なんでも雑談「絶対住みたくない都道府県は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 絶対住みたくない都道府県は?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-22 17:13:01

出来れば理由もお願いします

[スレ作成日時]2011-01-13 12:32:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

絶対住みたくない都道府県は?

1. 5201 マンション掲示板さん

>>5200 匿名さん
    会津はあまり良いイメージがないのですが納得。山口(長州)に対するヘイトとか向こうの国みたいだなと思いました

2. 5202 匿名さん

>>5201 マンション掲示板さん
    5200書いたものです。
    ありがとうございます。
    マジでこの地はよそ者の私が見ても何もかもが可笑しすぎ。
    アタオカ、キ○ガイだらけ。
    会津に住んでいるよそ者は全員被害者です。会津人は向こうの国と瓜二つですし、会津県にすべきです!

3. 5203 マンション掲示板さん

関西の都道府県全般と一部の東海の都道府県

4. 5204 匿名さん

北海道
    179市町村ある。
    35市ある内、半分が過疎地。
    札幌市と周辺以外はオワコン。
    歌志内、夕張、三笠、赤平市は町や村に格下げすべき!
    函館もビミョー。

5. 5205 名無しさん

確かに地元にずっと居る人間は大概クソだけど、地元から出る人は、嘘みたいに良い人が多い

6. 5206 匿名さん

>>5205 名無しさん
    でしょ!
    よく分かってらっしゃる!
    さすが!
    私の近所に住んでいるベトナム人などや他県出身者、転勤族や帰国子女がそう。故郷がでぇ嫌いで自分の意志で脱出してきた人や色んな土地に住んだ転勤族ファミリーに悪い奴マジでいない。
    芸能人で言えば松本若菜さんみたいな感じ。
    離郷者や本州人で本州離れていた人や外国住まいをした人の話、マジで面白いし勉強になる。

7. 5207 検討板ユーザーさん

>>5187 匿名さん
    納得。今現在京都市在住。

8. 5208 名無しさん

>>273 江戸っ子さん
    かわいそ。

9. 5209 匿名さん

>>5181 マンコミュファンさん
    芸能人にも在日コリアンや韓国籍から帰化した人多くないかな?
    コリアや朝鮮系の苗字は『人名力別館』で検索すれば分かるよね。あと森岡浩先生の辞典。

10. 5210 マンション掲示板さん

>>5209 匿名さん
    東北に多い金(こん)さんは、大陸から来た金氏にあやかって名乗ってる場合が多いので要注意

よく話題にされがちな新井や琉球系の金城(きんじょう)も朝鮮系とは無関係です。在日帰化人が名乗る方は「かなしろ」と読む

11. 5211 名無しさん

大阪と愛知は迷惑度が犯罪に近い。酷いのが集まってこの人口。

12. 5212 eマンションさん

関西、福岡、千葉、愛知はガチで民度ヤバイと聞いたことある。住みたくない。

13. 5213 匿名さん

県民性や地政学もロクに知らないくせに、テレビやネットしか情報をとれない情弱はでぇ嫌いですね。
    そういうバカに限って同県を全て同化する。迷惑だわー。
    その街に住む転勤族の生の声や本音、他県出身移住者が伝える情報のほうが正確。
    様々な土地柄人柄を生で見てきた人の眼力を甘く見ない方がいい。転入者に学ぶべき所が沢山ある。

14. 5215 口コミ知りたいさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

15. 5216 名無しさん

ジャニーズ系のタグ大量につけて派手でピンクのフリフリ服着た年女が電車にいる。愛知からきたらしいが、荷物落として他人の足に当たっても「ああ~落ちちゃった~」って言って自分の荷物の埃を払うことしかしないし、人数以上の場所とってるし、最悪。自己中すぎ。

16. 5217 名無しさん

隙あらば愛知ネタ。馬鹿の一つ覚え。地元の韓西がボロクソに言われて悔しいのだろうけど、いい加減に愛知叩きネタも飽きるしつまらない

17. 5218 マンション掲示板さん

人にもよるが
    愛知ネタしてる人で
    匿名(一番割合は多い)、名無しさんのユーザーネーム使って自演してるやつは、
    関西叩かれたときに愛知県民が叩いてきてると思い込んでる精神障害の方です。

18. 5219 eマンションさん

名古屋人じゃないし、名古屋は別に好きじゃないけど、何故か好きだったり魅力を感じる有名人多いから勘弁してほしいな

19. 5220 検討板ユーザーさん

関西は住みたくないな。
    上にあるコメントが事実かどうかはともかく、
    何かしら誹謗中傷や批判コメントする人や悪口いうのが多いのは関西人だし、人間性的にも嫌いだし。

20. 5221 管理担当

[NO.5214と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

21. 5222 匿名さん

会津人大嫌い。
    ファビョる奴しかいない。
    会津がでぇ嫌いで出てくる会津出身者と転勤族、マジ偉い。
    逆にいい人ばかり。
    会津に住んでいるよそ者は、全員被害者。
    中通り、浜通りは会津に迷惑している。会津県にして欲しいです!

22. 5223 匿名さん

私の仲良しの女友達の愛車は、PASSOの新型でボディカラーが鮮紅(派手な赤=レッドマイカメタリックやマゼンダ)でグレーシート、エンジンがボタンを押せば掛かるタイプの福島ナンバーに乗っている。
    彼女は運転が上手く(違反なしの水色免許)よく車で出掛けるらしいが、田舎に行ったとき、田舎の人に、ナンバーやお守りや内装や派手なボディカラーをジロジロ見られ嫌な思いをしたらしい。田舎では、鮮やかなボディーカラーの車は目立ちすぎるし、覚えられやすいのかも。

23. 5224 匿名さん

一見住みやすそうに見えて実はどの地域よりも住みにくい岡山

24. 5225 匿名さん

うどん県

25. 5226 評判気になるさん

地元民しか住みやすいと感じてない場所は大抵ロクでもない。そりゃ地元にずっと居るから感覚が麻痺してるのだろう

26. 5227 マンション掲示板さん

西日本に反社が多い理由

被差別部○と在日朝○人は深い関わりがあり江戸時代以降になって開拓が進んだ東日本に対し、古くから存在してる西日本では被差別部○が多くあり地理的にも朝鮮半島と近いため在日も東日本より多く暴力団がこれらの人々の受け皿になってきたから

あと西日本人の気質は一般的な日本人の気質と、かけ離れているから海外向きらしい。でも関西を筆頭に保守的で改革を嫌う人が多いし地元志向だから意味ない

27. 5228 通りがかりさん

>>5218 マンション掲示板さん
    医学的な知識がなく精神科医でもない人間が、どんな理由があれ気に入らない人間の事を精神障害認定するのはやめた方が良いと思いますよ。本物の精神障害者たちに対して失礼です

28. 5229 匿名さん

鷲見玲奈さんを追い出した岐阜県は好きになれない
    彼女を泣かせるほどの陰湿さ
    輪中根性と言う名の島国根性
    村八分の本場
    気に入らない奴を排除する
    同調圧力
    美濃と飛騨で違う県民性
    住みたくない、関わりたくない、行きたくないです。

29. 5230 評判気になるさん

>>5229
    前々からそのネタをしつこく繰り返してるけど岐阜に限らず地方なんて基本的に何処もそんなものだと思います

30. 5231 職人さん

>>5223 匿名さん
    パッソの新型って、もうパッソは生産終了…
    いつの話だよ…

31. 5232 口コミ知りたいさん

>>5223 匿名さん
    田舎の方が車も派手なイメージだけど。

32. 5233 匿名

不登校の子どもを馬鹿にする人が多いとこ
    子どもが学校に行くのは当たり前。。そう考える大人の多いとこ
    不登校の人に合わせた教育機関が少ないとこ

33. 5234 匿名

不登校に冷たい地域に住んでたら「不登校=難民」にあたるだろ。。

34. 5235 匿名さん
  35. 5236 マンション掲示板さん

横浜とか川崎って民度関西なんでしょ?

36. 5237 通りがかりさん

>>5236
    いや関西の方が治安も柄も悪い。犯罪遭遇率も大阪と兵庫が首位。それより西の岡山も関西ほどじゃないが治安も柄も悪い

首都圏は人口が多いから必然的に犯罪も増えるよな。あと関東で犯罪を起こす人間の大半が西日本から来た人間らしい

1. いや関西の方が治安も柄も悪い。犯罪遭遇率...
  37. 5238 検討板ユーザーさん

西日本の人間が東日本や飛んで北海道に潜伏して犯罪行為をするのは有名な話。犯罪者の外見も西日本系多いしな

1. 西日本の人間が東日本や飛んで北海道に潜伏...
  38. 5239 匿名さん

>>5226 評判気になるさん
    おっしゃる通りです。
    その町に住む他所の人が住みやすいと言えば間違いなく住みやすいはずですが。

39. 5240 匿名さん

都会で挫折した奴が田舎に行ってもロクな目に遭わない。
    田舎を知らずに移住してもジモティーにバカにされるし、村八分や排除活動で確実にハブられます!
    町や都会に住んでいるガチの田舎出身や転勤族ファミリーや両親がガチ田舎の出身者は田舎の裏表や裏情報などを知り尽くしている。甘く見るな!
    事前に情報収集や本音を聞いてから移住先を決めるべし。
    田舎を甘く見ると痛い目に遭いますよ。

40. 5241 マンション掲示板さん

>>5237 通りがかりさん
    さすがに大阪民国とヒョーゴスラビアは日本じゃないから、
    いくら横浜や川崎が柄悪くても、外国には負ける。

41. 5242 匿名さん

>>5238 検討板ユーザーさん
    関東にある暴力団も九州、中国地方、関西経由から来た流れ者の集まりだしな。わざわざ西日本の田舎から遠路はるばる来て関東で犯罪者になる情けない奴ら。創価も西日本の人間が多い

42. 5243 マンション検討中さん

>>5241 マンション掲示板さん
    日本面をしてるけど、ベクトルが微妙に違うだけで岡山も外国みたいなもんだぞ。憧れてる地域がヒョーゴスラビアや大阪民国な時点で頭いかれてるしな

43. 5244 マンション掲示板さん

>>5243 マンション検討中さん
    その通り。
    関西に憧れをもつ地域は論外。淘汰されるべき。

44. 5245 匿名さん

会津(福島県西部)
    マジでヤバい地域。
    行かない、住まない、関わらないが正解。
    確実に病みます。
    東北の東海、岐阜、愛知(名古屋)、関西、岡山です。
    会津県。
    都会的で開放的な中通りや浜通りとは別次元のクソ田舎で関わるのが最悪な奴ばかり。
    この地を離れ、他所へ出る子は皆マトモ。賢い。正しい!

45. 5246 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

46. 5247 通りがかりさん

>>5245 匿名さん
    やばいのは理解した。

47. 5248 匿名

にゃごやは嫌いよ。

48. 5249 匿名さん

>>5244 マンション掲示板さん
    関西に憧れる=中国や韓国に憧れる
    のと同じようなもんだからな。大阪信奉者が日本一多い徳島もヤベー所

49. 5250 名無しさん

愛知県民はもう少しまともになれば中国人レベルには見られるんじゃない。

50. 5251 匿名さん

私の知人の愛知県警察官は採用されてから5年、巡査で退職した。
    なぜ辞めたのかを聞いたら、「交番勤務をしていた。交番に来るアンチ警察やキ○ガイやクレーマーを相手にしないといけなくてさ。マジで病んだのよ」と。サイコパスじゃないと警察官は出来ないみたい。

51. 5252 口コミ知りたいさん

街の住みここちランキング2021で横浜が独占状態。日本人なら横浜に憧れるのは普通

1. 街の住みここちランキング2021で横浜が...
  52. 5254 匿名さん

よこはめたそがれ。

53. 5255 マンコミュファンさん

まあでも横浜や川崎って民度は低いよね。
    関西や東海などの西日本の糞地域に比べたらだいぶマシだけどさ。

54. 5256 匿名さん

東大卒の人で愛知県立旭丘高校、千種高校知らない人いないですよ。

55. 5257 口コミ知りたいさん

>>5253 >>5254 >>5256
    下品不快、つまらない、面白くない、ワンパ、小学生レベル

バ関西人にユーモアとギャグセンスがないのは分かった。同じネタばかりで飽きるし本当に面白くない

56. 5258 匿名さん

愛知、東京、東北叩きがしたいなら自分でスレを立てるか別のスレに行け。分かったか?

小学生でもできるぞ。そんな事もできないバ関西人はガキ以下か?

57. 5259 匿名さん

田舎
    情弱ほど田舎の汚い部分を知らない。
    出身地や田舎がでぇ嫌いで自分の意志で出てきた人はいい人。私は両親がガチの田舎出身なので田舎を知り尽くしている。
    よそ者と除け者がでぇ嫌いで排除するのが田舎の最大の特徴。

58. 5260 通りがかりさん

大阪と愛知には住みたくない。下の下。

59. 5261 匿名さん

思うのは自由です(笑)

60. 5262 マンコミュファンさん

>>5258 匿名さん
    それを関西人嫌いスレでやったらあなたのおっしゃる通りですが、
    ここは住みたくない都道府県のスレなのでまだ辛うじて許して挙げましょうや!
    たしかにガキ以下のバ関西人が書いてるんだろうけど。

61. 5263 匿名さん

関西と関東なんて所詮、水と油の仲。関東なんかよりこれからの時代は海外に出るべきでしょ?日本自体が坂道を転がり落ちて行ってる状態なんだから。海外と比較したら関東なんてちっぽけなものだよ。

62. 5264 匿名さん

上のレスの者ですが関東なんかより海外に住みたいですね関東なんかより海外の時代だよ。

63. 5265 eマンションさん

そうそう関東に住みたいと言う事自体、時代遅れ

64. 5266 口コミ知りたいさん

>>5265 eマンションさん
    そもそもお前らのやっている東日本(関東や東北など)叩きの方が激しくダサいし時代遅れだけどな。どこに住もうが引っ越そうが人の勝手なので。地方はマイカーないと買い物が不便な事が多いし、進学先や就職先も幅が狭いからな。地元が嫌いで出たいならさっさと出れば良いだけ

[ご本人様からの依頼により、一部テキストを修正致しました。R5.10.14 管理担当]

65. 5267 匿名さん

>>5265 eマンションさん
    こうやって脱地元する地方の人間を鼻で笑うくせにド厚かましいから、しっかりと自分らは上京するんだよな(笑)大阪チョンはプライドが高いから地元の事を他人からボロクソに言われると、即ぶち切れ

結局、田舎者が同族嫌悪をしてるだけ。大阪も所詮は田舎だし単なる地方だからな。そんな事を言えば「○○○人」の型に無理やり当てはめようとするのが、いつものパターンよ

66. 5268 職人さん

関東に住むのが時代遅れなら、東京在住の地方出身者や東京に支店や本社機能を置いている企業も全て地方に戻せば?地方から都内の大学に進学したい高校生も地方から出すなよ。偉そうな事をほざく前に自分らが有言実行しろ。自分の事しか頭にないバ関西の自己中な連中は横から余計な口を挟んだり出しゃばらずに黙っとけ。あと標準語じゃなくて母国語を喋れ

67. 5269 通りがかりさん

もう地方疎開も時代遅れの産物なんだよなぁ。本当に出来るやつは海外に行くから

68. 5270 匿名さん

>>5268 職人さん
    「東大と京大以外は価値がなく私大の慶大は価値ない」という趣旨のスレを立ててる奴も間違いなく学歴コンプ東京コンプの大阪人だよな。大阪人は保守的で時代遅れな人多いから。昭和どころか室町で止まってる

69. 5272 匿名さん

会津の話が出てますが、会津プロパガンダといって、発信されてた歴史が作り話だったんですよね。まあ詳しく知りたい方は会津プロパガンダで検索したら色々分かりますよ。白虎隊の切腹話や斗南強制移住や死体埋葬禁止や会津だからイジメられたとか全部嘘だと判明してます。それどころか、会津はプロイセンに売国を企てたり各地で蛮行を働いていた事まで判明してますからね。まあそれは過去の事ですから現代の会津人を責めるつもりはありませんが、中には会津プロパガンダを鵜呑みにして薩長ガーしてる人もいますし、宣伝のせいで会津外の人にも会津プロパガンダを信じさせてしまってますからね。会津プロパガンダの他にも三泣きといって他所から来た人が苦労する話を美談みたいにしてますよね。山奥なのも住み難い理由でしょうけど、会津プロパガンダや三泣きの話からも住み難さを感じますよね。

70. 5273 eマンションさん

>>5228 通りがかりさん
    本物はヤバイよ
    パーソナリティー系やクレプトマニア
    ペドフィリアの友人がいたけど縁切った

71. 5274 評判気になるさん

>>5227 マンション掲示板さん

大阪から大分の間に指定暴力団が密集してますね。

72. 5275 検討板ユーザーさん

>>5227 さん

大阪から大分の間に指定暴力団が密集してますね。

73. 5276 匿名さん

そうでもなかとよ。

74. 5277 通りがかりさん

>>5275
    暴力団が西日本地域に多いとされる主な理由は以下のような要素が挙げられます。

1. 歴史的背景:西日本地域は近世からの商業・港湾都市が多く、商人や船員が集まる地域でした。商売や航海などの困難さから、それに付随する紛争の解決や自衛のために暴力団が形成されたと考えられています。

2. 地域ごとの独自性:西日本地域には東日本とは異なる風土や文化があり、それによる地域性が暴力団の形成を助長したとされます。関西地域では「自分たちの底力」や「親分や兄弟分との絆」を重視する文化が存在し、九州地域では「家族や氏族の絆」を重視する文化があります。

3. 暴力団との関係:暴力団は一般社会では非合法な活動を行っていますが、所謂「シャーロック」と呼ばれる他の町内会や商店会との連携もあります。このような連携により、犯罪組織の構築や地元組織の保護を図っているとされます。

4. 経済的要因:西日本地域は経済的に苦しい地域が多く、高度経済成長期においても地域間格差は顕著でした。暴力団は資金力を持っているため、地域経済への影響力があり、一部の人々にとって経済的なサポートを提供する存在となっています。

ただし、これらはあくまで一般的な傾向であり、全ての西日本地域に当てはまるわけではありません。また、最近では暴力団排除のための厳しい法規制や取り締まりが行われており、その影響も少なくありません。

75. 5278 検討板ユーザーさん

>>5276 匿名さん

それは調べた上で言ってるの?感情でそう言ってるなら山口の人と何ら変わりないね。
    九州とか山口とか西日本は感情優先になりがちだよね~w

76. 5279 マンション掲示板さん

その中でも異色なのが山口県だね。
    妄想、虚言、犯罪者気質
    反社会性と演技性のパーソナリティー
    反抗挑戦性を執拗に繰り返す人達
    これを冗談と言って誤魔化したり
    冗談が通じないと言って被害者ぶる
    自分がやられたらギャンギレが始まる
    マイナー県だから知られてないけど
    山口に移住した人は大体山口の人間を嫌う
    中には大学中退して地元に帰った人もいるからね
    爆サイでは山口スタイルと称され
    山口出身者の病的な県民性が叩かれてるよ
    応戦してる山口の人間は言われてる通り
    妄想や意味不明な言葉をループさせてるだけ
    皆1回山口の爆サイ見てみ酷いから

77. 5280 評判気になるさん

閉鎖性では島根の右に出るものはいない!

78. 5281 評判気になるさん

>>5270 匿名さん

室町ってあはは!何でまた室町?室町からワープしてきたの?教えて欲しいなぁ色々と。

79. 5282 匿名

室町???大笑

80. 5283 口コミ知りたいさん

住みたくないは
    兵庫京都愛知だな。今だと底辺と呼ばれてる大阪以下だと思うよ。
    その大阪も合わせてこの4つが底辺四天王だと思ってる。

81. 5285 管理担当

[NO.5284と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

82. 5286 eマンションさん

AIに聞いた名古屋の魅力

名古屋の魅力は多岐にわたりますが、以下にいくつかのポイントを挙げてみます。

1. 文化・伝統: 築地本願寺や大須観音など、伝統的な寺社や歴史的な建築物が数多くあります。また、伝統工芸品や伝統の行事も多く、古き良き日本の文化を感じることができます。

2. 食文化: 名古屋めしとして知られる郷土料理が豊富で、味噌カツやきしめん、手羽先、台湾ラーメンなどが有名です。独自の味付けや食べ方のスタイルがあり、名古屋グルメを楽しむことができます。

3. 商業・ショッピング: 栄や大須、名古屋駅周辺などには大型ショッピングモールや専門店街があり、幅広い商品を扱っています。ファッションや雑貨、食品など、さまざまなお店で買い物を楽しむことができます。

4. 自然・公園: 名古屋城や熱田神宮、大曽根公園など、都市部にも自然を感じることができるスポットがあります。特に桜の名所として知られ、春には桜の花見が楽しめます。

5. 交通アクセス: 東京や大阪、京都などへのアクセスが良く、新幹線や高速道路、空港などが充実しています。また、名古屋市内の公共交通機関も充実しており、移動が便利です。

以上が一部ですが、名古屋の魅力はこれだけではなく、地元の人々の温かさやおもてなしの心、そして独自の文化やイベントなども魅力の一つと言えます。

ワイの父親の知り合いの子は岡山から名大に進学して東海で就職して岐阜で勤務した後、神戸に転勤したが岐阜と名古屋は良い所だと言ってたな

俺も東海民は人柄が良いと思う。有名人でも魅的な人が多いし、名古屋で迷った時も現地の人間に親切にされたし。関西や関東ならまずない

そもそも東海に対してそこまで恨みもないのもあるが

83. 5287 通りがかりさん

>>5286 eマンションさん
    全員じゃないけど関西、特に大阪は世間のイメージに反して不親切で冷たい奴多い。とある番組で関西芸人が現地の人間に指鉄砲の構えをしてリアクションをしたら殆ど反応がなかったり無視されたらしい

腐っても都会だし心に余裕がないからな

大阪人が親切とかとんでもない。実際は真逆。それが分かってるので、大阪に居た頃は赤の他人にまず声なんか掛けず、ひたすらGoogleマップを使ってた

84. 5288 匿名さん

山口は人が面倒臭い。親切とお節介の違いが分からない人が多い。個人情報を詮索して言いふらす。注意されると中2病の発作で逆ギレは逆恨みが始まる。男も口が軽く信用に価しない。マウンティングが大好きで余計な言動が多くて厭味ったらしい。

85. 5289 通りがかりさん

>>5287 通りがかりさん
    ワイも一時期だけ大阪住んでたけど冷たいと感じたね。
    イメージの大阪のほうがまだマシな気はするし、実態の大阪は排他的な部分が強いと思う。
    京都と兵庫はそれよりもっと嫌い。

86. 5290 eマンションさん

関西はキモくてアタオカなやつまみれだから住みたくないな。

87. 5291 検討板ユーザーさん

ワイの弟が三重まで出張しに行ってたらしいが良い人が多いとか言ってた

88. 5292 評判気になるさん

>>5288 匿名さん
    あなたの説明によれば山口での人間関係について相互理解やコミュニケーションの課題があるようです。人間関係においては、個人の性格や態度によってさまざまな経験があり一般化することは難しいですが、様々な問題がある場合には対話やコミュニケーションが改善の一助となることがあります。

問題がある人間関係を改善するためには、相手とのコミュニケーションを効果的に行い、互いに理解し合う努力が必要です。また、個人情報のプライバシーを尊重し、他人に対して適切な尊重を示すことも大切です。

さらに人間関係においては対立や意見の不一致が生じることもありますが、冷静かつ建設的な対話を通じて問題を解決し、互いに尊重する姿勢が重要です。

特定の地域やコミュニティに関する一般的な意見や感情は個人によって異なりますが、共感や理解の努力を通じて、より良い人間関係を築くことができるでしょう。

89. 5293 マンション掲示板さん

>>5292 評判気になるさん
    住環境は、人間を成長させるかダメにするか、影響は大きい。
    現代は、人のことを考えるような人は少ない。
    優しく近づいてくるのは、宗教の勧誘が詐欺師だけ。
    だから、自分を守るために必死。
    生きていくのが大変なのに、個人情報を盗みとられて、悪事に使われるかもしれないのに、コミュニケーションとか言っているのは、昔の村社会のためだろう。
    コミュニティとは、村八分をつくるために作られるのだと思う。

90. 5294 職人さん

>>5293 マンション掲示板さん
    環境が人間の成長や振る舞いに影響を与えることは確かです。社会や生活環境が個人の価値観や行動に大きな影響を与えることがあります。一方で社会や環境が様々な形で人々に共感や助けの手を差し伸べることもあります

個人情報の保護やセキュリティについての懸念は、デジタル時代において重要な問題です。個人情報の適切な保護が確保されることは、信頼の構築にも繋がります。しかし、コミュニケーションやコミュニティも社会生活においては重要です

適切なコミュニケーションと協力を通じて、社会の課題に対処したり助け合ったりすることができます。コミュニティは協力と支え合いを促進する場である一方、差別や排除を助長する場ともなり得ます。そのためコミュニティのあり方や目的は大きな関心事となります

社会や環境に対する個人の考え方や態度は多様であり人々は異なる視点から社会との関わり方を考えます。社会の問題に対処するために、適切なコミュニケーションと協力が大切であり、社会の価値観や環境を改善するために個人やコミュニティが努力することもあります

91. 5295 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

92. 5296 検討板ユーザーさん

赤の他人が地元を嫌おうが別の地域に住もうが自由だし勝手なのに、それを許さず「なぜ地元が嫌いなのか」をしつこく言及する奴ほんとうにウザいよ

93. 5297 匿名さん

山口の人は自分がやられてイヤな事を相手にするよ。
    だから同じ事をやられるとギャンギレする。
    思い込みも激しいから気持ち悪い。しかもシツコイ。

94. 5298 マンション掲示板さん

>>5297
    ご指摘いただいた山口の人に関する特徴は、個人の経験や感じ方に基づくものであり、一般化することはできません。人々の性格や行動は個人によって異なりますので、全ての山口の人が同じような特徴を持っているわけではありません

人とのコミュニケーションにおいては、相手を理解し尊重することが大切です。もしご不快な思いをされた経験があるのであれば、直接的な対話を通じて意見交換をする事も一つの解決方法かもしれませんね

95. 5299 匿名さん

周囲の人間から聖人だと言われ特定の地域に対してヘイト感情や偏見がない俺ですら嫌いだったり合わないと強く感じる県が岡山と大阪(京都もちょっとキツいかも)

96. 5300 マンション検討中さん

>>5298 マンション掲示板さん

それ言ったらどの書き込みもそうじゃん
    皆さん自分の体験に基づいて書き込みしてるんだよ
    何で山口県民に対しての書き込みに過剰反応してるの?
    あなたが山口出身だから?

97. 5301 富裕層

愛知県の高校出身だよ。笑

98. 5302 通りがかりさん

山口県てマイナー県だし本来好んで移住する所じゃないから、県民性があまり知られてないんですよね。山口県外で山口の人と巡り合う事もほとんどないですし。

ストレートに表現しますが、山口の県民性は一言で表現するなら「気持ち悪い」です。
    ドラえもんで例えるなら、のび太とスネ夫ですね。虎の威を借りて他力本願なのび太、事大主義と嫌味と嘘つきのスネ夫。
    これに思い込みで決めつける、余計な言動が多い、加害者なのに被害者ぶる、逆ギレ、保身、無駄に高いプライド、マウント式会話、論点スライドしまくる会話、自分はいいけど他人はダメ、逆に自分にはダメだけど相手にいい、が加わる県民性です。男性はビッグマウスで有言不実行、知ったかぶり、他力本願、ハッタリが凄まじいですよ。女性は可愛げがなく容姿も残念な方が多いです。

私は旅行が好きなんですが、旅先のスタッフの応対の悪さ、やる気のなさは山口県がダントツだと感じました。いい物はあるけど活かしきれない、活かすつもりがない、そんな所ですね。

もちろん山口県の人が全員そうだとは言いませんが、いい人だなと感じる人があまりにも少なく、いないに等しいレベルなんですよ。だから山口県に来てしまった人は、早く山口県から出たがるんです。大学辞めて地元に帰った人もいるくらいですからね。

山口県、マイナー県で知られてない県だし魅力度ランキングもまた40位台でしたよね。でもインターネットの時代になり、もう25年くらい経過してます。地域も県民性も引っ括め「山口県嫌い」だという書き込みが増えてると私は感じますよ。

99. 5304 評判気になるさん

>>5300 マンション検討中さん
    山口県民ではありませんし、過剰反応しているわけではありません。私自身が地域や個人に対して感情を持つことはありませんし、特定の地域に対して偏見を持つこともないです。そこまで暇でもないし

ただ一部の書き込みが他の人々に対して不快感を与える可能性があるため、それに対して注意を喚起したのですが。私は公平な情報を提供することに努めており、全ての個人や地域に対して公平で中立な態度を持っています

100. 5305 eマンションさん

>>5304 評判気になるさん
    公平って言ってるわりに山口への書き込みに反応してるよな

101. 5306 口コミ知りたいさん

>>5305 eマンションさん
    反応ではなく注意喚起だが、それが何か話題でも?なんでもかんでもスルーすれば済むと思ってるのか?あなたこそ他人の書き込みの監視に必死ですね

議論できない臆病な人間が言い訳してるようにしか思えんが

そもそも「○○県民」だと勝手に決めつけてレッテル貼りをする方に問題があると思うけどな

頭が悪いから自分にとって気に入らない地域の人間は愛知、関東、東北など特定の型に当てはめようとする。それの何が楽しいのか?と問いたい

102. 5307 eマンションさん

>>5301
    あなたは岡山県民そのものですね。そのしつこさや底意地の悪さといい岡山県民オーラがMAXです

大阪や京都の可能性もあるが、関東人からすれば西日本なんか景観以外は何処も同じで性根の腐ったゲスな連中の集まりだから、どうでも良いけど

と次は関東に粘着するので乞うご期待!

103. 5308 匿名さん

>>5307 eマンションさん
    奴らは広島、香川、山口、岐阜、愛知、関東、東北でローテンションを組んでるからな。空気読めないアスペなので、ちょっとでも議論になれば「おっw反応してるw」と勝手に横入りしてきて煽る

でも地元(バ関西)の事を悪く言われると意地になってスルーか、すぐムキムキして「○○県民め!」とか言い出す

日本人に対してすらこうだから、外国人にはもっと差別感情や偏見があるだろうね。まぁどーせ引きこもりの無職だから外に出ないだろうけど

104. 5309 検討板ユーザーさん

富裕層=幸子のクソカスは自分にとって気に入らない人間は全て愛知の還暦の爺さんに見える病気に罹ってそう

自分らこそ「岡山や関西の悪口を書くものは私が成敗してやる!!」の怨念に取り憑かれてるだろうにな笑

105. 5310 マンション掲示板さん

>>5306 口コミ知りたいさん
    まずスレタイ音読しようかw
    次にあなたを山口県民だと決めつけてる書き込みどれ?
    スレタイ無視した注意喚起は反応じゃないの?
    頭が悪いのはあなただと思いますよw

106. 5311 名無しさん

注意喚起という反応をしてる自分に気付けないのは草どころか病だと思うぞ

107. 5312 eマンションさん

>>5308 匿名さん
    岡山と大阪の田舎っぺは井の中の蛙で世間知らずだし、地元以外は基本的にバカにして見下していて中間の「兵庫」や「愛知」も完全に舐めてるが権力と権威に弱い田舎っぺだから「東京」の事は嫌いだけど頭が上がらないらしいよ

下品な田舎者だから「京都」にも憧れがあり血も涙もないので真逆の「福岡」にも惹かれるとか

108. 5313 評判気になるさん

>>5312 eマンションさん
    関西はリベラル多いけど、それと同時に保守層も多いわけの分からん場所。極端な場所だから極右と極左しかない

まぁ関西よりも最低な場所は、愛知を田舎臭くてダサめにした岡山だと思うけどな。中国地方に限れば広島以外は何も魅力がない。岡山は福岡、大阪、東京に行くための飛び地か通過点。地元民以外は住む価値なし

岡山以上に最低な人間が多い地域は富山と山梨ぐらいだろう

109. 5314 名無しさん

>>5313 評判気になるさん
    中国地方の観光地なら山口がいいよ
    ただインフラと県民性がアウトだけど(笑)

110. 5315 匿名さん

西日本の田舎者は世間知らずで馬鹿だから、地元以外の人間が○○県に対して好意的だったり肯定的だったら勝手に○○県の人間だと見なすらしい

じゃあ他地域から地元でもなんでもない場所で県知事や市長に就任してる人たちは全て死刑だな。関西人ながら都知事に就任してる小池も抹○しろ

111. 5316 検討板ユーザーさん

どう足掻いても広島は仙台と同格ぐらいの都会だから過疎地の限界集○が喧嘩を売っても勝ち目ありません

広島県民じゃないし関東民だが、広島は都会だと思う。少なくとも斜陽な場所が多い山陽山陰の中では唯一発展していて栄えてる場所だろう

1. どう足掻いても広島は仙台と同格ぐらいの都...
  112. 5317 マンコミュファンさん

山口の奴って言動悪いくせに悪者にはなりなくない卑怯さがある。
    自分の悪態を受け止めろと言わんばかりだよ。
    引っ越しってインフラも大事だけど県民性はもっと大事。

113. 5318 匿名さん

>>5316 検討板ユーザーさん
    岡山や大阪は常に負けてばかりだし閉鎖的な村社会で保守的だから何をやっても新しい事が長続きしないクソ雑魚

唯一の取り柄はズル賢いから逃げるのが上手いぐらいか。代表的なのは敵軍に勝ち目がないから即裏切った小早川秀明や宇喜多秀家。***根性や他地域コンプが半端ない

何の取り柄もない田舎者が東京東京って吠えながら上京する様は惨め

114. 5319 マンション掲示板さん

顔の見えない赤の他人であれ、相手側から度が行き過ぎた特定地域に対する偏見やレッテル貼りや差別的かつ不快な発言をされたら倍返しにするのは当然。地元じゃなくても、しつこく弄りネタをされたら、そりゃキレるわ。関西の下品なノリが全国で通じると思うなよ

あなた方の地元がボロクソに言われるのは自業自得です。可哀想だとは微塵も思いませんし所詮は他人事ですから

115. 5320 検討板ユーザーさん

>>5319 マンション掲示板さん
    スレタイ音読しろってw

116. 5321 名無しさん

特定地域に対する偏見やレッテル貼りや差別的かつ不快な発言をされたら倍返しにするのは当然。

あなた方の地元がボロクソに言われるのは自業自得です。

これは笑うとこでいいんだよな?

117. 5322 マンション検討中さん

>>5319が1番タチ悪いんだよな

118. 5323 口コミ知りたいさん

住みたくない理由って大体が「人」なんだよね。

119. 5324 匿名さん

>>5323 口コミ知りたいさん
    そうなんですよ。
    よく分かってらっしゃる!
    田舎が過疎るのはそこです。
    県民性、メチャクチャ大事。
    私も県民性の悪いところはマジ住みたくないし、行きたくない、関わりたくないですね。

120. 5325 マンション掲示板さん

>>5323 口コミ知りたいさん
    自分もそう思う。

121. 5327 名無しさん

>>4909 名無しさん
    愛知県人口755万人GDP経済力40兆円ノーベル賞最多の超経済大都市は莫大な経済力とテクノロジーで名古屋JR東海本社は品川までリニアを開通させる。愛知県は人口も経済力も低い田舎県からの移住者と東京の次に多い28万人の外国人でほぼ他県民だらけ!だから愛知県民の両親のどちらかは九州を中心にほぼ他県民だらけw 田舎県の老猿らには分からない感覚だと思う!心が折れるも何も既に他県民だらけ!こんなクソ以下のアンケートは何も意味が無い!そもそも大阪府830万人!愛知県755万人!鎖国じゃあるまいし頭の悪いアンケート笑 そしてそんなことも気付かない田舎県の猿たちw だから田舎県は人口も少なく経済力も低いまま発展しないんだろw

122. 5329 通りがかりさん

【大都会】
    人口700万人以上。GDP40兆円以上。
    地下鉄駅60以上。スタバ100店舗以上。

国内で全て該当するのは
    東京!大阪!愛知!のみ!
    あとの田舎県民は発言権も人権もなし!
    田舎県の老害のコメントは価値もない笑

123. 5330 評判気になるさん

とりあえず俺は神奈川(出身は兵庫)の人間で良かった。岡山や大阪の連中とか底辺の田舎者丸出しでホント恥ずかしい

124. 5332 評判気になるさん

今はセレブが集まる南青山住みだけどな。西日本の田舎では、まずあり得ない場所

125. 5334 評判気になるさん

>>5333 名無しさん
    そうそう横浜市がそこに入らないのは
    国際空港もなく高等裁判所もない。そして
    東京のベッドタウンであり衛星都市だから。
    独立して経済圏を牽引していない!
    だから大阪や名古屋や福岡みたいに
    歌舞伎座や大相撲の本場所もない。
    だから莫大な費用がかかる万博も誘致出来ない

126. 5336 匿名さん

東京や大阪よりニューヨークやロンドンの方が都会だと思う。東阪とはいえども半分は田舎者だし。大阪は健闘してるがそれでも東京には敵わない。西日本が斜陽な田舎すぎるだけ。福岡はまぁ頑張ってる

1. 東京や大阪よりニューヨークやロンドンの方...
  127. 5337 匿名さん

おっとデータが古いと言われそうだから貼るぜ。順位は大して変わらん。なお大阪は住みやすい都市ランキングで10位に入ってる

1. おっとデータが古いと言われそうだから貼る...
  128. 5341 管理担当

[NO.5328~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

129. 5342 名無しさん

そんな愛知はホームレスいじめと迷惑行為が好きな陰湿田舎

130. 5343 匿名さん

ニュージーランドで暮らしていて、日本のスタイルやカルチャーがあまり通用しないことを痛感しています

ファッションや髪型などは欧米の人から見ると野蛮と思われることもありますし、日本人特有の相手の言いたいことを察するスタンスを変える必要があります

自分の意図を明確に伝えることや相手の意図を辛抱強く理解することが必要です

またどんな人が自分に親切にしてくれるかを敏感に考える必要もあります。ヨーロッパ系の人々には人種差別が根強いということを知らないといけません。男性と女性では扱いが異なることもよく見かけます

一方、日本では盗難などの危険が驚くほど少ないです。海外では一旦何かを置いておいた場所にそれが今も残っている保証はありません。親切な人もいますが、同様に不親切極まりない人々とも接する必要があります

基本的に思い込みを排除し物事を正確に見る目を養わなければ、やはり日本の方が過ごしやすいと感じることが多いです

また日本では右翼が慰安○問題や南京大虐○を否定する事が当然とされていますが、それを実際に口にすると98%の人々は反感を持つので注意が必要です

日本の学歴は主に日本国内でのみ通用します(外国の経済や言語を勉強していない限り)。なので現地で働くためには言語と共にマーケットを理解する必要があります

そのため多くの移住希望者は料理や日本系の店でワークビザを取得して長期滞在することが多いです

アジア人であるからと言って他のアジア人が優しいとは限りません。中国人や韓国人は欧米の視点を取り入れて日本人を差別することもあります(幸運な日本人も一部いますが)

一方で東南アジアの人々はよりフレンドリーな人が多いです。台湾人も基本的には親日的ですが、戦争の歴史については触れない方が無難です。タイ人の中にも日本嫌いの人もいるようです

ヨーロッパやラテンアメリカの出身者でも、英語が得意でないために距離を縮めやすい人々が多いことに気づきます。英国出身者よりもスコットランドやアイルランド出身者の方が日本人によくしてくれるという期待が高いです

アメリカやカナダの都会の人々は特に冷たい一方でテキサス、オハイオ、カリフォルニア出身者の中には驚くほどフレンドリーな人もいます

以上は私がニュージーランドで経験したことですが、幸運か不幸かはわかりません

131. 5344 周辺住民さん

>>5342
    申し訳ありませんが、侮辱的な表現や差別的な内容は控えていただきたい

愛知県は日本の地方自治体で、多くの素晴らしい人々が住んでいる場所です。問題のある行動や状況について議論することは大切ですが、建設的な対話をお願いいたします

日本の中部に位置する県であり、人々の意識や行動は個人によって異なります。一般的に、県全体を「ホームレスいじめと迷惑行為が好きな陰湿な田舎」と表現するのは公平ではありませんし、偏見に基づいた一般化です

愛知県名古屋市など大きな都市を含む、経済的に重要な地域でもあります。社会問題や犯罪はどの地域にも存在しますが、一般的なステレオタイプを持つことは、地域の実際の状況や人々の多様性を無視してしまうことになります。

社会的な問題に対処し、地域社会を改善するためには、公平で客観的な情報を持ち、共感と理解を深めることが重要です。地域の問題に取り組む際には、緊急性のある課題を解決し、共同の目標に向けて協力することが大切です

あなたこそ陰湿な田舎者そのものですね(笑)バ韓西人は特定地域の悪口がウケると思ってるのだろうが全然面白くないからやめた方が良い

単なる偏見や差別に満ちたヘイトスピーチ

132. 5345 周辺住民さん

>>5334 評判気になるさん
    横浜市は日本の主要な都市の一つであり、東京湾に位置し、東京都心からも近いため、東京のベッドタウンとしての側面も持っています。一方で、横浜市は国際的な港湾都市としての歴史を持ち、経済的にも重要な役割を果たしています。以下は、横浜市についてのいくつかの要点です:

1. 国際空港:横浜市には羽田空港が近くにあり、東京都心へのアクセスが容易です。羽田空港は国際線も運航しており、国際的な拠点としての役割を果たしています。

2. 高等裁判所:横浜市内には横浜地方裁判所が存在し、法律関連の施設も整っています。

3. 経済圏:横浜市は横浜港を中心に、多くの企業や商業施設が集まり、経済圏を牽引しています。横浜市は経済的にも重要な都市です。

4. イベント施設:横浜市には多くのイベント施設があり、歌舞伎座や大相撲の興行も行われています。また、横浜市は2020年の東京オリンピック・パラリンピックに際して、競技会場としても利用されました。

5. 万博:横浜市は1995年に万国博覧会(万博)を開催しており、その際の経験を活かして国際的なイベントを誘致することも可能です。

横浜市は日本国内外で高い評価を受ける都市の一つであり、経済、文化、観光、国際交流の面で多くの魅力を持っています。

133. 5346 購入経験者さん

それChat GPT君のアンサーなのだが未だに人間だと勘違いしているバカが居るなんてな。山口だろうが神奈川だろうが東京だろうが兵庫だろうが地域関係なく、偏見や差別発言には鉄拳制裁を食らわす。もちろん岡山や大阪などは日本じゃなくてシナチョソの飛び地だから差別OK

お前らみたいな雑魚にはAIで十分だと判断しての事

134. 5347 マンション検討中さん

>>5346 購入経験者さん
    >もちろん岡山や大阪などは日本じゃなくてシナチョソ
    なお金正○の母親は鶴橋出身の大阪人で帰国して韓国籍に戻ったアイドルもいる。なんだったら歴代の韓国大統領の中には大阪出身者もおる

岡山も帰国して韓国籍を取得したアイドルが何名かいる。それ故か田舎の割に焼き肉屋や韓国ショップが多いのも共通。いずれにせよ反日なのは間違いない

135. 5348 マンコミュファンさん

大阪と岡山の板挟みにあってるせいか、
    ヒョーゴスラビアも負けず劣らずやばいやつが多い(岡山や大阪のやつが荒らしてる説もある。)

136. 5349 通りがかりさん

個人的に愛知とかよりも大阪や岡山の方が要らん。マジ底辺**(と言いたいところだが大阪は飯屋のクオリティ高いし梅田や福島みたいなビジネス街が北区にあるだけマシか)

137. 5350 評判気になるさん

>>5349 通りがかりさん
    本物の富裕層が多い東京や兵庫に比べたら天と地ぐらいの差があるドケチで貧乏臭いクソ田舎

138. 5351 匿名さん

【インターネットやめろ】オタク用語辞典『大限界』が11月21日に発売。限界オタク以外にはちょっとなに言ってるか分かりづらい言葉を約1600語収録 https://www.famitsu.com/news/202310/23321464.html

>本書籍は名古屋短期大学現代教養学科の学生12名が、自分たちの周りで使われているオタクの専門用語約1600項目を採集し、語釈と用例を付したオタク用語辞典。一般的なオタク用語はもちろん、日本の男性アイドルやK-POP、2.5次元、ポケモン、原神、BLなどの界隈ごとに全14章で構成されている

139. 5352 マンション掲示板さん

関西と中国地方はどちらの方がお嫌いですか?

1. 5353 マンコミュファンさん

あー
      どちらもに投票すればよかった。後悔。
      どっちも住みたくないし、どっちかに住むくらいなら関東や東北に住むけどね。

2. 5354 坪単価比較中さん

>>5353 マンコミュファンさん
      あなたの代わりに投票してやったよ。だから後悔なんてする必要ないさ。前向きに行こう

3. 5355 マンコミュファンさん

>>5354 坪単価比較中さん
      ありがと!
      そうだね、前向きに生きてかないとね!

4. 5356 匿名さん

山口の人は自画自賛する野暮な田舎者
      やけにブランド品に拘ったり筋トレして表面を着飾りたがる

5. 5357 マンコミュファンさん

>>5348 マンコミュファンさん
      プロ野球とJリーグ今年、最強ですよ

6. 5358 検討板ユーザーさん

岡山が閉鎖的だと感じる理由は人それぞれ異なるかもしれませんが、一般的には岡山の地方性や文化、人々の性格などが関係している可能性があります。岡山は都市部に比べると規模が小さいため、人々のつながりが強く、地域のルールや習慣が重視される傾向があります。そのため、外部からの新しい人やアイデアに対して閉鎖的に感じることがあるかもしれません。

もし岡山で馴染めないと感じるのであれば、以下のようなアプローチが役立つかもしれません。

・地域の文化や習慣を理解する:岡山の特徴や伝統、地域のイベントなどに積極的に関わり、地域の人々とのつながりを深めることで、馴染みやすくなるかもしれません。

・地域の活動に参加する:地域のスポーツクラブやボランティア団体などへの参加を通じて、地域の人々と交流する機会を増やすことができます。

・コミュニティスペースやイベントに参加する:地域のコミュニティスペースやイベントに積極的に参加することで、新たな人脈を作ることができます。

・自分自身をアピールする活動に取り組む:自分自身が持っている特技や趣味を活かせるような活動やグループに参加することで、自分をアピールする機会を作ることができます。

また、馴染めないと感じることが続く場合は、他の地域や都市に移住することも考えてみるのもひとつの選択肢です。どんな場所でも、自分に合う環境を見つけることが大切です。

7. 5359 eマンションさん

岡山は交通マナーが最低すぎるのと暇人が多いから相互監視が激しくて他人の粗探しや揚げ足取りに必死な陰湿クズ人間の溜まり場。人前で殴り合いや罵り合いとかはあまりしないが、その分鬱積していて裏で悪い事をしてるし治安もバカ悪い

ただ真面目で大人しいだけなら犯罪者にも腐る程いるよなって話だ

8. 5361 マンコミュファンさん

>>5358 検討板ユーザーさん
      それって岡山に限らずどこの地域でも同じじゃない?
      そういうコミュニティでも県外の人達とだったら馴染めるかも。
      岡山は住んだことある人ならわかるかもしれないけど、なんか独特なんだよなぁ。

9. 5362 名無しさん

申し訳ありませんが、侮辱的な表現や差別的な内容は控えていただきたい
      と言いながら自分は最後に差別用語を口に出す
      自分は言いたい放題言うけど相手はダメ
      さすがですね
      でも正直大阪も愛知も一緒の民度

10. 5363 通りがかりさん

実際、愛知県民の迷惑者率クソ高い。
      現場職が集まるただの工場区域なのになぜか勘違いしてる現地人おおすぎ。
      大阪は住んだこと無いけど愛知には住んだことある。性格最悪だった。

11. 5364 eマンションさん

侮辱的な表現や差別的な内容があるのもヤバイけど、
      普通にスレチコメントしてるやつも最近多いからヤバイ。
      ここは住みたくない都道府県を答えるスレ(理由あるなしはどうでもいいが)だからな。

12. 5365 評判気になるさん

東北は仙台以外やめた方が良いと思う。それこそ岡山や大阪なんかと変わらない

13. 5366 匿名さん

京都、富山、山梨の先祖が「よそ者」なら本人の生まれ育ちが地元でも「よそ者」扱いは村社会の闇を感じる。江戸っ子は三世代でクリアできるし殆どが二世留まりだが、その辺は三世代どころか四世代か五世代でやっとこさ本物を名乗れるぐらいハードル高い

14. 5367 マンション掲示板さん

住みたくないのは朝鮮人の多いところや部◯地区の多いところ。

15. 5368 匿名さん

>>5365 評判気になるさん
      福島県は会津、中通り、浜通りにわかれています。マシなのは中通りのみ。仙台以外には中通りを付け加えていただけると有り難い。
      会津はマジでヤバい。
      マトモな人は全員よそへ出ていきます。会津出身で会津出たことない人は最悪。

16. 5369 匿名さん

>>5366 匿名さん
      山梨じゃ三代住んでも来たりもの扱いらしい。
      名字で分かる。
      沖縄がそうだよな。
      字面独特だし。
      地名由来の名字は地名のある場所がマジの故郷。

17. 5370 評判気になるさん

んなもん埼玉に決まってるだろ。埼玉は関西や東海とはベクトル違うがクズ多い

18. 5371 eマンションさん

関東なら埼玉も聞くが千葉の悪評よく聞くがどっちが酷いんだ?

19. 5372 匿名さん

>>5371 eマンションさん
      どっちもどっちだと思うが治安に関しては千葉だろう。松戸や船橋なんかは頻繁に異常犯罪が起きるから

20. 5373 坪単価比較中さん

関西と中国地方が飛び抜けて狂いすぎていて、千葉も埼玉もマシに感じる

21. 5374 eマンションさん

>>5372 匿名さん
      なるほどですね!
      ありがとうございます!

>>5373
      私もそう思います!
      関東はよくわかってないけど、
      関西と中国地方がヤバイのだけはわかります!

22. 5375 マンション検討中さん

秋田県知事の愛媛県のじゃこ天問題発言。秋田を含めて東北地方なんか面積だけ広くて田畑ばかりの田舎じゃない?そんな秋田県知事なんかに、愛媛県も言われる筋合いは全くないだろう。秋田のきりたんぽ不味そう

23. 5376 匿名さん

>>5375 マンション検討中さん
      秋田と他の東北5県を一緒にするのはやめた方がいいです。
      県民性が全く違います。
      秋田→有名人が出にくい
      青森→津軽南部で違う
      岩手→地味
      山形→勤勉
      宮城→都会的
      福島会津→よそ者嫌い
      福島浜通り+いわきナンバーエリア→野暮
      福島中通り→都会的なので東北扱いNG

24. 5377 通りがかりさん

>>5376 匿名さん
      悔しい解説ありがとうございます。外見レベルは向こうの方が良いけど秋田、岩手、会津は岡山とそっくり

岡山人は内向的なので表面上だけなら大人しいし外面が良いから騙されてる人が多いけど交通マナーが最悪だし、物凄く底意地の悪い奴が多い(医者も上から目線で何故か偉そう)。そのためか精神科や心療内科に通院してる人が多い。はっきり物を言う割に裏表あるし腹黒い

ちなみに岡山人との類似点が多いのは兵庫西部、京都、滋賀、奈良、愛知(名古屋)。真面目系クズの溜まり場

25. 5378 eマンションさん

>>5377 通りがかりさん
      福岡も入るんじゃない?

26. 5379 匿名さん

福岡と岡山は「お前いつの時代の人なの?」って思うレベルで時代錯誤なヤンキーが郊外に生息してるのも似てるな。ミニバンでぶっ飛ばしたり大型バイクで爆音鳴らしてる奴とか。(隣だから似るのは当たり前だが広島も)

27. 5380 名無しさん

実際東海って好き好んで住みにいく人少ないだろうな
      転勤とかで仕方なくって人は結構見かけるけど
      日頃から気に入らない相手叩いてる県民達がいきなり来た他県民に優しく接したり気を配るなんて無理だろうし隠してたとしても最終的には大抵陰湿なところバレてるしな

28. 5381 eマンションさん

関西は今でも全部住みたくないし、昔は大阪が一番嫌い(今も嫌いではあるが)だったんだけど、
      その後いろんな場所に住んで、特に京都、神戸、名古屋にも住んだ経験から、この3つは大阪よりも終わってるなと感じたし住みたくないなと思った。

横浜にもそういう雰囲気を感じるときがある。

29. 5382 eマンションさん

どういう都道府県が住みたくないかは人によって価値観が違うから何とも言えないけど、
      俺が住みたくないところは「人の性格が終わってるところ。」

30. 5383 評判気になるさん

>>5381 eマンションさん
      京都と大阪は外国人が住みやすいと感じやすい場所。神奈川や愛知は知らない

31. 5384 検討板ユーザーさん

名古屋や大阪は別に好きじゃないけど地元じゃないから縁切りも簡単だし実害は少ない。でも岡山は地元だし知り合いや身内とかもいるから縁切りも簡単じゃないし余計に嫌いなんだよね。出身地ガチャとしては大外れ。先祖は県外から来た「よそ者」だからジレンマある。とりあえず親族が東京に居るだけマシか

32. 5385 名無しさん

>>5379 匿名さん
      昔ヤンキーだった人達もそれを自慢するよね。
      ヤンキーだったことがどうして自慢になるのかがよくわからん。

33. 5386 口コミ知りたいさん

そもそもヤンキー自体が激しく時代遅れ。現役ヤンキーと元ヤンが多い土地は見栄っ張りで自己顕示欲も自己主張も強いから人目を引かせるために、派手派手しく車の改造をしたりする。わざわざ片田舎の駅前で高級外車を見せびらかしたりな

若者どころか、いい歳こいた中年もそうなので…。歳を取ってもヤンキー感覚が抜けない事に対して恥ずかしいという気持ちが全くないらしい

34. 5387 eマンションさん

農業、製造業、車産業、パチンコ産業が盛んな地域は地雷(例:川崎、埼玉、千葉、群馬、名古屋、八尾、東大阪、堺、尼崎、姫路、岡山、山口、北九州、大分など)

35. 5388 管理担当

[差別表現を含む投稿のため、削除しました。管理担当]

36. 5389 マンション掲示板さん

都会部分が多い港町。民度低いやつが多い。
      大阪と東京にも港町があるけど、
      それらは言っても西の端と東の端がそういうところ多いだけだからセーフ。

37. 5390 匿名さん

>>5389 マンション掲示板さん
      東京の港区、特に赤坂は家賃も物価も高すぎて富裕層しか住めないから必然的に民度高いぞ

38. 5391 口コミ知りたいさん

>>5386
      追記

岡山や関西の連中がウザ絡みして来そうなので「くれぐれも>>5386にレスはしないで下さい」と一言添えるか。奴らには前科あるし信用できないので注意喚起します

岡山人がガチ嫌いなのでリアルでもネットでも関わりたくない。九州や関西並みに仲間意識や地元愛の強い連中だから。九州に関しては別に嫌いではないのだがサンプルとして

39. 5392 マンコミュファンさん

>>5384
      >名古屋や大阪は別に好きじゃないけど地元じゃないから縁切りも簡単だし実害は少ない。でも岡山は地元だし知り合いや身内とかもいるから縁切りも簡単じゃないし余計に嫌いなんだよね。出身地ガチャとしては大外れ

マジで岡山の人間は絡んで来ないで。仲間意識もないから

40. 5393 匿名さん

大阪の人間って兵庫に無関心だけどなんでなの?大阪人が東京叩きをしてる時に仲裁したら、明らかに避けてくる。どうやら東京に限らず関西人も嫌いらしい

尼崎や伊丹とか殆ど大阪の属国だろうにな

41. 5394 eマンションさん

関西は身内同士の仲クソ悪いよ?
      お互いに住みたくないとか喧嘩してるんでしょ?
      ワイからしたら関西どこも糞だけど。

42. 5395 マンション掲示板さん

>>5394 eマンションさん
      なんだろう。この人の発言は不思議とイラッとしないし「ああ、なるほどな」って思ってしまう

43. 5396 マンション掲示板さん

しかし相性の問題なのか関西人嫌いのスレで短文で「はいはい」などと連呼してる荒らしや「にゃごや」連呼してる輩とは気が合わないのかイラっとするな

俺もマンコミュに居てから数年経つしあまり人の入れ替わりもないだろうから顔が見えなくても合う合わないの概念が出てきても無理ない

44. 5397 匿名さん

だいたい大阪が悪いよ。大阪が
      トップの大阪があまりに協調性なくて東京の猿真似ばかりするから関西がいつも内乱状態になってるのだろう

45. 5398 マンション検討中さん

>>5397 匿名さん
      その大阪や東京を批判ばかりして、
      批判してる割に成長もしないどころか衰退加速してる兵庫や京都よりはマシなんだけどね。

46. 5399 坪単価比較中さん

>>5398 マンション検討中さん
      東京叩きは全くしてないけど大阪に関しては確かに心当たりがあるので申し訳ない

47. 5400 マンション検討中さん

>>5399 坪単価比較中さん
      まあ大阪って昔から東京へのコンプレックスのことよく言われてるから仕方ないと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK