住宅設備・建材・工法掲示板「セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?【その2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-08 15:26:13

床下にヒートポンプ式のエアコンを入れて、
家中を換気するので、家中どこでも快適とのことですが
どうなんでしょうか?
なんか効率が悪くなりそうに思えるのですが、
実際に住まわれてる方がいらっしゃいましたら、
感想やランニングコストなど教えてください。

↓【前スレ】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/56303/

[スレ作成日時]2011-01-11 17:11:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?【その2】

  1. 348 匿名はん

    やはりハイムはダメですか?
    ではおすすめのHMは?

  2. 349 入居済み住民さん

    建て売りは真夏も真冬も冷暖房いらないの?

  3. 350 匿名さん

    家の普請が悪いからエアコンだとか床ダン
    だとかで誤魔化してるとしか見えないけど。
    最近のプレハブって。

  4. 351 匿名さん

    凄く広くて乗り心地が良い言う軽自動車オーナー
    冷暖房シートがあっても快適ではないというレクサスオーナー
    もいる
    冷暖房シートがないとエアコンも効かないのかと
    レクサスオーナーを馬鹿にする軽自動車オーナー


  5. 352 入居済み住民さん

    私はレクサスオーナーです
    そのシート快適ですよ
    でも、エアコンも使います

  6. 354 入居済み住民さん

    車一台で1500万以上は私には贅沢で身の丈にあったものを買うようにしています
    マイホームも同じ
    無理してhttp://www.earnest-arch.jp/index.html
    なんていいかなと思ったのですが、私には贅沢で・・・
    そして品質と性能とアフターに優れた信頼できるハイムに決めたわけです
    セキスイハイムは世界一だと思っています
    何より営業の方も素晴らしかった、ファミエスの方も素晴らしい方でした
    正直、快適エアリーは適当につけただけです
    当たり前ですけど、快適ですよ
    もちろん、エアコンも使います
    時には扇風機も使います

  7. 357 入居済み住民さん

    こまめに洗車をします
    マイホームも大事にしたいと思っています

    太陽光パネルも洗浄したいですが、危なそうなのでやめました(笑)

  8. 358 入居済み住民さん

    >>356
    ただの施主です

  9. 362 匿名はん

    ここはハイム施主以下のローコスト施主の溜まり場ですな。

  10. 363 入居済み住民さん

    子供が汗だくで帰宅したら扇風機の風にあたりたいでしょう?

  11. 364 匿名さん

    >325 です。

    >328で無知と茶化したのは私では無いが、私も>327は無知だと思う。
    空気自体の温度上昇と輻射の違いがわかっていない。
    人の居住する位置からすれば下部から暖めると言うのは極めて効率的。
    ムーブアイはピンポイントで暖めるのには良いアイディアだが、ヒートショックを防いでくれるわけでもないし、複数人居住していればピンポイント暖房にも限界があるのは言わずもがな。
    発泡スチロールや毛布は足の裏の体感温度改善には寄与するが、部屋全体の暖かさには全く意味が無い。

    マンションのトレンドを数回引き合いに出しているが、マンションのトレンドが即ち戸建てのトレンドではない。
    マンションは上下隣同士で暖めあっているしコンクリ自体が蓄熱体なので一旦温まれば床だけでなく壁面も暖かく快適。こういうケースには床暖が無くても良いかもしれない。
    ただし戸建てとなると話が全然違う。お隣さんは暖めてはくれない。

  12. 365 匿名さん

    続けて>325です。

    加えて言うとRCの場合、体積を稼がないと強度が出ないので、必然的に熱容量は大きくなる。
    熱容量が大きいということは保温性が良いと言う事だが、言い換えると冬の底冷え・夏の輻射による暑さは洒落にならない。
    マンションだと上下左右で補間しあって何とかなるが戸建てはそうは行かない。
    そのためにRCに必要なのが外断熱。やらなきゃ住めないから外断熱にした、と言うのが正しい。
    片や軽量鉄骨はといえば十分強度があるので体積も稼ぐ必要は無く、即ち熱容量は言われるほど無い。
    なので外断熱をするまでも無いというのが正しい理解。
    この点を理解していないと他所様に言われの無い難癖をつけて恥ずかしい思いをする事になる。

    さらに驚くべきはRC業界では耐震強度1が標準と言うこと。
    耐震強度2も15%程しかなく、耐震強度3に至っては皆無と言っても過言ではない。
    理由は高くなるから・構造体が厚くなって建坪に対し間取りが狭くなるから等など。
    新規発注が少なくジリ貧のビル屋業界には最低基準を満たせば十分、過剰品質によるコスト高は顧客を逃がすと言う考えがあり、それが耐震強度1が標準と言う環境を作り上げている。
    そういう戸建てにはノウハウの無いビル屋に戸建てを注文するから、重いだけの分厚いビル仕様の窓や、戸建てには意味の無い飲食店用のCO2センサの換気をつかまされて、最高のものを買ったと勘違いしてしまう。
    他所様の家を全壊と揶揄する前に自分の足元を見たほうが良い。
    神戸でのRCの全壊件数は鉄骨増の比ではない。

  13. 366 匿名はん

    ハイム施主を哀れに思うアンチの方々、
    実際に年収と予算のバランスを考えてマイホームを検討されたかたはおられますか?

  14. 370 入居済み住民さん

    我が家はガテン系でもスーパーのレジ打ちでもないですが
    こういった方々のお陰で私達の暮らしがあると感謝してますよ

    あなたはハイムの営業に劣等感を味わう対応をされたのですか?
    コンプレックス塊のように感じますが、、?

  15. 371 匿名さん

    今度は輻射熱の話をしているアフォがいるがまたまたとんちんかん炸裂で楽しいな。
    どういうときに輻射するか、その簡単な理屈も知らないようだね。

    ちなみに床暖房のように熱源が隠れている暖房の輻射熱というものは熱源が露出しているオイルヒーターの比ではない。顔がほてるほど暖かいよ~


    訪れる客がウチに入るたび「床暖?え、床あったかいよね?」床暖なんかしてないのにこうである。
    そして「やっぱり鉄筋コンクリートって暖かさがちがうね」と。

    ハイムにお邪魔した時笑ったのがハイムのリビングに入って初めて「あ、床暖だ。床あったかいね~」と言っていた。床だけ暖かいと感じたんだろうね。
    まあ、家の構造体がヒートシンクみたいなもんだからね~寒いのは当然。
    構造がクラシックな家ほど床暖は重宝されるのです。冷たい空気は下に集まりますからね~輻射熱で反射したって空気を暖めることはできませんから。

    サルでもわかるかな?このくらいは。


  16. 372 匿名さん

    RCの人は自分のメーカースレ(大成建設)になんでいかないの?

  17. 373 匿名はん

    372
    たぶん賃貸マンション住人なのでしょうね。
    戸建てのRCデメリットも知らずによくまぁベラベラ喋るわw

  18. 374 匿名さん

    大成はPC。
    某氏は中小ビル屋がビルで儲からなくなって取り敢えず延命のために事業展開したノウハウの無い戸建て。

  19. 381 匿名さん

    そういや霜取り運転を必死に気にしてた彼。
    エアコンは点検してもらったかな?

    思いもしない突っ込みにきっと激しく動揺したんだろうね。
    冷媒に空気が混ざると霜取り増えるよ。(笑)
    無知ってカワイソ~

  20. 385 匿名さん

    >381
    >そういや霜取り運転を必死に気にしてた彼。
    >エアコンは点検してもらったかな?

    おいおい、うちのことを気にしていたのじゃないぜ。
    ハイムの快適エアリーのことだ。
    おっと不快適エアリーだっけ?

    不快適エアリーの家に住む施主のブログにこう書いてある。

    >40分運転→最長12分霜取り蓄熱
    >ではありません
    >最短20分運転→最長30分霜取り蓄熱
    >です

    http://ameblo.jp/house-build/day-20110129.html

    ハイムは最長12分霜取り運転するって話してるそうだ。
    冷媒に空気がたくさん混ざっているのは快適エアリーの話しだ。
    力んで書いたようだけど最後に恥をかいたのはキミ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸