なんでも雑談「絶対住みたくない都道府県は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 絶対住みたくない都道府県は?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-22 22:28:02

出来れば理由もお願いします

[スレ作成日時]2011-01-13 12:32:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

絶対住みたくない都道府県は?

1. 5601 マンション検討中さん

愛知は多いな。まあ、ちょっとググッただけでヤバいって話が沢山出てくる。

2. 5602 職人さん

>>5601 マンション検討中さん
    霊峰マウンテンは確かにヤバい。
    超甘パスタは難易度高過ぎ。

3. 5603 マンション検討中さん

>>5601 マンション検討中さん
    山口はマイナー県だから知られてないけど
    知ってる人は愛知以上に山口を嫌うよ

4. 5604 評判気になるさん

>>5592 周辺住民さん
    ガチで1人も良い人を見たことがないのが鳥取だわ

5. 5605 eマンションさん

別のスレで愛知岐阜の叩かれようが異常だけど、濡れ衣で無理矢理悪人に仕立てあげられたら、あなたの知らない世界のゲストにでもなったかのような気分になるんだよね。
    ああいうレベルの出来事が起きる都道府県は他にもあるの?
    勿論そんな目に遭うような地域には住みたくない。

6. 5610 マンション比較中さん

東京の新宿とか埼玉

7. 5614 職人さん

>>5608 通りがかりさん
    お好み焼きのルーツは、中国のクレープ状のものと言われている。
    イマイチ流行らず、千利休が茶会でうどん粉を使った「ふの焼き」を出したのが原型とか。
    その後、東京で「どんどん焼き」に発展、大阪でコレにソースを付けて「一銭洋食」となり全国に伝播、広島で定着。
    混ぜ焼きは、もんじゃ文化の東京がルーツで、大阪で発展、進化。
    お好み焼きは、異文化を取り入れて発展、進化させて新たな文化とする、日本らしい食べ物。
    ウチが発祥とか拘ってるのは近くの半島の人と同じ思考回路。

8. 5615 職人さん

補足すると、戦前辺りまでは、食文化に対する大阪の影響力もあったけど、戦後は東京が名実ともに文化の中心となった。
    福井のソースかつ丼が早稲田発祥で、関東大震災でにより地元へ帰って定着したり、えびめしは渋谷発祥で暖簾分けの店が岡山にでき、これがデミグラスソース好きの岡山に定着したり、東京から各地へ流れたものは多い。

9. 5616 匿名さん

断トツで名古屋です。

10. 5617 職人さん

>>5616 匿名さん
    信号が変わる前のフライング率は断トツかもしれない。
    信号が変わった後の逆フライング率は断トツで大阪だと思うが。

11. 5618 口コミ知りたいさん

>>5617 職人さん
    岡山に比べたら大阪も愛知もマシだよ。愛知に住んだ事がないから分からないけど愛知憎しの人は現地でよっぽど嫌な思いをしたのだろうな。愛知の人間と仲が良くてすまん

12. 5621 職人さん

>>5620 匿名さん
    マイナビ調べで、「エンカ」を普段使っている大学生は8.9%しか居ないらしいから気を付けた方が良い。
    しかも、「言葉の説明をしたり、その人の前では使わないようにしたりなど相手の立場を考えつつ、理解してもらえるかどうかの配慮は大切です。」なんて言葉で締められている。
    さすがに、クソゲーマーだとバレて門前払い、とまでは書かれていないけど、気を付けた方が良い。

13. 5622 管理担当

[差別表現を含む投稿のため、削除しました。管理担当]

14. 5623 評判気になるさん

民度高い人は大抵人里離れた田舎にいる気がする。大阪名古屋がきつい

15. 5624 評判気になるさん

大阪に関しては岡山をルーツを持つ人も多い。岡山から大阪に就職や結婚などを理由に根を下ろすケースも多いので親戚が岡山県民とか普通

16. 5625 評判気になるさん

だからなのか大阪と岡山の人間は気質や方言とかが似てる。同じく岡山と似ているとされる名古屋も日本一接客態度が悪い店の従業員が撮影中に自ら「俺は実家が岡山あるんよ。婆ちゃんの農家で作った清水白桃を舐めんな」と言ってたから名古屋県民も岡山をルーツに持つ奴が多いはず

17. 5626 通りがかりさん

>>5623 評判気になるさん
    まあ田舎も場所にはよるけど、
    俺から見ても大阪や名古屋
    もっと大袈裟に言えば関西や東海の方が田舎よりもきつい。

18. 5627 eマンションさん

>>5624 評判気になるさん
    四国出身で、大阪にも岡山にも住んだことあるけど、岡山出身てあまり聞いたことなかったな。
    印象としては、岡山の人の方が、何考えてるかわからない感じだし、愛想もないし、マウント取りが多い。
    どちらも人との距離感はおかしいけど、あまり似てる感じは受けなかったけどな。
    岡山で住んでる時は関西嫌いな人も多かったし、地元で満足してる人が多い。

19. 5628 マンション掲示板さん

>>5627 eマンションさん
    こんにちは。俺は四国と関西をルーツに持つ人間だが地元同士の結びつきが強い岡山ではイレギュラーな存在

>印象としては、岡山の人の方が、何考えてるかわからない感じだし、愛想もないし、マウント取りが多い。

同意。底意地悪くて何を考えるか分からんのは京都人っぽい。しかし大阪だって愛想のない人間は多いしマウント取りも多い

>どちらも人との距離感はおかしいけど、あまり似てる感じは受けなかったけどな。

関東や東北の方がもっと岡山と似てないと思う。岡山は商人の町だから大阪の影響をもろに受けてる

>岡山で住んでる時は関西嫌いな人も多かったし、地元で満足してる人が多い

進学先は神戸、大阪、京都の大学が多くて関西人と結婚する人も結構いるし、関西嫌いだと特に感じた事はないが、地元で満足してる人が多いのは分かる。むしろ関東に対して無関心

20. 5629 口コミ知りたいさん

コメントしたやつと関係ないけど横から失礼

地元で満足してるということは、
    地元以外が見えてない閉鎖的な人種ともいえるわね。

関西人にも異常なやつは多いけど、
    最近は関東や地方および田舎から関西来る人とかのがキチガイ多い気がする。
    普通に関東や地方および田舎に住んでる人には別に異常性感じなしまともだけど。

21. 5630 口コミ知りたいさん

やはりキチガイの関西に染まって素のキチガイ性能があがるということか

22. 5631 名無しさん

今日に住んでたんで47都道府県の人とはぼほ話したことがあるんですが、面倒に感じたのは山口の人ですね。山口の人って揚げ足を取る、否定するような感じで質問してきたりとかするんですよ。話してて本当面倒に感じました。最初はおとなしいけど、慣れてくると嫌味を言ってくるような感じです。注意したら逆ギレをしたり冗談という言葉で誤魔化します。あと人にはアレコレうるさいですが、本人は有限不実行で行動力がありません。人を利用しようとします。なのに大きな顔をして得意気になったりする感じですね。山口の人は日本人っていう感じがしませんでした。なので私は相手が山口の出身だとわかると距離を開けるようにしてます。それぐらい山口の人に対してのイメージが悪いです。はっきり言って気持ち悪い。

23. 5632 名無しさん

訂正
    今日?
    東京◯

24. 5633 マンコミュファンさん

安倍、へずまの出身県がまともだとは思わん。
    なんならもっとひどいと感じたのは、
    そのへずまが出馬して演説してるときに、普通にマナー違反してる客の動画があったけど、
    その客も山口県民なんだとしたら色々察するものはある。

25. 5634 評判気になるさん

ひろゆき「これからの日本人は都心部以外に住まない方が良い」←ぐう正論だと思う

26. 5635 たかし

愛知県。ダントツ!!!

27. 5636 名無しさん

>>5632 名無しさん
    東京に住むとなぜ47都道府県の人と話す機会があるの?

28. 5637 eマンションさん

北東北、近畿、西近畿(中四国)、九州は病んでる人が多いのか

1. 北東北、近畿、西近畿(中四国)、九州は病...
  29. 5638 eマンションさん

匿名キチガイ=さちこ=たかし

今後も要注意の荒らし。マンコミュの関西嫌いスレや県民性スレなどに出没し名古屋や東京などのネガキャンを続ける関西の陰湿ジジイ(推定年齢60代)

「はいはい」「愛知(名古屋)がダントツ!」「週休3日の還暦爺さんが羨ましい」などの定型分を多用し他地域や関西嫌いな人間の悪口や批判を続ける老獪な人物。もし書き込みを見つけた場合は削除依頼へ

30. 5640 職人さん

関東ローカルの番組に馬面や猿顔の鼻ペチャで糸目の不細工な関西芸人が出てくると不快。俺は関西人みたいに下品じゃないからモニター画面をぶん殴るような真似はしないが、視聴を止めるかミュートを決めたくなる

31. 5641 匿名さん

意外に東京
    東京行ったら客引きなどにドン引きしたわww

32. 5642 販売関係者さん

>>5641
    ごめん。大阪に住んでいたときに俺がちょっと目を離したら俺のマイバッグが置き引きにあったから大阪も同じだと思うよ。治安が良いと呼ばれている場所ですら何度もスリに遭いかけた。大阪人が温かくて人情があるとか嘘ばっか

33. 5643 匿名さん

人柄の良さそうな県

1. 5644 販売関係者さん

連投。大阪は俺が店から出ようとしたら先に会計を済ませた客がいきなりお店のドアを閉めた(普通は開けるだろ)という事例が何度もあった。大阪なんか所詮そんなもん。人間的に終わっているかつ失礼な人が多く身内や自分に甘く他人に厳しい

そして隙あらば何かと東京に対抗しようと必死で足掻く小物

2. 5645 転勤で東北から岡山に行った者

はっきりゆうけど岡山県あんまり意地悪くないで、
      どちらかというと東北にほうが意外にきつかったりする

3. 5646 口コミ知りたいさん

大阪のお笑いのレベル
      大勢の前でおっさん同士が殴り合ったり、脱○しただけで歓声が沸き起こる

4. 5647 匿名さん

それは凄い

5. 5648 匿名

観光がメイン収入の県は住みにくい、コロナでよりハッキリ分かった。
      週末は渋滞、観光が廃れると税収が減る、物価が高い、騒がしい、治安が悪い、インフラは全て観光客メイン、等々挙げればキリがない。
      観光地も名所もないけど首都圏に近くて利便性が高く物価も落ち着いている場所が住むにはイチバン。ただし地方で観光の目玉もないところはもっと酷い。だって過疎化していくからね。

6. 5649 評判気になるさん

具体的な地域名は伏せるけどコロナ感染者に地域単位で嫌がらせをして、街から追い出そうとビラを配ったり県外ナンバーの車に石を投げたり「◯◯県に来た事を後悔させてやる」と県知事が大人気ない事を言うなど本当に地方は酷かったもんな…コロナ禍で本性が出た感じ

7. 5650 マンション検討中さん

大阪市から京都市までの国道1号線がある市には絶対住みたくない。
      まとめると、大阪、京都、久御山、八幡、枚方、寝屋川、門真、交野、守口
      ここに住んだら終わる。

8. 5651 口コミ知りたいさん

関西人からすれば関東って閉鎖的で柄悪いらしいけど俺から見たら関西の方が柄悪いし閉鎖的。治安だって関西の方がぶっちぎりで悪い

9. 5652 匿名

愛知県ぶっちぎりNo.1!!!

10. 5653 マンコミュファンさん

>>5651 口コミ知りたいさん
      俺は関西出身だが
      関東に移住した俺からみても同じ気持ち。

11. 5654 評判気になるさん

田舎は偏見志向と差別のオンパレード。もちろん関西も所詮は田舎だから例に埋もれず

12. 5655 マンコミュファンさん

関西は南西にいけばいくほど
      関東は北東にいけばいくほど
      人間が腐敗してるね。

神奈川辺りも一応腐敗してるか。

13. 5656 検討板ユーザーさん

>>5637 eマンションさん
      山口県とか精神科のランキング上位だからね

14. 5657 匿名さん

山口の人間は日本人らしさがなく卑怯極まりない
      リアルでもネット掲示板でもそう
      47都道府県どこの県民が最悪かと聞かれたら即座に山口県民と答えます

15. 5658 評判気になるさん

関西人と東北人はどちらの方が性格悪いと思いますか?

1. 5659 マンコミュファンさん

日本の政治の腐敗は
        山口県出身で首相になった人を見れば一目瞭然だね。
        住みたくないね。

2. 5660 eマンションさん

神奈川は福岡みたいなもん。横浜市とその周辺は都会的でマシだけどそれ以外は田舎というかドキュンの溜まり場。川崎は北九州と同じ

3. 5661 マンコミュファンさん

県知事や市政が糞なところって民度糞多くて住みたくない。

4. 5662 評判気になるさん

>>5660 eマンションさん
        女性がプライド高すぎてキツくないですか?

5. 5663 匿名さん

交通戦争の著しいとこ。
        安易な気持ちで車を使う者が多くなるとそれだけ道路が危なくなり交通事故起こりやすくなる。。「車=生活必需品」であるような地域なら仕方ないが都会で車社会っていうのはうんざり。

6. 5664 匿名さん

長崎の諫早 あそこは干拓事業で農業者と漁業者が喧嘩してる。
        諫早が農業者にとって楽園になれば漁業者は住みたくないとこになる。
        逆に諫早が漁業者にとって楽園になれば農業者は住みたくないとこになる。

7. 5665 評判気になるさん

>>1835 マンション検討中さん
        まあ日本で一番の過疎だからね
        それよりも鳥取は人が良くない
        中国地方では山口の人が病的気持ち悪いって言われて嫌われがちだけど
        鳥取の人間も可愛げがなくて気持ち悪いんだよ

8. 5666 匿名さん

>>5659 マンコミュファンさん
        山口は単純に住むだけならいいよ
        問題は人
        山口スタイルと称される病的な人に出くわしてしまうと終わりだね
        まあほとんどの人が山口スタイルなんだけどねwww
        47都道府県でどこの人が一番性格面倒か聞かれたら私は山口県って答えます
        就労や学業で住むような所ではないね

9. 5667 販売関係者さん

閉鎖的で住みにくい地域に限って移住PRをしたがるの不思議。熊本、山口、鳥取、岡山、兵庫、大阪、群馬とか。岐阜と長野はまぁ認める

10. 5668 名無しさん

>>5667 販売関係者さん
        閉鎖的なのを自覚してないのに、ただひたすら人口が減って困ってるからだろうな。
        あ、一応大阪は辛うじて人口増だけど。

11. 5669 検討板ユーザーさん

大阪って人口増えてるの?減ってると思った。日本じゃないから別に良いんだけどさ

12. 5671 評判気になるさん

ほんと農業が盛んな地域ってロクな所ないよね

13. 5672 匿名

61歳嫌われもの老害の出身地の愛知県!!!

14. 5673 通りがかりさん

昭和の悪い部分が残ってる山口県
        令和になってもパワハラ体質
        ビッグモーターが有名だけど
        最近経営を譲渡した宇部蒲鉾
        ここも従業員がブラックだったと告発してる
        下関の豊北病院では給料の未払いがあり看護師がごっそり辞めたそうです
        令和か平成かは忘れましたが
        田布施という地域の町役場で
        8年間から受けてたという話もありましたね

山口県は文化的に嫌味文化です
        自分はいいけど他人はダメという文化です
        悪い言動を冗談と言って誤魔化す文化です
        嘘も冗談という文化です
        本来日本人は親しき中にも礼儀ありという文化ですが
        山口の人は仲が良ければ何を言ってもやってもいいという文化です
        ただし相手にはいいけど自分にはダメという文化です
        自分が言われたら逆ギレをしたり被害者ぶって 周りに言いふらします

47都道府県どこの人間が一番面倒か聞かれたら迷わず山口県と答えます

15. 5674 マンション検討中さん

愛知県!!断トツ嫌じゃあ~!!

16. 5675 通りがかりさん

>>5670 マンション掲示板さん
        >関西人と中国地方の奴ら

ネットでもリアルでも等しく嫌な奴が多いからな。正直なのか単に頭が悪いのか分からん

17. 5676 通りがかりさん

東京コンプの大阪人には死んでも理解できない感覚。岡山は本当に終わってるから

18. 5677 マンション検討中さん

愛知県人に騙された。。。

19. 5678 評判気になるさん

>>5676 通りがかりさん
        激しく同意。岡山や大阪はマジでカス。京都も住んだら生き地獄。他ユーザーも仰ってるが観光地が収入源な場所は基本的にNGだろう

20. 5679 匿名さん

関西人特有の芝居がかかった作り笑いは気持ち悪い

21. 5680 匿名さん

>>5678 評判気になるさん
        京都はまだ海外や全国的に有名だけど、岡山って大した観光地ないよね?

22. 5681 検討板ユーザーさん

>>5680 匿名さん
        なんか美観地区が自慢らしいですよ。こっちからすれば全然大した事ないけど向こう側にとっては他地域の人間に自慢できるくらい凄いんだとさ。あとB'zや藤井風の事をやたら自慢してくるのがウザい

23. 5682 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

24. 5683 名無しさん

大阪人が嫌いな物

1.在日コリアン、エセ関西弁
        2.外国人(中韓を除く)、標準語
        3.地方からの上京者
        3.都会人ぶる田舎者
        4.真面目で面白くない人間
        5.上品な人間
        6.関西からの上京者=裏切り者
        7.東北人
        8.関東人
        9.名古屋人
        9.日本そのもの
        10.京都人、奈良人、和歌山人
        11.神戸人
        12.福岡人

25. 5684 匿名さん

>>5665
        鳥取あと島根は中国地方の中でも山口以下の存在
        人間性が腐ってるわ人が住むところじゃない
        おまけに賃金も山陽以下なので最悪

26. 5685 匿名

そうかな?
        俺は転勤で3年間島根県松江市で単身赴任したけど確かに始めはこちらが都会人という警戒心からか閉鎖的なとこもあったけど親しくなったら昼間から自家製漬け物出してくれたり親切に色々教えてくらたし、松江離れる時にはお別れ会を開いてくれて数十人から餞別を頂きました。10年以上経つけど今でも数人は連絡取ってますよ。

27. 5686 検討板ユーザーさん

鳥取は岡山に比べていい人が多いって聞いたことあるよ。
        岡山は田舎なのに地元民は都会だと思ってる。
        鳥取は地元民も田舎だと思ってる。
        こういう違いじゃないかな。

28. 5690 管理担当

[NO.5687~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

29. 5691 マンコミュファンさん

関西の都道府県はどこも住みたくない

30. 5692 評判気になるさん

人生で一回でもいいから大阪や東京といった都会暮らしは絶対経験したほうがいい
        地方の田舎に閉じこもってばかりだと柄が悪くなるのは当然の結果だよ

31. 5693 匿名さん

間違えても関西を擁護してるわけじゃないけど岡山県人は関西人にちょっかいを出すから、一部の関西人から反感買ってるし嫌われてる。コミュ障で頭悪いから他人との接し方を知らないのだろうな

関西人自体が嫌われてるとか、そういうのは抜きにしてね

32. 5694 匿名さん

>>5663 匿名さん
        そもそも「車=生活必需品」な地域には住みたくない。不便だし、ミサイルと化した老人がそこいらにいるんでしょ?
        「車がないと生活できない」とか言いながら若者を轢き殺す超絶老害といっしょの地域には住めないわ。

33. 5695 匿名

愛知県は転勤で住んだがろくな思い出ない。二度と住みたくない。

34. 5696 匿名さん

愛知県人はこのスレでもろくなやついない。

35. 5697 職人さん

>>5696 匿名さん
        愛知県は東西に広いから、名古屋とガマとで全然違う印象。
        静岡も浜松と静岡では違うし、福井に至っては福井と嶺南とで互いにライバル視している。

36. 5698 マンション掲示板さん

関西と縁がある人間だけど大半が自己中というか我儘で自分さえ良ければいいの精神だから別にそんな人格者が多いとは思えない。道端で倒れてる人を見かけたら財布を取るのがリアル大阪人だし

何度も言われてるが関西は排他的だし地域社会だから知的レベルが高かったり上品な人には「おもんない」というレッテルを貼る

37. 5699 口コミ知りたいさん

>>5696
        そんな証拠はどこにもないし勝手な決めつけとレッテル貼りは頭が悪いからやめたほうがいいよ。ちなみに俺は愛知の人間じゃないが味噌カツや台湾ラーメンとか好き

何故そこまで愛知が憎いかは知らないが、お前自身の人格に問題があるからカスみたいな人間しか寄らないのでは?

マンコミュでネチネチ悪口を言ってる時点でお察し。そんな奴に人徳なんかあるわけないし信用もされない。憎しみに囚われたばかりの人生は楽しいか?恨み嫉みで生きてるクソ関西人

38. 5700 職人さん

>>5699 口コミ知りたいさん
        いや、関西人はそこまで愛知に思い入れ無いから、その人は別の地方の人かと。
        あと、「関西」で一括りにするコトには違和感がある。
        大阪府民は誰とでもフランクに付き合いたいが誰からも煙たがられる、
        京都府民は心を読まれないように生き過ぎて陰口を叩かれがち、
        兵庫県民、特に神戸の人は御洒落のハードルを上げ過ぎて周りから浮きがち、
        滋賀県民は琵琶湖の水を止めがち、和歌山県民は忘れられがちで、
        各々様々な悩みを抱えている。

39. 5701 口コミ知りたいさん

向こう側は向こう側で勝手に愛知県民認定してくるから、お互い様だろう

確かに関西といっても地域差があるのは否定しないがそれが他地域の人間に伝わるとかいえばノーで関西=大阪という一括りなのが現状

他板に生息する関西嫌いの荒らしに「関西は地域差あるんだよ」と説いても「うるせぇ」「黙れ」「バ関西しね」しか言わないしな

相手側に地域の事情を理解する気がなければ馬の耳に念仏

これは関西側にも同じ事が言える。「関東だって全員が全員冷たくてドライなわけじゃない」と説いても理解する気ゼロ

こうなった原因はやはり歴史や文化の違いだろう。あと関ヶ原の戦いや日本の中心が江戸になったという事でプライドの高い関西や中国地方の田舎者はそれが認められず現代に至る

本当は東西の対立なんかあってはならないが、本人らが文化や風習の違いを尊重しないから仕方ないね

40. 5702 大阪に住むのはやめましょう

大阪の1階に二部屋しかないマンションを借りて生活してるけど最悪。
        隣人がこちらの睡眠時間に積極的に嫌がらせしてくる人間で、
        しかも一日中家にいるので高齢者かと思いきや20代の男だった。
        おまけに怒鳴りに行くとヘラヘラ笑いながら和解しましょうと握手まで求めてきたのに、その直後にこちらの就寝時間にわざとデカい物音出してくる始末。
        こちらも反撃したのは悪かったと1万円同封した謝罪文をポストに投函したけど無駄だった。
        底意地が悪すぎる。
        今回の件を受けて、大阪に二度と住まないのはもちろん大阪人とも関わりたくなくなった。
        表向き親切そうでも裏が怖すぎる。
        大阪に住もうとしている人、やめたほうがいいですよ。

41. 5703 職人さん

>>5701 口コミ知りたいさん
        関東がドライというより、23区内で働く人々の属性が多種多様過ぎて深入りできないのと、大阪の人間以外はお郷を知られたいと思わないから聞かれないように無口になるし敢えて聞かないし、結果としてドライに見えるだけだと思う。
        東京から来た人がやってる飲食店があって、最初は無愛想なんだけど、何度か通ってると大阪人以上に喋り捲る、なんてよくある話。
        大阪の人はその辺のデリカシーが無いから、本当に無口な人には地獄でしかない。
        なので、大阪へ来るなら、最低大和側の南へ行かない、出来れば梅田周辺の「キタ」~北摂地域で用事を済ますコトをお勧めする。

42. 5704 職人さん

>>5702 大阪に住むのはやめましょうさん
        >1階に二部屋しかないマンション
        高級マンションって意味?
        それとも大阪で言う分化住宅?
        問題は、その住居の形態よりもその土地の歴史。
        大阪に住むなら歴史を紐解いて住居を決めること。
        市区町村単位で選ばないのは当然。
        川から離れるのも歴史を知れば当然。
        大阪より京都の方が、昔栄えてた分、地域格差が激しいので難易度高い。

ただ、このケースは反撃したのが最大の問題だけど。

43. 5705 eマンションさん

愛知認定をやめたら次は東北認定をする気なのか?やれるもんならやってみろ意気地なしが

44. 5706 匿名さん

愛知県出身の爺さんが怒ってますね。笑

45. 5707 eマンションさん

てかここのスレに書く奴らを愛知県民認定してるんだとしたらワイも愛知県民なのか?why?

ちなみに私が住みたくないのはその愛知と関西アルヨ!

46. 5708 マンション掲示板さん

俺は関西と中国地方が嫌いです。全員じゃないけど自己中で横暴な人間が多いから

東海はそこまで悪いイメージがないし、住んだ事ないから嫌いようがない。初めて名古屋に行った時に駅員や現地の人間から親切にされたしな。別に住みたくもないけど

47. 5709 評判気になるさん

リアル岡山ってこんな場所

・やたら関西に憧れてる
        ・関西に近く東京から遠い(大阪に近くても全く嬉しくない)
        ・人格に問題のある人が多いからメンタル病む
        ・マイカーないと詰む。雨の日とか特に
        ・柵のない用水路が多い
        ・田舎だから学校が山間部ばかりにある
        ・労働時間の割に給料が低い
        ・街灯が少ないから夕方以降は懐中電灯がいる
        ・地下鉄とモノレールがない
        ・民度が低い。物静かで上品な人が少ない
        ・芸能界やエンタメ業界を目指す人が少ない
        ・人が少ないから人間関係は濃くなりがち
        ・県外ナンバーを見たら興奮するぐらい田舎
        ・ヤンキー学生とドキュンが多い
        ・男女ともに魅力がない
        ・モールしか人が集まらない
        ・閉鎖的すぎて外部の人間には近寄りがたい雰囲気がある
        ・京都人並みに底意地が悪くて陰湿
        ・車社会なのに運転マナー悪いし道路も整備されてない
        ・爆サイが数少ない情報源
        ・大して美味い店も少なければ飲食店も少ない
        ・少子高齢化が進んでて高齢者が多い
        ・プライドが高いから冗談通じないし自虐も出来ない

48. 5710 eマンションさん

そんな岡山県人の底意地の悪さを表しているレス
        なんというか関西と同じで他人を冷笑するのを面白いと勘違いしているっぽい↓

2749 匿名さん 2023/12/05 21:48:01
        文句言ってるのは
        ①移住してきて馴染めない人
        ②岡山出身で県外に行けない人
        可哀想です。

49. 5713 eマンションさん

名古屋嫌いのジジイって転勤族だったけ?
        転勤族であんな性格の悪い人初めて見た

リアルで知ってる転勤族は皆んな良い人だったから。全国各地を飛び回って経験値が高くても、人間性があそこまで悪かったら無意味だという反面教師

50. 5714 マンション掲示板さん

本人が忌み嫌う名古屋人より明らかに人間性が酷い名古屋嫌いのジジイ

老獪だからわざと名古屋の評判を下げるために工作してるかもしれんし、どのみち卑劣な悪人だよ。若い頃から偏屈だったのが年を取って更に悪化したのだろうな

勝手な推測だけど。仮にも奴が関西人じゃなくても俺の目だと関西人に等しいし同類。同じ穴の狢

51. 5716 匿名さん

コンプレックスの塊なんだろうな。笑

52. 5717 職人さん

>>5715 博多っ子純情さん
        893の世界では、神戸でも北九州でもなく名古屋が頂点になってしまったからね。
        高齢化が進み過ぎて、見てるだけで涙が溢れてきそうだけど。

53. 5718 匿名さん

地元(岡山)に何もないからという事で勝手に埼玉を引き込もうとする岡山人。どう見ても埼玉の方が都会です。岡山なんか他都道府県のおこぼればかりで何もない

54. 5719 マンション検討中さん

お前みたいな性根の腐ったクズが「博多純情っ子」の肩書を名乗る資格などない。博多のイメージを汚すな馬鹿者

55. 5720 匿名さん

横だけど893のメッカが自慢って頭やばそう
        赤味噌が原因?

56. 5721 eマンションさん

>>5718
        ド田舎なので絶滅危惧種のヤンキーが生息してます

1. ド田舎なので絶滅危惧種のヤンキーが生息し...
      57. 5722 検討板ユーザーさん

「翔んで埼玉」は関西とかなら人権団体やBKがブチ切れして原作は絶版に追い込まれて映画は公開中止だろうな(笑)

58. 5723 職人さん

>>5718 匿名さん
        小学校の時、埼玉から転校してきた子に、
        「大阪より埼玉の方が都会だよ。」と言われたのを思い出した。
        埼玉の都心部は、東京のベッドタウンなので、確かに規模が大きい。
        ただ、遊ぼうとすると結局東京の何処かへ繰り出すことになり不便に感じた。
        大阪だと千里中央の拡大版みたいな雰囲気。千里中央は少し寂れかけてるけど。

59. 5724 マンション掲示板さん

ワイが住みたくないのは、
        >>5717さんのコメントにもある神戸や北九州や名古屋だな。
        893の影響というか、
        その893や団員等の逮捕や取り締まりが強化されて893や団員等の活動が抑制された変わりに、
        そいつらよりもモラルも人間的質も民度も圧倒的に終わってるマイルドヤンキーや**で溢れ帰ってるから住みたくないな。

それこそ失礼な話、よく叩かれてる大阪がまだマシに見えるレベルでそこいらは住みたくない。

60. 5725 マンション掲示板さん

>>5724追記
        あと住みたくない理由として、
        その3地域は村社会というか田舎気質というか昔の人というか何もかも古くさい。時代遅れって感じが嫌。

61. 5726 匿名さん

>>5723 職人さん
        というより埼玉県民は殆ど標準語だし他人とは一定の距離を取るので大阪みたいな声のデカい田舎者とは違う

62. 5727 職人さん

>>5722 検討板ユーザーさん
        関西人は自虐ネタが好きなんで大丈夫だと思う。
        人権団体に対するネタは、恐らくどの地域でも放送コードに引っ掛かるため、大阪だからダメではなく、何処でもダメで、マスコミ関係は結構ピリピリしてる。
        ただ、大阪で利権を解体する方向へ向かってるけど、大きな抵抗は無いから、権力も弱ってるんじゃないかな?知らんけど。
        税金関係の大〇連は依然として残ってるみたいだけどね。

63. 5728 職人さん

>>5724 マンション掲示板さん
        893は老衰というか、衰退しているから、かつて半グレとか言われてた集団がヤバくなってくる。
        そうなると、東京も住みにくくなると思う。
        大阪は相変わらず在日とその同胞が住みやすい環境だから半グレも増えて住みにくいままだろうけど…

64. 5729 匿名さん

長崎の諫早 
        あそこは堤防の開閉をめぐって漁業者と農業者が喧嘩してる。
        堤防が開門すれば農業者は住みたくないとこになる。
        逆に閉門すれば漁業者は住みたくないとこになる。

65. 5730 評判気になるさん

岡山ってマイノリティに手厚くないド閉鎖的な場所だからLGBT、外国人、障害者、被災者、貧困層などの人間には厳しくて役所の対応も冷たいらしいよ

66. 5731 匿名さん

愛知県ダントツ!!!

67. 5732 マンション掲示板さん

>>5730 評判気になるさん
        柄が悪くて閉鎖的かつ住みにくい地域に限って移住地アピールしたがるから、これから地方に住む人は用心した方が良い

68. 5733 評判気になるさん

俺は関西人や岡山人みたいに低俗でもバカ下品でもないから出身地でも無ければ住んでもない地域を叩くような真似はしない。愛知とかどうでも良い

それより仙台が気になるし老後の移住地として視野に入れてる

1. 俺は関西人や岡山人みたいに低俗でもバカ下...
      69. 5734 名無しさん

山口の人は二枚舌が多い
        意図的にそうしてるのではなく
        感情優先で喋るから
        前と言ってたことが違うっていう感じ

タバコは高いし健康に悪いと
        言ってる山口の人がいたんだが
        別の日にタバコを否定してる人に対して
        別にいいじゃないと言って笑ってるんだよね

この人は自分の旦那がタバコ吸うことに関してすごくグチグチ言うんだけど
        息子の彼女がタバコを吸うことに関してはオッケーなんだよね
        息抜きも大事とか言って
        性別で差別してる面も強く感じるたよ

70. 5735 名無しさん

通りがかりさん2023-11-11 10:39:00
        この中で一番底辺っぽい都道府県は?
        大阪20%
        岡山70%
        山口0%
        滋賀10%
        10票 投票受付終了

私これ山口に投票したんだけどな

71. 5736 匿名

名古屋あかん。

72. 5737 口コミ知りたいさん

西日本よりは圧倒的にマシだけど、
        関東方面で言えば横浜や川崎はヤバイと思うのよな。
        ある意味関西人ともベクトルの似たキチガイも多いし。

73. 5738 口コミ知りたいさん

ぶらくマップで調べないと

74. 5739 マンション検討中さん
      75. 5740 通りがかりさん

>>5739 マンション検討中さん
        お前の出身地もな

76. 5741 マンション検討中さん

愛知県名古屋市出身ですけど何か?笑
        早く出ていきたいのにお他の介護で出て行けない。

77. 5742 eマンションさん

へぇー。過去にこれまで人様の事を勝手に愛知県民や還暦ジジイ認定しておきながら最後に自ら名古屋人だとカミングアウトとな。転勤族の男と同一人物かどうかは知らないし、こいつの発言内容も信用できないが

78. 5743 販売関係者さん

みんなネタでしょ、所詮匿名掲示板ですよ。笑

79. 5744 匿名さん

真剣に書き込む場所ではないよ。

80. 5745 匿名さん

>>5743
        ここはマンコミュだろ?ふざけてんのか?大喜利会場じゃねぇんだよ。そういうノリを求めるなら別の場所でやれ

>>5744
        は?勝手に私有物化してんじゃねぇよ。図々しいというか厚かましい

81. 5746 名無しさん

>>5743
        >みんなネタでしょ、所詮匿名掲示板ですよ。笑
        自己正当化に必死な確信犯

1. 自己正当化に必死な確信犯
      82. 5747 口コミ知りたいさん

俺はね関西人特有のイジメをイジリや馴れ合いだと誤魔化したり、明らかに嫌がらせありきの煽りをネタだと茶化す所が俺は大っ嫌いだし拒絶反応と反吐が出るんだよッ!

83. 5748 評判気になるさん

>>5747 口コミ知りたいさん
        だからこのスレで関西人にイジメを行うのですね。
        志がお高いですね。

84. 5749 検討板ユーザーさん

5ちゃんならスレの上限があって好き放題スレを潰せるしスクリプト攻撃もできるが生憎マンコミュはスレに上限がないから潰そうにも潰せない。残念

85. 5750 坪単価比較中さん

はいはい。笑

86. 5751 職人さん

愛知県立大の山本かほり教授(社会学)が「在日朝鮮人を生きる」(三一書房)を出版した。朝鮮人家族の生活史や、愛知朝鮮中高級学校(愛知県豊明市)の「祖国訪問」への同行など30年の研究をまとめたもの。日本社会の差別性を告発しつつ、自身の内面の変化もみつめた異色の本だ。

静岡県出身。在日朝鮮人との出会いは関西の大学に進んでから。この時、初めて本名と日本語の通名を使い分ける暮らしを知った。4世代の生活史の聞き取り調査に参加。戦前に移住し、戦後は闇市から工場などを自営するようになり、さらに近年は医師や税理士など専門職につく、といった変化を追った。背景には就職差別があり、一方で同胞の助け合いがあった。

この10年は朝鮮学校を研究の場にし、北朝鮮への修学旅行にあたる「祖国訪問」にも6回同行した。驚きの連続だった。経済制裁で厳しい生活のはずなのに、むしろ在日の生徒たちの苦労が同情されていた。社会に尽くそうという現地の同世代に感動し、「これって洗脳?」と口走る生徒の姿も目の当たりにした。

「集団」や「祖国」が強調される社会は、現代の日本人には異質だ。肯定的に語るだけで、自身も「洗脳されている」とみられないか、気になった。でも生徒の生き生きした表情に触れ、まずはそれを受け止め、書くことから始めようと決意した。

政府は13年に朝鮮学校を高校授業料の無償化対象から外した。山本さんは、適用を求める支援団体に加わった。当時、政府を批判しつつ朝鮮学校にも「改善」を求める論調に違和感を覚えた。同情的なようで、やはり「民族教育の権利を否定し、日本社会への同化を求めているのでは」。

87. 5753 管理担当

[No.5752~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

88. 5754 マンコミュファンさん

兵庫京都愛知だな。
        まだ京都は観光地として辛うじて生き延びてるから仕方なく許してやるが、
        住みたくない底辺の大阪以下で、
        大阪と東京および、その他都市の人間の悪口を平気ででかい声だして常日頃言うような終わった人間性の人が多く、都会なのに村社会強いところが多いため。

89. 5755 通りがかりさん

岡山
        ド田舎なのに頭のおかしい奴や変なのが多い。自転車に乗りながら歌う奴やイヤホンせずにスマホから音を流してる奴とかキモい

90. 5756 匿名さん

山口
        人が好むものを否定し
        人が嫌がる事をする
        山口ほど人がキモいとこはあるのだろうか?

91. 5757 匿名ちゃん

名古屋出身者には何人にも痛い目にあやされた。

92. 5758 釜っ子はハメッコ

名古屋市民は意地悪なの?

93. 5759 マンション掲示板さん

ここで各都道府県出てきても、最終的には愛知に戻るね。

94. 5760 マンション検討中さん

愛知県は最強ですね。笑

95. 5761 マンション検討中さん

海外では福岡、広島、岡山、兵庫、大阪、京都、愛知みたいな気質が普通だからその辺が無理だと感じる人達は海外渡航を諦めた方が良いね。関西はグローバルスタンダードだから

96. 5762 eマンションさん

↑野蛮と言われる朝鮮や中国や東南アジアのようなアジア系の外国人には受けはいいかもね。同じ野蛮な地域だし。

97. 5763 通りがかりさん

2023/12/07 21:28
        山口の常識は朝鮮に近いかな
        [匿名さん]?

2023/12/08 04:20
        >313
        ならお前も山口県民やん
        [匿名さん]?

山口県民を朝鮮人に感じたら山口県民になるのかw

98. 5764 評判気になるさん

>>5762 eマンションさん
        奈良出身の神絵師で人格破綻者が居るけどやっぱり関西は関西なんだなと思った。その神絵師は配信中に容赦なく毒を吐くので同業やリスナーからヤベー奴として認識されてる。たぬかなの男版みたいな感じ

99. 5765 eマンションさん

差別の根強い関西の都道府県が全般的に住みたくない。

100. 5766 たかひろ

だから奈良県人は~って一概に決めつけるのは如何なものですかね?笑
        いつも思いますが奈良県に住んでるだけで出身地はださい埼玉県かもよ。笑

101. 5767 城内早奈英

愛知県がNo.1に輝いております。笑

102. 5768 評判気になるさん

ネットで人目を憚らず常に下らんレスバを繰り広げてるのって大半が関西の連中だよな。YouTubeの生配信でも関西弁っぽい奴が必ず荒れるような事を言ってる。関西人は余計な一言二言が多いのと軽口を叩きすぎる。日本のGDPが2.7%下がったのもこいつらのせいだろ

103. 5769 通りがかりさん

関西は自己中(利己主義)で他地域の悪口は許すけど地元(関西)の悪口は絶対許さんというスタンスも気に入らないな。標準語やエセ関西弁を煙たがる所も(自分らは堂々と方言出しまくり)。あと決めつけやレッテル貼りもウザい

104. 5770 マンション掲示板さん

そういうところが朝鮮人と似てて嫌いって意見も割かし聞きますよ?
        だから私も関西は住みたくないですね。

105. 5772 検討板ユーザーさん

関西人の嫌な所が集約されてる一文

1. 関西人の嫌な所が集約されてる一文
      106. 5773 匿名さん
      107. 5779 マンコミュファンさん

どことはあえて言わんが
        下品・野蛮・差別
        この3ツールが揃ってるあの地方やその周辺地域には住みたくないね。

108. 5780 匿名さん

茶色い食べ物ばっかり好んで食べるあそこね

109. 5781 匿名さん

>>5779 マンコミュファンさん
        大阪京都は最後が被差別だから違うよね。

110. 5784 匿名さん

名古屋だけは転勤断わります!!

111. 5785 マンコミュファンさん

>>5781 匿名さん
        大阪や京都にも当てはまるがもっと酷いところがある。

112. 5786 口コミ知りたいさん

関西出身じゃないけど関西人みたいな奴は苦手
        https://jp.quora.com/profile/Seina-9?ch=17&oid=1708018714&share=44...

1. 関西出身じゃないけど関西人みたいな奴は苦...
      113. 5788 俺が教えてやるよ

長野県 広島県 京都府 沖縄県 和歌山県 奈良県 滋賀県 静岡県 高知県 
        悪意を以って接してきた屑人間の出身県(複数経験)
        愛知県民は仲良くなれば良い人が多い(多聞ビビりなんだろーな)
        他はどうアプローチしても根底が腐っているからどーしよーもない

114. 5789 マンション掲示板さん

>>5788 俺が教えてやるよさん
        そういう地方出身者ばかりの教員がいる東京都公立小学校。
        倫理道徳がない。

115. 5790 匿名さん

愛知兵庫千葉がないやり直し

116. 5791 検討板ユーザーさん

愛知は住んだけど、悪口を年中言ってるから嫌い。物腰がソフトな人もたまにいるけど、同じ事するから。
        千葉、埼玉が予想外にヤンキー気質に当たるからやっぱり嫌い。神奈川は逆に話しやすかった。

117. 5792 名無しさん

名古屋―奈良の直通列車復活へ 三重県、JRが実証運行に向け調整
        https://news.yahoo.co.jp/articles/bf7867087e4331db94fca90c3d9176f6bddc...

1. 名古屋―奈良の直通列車復活へ 三重県、J...
      118. 5793 ブスブスブス子

愛知県には2度と住みたくない!!

119. 5794 マンコミュファンさん

関西とか愛知とかあの周辺って性根腐った奴多いから住みたくない。

120. 5795 匿名さん

大阪人はリアルでもネットでもうるさいし騒がしい

121. 5796 匿名

愛知県に住むのは毎月百万円貰っても嫌じゃあ!!

122. 5797 検討板ユーザーさん

悪党御三家大阪、愛知、福岡とその周辺地域は嫌。

123. 5799 マンコミュファンさん

今ワイのなかでワーストワンツーの兵庫と愛知は住みたくない。

124. 5800 管理担当

[No.5771~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
      スムログ 最新情報
      スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK