マンションなんでも質問「エレベーターでの挨拶」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. エレベーターでの挨拶

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買い換え検討中 [更新日時] 2024-05-31 16:51:31
【一般スレ】マンションのエレベーター関連情報| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エレベーターでの挨拶についてですが、

普通に顔を合わせた時には、『こんにちは』や『こんばんは』などと言いますが、
例えば、帰宅時に他の方と同じエレベーターに乗る際
自分が先に降りるとすると、その時なんと言えばよいのでしょう。

夜であれば、『おやすみなさい』でもいいかなと思うのですが
昼間はなんと言えば・・・
『失礼します』?
『ごきげんよう』?

みなさんは、なんて言います?

[スレ作成日時]2011-01-06 19:20:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エレベーターでの挨拶

  1. 1901 匿名さん

    恐らく、RC造のマンションに絡むコンクリートが最大強度に達する期間も全く無知だと思うよ。
    最大強度に達する期間を過ぎても、稀に強度が上がっている構造物を発見したと専門家同士の議論があったらしくその様な事を専門家から私が聞いたのは事実。

  2. 1902 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/675490/res/869-871/
    上記の様な事を書く奴はエレベーター籠で挨拶できるだろうか?
    それ以前にマンション買えないのに、何でエレベーター籠内での心配をするのだろうか?
    異常者と書いている自身が異常者であるのを気づいていないのだろうか?
    もう2020年も3年過ぎた。

  3. 1903 匿名さん

    また、下記の様な変な事を投稿してきた。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596209/res/642/

    鉄道どころかここのスレに関わる巨大地震時のエレベーター籠の閉じ込め(恐らくエレベーター会社の作業員も被災で出動不可能)と色々なケースが考えられるのに、脳に異常をきたしている思考力が。。

  4. 1904 匿名さん

    また来やがった。
    読んでみると災害列島において科学がわからないメチャクチャな理屈。
    この投稿の前後を拝見ください。明らかに嫌がらせ迷惑投稿を続けるつもりがミエミエです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596209/res/645/

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    645 通りがかりさん 2時間前

    慣れてなく名前記入せず投稿してしまいました。通りがかりです。
    聞いた理由は、京葉線沿いに引っ越しを考えているからです。しかし昨今の異常現象(温暖化含む)により災害が発生しやすい環境なのではと、南海トラフ大地震も予想よりも早くくるのではないかと色々考えて聞いております。統計とまでいかなくてもこちらの皆様の見解・想定を知りたいと思った訳です。

  5. 1905 匿名さん

    >>3 マンコミュファンさん

    それは素敵ですね!

  6. 1906 匿名さん

    挨拶することは素敵です。

  7. 1907 匿名さん

    異常者は挨拶をしません。

    喫煙すると脳に異変が生じ、キレやすくなるそうです。

    異常者に注意しましょうね。

  8. 1908 評判気になるさん

    >>1 匿名さん

    失礼なことなんてないような。。

  9. 1909 匿名さん

    これですね。

    たばこは脳にダメージを与える 喫煙が「大脳皮質」の薄化を促進
    https://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2015/004160.php

     喫煙によって脳がダメージを受け、認知症のリスクが増加する。記憶や思考などの機能を担う「大脳皮質」は、喫煙によりダメージを受けているという研究結果を、カナダのマギル大学の研究チームが発表した。

    【禁煙を続けてもダメージを受けた脳は元に戻らない】

     大脳皮質は、大脳表面にある厚さ数ミリの神経細胞の層で、記憶、言語、認識といった重要な認知機能が行なわれている部位だ。大脳皮質は加齢に伴い薄くなることが知られている。

     研究には、認知症ではない平均年齢72.7歳の高齢者約500人(男性244人、女性260人)が参加した。参加者は60年前の1947年に認知能力テストを受けていた。研究チームは、参加者の脳を磁気共鳴画像装置(MRI)で検査し、大脳皮質の厚さと喫煙歴の関係を解析した。

     すると、大脳皮質は「たばこを吸ったことがない人」「かつて吸っていたが禁煙した人」「喫煙を継続している人」の順に薄くなる傾向がみられた。
    「たばこを吸う人は、吸わない人に比べ、大脳皮質が薄くなっていることが判明しました。大脳皮質の減少は、認知能力の低下につながります。また、禁煙をすれば、大脳皮質が回復する傾向が示されました」と、マギル大学のシャリーフ カラマ氏(精神医学)は言う。

     喫煙歴があるグループは、喫煙量の平均が1日1パックで、喫煙歴が平均で30年間というものだった。同程度の喫煙量の人が25年ほど禁煙すると、大脳皮質の厚みが喫煙歴のないグループと同程度になっていた。ただし、ヘビースモーカーであった人は、禁煙を25年続けて73歳になっても、大脳皮質の厚みは喫煙歴のない人と同程度には回復しなかった。

     「喫煙によって脳はダメージを受け、認知症のリスクが増加します。たばこが大脳皮質の薄化を早める可能性があり、これが思考や記憶の障害の原因となることを喫煙者に知らせるべきです。大脳皮質の薄化は、禁煙しても長年持続すると考えられます」と、カラマ氏は指摘している。

    Smoking thins vital part of brain(マギル大学 2015年2月10日)
    [Terahata]





    喫煙者って悲惨ですね。お金払って頭がおかしくなるって。で、年金貰わずに死ぬって。まあ掛け金払ってないでしょうが。

  10. 1910 匿名さん

    >>2 匿名さん

    そうでもない。形式化された挨拶の言葉にもとに意味は全然関係ないのでアール。

  11. 1911 匿名さん

    婆さんの意見は要らないよ(笑)

  12. 1912 匿名さん

    匿名掲示板で投稿者の年齢や性別がわかるって。大丈夫か?居住場所の沿線名や民族名までわかる頭のおかしいのもいるようだが。

    脳にしこりがあるんじゃないの?それとも大脳皮質が消えてなくなったとか?

  13. 1913 口コミ知りたいさん

    >>5 匿名さん

    そうだね。

  14. 1914 匿名さん

    窮地に陥ると化石Logにアンカーを貼る異常性はいつものことだろう。
    それは誰か? すぐわかってしまう。
    下手な誤魔化し三昧の奴。

  15. 1915 匿名さん

    まだ、以下の通り悪質な嫌がらせ迷惑投稿をしている。
    こいつが誰かははすぐ分かるだろう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596209/res/649/

    ---------------------------------------

    649 匿名さん 1時間前

    京葉線は金が無い人しかいないから辞めたほうがいいよ
    そもそも人間すんでないし

    ---------------------------------------

  16. 1916 匿名さん

    >>102 匿名さん

    相互意識の結合だね。

  17. 1917 匿名さん

    >>1916

    >>相互意識の結合だね。

    過去Logを引っ張り出して誤魔化すアホ。

  18. 1918 匿名さん

    >>13 匿名さん

    違いますよ。

  19. 1919 匿名さん

    >>1918

    >>違いますよ。

    過去Logを引っ張り出して誤魔化すアホ。

  20. 1920 匿名さん

    バァさんの愚痴は要らないよ(笑)

  21. 1921 匿名さん

    仮想敵を作るのが好きですね。

    でもなんでマンション掲示板を高齢女性が見ると思うの?その推察時点で非論理的まるだし。

  22. 1922 匿名さん

    >>20 匿名さん

    さようならはありえない。

  23. 1923 匿名さん

    凄いね。反応が。常時監視中?

    ここに執着せずに、まともな会社で働けば貧乏人でも買えるマンションくらい買えるかも。

    気の毒に。

  24. 1924 匿名さん

    その前に売ってこないと、あ、定休日だったね。

  25. 1925 匿名さん

    売ってないね。

  26. 1926 匿名さん

    貧乏喫煙者は会社勤めしたことがないから挨拶をしないよね。

  27. 1927 匿名さん

    会社勤めをしたことがない人で貧乏喫煙者って気の毒を絵に書いた人。

  28. 1928 匿名さん

    挨拶は社会の基本ですからね。

  29. 1933 匿名さん

    挨拶嫌いって、大体社会経験のないのが多い。

    喫煙者。

  30. 1934 匿名さん

    会社の同僚に挨拶をしない社会人はまずいない。

  31. 1935 匿名さん

    同じマンションの住民には挨拶しておきましょうね。

  32. 1936  

    若い人は失礼しますって言ってくるから、返すけど、そう言う風習なかったおっさんたちはあっちが言わないからこっちも言わないことにした。
    昔はそんな風習なかったから違和感ありまくりやったんや。コロナ禍狭い庫内で喋るのも気が引けてたし。
    あとは業者系に奥に入ってもらう時は声かける。万が一には逃げられるように入り口近くキープしたい

  33. 1937 匿名さん

    >>1914 匿名さん

    箱モノを大切にしたいよね。

  34. 1938 匿名さん

    まあ大人ならば、誰に挨拶すべきか、誰に挨拶すべきでないかぐらいは理解できると思う。

  35. 1939 匿名さん

    >>1 匿名さん

    それ、いいですね。

  36. 1941 匿名さん

    >>1918 匿名さん

    違いますね。

  37. 1942 デベにお勤めさん

    建設作業員とかやっていると挨拶をしなくなるらしい。

    まあ必要のない世界なんだろうが。

  38. 1944 匿名さん

    朝の挨拶は気持ちがいいね。

  39. 1946 匿名さん

    >>1928 匿名さん

    基本のキですね。

  40. 1947 匿名さん

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    47877 匿名さん 3時間前

    >>47866 安藤ロイドさん
    Android TVと書くの知らなかったのなウケる

    >Andoroid TVて言うのも知らなかったんだ。
    そんなエセTV知らんわ(笑)

    安藤ロイドさんの
    知ったかぶって墓穴掘りからの、自ら埋まり、納まる、ボケナスコンボ最高です

    投稿する
    47878 匿名さん 3時間前

    >>47876 安藤ロイドさん
    >今日も失業中故に仕事もなく暇で早朝に投稿するマンション買えないそして人の事ばかり書かせる卑怯者
    自虐的な自己紹介がホントお上手ですね

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    こんなアホ和文でどうやって英語覚えるのか?

  41. 1949 匿名さん

    挨拶は相手を選びます、残念でした!

  42. 1951 ご近所さん

    >>1949 匿名さん

    だからお前一度も挨拶されないんだなwwお前は選ばれなかったのねww残念でした!

  43. 1952 匿名さん

    そんなに挨拶してほしいんだ~、でもしてあげない。

  44. 1953 匿名さん

    余程悔しいちゃんだね、でも君は一生挨拶されないよ、残念。

  45. 1954 匿名さん

    無視されて悲しいんだね?

  46. 1955 匿名さん

    返しに必死だね、無視されて悔しいんだね(笑)

  47. 1957 匿名さん

    見るからに不潔な人が乗っていれば、忘れ物をしたふりをしてやり過ごし階段を使う。

    病気が伝染る恐れがあるから。

  48. 1958 マンション検討中さん

    >>1946 匿名さん

    そうですね!

  49. 1962 匿名さん

    挨拶はされないと可哀想ね。

  50. 1974 職人さん

    最近は喫煙者のエレベータの利用を禁止する商業ビルが増えてきて健康的になりましたね。

    1. 最近は喫煙者のエレベータの利用を禁止する...
  51. 1975 匿名さん

    >>1935 匿名さん

    そうですね。

  52. 1976 匿名さん

    わかればよろしい。

    喫煙者はエレベーターを使ってはいけません。

    でも、中卒貧乏喫煙者の肉体労働者だとエレベーターのある建物に入ることはないか。

  53. 1977 匿名さん

    老害は乗ってもいいよ

  54. 1978 匿名さん

    害は人ではないのでエレベーターには乗りません。

    貧乏喫煙者は害を撒き散らすので、エレベーターに乗ってはいけません。

    禁煙して25年後脳が正常に戻ればエレベーターに乗ってよろしい。

  55. 1979 名無しさん

    >>1942 デベにお勤めさん

    そうでもない

  56. 1980 匿名さん

    >>1978 匿名さん

    そうですね。

  57. 1981 匿名さん

    たとえ無視され続けても挨拶します。
    いつか返事してくれることを夢見て。

  58. 1982 匿名さん

    喫煙者はエレベーター利用禁止。

  59. 1983 マンション検討中さん

    老害もエレベーター利用禁止。

  60. 1984 匿名さん

    「も」ってことは喫煙者プラスってことか。

    臭い汚いキレやすい喫煙者を禁止することには理由があるが、「害」て人じゃないから、禁止しても無関係だと思う。

    バカでなきゃわかる話。

  61. 1985 匿名さん

    年寄は挨拶好き、しかも馴れ馴れしい。

  62. 1986 まともな住人

    安心しなさい、喫煙者には誰一人挨拶しないから。

  63. 1987 匿名さん

    そんなに挨拶してほしいの?

  64. 1988 eマンションさん

    挨拶はコミュニケーションの基本。英会話でも真っ先に習うもの。

  65. 1989 匿名さん

    挨拶しない貧乏喫煙者がHow are you?を練習するところを見てみたい。

  66. 1990 通りがかりさん

    >>1987 匿名さん
    そんなに悔しいの?


  67. 1991 匿名さん

    >>1989 匿名さん

    How are you?

    と聞かれたら、

    I'm not fine, a lot of health problems.

    と答えるのが貧乏喫煙者。

  68. 1992 口コミ知りたいさん

    >>1985 匿名さん

    老害は馴れ馴れしく接してくるね

  69. 1993 匿名さん

    >>1992 口コミ知りたいさん
    それお前の口臭オヤジなww


  70. 1998 匿名さん

    >>1997 匿名さん

    必死だけどそんなに悔しいのかな  ww

  71. 1999 匿名さん

    >>1814 匿名さん

    高齢者なんだね?

  72. 2000 マンション住民

    挨拶一つ出来ない輩って陰湿で気持ち悪いわよ、
    小さい子供が ”こんにちわ” それに対してメガネの中年おっさん、
    じろ~っと見て無視。キモっ
    子供がかわいそうに・・
    子供に挨拶されて無視するってさ、陰湿そのものね逆に
    危ないおっさんよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸