なんでも雑談「ジャパネットたかた」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ジャパネットたかた

広告を掲載

• 掲示板
匿名ちゃん [更新日時] 2024-05-13 23:39:16

TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)

テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジャパネットたかた

1. 1001 購入経験者さん

エアコン購入、設置に来たらエアコンが壊れて凹んでいたので交換希望、もう今年中には設置できないと言われた、しかもそれほど安価でもないのに、、、、、
    普通の運送会社を使っているそうなので、扱いが悪かったらしいがそのくらい確認して欲しい。もう二度とジャパネットでは買いません。

2. 1002 購入経験者さん

>>990 マンション掲示板さん
    私もエアコン注文し、開封したら室外機に凹みがありました、再送まで時間がかかるとの事でキャンセルしました。
    ○川急便などを使用しているそうです、近所の某ストアに行ったら、値段も安く次の日設置してくれました、宣伝ばかりで全然良くない。

3. 1003 名無しさん

ルームミラー型ドライブレコーダーを購入しましたが、電源が入らず問い合わせたところメーカーから連絡するとの事でしたが、まったく連絡がきません。
    フォローがまったくなってません残念です。

4. 1004 マンション掲示板さん

テレビセットを4月に購入した。すぐにウーハースピーカーの部分に不良があったが色々と落ち着いた12月にカスタマーに電話。CAVと言うメーカーきらの返答。セロテープて貼り直して下さいと。バカにした言い方。反対にジャパネットたかたのカスタマーに連絡したら、そちらのウーハーに関してはメーカーさんに準じますとの返答。セロテープ賛成なんだろう。
    呆れて物も言えない。
    家電を買うなら地域密着の大型量販店が良い。メーカーもすぐに来てくれるし、他社不良でも量販店の保証に入れば全メーカー補償してもらえる。

5. 1005 sugi

10月頃「これ欲しいね」サイトにて、応募が完了の返信をいただいていたが、2ヶ月後の今日に至る迄、何の連絡もなかった。故に??ダメなのかと思い、新規に他社よりおせちを買った。なのに(>人<;)今日おせちが代引で届いた。何故!!納入等の連絡がないの??腹が立って仕方がない。天下のジャパネットがこんなに不親切では今後、弊社からは全ての商品に付いて購入を考えたい。また、買ったおせちもそんなには安くなく、中身もガッカリした内容だった。しっかりしろよ。お客に対してあまりにも無頓着すぎる。二度と利用したくなくなった。

6. 1006 eマンションさん

グルメ特急便で、のどくろ満載セットがきましまた。
    生臭いし身が無く、骨ばかりでした。
    刺身は食べていませんが、期待できません。
    お金を溝に捨てたみたい。
    6か月でやめます。
    正直8980円は払えないです。

7. 1007 eマンションさん

グルメ特急便で、おせちセットが届きましたがいくらと数の子以外おせちに使えません。
    漬けマグロは気持ち悪いし、アワビは固くてゴムを食べている様です。
    すごく後悔します。
    最初の無料分を払って解約します。
    納得する商品を売って下さい。

8. 1008 匿名希望

おせちを母が頼んでくれたが、指定先住所が私の所ではなく、母の住所へ大晦日に届いてしまいました。結局、大晦日に私の家に届くことは無理そうで1月3日になってしまうとのこと。元旦の朝からのスケジュールがダメになってしまいました。楽しみにしていたのに。その日にカスタマーセンターから電話があり、母の注文履歴の録音で確認したところ、母の依頼は間違っておらず、オペレーターの失念とのこと。1月3日に、きちんと指定先に改めて再送するとの事で3日の午前希望で終話となったが、実際3日の朝にまた母方の住所におせちが届いてしまった。なぜ、また間違った住所へ配送する事態になったのか、録音を聞かせてほしい。慌てるそぶりもなく、改めて至急手配でこちらの正規の指定先住所には17時過ぎになるとのこと。二転三転答えが違うし、指示通りに対応してくれないオペレーターの頭の悪さには本当にがっかりした。オペレーターの教育が、雑だなと思った。復唱もせず、ただ件数をかせぎたいだけ。二度と頼まない。
    夕方におせちが届いたが、すべて冷凍で、カチカチ。晩御飯にする予定だったが、むりなよう。食べるには4日になるようだ。
    大事な年のはじめの食卓が、ジャパネットのせいで、すべて狂ってしまった。二度と頼まない。周りにも今回の件は話すつもりです。本当にがっかり。

9. 1009 検討板ユーザーさん

グルメ宅急便、月一のご馳走にと思い注文しました。
    なかなかの内容でしたが、次々に違ったコースが出てくるので今年は違ったコースにしようとフリーダイヤルで注文した。
    今までのコースを解約するには有料で電話キャンセルして下さいとの事。
    解約時はフリーダイヤルNG?
    教えられた電話番号には何度かけても只今混み合っております。これ、可笑しくないですか?

10. 1010 ダイヤモンドコーティング パン

2ヶ月程でコーティングがささくれのように剥がれてきます。その後は普通のフライパンよりも焦げ付きます。餃子なんか焼いたら皮が全てフライパンにくっついて取れません。韓国製品なんか取り扱ったらダメですね。

11. 1011 マンション検討中さん

>>1010 ダイヤモンドコーティング パンさん
    皆、色々不満があるようだが所詮通販で高価なものを買う場合後の事を考えたら
    自分は怖くて買えない近場で買えば返品交換は直ぐにやってくれるが
    通販の場合そうはいかないし時間もかかる、そもそも安いとも思わない
    TVだけ見てよく買えるなって思うジャパネットってそれでなくても
    悪い評判が多いのに少しは調べてから買おうよジャパネットで買うとゆうことは
    中間マージン掛かってるってこと、どこかでその分を客から取らなきゃならないってこと
    自分は一時エアコンを買おうか迷ったが色々調べてやめた取り付け業者、返品交換の対応の評判
    あとはあまり安いとは思わなかった今の評判で買う人の気がしれない。

12. 1012 シコ店長

現物見て買おうぜ!

13. 1013 口コミ知りたいさん

ジャパネットウォーターサーバーの給水受け口が滑る為何度か火傷しました。
    新しいサーバーに交換頼むと2万弱掛かる事が判明なんで無料交換しないんだ。
    何回も滑り熱湯火傷してます。
    言わば不良品

14. 1014 匿名

みなとや 仙台牛切落し 明太子500gx2/北海道ホタテ500g/無選別えび500gセット をお正月に友人から送っていただきました。お肉以外はとっても美味しかったのですが牛肉がとても口に合うものではありませんでした。
    ジャパネットさんに問い合わせると貴重なご意見として報告しますの一点張りで
    話がまったく進みませんレビューが無いのもちょっと怪しいし今大分価格を下げて販売しています。 本当に金額にみあった商品を販売しているか疑問に思います。
    私のお肉がはずれだったのか・・・この商品食したかた教えてください。
    買わないほうが良いですよ。わたしが購入した訳ではありませんが
    高いお金を払ってこれはないですよね。詐欺みたい。

15. 1015 口コミ知りたいさん

>>1006 eマンションさん
    私もノドグロセットたべられませんでした。加工年月日が知りたいと思う臭いと小さい魚の商品でした
    おせちセットもチャーハンにまぜてたべました、容器の箱は使い道がなかった。6か月でやめる予定ですが悩みます

16. 1016 名無しさん

エアコンは1台あるが、急遽必要になったので2台目を以前から気になったいたジャパネットたかたで購入してみた。9日の設置希望で注文、カード一括決済。 2日前にコールセンターより電話で「設置に伺うのが9日はムリですので延期をお願いしたい」と言われたので15日に設置予約。 前日の14日の夕方に設置業者から電話があり明日の設置確認だろうと思いきや「本日事故が発生しまして、業者がハシゴから落ちて救急車で運ばれました」と。「ついては明日の工事はすべてキャンセルになりましたので日程の変更をして下さい」??? 17日の月曜日を指定されたので仕事で遅くなると伝えると「何時でも良いです。ベテラン業者に行かせます」はぁ~?工事はすべてベテランがするんじゃ? ハシゴから落ちるって? 既に一週間延期されているので??と言うと「では日曜日の16日夕方には伺うようにします。明日か当日に連絡します」…クチコミを読むとアレレ~?もうキャンセルしたい?? 日曜日に無事に設置出来て、壊れずに数年は稼働したら奇跡???(長期保証つけたのに) ヤバい!ヤバそうだ?? 設置どころか電話も来ないかもしれない…2度と頼まないと心に誓うし人にも勧めない??

17. 1017 名無しさん

>>1016 名無しさん
    ハシゴから落ちるって何? 救急車って何? 言い訳するなら、もう少しマシな言い訳を考えて欲しいですね。

18. 1018 名無しさん

ハシゴから落ちるって何? 救急車って何? 言い訳するなら、もう少しマシな言い訳を考えて欲しいですね。

19. 1019 口コミ知りたいさん

これだけの企業になれば色々言われますね
    私はジャパネットたかたでの買い物は22年になりますが最近??何か変だなと思う事があります。

20. 1020 通りがかりさん

10日程前にTV購入したものです!
    分割無金利ってのにひかれてジャパネットで購入手続きし審査も通ったと連絡があり到着まで喜んで楽しみにしていたのに設置前日になりこちらが伝えてた住所と違うと言われ再審査、在庫もなくなったと言われました‥えっ?って感じです。
    10日間の間に数回分からない事があり連絡いれていたのにその時の担当さんたちは何も指摘してこなかったのに昨日になって急に!毎回のように名前に住所確認してる割には本当に意味がわかりません!腹がたちかなり文句言ってしまいました

21. 1021 匿名さん

ジャパネットの適期便グルメはどれもTVで宣伝してる内容より品質が悪く、食べられません。特に海鮮系は最悪で匂いは臭いし、食べたら生臭い。本当に不味くて食べられません。全て期待外れですガッカリでした。継続はしません。

22. 1022 eマンションさん

>>1007 eマンションさん

グルメ特急便で、のどくろ満載セットがきましまた。
    生臭いし身が無く、骨ばかりでした。
    刺身は食べていませんが、期待できません。
    お金を溝に捨てたみたい。
    6か月でやめます。
    正直8980円は払えないです。

23. 1023 通りがかりさん

本当に通り掛かりでたまたまスレを見ましたが、現在購入する予定はないけど今後購入する気は無くなりました。
    (^^ゞ
    過去のジャパネット歴は
    地デジ化の時、AQUOSの42型の液晶TVを購入、昨年まで元気でしたが寿命が尽き、昨年ネット通販で買い替えました。
    9年ぐらい前にPanasonicのエアコンを買いましたが、設置もエアコンも全く問題ありませんでした。設置も無料の範囲です。換気できる商品でそのためエアコン内部に黒カビが発生するため、2年前に買い替えました。買い替えはネット通販で本体を購入し、知り合いの業者さんに設置を依頼しました。ほとんど使用していなかったので、会社と喫煙室に移設してまだ元気良く動いています。
    TVを見ていると『安い!』と飛びつきたくなりますが、冷静になって、同じ商品をネット検索すると安価な商品は沢山見つかります。
    感じることは、総ての方に満足頂けるのは難しいとは思いますが、商品も、売る側も買う側も顔が見えない販売を主体としているので、信用を失ったら終わりですね。社長が代わってお客様主体から何か経営方針が代わったのでしょうか。改善すべき点は積極的に直していかないと、未来は無いです。
    それと、同じメーカー品でも量販店向け商品は異なります。販社は、メーカーに大量発注の買取りでコストを下げます。見た目は同じですが、機能、性能とか予め了承の上で正規品とは異なる格安商品を作っています。
    例えば、コジマ向けとかヤマダ向け、ケーズデンキ向けとか。安かろう悪かろうですね。

24. 1024 令和を斬る

済みません、個人的な意見なんですが
    スレのタイトル、ジャパネットたかただけでは
    みなさんに見て貰えない気がします。

25. 1025 匿名さん

思い出したくもない3年前の話です。
    ジャパネットで洗濯機を買いましたが、もう…最悪の対応でした。
    搬入業者は若い男の子2名。
    乳飲み子を抱えて搬入を見守っていたものの、狭い洗面所なので邪魔になってはいけないと「拭き掃除をしたいので古い洗濯機を撤去したら声をかけて欲しい。」とお願いしました。声が掛かったので床を拭き上げ、またリビングに戻り子どもと待っていました。
    その時はあんなに目立つ傷なんて無かった!だって家を建ててから傷が付かないように気を付けていたし、子ども達の手が届くような場所でも無かった!何より毎日洗濯してるのに私が傷に気付かないなんてありえない!
    「作業が終わりました。」と言われ見に行ったら新しい洗濯機の奥側の見える場所の壁紙が2センチほど破れ剥がれていました。
    業者に聞くも「もともと破れていました。」としらばっくれ。
    床を拭き上げた時に、確かに破れ落ちた壁紙なんて落ちてなかった。入居した後で破れたなら一度も掃除してなかった床に破れた壁紙が落ちているはずやし。
    色々と言ったけど、態度は変わらず「俺らはやってない。そっちの問題。知りません。」の一点張り。
    話にならないので仕事中の旦那に対応を代わってもらったら暴言を吐いてくる始末。ジャパネット側と話すも作業前に傷が入っていなかったという証明ができず、結局壁紙の張り替えにかかった費用を、なぜか傷を入れていない我が家が折半で負担する事に。
    未だに納得してない。
    そして、自分達が付けた傷を俺たちになすりつけてきたんじゃないですか。と輩扱いをした業者を許さない。
    やってしまった事は仕方ないが、大人ならそれを認めろ。

26. 1026 令和を斬る

証拠画像載せて(>_<)

27. 1027 マンコミュファンさん

>>450 匿名さん
    私もまったく一緒のことありました!
    カードの不具合の問題が分からず何度も何度も両方にかけました。
    あまりの、ずさんな対応に悔しくなり涙しました。

しかも、ハードディスクの不具合もあり
    そちらの不良品なのに追加料金まで払うはめに。
    反論はしましが、申し訳ございませんの一点張り
    もう二度と買いません。
    せっかくジャパネット応援したかったのに!

28. 1028 マンコミュファンさん

洗濯機買ったら、今の洗濯機が出ないとか言って持って帰ってしまった。家族ですぐに出せたのに。再配達は一週間近く後、その間洗濯できません。ジャパネットたかた最悪です。

29. 1029 RZ-TS104M

ジャパネットオリジナルの日立製炊飯器RZ-TS104Mを購入しましたが、我が家では不具合が頻発したので報告します。
    本商品は5.5合炊きのスペックで、3合は普通に炊けるのですが、子供の成長と共に4合で炊き始めてから不具合が頻発しました。使用は1年未満です。
    頻発する不具合発動条件は、無洗米、4合、快速です。症状は生炊けで、食べれる状態ではありませんでした。芯が残るとかいうレベルではないです。底はビチャビチャであり、規定の熱がかかってないのではないかと感じました。人による影響を取り除くため3人で各々試しましたが、3人共同じ結果になりました。
    ここでジャパネットに報告し、新品に交換して頂きましたが、新品一発目、同条件で同様の生炊けとなりました。
    その後、返品に応じてくれましたが、付属のフライパン1万円分を差し引いた額を返金するとのことでした。納得いかないけど承諾しました。どれだけの米を捨てたと思ってるのでしょうか。これらの事実から個体差ではなく製品自体のスペックに問題があると感じましたが、米が勿体無いのでこれ以上の条件検討はしませんでした。参考にして頂ければ幸いです。因みに2台目失敗した次の日にAmazonで象印炊飯器を購入して、同条件でも全く問題なかったですし、美味しく頂いております。

30. 1030 通りがかりさん

文化放送ジャパネットさん、朝からしんどいです。「ちいちゃなちいちゃな」等の独特な表現は換えたほうがいい。その方が説明聴いてもらえる。

31. 1031 タッキーくん

スマホとタブレットセットで毎月の支払い5,980円で、商品先渡し後自宅訪問し現在契約スマホの解約手続きと商品の操作方法や説明無料と生放送TVで頻繁に流しておいて、その他詳しいことはオペレーターに問い合わせ下さいとのことで、連絡したら追加でスマホを2台の希望を伝えたら追加でも価格上乗せで購入出来るとの説明を納得し価格合計額も知り翌日別のオペレーターに別質問の中で 価格を再確認したところ自宅で操作方法説明には追加1台分で9,980円が必要とのこと。同じスマホ2台で自宅で説明受けると伝えても全く無視。
    最初のオペレーターの名前を伝えて確認して欲しいと伝えても全く対応する体制にないので、その後も連絡しても対応してくるオペレーターは まるで劇場型のように変わる事を知り、担当者の名字を伝えて確認して欲しいと言っても本人を探すことが出来ませんと平然と言ってきます。ジャパネットのオペレーターは見ず知らずの女性を雇って報酬与えてるんですね。会話内容も私は その都度ボイスレコーダー記録しているのでジャパネット側での会話内容確認依頼しましたが、会話記録が不明になってしまったとのこと。自分たちが不利になったら強引にでも顧客に勝手な主張をゴリ押しするのって恐ろしいこと。平然と後出しジャパネットじゃなく後出しジャンケンが好きなようです。皆様方もどうかお気をつけてから契約して下さい。

32. 1032 口コミ知りたいさん

最近またもオペレーターの対応に不快感を感じるのですが??、顧客の話しをきちんと聞かないで、丁寧語で被せてくるので、此からの購入を考えてしまいます

33. 1033 匿名さん

本当にひどい。PCも掃除機も1年以内にもれなく壊れた。PCは保証期間内で修理したが、掃除機は保証期間内にモーター交換、それでもエラーになるので再度相談したところ、運が悪いで終わった。。二度とかうまい。。

34. 1034 研究員のぽーです。

ありがとう浜村淳ですとこんちはこんちゃんに出てくるジャパネットの林ゆみくそやかましくてたまりません!ズバズバズバズバズバズバとかチャリんチャリんチャリんとかほんまにくそやかましい!だらだら言葉の語尾伸ばして聞き苦しい!いい加減にしろ!男性と交代しろ!くそやかましい!

35. 1035 研究員のぽーです。

>>1030 通りがかりさん

その通り朝からウザイ!

36. 1036 マンション掲示板さん

>>657 研究員のぽーです。さん

ほんまに聞き苦しい。浦川さんもほんまは嫌いなんでしょうね。仕事やから相手しているのが些細な対応で手に取る様にわかる。ほんまにクビにして欲しい。生理的に嫌い。

37. 1037 研究員のぽーです。

ジャパネット林
    ずっと休んどけよ!
    くそやかましい!

38. 1038 デベにお勤めさん

>>378 通りがかりさん 1年前にアラジンの脱衣場温風冷風機を購入しましたが、リモコンが1年きっかりで壊れました。修理故障のフリーダイヤルは全くつながらず、つながるのは、購入前のフリーダイヤルばかりです。こういった対応がジャパネットです。もう、商品購入先のリストからジャパネットは削除します。

39. 1039 販売関係者さん

下取りなしなら、まさかあのバカ高い金額で売ってくれるのかな?
    もし下取りなしでもありでも変わらないなら、あの言い文句は
    絶対おかしいと思うのですが・・・・

40. 1040 ブラック企業乙

この会社離職率高いし、鬱発症して休職する社員多いし最悪だよ。
    親族経営が度を越してて社員振り回した挙句そんな感じなんだから、いい商品売れるわけないよ。出世する社員は社長の思いつきを実現して媚売ること最優先でお客さんのことなんて考えてないし。

知り合いが勤めてるけど、人事異動が2週間に1回あるうえに、場合によっては転勤しても引越し費用とかを会社で持たないから中途はみんなドン引きして辞めていくらしい。
    取引先にも殿様商売押し通して天下のジャパネット様気取りでやり取りしてるから社会常識ないって評判だとか。

経営陣はイェスマンのごま擦り社員の言葉真に受けて増長するんじゃなくてちゃんとお客さんの声聞くべきじゃない?
    潰れようが何しようがどうでもいいけど最低限お客さんに失礼なことがないよう努めるべき。

41. 1041 検討板ユーザーさん

>>1037 研究員のぽーです。さん

42. 1042 タケル

危うく今までの電話番号が使えなくなる所だった。ジャパネットでスマホを購入。製品のサイズが小さいし使い勝手が悪いのでクーリングオフでキャンセルにした。前の会社に戻すように伝えた所、予約番号がなく、前の電話番号に戻すことができないという知らせを受けた。それも淡々と言ってきた。何をやっているんだ。客のことを考えるプロがいない。今まで使ってきた番号が使えなくなる、とはどういうことが分かっているのか。全く危機意識のない会社。使い手の気持ちが分からない会社。CMで表面だけ良くしようとしてもダメだ。中身が伴わないと。ジャパネットの本性を見た。

43. 1043 職人さん

ジャパネットマン

44. 1044 きかいのほ

電化製品に弱い主婦

45. 1045 きかいのほ

長期保証加入はお勧めできない。

ジャパネットたかだは変わりました
    購入後は親切ではないよ

ジャパネットたかだで電子レンジを買って長期保証をしたので
    レンジの扉が開かなくて修理を頼みましたが
    扉に食品つまりとレンジの上に物を置いてあるのが原因でした。
    機械の故障で部品交換で無かったので
    出張費3850円払ってください。
    と言われました。

ちょっと調子が悪いので見て下さいは通用しない

でしたら長期保証は追加料金の支払いになるので
    やめておいたほうが良い

46. 1046 マンション比較中さん

>>943 馬肉大好きさん

47. 1047 研究員のぽーです。

ジャパネット林くそやかましい!
    どっか行け

48. 1048 研究員のぽーです。

ジャパネット林くそやかましい!ほぼ毎日ほんまにうるさい!
    コロナ渦やのに大きな声でいい加減にしろ!もうちょっと声下げろよ!うっとしいねん。

49. 1049 名無しさん

機械的、マニュアル的、商品売り込み、やめろよ!。高田社長はあえて、個性を出して印象つけた。名前を変えて、馬場ネット?。自社にリスペクト心はないのか?。
    棘をふむ口調。社長に学べ!。

50. 1050 職人さん

エアコン工事人です
    この会社は***より質が悪い!!!
    エアコン工事に商品を倉庫から積んでお客さんの家に到着・・・
    中の室内機取り付けて、外の室外機取付!!
    バンド切って・ビニール袋取りました!!
    上の部分に凹み二か所発見!!ジャパネットに連絡!!
    お客さんと電話変わり、室外機の新品交換になり・・・
    とりあえづ取付、しかし数時間後連絡来て、エアコン屋さんの買取です
    車に積み込む時の確認ミス、ちゃんとチェックしなかったのがダメ!!
    袋破ってまで確認しろ!!!呆れる
    この日は、このエアコンだけ一台!!傷なんて入る訳ない!
    倉庫に搬入は佐川急便!!!やられた・・・・・
    9000円の工事が一式買取、大型なので17万買取・・・
    工事に行って、その日一件!!17万の借金・・・・
    自分の保険は、自分がぶつけてないので保険不可!!
    これは、工事人この会社の仕事は、絶対止めようね!!
    自分も辞めようと思います!!!
    ***より・・やばい会社です!!
    電化製品は、街の量販店で買いましょう!!
    畳数間違って買っても、黙って付けてこい!!ですので
    リビングに6畳とか付けてます。冷えないだろうな??とか思ってます

51. 1051 研究員のぽーです。

ジャパネット林くそやかましい!
    コロナ渦なのに気にもせず大きな声でズバズバズバズバズバズバとかビリビリビリビリビリビリなどほんまにうっとしい!ジャパネットで注意できないものですか?!
    毎日不快です。

52. 1052 eマンションさん

分割金利、手数料負担、下取りにおどらされていろいろ購入しましたが送料や設置料金や保証料等計算するとあまり安くない。基本は量販店でも地元の方がいいと思います。

53. 1053 通りがかりさん

去年食べたものがまた送られて来るようになったので確認したら、自動更新で繰り返すそうです。連絡がないと止まらないと言われました。別のコースにしたかったけど、二度と取りません。詐欺にあった気分です。

54. 1054 のんちゃん

今、ウオータサーバーをやっていますが、価格が高い。電気代をプラスすると、かなりの割高になります。ここまで、テレビ放送をしないと売れないのが本音でしょう。下取りする意味ってある?。壊れている物を高額で買い取りして何のメリットがあるのかわかりません。1番酷いのは、パソコンやタブレットの対応が最悪でした。買ってから、アフターフォローがなく、故障しても、何もしてくれませんでした。過大な宣伝は要らない。口説い。

55. 1055 電気カミソリで苦労してる人

日立製シェーバー(RM-FJ120)2020年5月にTV通販で購入。1万6000円が1万弱でした。今でも盛んに宣伝してます。1万もしたんだから切れが良いのかと思って購入したら、顎から上はきれいに剃れるのですが、顎から下の喉当りの柔らかい部分は剃れません。シェービングクリーム塗ってます。3万円位でないと無理かなと思って1年以上あきらめて使ってました。替え刃交換してもだめでした。喉のそり残しはT字のカミソリでしあげてました。1年以上過ぎてるので今更クレーム言ってもだめですのであきらめていました。しかし、最近疑問が湧いてきて、アマゾンで3000円クラスの他のメーカー3種類3台購入したら、これが良くそれるのがわかりました。いままでなんだたのでしょうか?他にもジャパネットたかたから購入しており、ファンでしたが、ファン止めます。近々下取りセールしているので洗濯機をと思っていましたがやめにしました。TVの宣伝見るたびに、ジャパネットたかたは不良品を宣伝しているとしか聞こえてきません。親戚、知人にはこのことをしらせており、ジャパネットたかたは止めた方がよいと言ってます。天下の日立、天下のジャパネットたかただめですね。会員リストから削除し、カタログ送付しないでください。

56. 1056 のんちゃん

今日ですが、家電量販店に炊飯器を見に行きました。メーカー人がおられたので、ジャパネットでやっている、炊飯器は、どうですかと聞いたところ、「ジャパネットでの購入は、お薦めできません。アフターフォローが、酷いので、買わない方がいいと言われました。ジャパネットで買った商品の問い合わせが、無茶苦茶多いとのこと。」私は、ジャパネットがやっていない、パナソニックの炊飯器を買いました。確かに、ジャパネットのカスタマーセンターは、機能不全です。家電は、現物見て買うべきだと思いました。過大宣伝、テレビ通販は、要りません。ジャパネットは、口説い。

57. 1057 マンコミュファンさん

タカタでレンジ買いたいけど流しに乗せてくれないだって!重くて怒乗せるくらいしてくれ!!

58. 1058 マンコミュファンさん

ジャパネットたかたは売るだけか
    年寄りでレンジ買いたいけど流しに乗せてくれないと言われ辞めた玄関に置いて行くだけだって!!バカにしてるよ

59. 1059 匿名さん

>>1040 ブラック企業乙さん

客の必要を聞いていないのは、断定的な接客に現れています。コンビニ振り込みをしたいのに、それならクレジットの個人情報を聞くことになると、理由を説明出来ません?他の会社は事前であれ後であれ、振り込みは常識ですよ??仕方なく現金にしました。独特のカードを作らされる?個人情報掴み取りですね~流出したら保証できます?

60. 1060

FILAの電熱ベストをニッキーから14000円も出して買ったんですがジャパネットで売ってるの商品だったので信用してたんですが差し込み口の不良品で修理依頼しました。その後担当者から電話しますと受付の方から言われましたがとうとうなんの連絡もなしに商品が届き普通はお詫びの手紙とか入ってると思うんですが商品のみ入ってました。高いお金を払って対応の悪さにびっくりしました。二度とこのお店から買いたくないですね。

61. 1061 匿名さん

ジャパネット、東北の地震関係なく放送してる、あいテレビ2022,03,17.01時30分から  絶対ここでは買わない

62. 1062 令和を斬る

既製品ではなさそう。
    修理もジャパネットたかたでしょうから?

63. 1063 匿名さん

塚本慎太郎さんの歯が汚すぎて観るのが嫌になります。

64. 1064 名無しさん

塚本慎太郎さんの歯が汚すぎて観るのが嫌になります。

65. 1065 のんちゃん

>>1061 匿名さん

66. 1066 のんちゃん

>>1065 のんちゃん

この会社は、現状を理解していない。被災地のことを考えたら、テレビショッピングをやっている場合ですかと思います。

67. 1067 のんちゃん

5年前に買った、掃除機のフィルターを頼んだところ、取り扱い無しと言われました。仕方なく、メーカーに電話すると、在庫があるので、買うことができました。メーカーの担当者いわく、ジャパネットさんのアフターサービスは、最悪なので、量販店の電気屋や街の電気屋さんで買った方がいいと言われました。特に携帯電話や家電製品は、買わないのいいです。中島、塚本はじめ、テレビショッピングに出演している方々は、視聴者の気持ちをわかっているのでしょうか。これだけ、批判を言われていて、反省しない、ジャパネットには、飽き飽きです。

68. 1068 名無しさん

今、エアコン故障で、頭が痛いです。東芝の大清快を20年、5月に購入、部屋の湿気で、内部のテープがはがれ、シャリシャリ音がするので、またいつか、同じ事がおきるので、部品交換をオススメします、といわれ、出張費3800円とられました。家に3台あるエアコンは、10年経過しても一度も修理していません、やはり、購入しなければ良かった。すでに遅し!いや、負けずに食い下がり、あの手この手で、この怨みはらしてやる、署名活動してやるか!消費者を馬鹿にしている。絶対に許す事が出来ない。

69. 1069 のんちゃん

>>1068 名無しさん

ジャパネットのエアコンは、最悪です。まだ2年しか経っていないのに、酷いですね。長期保証での対応は、できなかったのですか。我が家は、設置された、翌日に、室外機のホースにカッターの切れがあり、酷い状態になり、カスタマーセンターに連絡したら、同じように、出張代と工賃が、かかると言われたので、知り合いに頼んで、やってもらいました。まず、設置工事が下手くそです。

70. 1070 eマンションさん

今のジャパネットたかたは最悪です中国で作らせて日本のメーカーの名前をかりて、下取数万円とか今だけ数万円引きとか言って飛びつかせて粗末で三流製品を送ってきます返品したくても売れたら最後絶対返品に応じません消費者は泣く泣く安物買いの銭失いに泣きます最近いろんな人が同じ目にあっています。ジャパネットも苦しいでしょううね

71. 1071 名無しさん

フライパン無水鍋は大変粗悪品ジャパネットが安く叩いて作らせた燕三条の三流メーカーが作っているアーネストです
    シャワーヘッドはメッキが剥離ジャパネットで買う時は口コミを見て下さい
    買わない事が一番ですよ?

72. 1072 通りがかりさん

3千円クーポンが貰えるというのでクレカ情報
    を登録したが、一向に付与されない。そもそもクレカ情報を登録するのでさえ通常では有り得ないほど滅茶苦茶苦労させられた。アプリ作成だか運用にまともな金を支払ってないせいでサーバか何か貧弱でレスポンスがゴミというか繋がらなかったり、画面遷移が異常で操作不可能。評判悪いのは承知していたが、詐欺まがいの会社としてもどうかと思うほど杜撰。

73. 1073 初購入者

大型テレビを購入しました。
    配達設置当日の3月26日、9時半過ぎに設置まで行い初期設定の際、テレビの初期不良が発覚。設置業者が連絡を取り、相手の指示にてテレビはそのままにジャパネットたかたからの連絡を待ってほしいとの対応となりました。その後11時40分ジャパネットたかたより連絡があり、修理対応の案内。ちょっと待って、初期不良で修理対応?テレビの初期設定さえ出来ないのに?と思い、商品交換の希望を伝え、今回は交換対応させていただきますとの事、新たな配達日、引き取りなどについて複数の担当者から本日中に連絡があるとの事で初回のやり取りは終わりました。その後、待てども連絡がなく、16時50分にこちらから連絡。謝罪と共に、まだ確認中でありお時間を頂きたいとの嘆願を受け、本日中に必ず連絡するとの返答にて2回目の電話対応は終了。更に時間が過ぎ、20時半過ぎになっても誰からも連絡がない。改めてこちらから連絡。謝罪と、2回目のやり取りの際に担当者に催促をしている事、改めて担当者から明日の午前中に必ず連絡を入れるとの返答を受けて当日の対応は終わりました。
    お分かりの通り、ジャパネットたかたが企業理念としている『自前主義』と『徹底したお客様創造力』とはかけ離れた対応でした。初期不良は仕方のない事です。しかし、その後の対応は最悪です。挙句、商品の交換は4月3日となりました。最優先対応をすると返答がありましたが、結局、一週間も使えない大型テレビが置かれたままです。購入後のアフターサービスの悪さに驚きました。商品が発送されて、配達設置業者に3月30日に商品が届くことは確認済みです。ジャパネットたかたは最優先対応の為に配達設置業者にどこまで対応依頼をしたのでしょうか?簡潔に記載しましたが、アフターフォロー体制は劣悪です。電話対応は良かったのですが、結局の所、他社に依頼している部分には力及ばず、フィードバック体制も無さそうです。売ることに力を入れておりますが、顧客サービスについては論外。売れれば良いのでしょうね。。。

74. 1074 名無しさん

去年洗濯機を購入。設置不要で注文し、1~2週間後に届きました。配送業者の方に玄関横に下ろしてもらい、以前使っていた洗濯機を引き取ってもらい終了のはずでした。配送業者の方に梱包されてる段ボールはどうするか聞かれ、不要と言ったら洗濯機を箱から出して段ボールを持ち帰りました。 ここからがふざけていて、2日後にジャパネットから電話があり、設置費用の追加料金の話が… 設置はしてもらってないと伝えると、配送業者の方が段ボールを開けましたよね?と… ジャパネット曰く、業者が開封したら設置扱いだそうです。何の説明もなく追加料金の話ばかり進められてさすがに怒鳴っちゃいました。
    ジャパネットには設置に関しての説明を解るように表示してくれと伝え終わりました。
    追加料金の金額なんかはどうでもよく、スジが通ってない事に腹が立ちました。 30分くらい話し合って、こちらの手違いでしたと言われ払わなかったけど、2度とここで買い物することはないでしょう。
    買われる方は設置に関してよく聞いといた方がいいですよ。

75. 1075 匿名さん

昨年、ケルヒャーのスチームクリーナーを買ったのですが、消耗品を頼んだところ、2、3週間かかると言われました。自分のところで在庫を持っていないのが、理解できず、アマゾンで探したら、在庫があり、注文した翌日に届きました。ここで買うなら、消耗品、付属品のことも考えて買うべきです。ジャパネットは、アフターサービスが最悪。長期保証は、お薦めできません。代替え品がないのが、許せません。

76. 1076 評判気になるさん

グルメ宅急便解約するためネットから退会届出し安心したら今日また商品が届きました、早々電話したらキャンセルは電話のみとの事で仕方なく引き取るしかありませんでした。どこにそんな注意事項があったのか?もう利用することはないでしょう。

77. 1077 通りがかりさん

購入したルンバの作動音が爆音。修理を以来→届く。直ったと言われたが、ほんの少しマシになった程度。
    うるさすぎて使えなくて再度修理を依頼。(5年長期保証)
    オペレーターの態度がこうあつてき過ぎる。こちらの話を聞かない。全てメーカーに丸投げ。メーカーの判断で故障かそうでないかが決まると言う。
    売ったのはジャパネットたかただろ!!
    もう、絶対に買わない。売りっぱなし会社!!
    以前はこんな酷い対応では無かった気がする。
    今まで結構沢山の商品を購入しているのに。
    被害者が拡がりませんように願います!!!

78. 1078 パープル

去年炊飯器を購入した。
    半年位たった頃から保温しているお米に臭いが出るようになり、説明書にある臭いを消す方法をしたが、少したつとまた臭いが出るので修理を依頼したが、点検したところ異常かないので様子を見てほしい旨の回答あり。
    でもやはり臭いが気になりカスタマーセンターに連絡し、保証期間中だったので取替えをお願いしたが、会社は取替えは出来ないとの返事。再修理依頼をしてもらうしかないとか…。何回修理依頼を出しても多分同じ事だと思う。
    電話対応も事務的で釈然としない!長期保証の登録もしており、消費者を大事にしないジャパネットの対応に裏切られた感じを受けている。

79. 1079 令和を斬る

だから、バックにやり手の顧問弁護士がいる。
    消費生活センターに行ってみたらどうですか?
    ※問題が解決するとは言っていませんから(>_<)

80. 1080 sunluck

>>868 エアコンくそ祭りさん
    正直じゃないですか(^^)

81. 1081 sunluck

ジャパネットMCの方々はこういった非難の口コミをご存じなんでしょうか、何も知らず仕事だからよかれと一生懸命声を張り上げておられるのでしょうか

82. 1082 sunluck

>>969 eマンションさん
    2メートルは高所じゃないわ、少なくとも内装やの仕事範囲では

83. 1083 購入経験者さん

圧力IH炊飯器とフライパンなどのセット商品を購入しましたが、圧力で美味しいご飯が炊けますとの宣伝文句でしたが美味しいとはかけ離れた普通の炊飯器でした。おまけに半年使用したころに内蓋のプラスチック部分が亀裂が入りクレームを入れましたが破損に関しては修理対象にならないの一点張り、部品購入してくださいとの繰り返し、宣伝文句に惑わされて普通の商品をさも優れた商品のように思い購入するのは止めましょう。量販店での購入のほうが親切丁寧でアフターサービスも良いです。

84. 1084 通りがかりさん

一度近辺の大型電機店と比べた方が良いと思います。別途送料、リサイクル料金がどうなっているかですかね? 無料で長期保証5年が付いている電機店も有ります。
    ジャパネットモデルはお勧めしません、直ぐ壊れます。型式にローマ字の(J)が刻印されてます。

85. 1085 令和を斬る

>>1081sunluckさん
    ジャパネットたかたの初代社長の日課はSNS

86. 1086 マンション掲示板さん

ジャパネット最悪。3年前の9月エアコンを買ったのですが設置して1ヶ月してガスが抜けていて修理、半年後またも冷えが悪く2回目の修理依頼、今回はメーカー業者の方が来て修理してもらいました(配線が悪く溶接しなければならない状態でした)メーカーの方も最初の設置が悪く呆れてました。保証期間内で修理代金は不要でしたが2回目の修理が8月で混んでいて予約が1週間後になりました。時期も暑く別の冷風機など3台で対応しましたが大変暑かったです、電気代もかなりかかりました。

設置工事が雑すきです。ジャパネットはこれが最後にしました。
    これを教訓とし家電量販店で購入してます。安心です。

87. 1087 匿名さん

>>1086 マンション掲示板さん

商品の不備ではなく取り付けの問題ですよね
    ちなみに、設置は地元の業者のはずなんで
    どの地域か知りませんが、ハズレ引かない様に祈ってます

88. 1088 いいことしか言わない会社

先日、ジャパネットからのメールやカタログの着信や発送など、全てやめました。この数年、余りにも酷い対応に、堪忍袋の緒が切れました。ほんま口説い。先月亡くなった母親が、購入した、日立の掃除機のフィルターを頼んだところ、取り寄せをするので、2、3週間かかるとのこと。自分と販売しておいて、消耗部品も、持っていないのかと、呆れました。フィルターがこないまま、亡くなりました。亡くなる2日前に、ジャパネットは、最悪の通販の店だと言っていました。

89. 1089 匿名さん

>>1086 マンション掲示板さん
    絶対、そのほうがいいです。私も、ジャパネットとの取り引きを辞めました。いいことしか言わない、
    通販会社は、要りません。

90. 1090 名無しさん

ウォーターサーバーCMは水の機械なのになぜつめたいジュースの話しになるのか?もしかして何かを薄めるのにサーバーを使うのか?だとしたら法律違反だよ通産省や農林水産省から法律で100%の果汁の物でないとジュースと明記してはいけないと数十年前から決まっているはず全国放送でこれはまずいのでは?

91. 1091 匿名さん

>>139 買い替え検討中さん
    スマホを暮れに購入したが電話の人と説明にきた人とあまりにも商品の説明が違い過ぎるなにがパケットは一月使い切れないだ二週間で電話も使えなくなるし、落としてないのにキーボードが不調になりいきなり修理代として1万8千円とられるしここは詐欺の巣か?

92. 1092 エアコン

エアコン設置しましたが、よくわからない結露防止とかの項目で2,200円を取られました。初期の追加費用発生項目に無い費用請求で訳がわかりません。
    追加費用により結局高くなりますし、近くの電気屋の方がいいと思います。ジャパネットで買う必要性はないと感じました。

93. 1093 名無しさん

シャープエアコン三年しか持ちません高い買い物です気をつけて

94. 1094 通りがかりさん

ジャパネットのグルメ定期便ですが、一度契約すると、翌年からも自動更新になりますのでご注意を。
    アプリからでは解約出来ず、ホームページからフリーダイヤルで解約手続きとなりますが、その際永遠に待たされます。お客様情報をお調べします。お届け情報を確認します。担当部署にお繋ぎします。と。契約はスムーズに出来るのに、解約はなかなかさせない。

95. 1095 あさまほ

「ビアホールで飲むようなきめ細やかでクリーミーな泡のビールをご家庭で楽しめます」のキャッチフレーズに、てっきり生ビールを想像してしまい、グリーンハウス スタンド型ビールサーバーを8,110円で購入。
    確かに細かな泡が出てきたので1口飲んでみたけど生ビールの泡とは雲泥の差、口の周りにまとわりつく様な感触では無く、ただ泡が細かいだけ。また、おつまみを食している間2~3分経ってグラスを覗いたら泡がなくなっていた。
    1回でも使用したら返品不可を理解しての注文なので泣寝入りするしかないのですが・・・。
    これでジャパネットのグルメ宅急便の何月分か忘れたが「九州産とらふぐセット」の中身が値段の割に余りにも貧相だったので途中で残月分をキャンセルしたのに続き2例目。
    商品のレビューを書いても何ら回答も帰って来ないし、他の購入者のレビューを口コミとして一切開示されてないし・・・購入を考えている方がジャパネットタカタの一方的な評価だけでなく、自分の責任で納得できる情報を提供すべき。
    日立のヘルシーシェフ電子レンジやベルフィーナの焦げ付かないフライパン・鍋セット(ダイヤモンドパン グランドセット)は非常に満足しているのに1回でもはずれに当たるともうジャパネットでは購入したくなくなるという心理を無視しないで欲しい。

96. 1096 マンション検討中さん

>>1088 いいことしか言わない会社さん

情報有難うございます。
    他での口コミも良くないですね。
    ダイソン掃除機止めて正解でした。

97. 1097 通りがかりさん

グルメ定期便ただいま契約中ですが、好みの問題かも?しれないけど、イクラの醤油づけはくどい味付けだし、海鮮は水っぽいし、お得感は感じられないかな??お肉も近くのスーパーのほうが質いいし、もっと安いかな。。。早く終わりたいけど、解約できないみたいだし毎月の支払い日はテンション下がる

98. 1098 名無しさん

いい加減にしろ!
    ジャパネット林くそやかましい!飛沫飛ばしまくりやろ!ほんまええ加減にしろ!

99. 1099 マンション検討中さん

>>86 匿名さん
    絶対買わない方が良いです。最悪な会社。老人や、わからない人を騙して成り立っているとしか思えない。

100. 1100 匿名さん

>>1094 通りがかりさん

悪質な対応ですね。想定内
    他の口コミでも評判良くない会社なのに何故提携するのか不思議です。
    ダイソンや高圧洗浄機の会社など

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK