埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part4】
匿名さん [更新日時] 2011-05-02 19:39:12

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-29 09:49:39

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    隣駅のマンションで発生してるようなクロスの亀裂、脱衣所床の浮き上がり、結露、ここは大丈夫だよね?

  2. 143 入居済みさん

    そのようにならないように生活すれば問題ない

  3. 144 匿名

    夜の11時30分にものすごいドリル音。
    何があったんだ大丈夫か。

  4. 145 匿名さん

    たぶんエアコンの設置工事してたのだろう。

  5. 146 マンション住民さん

    鍵をなくして部屋に入れなくなったみたいだよ

  6. 147 匿名

    >>146
    そうなんですか!
    気になっていたので、真相がわかり嬉しいです。
    ありがとうございます。

  7. 148 匿名

    隣の部屋でもの凄い夫婦の怒鳴り声が…

    大丈夫かな

  8. 149 匿名

    昨夜、隣の部屋からもの凄い夫婦の怒鳴り声が…

    大丈夫かな

  9. 150 匿名さん

    一応通報しときました。

  10. 151 匿名さん

    フロントでも危機管理上把握しておく必要があると思う。

  11. 152 匿名さん

    ドリルといい夫婦喧嘩といい真夜中の騒音問題として理事会で取り組んだ方がいいですね。

  12. 153 入居済みさん

    146
    どうやってオートロック抜けたの?

  13. 154 匿名さん

    前の人にくっついて歩いて行けばオートロックはすり抜けられるよ。

  14. 155 匿名さん

    仮にだが、悪意を持って入ろうとする者がいたら防ぐことできない。

  15. 156 匿名さん

    スイカのタッチ&ゴーでオートロック解除したい。

  16. 157 匿名さん

    水道とかガス・電気の検針員はどうやって入って来るの?

  17. 158 入居済みさん

    153
    トン

    オートロック解除暗証番号知ってるとかだと心配

  18. 159 匿名さん

    >>157
    言われてみると不思議。検針員は勝手にメーターボックス開けて検針し、決して各戸のインターホン鳴らさない。
    だから検針員が来たのかどうかも分からない。一体誰がオートロック解除しているのか?
    これをフロントに質問したら、ひょっとしたら「オートロック解除暗証番号」なるものの存在有無が分かるだろう。

  19. 160 匿名さん

    検針員は共用廊下側からメーターボックス開けて検針するだけだから、
    防災センターを呼び出してオートロックを解除してもらってるはず。

  20. 161 匿名さん

    >>160 の通り。
       このようなものは、防災センターで開場している。

  21. 162 匿名さん

    >>161 開場 → 解錠

  22. 163 匿名さん

    結露は解決したけどクロスの亀裂は?

  23. 164 匿名さん

    C棟の前通ったんですけど外側の斜面にダンボール箱とかころがっていて見た目ひどいですね。
    相変わらずですか。

  24. 165 匿名さん

    廊下側はだいぶスッキリしたよ。
    最初に通報したのはオレだよ。

  25. 166 匿名

    会報の迷惑行為について何かご存知の方いらっしゃいますか?

  26. 167 マンション住民さん

    居住者が受けた迷惑行為って何なの
    保健所とか市役所福祉課とか警察とかに協力要請って
    この近辺の問題住民がこのマンションの居住者になってしまったのかな

  27. 168 住民さんE

     
       例の方は優しくしてあげると、その方の所に
       頻繁に伺い、根をあげて逃げ腰になると今度は
       怒鳴り込んでくるそうです。 

  28. 169 マンション住民さん

    先日ベランダの掃除をしていたら、例の方に声をかけられました。どこから情報を得たのか以前住んでいた地名(間違っていましたが…。)を言われ困惑しました。
    又、例の人が車で通りかかった人に近所のお寺の場所を聞かれ、場所を案内しますとかなり強引に車に乗り込んでいるのを見ました。

  29. 170 匿名さん

    例の方っておいくつ位なのですか ?

  30. 171 住民さんE


    60歳を一寸越えた方です。

  31. 172 匿名さん

    例の方とお友達になりたいのですが、紹介していただけますか?

  32. 173 匿名さん

    それよりも理事会として来期の理事に推薦したらどうだ?
    環境美化担当理事として活躍してもらったらいい。

  33. 174 匿名さん

    規約破りの住人を一喝してもらうには適任だよね。
    トラブルのリスクもあるが、悪いやつは叩かれて当然。
    悪い住人を一掃お願いしたい。

  34. 175 匿名さん

    ところで規約破りの住人っているの?

  35. 176 マンション住民さん

    それが例の方です。

  36. 177 匿名さん

    例の方と懇意にしたいのですが、部屋番号教えていただけないですか?

  37. 178 匿名

    カスミはセンチュリーの駐車場ではありません!

  38. 179 匿名さん

    まあまあ あいてるんだから

  39. 180 匿名さん

    本日は管理組合総会です。
      皆々様参加いたしましょう。AM10:00 から

  40. 181 匿名さん

    >>178
    カスミは食品スーパーだろ?

  41. 182 匿名さん

    センチュリーの来客用駐車場が少ないから、マンション住人の来客がピアシティの駐車場に停めてしまう。これを解決するにはセンチュリーの来客用駐車場を増やすしかない。具体的方法を考えろ。

    次にセンチュリー住民の来客がピアシティの駐車場に停めることにより、貴殿はいかなる精神的苦痛または経済的損害を被るかを述べよ。また同時にピアシティ側の抗議の有無ならびに種々被害について調査して報告しろ。

    以上を簡潔明瞭にまとめて提案書として管理組合理事長宛に提出せよ。

  42. 183 匿名さん

    カスミが文句言わない限りいいんじゃないか?
    カスミにとっちゃセンチュリーの来客もお客予備軍だよ。
    帰りにカスミに金落としてくれる可能性あるんだから。

  43. 184 匿名さん

    カスミが文句言わない限りいいんじゃないか?
    カスミにとっちゃセンチュリーの来客もお客予備軍だよ。
    帰りにカスミに金落としてくれる可能性あるんだから。

  44. 185 匿名さん

    >>180
    寝坊していま起きたばっかりです。でも欠席票出してあるから大丈夫です。

  45. 186 匿名さん

    >>183
    オレもそう思う。センチュリーの住民がとやかく言う問題ではない。
    商売は集客が全て、カスミにとってはウェルカムだろう。
    実際、オレもここに来るまではカスミなるスーパーは全く知らなかった。
    センチュリーに遊びにきた人がカスミの駐車場に停めて、帰りにカスミに寄って買い物してくれたらいい。
    そう考えるのがカスミだろう。だからカスミは文句は言わない。

  46. 187 匿名さん

    A棟の16階で玄関にカスミのショッピングカートを放置してる住人いますけど、早く返したほうがいいですよ。
    昨年カスミに問い合わせたら「ショッピングカートの貸し出しは一切していません」と言ってましたよ。

  47. 188 匿名さん

    今日の総会で管理会社の見直しについて何人かから意見が出ていたのに司会進行の理事長?が総会で意見しないで普段から意見してほしいと瞬殺していた。何か変だと思った。意見出た時が聴く時だよね。管理組合の代表が管理会社を見直すという選択肢を自ら狭めるというのは役目に反しているよね。この掲示板に過去に書かれていた理事長のうわさは本当なのかと思った。

  48. 189 匿名さん

    方法はかんたんだよ。
    見直したほうがいいという何人かを中心に総勢19名以上集める。
    そして来期理事・監事にその19名以上を立候補させ19名の理事・監事を送り込む。
    こうして管理会社見直しを理事会として正式に始める。
    いってみればクーデターだよ。誰かやらない?
    長崎のマンション「ボンヌール長崎」はこれで去年の11月にクーデターを成功させた。

  49. 190 匿名さん

    そんなに今の管理会社がよくないのかどうかわからない。

    夏場の植木の水やりはボランティアで自分がやってもいいなぁ。1人じゃ嫌だけれどお仲間がいれば。

  50. 191 匿名さん

    >>188
    一部住民の意見であることは確かだが、住民の総意か否かを理事会は調査する必要がある。
    具体的に今の管理会社でどんな問題があるのかだ。とくに問題はないのではないか?
    もし問題があると感じるのなら、それは管理会社ではなく管理組合執行部である理事会に問題があるはずだ。
    管理会社は管理組合から業務委託されて管理業務を代行しているだけである。管理会社が主体ではない。
    管理組合執行部の主体性の問題を業務代行の管理会社にすり替えるて考えるのは如何なものか?

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸