしてるし。岡山は社会的な弱者に対して不寛容な場所だと思ってる

19. 5019 マンコミュファンさん

京阪神、愛知岐阜、岡山、千葉は住みたくない。

20. 5020 口コミ知りたいさん

兵庫、特に姫路の辺りはブス不細工多い。というより関西は不細工の名産地。大阪は言うまでもないが和歌山や奈良も悲惨。美男美女は大半が四国や岡山を除いた他地域の人間

21. 5021 eマンションさん

顔だけでなく性格も腐敗した奴ばかり作られるよな。なぜだろう?
    住みたくないね。

22. 5022 匿名さん

田舎
    田舎に近い新興住宅地に住む私が客観視した田舎を書きます。
    まず、よそ者が少ない。
    他県生まれや他所育ち、転勤族ファミリーやOBOG、外国人さん、ハーフ、クォーターはマイノリティでハブられます。特に珍しい苗字や他県の地名由来の苗字の人は仲間外れにされます。親が余所者なら地にあらずの節がありますので要注意。
    ナ-ナ-にする。
    よそ者除け者が大っ嫌いで弾き、嫌がらせを平気でしてくるので要注意。
    次に服装。Gパン穿く人少ない。穿こうなら叩かれますよ!女性のGパン率低い。Gパン好きの方は悪口を言われます。私の知人が皆そうです。「汚い」「都会気取りが!」と捨てぜりふを吐かれます。洗濯物は部屋干しベランダ干し。なぜなら近所の暇人に監視され言い触らされるから。私の知人はアリエールの部屋干し用ジェルボール洗剤を大量にストックしています。不便ですしまとめ買いしておかないと大変です。
    車。他県ナンバーは文句言われる、ガン見される。警戒心が強いのが田舎の特徴。
    色や車種も一家言ある奴がいるのでウザったい。若い女の子は軽自動車。男の子も。軽トラ率も高い(農家多い)。
    bBやROOMY、PASSO、CUBE、MARCHやCOROLLA RUMIONや外車、ワゴン車に乗る人は少ないですし乗るとバッシング。派手な色は目立つのでご法度。
    情報が少ない。情弱な方は移住前に下見をするか近隣や町場で情報収集をしたり、YouTubeもいいです。
    田園地帯
    山あいの狭い田舎
    同じ苗字の集中率が異常に高い地区
    ○落
    田舎にあるニュータウンには行かない方がいいです!マジヤバい。
    私の近所のは異常に同じ苗字が多い。
    県民性の本を図書館で把握するのもベスト。
    同県でも田舎エリアと一緒にされたくないのが本音。
    他地域の情報も知りたいのでコメントありましたら返信ください。画像やYouTube映像ありましたら貼り付けてくださると有り難いです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

23. 5023 匿名さん

>>5008 マンション検討中さん
    5006書いたものです。
    ありがとうごさいます。
    岡山出身芸能人に癖強い奴が多いのが分かりました。

24. 5024 匿名さん

以下の条件に当てはまる地域全部
    ▽陰湿
    ▽転勤族の評判が悪い地域
    ▽選挙が汚い
    ▽流動性が低い
    ▽よそ者嫌いで有名

25. 5025 通りがかりさん

新潟県
    今年の暑さは異常らしい、それと湿度がやばい

26. 5026 マンコミュファンさん

都会寄りの地方都市で人口減少が著しいところ。
    残るものは陰湿さや排他性やプライドだけ。

27. 5027 通りがかりさん

>>5024 匿名さん
    選挙以外は岡山が120%当て嵌まる。

28. 5028 eマンションさん

>>5003 評判気になるさん
    岡山人はガチで内面悪く腹黒い。
    根は良い人間は関わると間違いなくやられるよ。

そんな俺様は自他共に認める岡山県民の中で一番性格の良いイケメンです。

29. 5029 匿名さん

愛知生まれのめるるだけど、あの可愛さとGパンを上手に穿きこなせるスレンダーな体つきは生粋愛知産にあらず。調べてみたら、父親が鹿児島生まれらしい。本名の生見は鹿児島市にある生見と言う地名が由来らしい。
    芸能人は出身地とルーツが違うことがよくある。

30. 5030 匿名さん

警察官は仕事柄引っ越しが多い。土地柄に明るく、地域を見るプロ。
    私の知人の元警察官に聞いたら引っ越し回数が何と31回!
    県庁所在地を始め、県内各地(出向で他県も)を転々と渡り歩く。
    他県出身警察官は地理にすごい詳しい。

31. 5031 検討者さん

県政(市政)が糞な所は大体民度終わってるところ多いから住みたくないな。

32. 5032 通りがかりさん

>>5030 匿名さん
    人生経験が豊富な人達の話は聞いていて凄く面白いですよね。世界中を飛び回ってる人達も同じく。逆に地元の狭い世界しか知らない井の中の蛙はつまらない

33. 5034 匿名さん

>>5032 通りがかりさん
    >>5030書いたものです。ありがとうございます。
    私の近所は36都道府県出身者が住んでいるが、煩わしくなくて住みやすい。外人さんもベトナムなど数ヵ国いますし、ハーフや帰国子女、海外勤務上がりも住んでいますよ。人の出入りも激しいですよ。
    西隣の奥さんが宮城出身ですが、愛車(白のTANK)を地元ナンバーにしても近所の奴が奥さんに文句を言ったりしたことは見た覚えないです。私に挨拶もちゃんとします。
    苗字もアパートは分かりませんが、糸永、仲秋、小向、平岩、設楽、土門、久和、廣段、台丸谷、脇坂、川名、中本、布施野、勝山、星名、新保と珍しい苗字が普通にいます。新しく越して来た方の集まりです。
    >地元の狭い世界しか知らない井の中の蛙はつまらない
    おっしゃる通りです。
    私の近所に郷土愛が強くよその土地に疎い女が住んでいる。本当に井の中の蛙中の井の中の蛙で呆れる程よその土地に興味がない。
    「ずっと地元に住んでないの?何で住んでないの?バカじゃないの?頭大丈夫?」と間抜けな顔して聞いたときガッカリしましたよ。そいつ曰く名字を見ればよそ者が分かるらしい。旧家のプライドがあるのでムカついた。
    私も47都道府県出身者全員付き合いましたし、車のナンバーも全部見まして、地名にも強くなれました。 

34. 5035 物件比較中さん

47都道府県出身全員と付き合いがあることってあるんだ。そんな人初めて聞いた。

35. 5036 マンコミュファンさん

>>5029
    >芸能人は出身地とルーツが違うことがよくある
    別に芸能人とか関係なく普通なのでは。先祖代々から同じ地域に住んでる地元民や土着の占有率が高い地域が狂ってるだけで

36. 5037 匿名さん

福島県中央部(中通りエリア)は全国各地から移住者を集めて出来上がった地域性なので、名字も多種多様。
    ただし中通りにも例外もある。
    ▼郡山より北の県北エリア
    ▼平成大合併で消滅した旧◎◎郡**町・村
    ▼住所が未だに大字小字表記
    ▼郡山市湖南町
    ▼天栄村湯本(大字田良尾、大字湯本、大字羽鳥)
    ▼いわきナンバーエリア
    以上の地域はド田舎で不便。
    周りに取り残されているので訛りもきつく土着民だらけで古い考えや習俗文化も健在。名字も地元地名をルーツとする奴は癖が強いで苦手。
    浜通りと会津は後進地域で大っ嫌い。

37. 5038 マンション掲示板さん

新潟って地元にずっと居る人達は総じて善人が多いけど上京する人達は何故か性格悪い気がする。それこそ関西人とあまり変わらなくなる。都会生活でストレスが溜まるのか問題児が地元から出るのか

地元が嫌になって県外に出る人達はまともなケースが多い中で逆は珍しい。そういえば関東も地元から出る奴は何故か人間性に難のある人が多いな。首都圏から遠方の西日本に渡る人とかロクな印象ない

38. 5039 匿名さん

あんなやつらがいるから関西人は嫌われるんだよなって出来事があった 男もひどいやつもいるけどもっとひどすぎでクズなのは女 何かあればすぐにキモいっていう 駅前の広場で叫ぶ 車の接触事故の高校生 電車に乗ってたら他の座席に座っていたババアと成人すぎた娘らしきバカ親子の悪口 自転車原付自動車の交通マナーのひどさ 無視してましたけど本当に情けなくなります それに人の行動をジロジロみてるジジババ 下品で自己中で意地汚いやつらばかりの関西人 住むなんて絶対やめるべきです

39. 5040 eマンションさん

わかる。
    なんなら関西出身関西嫌い二度と戻らないと決めた自分にそう思わせる時点で関西はヤバイ。

40. 5041 eマンションさん

外国人「岡山はいろいろとおかしい」

1. 外国人「岡山はいろいろとおかしい」
  41. 5042 名無しさん

岡山男はパラサイトだらけ。県外の女性陣は岡山の男と絶対に交際とかしないほうが良い

・マザコン
    ・いい歳して親の脛をかじって生きている事を恥ずかしいと思ってない
    ・仕事がないなら県外に出れば良いのに何故か県外に行こうとしない
    ・こどおじ率が高い
    ・恵まれた環境の割に皆んな無気力というか人生に絶望してる
    ・不登校児や引きこもりが多い
    ・出世欲がない
    ・神戸や大阪に憧れが強い。広島にも
    ・性格の良いイケメンは稀。殆どが性格の悪いブサ男
    ・農家が多くお米ばかり食べるので中年は腹が出てる
    ・自己評価が高い
    ・プライドが高くて卑屈
    ・陰湿

42. 5043 管理担当

[有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

43. 5044 匿名

愛知県の人間は本当に今までろくな奴にあってないんだよなぁ、俺だけかな?

44. 5045 匿名さん

モグライダー芝さんの田舎ネタはバカにしない方がいい。
    その市区町村に住むマジ田舎出身や転勤族ファミリー・転校生、父の転勤でいろんな町を渡り歩いた人、高校時代に寮生活した人や引っ越し沢山した人の話、マジ勉強になります。
    警察官の知人は引っ越し10度以上しているので土地柄の違いにメチャクチャ詳しい。
    ▼私の知人女性
    出身地(北陸)→名古屋(学生時代)→東京→雪国で郡部→雪国で市部→宿場町→県都
    私の知人には本州を離れ沖縄、九州、四国、北海道、新潟県佐渡島、海外(東南アジアやオーストラリア、アメリカなど)に住んでいた方もいるし出身もいるし、同県内だけだが沢山引っ越しをした人もいる。

45. 5046 eマンションさん

>>5043
    >>5044
    岡山の話をしたら、わざわざ愛知の事を引き合いに出して話題晒しをしようとするから、こいつらは岡山県民かな?昨日ナルシ発言をしてた痛い連中なのだろうか。自演連投してる可能性もあるけど

1. 岡山の話をしたら、わざわざ愛知の事を引き...
  46. 5047 検討板ユーザーさん

>>5045 匿名さん
    この人か。確かに「田舎移住はやめとけ」という人達の発言には信憑性がある

このスレで「にゃごや」「にゃごや」連呼してる奴らみたいなのがいっぱい居るからな

47. 5048 評判気になるさん

大阪は地方だから相手側の出身地に拘る

東京だとまず相手の出身地を根掘り葉掘り聞かないが、大阪は容赦なく聞いてくる。だから埼玉や千葉県民が建前で東京出身を名乗ってるような状況は関西だと起きない

「地元は地元」という意識が強いから(大阪経済圏に含まれてる尼崎や生駒の人間が大阪出身を名乗るなんて事もまずない)

大阪に限らず近畿と中国地方が全体的にそんなイメージ。出身地はまだ序の口で、人によってはルーツまで探ってくる

そうなる背景としては地元民の割合が多くて県外から引っ越してくる人間が少ないからだろう
    https://youtube.com/shorts/LIcElJKYOzs?si=Jgvh30oMPTGhn8Te

48. 5050 管理担当

[No.5049と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

49. 5051 口コミ知りたいさん

2023年夏に行ってみたい都道府県ランキングで東西を制覇した北海道、沖縄、長野。大阪人が忌み嫌う地域だらけで草

1. 2023年夏に行ってみたい都道府県ランキ...
  50. 5052 匿名さん

>>5042 名無しさん
    私の知人の岡山出身者が同じことを言っています。
    分かりやすいです。
    私の地元に岡山ナンバー、倉敷ナンバーの車が停まっていますが、後退駐車するしウインカーをして右左折しているところをみると県外に出て岡山の常識が異常なのだと分かってらっしゃるのかなと思います。
    県を問わず、自分の意思で出る人はいい人多いですね。岡山ネタありましたらドシドシ教えてくださいね。

51. 5053 匿名さん

>>5047 検討板ユーザーさん
    5045書いたものです。ありがとうございます。
    映像UP助かります。
    彼の芸人で鍛えた話術ならマジの田舎の真の部分を分かりやすく伝えてくれていますし、バカにできない部分が伝わるはずです。

52. 5054 ご近所さん

島根。陰湿で住民の人間性が屑だらけ。

53. 5055 検討板ユーザーさん

>>5051 口コミ知りたいさん
    忌み嫌うけど地元が酷すぎてコンプレックス出しまくってでも住みたい地域が多いんじゃないの?

54. 5056 マンション掲示板さん

俺が苦手だと感じる都道府県の人間は思いついた限りだと大分、兵庫(姫路)、岡山、大阪、京都、福島、山形なんだけど共通点ある?愛知はよく分からない。静岡も微妙

なんかその辺は笑い声がサイコっぽいし会話のノリが苦手です。特に岡山や大阪の人間とは相性悪くて喧嘩になりがち

逆に物凄い相性が良いのは福岡、広島、滋賀、奈良、和歌山、三重、石川、福井、長野、新潟、埼玉、千葉、神奈川、東京、宮城、北海道

もちろん知り合った人達のみで

55. 5057 匿名さん

>>5028 勘違いナルシさん
    >そんな俺様は自他共に認める岡山県民の中で一番性格の良いイケメンです。

こんな痛々しいバカは最後までシカトすれば済むのだが俺なりの優しさで返してやるよ。ありがたく思え

1. こんな痛々しいバカは最後までシカトすれば...
  56. 5058 名無しさん

>>5056 マンション掲示板さん
    私もその辺が嫌い。
    共通してるのは人格が歪んで性格が悪い人が多いってことだな。

57. 5059 匿名さん

>>5056 マンション掲示板さん
    福島と書かれていますが、会津・中通り・浜通りに分かれています。性格全然違います。一緒くたに語らない方がいいです。
    会津→閉鎖的で愛郷心強い
    中通り→社交的で新しい物好き
    浜通り→野暮で訛りがきつい

58. 5060 匿名さん

相手の名字を見ると出身地が分かる。
    漢字を聞いたり、有名人の存在で「あー、や張りそうか」となる。
    田舎は流動性低いから同じ名字や独特名字多いよね。沖縄が良い例。鹿児島、宮崎、高知も不便な地域なので独特の名字だらけ。
    珍しい名字があったらご教示ください。

59. 5061 名無しさん

姫路と岡山はほんとよく似てる。
    姫路は自分たちは関西人というプライドから岡山人を見下す所があるけど、岡山人とたいして変わらない。
    どちらも閉鎖的で、方言が汚く、人との距離感がおかしい。要は田舎。

60. 5062 通りがかりさん

この中で一番性格が悪いと思うのは?

1. 5063 匿名さん

私の知人のおじさん(秋田出身)は元転勤族で20回前後引っ越し、私が住む町に越してきた。初任地の栃木県をスタートし、2、3年間隔で本州の福島県須賀川市、青森県弘前市、沖縄県羽地地区、秋田県などを転々と渡り歩いた。なので土地柄や人柄の違いを見抜く眼力やネタを拾うアンテナが凄いし、町内会で重宝されています。
      私の近所も北海道から沖縄まで全国各地出身の方がいます。その方達と話す機会がありましたが、「宮城出身(女性)」「横浜の鶴見区です(女性)」など他県民が普通にいる。
      47都道府県出身全部揃う町はなかなか見当たらないですがよそ者や除け者を弾く閉鎖的な陰湿極まりない田舎は大っ嫌い。
      住みたくない以前に行きたくない、関与したくないのが本音。ただし、自分の意志で故郷や現住地を離れる人はいい人が多い。

2. 5064 匿名さん

私の知人が住む地区の話
      ※岡山や岐阜、愛知や関西ではありません。
      東日本某県です。あと私のお袋の田舎もです。
      ・旧家が偉い
      ・引っ越してきた方の地元や前住所の悪口を村内に言い触らす
      ・スコップの先でアスファルトをガリガリ削り、嫌な工事音みたいな音を出す馬鹿住民がいる(それも朝っぱらから。クソ迷惑!)
      ・車の色や車種、お守りや内装までにもケチや言いがかりをつけてくる→赤や黄色、水色、明るい緑色はバッシング対象。外車に乗ろうものなら総スカン
      ・他県ナンバーを警察官が停車させて職務質問する(地元民が110番したり、警察官が警ら中に独断で判断するらしい)
      ・気に入らない女性の車をパンクさせる
      ・古い錆びた釘を他人ん家の駐車場にばら蒔く
      ・中傷ビラを団地掲示板に貼り付ける
      ・監視社会
      ・パワハラ、セクハラ、モラハラ、アルハラ、マタハラ何でもあり、無法地帯
      ・洗濯物を盗撮する
      ・ジーパンを穿く女性をボロクソに言う
      ・インチキがまかり通る(特に役場人事)
      ・ポストの中を見るBBA
      ・干渉しすぎ
      ・他人の家の細かいとこまで精通する
      ・下らない話が大好き

3. 5065 評判気になるさん

大阪人は地方民(田舎者)を嫌ってて地元最高な人が多いから地元が嫌で都会に出る人達の気持ちが全く分からないらしい。

だから地方からの上京者と大阪人は物凄く仲が悪いし、それが分かってるから若い人達は上阪しないし長居もしない

でも彼らは上京した大阪人ですら「裏切り者」と見なしていて「東京人」として認識するから、こちらはこちらで仲が悪い

要するに大阪人は多様性がなくて器が小さいから似たような性格の県ぐらいしか関われない。福岡人と名古屋人も大阪人とは合わない事で有名

4. 5066 eマンションさん

兵庫県と京都府は住みたくないですね。
      大阪をさらに性格悪くして腐らせた人間が多く住み着いてるんで。

5. 5067 通りがかりさん

山口、岡山、大阪、滋賀、愛知、福島は日本の恥

6. 5068 マンション掲示板さん

岡山は名古屋と気質が似ていても、街並みが田舎すぎるし治安も悪いから余計ダメだな。名古屋と静岡を足して二で割ってショボくしたような感じ

7. 5069 匿名さん

リアルジャイアン、リアルスネ夫が威張り散らし、村を牛耳る地域
      移住者を呼び寄せながら来れば新参者が口出しすんじゃねーと罵られる地域
      よその土地や都会に住んだことがないくせに、よそをボロクソに批判し、わが村を他所に自慢する地域
      過疎地域
      村八分が盛ん
      住所が大字小字
      平成の大合併で消滅した旧市町村
      平成の大合併で出来たふざけた名前の市町村
      よそ者除け者を弾く地域
      建前→同じ県だし仲良くしません?で本音→私たちをあなたと一緒にしないでが顕著な地域
      同じ県でも県民性が違う地域もある。

8. 5070 匿名さん

ここで福岡や愛知の県民性聞いてたら、岡山に似てるなと思った。
      たしかに田舎だから余計マイナスだね。

9. 5071 匿名さん

田舎
      図書館がまずない。学校図書室と公民館図書室のみで本は少ない。
      本屋さえない。あるにはあっても、品揃えがマジあり得んくらい低レベル。
      BOOK・OFFに行けば格安で色んな本が手に入るので重宝、ありがたい。
      特に高校生向け参考書が酷い。家庭用本棚一つ分しかなく赤本は取り寄せ。良い本、人気参考書はAmazon。

10. 5072 eマンションさん

地元が嫌いで脱地元して都会から離れたがらない人間を馬鹿にするO山県の連中。まるで大阪人や京都人みたいな朝鮮メンタル

何がそんなに良くて地元に居たいのか理解不能。なんか都会生活には馴染めないし疲れるから地元の田舎が丁度良いんだとさ。ますます感覚が分からない。逆に地元の方が何倍も疲れるし居心地も悪いが

中には俺みたいに地元が本当に嫌い人間も居るようだが同調圧力が強いのと地元に残りたいと思ってる連中の声がデカいから多勢に無勢

地元嫌いな人間を異常者扱いする世界…ディストピアか

11. 5073 口コミ知りたいさん

東日本は地元嫌いな人間も人権があって「なんで?」としつこく食い下がって来ないから良いよな。西日本はとにかく地元地元で「オラが村は世界一」の意識が強い排他的な田舎気質だからウザい

12. 5074 名無しさん

>>5073 口コミ知りたいさん
      それは思う。田舎とか関西は排他的で嫌い。

13. 5075 評判気になるさん

大阪チョン
      やたら二元論を好み日本を東西で分類したがったり右翼左翼で人種をわけたがる。あと日本人と外国人を必要以上に区別し田舎者と都会人で白黒を付ける。差別主義者で頭悪いから

人間は複雑だから二種類だけで分類できるほど単純じゃない

14. 5076 通りがかりさん

「○○県民もお前の事は嫌いやで」
      こういうレスとかホントうざい。だから何?って話。お前らに嫌われようが何されようがどうでも良いです。どうせリアルで関わる事ないから

15. 5077 匿名さん

>>3875 名無しさん
      おっしゃる通り。
      秋田、富山、福井、滋賀、京都、鳥取、徳島、愛媛、高知、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄の15府県は車のナンバーも一つしかない。なのに地域差があるだのと勝手に主張してくるのはいかがなものかと。

16. 5078 匿名さん

沖縄出身は苗字で分かる。
      珍しい苗字は分布地域が限定されるので、特にそう。
      地元出身男性の所に嫁いでも「あそこの嫁さんは◎◎県のド田舎の◯◯地区から嫁いできた娘だ」と陰口を叩かれる。
      私の近所の奥さんは未だに宮城出身でよそ者扱いされるよ。近所の地元育ちの井の中の蛙のママ友に「よそ出身の癖に生意気なのよね。仙台出身でもないくせに都会人気取りしやがって」とまで言われた。可哀想。ただ私とは仲が良い。
      他府県出身者やルーツ、外国人をバカにするなんて最低。

17. 5079 匿名さん

車社会の著しい地域。 
      車が生活仕事に欠かせない人が車使うのはわかる。
      ただ、公共交通が充実してて車なくても不便しないのに車使う奴が多いってのは腹が立つ。安易に車を使う奴が多くなると交通戦争になり交通事故起こりやすくなる。

18. 5080 匿名さん

「近所の子どもがうるさい」このようなクレームが近隣住民から出るとこは子育て世帯が移住したくないとこ。 近所の子どもうるさいってうのは丁度なんでも雑談でも盛り上がってるくらいだから。

19. 5081 匿名さん

例の長野市がそうだろう。あそこは児童公園を廃止したとこ(住民の要請により)

20. 5082 匿名さん

5079について 
      車やバイクを犬猫に例えるなら野良犬猫が大繁殖してるような状況。しかもガソリンスタンドもあり。ガソリンスタンドなんて野良犬猫にエサ与えてるようなもの。

21. 5083 口コミ知りたいさん

>>5076 通りがかりさん
      それ書いてる奴基本嫌われてるから安心しろ。

22. 5084 eマンションさん

色々あるけど、
      大阪愛知兵庫京都は住みたくない度合いが高く安定している。

23. 5085 匿名さん

知人に引っ越しを沢山(10度以上、警察官)している方が居て色々な話を教えてもらった。
      警察学校、初任地署、警察学校、初任地署、機動隊、千葉県警出向、警察学校(刑事専科)、別の署(刑事課)、機動捜査隊、別の署(地域課)、別の署(刑事第1課)、本部、別の署(刑事課係長)、本部、警視庁出向、別の署(刑事課)、本部、別の署(課長代理)、別の署(課長)、警察庁出向、本部、警察学校と渡り歩き、管区警察学校や警察大学校にもいた。
      マジで勉強になる。
      様々な土地柄を渡り歩き見ているのでそっちの違いとこっちの違いがよそ者目線で詳しい。
      また、私の別の知人は現場工事の仕事をしていたがわ秋田を離れ栃木県を振り出しに度重なる転勤で僻地、坂の多い町、雪国、農村地帯、山あいのド田舎、沖縄、故郷・秋田の別の地など様々な土地柄を見ている。
      私も47都道府県出身全部の人とお付き合いしたが、福島県は会津、中通り、浜通りで県民性がガチで全く違います。

24. 5086 匿名さん

兵庫や大阪はなんで歩道にまあまあな速度で突っ込んでくるんですか?歩道や商店街歩くの怖いです。人がすれ違う時とか避けないし電車がうるさい。おばはんや学生は喋らな済まないのか?というぐらい喋るアホ丸出し。ほんま関西は永遠に民度が低いのだろうか?話が通じない事多いし。

25. 5088 eマンションさん

関西だけに限らんが、
      公害レベルにウザいやつが表立ってることが多い地域は嫌い。

26. 5089 通りがかりさん

京都が嫌い
      警察もろくなのがいないし

27. 5090 eマンションさん

ど田舎なのに交通マナーも治安も悪くて物価も高い岡山。住みやすいとか言ってるのは県外に住んだ経験のない地元民か都会嫌いの人間だけ

28. 5091 評判気になるさん

>>5090 eマンションさん
      わかる!
      田舎なのに物価安くないよね。
      最低限のものはあるのかもしれないけど、決して都会的ではない。
      言葉が汚すぎて恥ずかしくなる。
      いいのは気候位じゃない?

29. 5092 匿名さん

私が絶対に住みたくないところ
      岡山、愛知、岐阜、会津(福島県西部)
      マジムリ。県民性が最悪。
      私が思う不便な地域、陸の孤島
      沖縄
      鹿児島(特に離島及び大隅半島)
      宮崎
      大分
      長崎
      佐賀(福岡寄り除く)
      福岡南端
      高知市周辺以外の高知
      愛媛南予エリア
      徳島南西部
      山陰
      和歌山
      奈良南部
      岐阜北部
      北陸
      会津
      山形
      北東北
      札幌以外の北海道全部

30. 5093 匿名さん

>>5091 評判気になるさん
      >気候
      どうだろう。特に思った事ないな。沖縄の方が気候も人柄も良いと思う。岡山は関西と同じく気質が陰湿だから損してる

31. 5094 口コミ知りたいさん

都市部から遠い田舎は独特の世界や感性で生きてる人達が多いからついて行けない。地元出身ですら気色悪いと感じる

32. 5095 匿名さん

>>5094 口コミ知りたいさん
      あなたのコメント、素晴らしいです。分かるな~。
      東京から250㎞以上離れている地域や都市部周りに取り残された農村◯落やド田舎、鉄道のない市町村にありがちです。
      陸の孤島と呼ばれる地域はまともな人がドン×2出ていく。なので過疎る。
      歌志内市や夕張市、三笠市、赤平市は人口4桁でも市。
      高知県室戸市も間もなく10000人を割るらしい。

33. 5096 通りがかりさん

住みたい街ランキング2023で横浜、吉祥寺、大宮、浦和、恵比寿が上位にランクインしてるが納得

1. 住みたい街ランキング2023で横浜、吉祥...
    34. 5097 通りがかりさん

このユーザーは大阪府民だけど、こういう感じで西日本の人間って右翼っぽい思想の人が多い気がする
      https://x.com/martytaka777?s=21&t=-lnKMr0JTf7V2M7eEWx9sg

35. 5098 eマンションさん

右翼はかなり多いけど、
      極端な左翼の人もいるし、結局どっちにしてもまともは少ないな。だから住みたくないんだが。

36. 5099 通りがかりさん

愛知。教育方針が違うのか理解力の程度なのか知らんけど、そういう人ばっか残ってる。

37. 5100 マンション検討中さん

>>5098 eマンションさん
      なんか関西って極右と極左が毎日のように喧嘩してるよねw勝手にしてくれって感じだがw

38. 5101 マンコミュファンさん

まともな人は関西と東海は避けるべきと言いたい。
      あと、どっちの地方も嫌でも最悪住むなら西側はやめとけ。東側に済む方がまだマシだよとは言っておく。

39. 5102 名無しさん

◆住みここち(都道府県)ランキングTOP10
      1位「東京都
      2位「兵庫県
      3位「神奈川県
      4位「福岡県」
      5位「沖縄県」
      6位「大阪府
      7位「京都府」
      8位「愛知県
      9位「奈良県」
      10位「埼玉県

◆住みたい街(都道府県)ランキングTOP10
      1位「東京都
      2位「福岡県」
      3位「神奈川県
      4位「沖縄県」
      5位「北海道」
      6位「宮城県」
      7位「大阪府
      8位「兵庫県
      9位「千葉県
      10位「静岡県」

40. 5103 口コミ知りたいさん

地元の事をネットで一々エゴサしている地域は総じて終わってる

41. 5104 管理担当

[差別表現を含む投稿のため、削除しました。管理担当]

42. 5105 匿名さん

鷲見玲奈さんを追い出した岐阜ってホント陰湿ですね。
      彼女は逃げられて本当に良かった。岐阜にUターンして住んだりしなくて正解。病んで精神をボロボロに打ちのめされ、メンクリ通いに追い込まれなくて良かったです。可愛いから嫉妬されたんでしょうね。

43. 5106 名無しさん

なんか千鳥が岡山の代表だと誤解されてそうだけど千鳥みたいな岡山県民はマジで少数

あの人達は他都道府県に住んでから日が長いしな。たまに地元アピールするのは宣伝というか仕事の一環。彼らは別に地元愛が強いとかそういうわけじゃない

殆どの岡山人が地味というか陰湿で底意地悪い

44. 5107 匿名

愛知県が断トツです。

45. 5108 名無しさん

>>5107
      いいえ。岡山には遠く及ばないし愛知は岡山に比べたら生温いDEATH!愛知県民から見ても岡山の交通マナーは悪いし排他的だと感じるぐらいだから余程DEATH!

46. 5109 口コミ知りたいさん

だいたい住みたくない糞な地域は関西を中心とした西日本が多い。

47. 5110 通りがかりさん

>>5109 さん
      激しく同意。俺もその辺はなんか好きじゃないというか嫌いだな。単に水が合わないのもあるが

48. 5111 通りがかりさん

平均年収が高い都道府県

1. 平均年収が高い都道府県
    49. 5112 匿名さん

私は田舎が大嫌い。
      住みたくないし、行きたくもない。
      どこに行っても田舎感覚で接するし、自慢話しかしないし、よそ者除け者を弾いて過疎らせる。
      まともな人は田舎を出ていったきりずっと他所暮らし。
      私は新興住宅地に住んでいるが、自分の意志で出てきた人と、転勤で嫌々出てきた人の性格には雲泥の差があると思う。

50. 5113 評判気になるさん

>>5109 口コミ知りたいさん
      兵庫は芦屋、宝塚、西宮に富裕層が数多く住む高級住宅街があるのにねぇ。大阪だと箕面、高槻、豊中、阿倍野にそういう場所がある

51. 5114 匿名さん

田舎
      オシャレ好きや派手好きが煙たがられる。
      特にGパンをよく穿く女子は要注意です!
      汚い水色Gパンを穿いたりやベルトをしたらハブられる。これマジ。

52. 5115 匿名さん

田舎では引っ越してきた人を「転入者」と呼ばず、新参とか来たりものと呼ぶ。
      役場に引っ越し手続きで行くと、転入届を出すときにバレるよな。戸籍課や住民課(市民課)のヤツは言わないだけで把握している。
      言葉のアクセントや訛りなどで分かる。田舎は人口少ないし、他所に対する警戒心強いよな-。同じ県の別ナンバーや他県ナンバ-車見たら、すぐ110番されるぐらいだし。
      山梨では三代以上住んでも地元民扱いされないらしい。
      苗字で分かるしね。
      警官や県職員や工事関係者、転勤族ファミリーは人柄土地柄を見るプロなので、彼らの情報や見る眼を甘く見ない方がいい。
      私の知人は引っ越し6回しているが町の違いに精通しマジ勉強になる!
      (引っ越し10度以上している人は私にとっては神)
      同県でも別市町村から来た人の情報は正確。

53. 5116 マンコミュファンさん

3大都市およびその近辺都市で一番衰退する可能性が高いのは?

1. 5117 職人さん

>>5108 名無しさん
        ハミクマ?

2. 5118 検討板ユーザーさん

関西人って自己愛が強いというか自惚れてんなって思う

3. 5119 マンション掲示板さん

西日本がアジア志向だとよく言われてますが、
        中国等のアジアを意識した都市が発展するか、衰退するかは分かりませんが、
        そういったアジア諸国に依存するような都市には住みたいですか?

1. 5120 匿名さん

引っ越したことない奴って視野狭いし、他所の地域に疎いが、他地域の事はボロカスに言う。テレビ以外の情報ねークセにな。
          「どこも同じでしょ」
          「●●地区、ウチより田舎」
          狭い社会の田舎には言われたくないのが本音。
          一方、周りが集まりだらけだと様々な地域出身がいるし、全国の情報が入る。
          よそ者視点でその町を客観的に見て、可笑しな点に気づくしな。生の情報や本音を聞けるから違うんだよな。

2. 5121 eマンションさん

その視野が狭い奴、田舎や関西に多いなと感じる。

3. 5122 口コミ知りたい

>>5113 評判気になるさん
          まあそういう兵庫や大阪の高級住宅地があるところでも、
          関西って基本的に民度が最低最悪だから住みたくないけどね。

4. 5123 匿名さん

>>5121 eマンションさん
          町場は普通によそ者いる。
          特に他県出身や転勤族ファミリーが多いですね。
          場所にもよりますが。
          自分の意志で大っ嫌い(でぇ嫌い)な故郷を出てきた方は、マジいい人が多いですし、他人に優しい。出身地の町の事を聞けるし、色々勉強させて貰える。
          一方、転勤で嫌々出てきた奴や田舎育ちで愛郷心の強い井の中の蛙タイプや故郷を勝手にアピールする奴は大っ嫌い!
          ▼プライド高い
          ▼自分より田舎の他所を批判 
          ▼自己顕示欲が強い
          ▼同県民なら同じと決めつける
          ▼綺麗事を並べる
          田舎は引っ越しをしたことない奴多すぎ。その分際で町の悪口をまくし立てるバカいるけど、お前だけには言われたくない(本音)。
          移住者の出身地を批判する奴にはロクなのいない。
          田舎は一次情報や生情報が少ないし、情弱だらけ。よそ者除け者を弾くので他所の土地には全く疎い。狭い価値観や古い習俗や泥々した人間関係が支配している。
          変人だらけ。それが田舎。

5. 5124 通りがかりさん

今の名古屋は余所の地域から出稼ぎ目的で来た人達が多いから昔ほど閉鎖的じゃないらしい。O山県やO阪府とかの方が、よっぽど閉鎖的だし地元民同士で凝り固まってる(S賀県やK都府も同じく)

6. 5125 eマンションさん

H庫県も神戸~尼崎の辺りは九州や中四国からやって来た山猿が多い。実は姫路もK都府やO阪府からの流れ者が田舎に疎開して、そのまま残ってるケースも割りかし多い。ガチで血が濃いのは西播磨、淡路島、但馬

関西に品がないのは、柄の悪い地域から人が来るからと言われている

7. 5126 マンション掲示板さん

信号機のない横断歩道における停止率

○上位
          1.長野県 72.4%
          2.兵庫県 57.1%
          3.静岡県 54.1%
          4.新潟県 49.4%
          5.島根県 43.2%
          6.山梨県 35.8%
          7.長崎県 35.0%
          8.愛知県 32.5%
          9.福岡県 31.4%
          10.宮崎県 31.3%

×ワースト
          40.青森県 12.9%
          41.埼玉県 12.4%
          42.香川県 12.1%
          43.大阪府 11.8%
          44.徳島県 11.8%
          45.富山県 10.7%
          46.岡山県 7.1%
          47.東京都 6.6%
          48.宮城県 5.7%

8. 5127 匿名さん

金に汚すぎる徳島と滋賀

9. 5128 口コミ知りたいさん

>>5125 eマンションさん
          ほんとその通り。
          品がある人たちは大半東に流れる。

10. 5129 匿名さん

高知県の土佐市  あそこは移住者と地域の有力者との軋轢があったとこ

11. 5130 名無しさん

>>5128 口コミ知りたいさん
          京都~岡山の関西方面はバカ下品な人間しか居ない

12. 5131 通りがかりさん

さっき知ったが岡山は自衛隊嫌いが多いらしい。同じような気質の大阪や京都とかもじゃないの?チンピラというかアウトロー気質なので

1. さっき知ったが岡山は自衛隊嫌いが多いらし...
        13. 5132 匿名さん

>>5129 匿名さん
          分かります。たしか、カフェのオーナーさんですよね。X(旧Twitter)で見ました。
          市役所もお手上げだとか。

14. 5133 匿名さん

私の近所に住んでいる他県出身者は、北海道、青森、岩手、秋田、山形、宮城、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、新潟、石川、長野、岐阜、静岡、愛知、三重、兵庫、広島、徳島、愛媛、福岡、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島と31都道県に及ぶ。
          夫婦お揃いや転勤族、単身者が多い。中には帰郷したり、別の地区に転居した方もいるが、地元嫌いで自分の意志で出てきた方ばかりでいい人。
          一方、地元LOVEの井の中の蛙女(主婦)は他所の土地に興味ないので話が噛み合わない。
          田舎に行けば行くほど、土着民が増える。
          名字見れば分かるよな。地名が由来だし。

15. 5134 匿名さん

香川県 ゲームをやりたい人が住みたくないとこ。あとゲーム関連企業も香川から撤退したほうがいいと思う。

16. 5135 匿名さん

同じ県でも、人種(県民性)が違う県は沢山ある。
          他県ナンバーに慣れていない田舎はマジ終わっている。

17. 5136 名無しさん

>>5134
          香川でゲーム関連の企業とか聞いた事も見た事もないな。愛媛なら知ってるけど。あと関係ないけど香川は大阪や東京と土地面積が同じくらいで人口は秋田や和歌山と同じらしい

18. 5137 管理担当

[No.5087と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

19. 5138 口コミ知りたいさん

>>5135 匿名さん
          瀬戸内と笠岡の知り合いで赤の他人同士なのに外見が全く同じ人達を知ってるので某県に関してはなさそう

前に居た職場でも似たような外見や雰囲気が多くて慣れるまでは本当に苦労した

だから「お前~と似てね?」や「昨日~に居たろ。俺は見たぞ」みたいな会話が繰り広げられる

あんだけ広くて人もそこそこなのに、同じような外見の人達が多いの逆に凄い

20. 5139 マンション掲示板さん

西日本、田舎等
          排他的な地域全般住みたくないね。

21. 5140 匿名さん

>>5139 マンション掲示板さん
          同感。
          排他的な地域にもマトモな人はごく少数だがいる。大体、他県民や転勤族、外国人とか他所出身や別の町で暮らした方。
          いい人が多い。
          距離感が分かっているし、ズカズカ来ない。
          他所で暮らしたことがある人は価値観が狭くないので私と話が合う。
          田舎に好きで住むのはやめるべき。

22. 5141 名無しさん

歌舞伎町のトー横と大阪ミナミのグリ下はどちらの方がヤバい?

1. 5142 検討板ユーザーさん

全国各地を転々とした人達の目から見ても大阪や兵庫は柄悪いと聞いた。岡山も同じく

実際、神戸山口組の本部があるし観光客や余所者が近寄ったら駄目な場所が多い。関西の柄が悪くないと本気で思ってるのは地元民だけ

2. 5143 匿名さん

>>5142 検討板ユーザーさん
            関西はマジ柄が悪い。
            私の近所の関西人は「場所にもよるが、西成や神戸はホンマ、ヤバイで。テレビの映像だけ信じん方がエエで。柄悪い奴は絡まん方がいい。」とアドバイスした。
            警察と893のガサ入れの映像見たら、関西弁混じりで怒号が飛び交い893映画並みの○○場が展開されていた。
            ちなみに、私の近所の借家には昔893(広島系)が住んで居て「~じゃけえ」と広島弁を話し「ジャケエー広島」はマジと思いました。

3. 5144 通りがかりさん

>>5141 名無しさん
            トー横は治安が悪い、犯罪的なイメージがあって、
            グリ下は民度が最悪、民度が汚い、人じゃないのが集まるイメージがある。

4. 5145 検討板ユーザーさん

警察嫌いが多い大阪民国(笑)そりゃ犯罪者にとって警察は天敵だからな

1. 警察嫌いが多い大阪民国(笑)そりゃ犯罪者...
          5. 5146 名無しさん

福岡県民はチビで血の気が多いイメージがある
            関西人みたいに陰湿ではないが

6. 5147 マンコミュファンさん

たしかに関西人みたいに陰湿じゃないけど、
            それでも福岡含め西日本には住みたくないんだよな。
            ちなみに中日本の愛知岐阜辺りも個人的には西日本にカウントしている。

7. 5148 匿名さん

県民性が分かれる県
            青森県東部(南部藩エリア)
            青森県西部(津軽藩エリア)
            福島県西部(会津=山通りエリア)
            福島県中央部(中通りエリア)
            福島県東部(浜通りエリア)
            東京都東部(下町エリア)
            東京都西部(山の手エリア)
            愛知県東部(東三河エリア)
            愛知県西部(尾張・西三河エリア)
            兵庫県南東部(摂津エリア)
            兵庫県南西部(播磨エリア)
            兵庫県北部(但馬エリア)
            鳥取県東部(因幡エリア)
            鳥取県西部(伯耆エリア)
            愛媛県東部(東予エリア)
            愛媛県中央部(中予エリア)
            愛媛県南西部(南予エリア)
            福岡県西部(筑前エリア)
            福岡県北東部(豊前エリア)
            福岡県南部(筑後エリア)
            あと、残りの県で県民性が違うよと言う県あったら、教えてください。エリアの名前も。
            ちなみに山梨、京都、大阪、岡山は地域性の違いを勝手に主張してくるが、私から見たら一緒にしか見えないが。

8. 5149 名無しさん

関西は若い世代ですら標準語とエセ関西弁の双方を本気でキモいと思ってるし日本のルールや常識に反発しまくるから別の民族

つっても近畿全体で16%しか居ないから少数民族の部類なんだけど(関東は32%、残り48%はそれ以外の地域)

少数派の声がデカく感じて目立つのは人間の心理として普通の事

9. 5150 匿名さん

関西人は陰湿でひどい人間だらけで最悪 電車待ちで駅のベンチに座っていたら面識のない見知らぬおっさんに行き先の駅を聞かれたので親切に教えてあげてもお礼も言わずどこかに消えてしまうし朝方じゃないが始発電車の座席の列を並び変えていたら勝手に座りこんできた女とジジイ こんなタチの悪いやつらはじめてみた それに口が悪いクズ女ばかり 関西人は自覚や反省もしない謝らない最低最悪な人間の集まり

10. 5151 匿名

このスレにも愛知県出身?おりますが、ろくでもない代表よ。大笑

11. 5152 匿名

愛知県に転勤命じられたら会社辞めます。

12. 5153 匿名さん

自分の意志や周りの理解+後押しがあり離郷し、他所で揉まれた方は様々な県、外国出身の友人知人を持つのでいい人が多い。話も楽しい。
            転勤族ファミリーはもっとすごく、度重なる転居生活で様々な土地柄を暮らし渡り歩き、色々な町や人柄の違いに精通し、勉強になる。
            同県の別市町村に転居して暮らす人、よそ者だらけの町出身者も視野がまあまあ広い。
            一方でやむを得ず以外ずっと実家暮らし(それも未だ独身)や実家を出ても実家近くや学区内に留まる奴はホント幼稚で視野が狭いし、付き合いも話もマジつまらん。
            特に農村のB落(S落)。
            やれA家とK家が親戚で仲悪いだ、職場でライバルだ、選挙で支援しろだ、因縁だ、仕事関係だ、色んなしがらみがあり、関わりたくも住みたくないのが本音。
            そんな地域ほど村内を近親婚だらけにし自分達の手で息苦しい狭い閉鎖的環境の社会にしている。ナーナー処理するのやめよう。

13. 5154 マンコミュファンさん

>>5150 匿名さん
            それはある。
            ちなみにワイ。
            最近関西の女集団の一人に靴踏まれて足痛めたのに、
            なぜかその女集団にバカにされて嘲笑われまして、
            関西女はクズだなと知ってたけど改めて思いました。

14. 5155 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

15. 5156 匿名さん

関西人でも他地方で暮らしたり
            、親が関西外ならいい人が多いよね。私の近所の関西人は感じ良いです。

16. 5157 マンコミュファンさん

次の中であなたが1ヶ月住んだら一番心が折れそうな都市圏はどこ?
            ※なお、田舎はこのスレで評判が悪いので省いております。

1. 5161 匿名さん

説得力あるがな。大笑

2. 5162 マンコミュファンさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

3. 5163 評判気になるさん

>>5162 マンコミュファンさん
              気持ちは分かるけど、関西人は空気読めないアスペだから仕方ない。血筋が血筋だし。あと同じようなネタを多様しがちで、しつこいのは勝手にウケると思ってるからだろう。こっちからすれば全然面白くないけど

4. 5164 通りがかりさん

>>5162 マンコミュファンさん
              関西嫌いスレじゃないよね?
              絶対住みたくない都道府県じゃない?

5. 5165 マンコミュファンさん

>>5164 通りがかりさん
              はい、書くスレ間違えたこと
              コメントしてから気づきました。
              削除依頼していただいて結構です。

6. 5166 評判気になるさん

目が細くて低身長短足な西日本土人共は関東や東北みたいに物静かじゃないから、集団だとうるさいし騒がしいんだよね。西日本の祭りに参加した人なら分かるはず。老若男女問わず公共機関のマナーも悪い。彼らはゴミとかも平気で道端に捨てるし中国人そのもの

7. 5167 匿名さん

特に四国な。

8. 5168 eマンションさん

ワイ外国人より田舎者の方が嫌い。田舎者は訛りキツいから

9. 5169 口コミ知りたいさん

「マスクしろ」と怒ってきたおばさんに、「コロナ怖いならそもそも梅田に出て来るな。自衛しないで他人に要求するな」と言い返したら黙りこみました。なぜだと思いますか?
              https://qr.ae/pKT479

大阪民国で赤の他人同士の喧嘩は日常茶飯事。田舎だから人との距離が近いのよ。治安もそのせいで悪いわけ

10. 5171 マンコミュファンさん

>>5167 匿名さん
              四国より岡山、大阪、京都とかの方が苦手。基本的に関西人が苦手で嫌いだし気質も文化も悪い意味で異国すぎて肌に合わないから

11. 5173 マンコミュファンさん

神戸三宮が噂に聞いた話だと、
              東京の歌舞伎町よりヤバくて怖いってのはほんとか?

12. 5174 通りがかりさん

その神戸より治安も柄も遥かに悪いのが大阪(西成や生野とか)、西だと姫路や岡山

13. 5175 管理担当

[No.5158~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

14. 5176 名無しさん

>>5174 通りがかりさん
              その辺は日本じゃなくて外国だと割り切った方が身のため。日本じゃないから会話中も汚い言葉でお互い罵り合うし道端にゴミとかヘーキで捨てる。極右と極左しか居ないしな

15. 5177 口コミ知りたいさん

韓西人は陰湿で執念深いので関ヶ原で負けた事と政権が江戸に移った事を未だに根に持ってるらしい。京都なんかは未だに日本の中心は関西だと思ってる。兵庫は歴史が浅いのと個人主義なので、そういう意識はない(でも韓西人の特性で東京は嫌い)

16. 5178 匿名さん

自分の意志で田舎や故郷を嫌い、逃げるように出てきた人はちゃんとした方が多い。
              また転勤で各地を渡り歩いた人は土地柄や違い、細かいネタに詳しく、話が面白く勉強になります。
              移住者や他県出身者を受け入れ、異なる地域性や人柄をじかに勉強できるチャンスを田舎者たちは拒否り潰している。ナーナーでやっているのがイタい。

17. 5179 eマンションさん

>>5178
              田舎ほど土着が多いから佐藤や鈴木みたいな名字はレアなんですよね…

18. 5180 匿名さん

>>5179 eマンションさん
              珍しい名字は田舎に行けば行くほど増えます。普通の名字は地域差がありますが。
              大体名字見ればね、出身地分かりますよ。沖縄がそうですよね。

19. 5181 マンコミュファンさん

名字が例えば、
              金(キム)を金田にしたり、何かしらの朝鮮系の名前を日本名に無理矢理変更した名前が多い地域はガチの地雷。

20. 5182 通りがかりさん

>>5181 マンコミュファンさん
              兵庫と大阪はそういう人ばっかなので即死

21. 5183 通りがかりさん

そういう下衆な文化と風土だから仕方ないけど大阪の連中は他人や他地域を小馬鹿にして笑いを取ろうとするから嫌い

22. 5184 匿名さん

田舎(者)の特徴
              ・生まれ育ちも地元でずっと実家暮らし
              ・実家を出ても実家敷地内に新宅をたて同居する
              ・実家を出ても東京や他所で挫折しUターン以来ずっと実家や近くに住んでいる
              ・実家を出ても近くに嫁いだり婿入りしたり、実家から歩いてすぐや車で5分位のところ(団地や借家など)に住んでいる
              →甘えすぎだし、コドオジコドオバ率高すぎないですか?
              ・近親婚
              ・ナーナー
              ・癒着
              ・地縁血縁に雁字搦め
              ・口利きで合格させたり、お金を積んで就職させるブローカーがいる
              ・権力者には媚びへつらう
              ・自分より田舎の市町村をボロクソに叩く
              ・車のナンバーは地元ナンバーオンリー(他所ナンバーは目立つし、浮く)
              ・他県民などよそ者はハブられ
              、永遠によそ者扱い
              ・免許無い人やペーパードライバーには地獄
              ・豆腐メンタルは潰される
              ・芸能人が来るとばか騒ぎ
              ・悪口を言うと総スカン食らいます
              ・しがらみを断ち切れない
              ・かん口令を敷く
              ・不祥事続発
              ・引っ越したくても引っ越せない
              ・夜、電気を付けると噂になるし、近所から注意される
              ・子供に障○児が一定数いる
              →近親相姦の影響?
              ・ストーカーされている
              ・グルになる
              ・流動性が低い
              ・よそ者除け者がでぇ嫌い
              ・他所でもマイルールやローカルルールを貫き通す
              ・排除活動に懸命に取り組む

23. 5185 マンション検討中さん

>>5183 通りがかりさん
              糞には変わりないがそれを自虐もするのが大阪(自虐も気持ち悪いしそもそも自虐すらできない奴もいるけど)
              それが自虐もできずガチのプライドだけが残った嫌みな奴ばかりなのがお隣の京都と兵庫。

24. 5186 匿名さん

私の知人女性は、雪国→県庁所在地&政令指定都市→大都会東京→郡部(町)→古い町並み→ベッドタウン→県庁所在地と引っ越したが各地を渡り歩いたため、土地柄を見抜く眼力を養っていて、話が面白い。
              私は本州以外住んだことがないが、海外や本州以外に住んだ人の本音も聞きたい。

25. 5187 匿名さん

大阪 兵庫 京都 とてもじゃないが人間が住めるような地域ではない 老若男女ともに自己中で意地汚く最低な人間ばかり やめとけ

26. 5188 検討板ユーザーさん

>>5184 匿名さん
              ・ネットで県名を出したらネチネチ絡んでくる

も追加で。このスレでもO山の奴らが呼んでもないのに勝手に来たが、ああいう感じです

27. 5189 マンション検討中さん

>>5187 匿名さん
              大正解!

28. 5190 匿名さん

田舎の人は、ニュータウンなどで人付き合いや距離感を学べ。
              狭い社会に住んでいる自分が恥ずかしいと思わないの?
              色々な土地の人が住んでいる町へ住んで学ぼうとは思わないの?

29. 5191 匿名さん

商店街や田舎は除け者とよそ者を弾いて潰れた。
              今でも勘違いしたバカとその仲間やイエスマングループが音頭をとり、反対運動をやっているからイタい。
              出ていく人、引っ越してくる人に罪はないのにね。

30. 5192 eマンションさん

排他的な上に田舎者でも引くほどの無礼さやモラルのなさを兼ね備えて他人に害のある関西だけは住みたかないね。

31. 5193 評判気になるさん

地元から出たことない地方の人って、自分のやってることや言ってることはおかしいと思ってないから、ほんと厄介。狭い世界の中で生きてきたから仕方ないのかもしれないけど。
              若い時に何もないとこでどうやって楽しみ見つけたんだろうって、こちらは不思議に思うけど、普通に暮らしてるからある意味幸せなんだろうね。

32. 5194 通りがかりさん

別スレに誤爆してしまったので、こちらに

俺の親父は関西人で県外に住んでから日も長いけどADHD+アスペだから環境適応能力低いし未だに関西訛りも田舎気質も抜けてないし空気読めない事を周りから指摘されても改善しない。協調性がない事も全く自覚してない

親父はまともな方で、関西はそれより酷い病気を抱えた発達多いんですよ…母親が幸い地方民上がりのエリートだったのであまり関西の障○者ぶりは受け継がなかった

33. 5195 匿名さん

>>5193 評判気になるさん
              私の近所に住んでいる県外出身者は地元を嫌い離れた方やその2世3世に当たる方であなたの書いたタイプはいませんし、マトモな方ばかり。狭い社会に順応した奴とはうまく付き合えないです。

34. 5196 匿名さん

引っ越しを10度以上している人やその町に住む他県人や外国人は色んな土地柄や人柄直に見て来ているので、話が面白く、話のネタ作りにも使えるし、マジで勉強になる。
              自慢ではないが、私は相手のアクセントや名字だけで出身県を見抜ける。

35. 5197 マンション掲示板さん

>>5195 匿名さん
              地元から出たことない人のことで言ったんだけどね。

36. 5198 マンション検討中さん

>>5192 eマンションさん
              大阪や京都は閉鎖的で性格悪いからボロクソに叩かれても仕方ないけど兵庫は許してやって欲しい所存。学力、文化力、民度から何まで兵庫に劣る両隣の大阪や岡山に舐められてる不遇な県だから。もちろん兵庫西部はそれらと同じカス

37. 5199 匿名さん

>>5198 マンション検討中さん
              一応神戸もその西側にカウントしてほしい。

38. 5200 匿名さん

会津
              この地を自分の意志で脱出する人は、本当に賢いし偉い。
              関西や岡山、岐阜愛知の東日本版です。マジ関わらない方がいいです。病みます。
              会津の三泣きで有名です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
            スムログ 最新情報
            スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK