分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パナホーム・シティ 箕面・彩都西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パナホーム・シティ 箕面・彩都西

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-12-18 22:05:16

どうですか?

[スレ作成日時]2010-12-30 00:02:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナホーム・シティ 箕面・彩都西

  1. 51 物件比較中さん

    今日の合同説明会はどうでしたか?

  2. 52 匿名さん

    いろんな意味で寒かった。
    あらゆる意味で寒かったと言っても過言ではない。

  3. 53 匿名さん

    人が集まらなかった?

  4. 54 匿名

    宝塚山手台のように価格が下がっていくなら、駅近だから欲しいな

  5. 55 購入検討中さん

    本当に寒い一日だったね、心底冷え込んだ気がした

  6. 56 匿名

    そこそこ予約は入ったと聞いてるけど。

  7. 57 購入検討中さん

    昨日は大阪北部は低温注意報が出てましたね。

  8. 58 匿名

    どれくらい契約あつたのかな?

  9. 59 匿名

    今日も侘びしい雰囲気だった

  10. 60 物件比較中さん

    ここのところ近畿地方の天気予報見てると
    北大阪だけ低温注意報が出てるケースが結構あるけど
    そんなに気温下がるの、地形の関係で風はかなり強いって聞いたけど
    今は堺に住んでるんだけど、どのくらい違うのかな

  11. 61 匿名

    そんなに気温自体は変わらない。風は強い

  12. 62 購入検討中さん

    ここと、新千里北町の古家付きと迷ってますが どうしたもんでしょう?
    ご意見 伺いたく。

  13. 63 匿名

    この環境が気に入ればいいんじゃない。5千万ぐらいで買えるし。

  14. 64 匿名

    >62
    比較相手が極端すぎない?
    北町の土地代だけで彩都で家が建つ。

  15. 65 土地勘無しさん

    北町も結構 値下がりしてます。

    古家付き 狙い目です!

  16. 66 匿名

    ニュータウンは気が楽

  17. 67 匿名

    >65
    値下がりしても、土地だけで5000万するんじゃない?

  18. 68 匿名

    景観はいいね。間違いなく素敵な町並みになるが、時間はかかりそう。
    価格下落待ちかな。

  19. 69 匿名さん

    この二の舞になる人が出ないことを心より祈ります。
    http://housemaker-hikaku.com/ranking/kuchikomi/q1147475041.html

  20. 70 匿名

    パナが嫌なら、ダイワもセキスイもあるよ。

  21. 71 匿名

    建売が建ちだしたね。売れ行きはどうかな

  22. 72 購入検討中さん

    ミサワはありますか?

  23. 73 匿名

    ミサワはないが、建築条件無しの土地がまだあるからそこに建てればいい。

  24. 74 匿名さん

    売れてる?

  25. 75 匿名

    積水もダイワも建売が建ちだしたね。でも売り出し開始の割には爆発的に売れてる感じがしないが、実際どうなんだ?

  26. 76 匿名さん

    4千万台ならいいかなって思ったけど、
    5千万台なら東豊中のほうがいいな。

  27. 78 匿名

    彩都と東豊中って、客層が違うでしょ。
    東豊中だと、セキスイが土地だけで9000万だし。
    6丁目まで行けば、阪急が小さい土地の建売をやってるけど、
    それでも、5300~8000ぐらいする。

    でも、予算が6000万ぐらいで考えているなら、彩都の方がいいと思うよ。

  28. 79 匿名

    いい感じの街並みになつてきた。でも薪ストーブの家があつてちょっと気になるかも。

  29. 80 入居済み住民さん

    大地震で大変な事になっていますが、パナホームで建てた私の家は、耐震性、耐火性能共に悪質極まりない手抜き工事のため、建築基準法に大きく違反しています。
    調査では、阪神淡路大震災よりもっと弱い揺れでも倒壊するとの結果が出ています。
    うちは関西なので今回の地震は免れましたが、もしも関西で地震が起きていたら、今頃確実に死んでいるかと思うと、とても恐ろしいです。
    パナホームの家に住んでいる人は、早急に点検、調査される事を強くお勧めします。
    耐震、耐火性能が手抜きで劣っているのに、知らずに住んでいたら、生命に関わる事になります。
    また、パナホームでは絶対に家を建ててはいけません、生命に関わるような重要な部分は、ことごとく手抜き工事がされています。

  30. 81 匿名さん


    度々出てくるこの野郎は何?
    威嚇業務妨害か?

  31. 82 匿名さん

    結構売れてるみたいですね。

  32. 83 匿名さん

    この辺りはどの程度の地盤改良が必要なんでしょうか?
    他のパナホーム関連のスレで地盤改良に関する不正が発覚しているのを見て気になります。

  33. 84 匿名

    改良が必要な土地かは営業に聞けば教えてくれる。

  34. 85 購入検討中さん

    今回の地震では、盛り土の部分の被害が極端に大きかったとニュースでやってましたが、この辺りは盛り土の箇所と、切り土の箇所は、どこで調べれば分かりますか?

  35. 86 匿名

    小中一貫いいらしいね。

  36. 87 匿名さん

    小中一貫の横に保育所できるらしいね

  37. 88 匿名

    千里みたいに将来過疎化しないかな

  38. 89 匿名

    学校の南側はマンションが建つのか?

  39. 90 匿名さん

    小中一貫の子は、高校受験で失敗する確率が高いらしい。

  40. 91 匿名

    まだ卒業生もいないのに?なぜわかる?

  41. 92 匿名さん

    企業を誘致して、それを核にして大規模開発を行なう巨大プロジェクトで<考えが甘く目論見が外れ、企業も集まらず、個人住宅も閑古鳥が鳴いてる場合、企業を呼び込むのは難しいから、個人住宅を増やそうとして、小中一貫校を誘致して人寄せに使おうってケースは、ここに限らず幾らもある。
    ただそういう学校は、生徒も親も小中一貫てだけで、自分たちはレベルが高いと錯覚してさして勉強しないし、また勉強しようにもそんな土地には、優良な塾もないし、そもそも新しく家を買って、金のかかる小中一貫だと、レベルの高い塾や家庭教師を使うだけのお金がなくなってしまうのだ。
    大体参考書買うにも、充実した書店も無いと、遠くまで行かなきゃならないから、余計にお金が掛かる。

  42. 93 匿名

    92の書いてる意味がよくわからん。

  43. 94 匿名さん

    これから景気は落ち込むから、企業誘致はまず無理でしょうね

  44. 95 匿名さん

    かなり建築進んでいるようです。

  45. 96 デベにお勤めさん

    震災以降、関東から関西に拠点を移そうとする企業が増えて、あちこち物色されたり売れたりしていたみたいだけど、先月、関電が節電要請してから事態は一変、キャンセルが相次いで、不動産やオフィスビルの問合せも激減しているらしい、特に今月に入って電力の供給余力が、東電は、1.3%ほどあるのに、関電は、マイナス2.8%ほどで、関東より関西の方が、かなり深刻な状況であることが発覚して以降、関西から九州方面へ生産拠点移そうって動きも出たけど、九州電力のヤラセ事件で、それも無くなって先行きどうなるか、かなりやばいよ。
    企業関連は、空き物件が増えるだろうね。

  46. 97 匿名さん

    まともな企業は日本など相手にせずに、徐々に海外に拠点を移しているからね。
    市民運動のなれの果てが1億総貧乏とは本当だね。

  47. 98 匿名

    彩都の話題はないのか?

  48. 99 匿名さん

    彩都の計画が持ち上がったときは、知事さんも積極的に動いてマスコミにも取り上げられたけど、今となっては完全に世間から忘れられた存在になっちゃったよね。
    特に最近では誰も見向きもしなくなってしまった。

  49. 100 匿名

    週末に行ってきました。
    暑いためかもしれないが、子供も大人も歩いていない。
    駅前にタクシー街がなし。
    平和堂も人がいない。
    これはショックでした。

    町は余裕があるし、歩道もあるし、美しが丘よりは断然良いと思う。
    アクセスは人それぞれの事情があるので、不便なら別を選べばよい。
    建売がもう少し広ければ言うことない。
    リセールバリューは低いだろう。
    喘息のリスクも減って、空港、高速のアクセスも、まあまあ。
    箕面側か茨木側か、あたりがポイントだが。
    モノレール延伸は中止らしい。
    ゴーストタウン化の雰囲気もあるので、もう少し見定め必要か。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸