埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part4】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-05-02 19:39:12

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-29 09:49:39

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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    フロントでも危機管理上把握しておく必要があると思う。

  2. 152 匿名さん

    ドリルといい夫婦喧嘩といい真夜中の騒音問題として理事会で取り組んだ方がいいですね。

  3. 153 入居済みさん

    146
    どうやってオートロック抜けたの?

  4. 154 匿名さん

    前の人にくっついて歩いて行けばオートロックはすり抜けられるよ。

  5. 155 匿名さん

    仮にだが、悪意を持って入ろうとする者がいたら防ぐことできない。

  6. 156 匿名さん

    スイカのタッチ&ゴーでオートロック解除したい。

  7. 157 匿名さん

    水道とかガス・電気の検針員はどうやって入って来るの?

  8. 158 入居済みさん

    153
    トン

    オートロック解除暗証番号知ってるとかだと心配

  9. 159 匿名さん

    >>157
    言われてみると不思議。検針員は勝手にメーターボックス開けて検針し、決して各戸のインターホン鳴らさない。
    だから検針員が来たのかどうかも分からない。一体誰がオートロック解除しているのか?
    これをフロントに質問したら、ひょっとしたら「オートロック解除暗証番号」なるものの存在有無が分かるだろう。

  10. 160 匿名さん

    検針員は共用廊下側からメーターボックス開けて検針するだけだから、
    防災センターを呼び出してオートロックを解除してもらってるはず。

  11. 161 匿名さん

    >>160 の通り。
       このようなものは、防災センターで開場している。

  12. 162 匿名さん

    >>161 開場 → 解錠

  13. 163 匿名さん

    結露は解決したけどクロスの亀裂は?

  14. 164 匿名さん

    C棟の前通ったんですけど外側の斜面にダンボール箱とかころがっていて見た目ひどいですね。
    相変わらずですか。

  15. 165 匿名さん

    廊下側はだいぶスッキリしたよ。
    最初に通報したのはオレだよ。

  16. 166 匿名

    会報の迷惑行為について何かご存知の方いらっしゃいますか?

  17. 167 マンション住民さん

    居住者が受けた迷惑行為って何なの
    保健所とか市役所福祉課とか警察とかに協力要請って
    この近辺の問題住民がこのマンションの居住者になってしまったのかな

  18. 168 住民さんE

     
       例の方は優しくしてあげると、その方の所に
       頻繁に伺い、根をあげて逃げ腰になると今度は
       怒鳴り込んでくるそうです。 

  19. 169 マンション住民さん

    先日ベランダの掃除をしていたら、例の方に声をかけられました。どこから情報を得たのか以前住んでいた地名(間違っていましたが…。)を言われ困惑しました。
    又、例の人が車で通りかかった人に近所のお寺の場所を聞かれ、場所を案内しますとかなり強引に車に乗り込んでいるのを見ました。

  20. 170 匿名さん

    例の方っておいくつ位なのですか ?

  21. 171 住民さんE


    60歳を一寸越えた方です。

  22. 172 匿名さん

    例の方とお友達になりたいのですが、紹介していただけますか?

  23. 173 匿名さん

    それよりも理事会として来期の理事に推薦したらどうだ?
    環境美化担当理事として活躍してもらったらいい。

  24. 174 匿名さん

    規約破りの住人を一喝してもらうには適任だよね。
    トラブルのリスクもあるが、悪いやつは叩かれて当然。
    悪い住人を一掃お願いしたい。

  25. 175 匿名さん

    ところで規約破りの住人っているの?

  26. 176 マンション住民さん

    それが例の方です。

  27. 177 匿名さん

    例の方と懇意にしたいのですが、部屋番号教えていただけないですか?

  28. 178 匿名

    カスミはセンチュリーの駐車場ではありません!

  29. 179 匿名さん

    まあまあ あいてるんだから

  30. 180 匿名さん

    本日は管理組合総会です。
      皆々様参加いたしましょう。AM10:00 から

  31. 181 匿名さん

    >>178
    カスミは食品スーパーだろ?

  32. 182 匿名さん

    センチュリーの来客用駐車場が少ないから、マンション住人の来客がピアシティの駐車場に停めてしまう。これを解決するにはセンチュリーの来客用駐車場を増やすしかない。具体的方法を考えろ。

    次にセンチュリー住民の来客がピアシティの駐車場に停めることにより、貴殿はいかなる精神的苦痛または経済的損害を被るかを述べよ。また同時にピアシティ側の抗議の有無ならびに種々被害について調査して報告しろ。

    以上を簡潔明瞭にまとめて提案書として管理組合理事長宛に提出せよ。

  33. 183 匿名さん

    カスミが文句言わない限りいいんじゃないか?
    カスミにとっちゃセンチュリーの来客もお客予備軍だよ。
    帰りにカスミに金落としてくれる可能性あるんだから。

  34. 184 匿名さん

    カスミが文句言わない限りいいんじゃないか?
    カスミにとっちゃセンチュリーの来客もお客予備軍だよ。
    帰りにカスミに金落としてくれる可能性あるんだから。

  35. 185 匿名さん

    >>180
    寝坊していま起きたばっかりです。でも欠席票出してあるから大丈夫です。

  36. 186 匿名さん

    >>183
    オレもそう思う。センチュリーの住民がとやかく言う問題ではない。
    商売は集客が全て、カスミにとってはウェルカムだろう。
    実際、オレもここに来るまではカスミなるスーパーは全く知らなかった。
    センチュリーに遊びにきた人がカスミの駐車場に停めて、帰りにカスミに寄って買い物してくれたらいい。
    そう考えるのがカスミだろう。だからカスミは文句は言わない。

  37. 187 匿名さん

    A棟の16階で玄関にカスミのショッピングカートを放置してる住人いますけど、早く返したほうがいいですよ。
    昨年カスミに問い合わせたら「ショッピングカートの貸し出しは一切していません」と言ってましたよ。

  38. 188 匿名さん

    今日の総会で管理会社の見直しについて何人かから意見が出ていたのに司会進行の理事長?が総会で意見しないで普段から意見してほしいと瞬殺していた。何か変だと思った。意見出た時が聴く時だよね。管理組合の代表が管理会社を見直すという選択肢を自ら狭めるというのは役目に反しているよね。この掲示板に過去に書かれていた理事長のうわさは本当なのかと思った。

  39. 189 匿名さん

    方法はかんたんだよ。
    見直したほうがいいという何人かを中心に総勢19名以上集める。
    そして来期理事・監事にその19名以上を立候補させ19名の理事・監事を送り込む。
    こうして管理会社見直しを理事会として正式に始める。
    いってみればクーデターだよ。誰かやらない?
    長崎のマンション「ボンヌール長崎」はこれで去年の11月にクーデターを成功させた。

  40. 190 匿名さん

    そんなに今の管理会社がよくないのかどうかわからない。

    夏場の植木の水やりはボランティアで自分がやってもいいなぁ。1人じゃ嫌だけれどお仲間がいれば。

  41. 191 匿名さん

    >>188
    一部住民の意見であることは確かだが、住民の総意か否かを理事会は調査する必要がある。
    具体的に今の管理会社でどんな問題があるのかだ。とくに問題はないのではないか?
    もし問題があると感じるのなら、それは管理会社ではなく管理組合執行部である理事会に問題があるはずだ。
    管理会社は管理組合から業務委託されて管理業務を代行しているだけである。管理会社が主体ではない。
    管理組合執行部の主体性の問題を業務代行の管理会社にすり替えるて考えるのは如何なものか?

  42. 192 匿名さん

    >司会進行の理事長?が総会で意見しないで普段から意見してほしいと瞬殺していた。何か変だと思った。

    何も変ではないですよ。
    総会は総会議案の審決をするのが原則ですから、総会議案と無関係な話題は組合員が例え意見しても総会議事進行に当たっては無視却下されます。
    もしそれに不満を持つようでしたら、来期の活動方針に「管理会社の見直し検討」が入っていないことでその議案に反対して潰すしかないです。ただし数の論理で多数決で決まりますが。
    管理会社の見直しについて検討するように理事会を動かしたいのなら、賛同者を集めて署名添付の上で提言書を作成し理事長に手渡すことです。
    そのためには>>188でも述べられていますが「何が問題なのか?」を明確にする必要があります。
    まずはマンション内で有志を募って検討ワーキングを始めたらいいでしょう。そして>>189にも述べられてますが、ワーキングメンバー全員で次期理事会を乗っ取って実行に移せばいいと思います。これが一番確実です。

  43. 193 匿名さん

    管理会社とねんごろの理事会は提案しても絶対に検討しないよ。
    だから実力行使するしかないね。それは理事会乗っ取りだろう。
    反管理会社のメンバーで理事会の面子埋めてしまえばいい。
    うちのマンションでそれを仕掛ける行動力のある人っているかい?

  44. 194 匿名さん

    去年の理事長は管理会社の変更を検討して他社に相見積を取った、と言ってたよ。
    最終的には現管理会社が見積を下げたことと、販売中(完売前)だったため管理会社の変更の影響が大きいと判断して変更しなかったと聞いて自分も納得した。

    自分としては今の管理会社への不満は、フロントマンが住人の出入りの際に無反応なところ。
    朝夕くらいは気持ちよく挨拶して欲しいもんだが、まあこれくらいは人を代えるか心がけを変えるかで済む話のレベルだろう。

  45. 195 匿名さん

    でもフロントの管理員が挨拶したら、こっちも無視という訳にはいかん、挨拶せんといかん。面倒でわずらわしい。
    それだったら、ラウンジに人感センサー設置してフロントに置いたテープレコーダーで朝、昼、晩の挨拶を流せばいい。タイムスケジュール組んだら簡単にできる。
    ただフロントに管理員がいないときにテープが流れるのはおかしいから、管理員不在の時は等身大の管理員人形をフロントに置いとけばいい。
    これで解決だろう。

  46. 196 匿名さん

    ギャグかマジか判別つかんけど、
    挨拶されたら煩わしいという人がいるのは理解できる。
    あと、出口に向う動線とフロントの距離がちょっと遠くて小声では聞こえないから挨拶も大変な気はしなくもない。

    いずれにせよ人形は勘弁してくれ。



  47. 197 匿名

    フロントの人、自分は気持ちのよい人が多いように思うけど、我慢できないような不満ある人っているの?

  48. 198 マンション住民さん

    >去年の理事長は管理会社の変更を検討して他社に相見積を取った、と言ってたよ。
    最終的には現管理会社が見積を下げたことと、販売中(完売前)だったため管理会社の変更の影響が大きいと判断して変更しなかったと聞いて自分も納得した。

    そんなことどこに書いてあるのですか?
    少なくとも理事会報には月額398,100円(税別)減額したとの結果しか書いてませんよ。
    何社に見積もりとっていくらだったのですか?それに対して現管理会社はいくらで見積もったのですか?
    なんか理事会は情報秘匿してますね。だから住民に反発されるのですよ。
    管理委託契約更新の話は2年前の3期の話です。去年の4期理事長は3期は理事でしたから。

  49. 199 匿名さん

    去年の総会時に口頭で聞いた。出席した人は覚えてると思うが。
    そう言えば総会の議事録は出るのかな?

  50. 200 匿名

    みらい平ってカスミ以外何もできないね。

  51. by 管理担当

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