マンションなんでも質問「床暖」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 床暖

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-22 23:55:02

貴方の床暖の設定温度またはメモリはどれくらいですか?
また、エアコンやその他の暖房器具と併用してますか?

[スレ作成日時]2011-01-11 23:08:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

床暖

  1. 61 匿名さん

    床暖房は以外と早くあったまるよ。体感温度は個人差があると思いますが、床暖房用のカーペットを敷き詰めた状態で5分もあればいい感じに思います。

    ガス代も安いし、オススメ♪といいたいところですが
    欠点が、家具を選ぶことです

    リビングにはダイニングセットのみ
    書棚やビデオセットやPCセットも置きたかったのですが、壁から35センチの距離に床暖房があり重量物は水菅の破損に繋がり置けません。

  2. 62 通りすがり

    え~、家具置けないんですか?
    ソファーもダメでしょうか?

    みんな家具置いてないんですか…?

  3. 63 匿名さん

    電気カーペットと同じように考えればいいですよ

    温度をこもらせる面家具はダメ
    軽い物で脚付きなら可能です。
    脚で切れないように脚にかかる重量を分散させて、車輪付き脚はダメです。

    これから、床暖房を設置するのであれば、家具は造りつけにしたり家具を置く場所を避けつくることです

  4. 64 匿名さん

    いまさらですが、
    ■ 床暖房の良いところ
     1、空気が汚れない。<少なくとも室内は。
     2、音が静か。<少なくとも室内は。
     3、風が起きない。<少なくとも室内は。
       注)急ぐ時クーラーの暖房も使ってみるのですが、やっぱ風が直に当たるのは抵抗あり。

    ■ 床暖房の困るところ
     ・人間が猫のように床に転がって起きてこない。

    です。
    床暖房も細かい面積単位でON/OFFや強弱できると便利なのですが・・・

  5. 65 匿名さん

    通常のソファやダイニングでは困らないと思います。
    ローボード(になるような3段チェスト)やTV用ボードを置いていますが、
    まだ(8年経過)破損等になったことありませんし、回りでも聞きません。
    大理石の重いものや書棚のように本などだと重いかもしれませんが、
    テープやCDを入れたくらいなら大丈夫ではないでしょうか?

  6. 66 通りすがり

    リビングに床暖房が標準のマンションを契約したのですが、ソファーだけはどうしても置きたい!

    幸い脚付きのですが、大人2人が座るとそれなりの重量に…

    これってダメですか?

  7. 67 通りすがり

    あ、書いている間にアドバイスが…

    ありがとうございます。ホッとしました!

    ソファーに座らず寝っ転がることになるかもしれませんね(笑)

  8. 68 匿名

    メーカーに確認するのが一番

  9. 69 匿名さん

    >>No.66 by 通りすがり
    床の仕様や許容荷重はデベさんに聞いたほうがいいでしょうね。
    当方のリビングには、約70kgのTV台の上に約80kgのTVともろもろの録画機器が鎮座しています。

    >幸い脚付きのですが
    ここ重要です。脚の下に広めの敷板置いたほうがよいかと。
    フローリングでも絨毯でも、設置面積狭いと傷みますよ。

  10. 70 帰ってきた通りすがり

    みなさま、ご親切にありがとうございます m(_ _)m
    念のためにデベに確認してみます。

    69さんのお宅はキャパがかなりあるのですね!

    恥ずかしながら、今まで考えたこともありませんでした(汗)

  11. 71 匿名さん

    尋常じゃない重さの特殊なものでなければ大丈夫じゃない?
    じゃなきゃ床暖房標準装備がデフォな今時マンション、皆ソファー置けなくなるよね。
    追加オプションで寝室や洋室にも設置可としているのに、ベッドもデスクも置けないんじゃ機能しないしクレームもの。

  12. 72 匿名さん

    うちの床だんは、ベッドなんか鼻から×
    使用説明書に書いてある
    重量物×

  13. 73 匿名さん

    ソファーの部分パネルを縮小したいと言ったら
    特注になるから追加料金がかかると言われた。
    ピアノ置いてるお宅もあるから大丈夫ですよ!
    と言ってたが・・

  14. 74 匿名さん

    うちのデベロッパも内覧会ではなんでもいいと言ってたが、ゼネコンに聞いたら調べてくれたから、床暖房家具を選べ良かったよ

    鍵引き渡しの時にデベロッパがくれた床暖房使用説明書には、しっかり、フローリング仕上げとカーペット仕上げの注意がありました。

  15. 75 帰ってきた通りすがり

    お礼が遅くなりました。その後もいろいろとありがとうございます!

    そうですよね、ちょっとした家具が置けないようでは部屋として機能しませんよね~

    うちも、他の部屋にもオプションで床暖房が設定できるのできっと大丈夫だと思いつつ、でも念のため確認入れます。

    いずれにしても敷板は考えないといけませんね。

  16. 76 匿名さん

    ソファでどうこう言う前に、普通に考えてみ?
    ソファがダメなら、じゃぁ太った人間も入室禁止ってこと?

    そんなやわな床だったらリコールもん。

  17. 77 匿名さん

    家具を置くことによって床暖に影響が出ると言うよりも
    床暖の上に家具を置くことによって家具に影響が出る可能性があるんでしょ
    木が反ったり割れたり歪んだりする可能性

  18. 78 匿名さん

    デブは床暖の上に乗るなという事ですね
    分りました。お宅に伺った際はしっかり乗らせていただきます

  19. 79 匿名さん

    実際のところ置いて良いのかもしれないけど、
    我が家は床暖の上に足なしの家具は置かないな。
    ソファーは足ありだし。

  20. 80 匿名さん

    今しがた東○ガスが2年目のメンテで来たので、
    床暖の上の家具について聞いたところ、
    何置いても大丈夫という答えでした。
    ちなみにうちは、壁に沿って、TV乗せたTVボード・上に食器下に本を入れてある水屋箪笥
    部屋の真ん中にダイニングセットとソファー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸