住宅設備・建材・工法掲示板「セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?【その2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-08 15:26:13

床下にヒートポンプ式のエアコンを入れて、
家中を換気するので、家中どこでも快適とのことですが
どうなんでしょうか?
なんか効率が悪くなりそうに思えるのですが、
実際に住まわれてる方がいらっしゃいましたら、
感想やランニングコストなど教えてください。

↓【前スレ】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/56303/

[スレ作成日時]2011-01-11 17:11:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?【その2】

  1. 866 匿名さん

    シェダン
    これ完全にスエーデンハウス購入層を視野に入れてるね、
    3層窓ガラスだし、内、外断熱だって、凄すぎる。

    まずは、弁護士さん、お医者さん、ボーリングが易く出来る水道設備屋さんから
    家建てて下さい。

  2. 867 匿名さん

    土屋ハウスも視野に入ってる、   【一部テキストを削除しました。管理人】

  3. 868 匿名さん

    快適エアリーはホントに快適ですよ。
    検討中の方、作り話に惑わされないで下さい。

  4. 879 匿名

    ポワンと家全体が暖かい感じがいいですね。

  5. 880 匿名さん

    >検討中の方、作り話に惑わされないで下さい。
    作り話ってどこに書いてますか?何を作り話しと言ってるの?

    >快適エアリーはホントに快適ですよ。
    これのこと?

  6. 881 匿名さん

    >868
    自分の家が快適だからといって、他の家が全て快適だと決め付けるのはどうだろう?
    快適でなくて不満がある人が居ることを認めたら。

  7. 882 匿名さん

    >880

    毎度の如く消されて「居なかった事」になる残念なRC在住のアンチの作り話の事でしょう。
    昨日の書き込みは酷かったですね。
    実際今現在被災で苦しんでいる人がいるのに、まともな人であればああいう書き込み・連投は出来ません。

  8. 883 匿名さん

    >昨日の書き込みは酷かったですね。
    あれは施主だろ?

  9. 884 匿名さん

    881
    快適にならない人などいるわけがない

    快適エアリー>冷暖房機器なし
    快適エアリー+冷暖房機器>冷暖房機器

  10. 885 匿名さん

    >883

    鉄骨を馬鹿にしていたので鉄嫌いの例のアンチでしょう。
    別スレに同じ投稿あります。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/85505/res/29

  11. 886 匿名さん

    >885
    違うのじゃないの?
    削除された書き込みは、カタカナは半角だったし、RCをバカにしていた。

  12. 890 匿名さん

    全壊したハイムに対してもメーカーは「他社だったらどうなってたか分からない」などと罵る発言を平気でするからな。
    施主も施主ならメーカーもメーカー。最悪のメーカーコンビだ。

  13. 891 匿名

    全壊したのはハイムだけ?他のハウスメーカーは全壊しなかったのですか?

  14. 892 匿名さん

    スレチの話は他でやれ

  15. 893 匿名さん

    検討中のものですが、ハイムというメーカーは評判良くないですか?

  16. 894 匿名

    実際にハイムで建てて住んでいる人には評判いいみたいですね。
    たくさんハイムのブロガーさんがいますから読んでみては。

  17. 895 匿名さん

    つまり住んでない人には評判が悪いわけですね。
    ま、全住宅購入者の1パーセントにも満たない人柄ハイムを選んだわけですから多数決で言えば少数派であることは間違いないですよね。
    施主さん ブログでたまたま見つけたのが基礎が割れてドアが開かなくなったというものでした。

  18. 896 匿名さん

    何故住んでもいない人が悪い評判を立てたいんでしょうね?(笑)
    リアルタイムでハイムでの暮らしを楽しんでいる施主ブロガーはたくさんいますよ。
    どこのメーカーでも、こういう新築一戸建てのブログを書く人は
    写真をアップしてる人も多いので、参考になりますね。

    うちは快適エアリーのおかげで、冬も暖かく暮らせました。
    これからの季節は太陽光発電が楽しみですね。

  19. 898 匿名さん

    >スレチの話は他でやれ

    全壊したら快適エアリーどころではない。だからスレチではない。

  20. 899 匿名さん

    >897
    ないからしょうがないだろ(笑)

  21. 900 匿名

    快適エアリー、うちは、特に問題はなく快適ですよ。
    暖かく心地いい冬を過ごせています。

    夏はまだ未体験なので、どんな感じか楽しみです。

    セットで着けた気風天窓も良かったです。
    開けるとすぐに、二階だけでなく一階の空気もサ〜っと動き、天窓から逃げました。
    間取りにもよるかもしれませんが、家中の空気が吸われ出る感じ。
    第一種換気を24時間オンしていても、快適エアリーをつけていないときは吸い込みが若干弱いようなので
    そういう時や、匂いのきついものを家の中で使った場合など
    数分でいっきに換気したい場合には天窓が役立っています。

  22. 902 匿名

    中途半端な空調で我慢できるんだったら良いと思う
    まだまだ発展途上のシステムなのはハイムが一番わかっています

  23. 903 匿名さん

    >901

    >快適エアリー、うちは、特に問題はなく快適ですよ。
    >暖かく心地いい冬を過ごせています。

  24. 906 匿名さん

    >900
    >快適エアリー、うちは、特に問題はなく快適ですよ。
    >暖かく心地いい冬を過ごせています。

    天窓で換気するなど、快適エアリーの主旨に反しているよ。
    天窓使わないと快適にならないのであるならば、あなたの家は問題なく快適ではない。

    天窓から室内の空気が排出されたとき、排出された空気はどこから供給されたか考えた?
    ていうか、
    >家中の空気が吸われ出る感じ。
    ということは、あなたの家は第二種換気状態じゃないの?

  25. 907 匿名さん

    >第一種換気を24時間オンしていても、快適エアリーをつけていないときは吸い込みが若干弱いよう

    快適エアリーと24時間換気は目的が別だということが理解できてないみたい。この人もハト施さん。

  26. 908 匿名

    「天窓」が快適でもそうじゃなくても「快適エアリー」は快適ですよ。
    他の設備も快適=快適エアリーは快適ではない
    と、思い込みたいようですが、違います(笑)

    この冬で天窓を開けたのは二回(計2分ほど)ですが良かったので書きました。
    家の中で匂いのきついスプレーを使ってしまったのですぐに消したかったんです。
    天窓を開けた時は、玄関の窓を開けましたが
    第一種換気の吹き出しの勢いも増していたように思いますよ。
    ちなみに快適エアリーをつけた時も、第一種換気の吹き出しの勢いは
    エアリーを消している時より増しますね。
    >考えた?
    頭の中で考えて想像や決めつけを書いているのじゃなく
    実際に使用している感想です。

  27. 909 匿名さん

    快適エアリーのガラリ?(冷暖房が出る穴)は
    方向は変えられますか?真上に出ますか?

  28. 911 匿名

    >909
    真上ではありません。
    ガラリはもともと角度がついているので
    上下左右向きを変えてはめ込めばいけます。

  29. 912 匿名さん

    除湿は、冷暖房の穴と換気の穴と、どっちで行われますか?
    除湿した水はどこから外に排出されますか?

  30. 914 匿名さん

    >913
    自分の理解できないことは排除する。悪い情報は聞きたくない。
    快適エアリーはいいシステムと自己暗示かけたいのかな?
    やっぱりハト施主だ!

  31. 917 匿名さん

    912さん、
    快適エアリーでも24時間換気のどちらも室内の空気は除湿される。

  32. 919 匿名さん

    911さん、917さん、ありがとう。

  33. 920 匿名さん

    60~90度程の角度

  34. 926 匿名

    春や秋は快適エアリーの冷暖房は使わず、第一種換気のみオンでいいのでしょうか。
    皆さんはどう使っていますか?

  35. 927 匿名さん

    926さん
    気温や湿度による
    梅雨、一種の除湿のみでは物足りなければ
    除湿もあり

  36. 931 匿名さん

    このスレは削除だらけで流れが分からん。

  37. 932 匿名さん

    ハト施主って何?

  38. 933 匿名さん

    もともとは営業のことばを鵜呑みにしてハイムに決めたカモ客ならぬカモ施主が変換してハト施主になった。
    何故変換されたかは過去レスを参照されたし。

    まもなくウィキペディアに登録されます。

  39. 935 匿名

    ハイムの施主に執着するのは何故ですか?

  40. 936 匿名

    展示場が当たらない逆恨みでしょう。

    ハイムも安売りやめればいいのにね。
    夢を見させて現実突きつけるから妬む奴が生まれる。

  41. 937 匿名さん

    展示場が当たったひともとんたわ災難にみまわれており、当たったひとは、よっぽど金がなかったという施主を除けば後悔しているみたいですね。

  42. 938 匿名さん

    展示場が当たった人の悲劇の建築劇を紹介

    moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-date-201006.html

  43. 939 匿名

    多少の事があってもアフターはしてもらえる訳だし
    なかなか買えない豪邸が格安で手に入るなら羨ましいですね。

  44. 940 匿名

    >937さん
    後悔してる人ってどの人ですか?

  45. 941 匿名さん

    まあ、確かにでかいのはでかいけどね。

    しかし鉄骨のほうはまだしも、木造のほうはもうね、ボロボロらしいよ。
    しかも上のリンクにあるブログの家。写真見ると既にグラスウールがくしゃくしゃになってどす黒くなってカビカビになっているシーン写ってるよね。
     やっぱユニットは防水もダメみたいだよね。あれじゃ20年持たんだろ。いくらアフターったって金かかっちゃって大変だろうね。

  46. 942 入居済み住民さん

    >>941
    建築とは素人が想像するレベルの構造じゃないよ。

  47. 943 匿名さん

    本当だよね、素人が思うよりも相当雑でいい加減に作ってある。

  48. 945 匿名

    まぁ上棟時に雨が降らなきゃ相当いいって事でしょ

    我が家は降らなくて本当によかった

  49. 946 匿名

    据付日の天気予報が微妙な場合、不安なので中止したいと伝えれば中止出来るそうですよ。

  50. 949 匿名さん

    うちは出来ましたよ。天気予報がいまいちで一度中止しました。
    2日前と前日だったかな?とにかく必ず確認がありますから
    不安な場合は中止を申し出たらいいと思います。

    一度中止したら、もし晴れても出来ないのは仕方ないです(笑)

  51. 953 匿名

    950、
    ブログ探してみ?セキスイハイムブログ村で上棟を二回延期した人いたよ

    普通に購入すれば延期できる。


  52. 954 匿名さん

    パルコン施主が困っているそうだ。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1432062869

  53. 955 匿名

    >952
    意味が解らない

  54. 957 匿名

    大雨のブログを1人見たことあるけど
    多数ってどこにいるの?

    中止してくださいときっぱり断ったのに強行されたの?

  55. 958 匿名

    組立後は止められない止まらない最後までやるっきゃない

  56. 959 匿名

    当たり前。屋根がない状態で中断すると大変(笑)
    中止を要望するなら前日のタイムリミットまでにするといいですね。
    タイムリミットが何時かはしっかり聞くべきです。

  57. 960 匿名さん

    うちは夜中から雨が降ったため、早朝にハイム側から中止しましょうと電話が入りました。
    快適エアリー設置の際、機器が雨びたしになれば話にならないのに
    大雨で強行なんてありえないのでは?
    途中で降ってきた場合は仕方ないでしょうが
    その場合、今は濡れない対策があるとおっしゃっていました。
    まぁ、うちは延期日が晴れだったので良かったですが。
    棟上げ日だけはドキドキものですよね。

  58. 961 匿名さん

    うふふ。必死にホラ吹いて擁護。

    悪い友(メーカー)に入れ込むと苦労するみたいだね。www

    雨降り上棟は普通に見るよ。梅島陸橋の傍に建っているハイムも大雨の中普通に上棟してたの見たしね。

    でもグラスウール真っ黒は雨関係ないけどね。単に雨仕舞いが悪いから築後の雨漏りで侵入した雨ですから。

  59. 962 匿名さん

    営業さんに確認しました。

    ・棟上2日前の天気予報で降水確率が40%以上なら中止。
    (↑ハイムが契約している天気予報会社の降水確率)
    ・それ以下なら、前日まで施主と相談しながら様子見。
    ・前日までに施主から延期の申し出があれば延期。
    ・当日大雨なら延期。

    施主がOKを出さない限りは、やらないそうです。
    (引き渡しを急いでる施主なら、いちかばちかでOKするのかも?)

    その他
    ・始めたら途中で雨が降っても最後まで続ける。
    ・中止したら、当日天気が良かったとしても中止。
    ・中止したら、次は、遅ければ1~2週間後になる事もある。
    ・速くて2~3日後。(トラックの都合次第)

    だそうです。

  60. 963 匿名さん

    >961

    お前の悪意に満ちた情報など要らない。
    ここから去れ、嘘つき米占着野郎が!!

  61. 964 匿名さん

    >962

    の書いていることが事実だとしたら相当問題だと思うよ。要するに雨に対してはとんでもなくシビアに考えないとのちのちの管理や品質に影響するということの暗示でしょ?これって。

    一般的に建てられるどんな家も建ててる最中の雨はケースとして想定しており、上棟中の雨程度では品質に影響なく建てられるようにしている。
    事実上棟中の雨が原因で構造に問題が出たという話などひとつもない。

    やはり上棟中にグラスウールまでくっついているというのが最大のネック。しかもユニット結合部はいわゆる
    「湿工法」なのに直接連結だもんね。そりゃ一滴も雨に当てたくない。

    終わってるでしょ。このメーカー。

    ユニットも雨ざらしで外に放置だしね♪。だからユニットが錆びてるんだよ。

    ちなみに、
    ブルーシートをかけて屋外に放置することを想定した場合。
    木は濡れないが、
    鉄は濡れ、直接雨に当たるよりさびが発生する。




  62. 965 入居済み住民さん

    >962
    一般的な在来工法でも雨の日の棟上げは避けるだろ。
    ハイムの場合は内張りの石膏ボードが濡れるのが問題なだけ。
    だいたいお前には関係のない話だろ。それともハイムがほちいの?w

  63. 966 匿名さん

    石膏ボードもユニットにくっついてくるの?
    最低だな。石膏ボードを濡らすのは多分施工違反だね(笑)

    おわってる。。。。

  64. 967 入居済み住民さん

    だから雨の日には施工しないんだよ。
    お前には関係ないけど。

  65. 968 購入検討中さん

    突然ですが、快適エアリーつけたら冬の廊下はひやっとはしないですか?
    空間や床など…

  66. 969 匿名さん

    >964
    >966

    お前の悪意に満ちた情報など要らない。
    ここから去れ、嘘つき米占着野郎が!!

  67. 970 匿名さん

    要するにハイムの工法は欠陥だらけだということだ。
    安いこと以外メリットなし。

    安いから性能に目はつぶれる・・とも言うけど。

    100円ショップで不良品をつかまされてもクレーム言ったり返品する人はいないどころか
    悪口を言う人さえいないもんね。

    それと同じ扱いかな。ハイムは

  68. 971 匿名さん

    >970

    お前の悪意に満ちた情報など要らない。
    ここから去れ、嘘つき米占着野郎が!!

  69. 972 匿名

    >968
    快適エアリーをつけたら、つけない時よりも床が冷たいか、空気が冷たいか
    と言う質問ですか?

    うちはそんな事はありませんが…冷房になっていませんか?
    それか、とても寒い日などは、つけてから暖かくなるまでに、結構時間がかかる時があります。
    そんな時に換気のみが出て寒いとか?

    とても寒い日などは、すぐに暖まらない時もあるので、余裕をもってつけるといいかもです。

    うちは廊下も部屋も体感温度は同じ感じです。

  70. 973 匿名さん

    在来工法では雨の日でも上棟しますよ。
    乾材は雨にぬれても表面だけで中まで水が浸透するわけではありません。

  71. 974 匿名

    施主はどこの会社でも
    大雨が降っても棟上げをしたい人は、すればいいし
    大雨の日は嫌だと思う人は、延期すればいい。

    >964>973>970は大雨でも棟上げをすればいいだけの話です。

    快適エアリーをつける人や検討している人は
    快適エアリーを濡らしたくないでしょうし
    情報を書くのは解りますが
    快適エアリーをつけない、ハイムで建てるわけでもない人が「このスレで」
    雨でするしないを必死に想像で語るのは
    意味不明ですね。

  72. 975 匿名

    >965
    962です。

    うちはハイムで建てました。だから営業さんに気軽に聞いてみました。
    引き渡し後からもお付き合いしていますので。
    うちは棟上げは晴れの日にしましたし、快適エアリーもつけてますが?

  73. 976 匿名さん

    >974

    キミはいったい何をそんなに必死になってるんだい?
    ハイムの社員でもなんでもないのにそんなに積水ハイムに溺愛してるのか?

  74. 977 匿名さん

    >976

    お前の悪意に満ちた情報など要らない。
    ここから去れ、嘘つき米占着野郎が!!

  75. 978 匿名


    溺愛ってどの言葉?

  76. 979 匿名さん

    誤)積水ハイムに溺愛してるのか?
    正)積水ハイムを溺愛してるのか?

    国語の基本が出来ていない。

  77. 980 匿名さん

    おうおう、必死だね~

    アムウェーとかと同じだね~
    そういや近所のハイマーは創価学会にアムウェーのディストリビューターやってるな。

    悪いものを売るのは相当手こずるね。

  78. 981 匿名さん

    >980

    お前の悪意に満ちた情報など要らない。
    ここから去れ、嘘つき米占着野郎が!!

  79. 982 匿名さん

    クスクスは別スレでツーバイ施主にケチョンケチョンにされていますね。
    まともに言い返すことも出来ず。
    哀れ・・・

    自分でRCスレ建ててずっと独り言つぶやいていれば良いのに。

  80. 983 匿名さん

    見た見た。ツーバイ×鉄骨スレなのにな。
    RCスレが無くて寂しいのはわかるが、他所様に絡んでも良いと言うわけではない。
    本当に迷惑な奴。

  81. 984 匿名さん

    なんでRCスレが無いの?

  82. 985 匿名

    想像や妄想で攻めても、体験談には敵わない。

    理論的にかなわなくなって悔しくなると
    「擁護」「必死」を連発するのがパターンなのでしょうかね?

  83. 986 匿名さん

    >984

    人気無いから。値段高い割りに冬は底冷え、夏輻射。
    買って数年で外観ヒビ入りまくり。

  84. 987 匿名さん

    >985

    同じパターンを繰り返して数巡経つので、最近はパターンが読めるようになって弄り易くなった。
    キモオタ弄りの暇つぶしには丁度良い。

  85. 988 匿名

    RCって何?

  86. 989 匿名さん

    >買って数年で外観ヒビ入りまくり。

    http://questionbox.jp.msn.com/qa4947446.html

    これのことですかね?
    だいぶ被害が出ているみたいですね。

  87. 990 匿名さん

    980
    お金稼げるようになったらハイムに相談に行ったら♪
    とりあえず仕事始めろ。

  88. 991 匿名

    >989
    快適エアリーが何か関係しているんですか?

  89. 992 匿名さん

    >989

    お前の悪意に満ちた情報など要らない。
    ここから去れ、嘘つき米占着野郎が!!

  90. 993 匿名さん

    >989

    ちがうよ~。それは買って10年でしょ。

    こっちこっち。

    http://kotsuwo.fc2web.com/review_image/180502/review.html

    H17年末に引渡しで、H18年6月でこの状態だから、半年でこうなったんだって。

  91. 994 968

    >972さん

    すみません、今快適エアリーを検討中の段階なんです。
    このスレでは全然いいものじゃないって言われますが、廊下とかも室内と体感温度変わらないと聞いて安心しました。
    最近積水ハウスで家たてた友人宅に泊まったとき室内は暖かいのにトイレ行くまでの廊下がめちゃくちゃ寒くて、自分が建てた家がこんなのだったらすごく嫌だと思ったんです。
    ちなみに、二階も同じように暖かいですか?それともやはり一階には劣りますか?

  92. 995 匿名さん

    なるほど。でも知り合いの家が積水ハイムだけど普通に寒かったよ。廊下とか洗面所とかは。
    トイレも底冷えしてたよ。どこもそんなひどく差があるとは思えないけどな。

  93. 996 匿名さん

    >995

    お前の悪意に満ちた情報など要らない。
    ここから去れ、嘘つき米占着野郎が!!

  94. 997 匿名さん

    >995

    知り合いの家がWFとか快適エアリーを入れていないのであれば、それも有り得る。
    入れているのであればいつもの創作だろ。

  95. 998 匿名

    >994さん

    うちは広めのリビングに吹き抜けがある形なので
    快適エアリーは1階と床下のみのオンで、じゅうぶん2階も暖まっています。
    なのでまだ2階単独でオンした事がなく、参考にならないかもしれませんが(汗)
    吹き抜けがない場合で2階オンの時に、どうなのかはちょっと解りません。

    うちは2階も暖かいです。

  96. 999 994です

    >997,998さん

    快適エアリーをつけたら、少なからず底冷えを感じる寒さではないということですよね。
    最近の家は気密性が高いので廊下とかも昔の家ほど寒くないと思ってたのですが、新築した友人宅で底冷えを体感し、やっぱり快適エアリーっているのかなって思いました。
    リビングなどは普通にエアコンを併用すれば問題ないですよね。
    吹き抜けにはしませんが、まぁ二階もきっと大丈夫でしょうね。ありがとうございました。

  97. 1000 匿名さん

    >999さん
    997・998ではありませんが、快適エアリーを使用しています
    >2階もきっと大丈夫
    大丈夫というのは人によって差があると思います
    我が家の場合、2階の部屋はエアコンを弱より弱い「静」
    (エアコンが稼働しているかわからない風量)で使
    用していたりします
    快適エアリーのみで全館どの場所でも快適な温度にならないと思います

  98. 1001 匿名

    広さや間取り、快適エアリーの数(パワー)、ガラリの位置により
    どの部分がどう暖まるかは変わるでしょうから
    営業や設計とよく話し合い、廊下を暖かくしたいなどの要望は伝えるといいと思います。

  99. 1002 匿名さん

    現在の新築家屋の高気密高断熱が本当に達成できていれば、1階にエアコンひとつあれば家中暖まるらしい。
    もちろん、家中のドアを開放しての話しですが。
    家族のプライバシー保護の為に一年中ドアを開放しておくのは難しいですけどね。

    築2年位は性能が保たれているので暖かいと思いますが、家が歳を取るに連れて暖房能力のある
    家電が必要になってくるでしょう。

    これは鉄骨でも木質でも、もちろん在来木造でも同じですが。

    よってサービスしてもらえる内にエアリーを付けておいたほうが良いということです。

  100. 1003 匿名さん

    >1002

    電気屋さんで
    鉄骨で機密性の高い家の1,2階すべて、35坪~65坪くらいは暖められるエアコンをください。
    と尋ねてみて、結果を教えてください(笑)

  101. 1004 匿名

    >>1003
    当方福岡ですが地元の外断熱工務店は>>1002みたいな感じだった
    さすがに広い家は無理だろうけどね
    36坪でリビング吹き抜け、リビング階段、去年12月に見学(凄い寒かった日)
    エアコンの規模がわからないけど普通の壁掛けタイプ
    2階は扉開けっぱなで十分な暖かさだった
    いったん暖まればフル稼働しなくても大丈夫らしい

  102. 1005 匿名

    換気は?

  103. 1006 匿名さん

    >1005

    二種のCO2センサ付きの奴です。
    カセットコンロで稼動させています。

  104. 1007 匿名さん

    >1006

    ハイムって2種換気なんでしたっけ?
    CO2センサもついているのですか?

  105. 1008 匿名さん

    >1004
    それに第一種換気をつけて、エアコンを床下に入れて
    各部屋にダクトをつけ、省エネを実現したのが快適エアリー。

  106. 1009 匿名さん

    >1003
    嫌味施主。

  107. 1010 匿名

    優しすぎるでしょ。

  108. 1011 匿名さん

    セキスイハイムのHP見てごらん。「あったかハイム」の説明おかしいぞ。

    暖かさはWFで説明して、暖房費は快適エアリーで説明している。
    これはあきらかに不適切な表示ではないか?

    それと一番肝心なのは、快適エアリーは「あったかハイム」ではなくなっていること。
    ようやくハイムも気が付いたみたいだな。失敗したってことを。

  109. 1012 匿名さん

    >これはあきらかに不適切な表示ではないか?
    客を舐めてるな。

  110. 1013 匿名さん

    >1011
    HP見たけど、よくわからんわ

  111. 1014 匿名さん

    どのページですか?

  112. 1015 匿名

    担当に聞いても、暖かさを求めるならWFです!と同じように言われたよ

  113. 1016 匿名さん

    豪雪地帯など激寒な地域はWFの方がいいでしょうね。
    WFは暖房だけですが
    激寒な地域だと快適エアリーでは追いつかないだろうし。

    関東は快適エアリーでも十分暖かい。

  114. 1017 1011

    おいおい、あったかハイムはハイムのキャッチフレーズじゃないのか?
    HPを普通に見ても見つけられないようでは、見つけられないあなたがたが悪いのでなく、
    ハイムがあったかハイムを前面に出して営業できなくなっているということなのか?

    http://www.sekisuiheim.com/concept/attaka816/index.html

  115. 1018 匿名さん

    快適エアリーは、あったかハイムを名乗るほどの仕様ではない。

    HPでは、「あたたか」「あったか」とかは書いてあるが、
    快適エアリーが「暖かい」とはどこにも書いてない。
    漢字でわざと表現しないところにハイムの確信犯的なところが透けて見える。
    ハイムも暖かいと書くに書けないのだろう。

    営業に聞けとかHPを見よとか、なんとかのひとつ覚えみたいに書き込む施主がいたような気がしたが、
    なるほどHPは見るものだな(笑)

  116. 1019 匿名さん

    1016さん、訂正してあげるね。

    >関東は快適エアリーでも十分暖かい。

    関東は快適エアリーでも十分あたたかい。

  117. 1020 匿名さん

    そこなら見たけど

    暖かさに関しても暖房費に関しても、どちらも書いてあるよね。
    どっちもあったかハイム。
    何が問題?

  118. 1021 匿名さん

    >1018
    “コピー”って知ってる?
    いったいどうしたの?(笑)

  119. 1022 匿名さん

    1021、
    ハイムの施主は、自分にとって都合の悪いことには目をそらしたくなるんだよね。
    コピーと思えばいいのさ。

    どう思おうが、快適エアリーは「あったかハイム」を体現できる商品では無い。
    セキスイハイムのHPでもそれがわかるだろ。

    快適エアリーが寒いとか欠陥って話しをしてるのじゃないのだから、そう感情的になるなよ。ハト施主さん達。

  120. 1023 匿名

    >1021
    嘘書いても論破されつづけて、書くことがなくなったみたいですよ。

  121. 1024 匿名さん

    別に目をそらさなくても快適エアリーは
    HPでは「あったかハイム」のページで紹介されてますね。

    ひらがななのが気に入らないの?(笑)

  122. 1025 匿名さん

    WFの説明では「暖かい」「温かさ」「暖かい」を使ってるが、快適エアリーでは「あったか」としか書いてないぞ。「暖かい」って使うのが憚られるのだな。正直なHP。嘘のないHP。

  123. 1027 bj施主

    エアリーにするかWFにするか、どのレベルの暖かさを希望するかだと思います
    快適エアリーはヒートショックのない住まいが可能
    暖かいというより寒くないと言った方が未体験者には伝わると思いますが如何でしょうか?

  124. 1028 匿名

    理論で話してるのではなく、実際に暖かさを実感していますので、私の場合は普通に事実を言います。
    暖かいと。

    1027さんのお宅の快適エアリーは暖かくないんですか?

  125. 1029 匿名さん

    てかお前らハイム買えねぇんだから関係ねぇじゃん。

  126. 1030 匿名さん

    屋上利用は最高の贅沢です。

  127. 1031 bj施主

    家全体が暖かいかと聞かれたら暖かくはないと答えます
    2階でじっとしていると寒いです1階リビングは暖かいですがそのために要した電気代は結構な金額でした
    省エネの期待も大きかったので少しガッカリしています
    他施主のブログで使い方や電気使用料を拝見する限り結構節約されている印象もあります
    あれで暖かいのかな〜?

  128. 1034 匿名さん

    ハイムは「あったかハイム」が売りなんだよ。
    快適エアリーでなくても正しく暖房使っている家は皆暖かい。
    「あったかハイム」といって他社と差別化するためには快適エアリーでは力不足。
    5年先のHPには無い商品。

  129. 1035 匿名

    我が家は快適エアリーで十分暖かいので、皆さんそうなんだろうなと思っていました。
    あちこちのガラリからとても暖かい空気が出ますから、それで暖まらない家は困りものですね。

    消費電力も見てみると安かったので、電気代が安い夜中は結構付けっぱなし。昼はその余熱で十分暖かいです。
    ただ、雪の日はお昼もつけた日もありました。

  130. 1036 入居済み住民さん

    我が家も暖かいです。タイマー設定をしていますので、仕事から帰って玄関を開けると
    暖かさを実感します。
    廊下・洗面所・トイレなどは暖かいと言う表現よりも
    暖房をしている部屋から出て、「さむっ」と言う感じはありません。
    朝起きた時も、あわてて上着を着なくても大丈夫です。
    ただ1031さんがおっしゃるように、2階は1階ほど暖かくないですがが寒い(寒暖の感覚はひとそれぞれですから)と言うほどではありません。
    私も実際に生活しての実感です。

  131. 1037 匿名さん

    ガッカリしている>1031さん
    かなり暖かそうな>1035さん
    快適そうな>1036さん

    質問させてください。(嫌ならスルーで)
    快適エアリー何台設置ですか?
    暖かい部屋に(リビングなどに)吹き抜けはありますか?

  132. 1038 匿名さん

    1032さんの一生懸命な強がりが笑える。

  133. 1039 bj施主

    約43坪で1台
    リビング階段なし
    玄関ホール吹き抜け

  134. 1040 匿名

    >1037さん

    1035です。
    快適エアリーは2台。LDK23畳の一部が吹き抜けです。
    (LDKに階段はありません。)

  135. 1041 匿名

    2台?何坪なん?

  136. 1042 入居済み住民さん

    >1037さん
    1036です。約43坪でで、リビング吹き抜けです。
    リビング階段は有りません。
    エアリーは1台設置です。

  137. 1043 匿名さん

    >あちこちのガラリからとても暖かい空気が出ますから、

    ガラリがそんなにたくさんついてんの?
    それって3種じゃねえか?

  138. 1044 匿名

    >1041
    46坪くらいです。(吹き抜けは入れずに)

    >1043
    快適エアリー(第一種換気)の話ですよ。

  139. 1045 匿名

    >>1044
    ガラリの数は?

  140. 1046 匿名

    >1045
    リビングだけ書きますね。
    GAが6、SAが3、RGがに2です。

  141. 1047 展示場で見た限り

    ガラリは普通10くらいかな

  142. 1048 匿名

    あ、リビングは語弊がありますね。LDKです。
    (1046です。)

  143. 1049 匿名さん

    >1037です。

    >1039さん
    >1040さん
    >1042さん

    ご丁寧にありがとう<(_ _)>

  144. 1050 入居済み住民さん

    皆さんどこにいったの?

  145. 1053 ビギナーさん

    ハイムに見積もりしてもらってます。

    北海道の南の方なんで、かなり寒いんですけど、WFでは二階は暖まらないものなんでしょうか?
    育った家は在来工法で砂利入れた温水床暖とパネルの温水暖房で、断熱もきっちりやってる(親父が自分でやったから)なんで、ほんとに快適だったんです。
    それに比べると、ハイムのC値とQ値の頼りなさにおののいてます。
    一条工務店とか、違うとこにした方がいいんですかねぇ…。

  146. 1054 匿名

    C値Q値を公に公表してるのってハイムだけだったように思いますが
    (今は違ってたらすみません)

    どこの会社の平均と比べておののいてるんですか?

    数値いくらまでならいいとお考えですか?

  147. 1055 ははは

    Q値・・・断熱材の質や厚み、サッシの性能から算出する机上の計算
    C値・・・施工後に測定して初めて正確な数値が分かるもの

    HPやチラシでは「言った者勝ち」的な感じ。。。
    実物件のデータを見せてもらうのが良いと思います。

    北海道はプレハブメーカーが最も遅く進出している地域です。
    理由は寒冷地対策が出来なかったため。
    だから地元の企業が圧倒的にシェアが高いんですね。

    北海道で建築されるなら大手ハウスメーカーはお勧めできません。。。
    ハイムの寒さは有名ですから。。。低性能すぎて(ToT)


  148. 1056 ははは

    追記

    >1053さん

    「あったかハイム」「ゼロハイム」「太陽光発電搭載№1」
    いずれも建物の性能と関係なし!(エアリー、太陽光)
    高断熱・高気密というしっかりした性能がなければ。
    ちなみに北海道では「北方型住宅」基準でC値、Q値が定められ、札幌ではQ値1.3以下の住宅には金利優遇があると聞いた記憶が・・・?

    ちなみに一条あたりが表記している数値は。。。相当あやしいと思われます(個人的に)

  149. 1057 匿名

    ドマーニ標準でC値1.5切りました。
    結構窓だらけにしたのにびっくりです。

  150. 1058 物件比較中さん

    北海道ならシェダンに限るでしょ。
    ハイムはC値引き渡し前に測定してるし。●条とちがって。

  151. 1059 匿名

    >>1057
    営業いわく悪くて1.7くらいか、、、みたいな返答です
    どこでもそんな数値かと思います
    特別優れた数値ではないですが、鉄骨では上出来でしょう
    熱交換の換気以外では大半の窓を少し開けているようなもんですし、
    気にする必要もないでしょう

  152. 1060 匿名さん

    >C値
    モデル邸平均ではなく
    施工上の問題がなければ、当然余裕でクリアーできる数値
    ここがハイムの良心

    スレチだが、地震に対しての軽微な損傷
    実邸では疑問符が付く
    ハイムさんは基礎やユニット間の結合を強化し
    体力壁も増やした方が、、、
    最新の商品は問題ないのか?

  153. 1061 購入検討中さん

    完全分離型(上下分離)二世帯住宅でハイムを検討しています。
    快適エアリーは1階はよく効きそうですが
    2階ではあまりエアリーの効果感じないものなのでしょうか?
    2階リビングを25畳(リビング階段なし・吹き抜けなし)で検討していますが
    快適エアリーなどに頼らず、普通にエアコンやガスファンヒーターを検討した方が良いでしょうか?

    実際ハイムに住んでる方いらっしゃったらご指南の程宜しくお願い致します。

  154. 1062 匿名

    担当の営業いないの?
    聞いたらわかるけど2階リビングでエアリーは勧められませんよ

  155. 1063 匿名さん

    1061さん
    Yes!

  156. 1064 匿名さん
  157. 1065 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/167468/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  158. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸