住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART5】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-02-24 11:59:48
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/

[スレ作成日時]2010-12-25 11:11:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART5】

  1. 3550 匿名さん

    >>3548
    東京ではよくありますよ。
    電車の他、首都高なんかでも、カーテン空けてて丸見え。
    日常の光景なので、別に覗いたりはしませんが。
    気にならないんだなあ~と思う程度ですがね。

  2. 3551 匿名さん

    >3550
    首都高走ったことある? 追越車線とか無くて、左走ってる車のが速かったり、あのスピードで
    人の家なんか見てる余裕ない。 ☓☓の出口は、右だったり、左だったり。 東海道とか中央道が
    合流してるのに略2車線なんだ。 凄い渋滞で、一般道走った方が速かった。

    ビルが近いところには、遮音壁があって、 一体どこのマンションが見えるのかな? 具体例お願い

    3548 が具体例を聞いているのに、答えられずに、首都高の話を追加?

  3. 3552 匿名さん

    >>3550
    よくあるならそのうちの一つくらい簡単に挙げられるでしょ

  4. 3553 匿名はん

    >>3547
    外からの視線が想定される方向に大きな窓を作らないことです.
    自分の土地だけを見て,敷地内こにうまく入るように設計するだけではだめです.
    むしろ,周囲の家や道路に対してどのようにレイアウトしてプランニングするかが重要です.
    陽の光は空から射してきますから,視線を遮ることと日照は両立できます.

  5. 3554 匿名さん

    >>3548
    神奈川私鉄でもよく見かけます。
    さすがにここで名前は挙げられませんが。
    ちなみに3550さんとは別人です。
    普通に見かけますよ。

  6. 3555 匿名さん

    レースのカーテン嫌いの人がいっぱいいるんだね!びっくり!

    視線が気になるなら、レースのカーテンすればいいだけって思ってた!
    人の家の中なんて普通そんなジロジロ見ないし・・・。

  7. 3556 匿名さん

    >>3541

    いやいや、>>3530>>3536の書込みのどの辺が同じ戸建て派として見られたくないの?
    理由が全く伝わってこないんだけど。フラットな立場で見ても何ら間違ったことは書いていないと思うけど??
    それとも、核心的なことを突かれると成りすます&スルーするのがマンション派の典型っていう理解で良いのかな??

  8. 3557 匿名さん

    失礼。↑のレスは>>3545対するものでした。


  9. 3558 匿名さん

    >>3550, 3554と中々、具体例が挙がってきませんね。
    直接物件名となると良くないかも知れませんが、沿線と駅名ぐらいは問題ないと思いますが?

    私もホームから20mちょっとかな?という分譲マンションは記憶にありますが、
    遠いし、手摺りもあるので中までは見えなかったように思います。
    ホームから10m切ってて、中が見えるってかなり珍しいと思います。

    それとも、私の注意力が足りないだけでしょうか?

  10. 3559 匿名さん

    >3553
    南道路だと視線をさえぎるようによく高めの植栽をしていましたが、
    今、そういうような植栽がないオープンだったり、スペースが
    無かったりします。
    南向きに窓が取れるがそうすると視線が。
    せっかく南向きに建てられるのに別の向きっていうのも。

    実家の分譲地は整形なのでほとんど南向きなのですが、古い分譲で
    区画も広めなため、レースカーテンはさほどありません。
    しかし、最近のお宅で1階がリビング(とみられる)場合は、
    ほとんどレースカーテンです。

  11. 3560 匿名さん

    私も駅ホームから近いマンション知ってますよ。
    ベランダに出て洗濯物などを干したりするのはきっと見えるでしょうが、
    中は見えるかなー??

  12. 3561 匿名

    私は道路から丸見えの戸建てたくさん見てます。
    同じくマンションもあります。

    マンションでも戸建てでも丸見えなのに気にならない人種はいるんでしょうね。

  13. 3562 匿名

    私は、視線が気になるので
    北道路で接道9m弱、長さ16mの長方形の土地にしました
    40・80なので、ゴミゴミしてない場所です

    北側に建てることで、冬至でも建物には日があたり、視線もあまり気になりません

    庭に植える木は半日陰の植物になっちゃぃますけど(^_^;)

  14. 3563 匿名さん

    地方の方と話が合わないのは仕方ないですよ
    「地上のホーム」と書かずに「高架のホーム」と書かないと都市の人以外
    にはわかりづらい。

    「高架のホーム」および線路、首都高からマンションは丸見えですよ
    だいたい4階くらいから上は丸見え。
    (部屋の中まで丸見えって事じゃないですよ)
    さすがに30階とかの部屋は見えないけど、洗濯干してるのもわかるし
    逆に家から出てくる所も見えるマンションもあります。(外廊下の分譲ね)

    通勤時、ほとんど高架を走る電車なので、たまにぼーっとしてると
    見ちゃいますね。
    基本的には本を読んでたりするので見ませんが、見ても「見えるなー」程度
    の慣れた眺めです。
    「見えない」って言い張る人は、どうして?

  15. 3564 匿名さん

    >>3563
    家の中が丸見えの分譲マンションがたくさんあると言ってる方が居るから、何処にそんなものが聴いてるだけ。
    外が見えないなんて言ってるヒトは居ないと思うけど?

  16. 3565 匿名さん

    あ~屁理屈って事ね
    戸建てだって家の中までは見えないでしょ

    夏の夜など、窓を開けているマンションは外から丸見えですよ
    なんのテレビ観てるかも丸見え
    そういうレベルの事?

  17. 3566 匿名さん

    >3558
    殺人事件も、実名でレポートしちゃう人だから、マンション名も実名で
    例を上げて欲しいというとできないのね? 多分妄想の世界の出来事なんだよね?

    高層階だから、カーテン買ってから思った。 あまりしないかも?
    周りの高層階の建物の配置は確認済。 公立中学校が急に高層マンションに
    ならない限り、大丈夫。 斜め向かいの駐車場は大型電気店に。高くても5階?

    カーテンしなくてもバルコニーの覆いか、底が見えるのかな? 全然気にしてない。

  18. 3567 匿名

    分譲マンションを売却した場合、修繕積立金って返ってくるの?
    当然返されるよな?




  19. 3568 入居済み住民さん

    うーん。
    それでも、個人的に高層マンションはあんまり好きじゃない。
    おしゃれでカッコ良いけどね。

    確かに、プライバシーは守れそう。
    中を覗けるのはマサイ族ぐらいかも。

  20. 3569 匿名さん

    確かにプライバシーは守られますね
    開放感もばっちりだろうし

    六本木ヒルズからヒルズのマンションは丸見えだけどね・・・
    アレってどうなの?
    高い家賃払ってるのに
    ヒルズ側じゃない部屋を買わないといけないって事だよね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸